09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

勘違い一触即発 

来週金曜の週間天気予報、晴れマークに変わって

ちょっとホッとしてたり、まだわかりませんけどね

気象庁より気象協会信じる派です(笑)


朝は平和だった散歩道

P1410689.jpg

この日も晴れて

P1410693.jpg

1歳ペキニーズ&ヨーキー飼い主さんに

『昨日も4歳のビーグルさんに会ったんですよー』と言われ

ん〜〜誰だろう?と、そんなのんびり散歩



夕方

いつものビーグル男子トリオが集まって

4日ぶり夕遊び

P1410699.jpg

ダイちゃんがくわえっぱなしだったほねっこを

ラルさんちのお庭に埋めだし

P1410702.jpg

皆が隠し場所のまわりをウロウロするもんだから

P1410705.jpg

すぐ掘りかえしては、次はどこに埋めようと悩んでる時


執着しすぎと、隙を見てママさん達がほねっこを袋にしまって

振り返ったらほねっこが消えた事に気づいたダイちゃん


近くをロビーがトコトコ歩いてたもんだから

「ロビ蔵に取られた!!」と勘違い

返せ!!と追いかけられ

ボクじゃないのに・・・とシュンとなるロビー

P1410700.jpg

「おもいっきりとばっちりでし!」


どんな仲良くても執着するもの取り上げる時は

勘違い喧嘩の原因になるから

目の前で人が毅然と取り上げないとダメですねー

そんなシーンはシーザーミランの番組でもあったなあ


まぁ、ダブルレモンはすぐ仲直りすると思います♪


ちなみに最年長ラルさんはその小僧たちの姿見て

なんだかニコニコとバンザイ走りしてました(笑)



ちょっとビックリ&少ししょんぼりしてた帰り道のロビー

P1410710.jpg

「あたしが慰めてあげるわよー」 なルーシーちゃん遭遇

ご近所ルーちゃんも数日前誕生日

腹見せルーちゃん撫でておめでとねー

一緒にペロペロっと並んで

傷心ロビーには癒しのルーちゃんな帰り道♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/12 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

ビーグル祭りはうちも晴れたら行ってみようかなと思っているので、天気は気になります
前日も含めて、晴れるといいですね^ ^

執着はキケンですよね^^;
わたしも道に落ちてたフライドチキンを巡って、モカと10分ほどバトルになりましたから^^;
指を噛まれたり・・・普段しないこともしちゃうんですよね

URL | もちち #odhe05w2 | 2015/06/12 07:24 | edit

>> もちちさん 

モカちゃんも来れたら楽しくなりますねー
いまのとこ降水確率40%で過ごしやすそうです♪

ロビーもやきそばの袋と戦ったりしましたねー

最近はあの独特の空気感みたいな
なにか起こる直前の感じわかるようになって
止めるのもちょっと上手くなりました(笑)

URL | ロビパパ #- | 2015/06/13 01:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1089-db127062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list