03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

春の夕立 

ちゃんと観てなかったプリズンブレイクを今更一気見連休

吹き替え版若本さん(ティーバッグ)が癖になる


さ〜て、土曜日ぃは

P1570380.jpg

晴れて気持ちいいしとー 散歩前に

P1570379.jpg

布団一式丸洗いしたら〜


干した午後

P1570381.jpg

遠くでカミナリの音・・・


P1570382.jpg

「ベロのオモチャよこすでちゅ」

コパ&ゆめコンビのお出迎え

P1570391.jpg

ワンプロしてる時くらい

P1570392.jpg

離しなよなマウスピース状態なよくばり1歳児

P1570386.jpg

「あたしあれ初めて見るわ・・・」

P1570394.jpg

ロビーダッシュに気をとられてるうちに

P1570396.jpg

ゆめちゃんがゲット

コパちゃんジタバタ悶絶

ゆめちゃんには挑めないビビリ男子

P1570398.jpg

「ねぇ、またカミナリ鳴ったよね・・・」

カミナリ苦手なダイちゃん室内へ避難

ロビコパは雨宿りさせてもらっても室内戦(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/30 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

のんびりはじまり 

いよいよGWですね

天気良い日も続くみたい

P1570370.jpg

うちはとくになんもないので

P1570371.jpg

とりあえずこの首と背中治そう

P1570374.jpg

金曜は午後散歩任せちゃったので

ぴっとりマンマークされ中



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/29 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

踏まれたい背中 

ムチウチ気味なのまだ完治してないんですが

前日スリングでのバス移動で背中とか

痛めた首にビキビキきてた木曜日

仰向けで寝てると散歩催促で馬乗りしてくるロビー

背中踏んでくれないかなー

P1570340.jpg

ごはん食べてるよって連絡もらって

P1570341.jpg

ちぃ一家と合流

ちぃねーちゃんとエピちゃんの女同士のジリジリした攻防

ロビーは間に入らずスペシャルに夢中

P1570343.jpg

「あたしもまだなの!」

先に食べたでしょうが(笑)

P1570347.jpg

「やれやれでし」

コーヒーごちそうになっちゃったね、ありがとうございます♪


P1570364.jpg

夕遊びにはコパちゃんも登場 ニッコニコ

P1570349.jpg

ロビーも日々の鍛錬で後ろ足ムキムキ

P1570358.jpg

「ボクも負けないでちゅ!」

P1570362.jpg

技でもパワーでもまだ負けません(笑)

P1570353.jpg

オモチャでハイテンション

P1570365.jpg

あの仔ピィピィうるさいのー

P1570366.jpg

ちぃねーちゃん&コパが騒いでるうちに

ちゃっかりオヤツチーム

P1570369.jpg

帰り道、散歩バッグの中でベロのオモチャ鳴らしたら

コパちゃんずっとアイコンタクト歩きだった綺麗な夕焼け


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/28 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

曇天強風4月ラン 

ビーグル365カレンダー、今年の四月は知ってる仔がたくさん


そんな四月もあと数日、その後はGWってこともあり

今月中に走りに行こうと昼散歩

P1570307.jpg

曇り空ってより強風注意報

P1570309.jpg

園内の芝生も緑色♪

P1570318.jpg

天気はいまいちだけど花壇は良い匂い

P1570323.jpg

毎年恒例のビーグル祭りの日は

P1570324.jpg

6月16日 金曜午後14:00〜

今年も梅雨の時期ですけど

休み取る人もいるし晴れるといいねえ

P1570326.jpg

養生終えた中型ゾーンの芝生もいい感じ

P1570328.jpg

ラブ、ゴールデン、デビューな保護ワンコちゃん

まわりは平日だからのんびりです

P1570332.jpg

微妙に飛行犬しながら

P1570335.jpg

楽しんでくれたようですね

P1570337.jpg

元気な姿空から観てくれたかなーとか思いながらな

今年の4月26日


もう夕方だね、帰ろ

P1570338.jpg

腹空いて帰り道コンビニ寄ったら

コラボ発見(笑)

わりとなんでもありですね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/27 Thu. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

雨降る前に 

昼散歩で1歳の柴飼い主さんに相談され

『ビーグルってどんな性格ですか?』 と

某お店にいる♀ビーに家族が興味津々らしく

食欲旺盛ですよとだけ伝えておきました

さて

P1570293.jpg

クッキーちゃんちにお邪魔して

昔のようにワンプロはしないけど

おだやかーに仲良く

P1570294.jpg

風も気持ちいいので

P1570295.jpg

屋外ファーミネーーターー

P1570299.jpg

今日は曇りのち夜には雨らしいから

元気に行こう



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/26 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

利き足って? 

相変わらずアマプラ動画(プライム会員だと無料の)

観てるんですが(ちなみにアプリ入れるとスマホ等でも観れます)

「イヌ その秘められた力」 つい先月も再放送あった作品

ワンコの利き足は、オスワリ等して一歩歩き出す時

前に出した足でわかるらしい?

体のどこかにあるつむじの毛の流れも

それが時計回り、反時計回りなど

右利き/反時計回りの仔が盲導犬訓練に向いてるタイプだとか

もちろん、左利き、時計回りの仔にも違った良い面があります

P1570289.jpg

ロビーは右利き/時計回り

P1570288.jpg

ロビーはウチの仔に向いてるんだよ

P1570291.jpg

似通った性格になってきてるなーと思う

春の午後


まるで締め切りに追われるようになってるツキイチラン

水曜晴れたらいいなあ

無理ならGWってパターンになるけども


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/25 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

アウトドア派? 

寒くもなく暑くもなく気持ちいい日曜日

こんな日はランへと思ったものの

P1570257.jpg

ペット(吹き替え版)を観ちゃいまして

白いギジェットの尻尾の台詞が良かったなあ

気づけば夕方

P1570261.jpg

今週行けたらラン行くから許してよで

皆さんとの週末夕遊び

P1570280.jpg

ぬれ煎餅、ごちそうさまです♪

P1570279.jpg

やけに懐くダイちゃん抱っこしたり


さてロビー

部屋ではオモチャに興味ないんですが

屋外だと開放感が違うのか

P1570270.jpg

珍しくベロのオモチャに夢中♪

P1570264.jpg

そこじゃなく根元噛んでほしいんだけど・・・


ピィー音聞きつけたコパちゃんにバトンタッチ

P1570273.jpg

「もしもしでちゅ」

赤電話状態

サイズ的に大型犬仕様だからね

P1570274.jpg

ベロ写真は本物のほうで

P1570275.jpg

君たち

P1570278.jpg

なんか忘れてない?

P1570287.jpg

思い出したようにワンプロで

ランでひとっ走り以上に体力使うパワー合戦


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/24 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

5歳児なりに 

ロビーと日々歩いてて『○○行こうか?』なんて話しかけてたせいか

行く場所の単語、結構理解出来てるらしい

キーワード色々と繋がってんだろね

尻尾の振り方が楽しそうです

P1570249.jpg

体当たりで開けた部屋の扉

出て行こうと押して閉めちゃうのも得意です(笑)


P1570251.jpg

久々の南の公園

P1570252.jpg

空はどんより土曜日

P1570253.jpg

午後は雨らしいよ

P1570255.jpg

コンビニ寄っての朝散歩

このくちどけ感がたまらん雨の夕方


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/23 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

困り眉と赤い花 

アマゾンプライムビデオ、時間縛られず色々なジャンル観れて便利

普段は銀魂とか坂本ですが?とか笑えるのばかり観てるんですけど


石ちゃんのSAKE旅 第一回「獺祭」

杜氏がいない獺祭のシステム興味深かった

醸し人九平次、タンとか肉料理にも合うよとか

あれもこれもと一口飲んでみたくなります

近所の某店で買う時、何を選ぶか勉強になりました♪


さて

P1570213.jpg

散歩道は真っ赤

この赤い花はすぐ色褪せちゃう・・・

白くなる感じ、ロビーの眉っぽい

P1570215.jpg

赤といえば

この前 フライングタイガーで買ってきたワンコグッズな赤いタン

P1570217.jpg

くわえたらベロ出しフェイスになるんだけど

ロビーさん興味無し(笑)

こういうのは

期待通りやってくれる末っ子に任せよう


柴の小五郎くん2歳とはじめましてで仲良くなったあと

P1570226.jpg

まだやってるかな?とランチタイム♪

P1570227.jpg

GW中のお休みを聞いたり

カレンダー通りらしいです

P1570234.jpg

お気に入りなビーフシチュー

P1570236.jpg

馴染みのみなさん揃っててロビー上機嫌

P1570237.jpg

いただきまーす♪

P1570242.jpg

エピちゃんも牧場から帰ってきてて

大の字でお腹撫でてーとリラックス

P1570244.jpg

ロビーもルンバ充電モードでリラックス

慣れてる人にだけ背中預けるロビーです

P1570245.jpg

やっと春らしい日

これくらいの陽気が丁度良いね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/22 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

あの季節 

散歩道、目線の高さにモヤっと群がって飛ぶちいさな虫

そんな季節到来

あと50cmほど上で群がれと今年も思う春

P1570199.jpg

桜も散れば新緑感満載

P1570203.jpg

やっと春らしい日

P1570204.jpg

今日からまたちょっと寒いみたいだけど

P1570205.jpg

「え〜、それ塗るの?」

困り眉全開

P1570210.jpg

虫避けニームを掌にシュシュっと吹き付け体に塗り塗り



午後はロビーに留守番してもらって

新都心方面フラフラしたり

帰りに伊勢丹うろついたり

P1570212.jpg

お誘いメールに気づいた頃は

もう皆さん解散したあと

そんな出遅れ木曜散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/21 Fri. 06:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

春なのにタオル持参散歩 

先がおもいやられる夏日続いてた四月中旬

今日辺りからやっと普通の春らしくなる?みたい

ロビー、だいたい10日間隔なお風呂なんで

ランで走って泥んこになってもらおうと思ったものの


P1570173.jpg

あちいから、普通な公園散歩

ひさびさな幼馴染みなアオくんに会えたあと

P1570175.jpg

買い物中なママさんに会えて

「あら?ロビー、夕方いらっしゃーい♪」 


汗もかいたし風呂でスッキリしたら

P1570180.jpg

湯冷めするよな北風ビュービュー夕散歩

P1570179.jpg

仲良しそらちゃん見つけて一緒になんこつオヤツ♪

パン屋さんのとこでゆめコパコンビに会えたんで

P1570181.jpg

揃っての夕遊び

P1570182.jpg

「似合うでしょ」

ダイちゃんもオニューなビヨルキス

P1570185.jpg

風呂上がり、さっそくワンプロ(笑)

P1570193.jpg

もうすぐこどもの日

P1570197.jpg

散歩道でもこいのぼりがなびいてます

P1570195.jpg

月日が経つの早いもんだね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/20 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

しべふる街角 

北海道では雪も降ったみたいですけど

こちらはしべが降り積もってます

雨あがり

P1570156.jpg

濡れた桜の しべ で真っ赤な散歩道

P1570157.jpg

天気も微妙

P1570161.jpg

夕暮れ時には帰れなくて

P1570167.jpg

夜散歩

いつものコースは

P1570165.jpg

チューリップがたくさん

P1570163.jpg

こんだけあるとチューリップの香りも覚えます




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/19 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

とりあえず試す午後 

そろそろ寝苦しい布団回りを夏仕様にしたいなと

毎年冷感シーツはロビーの爪で買い換えです

さてさて、夜は雨だったり曇りな週明け

P1570138.jpg

桜が散るとこの桜の季節

P1570154.jpg

ちょっとコンビニ寄ろう

P1570143.jpg

「おいしそうな濃厚ミルクでし」

P1570145.jpg

ほんのちょっとね


近所の某ディスカウントショップ(ニトリが3Fのとこ)が

リニューアル後から日本酒、ワイン、あとコーヒー

そこらへん魅力的に大幅強化してて

地下階のペット用品コーナーはたいして変わらないんですが

P1570150.jpg

ちょっと一息、コーヒーが飲めるようになりました♪

レジでカップ100円で買うコンビニと同じシステムです

P1570151.jpg

テーブルのとこにはリードフックもあって

買い物後ロビーと一緒に椅子でゆったり出来るんですけども


目の前がエレベーターなので

誰か知ってる人降りてくるか結構ドキドキです(笑)




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/18 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

夏だよね 

27℃?とか夏かよって日曜日

P1570113.jpg

散歩も給水多めで初夏みたい

P1570112.jpg

昼間は用事あって某ドッグデプト方面ウロウロしたり

異常に暑いので春物どころか夏物見たり

P1570119.jpg

ブランチで紹介されたとかなんとかな変わり種

エキナカで買って帰った夕方

P1570136.jpg

お土産はーなロビーには

P1570132.jpg

お口スッキリペロペロキャンディーと

P1570122.jpg

いつもの目に良いヤツ

P1570120.jpg

ねぇ、もっと頂戴

P1570123.jpg

これ好きー

おかえしにワンコサプリいただいたり♪

P1570127.jpg

のんびり甘えたりな

P1570129.jpg

晴れた日曜夕遊び

夜は温度差凄いけど

まだ汗かく散歩は身体が慣れません


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/17 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

ムチウチギミ 

土曜は晴れたり急に曇ったり

いろんな意味で空も気になる日でしたけど

晴れるのは良いんですが

とんでもない勢いのくしゃみを2連発

カメラ下げてた首痛くなって

夕散歩リタイア(笑)

P1570105.jpg

朝散歩は

P1570104.jpg

ひさびさなキー君見つけて

「ねぇ、あの柴の仔知ってる?」 的な相談

P1570103.jpg

桜のはなびら一面な池

連日の花散しの強風で公園の桜もまばら


P1570108.jpg

たぶんこの時期飛ぶヤツに弱いんだろね

P1570111.jpg

春は好きですけど花粉だけはねー

毎年今年の春は平気だなと思うと

この時期鼻ズルズルです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/16 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

春色散歩 

先日は歩きすぎたので昼前散歩は

P1570083.jpg

のんびりとひなたぼっこ

某ホムセンがリニューアル中なのガラス越しに眺めたり

なんか1階はやる気満々でしたねえ


夕散歩の曲がり角で

P1570084.jpg

嬉しそうに駆け寄るコパちゃん

じゃあ公園行こうぜーとツレ散歩

P1570087.jpg

石登り教えて

P1570086.jpg

桜の絨毯

P1570089.jpg

なかよくオヤツ

P1570094.jpg

夕方のくぅちゃんも♪


門の前通り過ぎた時、声かけてもらって

P1570100.jpg

ワンプロ開始

P1570101.jpg

寝技のあとは

先日歩きまくって身体が軽くなったのか

華麗に跳び回るロビー(笑)

P1570102.jpg

桜吹雪の中、帰り道も癒される春散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/15 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

健脚健在 

わりと近所の桜が長持ちしてるってことで

お休みだったので南西コースの桜旅

P1570037.jpg

名所な南の公園もまだまだ綺麗

ここのそば、ちょっと住んでた事あって懐かしい

P1570040.jpg

雨ばかりで来れなかったんでスッキリ

P1570045.jpg

天気も良いのでそこから桜巡り

P1570046.jpg

氷川神社でお参り

P1570054.jpg

ちなみに大宮の方のじゃありません

P1570053.jpg

ここから景色が綺麗な場所へとフラフラしてたら

川口って地名が見えてきたり

あれ?これ昔ゴリラ公園まで来ちゃった時の再来じゃね?と

どんどん南下

P1570058.jpg

気づけば数駅先まで来ちゃいまして

P1570059.jpg

地図見てさてどうするよと

ん? あれ? あそこ近くね?ってことで

P1570060.jpg

来ちゃった♪

P1570074.jpg

車で送ってもらう時にたまに通る場所なんだけど

家から歩いてくる距離じゃないカフェ

P1570063.jpg

「とーちゃん!ランあるでし」

会員証作ると利用出来るらしいです


のどの渇きも疲れもとれてスッキリしたら

P1570065.jpg

ワンコかぼちゃプリン♪

P1570067.jpg

いつもは ガッつかせるんですけど

P1570070.jpg

上品にスプーンで一口ずつ(笑)


帰り道、同じ距離か・・・と思ったら

何かの時用にスリング持ってきてたので

目の前のバス停から華麗に帰宅


行きも帰りもバスだと近いのわかって

ふらりと行ける楽しみな場所開拓

でもなんだかんだで四〜五駅くらい歩いた桜巡りファイナル


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/14 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

桜吹雪と春散歩 

雨ばかりな週明け、水曜は久々の晴れ

今年は4月寒い日続いてたので

P1570006.jpg

桜もまだまだ

P1570007.jpg

桜吹雪な散歩道

P1570009.jpg

黄緑色目立ってきましたけど

この桜吹雪浴びる散歩は醍醐味ですね

P1570021.jpg

久々なアレちゃん♂

P1570022.jpg

ふぅちゃんと大中小揃っての気持ちのいい朝散歩


P1570008.jpg

夕散歩は道具持参で

頼まれてたゆめちゃんの済み票も擦れ防止加工を

あ、そうだ!と こちらも頼んで

P1570025.jpg

ゆめママさんにリフトアップしてもらっての桜写真♪

水辺コースで会う馴染みの方たちからも

『その気持ちわかるわ〜♪』 と

P1570030.jpg

ひとりで抱えて撮るのってなかなか出来ないからねー

P1570031.jpg

コロンちゃんコンビやラッセル兄妹、柴軍団、ピレネーしらたまちゃん

ロビーがこっちのコースでよく会う仔達に

『大きさ違うけどロビゆめ、同い年ですなんですよ』 と紹介

『え!パピーかと思った』 と大人気♪

P1570033.jpg

坂の上でマロンちゃん♀にも会えて

さっきロビーくんちの前通ったよーと

P1570034.jpg

ゆめ 「今日ロビーにいっぱい紹介されたの」

ここあ 「知らない仔のにおいするわねー」

幼馴染みなここあちゃんに会えてほっとしたみたいね


やっぱちいさな時から一緒の仔とは

P1570035.jpg

「やるでし♪」

P1570036.jpg

たーのーしーーー

幼馴染みだとやっぱりこうなります(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/13 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

装備品チェック 

朝から冷たーい雨で冬のように6℃とか

ほんと参るねえ

P1560847.jpg

そんな日は室内でおとなしく

P1570002.jpg

先日、狂犬病の注射済み票も新しくなったので

この黄色のもお役目終了


擦れて消えちゃう印刷も綺麗なまま乗り切った一年

ってことで

P1570001.jpg

今年度のもお手軽加工開始

丈夫で厚めのクリアテープで両面挟んで

ハサミで綺麗にカットするだけですけど

これでハードな散歩でも一年乗り切れます♪

P1570005.jpg

今年の赤も付けてジャラジャラ完成

金属の疲労具合もチェック


そういえばお友達の首輪が切れたよって記事を最近見たので

P1570004.jpg

ロビーのこの使い込んだカモ柄首輪もチェック


相当丈夫なとこ、ちょっと切れ目が

次は何色にしようかなー(笑)


リードや毎日使うもの

ちゃんとチェックしてればもしもの時も安心



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/12 Wed. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

マンスリー病院スタート 

いつもの予約投稿も日付ミスったりと

心配かけちゃってたようですんません

言ってるそばから寒暖差で体調崩し気味(笑)


ロビーは全然元気なので

P1560968.jpg

先月の血液検査の結果&狂犬病の注射とか

P1560970.jpg

10.95kg 落ちすぎず順調

P1560972.jpg

ネクスガードスペクトラ

美味しいらしいのでご褒美っぽくいただいて

P1560974.jpg

健康診断、血液検査結果も去年より数値良いいくらいで

問題なし♪


お昼前にもうひとつの病院にも結果お知らせに

P1560975.jpg

こちらの体重計

P1560976.jpg

三点セットでスッキリして

予定通り午前中に全て済んだので

P1560978.jpg

お昼♪


注射もしたし安静にしてもらって

P1560980.jpg

寝起きで夕遊びのお誘い参加

P1560983.jpg

「にーちゃん、ボクも病院行ってきたでちゅ」

午前の部最後はロビー

午後イチはコパちゃん来たみたい(笑)

P1560988.jpg

耳の匂い嗅ぎ嗅ぎ

P1560993.jpg

元気に

P1560994.jpg

走って

P1560998.jpg

夕焼けの桜も綺麗で

日が長くなって嬉しい夕遊び


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/11 Tue. 06:01 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

今は四月のはず 

なんだか梅雨みたいなここ数日

季節感?ほんとよくわからない

P1560960.jpg

日曜日も

P1560962.jpg



P1560964.jpg

天気によってはお花見とか考えてたけど

P1560963.jpg

ま、しょうがないね

P1560957.jpg

そろそろ病院だしと

雨散歩のあとはロビー風呂



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/10 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

今度は冬か? 

同じような服装でも先日は暑いと思ったのに昨日は寒い

ワンコも人も体調崩さないようにしないとねーな春

P1560935.jpg

ここらへんの桜もそろそろ

P1560920.jpg

ちょっと降ってるモヤっとした白い空

P1560924.jpg

濡れてて場所取りしてる人もまばら

P1560932.jpg

でも午後は止むらしいよ


雨も止んだからと

P1560936.jpg

ひさびさワンプロ(笑)

P1560938.jpg

コパちゃんサロン帰りらしいからと

P1560943.jpg

室内戦へ

P1560942.jpg

疲れるとすぐ寝ちゃうとか

子供か!(笑)

P1560946.jpg

こどもでちゅ♪


ロビーもよくやるけど

この座り方たまらんポイントですね

P1560955.jpg

夜桜綺麗な帰り道

ひさびさフルパワーワンプロでロビーもグッスリ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/10 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

初夏かな? 

なんだか初夏通り越して夏みたいな金曜日

これで冬物クリーニング出したりすると

寒い日来るんですよね


P1560905.jpg

朝は雨上がり

P1560906.jpg

散歩道も春

P1560907.jpg

桜吹雪な公園

P1560908.jpg

見頃な土日は人多そうですね

P1560910.jpg

このあと午後はグングン気温上がって

P1560903.jpg

汗ばむ季節

日本の四季とは?

そんな事思った四月上旬


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/08 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

春の嵐 

昨日は風が強くて春の嵐な日

今年は入学式に桜残ってるといいですねえ

さて

P1560870.jpg

早朝散歩な木曜日

P1560875.jpg

花びらもまだ舞う事なく白く染まった公園

P1560874.jpg

お、まだいるぞと

P1560872.jpg

くぅちゃん、ミロねえさん、マロンさん達と久々ご挨拶

P1560883.jpg

ラクちゃんも久しぶり

馴染みの皆さんに会えて

早朝にしてやり切った感

P1560891.jpg

いつもこの時間駅に急ぐ人達が

桜の写真をスマホで撮ってる時の笑顔良いなあと思ったり

P1560893.jpg

朝日

P1560886.jpg

あったかいねえ

P1560888.jpg

あさごはんの時間だ帰ろ

P1560894.jpg

ド が付くくらい近所も綺麗に見頃


昼には予約注文してたの届いて

P1560896.jpg

長年楽しんだスカパーやめて

今後、各スポーツ中継とか

テレビの大画面で映画とか観れる用な 新fire TV stick


便利なんだけどもっと快適にするには

我が家の無線ルーター買い替えた方が良さそう(笑)


モデムのこんがらがった有線ケーブルをほどいてるうちに

疲れ果てた木曜午後



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/07 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

エンカウント(遭遇)高め 

桜前線、関東はどこも見頃なようで

色んなとこの桜を観にこの時期はやけに歩いちゃいます

P1560823.jpg

なんだかんだで近所の見慣れた桜が

一番落ち着くんですけども

P1560824.jpg

いつもの公園も見頃で週末越えたら桜吹雪かな

P1560715.jpg

数日前はこんなだったけど

一気に華やか

P1560828.jpg

さ、帰るよな朝散歩

P1560840.jpg

夜勤明けでいつもは寝るんですが

家電修理で連絡待ちだったり修理来たり宅配待ったりで

寝ずな1日


amazonからは

P1560841.jpg

「はじめましてでつ♪」

この座り方がたまらんチビ子分4号が仲間入り


想像してたより

P1560845.jpg

ちいさいけど(笑)

P1560848.jpg

さて、寝るかと思ったとこで

お散歩メール連絡

P1560852.jpg

アニーママさんがラルさんち来てるよということで

P1560850.jpg

ちぃねーちゃんと遊びに♪

この後、セッターなショーンくんの顔見に行って

P1560855.jpg

ダイちゃんと一緒にねえちゃん送り届け

帰り道、コパちゃんちの方通ったら

P1560857.jpg

あそぶでちゅーーー!!

遭遇(笑)

P1560868.jpg

なんだかんだで皆会えたね

P1560869.jpg

夜桜綺麗な6時すぎの「オヤツよこすでし」



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/06 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

桜巡り 

昨日もいい天気でしたが今日は20℃らしいです、春ですねー

ロビーの散歩では3月下旬から

虫除けハーブなニームスプレー塗り塗り散歩

春になると散歩道とかもそんなの気になる時期です


さて昨日、天気良いので今が見頃な桜探し

P1560790.jpg

曲がり角でゆめちゃんとバッタリ

これから観てきまーす♪なお昼前

P1560791.jpg

もう取り壊されちゃった歴史ある図書館横

P1560792.jpg

この広場、子供の頃の思い出がある場所で

P1560794.jpg

連続ジャンプで遊んだら

ロビーもまったり

P1560796.jpg

ちょうど玉蔵院の枝垂れ桜が見頃

P1560801.jpg

今週は綺麗ですよー♪


いつもはここから役所裏の隠れスポットとか見に行くんですが

P1560806.jpg

はぁはぁ

西へ移動して

P1560810.jpg

別所沼公園へ

桜はそんなにないけども

天気もよくてお花見客ギッシリ

P1560807.jpg

モヤさまでも映ってた

P1560809.jpg

ここはメキシコ広場

謎の像の由来はテレビ観て知りました(笑)

P1560813.jpg

さて今度は南コースで帰ろうか

P1560814.jpg

駅まで続く桜並木は屋台も出てたけど

P1560819.jpg

折れそうだったのとか手入れされ枝が減っちゃって

昨年までのダイナミックさが無くなった?


数時間ほぼ3駅分なロング散歩

まだ観に行きたいとこはあったけど

東西南北全部は無理(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/05 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

春雷 

この時期になると

桜巡りな散歩になったりしますけど

P1560771.jpg

桜並木も

P1560772.jpg

もうちょっとしたらかな

P1560779.jpg

今週はいろんなとこ行こうと思ってたら

P1560785.jpg

夕方突然、辺り暗くなっての雷

ま、嵐が来ても散る事はないでしょうな咲き始め


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/04 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

お花見(一発目) 

週末はやっと花見日和でしたが

なんだか寒暖差でちょっと風邪気味だったので

無理せず過ごす週末

P1560753.jpg

花見昼散歩へ

途中でも色んな人に出会ったりしつつ

P1560755.jpg

満開ってわけじゃありませんけど

天気も良く公園も大賑わい

P1560756.jpg

ひさしぶりー♪

知ってる方達にもたくさん会えたけど

P1560762.jpg

いつもの石の上も場所取りされてたり

どこにいりゃいいのかわからない

いつものホームもアウェー感(笑)

P1560758.jpg

のんびりと花見酒開始

やきそばは長蛇の列

花見団子とかどんどん売り切れていきます

P1560760.jpg

いい感じに酔って

久々に会えた方と近況報告したり

P1560765.jpg

お土産お稲荷さんはレンジで焼いたりしつつ

午後は呑んで寝ちゃった日曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/03 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

綺麗なのは来週だろうなー 

週明けからが春本番らしいです

起きると喉痛いくらい冬っぽかったここ数日


土曜日も朝から寒くて

P1560740.jpg

ひっそり小雨散歩

P1560741.jpg

まだ7分くらい?

P1560743.jpg

気分も上がらない空模様

P1560745.jpg

寒い中場所取り頑張ってる人もいるなー

P1560748.jpg

「うちも以前ビーグルだったんですよー」

そんな会話で撫でてもらったり

P1560751.jpg

日曜日は桜まつりだけど


今週中か次の週末頃かな見頃

今日はぶらり見物散歩かなー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/02 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

春の雨 

春らしい暖かい日になると思いきや

また寒ーい雨

4月になったのに関東でも雪?なんてニュースも

桜に降る雪

それは観てみたいですけども

P1560731.jpg

室内でのんびり

P1560735.jpg

豚耳ハード♪

P1560736.jpg

これ

ロビーの秘密兵器

真顔が多いタンパクなロビーですけど

固すぎず噛めるものだと色々と表情豊か(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/04/01 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01