02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

久々の早朝 

今日で3月も終わりですね

なんだか今年は寒い日多かったけど

いよいよ春らしくなっくるのかな?


久々に早朝散歩な木曜日

P1560714.jpg

満タンになったメモリーカードを変えて

最初の画像はわかりやすい桜

あとで整理する時に便利だし

P1560716.jpg

ちょっと遅れて

誰もいなかった早朝の広場

P1560720.jpg

じゃあちょっと違う方行こうかと駅の方まで

P1560717.jpg

普段は奥さんが連れてるトイプーちゃんも

旦那さんが連れてると見分けつかなくて

名前聞いちゃったり

P1560727.jpg

帰り道では2年ぶりな仲良しの仔に会えて

元気そうでなによりと思ったり


暖かくなってきたし早朝散歩増やさなきゃね

P1560729.jpg

先日スリング入れてた時も毛だらけだったんで

春らしく抜け毛のお手入れ

P1560730.jpg

ツルンと仕上げて

ロビーもスッキリ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/31 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

ウチの仔記念日(昨日) 

昨日はロビーのウチの仔記念日

なにしようかなと思ってたとこで

P1560690.jpg

朝イチでお誘いの連絡いただいて

P1560664.jpg

今月まだだったランへ連れてきてもらいました♪

P1560665.jpg

「今日はあたし色んなとこ行く日なの♪」

P1560666.jpg

ゆめちゃんはボール遊び楽しんでますけど

P1560668.jpg

ロビー寝ぼけ中(笑)

走る仔もいないので互いにマイペースでのーんびり

P1560679.jpg

じゃ、またねー♪と

ゆめちゃんが薔薇の名所観に行ったあと

P1560684.jpg

パーク散歩で眠気覚まし

P1560681.jpg

寒い日続いたからか

こっちの桜もまだこんな感じ

近所と一緒で見頃は来週以降だね


お昼だしお腹もすいたしと戻って

P1560693.jpg

アローさんへ

P1560695.jpg

ひゃっほーい♪

P1560699.jpg

日替わりはレバニラ定食

体力復活!

P1560700.jpg

「ちょっとづつくださいボクの記念日でし」

サラダや大丈夫なとこチョコチョコと

P1560702.jpg

みなさんとも思い出話

このお店でも楽しいこといっぱいあったねえ

P1560703.jpg

さ、天気もいいしランでどろんこだしと

お風呂タイム

P1560705.jpg

風呂上がりのベリープチケーキ

今回申し訳程度にイチゴのせ(笑)

P1560708.jpg

焦らしてからの

P1560711.jpg

グワっと

P1560712.jpg

ひとくちでイケるか焦り中(笑)

P1560713.jpg

ちからわざ!

P1560661.jpg

こちらも便乗タルト


5年前のあの頃は

なんだか灯りが消えたような日続いたけど

ウチの仔になってくれて

いつも元気くれてあんがとねロビー♪




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/30 Thu. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

30

ぐるりと回る日 

ワンコ用じゃないケーキを買いに行ったら

有名な2店両方とも臨時&休業日

ふた駅分くらい歩いたけど

結局近所の美味しいとこへ

ちなみに水曜定休なイメージが地元は強かったり


夕散歩で会えたので

P1560647.jpg

ちょっとお邪魔してワンプロ

P1560649.jpg

枝に夢中な時期らしい

ロビー最近全然しなくなったけど

P1560659.jpg

そういえばと

お渡しするものあったのでワン友さんちへ

ロビー的には顔見れてスッキリな

ぐるりと回った戻り道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/29 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

5年間 

ここ数日、写真を見返してたり整理したり

この5年撮りまくってたなあ

ちびまるこのたまちゃんの父さん状態

毎日あまり変わらない行動パターンですけど

その日になにがあったか覚えてるもので

あ、この仔この時知り合ったんだとか

ある日を境に急に賑やかになるロビーとの日々の数万枚


この七日間

P1560585.jpg

先週咲いた公園のいつもの桜は

P1560589.jpg

冬に戻ったような天気で足踏み中

P1560591.jpg

元気の補給で

P1560592.jpg

変わらぬ日々

P1560595.jpg

「みんな元気だすでちゅー」

P1560601.jpg

毎日のように集まって

P1560605.jpg

雨の日でも

P1560607.jpg

癒されて

P1560614.jpg

散歩道でも

P1560626.jpg

末っ子の頑張りで笑顔忘れず

P1560627.jpg

綺麗なお花に囲まれたラルさんのもと

変わらずに皆が集まって

P1560636.jpg

「だって、美味しそうだったんだもの」

お供えのイチゴ強奪しそうになったり


P1560641.jpg

この景色色付く週末には

のんびりとお花見でもしたいもんですねえ


桜といえばロビーと出会った季節

明日はロビーのウチの仔記念日

29日でまる5年、ほんとに出会えて良かった丸5年




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/28 Tue. 10:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

元気に 

お休みの間も皆様ありがとうございました

今日からまた頑張ります

P1510499rbb.jpg

雪が降りそな

2017年 春?


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/27 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

旅立ち 

雨ふり続くいつもの公園は灰色から淡く染まりはじめ

待ちわびてた桜が咲いた午後

ラルさんも虹の橋を渡っていきました


夕方、お部屋の匂い嗅いでたロビーもわかってくれたようでした

連日皆が集まっての見送りもラルさんらしいな


P1130674r.jpg

仲良しさんともたくさん

P1430654r.jpg

幼馴染みの皆ともあっちで会えてるだろね


ロビーは

P1280429r.jpg

このビーグルトリオに出会えて

P1130660r.jpg

手のかからない仔に育ててもらえたなあ

P1400498r.jpg

人が教えたら難しいことも

ワンコ同士、一瞬で教えてくれて

P1450460r.jpg

ついでにイタズラの方法も

P1480808r.jpg

ロビーと同い年なゆめちゃんのお父さんみたい

P1340825r.jpg

アニーちゃんとは兄と妹みたいだったり

P1460508r.jpg

雪、美味しいよ!と教えてくれて

P1500403r.jpg

ロビーもお店をニヤリと教えたり

P1500575r.jpg

ご近所ダイちゃんはラルさんに呼ばれたら

P1510477r.jpg

いつも嬉しそうに玄関出てきてたなあ

ほんと慕ってるのがわかる関係だったね

P1510373r.jpg

みんなの姐御、ゆず姐さんも

若い頃にはラルさんに振り回されて

P1520774r.jpg

ラルさんの横ではゆずちゃんだったねえ

P1520426r.jpg

名コンビなちぃちゃん


実はウチの先代がなくなった日に曲がり角で

散歩中のラルちぃコンビに偶然会ってるんだよね

その時はこちらもワンコ連れてない目を腫らした通行人だし

覚えてるのも自分だけなんだけど

P1540757r.jpg

引きあわせてくれたのかな


ロビーもラルさんの日々の楽しみになってくれたかな


不思議と引かれあうのか散歩時間が重なる事多くて

P1540762r.jpg

散歩道でロビー見つけると

P1520631r.jpg

いつも坂道競争してた負けず嫌い

P1540878r.jpg

ゆめちゃんに怒られるのが大好きで

ちょっかい出してはデヘヘって嬉しそうだった

P1530886r.jpg

先代バロン君の2代目パピーなコパちゃんが登場して

近頃寝っころがるの増えてたラルさんが

活き活きと元気になって皆ビックリしたね

やんちゃ成分の英才教育も受け継がれてるよ

P1530206r.jpg

わりとどんな仔でも懐いたり甘えてきたりなオヤツ係な自分にとっては

「おい、ロビーのとーちゃん、それくれよ!」 って感じで

いつも堂々とオヤツケースを鼻でクイクイ

撫でようとすると 「やめろよー」 と尻尾振ってスキップしてったね

ラルフ君でもラルちゃんでもなく 「ラルさん」 でした

P1560187r.jpg

想いは受け継いだよ

心残りはあるよね

妹と弟たちに任せといてね

そんでこれからもちょっと助けてね



今週、ロビー日記をお休みさせていただきます。
 

Posted on 2017/03/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

またねラルさん 

側にいるだけでいつも安心するにいちゃん

気を抜くとポケットからオヤツ袋強奪して嬉しそうに跳ね回り

誰よりも一番やんちゃで

いつでもまわりに

たくさんのおともだち

P1440149.jpg

それは虹の橋でも変わらないよね


ありがとうねラルさん

ほんとありがとね


またね





Posted on 2017/03/21 Tue. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

こりゃ困った 

昨日のモヤさまは地元散歩でのロングコースばかり映ってて

春になったしまた行きたくなってたり


P1560557.jpg

風強いけどいい天気

P1560560.jpg

ユキヤナギは

P1560561.jpg

綺麗に


P1560564.jpg

昼もお見舞いに

芝で寝転んだロビー日曜風呂


夕方

P1560565.jpg

蕾はぷっくらピンク


なんて

手を伸ばした時


スルッとポケットから


P1560566.jpg

落ちた

iPhone

液晶が爽やかに・・・


数日非情に困る春


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/20 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

想いと願いの週末 

土曜の朝は自然と足が向いたとというか

P1560542.jpg

神社へお参りに




駅前まで行ってやっぱり先日のアレも気になって

P1560548.jpg

連れて帰るチビ子分3号

P1560549.jpg

パッケージもなんか良いね





夕方は お見舞いへ

P1560555.jpg

届けみんなの元気玉!



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/19 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

クギヅケ 

新海監督の秒速5センチメートルを深夜テレ朝で久々に鑑賞

地元が舞台のひとつで出てきたりで

ちょっと思い入れある作品

やっぱ甘酸っぱくて切ないね

さて

P1560534.jpg

オヤツ買い物散歩だったけど

P1560535.jpg

釘付け


ただ、既に違うの注文済みだったんで保留

P1560536.jpg

玄関にもう2〜3匹くらい増やしてもいいよねと

相談中♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/18 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

春眠暁を覚えず 

あの真冬に戻ったような日の翌日は 春まっさかり

P1560527.jpg

気持ちいいはずが

P1560532.jpg

前日との激しい温度差のせいか

P1560531.jpg

ねむい

P1560533.jpg

散歩道も散る事無く花開いてるけど

ねむい・・・

夕散歩の寝坊を朝寝坊と言っていいのか悩む春


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/17 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

白い日 

太陽はずっと白い空の中

気を抜くと風邪ひきそうで真冬に戻った水曜日

P1560505.jpg

霧雨はたまに白い粒

君が代聴こえてきたりなそんな時期

P1560509.jpg

蕾はまだ開くのは早いと思ってるだろね

P1560508.jpg

防災無線で 「昨日の件カクホしましたので、ご協力感謝」 的なの流れて

珍しかったから気になってたけど安心したり


夕方


あまりに寒いんで近所で済まそうと思ったら

P1560510.jpg

仲良しここあちゃん発見で楽しくなって

P1560512.jpg

かじかむ手で公園まで

元気な子供達が走り回ってるんで退散♪

P1560515.jpg

毎年気になる散歩道のユキヤナギ

そろそろ綺麗に白く染まるだろなー


結局他の仔は会えなかったねな帰り道

P1560522.jpg

ここあちゃんにロビーと会ったの聞いて探したのよー

別のコース歩いてたゆめちゃんラルさんダイちゃんと

P1560516.jpg

合流♪

寒いから抱っこで暖とってた夕遊び


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/16 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

ホワイトデー当日は? 

予報では今日は関東も雪になるかも?な水曜日

積もらないと思いますけど寒い日戻ってきましたね


さて昨日は

P1560481.jpg

桜の蕾も徐々に膨らんで

P1560484.jpg

霧雨朝散歩

P1560488.jpg

見つめる先には

P1560489.jpg

寒そうな白鷺

このまま天気悪いのかねえと思ったら


夕方雨止んだので出発

珍しく防災無線で「戸締まり注意」みたいのもあったり(笑)


ダイちゃんに会えて並んでの帰り道

あれ?あの見慣れた仔は?

P1560492.jpg

ママさん多忙でご家族と散歩してたコパちゃん

P1560490.jpg

「ぼくも行きたいんでちゅー」 ってなやりとりもありつつ

P1560493.jpg

男子トリオ夕遊び

P1560494.jpg

雨降る前にちぃねーちゃんの家に

お返し持っていこうかと相談してたら

P1560497.jpg

「来たわよー♪」

出ようとしたタイミングで登場

P1560498.jpg

男子達からいつもありがとねと

P1560499.jpg

ワンコ用無添加スイーツな マカロン

真っ先に反応してたロビーを押しのけ

P1560500.jpg

「え?なにそれ?あたしの!」

P1560502.jpg

「ちょっと はやくよこしなさいよ」

P1560503.jpg

ちゃっかり(笑)

男子達もオスソワケちょっと貰って

残りはゆっくりお家で食べてねー♪


女子チームに無事に渡せて

ホッとした男達のホワイトデー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/15 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

二度ある事は 

眼鏡の度を変えたいなと思う今日この頃

なんか見えにくいと疲れるよねえ

気に入ったの探すと余計に疲れちゃう気がして躊躇してます


そんな曇り空の月曜日、最近多い昼前散歩

P1560474.jpg

寒いし誰もいないねえなんて思ったら

ん? 向かいの通り歩いてるあの人達は・・・

またシェリーちゃん夫妻発見♪

P1560471.jpg

「あら、ロビー君、あたし待機中なの」

近くで待つシェリーちゃんも

P1560477.jpg

数年会えなかったりでしたけど

またすぐに会えて嬉しかったねえ

うちもあの老舗のタンメンとチャーハン食べにいこ♪

P1560478.jpg

帰り道、見慣れた林は伐採中

天気とあいまってちょっと物悲しい

そんな時は

P1560479.jpg

癒しにくきゅう

垂れ耳のは置いてなかった(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/14 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

当日に食べてね! 

水曜に雪マークだったのが雨マークになったり

今週まだ肌寒い日は続くみたい


さてさて、日曜昼過ぎクール便到着

皆さん集まってるかな?と

P1560455.jpg

ホワイトデーなお返しを男子達から♪

渡せなくて当日の仔もいるので中身はナイショ

P1560454.jpg

グルメなゆずちゃんも

P1560466.jpg

ゆめちゃんも喜んでくれて

男子たちもホッとして

ホッとし

P1560460.jpg

ねぇ?

P1560462.jpg

ぼくらのは?

P1560463.jpg

無いの?


みんな先月もらったでしょうが

P1560458.jpg

たーべーたーいー


他にも美味しそうな無添加オヤツあったから

また別件で頼んでおこう

P1560469.jpg

最年長のラルさんが元気に走ってたり

P1560468.jpg

「来れないコパの分も女子に渡しておいたよー」 な

ビーグル4兄弟(末っ子欠席中)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/13 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

そういうこともあるよね 

いったい何が良いんだろう?な目薬買いに行ったりな帰り道

P1560446.jpg

すっかり春

後ろの桜はまだまだだけど

P1560448.jpg

懐いてくれるトイプーマロンちゃん♂に会えたあと

P1560450.jpg

エへッ! と無邪気な8ヶ月コロちゃん

優しい飼い主さんに出会えて良かったね

数ヶ月前に某お店で観たことある仔

P1560449.jpg

てい!

ロビーさん最近に始まったことじゃないけど

0歳児人気やけに高いです


夕散歩ではルーシーちゃんに会えたり

ダイちゃんと合流公園散歩

P1560452.jpg

ゆめ「ロビーどしたの?」

ゆめちゃんに会えたちょっと前

遠くに見えたバーニーズに気を取られ

久しぶりにジタバタ大興奮

ドッグラン等でバーニーズと一緒になっても何ともないのに

ご近所のあの大人しいバーニーズさん見ると

キュンキュンフガフガとテンション高いので

落ち着けロビーな夕散歩


誰とでも大丈夫っぽいロビーですけど

なーんか苦手なんだろね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/12 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

春の病院スタート 

あれから6年

日々散歩道歩いてると見慣れてた建物も

更地になって新築建って何がそこにあったのか忘れたり

そんなよくある日常も、ふと脇道のブロック塀の傷見ると

鮮明にあの日の記憶が蘇ったり



ロビーとの日々を精一杯それは尊いなと思えたり


さて

P1560401.jpg

いよいよ春の病院シーズン

P1560402.jpg

午前中にネンイチの血液検査

P1560403.jpg

10.95kg 順調です♪

年度変わったら狂犬病の注射もねなんて相談したりしつつ

もろもろの結果出るのは後日なので

P1560406.jpg

帰り道、もひとつお世話になってる病院へ

P1560407.jpg

10.92kg 減った分だけ血抜いたわけじゃありません(笑)

こちらでも来月以降の相談しつつ

P1560411.jpg

先日のお友達ピックアップの件で褒めてもらってるうちに

絞ったり足裏三点済ませたり


いまはロビーも健康優良児続いてますけど

ダブル体勢頼りになります

P1560418.jpg

昼のご褒美タイム

P1560419.jpg

「ぼかぁ血を抜いてヘロヘロでし」

P1560421.jpg

『注射頑張ったねーたくさん食べてね♪』

P1560424.jpg

ルパン三世カリオストロ方式で体力つけて

P1560428.jpg

おなかいっぱい♪

P1560425.jpg

昼寝も済んでの夕散歩、坂道でラルさんと会えて

P1560429.jpg

男子集合

P1560438.jpg

留守番してたダイちゃんもやってきて

ロビーとかわりばんこで

P1560430.jpg

元気爆発なコパちゃんとは

P1560431.jpg

数日会えないらしいので

その分たっぷりワンプロ

P1560439.jpg

来週勢揃いってのもお預けなので

男子からの例の品、日曜届くらしい

にーちゃん達に任せとけと打ち合わせ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/11 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

ミネラルタイム 

朝散歩はお任せして帰ってきたら

晴れてるうちにとロビー風呂

P1560385.jpg

久々にファーミネーターでアンダーコートもファミって

ふわつるになったら

P1560388.jpg

ご褒美おそば

P1560390.jpg

「とーちゃんもう一本!」

わんこそば状態


ひなたぼっこですっかり乾いて夕遊び

P1560397.jpg

鼻に芝付いてたりなお出迎え

そろそろ昆虫たちも地面から?な季節

P1560394.jpg

いつもツヤツヤ背中のちぃちゃんも芝だらけ

P1560398.jpg

それぞれ口黒くして没頭中(笑)


元気なコパちゃんお留守番らしいので

ワンプロすることもなく

P1560399.jpg

温まるコーヒーいただいて

P1560400.jpg

のんびり木曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/10 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

来週用に 

そろそろだなとお返しのプレゼント注文しておいたり

たぶん週末までに届くだろなー

P1560382.jpg

男子ビー達から女子達へ

P1560383.jpg

男子揃った時に打ち合わせしとかなきゃね

P1560384.jpg

はぁー前足カイカイ

今日も天気良かったらお風呂にしよう

この時期は首まわりや背中の毛もわりとボーボー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/09 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

ぶらりと散策 

夜明け前帰ってきて車降りてやけに寒いと思ったら氷点下

まだまだ朝晩キツいですね

そんな昨日は

P1560376.jpg

駅越えて、ここどこだろってとこまでぶらり

いつのまにか某串カツ屋さん出来てるけど

ワンコ同伴出来るかは謎だなーとか

P1560377.jpg

やっと公園戻ってきて

P1560380.jpg

汗もかいたし休憩

P1560379.jpg

ここも来月見上げれば桜色だなあ


色々と桜の名所も見てきたけど

まだまだで安心した雨予報前ロング散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/08 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

ホームなら 

ロング散歩とかする日中はダウンじゃちょっと暑い

かと言ってコート脱ぐとちょっと寒い曇り空

P1560363.jpg

そんな昼前散歩

P1560364.jpg

ん?、あの仔最近よく見るね

P1560365.jpg

「石の上楽しい?」

最初はロビーにちょっとビビり気味だったけど

P1560367.jpg

年も近いので仲良しに♪

ロビーはこの公園で会う仔ならだいたい大丈夫

P1560368.jpg

雨はちょうどいい感じに

夕散歩には止んだので

P1560371.jpg

雨上がり、誰もいない

ポツーンとしてたら

P1560374.jpg

にーーちゃーーーん♪

コパちゃん登場

P1560375.jpg

ワンプロ無しで物足りない顔のふたりですけど

別れ際のオヤツ貰えば満足な尻尾


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/07 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

揃ったけど揃わない 

華やぐ散歩道

冬眠明けでいきなりかよってのもな散歩道

そろそろ来月のお花見計画したりな日曜日

P1560331.jpg

通りそうで通らない道曲がったら

軒先に長年知ってる仔いて 『ここの仔だったのかー』 とか

柵越しに頭撫でてな朝散歩

P1560332.jpg

まったり夕散歩に出たら

P1560340.jpg

同じ毛色な仲良しトリオ♪

P1560342.jpg

ロビー遅いわよーと夕遊び

P1560346.jpg

早速

ちょっと手抜きな寝技で付きあって

P1560348.jpg

あれ

P1560354.jpg

1、2、3、4、5、6

いいかんじにVの字で6ビー揃ってる

急いで写真を!と前に移動したら

P1560356.jpg

ちぃちゃん逃げた(笑)


やっぱりビーグルが並んだ写真は難易度高い

P1560359.jpg

帰り際、ゆずちゃんに挑む1歳児と

ボクだって無理だよと止めに入る心配性ロビー(笑)

P1560362.jpg

お土産でいただいた大好物に

いちご味があって驚いたり

おいしゅうございました♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/06 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

サイドカースタイル 

仕事部屋のPCが調子悪かったりで直しついでに

模様替えなんぞ始めてみたら

指を挟んでのたうちまわったり

位置変えた空気清浄機の音が気になるそんな春

花粉を完全シャットアウトしたいだけなんですけど

P1560308.jpg

昼前散歩ではミロちゃんと会って癒されあったり

P1560303.jpg

日の暮れるのも長くなって

夕散歩30分ほど遅れて参戦

P1560309.jpg

「やるでちゅ!やるでちゅ!!」

自分でもブルブルやるくせに

ロビーのブルブル見ると飛び退く1歳児

P1560313.jpg

毎日ワンプロ楽しそうだね

P1560319.jpg

チラッ

合図待ちカメラ目線(笑)

P1560324.jpg

お庭の裏から帰ってきたら服脱げてたり

破れたわけでなく綺麗に全部のボタン外すマジック(笑)

P1560326.jpg

「コルクマットの端が欲しいでちゅ・・・」

やんちゃ坊主は確保ホールド

P1560327.jpg

各自まったりと抱っこされてるのがよくある室内

ロビーの場合は抱っこではなく

傍らにビトーっと寄り添ってサイドカーみたいになって


アゴ舐めしてきます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/05 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

君たちの世界 

「ぼくのフレンド」って曲の歌詞が響く今日この頃

 綺麗なものを探しに行こう
 美味しいものもたくさん食べよう


ロビーとの生活もやさしい世界がテーマです

P1560275.jpg

冷蔵庫から苺取りだしそのまま夕散歩

ラルさんとダイちゃん、コパちゃんが飛び跳ねてるのみえて

P1560276.jpg

おじゃましまーす

P1560277.jpg

誘うロビー

P1560282.jpg

雨で会えなかったから

P1560283.jpg

楽しそう

P1560287.jpg

お部屋へどうぞーって声聞こえるけど

君たちは芝生はらってからね

P1560290.jpg

「ぼく、今日朝散歩でもロビーと会ったよ」 と

家族に任せてた朝散歩でダイちゃんとも会えたらしく

男同士の時と違い、引っ張らず優雅に歩いてたとか(笑)

P1560293.jpg

また苺の匂いでし

P1560295.jpg

いただいたお菓子ガン見

P1560291.jpg

「なんか外でキュンキュン聴こえるわよ」

P1560298.jpg

「なにやってるんでし?」

度重なるコルクマット強奪で繋がれてた1歳児(笑)

P1560299.jpg

「もうしないでちゅ!」

P1560300.jpg

「今日は♪」

P1560301.jpg

ゆず姐さん 「あたしが教えてあげるねー」

キラ〜ンと光る我らの姐さんにビビる1歳児


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/04 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

鼻レター 

犬の嗅覚は2週間前にあった物までわかるらしく

雨が降ると流れちゃうのは映画やドラマでもよくありますね

口から落ちたオヤツ見つけられず焦ってるのもよく観ますけど


そんな昨日の朝も

P1560268.jpg

雨上がりは匂いの分析に夢中

P1560269.jpg

夕方また降りそうだしと

P1560272.jpg

ロング散歩へ

P1560273.jpg

お友達いるか見に行ってみようか

P1560274.jpg

留守でした

居た痕跡を残そうと背中スリスリして帰宅(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/03 Fri. 09:56 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

飛びはじめ 

3月になってかかりつけ病院からそろそろ虫よけ季節到来なハガキ

散歩道でもチラホラとちいさな虫飛ぶ暖かさ

冬って朝寒くておっくうなのか

ブツ拾わない人増えるの感じてて

そんな道端、草むらの危険地帯を飛んでる虫で見つけたり

P1560260.jpg

現場発見したらこっちも困るから注意すんだけどねー

時間帯合わないもんだね

P1560262.jpg

見つけるとロビーがあやしい動きするのでわかりやすい


冬の落ちてるブツは困るけど

寒くて散歩休憩で寄り添うくらいのこの季節がわりと好き


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/02 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

ひとりじゃ難しい事も 

朝の散歩で5ヶ月スピッツ連れたご年配とご挨拶

おいおい飼い主がそんな弱音はダメだよー的な

はじめて迎えたワンコの行動に戸惑ってたようなんで

それは皆することですよと説明しつつ悩み聞いてみたり

大きくなったあのふわふわな良い仔、また会えたらいいなあと


さてさて

P1560240.jpg

夕暮れ時、ロビー連れて家族で墓参り

あ、そうだ!と

P1560229.jpg

ちょっとロビー抱っこで抱え上げてもらって

P1560232.jpg

普段ひとりじゃ難しい事にチャレンジ

P1560236.jpg

梅風味(笑)

桜の季節もやろう


んじゃ、まだ散歩続けるよと荷物預けて

お、あの仔は?

P1560241.jpg

この前、窓越しのロビーも気づいてくれたんだよーと

仲良しキャバリアのマロンちゃん♀

普段は誰が外歩いてても気にしないロビーが珍しい♪

P1560244.jpg

夕暮れな公園の帰り道には

P1560246.jpg

1歳になったトイプーのマロンくん♂

男女同じ名前の仔に会えた癒しの散歩道


あれ?メールだ

P1560253.jpg

カラフル集合

P1560252.jpg

なんか元気一杯過ぎてバタバタしてた日(笑)

帰りに腰大丈夫?ってこともあったけど

問題なかったようで ほっとしたり

P1560257.jpg

ダイちゃん一家の皆さんお土産ありがとうございました♪

困った時はいつでもどうぞ〜


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/03/01 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01