07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

熱中症にはご注意を 

朝5時散歩も済ませ、予報37℃と今年一番の暑さになりそうで

部屋でのんびりしてた日曜のお昼

P1420587.jpg

携帯鳴って 「これから救急車で運ばれる」 って

外出中だった家族からの連絡


急いで準備して玄関で靴履くと

「散歩?」「散歩!」と勘違いしてるロビー(笑)

ゴメン留守番してて!と、タクシー飛び乗って救急病院へ

IMG_0027.jpg

熱中症

状況的にも、去年自分が倒れた時よりは軽度なので

点滴が終わるまで付き添って、顔色も大丈夫そうなので安心して

IMG_0028.jpg

やっぱナメちゃいかんですよな猛暑

老若男女関係なく、こまめなスポドリ等での水分補給は大事ですねー

お世話になった方々に御礼して、エアコンガンガンな我が家に帰宅

P1420588.jpg

「あとは任せるでし!」

ここから看病犬の出番、ずっと寄り添うロビー♪

もうすぐ4歳いろんなことわかるんだねえ・・・


もう大丈夫そうなので、今度は遅めの夕暮れ散歩

P1420591.jpg

「出遅れたでし!」

P1420593.jpg

皆さん帰るところでギリギリ会えて

P1420597.jpg

帰り道ではビーグルさくらちゃんともまたご挨拶

P1420600.jpg

暑くてどこにも行けずネタも無いなんて日曜


やっぱり何もない方が良いなと(笑)

ロビーもお疲れさま


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/27 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

27

コメント

No title 

大丈夫ですか。
今年は梅雨場が涼しかったところにいきなりの猛暑が来たからか
熱中症で運ばれる方が多いと聞いてます。
ご家族の方、軽度な方で良かったです。
(ロビパパさんの方が酷かったんですか💦)

どうかお大事になさってくださいね。

URL | 赤霧島りるか #- | 2015/07/27 06:46 | edit

 

大事に至らずによかったですねぇ。
夏は、飲み物持参して動かないと、すぐ熱中症になるよねぇ。
お互い気をつけて、夏を過ごそうねぇ♪

URL | ayakichi #p.nH4dpg | 2015/07/27 08:35 | edit

No title 

ご家族が救急車で運ばれると聞いて
ロビパパさん、さぞ、ビックリされて、
ご心配だったでしょう。
でも、大事に至らず、良かったです!

私も、先日、プチ熱中症をやりましたが
ワンコだけでなく、人間も熱中症対策は必要ですよね~

私は、大嫌いだった帽子を被るようになりました。

ロビパパさんも、お気を付けになって下さいね~!

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2015/07/27 09:42 | edit

No title 

大変でしたね。お大事になさってください。

熱中症。
いまだ身内も私もなったことがないので
逆にどんな風になるか分からず、想像が出来ない分怖いですね。

ワンコも親も熱中症対策なのか、
昨日のランは閉店ガラガラでした(笑)

URL | 琥珀&茜はは♀ #- | 2015/07/27 12:42 | edit

>> 赤霧島りるかさん 

御心配おかけし申し訳ありません
翌日も問題なく大丈夫なようです

意識失って倒れたりはしなかったようなので
自分のよりって言うのも変なはなしですが
経験者らしく冷静でいられました(笑)

ほんと危険な暑さになる時はワンコ達だけでなく
人もしっかりと対策しないとですね

URL | ロビパパ #- | 2015/07/27 13:39 | edit

>> ayakichiさん 

去年からスポドリを夏持ち歩くようになったんですけど
自分も熱中症になってアイスコーヒー等は
あまり水分補給にならないとか知りましたからねー

昔は平気、自分は大丈夫って事などもこの猛暑では気をつけて
この夏を楽しみたいもんですね♪

URL | ロビパパ #- | 2015/07/27 13:52 | edit

>> クラママさん 

去年の夏は大変お世話になりましたー
あの時の経験もあったので
熱中症舐めずに冷静にってのが出来たような気もします(笑)

その日の体調もありますけど
ほんと誰でも急にもってかれる可能性のある危険な暑さ
ある意味、自分は大丈夫ってのが取れるのも良いことだなと♪

URL | ロビパパ #- | 2015/07/27 13:59 | edit

>> 琥珀&茜ははさん 

昼前はあまりのネタの無さに
泳ぎの特訓また行こうかなとかも思ってたんですけど
焦げそうな陽射しで諦めたんですよねー

あれ?なーんか気持ち悪いって状態から
一瞬で意識失ったりとかもあるので

何か変だと感じたら、倒れて地面に頭打ちつけないよう
しゃがんだりまわりの方に伝えるのも大事ですよー(経験者談)

これぐらいは今迄も平気だったってのが
通じない時もあるみたい(笑)

URL | ロビパパ #- | 2015/07/27 14:30 | edit

No title 

関東は凄い暑さですね
熱中症・・怖いですね
無事に帰宅出来てなによりです

人によって症状も様々で
中々予防や判断がむつかしいですねー
こまめな水分補給しか思いつかない・・

昔はこうだった・・とかそんな常識も通じない
今どきの猛暑
本当に注意しなくては・・
ロビパパもロビー君も気を付けて下さいね
私も剣道のお稽古には
保冷剤と水分を持参して何とか乗り切りたいと思います

というかしんどくなったら
すくに中止する勇気を持たなくては・・と思いました

URL | だんご #- | 2015/07/27 20:45 | edit

>> だんごさん 

自分が去年倒れた時も思いましたけど
過信しないようにってのも大事だなぁと思います
世の中無理して頑張っちゃう方も多いですしね

対処法などちょっと調べてみる事も
もしも自分やまわりがって時に役立ちます♪

URL | ロビパパ #- | 2015/07/27 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1134-512e830d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list