09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ちょっと休憩、バトン参戦! 

キタカル旅行記はまだ前半でしたが、ここでちょっと一息

『繋げようワンコ&ニャンコの輪』のバトンが回ってきまして

嬉しいことに まっちゅちゃんクラウスくんからのダブルバトン♪

すぐ走らなきゃもったいないので 旅行記の続きは明日にして


3日後の誕生日を前に色々と振り返る良い機会だし参加します

それではいってみます。


質問その1.犬種と名前の由来

ビーグル(レモンビーグル) ロビー

rbb000.jpg

頼もしかったサッカー選手の名前(愛称)いただきました

なので厳密に言うと「ロブソン」です(笑)

rbb001.jpg

この写真ははじめて家に来た日の名前がない夜


質問その2.性別と年齢

rbb002.jpg

タマナシ男子、8/30生まれ もうすぐ4歳♪

質問その3.呼び名

ロビー、ロビィ?、ロビ!、ロビ蔵、口笛

rbb003.jpg

一時期は「梅図さん」とも呼ばれてました


質問その4.あなたにとってワンコは何代目?

ロビーで5代目

物心ついてない頃抜くと4代目(保護犬、保護犬、ビーグル、ビーグル)

rbb004.jpg

先代ビーグルが巡り会わせてくれた気がしてます


質問その5.特技

rbb005a.jpg

オヤツの欠片さえあればなんでも覚えます

rbb005b.jpg

友情と思いやりのもてる仔


質問その6.弱点

マズルの長い大きい仔が怖いみたいね


質問その7.愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

rbb007a.jpg

憧れるくらい海 (これは湖ですけど)


質問その8.一番かわいい写真

rbb008a.jpg

あざといでしょ

rbb008b.jpg

なんか噛み締めてる時が一番幸せそうです


質問その9.もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか

rbb007b.jpg

背負って背筋疲れない仔か、抱っこ移動諦めつくくらい大きい仔

rbb009b.jpg

でも、ほんとご近所のお友達に恵まれてるので

ひとりっこバンザイです


質問その10.メインであげてるご飯

ユーカヌバ ラム&ライス など

でも、カリカリならなんでもいいみたいなので

まわりの皆さんのも参考にします


質問その11.お気に入りのおやつ

目に良いブルーベリー配合の秘密兵器

すぐ品切れするので確保に必死です


質問その12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

rbb011.jpg

堂々とあげてますが何か?。でも爪の先くらい

モチロン人間用の濃い味付けや

rbb012.jpg

犬が絶対食べちゃダメなものはナシ


質問その13.あなたの犬バカ度は何%

70%、実は30%くらいセーブしてますよ

覚醒すると400%まで限界突破します


質問その14.犬に買ってあげたいもの

健康的な毎日

rbb010.jpg


質問その15.最後にこのバトンを2人に回してください

いつも素敵ワンコな

花子ちゃん サンパウロ生まれ★花子の東京下町日記


デレクくん 0LDK!!

焦らずマイペースで頑張ってくださーい、楽しみにしてます♪



明日からまたキタカル旅行記続きまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2015/08/27 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

27

コメント

 

バトンを引き受けて下さって
有難うございました。

ロビー君のたくさんの写真
可愛い表情から
ロビパパさんの愛がダダ漏れしてますよ~!

普段、セーブして70??
いえいえい、普段、セーブして500じゃないですか?

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2015/08/27 09:39 | edit

 

ありがとうございました。
さすがダブルバトンで気合入りましたね☆

プロフィールの写真の元の画像、始めて見たような…
今よりもお兄さんなカンジの子だったのかな。
一番可愛い写真、ホントに可愛いわ~♡
キラキラお目目でパッチリまつ毛♡これはもう…
私のよその子可愛いファイルに入れさせていただきます(笑)

URL | 赤霧島りるか #- | 2015/08/27 11:07 | edit

 

>>一時期は「梅図さん」とも呼ばれてました
これ、電車の中で大爆笑が止められませんでした(笑)

>>覚醒すると400%まで限界突破します
同じくです~

昨日もお打合せ有難うございます。
ちなみにケーキは人間用?ワンコ用?
いずれにしても楽しみでつぅ♪

URL | 琥珀&茜はは♀ #- | 2015/08/27 12:53 | edit

初めまして! 

初コメントです。 ポッチャリマーチのしょうが紅茶と申します。 宜しくお願いします<(_ _)>
いつもロビーちゃんのブログ楽しく拝見してます♪
元気でやさしいロビーちゃんに癒されちゃいます。
今日の 可愛い写真、めっちゃ可愛い♡ 
その他もイイですね!
我が家のマーチは寝ぼけ茶色でレモンちゃんに間違われますが、本物レモンちゃんは違いますね(笑)
お友達も皆可愛いし仲良く羨ましく見てます。
旅行記続きも楽しみにしてます。♪

URL | しょうが紅茶 #- | 2015/08/27 13:11 | edit

 

バトン、確かに受け取らせていただきました☆
みなさん写真付きで読み応えあるので
ちゃんと作らなきゃ…(汗)
何かを噛みしめてるときの表情って
ほんと、幸せそう~ですよね!

URL | sayoko #SFo5/nok | 2015/08/27 15:09 | edit

>> クラママさん 

毎日の様に撮ってる写真でいつも同じようなアングルばかりなんですけど
見返すとこの時なにがあったとか覚えてるもんで結構楽しかったです(笑)

向き合うと何百%になったりするのでセーブってのも大事ですね♪

URL | ロビパパ #- | 2015/08/28 01:21 | edit

>> 赤霧島りるかさん 

まさかのダブルバトンでしたが、とっても良い機会でしたよ

プロフィールの写真はアンニュイな感じで
この仔は将来どうなるのかなーって

気づけばなんだか先代とも顔つき似てきたというか
ウチの仔になってきたというか家族が似るってのは本当ですね(笑)

URL | ロビパパ #- | 2015/08/28 01:35 | edit

>> 琥珀&茜はは♀さん 

あの赤白ボーダーロンパース破れちゃって同じの探してるんですよねー
なので最近は梅図さんになれません(笑)

あ、手作りケーキはワンコ用ですよー
当日はちょっと早めに行ってると思うので
分からない事あったら聞いてくださいねー

URL | ロビパパ #- | 2015/08/28 01:49 | edit

>> しょうが紅茶さん 

はじめまして!これからも宜しくお願い致します
こちらこそいつも読ませていただいてますよー

書類上はレモンなんですが
ロビーはちょっと茶色がレッド寄り
でもそんな個性も愛着ありますねー

旅行記も写真多すぎでまだまだ続いてますが
また遊びに来ていただけたらと思います♪

URL | ロビパパ #- | 2015/08/28 01:56 | edit

>> sayoko さん 

> バトン、確かに受け取らせていただきました☆

無茶振りしちゃってごめんなさーい
でも、きっと花ちゃんなら皆さんを癒しまくってくれるなーと

期待してますねー♪ 焦らなくていいですよー

URL | ロビパパ #- | 2015/08/28 02:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1165-9bd7f18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list