09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

道満ハロウィン2016 

近所の子供達が可愛い仮装姿で 「トリック オア トリートメント!!」

ん?

そんな日曜日の昼は

P1530137.jpg

やっべ、予想以上に寒い・・・

あ、最初に言っておきますが仮装姿は今回出てきません

P1530139.jpg

すっかり冬の雲

受付の横でのあちゃん&ゆめちゃんの団長パパさんとご挨拶

『祭ちゃんもさっきいたよー』 と聞いて探してみたら

P1530141.jpg

「ぼくも祭ちゃん会ったでちゅ♪」 と コパンちゃん発見

(10分くらいの差で入れ違いになっちゃったようです)

P1530142.jpg

しょんぼり5歳児

もっと早く家出ればよかったね

P1530148.jpg

こちらは堂々とモデルな素質もある0歳児

P1530154.jpg

あれやってでちゅ♪

P1530155.jpg

ロビ 「はいはい、あとでね」

P1530159.jpg

パピーらしく可愛がってもらえて

上手に遊べる姿見て安心

P1530162.jpg

「ひさしぶりねー」 とアニーちゃん

コパンちゃん、アニーちゃんとご近所ビーグルさんたちにも会えて

ホッとしたとこで

P1530164.jpg

犬具屋さんや無添加オヤツのお店を物色

P1530177.jpg

仮装コンテストが始まったけれど


一応用意してた服

ファスナーの頭が取れてて無しに(笑)


パレードの中にも知ってる仔いないねと

ラン遊びに切り替え

P1530169.jpg

続々と知ってる仔登場でテンションアップ

P1530173.jpg

リュウくんもひさしぶりー

P1530183.jpg

群れになって遊んでスッキリしたら

P1530167.jpg

「背中お願いでし」

アニーママさんにマッサージしてもらって

外の芝生に移動

P1530187.jpg

一緒に来てたチワワマノンちゃんとも並んでオヤツタイム

P1530197.jpg

ビーグル仲間にもたくさん会えたけど

なかよしさんに会えるチャンス逃しちゃって

心残りなコスモス帰り道

5歳児組再会はまた後日

P1530206.jpg

お土産はー?

P1530204.jpg

仕入れてきたオヤツ分けて

P1530202.jpg

暗闇でキラキラ光るご近所おこちゃま達の声聞きながらな夕遊び


身体の芯までキンキンに冷えたせいか

風呂の設定温度上げた日曜ハロウィン


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/31 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

31

ハロウィン前夜祭 

木枯らしも吹いたって週末、今日日曜は道満ランでハロウィン

昨日より5℃くらい気温下がるようでなんだか寒そうだけど

あったかくして昼頃行って楽しんできまーす


さて

朝の公園でラクちゃんやクッキーちゃん達と会えた帰り

P1530098.jpg

「はぁ〜カイカイ」

ラルさんち寄ったらバーベキューの準備中

P1530097.jpg

なんか昼からラルパパさん軍団の飲み会らしいわよーと

では、ロビゆずも夕方お邪魔しますねー

P1530099.jpg

ちょいと寒いけど天気良いのでやっとシャンプー♪


NHKでJリーグ2ndステージ中継、浦和の優勝も観れて

まぁ日本シリーズの結果に一面取られちゃうよねなんて思いつつ

文化の日にも年間一位を決めるリーグ最終節あったり

12月にはチャンピオンシップなので喜びも控えめ

P1530103.jpg

「良い匂いなんだけど、入れないでし・・・」

ワンコ好きなお客さん達に撫でてもらって

P1530108.jpg

この日も優勝仕様マフラー♪

P1530110.jpg

ラルさん用オヤツは届いたレジームねー

P1530111.jpg

「ぼくはこっちがいいでし!」

ダメに決まってるでしょ(笑)

ふるまいビールも頂いちゃったり♪

P1530125.jpg

皆さんも揃って

P1530112.jpg

コパンちゃんは無邪気にラルさんに挑み

ラルさんもバンザイジャンプで応戦し若さ注入

P1530118.jpg

ロビ蔵助けてくれよーとバトンタッチ


スイッチ入ったんで

最近おしとやかにしてる ゆめちゃん見つめ

P1530127.jpg

「ゆめー!久々走るでし」

同い年で同じ日生まれなロビゆめ遊び


0歳児ガン見(笑)

P1530130.jpg

お嬢なゆめちゃんもロビーとは元気にワンプロるので


0歳児超ガン見(笑)

P1530134.jpg

覚えた遊び方をダイちゃんに試したいコパンちゃん


みんな元気にまた走り回るようになって

日曜は道満ハロウィンでも会えるかな?なんて言いつつも

P1530135.jpg

先にゆめママさんに トリックオアトリート♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/30 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

尻尾には笑顔で 

玄関出迎えの時も、散歩へ行くよって時も無言で喜ぶタイプ

冷蔵庫開けてお湯割りミルク作ってからの散歩の儀式

P1530089.jpg

ミルクボウル見ると

いつも子鹿みたいに飛び跳ねて出発

でも無言(笑)

お友達と遊ぶ時はワンコらしく吠えるんだけどねー

P1530091.jpg

このあとどんどん気温下がって冬のよう

P1530092.jpg

雨も降っちゃったんでロビーの風呂延期

冷えちゃってせっかくの日曜風邪気味になるのも嫌だしねー

夕方も雨、おとなしくしてるとお互いやけに無言な日

性格似てんだろなー

こっちには尻尾が無いので笑顔と尻尾の室内キャッチボール


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/29 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

ストレスは発散 

木曜休みが重なる時は夕遊びで勢揃いになる

そんな秋の過ごしやすいワンコも元気な季節

P1530051.jpg

集合

P1530046.jpg

「あたし居ない間に楽しくやってたらしいじゃないのー」 

ちぃねーちゃんハイテンション

P1530049.jpg

こっち来れなかった鬱憤たまってたのかねー

P1530068.jpg

ロビ 「あ、コパ来た」

すっかりレギュラーなコパンちゃんも夕暮れ入場

P1530078.jpg

いただいたコージーコーナーの子犬サブレ(ヒト用)とチョコ

テラスでのーんびり紅茶タイム♪

P1530080.jpg

「ねぇ、芝のほう大暴れだよ」

P1530083.jpg

ロビー撃沈(笑)

最近はオトナな立場が多かったロビーも

激しくあやしてもらってスッキリ♪

P1530088.jpg

「ぼくもお願いでちゅ♪」

そこは犬見知りで大人しくなるちぃねーちゃん(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/28 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

特有の匂い 

昨日もやけに暑かったですね

日曜イベントに向け、体調管理中♪

P1530023.jpg

夏日な散歩道

P1530025.jpg

布団一式は干されてるので自分の窓際ベッドでひなたぼっこ

P1530026.jpg

外で会うの珍しいねーとエピちゃん


散歩出るラルさんに会えて一緒に公園まで


雨の先日と違い賑やか

5ヶ月の豆柴ちゃんや8ヶ月のトイプーちゃん

パピーは身体から「ぼくはわたしは赤ちゃんです」 な匂い出してるようで

ロビーもやさしくごあいさつ

若い組もまた増えてきたねーと帰り道

P1530027.jpg

ロビーーー♪っとゆめちゃん合流、嬉しそう(笑)

P1530029.jpg

コパンちゃん、ダイちゃんも集合な水曜夕遊び

ロビーに乗ろうとして拒まれたダイちゃんは

いきなり反省タイム(笑)

P1530034.jpg

「今日機嫌悪いみたいだから気をつけるでし」

いいから、にいちゃん走ってくだちゃいなコパンちゃん

P1530039.jpg

「なんで最近ぼくにオヤツくれないの?」 と訴える瞳

もうすぐラルさん用のも届くからもう少し我慢してねー

P1530041.jpg

遊ぶでちゅーな0歳児は

反省タイム終えて体力余ってたダイちゃんに任せ

P1530042.jpg

「もう機嫌治ったみたいでし」

ふたりのダッシュ監視員なロビー

癒しのパピー臭は無敵ですねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/27 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

風邪ひくなよーな秋 

ロビーも布団潜ったり布団の上で丸くなってたり

寒かったり寝苦しかったり、よくわからん日が続く秋


夕散歩出ようとしたらテレビのソラジロウは合羽姿

P1530014.jpg

降ってきちゃったね

P1530016.jpg

まだ小雨だしと落ち葉の公園へ

P1530017.jpg

誰もいないよー 諦めて帰ろロビー

P1530020.jpg

また今日は27℃の真夏日だとか

差が激しくて嫌になるけど

香ばしい毛布洗って干そう・・・


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/26 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

5回目の命日 

あれから5年、今日は先代ハル♀の命日

いま5歳なロビーはその時、生後55日くらい

ぼけーっと寝てたロビーの耳になんか吹き込まれた気もする

二代目ビーグルと過ごす今日この頃

20161025c.jpg

いつか辿り着く日まで見守っててほしいなあ

P1530011.jpg

そばにいるよ なロビーです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/25 Tue. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

わりとオトナ 

太陽出るとあちい・・・ 雲に隠れるとさみぃ・・・

なんだかあっという間に10月もあと1週

P1520961.jpg

散歩コースでルーシーちゃんやヴィヴィちゃん

さて、おともだちにも会えたし帰るかなーと思ったら


大きな音と影

P1520966.jpg

電線が邪魔(笑) 移動♪移動♪ と

P1520970.jpg

年に一度の秋の空

P1520979.jpg

イーグルやブルーインパルスが観閲式方面へ飛んでくの眺め

P1520967.jpg

「気がすんだ?」 ってあきれ顔ロビー

うーんロビーの方が大人(笑)

そんなテンションあがった昼前散歩


P1520984.jpg

日曜恒例夕遊び

P1520987.jpg

この日はミニーなゆめちゃん

P1520990.jpg

信州お土産美味しかったよー

P1520995.jpg

ビーグル6が揃って

近所にはこの他まだいるビーグル軍団

いつかビーグル10も?とか思ったり

P1520997.jpg

すっかり仲よくなったダイコパコンビ

寝技からマウンティング教えたやり手なダイちゃん

P1520999.jpg

「こうやるんでちゅか?」

すぐ真似する0歳児に乗り返されてるの見て

P1530001.jpg

「こらー」 と風紀委員なロビー出動

P1530003.jpg

「まだ早いでし」

なんだかロビー大人だねー

P1520998.jpg

クッキーガン見の5歳児だけど(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/24 Mon. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

褒めるのも忘れずに 

あの真夏日が嘘のように寒くなって

P1520938.jpg

NHKでの試合中継観終わっての夕散歩

公園でラクちゃんとご挨拶のあとラルさんと合流♪

P1520942.jpg

ダイちゃんもお出かけから帰ってきて週末男子トリオになったとこで

P1520945.jpg

四男な8ヶ月コパンちゃん登場


初対面の時は縄張り意識で激怒りだったダイちゃんは

すっかり温和なおにいちゃんになり

逆にロビーは末っ子の座争い(笑)

P1520946.jpg

穴掘りを真似るのはやめてね

P1520948.jpg

「これがプレイバウでし」

日々の特訓で

P1520952.jpg

「今日ランデビューしてきたでちゅ」

2駅先の新しく出来たっていうドッグラン

楽しかったみたいねー♪

P1520953.jpg

まだ寝技知らないコパンちゃんとの追いかけっこで疲れたら

「こんな感じでいいの?」 と寄ってきて

褒めて撫でてあげるとホッとするみたい

そういうとこは甘えんぼうなりに

ロビーも頑張って兄さん道を勉強中

皆ひとりっこだけど

弟迎えたみたいな気分味わえてる今年の秋


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/23 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

あたたか〜いの季節 

ふと気づけば自販機の飲み物もホット寄りなシフトになって

四季があるはずの日本も

なんだか夏と冬だけみたいな今日この頃

布団に潜り込んでくるロビーがあたたか〜いと感じる

そんな寝起きがやっぱり好きだなあ

P1520930.jpg

いつもの石の上もなんだか久々

P1520931.jpg

鮮やかになるのはまだ先


近所のスーパー(ライフ)行ったら

P1520932.jpg

アサヒ飲料のミニボトル4本買うと

ハロウィンスヌーピーバッグが貰えるキャンペーン

P1520934.jpg

お菓子はここに入れてもらおうね


色々と構想はあったのに

ハロウィンの準備が出来てない

間に合わなかったらお蔵入りでーす♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/22 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

スポンジのような吸収力 

北海道では雪マークも予報に出たっていうのに

P1520895.jpg

あちぃ・・・

P1520899.jpg

この季節はずれ感も今日までらしいよ

P1520901.jpg

噂のこれ買ってさっさと夏みたいな散歩終了


蒸し暑くてクーラー悩む日中

外のほうが涼しくなってきた頃

P1520903.jpg

夕散歩終えたラルさんと合流

P1520906.jpg

みんなも揃って合流

P1520908.jpg

ロビーにいちゃーんと遊ぶでちゅ

P1520913.jpg

5歳児と0歳児

P1520915.jpg

なんだかんだで甘えたい5歳児

ああすればいいのかと観察中

P1520916.jpg

ミルフィユなお菓子いただいて

ようやく風が気持ちよくなってきた6時前

P1520909.jpg

それ美味しそうでちゅね

P1520910.jpg

足下いればこぼれてくるよー


はい、君たちはあっちー

P1520919.jpg

包囲する5ビーグル

P1520924.jpg

貰う時は年齢順

数日前はビビリまくってたのにあっという間に群れ遊び

これから悪いこともロビーみたいに覚えていくねー(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/21 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

繋がり報告散歩 

寒暖の差が参っちゃいますねえ、今日も27℃予報らしい

目がまだちょいと調子悪いのも花粉症のせい?

秋は一番好きな季節なんで花粉症とか思いたくなかったり・・・


P1520859.jpg

朝の公園でシュナそら君とおひさしぶりー

P1520864.jpg

コーギーここあちゃんとは幼馴染みワンプロ♪


『そうそう、あの仔の話どうなりました?』 

かくかくしかじか・・・

『あら♪良かったですねえ』

皆さんもご近所のあの仔のこと気になってたんですね

そういう時は不思議と連鎖するもので

P1520865.jpg

ゆずちぃコンビと一緒に例の仔の件で大活躍だった

つきちゃん達と帰り道でばったり会って

P1520866.jpg

 『あ、ハジメマシテ、というか、この前はお世話に』 と自己紹介

サルーキやボルゾイとかマズル長い系には遠吠えしちゃうロビーも

全然気にせず互いに尻尾ふりふり

例の件、良かったですねえが続いた朝

P1520868.jpg

「とーちゃん、あそこに報告しなくていいの?」

相談してたもんね、昼行くか

P1520869.jpg

「洗われたでし・・・」

さっぱりシャンプー後のランチ散歩

P1520872.jpg

日替わりも大好物で迷ったけども

P1520874.jpg

昼から すき焼き♪

P1520873.jpg

セルフ鍋奉行

P1520871.jpg

あの天候で野菜も高いよね

P1520879.jpg

おいしゅうございました♪

夕飯いらんくらい満足

P1520877.jpg

眼が肉肉肉だったロビーには野菜おすそわけ

お肉は味ついちゃってるからねー

P1520883.jpg

お店の方にもあの仔のことを相談してて

知り合いに聞いてもらってたりしたので

良かったですねえ・・・と

ホッと食後のアイスコーヒー


落ち着いたとこで店の奥からエピちゃんも来て

P1520887.jpg

「あたし、ロビーよりも」

P1520888.jpg

「その手のタラに興味あるの」

そういうとこはロビーと似てるね(笑)

P1520893.jpg

午後は都内某所だったんで、夕散歩なしロビーはお留守番

ちょっとひっかかってたのが取れた感じの満腹午後


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/20 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

20

ぽかぽかな秋 

いきなり9月初旬みたいな暑さ

P1520846.jpg

ひなたぼっこ中

P1520848.jpg

気持ちいいみたいねー


まだ冷え込んでた朝焼けのショート散歩だったんで

P1520850.jpg

夕暮れ散歩でいろんなお友達の家巡り

いつも通りかかると顔出すねーちゃんとかもいないねーと

元気な8ヶ月の仔もいないねーと

ぐるっと回ってラルさんちの前

ネオンママさん達とお話してたら

P1520852.jpg

あやしく光る8ヶ月(笑)

P1520854.jpg

もうロビーにビビることなく

P1520855.jpg

にいちゃーんあそんでーとこの日も全力疾走

暗闇を光の輪

P1520856.jpg

ロビーも怒ることなく

なかよく名水をゴキュゴキュ♪


暗い散歩も増える時期

首ライトの電池も交換しとかないとなー

変わったカタチの電池は探す方が大変だけど


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/19 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

言い方を変える秋 

色々とあった日曜も過ぎホッとしたとこで週明けは雨

P1520830.jpg

なんか一日中雨予報だねとスーツ散歩

P1520835.jpg

「とーちゃんの傘壊れたでし」

傘もひっくり返って互いに濡れながら散歩

予報では夜まで雨だったけど

夕方上がって

P1520836.jpg

雨上がり公園散歩

誰もいないね

あとは UKP でスッキリして帰ろうね

(いい年してウンコと書くのもなんなので、

今後ウンコはUK 出す草の場所の事はUKポイント=UKP)にします♪



翌日起きたら出てきた腰の痛み

中腰で変に力込めたせい(笑)


踏ん張ったロビーのUKを拾うのにも

ロボットのような動きでイダダダっとUK袋に仕舞ってたら

P1520837.jpg

「大丈夫?」

後ろでこっそり見てたダイちゃん(笑)

P1520842.jpg

このあとゆめちゃんも来て

昨日のシンデレラボーイの事を話したり

落ち着いたら会いにいけたらいいねとか

そんな嬉しい腰の痛み(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/18 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

旅立ちの秋 

来週の日曜は朝霞で中央観閲式 2016 らしいので

飛行コースな地元の空には昨日も練習編隊飛行

P1520808.jpg

ちいさい頃から観てたせいか

あれ観ると秋だなあと感じるひとつ

毎年ツレ回してるせいかロビーもあの音全然平気

P1520805.jpg

ハナミズキの実がコロコロ落ちてるのも秋

・・・

さてさて、この日はロビー達のワン友さんが

よんどころない事情で

新しい家族のもとへと旅立つ日


どうなったかな?と気になってたら日曜午後にメール着信

こっちでずっと使ってた犬小屋も持ってくとのことで

家からスチームクリーナー背負ってヘルプへGO


ご近所のみなさん集まってバケツとタワシでごしごし

出てくる虫にワーキャー言いながら

いつもと違う雰囲気に

P1520811.jpg

「なにしてんでし?」 と ラルさんちの庭でお留守番ロビー

小屋も新品のように綺麗になったので

P1520817.jpg

ラルさんちの庭に持ってきて自然乾燥♪

P1520812.jpg

「ボクも手伝おうか?」

絶対てぶくろとかネジとかくわえてくからやめなさい(笑)


あとはピックアップ待つだけ


『喉渇いたでしょー』 とコーヒータイム♪


今回の件で本当頑張ってた方の車に小屋積みこんで

見せてもらったあたらしい家族との笑顔写真

幸せそうでちょっと安心



やっとパパさんママさん達もいつものお庭に揃って

不思議そうに眺めてたロビー達も落ち着いて

P1520815.jpg

「にいさんなんだか良い匂い・・・」

ラルさんの耳に塗ったお薬の匂いに夢中なダイちゃん(笑)

P1520818.jpg

皆と会うのが楽しみでしょうがないという0歳児も登場♪

P1520823.jpg

「ボクも耳嗅ぐでちゅ!」

やめーいとラルさん(笑)


夕遊び、あっという間に暗くなる秋

P1520824.jpg

普段、あまりカメラのフラッシュ使わないんですけど

暗くなっても遊びたくてしょうがないコパンちゃん

P1520828.jpg

ダイちゃんとも

P1520827.jpg

ロビーともお庭駆け回るのに夢中

よく遊び、ぐっすり寝て、すくすく成長


最近お庭ダッシュ減って

まったり派だった5歳ロビーも

毎日鍛えられてます♪


なんだか寂しいなって事もあったりしますけど

こんな風にあたらしい風が吹くのもワンコの絆の日々


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/17 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

歓喜の秋 

土曜は埼玉スタジアムでJリーグYBCルヴァンカップ決勝戦

リーグ戦もチーム熟成した感じで今季期待なんですが

カップ戦決勝相手は何度も痛い目あってるガンバ大阪

P1520763.jpg

こちらのそわそわがリードで伝わる朝散歩

P1520764.jpg

雲一つない快晴

あとは祈ろう・・・


先制され追いついて1−1で延長、そしてPK戦


歓喜の瞬間は

テンション相当上がってたもんで

勘違いしたロビーの顔舐めでベタベタ(笑)


昼届いてた寿司食って缶ビール♪


夕散歩行こうぜーロビー♪ 

P1520768.jpg

浦和のミニマフラー仕様

P1520771.jpg

試合観てたわよーと集合

P1520767.jpg

ロビー的にはこちらに付き合って苦節4〜5年

社名と大会名変わったヤマザキナビスコ優勝も13年ぶり

P1520774.jpg

ラルさんは十数年前の街の様子も知ってるよね

P1520782.jpg

「ロビーのとーちゃん、オヤツ大盤振る舞いらしいねー」

ベランダから顔出してたダイちゃんも登場♪

P1520778.jpg

連日なコパンちゃんも駆けつけ

P1520788.jpg

「あたし居ない間にコパンちゃんと仲よくなったらしいじゃないのよー」

休日ゆめちゃんも

P1520793.jpg

ゆずかあさんのささみの寒天に群れで猛アタック(笑)

今日の一番人気

P1520796.jpg

お庭で天真爛漫な0歳児♪

日に日に大きくなって

昨日覚えたこと真似してたり(笑)

P1520795.jpg

「ロビーにいちゃん今日も激しいでちゅ」

P1520785.jpg

「誘うくせにすぐ安全地帯に逃げるんでし」

末っ子だったロビーがおにいちゃん状態で

困ってる顔が面白い夕暮れ



みなさんまたねーとお別れしたあと

いつもと逆方向へ

P1520797.jpg

駅前で号外ゲット♪

P1520799.jpg

「はぁ〜 うかれたとーちゃんに付き合うのも大変でし」


頭の中は夕飯モードのロビーをツレ回したんで

この日はお祝い用に取っておいた秘蔵フードな夜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/16 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

無邪気な秋 

朝帰り金曜、急に朝も冷え込むようになったし

そのまま寝ちゃうことも多かったけど

よし行くか!と早朝散歩へ

P1520731.jpg

公園の方行ったら誰かいる時間かな?

P1520718.jpg

「なんか午後にはサロンってとこ行くみたいなんだー」ってロイ君

犬生初体験頑張ってねー

公園着いたら

P1520720.jpg

ちびっこランちゃんに翻弄されるミロ姐さん

P1520722.jpg

「ちょっとーロビー助けてよー」

幼児の相手なら任しとけとロビー(笑)

P1520727.jpg

駅へ見送り散歩なラルさんにも尻尾フリフリ

P1520726.jpg

くぅちゃんやラクちゃん、ポメっこ軍団も集まって

P1520728.jpg

ねぇ、オヤツちょうだい・・・とつぶらな瞳♪


いっぱい会えて朝から満足な帰り道


ん?なんか視線を感じるぞ?

道路の反対側で尻尾振るダイちゃん

P1520734.jpg

なかよく並んで家まで送ってもらえた早朝散歩


P1520747b.jpg

綺麗な夕焼け

夕散歩で通りがかったロイ君ちのお庭にラルさんいたので

一緒にお邪魔♪

P1520736.jpg

初めて入れた庭に夢中なロビー

P1520744.jpg

スッキリふわふわで良い匂い

初サロンすごくお利口さんだったらしいね

日曜も頑張って


ラルさんとふたたび公園方面へツレ散歩

P1520749.jpg

コパンちゃん元気に登場♪

P1520750.jpg

「遊びにいくでちゅ!」

P1520756.jpg

14歳ラルさんの匂いが大好きな8ヶ月コパンちゃん(笑)

P1520757.jpg

ダイちゃんともすっかり仲良くなってて

一緒に遊べるようになって良かったねえ

P1520754.jpg

ロビーは教官役でお庭走りを教えます


皆で並んでオヤツを食べて

「ん?、ここ座ればいいんでちゅか?」 って

兄ちゃんたちの真似をする仕草に萌えまくりな夕暮れ♪


なんだか朝と夕が続いてたみたいな無邪気な秋散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/15 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

How does it feel? 

もう75歳なんだなーと、凄いとかより妙に納得したりなノーベル文学賞

朝散歩は薄着じゃ寒いくらい

雨も多かったし今年は雪とか多いのかね?

あっという間に冬になりそな まだ紅葉前な秋の道

P1520698.jpg

昼散歩でひさびさに

P1520696.jpg

ハロウィンももうすぐ

P1520695.jpg

先日の土砂降りで文字もハロウィンっぽい(笑)

P1520700.jpg

混んでたので、すき焼きは今度にして

日替わりのマーボセット♪

P1520703.jpg

まずプチトマトをどーぞ

P1520705.jpg

あっちが欲しいなあーーー・・・


甘ーいとうもろこし狙い

綺麗に芯だけに削り取るロビーの名人芸

芯を死守した指がベタベタでシャッター押せず(笑)

P1520710.jpg

スペシャルお肉も久々にペロリ♪

P1520714.jpg

北海道どうだったーなエピちゃんも帰ってきてて

すっかりロビーにも慣れてくれたね

P1520717.jpg

知らない人には

人懐っこくないロビーですけど

団体おばちゃん達に撫でてもらったりと

珍しく看板犬モード(笑)


よく出来ましたとご褒美マッサージ♪

気分は良さそうですね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/14 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

やっと秋晴れ 

1日ズレたりすると二度手間になることもあったりですが

気持ちいい秋晴れだとそれも楽しめたり

P1520677.jpg

先日休診日だったのでもひとつの方へ爪セット絞り&検診に

P1520681.jpg

11.18kg 順調

先生達も休日に看板犬あめちゃんと道満周辺散歩してたよーとか

山の起伏あるランも楽しかったよーとか

ロング散歩なロビーの健脚も診てもらって

P1520684.jpg

絞り中

自分でも出来るんですけど

プロにしっかり出し切ってもらいます

P1520686.jpg

徹夜明けで行ったので太陽がまぶしい

P1520685.jpg

病院近くにある国産小麦100%な人気なパン屋さんで昼ごはん買って

またピクニック的に食べようかなーと思いつつ


すっきりついでに

P1520689.jpg

一緒に風呂でサッパリ

P1520691.jpg

「今日は外食ランチはなしでしか・・・」

徹夜明けで無精髭だったからね

P1520694.jpg

いろんな味をチャレンジしたくて

ちいさいの何個か買って爪の先ほどにちぎったとこを

ロビーと湯気出しながらな昼ゴハン


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/13 Thu. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

君とのことは全ていい思い出になる 

連休中行けなかったんで1日遅れで今月の病院デー

順番ではもうひとつの病院だったけどこの日休診日で

先月と同じ方へ

P1520655.jpg

途中で街の芸術祭

さいたまトリエンナーレ2016

P1520654.jpg

街のいろんな場所に作品が展示されてるみたい

P1520656.jpg

キョロキョロしながらも病院到着

P1520657.jpg

ロング散歩のせいか先月よりも痩せて 11.25kg

ちょうどいいねーと褒められての

P1520661.jpg

美味しいお薬タイム

P1520664.jpg

いつもならこのあと爪切り&絞りだけど

また別の日に行かなくちゃね

P1520666.jpg

いろんなオブジェ巡りな帰り道

P1520668.jpg

ん?

P1520669.jpg

シュール(笑)

P1520670.jpg

君とのことは全ていい思い出になる。


ほっこりするね

そんな秋の散歩道♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/12 Wed. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

どんよりな連休最終日 

なんだかもう冬?みたいな体育の日

どんよりと曇り空なんだかダルくなるねえ


がんばって夕遊びへ

P1520648.jpg

いただいたブルーベリーボーロ

P1520650.jpg

ロビー見て元気に階段ジャンプ繰り返してたゆず姐さんだったり

ダイちゃんとおねえちゃんとの姉弟バトルの末

とばっちり受けるロビーだったり(笑)

P1520651.jpg

ゆめちゃんはボーロに夢中だったり

P1520652.jpg

「今日はみんな激しいでし」

おとなしさ200%だったロビーです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/11 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

集まるひとりっこ達 

この秋の三連休は午前雨降って午後に晴れるそんな日ばかり

窓の外見て雨が止んだら

P1520626.jpg

シャンプー切れてたので買い物散歩

P1520627.jpg

ハロウィンの準備もしとかないとねえ


夕散歩で ラルさんとツレサンポ

P1520631.jpg

バンザイジャンプ走りな14歳と5歳の坂道競争♪

P1520634.jpg

坂道だけは闘志燃やす(笑)

P1520635.jpg

リード付きゆずちゃんにチャレンジするロビー

P1520636.jpg

「かかってきなさいよー」

「はぁ、姐さんこわいでし」

P1520639.jpg

途中から抱っこで楽してきたちぃねーちゃんも来て

林檎タイム

ゆめちゃんはビーグルなのに足の後ろで見えません

P1520642.jpg

「あたしにもそのお林檎ください」

大好物らしく何度も猛アピール

P1520644.jpg

「ロビーがランに到着するちょっと前まであたしも居たのー」

ロビー強行だった日、ゆめちゃんも来てて

当日、ハロウィン写真コーナーのとこで

ロビーがくんかくんか悩んでた理由判明(笑)


先日のロング散歩だった件から

スリングやワンコリュックの話にもなって

まだ国内流通してないみたいだけど

K9 Sport Sack

k9ssv2.jpg

顔が出ちゃうと公共機関は無理だけど

これで秋のサイクリングとか気持ちいいだろなーとかな夕暮れ


P1520645.jpg

留守番ダイちゃんもおねえちゃんと駆けつけ

P1520646.jpg

勢揃い

連休でどこか行くのもいいですけど

休みにこうやって皆と会えるのが

みんなも楽しいんだろうねえ

いつも有り難うございます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/10 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

今日は歩いて帰ろう 

この三連休にと思いつつも昨日は土砂降りの土曜だったりで

平日行ってみて正解だったかもな なドッグラン強行のつづきです

P1520617.jpg

たっぷり遊んだら芝生に移動して

のんびりとシャケの皮を

P1520619.jpg

ハミハミ

体力も復活

P1520620.jpg

秋だねえ

P1520621.jpg

これから帰るのは大変だけど

P1520563.jpg

頑張って戻ろ


水分補給とオヤツ補給しつつ

いろんな公園で休憩


やっと近所が見えてきて

P1520623.jpg

「もう疲れたんでし?」

全然へっちゃらなロビー

気づけばポケモンGOの10km卵が孵ってたり


秋はどこまでも行ける気しちゃうけど

翌日に響く(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/09 Sun. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

行き当たりばったり 

勇者ヨシヒコのある金曜夜は帰ってくるのが楽しみです

さて前日の炎天下からはちょいと秋らしくなって

散歩も気持ちいいねなんてフラフラしてたら

P1520567.jpg

またまたこんな場所へ


たまーに見る変な夢というか悪夢

レンタルビデオ返し忘れで何年分の請求が・・・とか

そんなことは実際ないんだけど

いつもうわあって気持ちで寝起き悪い(笑)


そんな夢をまた見たせいで

P1520546.jpg

ちょっと駅の方行ってみて

大昔あったレンタルビデオ屋とか

いまどうなってんだろーとか歩いてたら

P1520556.jpg

お?ローラースケートチームの練習場があるとか

すっかり様変わりした街並抜けて

P1520557.jpg

あれ?

P1520558.jpg

ヤヴァイね

普通の軽装散歩で、ロビー入れるスリングも無いから

帰りも徒歩確定なのに道満まで来ちゃった

P1520571.jpg

まぁいいか(笑)

遊んどけーと

P1520572.jpg

シャッターチャンスは相変わらず(笑)

P1520583.jpg

馴染みの訓練士のおじさんと

「昨日凄かったけど、今日も全然暑いね」とかいいながらも

P1520590.jpg

ロビーは楽しそうだし

P1520597.jpg

一緒に走っての午後

P1520605.jpg

さてさて

知ってるお友達も遊びに来てないし

帰りもバス乗れず歩きで5〜6kmコースだから

休憩してこうと芝生でゴロリ

まぁ、これであの悪夢からも解放されたでしょう


たいした事は起きてないけども続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/08 Sat. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

ちょうだいアピール 

トリーツを飛ばすマシンを見つけて

なんだか面白そう・・・とポチっと買いそうになりましたが

指で投げればいいやと数秒後気づいた午後


木曜は台風一過で晴れてまた夏日

でも夜は一気に10℃くらい下がったりと

薄着じゃまた風邪ひきそうな秋の夜

P1520524.jpg

まるで夏の散歩道

P1520522.jpg

気持ちいい通り越して あっちい

P1520528.jpg

歩いてられない

P1520535.jpg

今日は墓参り予定だったけど

帰ってゆっくりだね


夕方に風吹いてきて予報通り冷えてきて

P1520538.jpg

ロビー見た途端、やけに元気なちぃねーちゃん(笑)

P1520540.jpg

並んでオヤツな木曜日

P1520544.jpg

年上にーちゃん、ねーちゃんの技受け継いでるロビーですけど

この芸は覚えそうで覚えない(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/07 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

めまぐるしい空 

暴風な夜中は凄い速さで動く雲

タイムラプスで撮った映像みたいだったなあ

ようやく落ち着くのかねえ?

P1520515.jpg

涼しい昨日の昼前散歩

P1520513.jpg

チャムちゃんとコロンちゃんとご挨拶

笑顔も可愛い2歳半コンビ

P1520518.jpg

「耳のベルベット具合喜んでもらえたでし」

年下にグイグイと迫られると及び腰なロビー(笑)



ちょいと疲れがたまってるのか

目の調子が悪い

夕散歩は頼んじゃってゆっくりと静養

すると

P1520519.jpg

「具合悪いん?大丈夫?」

5歳にもなると色々気をつかう表情するようになったねえ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/06 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

ボケボケの火曜日 

昨日は予報通り関東も季節外れの真夏日

今日はまた7℃くらい気温下がって、木曜はまた30℃超えらしいです

台風18号の進路も気になるけどなんだか疲れる天気


さてさて

P1520500.jpg

朝散歩で燃えるゴミ置いてこうと思ったら

あれ?今日は回収早いなあ・・・、反対側の場所行くか

ここもかよ・・・

コンビニ袋サイズを持ち歩き、とぼとぼ

P1520501.jpg

朝からなにしてんの?とゆず姐さん


曜日を間違えてました(笑)


P1520502.jpg

結局、1日ズレてるゆずちゃんとこのお世話になり

家まで持ち帰らず済みましたが


ほんと朝から何やってんのとーちゃん状態

P1520505.jpg

良い天気だしとロビーを洗って

縁側で自然乾燥してもらって


気づけば外は真っ暗

2時間前に届いてたメールに

「アニーちゃんが遊びに来てるよー」 と


あわてて夕散歩

P1520507.jpg

「いま駐車場まで送ってきたよー」 とラルさんとダイちゃん

P1520509.jpg

「ロビー遅いよ」 


ビーグルアニーちゃん久々会いたかったなあ

また元気に遊びに来てね♪


ほんとこの日はボケボケの1日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/05 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

今年雨多いね 

今日は関東も30℃超えでまた暑くなるらしい

沖縄本島に最接近した台風も凄そう

また本州の方に来そうですね

なんか秋になっても落ち着かない空模様


P1520487.jpg

朝は近所だけと思いつつ、早朝だし誰かいるかな?と公園へ

P1520484.jpg

メリッサちゃん達とおはよう♪

近所でサクっと終えるより

誰か知ってる仔たちに会えると嬉しいもんですね

P1520488.jpg

オヤツはゆめちゃんから貰った削りぶし


今日はこのあとずっと雨かなと思ってたら


あれ?雨止んだねと

P1520493.jpg

夕散歩

P1520494.jpg

誰も今日来てないよー

P1520496.jpg

金木犀の香りもうっすら

P1520499.jpg

のんびりしてたら本降りになってきちゃったので退散

梅雨の時も含め今年はなんだか雨の日多いよねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/04 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

秋の味覚 

気持ちよく晴れ渡って運動会日和な日曜日

近所でも運動会は多かったみたいで

P1520466.jpg

場所取りとか朝から大変らしいですね

P1520465.jpg

そんでそろそろこの季節

数切れラップに包んで夕散歩

P1520467.jpg

石の上でふぅちゃん

ロビーが匂いに夢中なうちにお芋の配給

P1520470.jpg

ラルさんと並んでお芋の配給

P1520477.jpg

大好物なダイちゃんにも配給

P1520481.jpg

皆でお芋食べての秋の夕暮れ

秋ですねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/03 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

不発な夕暮れ 

10月といえば改変時期で新番組も多い時期

勇者ヨシヒコや夏目友人帳の新作を週間予約しておいたり

最近は忘れずに観たいってのも減ってきましたけどねー


さて、土曜はくもりのち雨予報?

ならばと降ってくる前に

P1520448.jpg

朝からロング散歩

散歩してる仔もいないので

そういえば今度オヤツくれるって言ってたねと

P1520450.jpg

突撃となりの朝ゴハン的にちぃねーちゃんち強襲し

タラのオヤツをゲット♪


またまた湿度ジメジメな午後

曇り空のままなので夕方の公園へ

P1520456.jpg

幼馴染みレモンちゃんと石の上でワンコ探し

P1520461.jpg

昼に0歳児なコパンちゃん来てたんだよーと

P1520460.jpg

ロビーとダイちゃんは

コパンちゃんが残していった匂いに夢中

P1520463.jpg

予定だと毎年恒例

地元学校の後夜祭での打ち上げ花火な時間

P1520464.jpg

鳴らないね?、雨予報だったし中止なんじゃない?と


ラルさんとロビー以外は皆が苦手な花火の轟音

いつもなら花火上がった瞬間

庭遊びしてた皆が尻尾丸めて固まっちゃうけども

のーんびりと平和だった不発の夕暮れ(笑)


個人的には凄く近いとこで観れる打ち上げ花火

楽しみだったんだけどねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/02 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

秋らしくなるのはいつだろね 

草むらに鼻突っ込む仕草があやしいなと思ったら

パクっと

慌てず冷静に「出せ」と口開けて取ったら

シャケの切り身

ウェットティッシュで指拭きつつ

骨とかあったら危なかったねえと

最近やらなかったけども

散歩バッグにウェットティッシュは必需品

P1520433.jpg

今日から10月、今年もあと3ヶ月だよ

はやいよね・・・

湿度が50%切ったのも久々だとか

(また台風来てるみたいだけど)

P1520440.jpg

気持ちいいね秋晴れ

P1520435.jpg

そんな日はのんびり


P1520443.jpg

涼しさが

P1520444.jpg

気持ちいい秋の夜散歩

どこまでも歩いていけそうだけど

どこもやってないから帰ろ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/10/01 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01