05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

涼しいヨルサン 

カメラ繋いだ時とかパソコンの挙動が最近おかしいなと思ってたら

システムバックアップファイルが膨らみまくってたので

古いの直接削除したらゴミ箱から消えないとかやらかしたり

対処法はあるんですが、ただただ めんどくさい

間違えると大事なデータも消えちゃうしなーとか

イライラするとよくないので


そんな時はふて寝


P1580753.jpg

「とばっちりでし」

夜散歩になったロビーですが

寝不足も若干解消され体調もちょっとよくなったしと

P1580755.jpg

いつものコースを夜バージョン

P1580756.jpg

8ヶ月の柴ももちゃん見つけて仲良くご挨拶したりと

P1580758.jpg

ありがちなショートじゃなくて

ちょっと新鮮だった夜散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/30 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

雨の日の音 

降り続いた雨の音が鳥の鳴き声に変わり

鳥が鳴き始めたら大丈夫だろと

玄関出たら

P1580747.jpg

まだちょっと降ってた


まぁいいか、いまのうちにとぐるりと散歩


夕方やんでたんだろうけど

なんかいまいち調子悪くて

P1580751.jpg

夜散歩

棚に置かれた晩ご飯待ってる時に連れ出しちゃったせいか

すぐ帰ろうとするロビー

いつものショートコースも倍速散歩(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/29 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

どんよりな空 

夜中だったり夜だったり朝だけだったり

雨降る時間がよくわからないので

P1580740.jpg

散歩も行ける時に

P1580743.jpg

お腹は汚れていつお風呂にしようかなとか

晴れてる日にしたいなとかそんな月末

P1580741.jpg

もうすぐ7月

あっという間に今年も半分終わりそう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/28 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

ほんとは末っ子気質 

前の日にハンカチ落としてたので

あれわりと気に入ってたんだよなーと

P1580714.jpg

結局同じコースを翌日も散歩して

スヌ皿ポイントを増やす散歩に(笑)

菓子パンとサンドイッチなお昼

P1580716.jpg

ちぃ一家からお呼びがかかって

P1580718.jpg

ロビーはご機嫌♪

P1580719.jpg

エピちゃん試したサプリ教えてもらって

P1580720.jpg

さっそくお試しペロリ

P1580727.jpg

で、ロビーもいつものガッツいて

P1580729.jpg

ちぃねーちゃんも完食♪


最近にいさんっぽくなってきたロビーも

P1580732.jpg

こういう時は弟キャラ(笑)


夕方雨降らなかったらまたねーと

P1580735.jpg

今日末っ子来ないねーと

まったり

P1580739.jpg

「出遅れたでちゅ!」

元気なコパちゃん来てやっと賑やか

そんな梅雨時揃う貴重な時間


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/27 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

元気のしるし 

昨日の今日であっという間に

決まることってのもあるもんですねえ

そんな出来事にちょっと驚いた日曜日

あの仔もいつか元気な姿でランとかで会えるでしょう



朝には雨もあがって蒸し暑い日中

P1580698.jpg

スヌ皿を貰うための

P1580699.jpg

修行が続きます


夕遊びでダイ、ゆめ、コパ、アル、ゆず姐さん

P1580700.jpg

「どーんとこいでし」

アルコパコンビの家庭教師状態

P1580703.jpg

ゆめちゃんは

P1580708.jpg

コパちゃんのボール奪って

弟をからかうお姉ちゃんのよう(笑)

P1580704.jpg

めくれ

P1580707.jpg



P1580710.jpg

トリオ

今週は夕立多そな曇り時々雨が多いみたい

皆元気に遊べるよう

散歩時間は降らないといいねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/26 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

気になる仔 

土曜の公園はどうせ月末の骨董市だしと朝散歩せずに

そういえば前日パパさんママさんたちと

気になる話題があったねと

P1580686.jpg

昼前散歩で某お店

おや? 本日入店の仔が

P1580685.jpg

「ガン見されてるでし」

この元気な仔もいつかどこかで会えるといいねえ♪

P1580688.jpg

ロビーの好きな凍らせるオヤツも買ったし暑いし帰ろ

P1580687.jpg

向かいのコンビニはまたこのキャンペーンが

しばらくは菓子パン生活です(笑)


さっき買ったのまだ冷えないから

P1580691.jpg

冷凍ちゅ〜る♪

P1580690.jpg

シャーベット状に凍ってるので

こぼさず慌てずちゅるちゅるいけます

P1580695.jpg

暑い日の散歩の後はこうやって涼んでるロビー


ちなみにあの駅横ホムセンしかこれ売ってないので

また仕入れておかなきゃ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/25 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

夕暮れのいきものがかり 

梅雨の晴れ間続いた木曜の夕方

資料漁りから帰って来てのんきに風呂入ってたら

着信やらメールやら

P1580642.jpg

なにやらお呼びのようで? と

急いでロビーも集合

P1580656.jpg

なにやら事件のよう

P1580652.jpg

『鳥かごとか持ってる?』


さすがに無いなー

なにが起きてる?

P1580662.jpg

ねぇ、見てよと

P1580643.jpg

どこかの巣から落ちたヒナを助けたようで

そっと覗くとこちらの顔をガン見です

いやいや親鳥じゃありません(笑)

P1580647.jpg

ヒナってなに食べるんだろ?

ミミズじゃない?やっぱり

会議です


ふと見ると隣りの屋根の上では

親鳥っぽいのがヒナを探してるようにも


木の上にママさんたちが巣箱を移し

P1580664.jpg

あれなら大丈夫でしね

P1580659.jpg

ダイちゃんならミミズとるの上手いから

育てられそう

P1580648.jpg

終わった? あそぼ! あそぼ! な アルくん

生き物係状態から

ほっとした勢揃いビーグルズ

梅雨の晴れ間楽しんで

P1580667.jpg

今日はこっちから帰るんでちゅ?

いつも別れ道でアルくんちょっと寂しそうだしと

P1580666.jpg

ロビーと一緒にこっちから帰ろうぜーな帰り道♪


P1580669.jpg

金曜夕方

P1580673.jpg

「ちょっとこれからパーティーいかなあかんねんでし」

久々な蝶ネクタイロビーですが

残念ながら時間の都合もあって顔出すだけですが

P1580683.jpg

エピちゃんにお迎えされ

このたびはおめでとうございます♪的なやりとりの横では

P1580682.jpg

「正装してきたのに帰りたくないでし!」

な ロビーを説得しつつな帰り道(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/24 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

豪雨知らずなトリオ 

大雨な水曜日、雨天決行カフェ&ランの続きです

P1580611.jpg
 
ロビーはボールのもってこい遊びもすぐ飽きちゃうタイプ

P1580613.jpg

ゆめちゃんは気に入ったモノに夢中なタイプ

P1580616.jpg

コパちゃんはなんでも遊べるタイプ

P1580624.jpg

「たのしそうですねー」とお店のエルくんやロッシちゃんも御一緒に

P1580626.jpg

普段お散歩で会うようなひとまわり小柄な仔とも

ノーリードで遊べるので嬉しそうなロビー達

この日の様子はこちらでも→ アイトールカフェのブログ

P1580629.jpg

果てるコパ(笑)

急速充電中に

P1580631.jpg

皆さんもお昼♪

P1580640.jpg

午後の部開始

P1580636.jpg

「まだおこちゃまでし」

オリくんはコパちゃんと同じ1歳なので気があったみたいねー

P1580634.jpg

このあといつも道満で会う常連トレーナーさん達と会ったり

雨の日なのにたっぷり遊べて楽しかったねーと帰宅

ロビーは普段寝てる時間遊びまくったので爆睡♪


凄かった雨も通り過ぎての夕散歩

公園の木は折れて枝が散ってたりと風と雨こっちは凄かったみたい


公園の奥では尻尾振るゆめちゃんとコパちゃん達(笑)

結局雨上がりもトリオでご近所ロング散歩な水曜日

皆、カフェから帰ってグッスリだったくせに

夕方になると呼び合うかのようにスクっと起き集合


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/23 Fri. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

雨天決行 

昨日は朝になったら雨も強くなって

ちょうど散歩な時間はガッツリ雨

あー今日のお誘いの予定無理だろなーと思いきや

P1580570.jpg

豪雨なのでゆめちゃん号に乗せてもらって参上

最初は徒歩で来る予定だったけど(笑)

P1580580.jpg

コパゆめコンビも出来上がった会員証受け取りにアイトールさんへ

コパちゃんも少し遅れてやって来たよってことで

P1580576.jpg

「それはミルクでし?」

グイーンと伸びるベロにやられたりしつつ

P1580585.jpg

ロビー達のはこっち

P1580589.jpg

すっかり好物なかぼちゃプリン

P1580593.jpg

それぞれ

P1580597.jpg

美味しそうなのを分けあって

P1580599.jpg

雨は降ってるけど横の併設ラン屋根あるしと

P1580607.jpg

食後の運動の時間

P1580606.jpg

バンザイ走り受け継いでるなーコパン

ボール遊び大好きなふたりにつられて

P1580604.jpg

「こうでし?」

興味ないロビーもやってみたり(笑)


スマホには豪雨注意報とか飛び込んでくるものの

雨天決行なトリオ遊び


ちょっと写真多くなったので明日に分けまーす

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/22 Thu. 10:05 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

梅雨の晴れ間に 

今日は雨降らなければちょっとお出かけ誘われてるものの

たぶん散歩時間は雨だろなあ

昨日はまた暑かったのに梅雨の天気は予想難し

P1580556.jpg

ってことで

晴れて暑かった昨日はアローさんへ

P1580552.jpg

今週は木金お休みみたいですよん

P1580557.jpg

散歩中皆さんに会えたりだけどお店来るの久々だね

玄関で 「アロー行く?」って言うだけで

最短コースを一直線なロビー

P1580558.jpg

くつろいで

P1580559.jpg

この日の日替わりは揚げだし豆腐と

P1580562.jpg

冷や汁♪

暑い日にピッタリでした

P1580563.jpg

「次はぼくでし」

P1580568.jpg

いただきまーす

P1580569.jpg

残さずペロリ♪

P1580566.jpg

楽しそうな計画を考えたり誘われたり

そんなこれからが楽しみな昼散歩



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/21 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

そんなもんです 

夜食べた焼き肉のせいか風邪?のせいかで真っ青になったりで

送ってもらってとりあえず吐いて

寝て起きたらなんとかなった朝


そんなで早朝散歩でも昼前散歩でもなく

P1580539.jpg

朝散歩になって久々のアレちゃんやクロちゃん、アオ君たち

この時間帯のワン友さん達もひさしぶり

P1580550.jpg

夕散歩はカメラ持たずのショートにしようと出かけて

結局いつものコース巡り

こんな時に

誰か会えたり面白い事あるんだよなーとか思いつつ

P1580548.jpg

とくになんもない夕散歩(笑)

調子悪い日はおとなしくするのがいいですね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/20 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

昨日の父の日 

雨も増えてる今日この頃

P1580527.jpg

週末は家族の再会的な良いシーンも見れたりして

そういえば日曜は父の日だねと

P1580530.jpg

家族と一緒に墓参り

ロビーももちろん

P1580531.jpg

最近世話になったなあと思うところもあったりで

心も落ち着いたり

P1580532.jpg

夕方は雨だろなーって

P1580533.jpg

そんな日曜

P1580537.jpg

3度目の夕散歩、ポツポツ降られて誰もいないね

朝昼夕の3回目だとさすがに物わかり良い帰り道



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/19 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

同一犬種ビーグル2017 

行く前はあれこれしようと思うものの

集まって楽しそうな姿観るとつい忘れてしまうもので

帰ってきてシャンプーしてる時に色々思い出したり

そんな

道満ランでの同一犬種ビーグル集合の続きです

P1580508.jpg

暑そうだからと集合写真の時間に合わせてな仔も入場

P1580512.jpg

仮設エリアの大きな木

木陰は結構気持ちよくて

皆さんのーんびりな午後

P1580506.jpg

「この仔がコパンちゃんだね」

P1580507.jpg

遅れて登場なコパちゃんも挨拶巡り

P1580503.jpg

「あなたはひょっとして!」

P1580519.jpg

「ぼくの肉親の誰かでちゅか?」

雰囲気似てるだけです(笑)


もうロビーにも他の仔にも目もくれず

ロティ君一筋なコパちゃん

P1580509.jpg

相手にされなくて拗ねてるロビー(笑)


ご近所もこういうイベントでも元気な若い世代増えて

ロビーも中堅どこになったなあと思ったり

P1580504.jpg

まぁ、そんな5歳なロビーも

年下の仔達の相手頑張って

P1580514.jpg

泥んこになるくらい楽しんで

P1580522.jpg

「急に空が暗くなってきたでし」

遠くの空がゴロゴロ鳴り出したので

3時間ほどの楽しい回もお開き♪

P1580523.jpg

「今度はプールよねー」

お土産ありがと!モカちゃん♪

夏のビーグル水泳部がんばろね

P1580525.jpg

最後はみんなでヤギミルク回し飲みクールダウン

当日遊んでくれた皆様ありがとうございました♪

また元気に一緒にあそびましょねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/18 Sun. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

18

同一犬種ビーグルの回、大成功♪ 

ロビーの場合、お呼ばれしても単独遠征出来ない事も多いので

地元ランに集まる楽しそうなイベントは是が非でも参加してたり

この日は道満(梅雨時企画)同一犬種大集合ビーグルの日

ころころ変わる天気予報

P1580461.jpg

晴れました♪

P1580463.jpg

暑いくらい(笑)

午後2時からスタートなので受付済ませ

P1580477.jpg

「ひっさしぶり〜」 琥珀ちゃん

P1580484.jpg

「きっもちい〜」 妹の茜ちゃん

野獣姉妹は1歳のお友達連れてトリオで登場


あれ?あの見覚えある仔は

P1580466.jpg

「今年も来ちゃった♪」 おなじみ同い年モカちゃん

地元っ仔以外も遊びに来てくれて嬉しいですね

P1580473.jpg

「その中のなあに?」 レオン君は

カメラ横のオヤツケースに夢中、さすがビーグル♪

P1580474.jpg

瞳が印象的なアンバーちゃん、人懐っこくて小柄な仔

レオン、アンバーママさんは

ロビー日記観てくれてたみたいで

会えて嬉しいはじめまして

P1580475.jpg

ひとまわりずつ小さくなるビーグルトレイン(笑)

P1580499.jpg

「いっぱいいるからドキドキするの」 な チョコちゃんはマイペース

P1580502.jpg

道満でよく御一緒になる元気なアトム君

(ピント合わなくてごめんね)


この他にも前回一緒なフィックくんや久々なきららくんや

総勢16ビーグルくらい?

もうちょっといた気もしますが追いきれません(笑)

P1580488.jpg

道満ドッグレース常連、相変わらず速い茜ちゃん飛びっぷり


あれ?ウチの仔どこ行ったと?

P1580478.jpg

「いい・・・ 匂いでし・・・」 

遊びに誘うよりカピカピミミズの匂い堪能中なロビー

P1580486.jpg

「ロビーにーーちゃーん」

援軍登場♪ ご近所1歳児アルくん

P1580491.jpg

やっとヤル気だす5歳児

P1580492.jpg

アルくんもよく道満来てるので

馴染みの仔たくさんいて嬉しそうだね

P1580496.jpg

「写真撮影まだだよねー」 

P1580498.jpg

「ひさしぶりー♪」

ロビー1歳の頃からビーグルイベントで御一緒になる

ご近所ゆめちゃんとも仲良しなロティ君

だいたい揃ったかなーってとこで

P1580501.jpg

「あ、コパ来た!」

ご近所コパンちゃんも忙しい中駆けつけ

豪雨だったり、誰も都合つかなくて

ロビ、アル、コパだけとかあるかもと覚悟してたんですが


空も晴れたビーグル回は大成功

ランのスタッフさん達もホッと笑顔な記念撮影


写真多いので明日に続きまーす♪


ちなみに

明日18日の日曜日は

来年の365カレンダー、ビーグル組の登録開始日

それも忘れないようにしなきゃ




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/17 Sat. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

数年ぶりに執着 

今日はお天気どうなるのかなー

集まっても集まらなくても楽しめればいいかな

ひさびさな仔に会えたら嬉しいねー

ロビーは午後のスタートくらいに行けたらなと思ってます

さて

P1580434.jpg

先日ゆずちゃんからいただいた

P1580435.jpg

お試しシープイヤー

これ系のオヤツは丸飲みしないよう見守りつつ

P1580437.jpg

気に入ったみたい

P1580440.jpg

ハミハミっと柔らかくして完食

P1580441.jpg

「もっと欲しいでし」

歯磨きにも良さそうだからウチも注文しておこうか

P1580445.jpg

コパちゃん達にも渡して

P1580446.jpg

ちぃねーちゃんから連絡もらって集結

P1580442.jpg

2 vs 1 (笑)

P1580449.jpg

ちぃねーちゃんもストレス発散

足長いアルくんとちぃちゃんは跳ね方が似てる


あれ?オモチャ大好きっ仔なコパちゃんは足下にいるのに

芝生の方でピプピプと音鳴ってるなと思ったら

P1580456.jpg

ロビーがコパちゃん持参のブタさんおもちゃを独り占め

あーこれロビーが唯一と言っていいほど

夢中になる柔らかいラテックスのヤツだと

P1580460.jpg

気づいた頃には絶対渡さないモード突入


ぼくのだよー♪ と きたコパちゃんに唸っちゃって

しょんぼり落ち込むコパちゃん

P1580451.jpg

「悪かったでし、我に返ったでし」

ごめんねコパちゃん

今日も道満で会えると思うので

今日はおにいさんとして頑張ります♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/16 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

晴れますように 

明日金曜は前から楽しみにしてた道満同一犬種ビーグルの日

ほんと最近というかいつも天気ばかり気にしてますけども

気象協会も気象庁も降っても小雨が夕方以降な予報


たぶん大丈夫だろうなあ・・・・・・、きっと大丈夫


P1580418.jpg

10日間隔なシャンプー予定だったけど

P1580425.jpg

ランで泥んこになってからスッキリしよう

P1580422.jpg

28℃設定な店舗って地味に暑くない?とか思いつつ

P1580424.jpg

空も晴れてきた帰り道


夕方は幼馴染みトイプースマイル君や

柴のゆうとくんとワシャワシャしつつ

P1580427.jpg

石の上でゆめちゃん発見

P1580429.jpg

「今日あたしの子分たち来れないみたいよ」

P1580431.jpg

いつもコパンちゃんから奪い取るベロのオモチャ渡してみても

「からかうコパいないとつまんなーい」 と放置で

シープイヤーくれたゆずかあさんにもっと頂戴とジタバタゆめちゃん

P1580433.jpg

「これそんなに面白いでし?」

珍しくロビーがオモチャで遊び出す夕暮れ


やっぱ30秒くらいで飽きました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/15 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

サッと乾く短毛だし 

先日のように夜中だけ雨降って朝あがるかなと思ったら

昨日はそのまま降ったり止んだりな雨

ころころ変わる天気予報もよくわからないので

P1580411.jpg

いつもより早めに夕散歩

P1580410.jpg

そらくんと 「潤うねー♪」

霧雨くらいだと濡れたのわからない短毛コンビ

P1580417.jpg

散歩道で馴染みな方達に声かけられるも

ワンコ連れずな飼い主さんだけだったり

毛長い仔たちは散歩してないよなーな梅雨散歩

お腹泥だらけなので今日はお風呂な日(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/14 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

それぞれの性格 

太陽避けるサマタイ散歩必要ないほど涼しいんですが

明け方帰ってきてそのまま早朝散歩行ったり

ひっそり静かな時間帯でも馴染みな仔に会えて

あーカメラ持ってけばよかったとか


いつもより遅くなった夕散歩

P1580396.jpg

誰もいないねえと公園で一服休憩

P1580399.jpg

あれ?、あの尻尾フリフリ来る仔たちは?

P1580403.jpg

おなじみなゆめコパ♪

ふたりも偶然遅くなった夕散歩だったようで

P1580406.jpg

なかよく石の上で並んでもらおうと

P1580407.jpg

なかなかうまくいかない(笑)

P1580408.jpg

ロビ 「ゆめちゃん前出過ぎでし」

ゆめ 「だってオヤツ欲しいんだもん」

P1580409.jpg

コパ 「まだでちゅか?」

お?あっちからダックスさん来たとか飽きちゃうロビー


それぞれの石の上(笑)


誰も会えなかったら紫陽花鑑賞散歩にしようかなとか

そんな数分前

P1580393.jpg

綺麗な色合いだなあ

あとで拡大したら造花と気づいた6月の散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/13 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

省エネモード 

今週は曇りの日が多く雨はちょっと降るかも?くらいみたい

例のわんこイベントもやれそうな一週間でひと安心


涼しさ戻った日曜日、ちょいと寝不足続きと

P1580360.jpg

前日に病院の予定済ませたりで気も抜けたのか


P1580370.jpg

「とーちゃんやけに眠いらしいでし」

あと、足の指のマメが痛いです(笑)

P1580364.jpg

皆さん勢揃いしてたので

赤ベロオモチャをカプセル怪獣のように投げ込んで

P1580368.jpg

あたしにはこのオモチャ大きいから

そんなに好きじゃないけど

コパンには取らせたくないしー

P1580377.jpg

「ちぃとーさん!何するんでちゅ!」

携帯用にされ慌てたり(笑)

P1580379.jpg

パン食い競走っぽく木の枝へ

P1580380.jpg

ちぃねーちゃんなら取れるんじゃない?

ジャンプせず木登りしそうになったり

P1580384.jpg

「ロビーにーちゃんかまってくれないから遊ぼ」

一歳同士で誘いあって

P1580386.jpg

「え!?アルくんも取る派なの?」

奪い取ってはみたけど

この後どうしたらいいのかわからないアルくん(笑)

P1580388.jpg

「返してくれたでちゅー♪」

天真爛漫

ムードメーカーな一歳児たち

P1580391.jpg

ロビーはこっちのお疲れモードに付き合ってくれて

プールの監視員状態で一緒にテラスだった日曜夕遊び

週末に向けまた体力貯め直しまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/12 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

二度ある事は的な 

予報通り夏日な土曜、午前中のうちに今月の病院へ

ちなみに毎度の事ですが

ロビーは先代からの先生のとこと、比較的近所の病院ふたつを

かわりばんこで毎月通ってます

P1580319.jpg

もう暑い真夏モード

P1580321.jpg

この給水分、何十グラム増えたのかとか思いながら(笑)

P1580322.jpg

到着

P1580323.jpg

10.90kg

先月よりも健康的に落ちて良い感じ

P1580327.jpg

今月分のスペクトラは先生から貰ってご褒美代わりに

P1580333.jpg

日陰多い別所沼公園で森林浴

P1580334.jpg

もうひとつのかかりつけ病院で足回り三点セット

P1580336.jpg

やっぱり1歳児達とのワンプロな日々と

先月の夏日カフェ旅が効いたよねーと

いうことで

P1580335.jpg

病院前のバス停から一本道なので

P1580338.jpg

アイトールさんに会員証を取りに&ご褒美ランチ

ちなみにまっすぐ国道17号進むと思ったバスが

寸前のとこで左折して焦って降りたり(笑)

P1580344.jpg

お昼はジャンバラヤ

P1580343.jpg

カフェラテ

完成したロビーの会員証も受け取って

P1580341.jpg

好物なかぼちゃプリン

P1580345.jpg

「今日はひとりじめでし」

P1580346.jpg

パクっと

P1580349.jpg

スプーンで食べるの上手くなったね

P1580352.jpg

ごちそうさまのあとは

併設ランでひとあそび♪

P1580354.jpg

いつもいくランと違い

散歩道で会うような小柄な仔たちとも遊べて

P1580350.jpg

1歳のMシュナちゃんやサマーカットなキャバリアちゃんとも

仲良く楽しめてロビーも満足気


帰りも目の前のバス停から帰ろうぜー


あれ? あれれ?

まっすぐ進めば一本道なのに

乗って最初の交差点で左折

隣り駅に到着

P1580358.jpg

ロビー、

あのビルの先まで歩いて帰ろ・・・(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/11 Sun. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

今日だけやけに暑いみたい 

最近、地図アプリでここらへんが玄関から500m地点かとか

感覚的に立ち寄ってた場所の位置を再確認してみたり

不思議とキリの良い数字のとこでいつも休憩してたロビー散歩

一度覚えておくとどんだけ歩いたかわかりやすいですね


夕散歩に出て

P1580315.jpg

ピレネーたまちゃんやフレブルさんや

P1580312.jpg

仲良しなポメ姉弟♪

ポメ祭りは16日午前、ビーグル祭りは16日午後

互いに来週晴れるといいですねー

表には今回なかったけどピレネー大集合は壮観だろうなあ

P1580317.jpg

まっちゅちゃんの昨日の日記

可愛いパピーな写真があったので

こっちには今いないだろうけど

観に行ってみよう&オヤツ買いだし散歩へ

P1580316.jpg

梅雨でも空は綺麗なんですけど


今日の予報は32℃とか言われて

10日は毎月ちょっと歩く日なので

今日はそんなに晴れなくても・・・な日



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/10 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

梅雨入りしたけども 

梅雨に入ると最初のほうはこんな感じだよねって天気

たまにパラっとくるけど傘いらないようなそんな涼しい日

P1580290.jpg

夕散歩で

P1580289.jpg

ちぃちゃんに会えて一緒に

P1580291.jpg

皆もすぐ合流

P1580298.jpg

「最近夕散歩が待ちきれないでしゅ」

活き活きとしてるねー

P1580300.jpg

若さだねー

オヤツ袋の音したら

P1580303.jpg

サッと整列

P1580304.jpg

間に飛び込んできたダイちゃんに

一瞬、ムっとして(笑)

P1580305.jpg

「大吉にいちゃんでしゅか」 とすぐ冷静に

年齢順を覚えたり

もうすっかり慣れて

まったりしはじめたとこで

P1580301.jpg

「遊んでくださいでしゅ」

P1580307.jpg

最後の方でやっと元気に追いかけっこ

P1580311.jpg

今日は暑いみたいで

ほんとに梅雨入りしたのって日続きそうだけど

来週、特に金曜日に雨降らないといいねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/09 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

関東も梅雨入り 

いよいよ関東甲信も梅雨入りみたい

日々の散歩も困る時期到来

レインコートでも新調しようかなあ

土砂降りの時に行く事も減ってはいるけど

P1580273.jpg

そんなことすれば気分もあがるよねって散歩道

P1580275.jpg

ちょっとポツポツきたよってとこで

P1580276.jpg

ゆめちゃん、ラン以来な柴ゆうとくんも

P1580279.jpg

ゆめ 「ゆうとー、コパも来たわよー」

数ヶ月パピーの頃に指導済みらしく

おねえちゃん状態

P1580281.jpg

「な、なんだか体大きくなったでちゅね」 的な

コパちゃん押され気味(笑)

P1580282.jpg

歩けるうちに歩いておこうとロング散歩

P1580285.jpg

「ほら、行くでし」

先頭好き(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/08 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

成長観てるの楽しいねえ 

来週のワンコイベントのこともあって天気が気になる6月

夕立も増えるから予想外で濡れちゃうこともあるけども

残りわずかだったシャンプー買ってきて

ランで寝転んだあとだしとお風呂でスッキリ真っ白に

P1580236.jpg

夕散歩で

P1580238.jpg

「あれ?」

ゆめちゃんと会えた帰り道

ポツポツ降ってきた?と

P1580240.jpg

声かけてくれたラルさんちで雨宿りさせてもらって

雷は遠くでゴロゴロ

P1580265.jpg

連絡したけどコパちゃん来れるかな?

P1580250.jpg

濡れずに登場♪

雨の境目だったおかげかこの後も濡れずに遊べて

P1580254.jpg

今日は行けないかも?と諦めかけたらしく

駆けつけワンプロで疲れたら、なかよく給水♪

P1580256.jpg

もういいよーってロビーに

P1580258.jpg

カプッ (笑)



P1580259.jpg

「ご、ごめんなさいでちゅ!!」

P1580263.jpg

(あれやると怒るんだなぁ・・・)

壁見てごまかす1歳児


P1580266.jpg

そんないつものトリオな月曜日


翌日は

P1580267.jpg

ぼくの足裏治ったよーなダイちゃんと

遊びに来たご近所おこちゃま軍団に

ロビーとダイちゃんは優しく背中撫でてもらいつつ

P1580268.jpg

「ママーたすけてでちゅ」

最初は子供同士でキャッキャ遊んでたのに

だんだんワンコな遊び方が通用しなくて子供達に戸惑ってたり(笑)

コパンちゃんと初めて遊んだ頃みたいで面白かったねーって帰り道

P1580272.jpg

「会えたでしゅ!」

家の近所を散歩しててくれて膝に抱きついてきてくれたアルくん♪

なんだか元気もらえる日々

すこし落ち着きはじめたロビーも日々バタバタしてて嬉しいもんです



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/07 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

5歳vs1歳 

月曜も日曜と同じような天気って聞いたわりには

やっぱ風吹かないと結構違う梅雨入り前


ランから帰ってきて

P1580216.jpg

待ち構えてた1歳児コンビ

P1580214.jpg

お昼走らなかった分、コパ追いかけて

P1580218.jpg

体格同じなアルくんとの初ワンプロも楽しそう

P1580221.jpg

さすがにコンビで来られると疲れるので

P1580210.jpg

ダイちゃんにバトンタッチと思いきや

「足裏擦りむいちゃったからパスでー」 ということで

P1580213.jpg

あたしの番ねと

P1580222.jpg

だるまさんが転んだ状態なオモチャ取りあい

P1580223.jpg

おねえちゃんの隙見て取ったでちゅー

P1580231.jpg

「返しなさいよー」 おいかけっこ

P1580226.jpg

たまにロビーの指導付き

P1580233.jpg

口元も世良さんになって

帰ったら玄関で爆睡だったらしい(笑)

元気に動き回ってロビーもグッスリだった日曜行楽日和


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/06 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

風の吹き抜ける場所 

日曜は早朝から風が吹き続けひんやり

早朝の公園も 『今日寒いくらいだねー』 な挨拶回り

雲に隠れた陽射しとなんだか気持ちよい風

P1580168.jpg

こんな日は行っとこう

お昼ランに到着

そうそう

P1580170.jpg

7月からの土日はいよいよ恒例道満プール

P1580171.jpg

今年の夏も2回は行っておきたいねえ

P1580172.jpg

今月の同一犬種祭りも晴れますように

P1580175.jpg

「きっもちいーでしー」

こすりつけタイム

P1580176.jpg

賑わってましたが

混む土日より平日ランの方が最近好きかも

P1580184.jpg

あまり気の合う仔見つけられずで

のんびりモードかと思ったら

P1580185.jpg

フィックくんこんちは

ビーグルさんにも会えたし

P1580181.jpg

そろそろ帰ろ、今月はビーグル祭りも16日あるし

晴れるといいな、晴れるといいなああ

P1580186.jpg

ほんと気持ちいい風吹いてて

全然暑くもなかったけど

P1580194.jpg

ブルーベリーのスムージー♪

P1580196.jpg

「ひゃっこいでし」

ほんのちょっとね

P1580201.jpg

さて早朝、昼と来たら

P1580209.jpg

夕遊び♪

続きはまた明日ー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/05 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 0

05

石の上のロビー 

早朝も馴染みな仔や初めての仔に会えてるんですが

ひんやりしてるうちにと軽装でカメラ持っていかなかったり

で、12時間くらい経つと

P1580157.jpg

いつもの装備で夕方、いつもの石の上

コパちゃん駆け寄ってきてくれて合流

P1580158.jpg

今度はふたりで尻尾振って

P1580159.jpg

ゆめちゃんお出迎え

P1580161.jpg

「リュック買ってもらったのー」

冷たい保冷剤とかも夏に入れられるね

P1580164.jpg

あれ?ゆるゆるになっちゃったねとか

ハーネスのサイズ調整とかしてると

P1580166.jpg

石の下ではフレブルタラ君に夢中なコパちゃん

体格似てるから遊び甲斐ありそ


筋肉モリモリで腰もシュっとしてきたコパちゃん

ロビーより一回り小柄なんだなー

首とかロビーより太いけど(笑)

P1580167.jpg

『え?今からお客さん来る?』

『あ!買い物行かなきゃ!』 とか


また明日〜な影の伸びた帰り道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/04 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

やり忘れてたので 

散歩コースも結構日によって変えてたり

行き着く先は一緒だったりですけどね

P1580153.jpg

夕方も涼しくなったら出発

P1580148.jpg

癒されるマロンちゃんとご挨拶

P1580149.jpg

紫陽花もいい感じ

P1580155.jpg

「これ食べるでし」

先日いただいたお土産を開封♪

P1580150.jpg

この週末は行楽日和らしいですが

晴れてるうちにもうこれ着ないよなって衣替えでもします


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/03 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

目輝かせる1歳児 

晴れてても急にゲリラ豪雨きたりと

来週には関東も梅雨入りな時期

雨に悩む散歩が多くなりそな6月


さて、先日お約束して

P1580127.jpg

あそぼ、あそぼ な熱烈コールから

P1580136.jpg

この仔たち、あとはロビーに任せたよー

P1580123.jpg

飛行犬な軽やかさ

P1580128.jpg

「お?乗ろうなんて4年早いでし」

P1580135.jpg

「待ってでしゅー」

P1580125.jpg

コパ 「今度はぼくでちゅ」

P1580130.jpg

寝技ワンプロ

P1580138.jpg

ロビ 「今日はこんなもんでし」

アル 「たーのーしー」

P1580131.jpg

人懐っこくパパさんママさんに挨拶してても

ホールドや抱っこしようとすると逃げる遊びたい盛り(笑)

P1580139.jpg

ちぃ 「ロビーくる前にシメといたわよ♪」

P1580143.jpg

ビーグル女子はそう簡単に認めません(笑)

何度もアタックらしいっす

P1580146.jpg

おなじ1歳でも性格違って面白いね

天真爛漫と好奇心爆発

毛艶はふたりともピッカピカ

P1580142.jpg

「こんな時はオスワリなんでしゅね!」

そんな感じで群れの感じを覚えるのも早そう

インストラクターなロビーとダイちゃんに頑張ってもらいましょう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/06/02 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

○○の○○くん 

今日から6月ですね

6月といえば来年の365カレンダー登録開始な月

飾ってある今年のビーグル365カレンダー製品版の6/1枠

なんか勘違いしてた6/4の仔でした

なんだか雰囲気が若い頃のロビーに似てる仔だなーと思ったら

PEDI で見覚えあった名前で親戚ワンコさん

なんだか嬉しい月の始まりです♪


さてさて、ちょっと振り返っての火曜日

P1580105.jpg

あ”〜〜〜

P1580103.jpg

ホムセンの扇風機コーナーで涼みつつ

P1580106.jpg

残り数枚だったマナー袋を補充して

外も暑いのでコーヒー休憩


涼しくなるの待って

いつもより夕散歩の時間も遅れて

P1580113.jpg

誰もいないよなーって夕暮れ時

P1580114.jpg

仲良しふうちゃんと夕涼み♪

あれ?

遠くから尻尾の先白い仔がやってくる

P1580116.jpg

「お泊まり旅行行ってきたでしゅ」 な ビーグルのアルくん

初お泊まり楽しかったみたいねー

P1580121.jpg

「ちょっとその若い仔紹介しなさいよロビー」 って感じで

ルーシーちゃんも

P1580120.jpg

じゃ、今度ねと遊ぶ約束して

P1580109.jpg

「昨日(月曜)ハードだったんで帰るでし」 な

クールダウンな火曜日


家の前で尻尾互いにフリフリな

ご近所さんキャバリアのアルくん

最近アルくんと同じ名前な仔と仲良くなれたんですよーなんて話せたり


○○の○○くんってのも増える散歩な日々

ちなみに 君 は 年上 くん は 年下 な

ロビー日記のこだわり(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 




Posted on 2017/06/01 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01