04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

わりと皆体力自慢 

昨日も日中30℃超えでジワジワ暑かったけど

トリオでおでかけな月曜日も暑かった

そんな続きです♪

P1580070.jpg

併設されてる屋根付きドッグラン

P1580072.jpg

はじめての場所は匂いチェック

P1580076.jpg

お店から見つめるギャラリーも多いので

ロビコパのいつものワンプロでもと思ったものの

ロビーが乗り気じゃないみたい(笑)

P1580077.jpg

オモチャ大好きっこなコパゆめははしゃいで

P1580079.jpg

大型用なオモチャ引きづりながら爆走

P1580080.jpg

果てた(笑)

P1580081.jpg

「体力は残しておくもんでし」

ワンプロで体力使ったら無事に帰れないと

5歳なると悟るもんです(笑)

P1580082.jpg

「だらしないわねー男子」

P1580084.jpg

美味しかったし遊べたし楽しかったねーと記念撮影


車だったりロビーみたいにバスならすぐ帰れるんですが

この日は歩き


行きに見つけた屋根付き公園で

水浴びタイム

P1580087.jpg

蛇口に頭から突っ込んじゃって

落ち込んで世良さんになる1歳児

P1580088.jpg

ゆめちゃんもコパちゃんも背中黒いので念入りに

P1580089.jpg

ロビーはびしょ濡れでもあんまり見た目変化無し

P1580090.jpg

ママさんたちの足を枕に

コパ 「この石冷たくて気持ちいいでちゅ」

日陰の道選んで

P1580091.jpg

皆の体も乾いてきたとこで

P1580093.jpg

雰囲気の良いカフェ発見

P1580092.jpg

テラスはワンコOKなので一息

ロビゆめがいつも夏にやる涼しいあれも

コパ参加出来そうだねーなんて話つつ

P1580096.jpg

パピヨン飼ってるオーナーさんともおしゃべり

こんな出会いも楽しいですね


丁度いい距離に休憩ポイントがあって

真夏なような日の往復約8km、計5時間(笑)なおでかけ

ロビーはご存知のようにわりと長距離散歩慣れてますけど

コパちゃん、ゆめちゃんも凄かった

P1580099.jpg

見慣れた近所の別れ道

別れ際はやっぱりオヤツ並びなビーグルトリオ


夕散歩なしでグッスリなロビー(笑)


車でサッと移動しちゃうのもラクだけど

元気に皆で歩くと色んな事起きて楽しいもんですねー♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/31 Wed. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

トリオでおでかけ 

よくその時の思いつきで行動してる事が多いロビー散歩ですけど

雨とか降らなかったら一緒に出かけましょって事で

P1580016.jpg

コパゆめコンビとある目的地へ向けトリオ散歩

途中でガチャガチャ見つけたりして

P1580012.jpg

にゃんこ用うさぎ帽子がかぶれるチビーグル♪

ロビーとコパちゃんなら口輪状態(笑)


さて心配なのは このお昼の太陽

日陰は風が気持ちいいけど日なたは真夏状態

途中で休める屋根付きの公園見つけて

P1580017.jpg

お湯割りミルクを氷に入れた水筒タイム

P1580018.jpg

ロビーは外で水をなかなか飲まないので持ってきたら

コパ&ゆめもニッコニコで回し飲み

リフレッシュして元気復活したら

P1580023.jpg

「美味しい香りとワンコのにおいがいっぱいでし」

ふた駅分くらいなコースにあるアイトールカフェ

ロビーは桜な季節に来てたけど

ビーグルトリオで参上♪

P1580028.jpg

「お水大好きでちゅ」

(写真が赤っぽいのは硝子の赤いフィルムです)

P1580029.jpg

ロビーはカフェモード♪

P1580031.jpg

店内はワンコグッズもたくさんで

ゆめちゃん試着中

P1580033.jpg

「ぼくたちのサイズは無いけどねー」

小型さんたちの可愛い服が多かったね

散歩グッズとかワンコな置物も気になります


いっぱい歩いてちょうどお昼ってことで

P1580035.jpg

ロコモコや

P1580036.jpg

暑い日に熱いチーズ焼きカレー

美味しくいただきましたー♪

P1580045.jpg

ロビー達には3つの味楽しめるよう

ワンコバーグ、ロールチキン、おからマフィン

P1580050.jpg

いだだきまちゅ

P1580055.jpg

「はじめての味でちゅ」

P1580059.jpg

ゆめちゃんは上手に芸をしつつ

P1580063.jpg

プレーリードッグっぽくペロリ

P1580052.jpg

キリっと待って

P1580054.jpg

バクッっと完食

ごちそうさま〜で落ち着いたら

トリオでそれぞれ会員証作ってもらって

P1580068.jpg

屋内ドッグランへ♪


写真多くなったので明日に続きまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/30 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

のんびり日曜 

五月最後の日曜日

ちょっと暑いねって事で遠出もせず

P1570988.jpg

ハード豚耳噛んでな朝散歩


天気も良いしとお風呂入れて自然乾燥


P1570989.jpg

だいぶ涼しくなってきて夕遊び誘われて

P1570990.jpg

まずゆめちゃん合流

P1570992.jpg

日曜ちぃねーちゃん、ゆずちゃん合流

P1570995.jpg

濃厚な抹茶のお菓子と梨の羊羹ごちそうさまでした♪

P1580003.jpg

勢揃いでも

P1570997.jpg

やることは変わらず♪

P1580004.jpg

「 あたしからオモチャ取ってみなさいよ 」

そんなオモチャ好きコンビのおいかけっこ見ながら

P1580005.jpg

「 はぁ〜気持ちいいでし 」

P1580009.jpg

アメリカ土産なオヤツ

匂いもアメリカンで皆この日一番元気に(笑)


今日もちょっとしたイベントあるから

ロビーはまったり過ごした夕遊び


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/29 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

うなぎまつり2017 

涼しくて気持ちのいい土曜

近所では運動会もやってたり

朝散歩で整理券貰いに行くはずが結局行けなかったけど

P1570946.jpg

お腹も空いたし行ってみよ!と昼前散歩

P1570943.jpg

抱っこスリングから顔だけだして入場

ちなみに会場内は普通にワンコ連れな方もいたけど

並ぶ目的あったんでスリングインで鼻フガフガ言ってたロビー

P1570948.jpg

県内名店の出店がたくさん

P1570941.jpg

大賑わい、何食べよかなー

鶏そばも好物なんだけど

やっぱり

P1570944.jpg

市内の老舗が集まってのメイン企画 うなぎ弁当

本来は朝に予約チケットを並んで買って引き換えなんですが

毎年、お昼頃に再販あるよってことで

P1570949.jpg

無事買えました♪ (500円値上げして2,000円になってたけど)

天気も良いしと公園に移動して

P1570952.jpg

「香ばしいでし・・・」

P1570957.jpg

これは毎年売り切れるわけだ♪

青空の下で食べるうなぎ弁当な昼散歩


タレついたごはんをちょっとだけねと

P1570960.jpg

「タレごはん最高でし♪」

P1570951.jpg

よし、来年も行こうね


夕方、ゆず、コパ、ゆめ、ダイ集まって

P1570965.jpg

「今日も筋肉作るでちゅ」

P1570966.jpg

ワンプロ♪

P1570969.jpg

寝っころがってるとちょっかい(笑)

P1570978.jpg

「大吉にいちゃんもワンプロするでちゅー」

P1570979.jpg

風気持ちいいとワンコ達も皆元気


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/28 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

濡れた芝生で三つ巴 

今日は地元の名物、うなぎ弁当な祭りがあったり

毎年気になってるのに間に合わず

今年はどうだろねー

ちなみに開催場所は去年までの市役所から

県庁南側駐車場に変わってるらしいです


さて明け方、いまのうちにと思ってたら

早朝から雨降り出した金曜日

P1570927.jpg

さっとパーカー着せてのショート散歩

P1570928.jpg

雨雲レーダーで小雨のタイミング狙い


雨上がりな夕散歩

ロビー馴染みなお姉さんにばったり会えたりで

下がってた尻尾も機嫌良くブルンブルン

P1570929.jpg

コパちゃんと夕遊び

ダイちゃん晩ご飯食べにさっき帰っちゃったらしいよー

ロビーのアオーン(郵便屋さんとかの)聞きつけ

P1570930.jpg

ふたたび登場

P1570931.jpg

大吉 「もう晩ゴハン食べたけど、帰ったらまた食べられそう♪」

P1570935.jpg

三つ巴しつつ

前足での投げ技上手くなってきたコパちゃんに

P1570939.jpg

投げ飛ばされてカチンとくるロビー(笑)

P1570940.jpg

雨上がりな男子トリオ

今日は夕散歩無しかもと思ってたから

たっぷり遊べてグッスリ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/27 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

そろそろ咲きはじめ 

予報と違い、いつ頃雨降るのかよくわからない木曜日

P1570902.jpg

昼前散歩でコンビニ寄って

P1570905.jpg

ポツポツとちょっと降ってる空

P1570906.jpg

ベンチで休憩

クジで当たったアイスを一緒に

P1570910.jpg

ふた舐めくらいですが必死(笑)

P1570922.jpg

午後散歩行けないのでとロング散歩な帰り道

P1570924.jpg

コタロウくん発見♪

散歩道で会えたの久々

ビーグルのアルくんもお友達なんだねー

相変わらず黙々とパワフル♪

P1570925.jpg

そろそろ雨の多い季節

紫陽花の色はしばらく楽しめそうですね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/26 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

暑さ一段落 

今年は猛暑になるって発表されましたが今から夏が怖いです(笑)

そんな真夏日続きも一段落、一気に涼しくなった水曜日

夕方、ビーグルアルくん来てるよーと連絡もらって

P1570890.jpg

先にゆめちゃんと遊んでたアルくんと

P1570891.jpg

ロビーも再会♪

P1570865b.jpg

初対面の頃からやけに懐かれてます(笑)

P1570881.jpg

ロビ 「そろそろやるでし?」

アル 「ぼく、追われる系好きでしゅ!」

P1570878.jpg

ならばとワンプロじゃなく追いかけっこ

P1570883.jpg

ダイちゃんも

P1570884.jpg

かわりばんこで

P1570894.jpg

アル 「はぁはぁ、にいちゃん達速いでしゅ」

0.05kg くらいは減ったかなー

ビーグル集まると毎月飲むお薬の境目話も定番ですね

P1570875.jpg

芝生でのびのびと1歳児らしく小石や小枝見つけて喜んだり

同い年のコパちゃん居たらねー

P1570900.jpg

参上(笑)

もっと早く来れたらよかった〜と

P1570895.jpg

皆元気に揃った水曜日

日が長くなったのでこれからもチャンスも多いですねー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/25 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

ハツモノ 

曇りな日も増えて30℃超えな日はしばらく無いみたいですが

昨日も真夏のような散歩道

P1570843.jpg

早朝に行けなくての昼散歩

P1570853.jpg

虫も増えてるのでニームスプレータイム

スプレーをシュッと吹くと逃げるロビーなので

掌に吹いて毛に擦り込むようにマッサージ

抜け毛も飛んで一石二鳥です

P1570847.jpg

手も洗って、ロビーは直飲みで水分補給♪

P1570852.jpg

あついねー晴れてるねーってことで

P1570854.jpg

お、行っちゃおうか

P1570855.jpg

毎年来てるかき氷屋さん

ちなみにワンコ連れも外のベンチで食べられます

P1570857.jpg

「なに頼むんでし?」

P1570858.jpg

チョコじゃないやつを

P1570859.jpg

中にスポンジケーキ(笑)

サービスでプレーンなかき氷をワンコ用にいただけるので

P1570862.jpg

ミルクの部分ちょっとかけてあげて完食♪

通りすがりな方達にも人気な食いっぷり

P1570864.jpg

頭キーンもせず、スッキリして風が気持ちいい帰り道

今年こそ自家用かき氷マシーン新調しようねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/24 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

抱き枕って落ち着くよね 

7月中旬並みらしいこの暑さ

日暮れになると涼しい風吹いてて助かります


昨日も早朝に行けたらよかったんですけど

P1570815.jpg

10時過ぎになっちゃって 「あ、あちぃ…」

P1570822.jpg

給水サービス有るお店に寄って

レモンちゃんパパさんと会えたりしつつ

P1570819.jpg

ロビーもオヤツを物色

P1570825.jpg

夏っぽいかき氷オモチャ♪

P1570831.jpg

抱き枕状態で

P1570834.jpg

寝ちゃった(笑)


風通し良い窓際でぐっすり寝てたロビーも起きて

P1570835.jpg

夕散歩は大小色んな犬種集まる公園ですけど

珍しくビーグルの数が一番多かった(笑)

P1570838.jpg

じゃあまたねー

P1570840.jpg

ほんと仲良くなったねコパ&ゆめコンビ

P1570842.jpg

夕焼けあびてのオヤツ並び

今後も朝夕涼しい時間帯の散歩増えていきそ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/23 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

バテる真夏日 

火曜くらいまで続くみたいねーこの真夏日

そんな日は日の出前な

P1570789.jpg

サマータイム散歩に急遽切り替え


日曜で晴れてても30℃超えだと

体慣れてないのもあってどこも行く気にならない


日が暮れて涼しくなって集合♪

P1570797.jpg

久々会えて嬉しそうなちぃねーちゃん

お薬飲んでて激しい運動控えてねなのでテラスへ

P1570803.jpg

コパ 「にいちゃん元気ないでちゅねラン帰りでちゅか?」

ロビ 「暑くてやる気でないだけでし」

風も気持ちいいテラスへ

P1570804.jpg

ぼくもーとダイちゃんもテラス組

P1570801.jpg

「にーちゃん、ねーちゃん芝生に来ないんでちゅ?」

オモチャ大好きっこはボールで楽しそうに行ったり来たり

P1570809.jpg

良いタイミングで遊びに来たキンコココンビ

無邪気なコパちゃんと追いかけあってて新鮮♪

P1570808.jpg

今日はワンプロなしでーすなダブルレモン

暑かった日は無理せずまったりしよ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/22 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

ロンサン(ロング散歩) 

熱中症も心配になるほどな土曜

数年前倒れたんで今年も気をつけないとなーって

まだ5月なんですけどね

P1570771.jpg

木陰休憩しつつ

P1570769.jpg

朝のひとふんばり♪


あまりに暑いんで散歩出る前エアコンON

帰ってきたら部屋が天国、まだ5月なのに(笑)


30℃超えな土曜日も夕方にはだいぶ涼しくなって

P1570773.jpg

ゆめちゃん発見で一緒に公園へ

コパちゃんも合流してロング散歩


夕焼け綺麗な空き地は開発始まっちゃってたり

ぐるっと回ったロングコースでダイちゃん発見

皆で 『 なんで会えるんだろうねー(笑) 』 と


4ビーな帰り道で弟分なクッキーちゃんちにお呼ばれして

P1570775.jpg

「ぼくだけ吠えられるでちゅ」

ロビゆめクッキーはもう4年くらいの仲ですが

コパちゃんはほぼ初対面

P1570774.jpg

「まだ若いんだね」 クッキーちゃんもちょっとしたら慣れて

いつものワンプロ披露しようとしてもコパちゃんお庭探検に夢中

P1570779.jpg

涼しくなった夕方の約2時間なロンサン

P1570781.jpg

楽しかったみたいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/21 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

いいんちょタイプ 

朝帰りな早朝にサクっとショート散歩済ませて

ロビー添い寝で寝苦しく起きたお昼

P1570750.jpg

なんか暑いね

P1570751.jpg

ほぼ夏な散歩道

かき氷屋さんの前で、まだすこし早いよな…

P1570754.jpg

しっかり蛇口飲み

家に着いたらもう3時


いや〜汗かいたし夕散歩なしでも大丈夫だなと思いつつ


なんか予感がしていつもより遅れて夕散歩


通りの向こうの横断歩道にコパちゃん発見

ふと左の道を見たらダイちゃんと先日会えたアルくん


ドローンとかで上空から観てるわけでもないのに

こんな偶然いつも驚きます(笑)

P1570755.jpg

あれ?ふたりとも落ち着いてるなと思ったら

この1歳児コンビは先日に顔合わせ出来たようで

P1570756.jpg

コパ 「 にいちゃん!やるでちゅ 」

ロビ 「 坂道じゃダメでし! 」

賑やかな行列見て声かけてくれたラルさんち皆でお邪魔して

P1570762.jpg

アル 「 ドキドキでしゅ 」

ダイちゃんのエスコートでお庭遊び初体験

シンクロして同じ口になってるし(笑)

P1570760.jpg

ノーリードな探検が嬉しそうで

ママさんパパさん達にも甘え上手

P1570763.jpg

ダブルレモンから走っていいんだよと教わったり

P1570764.jpg

ロックオン

P1570766.jpg

おないどし遊び開始♪

P1570768.jpg

そこはまだ1歳同士、間違ったやり方だと

すぐロビーが飛んできます

わりとウチの仔、委員長タイプ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/20 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

今はちょっと待ってからの 

お友達も買ったよー、気に入ったみたいよーと

そんなブログやメールもチラホラ

最近は涼しい日続いてましたが

ワンコ界でちょいと話題なニトリのあれ

P1570741.jpg

すっかり愛用中♪

P1570743.jpg

まだ寒い日あるんで長座布団も併用中ですけどねー

P1570745.jpg

通り雨止むまで窓際のんびりな午後


夕散歩で前方にここあちゃん発見するも

大きい方を済ませたいロビーは

草の匂いに集中してポイント探し

そんな時真剣な顔つきになるのは人と一緒です(笑)


ふんばってスッキリして身も軽くなったら

P1570746.jpg

ニッコニコでワンプロせがんで

P1570747.jpg

なかよくリードからませてクルクル♪


5歳のロビーが散歩道でこうなる相手もそんないないので

それが嬉しい幼馴染み


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/19 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

すらり可愛いニューフェイス 

雨が午後降るかもって曇り予報だった水曜日

この日はある計画があったので天気もつといいなあ…

P1570710.jpg

まずはスッキリしてこのあと家に帰ったらお風呂

P1570712.jpg

「今日のルーちゃん誘う匂いでし?」

ルーシーちゃんに会えてワンプロせがんだ朝散歩



午後、準備してるの見られて 「はやく!はやく!」 と急かすもんで

予定より40分ほど早く待ち合わせ場所へ(笑)


なかなか会えそで会えないもんだねえと

最近ビーグル捜索隊も近所まわってたんですが

P1570717.jpg

何度かお会いしてたダイちゃんママさんが連絡取り合ってくれて

P1570720.jpg

「はぢめましてでちゅ」

ビーグル アルくん1歳とご対面♪

P1570715.jpg

すらりと小顔系のアルくん

一番乗りで挨拶してたロビーはお兄さんモード

P1570726.jpg

こっち向いてーとジタバタしながら初4ショット

P1570723.jpg

「ビーグルいっぱいでちゅ」

大きなねえちゃんとやんちゃな1歳も控えてるんだよー

だいぶ慣れて緊張もとけてきたとこで

P1570731.jpg

4ビー ツレサンポ♪

ここらへんもあのお家にもビーグルがーなんて会話も弾みつつ

P1570732.jpg

「顔近いわよ!」 と ゆめちゃんの洗礼も受け(笑)

P1570734.jpg

じゃ、またねーとお見送り

ご近所さんだしこれからも遊べるね


今日来れなかった同い年1歳のコパちゃんとも

元気に走り回れそうだねーなんて帰り道


P1570738.jpg

「みんな発見でちゅーー」

仕事切り上げて探しにきたコパちゃん登場

P1570739.jpg

いつもと違う帰り道通ってたのに探しあてるのも凄いね

アルくんも同い年だしきっとこれから楽しくなると思うよー

教官ロビーのワンプロ量が2倍になるのか減るのかはわかりません(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

犬マーク付きな門に 

あの夏みたいな日々はなんだったって感じで

今日も最高気温は18℃予報

もう梅雨だっけ?


昨日も朝散歩出た時はまだ冷たい霧雨

P1570701.jpg

雨も上がり遠回りしてたら

P1570704.jpg

知らないお家の庭を見つめ

門の前でロビー動かないと思ったら


『あら?ロビー君』 と 仲良しワン友さん

お庭入れてもらってオヤツもいただいて

尻尾ふりふり帰り道♪


夕散歩は

宅急便来るからはやく帰らなきゃとショート

P1570706.jpg

帰り道でロビーの姿見つけて

駆け寄ってきてくれたマロンちゃん♀

P1570707.jpg

なかよく玄関までお見送りされたロビー

朝夕可愛い仔に会えてどんより空でも上機嫌♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/17 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

ビーグル軍団 

涼しさ戻った五月、これくらいがちょうどいいなあ

P1570684.jpg

そんなロビーは

P1570686.jpg

そうめんの季節

半日出かけてて散歩は任せちゃってたので

P1570692.jpg

夕散歩たっぷり歩こうと思ったとこで

ゆめコパコンビ遭遇でダイちゃんも近くだよと合流

ご近所ビーグル巡り散歩でもと

P1570693.jpg

門の中に居たビーグルラッキーちゃんご挨拶

P1570696.jpg

ダイちゃん知り合ったビーグルパピー探してみようか?

西コースへ移動

P1570698.jpg

大吉 「 ここらへんって聞いたけどなー 」

ロビ 「 時間帯違うんでし? 」

まぁ、こんだけ捜索隊いればいつか会えるでしょと公園へ帰還

P1570699.jpg

「皆なにしてんの?」 と ルーシーちゃん

コパちゃんは初恋状態で興奮

P1570700.jpg

1時間ちょっとの集団ロング散歩

各自のお散歩コース情報があるので

周辺ビーグル目撃情報濃くなります(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/16 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

受け継がれる技 

曇りでひんやり風も涼しい日曜日

暑すぎると保冷グッズ持っていったり

なにかと荷物も増えるんですが

P1570653.jpg

昼前散歩の軽装なまま、今月のランに来ちゃった

P1570655.jpg

最近ここでビーグルに会えてないなーと思いつつも

P1570656.jpg

「ん?先代の柴さんと同じ匂いでし」

ご近所な二代目柴、ゆうとくん9ヶ月とバッタリ♪

P1570657.jpg

コパちゃんやゆめちゃんから話は聞いてたけど

はじめましてな9ヶ月

P1570660.jpg

仲良かった先代さんの家の匂いとかなのかなー

珍しくパピー相手なのに上機嫌

P1570661.jpg

先代白柴さんはロビーのワンプロ遊びの師匠

そんな二代目に技を伝授出来て良かったなとしみじみ


P1570669.jpg

前日の雨も関係なしのコンディションで楽しかったね

P1570671.jpg

6月16日のビーグル祭り晴れたらいいねえ

(予備日もあるけど)


夕散歩、前から大興奮なコパちゃん

P1570673.jpg

「ロビにいちゃん?おともだちのにおいするでちゅ」

コパが知ってる仔と遊んできたからねー

P1570678.jpg

良いジャンプ(笑)

筋肉もガッシリついて絞れて軽やか

P1570682.jpg

日曜ダイちゃんはマッサージおねがいモード

P1570681.jpg

今月分のノルマは済んだけど

次のビーグル祭りまでにまたラン行けたらいいね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/15 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

我慢は禁物 

散歩時間はずっと雨、そんな時は窓の外見つめ

丸くなってるロビーですけど

夕方いつもの時間になると

濡れるのが嫌いなロビーも耐えきれないようで

もじもじと散歩の催促

レインコートはあるけど

P1570651.jpg

フード大きい服でいいかと

P1570652.jpg

無精散歩

帰ってきてからバスタオルの上でストレス発散

身も心もスッキリしたみたいね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/14 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

サマーカットいらず 

暑かったのでサマーカットになる仔も増えてる頃

見た目あまり変わらないロビーも撫でると抜け毛ファサ〜

P1570640.jpg

自分でやっちゃうのでサロンとは無縁なんですが


店内サロンにあるサマーカットな仔たちの写真コーナー

知ってる仔いるかな?と探してみたら

飼い主さん並んでないと見分けがつかない(笑)


P1570642.jpg

「それ、ボクは舐められないやつでし」

帰り道、暑すぎて思考能力が低下(笑)

家に着いたら

P1570644.jpg

ファミって抜け毛スッキリ

P1570646.jpg

暑い日のご褒美はワンコアイス

P1570648.jpg

夕散歩はダイちゃんとダブルレモン散歩

サマーカットトイプーさん達は見分けるの難しいんですが

ビーグルなら見分けるの得意です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2017/05/13 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

あのほっぺたの線 

某王室の公式カラーだったり

あの食器などにも使われるロイヤルブルーは好きな色

P1570636.jpg

そんなロビーのビヨルキス新色♪

P1570635.jpg

今回はBADTAILさん

別注な33サイズが残り一本だったんで即決

32は若干キツめ、35だとゆるめ

ピッタリな33サイズまた増やしてほしいな

HAUさん、ペロッズさん等

お友達へのプレゼントなどで年に数本買ってる気もするけど

ロビー用はまだ4本目(笑)


さてさて

P1570591.jpg

先日の病院帰り

ちょうどお昼だったのでアローさんで日替わり生姜焼き

穫れたてさくらんぼ頂きつつ

おうどんをロビーにもおすそわけ♪

P1570604.jpg

夕散歩でトリオ

P1570607.jpg

「あたしもこれ試す〜」

P1570612.jpg

コパちゃんは再チャレンジ

P1570609.jpg

食べさせ方も慣れました

P1570624.jpg

先月より100グラムほど増えたんで

コパちゃん相手お願いねー

P1570618.jpg

コパ「今日はベロのオモチャくれないんでちゅか?」

今日はたっぷり相手お願いねー


P1570631.jpg

果てる一歳児

でもカメラ目線(笑)

P1570629.jpg

ゆずかあさん 『疲れた時の頬の線って、世良公○っぽいよねー』

serb.jpg

わかる気がします(笑)

P1570634.jpg

ゆずちゃん含め5わんこ集まれた週中水曜夕遊び


今日もまた暑いらしいけど

週末はまた10℃下がるとか

体調管理が難しいですねほんとに


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/12 Fri. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

涼しいうちにやっておこう 

午前中にはあがる予報だった水曜の雨

なんだか霧雨みたいに降っては止んでが続き

P1570579.jpg

散歩道は薔薇な季節

P1570571.jpg

まぁ涼しいからいいかと今月の病院へ

P1570573.jpg

先月よりワンプロ不足だったせいか

ちょっと増えた 11.06kg

P1570574.jpg

しっかりホールドしてもらって観念して足裏3点セット

P1570576.jpg

ご褒美代わりにスペクトラ♪

今月も安心

P1570582.jpg

バラ園とかも見頃なんだろねー

(このあと色々とやったのは長くなるので明日に)


さて、水曜はひんやり涼しい1日でしたが

また28℃超えな暑い日続くらしいということで

毎年夏用寝具買い替えたりしてる

ひんやり寝具な Nクール商品 買いに ニトリへ


ロビーにもお土産だよーと

P1570597.jpg

新商品 Nクールワンコベッド♪

P1570599.jpg

あたらしいものではまず寝ないロビーがイチコロです(笑)

夏は人のシーツ占領してこの感触慣れてるしねー

P1570601.jpg

ほんとはペットボトル入れる用だけど

カタチはあれに便利袋も新調(笑)


今日は天気もいいなら冬〜春ベッドとか全部洗って仕舞っちゃおう

これで互いに寝苦しい日も準備万端


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/11 Thu. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

ちゅ〜るパーティー 

夏日続きでしたけど久々の曇りで涼しかった火曜

P1570540.jpg

めずらしく早朝散歩

P1570545.jpg

散歩道はカルミアも咲き始め


夕散歩で連絡もらって

P1570547.jpg

ちぃちゃんのdogdeco焼き芋せんべいオヤツをいただいて


そういやアレあるよーみんなで食べる〜?と

P1570552.jpg

ちゅ〜る♪

P1570549.jpg

ちゅ〜る、なかよくちゅ〜る

P1570556.jpg

気に入っていただけたようで(笑)

P1570559.jpg

ちょっとぼくたちも!とダイコパ登場♪

P1570560.jpg

ダイちゃん興奮のあまり2cmほど袋の先噛み切って逃走!


ちゃんと食べれない袋の部分は 「ペっ」 したので 

ホッと胸撫で下ろし


ペロペロっといけない切羽詰まった状況では

あげ方に工夫が必要ですねー

P1570561.jpg

逃走時に散らばったちゅ〜る捜索隊

P1570565.jpg

コパは親子ひっぱりっこ中もカメラ目線

P1570566.jpg

ドタバタオヤツ大会な夕遊びは

『ちょ、ちょっと落ち着け!』 と

CM向きじゃなかったです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/10 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

にゃんこが夢中なあれはビーグルにも 

連休も終わって

駅前まで昼前散歩

P1570505.jpg

銀行付き合ってもらって

P1570509.jpg

風が気持ちいいねと周辺散歩

P1570510.jpg

ターキーアキレスタイム

P1570515.jpg

噛めるオヤツとか切れたので買って帰ろうか

P1570519.jpg

新しく出来た屋上公園抜けて駅横のホムセンへ

P1570521.jpg

おっとっと(笑)

P1570525.jpg

ロビー見に来てくれるにゃんこブログさんや

CMでも話題だったアレ

INABA ちゅ〜る

ちゃんとワンコ用もあるんだね

P1570527.jpg

おともだちと食べる無添加国産なアキレスや鮫骨とかだけでなく

パンチ効いたこんなオヤツもうちは買いますよ♪

P1570531.jpg

表のパッケージだけでなく裏の説明もビーグル


P1570532.jpg

食べてみる?

P1570534.jpg

ぺろり と初体験

P1570536.jpg

ん?!

P1570539.jpg

見開く程美味しいみたい

ペースト状なので凍らせてもいいかもねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/09 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

最後はイベントっぽく 

ちょっとGW連休最後な遠出も考えたものの

混んでるよなー、外は27℃だしなーとのんびり大人しく


一気に涼しくなった夕散歩は長めにぐるり

P1570483.jpg

皆さん集まるかな?と日曜夕遊び

P1570488.jpg

コパ 「今日もやるでちゅ♪」

ロビ 「まずは挨拶でし!」

P1570481.jpg

ゆずちゃん 「いま遠くでカミナリの音鳴った?」

飛行機じゃない?なんて言いつつも

雷が苦手なゆずちゃんは屋内へ

P1570490.jpg

「このボール、コパのなの?」

P1570491.jpg

相手ゆめちゃんだとやっぱりモジモジ(笑)

P1570495.jpg

美味しいお土産いただき

ロビーも狙いまくって

P1570496.jpg

ダイちゃんも元気に登場 な 数分後


タイミング悪く

急激に広がる暗雲と稲光

P1570502.jpg

「なんかヒョウみたいなの降ってきたわね」


ポツポツきてた雨粒は一瞬で大粒に(笑)

P1570498.jpg

ロビコパゆめはカミナリは平気


苦手なダイちゃんは慌てて抱っこ帰宅


通り過ぎるまで雨宿りさせてもらおうと思いつつ

雨雲レーダー見たらこの後45分間は真っ赤なんで

P1570503.jpg

じゃ、お先です!

ずぶ濡れで駆け抜けたものの・・・


レーダー予想と異なり

家着いて5分後には雨もまばらに(笑)


雨雲レーダーの使い方も忘れてたGW最後のイベント


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/08 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

夏の予習 

休みってわけでもなかったので

どこか行ったりはしませんでしたが

こんなだっけって感じな5月

雲に隠れたり

P1570473.jpg

木漏れ日の下は涼しいけど、あちぃ・・・

P1570474.jpg

ワイルドに噛んで

P1570477.jpg

くー ウマー

こんな暑いと

P1570479.jpg

「それ冷たそうでし」

フラッペ買ってな帰り道

P1570480.jpg

これはチョコミントだから

ロビーは家でワンコシャーベット

そんな夏みたいな5月散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/07 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

夏のようなこどもの日 

まだ5月のこどもの日ですけど

こう日中暑いと散歩時間サマータイム化も考えたり

P1570461.jpg

クッキーちゃんと朝散歩で会えて

互いに背中熱いねーなんて

P1570465.jpg

公園でターキーアキレスかじって気が済んで

P1570466.jpg

帰り道は羽衣ジャスミンの香り


夕散歩

ラクちゃんや馴染みの仔にもたくさん会えて

ボステリそらちゃんちの赤ちゃん

もうしっかり立ってるの見て驚いたり

ロビーも優しくご挨拶

P1570467.jpg

こっちのコースでは珍しいドゥードルベルちゃんはじめまして♪

キャバリアメリッサちゃんと6月道満大集合の事話したり

P1570323g.jpg

キャバリア組は14日午後らしいです

それぞれの日晴れるといいですねー

P1570468.jpg

夕方会えるかな?と

ついさっき買っておいたワンコプチケーキを

P1570469.jpg

ダイちゃんウチの仔記念日おめでとう♪ と渡せて

ダイちゃんが最近仲良くなった

ブログワンコなビーグルアルくんの事教えてもらったり

P1570472.jpg

そのうち会えるかな?

散歩道遭遇運は良いほうです♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/06 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

昔ロビーもやったこと 

行楽日和なGW、夕方になると一気に涼しくなるのも良い感じ

散歩道に低めな鯉のぼり

P1570443.jpg

リフトアップで撮ってみたものの微妙

ひとりで抱えてじゃきびしい(笑)

P1570445.jpg

夕遊び、先に遊びに来てたコパちゃんと合流


『あ!、忘れ物しちゃったんでちょっと家に戻ります』 とコパママさん

『コパちゃんは皆で見てるんで大丈夫ですよー』 


置いていかれるの見るとちょっかい出したくなるもんで(笑)

『コパ!ほら、ママ行っちゃったよー』

P1570447.jpg

健気に塀から身を乗り出してあたふたして

じとーっと寂しそうにしてたり

P1570456.jpg

でも、ま、いっかと 切り替え早い1歳児

P1570448.jpg

八つ当たりされるロビー(笑)

P1570459.jpg

ロビ 「やっていいことと悪いことあるでし!」

コパ 「ごめんなさいでちゅ〜」

ドタバタしてるとこに家族散歩なダイちゃん登場

P1570457.jpg

「ウチの仔記念日で秋ヶ瀬公園楽しんできたの♪」

良い天気だったしよかったねー

(今度うちからもささやかななんか渡します♪)

P1570458.jpg

ゆず姐さんに超接近してシメられそうになる

怖いもの知らずな1歳児に 付き添うダイちゃん

今年も賑やかな男子たちの連休


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/05 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

あきらめないのが大事 

心配だったワン友ママさんの元気そうな声(記事)にホッと。

現在、膝の手術で入院中なワン友飼い主さんも

ワンコたちとの楽しい日々の姿待ってます

さて

P1570436.jpg

散歩道は蝶の季節

P1570435.jpg

足下には朝顔

軽くコンビニ散歩のつもりが

P1570438.jpg

例のビーグルパピーどうなったか見てみよう

お店にはもういなかったのでいつか散歩で会うかもね

P1570439.jpg

手ぶらで帰るわけにもいかないのでオヤツ選んで

このあと

P1570440.jpg

すっきりお風呂♪


夕散歩出る時

洗った首輪から外した鑑札や御守りが

行方不明でプチパニック

流しに流れちゃった?とか

洗濯機の隙間に入った?とか

束にしてるのでそういうのは無いけど

いつもの位置にないので落ち込む散歩前

しょうがないかと諦めかけたら


歯磨き粉の間に発見(笑)

そこ何度も見たのに・・・


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/04 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

あまり頼りにならないお鼻 

GW中にでも観ようとした某脱獄海外ドラマをシーズン4まで一気見

やっと最新シーズンに追いついたけど

あれ始まったの12年も前だったんだなとしみじみ

さて

P1570427.jpg

あじけない植え込みも綺麗な時期

P1570428.jpg

ひなたぼっこな昼前散歩


夕方は公園でロビーの幼馴染みMちゃん親子とご挨拶

「ついさっきゆめちゃん居たよー」 と

じゃ、探しに行ってくるねーと

ロビーの鼻に頼ってみたものの

P1570434.jpg

見つからず

ルーちゃん、アルくんとは会えたので撤退(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/03 Wed. 06:55 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

夕焼けのんびり散歩 

初夏のような散歩道、GW中は晴れ続きらしい

ゴロゴロとスーツケース転がす人が目立ちます

P1570417.jpg

我が家は のんびり

このあとやっぱり雨

留守番してもらってるうちにあがったので

P1570421.jpg

ひんやり涼しい夕焼け散歩

P1570423.jpg

誰もいないねぇとロビーの牛乳買っての帰り道


後ろからロビーと同じ御守りのカラカラ音

P1570425.jpg

ゆめちゃんが追いかけてきてくれて

寂しさまぎれた夕散歩♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/02 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

ワンプロよりも 

今日から5月ですね

夕方の雨気にするのは6月みたいな気もしますが

P1570405.jpg

桜色の道もそろそろ見納めですね

P1570407.jpg

そんな空には5月の景色

P1570408.jpg

夕散歩でゆめちゃん合流

P1570413.jpg

揃ったら

P1570410.jpg

「あそぶでちゅー」

コパちゃんはオヤツより遊びモード

P1570409.jpg

このあとテンション上がったロビーが

ちぃねーちゃんにワンプロせがんだら

P1570415.jpg

「おねえちゃんも遊んでくれるんでちゅか?」

末っ子はねえちゃんに任せて

P1570416.jpg

「そのわさびと胡麻クロワッサンが欲しいでし」

皆さんでいただいてたテーブルのパンに夢中なロビー(笑)

ロビーは遊びより食い気が一番


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/05/01 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01