11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

2016年振り返り 

最近タブレットで観まくってる

アマゾンプライム会員だと無料な映画や番組

3年前の映画で当時気になってたの見つけて鑑賞

「ひまわりと子犬の七日間」 堺雅人主演



映画もわりと好きなんで

今年観た最後の映画、心に残って良かった


さて、大晦日、今年一年の振り返り

P1450961z.jpg

初詣ランで元気に飛んで

P1470724z.jpg

春には

P1470880z.jpg

ご近所のみなさんとのんびりお花見したり

P1480597z.jpg

ラルさんを今年も皆でお祝いして

P1480981z.jpg

ビーグルズメンバーは日々のびのびと

P1490885z.jpg

プチ旅行でみちのくファーム行ってかぶりつき

P1500005z.jpg

夏祭りでも目をキラキラさせ賑やかに

P1510652z.jpg

同じ年月日生まれなロビゆめ誕生祭

みなさんありがとうございます

P1500910z.jpg

ゆめちゃん、まっちゅちゃん、モカちゃん

同年代女子3人引き連れてプールとか

水もしたたるリア獣♪




P1520737z.jpg

お別れしたおともだちは新しい家族と幸せになり

P1520206z.jpg

末っ子ロビーと皆に弟分も出来て

また賑やかになるビーグルズ夕遊びの日々


で、

一番の思い出は

ちぃちゃん一家に連れてってもらった 秋の海

P1530724z.jpg

地元っこ まっちゅちゃんに案内してもらって

P1530689z.jpg

ロビーと海を初めて一緒に観れたのが嬉しかったなあ


あっという間に一年過ぎ去っていったけど

今年も悔いのない楽しい日々

限られた時間だろうが

今後もベッタリ互いに駆け抜けようと思ってます


今年もロビー見守ってくださってありがとうございました♪

よいお年を


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/31 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

31

あと2日 

今年も互いに健康だった散歩ライフ、この年末あと2日ってとこで

ぶら下げてた御守り落としちゃって

1年守ってくれてありがとうと感謝して

無いと若干不安もあったりで

肉球型の御守りを復活中

P1540595.jpg

夕散歩誰もいないねーとコース変えたら

P1540602.jpg

くぅちゃんに会えてご挨拶

P1540603.jpg

正月ものの買い物で花屋さんへ

P1540608.jpg

暮れの街並は良いもんですね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/30 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

ひとやすみ 

大掃除する時間より掃除便利グッズ選んでる時間の方が

長くなってる気がする年末残り3日

P1540582.jpg

風の強い散歩道

P1540577.jpg

豚耳をコリコリ

P1540585.jpg

ん?夕方みんなで食べよ

P1540594.jpg

トリオな年末


昨日で仕事納め

年末年始ものんびりです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/29 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

年末ラストスパート前の静けさ 

毎年の事ですけどクリスマス終われば慌ただしく新年迎える準備

空いてる時間に窓掃除もとか思うと、雨な火曜日

雪になる気配もなさそうなので

P1540573.jpg

止み間に散歩

P1540574.jpg

休み突入まで

あとひとふんばり


うちの地域

燃えるごみの日が大晦日なので

今年の大掃除やりきれる気がします(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/28 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

クリスマス延長戦 

年末、暮れの元気なご挨拶ってことで

今年一年も色々とお世話なりっぱなしだった

P1540555.jpg

アローさんへ

P1540377.jpg

年内最終日にお邪魔して

ロビーが顔なじみの皆さんに甘えてる間に

P1540558.jpg

ビーフシチュー

P1540559.jpg

肉ごっろごろ♪

P1540560.jpg

もちろんロビスペも

P1540561.jpg

クリスマスな土日はお休みだったので

延長戦的にクリスマス衣装(笑)

P1540568.jpg

それ絶対くれるなーって目をキラキラさせ

P1540569.jpg

チーズのスイーツ、ちょこっとロビーにおすそわけ

P1540570.jpg

それあたしも食べたいと

やっとというか今年一年ですっかり慣れてくれたエピちゃん

P1540571.jpg

良いお年をーなマッサージで

ロビーのクリスマス的行事すべて完了♪


また来年パーティーでもお世話になりま−す


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/27 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

今年のクリパ 

今年のクリスマス、前日のイブは留守番してもらったり

玄関と部屋を何度も見に行ってたよとも聞いて

ロビーちょっと寂しい想いしてたかなーと

P1540482.jpg

昼散歩は

P1540490.jpg

ワンコケーキやターキーのオヤツを買って

イブ入店なビーグルパピーの寝姿に癒されたり

P1540494.jpg

夕散歩ではボステリそらくんや仲良しアルくんにも会えて

ターキーをおすそわけでクリスマスっぽい散歩道♪


そんで連絡もらって急いでラルさんち駆けつけて

P1540500.jpg

「とーちゃん!パーティー始まってるでし」

P1540499.jpg

わりとカブリモノもいける0歳児

外れた途端オモチャだと思ってくわえちゃいますけど(笑)

P1540508.jpg

最前確保の先には

P1540502.jpg

某有名パティシエのクリスマスケーキ♪

チョコだからワンコ達は絶対ダメだよ

めちゃくちゃ美味かったー

P1540513.jpg

ラルさんもすっかり元気になって

P1540512.jpg

ちぃちゃんの調子もだいぶよくなって

誰に教わったんでしょーなロビー筆頭に

右から左からとテーブル狙うので

P1540509.jpg

オヤツかく乱作戦

P1540518.jpg

「ねぇーターキーもっとちょうだい♪」

P1540520.jpg

皆、まわりに取られまいと各自散ってモグモグ

P1540524.jpg

楽しくてしょうがないコパちゃんは

ちぃとーさんとひっぱりっこ

P1540531.jpg

あっという間に来ちゃう正月の打ち合わせもして

楽しいビーグルズクリスマスパーティー無事終了

P1540532.jpg

可愛いお土産もありがとうございます♪


この赤いケープを着てる日は

特別な日だと気づいてるロビーに

P1540534.jpg

夕飯はクリスマスメニュー

ペット博で買ったフリーズドライの無添加スープ

P1540541.jpg

& 昼買っておいたモンブランのワンコケーキ

P1540545.jpg

シャッターより先に口の中


まぁ、この仔たちへのプレゼントは

靴下に入れるより口の中だよね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/26 Mon. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

今年のイブ 

昨日はイブってことで

P1540472.jpg

サンタなロビー

P1540477.jpg

ケープは洗って良い匂い

P1540466.jpg

たっぷり昼散歩

P1540465.jpg

帰り道でダイちゃんと会えたし

このあと留守番してもらうのも

うしろ髪引かれず済んで

IMG_2305b.jpg

ちょいと夕方お呼ばれに行って

雪の演出観て聖夜な気分になったりしつつ

IMG_2303n.jpg

中打ちで久しぶりですねーなんて

20年来の方達とも再会したりしつつ

IMG_2309b.jpg

二次会行って昔話なホーリーナイ


そんな今年のクリスマス

今日はロビーにベッタリします♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/25 Sun. 07:03 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

朝焼け散歩 

胃もたれ?そんな体調な年末

三連休な方々もいるみたいですが、まだバタバタな週末

さて

P1540455.jpg

冬至過ぎたら日もだんだん長くなるけど

P1540451.jpg

日の出前

P1540450.jpg

だんだん明るくなる早朝散歩

P1540457.jpg

ロビにーちゃんひっさしぶりーー

P1540462.jpg

早朝の皆さんとも数ヶ月ぶり?

昼前散歩増えてたからねえ

P1540458.jpg

においチェック

P1540459.jpg

ワンコ達はこれでいろいろわかるから凄いよねえ

P1540463.jpg

朝焼け見ながらの帰り道も久々


でも前日の酒で胸焼け散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/24 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

もうすぐなので 

雨は夜からと聞いてたのに午後から雨降り

午後の散歩は任せたりしつつ

IMG_2276b.jpg

もうすぐってことで買い物してたり

IMG_2270b.jpg

朝散歩ではこんな感じだったりお友達に会えたり


そういえば

P1540383.jpg

この微妙なビーグルグッズを

P1540386.jpg

改造中♪

まだ下地

これは年明け完成になりそ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/23 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

2016年走り納め 

3ヶ月予報を見ると平年並みらしいですね今年の冬

最近その平年並みってのもよくわかりませんけど

やけに暖かい冬至な昨日、そろそろロビー風呂のタイミング

師走でちょっと予定詰まってるけど昼散歩

P1540387.jpg

どうせなら泥んこになってもらおうとランに来ちゃったり

コパちゃん、ゆめちゃんが最近行ったと聞いててウズウズしてたし

P1540392.jpg

厳密に言うと先月は来れなかったけど

今年もほぼ毎月のランノルマは達成

P1540393.jpg

23日に行われるドッグレースの日に来ようかと思ってたけど

数日前にエントリー締め切っちゃってたからね

P1540406.jpg

いつもどおり挨拶済んだら元気にひとっ走り

P1540398.jpg

2歳なルイくんと意気投合♪

P1540409.jpg

ボーダー&柴軍団と元気に遊び

まったりしてた仔もつられて活き活きと走り出し

P1540417.jpg

感謝されたりしつつ、こちらこそありがとうございますな12月ラン


なかよく泥んこになった仔が帰っちゃったあとは

P1540420.jpg

めずらしくロビーが

P1540427.jpg

ボール遊び(笑)

P1540429.jpg

3往復で飽きちゃいましたけど

P1540432.jpg

たっぷり走って満足したら

皆さんに御礼して退場♪


普段からビーグルズでお庭走り回ってますけども


ランではじめましてな気の合う仔引き連れて

楽しそうに走る姿

5歳になっても変わらずで

怪我もなく今年も楽しかったね


で、最近ふたりのマイブームが

P1540435.jpg

誰もいない芝生でゴーロゴロ

P1540436.jpg

互いに寝そべって空見上げ

P1540441.jpg

気持ちいいねえ


人がいる時は行き倒れてるみたいになるから控えますけど(笑)

P1540397.jpg

毎年恒例

新年の初詣ランはどうするかまだ決めてませんけど

お正月お誘いあってもなくても

たぶん行ってみて

また無事に一年なランの祈願しようかなと思います♪

2016年、ランで遊んでくれた皆様

ありがとうございました


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/22 Thu. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

ピンポイントで活躍なので 

今年もあと10日

街も年末ムードですが年内にやっておきたい事も

まだまだ残ってたり

P1540375.jpg

そういやあれもまだと昼散歩出発

P1540374.jpg

わりと暖かいのでそのままロング散歩

P1540380.jpg

ツリーの前でパシャっと

暗くなってライトアップされると綺麗なんだろね

P1540379.jpg

途中で偶然知り合い親子に会ったり

クリスマス時期らしい姿も残せてひと安心

P1540381.jpg

いつもの赤パーカだけでなく

サンタケープも持って来てたんですが

1年振りに衣装ケースから出したらほんのり臭いが


本番前に気づいてよかった(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/21 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

カタチが違うと興味なし? 

散歩コースでたまに行くコンビニ寄ったら

ドッグポールが撤去されてて

一瞬せつない気持ちになりましたが

P1540365.jpg

入り口近い目立つ安全な場所に移動してました

以前の場所は隅っこの倉庫の横みたいな暗い場所だったので

ちょっと心遣い?気配り?誰かの進言?

そんなのが嬉しかったり

P1540370.jpg

そのままお友達の家で果物買っての昼前散歩

P1540372.jpg

ロビーがしょっちゅう食べてる林檎も

カットされてないと、いつも食べてる林檎に見えないらしい

そのおかげでお供え物とかも無事なんですけど

P1540373.jpg

鼻で匂いとか気づいてるとは思うんだけど


たぶんこれが見た目変わらんブロッコリーとかなら

指ごとカプっといかれてます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/20 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

ビーグルの絆 

今週のロビーは単独行動多かったかなと

外寒いし部屋でまったりしてるのも増えてましたが

そろそろウズウズしてるロビー


夕散歩に出たら

P1540344.jpg

ダイちゃんに会えてダブルレモンでツレ散歩

P1540343.jpg

途中ではルーちゃんとも会えたりして並んでオヤツ


散歩コースの駐車場で

P1540346.jpg

「なんかママさんが連絡してるでし」

P1540345.jpg

「ちぃねーちゃん近くに来てるらしいよ」

P1540347.jpg

待ってたら偶然通りかかったコパちゃん♪

ふたりに会えたの嬉しいのか

動きが速い(笑)

P1540350.jpg

腰でまだ安静中だったちぃちゃん登場で弟分たちも大喜び


ラルさんも要安静だったので皆でお見舞いに

P1540360.jpg

元気そうな瞳と声でひと安心

会えて嬉しいのはわかるけど年長組、慌てずにね


さてさて

P1540352.jpg

数日おとなしくしてたこの仔たちは

P1540353.jpg

どんだけ遊びたかったんだってくらい駆け回り

P1540356.jpg

有り余った体力で、たっぷりワンプロ♪

お互い首もとビチョビチョ(笑)

P1540363.jpg

仲良いねーみんな

皆一人っ子だけど兄弟のような絆だねえ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/19 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

これでいいのか?な散歩 

サンタ帽かぶったピカチュウを散歩コースで捕まえたりな朝散歩

近所のお寺の前では必ず補充で立ち止まるせいか

いつもロビーがおとなしく待ってくれてて

見上げて 「ん、取れた?行こか」 ってな表情で歩き出します

そんな感じで共同作業で地味に続けてるポケモンGO

P1540334.jpg

その5分後くらいにはロビーがふんばって

それも落とさずゲットしてる共同作業

P1540329.jpg

他の方達の散歩日記見ると


このかんじでいいのかと・・・(笑)


来週からは年末モードに切り替え

P1540332.jpg

もうちょっと季節感出さないとね

P1540340.jpg

無理せず焦らずのんびり年末乗り切りまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/18 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

素の表情 

来週には勇者ヨシヒコも夏目友人帳も終わっちゃうんだなあ

朝帰ってきて録画観る楽しみがあった散歩前の朝

そんなこと言ってたらあっという間に年末です


さて、毛布くるまってたロビー起こして

P1540323.jpg

お昼つきあってもらって

大掃除グッズの買い出しにホムセン散歩

P1540321.jpg

太陽チャージ

P1540324.jpg

得意技の石渡り


P1540325.jpg

ビーグル日記界隈にはわりと流行ってる仏頂面


笑顔もあるんですけど

ウチも素のままでお届けです♪

P1540326.jpg

日陰はまだ霜残る散歩道


陽が落ちた夕方はさらに凍える突風で

耳バッタバタなロビー

お互い風邪ひく前に逃げ帰る金曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/17 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

嗅覚に頼ったり困ったり散歩 

今年もあと2週とちょっと

年賀状の受付が始まったり

いよいよ師走っぽくなりますね


散歩道、すれ違うおじちゃんから声かけられて

こんばんわーやお久しぶりですと返したあと誰だか気づく事も多い

そんな暗くなるのもはやい夕散歩

P1540315.jpg

祭りの後の公園はまだまだ危険地帯

P1540316.jpg

拾い食い見逃さないようにしてても

最近こっちの夜目が効かなくなってきた気も・・・

狙い定めるロビーの仕草でわかるんですけど

P1540319.jpg

夜道照らすワンコのライト

近づいてやっと連れてるのが誰が来たかわかる感じ

こっちもロビーの態度でなんとなくわかるんですけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/16 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

そういう時期 

昨日皆さんと話題になってたんですが

またミスドがスヌーピー福袋やるみたい

あれはドーナッツ引換券なので回りでも好評

○○が欲しいけど1日じゃ食べきれない時とかあるしね(笑)


P1540297.jpg

雨宿り散歩な朝

P1540299.jpg

先走っちゃったね

P1540302.jpg

濡れて散歩してる間に止んだり


夕方

帰ってくるの結構遅れたなと思ったら

玄関で待機してたロビー


もう誰もいないんじゃないかなー

P1540308.jpg

優しく出迎えてくれた久々のゆずちゃん

P1540311.jpg

青系トリオ♪

P1540312.jpg

今年最後の満月かなと?

綺麗な夜空見上げ


夜中降ってた豪雨も時期ズレてたら大雪だったかもとか思いつつ

また寒波来るみたいだし

油断しないで年越したいですねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/15 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

思い出を肴に冬の夜祭り 

昨日の夜から雨降り、昼前には止むのかな

ショート散歩でいいよとのんびり寝るロビー


さて、お祭りの日

みなさんとの夕遊びもわりと早めにお開きになったので

P1540267.jpg

約束通りおまつり営業なアローさんへ

P1540277.jpg

生と

P1540271.jpg

もつ煮♪

焼き肉弁当がっつり食べてたお祭り帰りの方も


良い匂いでお肉焼ける横で

P1540272.jpg

「あの人眉毛大丈夫でし?」

油多すぎて火がグリルから1メートルくらい上がったの観たり(笑)


ロビーはショー見るようにガン見

耐えきれずキュンキュン言いだすロビーの元に

P1540275.jpg

温かいスープ仕立てのロビースペシャル

満足そうに一気

P1540281.jpg

ワインの他にも麹からの特製甘酒もあるよって事で

P1540282.jpg

大好物な甘酒へ♪

冬の祭りの夜は甘酒が合いますよねえ

P1540280.jpg

「ちょっとそれをひとくちだけ!」

ミルクじゃないって(笑)

そんな賑やかなとこに

P1540286.jpg

「来たでちゅ!」

コパちゃんもお店初チャレンジ


乾杯して地元昔話しつつ


ウチの先代ビーグルのハル♀と、コパちゃんちの先代B♂さんは

ウチの仔が目の病気になったきっかけで知り合って

当時なかよかったことが判明


そんな絆があったんだとしみじみ・・・


P1540288.jpg

そして今はこうして次の世代が

またなかよく輝く世界を観ている・・・


なんだかお酒がさらに美味しい夜


ほっこりしたとこで コパちゃん待望の

P1540293.jpg

「赤うしでちゅ〜!!」

ワンコメニューアンコール

初めてでもペロリ♪

P1540294.jpg

「ロビにいちゃんはいつも来てるんでちゅね、いいなー」

また今度お昼に連れてきてもらいなー


散歩コースにあるお店の扉目指す仔がまた増えた

冬の祭りの夜♪

年内にまた御礼しに行こ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/14 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

十二日まちのお祭り 

毎年12月の12日に行われる地元のお祭り

今年は平日ですけども午後は相変わらず賑やか

これ迎えると年末だなと実感する地元っこ

P1540225.jpg

おまつり前にどこ行くのーとそらくん

P1540229.jpg

連日こっちのコースでもひとつの病院へ

仲良い武蔵くんたちと入れ違いで見つめるロビー

P1540232.jpg

今年もお世話になりましたと足裏等綺麗にして

お尻もスッキリ絞ってもらって

何も起こらなければ年内の病院散歩終了♪



夕散歩ちょっと早く出て

この日はおまつり営業してるっていう

アローさんにごあいさつ

P1540234.jpg

お肉の焼ける匂いに狙い定め

P1540235.jpg

うまー♪

後で寄りますねーと神社へ

P1540237.jpg

垂れ耳のワンコミニ熊手探し

ラブっぽいのはありましたがビーグルっぽいのは売り切れです

P1540238.jpg

昭和なおどろおどろしい絵好きだったんだけど

今年のは可愛くなっちゃってたね

P1540240.jpg

クッキーちゃんや馴染みの方たちにもご挨拶♪

抱っこで腕が疲れた頃に

P1540296.jpg

『うちも昔ビーグル飼ってたんだよー』 とおっちゃんに声かけられ

お好み購入(笑)

P1540254.jpg

お土産は?

ラルさんちに寄ってみなさんと

P1540251.jpg

ゆめちゃん、ダイちゃんが見上げる先には

P1540260.jpg

「ひさしぶりねー」

復活ちぃちゃん

P1540257.jpg

美味しいどら焼きいただいて

ちぃとーさん見たらしっかりマンマーク(笑)


さてこの後も続くんですが写真も多いのでまた明日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/13 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

夜道の味方 

今日は地元の大きい祭り、休み重なったので

いつもより楽しもうと思ってたり

さて

夕散歩も早朝散歩もすっかり暗い季節

ワンコの安全にかかせないのが位置を知らせるライト

ロビーも2〜3種類付けてるんですが

ぶらさげるタイプは毎年どこかで落としたり

この前落としたのも結局見つからなかったので


P1540186.jpg

Amazonから新しい首輪ライト到着♪

わりとメジャーな会社の正規商品や

OEM?な類似商品もあって色も豊富


ロビーは、青系がイメージカラーっぽくなってますが

P1540188.jpg

白 ホワイト

こんな感じで、USB充電ケーブル同梱で

長さは25cm〜70cmくらいまで対応

P1540190.jpg

チューブ部分をハサミで丁度良い長さにカット

激しく走り回ることもあるロビーは35〜40cmくらいに♪

P1540189.jpg

スイッチオン・・・


パルック感(笑)


まぁ、明るく照らしてもらって夜道も安心



先日はワクチン射ってまっすぐ帰ったので

もひとつの病院で3点セットやってもらおうと思ったら

P1540191.jpg

臨時の午後休診・・・

また時間空いてる時に来ようか


帰ってくる間に陽も落ちて寒くなって

P1540194.jpg

ラルさんちで室内戦

P1540195.jpg

勢い余ってゆず姐さんにつっこんで

慌ててテラスに引き返すロビー(笑)

P1540197.jpg

「室内戦はじめてでちゅ♪」

楽しくてしょうがないようで

ラルさんのクッション振り回したりしつつ

P1540202.jpg

「やだ!やだ〜遊ぶのーーー!!」

年末で用事も重なってたので10分程でコパちゃん退場

P1540223.jpg

冬は室内も良いよね

各自抱っこされたり部屋でまったり

P1540216.jpg

さ、ロビーも夕ご飯モードになったから

おいとましよ

と パルック装着

P1540224.jpg

明るいです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/12 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

12月といえばワクチン接種 

札幌で12月としては29年ぶりの大雪で積雪65センチとか

そんな昨日は昼散歩、天気良いうちにお風呂タイム

しっかりと乾かしたら

長座布団の下に潜って寝るロビー

ふかふかの上で寝るよりも

ホットカーペットで温まったその隙間が好きらしい


尻尾に寝癖つけたまま

P1540178.jpg

夕方、ワクチン接種でかかりつけ病院へ

P1540179.jpg

先生と相談しつつ

空白な潜伏期間とかもあるって事で

今季最後のネクスガードスペクトラも

P1540180.jpg

着衣で 11.35kg よく走りよく食べて寝て順調

褒めていただいたあとは美味しいお薬

P1540182.jpg

をご褒美のようにペロリ


ワクチン注射は 9種のキャナイン−9IISL

帰ってからもパンフレット熟読

P1540185.jpg

これで春までこっちの病院通いもお休み

もうひとつの方は

爪とかのケアでもお世話になりますけど♪


帰り道、いつも夕遊びしてる時間だけど

ワクチン射ったし安静ね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/11 Sun. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

道との遭遇 

2週間後はクリスマス

え?まじかって感じです

今年もあっという間に年末になりそう

P1540172.jpg

そんな季節は赤い服が似合うね

P1540174.jpg

ライトアップ散歩コースは未知との遭遇風


そろそろやりそうだなーと思ってたら

首元の骨ライトを散歩中に落としちゃって

この写真あとで見て気づいたり


どこで落としたのかな

朝明るくなったら探してみよう


そんな散歩道では

P1540170.jpg

ロビーに気づいてくれたダイちゃん♪

並んでオヤツで互いに納得した顔の帰り道


月曜にお祭りもあるので

週末は胃を休めて過ごします


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/10 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

ビーグル普及活動 

寒い朝、布団のロビーがあったかい

甘えたり寂しがって一緒に居たいってより

散歩にいつ行くのかを最前で待ってるだけなような

よく考えたら

散歩帰ってくるとホットカーペット直行で寝床作り


じっと待つけども願い叶えばタンパクなタイプ(笑)


P1540146.jpg

ぽっかぽかで日光浴

たまに会う黒トイプーパピーに優しく挨拶してみたり



外も暗くなると部屋のドア体当たりして

 「ねぇ散歩の時間だよ?」 と

P1540153.jpg

夕遊びでラル、ダイ、ゆめ

P1540151.jpg

今日はコパ来れないみたいよー

それぞれ好き勝手にのーんびりも久々

走る気配すらありません


仲良しご近所親子が観に来てくれて

ロビーは挨拶のあとずっと撫でてもらってたり♪


いつも営業スマイルばっちりな小柄な仔は

なにしてんの?と 振り向くと

P1540158.jpg

いちごのオモチャに夢中

P1540159.jpg

「パンのあとは イチゴよね」


ご近所姉弟 『 ゆめちゃーんこっち来てー 』



ガン無視です(笑)

P1540166.jpg

オヤツちらつかせて離した隙に いちご回収♪

また今度ねとオヤツでご機嫌とり

P1540167.jpg

「ほら、ゆめも挨拶してくるでし」

人見知りするロビーも顔覚えてる優しい人には

わりとビーグル営業出来るタイプ

地味な活動だけども

幼い子供がワンコも可愛いと思ってくれるのは嬉しいもんだね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/09 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

みんなグッスリの理由 

火曜は夕方強風すぎて尻尾巻いてましたけど

みなさんは元気に遊んでたようで

P1540094.jpg

よーし今日は皆にオモチャ持ってきたよーと

P1540095.jpg

大喜びの舞い

P1540093.jpg

渡さないでちゅ

走りまくりのコパちゃんもひとりの世界へ

P1540098.jpg

ゆめちゃん、食パン離さないとオヤツ食べられないよー

こちらもひとりの世界突入なので

隙見て食パンオモチャを隠したら

P1540111.jpg

「出しなさいよ」

マンマークされっぱなし

要求吠えはガン無視して通じないよと教えたり(笑)

P1540118.jpg

ボールくわえてたら走れないよと

P1540119.jpg

こちらでも先輩ロビーの指導中

P1540116.jpg

オモチャ遊びに目がない年の差コンビ

P1540121.jpg

そろりと近づいて

P1540127.jpg

いつものんびりなラルさんも

元気にバンザイジャンプしながらボール強奪(笑)

P1540130.jpg

ボール取られたらダイちゃんとバックの取り合い

この日も間髪入れずの交代制


ロビーが来れなかった火曜には

ゆめちゃんとコパちゃんが

ついに追いかけっこしたって聞いて


P1540135.jpg

「また遊ぶでちゅー」

走ってくれるお姉さんと認識したのか追いかけっこ誘ってます♪

P1540136.jpg

「ロビ〜!、コパしつこいから言ってやってよー」

P1540138.jpg

「走るでし!」

「・・・・・・」

ひさびさの同い年ダッシュ


日々フルパワー出し切ってるせいか

夜ゴハン食べたら最近おとなしくマッタリなロビー


コパちゃんは玄関で寝ちゃうらしいです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/08 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

北風ビューービュー 

北風が凄かった火曜日

夕方はさすがにショート

そんな朝は早朝散歩で公園へ

P1540054.jpg

帰ってくるラルさんとすれ違い

そういや最近この時間来れなかったなあ

P1540058.jpg

来週はお祭りなので、少しだけ準備が始まってます

P1540055.jpg

ちょっと来ない間に大銀杏は散っちゃって


瑞々しい黄色い絨毯作戦は今季失敗だね

P1540068.jpg

冬を迎えますねえ・・・

P1540063.jpg

前回真っ赤だったモミジも

P1540073.jpg

朝はそこまで寒くなかったけど

P1540064.jpg

昨日の木枯らしでだいぶ散っちゃったかもなあ

P1540078.jpg

誰もいないねと思ったら

P1540079.jpg

ここあちゃん♪

ワンプロ誘いあって仲良くオヤツ

P1540086.jpg

来週はここもお祭りで大賑わい

祭りのあとはしばらく落ちてる串とか食べ物の匂いとか

そんなのとの戦いになります(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/07 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

やさしい世界 

近所のホムセン、3台のエレベーター

エレベーター1 ボタン / エレベーター2 ボタン / エレベーター3 ボタン

↑そんな感じで並んでて

一番左だけがカートに乗ったペットOK


地下階売り場へ行く下ボタン押して待ってると

後から来た人が真ん中乗ろうと、左側の上ボタン押し

そのまま真ん中に乗っていっちゃって

左側エレベーター到着する頃にはまわりには上へ行く人が増えてて

乗らずに「お先にどうぞ・・・」 がたまにあったり


たぶん表情はどんよりしてんでしょうね

カート乗ったロビーに

「気にすんなよ」 と よく見つめられます


逆に気をつかってもらったり

微笑ましく声かけてもらう事も多いしいいんですけどねー


さて

P1540023.jpg

ちょっと銀行つきあってと駅までな月曜日

P1540027.jpg

帰りに切れてたコンディショナーやオヤツも買って

P1540025.jpg

ぽかぽかしてるけど空は冬だねえと

外じゃ元気なロビーも

家に着くと

P1540032.jpg

ホットカーペットの上で毛布の巻物


そんで夕方になると飛び起きて

P1540033.jpg

みなさんの元へ♪

P1540034.jpg

この日はロビーの幼馴染みご近所Mちゃんが来てて

コパちゃんもこの子遊んでくれる!と閃いたようで

おこちゃま同士で微笑ましく走りまわってたり

P1540037.jpg

庭師状態なゆめちゃんは剪定に夢中♪

P1540039.jpg

ダイちゃんと

P1540044.jpg

ロビーのコパちゃんトレーニングも

この日は Mちゃん、ダイちゃん、ロビーと三交代制

P1540048.jpg

「さすがに疲れたでちゅ」 と 足をクッションに(笑)

P1540049.jpg

ラルさんゆめちゃん、ちょっとこっち向いて

P1540050.jpg

今度はラルさんフレームアウト

自由気侭な優しい世界♪


幼馴染みのおこちゃまも満面の笑顔で「まったね〜」


P1540053.jpg

別れ際の儀式

ロビーはウチでの晩ご飯と

ここでのオヤツの板挟みで必死(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/06 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

思い立ったら 

12月最初の日曜日は良い天気

午後は用事があったりで

昼前に

P1540016.jpg

おともだちのお見舞いに行ってみたけども

留守っぽいので

ちょっと競馬場の方まで行ってみよう

P1540017.jpg

無料送迎バスが走ってる

この日はレース開催日か

あの芝生行けないのかと方向転換

P1540019.jpg

目的が二転三転なロング散歩

最近寒くなってたけど

P1540021.jpg

まだ秋らしさが残ってたりな道

P1540020.jpg

そんな行き当たりばったりも楽しいもんです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/05 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

夜道は明るいと安心 

今年はやらないのかな?って近所ショートコースの

花壇イルミネーションも始まって

いよいよ年末だねえと感じたり

夜はいろいろとグッタリしたり(笑)



さて、土曜の夕遊び

P1530986.jpg

オヤツ並びも個性出ます

年下は最後だしって順番待ってるとこはロビーに似てる


毎日のように駆け回ってる男子ですが

まだ探りあってるゆめちゃん♀と コパちゃん♂

互いの間に入って、仲良くさせたりしつつ

P1530993.jpg

「でも、あたし今日早退ねー♪」

P1540006.jpg

もう忘年会シーズンだもんね


テラスでコーヒーごちそうになってる足下では

P1530999.jpg

だいぶ前足使いもうまくなって

P1540008.jpg

乗ってみたいけど上手くいかないみたい

互いに乗ってやろうと組みあうけど上手くいかない(笑)


ダイちゃんのお姉さんも駆けつけ

P1540011.jpg

天真爛漫な0歳児に皆で癒され中♪

P1540010.jpg

「ロビにいちゃんは遊ばないでちゅか?」

P1530995.jpg

ロビーは皆さんの元を転々

「背中撫でてー」 とまったりマッサージ受けモード


夕散歩や夜道暗い時に点けてる首もとライトも

日々の点灯時間増えて電池消耗が早い

ちょっと光も暗くなってきたから電池交換かなー


そんな帰り道

P1540014.jpg

ゆずちゃんのライトはビッカビカ♪

これなら夜道も車も安心


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/04 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

芝いぬふたたび 

今日はちょっとそわそわと夜の試合に気がいっちゃってます

NHKでも中継あるよなチャンピオンシップ第2戦

来年からは1シーズン制に戻るしこんな思いも最後だけど・・・

さて

P1530949.jpg

今週は晴れてぽかぽかだった散歩道

P1530951.jpg

ロング散歩したり、ひなたぼっこしたり


家に帰れば窓際でなくホットカーペットのとりこ


もう真っ暗な散歩道

P1530954.jpg

ここあちゃんと会えて仲良くこんばんわ

まだ5時だけど

もうみんないるのかな?と覗いてみると

P1530956.jpg

追いかけっこ始まってて

P1530957.jpg

あららー

P1530958.jpg

今度はダイちゃんが芝いぬに

しかもわざわざ芝付くニットで(笑)

ロビーの観ててやりたかったのかな

P1530962.jpg

ラルさんも去年より調子よくて

全速力のふたりがぶつかってもよろけもしません

P1530978.jpg

カメラ目線バッチリくれるので

まぶしいフラッシュ使わない灯りで撮るのも増える

この秋から冬

P1530970.jpg

そろそろボクもと

P1530980.jpg

交代制は続きます

喧嘩と勘違いして仲裁に入ったことあるロビー

怒鳴られたことあるので三つ巴にはなりません(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/03 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

芝犬の季節 

夜降った雨で朝は冷え込むけども昼ぽかぽかなので

近頃早朝は無理せず昼前散歩してたり

P1530916.jpg

気持ちいいね

P1530918.jpg

落ち葉はべちゃべちゃだけど

P1530919.jpg

秋は短いね


家帰ればホットカーペットの上で丸まってるロビーも

P1530922.jpg

「今日もやるでしか?」

夕方になれば元気で

P1530923.jpg

コパちゃんと駆け回って

P1530924.jpg

キラ〜ン♪

P1530926.jpg

疲れたら寝技教えて

P1530928.jpg

芝いぬ(笑)

P1530938.jpg

「ロビにいちゃん芝かっけーでちゅ」

P1530929.jpg

ビーグル特有ってわけじゃないですが

この後ろ足の座り方たまらんですね


P1530937.jpg

ダイちゃーんあとは任せたよとバトンタッチ

P1530942.jpg

縦で並んで良い雰囲気

P1530946.jpg

14歳、7歳、5歳、0歳の4兄弟

寝てばっかな仔たちも揃うと元気な夕遊び


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/02 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

今日から12月 

あっという間に12月、カレンダーも最後の1枚

ほんっとに早い


天気も良いし昼前にランでもと思いつつ

ロビー昨日洗っちゃったばかりだしなーと

P1530890.jpg

「昨日の約束忘れないでし!」

昼ゴハンはアローさんへ

P1530896.jpg

ステーキフェアやってるなー美味しそうだなー

でも

P1530892.jpg

日替わりの和風パスタ♪

普段、わりと決まったものばかり食べるタチなんで

日替わりで何が出てくるかを楽しんでます

P1530895.jpg

口からこぼれるの狙うようになったね

P1530899.jpg

フライング気味でロビーの分持ってきてもらって

「え?、とーちゃんまだ食べてるけどいいの?」 と大慌て(笑)

ゆっくりコーヒー飲みながら

あの仔も来たよなんて話しつつ

ロビーはおねえさんやママさん達に撫でてもらって

P1530904.jpg

「ねぇ、あたしにもオヤツちょうだい♪」

奥からエピちゃんも登場

P1530906.jpg

オヨダの跡を残して奥へ去っていったあと

ロビーはエピちゃんのオヨダチェック(笑)

P1530905.jpg

12日(月)は地元の大きなお祭りなので

また夏の時みたいに

楽しい感じにお店でも祭り営業やるみたいよー

来なくちゃね♪


夕散歩ではゆめちゃんに会えて

P1530909.jpg

「あたしは昼ラン行ってきちゃった」

ロビーも行けばよかったねー

P1530912.jpg

「ラルさん寝てんじゃね?」

ダイちゃんも引き連れ

匂いポイントで縦一列になって楽しそうだったビーグル散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/01 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01