07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

6歳になった当日は 

お祝いの言葉皆様ありがとうございました

6歳になったロビーの日々

穏やかにのんびりといきたいなと思ってます


さて、お友達とも日曜日は楽しめたしと

当日はささやかなお祝いのつもりが

P1600129.jpg

「また来たでし」

2017-08-30.png

同じ日生まれでご近所さんな幼馴染み

P1600138.jpg

ゆめちゃんと一緒にお店の皆さんに御礼

P1600145.jpg

「今日はなんでし?」

P1600141.jpg

「そのお芋ならあたし達が食べるわよ」

P1600142.jpg

牧場のホクホクなお芋をコンビにわけてあげて

P1600163.jpg

日替わりはミートソース♪

そういえばプレオープンの日に飛び入り参加したのはロビーですけど

正式に開店な日のお客さん1号はゆめちゃん一家

実は2号なロビーです(笑)

そんな昔話もしつつ

P1600166.jpg

ロビスペわんこポトフでお祝い♪

P1600168.jpg

ごちそうさまでしたー

誕生日当日も嬉しいお昼


スマホに響く雷雨警報で解散(笑)


家着いて足拭いた数分後には外はいきなり激しい雷雨

近くに落ちまくるカミナリでちょっと不安だろうなと

当日といえばの

P1600169.jpg

プレゼントダイブな開封式♪

P1600189.jpg

ロビー良かったねぇ、おいしいものいっぱいだよ

ほんとありがとうございます

P1600190.jpg

豪雨過ぎ去った夕方

P1600191.jpg

「ロビ蔵も6歳なのねー」

ちぃねーちゃんと並んでオヤツ♪

P1600194.jpg

同い年トイプースマイルくんや弟分クッキーちゃん

1歳の頃からの幼馴染みたちにも会えて

なんだか嬉しい帰り道

シメは

P1600195.jpg

恒例わんこプチケーキ♪

これを家で食べられる日は

特別な日だとロビーもわかってるもんで

P1600199.jpg

記録更新の早さ(笑)

P1600203.jpg

6歳になったの実感した1日

これからの1年も

お互いがんばろうなと誓い合った夜


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/31 Thu. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

6歳なビーグルズパーティー その3 

8月30日、今日で6歳なロビー

おにいさん役もやれるようになってきた

茶色と白の甘えん坊

ぼんやり寝てる時とオヤツ取りだした時の

はしゃぎ方の差が大好き

これからも楽しもうぜロビー


さて、誕生会の続きです

P1600063.jpg

待ちわびた主役たちのケーキ登場

個別の撮影会終わったら

切り分けてもらって

P1600082.jpg

さあケーキの時間だよー

P1600089.jpg

5秒で一気♪

P1600092.jpg

いつもはマテできるゆめちゃんも

待ちきれず弾き飛ばしながら一気♪

P1600090.jpg

なかよく姉妹で一気♪

P1600105.jpg

「ぼくマテ出来るよー」

アルくんが一番落ち着いてたね

P1600078.jpg

「ぼく耳大きいからかぶるでちゅ」

スヌードかぶると良い事あるのわかるんだろね

P1600098.jpg

食より遊びなコパちゃんも一気♪


今回ケーキ3個なので分量も考えたり

来れなかった仔にお土産タッパーも考えてたんですが

P1600101.jpg

愛で地球を救いおえたゆずちゃんも到着♪

さらにパパさん、ママさん達も駆けつけてくれて賑やかに

P1600103.jpg

ひめにこ家からはお土産にお祝いお赤飯♪

めでたい1歳の誕生日

楽しい思い出になったね


毎回ちょっとしたハプニングも起きるんですが

P1600107.jpg

「入り時間早かったし、あれはしょうがないでし」


ロビーひさしぶりにやらかしたけど

こっちも酔ってたから気づけずごめんねー(笑)

P1600108.jpg

大満足でした♪

ほんとありがとうございましたで


皆さんとラルさんちのお庭へ移動♪

P1600112.jpg

「お店に寄ったらすぐケーキだったの♪」

ゆずちゃん嬉しそうでなにより

P1600122.jpg

「今日は気持ちいいわー」

ひなたぼっこなアニーちゃん

P1600125.jpg

「みんな良い匂いしてない?」

ダイちゃんも駆けつけてくれて

P1600123.jpg

「あたし、ひめですまだ1歳でちゅ」

初のお庭遊びでご挨拶♪

P1600117.jpg

コパ 「ねぇ、ひめちゃん耳嗅がせて♪」

P1600118.jpg

ロビ 「アル、いっちょやるでし!」

P1600113.jpg

なになに?楽しそう!

P1600109.jpg

1歳が4頭も(笑)

でもロビー教官も楽しそう

P1600111.jpg

ビーグルらしくよく食べてよく遊ぶ誕生会

これからの一年も皆元気に過ごせますように♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/30 Wed. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

30

6歳なビーグルズパーティー その2 

日曜はちょいと千鳥足で帰ってきてお互いグッスリ

ロビーも明日で6歳

毎日同じような事をして、同じような散歩道なのに

不思議と嬉しい出来事がたくさん

そんなまわりの皆さんに感謝な意味も込めた

ビーグルズパーティーの続きです

P1600041.jpg

おすそわけ待ちで集中

P1600020.jpg

サラダとカボチャのとこをちょっとおすそわけ

P1600027.jpg

ローストビーフ♪

温たま添えたらまた美味しかったです

P1600022.jpg

泡、白、赤はゆめちゃんちやお店の方達に

美味しいのを選んでもらって

P1600033.jpg

ラルとおさんとひめにこ家、○○でお会いしてましたねーとか

コパちゃんカレンダーの件フライング発表しちゃってごめんねーとか

会話も弾んで

P1600024.jpg

どれも美味しく飲み干して

P1600039.jpg

デザートはヨーグルトのとこロビーにもちょっとおすそわけ♪

P1600047.jpg

持参した日本酒とお酒飲めない方用の甘酒

この甘酒は肌に良いと評判らしいですよー奥様方

P1600028.jpg

アルくんの尻尾をのれん代わりに(笑)

お店2回目だけどもう落ち着いてるお利口さん

P1600050.jpg

「ぼくより年下でちゅか!」

最年少だったコパちゃんにも数ヶ月年下な女の子の友達出来て嬉しそ


いい感じに酔ってきて

いつものようにカメラのピントもボケボケになったら


P1600037.jpg

「そろそろでちゅ!」

P1600051.jpg

みんなキリっと起き上がり

P1600069.jpg

アル 「ロビにいちゃん!あれでしゅね」

ロビ 「いよいよ本番でし!」

P1600060.jpg

ロビー6歳おめでと♪

P1600046.jpg

目をキラキラさせて

P1600061.jpg

ゆめちゃん6歳おめでと♪

P1600073.jpg

なになに?とドキドキしながら

P1600062.jpg

にこちゃんめでたい1歳おめでと♪

P1600064.jpg

「切り分けないでいいわ!丸ごと頂戴」

今回は1歳のお祝いな仔もいるよってことで

野菜ベースでなくヨーグルトベースで白く作ってもらいました♪

アローさんほんといつもありがとうございます


主役たちのワンコケーキ登場なんですが


また写真多いので その3に続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/29 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

6歳なビーグルズパーティー その1 

8月降り続いた雨も降らず、あの凄まじい猛暑の戻りもおさまり

昼にも太陽気にせず動けるよってことで


8月生まれトリオ、ロビー、ゆめちゃん、にこちゃんで

ウラワビーグルズバースデーパーティー♪

P1590988.jpg

誕生日当日な30日は平日なので

皆さんが集まりやすそな日曜日に

アローさん貸し切りさせてもらって今年も開催♪

P1590985.jpg

1時間ほど前ノリして、照明の位置決めしてみたり

席をどうしようかと悩んだりしつつ

P1590992.jpg

主役のひとり、ゆめちゃんも弟分コパちゃんとなかよく登場

P1600001.jpg

出身地は違うけど、同じ日に生まれ6歳になるロビゆめ

しかもご近所さん、すごい確率だねーと毎年思います

P1600011.jpg

主役なにこちゃんもお姉ちゃんのひめちゃんと元気に登場

誕生日トリオで記念撮影をしようかと奮闘するも

P1600012.jpg

「無理でし!」

そこはビーグル。おとなしく並ぶ気なし(笑)

P1600032.jpg

前回、初夏のゆずちぃ祭りの頃は

まだ0歳だったにこちゃん(右)も

お姉ちゃんのひめちゃんと一緒な1歳に

P1600056.jpg

「先にあの仔観てきたわー」

急なお誘いでしたがアニーちゃんも久々かけつけてくれて

P1600015.jpg

「またあれ?あれ食べれるでしゅか?」

アルくんも嬉しそうに来てくれて

P1600021.jpg

まだ繋いでるもんは噛んじゃう年頃なコパちゃんも


ワンコはお留守番で集まってくれたラルとおさんやゆずかあさん

いつもの皆さんも揃ったとこで

P1600019.jpg

乾杯!ビーグルズパーティー開始♪


写真多いので明日も続きまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/28 Mon. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

境界線 

来週30日には6歳になるロビゆめと

つい最近1歳になったばかりのビーグルにこちゃん達との

パーティー♪予定な日曜日

雨でもあの猛暑日でもなくてホッとしてたり

P1590971.jpg

早朝はちょっと時間遅くしたらいろんな仔に遭遇

いつもが早すぎたんだね(笑)


昼のにわか雨もあってちょっと涼しい夕方

P1590975.jpg

お邪魔して

今日のこと色々とお話して


P1590976.jpg

元気そうだねーと

P1590977.jpg

この窓の境界線を越えると

素晴らしい世界待ってるよ

でも今日はおとなしく寝ててねー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/27 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

準備完了 

猛暑日続きもやっと週末一段落

昨日も猛烈な暑さだった金曜日

昼過ぎはパラっと通り雨もあって空も白くなって

P1590957.jpg

これならロビーも行けるかな?と

北海道牧場帰りのアローさんへ

P1590958.jpg

「なんかお話してるでし」

最終打ち合わせ


ソチオリンピック閉幕な頃、お店出来てプレオープンな日

散歩帰りに窓の中を覗き込んだ縁で

あれからなにかとお世話になって


いつも実家のようにくつろぐロビーの

ロビゆめ合同誕生会も今年で4回目

末っ子だったロビゆめも

にいさん、ねえさんになって気づけば中堅だねー(笑)

P1590961.jpg

いろいろと準備完了♪

P1590963.jpg

「ぼくのごはんは?」

P1590966.jpg

日曜楽しみにしてね

当日は朝ゴハンも軽めだよ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/26 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

めでたい続き 

天気予報に表示されてる最高気温最低気温は、日陰の温度

昼には36℃超えだったそんな昨日は

太陽昇ったら外出れず

P1590948.jpg

涼しい部屋で 凍らせたちゅ〜るで

P1590947.jpg

涼をとる♪


日暮れに出発

早朝散歩からは14時間くらい経ってるので

ロビーも焦り気味(笑)

P1590954.jpg

『まだ立ち止まると汗が噴き出しますねー』

ダイちゃん発見で並んでオヤツ

P1590956.jpg

今夜も熱帯夜だねー


そういえば

ブログ村のビーグル記事一覧観てたら

サムネイルに見覚えある顔


ロビーも弟のように可愛がってる無邪気なコパちゃん

出身犬舎のページ見ると

来年の THE DOG ビーグルカレンダー

コパちゃんが選ばれたようで

来年はビーグルものカレンダー

我が家は2冊になりそ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/25 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

残暑お見舞い申しあげます 

この猛暑日続きも金曜まで?

P1590945.jpg

ロビーも無理せず夜散歩♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/24 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

教育かかり 

真夏の暑さが戻るとやっぱ体慣れないもんで

今週は土曜まで猛暑らしい

そうなると

P1590903.jpg

サマータイムな早朝散歩

最近はその必要もなかったけど再開

P1590910.jpg

夕方、いつもよりちょっと早く出て

「先日、傘貸していただきありがとうございました」

まだ暑いから戻るかなってとこで

P1590916.jpg

弟分なアル&コパンたちも集まってくれて

P1590938.jpg

嬉しそうに ロビにいちゃん遊ぼーモード

P1590919.jpg

ロビコーチが鍛えた筋肉美なジャンプ

P1590917.jpg

一回転捻り♪

お見事

P1590922.jpg

コーチは無理せず

「そのオニューボール投げるでし」 

P1590913.jpg

また音鳴らなくしちゃってゴメンねコパちゃん(笑)


教育係としてしっかりしてきたなーと思いつつ

懐かしいボール遊び観てると

自分でもやりたくなるんだなーって来週6歳なロビー

まだまだやっぱり甘えん坊


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/23 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

ランチトリオ 

今日から30℃〜35℃の日が続く残暑厳しい8月下旬

やっと大物の洗濯もやれそうです


昨日もちょっと涼しい日

お店で打ち合わせしようかなと思ってたとこで

ゆめ&コパコンビも合流してくれるとの事で集合

P1590876.jpg

閉まってた(笑)

新しい牧場の方行っちゃってるのかな?


ランチも兼ねてたんでどうしようか?と

P1590877.jpg

いつもの公園側のカフェに移動♪

P1590879.jpg

こっちのお店来るの久々だね

P1590882.jpg

「ランチで来るのは初よ」 な夜遊びコンビ

P1590883.jpg

七丁目カレー♪

古代米や無農薬野菜が美味しい

P1590887.jpg

「ちょっと!台になりなさいよ」

どうにかしてテーブルの上を見たいゆめちゃんの横で

P1590890.jpg

「タイル気持ちいいでちゅ・・・」

達観した1歳児

P1590893.jpg

テラス席で気持ちいい場所見つける男子たち

P1590896.jpg

「ちょっと〜動けないんだけど」

ジタバタしてるうちにリードが絡まって

P1590897.jpg

「ねえちゃん、おとなしくするでちゅ」

P1590898.jpg

「アゴ冷たいでちゅ」

日陰のテラス席でお昼の太陽やりすごし


お店出る頃はまた曇って歩ける陽射しなので

この前の競泳写真をアルくんちにもお届け

P1590900.jpg

ワンコ入れるお店もちょっと増えてきたねーと

近所のお店情報交換をしたりなお昼

P1590899.jpg

例の打ち合わせの件は電話しておくねー

トリオでのランチ散歩も楽しい散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/22 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

夏祭り 

今週火曜辺りからまた暑くなるみたいですけど

なんだか残暑お見舞いする感じじゃなかったですね

そんな今年の猛暑と言われてた夏

P1590875.jpg

夕方、御神輿を観に行こうと誘われて

P1590845.jpg

じんべえロビーで出発

お祭り柄のスヌ手ぬぐい巻こうと探したけど

肝心な時に見つからない(笑)

P1590848.jpg

ゆめちゃんは浴衣♪

P1590850.jpg

コパちゃんも浴衣♪

P1590843.jpg

ちぃねーちゃんはハコノリ

P1590854.jpg

おまつり

P1590859.jpg

ガチ勢

P1590856.jpg

ギャラリーにも好評姉弟コンビ

P1590866.jpg

「今日はプールじゃないんでしょ?」

苦行翌日のアルくんは玄関でリード付けようとしたら逃げたらしい(笑)

P1590867.jpg

夏もそろそろ終わるんだねーと

名残惜しそうにこのあと1時間はわっしょいわっしょいらしいので

ぐるっとロング散歩へ


あれ?あの女の仔たちは?

P1590868.jpg

お祭りナンパビーグル男子(笑)

今度のお誕生会で会える

ひめちゃん♀、にこちゃん♀とバッタリ♪

P1590873.jpg

夏も終わっちゃうけどまだイベントはあるんだよと

当日来れる仔は朝ゴハンは少なめにねーなビーグルズなお祭り♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

陽はまたのぼりくりかえす 

土曜は先月から企画してた道満プールの日

天気予報は曇りで中止はないかなーと思ったら

昼には炎天下・・・

P1590747.jpg

バス1本乗り遅れ出遅れたロビーもさっそく苦行開始

P1590829.jpg

前回 ビショビショになってカメラ壊れかけたので

新兵器、防水ミラーレスケース♪

水中撮影も出来るみたいですが怖いのでやめました

まだ慣れない使い方のまま撮影開始

P1590787.jpg

ロビー到着までの間に初泳ぎをクリアしてたアルくん

全然余裕だねー

P1590737.jpg

ん? クロール?

P1590738.jpg

犬生2回目プールなコパン

コパちゃんは何でも楽しんじゃう性格

P1590812.jpg

毎年一緒に泳いでる同じ日生まれなゆめちゃん

弟分なコパちゃんの面倒ちゃんとみてます


この日はご近所ビーグル4でプール遊び

皆さんと来れたのでロビーもゆめママさんにお任せして


夏の思い出撮影に専念

P1590773.jpg

並んでスーイスイ♪

P1590806.jpg

お友達ビーグルちぃず&るーりー姉弟も観にきてくれて

来年はまた一緒に苦行しようねー

P1590805.jpg

5歳コンビに守られる1歳コンビ

もうボール喰わえて泳ぐ余裕もあったり

P1590794.jpg

する〜っと泳いで、一番上手いよねと褒められますけど

柵から逃げることしか考えてません(笑)

他の仔に逃げ道教えないようプールあがったらすぐリード装着です

P1590809.jpg

うしろ姿が可愛い動画はアルくんのとこで♪

最後は皆でヤギミルクで乾杯してビショビショなので走らず帰宅


コパ家の水かぶり対策エプロンが次の回の方達にも大好評だったり

アルくんのパパさん 『よし!もう1回来よう』 と感激してくれたり

天気もよくて大成功だった今年のビーグルプール


うちの防水ケースは水かぶったらレンズ前を拭かなきゃとか

反省点もありましたけどね(笑)

来年もまた元気に揃って泳ぎたいね


お風呂に入って綺麗になったら


夕方はカミナリと豪雨の警報出てるけど

P1590837.jpg

ドシャブリでも行かなきゃ!と

もうひとつのこの日の楽しみ

P1590830.jpg

ワルそな顔(褒め言葉)した運命の仔♪

いやあ、ほんとめでたい

また賑やかになるねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/20 Sun. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

楽しみにしてた土曜 

月末のロビーたちの誕生日に向けいろいろと準備中

あっという間だなー

P1590731.jpg

もひとつ打ち合わせと思ったら

まだ休み中だったり

P1590734.jpg

さて今日は色々と楽しみなことが

P1590732.jpg

まずはお昼の苦行、ロビー頑張ってねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/19 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

会えたら元気に 

続いた雨がやっと晴れて洗濯し直した木曜日

夕散歩でちぃちゃん見つけて皆集合

P1590696.jpg

ゆめ家にあったロビー達は入れないサイズな魅惑なアイテム

P1590698.jpg

「あたしが小さい時のよー」

ハンサのぬいぐるみが入れるくらい

P1590703.jpg

豚耳かじって

P1590699.jpg

のんびり

P1590712.jpg

お土産もってきたよー

P1590707.jpg

マンゴープリンごちそうさまでした♪

P1590714.jpg

「ロビーにーちゃんにまた取られたでちゅ!」

P1590710.jpg

プピプピ鳴らなくしたロビー

その後、破壊に熱心なゆめちゃん(笑)

ごめんねーコパちゃん

P1590729.jpg

「ぼくたちはひっぱりっこでしゅ」

背中ツヤツヤな1歳児仲良く遊んで楽しそう

P1590727.jpg

連休もずっと雨だったから会えて嬉しそうだねロビー

明日、土曜も日中は雨大丈夫そうで良かった良かった


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/18 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

今年のお盆も 

ロビーはだいたい10日間隔なお風呂日設定

毎週何曜日とかでなく日→水→日みたいにしてるんですが

この天気ほんと困ったもんです


毎年、盆の送りの日は命日なのもあって全員集合

P1590686.jpg

ロビーも慣れたもんで並んでお墓参り

P1590690.jpg

本家の人達ともバッタリ会ったりで賑やかだね今年


いつまで降るんだって雨

P1590692.jpg

止んだと思ったらまだ霧雨

P1590693.jpg

プール前にシャンプーしておきたかったけど

週末泳いだあとでいいか

読めない天気、大雨降らなきゃいいけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/17 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

わりと活躍 

天気も悪いしとお盆中はのんびり出来てて

たぶんロビーも先代と添い寝したりしてんだろうなー


夜まで大雨注意報付きな雨が降り続いた火曜

P1590681.jpg

しょうがないよなーと着込んで夕散歩

P1590683.jpg

夏なのに洗濯に困る日々

P1590684.jpg

こんなに雨多い夏になると思わんかったね

季節外れでセールだったレインコート大活躍

まぁ暑いと散歩時間に困りますけど


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/16 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

オトナゲナイ 

西は暑い日続いてたようですけども東は曇天続き

酷暑とか言われてたけどエアコン今年売れないだろなあ

野菜とかも大変そう

全国の予報見ても綺麗に別れてたり

こっちのほう21日頃からまた夏日復活らしいですけども


カラっとしてないので無風だと涼しいとは言えずな

P1590657.jpg

温度差でソフトフィルターになってた夕散歩

P1590675.jpg

コパちゃんサロン帰りでふわふわ

ニューボールを楽しそうにピポピポ鳴らしてたら

P1590661.jpg

ロビーが強奪(笑)

P1590663.jpg

あまりオモチャに執着ないタイプなんですが

絶妙な柔らかさで音が鳴るオモチャは好きなんだよねー


いつも取り返すの必死なコパちゃんも


P1590667.jpg

「ああいう時のにいちゃん近寄れないでちゅ」

3メートルくらい離れてモジモジ

以前、ちょっかいだしてギャウられたからねー

P1590673.jpg

まだロビーに怒られた事ないアルくんは

P1590677.jpg

ビビらずゲット♪

あとは1歳同士で取り合いっこしてなーと

P1590674.jpg

横目でボクもあれ好きなのにーってロビー


そんな目して

新しいの買ってあげるとすぐ飽きるくせに(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/15 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

お盆中 

先日からはじめた口腔ケア、もちろん効果はまだ先の話ですが

翌朝もゆるくなったりせずいい感じ

人が小さじ舐める程度なので

その6分の1くらいの量が適量なのかな

そう考えると長持ちしそう


さて

迎え盆の提灯の一行が目立つ地元散歩道

我が家もお盆の入り済ませ

お坊さんの服装見るとロビー吠えちゃうので夕散歩へ(笑)

P1590644.jpg

帰り道でエリカラ付けて元気そうなミロちゃんに会えて

なんか互いに嬉しそうにご挨拶

P1590646.jpg

「火にビビったでちゅ!」

お盆なコパちゃん合流

P1590655.jpg

曇りだけどカミナリは平気そうだねー

ダイちゃんもお姉ちゃんと合流

P1590648.jpg

30℃いかないと涼しく感じるのも変な話

P1590653.jpg

てい!

P1590652.jpg

ごめんでちゅ!

P1590649.jpg

連日でお疲れ気味なワンプロ

おにいさん板についてきたロビー

今週も良い事いっぱいあるといいねー

おぼ
ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/14 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

マヌカはじめました 

今年のお盆はなんだか涼しいですね

P1590617.jpg

夜中から降り続いた雨止んでの土曜昼前散歩

P1590618.jpg

お盆だし人も少ないかなー


さて

昔から声の仕事してる業種な方達にはわりと有名で


日課なお友達わんこブログ日々読ませてもらってても

その話題増えてきたというか始めてるワンコ達も多く

うちの家族も咳が続いてたので


通販でポチっと♪

P1590623.jpg

ロビーも マヌカハニー はじめました

詳しくは「マヌカハニー」で検索してもらうとして

調べてみると殺菌効果の高いメチルグリオキサールが

MGOやUMF等の規格で表記されてる商品がお勧めなようで

値段も数値が高いほどそれなりに(笑)


レビューとか読むと感想も人それぞれなので

お試し感覚でまずはMGO100のをセレクト

P1590632.jpg

重要なのは金属製のスプーンは使用禁止

MGO(メチルグリオキサール)の活性力が弱まるらしい

すくう時に水に濡れたスプーンを差し込むのも禁止

濡れたスプーンで水が混ざりこんでしまうと

容器のはちみつ酵母と混ざって発酵しちゃうらしい

なので

木製、陶器、プラスプーン等の使用が原則


咳が続いてた家族には、口すっぱく説明はちみつなのに(笑)

これで熟睡してもらえるといいなあ

P1590627.jpg

ワンコにとっても

口臭予防や虫歯予防、毛艶効果も期待できるマヌカハニー

ここらへん参照

もうすぐ6歳なロビーもお口さわやか健康に

P1590628.jpg

歯磨きジェルとか用意すると嫌がるロビーも

上顎や歯茎に塗ったら

スプーンも舐めさせろと大興奮(笑)

P1590631.jpg

いつもなら逃げるのにご褒美状態

これはちゃんと続けられそう


ちなみにこのわりとメジャーなとこの正規輸入商品

味も美味しいと家族にも好評♪


夕方

P1590636.jpg

そろそろ初盆だなぁとラルさんちに

P1590637.jpg

「昨日は遊びまくってヘトヘトでちた」

コパンもウッキウキで連日参上

P1590633.jpg

ひさびさワンプロ♪

P1590634.jpg

「ロビにいちゃんお口さわやかでちゅ」

P1590642.jpg

この日は男子揃ってなビーグル4

P1590639.jpg

1歳児達抱っこして顔を熱烈に舐められると

まだ歯も真っ白で息もさわやかだなーと


それももうすぐ6歳なロビーが口腔ケア再開したキッカケ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/13 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

連休初日は 

ニュースでは帰省ラッシュで渋滞凄いらしい連休

ウチは予定があったような無いような感じなので

涼しくのーんびりできた日

P1590594.jpg

「ちっこかったでし」

可愛い顔のビーグルパピー観に行って

P1590595.jpg

ついでにオヤツ補充


夕散歩の公園でちぃねーちゃん見つけて合流

P1590600.jpg

みんなは来るかな?と思ったら

P1590602.jpg

末っ子コパンも駆けつけ

P1590604.jpg

ダイちゃんもお姉ちゃんと登場

コパちゃんも嬉しそうにお姉ちゃんとボール遊び

P1590606.jpg

アルくんも来てロビーと元気に走りまわったら

ゆめちゃんも揃って

P1590605.jpg

今度はゆめコパで4コマ漫画みたいなボールの駆け引き

P1590614.jpg

やっぱりボール取られて最後はモジモジするコパちゃん

P1590611.jpg

ビーグル6な連休初日

平和で賑やかだ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/12 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

完治で安心してボケボケ 

連休前の木曜は一気に気温も下がって涼しくなって

病院行く日だったので助かった夏の通院

P1590569.jpg

午前中に済ませておこ

P1590572.jpg

今月分のネクスガードスペクトラ

P1590570.jpg

こちらの病院でもお尻診てもらって

これくらいなら問題ないだろうとのことで


この2週間の報告も兼ねてもうひとつの病院へハシゴ

P1590573.jpg

10.88kg 順調♪

絞ってみても肛門線の膿みはすっかり治って


もう綺麗ですねと言われてホッとしたお昼


P1590574.jpg

「奥で誰か呼んでるでし・・・」

奥の部屋に仲良いお友達がいたらしく

手術は順調だったみたい

この時は名前聞かなかったので

後でその仔のこと聞いて話繋がってホッとしたり

入って来たロビーの匂いに気づいてくれたのかな

P1590575.jpg

はやくよくなってね



夕方、ビーグルズ連絡もらって

P1590591.jpg

日暮れに駆けつけ集合

P1590580.jpg

おすわりダイちゃん撮ってる時は気づかなかったけど

涼しくて皆がやけに元気だから今日写真ブレるなーと

P1590588.jpg

いつもより遅い時間で空ももう暗いし

しょうがないねーと思いつつ

P1590579.jpg

元気なことはわかる

なんかよくわからん写真ばかり(笑)


昼に病院で体重計の数値記録する時に

デジタル表示が映るようシャッタースピードを変えてるんですけど

その設定のまま過ごした夕暮れ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/11 Fri. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

38℃のとろけそうな日 

この夏一番の暑さになった水曜日

P1590564.jpg

朝から33℃超えて

P1590567.jpg

雲一つない青空、今日は出歩くの危険だね

スッキリしたら一目散で帰宅

P1590568.jpg

午後に夕立降って暑さもおさまったけど

今度はべたつく湿度でまたまた一目散で撤退な夕散歩

お休み前に体壊さんようにしないとねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/10 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

嬉しいおひる 

各地で最高気温になりそうな猛暑日

涼しい日がちょっと恋しい


サマータイムな軽い早朝終えての昼

P1590541.jpg

ひさしぶりに

P1590545.jpg

「今日はなんでし?」

アローさんでお昼♪

P1590548.jpg

蟹の海鮮丼

P1590547.jpg

ロビーにはキュウリねー

ごちそうさまでしたのあとは

P1590553.jpg

ウズウズ

P1590554.jpg

ロビスペシャル♪

P1590556.jpg

月末誕生会の打ち合わせも済ませ

いつもの感じでヨロシクお願いしまーす

P1590557.jpg

台風どこにあるかわからない動かない空

P1590558.jpg

あちぃ

P1590562.jpg

お店の盆休み前に打ち合わせも出来たので

ほっとしたお昼散歩

なんだかんだであっという間だねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/09 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

草むしり 

ノロノロで発生から17日、長寿になったらしい台風5号

台風の目はまだ遠くても

アウターバンドって降雨帯の大雨のせいか

荒川の取水制限も解除されました

P1590529.jpg

口が世良ってる昼前散歩

P1590531.jpg

耳をバタバタさせ帰宅

P1590532.jpg

夕方から雨と聞いてたけど

P1590534.jpg

お盆前の墓掃除へ付き合ってもらって

P1590535.jpg

あっという間に終了

たまに草むしりしてたからね

P1590538.jpg

家着くギリギリで降られちゃった


今日も降ったり止んだりらしいけど

水曜の最高気温37℃予想も困ります



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/08 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

夏らしい日曜日 

九州から四国へそして関西と台風近づいてるようで

雨どいを設備の人呼んで直してもらったり

今週前半はどうなるんでしょうね

停滞する大雨で被害大きくならないといいんですけど


P1590520.jpg

昨日は肌にジリジリくる猛暑で連れ回すの無理だねと

ロビーは涼しい部屋で昼寝してもらって

P1590525.jpg

気温下がってからの夜散歩

P1590526.jpg

夜でも楽しそうです

暑くてこの時間のワンコ挨拶もわりとあった日曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/07 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

打ち上げ花火何処から見るか 

ロビーと散歩してるとよく思うんですけども

前から歩いてくる人が目線を下に向けて微笑んでるの見ると

なんだかこちらもホッとして会釈

世知辛さもあったりする昨今

見ず知らずな人のふとした優しい気持ちに触れると心温まります


P1590490.jpg

昼前に買い物散歩

店内でロビーを見つめてるご夫婦

P1590491.jpg

「うちも7歳のレモンビーグル飼ってるんですよ」 と話しかけてくれて

ビーグル談義

家もそんなに遠くなく

某公園辺りはロビーやお友達がよく歩いてるので

またいつか会えるといいですねー と 帰宅


夜の花火は行けるかまだわからないからと

準備だけして

P1590494.jpg

甚平ロビー

毛が黒くないので夏用の服は新調せず

毎年バンダナ裸族スタイルなんですけど

そういえば和物は初ですね

P1590497.jpg

アルくん一家はお土産もってきてくれて

P1590504.jpg

伊豆お土産なゼリー♪

P1590500.jpg

ダイちゃんも 「ぷるぷる美味しそう!」

P1590502.jpg

「ひとかけらだけ!」 と 年上チームは遊びより食い気

期待で瞳キラキラ

P1590505.jpg

1歳コンビは 食い気より遊び

コパ 「ぼくのボールを返してでちゅ」

アル 「取ってみるでしゅよ」

数ヶ月年下なコパちゃんはやさしい末っ子気質♪


さて、甚平も着てどうしようか悩んでた夜の花火は

ゆず、ちぃ、ダイ、アル → 花火苦手組

ロビ、ゆめ、コパ → 花火平気組


平気組揃わなかったので


P1590517.jpg

外のドーンって音でテレビ点けて

左上に LIVE ってテロップ付きな 花火観て終わり(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/06 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

毎年8月最初の土曜日は 

暑くてしんどいよりはいいけれど

どんよりした天気が続いてたので

P1590484.jpg

いまいち元気が出ないような

スッキリしない

P1590486.jpg

そんな今週

P1590488.jpg

毎年8月の第一土曜日は

わりと近い板橋・戸田橋花火大会

パーッと晴れやかな物を観たい気分


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/05 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

揚げたての匂い 

ここんとこ毎日、夜中だったり朝だったり

一瞬だけ大きな縦揺れ地震

長い揺れじゃないけども、ちょっと続いてるんで嫌なかんじ

気をつけないとねえ


曇りでちょっと蒸すけど涼しい日

P1590465.jpg

しょっちゅう雨に濡れてるんで10日間隔なシャンプー日

P1590468.jpg

の〜んびり自然乾燥な夏


夕遊びに誘われ

某デパ地下で美味しいと評判な

揚げたてをちぃとーさんが持ってきてくれて

P1590471.jpg

「中に何が入ってるんでし?」

P1590470.jpg

君たちにはあげられないんだよー

P1590477.jpg

揚げたてコロッケ

買ってから家で揚げるタイプらしいです

ソースいらずでもイケル♪

P1590472.jpg

なんか良い匂いだーとダイちゃんも参上

P1590480.jpg

涼しいからちぃねーちゃんやけに元気で

P1590479.jpg

コパダイコンビを追いかけたりハイテンション


ロビーは諦めず

P1590476.jpg

ゆずかあさんの靴に落ちたコロッケのカケラ発見したり(笑)

P1590482.jpg

日が長いので、帰り道では夕飯の匂いも

そんな夏の散歩道も良い匂い


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/04 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

すごしやすい日 

梅雨どころか夏が終わっちゃったような錯覚起こす日々

それでもサマータイム散歩

落ちてる梅を蹴飛ばしながらな早朝散歩

P1590455.jpg

朝日が出て

P1590456.jpg

今日も涼しい日っぽい

P1590454.jpg

今年の夏、これくらいだといいんだけどねえ

でも猛暑って言ってたよね・・・

P1590458.jpg

さるすべりの花が目立つ夏の散歩道


また夕方ポツポツと降り始めたけど

P1590461.jpg

歩いてるうちに止んだにわか雨

P1590462.jpg

誰かくるかなーと待ちぼうけ

まったく来なかったんでトボトボ帰宅(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

ドシャブリピチピチ 

7月最終日は久々暑かったけども、8月になったらまた雨

まだ降ってなかった夜明け散歩で

ご近所キャバリアなアルくんとおはよー挨拶♪


午後からは雨だねーってことで

P1590439.jpg

買い足したレインスーツ着用

青を買おうと思ったら、もうサイズ売り切れてた

昔からロビーが使ってる赤スーツの色違いですけど

P1590440.jpg

サイズ5号はやっぱりピッタリ

この前の6号はねえちゃんに渡します♪

P1590442.jpg

去年までのは赤、今回は緑で量産型ザクみたい

逆なら3倍速いとか言えたけどねー

P1590446.jpg

梅雨終わったらしいし

新しいのは来年でいいやと思ってたけど

P1590448.jpg

今後の台風とかまだ使う日多そう


ちょっとぐらいの雨じゃ

両手塞がるの嫌で雨散歩は傘ささない派でしたけど

こっちも傘さすようになり

次買い替える時のiPhoneは防水がいいなと実感


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/02 Wed. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

暑中お見舞い申しあげます 

今日から8月、今月は夏らしいことや

楽しそうなこと、ロビーとたくさん出来たらいいなあ


昨日は久しぶりに感じた蒸し暑い日

でも今日はまた梅雨っぽい日に戻るみたい

P1590382b.jpg

温度差、この湿度の夏バテ負けずに頑張ってください


暑中お見舞い申し上げます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/08/01 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01