09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ロビー6歳、秋の旅 その5 

台風過ぎて晴れたけども風が強い週明け

気づけばもう10月も終わり

こんなに10月雨降ったのも記憶にありませんね

もし冬になってもこんな天候だったら 雪ばかり

それはロビーと遊ぶには嬉しいけどやっぱ大変だよなあ


さて南房総の旅も

最終日の朝

P1610145.jpg

wifiが繋がりにくかったりでやる事もなく

二泊三日、のーんびりできたお宿

夜明け前のテラス

P1610153.jpg

車飛ばして

P1610155.jpg

昨日の海岸へ到着

P1610161.jpg

日の出を見ようと早朝散歩♪

P1610162.jpg

展示されてる船に乗ってみたり

P1610166.jpg

ちぃ 「あら、あたしのおとうさん船長さんになってるわ」

次に登ろうとしたけど

P1610168.jpg

そろそろ日の出の時間なので急げーと下船

P1610174.jpg

遠くの雲の中に赤い陽が灯り

P1610178.jpg

夜明け

P1610179.jpg

「ごらいこうでし」

P1610181.jpg

良い一日の始まりだよね

P1610183.jpg

ロビーも

P1610186.jpg

ちぃねーちゃんも

P1610187.jpg

太陽浴びて気持ち良く目覚める朝

P1610190.jpg

今日も元気にいこー


南房総最終日の旅はまだまだ続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/31 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

31

ロビー6歳、秋の旅 その4 

降り続いた台風22号の雨、夕方には止んで

今のうちにと夕散歩、ぐるっと回って曲がり角で

お友達見つけて尻尾振って挨拶した瞬間、土砂降りに(笑)


さて、南房総の旅 続きです

初日に西側を攻めたので

2日目は南から東の海沿いを

P1610109.jpg

ここまで来たなら行ってみたいよね?と

雨で足場も滑るので男チームのみで

P1610110.jpg

最南端探検隊

P1610116.jpg

房総半島最南端の碑

関東最南端でもあるらしいよ

P1610118.jpg

なんか達成感あるね(笑)

P1610119.jpg

岩場のてっぺんに白いベンチ

P1610121.jpg

「と、とーちゃん・・・風強いでし」

P1610126.jpg

さっきいた記念碑もちいさく見える

P1610122.jpg

朝日と夕陽が見れる絶景ポイントらしいけど

P1610125.jpg

わりと険しい岩上のベンチ

たぶんこれ以上行ったら危ないから

ここに建ってんだろねー


道の駅、渚の駅巡りして

あの台風の影響で閉まってるとこもあったりで

P1610130.jpg

広い潮風公園おもいっきり走り回って


漁に出れてないなら魚はいいかなーと

新鮮な野菜や肉買い込んで

P1610131.jpg

「ふぅー 遊んだでし」

雨もあがったし泥んこになった服着替え

P1610137.jpg

「ん?もうごはん?」

P1610133.jpg

「おすそわけお願いでし!」

P1610135.jpg

この日は すき焼きで乾杯♪

P1610140.jpg

遊んで食べて夜はのんびりと晩酌な2日目


次の日やっと晴れるらしいから

朝早いよーで

ぐっすりおやすみなさい♪


さて、長くなってますが最終日編に続きます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/30 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

ロビー6歳、秋の旅 その3 

10月最後の日曜日もやっぱり雨

台風の影響で土砂降りもあるようなので

ハロウィンコスプレもせず大人しくするしかないかなー


南房総の旅の続きです♪

2日目の朝

P1610059.jpg

この日も朝から小雨

みかんの木に囲まれたお宿

P1610060.jpg

「バッタでし」

朝風呂でもちょっと載せられない虫との戦いがあったり(笑)

傘さす程の雨じゃないしと海岸散歩

P1610076.jpg

去年は海のあとにちぃねーちゃん腰やったりしたので

リベンジも兼ねての千葉の海

P1610072.jpg

去年まで海知らずだったロビーもすっかり海に慣れ

P1610078.jpg

ちぃちゃんも元気に走り回ったりと楽しそう

P1610064.jpg

リベンジも達成したってことで安心して

P1610065.jpg

岩場攻めたりな朝散歩♪

P1610084.jpg

昨日おばちゃん達と約束したし

顔出さないとねーと漁港でのお昼に決定

P1610086.jpg

宿のまわりはみかん畑

オーナーさんに 『好きなだけもいでいって』 と言われてたので探検

最近こんな道ばかり攻めてる気もする(笑)


宿のまわりの木はまだ緑色だったけど

P1610088.jpg

こっちは食べごろ♪

P1610089.jpg

良い匂い

P1610090.jpg

甘いもぎたてみかん食べたら漁港へ出発



ワンコ連れでもオッケーな個室に通してもらって

P1610095.jpg

和室の机の高さはヤバいねとロビーはホールド(笑)

P1610096.jpg

やっぱり新鮮そうな海鮮丼♪

話聞いてると前日までの台風の影響で

漁にあまり出れてないらしい

P1610106.jpg

ワンコも入れるポピーの里

咲く季節に行ったら綺麗だろうなー

お土産だけ買って

P1610107.jpg

行ってみたかった野島崎へ


まだまだ続きまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/29 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

ロビー6歳、秋の旅 その2 

台風22号は列島を逸れていきそうですが

週末にまた雨を送ってくるみたい

日曜は楽しみにしてた道満ハロウィン

悪天候で中止になっちゃったら残念だなあ

毎週のように週末雨な10月、どうなることやら


さて、自然満喫な房総の旅の続きです

宿に着いて、さっき買った食材で夕飯の準備

P1610027.jpg

「ごはん♪ ごはん♪」

テラスでバーベキューも出来たんですけど

人数的にホットプレートだよねーと

P1610031.jpg

お肉や野菜にやきそば♪

P1610028.jpg

海だしとお刺身で乾杯♪

P1610036.jpg

大人しく待ってたちぃねーちゃんと

ずっとウロウロ、調理の手伝いしたがるロビー

P1610039.jpg

それぞれの夕ご飯も済んだら

P1610042.jpg

宿の回りを散歩に行こうと

P1610043.jpg

出てみたら、外は真っ暗で

P1610046.jpg

街灯ない山道だし危ないよねと退散(笑)

P1610048.jpg

「あたしはもう寝る時間よー」

P1610040.jpg

「えー、もう寝るのー」

雨もちょっと降ってきたしね・・・

P1610056.jpg

翌日また漁港行く約束

おばちゃん達としちゃったなー

雨だけど予想外な楽しさだった2日目はまた明日に♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/28 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

ロビー6歳、秋の旅 その1 

計画しては予定が合わず企画倒れになったりもしつつ

前日の超大型台風でまたかなーとかも思いつつ


台風一過の晴天ってのもなく曇天

P1610010.jpg

いつも通りな昼前散歩

もうスッキリしたし帰ろうよってロビー


30分後

P1610011.jpg

「いったいどこに行くでし?」

P1610012.jpg

おなじみちぃ一家と一緒に

P1610013.jpg

アクアライン越えて

P1610016.jpg

オフシーズンの

P1610017.jpg

南房総にあっという間に到着♪

P1610019.jpg

行き先も二転三転したり

予想外の台風だったりで

下調べも出来なかったんで

漁港で聞き込み開始

P1610021.jpg

地元の皆さんに教えてもらったスーパーとは違うけど

結果オーライで買い出し済ませ

P1610022.jpg

「今度は山に向かってるでし」

さっきのが最後のコンビニだったね(笑)

P1610092.jpg

攻略拠点なペンション到着♪

P1610025.jpg

久々の二泊三日なロビー旅

とても思い出深いものになった秋の旅


続きはまた明日〜



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/27 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

命日 

今日25日は先代ハル♀の命日

あの日は仙台への出張行くのを代わってもらって

側で看取ること出来たなあ


二代目ビーグルのロビーは

日々を精一杯楽しんでるよー

p10hal021.jpg

ソファでの寝顔もなんだかハルと似てきたよ

いつも見守ってくれてあんがとね


そんなロビーと今年は旅に出ています♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/25 Wed. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

台風21号 

超大型台風は明け方直撃、夜明け前に凄い雨くらいで

朝に通り過ぎていったけど

なんだか一日中サイレンの音が遠くで聴こえてたり

P1600997.jpg

朝の散歩コースチェック

風も相当凄かったみたいで

P1600998.jpg

やっぱり折れてる木が今回も

P1600999.jpg

落ち葉が凄い量

P1610001.jpg

4年前より酷くならずホッとして

昼から晴れるならと洗濯しまくる月曜日


夕方、もうだいぶ暗くなってから

ちょっとショート散歩しとこと出てみたら


遠くにピンク、青、黄色なお散歩ライト

P1610003.jpg

皆さん発見

P1610004.jpg

じゃあちょっと歩きましょとツレサンポ

P1610006.jpg

雨のあとだし匂い気になるねー

コンビニ行くだけのつもりが

台風と長雨明けた楽しい夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/24 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

超大型台風直撃中 

夜中に関東上陸した台風21号

朝には抜けてくんだろうけど

何も起こらないといいなあと予約投稿

P1600988.jpg

連日の雨

P1600994.jpg

ワンコたちも毎日雨で不思議に思ってんだろね

とか思ったり


不規則な散歩時間のせいか

いつもの倍の回数ひねり出したロビー

P1600996.jpg

処理袋補充な買い物散歩

新製品フローラルの香りつき処理袋が売ってたので

これからちょっと袋が良い匂い(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/23 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

中級コース 

この超大型台風、4年前の秋の超大型台風並みということで

毎日ロビー日記続けてるとこんな時便利なもんで

4年前の日記を見直してみたら

結構凄かった

皆様、飛んでくる頭上の物とか気をつけてくださいねー


さて

P1600969.jpg

駅までの帰りのバス

スリングの中でめずらしく寝息たててたロビー


この日はアルくん誕生日ってことで

P1600974.jpg

2 on 2

それぞれコンビ組んで

見守る女子マネ状態のゆめちゃん


まだ4ヶ月なパピーのラルちゃんは

同じ体格のコパちゃんとずっと組みあってたんですが

コパちゃんとの乱取りで

初心者コース終わったみたいで

P1600977.jpg

ラル 「あそぶでちゅー!!」

P1600978.jpg

ロビ 「まずはプレイバウでし」

相手に敵意がないことを知らせてからだね

P1600980.jpg

ロビーもやっと指導乗り気になったようで

P1600981.jpg

わりと子煩悩な疲れ知らずな師範代



いやいや、泥だらけになって十数キロ歩いてんだから

はやく風呂入って足裏ケアしよな夕遊び(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/22 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

アスレチックな帰り道 

ただでさえ洗濯物乾かない日が続く雨の日々

台風が超大型になって週末はなるべく外出ない方がいいレベルらしい

秋の台風は動きも遅くて大きくなりがちなんで

来週の予定もどうなることやら・・・


さて冒険の続きです

P1600962.jpg

思う存分広い草原駆け回ってリフレッシュ

のんびりと過ごして

P1600963.jpg

午後には雲増えて

ちょっと寒くなってきたからそろそろ帰ろ

P1600965.jpg

ケモノ道を進んできたせいか短毛のロビーにも

自分にもひっつく草が付いてたり


さて、出口はこっちだろなーと歩いてると

かなり遠回りしないと土手の上には行けないみたい


ここ抜けていけば近いのにって場所は

溝が長雨のせいで1メートル幅な川になってたり

ロビーも足とお腹は泥んこ

P1600966.jpg

険しい土手を登りきって

泥んこのロビーをタオルで拭いて

自分も足が泥だらけなんで拭いて

P1600967.jpg

あの先にはバス停あるから頑張ろうと

気づけばもう夕方

P1600969.jpg

いつもの公園、いつもの時間に着いたけど

今日は大冒険だったねえ

P1600983.jpg

「ロビーにーちゃん達なんだか疲れてまちゅ?」

2歳な誕生日当日だったアルくん達に会えて

ひと遊び


それもちょっと新鮮な事あったので

明日に続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/21 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

秋の秋ヶ瀬公園 

木曜日はずっと雨で気温も9℃で冬のような1日

そんなロビーも丸まってるしかない日なので

先日の大冒険の続きです

P1600949.jpg

いざとなればGPS付きなスマホの地図見ればなんて

軽い気持ちで薮の中に入って行ったら

P1600akgs.jpg

この真ん中辺りでプチ遭難(笑)


前日までの長雨でぬかるんでたり足下も悪く

ほんとのリアルケモノ道をロビーが進むもんだから

面白いんだけど

片手でリード、片手で枝払ってで写真撮る余裕ゼロ


深緑の世界彷徨って

音が聴こえてきた方目指して

P1600950.jpg

やっと出れたー

目的地だった 秋の秋ヶ瀬公園 到着♪


普通は車で来たり各入り口から入るので

こんな苦労はないと思います(笑)


P1600951.jpg

「ジャングル楽しかったでし♪」

ビーグルだし本能うずいたね

P1600952.jpg

ひさびさのロングリード持参

P1600953.jpg

好きなだけ

P1600954.jpg

駆け回っていいよー


『おーい、ロビー』

チラッ

P1600957.jpg

「ミルクボトルでし!!」

P1600958.jpg

呼び戻し用ミルクボトル

一緒に寝そべって空眺め

疲れた足裏を互いに休め

P1600959.jpg

晴れて気持ちいいし遊びにきてよかったね

P1600961.jpg

何時間もかけてどこまで歩いて行っても

帰りはバス予定の準備してたんで気楽だったんですけど


このあとまた一波乱(笑)


雨続きだし明日も続きまーす♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/20 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

秋の大冒険 

今日からはまた雨が続いてどうやら台風も来てたり

昨日久しぶりに見れた青空と太陽に

競馬場の広い芝生へ行こうかなーとか出て

途中で調べたら

レース開催中らしいので逆方面に方向転換


P1600934.jpg

あれ?

P1600933.jpg

小さい頃の思い出

市役所前の老舗ドッグカフェは岩槻へ移転しちゃったらしい

閉店前に来たかったね、残念

P1600935.jpg

こんなに良い天気

もったいないよねとひたすら西へ

P1600936.jpg

広い空と綺麗な草原

P1600937.jpg

「とおちゃん ここどこでし?」

P1600940.jpg

わりと歩いてくるには無謀なとこです

P1600941.jpg

秋になると急に思いつく

地図も見ずどこまでも行こう企画

P1600943.jpg

予定したた場所通り過ぎて

ここまで来ちゃったね

P1600945.jpg

どこまで入っていいのかわからないので施設外へ

P1600947.jpg

たぶんこっちの方角行けば目的地だよ

P1600948.jpg

道無くなったけど(笑)

P1600949.jpg

ジャングルのようなケモノ道へ

果たして無事着けるのか?



続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/19 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

U字だと効果薄 

ビーグル仲間のハッピーちゃん、茶々丸君はやくよくなってね

ー ー ー

いったい何日ぶりだ?って雨の降らない昨日の午後

こりゃ早めに散歩出るしかないと夕散歩

P1600898.jpg

神社の先で

P1600906.jpg

発見

P1600899.jpg

合流♪

P1600908.jpg

「なかよく」

P1600911.jpg

「ワンプロするのよー」 と6歳コンビに見守られ

P1600912.jpg

「楽しいでちゅ」 

4ヶ月と1歳の年も体格も近いワンプロ

P1600914.jpg

「てい!」

寝技上手い(笑)

P1600922.jpg

「ねぇ、せっかく晴れたし走らない?」

ロビーもウズウズ

追いかけたらコケちゃうパピーの姿にギャラリー悶絶♪

P1600918.jpg

ロビーが教えるまでもなく

受け継がれた技がコパちゃんからラル2世に

コパちゃんもラルちゃんとほんと楽しそう

P1600928.jpg

「ゆめちゃんは光るボールに夢中だし、ぼく 暇でし」

P1600930.jpg

ロビー大好きっ仔アルくん参上

今日18日は2歳の誕生日だねーおめでとアルくん♪

皆さんに渡してた例の物をプレゼント

P1600931.jpg

ロビアルコンビでお庭走って

いつも見てる某コーギーブログさんのとこに載ってた

ピンポンの音とか選挙カーの音とかポスティング見て興奮しちゃった時


ワンコの腰を100均とかのY字肩たたきマッサージ器とかで挟むと

ピタっと止まるよって動画を見ながら


U字のマッサージ器で挟むの試されてたロビアルコンビ

これだと気持ちいいだけみたい(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/18 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

まるで冬 

12月並みな寒さになってた週明け

ちょっと頑張りすぎだろって秋雨前線

P1600885.jpg

飽き飽きな秋雨

P1600886.jpg

もう雨降ってようが散歩するしかないね

P1600887.jpg

雨吹き飛ばせロビドリル♪

P1600890.jpg

今日の午後は降らないらしいけど

両手塞がらず

濡れないだけでも気が楽


でも洗濯物乾きそうにないねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/17 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

雨だってばよ 

しとしと雨は降り続き、出かける気分もなく

amazonプライムビデオたれ流しつつな日々

好きな映画も海外ドラマもだいたい観たいもん観終えて

某ナルトを観だして続き気になる雨の日曜日

P1600878.jpg

霧雨な朝散歩

P1600881.jpg

「なんかいるでし」

小雨になったんで夜前散歩

P1600879.jpg

うにゃにゃー♪とバッグにアタックなパピー(笑)

P1600880.jpg

雨だけど会えたの嬉しそう

はやく晴れてほしいねー

P1600883.jpg

ロビーも久々に仲間に会えて満足したみたい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/16 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

お天気次第 

外は雨ばかりで

小雨の中、シッコと大きいの済ませたら

P1600874.jpg

部屋で丸まるしかない土曜

ついでにこっちの身体も休息中♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/15 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

ひきはじめが肝心 

寒暖差のせいか流行ってるっぽい風邪

帰ってきてちょっと寝たら喉が腫れてたので

のどぬーるシュッと吹いて安静して

一気に治してしまおうと

朝夕の散歩はお任せして

たんですが


枕元で無言で見つめて

P1600867.jpg

行けたら行こうよとせがむんで

P1600873.jpg

夜散歩

こちらも良い気分転換


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/14 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

今日から秋の長い雨 

今日から10℃くらい下がって一週間ほど天気悪いみたい

過ごしやすい秋の季節、ちょっと残念

P1600859.jpg

早朝散歩で

P1600854.jpg

足だけ写ってるロビーの横に

P1600853.jpg

連日公園デビューなパピー♪

P1600856.jpg

約半年間、なんとなく物足りないような

ぽっかり寂しさもあった散歩コースでしたけど

また朝の楽しみが増えそう


で、ロビーはといえば

P1600857.jpg

朝から落ちてたピザパンに必死(笑)

P1600862.jpg

コスモス畑も

P1600863.jpg

雨で散っちゃうのかなあ


夕方は降ったり止んだりな雨

P1600865.jpg

「3日連続病院でビビったでし」

院長先生にお店のパンフ届けにだけ行ってみたり

なにげにこの雨を前にロング散歩な夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/13 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

秋の病院2 

玄関開けたら濃霧だったりな朝

午前中にやっとこうって事も

ちょっとこの寒暖差で風邪気味?

頭重くてぐったりしちゃってダウン


P1600831.jpg

昼散歩でひさしぶりにアローさん

P1600834.jpg

日替わりはグリーンカレー♪

落下ポイントへ移動するロビーですけど

P1600837.jpg

匂いはココナッツ「ミルク」でも舐めたらエラい目あうよー

P1600841.jpg

「ボクはこっちでし」

食べたらキュンキュン鳴いてたのもおさまって

P1600843.jpg

「あたしも牧場から戻ってきたわよー」

エピちゃんと並んでオヤツ

P1600842.jpg

見たがってるパピーもいつか連れてくるねなんて話しつつ

ごちそうさまでしたー♪

P1600844.jpg

夕暮れ病院行く途中で仲良しポメトリオや

以前お会いしたビーグルさんに会えたり

P1600847.jpg

11.18kg (こっちの体重計では)

あとひとひねりで10kg台

P1600848.jpg

目も耳も爪も色々とチェックして三点セット

P1600850.jpg

帰りにカレンダー貰って

先生達にも夜にワンコと行ける駅前のお店紹介しますねーなんて言いつつ

お店の名前がどうしても出てこなかった帰り道


今度ポストに入れておこう



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/12 Thu. 06:14 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

秋の病院デー 

毎月10日は病院の日なロビー

ロング散歩な距離の方も

秋になれば気持ちよく歩けると思ったら

暑い・・・

P1600821.jpg

ので涼しくなる夕散歩で

P1600822.jpg

11.35kg

暑い夏の期間はいつもより走れてないのと

誕生日後のオヤツセレブもあったしね(笑)

P1600824.jpg

他はとくに問題無しで今月のネクスガードスペクトラ

P1600825.jpg

リラックス

P1600827.jpg

この後いつも行く場所は定休日なので

まっすぐ帰るよーってとこで

P1600828.jpg

アルくん遭遇♪

P1600829.jpg

キャバリアのアルくんにも遭遇♪

同じ名前でロビーの弟のように可愛がってる仔たちの

尻尾の動きが嬉しい夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/11 Wed. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

幼犬もオッケー 

なんだか暑かった連休も夕方になると一気に冷え込む秋

週末からはまた寒くなるらしいですね

P1600796.jpg

昼前散歩

P1600795.jpg

月曜も秋晴れ

P1600799.jpg

お店行って

P1600800.jpg

これならパピーも食べられるかなってのをチョイス

P1600802.jpg

秋のパン食い競争らしく喜んでもらって

P1600804.jpg

「おすわりできるでちゅ」

餌付け完了(笑)

P1600815.jpg

元気な1歳児達

アルくんはロビーと芝駆け回り

コパちゃんはパピー と

P1600810.jpg

遊びだして

P1600817.jpg

乗って

P1600818.jpg

乗り換えされて

年齢順になるかあやしい 4ヶ月 vs 1歳児(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/10 Tue. 06:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

末っ子はどっちになるか 

連休中日はなんだか暑い日曜日

行楽日和なんですけど

暑さ寒さで身体が大変

P1600781.jpg

ウッキウキなラルフ2世

P1600783.jpg

みなさんの顔は硝子越しに何度も観てたおかげか

人懐っこい性格なパピー

P1600784.jpg

パピー用じゃないオヤツタイム

P1600789.jpg

コパ 「ボクより若いでちゅ」

ラル 「よろしくでちゅ♪」

コパちゃんもやっとオヤツの順番が最後じゃなくなるね

たぶん


P1600793.jpg

もうすぐ2歳になるアルくんは

耳元で歯をたてられたのか

「それやっちゃダメでしゅ!」 と一喝(笑)

P1600794.jpg

「はぁ〜 びっくりしたでちゅ」

パパさんの足の間に速攻避難(笑)

P1600788.jpg

「ボクの出番はまだだよー」 と のんびり見守りモード


フルパワーでジタバタしてるパピーには

眠くなって動き鈍くなってからの相手するつもりらしいです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/09 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

やっとデビュー♪ 

前日夜は1分くらい続いた横揺れ地震

最近はガタって瞬間的に大きいのばかりだったし

慣れてても気持ち悪いねーああいう横揺れ


雨も降ってひんやり冷たい空な土曜

P1600766.jpg

紅葉はまだ緑

P1600767.jpg

霧雨もやんで空も晴れてきたってことで

P1600769.jpg

ひさびさ、家シャンプー

P1600772.jpg

雲も動かない無風

P1600776.jpg

「お散歩デビユーしたでち!」

前足とかロビーと同じ大きさ(笑)

P1600778.jpg

やっとワクチンとか諸々済んで

初のアスファルトデビユー

4ヶ月パピー5.5kg

先代譲りな上目づかいな秋

P1600779.jpg

そういえばロビーもパピーの頃は

指の絆創膏が必需品だったなあと懐かしい

ちっちゃな歯と爪(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/08 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

連休突入ですけど 

あいにくの雨で始まる秋の連休

P1600764.jpg

なんだかやけに眠いので

連休はのんびりしまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/07 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

朧月夜 

ほんと彼岸越えたら急に寒くなって

布団に潜り込んでくるロビーがあったかい季節に

ちょっと前までは朝も暑くて

互いに背中とふくらはぎくらいしか接触なかったのに

P1600746.jpg

いつもの公園も

P1600745.jpg

この寒空続けば

P1600747.jpg

今年の紅葉、ちょっと早いのかもなー

P1600753.jpg

夕暮れ散歩

P1600749.jpg

匂い取り済んだら

P1600754.jpg

季節の入れ換えものが安くなってたのでまた来店

P1600756.jpg

ぼんやり休憩な帰り道

P1600760.jpg

朧月夜な散歩道

気持ちいい秋の夜風

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/06 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

月見散歩 

急に寒くなって11月下旬並みだった水曜日

秋冬の上着はポケットの位置がちょっと違ったりで

いきなりポロっと物を落としたり(笑)

P1600727.jpg

ワンコグッズ売り場も秋冬ものばかり

P1600731.jpg

やけに雲多いけどどうだろねーと夕散歩

P1600732.jpg

公園で発見合流

P1600733.jpg

ゴールデンのふぅちゃんの大きさにビビるコパちゃん

P1600735.jpg

馴染みの子にオヤツ貰ったり

小柄なゆめちゃんのリード渡して楽しそう

P1600744.jpg

帰る頃には綺麗な月も観れたものの

お散歩レンズじゃやっぱ上手くは撮れないなーな秋の夜空


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/05 Thu. 06:19 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

今日は中秋の名月 

今年は今日10月4日が中秋の名月

天気も大丈夫っぽいので今夜はのんびりお月見です

ちなみに満月は6日らしい

P1600720.jpg

ひなたぼっこ

P1600716.jpg

夕暮れの月がやけに大きかった帰り道

撮ってもちいさくしか映らないので

撮りません(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/04 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

ちょっと寂しさ秋の道 

いつも見慣れた朝散歩コース

シャッターが最近閉まってたなと思ってたら

重機で建て壊し始まったり

散歩中おばあちゃんに声かけてもらった事あったりで覚えてる家

しばらくするとそこにどんな景色があったか忘れてしまう


公園のそばも広い更地

囲われたフェンスと広さもあってか

こっちは

今のうちだけドッグランに…とか思ったり

そんな秋の夕暮れ

P1600708.jpg

誰かいたかな?と匂い取り

P1600710.jpg

柴のヒロくん親子とご挨拶

P1600712.jpg

だいぶ暗くなるのも早くなって

30分くらい早めたほうがよさそな秋の散歩道



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/03 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

オモチャ事情 

オモチャ遊びすぐ飽きちゃうロビー

壊すまで遊ばないのでわりとオモチャ箱は盛り沢山

もっぱら誰か帰ってきてテンションあがった時に

玄関までくわえて持ってくる用になってます


夕方

P1600700.jpg

ちぃねーちゃんひさしぶり

P1600702.jpg

弟モードに

兄さん役が増えてたロビーもちぃねーちゃんにだけは甘えます

ちぃもロビーにかかってこいよとけしかけるんですけど(笑)

P1600704.jpg

持ってきたチーズのオモチャはコパゆめ争奪戦

P1600706.jpg

ひっぱりっこ用に持ってきてたロープは

音鳴らないし光らないしで

1分で飽きられて残念そうに芝の上で朽ち果ててました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/02 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

似た物同士な性格 

この日は近所の後夜祭での花火楽しみだったんだけど

今年は無かったみたい、あれ綺麗だったんでちょっと残念

さて

P1600687.jpg

夕暮れ散歩で

P1600691.jpg

肉球まだピンク

アルコパゆめロビでご挨拶

P1600692.jpg

「もう 5kg でちゅ」

散歩デビューの頃は小柄なゆめちゃん超えちゃうかもねーなんて言いつつ

P1600694.jpg

窓際でカーテンの端咬んで遊ぶ姿にロビーも興味津々

P1600690.jpg

1歳のコパちゃんは

P1600696.jpg

ゆめちゃんとのボール遊びに夢中

P1600698.jpg

もうすぐ2歳なアルくんは

とにかくロビーの真似するのが好きみたい


今月デビューな二代目はどんな性格に育つのか

まぁやんちゃなのは間違いないですけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/10/01 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01