10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

駆け巡った11月 

今日で11月も終わりますね

なんか今月も色んな驚くニュースがありましたね


大掃除はひと月かけてゆっくり慌てずやるのが目標です

さて

P1530862.jpg

朝晩冷え込むので暖かくなってから散歩

P1530865.jpg

天気も良いしとロビー専用風呂に半身浴な季節

芯まで温まってもらって

シャワーだけだと油断してたロビーにご褒美をと

P1530868.jpg

バスローブ湯上がり昼散歩に行ったら

お店閉まっててこんな表情(笑)


風も強いので窓際ひなたぼっこで寝てもらって

P1530875.jpg

パピーパーティーで勉強してきたってコパちゃんと夕遊び

P1530876.jpg

家庭教師なダブルレモン

日々のビーグル英才教育(笑)によって

伸び伸びしっかりできたらしい

P1530877.jpg

ラルさんの事ペロペロと

P1530888.jpg

日の短くなった11月だったけど

毎日首もと光らせて駆け回ってた男子軍団


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/30 Wed. 08:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

次々揃う時 

天気悪かったりで週末はおとなしかったロビー

月曜の夕方は冷たーい強風

でも行く?と夕散歩

不思議と曲がり角の度に

P1530859.jpg

ラルさん、ゆめちゃん、ダイちゃんと次々と増えてツレ散歩

連絡取り合うわけでもなく集まるビーグルパワー

P1530853.jpg

コパちゃんもすぐ来て早速追いかけっこ

P1530854.jpg

なぜこっち見る カメラ目線

P1530858.jpg

疲れたら寝技誘って

枯れた芝がセーターに付く季節(笑)

P1530839.jpg

動き速いコパちゃんと動じないラルさん

P1530850.jpg

風避けしてるゆめちゃん

P1530843.jpg

道歩いてると不思議と集合するもんですけど

P1530860.jpg

ポケットのオヤツの音でも

P1530861.jpg

我先にと集合


まぁ、夕散歩はロビーも期待してるんで

ショートで済ませず

皆いるかなーって散歩コース通るのもありますけども♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/29 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

雨の休日 

11月最後の日曜は雨予報

先日の雪の日と違いそんなに寒くないけど

P1530824.jpg

朝はまだ降ってないけど曇り空

P1530827.jpg

どっか行くのは無理だねと

P1530828.jpg

それください

P1530829.jpg

鮫ゼラチン

P1530831.jpg

固すぎずよく噛むのでお気に入り

P1530832.jpg

それください

仲良しそらくんに会えて並んでモグモグっとな朝散歩


夕方まだ大丈夫かなーと出たらやっぱ降ってきちゃって

濡れて帰った日曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/28 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

犬辞典登場 

土曜はなんか頭痛がキツくてアイスノン

午後散歩キャンセルして静養したりで

ひさびさたっぷり寝て頭も眼もスッキリなリアルタイム更新です

P1530815.jpg

ただ日中はポカポカだったんでたっぷり昼前に散歩

公園は月に一度の骨董市

外国人も多いねえ

P1530818.jpg

「とーちゃん、あの仔カッケーでし・・・」

遠くから見てビーグルかな?と思ったら

P1530814.jpg

スモールブルーガスコーニュさん

犬種教えてもらったけど若干覚えられなかったので

スマホに入れてた犬辞典登場(笑)

フランス産でビーグルと同じ第6セントハウンドグループです

P1530819.jpg

銀杏の絨毯は来月入ってからだねー

大きなお祭りの12日はまた黄色い絨毯でしょう


さ、済ますもんも済んだと思ったら

手触りで気づいたけど

P1530820.jpg

いつもの処理袋が微妙に変わってました

青いワンコの絵が無くなり真っ白に

P1530822.jpg

冬の時期ビニール開けづらいのは相変わらずですけど


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/27 Sun. 06:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

あったかい抱っこが冬っぽい 

いきなり冬っぽくなったせいか

散歩に行く時間帯はなんだか眠気に襲われたり

でも頑張って行ってみると

P1530809.jpg

夕遊びは4男子揃って

P1530789.jpg

はぁ〜カイカイ っと掻いてるとこで

コパちゃんにちょっかい出され追いかけるロビー

P1530790.jpg

「ここなら安全でちゅ」

いつも逃げ込む花壇

出てきなさいなと抱えられ

P1530799.jpg

フードかぶって前見えないからの

P1530811.jpg

フード取れたら目の前にはバトンタッチしたダイちゃん

交代での追いかけっこは続きます


休んでる間はママさん達のとこ行って

背中撫でてーなロビー(笑)

走りまくってるせいか身体ぽかぽか

抱っこするとあったかい季節


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/26 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

11月の初雪 

おともだちワンコブログやよく見させてもらってる道産子ワンコ達

そこでは雪とワンコの姿は今季観てましたけども

関東も雪予報出た昨日

やけに冷たい雨がいつ頃雪にと思ったら

明け方には白いのチラつくようになって

ほんとに降ってきたよと

P1530761.jpg

 「ロビー行くぞ♪」 と昼前散歩

P1530762.jpg

アスファルト染めるほどではなく

これ積もらず午後には止むだろなー

P1530764.jpg

いまのうちに楽しむぞと秘密の場所へ

P1530768.jpg

とぼとぼと

P1530772.jpg

はしゃぐほど積もってないので

P1530773.jpg

移動しよ

P1530776.jpg

紅葉と白い雪 と思っても

P1530777.jpg

雪で埋もれることもなく

落ち葉がベチャベチャなだけだね

P1530778.jpg

もみじの公園の方行けば良かったね

P1530784.jpg

ふたりしてモチベーション下がったので

このあと今季初の暖房つけてぬくぬくしてた初雪の午後

雪かきするハメにならずよかったとしよう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/25 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

365ビーグルカレンダー届いたり 

今日はほんとに関東も雪になるんでしょうかね?

騒ぐほど降らない気もするし

これ書いてる夜中はめちゃくちゃ寒い雨のままですけど


さてさて

P1530760.jpg

来年のビーグルカレンダーも届き

あっという間に今年も一週間とひと月

P1530740.jpg

落ち葉の絨毯散歩道

夕方には

P1530746.jpg

ラルさんにサプライズもあったカレンダー鑑賞会♪

P1530750.jpg

「次はぼくも載るでちゅ!」

数日ぶりコパちゃんも皆と会えて楽しそう

P1530756.jpg

雪ちょっと残ったら楽しいだろねー

寒さより集まった時の楽しさを想像する

54年ぶり?らしい11月に降る雪


焦らなくても今季は結構降るみたいですけどね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/24 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

海よ空よビーグルよ 

自然や海は綺麗だなと思ったばかりだったので

津波の恐ろしさまた思い出した昨日の地震

被害少ないようでほんとよかった・・・



続きどうしようかと思いましたが、続きです

P1530705.jpg

海にも慣れて海岸散歩

P1530717.jpg

「生は興味ないでし」

いつもは綺麗な砂浜らしいですけども

この日はトラップも(笑)

五感全部で楽しめました♪

P1530708.jpg

サーファーの奥に見える

まっちゅちゃんオススメスポットへ

P1530723.jpg

「ロビ君、ほら、まわり海なのよ」

P1530719.jpg

近く泳ぐカモより景色を楽しみ

P1530724.jpg

やけに落ち着くふたり

ハプニングなザッパーンも無く

P1530731.jpg

さっきまではしゃいでた海岸観てみると

P1530728.jpg

またその青さも気持ちよくて

P1530732.jpg

まったり


なんだか落ち着く秋の海

P1530733.jpg

「帰っちゃうのね」

ありがとうね、まっちゅちゃん♪

また同年代軍団で遊ぼうねー

P1530734.jpg

もう帰るの?もうちょっとーに変わってた

ロビーはじめての海は嬉しい日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/23 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

はじめての海 

今週いきなり寒くなるとは聞いてましたが

11月なのに関東にも雪降るかもとか聞いてません

まぁ、紅葉に雪降ったら降ったで

それはレアだと楽しむしかないんですけど(笑)


さて、幕張メッセでのイベント後

まっちゅちゃんに教えてもらったおすすめスポットへ移動♪


P1530672.jpg

「 なんでし?このにおい・・・ 」

P1530675.jpg

「」

P1530669.jpg

目の前に広がる水平線と

P1530694.jpg

打ち寄せる波

P1530687.jpg

「ちょっと用事思い出したでし!」


初体験の海に全力拒否なロビー(笑)

P1530714.jpg

「怖がらなくても大丈夫よ♪」

ここでまっちゅちゃんとふたたび合流

P1530699.jpg

「ほら、こことか良いもの埋まってるの」

P1530702.jpg

慣れてるまっちゅちゃんの姿見てたら

興味でてきたロビー5歳はじめての海


いままで何回か海行くチャンスはあったけど

ずっと行けないの続いて、気づけばロビーも5歳に


生まれてはじめて観る海

ロビ散歩の念願叶ったねえ


教えてくれて連れて来てくれて

ありがとうみなさん


P1530689.jpg

潮の香り  広がる世界

P1530690.jpg

「どうすりゃいいんだよーー!」


青春します


P1530706.jpg

この日はなんだか幻想的……


朝の濃霧も綺麗だったけどまるで別世界


付きあってくれたちぃねーちゃんは休憩で車に戻るようなので


ロビまちゅで奥に見える

オススメポイントへ一緒に移動


海の無い街に住むロビー初体験な海、明日も続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/22 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

幕張メッセのイベントへ 

ポッカポカな行楽日和だった日曜日

前夜楽しく深酒しつつも終電帰りで気合いの早起き

よし、第一関門クリア

IMG_1721c.jpg

なんだか濃霧で近所の散歩コースが幻想的な朝

さて済ますもん済んだしと準備完了

P1530639.jpg

迎えにきてくれたちぃ一家と一緒に千葉方面へドライブ♪


浮かれたロビーのリバースとかありつつも(笑)

P1530640.jpg

「ちーば君でし!」

広い駐車場抜けて

P1530641.jpg

「ぼくもハコ乗りしたいでし」

こういう時はカート必須だよねえ

P1530643.jpg

幕張メッセで行われた某ペットショップ100周年イベントに到着


会場で待ち合わせしてたあの仔、もう来てるかなぁ?


P1530645.jpg

「ロビくん、ちぃねーちゃん おひさしぶりー♪」

地元っ仔 まっちゅちゃん元気に登場

P1530647.jpg

先日のハロウィンパーティーの時

ギリギリのタイミングですれ違いになっちゃったんで

P1530654.jpg

やっと会えたねー♪

渡したかったものも無事届けられて

第二関門クリア

P1530655.jpg

「混んでたわよー、がんばってねー」

先に戦い終えたまっちゅちゃん


「じゃ、ウチらも行ってきまーす」 と突入!


お店のポイントカードで入場無料、サンプル引換券とか貰ったけど

P1530657.jpg

土曜の雨の日と違ってやっぱり混んでて

目当てのモノとかどうでもよくなっちゃって

P1530659.jpg

SALEモノよりご挨拶メインに♪

ビーグルさん見かけるたび話しこんだり

声かけてもらったり

P1530663.jpg

ちぃ 「はぁ〜 凄い人混みだったわね・・・」

ロビ 「なに買ったんでし!!」

P1530664.jpg

ちぃ一家は戦利品たくさんで

P1530666.jpg

余裕もあったけど

ウチはサンプル2枚交換で

試食コーナーにやっぱり命がけだったロビー(笑)

P1530668.jpg

バーゲンは頭切り替えないとダメだなーと思いつつも

ひさびさのこういうの楽しかったねで全関門クリア


で、まだ午後の2時だし

教えてもらった場所に行ってみようよと移動開始


念願叶って写真も多いので続きまーす♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

わくわくして千葉へ 

空気も乾燥してたんで土曜の雨もちょうど良かったり

土曜の夜中は酔ってる予定なので予約投稿です

P1530609.jpg

さて今日は幕張メッセでのワンコイベント

P1530613.jpg

スーパーアリーナ以来だから久々だねー

いろんなとこ観たり、グッズ探したり

P1530555.jpg

超たのしみ♪

P1530600.jpg

ワープ!


おともだちに会えるといいねーロビー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/20 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

ワン友散歩道 

金曜深夜のヨシヒコを帰ってきてから観るのが楽しみな土曜♪


そういや先日のアニマルプラネット(CS/ケーブル)で興味深かった

犬のドキュメンタリー「相棒 ドッグストーリー」の再放送いつかな?と

番組表探してたら 今日の午後2時からは

ビーグルの仔犬たちが出る番組も見つけたり


そういえばロビー迎える迄の半年間と、迎えてからの半年間

やけに犬の番組観てたなあ・・・さみしかったり、覚えたかったり・・・


さてさて、金曜は

P1530596.jpg

昼前散歩でラッセルそらくんコンビ

P1530608.jpg

幼馴染みに会えて満足そうですけど、そのまま公園へ

P1530599.jpg

銀杏の絨毯はまだだねーと確認したりな秋散歩


工事の人が来るの待ってたりで寝不足なまま

夕散歩で玄関出たら

P1530618.jpg

アルくんたちのお出迎え♪

P1530616.jpg

ご近所キャバリアトリオで楽しそうなお散歩

皆でオヤツ並んで食べて 「いってらっしゃーい」

P1530620.jpg

曲がり角で連日ルーシーちゃん

尻尾は超高速、嬉しいみたいでありがたいね

P1530622.jpg

そして連日同じタイミングでラルさんと会ってお邪魔します

P1530623.jpg

残像拳使い達

この日も全力追いかけっこ

どっしり構えてたラルさんにロックオンしたら

P1530630.jpg

「匂い嗅がせるでちゅ!」 

わりとにおいフェチ


夜空低く飛ぶ飛行機の光を見つめ

追いかけてく0歳児の姿にママさん達も癒されたり♪


バトンタッチで走り疲れ、寝技誘うロビーにも

P1530635.jpg

ロビー 「 つっこみすぎでし 」


皆帰ってくるとグッスリ爆睡らしいスポーツの秋



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/19 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

19

はじめての挫折カモ 

土曜午後には関東地方もちょっと雨降るっぽいけど

日曜は晴れ予報なので

幕張わんこイベントに向けしっかりと体調管理中♪


さてさて

P1530559.jpg

やっと秋らしくなってポカポカ

このあとロビーはお風呂と抜け毛のお手入れでつるんつるんに


湯上がり冷えちゃいかんねと夕暮れ革ジャン散歩

P1530561.jpg

ルーちゃんと会えてラルさん、ダイちゃんとも合流

P1530574.jpg

そんで

P1530578.jpg

夕暮れのおたのしみ

P1530576.jpg

すっかり四男坊なコパちゃん来たので

P1530562.jpg

ダイちゃんとバトンタッチしながら

P1530570.jpg

元気なコパちゃんと駆け回る今年の秋


お庭でまったりするの多くなってたロビーやダイちゃん

なんかラルさん含め男子たち最近若返ったね


ロビーたちもワンプロして走って疲れただろねと


コパちゃんお気に入りカモのオモチャ投入して

ひとりあそびしてもらおうとしたら

P1530585.jpg

普段やらない派なダイちゃんがひっぱりっこ

P1530584.jpg

0歳児には負けんと引きづりまわしてます(笑)

ふりまわされて離しちゃったコパちゃん


はじめての挫折かな? 悔しそうにアオアオ言いながらジタバタ(笑)

そして・・・

P1530589.jpg

旅立った カモさんありがとう!!

音鳴る中のアレが骨のようで痛々しい(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/18 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

18

だんだん紅くなる 

風が物凄かった数日間

深夜散歩とかで倒れたり動く看板にビビリまくりなロビー


ふと気づけば

P1530524.jpg

いつもの公園コースも秋らしくなり

P1530527.jpg

この微妙に色変わってくのがいいなあと

P1530529.jpg

もみじ紅くなるのは今月下旬頃かなー

P1530532.jpg

ほっと一息、のんびりと景色眺めたり


寒くなってついショート散歩でいいやってなりがちなので

景色華やかだとやる気がでます



いつもの時間でもすっかり暗くなっちゃう夕散歩

P1530538.jpg

ちぃパパさんに連絡もらって猛アタック

P1530540.jpg

「あのパン持ってる?」 な ゆめちゃん

この日もパンのオモチャで楽しそうに尻尾フリフリ♪

P1530547.jpg

ロビーもあれくらいオモチャで遊んでくれたらねえ

P1530519.jpg

外では全然興味なし(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/17 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

ひまわり 

熊本での地震にも負けず、闘病中ずっと遊びにきてくれてた

あの日見たひまわりの花を忘れない の

かたんさん

心よりご冥福お祈り申し上げます

P1510192c.jpg

Posted on 2016/11/16 Wed. 06:00 [edit]

category: 未分類

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

マンガでよく見る光景 

少しでも観れたらいいなって68年ぶりの月は雨雲の中

今日も雨上がったら22℃くらいな日らしいね

P1530475.jpg

やっと秋らしくなってきた散歩道

P1530476.jpg

県民の日だけどあまり関係ない月曜日

P1530485.jpg

日曜は知ってる仔達がランで遊んでた記事見て

P1530487.jpg

行っておきゃよかったねーと

P1530484.jpg

そんな近所も彩り豊かになってきた月曜


夕散歩前に降った雨も上がったんで夕遊び

P1530489.jpg

ダイちゃん一家からは素敵なお土産いただいたり

P1530500.jpg

「大好きなカモでちゅ」

コパンちゃん遊ぶかな?と持ってきた

食パンのオモチャは

P1530494.jpg

「あたしこれ絶対離さない」

P1530511.jpg

サイズ感とやわらかさ全てベストだったようで

オヤツにも並ばず、くわえたままご機嫌なゆめちゃん

少女マンガとかなら「遅刻ー遅刻ー」 と

曲がり角でぶつかって誰かと出会える王道的な食パン少女

P1530493.jpg

お店でオモチャ欲しがるくせに遊ぶのは数十秒なロビー

誰か帰ってきた時にだけ

急いでオモチャ箱に顔つっこんで

シャチがアシカ放り投げるようにオモチャで暴れるだけだしね(笑)


いつか泊まりにくる事とかあった時は

ロビーのオモチャ箱見せておけば一泊は余裕だなー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/15 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

68年ぶりなスーパームーン前日は 

地球4個分くらい近づくとかな68年ぶりスーパームーン

でもうちの地方は夜は雨予報だったり、残念


さて、地元で国際マラソンがあったりな日曜日

P1530449.jpg

コースはここらへんじゃないので静かですが

ヘリは飛びまくってます

P1530450.jpg

公園の銀杏もだいぶ黄色くなってきたねってとこで

P1530451.jpg

ラルさんや久々な仔たちとご挨拶

そのままポカポカな昼にちょっとお庭遊びおじゃました時に

P1530452.jpg

ロビーがビビることあって

ちょっと傷心なロビーは足の横で離れず(笑)

P1530456.jpg

本日のスーパームーンは曇りか雨かもなーと

前日朧月夜散歩

P1530464.jpg

お芋持って走ってくれたゆずかあさん追いかけて

P1530462.jpg

コパちゃんはカモにするかオヤツ食べるか必死

P1530470.jpg

やっとちぃねーちゃんにも気に入られたみたいね

P1530472.jpg

ほらロビー、元気だしなよー

P1530473.jpg

「まだちょっとブルーなんで今日は走らないでし」

ダイちゃんのおねえちゃんやパパさんたちに

ちゃっかり甘えてたロビー

夕飯食べる頃には忘れて元通り(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/14 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

小春日和な秋 

1日中どんよりな雨も止んだ土曜日は

小春日和

P1530430.jpg

ふぁ〜

P1530433.jpg

日光浴散歩

P1530437.jpg

こんな日はどこもにぎやかだろねー

P1530439.jpg

来週のイベント楽しもうと思うので我慢

P1530441.jpg

今日はあったかいねーと夕遊び

P1530448.jpg

ボクが1泊お泊まりしてるのに

ロビーやゆめちゃん連日見に来たんだよーとダイちゃん

感激するかと思ったらチラ見のあとふて寝されましたけど(笑)

P1530443.jpg

コパちゃんも来ないしとウトウトなラルさん

ロビーとダイちゃん、ゆず姐さんそれぞれ抱っこして

「ぼくたちは喧嘩する気ないですよ」と顔反らし(笑)

P1530446.jpg

いまのうちにとラルさんのオヤツ狙うロビー

ひさしぶりに走らずまったりな夕遊び♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/13 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

暗い夜道だと 

国際宇宙ステーションで培ったたんぱく質解析技術を使い

イヌ用の人工血液を開発し、5年後の製品化を目指すとか

そんなニュースを知った昨日の夜は

『相棒 ドッグ・ストーリー』 犬の正統派ドキュメンタリー番組も観て

人と犬との歴史、世界各国での様子、研究、ワークドッグ

互いの愛情でオキシトシンかやセロトニンの分泌とか

面白かったというより勉強になった犬の日


さて、日暮れも早いこの季節

P1530424.jpg

小雨パラりな散歩道

P1530425.jpg

帰り道で可愛いカットなトイプーお友達に会えて

互いに嬉しそうな尻尾振り

ロビーたちは匂いでわかっていても

暗い道だと ( あれ?あの仔誰だ… ) ってのも多く

P1530427.jpg

飼い主さんの顔も夜道でよく見えない時は

散歩バッグや覚えてるパーツで

ギリギリ名前が出たりします

明るいとこならどんなに変わっててもわかるんだけどねー

よく見たらロビーもこの日は背中黒い服でわかりづらいね(笑)


冬のような寒い日続いたけど

今日からはまた小春日和

太陽浴びてのんびり散歩がワンコも人にも良いらしい♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/12 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

あと10グラム 

今日もワンワン ワンワンで犬の日

アニマルプラネットは朝7時から24時間ワンコ番組らしいですよ


さて、昨日は11月のツキイチ病院日

午前中に行けなかったんで夕散歩時間に病院へ

あ、コート着てたらカメラ忘れた

スマホあるからいいか な病院までの散歩道

IMG_1548v.jpg

マロン君&アルくん見つけて

なかよく並んでオヤツと思ったら

カメラケースに付けてたオヤツケースも忘れたり


いつもはロビーに動じない、ピレネーしらたまちゃんも

茶色い革ジャンロビーに後ずさり、合皮ですけどもね(笑)

IMG_1549v.jpg

ん? なんだか知ってる仔の匂いがするね

この日は仲良しの仔がホテル利用中♪

IMG_1550v.jpg

11.12kg

もうひとふんばりしてきたら10kg台だね

先月よりちょっと減った 日付みたいな数値

最近元気に走れてるからねー

IMG_1551v.jpg

爪切りも歯も相変わらずジタバタしますが

耳掃除は大好きなロビー

IMG_1552v.jpg

「せんせー美味しいのください」

IMG_1555v.jpg

美味しいのくれる人は良い人認定

急に寒くなったけどお腹の調子もよく、今月も問題なし


ご褒美にどこか行くには暗いし寒いよねえと

IMG_1561v.jpg

雨降る前にダッシュでごまかす帰り道



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/11 Fri. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

木枯らし舞う季節は 

テレビでは大統領選、外は木枯らし1号で冷えまくった関東地方

P1530386.jpg

朝散歩

P1530392.jpg

さ、寒い・・・・・・

頑張って出たものの入れ違いになって誰も居ない公園

P1530391.jpg

駅まで送り終えたラルさんにだけ会えて任務完了

P1530394.jpg

ちょっと前なら歩くとちょっと暑いかなって散歩着も震えるほど寒い


もう朝夕散歩はコートやダウンだねえ

来週はまたちょっと暖かいらしいけど



冷たい木枯らし吹く夕散歩

でも散歩コースでラルさんにまた会えて

P1530399.jpg

おじゃましまーす

今日は寒いし誰も来ないかな?と思ってたら

P1530411.jpg

集合♪

ラル&コパの後ろ姿似てる・・・

P1530401.jpg

美味しいコーヒーいただいて温まったら

じっとしてると寒い仔たちも

P1530403.jpg

「ロビにいちゃん走るでちゅ」

P1530421.jpg

おしくらまんじゅう♪

P1530405.jpg

皆でコパちゃんと元気に動きまくってポカポカ

最後は女子のゆめちゃんに挑んだりな健康優良児

P1530414.jpg

お揃いな赤

P1530418.jpg

スヌーピー&ミッキー

P1530407.jpg

「ねぇもう暗くなったからゴハンじゃない?」

元気に走ってあったまったら

もう頭の中は夕ご飯


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/10 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

冬将軍到来?なの 

冬将軍がやってくるらしいですね

そろそろホットカーペット出しとくか悩みます

この寒さに負けないと思いつつも

帰ってくるの遅くて朝散歩は任せちゃってたので

P1530364.jpg

ひさしぶりにアローさんでお昼

P1530367.jpg

馴染みの皆さん揃ってて上機嫌なロビー

綺麗なカレンダーも頂いちゃってありがとうございます


今月もまだすき焼き、しゃぶしゃぶやってるっぽい?ですけど

『良い鶏手に入ったわよー』 という事で

P1530369b.jpg

日替わりの 焼き鳥丼

好みの甘辛で美味し♪

P1530372.jpg

ジタバタと見つめる視線を感じ

P1530374.jpg

ドレッシングかかってないとこな

P1530377.jpg

「お肉がいいなあ・・・」

だいたいこんな感じで足にアゴのせ待機中


ロビー用にも鶏作ってもらったよ

P1530381.jpg

「いいおあじでし」

あたたかいスープ仕立てでペロリ♪

P1530383.jpg

昼散歩の時いつも行きたがってたから

ひさしぶりに皆に会えてよかったねロビー

P1530384.jpg

北から来るんだろうねー将軍が

P1530385.jpg

今日明日寒そう、あったかくして頑張ろ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/09 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

ワンコに会わない散歩道 

最近おこわが妙に美味しく感じるのは秋のせい?

昼前散歩が多いのでコンビニで軽くすませてばかり

P1530359.jpg

アースカラーな散歩道

茶系のワンコは妙に馴染む季節

P1530360.jpg

朝散歩行けてないから誰も会わないねえ

P1530362.jpg

ポカポカな昼前散歩はそれだけが残念


喉だ鼻だ眼だって風邪もようやく治った?みたい

徐々に早朝も頑張らんとねー

寒いけど


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/08 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

遊んで寝ちゃう秋 

晴れた土日はお友達もランで遊んでましたが

ロビーも行ったの?と聞かれてものんびり昼寝な静養日

P1530342.jpg

天気良いうちに風呂タイム

ひなたぼっこで乾いたら夕遊びへ

P1530345.jpg

辺りも暗くなってきて、ちぃちゃん早退のあと入れ替わりで

P1530355.jpg

ゆめちゃん今日はスヌーピー

カモのぬいぐるみ、今日は気分じゃないみたい(笑)

P1530358.jpg

「いまだ!ダイちゃん乗っちゃえ」

三つ巴

すくすく成長して

P1530354.jpg

あっという間に大きくなるねー

ロビーも最近夕遊びで元気に走れるせいか

夜はぐっすりらしいです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/07 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

すっかりにいさんになった秋 

土曜は関東暖かい日になりましたねー

換気して窓ちょっと開けて寝たりすると

朝晩冷え込み半端ないですけど

P1530313.jpg

公園で訓練中♪

P1530318.jpg

狭いとこでも余裕だねと振り向けば

P1530310.jpg

最近ロビ君どう?となかよしポメトリオ


天気も良いし何処か行こうかなと思ったけど

添い寝な午後


夕散歩でダイちゃんとゆめちゃん並んでるの見つけて

P1530320.jpg

トリオで夕遊びに

すぐコパちゃんも来て

『今日はじめての動物病院行ってみたら、みんなの話が出ましたよー』

地元ビーグル界ではわりと顔効かせてるロビーたち(笑)

P1530322.jpg

置物のようだったゆめちゃんもコパちゃん登場したら

P1530324.jpg

「隠れてないで出てきなさいよー」

P1530325.jpg

「木の裏にかくれたのにバレたでちゅ」

P1530326.jpg

あのカモ、ゆめちゃんも遊びたいようで狙ってます(笑)

P1530335.jpg

ダイちゃんとコパちゃんが微笑ましくワンプロしてるのを

喧嘩と勘違いして止めにいったりするロビーですけど

P1530337.jpg

それぞれ交代制でコパちゃんと遊んで

P1530339.jpg

「ラルさんの匂いが一番すきでちゅ」

すっかり皆の弟ですねー

P1530340.jpg

帰りの別れ道でのじゃあねのオヤツ儀式

ロビーたちも若返ってますけど

風邪気味な身体も元気になる秋


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/06 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

枯れ葉道 

空気乾燥してますねー

処理袋のビニールが開けられない朝晩の冷え込み

P1530303.jpg

枯れ葉舞う散歩道

P1530306.jpg

太陽はぽかぽか

P1530307.jpg

記念にスポ新買ってな帰り道

風邪も流行ってるので加湿器出してゆっくりな週末


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/05 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

週末のような木曜日 

なんだか土曜日な感覚が抜けなかった木曜文化の日

午前中寝てて朝散歩は任せちゃったので

軽くショート昼散歩でもと玄関出たら

ロビーが匂いに反応

P1530257.jpg

偶然家の前を通ってたちぃちゃん一家発見

P1530260.jpg

天気も良いしとそのままお買い物♪

P1530262.jpg

ちぃとーさん今度これ連れてってーとか計画したり

駅のほうまで元気にツレ散歩してたら

ちぃリードの留め具が壊れたので

P1530264.jpg

補修パーツ買いにホムセンへ

姉弟なかよくカート乗ってるとおもいきや

P1530265.jpg

ハコノリ

ごはん食べてこっかとかしつつもお店混雑してたので

じゃ、また夕方〜♪


年間一位になれた浦和の試合観てほっとして

次は12月のチャンピオンシップだなーからの

P1530269.jpg

毎週優勝マフラー散歩♪

なかよしラクちゃん、イチロージローくん達との挨拶終えたら

祝日だしとラルさんち集合

P1530270.jpg

ちぃねーちゃんから貰った

グリーンドッグのカモに夢中なコパちゃん

P1530272.jpg

ロビーも他の仔もこれ系のオモチャ興味持たないからねー

と思ったら

P1530275.jpg

「ぼくのでちゅ!」

期待裏切らない最年長ラルさんとひっぱりっこ(笑)

P1530287.jpg

「なんだか耳がひっぱられるでちゅ・・・」

カモ以外にも持ってきてくれてて初体験

P1530290.jpg

「それあたしが小さい頃かぶってたのよー」

P1530301.jpg

皆で

P1530302.jpg

立ち耳だろうが

P1530296.jpg

タレ耳だろうが

P1530298.jpg

かわりばんこに

P1530295.jpg

帽子大会

帽子っていうか皆、キャディーさんっぽかったけど(笑)


P1530279.jpg

ゆめちゃんは家族サービス中でお休みだったけど

P1530278.jpg

ビーグルズ勢揃いすると

余計週末のような気がしちゃう木曜日


今日はまだ金曜、休んじゃいたい人多そうですね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/04 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

オヤツの味見 

最近ロビーが家族に「ヨーグルト」と言ったらしく

日々練習してるみたい

まだ見たこと無いけど動画撮れる日は来るのでしょうか

あるあるばなしですけど

自分と他の家族へのロビーの態度ちょっと違うので

やってるとこを目撃するしかないんですけど(笑)

P1530241.jpg

いつもと違う時間の午後散歩でラッセルそらくん達

P1530240.jpg

この仔たちもパピー時代からの散歩友達なので

たまに見かけると嬉しくなります

P1530251.jpg

このあと雨らしいから夕散歩なしね


P1530256.jpg

いただいたハロウィンの可愛いお菓子

ん?ヒト用?ワンコ用?ってくらい可愛いので

ひとつ味見したらワンコ用味付けでした(笑)

良かったねーロビー

P1530253.jpg

こっちのは先日おともだちに渡せずだったので

ロビーの今週のごはんに

また今度会える時用意しときますねー♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

ワンワンワンの日 

ワンワンワンで犬の日だったの忘れてた11月1日

今から29年ほど前に制定されて

" 犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている " らしいです

毎日かわいがってるとそんな日は忘れちゃうもんです

P1530232.jpg

雨があがって昼前散歩

P1530235.jpg

急に晴れてきたので窓際ひなたぼっこ

P1530238.jpg

もう毛布が手放せないロビーです


犬の記念日のことは無料放送中だったスカパーの犬番組特集や

マツコの柴犬特集で思い出しました


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/02 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

自覚する秋 

ハロウィン終わるとあっという間にクリスマス来るんでしょうね

はじまりは冷たい雨な11月

P1530208.jpg

昨日の朝はふぅちゃんや

P1530210.jpg

アレちゃん達と穏やかな陽射しの中 ご挨拶

P1530212.jpg

この公園の銀杏の木も12月の祭りの頃に毎年まっ黄色

紅葉散歩は、きっと今年も11下旬頃だろなー

天候がいつもと違うからよくわかりませんけど


P1530213.jpg

夕散歩では日曜忙しかったちぃねーちゃん

P1530215.jpg

なにやってんの(笑)

P1530221.jpg

ゆめちゃんはこの日も可愛いマフラー姿

コパちゃんはダイちゃんとダンスのようにワンプロするようになって

互いにほんと楽しそう

P1530227.jpg

ちょっとした変化はロビーにも?


今までは他の仔の追いかけっこ見ると

新入りコパちゃんの方に 「やりすぎだぞ」 と仲裁してたロビーですが

昨日はダイちゃんの方へ 「そこまで!」 と仲裁に行ってたロビー

まぁ元から喧嘩じゃないんですけどね(笑)

P1530228.jpg

キラーン♪

ランや日々の積み重ねでようやく

弟分だと自覚したのかな

たまに学級委員的な行動するロビー5歳の秋


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/11/01 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01