08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

安心するホームコース 

暑かったり寒かったりな9月も終わり

秋らしい過ごしやすい日増えるといいなあ


夕方の公園コース

P1600685.jpg

今週はこっち全然来れなかったんで

匂い取り情報収集に夢中

P1600686.jpg

ふぅちゃん、マロンくんたちとご挨拶

誰かに会えて目的達成すると夕飯モードの帰り道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/30 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

そんな時は笑っとけ 

ニュースで冠水被害の映像観つつも

同じ関東でもこっちはさほど被害もなく

P1600681.jpg

雨が酷くなる前に出て

P1600682.jpg

朝は問題なかったものの

P1600683.jpg

夕方は今のうちにと早めに出て

ロビーがスッキリした途端

物凄い土砂降りで笑うしかないずぶ濡れ帰り道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/29 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

コスモス綺麗な秋のラン 

金木犀の匂いが風に乗る散歩道

昼にどうしようかと悩みつつ

P1600641.jpg

今月のランへ

P1600643.jpg

参上♪

P1600647.jpg

月に一度は行くようにしてるラン遊びも

今月お誘いされても行けなかったり

まわりのお友達が行ってきたよーってのも聞いてたので

P1600649.jpg

来月のハロウィン企画の日にちも確認したかったし

P1600650.jpg

こっちはワンコ連れだと無理っぽいので行きませんけど(笑)

P1600651.jpg

ひさびさな平日ラン

P1600657.jpg

スリスリのあとロビーの匂いをチェック

草の匂いのみでセーフ♪

P1600660.jpg

ひさしぶり〜

P1600666.jpg

馴染みの仔と楽しそうに走って

P1600671.jpg

柴連れのおじさんに懐いちゃって離れないロビーに

『おーいこっちこっち』 と焦ったり(笑)

P1600655.jpg

気持ちいい秋のラン

P1600674.jpg

次は10/29かなー

仮装今年は頑張ってもらおうかなー

(コンテストには出ないけど)

P1600678.jpg

コスモスが綺麗な秋のラン

今日は大雨らしいしたっぷり遊べた水曜午後


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/28 Thu. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

整理整頓で振り返る 

帰ってきてご飯作るの面倒な時も多く

時間的に食べてくのも弁当買うのも違うなーって事も多く

手軽なカップラーメン多いんですけど

最近コンビニのカップラーメンコーナーが担々麺だらけ

全国各地名店の美味しいやつもあるけれど

まだまだ暑い日に部屋で汗かきたくないなあと思ったり

やっと違う種類も並びはじめた火曜

ちなみにエースコックの大阪ラーメンが最近のマイブーム

P1600639.jpg

先日、撮ってたら「メモリーカードがいっぱいです」表示が出たので

いつもならすぐ次の注文するんですが

ピンが合ってないのやブレブレも結構多いんで整理してたら

桜の季節から半年いろいろ思い出すなーと

この半年を振り返りつつ

またひと月分は容量確保な火曜


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/27 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

お墓参りへ 

ちょっとだけ見れる夕暮れ時の空の桃色が綺麗な季節

晴れて暑くなりそうだなーと朝のうちにお墓参りに

P1600626.jpg

掃除の間

P1600629.jpg

おとなしく待ってるロビー

P1600627.jpg

ロビーともども今後ともよろしくお願いしますと

御礼とお願い

帰ったら

P1600633.jpg

ご褒美タイム♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/26 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

お彼岸の日曜 

お客さん来たりなお彼岸中、夕散歩でアルくん合流で

P1600608.jpg

日曜トリオ

みなさん相撲中継観てたりな下では

P1600616.jpg

こちらもがっぷり

P1600610.jpg

今日お土産あるよーとアルくんちから

P1600609.jpg

たねやの茶巾絞りに包まれた栗子みち

P1600613.jpg

上品なこし餡と栗の餡♪

P1600622.jpg

ほんの爪の先でもくれませんかなロビー

P1600618.jpg

暗くなって黄色と

P1600621.jpg

青が光りだしたら

P1600624.jpg

1歳コンビのイリュージョン

三脚使わないと綺麗に撮れない(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/25 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

秋分の日 

秋分の日らしい過ごしやすい土曜

半袖や散歩で着てる服も変えたりな頃

P1600586.jpg

前日張り切りすぎた反動で腰痛い(笑)

P1600588.jpg

空もすっかり秋

P1600599.jpg

来月にはお散歩デビューだよねと

コパちゃんがお散歩デビューで使ってた

ちいさいハーネスを着けてみた3ヶ月パピー

P1600590.jpg

服嫌がらないタイプらしい

P1600591.jpg

元気に4.5kg 来た時の倍

P1600596.jpg

「あたしと1kgぐらいしか変わらないわねー」

P1600602.jpg

「ぼくは指導係らしいでし」

いままでぼんやりしてた視線も

ロビー達を興味深く追いかけるようになって

P1600601.jpg

お庭では

P1600604.jpg

エレクトリカルな追いかけっこ


まだ土やアスファルト踏んだ事無いパピーも

ビーグルと柴と人にはすっかり慣れてるデビュー前


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/24 Sun. 06:28 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

24

あきさんぽ 

金曜の午後は雨ってことで

涼しいしこのままちょっと遠くまで行こうと朝散歩

P1600558.jpg

途中で久々のレモンちゃんや偶然アルくんのおとうさんに会ったり

P1600556.jpg

別所沼公園到着

P1600559.jpg

「ひさびさでし」

暑いとこっちまで来れなかったからねえ

最初は競馬場行こうとしたら

レース開催中らしく真逆コースへ変更

P1600571.jpg

ん?めずらしく臭うなと思ったら

ロビーよりもデカイ鯉が浮かんでたり

P1600565.jpg

遠足の時期らしく芝生は人多かったんで

あっち移動しようぜーと

P1600572.jpg

ちいさな山発見

P1600573.jpg

走っていいよ

P1600576.jpg

うおおおおお!!

P1600578.jpg

アップダウンのコースが楽しいみたい

P1600579.jpg

一緒に走ったりで結構疲れ

P1600582.jpg

この後の雨もグッスリ寝てた

ロビーのあきさんぽシーズン


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/23 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

のんびり木曜 

もう30℃を超えるような日はない?

散歩が楽しみな秋やっと到来

来週以降はどこかフラっとも出来るかな

P1600548.jpg

陽射し強くてもカラっと風が気持ちいい

P1600550.jpg

秋の空

P1600549.jpg

もう9月も下旬だけどねー

P1600552.jpg

疲れ気味な体調を調整な木曜日

カレンダー締め切り前に写真も選んでおかないと

あのままでもいいけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/22 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

ご心配おかけしました 

ご心配おかけしました、ロビーの眼翌日も問題なさそうです

先代ビーが眼の病気になったりで過敏になったり

これなら平気だなと経験だったり

念のため、空いてそうな時間に病院で診てもらいますけども


P1600537.jpg

久々のアレちゃんらトイプー組とご挨拶な朝

毛虫が落ちてきて大変だったらしい

P1600538.jpg

もう桜の木の下はそんな時期


今週はこの温度差でこっちの体もよくわからなかったり

睡眠不足気味な夕方散歩道

P1600544.jpg

すれ違いだったゆめコパコンビと合流♪

P1600545.jpg

ロビーは相変わらず我関せずで

P1600546.jpg

姉弟対決観ながら足下でマッサージおねだり

光るボールと光る首輪でエレクトリカルボール遊びな秋(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/21 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

寝てる間に 

今朝起きたらもう大丈夫みたいだけど

目に何か入ったか擦ったかしたのか

昨日の午後はバタバタ

P1600534.jpg

彼岸花も暑さに疲れ気味

P1600535.jpg

このあとはいつものように縁側昼寝してたロビー


夕方起きた時、左目開きにくいみたいでウインク状態

慌てて写真とかは無いですが

目やに取ったり拭いたりで治ったものの

目頭の膜も色が濃かったりと

気になるので目薬貰いに一応行ってこよう



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/20 Wed. 06:35 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

連休最後は洗濯日和 

九州、四国、本州、北海道と全国移動した台風は

この台風18号が観測史上初だったとか


ずっと雨だった翌日は予報通り

夜中に暴風突風やってきて外は湿った熱気

枝やいろんな物まき散らし去って行った後は

P1600504.jpg

あ、あちぃ・・・

20℃台な前日との温度差が15℃くらいあったような

P1600501.jpg

ここまで暑いとどこも行けないねと

洗濯しまくりな連休最終日


やっと出れるかなって夕方

P1600513.jpg

「4kgになったでちゅ」

あっというま

P1600511.jpg

にいさん達も待ちわびてるデビュー

P1600508.jpg

今日はボール取られないとウキウキなコパちゃん

P1600516.jpg

夏と違って暗くなるのもあっという間

P1600520.jpg

遅番な

P1600522.jpg

女子たちも来たとこで

コパゆめコンビの姉弟ボール取りが始まって

P1600528.jpg

「取ったどー」 と

ゆめちゃんからの初ゲットで

ずっとぐるぐるウイニングラン

相当嬉しかったらしいその姿も

暗くて撮れないのが秋


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

台風でも出なきゃと出さなきゃ 

夜中に通り過ぎるらしい今回のノロノロ台風

直撃コースでもないし

豪雨暴風は寝てるうちに通り過ぎちゃう感じなのかな


昨日はずっと雨

超ショート散歩でシッコ済ませても

外じゃないと ンコ出来ない仔なので

P1600489.jpg

レインスーツで出発

台風や大雨散歩でも

ふんばりキャッチする方が互いに気も楽

P1600495.jpg

「でも、濡れるのは嫌なんでし…」

そんな浮かない顔しても草と土の匂いの場所

部屋には無いからねえ

6歳になってもそこらへんは変わらぬ日々


6歳といえば

そろそろハーネスとかも買い替えようかと

お友達に会うと仕様感とか聞いたりしてるんですが


動物病院等に置いてある通販冊子ペピィに

P1600497.jpg

「見覚えあるでし」

P1600498.jpg

カレンダー紹介ページにコパちゃんわりと大きく載ってるねー


この雑誌にもわりと欲しいハーネスとかグッズ載ってるので

毎回、参考になります


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/18 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

ノロノロ台風 

台風はゆっくり迫ってて、今日は一日中雨予報

日曜21℃、月曜34℃予報っつうのも困りますけど

P1600462.jpg

土曜も雨の前にたっぷりと

P1600469.jpg

馬からをハムっと

どんより降ったり止んだりで

これなら出れそうだなと夕散歩で

P1600470.jpg

尻尾振って発見

P1600471.jpg

駆け寄るゆめコパコンビ♪

P1600475.jpg

コパちゃん元気になってよかったねえと

持参したニューボール

P1600477.jpg

「これで遊んでいいの?」

P1600482.jpg

大きさに苦戦してアガアガ言ってると

P1600480.jpg

サっとゆめ姉ちゃんに取られ

我関せずなロビーは 「あーカイカイ」(笑)

P1600484.jpg

涙目な心優しい少年


帰りにちょっと顔出して

P1600485.jpg

「お?なんか暴れてるでし」

P1600487.jpg

食パンクッションの上で具になって

P1600488.jpg

耳振りまわしパンの耳ぶん回す元気な0歳児

やんちゃな0歳児と1歳児の末っ子の座決定戦も楽しみな秋


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/17 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

いつもの朝がいい 

台風過ぎたら一気に秋かなと思っていたら

朝のあの騒ぎ

慣れちゃうのは間違いだよなと思ったり

Jアラートは仕組みを理解すると納得です

でも散歩中だと

ロビー覆うように抱える事しか出来ないなと思った朝7時


P1600454.jpg

夕方散歩もだいぶ涼しくなって

P1600455.jpg

お?両さん眉毛もだいぶ茶色くなってきたね♪と

ロビーも興味津々なパピーの匂いで

すくすく倍の大きさに

P1600459.jpg

ワンコはいないねーな暗くなったいつもの公園

ん?誰かが手を振って来るねと思ったら

P1600460.jpg

馴染みなアローの皆さん♪

『これから某デパートのあれ行ってくるー』 と楽しそう


なんか貰えるんじゃないかと

ついていこうとするロビーを制する月夜の帰り道

見上げる空を綺麗だなと思っていたい今年の秋


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/16 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

ウコン飲んでおけばよかった翌日 

なんだか秋の連休くらいにこっちにも台風来そうです

今週は珍しくストレス解消でフラフラと楽しめてるので

連休中はまたストイックになると思うんですけど

P1600448.jpg

ギラギラ暑い昼前散歩

頭もガンガンするよロビーってことで

P1600452.jpg

「また夜遊びでし?付き合うでし!」

夜散歩

この日は大人しくクールダウンで帰りました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/15 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

腹を割って 

この5〜6年間のロビーと近所散歩のなにげない日々も

いろんな場所が変わったりするんですけど

まわりの皆さんにもあそこに行ってみたよとか

教えてもらったり教えあったりも楽しい日々

P1600401.jpg

火曜の朝散歩後はマイブームなミルク板ガムと格闘


いつもは夕方動き出すんですが

P1600402.jpg

晩ゴハン食べたあと、夜にお出かけ

P1600403.jpg

駅前で待ち合わせして

P1600412.jpg

夜呑みビーグルズ開催♪

P1600417.jpg

参加予定だったコパちゃんは

1歳児らしくやらかしちゃったらしくお休み

P1600415.jpg

ランチでない夜の部開始

(コパちゃんはやく元気になれよー)

P1600420.jpg

ランの帰りとかで隠れ家的に使ってた

P1600422.jpg

ワンコと一緒に楽しめるテラス席

P1600419.jpg

「ふたり気づかないうちにオスソワケするでし」

P1600423.jpg

つい、食べたいものより

これならロビーもちょっとつまめるかなーっての選んだり

P1600425.jpg

ふわふわっとした女子会っぽいとこに

ロビーが乱入?的なのかなーとか前日は思ってたんですが


腹割って話そう的に盛り上がり(笑)


足下ではロビー達も眠そうな顔してたので

P1600426.jpg

買い足した朝のガムを配って

P1600428.jpg

ワンコ達のご機嫌取ったりしつつ

ラストオーダーまで

P1600429.jpg

「あとはボクに任せるでし」

P1600441.jpg

ほろ酔いな飼い主達を引率するビーグルトリオ(笑)

P1600443.jpg

持ちつ持たれつなビーグルズ


元々某ACLの試合の日で休みにしてたんですが

なんだかスッキリと良い夜になりました


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/14 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

やっぱり観ておこうと 

今日はちょっと楽しめそうなこともあるので

火曜はセーブ気味

台風が急カーブで本州のほうに迫ってきてるせいか

雲の流れも速く、朝から雨

P1600394.jpg

止んだし今だと出たけど

P1600390.jpg

またすぐに

P1600395.jpg

どうせ濡れたし午後もわかんないからと長めに小雨散歩



今週15日で近所での上映も終わるらしいので

レイトショーの劇場へ

P1600397.jpg

実写化どうなるかと思ってましたが

監督が勇者ヨシヒコシリーズの人なので

個人的にも楽しめて

興行成績も大台30億円突破とか凄いなあ

なんでこんなことになってんだろって

銀魂好きな感想です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/13 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

たまにある事 

そろそろ新しいのも出るっていうのに

スマホのケースを新調しようかなと思う今日この頃

型落ちになるとケースも品薄になるか値崩れするか

どっちかだからねえ

P1600378.jpg

部屋でミルクガム

P1600381.jpg

この大きくて薄いうどんみたいなのと戦うの好きみたい


いつもより遅くなってもう暗い夕方

歩いてるとポケットに入れたスマホが

勝手に履歴に連絡しちゃう事もたまにあって

P1600384.jpg

たまたま近く歩いてたゆめちゃんと合流(笑)

P1600386.jpg

もう暗いし今日は誰も居ないみたいねーと

ぐるりと公園めぐり

P1600388.jpg

最後はなかよく並んでオヤツでシメ


ふとポケットのスマホ取りだすと

アプリを削除しますか?って表示になってる時

あれはヒヤっとします(笑)

タッチパネル部分に蓋付きケースも考える今日この頃


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/12 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

残暑な病院デー 

秋になってきたしシャンプー前の草原遊びもしたいなあと思いつつ

土日は思ってたより暑かったんで

P1600358.jpg

予定通り今月の病院へ

P1600353.jpg

280g 増えて 11.16kg

オヤツセレブな誕生日後だし、しょうがない

P1600354.jpg

先生に色々聞きつつ

ご褒美代わりのスペクトラ

P1600355.jpg

よく乾きそうだし晴れシャンプー


まだまだ蚊が飛ぶ夕方は

P1600360.jpg

連日ちぃねーちゃん

P1600366.jpg

アルコパ1歳コンビ

P1600371.jpg

餡がまた爽やかで美味しかった差し入れごちそうさまでした

P1600372.jpg

毎週デッカくなる期待のホープ♪

P1600373.jpg

オヤツ貰う時も性格出てる表情

P1600376.jpg

土日は皆に会えてロビーさんご機嫌


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/11 Mon. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

こどもが喜ぶものと言えば 

空高く秋晴れな土曜

ちょっと暑いけど風が秋っぽいねと夕散歩


今から4年くらい前に

P1140834.jpg

こんな日記書いてて

P1600339.jpg

ひさびさ手に入れた秘密兵器♪


いつもの公園では

P1600342.jpg

もふもふな仔たちと

P1600343.jpg

の〜んびり

P1600344.jpg

前からちぃねーちゃん、後ろからアルくん

アルくんは通り過ぎた救急車の真似したり

ロビーは救急車に無反応なんで

これが例の共鳴かと感心しながら


全員集まってるみたいよと聞いて皆さんと合流♪

P1600348.jpg

先日ロビーへのお土産に買ってきた

ワンコ用しゃぼん玉(舐めても安心ピーナッツフレーバー)

P1600349.jpg

期待通り必死に食べてくれるコパちゃん達一歳児軍団


なかなか大きいの作るのが難しい

もっとと思ったらカメラ充電切れ(笑)

明日以降頑張ろう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/10 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

やっと秋晴れ 

太陽フレアは問題起きなかったけど

各地の地震気になった金曜日

何も起きないといいなと思う今日この頃


明け方や早朝ばかりだったサマータイム後、ひさしぶりに

P1600334.jpg

朝のいつもの公園へ

P1600333.jpg

馴染みの皆さんやはじめましてな仔と

並んで小さく割ったオヤツを配ってみたり


でもまだちょっとむし暑い帰り道


ゆめちゃんに届けものいただいて

P1600335.jpg

ひめにこ家のみなさまありがとうございました〜♪

ガシガシ使います


夜空はオーロラ見れるわけもないけど

この土日の天気は良さそうです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/09 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

1日じゃ無理無理 

置いてた眼鏡をワンコにかじられちゃったなんてよく聞きますが

今週疲れて帰ってきた時に眼鏡のまま寝ちゃって

起きたらパックリ分割されたもんが背中にあった感じです(笑)

最近遠くの仔は誰だろう?ってのも多かったし良い機会


さて、お留守番してもらう前に昼前散歩

P1600330.jpg

午後の湿気凄そうだね

P1600331.jpg

お土産は買ってくるからねーと出発


ビーグルなロビーと一緒にリード引っ張りあってれば

どんな距離でも歩いていけそうなのにねえ


いやあつまらない


フレーム修理見積もり取ったら微妙だったので

買ったお店にメーカー在庫あるか聞いてみたり

以前作った店が移転しちゃってるので

移転先の駅で降りてモール2つを見比べウロウロ


とりあえず入手しといたサブにレンズ入れてもらって

検眼ついでに、4〜5店見比べ予備も探したり


物凄い湿気の中歩き疲れ

さすがに歯医者行く余裕はなかった木曜日

でもこれでまた遠くのワンコ見極められます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/08 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

今週中にどうにかしたい 

眼鏡の修理とか歯のかぶせが取れたりとか

突然凹む今週

スティーブジョブスとかが同じ眼鏡をたくさん持ってたとか

よくわかる気も

ああこれもなんか違う・・・と探す時間って面倒ですよね


朝もレインスーツ着せて

P1600318.jpg

玄関出たら雨止んじゃったり(笑)

P1600317.jpg

そんな乗らない気分がロビーにも伝わるようで

天気もどんよりで

大人しい1日

P1600320.jpg

雨上がりの夜散歩もひっそり


ロビーの病院なら苦にならないんですが

眼鏡屋と修理屋と歯医者に行くのが面倒そうな今週


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/07 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

パンの耳 

夏はずっとかき氷オモチャをアゴ乗せ枕にしてたロビー

秋は

P1600305.jpg

スヌーピートーストのオモチャがお気に入りみたい

誰か帰ってくるとくわえて持ってきてアピール♪

P1600307.jpg

牛アキレスをあげたら

P1600310.jpg

パンの耳をむしり取ってるみたいに(笑)

P1600315.jpg

そんな

宅配の受け取り待ってて身動き取れなかった火曜

昼来る予定が夜

うーん


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/06 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

秋の長雨 

まっちゅちゃん、はやくよくなってねー


9月なったら残暑もなく、すっかり秋というか

P1600280.jpg

秋の長雨って言葉思い出したり

P1600285.jpg

マナー袋が残り数枚だからと

P1600286.jpg

10時開店な買い物散歩出たら降られちゃって

P1600288.jpg

雨宿りしつつ

某パピーにちょっといい感じなプレゼントも見つけたり

P1600290.jpg

ハロウィンの飾りとか

売ってる物もすっかり秋仕様だねえ


夕方、公園でゆめちゃん、ゆずちゃん発見

P1600292.jpg

アルくん、コパちゃんも集まって

P1600301.jpg

残像追いかけっこ

ちょっとお届けものするだけのつもりが

皆と遊べて嬉しい月曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/05 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

遭遇率高い秋散歩 

日曜も涼しかったんで早朝散歩もすることなく

朝散歩では馴染みの方達と会えたり

ワンコの無添加オヤツが某デパート出店中と聞いたり

物産展では松翁軒のカステラ出てるらしいし

あれ美味しかったから寄ろうかなーとか思う週明け

P1600251.jpg

久々に感じるよく散歩してた時間と場所

P1600255.jpg

太陽が出て気持ちいいねー

ちょっと前は太陽出たら逃げてたけど

P1600256.jpg

サマータイム散歩続いてた時は

互いに唸っちゃう合わない仔とすれ違ったりで

あんまりワンコ挨拶も出来てなかったんで

モヒカンカットがおしゃれなシュナのキー君

同い年ダックスアオ君にも会えたり

他にも顔なじみたくさんな朝散歩



風が気持ちいい夕方

P1600257.jpg

こっちで会えるの珍しいねーと超ご近所なアルくん

P1600258.jpg

ここロビーくんの匂いするねーとなかよくオヤツ

P1600261.jpg

ゆずちゃんが芝で遊んでたので御一緒にラルさんち

P1600259.jpg

オヤツセレブ中なので柴なゆずちゃんにもウケが良いです

コパゆめコンビも到着で

P1600263.jpg

めずらしく正面3ショット

P1600265.jpg

『もっと寄ってー』 と言うと離れたり(笑)

P1600271.jpg

「今日こそ絶対取られないでちゅ」

P1600268.jpg

イラっときたのか

P1600269.jpg

簡単に強奪♪

P1600277.jpg

トムとジェリーな姉弟コンビ、犬だけど(笑)

P1600279.jpg

帰り道は皆の首もとキラキラと散歩ライトが光るようになって

やっぱ秋なんだなーと感じる散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

すくすく成長、のびのび成長 

夜風が涼しいのがほんと好き

はやくこの秋らしい時期になんないかなーって思いつつ

P1600225.jpg

夕陽浴びつつ

P1600226.jpg

今ロビーどこいんの?って連絡もらって

P1600227.jpg

カフェチームと合流

猛烈に喜ぶコパちゃんと走ってくるゆめちゃん

揃ったし観にいこうかと

P1600231.jpg

毎週大きくなるパピー♪

P1600233.jpg

「デビューはまだでち」

ロビーやみんなも柵越しに鼻クンクンで尻尾フリフリ

P1600237.jpg

涼しいから

P1600238.jpg

元気

P1600240.jpg

よくわからないビーグル団子になりながら

P1600243.jpg

走り回って

P1600244.jpg

「ちょっと男子〜静かにしなさいよー」

P1600245.jpg

避暑地なお土産ティータイム

ごちそうさまでした♪

P1600246.jpg

欲しがるゆめちゃんマンマーク

P1600249.jpg

「味見任せるでし!」

ちゃっかりとクッキーのカケラこっそりおすそわけ


他の仔にあげるわけにもいかないので


現在、いただいたプレゼントでオヤツセレブ中

みんなはこっちねーなんて分け与えてると

良いペースで空き袋になっていきます

まぁ、ビーグルに食べきれないなんて言葉ないんですけど(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/03 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

おためし期間のような日 

遠くに来てる台風15号のせいなのか

パラパラと雨降らせる曇り空

P1600221.jpg

予報通り

P1600220.jpg

寒いくらい

この温度差に体調崩したのか

月末まで気を張ってたせいか朝から頭痛・・・

P1600222.jpg

この涼しさなら広場行ってロングリード遊び出来るよなーとか

秋散歩の楽しみ思い出したり


でも日曜からはまた暑さ戻るとか

ワンコも人も涼しいほうが嬉しいこと実感


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/02 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

おさんぽのおとも 

誕生日ネタをひっぱって気づけばもう9月

昨日も小雨まじりでひんやり涼しい一日

今日は10月中旬頃の気温だとか・・・

「夏は記録的な猛暑」になるとか言われてた気がしたのにねー

さて

P1600208.jpg

オヤツセレブな生活中のロビー

P1600211.jpg

お散歩中に友達と並んで食べるウマウマも豪華です♪


去年いただいたお散歩バッグはお気に入りで

大事に使って日々大活躍してたんですが

P1600204.jpg

使い込んで持ち手の部分がこんな状態・・・

ユザワヤにでも行って革のパーツで修理しようかなとか考えてたら

P1600205.jpg

オニューな散歩バッグをいただきました♪

P1600213.jpg

ロビ 「ほんとありがとでし」

P1600215.jpg

中は保冷バッグ仕様だったり

マジックテープで閉じるので

バッグを鼻でこじ開けるようになったロビーにも安心(笑)


暗くなるの早くなったなーって坂道で

コパちゃん発見♪

P1600219.jpg

涼しいから口元が世良さんにもならず

P1600218.jpg

元気に走り回るロビコパの日暮れ遊び


帰ったらW杯最終予選のオーストラリア戦


苦節何年、ついにケーヒル怖がるのも終わったねー

こちらでもあちらでも若い世代も頑張ってる

そんな嬉しい出場決定の瞬間でした♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/09/01 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01