06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

暑中お見舞い申し上げます 

週末は夏休み甥っ子が襲来中、ロビーと遊ばせろーって事なので

家でもロビー大忙し(笑)

P1510151.jpg

暑中お見舞い申し上げます

P1510148.jpg

あっちいね

P1510156.jpg

早朝と夜散歩以外はキツい日々

P1510152.jpg

神社での水分補給も豪快に♪


ロビーがおもてなし芸披露してる間に

取れた銀歯ハメてもらいに行ったり(笑)

いつもより余裕あった土曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/31 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

ビーグルヘルパー 

木曜夜にビーグル連絡網が回って

○○ママさんが怪我!?それだと今は安静にするのが一番ですね

ウチならいつでも力になりますよーって事で

ビーグルヘルパー出動!

P1510127.jpg

金曜は朝帰り、早朝散歩終えてのお昼前

梅雨明けただけでやっぱ違うよなー直射日光

P1510129.jpg

この日のミッションは2つ

P1510131.jpg

「なんだかとーちゃんが宜しくお願いしますって言ってたでし」


協力してくれたラルさんちに数十分〜1時間程、ロビーを預け

プチお泊まり体験なミッション1


P1510135.jpg

月末病院予定なダイちゃんをツキイチ病院へ連れてくミッション2

責任感でわりとドキドキしてたんですが

拍子抜けするくらい道中良い仔

P1510137.jpg

やっぱロビーより軽いね(笑)

P1510139.jpg

事情は先生達にも電話連絡いってるのでスムーズ

爪切り、絞りとか診察台ではロビーより行儀良いね

P1510141.jpg

おいしい味のお薬もらって喜ぶのは一緒

P1510143.jpg

しばらく頑張れよーダイちゃん

なんだかんだでダイちゃんとも4年の付き合い

信頼されてたようで嬉しいもんだね♪


今は無理せずママさんに安静にしてもらった方が

ダイちゃん自身もまわりのみなさんも安心するしねー


入道雲で太陽隠れてるうちに水飲ませつつ元気に帰還して

ミッション2無事完了

P1510145.jpg

「置いてけぼりにされたでし!」

最初は二頭引きで行く気だったけど

夏だしなんかあったらとかさー

P1510146.jpg

最初窓の外見つめてはキュンキュン言ってたそうですが

ラルさんやラルママさんに甘えてたらしいです

仲良し男子トリオのトライアングルミッション無事成功♪



気が抜けたのかロビーとの数分の帰り道

首から下げてたいつものカメラが妙に重い

あ、これ・・・

自分の方の熱中症ガードがまた甘かった(笑)

舐めちゃいけない真夏の太陽


こちらも無事倒れる事もなく

首冷やしてのんびり横になってましたが

ロビーは「置いてった・・・」 ってな表情で

脇の間に埋まりずっとベッタリ離れない(笑)

ロビーもご苦労様だったね

曇り空でもこの夏、人もワンコも水分補給は忘れずに♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/30 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

やっと梅雨明け 

関東甲信もやっと梅雨明けらしいです

30℃超える日が増えそうでやっと夏も本番

熱中症気をつけなきゃ


楽しかった日曜の日記が続いてましたが

ここ数日の散歩のオヤツは

P1510103.jpg

まっちゅちゃん、モカちゃんからのお土産を

P1510080.jpg

ありがたーく

P1510091.jpg

「うまー♪」

散歩道ではゆめちゃんとのエンカウント率が上がって

P1510099.jpg

「女の子に怖い顔したのバラしたでしょー」 と

P1510097.jpg

ゴメンねー♪とゆめちゃんに謝ったり

そんで昨日は

P1510102.jpg

毎度お世話なりっぱなしなアローさんも

こんな感じで8月夏期休業に入るようなので

P1510106.jpg

「しばらく来れないの嫌だー」 って高速尻尾振り


この前は頑張ったもんねーと労いあって

P1510108.jpg

来月、5歳誕生会の打ち合わせ

今年は平日だから皆さん集まれる日にずらそうかとか相談しつつ

足下ではデレデレなロビー(笑)

P1510114.jpg

この席はしっくりくるね

ロビーとだけ来る時はいつも

この端の5番席が定位置

運ばれてくる料理が一番最初に見える席(笑)

P1510118.jpg

「ゴハンこぼれてこないかなー・・・」

モカちゃん、まっちゅちゃんの技ももう会得♪

P1510119.jpg

デザートメロンをおすそわけ

そろそろだなと位置待機

P1510123.jpg

お肉ごちそうになったら急におとなしくなるのもいつものロビー


来月末のロビゆめ誕生会の打ち合わせも無事済んで

毎年互いに試行錯誤しながらな誕生会でしたが

もうすっかり慣れたもんでいまから当日が楽しみ


P1510126.jpg

昼散歩で来れるお店もしばらく休みだし

この夏は昼おとなしく涼しい部屋だね




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/29 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

クールダウン 

プールにお祭りにと盛り沢山だった日曜日

プール後といえばお風呂でシャワー

ロビーが乾いたら夕暮れのお祭りへ出陣

神輿見物の人混みの中、お互い抱っこでゆず姐さんと会って

『動けないねー』 とか、シュナそらママさんとご挨拶したり

毎年恒例祭りの風景

P1510049.jpg

やっと落ち着いたいつもの岩の上へ退避


ロビーの疲れはリフレッシュしてるみたいだけど

ちょっと休みたいねーと

P1510055.jpg

本日2度目なアローさん(笑)

この日は屋台スタイルでお祭り仕様

店内ではゆず家とラル家が会食中♪

P1510057.jpg

外もだいぶ涼しくなって肉とビールでの夕涼み

P1510058.jpg

常連さん達と店前で盛り上がり

お祭り行き来する人たちもお店に興味津々

(でも、8/1〜8/24の期間、社員研修でお店は長期休暇なんだけどね〜)

P1510059.jpg

ちぃとーさん達も夜飲みに来てくれて賑やかに

P1510061.jpg

「なんだよー外でもやってんのかよー」と

中で大人しくしてたラルさんも(笑)


昼は頑張って女の子たちをリードしてたロビーも

P1510062.jpg

おねむ(笑)


ロビーも昼起きたらそのまま道満出発して

夜までたっぷり遊びまわったもんね



去年よりもうまく泳げるようになったもんだから

何度もUターン泳ぎだったし(笑)


今年の夏も思い出いっぱいの良いスタート

当日お世話になったビーグルズな皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/28 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

泳いだあとは肉祭&1500回 

このロビー日記も気づけば1500回目

記念すべき日ダラダラな日々じゃなくてホッとしてます♪


お昼はプールで泳いでお腹も減ったよねーと

この日は地元も夏祭り、普段は日曜日開いてない

ロビーいきつけのお店もお祭り営業してるよってことで

P1510036.jpg

プール御一緒したモカちゃん、まっちゅちゃんお誘いして

道満からも車でそんな遠くないアローさんへ移動♪

ゆめちゃん号で送ってもらって

姪っ子さんと待ち合わせなゆめちゃんとは「またねー♪」

P1500984.jpg

「プールで泳いでお友達も連れてきたでし♪」

あら?、なんだかしっとりしてるー

お祭り看板娘たちのお出迎え

P1510029.jpg

「ここがロビー君の秘密基地アローさんね」

この日はワンコインお祭りメニューだったんだけど

ランチもオッケーだよってことで

P1500994.jpg

一切れロビーに強奪されたり(笑)

P1500992.jpg

「アタシもやるやるー」

あれ?ピント間に合わない

P1510003.jpg

プールで水かぶりすぎて

レンズのフィルター水しぶきまみれな事に気づきました(笑)

P1500995.jpg

まっちゅちゃんといえばこの表情♪

いや〜生で観れて感激

ロビーもアローさんでだけ、このポーズは解禁♪

よいこのみんなはテーブルに手をかけちゃダメだよー

ロビ&まっちゅとの約束だぞー(笑)



さぁパパさん、ママさん達の食事が終わったぞーと

ロビーが甘えた声でカウンターへ催促(笑)

P1510004.jpg

お肉とスープお野菜を4ビーグルであっという間にペロリ♪

ん?4ビーグル? ゆめちゃんは帰ったけど?

P1510027.jpg

ちぃねーちゃんが 「久しぶりー♪」 と駆けつけ

可愛い後輩ビーグル女子たちにご挨拶

散歩情報網でロビーがランチ中なのはすぐバレます(笑)

P1510032.jpg

今日は楽しかったねー

誘ってくれてありがとねモカちゃん♪

P1510033.jpg

「あたし、プールに入れたおとうさんまだ許してないの!

「祭」の日に会えて嬉しかったよーパパさん許してあげてね

P1510046.jpg

この日は地元の夏祭り

会場まで食後ツレサンポで地元ご案内?とか思ったものの


皆、プール後のゴハンで眠そうだし(笑)

『また遊ぼうね、道中気をつけてねー』 と祭家、モカ家をお見送り

P1510047.jpg

その後1回家に戻って、お祭りどうだろ?と観に行ったら


抱っこのまま微動だに動けなくなったので正解


ロビーの夏の日、まだまだ明日も続きます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/27 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

27

ハーレムプール その2 

関東も梅雨に入ってから50日を越えたそうです

梅雨明けは今週末頃ですかね?

蒸した曇り空を吹き飛ばすような

涼しげなプールの様子、続きます!

P1500919.jpg

ザ・苦行(笑)

笑顔で泳ぐ水好きワンコ達とは違い表情は寡黙です

P1500922.jpg

水からあがると脱走防止ですぐリードつけられる我が子

P1500930.jpg

ゆめちゃんは悠々と

P1500932.jpg

モカちゃんフォームも綺麗です

慣れた仔たちは泳ぎも速く

ほんとは正面から撮りたいんですが

ロビーをスタッフさんに渡してからの移動が間に合わない(笑)


ロビーも慣れた感じで泳ぐもんだから

P1500935.jpg

「ちょ、ちょっと何するんでし?!」

エア犬かきからの

泳ぐ時の注意に関するモデル犬にされ(笑)


『ワンコは立ち泳ぎが苦手です』

『スロープの無い横に行って縁にしがみついても溺れてしまいます』

『入水時も水面と並行にして水に入れてくださいね』 と

慣れちゃうと忘れがちになる事もキッチリ教わったり

P1500936.jpg

「はやく逃げるでし!」

そんなことより早く岸へと急ぐロビー(笑)


親切丁寧に見守るスタッフさん達のおかげで

P1500927.jpg

プール初体験だったまっちゅちゃんも

P1500955.jpg

しっかり泳げるようになり

P1500928.jpg

水中カメラ持参な赤霧島さんだけじゃなく

集まった皆さんにも嬉しい夏の思い出♪

P1500957.jpg

うちのロビーが初めての時もだったけど

気の知れた仲間と一緒だと上達も早い

P1500948.jpg

ちゃんと並んで上手に泳げるように

( ※業務連絡 4ビーグル並んでの写真、良いのあったらくださいな(笑) )

P1500959.jpg

道満プールといえばこのダイナミックな水かぶり席

パパさんママさん達びしょ濡れです(笑)

P1500962.jpg

「もう逃げる気力も無いでし・・・」

同年代の女の子達に囲まれ

たっぷり泳いでのお疲れさま♪

P1500972.jpg

晴れてればあっという間に乾くのもビーグルズ

ゆめちゃんは姪っ子さん迎えに行くのでここで皆さんと 「またねー♪」


プール特訓ですっかりお腹も減ったので

皆さんとランチを食べに移動

盛り沢山の1日はまだ続きますがこの続きはまた明日♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/26 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

26

ハーレムプール その1 

ちょっと寒いくらいだった土曜と違って

気持ち良いお祭り日和な日曜日

先日、嬉しいビーグル連絡網が届いて

P1500853.jpg

モカちゃんの声で集まった同い年4ビーグル

P1500855.jpg

モカちゃん まったくモーちゃん

P1500856.jpg

祭ちゃん まっちゅ!!

モカちゃんもまっちゅちゃん毎日ブログで姿は見てるものの

こうして元気に会えるとほんと嬉しいねえ

P1500867.jpg

「この仔達がロビーの女友達ね」

ご近所ゆめちゃんと一緒に4ビーグルで

今日は道満プールで遊ぼうな日♪

P1500869.jpg

おやくそくの撮影も終わったら

女の子達に囲まれた羨ましいロビーの

今夏初プールスタート


親というより オールスター紅白水泳大会のおりも政夫気分です

赤いジャケット着てくるんだった

P1500873.jpg

「え?走るんじゃなく・・・」

緊張感が

P1500876.jpg

「プールなの?・・・」

シンクロする中、ドンドンパプパフ〜♪

P1500880.jpg

まずゆめちゃんが余裕でスイスーイ♪


ちなみにロビーは水嫌い

毎年泳いでるけども、どうなることやらと思ったら

P1500902.jpg

ロビーもスーイスイ♪

ちなみにモカちゃん、まっちゅちゃんのブログの方が

絶対良いアングル撮れてるだろうなーと任せ

ロビー日記の写真は横ばかりです(笑)

P1500888.jpg

水もしたたる男の子

女子達の前で格好悪い姿見せられない来月5歳


ここのプール初めてなまっちゅちゃんには

絶対泳げるようにしてくれるスタッフさんが

P1500892.jpg

親切丁寧に泳ぎを教えてくれます

がんばれまっちゅ!の声援♪

P1500898.jpg

モカちゃんは

P1500900.jpg

アイメークが落ちるから顔濡らしたくないのーな綺麗な泳ぎ♪

P1500909.jpg

気づけば水かきも綺麗に開いて

空も晴れ冷たい水が気持ちいい夏

P1500910.jpg

プール特訓はまだまだ続きますが

写真モリモリなのでまた明日♪


ランキング参加中。ポチっとポチポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/25 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

嬉しい週末 

日曜は晴れて良い夏祭り日和になりそ

ほかにも昼から楽しみ盛り沢山な1日になりそうです♪

さて

P1500827.jpg

早朝散歩の公園は まだお掃除の方々の時間

土曜はちょっと寒いくらいで日中すごく涼しかった

P1500830.jpg

ひさしぶりに食べるかい?とモーニンオヤツ

P1500831.jpg

さるすべり?最近また綺麗に咲いてますね

土曜の夕方といえば

P1500842.jpg

皆さんとの夕遊び

匂い付けに夢中です

P1500846.jpg

「なんか嫌な予感でし・・・」


日曜は思いっきり楽しんでもらって夜はお風呂予定(笑)

地元の夏祭り以外にも予定がいっぱい

どうなるか楽しみだね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2016/07/24 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

ロビーGO 

ニュースでも話題なポケモンGOが国内でもリリースされ

早速インストールしてみたらゼニガメが部屋に居たのでゲットだぜ!

世代じゃないので何がレアだかこれから調べなきゃ

夜散歩では暗い祠とか神社の前にスマホ光らせた若者がいて

ちょっと怖いです(笑)

さて

P1500803.jpg

あらたな散歩の楽しみも出来て午後散歩

お?ロビー行きつけのあの場所にジムがあるぞ

P1500806.jpg

「あ、ロビーちゃん♪」 と声かけられ

お店のお姉さんと日曜の地元祭りのこと聞いて

当日は2時くらいからお店もお祭り営業なようです

ロビーも呼び込みする?(笑)


お、あっちにもなんかあるぞと

P1500812.jpg

ラルさんもゲットだぜ

P1500815.jpg

ダイちゃんもゲットだぜ

P1500813.jpg

最近庭で走ること減ってたロビーも元気に爆走♪

いつもの男子トリオも涼しくて元気

P1500817.jpg

ポケモントレーナーはまだよくわからんけど

ビーグルトレーナーなら皆さんレベルは相当上がってます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/23 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

23

ちょいと一息 

昨日はやっぱり雨の木曜日

木曜の雨は何回あったんでしょう

数えだすと雨女雨男みたいな話になるのでやめときます

P1500766.jpg

(先日とはちょっと目線が違います)

「ちょっと待って」 で

じっと待つ仔

炎天下よりは霧雨くらいの方が散歩は楽

じゃあ行こうぜと

P1500797.jpg

「牛乳買ったでし?」

散歩前に飲まなくちゃ気分出ないもんね


雨の日や曇りは続きますが週末の夏祭りは晴れるみたい

どこも夏祭りな季節、そんな日は晴れてくれるといいねー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/22 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

ビビリビーグル 

夏休みになってるとこも多いようで公園散歩も

おこちゃまだらけで時間選んだり

予報通り曇り空

P1500768.jpg

ねー 行こうよー

ドア開けてガン見され(笑)

P1500774.jpg

夕散歩

ラルさんのお土産も皆で分けあって完食

P1500773.jpg

プレイバウ

ゆめちゃん走ろうよーと誘いますが

P1500772.jpg

「朝から道満行ってきたのー」

涼しいうちに遊んできたようで無視されるロビー

P1500779.jpg

皆で来月の誕生会の事軽く打ち合わせ

P1500782.jpg

ダイちゃんのおねえちゃんに撫でられたりしつつ

そろそろ晩ご飯だなーって頃

神社の方?から太鼓の音

P1500786.jpg

お祭り好きゆめちゃんと「行ってみよう!」と

抱っこで入場(ここの神社は抱っこならOK)

P1500789.jpg

粋な太鼓の乱れ打ちが始まった途端

おとなしく聴いてたロビー大暴れ(笑)

P1500793.jpg

「はぁーこわかったでし」

境内は地面に足付けちゃいけないので慌てて避難


乱れ打ちに弱いロビー

P1500795.jpg

同じ日生まれですがビビリな男子ももうすぐ5歳



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/21 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

梅雨明けはまだまだ 

関東の梅雨明けはまだ先

今週は曇りも多く雨もまた降るようです

P1500754.jpg

ちょっと駅まで付き合ってーと

P1500755.jpg

ロビーは何故か階段好き

P1500756.jpg

暑いね

33℃だってさ

P1500757.jpg

水で濡らして肉球保護

P1500761.jpg

今日からは厳しい暑さが一段落するのかな?

一週間は30℃超えないみたいなんで

ちょっと楽かもね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/20 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

なにげない休日 

静かでひんやりな日の出前に早朝散歩済ませちゃうと

色々気にせず楽なんですけど

P1500730.jpg

結局、昼散歩ちょっとしたり

P1500729.jpg

夏本番になると厳しいからいまのうち



夕方

P1500735.jpg

ちょっと風出てきたので遊びに行って

P1500736.jpg

出遅れたロビーは

P1500741.jpg

良い匂いでし

P1500742.jpg


P1500743.jpg


P1500745.jpg

呆れられたり(笑)

P1500747.jpg

夕立来そうな空だったけど

皆とのんびりできた連休最終日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2016/07/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

飛び起きた午後 

日曜午後の関東での地震はうちの地域が一番揺れたらしい

そんな日の朝は

P1500706.jpg

子供神輿の笛の音と 「ロビ♪」って声が聴こえ振り向いたら

P1500713.jpg

ゆず姐さん

服が苦手なゆずちゃんも冷え冷え服の練習中♪

P1500715.jpg

笛の音に誘われ公園に行ったら

P1500716.jpg

ひさしぶりー♪ と ふぅちゃん

P1500719.jpg

なかよくオヤツタイム

すっかり落ち着いてお利口さん

P1500718.jpg

久々の皆さんと会えてロビーもごきげん

P1500722.jpg

夏祭りの櫓

来週は祭りでここも賑やかになるね

P1500725.jpg

ちょっとだけラルさんち寄って 「夕方また来るねー♪」


無風で蒸し暑い外

こんな日はとのんびり昼寝してたら

緊急警報鳴らない直下型の震度4

ニュースの発表では震度4なんだけど

本棚から色々落ちてたり

散歩前にシャワー浴びようと思ったら

311の時しか止まらなかったガスが緊急停止してて驚いたり

怖かったねーと夕散歩

P1500726.jpg

ロビーは揺れる寸前気づいたらしく

揺れてる最中は家族の元に飛んで行き

後ろに隠れてた心臓バックバクだったみたい

P1500728.jpg

でもみんなに会えればこの笑顔

不安吹き飛ばしちゃおう


雷平気なロビーですけど地震はほんと苦手です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/18 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

土曜の牛の日 

土用の丑の日は月末ですけども

日の出散歩してたので、お昼過ぎにやけにしつこいロビー

P1500681.jpg

わかったよーとアローさんへ土曜ランチ

P1500682.jpg

歓喜尻尾振り

『先日琥珀ちゃんチームも来たんだよー』と教えてもらったり

P1500684.jpg

ちなみに地元の夏祭りな24日(日)もオープン予定らしい

当日土砂降りの場合はわかりませんけど♪

P1500689.jpg

赤うしハンバーグランチ

P1500692.jpg

卵の中からハンバーグ♪

P1500691.jpg

好物のブロッコリーあげたり

ソース拭いたお肉をちょっとあげたり

P1500696.jpg

隙つかれたり(笑)

P1500697.jpg

旬なマンゴーなデザートもちょっとだけおすそわけ♪


ウチのちょっとはほんの爪の先程ですが

ロビー楽しいんだろうねー

こちらも食後のアイスコーヒーでスッキリしたら

さぁ

P1500698.jpg

スタンディングロビースペシャル

P1500702.jpg

8月はお盆休み、夏休みがあったりでこんな感じかなーと

教えてもらったり

8月末いよいよ5歳になるロビー会の打ち合わせもしなくちゃねー

P1500705.jpg

はじめましてな店員さんもパピヨンと暮らしてるよということで

ワンコ好きな方はわかっちゃうのがワンコです

皆さんに撫でてもらってのごちそうさま♪

P1500707.jpg

空はどんよりと今にも降ってきそう

夕散歩行けなくても今日はオッケーだねと思ったら

2時間後また行こうよなロビー(笑)

P1500710.jpg

散歩中ゆめちゃん発見したので気は済んだみたい

3回散歩もたまにはね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/17 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

よい週末を 

海の日までに天気があれだと梅雨明けは伸びるとかなんとか

例年通り明けちゃうような気もしますが

曇り空や小雨が続きます

P1500674.jpg

霧雨散歩も誰にも会えずな夕暮れ


P1500677.jpg

朝4時のひんやり涼しい散歩道

そのままお墓のお掃除につきあってもらって

P1500678.jpg

朝焼け見つつ静かな帰り道

P1500680.jpg

みなさま良い連休を〜♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/16 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

ゲリGO♪ ゲリGO♪ 

北米でポケモンgoが大流行らしくて

日本でもそろそろ出来るようになるとかで

なんだか散歩のお供に楽しそうだなーと思ったり

初代的なポケモンが大流行した当時やらなかったんですけどね(笑)

さて

窓際で外見つめるロビーの瞳に映る雨

部屋のドアをドーンと開けて散歩行けそうだよ!なロビー

P1500663.jpg

大丈夫かな?

パラパラとまたきたと思ったら

P1500665.jpg

あ、これゲリラ豪雨だわ

P1500668.jpg

雨宿りしてるお店の外 中からは レリゴー♪レリゴー♪が流れてました(笑)

P1500672.jpg

外は完全にゲリGOです

P1500669.jpg

5分くらい経ったら弱まるみたいだから

一気に行くぞ!と

「了解でし!」 なゲリラ豪雨散歩

互いにびしょ濡れのまま

風邪ひかないようお風呂直行です


これからはゲリラ豪雨の季節

皆様もスマホ等に届く便利な警報は信じましょ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/15 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

サウナ状態 

暑い時期、エアコンはつけっぱなしが点けたり消したりより電気代がお得

そんなのもだいぶ浸透してきましたが

散歩道に出たら

P1500648.jpg

もわぁーーーっと 蒸し暑い

P1500651.jpg

雨上がりの公園も誰もいないし帰ろうかってとこで

ラルパパさんに声かけてもらって

P1500658.jpg

「来たでし」

ちょっとだけ夕暮れの風吹いてきたら

P1500661.jpg

ちゃっかり涼しい場所に移動してたり

P1500656.jpg

ロビーひさしぶり♪

P1500659.jpg

インドア派だったらしいゆめちゃんも色々思い出してるようで

木の実狩り

P1500657.jpg

あちぃーでし、ボクもインドア派でし

もうちょっと湿度低けりゃいいんだけどねー


ロビーの為に部屋の温度下げてる(名目上)から

部屋は快適です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/14 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

親戚探し 

蒸し暑い季節、網戸の隙間から入ってきた蚊がやけに素早くて

空振りクラッピンユアハンズ

仕留めそこねたあと去年電撃ラケット買ったの思い出しました

手にラケット持つと見つけられないのは何故でしょう

P1500641.jpg

窓の外にはワンコ用蚊とり

P1500642.jpg

はぁー蚊はやだねーと

ショートコース

P1500643.jpg

帰ってきたら家の前でアルくんとマロン君発見♪

P1500645.jpg

これから行くキャバリアコンビにいってらっしゃーいな夕散歩


さてさて

pedi01.jpg

親戚探しの PEDI 

昔からある某ワンコ親戚探しサイトにも登録してますけども

ped02.jpg

馴染みなワンコブログの方々が次々にPEDIに登録してるの見て

ウチも登録しておきました♪

さっそく異母兄弟な2歳ワンコが見つかったり

ブログで知ってる仔たちがいっぱい

登録は血統書の番号入力も少なく簡単

そのせいか遠い親戚ワンコは表示されないみたいだけど

近い仔が出るようなのでそれはそれでいいかなと(笑)

いつか会えるといいねー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/13 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

13

男子トリオ 

ユーロの決勝を観ちゃってものすごく寝不足な

梅雨明けはまだだと思うけど暑い月曜日

P1500634.jpg

ウッドストックとスヌーピーに見える(ような)雲

P1500635.jpg

ロビーは木陰


そういえばラルさんツキイチ通院日って言ってたなーと

風が気持ちよかった午後6時

P1500637.jpg

変わらずだったよーと元気な姿

半日絶食だったようなので

オヤツサービスはいつもよりカケラ大きめ♪

P1500640.jpg

ダイちゃんもロビーも病院帰りのラルさんボディを

チェックとばかりに匂い嗅ぐんですけど

P1500639.jpg

のんびり怒らないラルさん

でも、ロビー達以外に嗅がれると怒るみたい(笑)

そんなとこもロビー達の良い兄貴分


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/12 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

手がかりの匂い 

窓を開けるとぴーひゃら笛の音

町内会のお祭りで山車と神輿が賑やかです


今月のスペクトラを飲みに病院へ

散歩道やけに匂い気にするロビー

それには理由があって、それはのちほど

P1500606.jpg

暑い夏でも近いので助かります

P1500610.jpg

いつもデジタル表示がちゃんと撮れてないから

シャッタースピード変えてみたり

11.7kg 20グラム分引いてもらいました(笑)

体重管理用フードもそんなに変わりません

P1500614.jpg

苦手な足裏バリカンにも耐えて綺麗にしてもらって

P1500617.jpg

『ロビー君もすっかり慣れたねー』 と

ご褒美の美味しいお薬

P1500618.jpg

「なんだかね、ダイちゃんの匂いがするでし」

1泊預かりだったようで

ロビーと入れ替わりだったダイちゃん

午前中に迎えにきてくれたおねえちゃん達見たら

感激の声をあげてたの教えてもらいました(笑)

P1500619.jpg

院内も途中の道も友達の匂いが残ってて

そりゃロビーもソワソワするよね(笑)

P1500625.jpg

夕方は週末ビーグルズ

P1500626.jpg

ゆめちゃん来れないのかな?

まだ暑いもんねー

P1500633.jpg

集まった仔たちはのんびりと夕涼み

P1500629.jpg

土の中のミミズを掘り当てた仔

ダイちゃんの番終わったら 次やろーってロビー

P1500630.jpg

帰る頃、ゆず姐さんのパパさんを久しぶりに見て

警戒したあと匂いに気づいて慌てて尻尾振るロビー(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/11 Mon. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

すかい 

朝から雨の土曜日

梅雨はまだまだ続きます

P1500577.jpg

外はそんなに夏っぽくもないけど

昨日買ったスイカ食べるか!と

P1500581.jpg

定番スライスしてあげたら

皮ごといきそうだったので

一旦とりあげて(笑)

P1500583.jpg

適当にカットしてタネも取って

端っこじゃなく、ロビーにもおいしいとこをシャクシャクと


冷えたスイカって美味いなあと思い出すお昼


お?そろそろ雨あがりそうだと

P1500584.jpg

夕方はアルくん発見で並んでオヤツ

P1500588.jpg

ラスイチだったサメのミンチクッキーもぱくり

P1500591.jpg

雨が上がった隙にとボーコリ君やラッセルちゃん

みなさんいまのうちに急げーな散歩道

今日はまた暑くなりそうだねーな夕焼け散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/10 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

そういや初物 

だいたい七夕の夜ってもんは曇ったりするもんです

深酒で見上げる帰り道

翌日はまたどんよりと梅雨空

P1500569.jpg

で、いつもの公園も蚊が多くて

P1500567.jpg

蚊と闘うロビー

男らしい(笑)


そういえば先日アローさんで

コタロウちゃんちの話題になったなーと

P1500565.jpg

コタちゃんのお店でスイカ買ってきて

お客さんで忙しそうだったので顔は見れなかったけど

スイカぶらさげてな散歩道♪

P1500575.jpg

「なに?その袋の中」

志村けんさん状態であっという間に無くなっちゃうから

今度またカットしたの持ってくるね(笑)


すごく美味しいきんつばと麦茶いただきながら

ふと見ると

P1500574.jpg

小豆ちょっとくれよーなビーグルトリオ♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/09 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

七夕祝い 

やけに涼しい日が続いたけどまた灼熱の真夏日へ

サラっと言いますが昨日は誕生日でのんびりな木曜休み

自分以外にもう一組みお祝いもあったり

P1500515.jpg

昼ご飯を作るのも何なのでアローさんへ♪

炎天下でも来れる近さで良かったねロビー

P1500511.jpg

わずかな距離歩いただけでお水一気飲みな夏

P1500519.jpg

見つめるロビー

いや、便乗ワンコケーキとか買ってきてないよ(笑)

P1500518.jpg

7月は牛カツランチ

ハンバーグランチも継続中ですよ

P1500522.jpg

岩塩やわさびでいただきます

普段ソース派ですけどほんと美味しかった♪

P1500537.jpg

冷製スープのしずくをペロってたロビーですが

ロビーもちゃんとお昼ご飯

P1500531.jpg

ひんやりデザートが暑い夏はたまりません♪

P1500538.jpg

ミルクなアイスおすそわけ

P1500543.jpg

看板ワンコなエピちゃん、夏は北海道で避暑るみたい

だいぶ慣れてくれたから秋まで会えないのは寂しいねー

P1500542.jpg

おなかいっぱいになったら

P1500545.jpg

ロビーは 「お背中お願いするでし」

P1500508.jpg

7月のお休みは日曜日とこんな感じみたい

今月の浦和祭りの日曜はどうなんだろうね


さて

夕方、ゲリラ豪雨の注意報とかスマホに届きましたが

冷えた風が吹き込んできて

お、これなら夕散歩行けるねと

P1500547.jpg

ラルさんちで

P1500562.jpg

ちぃねーちゃんもめでたく11歳(ウチの仔記念日)

集まれた仔たちでささやかな七夕祝い

P1500558.jpg

ロビーの精一杯な愛情表現(笑)


昼あんなに暑かったんでお祝いできるかわからなかったけど

互いに 「おめでとう」 言いあった七夕の夕暮れ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/08 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

星に願いを 

あれ?今日もそんなに暑くない?ってことで

寝ぼけてるロビー起こして駅の方まで午後散歩

P1500411.jpg

いつものランまで来ちゃった


駅で抱っこスリングにロビー入れてたら

ダイちゃんのママさんに声かけられたり(笑)

P1500418.jpg

まずは広い草原ダッシュ

P1500427.jpg

開放感

P1500430.jpg

星に願いをな七夕ラン

P1500478.jpg

ミストサービス期間

P1500435.jpg

1歳のボーコリちゃんと意気投合

P1500440.jpg

追いかけっこを教えたり

P1500455.jpg

ニオイ付けでゴロゴロと転がりまくってたんで

P1500462.jpg

ちょっとおいでと誘いだし

P1500472.jpg

水嫌いなロビーですけども

P1500471.jpg

ミニプールで解せぬって顔(笑)

P1500485.jpg

太陽出ると暑いけど水浴びでクールダウンしつつ

P1500490.jpg

そろそろ日も暮れるねと3時間

P1500499.jpg

泥んこになって

P1500473.jpg

さぁ綺麗に洗って帰ろ

家着いたらまたお風呂だけどね(笑)


7月16日〜8月28日の期間は

土日祝日限定のジャンボプール特訓

お友達と予約出来たらいいねー

プールなら暑い日も来れるし(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/07 Thu. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

涼しい日のいろんな表情 

今日からまた暑さ戻るようですけど

朝からひんやり涼しかった火曜日

こんなに涼しいなら頑張って走りに行けばよかったね

夏はこんな日大切です

P1500394.jpg

ひさびさの早朝の公園

P1500395.jpg

久々モーニングオヤツで大喜び

P1500397.jpg

工事で通れなくなっちゃった抜け道を最後に通って朝ゴハン


iPhone充電用ライトニングケーブルが断線しそうなので

注文して

P1500398.jpg

一緒に届いた今年もよろしくな虫除けスヌーピー


ほんと涼しい夕散歩

P1500400.jpg

マロン君が駆け寄ってきてくれて

P1500401.jpg

ロビ 「アルくん達さっき見たよ」

マロン君 「じゃぁ探しに行ってみるねー」 


道路渡ろうとしたとこでダイちゃんラルさんの後ろ姿発見

P1500402.jpg

ダイ&ラルコンビ、アローさんの前で

「ガーン!閉まってるよー」

P1500403.jpg

諦めの悪いふたりにヤレヤレなロビー(笑)

P1500405.jpg

トリオでお庭で遊んで

P1500407.jpg

「え?帰るの」

ゆずちゃんと入れ替わりでバトンタッチ♪

こんな涼しいワンコも過ごしやすい日

たまにあると嬉しいねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/06 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

これからの暑さ対策 

ちょっと夏風邪気味だったのもやっと治ったようで

薬飲んで大人しく寝てみたりが良かったのかようやく本調子

いつもの時間も寝てたりでそんな時は

P1500361.jpg

ロビーはアキレスをガジガジっと

ちなみに片側かじって飽きちゃったのか

2日目以降は放置気味(笑)


さて

出来る限り涼しい時間帯に散歩行ければいいんですけど

都合つかなかったりな時の強い味方

P1500379.jpg

首に巻いたバンダナの中にいれた保冷剤

頸動脈を冷やしてあげるのは人もワンコも効果的

駅からの帰りに100均寄って

P1500380.jpg

強化

P1500383.jpg

繋がったのも色んなサイズが出てるので

小型〜大型までカバー出来ますね

P1500384.jpg

タオル地に入れるバージョンはゆず姐さんも愛用中♪

P1500382.jpg

お値段1.5倍くらいしますがホームセンターとかでも

ちょっと丈夫なよく見かけるタイプ売ってますね


ロビーはこの他に遊びに出かけた帰り道用に

叩くと中身がキンキンに冷えるタイプも愛用中


ちなみに破けると保冷剤の中身は体によくないので

かじっちゃう仔、食べようとする仔は気をつけてくださいねー


さぁ、これで暑い夕暮れ散歩も大丈夫と思ったら

P1500391.jpg

雷の音

いそげーとショート散歩へ

P1500386.jpg

涼しい部屋から外出たら天然レンズフィルター

P1500385.jpg

大粒になってきたので急いで逃げる

保冷剤バンダナ必要ないちょっと涼しかった夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/05 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

笑顔 

台風1号が発生、観測史上2番目に遅かったらしいです

そんな7月最初の猛暑な休日

外は暑いけど「そろそろ行こうよー」な元気なロビー

涼しくなるの待ってたら夜になっちゃうしね

P1500375.jpg

その笹は食べちゃダメだって(笑)

もうすぐ七夕

P1500366.jpg

なんだか

P1500376.jpg

みんな

P1500367.jpg

楽しそうで

P1500368.jpg

良い

P1500372.jpg

笑顔

P1500369.jpg

暑くてハァハァなるのとちょっと違う嬉しそうな笑顔

元気分けあって夏乗り切らなくちゃね

P1500362.jpg

雨も来そうだしと急いで帰るこの季節の帰り道ダッシュ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

熱帯夜 

日の出帰りで早朝のドイツvsイタリアのユーロ準々決勝観てても

ロビーは「ねえ行こうよ行こうよ」 と乗ってきます


昨日も早朝散歩で

P1500350.jpg

カラスをガン見するロビー

ほんと道路散らかさないでほしいよね

P1500352.jpg

いつもの夕暮れもあっちい・・・

P1500354.jpg

夜も熱帯夜だろうねと

こんな日も増えてくね

ロビーはエアコン効いた部屋でのんびり

夜でも暑いのは嫌だねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/03 Sun. 05:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

咲きました 

長期契約的なサービス、一ヶ月お好きなチャンネルプレゼント

今回は映画のスターチャンネルをチョイス

アカデミー受賞作とかいっぱいやるみたいで7月は楽しそう

トップガンのデンジャーゾーンが流れると無駄に燃えます(笑)

さて

もうそろそろかなって

P1500335.jpg

ウチの夏のシンボルが咲き

いよいよ夏だなあって

P1500333.jpg

このあとお留守番頑張ってねロビーな朝散歩

P1500337.jpg

遅れて夜散歩になっちゃって

P1500348.jpg

ご褒美

P1500343.jpg

最後の一本のアナゴさん

まだまだ魚シリーズは続くロビーのオヤツ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/02 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

散歩フラッペ 

いよいよ7月、今年の夏はほんと猛暑らしいですね

30℃越える日も増えて散歩行ける時間も太陽と相談です


散歩途中でスタバとか寄ってくのもいいけれど

いつものコンビニ帰り

P1500307.jpg

手に持ったミルクの匂いに興奮して

ロビー飛び跳ねまくり

P1500304.jpg

ファミマのフラッペシリーズが美味しくてあなどれない♪

ストロベリーは果肉の食感も良くて

抹茶、マンゴー、ミルクティーなど種類も豊富

P1500313.jpg

ちょっとだけねで

フローズンでシャリっと冷たいのを

P1500315.jpg

「もう無いんでし?」

ただの氷は食べないくせに

ミルク風味なら目の色変わるロビー


風なくてまだ蒸し暑い夕暮れ

P1500329.jpg

ラルさん、先日のウチの仔記念日おめでとねーと

P1500322.jpg

「帰りにコンビニ寄るんでし?」

あれは夏本番な日中だけね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/01 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01