07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

びい散歩2 前編 

お休みだったので、朝9時頃まで寝てて
でもロビーに起こされ、いつもの公園に向かったら
園児だらけの時間帯。
いっぱい遊んでくれると思ったから早朝起こさなかったのに
なんだよって顔しててね。

P1060875.jpg

ふと散歩道を見上げるとこの旗がバタバタしてて


P1060937.jpg

駒場スタジアムもリニューアルしたし、連れて行ってみるかと
浦和駅からPARCO越えて東に進んでいって

歩道が広いとこはいいんだけど、車の通りが多くて
道幅狭いと結構気を張るんで、裏道的なとこへ逃げたのね。

それが、この旅のはじまりだったんだけど

駅から2kmちょっとの道のりなのに
なんか数km歩いても目的地が見えてこない。
100回以上行った事あるのに、なんでだろう?

携帯、財布とか持たずに、ンコブクロと水かけボトルだけの超軽装
地図見づらくなったとはいえ、iPhone持ってこないだけでプチ迷子。

やっぱり人に聞こうとした時、見覚えある建物が目について
あっちだ!と、また人通りと車の少ない道を通って…

あそこ空が開けてる、やっと着いたぁと見渡したら


P1060909.jpg

スタジアムから2kmほど離れた競馬場でした。

以前、人から楽しい場所だよと教わって来てみた時
馬は綺麗だけど、近くの丘の公園から眺めてただけだし…
と正直思ってたんですが

レース開催日以外は施設内の公園や広場が解放されてて
中に入れるんだと看板の説明読んで、今日気づく迷子達。

P1060887.jpg

見渡す限り大好きな芝生だよ

P1060891.jpg

ああ、走ってごらん。

P1060900.jpg

うっひょおおおおおお

P1060895.jpg
ビューーーーーン

P1060901.jpg

たのしーーーい

P1060898.jpg

ここに夕方集まって、ラッキー君たち遊んでたんだね
間違えて辿り着いた場所だけど、これは大発見。
ただし、開催日に来ちゃうと前回のように入れないし
ギラギラした人たちのオーラも重いから、要確認だね。

P1060873.jpg

さて、2時間以上迷って1時間芝生で走りまくって
散々遊んだし帰ろうかと満足気な迷子たちは

また長くなったので後編へつづく


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/03 Wed. 17:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

コメント

競馬場いいですね 

道に迷ったおかげ?で、
駒場より競馬場の散歩のほうが良かったのでは?
裏道はいると、迷いますよね~

開催日以外なら入れるんですね
以前、私も散歩の時に、聞いた事あったのですが
こんなに広々と芝の広場とは知りませんでした
開催日チェックして行ってみようと思います♪

URL | シェリママ #2j50GQ9. | 2012/10/03 23:02 | edit

やってる日と時間 

ちなみに、レース開催前5日間も閉鎖らしく
レース開催日が今月9日〜12日で、
13日以降からまた中の芝生や公園使えるみたいで
朝6時〜夜7時まで利用可能。

繋いだ長い長〜いリード持ってくと楽しいですよ。

結果、駒場より犬連れで行くなら
ほんとに表情も変わる良い場所でしたね。
競馬場まではいつもの公園から道も単純なんで
次は心の底から楽しもうと思ってます(笑)

URL | ロビパパ #- | 2012/10/04 04:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/102-257cdc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list