09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

夏を前に秘密兵器 

先日の地震からリビングでのひとり寝が怖いようで

どこ行った?と見渡すと玄関で寝ようとしてたり

こんな時落ち着ける場所ってのがロビーにもあればなあと

いままでそれがリビングのソファだったからなあ・・・

とりあえず誰かにひっついてるのが落ち着くみたいです

暑い(笑)


さて

P1410472.jpg

「玄関ならすぐ逃げられるでし」

そうだよねー、慣れて平然と部屋の中にいるのも

ああいうデカイのきちゃうと考え直さないとなー


P1410479.jpg

ちょっと前の週末予報では雨マークだったけど日曜も夏日

P1410481.jpg

そしてまたピンチ。

お気に入りな使いやすいマナー袋が品切れで

今回は代替品も置いてません・・・

P1410484.jpg

外も暑いけど、お店の中も

P1410492.jpg

「28℃設定のホムセンって暑いでし!」

代弁してもらいました(笑)

スカーフの保冷剤も溶けそうだったので次の店行かず帰宅


土日の夕遊びは同じメンバー

先日、ホースの水追いかけるゆずちゃん楽しそうだったので

P1410494.jpg

夏になったら使おうと思ってた秘密兵器(いただきもの)

リッチェルのコールドミスト持参♪

P1410495.jpg

スプリンクラーのように水吹き出すのかなと思ったら

P1410496.jpg

真夏に広場やランに設置されるようなあの気持ちいいミスト噴霧器

お庭で遊ぶワンコや見守る家族を冷やしてくれます♪

P1410497.jpg

ミスト周辺の気温を3℃くらい下げて、水道料金も1時間あたり1.5円くらい


難点は上からふりそそぐ気持ちいいミストにする時は

固定しとくか誰かが持ってなきゃいけないとこですね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/01 Mon. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

昨日は暑かったぁ。
お陰でランも行けなかった(;´▽`A``
夏どうなっちゃうのかな?
19日休み取ったけど、暑すぎず雨にならずがいいよねぇ。

URL | ayakichi #- | 2015/06/01 08:24 | edit

>> ayakichiさん 

5月最後のランでも行こうかなーって思ってたんですけど
予報雨マークだったのと、晴れたら晴れたで暑くて・・・

今月のビーグル集合の日は雨だけは降らないで欲しいですねー
晴れ過ぎな真夏日も移動で困りますけど(笑)

URL | ロビパパ #- | 2015/06/01 15:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1078-1fec013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list