07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

5歳な誕生会 その2 

台風10号も明け方までは結構雨降りましたけど

直撃せず過ぎ去っていったロビーの誕生日当日


さてさて

誕生ケーキ登場♪からの続きです

P1510691.jpg

写真撮影はいまのうちに〜から

P1510694.jpg

瞳キラキラ

P1510680b.jpg

皆も 「ふぅー やっとぼくらの番だね」 と

P1510692.jpg

「ねぇねぇ!持ってっちゃったよ!」

「切り分けてくれてるのよ」

P1510706.jpg

ロビー、5歳の誕生日おめでとうだね


P1510710.jpg

ガシッ!

P1510713.jpg

ムハ!

P1510717.jpg

プハッ!!

素直に育ってます♪

P1510721.jpg

一方ゆめちゃんは マテ でお利口さん

P1510725b.jpg

あっという間なので

皆食べてる姿を撮るのも至難の業

P1510736.jpg

はぁ〜しあわせ

P1510740.jpg

ハッ! いけないあたしったら


食べ終わったらみーんなリラックス


当日来れなかった仔の分もちょっとあるよーと


おかわりする仔は?

P1510732.jpg

「ボクでし!」

でし はオトナな5歳児になっても変わりません

後ろ見ると、確保されてたちぃねーちゃんが

P1510745.jpg

「あたしは大皿の方を♪」

P1510750.jpg

「皿洗い手伝うでし」

P1510751.jpg

「そこ残ってるわよ」

綺麗に見えてもヌメヌメ洗うことになるから・・・(笑)

P1510669.jpg

御礼タイム

ロビーもニッコニコ

ツムツムゆめちゃんもご機嫌尻尾

P1510638.jpg

ほんとありがとうだね


兄弟姉弟のようなご近所ビーグルズに囲まれた

ひとりっこだけど末っ子なビーグルもいつのまにか 5歳


皆さんとの食事中の会話も

ショップに居た頃のロビーの話が出て

当時、ダイちゃんを迎えるにあたって

シーツやペット用品を皆さんも買いに行ってて

店内にいた寝ぼけた顔の背中に雪だるま模様のレモンビーグル


ショップの人 『この仔は吠えないし、きっと飼いやすいですよ』

ビーグル飼いな皆さん 『 わぁ♪(絶対嘘だ・・・) 』

どこの仔になるんだろねってちょっと大きくなってた仔も

我が家のロビーとなって

いろんな偶然や縁や絆で

今日はなにが起きるかな?誰に会えるかな?と

毎日元気に玄関出ていきます


5歳になったロビーの1年も

穏やかな日常でいられたらと

心から願ってます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/31 Wed. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

5歳な誕生会 その1 

ロビーも本日8月30日で5歳

なんだか互いにべったりのんびりと過ごせてるのが嬉しい日々

この1年間も元気に過ごせた事にただただ感謝


さて、

P1510652d2.jpg

ご近所にビーグル仲間がたくさんってのも今時珍しいんですが

犬舎もサイズも違うのに全く同じ日生まれなロビゆめコンビも

相当レアだってことで

毎年恒例となったロビゆめ誕生会

P1510634.jpg

夏期休業明けな

P1510656.jpg

いつもお世話なりっぱなしなアローさんで

P1510658.jpg

今日の

P1510647.jpg

主役、なかよく入場♪

P1510635b.jpg

先に来てたちぃねーちゃんのお出迎え

ラルさん、ダイちゃんも「この感じはあの美味しい会だ!」とご来店

急いで駆けつけてくれたゆず姐さんも無事揃って

P1510640.jpg

今日は台風来てるのにありがとねー


皆さん席に着いたらまずは 『乾杯♪』

P1510654.jpg

コースは

P1510655.jpg

今回もお店にお任せ♪

P1510663.jpg

ローストビーフとフォアグラのバルサミコソース仕立て♪

当日来れなかったパパさん達もいたりで

ランチにするかディナーにするか?も前日まで悩んで

時間や人数伝えるのもふわふわしてたんですが

お店の皆さんいつも有り難うございます!

P1510661.jpg

「ぼくにもポテトはくれるよね!」 と期待する主役その1

P1510659.jpg

「焦らなくても、待ってればくれるよ」 な先輩男子

P1510674.jpg

食後にやさしい紅茶のムースとコーヒー♪

P1510676.jpg

ラルさんち預かり中でゲストで来てたご近所コンビ

「ビーグルズっていつもああなの?」と不思議顔(笑)


いつもお世話になりっぱなしなパパさんママさん達の食事も終われば

いよいよ主役たちの時間

P1510668.jpg

耐えたの褒めてもらってからの

「みんなー来るよーー」

流れわかってるロビー(笑)

P1510690.jpg

ワンコケーキ登場♪

P1510698.jpg

5歳になるロビーと

P1510700.jpg

ゆめちゃんへの愛情ベジタブルケーキ


ここからはビーグルらしく激しくなるんですが

写真も多くなっちゃったのでそれはまた明日に(笑)


ランキング参加中。お祝いにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつもありがとうございまーす
 

Posted on 2016/08/30 Tue. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

30

4歳もあと1日 

明日30日には5歳になるロビーとご近所ゆめちゃんの

お祝いの会を日曜午後に開催

P1510652b.jpg

詳しくは当日に♪


今回は大型台風も来てたりなので

ご近所の皆さん達に集まっていただきました

P1510760.jpg

帰ってきてプレゼントに鼻突っ込んで

悶絶ロビー(笑)

自分のだってもうわかるんだねえ

P1510780.jpg

「忙しい中ありがとでし」

5歳になったら使わせてもらおうね

P1510777.jpg

「プチケーキも明日食べたいでし!」

やっぱ当日用にも買ってこなくちゃな(笑)


でも明日は関東も大変そう

当日はまったり過ごそう。

pp20160330.jpg

コース変わるかもしれませんけど

関東また直撃らしいので気をつけてくださいね!



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/29 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

下準備 

来年のビーグル365カレンダー→(PC版
が無事完成しましたね

ちなみに横のサイドバーの今日のビーグルは

同じ日生まれのゆめちゃんです♪

さて台風も近づいてて

いつ雨になるかわからない土曜日

IMG_0841v.jpg

日の出散歩、このあと7時頃は土砂降り

IMG_0839v.jpg

もう1日待とうねとかお店の前で言い聞かせて


夕方も雨がやんでるうちに

IMG_0861v.jpg

「とーちゃん、鹿買って!」

お買い物

帰り道で、 ん?あれはマロン君かな?マロンちゃんかな?

遠くにいるので大きさがわかりません

IMG_0863v.jpg

小柄なマロンちゃん♀の方でした

IMG_0864v.jpg

ロビーデレデレ

ちなみにデレデレからのプレイバウで

背中の逆毛立ってないのでほんとにお気に入りみたい(笑)



雨でいろんな準備がバタバタになっちゃった土曜日

台風も来てるし屋内で今日の夕方は楽しみます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/28 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

嵐を呼ぶ男の仔 

台風10号は関東に30日頃また直撃のよう

ロビーの誕生日は大荒れになりそうですが

ロビゆめ会は休日に行う事にしてたんでちょっと安心


台風はまだ遠くですが風も強い

暑ーい日

P1510625.jpg

貴乃花のモノマネ「あどでー」

まだ朝なのに

P1510618.jpg

ジリジリと焼けるよう

P1510620.jpg

雲で隠れるからわりと大丈夫

P1510621.jpg

日陰を歩いて

アレックス君やシモン君たちとおひさしぶりー

P1510622.jpg

補給は直で


週末どこか行くには天気悪いけど

逆に涼しいなら誕生パーティーは楽しめそう

もうあとは体調管理です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/27 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

後ろ姿は良いけれど 

関東も昨日今日は洗濯日和らしくて

週末は曇りや雨予報

来週にはまた台風10号接近による不安定な天気

夏も終わるのかなあと思うと、9月も30℃超えは多そうです


残暑厳しい木曜日

P1510613.jpg

夕方はトリオで仲良く

P1510603.jpg

日の暮れるのも早くなってきたね


近所の100均がリニューアルしたって話題で出た

P1510614.jpg

ビーグルの置物 (108円)

P1510615.jpg

・ ・ ・

P1510610.jpg

微妙なので改造する予定です(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/26 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

もふっ仔散歩道 

夏の直射日光に弱くなったなーと感じる今日この頃

平気だったと思ってるとだいたいその後頭が痛い(笑)

さて

不安定な雨の日が続いてましたがそろそろ頃合いだなと

香ばしくなってたロビーをシャンプーして

P1510589.jpg

朝散歩で誰か来ないかなーと石の上

P1510588.jpg

ロビーくーん♪

P1510587.jpg

ふぅちゃん♀と仲良くオヤツ

P1510593.jpg

朝顔な帰り道


夕散歩も

P1510594.jpg

お?あっちから久しぶりな仔が来るよ

P1510595.jpg

ご近所ドゥードル姉妹のレイラ&パティちゃん♪

『暑い日続いて道満行けないよねー』 ってお互いに夏話

今月は結局走りに行けてないなぁ・・・

P1510602.jpg

また雨降る前に

P1510601.jpg

急げーとダッシュな帰り道


迷走してた台風10号がまた進路変え北上中なようで

8月中にラン行けるかは謎です

もうシャンプーしちゃったしなー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/25 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

やっと冷やせた 

散歩道散らかして台風9号は通り過ぎましたが

P1510573.jpg

次の台風10号は迷走中らしく

P1510576.jpg

あっちい

ひさしぶりの昼散歩

台風直撃だった頃

ポイ太くん的な処理袋が残り数枚なのに気づいて

切れる前に補充しとこうと

P1510581.jpg

足裏濡らしたり水補給しつつ

P1510578.jpg

保冷剤の冷え冷えバンダナも復活

P1510583.jpg

冷蔵庫復活しないと

氷も冷やせないぜな数日間だったね

P1510584.jpg

残暑きびしい

P1510585.jpg

ンコ袋とシャーベットのオヤツ買って

ホムセン扇風機コーナーでひと休み


4歳ラスト一週間はまったりスタート


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/24 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

11年ぶり台風直撃の日に 

面白かったなあ閉会式、終わっちゃったねぇリオ五輪

日本のマリオな演出も評判いいみたいですねー


そんで11年ぶりと言われても、ピンと来ない台風9号の関東直撃


午後までうちの地域はスマホの警報鳴りっぱなし

いつものゲリラ豪雨くらいでしたけど

ニュース映像はどこも大変そう・・・

そんな日も

IMG_0744.jpg

レーダー見ながら小降りのうちに早朝散歩

IMG_0748.jpg

なにこれ?

IMG_0749.jpg

好物のスイカだとはきづかないロビー


で、おとなしく台風が過ぎ去るのを待てばいいのだけども

P1510545.jpg

こちらも11年ぶりくらいに冷蔵庫が壊れた夏



午後は台風直撃コースだし延ばしてもらうのも考えたけど

実際困ってるので予定通り配送してもらって

台風の目が近づいて、すこし落ち着いた中、搬入作業開始


普段冷蔵庫が開く音すると飛んでくるロビーは

なにやってんの!?と興味津々


重さにヒーヒー言う配送のにいちゃん達に吠えたりしつつ

P1510569b.jpg

なんとか設置完了


ちなみに毎年9月頃に新製品並ぶらしい冷蔵庫業界

これも決算セールでお得♪

週末慌てて駆け込んだわりに良いタイミングでした

P1510570.jpg

野菜も肉も刺身もありえない鮮度で保存出来たり

rz001.jpg

手が塞がってる時の電動ドアとか省エネ機能だとか

rz003.jpg

技術の進歩に驚くばかりですが


困ったことに


台風で買い出しに行けません

わりと巨大な調味料入れです(笑)


早朝散歩で買った牛乳とかだけ冷えてます(笑)

P1510567.jpg

さっそく冷蔵庫番長ロビーは

牛乳入ってると認識したみたいね


真夏にいきなり冷蔵庫壊れたりすると

ほんと慌てるけど

やっと安心できた11年ぶりの嵐の日


台風はまだまだ気をつけてくださいねー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/23 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

台風家族の晴れ間 

リオ五輪もそろそろ終わっちゃいますね

サッカー男子ブラジル代表が優勝

初の南米開催、ほんと色んな意味で(笑)良かったなあと

とんでもない重圧だったろうなあ

ネイマールも凄いけど

PKでコース全部読んでたGKも凄かった


玄関でのロビーアピール、まだ後半1−1の状態で早朝散歩

P1510546.jpg

ゆずちゃんにばったり

『よく晴れたねー』 と

P1510547.jpg

台風のつかの間

P1510550.jpg

公園もまだ誰もいないね

P1510557.jpg

もう陽射し強くなってきた

P1510558.jpg

延長戦だったら間に合うだろなと猛ダッシュ

ちゃんと観れました♪


夕方

P1510559.jpg

ラルさんから避暑地お土産いただいて

P1510562.jpg

こっちは土曜の雷怖かったんだよーとか

P1510563.jpg

来週の日曜は美味しい嬉しい

ロビゆめ祭りだよとか

P1510565.jpg

元気にお腹空かせてきてねー

P1510564.jpg

たっぷりと芝こすりつけて満面の笑み


夜からまた雨だっていうし

月曜も1日中雨予報

そろそろ4歳最後のシャンプーしたいけど

台風過ぎてからかなー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/22 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

乗りきる土日 

関東と北海道は大雨で氾濫情報流れてきたり

窓の外はバケツひっくり返したような雨

なんだかずっと降ってそうだねと

P1510531.jpg

小雨のうちに行くしかないと

雨雲レーダー起動

P1510535.jpg

傘もささず互いに濡れながら競歩

「ロビー!そこでいいからはやくンコ済ませて」


昼は壁とか窓叩き付ける雨音

P1510537.jpg

夕方まで降り続け、もう大丈夫かなと北の空見ると

おーいそっち行ったぞー的な黒い雲

P1510544.jpg

氷も6kg買ったし帰ろうかロビー

日曜耐えきればこの問題も解決だし♪

20160821wd.jpg

もうなにかなんだかわからない図(笑)

台風連発だし、皆様週末も気をつけてくださいね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/21 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

盛り上がる五輪に涙 

バドミントン女子ダブルス高橋/松友選手の

首の皮一枚16−19からの大逆転金メダル

ほんと凄かった

どうなるのかなーってリオ五輪

選手の頑張りが次の東京五輪に続きそうで楽しみ

さて

P1510499.jpg

ロビー的にも早朝からテンション高く散歩が続く日々

P1510500.jpg

雨上がりの水たまり飛び跳ねながら

P1510501.jpg

ご近所アルくんとおはよー♪


日中は曇りのち雨予報が続く台風な時期

P1510503.jpg

西日がまぶしい夕散歩

P1510507.jpg

ちいさな神社は土曜、夏祭りなんだねーとか

P1510508.jpg

セミ必死だね


曲がり角では久々ちぃねーちゃん

P1510514.jpg

夫婦ペアルックのようなラルちぃやダイちゃん

P1510516.jpg

ロビーも皆に会えるとすぐ笑顔だね

猛暑にも負けず、皆が元気で嬉しい今年の夏


あ、冷蔵庫はアディショナルタイムだったようで

最後の踏ん張りみせてくれていまはやすらかに

週明けに後輩の到着を待ってます(笑)




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/20 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

大逆転続きで寝不足散歩 

金メダル3連の女子レスリング、しかも五輪4連覇

男子卓球水谷は熱いなー卓球面白かったなあ

相手強くても諦めない気持ちを見せつけられ

眠気吹っ飛ぶ早朝散歩

IMG_0683.jpg

北の空は晴れてるのに南は真っ白で

空からゴゴゴゴゴゴッブオンと不気味な音

雷とはちょっと違和感あったので

弾道弾だったらどうしようと焦ったり・・・(笑)

P1510473.jpg

結局お昼から豪雨と雷鳴

P1510476.jpg

お、ロビ蔵来た来たとこの日もトリオ

P1510486.jpg

雷苦手なダイちゃんは空が気になってしょうがない

P1510474.jpg

あとは雨だけで夜までは大丈夫みたいよー

P1510488.jpg

ラルさんに押し出される固まるダイちゃん

P1510491.jpg

ロビーは雷平気なタイプだけど

苦手な仔たちにはこの台風の時期やっかい

猛暑続きだと夕立あると助かるんだけどねー


ちなみに冷蔵庫は恐る恐る開けてますが

まだ頑張ってくれてるようで

諦めない気持ち持ったベテラン冷蔵庫です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/19 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

夏に壊れるのはやめて 

夜中のうちに台風は通りすぎて明け方無風状態な静かな朝

IMG_0658.jpg

この日も卓球女子の銅メダルを見終えての早朝散歩

IMG_0657.jpg

風がまったくないので絵のような空


さて、ここまではただの台風一過な猛暑日になるかなーと

思ってたんですけど

アイスコーヒーな夏

P1510471.jpg

氷溶けにくい真空カップも買い替え時かなーって頃


最近調子悪かった冷蔵庫

ドア開けても電気が点かず

修理に来たサービスマンの方が言うには基盤交換?

だけどちょうど今年長期保管期間切れて部品はどこにも無いらしい


どうするよと



P1510434.jpg

黄昏散歩へ

P1510430.jpg

真夏で困る時期

ロビーの首に巻く冷え冷えグッズも大ピンチ

P1510439.jpg

あ、玉虫綺麗・・・


とりあえずクーラーボックスに傷むもの移して

電源抜いてドア開けての庫内超乾燥作戦

P1510444.jpg

ロビーの散歩終わったら電気屋ダッシュだろなー

急な事で最近どのメーカーが良いとかわからんなー

P1510456.jpg

ラルさんに会えたので

P1510460.jpg

皆さんの主婦目線の意見も聞いてみよう

P1510447.jpg

めずらしくロビーも給水

昼間暑かったから夕方もまだ熱残ってるね

P1510466.jpg

この辺も○○デンキ○○カメラとか減ったよねーとか言いつつ

P1510467.jpg

このあとロビーの夕飯は冷蔵庫に入れてた

ちょっと豪華なヤツにするかなとか(笑)


食べたくないけど冷凍庫の餃子とか肉も早めにとか

なんだかよくわからん頭の中な帰り道



帰ったら乾燥?が効いたのか冷蔵庫復活したので

ちょっとだけホッとしたけど

調子悪かったのはここ数日間ずっと

いつまた力尽きるかわからない

長持ちしたのは嬉しいけど早めに決めないとねえ


時間あると逆に疲れる家電選び

ロビーの冷え冷え散歩問題もあるしなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

18

台風7号接近中 

明け方にまた卓球男子の決勝進出観てテンション上がり

そのまま夜明け散歩

お盆の送りの日なんですが我が家は命日でもあるんで

毎年午前中は忙しいような落ち着いてるような

ロビーお留守番してもらって提灯持っての送りも終えて

気づけば午後はゲリラ豪雨

P1510419.jpg

あがったらいまのうちだぜと

水たまりをジャンプしての夕散歩

P1510420.jpg

台風の風とギラつく西日の暑さ

P1510424.jpg

ん?水飲み場にいるのは?

P1510425.jpg

ふぅちゃん♪

P1510426.jpg

このあとお風呂だしーと思いっきりどろんこで楽しんでて

P1510427.jpg

いや、ロビーは風呂じゃないよ(笑)


このあとまた土砂降るらしいからはよ帰ろ

台風一過で翌日暑くなりそだね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/17 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

巌流島っぽいの観たあと 

夕方出かけたあと、玄関の前から1時間くらい動かなかったみたいで

じゃあねーって顔見合わせる時はあっさりな癖に

可愛いとこあるなーロビーとか思ったり


結局テニスの3位決定戦を魅入っちゃって

酔いも眠気も覚めての

P1510408.jpg

早朝散歩

真夏な太陽も隠れちゃって

天気は曇り、どこか行くには良さそうなんだけど

無理は禁物だなあと、寝てないし


夕散歩までのんびり

P1510410.jpg

ダイちゃんに会えて一緒にツレサンポ

P1510413.jpg

涼しいようでやっぱり蒸し暑いよね

P1510417.jpg

同じ顔してるし(笑)

体格同じようでロビーのほうが色々長くて

ちょっと大きいんだなと再認識


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/16 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

いくつになっても 

お盆の日曜日

空はうっすら白い雲

P1510399.jpg

散歩出る前

P1510402.jpg

いつも先代に見送られての散歩の儀式

P1510404.jpg

ミルクじゃなくて水だったわーって声が聴こえてくるような朝


きっちり朝夕散歩終わったら

ロビーには留守番してもらって

IMG_0612.jpg

羽根をのばして都内某所のビアガーデン♪

IMG_0605.jpg

十何年ぶりだろ?って昔馴染みと

お盆のせいなのか

IMG_0606.jpg

あっという間に縮まる距離

IMG_0610.jpg

野菜焦げるほど昔話に花咲かせ

IMG_0613.jpg

飲み放題で黒ビールのHALF&HALFをひたすら飲み干して

いくつになってもあだ名で呼びあえるってのはいいもんだなあと

IMG_0615.jpg

夏でも涼しい日のビアガーデンは思い出深い1日に


終電で帰ってきたら肉の匂いにロビー大興奮(笑)

ぐでんぐでんだけど風呂入って髪も洗って寝なきゃな深夜錦織中継


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/15 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

朝からごくろうさま 

お盆です

明け方先代ワンコのお墓綺麗にしてお線香あげて

そのまま

P1510388.jpg

墓参り前にロビーも連れてのお墓の掃除へ

P1510389.jpg

草むしり手伝う気まんまん(笑)

P1510390.jpg

不思議とおとなしく待ってんだよねー

毎年来てるからかな

P1510391.jpg

夕方提灯持って迎える前に綺麗にしての早朝散歩

ロビーもありがとね


お坊さん来たらとなりの部屋で吠えてたけど(笑)

そんな制服や変わった服装に警戒心持つ、2週間後には5歳

P1510394.jpg

なんだか涼しいねーと夕散歩

P1510395.jpg

話題は熱戦続くオリンピック

甲子園、Jリーグも含めスポーツ中継熱いお盆

53歳の卓球おばちゃんの話聞いて

ひとり稲中思い出したり


いただいたアイス食べてたら

P1510397.jpg

「あずきのとこくれよー」 な あずきバーな夕暮れ


このロビー日記を日々続けて

毎日皆さんの日記や記事読ませてもらって

いつか会いたかったなあ、頑張ったなあ・・・って

虹の橋渡ったワンコ、にゃんこ達も

その仔たちもお盆に大好きだった家族のもとに戻ってきてるのかなとか


ロビーも日々の散歩でなかよくしてもらって

並んでオヤツだったやさしい年上ワン友さん達も

帰ってきてるのかなーとか


もうすぐ5歳になるロビー

いろんな出会いもあれば、突然の寂しい別れもあって

でも、またご家族の笑顔見れる日があったり

先代継いだ仔の無邪気さにほっこりしたり

そんな今年のお盆です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/14 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

お盆の入り 

お盆ですね

我が家はいつも通りお墓参りでまったりと

どこか出かけたりは今年も無いですね


最近は夜明け散歩、夜散歩も多いので

P1510378.jpg

見慣れぬ仔に唸られて背毛逆立てる事も多いロビー

迎え撃たなかったら褒めてあげて

その毛が元に戻るのを見つめることも


ちょっと涼しいのでまだ明るい夕散歩

P1510379.jpg

歩いてる仔いないねえ

P1510380.jpg

遠くにキー君?が歩いてたなーってくらいで

P1510383.jpg

おとなしく帰る散歩道

P1510387.jpg

玄関着いたらご近所アルくんも帰ってきたので

並んでオヤツな満足散歩

知ってる仔と会えるのロビーにとっても

落ち着くんだろね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/13 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

声の種類で 

はじめてな祝日、山の日は柔道、体操のメダルラッシュで

寝不足な方も多いんでしょうね


夕散歩してたら風に乗ってダイちゃんの声

たぶん柴のブン君が門の前通ったんだなって声で

ロビーもそれ聞いて焦ってダッシュでラルさんち

P1510370.jpg

『 いまブン君通りました? 』

『 すぐさっき通ったよ(笑) 』

バウリンガルとかなくても犬語はわかるようになりました

P1510373.jpg

ゆずちゃんとラルさんは仲良いねえ

ゆずかあさんには 『 あれ?声どうしたの? 』

P1510375.jpg

「夏風邪とかかんべんでし」

猛暑続きなのに冷房浴びすぎで喉が痛い

おとなしく寝ような山の日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/12 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

泳いだ効果? 

雲も多くてこれで猛暑日になるのかな?って日も

うだるようなジメッとした熱波

各所で38℃越えたとか相変わらず厳しい日本の夏

P1510352.jpg

行かなくちゃ と

P1510369.jpg

雲で太陽隠れてるうちに

P1510355.jpg

ツキイチ病院デー

かわりばんこローテ的には

ロング散歩コースの方の病院だったんですが

水曜定休だったのと、この暑さで近所の方へ

つい10日前にも別件でお世話になりましたけど(笑)

P1510357.jpg

11.7kgだった先月から200g減少

プール効果だろうね♪

フード変えても増え続けてたのに

P1510363.jpg

歯石も診てもらって

今度○○試してみようかなんて相談もしつつ

P1510364.jpg

足回りもお尻のスッキリしたら

P1510366.jpg

美味しいご褒美スペクトラ

P1510368.jpg

皆さんにお見送りされて上機嫌ロビー


帰り道に熱中症にならんよう

やぎミルク飲んでな昼前病院

水だと勧めても飲まないことあるので

行きはちびちび飲ませてたミルク(測る前だし)も大盤振る舞い♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/11 Thu. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

ふわふわ好き 

日中33℃とか超える予報が出てると

具合悪くなったりで大変ですけど

ロビーがいる部屋は基本クーラーON

P1510325.jpg

寝てると潜り込んでくるロビー

側に居たいってより夏掛けは自分のものだと思ってたり

いつ散歩に連れていってくれるかマンマークしてるらしい

P1510328.jpg

散歩から帰ってくると

リビングのお気に入りポジションに行くので

P1510330.jpg

夏マットの下にアイスノン的なカチコチ保冷ジェルマット

P1510342.jpg

固さが気に食わないみたい

P1510346.jpg

まぁ冷たいからいいかなロビー


昔は絶対嫌がったのに(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/10 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

家ではしない仔なので 

Amazonのタブレット kindle fire がプライム会員だと安いので

どんなもんだろ?と買ってみたら

予想以上によく出来てて驚く8月

最初はロビーのHUNTER製リードを探してたはずなんだけど(笑)

さて

IMG_0513.jpg

台風5号の影響か日の出も風が涼しくて

1時間の早朝散歩

IMG_0515.jpg

会えたのは早起きゆず姐さんやアルくん


次の散歩は12時間以上あとになるので

昼過ぎにも超ショート散歩有り

P1510324.jpg

なので夜散歩も焦らずのんびり


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/09 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

○時だよ全員集合 

ん?ポケモン出たかなっとブルっと震えたスマホ取りだすと

メダルのニュースが飛び込んできたり

明るい話題は良いですね


日中は外に出れなかった日曜日

P1510285.jpg

「もう5時すぎたよーいつ行くの?」アピール

もうちょっとしたら涼しくなるから待ってなよ

P1510286.jpg

夏のオヤツは冷たいわんシャベ

これ持ってこ

P1510290.jpg

まだお店は閉まってるのを覚えさせたり

P1510293.jpg

ロビーの健康チェック

ラルさんも夏調子良いみたいねー

P1510294.jpg

つめたくてたまらんでし♪

P1510301.jpg

ゆず姐さんもちぃねーちゃんもゆめちゃんも

女子組揃った日曜日

P1510311.jpg

並んだ写真を撮ろうと

P1510313.jpg

無理でした(笑)

P1510319.jpg

夕焼け綺麗な頃に涼しくなった日曜日

帰り道のどこかの夕飯の匂いがたまりませんね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/08 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

熱帯夜 

ついにリオ五輪開幕、続々と競技始まってますね

五輪サッカーはいつも開会式前に始まるので

開会式を観て実感

sei0001.jpg

聖火台の後ろで回ってたの凄かったなー

ミニチュア出てたら欲しいなあ

P1510273.jpg

こちらもピカピカっと

夜散歩が増えてるせいか首ライトの電池が不安

P1510277.jpg

まだまだ暑い夜

P1510282.jpg

遠くで花火のドーンって音

道満の辺りでは毎年賑わう戸田・板橋花火大会


行きたかったけど

こう暑くちゃねえ・・・

ロビーを連れていくには日中暑さ厳しい

ロビーと行くなら楽しいんだけどねって考え方な今日この頃


P1510283.jpg

どこか行きたいなあって時に動けないのが夏

ランは曇りの日狙いで行けるのか?

もうひと泳ぎしてもらうのが目標です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/07 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

太陽が燃えている 

イエモン復活で友人が横浜アリーナ行ってきたわとか

そんな話聞きつつ、MTVでも懐かしい映像流れてて

ポケモンとかイエモンとかそんな90年代リバイバルな感じな夏


今日も記録的な暑さになるとか?

皆様、屋外だけでなく屋内でも熱中症には気をつけましょう

P1510251.jpg

さて、昨日も猛暑日

ギラギラと燃えてます

参るねーこりゃと部屋で涼しくして

P1510255.jpg

やっと外も涼しくなってきての夕暮れ散歩

P1510259.jpg

連日集合♪

皆さんに会えたらすぐ満足するロビーは

そろそろ家で晩ご飯でしょ?なアピールとかあるんですけど

この日は

P1510266.jpg

とーちゃん!ハーゲンダッツでし!!

世界ランキング2位だからねハーゲンダッツ

P1510267.jpg

なにその期待のまなざし

P1510269.jpg

最後にフタと容器をペロっと(笑)


夏はいきつけのお店も夏期休業で閉まってて

散歩での笑顔より真顔が多いロビーですけど

よかったね♪

P1510271.jpg

ぐるりと舞う風が気持ちいいねー


この週末は各地の花火大会も綺麗なのかな

暑い夏はやっぱりかき氷やアイスだなーと思う今日この頃

近所の男の子が叫んでた「ガツン、とみかん」も気になります♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/06 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

いよいよ 

いよいよリオ五輪中継も始まりますね

午前10時キックオフはサッカー男子の日本初戦

他の競技も続々と

この暑い夏がどうなるかわりと楽しみです

ところでナイジェリアは間に合うんでしょうか (予約投稿)


P1510231.jpg

夕暮れ散歩でラルさんち

P1510242.jpg

互いに散歩終わったとこで合流

P1510237.jpg

「一緒に寝てばかりいるのよー」ってダイちゃんも来て

いきなりお庭ダッシュ♪

P1510238.jpg

ハイテンションダッシュに引くロビー(笑)

P1510243.jpg

追いかけっこはしないんだけど仲は良いお庭警備隊

P1510241.jpg

ダイちゃんがウヒヒヒッと背中こすってた芝

あとから近づいてここらへんかなーとロビーも真似したり

ロビーが撫でてもらってると一歩前に出て

ボクも撫でてーなダイちゃん

後ろではのんびりテラスでくつろぎ

オヤツケース出すと誰より先に気づくラルさん

会えると皆その後落ち着くのは一緒

P1510245.jpg

どっかで雨降ってそうだねーって涼しい風吹く帰り道

今日からまた暑くなるようだし

いよいよ真夏ですねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/05 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

耐えて放出 

徐々に明るくなる日の出散歩も雲に隠れたまま

今日は一日こんな感じだろねと

トボトボと

P1510219.jpg

夕方も降ってきそうだからと早めに出たものの

P1510220.jpg

途中でポツポツと

あーあ、濡れちゃったねえ

P1510222.jpg

濡れたついでにお風呂


ふと思い出したけど先代とかはお風呂だと気づくと

隙見て風呂場から逃げ出そうとしてたけど

ロビーは諦めがいいのか

タオルをリビングに敷きに行っても

開いてるドアから逃げたりせず待ってる

洗われてる最中も寡黙(笑)


P1510227.jpg

うぉおおおおお

P1510229.jpg

今日一番元気な動きはお風呂のあとのジタバタ

このジタバタのためにパワー貯めてる仔(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/04 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

サマータイム散歩 

夜中は雷と土砂降りが何度も、大雨注意報も何度も

サマタイ散歩は日の出前や夜散歩多いので結構困ります

辺りも暗いしカメラ持たずな軽装散歩が多いので

気づくと 『あ、今日写真ないや』 とか(笑)

P1510205.jpg

で、朝散歩でロビー用に牛乳買うだけのショート散歩

日中アスファルトに注意な日々

P1510206.jpg

美味ー♪

P1510216.jpg

夜散歩

P1510211.jpg

出会いも少ないので

IMG_0339.jpg

地道にコイキング集めです




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/03 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

夏の雲 

突然の雨そんなのも8月ならでは

P1510185.jpg

真上に太陽、でも厚い雲で隠れてるうちにな夏散歩

P1510183.jpg

太陽が顔出した瞬間、灼熱感凄いよね

P1510186.jpg

なにこれ?

P1510187.jpg

いただいた関節に良いサプリを8月試してみることに

P1510190.jpg

「美味いでし♪」

まだ4歳児、関節もしっかりしてるけど

石から飛び降りたり跳ねたりするしねー

P1510191.jpg

ふと見渡すと雷雲だらけ

はやく帰ろ


P1510197.jpg

結局注意報だけで降らなかったねーと日暮れに大集合

P1510200.jpg

ストレスフリーだね

P1510202.jpg

十万石饅頭の白いとこだけ頂戴なロビゆめ4歳児達

ひさしぶりに地元銘菓食ったけどやっぱ美味しい(笑)

P1510204.jpg

見渡してあっちの方凄いねーとか

何丁目あたり降ってそうだなーとか

そんな夏の帰り道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/02 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

繋がる想い 

今日から8月、今月はロビー誕生日月間

いつもより1.3倍ほど楽しもうと思います


7月中だけスカパー契約の無料サービスで観れた映画系チャンネル

海外ドラマ、ゲーム・オブ・スローンズ面白いなー続き気になるわーとか

懐かしのハリウッドヒット作観たりして

当時仲間と上映会とかやったなーと

レンタルビデオ全盛期を思い出したり

そしたらその時の友人から、昨日偶然連絡きたり


想いってもんも駆け巡るもんだなあと思う今日この頃


さてさて

日曜は朝から墓参り連れてってもらったりとか

甥っ子たちとの夏休み体験ロビー

『おっと待った!出かける前にロビーも皆も熱中症対策してきな!』

残って帰ってくる部屋を冷やしておいたり(笑)

P1510160.jpg

夏らしいゲリラ豪雨も来たり

冷たい空気がどこからか風に乗ってた夕方

P1510163.jpg

すっかり大きくなった甥っ子たちに 「またねー」

たっぷり構ってもらって今日もういいよね?と思いきや

元気なロビーは夕散歩ノリノリ♪

あれ?あの仔たちは・・・

P1510167.jpg

ダイちゃんがちぃママさんに、近所の柴ロイ君はゆずかあさんにな

散歩ヘルパー部隊と合流♪

P1510170.jpg

ビーグルズの皆さん勢揃い

怪我の具合もあれからだいぶよくなったのよーと聞いて

ちょっと安心

P1510168.jpg

人もワンコもフルコースなロビーは

テンション上がっちゃったみたい

P1510172.jpg

ラルママさんの足の上で楽しそう(笑)

P1510173.jpg

4歳11ヶ月目なロビーはこんなかんじですけども

ちぃねーちゃんさすが年長組

ダイちゃんとママさん見送る時、ドアが閉まるのじっと見つめて

「大丈夫なの?手伝う?」って身を乗り出す仕草


年を重ねるって良いなと思った日曜の夕暮れ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/01 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01