12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

春がきたみたいな日 

散歩道にある桜の蕾がピンクに膨らんでて

桜も勘違いしちゃいそうだなって月曜日


カメラ忘れた朝散歩、4歳になったゴールデンふぅちゃんに会えて

久しぶりだねーと尻尾フリフリ

P1550425.jpg

春がきたみたいな暖かさで

P1550430.jpg

ロビーは窓際で昼寝


天気予報どおり一気に気温下がる夕散歩

P1550432.jpg

こちらも久々な柴親子のヒロ君たち♪

公園では駆け寄ってきてくれた

なかよしのMちゃん親子に撫でてもらったあと

P1550434.jpg

覚えてるよ!と二代目トイプー♪

P1550433.jpg

この日は最近会えてなかった仔たちの

元気な姿見れて嬉しい帰り道

P1550436.jpg

ロビー遅いわよと夕遊び

ゆめちゃんからは長野の雪の事聞いて

美味しいお土産いただきつつ

P1550439.jpg

イリュージョンタイム

P1550444.jpg

なんか朝のカラスが近頃大変らしい

皆さんの会議の下ではおねだりタイム


今日も寒暖差凄いだろうから皆様風邪など気をつけてくださいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/31 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

首相撲の成果 

朝はあれ?曇ってて寒いって日曜も

昼はいい天気だったんで予定通りお風呂でスッキリ

シャンプー後の夕散歩

シッコが長い、シャンプー流してる時にちょっとお湯飲んでる説

さてさて

P1550403.jpg

走るよりもワンプロからの首相撲がお気に入りのコンビ

腰もシュッとして筋肉もモリモリに

P1550405.jpg

2週後には1歳の0歳児コパちゃん

首回りが皆の中で一番太くなる大物っぷり

P1550408.jpg

あたしよりも太いのよー

体高は三分の二ですけども

P1550417.jpg

ワンプロ済めばオヤツバイキング

P1550421.jpg

ねえちゃん床の下にオヤツ落ちたでし!

すぐ気づくタイプと気づかないタイプ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/30 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

白眉のロビー 

ニッセンのペット用品部門が閉店セールらしいです

すごく安くなってるけど

欲しいの結構売り切れちゃってますねー

さて

今日は気持ちよく晴れそうでようやくロビーシャンプー予定

特徴のひとつになってる眉の白さ

シャンプー目に入らないよう一番洗うのが難しいところ

そこがやけに白くなっていった因果関係は謎のまま

P1550376.jpg

眉毛の白さで困り顔っぽいの多いですけど

P1550377.jpg
そんなに困ってもないです(笑)

P1550379.jpg

蕾がふくらんでたりな散歩道

今年の花粉の話を聞いて

やっぱ冬が良いなと思ったり


綺麗な夕焼け見つつ

テラスにゆずちゃんとラルさん見えたので

P1550386.jpg

おう、コパも来たぞーと夕遊び

P1550387.jpg

ママさんと良いコンビだったダイちゃん

P1550392.jpg

今日は病院行ってきたでちゅ な コパちゃん

P1550389.jpg

安静にとかよくわかんないでちゅからの

P1550398.jpg

あそぶでちゅー

P1550399.jpg

今日はおとなしくするでし!

結局、元気にワンプロ♪

ロビーこっちおいでとセーブさせたら

服の裾引っ張って遊ぼう催促

大丈夫そうだね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/29 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

たまに思い出す 

懐かしい1994年の映画「恋する惑星」 

金城武が劇中で可愛がってたワンコがビーグル

当時は気づかなかったなあ

曲を聴くと当時思い出す映画のひとつ


なんか結局雪とか降らずに2月になりそな1月

P1550372.jpg

インフルは流行ってるようなんで

P1550366.jpg

まずはしっかり体調管理

そんな言い訳で添い寝な午後

湯たんぽ状態なロビー

目覚まし鳴るといないんですけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/28 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

復活は嬉し楽し 

木曜はお休みだったので思いっきり寝て

風邪とかひかないよう寝不足も解消して

気づけば夕遊びのお誘いメール

P1550341.jpg

ちぃちゃんも動くオモチャのくまもんボールに夢中

すっかり元気になったねーってことで

P1550342.jpg

ワンプロ♪ のロビーの表情はコパちゃん状態

P1550344.jpg

仕掛けたくせに逃げるロビー

P1550345.jpg

楽しそうだねー

ロビーが1歳の頃からいつも相手してくれてたからね

P1550347.jpg

いい表情(笑)

P1550348.jpg

受け継いで今度はロビコパ

ロビーとダイちゃんお庭出てっちゃった後は

P1550354.jpg

くまもんボールひとりじめ

P1550355.jpg

なんかダイちゃんは最近妙に懐いてて

しょっちゅう甘えてくるのでマッサージとかしてたら

P1550361.jpg

こっそりなんか食べてんのか?とゾロゾロと(笑)

P1550362.jpg

皆が調子良さそうだとほっとするね


来月に記念の1歳になるコパちゃん

例の誕生会やれたらいいですねーな相談してた帰り道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/27 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

通常業務 

1日2回のロビー散歩

最近昼前が多かったけど

P1550335.jpg

朝のうちに済ませて

P1550337.jpg

日光浴もして

P1550339.jpg

これで夕方までの時間はマッタリしててねーが通常パターン

何故か去勢手術後から

室内のトイレシートでする事なくなったロビー

のんびり貯め込むタイプなんで

だいたい9〜10時間以内にすっきりさせなきゃなと

それが2回目の夕散歩


いつもの時間に帰れない時は

ショート散歩任せる電話を入れたり



帰ってきて、もう散歩済んでるんだよね

よかったねえ(こっちもゆっくりしよ)なんて思ってたら

ねえ散歩行こうよと馬乗りで猛アピール

しょうがないなあと夜散歩(笑)


スッキリしたね?ってとこで

キャバリアのマロンちゃん♀に久々会えて

仲良く月夜の散歩


我慢なんかせず部屋でまたするようになってもらいたいけども

そんな出会いや楽しみもあるからまぁいいかな5年目の散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/26 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

RPG(ロールプレイング) 

普段わりと同じ時間に決まったコース散歩してたりで

自然と馴染みの皆さんにも会えてたりですけども


最近多い昼前散歩は誰にも会えないことも

そんな月曜の買い物後散歩は

P1550311.jpg

鼻クンクンと誰か発見

P1550310.jpg

目の前にダイちゃん

予想外な時間に会えたりすると嬉しいもんだねー


週明け一気に冷え込んで

すんごい北風だった夕散歩

P1550312.jpg

ひさしぶりな幼馴染みスマイル君を

P1550314.jpg

幼馴染みなちびっこ親子が散歩してて

こちらも幼馴染みなゆめちゃんも連日登場

P1550318.jpg

途中でダイちゃんママさん帰ってきたの見たし

ご近所コースもう1周しようかとゆめちゃんと2LAP

P1550319.jpg

辺りは暗くなっちゃいましたが

無事ダイちゃんにも会えて

P1550321.jpg

遠くでふんばってたラルさんも発見したら

P1550325.jpg

寒いから中へどうぞー

P1550328.jpg

部屋の匂い付けたくて必死なロビー

コルクマット持ち帰る?と言われつつ(笑)

P1550332.jpg

会えるまで粘った周回ロビー

徐々に増えてく感じが冒険RPGみたいで面白かったね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/25 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

週末ビーグルズ 

寒くない時に厚着、やけに冷え込む時に薄着

散歩の時に限ってそんなの繰り返してる今年の冬


先々日、日曜日の夕方は

P1550280.jpg

ビーグルズ全員集合

P1550281.jpg

寒いから部屋入りなさいと年長組

P1550283.jpg

外の大工さんの音も気になるからと室内へ

P1550288.jpg

部屋の中に入っても悶絶中

P1550291.jpg

ゆめちゃんも預かった翌日なんも問題なしらしく

そういうのも気になってたのでひと安心


土曜は大人しかったロビーも

P1550298.jpg

日曜はフルパワー

お庭でも室内でもいつまでもワンプロ

パーカが芝だらけになったので裸族でさらに元気

帰り道は寒いけど身体ほかほか


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/24 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

幼馴染みな午後 

なんかこの土日は暖かい日続きましたが

今週また冷え込むみたいで月末にはまた雪マーク


さて、お友達来訪♪ の続きです

P1550241.jpg

ゆめちゃん食パンオモチャに目もくれず

ロビーのオモチャ箱にダイビング(笑)

次から次へと取りだして遊びまくってると

P1550250.jpg

これは渡さないでし

最近おもちゃで遊ばなくなったロビーも

お気に入りは死守してたり(笑)

P1550258.jpg

はぁ〜この噛み心地たまんないわー

イタリアたまごちゃんをフニフニ

誤飲とか注意なので目離せませんね

P1550252.jpg

ロビーの場合はすぐ飽きちゃって

破壊までいくことないからね


ちょっと寝不足だしとソファで横になって

ロビーも腕の下で丸くなってたら

P1550243.jpg

あたしも寝るーと足下にピトっと

人と触れあってると安心するんだろうね

そんなとこはロビーと似てる


で、うちの家族も帰ってきたら

この仔がゆめちゃんねー♪ と

P1550261.jpg

携帯カメラ連写でアイドル状態(笑)

先代もおんなのこだったから嬉しかったみたいよ


やっと目が離せるとシャワー浴びて


待ち合わせ兼ねた夕散歩行くかなと玄関出たら

バッタリ ダイちゃん夫婦とご対面

P1550262.jpg

仲良く3ビーグルで水辺の方まで散歩して土曜夕遊びへ

P1550266.jpg

部屋では興味なかった食パンはここで活躍

P1550265.jpg

すぐラルさんに強奪されてたけど

P1550267.jpg

「ぼく、ロビーの玄関からゆめちゃん出てきたの目撃しちゃった」

そういう関係ではないです(笑)


ゆめちゃんのママさんも帰ってきて

いつもどおりな土曜の午後になったら

P1550271.jpg

ホスト役の荷が下りたロビーはワンプロ

ロビーもいつもの時間起きてたせいか、すぐマッタリモードへ


そうなると元気モリモリなコパちゃんは

P1550277.jpg

そのパン寄越すでちゅ!

最近やんちゃっぷりに磨きかかったコパちゃん

珍しくラルさんに追われたりしつつ

P1550278.jpg

反省中〜

P1550268.jpg

終わるとホッとした土曜

ロビーもおつかれさまー

外では追いかけっこしたりする幼馴染み

部屋では紳士な5歳の冬


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/23 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

幼馴染み 

土曜はいつもとちょっと違った計画が進行してて

ロビーなら大丈夫な床のもの片付けたりしつつ

P1550206.jpg

とりあえずいつもと変わらず朝散歩

P1550204.jpg

雲に太陽隠れると北風冷たいねー


さてお昼過ぎてそろそろかな?


ピンポーン♪



P1550228.jpg

とおちゃん!

P1550227.jpg

夕方までお邪魔するわね♪


ご近所ゆめちゃんを預かりました

なんか良い匂いしてオシャレして、女の子だねえ

P1550239.jpg

「ぼくはどうすればいいんでし?」

こう見えて同じ日生まれな同い年

P1550218.jpg

水ボウルも用意してたけど

ロビー給水ボトルで大丈夫だったみたいね


家中チェックが始まって

とにかく素早くて元気(笑)

おもちゃ箱見つけて更にヒートアップ

チョコマカ動く元気ッ仔に

P1550244.jpg

ロビー?

「お昼寝の時間でし」

試合放棄

P1550245.jpg

一緒に遊ぶわけでもなく

P1550246.jpg

勝手にどうぞーなロビー

なに拗ねてんだよーと(笑)


ありがちなんですけど

特別なお客さんなゆめちゃん可愛がりすぎて

自分とこのロビーをないがしろにしないよう

均等に可愛がって忙しさ2倍で

P1550248.jpg

ちゃんと仲良く♪


さて時間はまだまだ

このあとどうなるか?ってとこで明日に続きます



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/22 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

儚い白い空 

早いもんでもう1月下旬

冬らしい感じがもうちょっと欲しいよなと

P1550195.jpg

散歩中に雪がパラパラと降ってきたけども

P1550200.jpg

積もらないちいさな雪の結晶はすぐ消えて

雪遊びはお預けな金曜日


でも今日は 初の試みがあったり

どうなるか楽しみ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/21 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

にいさんらしく 

今日は結局みぞれで終わりそうな大寒20日

昨日は朝夕とも散歩で歩くと仲良しに会えた日

P1550154.jpg

朝散歩で前からニコニコと

P1550151.jpg

クッキーちゃんや

P1550152.jpg

ポメトリオ

P1550157.jpg

北風強いのがよくわかるねー

P1550161.jpg

ロビーだと耳がバタバタするだけだけで

写真じゃわかりづらいけど(笑)


夕散歩でコパと会えたら

P1550167.jpg

前にもラルさん、後ろにはダイちゃんで

P1550168.jpg

男子集結♪

動くボールをバッグにスイッチ切らずに入れてたら

バッグからオヤツ袋を弾き飛ばし

それをくわえて大喜びなコパちゃん追いかけたり

久々な0歳児は大興奮(笑)

P1550178.jpg

相当会いたかったんだろね

永遠に続きそうなワンプロのあと

P1550189.jpg

「教えておくでし」

ロビー(笑)

P1550187.jpg

女子いたらどん引きだよ

P1550183.jpg

「べつにいいでちゅ♪」

P1550193.jpg

コンビで芝犬


弟分出来てロビーも嬉しいみたいよ

ロビーが今までは最年少だったから

こういう姿見るのも久々


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/20 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

紅白 

大寒の金曜どうなるのかな

ちょっとは積もってほしい気もします

ロビーが遊べる程度

さて

P1550141.jpg

昨日も暖かい時間に♪

P1550142.jpg

太陽気持ちよさそ

P1550143.jpg

暖かいと眠いよね


家での仕事の仕上げが終わらずで

夕散歩行けなそうだったけど

チラチラとドアの隙間からロビーが見てるんで

P1550147.jpg

ひさしぶりー

P1550149.jpg

今日コパお休みだってさ

パワー有り余ってたロビー肩すかし(笑)

P1550150.jpg

ちょっとめでたい紅白コーデな帰り道

週末は面白いことありそう


そういや紅白観ないで

レ・ミゼラブル観てた年末だったなあ

最近は若い頃苦手だったミュージカルも好きです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/19 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

梅は咲いたが 

親戚探しのPEDI 結構前に登録してたんですが

新しく見つかると登録先にメールが届くんですねー

嬉しい出会いです

いつか会うにはちょっと遠いんですけども

さて

P1550128.jpg

梅は咲いたけど春はまだ先

ロビーと雪遊びもしたいので

そんなに春を待ちわびてもいなかったり

P1550131.jpg

ん?

遠くにお散歩ワンコ

P1550132.jpg

2歳のホーイケル、文くん♪

P1550133.jpg

この時間帯はあまり声かけあわない時間だったりなんで

お互い気の合う仔だと嬉しいねえ


外もぽかぽかだったし眠くなったのか

P1550135.jpg

寝床作って昼寝準備

P1550136.jpg

ところで何でし、それ?

P1550134.jpg

パンチきいてるよね

P1550139.jpg

赤いのはイチゴ味


ふざけすぎだなー

P1550137.jpg

「これはもらってもギリ嬉しくないでし」


普段は蓋に付いたキャベツ好きなロビー

見向きもしません(笑)


でもこういうネタ系は絶対試しちゃうサガ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/18 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

冷えたら温まろう 

日の出前マイナス5℃表示だった寒波ってる月曜日

朝も出た瞬間ダッシュで玄関に戻るロビー

逃げ帰るほど寒い

P1550087.jpg

太陽出てから再び散歩

P1550097.jpg

スッキリしたとこで

P1550090.jpg

帰ったら

P1550119.jpg

お風呂♪

冬は半身浴で冷えないように

普段、ホットカーペット命なロビー

温かいとさえ理解すればお湯怖がることもなかったり

P1550122.jpg

暖房で暖かいけど

このあとドライヤーで乾燥

P1550126.jpg

いつものお友達に愚痴言うロビーの夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/17 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

充電な日曜日 

テレビで観た京都での吹雪の駅伝にビビりつつ

P1540630.jpg

ロビーの鼻水も凍りそうだったので

部屋でぬくぬくしてるうちに夜になってた日曜日


雪散歩ならテンション上がるけど

寒いだけだとねえ・・・

今週はこっちの方も降りそうだなあ雪

ロビーとの雪遊び的にある意味待ち望んでたりです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/16 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

風の子 

夜明けは寒波の影響で氷点下でしたけど

日中はちょっとだけ暖かかったかなって土曜

P1550056.jpg

朝散歩で

P1550058.jpg

もひとつの神社へお参り

こちらはワンコも入れるので健康祈願


都内やこちらの方でも雪が一時的に舞ったらしいですね

そんな夕暮れは

P1550067.jpg

寒いから室内へ

P1550080.jpg

お土産の美味しいラスクいただいてたら

5ビーグルに包囲されたり(笑)

P1550068.jpg

楽しくてしょうがない仔たち

P1550060.jpg

動くボールに目移りしたコパちゃんを

ボクと遊んでただろーと激しくロビーが追い回したり

P1550074.jpg

うるさいわよ

P1550070.jpg

みんなのおはなし聞こえないじゃないの

P1550081.jpg

女子にはまだビビリなコパちゃん

テラスから室内を覗く図(笑)

P1550083.jpg

寒くてもお庭の警備に夢中なダブルレモン

こどもは風の子だねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/15 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

最強寒波だってさ 

数年に一度の強烈寒気

最強寒波が近づいてて関東でも雪になるとこもあるとか

こんだけ一気に冷え込んだら天気次第で雪になるよね

でもウチの方は土日も来週も晴れマーク・・・

P1550035.jpg

朝散歩も手袋必須

P1550038.jpg

だんだん暖かくなるものの

P1550039.jpg

水面は凍ったまま

ベンチ座っててもロビーと寄り添う散歩道

P1550044.jpg

夕方

P1550041.jpg

このくまもんボール今日も持ってたねと

トリオな庭遊び

P1550049.jpg

ダイちゃんは先日コパちゃんが夢中なの観て

やってみたかったみたいね

P1550055.jpg

持ち主まったく興味なし(笑)

リカティースティックを中に塗ったり

チーズボール入れればやるんですけど

P1550052.jpg

一番楽しんでたのはやっぱりラルさん

最近見なかった俊敏さに驚く14歳♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/14 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

蔵出しオモチャ 

なんだか今朝は今年一番の冷え込みでしたね

そんでなにか忘れてるなと思ったら投稿ボタン押し忘れてました

さて

P1540988.jpg

ロビーは首に鑑札や迷子札、御守りぶらさげてるんですが

リングが広がったり、留め金摩耗して散歩中に落としちゃう事も

P1540995.jpg

転ばぬ先の杖的に

Wリング買ってきて付け替えます

P1540993.jpg

そんなちょっとした工夫で生還率があがります(笑)


P1550009.jpg

木曜夕方はひさびさ登場のちぃねーちゃん

ロビー見て楽しそうにはしゃぐけど腰に注意してねとヒヤヒヤ

でも調子良さそうだねー

P1550011.jpg

視線の先には

P1550003.jpg

かるかん

P1550006.jpg

「爪の先だけ味見したいでし」

コパちゃんもやってきて

いつもなら即ワンプロなんですが

P1550013.jpg

電池で動く くまもんボールに夢中

過去ロビーが数分で飽きちゃったオモチャでしたけど

何時間でもひとり遊びしてそうなんで

P1550027.jpg

5分くらい地味に待ってたロビー参戦(笑)

P1550022.jpg

興味なかったダイちゃんも

そんなにこれ面白い?とくまもんボール手探り

P1550025.jpg

しばらく見ない間に

ずいぶん遊ぶの上手になったじゃないのー

P1550029.jpg

遊んでくれるでちゅか?

P1550030.jpg

尻尾が楽しそう(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/13 Fri. 10:34 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

1月の空 

鏡開きも終わって、大根が一番美味しい時期らしいです

からみ餅作りで腕が疲れるので

いい加減フープロ買おうかなと

でも手で擦った方が美味しいよなあ

さて

P1540964.jpg

いい天気が続いてます

P1540955.jpg

この日もぶらりと昼前散歩


だいぶ日の暮れるのも遅くなってきた夕暮れ

P1540973.jpg

様子見に来たよー

P1540981.jpg

大丈夫だよー

P1540980.jpg

そんな感じで皆さんも

P1540982.jpg

ゆずちゃんも来てちぃちゃん以外勢揃い

安心したとこで

P1540976.jpg

またやってるわよっ

P1540975.jpg

ワンプロ命(笑)

P1540987.jpg

そんな月夜の帰り道は綺麗


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/12 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

年明け1発目 

帰ってくるの遅くなっての昼前散歩

ご近所さん達に3連続でご挨拶したあと

P1540932.jpg

ロビーも昼の買い物へ

P1540933.jpg

オヤツもグッズも買ったしと

P1540934.jpg

日頃の感謝の御礼持って、年明け初なアローさんへ

P1540936.jpg

さっきまでと表情違うね(笑)

P1540937.jpg

昼しゃぶしゃぶ♪

日替わりと迷ったけど今年初だしね

P1540938.jpg

作るのに夢中になってたら

P1540941.jpg

ロビー用のも持ってきてもらってペロリ♪


こちらのお肉もタレにつけないの作っておいて

P1540946.jpg

信じる仔

P1540950.jpg

待ち構え

P1540951.jpg

空から降ってくるお肉!

嬉しそうだねー

P1540952.jpg

食後にまったりと

今年もよろしくーとご挨拶

P1540954.jpg

お土産もありがとうございまーす♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/11 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

雨があがれば 

連休最終日の冷たい雨も

そろそろあがりそうだなと

P1540894.jpg

昼前散歩延長して今年初な爪切りと絞りに

P1540896.jpg

11.34kg 先月より減って正月明けも問題なし

先日の白目に血の件も写真見てもらって

綺麗に治ってるので大丈夫でしょうとのこと

P1540901.jpg

「はなすでし、いやでし」

目線の先用のオヤツケース忘れたので

駄々っ子モード

P1540903.jpg

「ごほうび忘れるとかありえないでし」


元日ラン以来のお風呂のあとでご褒美(笑)


日曜日が雨だったので

皆ウズウズしてたのかちょい早めに集合

P1540905.jpg

ゆずかあさんから頂いたオヤツセットを狙いにくるラルさん

P1540920.jpg

暗くなると脇目もふらず一目散でお庭に一直線らしいコパちゃん

ロビーもそうだったなー

未だにだけど(笑)

P1540913.jpg

だいぶ力もついてきて持続力のあがったワンプロ

師匠のロビーは疲れると寝技に移行

P1540914.jpg

良い顔するね〜

このあと、ゆめちゃんにも挑むんだけど

P1540924.jpg

ゆめちゃんはまた木の実に夢中♪

P1540922.jpg

ダイちゃんはロビーにコパ任せ、甘えん坊モード


ロビーもすっかりまったり派になってたのに

末っ子のおかげか冬でも元気

雪上決戦が楽しみです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/10 Tue. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

この時期の空模様 

雪にならなかったけど寒い連休

P1540880.jpg

そういえばまだ会えてないけど

またご近所にビーグルパピーが2頭いっぺんにやってきたとか

知り合いが赤柴のパピー迎えたとか聞くわりには

公園にワンコいないねと

P1540881.jpg

帰ろっかってとこで


P1540884.jpg

15歳のベルちゃん♪

たぶん先代は会ったことあったかな

P1540886.jpg

美白ですんごく可愛いい


春、お花見見かけたら遊ぼうねー


で、

いつ降り出すかわからないから

ちょっと早めに夕散歩決め込んだのに

P1540888.jpg

降られちゃった

P1540891.jpg

夕遊びはなし

おとなしく帰ろ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/09 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

紳士たれ 

予報コロコロ変わったりしましたけど

日曜は今年初の雪にならず雨なのかな?

降るのは夕方以降っぽいけど

雪積もるなら連休のうちに降ってもらった方が助かるのに

P1540852.jpg

冷え込み厳しい朝は霜がビッシリ

P1540850.jpg

ちべたい・・・

P1540855.jpg

朝焼けポカポカ気分で先日の分までと

朝から遠くまで歩いちゃったり


ロビー留守番で昼は埼スタ方面まで行って新春な買い物

今度ロビーも連れてこれるかなって場所探したり

ロビーの冬物も見てみたり

そんなこんなで帰ってきたらポチった商品も届いてて

P1540866.jpg

夕散歩でラルさんちへお邪魔して

P1540867.jpg

ビーグルは英国っぽい格好似合うよねと

新調冬コート♪

P1540876.jpg

ダイちゃんの英国っぽい服と似た雰囲気でコンビ度が増します

P1540865.jpg

紳士らしく(笑)

P1540878.jpg

そんなことより寒いから中入りたいラルゆめ

P1540872.jpg

あたしに似合う色あるかしら?

4色あるんで、女子も似合うと思いますよー

P1540868.jpg

紳士とかわからないでちゅ!

P1540856.jpg

あそぶでちゅ!

P1540860.jpg

ロビーにはまだ革ジャンの方が似合うようです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/08 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

無理せず安静 

昨日の朝散歩中に気づいた

ロビーの右白目のとこの充血

触っても痛がることもないので

どうしたもんかなと

人だとぶつかったりで同じ症状出るけど

そんなに深刻でもなさそうなので

P1540842.jpg

ショート散歩だけでこの日は大人しく寝ててもらって

白目変わらなかったら病院かな

P1540844.jpg

安静にしてなとゴロゴロさせて

P1540846.jpg

夜にはすっかり白目も綺麗に戻って

ひと安心

来週のツキイチ病院の時目薬もらっておこう



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/07 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

正月明けで 

正月気分を抜いたり戻したりですぐ連休

成人式って天気よくないイメージありますけど

15日からズレても変わらないもんですね


吹き抜ける風がまた冷たくなってゆく正月明け

P1540808.jpg

いただいた丸いロール状の豚耳を

P1540809.jpg

くわえたはいいけど

食べ方がわからないらしい(笑)

P1540815.jpg

誰も取らないからゆっくり食べな

P1540818.jpg

朝日でやっと温まるベンチ

ミロちゃんと挨拶できて満足な帰り道

P1540824.jpg

ゆめちゃんからいただいた御守りを

この日から装着して夕散歩

去年と同じように今年も守ってねー

P1540827.jpg

「今日もコパがロビ蔵に夢中だよ」

走り回るよりワンプロでがっぷり組みあって

P1540830.jpg

「ちょっと乗ってみるでちゅ」

P1540831.jpg

それは怒るロビー

まだ早いね(笑)

P1540839.jpg

「ロビーにいちゃんに怒られたでちゅ」

ダイちゃんに

P1540840.jpg

文字通り乗り換え(笑)

学級委員状態のロビーが迫ります

先輩ダイちゃんに乗るコパを叱るか

コパが怒られた時の間に入るかを探ってる5歳児


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/06 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

新年会アンコール 

今年のお正月は暖かい日続いてましたけど

週末は雪マーク出たり、だんだん冷え込むみたいです

P1540775.jpg

神社は参拝する仕事始めな団体も多い水曜日

P1540771.jpg

帰り道でクッキーちゃんとことよろ

連日、お友達とたっぷり遊べてる正月ロビー

そういえばあの仔達もそろそろ帰ってくるかな?と

夕散歩の帰りにラルさんち寄ったら

P1540779.jpg

お土産ほんとありがとうねーゆめちゃん♪

そんで

P1540777.jpg

コパちゃん(笑)

P1540785.jpg

「コパはロビーに任せるねー」

ダイちゃんはお姉ちゃん見つけて迎える姿可愛かったねえ


暗くなって辺りも冷え込んできたねと

P1540792.jpg

暖かい室内へ

P1540789.jpg

コパちゃんの台湾土産、味も美味しいけど箱が綺麗

P1540797.jpg

お泊まりを頑張ってウズウズしてたのか

年明けコパちゃんは室内戦ではじけまくって

跳んだり跳ねたりソファの回りをグルグル(笑)

P1540793.jpg

「いいかげんにしなさい!!」

P1540795.jpg

「 はーい 」

P1540804.jpg

新年会で頂いたブルーベリーのお酢美味しかったー、ありがと♪

P1540803.jpg

「ゆず姐さんと遊びたいでちゅ!」

「だめだよ、怒らすと女子は怖いんだよ・・・」

このあと切れたゆめちゃんに追っかけられてたコパちゃん(笑)

P1540791.jpg

皆が元気に揃って

やっと今年のビーグルズも始まったねー


雪降るのかな日曜日?

それはそれで楽しみです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/05 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

駆け抜けた三が日 

三が日は甥っ子達遊びに来てたので

そちらの成長の速さにも驚くばかり

ロビーは兄弟の間に入って寝てたり

散歩連れてってもらったりと楽しそう


P1540762.jpg

昨日はありがとうございました〜とラルさんちへ

P1540763.jpg

「ちぃねーちゃんも来てるでし」

あの後どうでした?と面白い話も聞けたりのあと

P1540754.jpg

なんかこの日は

P1540755.jpg

ちぃ&ゆずコンビが室内ではっちゃけて

いつもと違う正月らしさ(笑)

P1540757.jpg

ロビーはこのあとちょっとお留守番しててねー

急いで戻って

P1540764.jpg

甥っ子たち送る前に

P1540770.jpg

焼き肉♪

今度はロビーも連れてこれる場所にしようねと

じゃあまたなーと駅まで送って

怒濤の三が日も終了

今日からはいつもどおりな

のーんびりなお正月に戻ります


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/04 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

ビーグルズ新年会 

正月2日目は朝から甥っ子来たりと賑やか

なんか感づいてるのか昼過ぎたら

行こうよ行こうよと玄関で準備ばっちりなロビー

P1540732.jpg

毎年恒例なビーグルズ新年会へ出発

P1540718.jpg

テーブルの上は良い香りなのでリード付き

P1540714.jpg

久々なロビーの匂い嗅いでたりと嬉しそう

P1540737.jpg

この人はくれる人かチェック中

P1540724.jpg

ゆずちゃんもロビー見つめる表情が優しい

P1540722.jpg

肉チームと魚チームな2つの鍋♪

鍋奉行はお任せして

ビールで乾杯のあとは

P1540726.jpg

京都青谷 梅わいん

白身魚にも合う綺麗な味♪

P1540720.jpg

獺祭 スパークリングと

お酒が苦手な方用にと持って来た

P1540739.jpg

和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭

喜んでいただけてリピ決定です♪

P1540738.jpg

帝松

グイグイいっちゃいます

P1540742.jpg

ロビーに呆れられる程呑みまくり

P1540741.jpg

ダイちゃん一家も顔出してくれて

またまた乾杯♪

P1540747.jpg

昼から呑みまくりなお正月

P1540749.jpg

ダイちゃんも挨拶すんだら

P1540748.jpg

ちぃとーさんのチーズ付いた指にロビーとダブルで(笑)

P1540752.jpg

楽しい宴、最後にコーヒーいただいて終了

戦い終えてソファーには倒れてる方もいましたが(笑)

P1540750.jpg

ちゃんと連れて帰ってねな目


さすがに帰ってきたら寝ちゃいましたけど

美味しいお酒だと悪酔いもせず

スッキリとロビー日記書けますね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/03 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

一年の計は元旦にあり 

大晦日年越しからの初詣のあと

寝ちゃうのももったいないよねえと

元旦の道満ランへ

P1540666.jpg

受付でのおみくじも良い感じ

特設ワンコ神社で

P1540667.jpg

ロビーや一緒に遊ぶ仔たち今年1年怪我ないようにと

今年も健康祈願♪

P1540669.jpg

お正月中に来ることはあったけど

元旦オープン同時入場は初めてかな

P1540679.jpg

元気に

P1540686.jpg

気の合う仲間と

P1540689.jpg

走り初め

どろんこになってもらって楽しんで

P1540681.jpg

「とーちゃん、あっちから良い匂いでし」

P1540691.jpg

新年の甘酒サービスと

P1540690.jpg

あっつあつなお餅いただいて

P1540711.jpg

芝生の上でごちそうさま♪

コートだと暑いくらいぽっかぽかで眠気もマックス

P1540695.jpg

なにごとも始めが大事だからね


元旦からランで遊べて今年のロビーはいい感じかもね

P1540712.jpg

正月晴れ、薄ら見える富士山眺めて帰り道


年末いつ洗おうか?でもお正月のランも行きたいしなーって

ちいさな悩みも綺麗サッパリで今日は鍋パーティーです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/02 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

新年あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます

P1540660.jpg

今年もよろしくお願い致します


話は前後して穫れたて早朝初詣



そういや前日の大晦日に

翌朝の待ち合わせとかしなかったなと思いつつ

P1540636.jpg

今年も散歩中に初日の出


ロビーを抱っこスリングに入れて一緒にお参りして


ここ、破魔矢とかお札買うのはワンコ抱っこだとダメだったりするんだよなあと

昼また来るかなと 出口へ行ったら

P1540645.jpg

あけおめー

ラルさん一家に新年のご挨拶

ちょっとロビー見ててもらって

P1540637.jpg

「どこ行くんでし?」

P1540640.jpg

おまたせー♪

続々と初詣に来る早朝組の皆さんとも会えて

P1540642.jpg

1歳なホワイトシェパード兄弟はまだあどけなくて

可愛いのにお利口だしなんか正月から縁起良さそう

P1540643.jpg

おっきいねーとくぅちゃんと相談中

P1540646.jpg

はぁ、人凄かったわーとゆずちゃんも戻ってきて

皆さんとも無事会えたり

一年の計は元旦にありって感じで今年も順調

P1540649.jpg

坂道でダッシュ始めるラルさんと

P1540651.jpg

競争したりな元気な元旦

朝ゴハンのことでふたりとも頭いっぱいです(笑)

P1540662.jpg

お正月メニューは

温かい鶏肉とカボチャのポタージュに浮かべたカリカリ

ちなみに

P1540633.jpg

昨日の年越しそば(笑)

今年もなんも変わらないと思いますが

ロビーを宜しくお願いいたします♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2017/01/01 Sun. 08:39 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01