06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

雨続きだったので 

なんだか最近、水に濡れること続いてて

カメラやスマホが防水じゃないこと実感したり

イヤホンジャックとかスイッチが水かぶってて焦ったり

気をつけないとなー


P1590416.jpg

ちょっと顔見てみたい仔がいたので昼散歩でお買い物

P1590417.jpg

バックヤードにいてまだ会えなかったね

P1590418.jpg

夕散歩でお邪魔して

P1590419.jpg

先日の土砂降りの鬱憤晴らし♪

P1590420.jpg

皆も集まって

同じく雨続きな夕方の鬱憤晴らし

スッキリしたら

とびうおや馬肺もらって

P1590421.jpg

「年功序列でし」

ロビーも一ヶ月後にはちょうど6歳

人でいうと40らしいと横のペット人間化メーカー見て気づく夏

それでも、「でし」 はずっと続けます♪

P1590422.jpg

1歳児を囲む、にいさんねえさんの図

P1590427.jpg

アルコパのタオルおいかけっこ見守るにいさんの図


抱っこ嫌がってたやんちゃな仔も

すっぽり腕に包まれてたり

曇りで元気なビーグルファミリー日曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/31 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

ドシャブリブカブカ 

近所の某お店、二度ある事は三度ある?的な

覗きに行けたら今日行ってみようかなと ご近所ビー業務連絡♪


さて、ほんとにまだ梅雨なんじゃねってな日々

土曜日は

夕散歩の時間帯は雨雲レーダー見ると真っ赤だからと


雨が降る前にと出て 10分後

P1590406.jpg

あっという間に雨雲で空は隠れ


レーダー予想だと30分は平気なはずじゃ? 

P1590409.jpg

結局ずぶ濡れ雨宿り

P1590410.jpg

通り雨ってレベルじゃないよね・・・


駅前のホムセン避難して買い物

レーダー見てもこの先1時間ずっと真っ赤


わんこレインスーツが値下がりしてたので購入

P1590411.jpg


サイズ間違えました(笑)


腹回りは締まってないと男の仔は困るんだよなー

P1590412.jpg

まぁ尻尾も上がってフリフリとご機嫌な帰り道

こっちの想いは通じたようです


ワンサイズ下の5号買い足そう(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/30 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

セミの声 

やっとセミの声が目立つようになったり

そんな 日の出散歩な日々

首をちょっと痛めてたので

湿布貼ったままでも患部隠れる&UVカットな

今治タオルマフラーがお気に入りな夏


日の出の早朝はカメラも持たず

昼のショートも軽装散歩

P1590404.jpg

気づいたら夜散歩での写真しか撮ってなかったり


夕方動けない時は

まだ暗かったり誰も会わなかったり

涼しいのはいいけどネタにも困る早朝散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/29 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

猛暑よりはいいけれど 

曇ったままでなんだか秋みたいな日

この先一週間の天気見ても夕立とか多いみたい

まだ梅雨ですよって言われた方がしっくりきます

P1590395.jpg

立ち止まると蒸し暑い


コパちゃんに会えてぐるりと夕散歩

幼馴染みなトイプースマイル君に会えて

P1590398.jpg

「ぼくと遊んでくれるでちゅ?」

初対面でやりすぎないよう

レフェリーなロビー

陽気な性格同士で相性良いみたいね

P1590399.jpg

他の仔はいなかったねといつもの別れ道

「えーもう終わりでちゅかー?」 って

物足りなさそうな1歳児

週末すぐ来るからねーな木曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/28 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

それぞれの趣味 

ちょっと梅雨が戻ってきたような日々


雨止んでた早朝のうちに済ませて帰ってきたら

朝からやっぱり雨

P1590385.jpg

雨があがった夕散歩でダイちゃん見つけて連れ散歩

その姿に声かけてもらってお庭お邪魔して

P1590386.jpg

先日の雷と雨のストレス発散中

ひとり猛ダッシュ♪

P1590389.jpg

「すっきりしたでし?」

昔ワンプロ挑んで絞められた少年時代のロビーは

ダイちゃんを挑発したりしない

先輩と後輩みたいな関係(笑)

P1590390.jpg

幼馴染みなゆめちゃんには遊ぼと誘って

今そんな気分じゃないの!と一蹴されたり(笑)

P1590394.jpg

このトリオの時は

ダイちゃんは昆虫探し

ゆめちゃんは木の実探し

ロビーはのんびりマッサージ要求

それぞれの場所で好き勝手に別行動

オヤツ貰う時は揃うんですけどねー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/27 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

ほぼ完治 

2週前に病院でおしり絞った時、片側の色がちょっと違ったので

先週薬注入して月曜に再度検査へ

P1590372.jpg

「これからちょっと行ってくるでし」

途中でアルくんにばったり会えて

別れたあと後ろからキューンキューンって声が(笑)

P1590373.jpg

もう大丈夫だと思うよー

P1590374.jpg

泳ごうがバーベキュー参加しようが

体重も毎週だと変わりません

P1590375.jpg

綺麗に治ってたので

P1590376.jpg

「ひんやりするでし」

もう一回お薬入れて来月はいつも通りで問題なさそう

P1590377.jpg

診療中見せて落ち着かせる

ご褒美のオヤツ切れてたのでたくさん買って帰宅


翌日もロビー問題無し

夕方は激しい通り雨

やんだらやんだで濡れた散歩道は

P1590380.jpg

蒸し暑い・・・

P1590384.jpg

帰ってきたらキャバリアのアルくんに会えて

雨凄かったねーな夕散歩

潤ったので夕立は助かるけどほんと凄い湿度



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/26 Wed. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

暑気払い 

曇り一時雨な日曜日は

P1590318.jpg

昼に急遽プール苦行こなして

家に帰ってお風呂で綺麗にしたら

P1590348.jpg

集合♪

ポツポツ降った雨も止んで涼しい夕暮れ時

P1590353.jpg

この日は暑気払いなバーベキュー♪

テラスでは香ばしい香り

P1590355.jpg

かぶりつき席

P1590356.jpg

「階段の下から行けないかなあ」

わんこ達は火とか危ないから立ち入り禁止なー

P1590354.jpg

芝生の上の椅子が気持ち良さそうだったので

監視員しつつ冷たいビール♪

渡してもらったお肉や夏野菜食べてるだけで

四方八方ワンコ達に囲まれて

鮫に囲まれた檻の中みたい(笑)

P1590367.jpg

「肉だー!にく!に〜く!にく!」

「タレなしで焼けー!」

大盛り上がりなビーグルズ

P1590371.jpg

ちょっとお祭りも観にいってくるわね〜と

ほろ酔いパパさんママさん達なコパゆめアルトリオ

風に乗って聴こえてくる祭りの笛と太鼓

P1590361.jpg

「ぼくはいいでし」

いつもは一緒に御神輿観に行くロビーも

さすがにお疲れ、おすそわけ狙いでマンマーク(笑)


日が暮れる頃には皆さんすっかりほろ酔い散歩な帰り道

これでこの暑い夏も元気にやれそうです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/25 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

夏の苦行2017 

週末の夏祭りも神輿の日、雨が降った跡がポツポツと

こんな曇った涼しい日ならと朝イチで予約入れて

P1590292.jpg

徹夜明けで急遽、今月のランへ

小雨パラパラ降ってるけど

P1590294.jpg

濡れるからいいかと(笑)

P1590295.jpg

「芝生で走るんじゃないの?!」


プールは来月の予定だったけど

こんな天気で予約空いてたし

P1590296.jpg

最近はお友達集めて行ったりで

体格近い仔と泳ぐんですけど

文字通り飛び込みだったんで

水大好きッ仔達と一緒な大型タンカーに囲まれた状態(笑)

P1590298.jpg

すぐ出ようとするとこを係の方にUターンお願いして

P1590306.jpg

水嫌いロビーの夏の苦行開始♪

P1590310.jpg

カメラも水浴びちゃったりで

操作おかしくなったりとプールサイドで焦ったり(笑)

P1590312.jpg

「はぁ、もうすぐ岸でし」

P1590325.jpg

はいもう一回♪ とUターン

P1590328.jpg

水嫌い仲間で一緒に泳いだりしつつ

P1590331.jpg

ロビドリル!

P1590316.jpg

「もう無理でし・・・」

P1590321.jpg

よく頑張ったねー と 30分コース終了

P1590332.jpg

互いにびしょ濡れで乾かしついでにひと休み


そういや泳いでるとこ応援しに来てくれた仔達いたね

P1590333.jpg

「ロビにいちゃん大変だったね」 

P1590336.jpg

仲良し琥珀ちゃんと茜ちゃんコンビ

ロビーはママさんに苦行を訴えるようにオヤツせがんだり

P1590339.jpg

さぁ、体拭いて帰ろ

この後もお祭りの日らしく夕方もイベントが

(続きはまた明日)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/24 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

曇りな日のうちに 

天気次第でお昼前に出かけようと思った土曜

クール宅急便が届くらしいので待って

やっと来たと受け取ったら寝ちゃって


気づけば夕方

P1590275.jpg

夕散歩で顔出して

ゆず姐さんは屋内でのーんびり

P1590281.jpg

ゆめちゃんも来て

P1590279.jpg

ダイちゃんも

P1590280.jpg

だいぶ気持ちよくなってきたねえってとこで

P1590283.jpg

ちょっとお疲れコパちゃんも登場

土曜はゆめちゃん達と一緒に遊びまくってたようです

P1590285.jpg

それでも

P1590288.jpg

元気にうちわ強奪(笑)


ロビーも今日行けたら行っとこか

追伸: 本日も曇りなので 13:30 から 初泳ぎです

来月も行くんですけど

お互い熱中症は気をつけよっと


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/23 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

もう七月下旬 

そんなに暑くならないのかなと思いきや

普通に夏日続きな日々

明け方に寝ぼけたロビーが出し切らない時は

P1590270.jpg

カラカラの植木に水のあと

ロビーにもホースのミストシャワー

P1590271.jpg

水したたらせ

昼前散歩

P1590272.jpg

ショートコースでもすぐ乾いちゃうね

P1590273.jpg

この時間ならちょっと行っとこうかなって場所へ

なかなか歩いては行けない夏散歩

雲に隠れてりゃなんとかなるんだけどねえ


気づけば今月も10日切ってる…

来月はイベント盛り沢山なんだけど


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/22 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

明けたら明けたで 

風が気持ちいい日が続いてますけども

P1590262.jpg

日中は暑い

P1590258.jpg

直射日光浴びると肌がジリジリ

そんな時は木陰の多い水辺コースなんですけど

P1590264.jpg

なんか干上がってるね

P1590263.jpg

今年は水不足で困ったりすんのかな

ゲリラ豪雨は増えても降水量的には結構キツそう

P1590265.jpg

そんな梅雨明け後のちょっと気になる散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/21 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

関東も梅雨明け 

こちらのほうも変な天気が続いてましたが

ようやく梅雨明けらしい

そんで梅雨明けとか言いつつ

あの真夏日続きから3〜4℃ほど低い日が続くみたい

P1590224.jpg

朝散歩終えたら

氷水に浸けてたきゅうり

P1590230.jpg

夕方は風が気持ちよくて

神社のそばでは祭りの練習の笛や太鼓の音


誰も会わないから帰ろと立ち寄った空き地に大の字の猫

その堂々とした仔に興味津々なロビー

その姿に声かけてもらってラルさんの庭で夕涼み

P1590234.jpg

アルくんもすぐ駆けつけて

P1590233.jpg

会えた途端、嬉しそうにおいかけっこ♪

P1590235.jpg

みんなもすぐに集まって

P1590250.jpg

今日なんだか涼しいわねと

P1590256.jpg

気持ちよさそな夕暮れ時

年長組は皆マッサージねだったり のーんびり

P1590241.jpg

なかよし1歳コンビは

P1590254.jpg

うちわに夢中だったり

P1590243.jpg

「ここでしゅか?」

ロビーに良い匂いのポイント教わってたり

趣味もいろいろ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/20 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

夏に氷が降った午後 

昨日は出先でイタっと思ったらヒョウ降ってきたり

凄い雨でホームから駅構内に逃げ込んだり

P1590211.jpg

早朝はそんなこともなくいつもどおりな夏散歩


濡れて着替えた夕方も

さっきの雨こっちの方来たら嫌だなと

レーダー観て早めに夕散歩

P1590212.jpg

頭上の雲は灰色でポツポツと天気雨状態

P1590214.jpg

でも太陽隠れてると涼しいくらいだね

P1590215.jpg

これくらいの曇りの日なら遊びにも行けるかもなーとか思いつつ

P1590217.jpg

急に降られても週末のお祭り用の櫓に逃げ込めばとか

出先じゃカメラ持ってなかったから

ヒョウが降って来たら撮りまくろうとか

思いつつ


雲も流れず

P1590219.jpg

全然降る気配ないねーと

いつもの時間で全然平気だった夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/19 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

週イチ通院 

連休最終日の午前中

P1590190.jpg

先週、病院で診てもらった時

絞った肛門線に膿みが少しあったようなので再検査

P1590193.jpg

こんな時の為にツキイチで診てもらってるので

P1590196.jpg

病院は怖がらなくなったロビーなんですけども

先週来たばかりだよね?と尻尾下げてちょっと不安気

P1590198.jpg

お薬注入もおとなしく

P1590200.jpg

「終わった?」

たいした事もなさそうでひと安心

免疫力?抵抗力?落ちる夏場に同じ症状の仔増えてるみたいね

そこらへんは人も一緒ですね

P1590201.jpg

終わったら尻尾も上がって元気に♪

お尻に薬入れたし出さないでねな帰り道(笑)


好きな選手が集まった引退試合を観終わって

P1590206.jpg

ひんやりしてから夜散歩


来週また診てもらって

たぶん問題ない感じだと思いますが

暑い夏、毎週行くと思わなかったね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/18 Tue. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

お祭りボーイ&ガール 

昨日は各地でお祭りな日曜日

今年は今日病院でちょっと検査あったりなロビーなので

炎天下の見物やめとことおとなしくして


夕暮れ散歩で

P1590167.jpg

お邪魔して

P1590166.jpg

プチ預かり中だったちぃねーちゃんと

P1590169.jpg

のんびり♪

P1590170.jpg

綺麗に刈られた芝が気持ちいいらしく

すりつけじゃなくゴロゴロ

そういえば今日は張り切って参戦した仔いたなーと思ったとこで

P1590171.jpg

「おまつり楽しかったでち」

P1590173.jpg

「コパったら着ぐるみにビビってたのよー」 と

お祭り姉弟コンビ登場

ふたりともお似合いで祭りでも大人気だったようです♪

P1590176.jpg

元気に遊んで

P1590180.jpg

「ぼくも満足でし」

一息ついたら

ん?

P1590183.jpg

なにやら西の方でゴロゴロ鳴りだしたね


まだ30℃超えてた夕方

いきなり冷たい突風が吹いて

砂埃で目が開けられないくらい(竜巻警報付き)

一気に秋の終わりのように冷えたと思ったら

P1590186.jpg

帰り道、あっという間に暗くなる西の空は稲光が連発

あとでニュース見たらすぐ近場の上尾では

突風で夏祭りの露店テントが飛ぶ事故もあったみたい

あの風ほんと凄かったもんなー


毎年のゲリラ豪雨は慣れたもんですが

突風の怖さ思い知った夏の始まり

皆様も散歩中での天候の急変気をつけてくださいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/17 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

あっつい連休 

スマホの温度計は35℃、体感温度は39℃とか出てた日中

昼しっこで外出たら熱風

P1590133.jpg

今日は出れないかもね

P1590134.jpg

このねそべり姿で終了かと思いきや


夕方ちょっと気温下がってきて

いつもより30分ほど遅れて夕散歩

P1590135.jpg

ゆめちゃん見つけて一緒に公園

P1590139.jpg

コパちゃんも連絡ついてダッシュで駆けつけ

ラルパパさんにも会ってご挨拶のあと

P1590140.jpg

「魅惑の匂いでしー♪」

P1590145.jpg

あきれる女子の目も気にせず

P1590157.jpg

「ロビーにいちゃん楽しそうでちゅ」

P1590160.jpg

アルくんも駆けつけて

P1590147.jpg

ロビ 「アルくんもこれ好きだよね?」

P1590151.jpg

「たまらないでしゅー♪」

一緒にこすりつけタイム

P1590156.jpg

やらなかったコパちゃんも釣られて

P1590150.jpg

「シャンプーの後はやっぱこれだよね!」 な

ロビーの反撃


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/16 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

夏シャワーはぬるく設定 

世間的には連休モードだったり

いつものランも今日から土日限定プール開き

いつ行くかとかまだ決めてなかったりですが

今年も頑張れロビー

暑い日続いて夕立のような雨も降らず

夏風邪ひかないようが目標です

P1590120.jpg

朝散歩終わったら

P1590117.jpg

天気も良いのでお風呂

P1590121.jpg

ジタバタ

P1590122.jpg

これでだいたい乾く夏

P1590125.jpg

我慢のご褒美もらったら

あとはのんびりひなたぼっこ

夕方

P1590127.jpg

風がたまに冷たかったりは

どこかで雨降ってんのかなーとか

P1590128.jpg

誰も会わないねーと とぼとぼ帰って

家の前でダイちゃん遭遇

目の前の友達と玄関の向こうの晩ゴハン

尻尾倍速であたふたなロビー(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/15 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

暑い列島 

九州は梅雨明け、こっちのほうは来週だろうなあ

いや、ほんとは明けてんじゃないのかなー

今日は北海道でも34〜5℃くらいになるとか…


立ち止まると汗がブワっとねーって話題が定番です

P1590095.jpg

夜明け前

P1590096.jpg

朝焼け散歩

P1590097.jpg

蒸し蒸しと暑くなりそな木曜日

P1590099.jpg

この日も集中豪雨注意報とか気にしつつ


降らずに済んだ夕暮れ時

P1590100.jpg

「西日まぶしいでし」

誕生会以来なちぃねーちゃん登場で

P1590105.jpg

ダイちゃん相変わらずいい笑顔

P1590106.jpg

嬉しそうなアルくん

P1590111.jpg

元気に駆け回り、みんなスッキリ

P1590102.jpg

わんこ保険の事とか相談したり

聞いておいて良かったと

こちらもスッキリした夕遊び


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/14 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

ケサランパサラン 

真夏日と熱帯夜が続きますね

梅雨は明けてるような気もするこの頃

P1590080.jpg

この日もミストシャワー浴びての昼前散歩

P1590081.jpg

太陽が雲に隠れてる間に

P1590082.jpg

急げと急げと夏散歩


夕方のニュース観てたら各地で集中豪雨

1時間に降る量が凄まじいとか


外出たらキャバリアアルくんとマロン君♪

雨降る前に急げーと夕散歩

P1590084.jpg

北の空は雨雲、無風で立ち止まると汗がじんわり


ゆずちゃん、ゆめちゃんも合流して続々集まる夕遊び

P1590091.jpg

雷怖いからウルウル空見上げてるダイちゃんや

P1590090.jpg

ひっぱりっこ楽しんでる1歳コンビ

P1590094.jpg

ロビーはケサランパサンみつけて

食べようとしたり


おしろいの箱に入れるとか諸説あるけど

食べたらどうなるかは知らないので

食べなくてよかった(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/13 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

飲めるタイプですけども 

前日、仕事行く直前の夜ショート散歩で

顔馴染みなおっちゃんと立ち話

『ウチの仔いなくなっちゃってさ…』 と ちいさな声

え?あの仔たちが?と、話を聞きたいけども

『飲めるタイプ?このあと一杯どう?』 的な展開になったので

この後あるんですんません!的に急ぎ足


元気だったシュナコンビ、いっぺんに居なくなる事もないから

何があったのか聞いておきたかったけども

落ち着いた頃に話聞いてみよう


でもいきなり飲もう!は驚くぞと


さて

早朝はカメラ持たずササっと済ませ

あ、写真が今日無いやと

出かける前にホースのミストシャワー浴びせ夕散歩

P1590076.jpg

風も出てきてだいぶ涼しくなってきたねーと

なかよしのボステリそらくん♪

曲がり角でダイちゃんも発見して

P1590077.jpg

ダイちゃんコースを一緒に連れ散歩

こっちのコースも顔なじみワンコがたくさん

P1590078.jpg

ぐるっと回ってまたそらくん発見

ダイちゃんとそらくんもなかよくご挨拶

P1590079.jpg

みんなと別れたあと


あ、今日、正面の写真ないなと 一枚(笑)


並んでって要求にさっさと先に行きたがるロビーなんで

結局尻尾の写真だけだったってのもよくやります


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/12 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

夏の日リベンジ 

夏になると困るのがツキイチで診てもらってる病院の日

遠い方とちょっと近い方使い分けてても大変な散歩道

この日も35℃予報

P1590039.jpg

アサイチに行けなかったので午前中に行っておかなきゃと

P1590046.jpg

11kg ちょっと増えた

いつもの診察と三点セットも暑さのせいか暴れもせず

ちょっと気になるとこもあったので来週また来ることに

P1590047.jpg

爪切り頑張ったご褒美代わりネクスガード食べさせてもらって


いつもならお昼でも食べに行くんですが

アローさんは21日くらいまでお休み中だしと

P1590049.jpg

病院前のバス停からバス乗ってアイトールカフェへ到着♪

今回は降りる場所間違えませんでした(笑)

P1590051.jpg

ゴキュゴキュ飲んで

P1590053.jpg

復活したら

P1590058.jpg

あっつあつなチーズ焼きカレー♪

P1590057.jpg

他の頼むより好きなの食べたい気分

P1590052.jpg

ロビーのも好物なかぼちゃプリン

P1590064.jpg

「やっぱこれでし♪」

P1590065.jpg

残さずペロリとたいらげたら

P1590072.jpg

併設ランでまったり

風が吹き込んできてちょっと気持ちいい

P1590068.jpg

「あーそぼ」 なサマーカットなキッズたちとなかよく

P1590071.jpg

普段の散歩の時みたいに

小柄な仔たちとのノーリードでの挨拶が楽しそうなロビー

P1590073.jpg

帰りのバス停は

前に皆と歩いて来た時に立ち寄った屋根ある公園前なので

体濡らして冷たい石の上で待機

P1590074.jpg

そろそろ来るかなと

水分補給していつものスリングイン

さすがに炎天下だとロビーの息づかいも荒いので

スリングの中はパンチすると冷える保冷剤


夏歩いては行けない距離も

道にさえ迷わなければ楽しめるもんです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/11 Tue. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

梅雨どこいった? 

今日はさらに暑くなって35℃予報とか・・・

外出かけるのも一苦労

8月とかどうなっちゃうんでしょうねえ


明け方にショート散歩済ませたら

P1590023.jpg

昼にまた行きたいとモジモジしだしたので昼散歩


走りに行く?とか考えたものの


P1590024.jpg

倒れるからやめとことUターン

P1590026.jpg

夕方涼しくなるまでおとなしくしてよう

P1590027.jpg

コパゆめコンビが遊んでたので日曜夕遊び参加して

P1590028.jpg

ワンプロ♪

P1590029.jpg

遊びたかったんだねえ

P1590035.jpg

「そんなに暴れてるとバテるわよー」

P1590036.jpg

電池切れ(笑)


でもすぐ充電完了

ロビーも気が済んでマッタリしたら

P1590038.jpg

「離さないでちゅ」

ゆめちゃんと遊んでもらってさらにヘトヘト(笑)

元気な1歳組コパちゃんやアルくんのおかげで夏でも元気♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/10 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

祭りの季節 

梅雨も休みかって感じで33℃とかになった土曜日

熱中症のニュースも増える頃

具合悪くなったらすぐ冷やすのが大事


そんな午前中はエアコン効いたお店巡りしつつ

P1580996.jpg

冷たく冷やせるおやつ買って

P1590001.jpg

コースの給水ポイントでしっかり補給

P1590003.jpg

近所のちいさな神社では夏祭り

今後、週末は夏祭り続きます

P1590006.jpg

夕方やっと風が出てきて

ちょっと過ごしやすくなってきたとこで

P1590007.jpg

「あの黒柴誰でし?」

「ほっときなさいよー」

ゆめちゃん合流

P1590008.jpg

一緒にトイプーマロンくんとご挨拶

P1590014.jpg

ひさしぶりに食パンオモチャを渡したものの

P1590016.jpg

「奪いにくる仔がいないのー」

P1590018.jpg

オモチャッ仔のコパちゃんお休みみたいだね

ダックスキンコココンビも混じってまったりなお庭

P1590021.jpg

「今日もカピカピのミミズみつけたでしゅ」

草の下に隠れたの上手に見つけるアルくん

部長ダイちゃんの昆虫クラブ入部です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/09 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

星に願いを2017 

七夕の夜晴れるの珍しいなあなんて思いながら

毎年恒例で飲んでました

P1580990.jpg

夕散歩では

P1580993.jpg

あれ?あの仔は

P1580994.jpg

くぅちゃんもこの日が誕生日

P1580995.jpg

来月にはロビーも6歳だよーと

1歳の頃からのお友達

おめでと言えて良かったねーロビー


そんなロビーの今年の願い事は

20170707r.png

誰だよ

20170707rp.png

最近ほんとあーあの言葉が出てこないってのも(笑)


そんな今年の七夕の願い皆様も叶いますように♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/08 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

ついにゲット♪ 

最近また無性に「水曜どうでしょう」 が観たくなって

寝る時に昔録り貯めたDVD垂れ流す日々

今観ても20年前とか10年前とか思えないもんですねー


さて、ここ半月ほど普段はあまり歩かないコースを

もくもくと歩いてましたが

P1580979.jpg

毎日同じ行き先だとちょっと恥ずかしいので

P1580982.jpg

4カ所くらいをローテーションしてたり

P1580983.jpg

「ついにやり遂げたでしね!」

ロビーも一緒によく頑張った

P1580985.jpg

夕方、交換へ♪

P1580986.jpg

世のスヌ好きと ビーグル好きには

四国八十八ヶ所みたいなこの企画

P1580988.jpg

スヌ皿2017ゲット♪

先着のトートバッグも貰えるもんだと思いきや

あれはポンタカードのスタンプがどうたらこうたら

まぁ、これだけでも嬉しいですけど

P1580989.jpg

「ぼくのケーキ用のお皿でし」

2周目はのんびりやります(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/07 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

雨後の○○ 

台風は関東過ぎたあとも九州や各地で翌日も記録的な豪雨だったみたい

過ぎたからといって油断出来ないもんですね


前夜の集中豪雨で道路のカラスのフンとか色々洗い流されてた水曜日

P1580948.jpg

台風一過、あちぃ・・・

P1580947.jpg

ロビーの夏散歩定番

冷え冷えバンダナ始動

P1580950.jpg

今年もこのスタイルでがんばります

P1580953.jpg

お昼過ぎにまたパラっと降ったけど

その後はまた晴れて

夕散歩の帰り道で大喜びなアルくん♪

あそぼあそぼなアルくんとお邪魔して


雨がたくさん降って晴れた芝といえば

P1580957.jpg

「はぁ〜〜 良い匂いでしゅ〜」

P1580960.jpg

「これはたまらん匂いでし」

P1580959.jpg

「あんたたち何ゴロゴロしてんの」 と ゆめちゃんと

P1580958.jpg

コパちゃんも参上

P1580963.jpg

「いい匂いでちゅ!」

カピカピミミズの匂いに悶絶男子

P1580975.jpg

わんこにとって乾燥ミミズの匂いって

猫のまたたびみたいなもんだからね


台風接近で遊べなかったから揃ったのが嬉しそうで

P1580968.jpg

「いっちょやるでし!」

P1580969.jpg

おいかけっこ♪

P1580971.jpg

「でもやっぱいい匂いでし〜」

P1580972.jpg

「ねぇ〜もっと遊んでよー」

さすがに1歳コンビ相手だと電池切れも早い(笑)

ダイちゃん、ゆめちゃんにバトンタッチ

P1580978.jpg

この日からブームなアルとコパのハンカチ落としゲーム


1歳同士がエキサイトしないよう仲裁役しつつ


問題なさそと見極めたらパパさママさんに


撫でてーとちゃっかり背中預けるロビー5歳10ヶ月

にいさんやりつつ、根は甘えん坊(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/06 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

汗かきたくはないけども 

台風3号は夜には通り過ぎたけどわりと凄くて

ウチの方は大丈夫なんだけども

周辺の河川が真っ赤な危険水位になってたり

ゲリラ豪雨も増えるでしょうけど

今後の台風も気をつけないとですねえ


連日30℃オーバーな日が続き

P1580927.jpg

日中のロビーは涼しい部屋でこんなかんじ


日も暮れて外涼しくなってから出たいけど

夕方もそれじゃ寂しいんだよなと

P1580934.jpg

蒸し暑いですね〜と

ふぅちゃんやマロンちゃん、ランちゃんと会話な月曜夕散歩


翌日火曜は

P1580938.jpg

買い物してたら

P1580935.jpg

予報より早く雲行き怪しくなって

P1580941.jpg

帰りにポツポツ降られたり

P1580942.jpg

日の出前や日暮れ散歩に変えたいけども

誰か会えたらとつい夕散歩出ちゃう気持ちはロビーと一緒


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/05 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

笑顔の場所 

台風も列島に迫ってるようで、関東は水曜朝とかなのかな?

7月になって一気に暑くなってますが

P1580809.jpg

このお祭りのクジみたいなリードをほどくのも汗がジワリ(笑)

皆さんの お酒 お食事が済んだら

P1580858.jpg

主役たちへのわんこケーキ登場

P1580850.jpg

ゆずちゃんケーキは名前のまんなかにゆず♪

P1580851.jpg

ちぃちゃんケーキは特徴な目がキラキラ♪

P1580861.jpg

切り分けてもらう前に

ちぃちゃんのジャンピングアタックがあったり(笑)

P1580865.jpg

「これよこれー♪」

P1580866.jpg

じっと待てるゆず姐さん

ang01.jpg

アルコパコンビも1歳なのに待てるの偉いねー

ロビーほか、むしゃぶりつきます

P1580884.jpg

ちぃ 「ねぇ、まだあるんでしょ? よこしなさいよ」

P1580888.jpg

「こうやるといいんでチュか?」

真似っこも(笑)

P1580889.jpg

「お皿は綺麗にしときますねー」

P1580895.jpg

ダイちゃんも慣れたもんだね

P1580828.jpg

同じ1歳なおんなのこにデレデレコパちゃん

P1580907.jpg

はじめてな参加で最初は戸惑ってた仔達も

P1580908.jpg

最後はケーキでなかよく意気投合

P1580917.jpg

楽しそうでよかった♪

P1580897.jpg

1歳軍団まとめ役ごくろうさまなロビー


こっそり舌伸ばしてお皿狙いまくってたけど(笑)

P1580921.jpg

気持ちよさそなゆずちゃんに

P1580910.jpg

肩揉みますねーな妹も

P1580900.jpg

嬉しそうでなにより

ママさんたちに感謝してねー♪


主役だけじゃなく

ワンコたち皆が笑顔な場所の思い出作り


P1580904.jpg

次は夏の終わり恒例なロビゆめ会でお会いしましょう♪

今年も思い出の夏になるといいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/04 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

姐御達を祝う 

曇り一時雨予報でも最高気温が35℃とか

しばらく熱帯のような日も続きそうですが

昨日、日曜も蒸し暑かった


そんな日の楽しいビーグルズイベントは

P1580800.jpg

出迎えロビーの尻尾にやられるコパちゃん(笑)

P1580795.jpg

この日はいつものアローさんで

ゆず&ちぃや誕生日、お迎え日近い仔たち集まっての姐御会♪

P1580799.jpg

「え?ちぃとあたし主役なの?」

ゆず姐さんおめでとう

P1580808.jpg

「何歳になったかは聞かないでねー」

ちぃねーちゃんおめでとう

P1580807.jpg

長年舎弟なダイちゃん、ロビーの他にも

P1580803.jpg

「ここどこ? はじめてでしゅ」 な アルくんや

P1580805.jpg

きみたち落ち着きなよーなロビーの横では

「あのおんなのこ達知ってるでちゅ!」 な コパちゃん

P1580902.jpg

「はじめましてでチュ♪」

ご近所ビーなひめちゃん♀&にこちゃん♀姉妹

一歳3頭、まだパピー0歳1頭

若いです

でし、でし言ってられなくなるロビーです(笑)


家の用事で残念ながら来れなかった方もいましたが

皆さん揃ったとこで

P1580812.jpg

お食事タイム

P1580818.jpg

煮込みハンバーグ♪

P1580819.jpg

シャンパンやスパークリング、白、赤のワイン

はじめに言っておきますが

魅惑な 「シャブリ」 って言葉とか

某外商の方の 「秘蔵の」 とか色々聴こえてきましたが

ガッツリ飲んじゃって

このあとカメラのピントも頭もボケボケです

P1580830.jpg

お祝いのケーキはパパさんママさんと

いつもお世話になりっぱなしなお店の方達と一緒に


見上げる熱い目線とオヨダに見守られつつ

ごちそうさまでした♪

P1580820.jpg

ベテランの域に達してる コパン急速充電

この日もおにいさん状態のロビーに

P1580827.jpg

そろそろだよと

P1580833.jpg

教えられ

P1580848.jpg

アルくんも 「 あれが噂のでしゅか!」

いよいよワンコ達の


なんですが写真も多いので続きはまた明日♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/03 Mon. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

グランジなタオル 

今日はちょいと楽しみなことあって

土曜はその準備したり

P1580794.jpg

ちょうど1日になってこの花も咲いたなーって昼散歩のあとは

ロビーのお風呂

昔、雑誌WANのビーグル特集で載ってたスポンジで洗う方法が

ロビーにも自分にも合ってるようで

P1580791.jpg

ちいさくなった愛用スポンジと

超吸水タオルは使い込まれてるなーと思ったり

最初ピンク色だったタオルはもうボロボロで干す時、引くくらいなんだけど(笑)

これが使い勝手良すぎてなかなか買い替えられない


乾いたら

P1580792.jpg

夕遊びでちぃ&ゆず&ダイトリオそろってのーんびり

P1580793.jpg

ダイちゃんもこのあとお風呂らしい

皆今日のあれのせいか良い匂いだろう日曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/02 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

夏越の大祓 2017 

今日から後半戦な7月

猛暑になるらしい夏がやってきても

互いに元気に過ごしたいもんです


昨日は朝からの雨が

P1580760.jpg

傘さすほどじゃなくなったとこで買い物へ

P1580770.jpg

お目当てのモノが

P1580772.jpg

なかなか無いなあと

P1580773.jpg

近所回ってもこれだってモノが見つからず

日曜にまだ間にあうなと 結局通販をポチり


P1580775.jpg

そんなかんじでホッとした夕方

P1580778.jpg

いつもの散歩の途中でスリングイン♪

地面に足つけちゃいけない抱っこOKなあの場所へ

P1580779.jpg

毎年ロビーと一緒にくぐってる大祓の茅輪


いつもは人の少ない時間に来てるんですが

今年は正式な?時間帯で人も多い

P1580786.jpg

こんな感じで3回くぐります

P1580782.jpg

無事に今年も済んで

ちょっとスッキリした夕散歩

P1580785.jpg

不思議なもんで

たぶんロビーいなかったら

こんな行事は参加しないタイプ

そんな事を感じる古の行事


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/07/01 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01