08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

相変わらずの強奪技 

天気もぐだぐだでなんだかあっという間でしたね9月

散歩道はいつのまにか金木犀の良い香り

P1520417.jpg

「外明るくなってきたでし、行くでし!」

午前中降った雨も昼には晴れ


先日ちょいと病院行ってたらしいという事で

P1520427.jpg

ちょっと気になってラルさんち

P1520423.jpg

やけにハイテンションなちぃねーちゃんの出迎え

P1520426.jpg

みんな心配してたのよー

べつに大丈夫だよん♪

P1520428.jpg

「いいからその鹿くれよー」

元気そうで安心

P1520430.jpg

安心したとこでおみやタイム

P1520431.jpg

身体に良さそうなのこちらもゴチに♪


ついでにいただいた うまか棒食べたあとの袋

ポケットに入れてたのに

気づけばラルさんに強奪されてたり

相変わらず誰よりも狙いが正確でひと安心(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/30 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

男心と秋の空 

このなんだか妙な気候のせいで

彼岸花の後ろで桜が開花しちゃった地域もあったとか

一度冷えての暖かさで勘違いしちゃうのが原因らしい

P1520404.jpg

ウチの方は流石に蕾も無かったね

蒸し暑いねとか思ってると

P1520405.jpg

ポツポツ降ってくる不安定な空


そして暗くなるのも早い秋


P1520408.jpg

『あ、ロビー!』 とゆめちゃん合流競争散歩

P1520412.jpg

ロビゆめに似た仲良し兄妹ビーグルさんの話になって

その仔たちみたいに寄り添う姿って撮れるかな?と

「もうちょっと寄ってー」

P1520413.jpg

「はずかしいでし!」

毎回こんな感じで集中力は続かない(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/29 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

思い出の品 

綺麗に洗って仕舞っても布がまとまると復活するのが

ワンコ服のケモノ臭

ロビーの衣装箱から秋冬モノ全部出して

晴れてるうちにサッパリ洗い直し

そんな太陽もすぐ曇ったりな秋の空

P1520385.jpg

のんびり寝てるロビーも起こして

P1520378.jpg

抜け毛のお手入れでツルンと仕上げたり♪

服や用品、オモチャの整理とかしてたら


ずっと見つからなかった

P1520379.jpg

先代使用のドグルスがひょっこり出てきた


当時、白内障で両目見えなくなった翌日に注文

今みたいにペット用品を気軽に探せる時代でもなくて

国内での取り扱いも少なくて

たしか並行輸入で届いたんだっけ

散歩での木の枝とか小石のガードに使ったんだよなあ

聴覚や嗅覚って凄いもんで

すぐガード無くても平気になったけど

ほんと藁にもすがる想いだったねえ


形見だわ


P1520384.jpg

二代目なロビーもチャレンジ

嫌がる様子もなく

P1520381.jpg

わりと

P1520383.jpg

似合うね(笑)

サイズもピッタリでなんか感慨深い

P1520386.jpg

なんだかんだでこの5年

ビーグルの耳や目の病気に

人一倍気をつけてるのは

先代との経験からのおかげです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/28 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

ワイルドにいこー 

週間予報もあてにならんねーと

冷え込んでた時期のせいでこの蒸し暑さに参ります


さてさて、9月最後の日曜ランの続き


なんか蒸し暑いけど雨続きだったんで気分爽快なラン

P1520337.jpg

はぁ〜

P1520332.jpg

やっぱこれでしー

P1520339.jpg

いちおうレモンビーグルのロビー

黒い毛なかったはずだけど?・・・


タライのホースシャワーで何度洗っても

また泥のとこでデヘヘっと悶絶(笑)

P1520342.jpg

たっぷり遊んだねえ


リードで確保して4度目のホースシャワー

遊んでくれた皆さんありがとうございましたーで退場し

P1520353.jpg

園内の綺麗な芝生に移動

P1520358.jpg

秋の芝生に一緒に寝転び

のーんびり日光浴♪

P1520366.jpg

受付シャワーで匂いも汚れも綺麗に洗い流して


家帰ったら念願のお風呂タイム♪

泥んこになってたっぷり遊んでたけども

P1520372.jpg

ずっと雨で会えなかった皆との夕遊びへ♪


皆も広い公園行ってきたんだよーとか

秋の行楽日和

さすがにロビーも疲れたのか、お庭ウロウロしたら

ママさん達の元へ背中預けちょこんと座り

ルンバ充電状態を繰り返し

家に帰ったあともお彼岸のお客さんに甘えまくり


雨続きでお風呂も伸び伸びだったけど

あそこまで豪快に汚されると気持ちもスッキリ(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/27 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

秋だよ走ろう 

前日予報は曇りになってたけど午前中からグングン気温上がって

わりといい感じに洗濯できそな日曜日

ただ湿度ものすごい(笑)

乾くの待ってるのもなんなので

P1520305.jpg

駅からバスで来ちゃった♪ 道満ラン

P1520306.jpg

久々の晴れ、皆さん考えることは同じようで

BBQやらドッグランやら色々で駐車場も満車

P1520311.jpg

道満ハロウィンももうすぐだねー

去年は楽しかったね、また行こうなーロビー

P1520308.jpg

年内はイベントも結構多い

毎月行くのに良い機会だね

P1520313.jpg

連日の雨続きで芝生は残念だけど

P1520322.jpg

ビーグル仲間がこの日は2組

P1520325.jpg

年下リュウくんひさしぶりー

P1520326.jpg

最近ランで走ることも減ってたけど

気の合う仔とのおいかけっこ楽しんで

P1520328.jpg

ワンプロったり一緒にコーギー軍団引き連れたりな

久々のラン、すっかり上機嫌

P1520330.jpg

「 いいこと思いついたでし 」

このあとロビーやらかすんですけど

続きはまた明日〜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/26 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

あせらずに 

結局晴れるの火曜あたりになりそうな関東地方

日曜も曇り空らしい

部屋干しも乾燥機もあまり好きじゃなので

太陽でカラっと乾くのはいつになるのやら

P1520299.jpg

昨日も夜まで止まない雨

のんびりいこ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/25 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

ハチワレロビー 

雨降り続いた今週、寝ても起きても湿度ジメジメ

気持ちもなんだか上がらないねえと

獲れたて土曜散歩

P1520289.jpg

彼岸花も綺麗な頃合い

P1520291.jpg

馴染みの接骨院帰りのおじいちゃんに

あいかわらず見事なハチワレだねえと撫でてもらって

お互い元気にねーと

さて今日は骨董市だから公園誰もいないなーと思ったら

P1520282.jpg

遊んでってとクッキーちゃん

お互い5歳4歳になって、年下の仔にせがまれるの増えたよねえと

P1520284.jpg

ようやく明日は晴れるみたい

P1520286.jpg

どこかってより洗濯し直したいね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/24 Sat. 12:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

まるごとどーぞ 

秋のお彼岸というかシルバーウィークという秋の連休

どこか行こうにも天気が残念

P1520262.jpg

小降りや霧雨のうちに近所を一周の日々

P1520264.jpg

はぁ

P1520265.jpg

せめて曇りなら遊びに行けるのにねえ

P1520266.jpg

うらめしい雨雲

さ、牛乳買って帰ろと

P1520267.jpg

ご褒美の秋鮭をハムハムとしてたら

P1520270.jpg

ここあちゃん♪

食べる?と秋鮭ちぎって渡そうとしたら

指じゃちぎれないので(笑)

ママさんにまるごと渡す散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/23 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

目と目で通じ合う 

気づけば布団潜り込んでくるロビーの体温がいい感じの季節

夏持っていっちゃったみたいに外は一気に冷え込んで


昼前寝込んでもいられないねと

P1520243.jpg

「散歩行くでし!」 嬉しそう

P1520246.jpg

薬を買いにの散歩だけどね

P1520250.jpg

しゃがんで立ち上がるとクラっとしたり

なんか目が合う

チラチラ気にする微妙に頼もしい相棒


終始ベッタリなふくらはぎ温める看護もあって

『よし行くか!』 といつものように元気だし夕散歩

P1520253.jpg

ラルさんに会えてツレサンポ

台風明けで久しぶりに感じるねー

P1520258.jpg

曲がり角でダイちゃん

ラルさんの後ろから顔出したロビーに驚いて激吠え

勘違いにすぐ気づいて気まずそう

久しぶりと言っても数日ですけど(笑)

P1520261.jpg

「今日もがんばるでち!」

コパンちゃんもめげずに登場♪


安全地帯からそろーっと出て

ロビーに遊ぼうよと迫って

ロビーが追いかけると

キャーー って 感じに逃げ惑う0歳児(笑)

ロビーはこちらの目を見つめ

「こんな感じでいいの?」 と 保父さん状態


帰り道、途中まで一緒に帰ったら

ロビーの後追って真似っこ散歩♪

遊んでくれるにいさんとして気に入られたみたい

この日は看護に保父さんにとお疲れさまだね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/22 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

お休み 

台風16号も寝込んでるうちに過ぎ去っての夜散歩

P1520236.jpg

ロビーは元気いっぱいですけど

こちらが頭痛やら熱やら体調グダグダなのでお休みしまーす

季節の変わり目はよくやります



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/21 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

しつけ番組 

先日観てたテレ東系番組「イチゲンサン」

凄腕トレーナーさんによるひっぱり、トイレ、噛みの解決、面白かったなあ

ロビーも室内でのトイレしない仔なんで

こういう番組は気になっちゃいます

P1520218.jpg

したくなったら行こうよと散歩アピール

P1520220.jpg

散歩は2回と超ショート1回

P1520222.jpg

ま、地道にがんばろね

P1520225.jpg

秋鮭♪

P1520232.jpg

この日はしとしと雨続き

P1520234.jpg

今週は困りますね

台風16号での大雨、皆様気をつけ下さいね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/20 Tue. 09:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

いつまでも待つワン 

まだ遠い台風16号ですが秋雨前線巻き込んで

今日も降ったり止んだりらしく

関東は連休明けに来そうだとか

のんびり過ごすしかないですねえ


さて、昨日も雨上がりに連休らしく皆さんとの夕遊び

P1520213.jpg

ビーグルズ揃ってると

つい横一列で並んでる姿を

撮っておきたいもんですが

P1520215.jpg

オヤツ使えば全員並んだ姿も撮りやすいねと

P1520216.jpg

「こういう時、動いちゃいけないんでし」

皆が釣られてジリジリ迫ってる中



年齢順で最後に貰えるのわかってるので

慌てない性格(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/19 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

パピー入隊 

連休中の晴れた洗濯日和な日

P1520192.jpg

涼しかったらどこか行きたかったけど暑い・・・

P1520196.jpg

昼もおとなしく謎肉

たしかにあの肉の量が凄かった(笑)


P1520199.jpg

夕方全員集合で

P1520202.jpg

「ねーちゃんシャンプーしたでしょ?」

P1520203.jpg

「しつこいわねー」

そこへ

P1520207.jpg

「はぁ、今日もチャレンジでち・・・」

パピーのコパンちゃん

ビビリつつも今回はロビー達とちゃんと匂い嗅ぎも出来て

この雰囲気もちょっと慣れてきたのかな

尻尾も立ってトコトコとお庭の隅っこで楽しそう

各ビーグル使いたちに撫でられては

人懐っこく美味しいもの持ってる人に興味津々


でもたまに

P1520205.jpg

皆がオヤツに群がると

P1520211.jpg

「はげしいでち」

安全ゾーンで置物状態(笑)

癒されます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/18 Sun. 07:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

のんびり連休前 

シルバーウィーク連休前

P1520158.jpg

朝散歩の帰りには降られちゃったけど

数時間後連絡もらって

P1520159.jpg

「知ってる仔の匂いでし」

待ち合わせ

P1520170.jpg

ゆず姐さんたちはお茶してお先(笑)

P1520172.jpg

「皆なんの話してたんでし?」

こちらもコーヒーで済ますのもなんなので

日替わりは今日何?、味フライ?んー昨日食べたしなあと

P1520174.jpg

好物のビーフシチュー♪

スープのお肉とサラダをロビーにおすそわけしつつ

P1520177.jpg

隙見せると本陣に伸びてくる(笑)

P1520178.jpg

「姐さんたちが先に食べてたの見たんで飢えてたでし」

P1520181.jpg

食べたらさっきまでのジタバタも落ち着き

P1520182.jpg

撫でてーモード

P1520183.jpg

食後マッサージで眠そうな5歳児


夕方

P1520184.jpg

ボクたちもお店行きたいよとマロン君&アルくん

平日のみだけどまた行って楽しんできてねー

P1520187.jpg

なんかすっかり秋

P1520189.jpg

ゆずかあさんがご近所柴のロイ君散歩行ったまま

「戻ってこないねー」と待ってたら真っ暗になる秋の夕暮れ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/17 Sat. 06:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

十五夜オツキサン 

なんかいまいち調子悪いのは日々の睡眠不足だろなと

ゆっくりどころか寝まくること決めて

P1520135.jpg

「ボクはもうスッキリしたでし」

朝散歩済んだら

完全オフモード


どんなに寝てなくてもある程度寝たら起きちゃうもんですね

さて

この日は十五夜

P1520137.jpg

月見団子ってよりはいただいたクッキー開けて

P1520140.jpg

ひとつひとつ違う味なの楽しんで

P1520144.jpg

夕方行けなかったんで月見散歩

P1520147.jpg

月見る君なにおもふ

P1520150.jpg

月に吠える

(アナゴ食べてるだけですけど)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/16 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

わらわら散歩道 

曇り空、もう暑くないねと気を抜いてると

蒸し暑く無風、立ち止まるとじんわり汗

ワンコに語りかける時、下向く事多いので眼鏡に汗(笑)


朝散歩行けなかったので昼前散歩へ

P1520111.jpg

オモチャ飽きっぽいロビーですが興味津々

P1520112.jpg

ひんやりのシャーベットだけね

P1520113.jpg

いつ降るかわからないからと昼のロング散歩



昼たくさん歩けたし夕散歩はショートでいいやと思ったら

姿は見えず聞き覚えのある呼び声?

P1520115.jpg

ロビーの匂いに追いかけてきてくれたラルさん

爪切りのコースなんで苦手らしいけど

楽しそうに付いてきてくれて

P1520116.jpg

そのまま一緒にツレサンポ

コタロウくんちで梨やリンゴ、明日の果物をお買い物♪

P1520126.jpg

公園でふぅちゃん見つけて挨拶してたら

P1520124.jpg

はじめましてな エリザベスちゃん♪

お近づきの印にと一緒にアナゴ食べてたら

P1520127.jpg

「良いもん食ってんじゃん♪」 とダイちゃんとゆめちゃんも集合(笑)

ビーグル4での右へ左へあっちこっち忙しい帰り道


『あ!ロビー君』 と声かけてくれたのは

P1520129.jpg

仲良かったワン友ママさん

旅立った先代ワンコさんの後継いだ 二代目なマロンちゃん♪

ママさんも元気になったみたいで良かった

P1520132.jpg

「今日はいっぱい会えたでし〜」

夕暮れのんびりビーグルズ

P1520134.jpg

皆さんもミスドのスヌーピーはゲットしたようで

ネルネルケット2枚分だとわりと食べるの大変なドーナッツ


我が家の新兵器、鮮度落ちない真空チルドルーム

3日目でも固くならないドーナッツ

わりと驚きます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/15 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

古着好き 

また台風がとかで今度の連休に直撃するかも?とか

今年は少ないねえなんて言ってたのにやっぱ畳み掛けてきますね

全然関係ない話ですが

そろそろ羽織る秋物をとタンス整理してたら

行方不明だった去年買った夏服がまとめて出てきました・・・

今年は一昨年までの一式で乗り切った夏♪


さて、背中黒くないロビーも夏は裸族散歩

雨降りだろうが駆け抜けてましたけど

P1520094.jpg

シャンプーしたばかりなので赤スーツ

P1520092.jpg

ドリって

P1520096.jpg

ちょうど雨止んだんで昼散歩

P1520097.jpg

〜 ずぶ濡れのTシャツじゃカッコつかないね♪ 〜

これまた関係ないけど

たまたまケーブルテレビで流れてた

武道館でのチェッカーズ解散ライブ(92年)観て以来

チェッカーズがまたマイブーム再燃中♪

P1520098.jpg

脱ぎたいんだろうけど、また降ってくるから着てなさい


久々だねー、そんで長持ちだねーこの2歳からのレインスーツ

P1520100.jpg

3月頃の体重に戻ったから梅雨の時期よりシュッとしてる

P1520103.jpg

着丈の長さとサイズ感がわりと難しいロビーの服

なかなかピッタリの見つけるのも大変

秋迎えると

つい新作欲しくなるけど

気に入ったの見つからなかったり

サイズも変わらないし大事にもしてるので

まだたくさんあるしね


家帰ってロビー衣装箱開けたら

ケモノ臭(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/14 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

色が濃いと 

今週から気温も平年並みにとか聞いてたけど

P1520071.jpg

なんだか気持ちいいね

P1520073.jpg

心配してた雨も降らなそう

P1520074.jpg

アスファルトや陽射しの心配も減って余裕が出る秋

P1520075.jpg

色の濃い花だね


さ、帰って

P1520079.jpg

「シャンプーでし」

逃げたりはしない5歳児

P1520080.jpg

よく我慢できたから、おもいっきり暴れていいよー

晴れてる日に洗うのが一番


夕散歩出たらダイちゃん発見でダブルレモン散歩

P1520085.jpg

ダイちゃんちのお隣さん幼児に撫でられ

 「こっちの方がちゅきー」 と言われるロビー

並ぶと色濃いからハッキリ見えたんだろね

ケネディとニクソンのカラーイメージみたいな(笑)

P1520087.jpg

通り過ぎた柴ブン君の匂いに夢中

おねえちゃんのお土産蝶ネクタイが可愛いねーダイちゃん



ラルさんや他の仔も留守っぽいし、じゃまたねー♪で

ロビー満足気な帰り道

P1520088.jpg

気づいて駆け寄ってくれた ルーちゃん

P1520089.jpg

遅かった夕散歩も徐々に早めに戻り

同じ時間に歩いてる仔に会えるの増える秋


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/13 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

ビーグルズの洗礼 

お年寄りたちに神社の場所聞かれまくった土曜

ポケモンGOでもないだろうし

敬老関連の催し物でもあったんでしょうか?

そんな前日に神社で何があったか気になった日曜日

P1520045.jpg

神社横の公園ではラクちゃんたちとご挨拶

P1520046.jpg

以前いただいたわんこクッキーを

P1520047.jpg

手にのせ「マテ」のお稽古

P1520050.jpg

15秒(笑)

P1520052.jpg

結局雨も降らなかったねーな夕暮れ時

P1520055.jpg

ロビーが久しぶりに来たよーと10日ぶりくらいなダイちゃん

P1520056.jpg

先週は地味に忙しくて皆に会うのも一週間ぶり

P1520058.jpg

「とーちゃん!なんか新人が来たでし」

P1520063.jpg

ご近所の7ヶ月パピー コパンちゃん♪

ラルさんやゆめちゃん達は何度も会ってますが

ロビーはお庭で遊ぶのは初めて

P1520064.jpg

無邪気に構ってモードかと思ったら

コパンちゃん全力で「キャーーー」って感じで逃げるもんだから

ロビーも激しめに追いかけちゃって

ロビーは反省タイム


今日は大丈夫かなー?ってダイちゃんには怒られたり

ビビる0歳児の初体験

P1520067.jpg

「はぁ・・・、もらしたでち」

ほんとごめんねーと美味しいオヤツで謝るビーグル使いたち


そういやロビーも8ヶ月くらいの頃

近くの境内で群れに囲まれビビションしてたなあ、なんか懐かしい


まだあどけない7ヶ月な新ビーグル

手足の感じだと逞しくなりそうだから

慣れて元気に遊べるようになるといいねえ


懲りてないといいけど・・・(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/12 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

脱むちむち 

夏も今日からの秋雨で終わるんでしょうか

気温は過ごしやすくなってくれるみたいだけども

P1520017.jpg

洗濯日和だった土曜

9月でもまだ暑い午前診療は行けそうにないので

P1520018.jpg

夕暮れロング散歩で

P1520019.jpg

今月のかかりつけ病院へ

P1520020.jpg

真夏はずっと近所の方だったんでお久しぶり

P1520022.jpg

11.35kg 先月よりさらに落ちたね♪


ケーキとお肉祭りな誕生日明け

どこか悪いとこあるか

きちんと診てもらって問題も無いので

ご褒美代わりなお薬タイム

P1520026.jpg

この薬は関係ないけどモデルはビーグル(笑)


暗くなる前に戻るかなと思ったら

ぐいぐい行きたがるので

P1520032.jpg

そのまま別所沼公園へ

P1520035.jpg

森林浴♪

P1520037.jpg

木陰はひんやり

さて

こっちのカフェに行くか、お友達のとこ行くか悩みつつ

どちらも中途半端な時間になっちゃったんで

P1520039.jpg

帰り道でもうひとつの病院へ

P1520042.jpg

ちなみにこっちでは11.26kg

P1520043.jpg

「ホールドされたでし」

爪、足裏回り、絞りをやってもらって

我慢強くなってきたねーと褒められたり

P1520044.jpg

待合室はロビーにとっての社交場

膝の上ちょこんと座ってる小柄な仔たちにも

会えるのが嬉しいみたいね


夏前は 「触り心地ムニムニ〜」 と言われ

ムチムチロビーの思春期日記ームチロビー

に題名変えようと思ってたけど、よかったねロビー(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/11 Sun. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

ロビーの心と秋の空 

幼いロビーにワンプロ教えてくれた仲良い柴さんが虹の橋へ

まだ若いのになあ、さみしい

散歩ワン友さんたちに恵まれてるロビーだけど

多ければ多い程、その話も増える

でも、皆いつかは元気な姿でまた会える仔達

今日も負けないよう駆け巡ろう



朝散歩で 『ちょっと寄っていってー』 と

P1510999.jpg

クッキーちゃんちの庭で

P1510998.jpg

一緒に仲良くワンプロしたり

クッキーちゃんが気に入ったロビーオヤツの情報伝えたり

ぐるぐるロビーは探検モード(笑)

P1510997.jpg

秋の空

P1520001.jpg

ミニストップといえばフローズン♪

P1520005.jpg

「最後は綺麗にするでし」

P1520007.jpg

やり終えた感


真夏日続く日中


P1520009.jpg

よし、今のうちに夕散歩いこ

P1520013.jpg

「と、とーちゃん!真っ黒な雲が!!」

玄関出て数歩で飴玉みたいな雨

P1520011.jpg

3分くらいですぐ止んだけど

P1520014.jpg

もう帰りたくてしょうがないみたい

あの嬉しそうに玄関開けた仔はどこへ(笑)

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/10 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

観測史上初って多いね 

パラリンピックの開会式も良かったなあ

そして新しい iPhone7 も発表されましたね

今はデカイ方の 6plus を使ってるんですけど

いまだに大きすぎるかなと思っても

液晶タブレット使用したあとだと、画面小さく感じる不思議


まだ買い換えタイミングでもないので

熟れた頃また考えます

IMG_0982v.jpg

防水だったり物凄くカメラの性能も向上してるらしいので

レンズ買い換え目的でも手が出そうで怖い(笑)

IMG_0987v.jpg

さて、昨日も

外出た途端、ぽつぽつ降ってきちゃった・・・と思ったら

『あ、ロビーちゃん♪』 とアローのお姉さんとご挨拶

P1510974.jpg

昼に参上♪

P1510979.jpg

散歩で会えたもんだから

ロビーの頭の中はずっとアローさんモード(笑)

匂い取りもせず一目散です

P1510984.jpg

日替わりは 肉がプリップリなコロッケカレー♪

P1510986.jpg

ジタバタせず待ってなさいと

P1510987.jpg

ごちそうさまでしたーで

P1510990.jpg

「ボクの番でし!」

P1510991.jpg

「カレーのお肉も舐めたかったでし・・・」

タマネギあるからダメだよと(笑)


牧場がある北海道、大分も台風や大雨で大変でしたよねえと

馴染みの皆さんも大丈夫ってことで安心したり

この前の誕生日、ほんと楽しかったーと御礼ランチ

P1510993.jpg

帰り道

後ろは晴れてきて青空見えるのに

前見ると雷雲

夕散歩行けそうにないから昼も行けてよかったね


ニュース見てると

日本の四季も過酷になってるなあと思う今日この頃


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/09 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

肌触りがいーらしー 

また台風接近で今度は13号

降ったり晴れたりな日が続きますね

P1510956.jpg

朝は霧雨の散歩道

P1510958.jpg

午後は晴れるみたいだけど間に合わないし

すぐ天気変わるから読めないね


ちょっと濡れたロビーをタオルで拭いたあと

玄関でリード外すと

バスタオルの上でジタバタするロビーですけど

P1510960.jpg

「いつものバスタオルじゃないでし?」

P1510963.jpg

肌触りがすべすべで気持ちいいみたいで

P1510964.jpg

気に入ってくれたみたい♪

これから活躍してくれそうだねー

もう1枚もゲットしとかなきゃ

P1510968.jpg

こっち興味津々なのも相変わらず(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/08 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

未体験ゾーン 

台風過ぎた翌朝はいつも雲が綺麗

そんな時にかぎって早朝軽装散歩で

カメラもスマホも置いてっちゃう


夏が終わった感覚なのにこの暑い日続きで

なんだかバテ気味

ミスドのスヌーピーキャンペーンは今日7日かららしいけど

misdo SNOOPY ネルネルケットをゲットな気力がほしい


P1510947.jpg

ねぇ?そろそろ行こうよなアイコンタクト

P1510937.jpg

日暮れも あっちい

雲はほんと秋っぽくなってきてるのにねえ


散歩ワンコも見かけないので

フェンス越しのお友達は元気かなと

P1510939.jpg

「今日は誰も来てないよー」 と ロイ君

P1510941.jpg

次はロビーの匂いで門のとこへ出てきてくれるルーちゃん

P1510944.jpg

「はやく撫でてよー」 と

いつもフェンス越しに寝っころがって催促

指だけでさすります(笑)

P1510946.jpg

前も言った気がするけど

ロビーは門や塀に遮られてると

知ってる仔でもわりと無関心な態度


門開いたりすると急に遊ぼうモードになるんだけど

入ったことないお庭や門の中は

ロビーにとってある意味別次元(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/07 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

まちどーしー 

サマータイムな散歩はまだまだ

週末頃から涼しくなるみたいだけど・・・


お?ロビー行くか?って好きな時間に出て行けない

ギラつく陽射しは雨よりも困りもの

IMG_0933b.jpg

朝日

IMG_0936b.jpg

今日も暑くなりそうだねえ


台風は温帯低気圧になったらしく

こっちもほんとに暑くて参った日

P1510929.jpg

冷えるの待ってたらもう真っ暗

P1510930.jpg

仲良しドゥードルのレイラ&パティちゃんに会えたので

P1510933.jpg

おすそわけオヤツタイム


どこまでも歩ける秋が恋しい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/06 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

読めない天候 

こちらもよくわからないお天気続きな週末

列島縦断な台風もやけにゆっくり

遅いと雨量も酷いことになりそうで心配ですね


雨が強くなる前にと傘もささずに

P1510914.jpg

霧雨の朝散歩

P1510903.jpg

やっぱ誰もいない公園

のん気にオヤツタイム

P1510908.jpg

ゴーヤは毛艶にいいそうです

誰かいないか探しに行くか?なんて

いつもより遠回りしたら

P1510915.jpg

土砂降りでコンビニ避難

P1510918.jpg

レーダー見てもこのあと1時間は続くみたいなので

互いにずぶ濡れ帰り道・・・


そんな雨も昼前にはジリジリ焼けるような太陽

雨やむの待ったら真夏のような散歩道だし

いまにうちにと出たら土砂降られるしと

シャンプー後ロビーの悩みどこ(笑)


P1510919.jpg

夕方もまだ蒸し暑いし、なんだか横には雨雲も


途中で柴のブン君とご挨拶

「ラルちゃんちみんな来てるわよー」 と 

P1510923.jpg

お泊まりダイちゃん以外勢揃い

皆さんの話題は人間ドックのバリウムばなし

P1510925.jpg

ふーん、○○ってとこが評判良いのかとか思いながら

大分銘菓ざびえるをゴチに♪

P1510926.jpg

ハコはこんな感じ、ゴスっぽい(笑)


テラスでまったりなビーグルズの中で

辺りも暗くなって夕ご飯そろそろだよ?って

門のとこでじっと見つめるロビーの瞳が帰りの合図


ちょっと涼しくなってから夕散歩出ると

日が暮れるのも早くなったなあと実感しまくる9月



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/05 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

ちょこっと英国風 

洗濯は金曜までになんての聞いてた土曜日は

曇りや雨かと思ってたら真夏に戻ったような暑さ


夕暮れ時、急に空が暗くなってきたので

急いで玄関出て同じタイミングなアルくんにも会えて

いまのうちにーと夕散歩へ

P1510871.jpg

ラルさんち、 「降りそうで降らないねー」 

先日はビーグルパピーの仔が遊びに来てたんだよーと聞いて

ロビーも会いたかったなーなんて言ってたら

P1510880.jpg

この日は ご近所ボステリそらくん 遊びに来てくれて

黒い弾丸のように走りまくって

P1510884.jpg

「えへ♪ ロビーにいちゃんに勝ったよ」

誘い走りからのぶちかましで ロビーたじたじ(笑)


ロビーも足速い方だと思ってたけど

瞬発力が段違いな2歳児

P1510889.jpg

「くやしいでし!」

スヌーピー状態

P1510891.jpg

ゆめちゃんやゆず姐さんも来て

P1510887.jpg

「ロビーったらだらしないわねー」 

P1510893.jpg

「あ、あのおんなのこ達も知ってる」

今度はゆめちゃんと走ったろ♪

P1510894.jpg

さすが(笑)

まずは挨拶からでしょ!と

P1510900.jpg

暗くなるのも早くなってきたねー

動きが速いと写真がブレちゃう

P1510901.jpg

ゆずかあさんからの差し入れ

キクスイドーの出来立てポテチ

あっさりな後味も芋って感じで美味しかったなあ♪

ロビーとゆめちゃんがテーブル狙う中

そらくんは楽しそうにお庭探検モード

すると

あれ?寝てたラルさんどこいった?と思ったら

P1510902.jpg

そらくんを凄く気に入っちゃったみたいで

バンザイジャンプしながら楽しそうにおいかけっこ♪

素早さに負けじとダッシュする14歳

若さ補給ですごく嬉しそう


元気なご近所ボステリもひさびさ参加したお庭遊び

ゆずかあさんが一言 「なんだか英国みたいねー」

たまにご近所の洋犬たち揃うとほんと芝の上が異国っぽい(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/04 Sun. 06:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

5歳児になって 

また来週は台風

沖縄の人が言うにはあそこら辺で発生とかあまり聞いたことないとか

防災の日に思い直した事もありましたけど今後も注意必要ですね

雨マークも多いので散歩の時間も要調整

P1510852.jpg

木曜日ちょっとだけ遅く出て

朝日あびての早朝散歩

P1510854.jpg

これくらいの時間なら誰かいるかな?

P1510856.jpg

「ロビーは午前中に道満行ってたの?」 な

ゆめちゃん

ラルさんも元気に見送り散歩

P1510855.jpg

ロビーお気に入りなメリッサちゃん

P1510857.jpg

ひさびさなはなさんとオヤツ並び

P1510859.jpg

くぅちゃんからマザー牧場楽しかったよーと聞いたり

P1510862.jpg

ヒロ君の娘なパピーだった杏ちゃんも大きくなって

まだパピーなランちゃんからは

ロビーもせがまれてワンプロ指導(笑)

たじたじになりながら、こうだよと教えてたり

P1510864.jpg

雲は一気に秋っぽくなったねーと夕方

P1510866.jpg

先日は皆さんありがとねーと♪

P1510868.jpg

そうそう、アローさんは

9月から月〜金の平日のみになったらしいよーと

御礼ランチ参りはまた平日に行こうなーロビー


5歳になっての近所初散歩も

いろんなワン友さんに会えて感謝忘れずな散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/03 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

8月最終日の滑り込み 

昔は8月31日が夏休み最終日だったなあ

宿題や自由研究を手伝ってもらったりとか

なんか最近は違うみたいですけどね


そんなこんなで

誕生日でケーキまみれだったロビーと

P1510817.jpg

朝散歩、いつもの角で曲がらずに

P1510821.jpg

道満までのロング散歩

P1510823.jpg

まだランは開いてない時間だしと

台風後でまだぐっしょりな芝生の上で

はしゃいで発散なロビー


さぁ、今月もノルマクリアだねーと

ドッグラン入場しようとしたら

P1510825.jpg

なんてこった


P1510830.jpg

い、いちおうランには8月も来たって事で

許しておくれよロビー

P1510837.jpg

木陰でこれからどうする?と


そうだ!

ここ最近素通りだった場所行くか

P1510840.jpg

彩湖のほとりを一周散歩

P1510841.jpg

風が気持ちよくて

海っぽいねーと浮かれてたら


前日の台風で水かさ増してたので

P1510844.jpg



ビビってもう尻尾もだだ下がり(笑)

P1510847.jpg

炎天下だし無理出来ないねと

木陰歩き

サイクリング&ランニングコースは木陰多いから気持ちいい

P1510851.jpg

給水ポイントでは身体ビショビショにしての

ごきゅごきゅ直飲み


冷たい木陰でのんびり休憩しながらの

結局、お昼過ぎまで粘ったピクニック散歩


芝生も泥も海っぽい場所もたっぷり楽しんだロビーは

玄関で抱え上げ、そのままシャワーコース♪


ちなみに入れ替わりで午後にラン来たゆめちゃんは

ラン再開のタイミングでばっちり楽しんできたようです

きっとロビーの執念がラン一帯に残ってたでしょう(笑)


さすがに夕方は動けませんでしたなやり残した事

やれたのかやれなかったのか微妙な8月最終日



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/02 Fri. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

誕生日当日はというと 

ロビー5歳の誕生日たくさんのお祝いコメントありがとうございました

毎日やっててよかったなーロビー

コメント無精でごめんなさい


で、

当日30日はというと

P1510788.jpg

深夜に台風10号接近

雨が酷くない時間散歩

P1510799.jpg

関東直撃せず過ぎて行ったら

強風の中買い物へ

P1510803.jpg

いつもと変わらないですね(笑)

P1510805.jpg

今年ロビーが選んだのは さつまいものプチケーキ

P1510809.jpg

「食べないとその気にならないでし!」

冷蔵庫に入れてからずっとソワソワしてたもんな

P1510811.jpg

『誕生日おめでt 』

ブワッ!!

我が家の儀式も無事完了♪


今日は9月1日

8月最終日にロビーと何をしてたかは

明日のお楽しみ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/01 Thu. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01