01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

お迎え部隊出動 

月曜はちょいと頼まれてた事あって

天気含め夕方どうなるかわからないので

長めに朝散歩

P1560159.jpg

ゴロンと転がるラッセルチカちゃんと久々に挨拶した後

P1560165.jpg

ここあちゃん発見してワンプロモード♪

雨も降らずで乾燥してる砂埃舞う公園

気づけば自分の服が泥んこ(笑)

P1560169.jpg

夕方になって

連れていくか迷ったりしつつ

P1560171.jpg

「あれ?今日こっちのコースでし?」

やっぱりロビーと一緒に

P1560174.jpg

ホテルに連泊してたダイちゃんをお迎えに

アオ〜アオンと歓迎されたあと

P1560177.jpg

帰り道は力強い二頭引きをリードしつつ


まだ時間あるし、ちょっと寄ってきなよと我が家に


楽しそうにお部屋探検のあと

うちの家族からオヤツもらったりしつつリラックス

さぁそろそろ行くかと

散歩前のお湯割りミルク一緒に飲んで

P1560182.jpg

大吉 「ロビーいつもこれ飲んでるの?」

ロビ 「飲まないで出かけるの断固拒否でし」

P1560185.jpg

ダイちゃん一家との合流場所へ

P1560187.jpg

話聞いてるよー

P1560189.jpg

お庭おもいっきり走らせてもらって発散中

P1560196.jpg

コパちゃんも来たんでワンプロ♪

P1560214.jpg

「あたしもお留守番長かったのー」 と ゆめちゃんも駆けつけ

P1560215.jpg

やんちゃ坊主はフリーダム(笑)

P1560204.jpg

いつものメンバーに数日ぶりに会えて

やっと安心できたみたいね

ワンプロの順番を譲ってたロビーも

P1560205.jpg

「コパ!かかってくるでし!」 

P1560209.jpg

クロスカウンター!!

P1560223.jpg

空港に無事着いたって連絡きたので

このあとたっぷり甘えなーと

北風も急に冷え込んできたのでお迎え部隊退散♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/28 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

おひさしぶり 

冬でも元気にワンプロってるおかげか

ランで走らなくても発散出来てる日々なんですけども

P1560131.jpg

「バス来たから乗るでし」

前日行くと決めたら行かないとねえ

P1560132.jpg

なんだかんだで元日以来

天気もいいし誰か会えるといいね

P1560133.jpg

「お久しぶりでし!」

いきなり懐いてます

P1560137.jpg

琥珀ちゃん&茜ちゃんな野獣姉妹♪

P1560134.jpg

あたしたちもう帰るんだけど

P1560136.jpg

ロビーくん楽しんできてねー♪


誰かに会えるかはいきなり目標達成した感あるけど

もう1時間早く来ればよかったねー

P1560139.jpg

とりあえずお昼ごはん


P1560141.jpg

口笛ひとつで

P1560142.jpg

来るロビー

P1560146.jpg

柴っこや

P1560148.jpg

コギさん

P1560149.jpg

じーーーー

P1560150.jpg

あっそびましょ♪

おっきいけど1歳

相変わらずロビーは年下に人気

P1560152.jpg

顔馴染みの秋田さんや6ヶ月甲斐ちゃんなど

和犬も結構いたこの日

小型犬エリアの方も芝生も

いつもの2倍くらいの賑わい

P1560156.jpg

泥んこになったし久々のシャンプーだねえ

P1560157.jpg

どうせシャンプーするしと

こちらも徹夜明けのまま来たので

このまま寝たい…と空見上げた2月ラン


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/27 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

お祝いは便乗♪ 

土曜朝帰ってきたら散歩メールに気づいたりなお昼前

P1560073.jpg

夕散歩前のおねだりポーズの理由はのちほど


P1560081.jpg

買い物終えての夕散歩

カートに乗ったちぃねーちゃん見つけて

一緒にラルさんちへ

P1560097.jpg

やるでちゅ! 金曜も会えたので連日

P1560099.jpg

この日は ちぃちゃんも走って

ロビちぃの速さに追いつけない1歳児は

P1560094.jpg

待ってでちゅ!

ロビーの尻尾に待ってとカプリ

ロビー激怒(笑)

P1560091.jpg

にいさんねえさんにダブルで怒られたでちゅ

反省も数秒後には 「遊ぶでちゅーー」

P1560084.jpg

コーヒーでもどうぞー♪

いつもほんとありがとうございます

P1560110.jpg

甘酸っぱいラズベリーの焼きチョコと

洋酒のきいたロイスダールの生チョコ♪

P1560106.jpg

ちょっとそれ!と ゆめちゃんが狙ってるのは

P1560104.jpg

ゆずちゃんの柴グッズ 柴犬型防犯ブザー

P1560107.jpg

オモチャ好きコンビ(笑)

すっかりコパちゃんを弟分と認めたみたいね

ダイちゃんは別件進行中ですが、ほぼ勢揃いな夕遊び

P1560112.jpg

「とおちゃん!そろそろ おいとまでし!」

やけに帰りたがるロビー

P1560078.jpg

この日は家族の誕生日って事で

P1560077.jpg

昼のうちにケーキ買っておいたりしつつ

P1560125.jpg

ちゃんと、ロビー用のムースも

それを散歩前に見せてたもんだから

家に帰りたくてしょうがなかったらしい

P1560126.jpg

寄り過ぎたからちょっと下がった隙に

P1560130.jpg

祝い事にはケーキでし♪

3秒で完食(笑)


ケーキも食べたし今月まだ行ってないラン

行けたら昼頃行っておこうかなーな2月末


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/26 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

おしくらまんじゅう 

ワン友さん達との雪遊び期待するのを諦めたりすると

雪って降るんだよなーとか

そんなこと思ってるうちに

今年はほんとに積もらずに春迎えそう

こちらの地域では大げさな除雪用兵器を手に入れてから

毎年わりと宝の持ち腐れです

P1560058.jpg

昼前散歩

P1560066.jpg

太陽の下、豚耳カジって

P1560067.jpg

なにその顔

P1560068.jpg

ごちそうさまのペロリ

P1560069.jpg

もう帰る?

陽射しは暖かいけど

昨日より冷え込む帰り道


あれあの仔は?

P1560070.jpg

「ロビーーーくーーーん♪」

同い年スマイル君いつも元気で嬉しいねえ

短毛ロビーよりちょっと寒そうだったけど

やっぱ細いなー♪

ロビーは同い年にも遊んでってせがまれるタイプ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/25 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

帰る頃は暗いけども 

気づけばだいぶ日も長くなってきて

夕方ワンプロ写真もフラッシュいらなくなったりな2月下旬


雨も降られずな夕散歩いつもと違うコース歩いてたら

コパちゃん歩いてるの発見して

道でも遊ぼ!遊ぼ!なコパちゃん落ち着かせ

P1560035.jpg

おやぶーんって感じにツレサンポ

一緒にラルさんちお邪魔して

P1560039.jpg

やっぱこれでちゅー

P1560042.jpg

服でセーブしてないので全開ロビー

P1560047.jpg

ウズウズしたラルさんも混じったり

P1560049.jpg

ヘロヘロ(笑)

力はついたけど持久力はまだまだ1歳

P1560045.jpg

次はボクが相手します♪

ヘロヘロになったら今度はダイちゃんがワンプロ

P1560050.jpg

男子カルテット

P1560052.jpg

男子揃ったので来月のあのイベントどうする?と相談中♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/24 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

いぬのきもち 

日中暖かいなって思う事も増えたけど

朝晩まだまだ冷え込むので

ロビーが湯たんぽ状態で気持ちいい布団の季節

P1560001.jpg

豚耳スライスを

P1560003.jpg

噛んでる時は幸せそうだねー

P1560005.jpg

誰も会わなかったけど

夕方なら誰かいるかもね

P1560011.jpg

遅いわよ

2〜3日会えないだけでも

皆でおしりの匂い嗅ぎあって何があったか情報交換

P1560009.jpg

ロビー来れなかった日、室内コパちゃんが

コルクカーペット強奪して暴走してたのよーは

ママさん情報

P1560023.jpg

遠近法で同じ大きさですけど

小柄な女子ゆめちゃんと

P1560030.jpg

「ぼくは悪くないもん」

ギャウギャウ喧嘩してたダイちゃん


ちょっと顔近すぎよ!

なんだよその言い方は!的な

普段は仲良い兄妹喧嘩みたいなもんですけど(笑)

P1560029.jpg

オヤツに目もくれず飛び込んで間に入ったロビーと

(若干オロオロしてたけど)

我関せずなどっしりラルさん


そんな直後は


いつもは爪の先ほどのオヤツをあげるマシーンと化してますが

反省ホールドで叱る役をそれぞれに

4〜5年観てると個々の性格も

何が言いたいかもだいたいわかるもんだったり

昔よくいた近所の雷おやじ的にはまだなれませんけどね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/23 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

季節は巡る 

慣れた散歩道でロビーが苦手なもののひとつが

突風で動きだすバイクや自転車のカバー

その銀色の物体が膨れ上がりビビった瞬間に声かけると

ちょっと恥ずかしそうな上目づかい

P1550976.jpg

天気はいいけど

P1550977.jpg

この日も風凄かった


やけに空が開けてるなと

P1550970.jpg

何度も通った道にあった建物が取り壊されると


以前そこに何があったかすぐ忘れちゃう

P1550979.jpg

この公園はあんまり変わらないけどね

P1550984.jpg

帰り道の梅の木は

P1550983.jpg

丸い花びらな梅吹雪

P1550987.jpg

夕暮れ時、オヤツみつめてオヨダ

P1550994.jpg

毎年恒例お花見のおしらせ


まだ先だと思うとあっという間

雪降る降らない言ってたけども春もすぐだなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

春何番 

昨日は突風吹き荒れ新幹線止まったり変な天気

いまのうちに軽く行っておくかって午後散歩で

サロン帰りなピレネーたまちゃんと会って

良い匂いでふわふわなたまちゃんと

仲良く嗅ぎあいっこしてる時に限ってカメラ忘れてたり

ポツポツと雨粒が大きくなってきて

互いに急いで退散〜

P1550961.jpg

夕方になって本格的に降ってきちゃったね

P1550968.jpg

時間だよ?行こうよ行こうよとジリジリ迫ってくるので

窓を開けてあげると

P1550969.jpg

やっぱいいでし

濡れるのはやっぱ嫌いなんだねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/21 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

お菓子の会 

日曜夕方、うたた寝でロビーに起こされもうこんな時間かと

気づけばお誘いの着信アリ

P1550942.jpg

遅いよーと

P1550945.jpg

お土産お菓子やチョコパーティー

体力バッチリなロビコパは

P1550946.jpg

誘いあってから

P1550947.jpg

発散♪

P1550953.jpg

前足使うの上手くなってきたねコパちゃん

P1550958.jpg

ちぃねーちゃんも帰りもカートだし〜と参戦


ロビーもパワーを相手に合わせてたり

それ観たコパちゃんも混ぜて混ぜて

P1550955.jpg

ダイちゃんは足下べったり

撫でてーと

P1550960.jpg

前回スヌーピー食べたら悲しまれたので残しておきました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/20 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

うれしい再会 

いつも誰かいないかなーと立ち止まる公園

散歩道が知らないポケモンだらけ

(先日のポケモンGOアップデートで)

奥に腰掛けてロビーと寄り添って

温かいなロビーって・・・と思いつつ、クイックイっと捕獲して

よし、おまたせ!行こうかーな昼散歩

IMG_3126.jpg

「とおちゃん、誰かに見られてるでし」

出口でこちらに向いた視線感じ

ワンコ連れじゃないね誰だろ?と思ったら


『あら?ロビー君!』

1歳、2歳の頃にビーグルオフ会でお世話になった

シェリーちゃんご夫妻とばったり再会♪


馴染みの中華屋さんにお昼食べに来てたみたいで

IMG_3125.jpg

「あたしは車でお留守番だったの!」

ちょっと拗ねたシェリーちゃんともお久しぶりー♪

IMG_3123.jpg

「ん?オヤツくれるの?なんとなく覚えてるわよー」

あれからどうしてるかなー?って思ってた

シェリーちゃんの元気な姿も見れて

ポケモンとかどうでもよくなった帰り道(笑)


夕暮れ時の公園は

ゴールデンふうちゃんが楽しそうに子供たちと遊んでるの観つつ


奥から一直線で駆け寄ってきてくれたダイちゃん一家と合流♪

P1550934.jpg

ラルさんちには一足先にゆずちゃんとゆめちゃん

P1550937.jpg

「今日もコパンお留守番だってさ」

ラルさん昼会った時に聞いたようで

皆で 「3日分の体力貯めてるから日曜コパちゃん凄そうだねー」 と

P1550935.jpg

「ぼくは放電するでし」

ワンプロが無い時はまったりとママさん達に背中預け

マッサージしてもらうの好きなロビー

弟分も出来ましたが

甘えん坊は治ってません♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/19 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

なつかしの食感 

春一番吹いて南からの風が北風に変わったり

そしてなんか眼が重い、相当飛んだんだろうなー 例のあれ。


さてさて木曜朝

珍しく連絡網?が回ってきて

徘徊老人を保護したとかでケアマネージャーの人来るまで

出来れば様子見にいってあげてとのことで

お友達のとこへ

P1550902.jpg

大丈夫? なんか大丈夫っぽいねと朝散歩

P1550903.jpg

連絡先を首から下げてたらしく

息子さんが向かってると聞いてひと安心


なんかいつもと違う時間だったので

P1550906.jpg

ひさしぶり♪と コタちゃんのお店で

イチゴ買って声かけて

P1550907.jpg

もう3歳になったんだねー

変わらずロビーにあそぼあそぼで嬉しいもんだね


夕方になったら

窓の外に気配(笑)

ちぃ&ラルコンビが迎えに来てくれて

P1550908.jpg

途中でダイちゃん達とも合流

P1550913.jpg

男子チームがいただいたオヤツ

恋の王道(義理ですけど)

P1550916.jpg

この日は天真爛漫コパちゃんお休み

P1550909.jpg

おとなしくマッタリかと思いきや

P1550919.jpg

ちぃねーちゃん暴走(笑)

元気になったね

P1550920.jpg

このチョコは

P1550922.jpg

なつかしのドンパッチ入り

P1550927.jpg

「とーちゃん達の口の中パチパチ鳴ってるでし」

なんだか懐かしの変わったお菓子集めたくなる夕暮れ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/18 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

天使のささやき 

今日2月17日は天使のささやきの日らしいです

 >> 北海道幌加内町母子里で日本最寒記録の-41.2℃を観測したことを
    記念し1994年に制定された記念日

なのでダイヤモンドダストの綺麗な風景写真が並びます

でもこちらの気温は19℃予報、明日土曜は10℃下がって9℃予報

風強いっぽいけど冬物干してしまいたい金曜日

さて

P1550862.jpg

火曜は御礼にランチ

P1550869.jpg

この日はラザニア

P1550868.jpg

ねえ、そこのチーズのとこ・・・

P1550872.jpg

たらーん♪とおすそわけ

P1550878.jpg

先日頑張ったで賞でお肉多めにしてもらって

いつものパターンで落ち着いたら

P1550876.jpg

食後にブラウニー♪

P1550880.jpg

あの後も楽しかったんだよーと報告会


P1550892.jpg

そんで水曜

P1550885.jpg

1日ぶりコパちゃんおおはしゃぎ

P1550882.jpg

近くてビックリしただけなの!

オヤツ食べてる時ぬいっと近づいてきたラルさんにギャウ

ごめんなさーいと反省タイム

P1550898.jpg

ラルさん大丈夫でちゅか?

P1550900.jpg

ここちょっと良い匂いでちゅ

ずっとギャウされた場所を嗅ぎ続けてるコパンちゃん

ありがた迷惑そう(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/17 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

日々の出来事 

記事番号みると1703日と地味に続いてたり

わりとその日の出来事撮って出しが多いロビー日記

基本はごく普通な日常なので

写真多めなランや特別な日のネタを3連続とかしちゃうと

その日以降にあった事とか省くか書くか迷います

まぁ、2〜3日空くとあの日何してたっけ?と

記憶が曖昧になるだけなんですけど(笑)




P1550852.jpg

翌日な月曜

帰りにお土産も頂いてありがとねーと

楽しかった会を振り返りつつ

P1550849.jpg

走ってるダイちゃんに飛び込んだりと

なんだか最近若返って調子良さそうなラルさん

P1550858.jpg

ゆめちゃんは室内だと

いつもママさんたちの間にちょこんと

そういうとこは女子だなあ

P1550854.jpg

で、この仔たちは室内でも

1歳になってもそりゃ急には変わりませんね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/16 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

ビーグルの目も口ほどに物を言う 

今週は金曜だけ異常に暑くて、土日は冬将軍が来るらしい

人もワンコも体調崩さぬよう服で調節、そんな2月


さてさて

弟分1歳記念な誕生会

天気も気持ちいいしお庭で遊ぼうねと移動

P1550806.jpg

スヌーピーのぬいぐるみ?

P1550809.jpg

とかあったりしつつ

P1550812.jpg

ロビコパの目が合って

P1550813.jpg

あそぶでちゅーー

天真爛漫本領発揮

P1550815.jpg

最近よくあるんですけど

このロビコパのワンプロ観てると

まわりの仔たちもうずくらしく

P1550823.jpg

あたしも混ざるーとおいかけっこ

P1550826.jpg

ゆめちゃんとコパちゃん入り乱れて

P1550824.jpg

華麗に三つ巴

P1550829.jpg

久々に同い年ワンプロ

相手がゆめちゃんだとロビーの表情が柔らかいというか

調子乗ってる(笑)

P1550831.jpg

コパ 「しめしめ、ゆめねーちゃんに乗ってみるでちゅ」

P1550828.jpg

良い顔で怒られるこの日の主役(笑)

P1550838.jpg

ちぃ 「はぁ〜みんな静かにしなさいよ」

ほら、男子並んでーと

P1550821.jpg

バレンタインでハートなトリーツを

P1550835.jpg

キャッチ♪

P1550837.jpg

「ぼくまだ貰ってないよ」 と

場所を変えて二回目並ぶのバレてるダイちゃん(笑)

コパ 「そうやると2回も貰えるんでちゅね」

いろんなこと覚えてます

出会った頃はお庭の花壇に逃げ込んで

ビビリまくって丸まってたパピーも

午後の散歩楽しくてしょうがないらしい


ロビーもそうだったなあ、今もだけど(笑)

P1550843.jpg

みんな遊び疲れて帰り道

あとはおうちで家族の誕生日満喫してね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/15 Wed. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

365日目の思い出 

わりと散歩道で会う仔って男子多いなと思う今日この頃

今日はバレンタインデー

P1550684.jpg

浦和ビーグルスの男子チームも

P1550700.jpg

嬉しいのをいただきました

P1550717.jpg

よかったね男子たち、ゼロは回避できたね

さて

P1550737.jpg

コパちゃん1歳記念な誕生会の続きです

P1550740.jpg

ゆず姐さんも

P1550745.jpg

あたしだって冠るわよーとお祝いモード

P1550726.jpg

美味しいケーキと食後のコーヒーも済んだら

P1550718.jpg

いよいよ来るわね!

流れは覚えてるのでソワソワしだし

P1550803.jpg

「はぁ〜 おひさま気持ちいいでちゅ」

ひとりだけ流れわかってない仔(笑)

P1550757.jpg

ロビー 「おねえさま、そろそろお願いでし」

P1550749.jpg

なんだろう?

P1550751.jpg

キター♪

P1550747.jpg

コパちゃん1歳の誕生ケーキ

今回はヤギミルクと野菜をベースに作っていただきました♪

P1550755.jpg

ぼくのでちゅか!

写真撮影終えたらそれぞれ切り分けてもらって

P1550762.jpg

ちゃんとお利口に マテ から

P1550764.jpg

一気♪

ご近所ビー軍団にプレゼントしてるビヨルキスの首輪は

コパちゃんに似合うかな?と ゴールデンイエロー

今回は HAU さんで注文

P1550766.jpg

ロビーも大役おつかれー

P1550769d.jpg

皆で食べる誕生ケーキっていいもんですねー

P1550794.jpg

食後のマッサージではボクもあたしもと(笑)

アローさん、楽しい思い出の誕生会有り難うございました♪

P1550805.jpg

天気も良いしまだ遊ぼうぜーと

続きますが 写真まだモリモリなので

また明日

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/14 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

弟分めでたく1歳 

快晴で気持ちのいい日曜日

2月12日はロビー達の弟分

P1550663.jpg

コパンちゃん1歳の誕生日♪

いつもお世話になってるアローさんに集合

P1550665.jpg

「なにが起こるんでちゅ?」

なんもかんも初めてだからロビー、エスコートしてあげてね


P1550666.jpg

おめでと♪ 来たわよー

P1550674.jpg

「かぶるんでちゅ?」

ゆめちゃん持参のケーキ帽子を借りて主役感増して

P1550677.jpg

「パパさんペアルックでちゅ!」

ラルさん一家登場に興奮して帽子取れてるし

P1550688.jpg

今日はボクのパパも一緒だよーなダイちゃん一家も

P1550692.jpg

「晴れてよかったわねー」

ちぃねーちゃんも

P1550695.jpg

ゆずちゃんもカートで参上♪

皆さん揃ったねと

P1550697.jpg

まずはシャンパンで乾杯〜

コパちゃん1歳おめでとう


P1550698.jpg

ていうか

お店ではやめなさい(笑)

P1550699.jpg

今回は幹事ではなくサポートなので

生ビールも美味しくいただきつつ

P1550703.jpg

牛しゃぶ♪

P1550702.jpg

パパさん達も燃料追加で火力マシマシ

P1550709.jpg

好物なおこわ♪

お腹いっぱいになったママさんの分もごちそうさまです(笑)

P1550713.jpg

「ぼく、今日頑張ってるの

 だから、ごほうびをちょっと・・・」


いつもは足下なロビーに

コパちゃんの相手してもらってるので

お肉おすそわけしに行ったり

P1550714.jpg

「あたしも何故かお肉運ばれたらこっちに繋がれたの」

前回凄かったからね(笑)

初体験で何も知らないコパはリードに夢中

P1550719.jpg

「とおちゃん、コパが飽きたみたいでし」

ようやくおとなしくなったので

P1550735.jpg

さらに主役らしく(笑)


このあとはビーグルズの皆は知ってるけど

1歳児はまだ知らない魅惑の時間


写真もモリモリなので続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/13 Mon. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

強烈寒気 

雪降る感じは全然ないけど予報より冷え込み厳しい連休

久々に外で会えて互いに尻尾フリフリ駆けよって

ご近所アルくんとオヤツタイム

P1550648.jpg

曲がり角でも

ほらもっと寄ってと言いつつ

P1550647.jpg

ルーシーちゃん

P1550652.jpg

ピントが芝に合ったりしつつ夕遊び

P1550654.jpg

4ヶ月パピーに会ってきて

帰ってきてからハイテンションラルさん♪

P1550656.jpg

ダウンとマフラーで防寒バッチリなゆめちゃん

P1550657.jpg

さて今日はビーグルズお楽しみなイベント

準備はバッチリです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/12 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

下準備 

西日本や各地の大雪凄いみたいだねって朝

こちらは積もることなくひんやり雨上がり

時間計算して行動な金曜日

P1550612.jpg

朝の散歩終えたらお風呂へ直行

まだしっとり半乾きだけど

そろそろ行かなくちゃと

P1550613.jpg

午前中に今月のかかりつけ病院へ

P1550614.jpg

11kg ジャスト♪

どんだけ日々ワンプロ頑張ってんだってロビー(笑)

P1550618.jpg

足裏や爪も切ってもらって、気になるとこも診察

連日お友達も来てたんだよとか

はじめましてなビーグルさん♀と仲良くしたりしつつ

P1550624.jpg

そのままご褒美ランチへ

P1550627.jpg

日替わりは

P1550628.jpg

マーボ定食

P1550631.jpg

くれないのー

マーボはちょっと辛いし、ネギも入ってるし


ごちそうさまでした♪ が済めば

P1550637.jpg

待ちわびたロビーのお肉タイム♪

P1550639.jpg

「今度もヨロシクでし」

またすぐ来ることになるので

『当日頑張ってねー』 でお店出たら

P1550640.jpg

お店リハーサルなコパンちゃんと入れ違い(笑)


荷物の受け取り待ってたりであっという間に夕方


散歩道の曲がり角で皆さん発見

P1550641.jpg

ボクはもう帰るんだよーってダイちゃんに乗りたがってる0歳児

公園までトリオ散歩

P1550646.jpg

ふたりもだいぶ慣れてきたねー

P1550644.jpg

ロビーはクールに 行くよ!っと先頭歩き

週末楽しいイベントに向け

色々朝から詰め込んだ金曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/11 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

雪になれない雨 

これからも活躍してもらおうと空気清浄機のフィルター注文して

最近ブオンブオンうるさいのも気になってたので分解清掃

基盤や中の空間にホコリたまってるのも

どういうこっちゃと思いつつ

綺麗にしたら元の静かな制動音になってひと安心

わりとモノは末永く使うタイプです

さて

P1550600.jpg

雨は夕方からって聞いてたのに雪散らつく昼前散歩

P1550605.jpg

積もらない雪なら興味なし

P1550611.jpg

お散歩のお誘いが早めにあった時

でかければ良かったねロビー

P1550608.jpg

こういう景色は好きだけど


きっと朝は積もってないそんな寒い日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/10 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

オトナはコドモたちのインストラクター 

たまに通るコースでいつも門の前通ると

激吠えしてくる白い大きな番犬さんに

先週くらいから吠えられなくなりました

落ち着け落ち着けみたいな手の仕草とアイコンタクトしてただけなんですけど

4年くらいロビーと一緒にササッと逃げてたからなあ

意識変えればわかりあえるワンコ道


そんな昨日も帰り際

P1550555.jpg

なかよしクッキーちゃんに会えて嬉しそうなロビー

P1550557.jpg

で、期間限定なので 連続

P1550559.jpg

桔梗屋のあれです

餅も絶妙な柔らかさ

P1550561.jpg

黒蜜ゾーン♪

P1550566.jpg

棒だけでも!なロビー

P1550568.jpg

この日はこれだけで終わりかなーと思ったら


P1550573.jpg

皆さん会いたがってた二代目セッターちゃん♂ 4ヶ月

先代さんはラルさんの親友、元気に会いに来てくれて

P1550570.jpg

はじめましてでちゅ♪

P1550578.jpg

ぼくより若いの来たでちゅと

コパンおおはしゃぎ(笑)

P1550576.jpg

最初は若い者同士で駆け回ってもらって


はじめての仔だとロビーやダイちゃんは

弟分なコパンを守りに止めに入っちゃうので待機

P1550583.jpg

赤ちゃんなのにおおきいわねー

0歳児同士ノールール状態なので


「コパ、見本みせてやるでし」 と

P1550587.jpg

インストラクターロビー♪

ちゃんと相手に合わせて

ほんと上手ねと言ってもらえる力加減と走りっぷり

家帰ったらパピー爆睡コースをプレゼントで 「また来てねー」


次また会える時は大きくなってんだろうな

P1550592.jpg

今度はフルパワー

コパも同い年のお友達出来て良かったね

P1550597.jpg

次は帰る時に囲まれるのも教えてあげないとね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/09 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

寒いけど良いもん 

この前の春のような天気からすっかり花粉がキテるみたい

勘弁してくれよまだまだ寒い2月だよと思いつつ

P1550541.jpg

散歩道の花は綺麗だなあと思ったり

P1550542.jpg

映えますね

P1550543.jpg

良い天気だねーと出てきたものの

P1550547.jpg

灯油のポリタンク飛んできたり

とんでもない突風というか嵐で退散(笑)

P1550552.jpg

夕方は風おさまったけど

P1550553.jpg

誰にも会えずな日


帰りのコンビニで

みたらし雪見大福でも買おうと思ったら


ん?このパッケージの模様は?

P1550549.jpg

大好物な信玄餅とコラボしたガリガリ君発見

再現率高くて こりゃたまらん♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/08 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

夜を駆ける 

いつもと違う時間や遅く帰ってきて疲れて横になってると

ドアぶち開けてこっちの様子見て寝床へトボトボ帰っていったり

ベッド潜り込んできて 「ねぇ?行こうよ」 って顔したり

しょうがないなーと

P1550537.jpg

夜散歩も

P1550540.jpg

地味に忙しかったのも落ち着いたけど

まずはこの数日の寝不足解消♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/07 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

雨上がり男子会 

雨も降ったりでこのまま夕散歩の時間もかなーと思ったら

すぐ止んで

乾燥してた散歩道もいい感じに潤った日曜日

P1550519.jpg

いるかな?と夕散歩

P1550523.jpg

前からコパちゃん登場と思ったら

みかんの皮くわえて嬉しそう

口から取りだした指を洗ったりするため公園へ(笑)


途中でダイちゃんにも会えて後でねーと

P1550527.jpg

この日は男子会

オヤツ並びも済んだら

P1550525.jpg

お互い無言のサイレントワンプロ(笑)

一瞬の表情は激しいけど静かに黙々とやるのがロビー流

P1550529.jpg

名古屋な八丁みそのカステラをいただいて

P1550533.jpg

なにそれ?ケーキ?スポンジケーキなの?と囲まれて

P1550531.jpg

皆のいいとこも悪いとこも

全部スポンジのように吸収する来週1歳児(笑)

P1550528.jpg

「奥様もうちょっと手前でし」

どの角度なら届くかイヤーマフでDJ風


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/06 Mon. 06:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

上を向けば 

毎年のことですけど節分の翌朝は

散歩道に豆が落ちてたりで

興奮気味な下向き散歩

早朝は回避して昼散歩

P1550496.jpg

青空見上げる事なく福豆に夢中

昼過ぎにはほとんど無くなってたけどね


P1550499.jpg

先に来てたゆず姐さんと匂いかぎあって

P1550515.jpg

もう4〜5年なゆずちゃんとの仲

ようやく認めてもらった気も(笑)

P1550500.jpg

コパちゃんはラルさんの真似

P1550503.jpg

やるでし

P1550501.jpg

ウズウズしてたんだねー

P1550507.jpg

巻き込まれたゆめちゃんが怒って(笑)

ビビりまくりコパちゃんだったり

ラルさんもジャンプしながらワンプロ混ざって楽しそう


コーヒータイム

P1550510.jpg

ねえそのクッキーひとくち頂戴なダイちゃん

P1550517.jpg

あたしもボクもでわらわらと

あげませんけど

P1550516.jpg

「ロビにいちゃん、そっちから取れまちゅか?」

「無理でし・・・」 な土曜の夕遊び


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/05 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

今年の節分 

節分だった昨日はのんびり北北西向いて無言でモグモグと

ロビーにも食べられる部分を分けあって健康祈願

P1550487.jpg

あっちに○○ちゃん居たわよーと公園まで行ったけど

見つからないねえ

P1550488.jpg

ちびっこと親子連れ多いなと思ったら

P1550490.jpg

隣りの神社で豆まきイベント開始

P1550493.jpg

どうだった?

明日はいっぱい豆落ちてると思うよ(笑)

P1550495.jpg

ロビーはごきげん

最近やけにべったり

基本甘えん坊です

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/04 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

通り過ぎる人 

散歩してると馴染みな方やお友達と会えたりも多いロビー

道で立ち止まる時は回りの邪魔にならんよう

気をつかったりですけど

ワンコ達が挨拶してる姿見て微笑んでくれる人見ると

なんかこちらも温かい気持ちに

まぁ、逆もあるけど

ギスギスするより優しい世界がいいもんですね

P1550482.jpg

いっぽう風強すぎて困り顔な夕散歩

ダイちゃんに会えて公園までダブルレモン

P1550485.jpg

大吉「寒いから引き上げようぜー」 ロビ 「うん」 

P1550486.jpg

風ひくから はよ帰ろうな小走り散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/03 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

紳士な水曜日 

明日は節分、太巻き好きとしては

恵方巻きがコンビニやスーパーに並んでるんで嬉しいです

遅くなっての昼散歩

P1550454.jpg

通りの向かいに知ってる仔発見

P1550459.jpg

ちょっと遠くまでカフェ散歩してきたっていうダイちゃん、ゆめちゃん

天気もよくて楽しかったみたいね

ちょっとトラディショナルなビーグルトリオ

じゃ、夕方〜と


P1550461.jpg

ロビーーーにいちゃーーーん と

駆け寄ってきてくれたコパちゃん

道路ワンプロはやめなさいと

P1550465.jpg

こうやってポーズとるとオヤツ貰えるんだよと

公園で石登りを教えます

散歩中ラルさん達にも会えて

P1550471.jpg

いつものように(笑)

P1550477.jpg

ママさんたちの真ん中で安心して寝そべってるラルさんや

お庭全力疾走で褒めて〜なダイちゃん

P1550474.jpg

見つめられます

P1550475.jpg

勢い余ったコパちゃんがゆめちゃんとぶつかって

互いにアウアウ言いだしたら

諌めにいく紳士モードなロビーの水曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/02 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

おいしい顔って 

今日から2月、春めいてもまだ寒い日は続きそうですね


いつもの時間に帰れそうにないからと電話で夕散歩頼んで

代わりに頼まれたモノ買って帰る帰路

白玉砂利25kgとか背負うもんじゃないですね

残りは配送にしてもらいます

P1550451.jpg

ついでに買ったお土産の

P1550452.jpg

いちご

P1550453.jpg

2個目の顔


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/02/01 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01