05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

あっという間に6月も 

ロビー的には天気悪いとワン友さんに会えないので

やけにベッタリです

ベッタリもいいもんですけど寝てる時は脚が暑いです(笑)


傘はいらないかなーって雨

P1500296.jpg

匂いが気になってしょうがない

P1500298.jpg

このくらいの雨なら誰かいるかなと思ったら

結構降ってきちゃったから帰ろうよと

P1500302.jpg

匂いコンピューター分析中

久々の道は知ってる仔、知らない仔の匂いに夢中です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/30 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

いつのまにかに得意技 

朝は雨降り、止むのを待って

P1500288.jpg

雨上がり散歩

ガキデカみたいな表情で

貯め込んだのもスッキリ3袋

P1500289.jpg

昼ゴハン買って

P1500290.jpg

ロビーのマイブーム

P1500295.jpg

ピョコピョコっと渡ります

P1500293.jpg

上手く出来たらオヤツも渡します

公園岩登りで鍛えたせいか

登る飛ぶは得意技♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/29 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

水分補給は忘れずに 

散歩前に飲むミルクのお湯割り

あまり外では水飲みたがらないので

忘れず水分補給させてから出かけます

用意する音聞くとヤギのユキちゃんのように飛び跳ねてるロビー

P1500276.jpg

耳が大きいのでミルク飲む時も役立つ

P1500275.jpg

このネッククーラーも冷凍庫から取りだして装着

水に濡らすだけでいいタイプなんですけど

濡らしたのをジップロックに入れて凍らせてます

P1500277.jpg

朝散歩行けなかったんで炎天下

太陽が雲に隠れてるうちにとショート散歩

P1500281.jpg

6月いっぱいは毎日雨

7月から真夏日増えるらしいよロビー

暑すぎるのも困ったもんだね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/28 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

それぞれの帰り道 

南米ではコパ、欧州ではユーロと、国の威信をかけたサッカーが熱い6月

8月からはリオオリンピック

Jリーグは1stステージの最終節を終えて

今週末からは2ndステージ

一喜一憂したり中継のんびり観たりと忙しいけど楽しい日々



土日は蒸し暑ーい夏日

P1500231.jpg

なんかトンボが飛んでたり

散歩コースもセミが出てきた穴だらけ、まだ梅雨だけど


朝から草むらにダイブなロビー

P1500246.jpg

「(いつもダメって言われるのに許されるってことは・・・)」

P1500249.jpg

洗われました(笑)

自然乾燥でのんびり窓際昼寝


P1500252.jpg

「ん?誰か来るよ」

遠くに見慣れた二組のワンコ

P1500253.jpg

ゆめちゃん嬉しそうにダッシュ♪

P1500266.jpg

ロビーはゆめちゃんの後ろにいたブン君が気になったようで

P1500268.jpg

「あたし、ロビーに抱きついたら無視されたの!」

スルーしてごめんね、ゆめちゃん(笑)

P1500260.jpg

「そのフルーティーなの頂戴」

オヤツバイキングに並ばずこっちのブルーベリーをマンマーク

P1500264.jpg

ダイちゃん、ゆずちゃん、5ビーグル1柴ないつもの夕遊び

P1500274.jpg

さぁ、そろそろって頃になると

「ねぇちゃん眠いんでし?」

もう歩くのイヤ〜と抱っこで帰ったり

別れ際のオヤツはいつなのかしら?と

チラッとアイコンタクトな帰り道

ロビーはこの後の夕ご飯で前だけ見てる帰り道ですけど


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/27 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

ワン友さんをお出迎え 

このロビー日記もネタはなくとも毎日ありのままで

P1500177.jpg

続いてますけども(誰にも会えずな骨董市の朝の公園)

P1500179.jpg

同じように更新が続いてて、しかもネタも盛り沢山

そんな方達のブログも出かける前や帰宅後

移動中もスマホで読ませてもらってたり

癒しと日々の励みにさせてもらってます


さて、そんなブログ仲間さんが

土曜のアローさんに行くかもよって予告があったので

P1500186.jpg

「来ちゃった♪」

お祭りの時ありがとうを仲良しのおねえさんにも♪

P1500189.jpg

またお坊ちゃんスタイル

P1500196.jpg

こんなかんじで待機

ドアに「13:00オープン」なおしらせが貼ってあったので

一度家に戻って昨晩のシチュー食べちゃったんだよね(笑)

P1500190.jpg

あいちゃん、リカちゃん姉妹ご来店♪

お会いするのは道満のハロウィン以来ですけど

ロビーはすっかりお気に入り

ご近所キャバリアチームの皆さんにも

声かけておけばよかったねー

P1500212.jpg

あいちゃんは慣れてきたらトコトコお店探検

P1500203.jpg

リカちゃんも人懐っこく興味津々

P1500216.jpg

嬉しそうなぷるぷる尻尾がたまらん♪

P1500211.jpg

「あっちのテーブルにお肉があるでし!」

詳しくはあいちゃん達のブログで♪

P1500215.jpg

ちゃっかり馬肉のオヤツいただいたり

P1500226.jpg

あま〜い さくらんぼを分けあったり


みなさんの食事のあと、ワンコタイムになったら

赤身のお肉と茹で野菜をいただいて

3ワン並んで仲良くペロリ

ロビーは3秒だったけど(笑)

P1500223.jpg

あいちゃんリカちゃんも車でこっちまで来てくれて

ほんとありがとねー、また遊んでねー

土曜の午後、のんびりふんわり楽しんで


ロビー日記やってて良かったなぁと思うひと時

来月もお肉企画あるんで楽しみです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/26 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

26

目覚めが大事 

昔お世話になった人の元気そうな姿を偶然見れて

こういうのを力を貰うっていうんだろうなーなんて思ったり

さて

P1500165.jpg

まわりで夏風邪が流行りそうで

P1500168.jpg

気を抜くとすぐパス受け取っちゃうので

P1500170.jpg

ユンケルとか足りないもの補充

ロビーには夏用のひんやりマット

P1500174.jpg

買い物散歩、結局ロビーと行けるとこばかり

散歩のまま行けるホムセンは便利だねえ


せっかくの週末

寝込むことなく気持ちよく目覚めたいもんです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/25 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

たんぱく気質 

朝は雨の木曜はまたずっと雨かな?と思ったら降らなくて

なんだか太陽もギラっと

いまのうちにと洗濯タイム

P1500142.jpg

アナゴさん

P1500151.jpg

もう一本くれよー


連日歩きまくってたのでショート散歩な木曜日


夕散歩の時間だよ?行こうよーって

玄関で待機なロビー

P1500155.jpg

おうロビー来た来たって皆さんとのんびり

空はまだ明るいけどもうこんな時間だねって頃

P1500161.jpg

まだ

P1500159.jpg

帰りたくないのーって ゆずちぃと比べ

P1500163.jpg

皆の顔見れたら、もう夕飯の事に切り替えてるウチの仔

クールな4歳児男子♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/24 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

今日は歩いて帰ろう 

降りそうで降らない無風な曇り空

近所散歩の途中で 「あ、忘れてた」 と

P1500096.jpg

夜、ケーキ持ってく用事あるんだったと

歩きはじめたら

P1500098.jpg

水曜日はうちの地元どこも定休日で

そういや美味しいお店情報も教えてもらってたなーと

あっちの駅方面だったかなーと

どこもお休みばかりで意地になって

あれ?2つ先の駅名とか出てきたよと・・・

『ロビー、戻ろうか・・・』


初めて通る道巡りも終わり、やっと見慣れた景色

P1500101.jpg

「とおちゃん、腹へったでし」

ロビーもつきあってくれて長旅だったね

P1500104.jpg

モー歩けないよー(チラッ)アピール

P1500103.jpg

あんまり水飲まないロビーも一気

P1500105.jpg

日替わりは売り切れちゃったので

ひさびさビーフサラダ♪

ランチタイムだとハンバーグはセットなの?とか

聞いてみようと思ってたのあとで思い出した(笑)

P1500109.jpg

今日はスープ仕立て

汁物食べるの下手なロビーは味わってペロリ♪

P1500118.jpg

すっかり慣れてくれたエピちゃん

P1500115.jpg

○○ちゃんや○○くん達も来たよってお話とかしながら

歩き疲れた身体を癒し

ロビーは背中のマッサージでトロ〜ン


もう今日は夜までゆっくり休もうと思ったら


夕暮れ時に鳴る 「うーみーはーひろいーなー」 ってチャイム

ロビーあれ鳴ると 「散歩の時間でし!」 ってなります

2時間前アホ程歩いたのに(笑)

P1500130.jpg

でもみんなに会えたから結果オーライ

P1500133.jpg

差し入れケーキは結局エキナカで買いました


梅雨の時期は歩けないねなんて思ってたんだけど

久々の長距離散歩(笑)

まぁ、炎天下になったら出来ないし

昔はこんなことばっかだったもんね、楽しい迷子なふたり旅


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/23 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

夏至の夜回り 

今年はまだこの時期になっても台風が発生してないとか

西の豪雨も酷かったし

今年は記録的な猛暑らしいし

まだいろいろありそうですね


P1500088.jpg

朝は雨降り

P1500089.jpg

弱まるかなーっと思って出たけど

P1500090.jpg

わりと降ってます

レインコート着せてくればよかったね


夏至は一番日が長いというけども

P1500091.jpg

雨上がったのは夜

夜ライトの電池が怪しいです

P1500094.jpg

「もう済んだけど戻らないの?」

ひんやり静かな夜、遠回りな夜散歩

今日も降ったり止んだりみたいなので

涼しい夜に距離稼ぎ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

蒸し暑くなると 

散歩前にハッカ油を2〜3滴湯船に投入な夏仕様なせいか

あまり外で蚊に刺されません

調子にのって数滴が多すぎると極寒風呂になるんですけど(笑)


散歩時間遅らせてても

P1500067.jpg

散歩道でマロン君に会えたり

皆さんも涼しくなってから出発ですね

P1500064.jpg

お互いブログワンコな写真タイム

またねーで

P1500071.jpg

ラルさんちに

三連発で同じ表情なロビー

ニームの虫除けスプレー塗ってくるの忘れて

蚊がやけに腰や後ろ足を狙ってきます

若干不機嫌なロビー(笑)

P1500070.jpg

ラルママさんに虫除け借りて蚊がよってくるとこに塗り塗り

P1500076.jpg

ゆめちゃんとちぃちゃん一緒に登場

P1500074.jpg

公園で立ち話してただけで一気に蚊に刺されたそうです

とくにゆめママさんが

P1500077.jpg

昨日会えなかったちぃ&ゆめにもラルさんお土産♪

P1500078.jpg

ダイちゃんは今日お留守番かなーなロビー

P1500080.jpg

ん?空がゴロゴロ鳴りだしたよ

P1500085.jpg

ロビゆめラルさんはカミナリ平気ですけど

「ヤバい!」と抱っこでちぃちゃん家路に

蚊とか雷とか

夕立や雷でのお庭遊び強制解散な夏もすぐそこなんですねー

今日も大雨警戒らしいので各地の皆さんもご注意くださいね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/21 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

そっちはどんな味 

風が気持ちいい夕暮れの散歩道

曲がり角で旅行帰りなラルさん

ロビーを見て嬉しそうに走るの追いかけて

P1500063.jpg

「那須の宿で同い年ビーグルに会えたんだよ」

ビーグルと一緒に暮らしてる同士だと話も盛り上がりますもんね

オヤツのお土産有り難うございます♪

P1500055.jpg

ダイちゃんがカラカラミミズ見つけて悶絶してるのを

ロビーも後から真似して悶絶

カラカラミミズが半生になってんだけど…(笑)

P1500060.jpg

週末だけど男子トリオだけだねーなんて思ったら

P1500061.jpg

ゆず姐さん登場♪

P1500050.jpg

ゆずちゃんのお土産はどんな味でし?


他の仔がもらったオヤツに興味津々

姐さんから横取りするのは十年早い(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/20 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

まつりのあと 

今日は夜から雨みたい、猛暑続きな日々

夜涼しいのは助かります

P1500039.jpg

梅雨も終わりそうだったけどまだまだ

帰り道でアローさん店先覗いたらお休みカレンダー

二日酔いになった肉祭り

P1500032.jpg

一人で食べきれない分、タッパー持ってくればよかった(笑)

そうそう

お友達ブログワンコの あいちゃんとリカちゃん も

5月のしゃぶしゃぶ祭りの様子をアップ ← してくれてます

ワンコ連れなら一度は行ってみたいなーってお店巡りたくさんしてる

あいちゃんリカちゃん達が来てくれたのが嬉しかったり♪

P1500042.jpg

「ね、やってないから帰ろうねー」 と

ワンコならわかる残り香に諦めの悪い後ろ足

P1500044.jpg

はやく涼しい部屋へ帰ろ

P1500046.jpg

早朝の予約投稿を忘れてた日曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/19 Sun. 11:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

おっと 食い様 

夏日な金曜日、朝散歩終えたロビーはお風呂

いつもよりちょっと早いタイミングですけども

天気も良いし自宅トリミングでつるっつるに仕上げ

夕散歩もちょろっと終えたらこの日三度目の夜散歩

P1500002.jpg

先日ロビーがアローさんからインビテーションカードを頂いて

本社でのグループ研修会夏イベントにお呼ばれです


お得意様来場時間に夜散歩 「来たでし!」 なロビー

常連さんと挨拶したり

まわりにご近所ワンコは見当たらないねー

来てる方達の邪魔にならんようしなきゃなーなんて

思ったものの

皆さん優しくて、撫でられまくりで

P1500004.jpg

次から次へとおもてなし

専属でついてくれたりでロビー連れてても

なーんも心配いらなくて

P1500012.jpg

肉、やきそば、モツ煮、たこ焼き、肉、肉なお祭り

暑い日は肉とビール♪

P1500005.jpg

こっそり正装してたロビーにもモチのロンでお肉♪


普段会えない大分からの社員さん達と楽しくお話しさせてもらってても

脇から膝の横からピョコピョコ首伸ばすロビー

人見知りなロビーも手に皿持つ人には全員もれなく尻尾振り


「そろそろショーが始まるよ」 と中庭の方へ移動

P1500014.jpg

プロのダンサーのベリーダンスショータイム♪

ロビーかぶりつき(笑)

P1500024.jpg

ロビー達も楽しく誕生会させてもらったりですけど

たまに面白い企画やってるアローさん

P1500026.jpg

「なんだかみんな楽しそうでし」

馴染みの方達の笑顔で

何時間でも飲んでられるけど歩けるうちに帰らないと(笑)

P1500033.jpg

覚えたてのベリーダンスで腰ひねりながら

P1500035.jpg

「かっこよかったでし!」

楽屋に挨拶的なロビー(笑)


数年前、オープン前の内覧会を偶然目にして飛び込んで

お客さん第一号だったりなロビー

いろんな絆と優しさに触れて


ロビーの食い様を魅せた夜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2016/06/18 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

木曜はちょっと雨 

着替えて早朝散歩ちょっとだけのつもりが

公園の方まで

IMG_9238.jpg

早朝組の皆さんと会えたあと

IMG_9241.jpg

キャバリアのメリッサちゃんに久しぶりに会え

先日の同一犬種の道満で

ご近所マロン君アル君にも会えたよーと聞いたり

IMG_9240.jpg

ビーグルは1日、ポメは3日だったんだよねーとか

IMG_9243.jpg

末っ子も落ち着いてきたなーと思ったり


軽く近所一周のつもりが

こっちまで歩いて

髭剃って顔ぐらい洗ってくりゃよかったなーと後で思ったり(笑)


夕暮れ散歩は霧雨

P1490968.jpg

「部屋の中にラルちぃゆずがいるよ!」

途中で会えたダイちゃんと乱入

P1490970.jpg

ひさびさの室内遊び

P1490973.jpg

なんかごきげん♪

このあとラルさんベッドを掘り掘り

P1490974.jpg

ねぇねぇ、お庭出たいよなふたり

P1490976.jpg

うー つめたい

ほぼ止んでるけどこのミストな感じは気持ちいいね


早朝は無精髭で

夕方は素足

夏に近づくにつれ気の抜けた散歩直そうと思います(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/17 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

外でも中でも 

水辺散歩コースのお友達の家

ワンコ居るのの?ってくらいいつも静かなんだけど

網戸な季節、「くぅーん」 って甘えた声が聴こえたり

P1490963.jpg

そんな曇り空の梅雨散歩

でも

立ち止まると蚊に刺される季節


蚊って網戸の小さな穴をこじ開けて入ってくるんでしょう?

今日はハッカ油買ってこよう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/16 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

初心にかえって 

最近は散歩友達探しで立ち止まるだけだけど

昔は公園で一緒に遊んだり特訓してたなあと

P1490949.jpg

隅でひと休みしつつ

P1490950.jpg

キャッチの訓練

P1490952.jpg

奥の方でフレキに換えて

さぁ思う存分走り回ってごらん と

P1490954.jpg

「なんで?」

そばに寄ってきてこんな顔

P1490956.jpg

結局 まったり森林浴

P1490947.jpg

リードがいつもピーンと張ってばかりだったロビーも

ゆるりと繋がり同じペースで歩いてるなあとか

お互いチラっと顔見ながらな散歩道


ん? とロビーが奥見つめ 尻尾ブルンと気づいたら

P1490957.jpg

ロビーくーん!!

P1490958.jpg

幼馴染みのスマイル君も変わらずいつも楽しそう

やっぱり誰かに会えると満足そうに足取り軽くなるロビー

夕ご飯前も足取り軽くなりますけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/15 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

今年もチャレンジはしてます 

連日続いた真夏日は一気に気温下がって

P1490860.jpg

朝から雨音

散歩もショートで

P1490938.jpg

アナゴとバトル

梅雨時のオヤツは保存も大変

冷蔵庫内もロビーのモノが増える季節

P1490933.jpg

雨の日といえば

ビーグル日は晴れた道満での同一犬種大集合

今年はまだ中止になったのは2回だけみたい

梅雨時平日開催、わりと調子良いですね

ちなみに本日14日は午前キャバリア/午後Jラッセル

散歩友達も多い犬種なので楽しめるといいねー


P1490940.jpg

小降りになった日暮れ前

P1490942.jpg

もうちょっと後ろに座ってのお願いを

「濡れるから嫌でし」

やっぱり紫陽花アフロは難しい

今年こそ冠れるといいのだけれど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/14 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

甘えん坊の旅 

暑くなりそな早朝散歩後、涼しい部屋で寝そべる日曜のロビー

昼前に連絡もらって用意して

え?散歩って喜ぶロビーと

玄関開けたら

P1490872.jpg

「いったい何処に行くんでし?」

家の前まで迎えにきてくれたちぃちゃん号に乗って

P1490876.jpg

「見慣れぬドッグランでし・・・」

P1490877.jpg

「長いドライブだったわねー」

P1490878.jpg

看板ワンコはなちゃんのお出迎え

P1490890.jpg

ロビー初上陸 千葉の野田市

無添加オヤツ狩りにロゴスさん実店舗へ

P1490885.jpg

試食して買えるお店は去年のみちのくフーズさん以来

P1490887.jpg

ちぃちゃんはゆず姐さんと来るの慣れてるので

落ち着いてますね

いっぽう

P1490888.jpg

「店長さん!それもテイスティングするでし!」

首伸びまくるロビ蔵

P1490893.jpg

お得な量り売りも買い込み

(ちなみに通販でも買えますよ)

教えてもらったドッグカフェでも行こうかと

P1490900.jpg

しつつ、道の駅で昼ご飯

P1490902.jpg

リードを預けて食券買いに行ってる間

こちらの姿見えなくなると ピィーピィー言ってたらしい甘えん坊

普段はクール装ってるのに

ちぃ一家の前で甘えん坊炸裂

P1490909.jpg

ハコ乗りするちぃねーちゃんの横で

眠くなってる甘えん坊


また玄関前まで送ってもらって

ドアツードアなオヤツ狩りの旅

P1490911.jpg

量り売り、何を買ったんだっけ?っつうくらい魚や肉大量ですが

きっと困らない

なぜなら

P1490917.jpg

夕暮れ大集合

車内で「そういやアニーちゃん元気かなー」ってアニーちゃんも

P1490920.jpg

チワワマノンちゃんと夕遊び来訪

P1490929.jpg

ねーねー良い匂いじゃない?な ゆめちゃんも

P1490931.jpg

ちょっとその袋の中見せなさいよ!からの

P1490932.jpg

「それあたしがちぃに頼んだヤツ♪」


各家庭に美味しい無添加が行き渡って

P1490921.jpg

またしばらくオヤツ三昧なロビーの休日プチ旅行


最後に渡されたちょっと気になってたお土産も美味しかった♪

道の駅での海鮮丼失敗してたのでこちらの舌も満足(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/13 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

楽しむ土曜の慌ただしい午後 

月曜だけ気温下がるみたいですが昨日も今日も真夏日


昼に帰ってきてちょっと寝ようとしたとこで

身体に飛び乗り散歩アピールな仁王立ちロビー

断ると無限顔舐めが始まります

暑いけどちょっとだけ一周するかって

IMG_9051.jpg

結局、土曜のアローさんへ

IMG_9059.jpg

駅前でご飯食べてきた後だったんで

IMG_9060.jpg

こんな夏っぽい日はつめたいアイスとアイスコーヒー

IMG_9061.jpg

「味見してあげるでし!」

油断してると伸びてきます(笑)

この特製かぼすジャム、自宅でもヨーグルトのお供

IMG_9070.jpg

ロビスペを一瞬でペロリな芸をお客さんにも披露して


ふと気づけば

20160610.jpg

ビーグル365カレンダー登録の時間過ぎてて

出先で出来ると思ったらログイン忘れてて慌てて家へ(笑)


出遅れたものの混みあってたせいか目標の枠をゲット

カレンダー見てそういやそろそろと10日ぶりにお風呂

天気いいから自然乾燥であっという間に乾き


まだ2時間経ってないけどまた散歩のアピール

P1490863.jpg

「あら、ロビーちゃん良い匂い♪」

お店のおねえさんと今度は散歩道でご挨拶(笑)

P1490864.jpg

ゆめちゃんお留守番だったけどほぼ全員集合な週末

P1490867.jpg

風呂上がり背中マッサージアピール

いや、そろそろ寝かせてな夕暮れ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/12 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

外はこんがり中はひんやり 

ロビーは定期的に診てもらうのも兼ねて

ツキイチで病院に通ってます

この暑い時期は日を選んだりするんだけど

P1490826.jpg

外は暑いけど行ってみよう

P1490830.jpg

すっかり慣れたもんだね

P1490831.jpg

中はエアコン涼しいねえ

P1490834.jpg

測る前に少しでも軽く(笑)

保冷剤はまだカチカチです

P1490837.jpg

診察後

ノミマダニ、フィラリアのお肉タイプをご褒美代わりに

P1490840.jpg

帰り道、水もしっかり補給して

P1490841.jpg

今度は

P1490843.jpg

もうひとつの近い方の病院で足回りの三点セット♪

P1490844.jpg

11.52kg 毎月増え続けてたのも止まったようで

この半月の体重管理用フードの効果はあるようです(笑)

一昨日から変えたユーカヌバはどうなるかは来月

P1490851.jpg

数日間、外出るとくしゃみ出てたのも診てもらって

こちらでも大丈夫でしょうと♪

P1490852.jpg

涼しい院内、ロビーはごきげん

P1490853.jpg

さて両方とも昼前の診療時間間に合ったし

薬飲んだあとだからのんびり寝てなさいな日中


そろそろ時間じゃない?ってロビーの馬乗りでせがまれて

夕散歩

P1490857.jpg

先日7歳になったルーシーちゃん発見♪

P1490858.jpg

ロビーよりちょっとだけお姉さんだけど

あいかわらずちっこくてコロっとしてて可愛いね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/11 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

雨が上がればお友達 

嬉しそうに玄関出たくせにやっぱり濡れる顔と背中が嫌みたい

曲がり角の度に戻ろうとするロビーと

「わかったからはやく済ませな」 な せめぎあい

良い草のポイントで済ませ、帰りはダッシュな梅雨の早朝散歩


夕暮れ時、雨もあがって玄関出たら

P1490815.jpg

ママさんに抱っこされてたマロン君

スタっと降りて互いにクンクンご挨拶

カメラの顔認識が反応した絶妙バランスな笑顔♪

ロビーに枠は付きませんでした(笑)

P1490816.jpg

「窓のとこロビー居たの気づいたわよー」 と ここあちゃん

久々でもすぐワンプロしだす仲

P1490817.jpg

一緒に信号渡って

ロビーはラルさんちの方へ

P1490825.jpg

「昨晩、ロビー抜け駆けしてたのを阻止したの」

P1490820.jpg

ランチとディナーの違いを語り合い

夜はおつまみ並べて呑むのもいいねーと♪


ロビーには昼も夜も関係ないですけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/10 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

〆のよるさん 

曇り空続くのかなーと思ったら水曜は晴れて

P1490770.jpg

そろそろかなと

P1490771.jpg

ロビーの定番スタイル

保冷剤入りバンダナ発動な季節

P1490775.jpg

新しいフードを試してみたり

電動かき氷マシンを探したりな買い物散歩終わったら

このあとちょっと留守番してもらって


帰ってきたらもう外は日も暮れて

お肉の匂いとお店の灯りに誘われて

P1490778.jpg

たのもーう!

P1490786.jpg

夜散歩な水曜日

暑い1日だったんでビールが ンマイ♪

しばらくしたら

P1490790.jpg

なんだやっぱロビーいるじゃなーい と ちぃ登場

偶然だったけど考えることは皆同じ

P1490794.jpg

ゆずちゃん一家も登場

P1490814.jpg

「このあとおとうさんも来るの」

家族揃っての晩ご飯だと嬉しいよね

P1490791.jpg

赤牛のつなぎなしハンバーグ

わりとソースかける派ですけど、そのままでも美味しい肉の味勝負♪

皆さんはまだ食べられる牛しゃぶセットや

今日のおすすめ はもてんぷらやおつまみ頼んででビールをグイっと

P1490793.jpg

ゆずちゃんのお姉さんの前にしゃぶしゃぶセットが置かれたら

ロビー大興奮(笑)

P1490807.jpg

ガーリックが香ばしいフライドポテト

シメのガーリックチャーハンが気になります

P1490796.jpg

少年の瞳

P1490802.jpg

「あのお肉また飛びついたら怒られるかしら?」


じゃあそろそろ先にお会計しましょうかねーってとこで

P1490809.jpg

「待ってたんでし!」

でもやっぱりシメはこれ(笑)


ふらりと来て旦那さん達ビールでも誘おうかなーと思ってたら

結局姐さんたちに〆られた夜のシメ散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/09 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

飛びはじめた 

天気予報アプリが外れる感じで霧雨になったり

土砂降り予報以外はあんまり気にせず早朝散歩な日々

P1490222.jpg

この角度の顔はウチ来た頃よりだらしなく

夏掛けのヒンヤリさ気持ちいいなの うっとり感


夕散歩で玄関出たら

あれ?マロン君ちっちゃくなった?ってキャバリアマロンちゃん♀

ご近所のアルくんがボクも外出たい!と窓から見つめご挨拶


散歩道では弟のようなクッキーくん

公園ではMちゃん親子にオヤツ貰って帰り道

P1490759.jpg

お、ロビー会えたんで戻るわってラルさんと合流して

P1490765.jpg

セミロング散歩なダイちゃんも戻ってきて

いつもの男子トリオになったら

P1490764.jpg

いつもの


ロビーはカメレオンのようにパクっと空中をひと噛み

もう蚊が飛びはじめた曇り空

我が家も蚊対策グッズ揃えないとな6月


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/08 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

よくする会話 

雨の降らない梅雨入り

Tシャツじゃちょっと寒いくらいのこの時期が一番好き

ワンコ達も涼しくて元気だし

P1490736.jpg

駅前まで買い物つきあってもらって

P1490737.jpg

帰り道ではじめましてなチャムちゃんとコロンちゃん

「背中とかに黒色ないレモンビーグルって種類なんですよー」って会話は

はじめましてな方との定番です

P1490739.jpg

ラッセルそらくん達も集まって昼前癒しの散歩道

P1490742.jpg

紫陽花は青と紫のグラデーションのが好き

土の鉄分で色が変わるんだっけ?

P1490743.jpg

夕散歩で会えたラルさんと競争♪

10年の差があるけどまだ負けないよと楽しそう

P1490747.jpg

ゆめちゃんとダイちゃんも一緒に現れて

P1490751.jpg

平日でも嬉しい集合

でも真顔(笑)

ビーグル4はわりと撮れるけど

全員勢揃いの笑顔は難しいなあ


もうすぐビーグルカレンダーの受付開始日

今年はどんなのにするか選ばないとねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/07 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

梅雨入りしましたね 

関東甲信地方も梅雨入りらしいです

とはいえ週末まで降らないみたいですけど

曇り空で青空はお預けかな

P1490713.jpg

朝散歩行こうよアピール

P1490716.jpg

ふぅちゃんとこのお孫さんに懐かれて

保父さん状態な朝のロビー

P1490718.jpg

相変わらずの白眉毛

まつ毛には3本白髪というか金色発見

ロビーも二重っぽくなるのかな

P1490721.jpg

「おーロビー来た来た」 と夕遊びに

P1490722.jpg

ちぃとーさんに撫でられ中もオヤツケースチェック

P1490724.jpg

たしかに二重っぽい綺麗なまつ毛

P1490726.jpg

テーブル潜り込んで潜入してくるちびーぐる

P1490728.jpg

さぁ、帰るよーってなると

P1490727.jpg

走っておかなきゃと ラストスパート

P1490733.jpg

儀式と化してる最後の曲がり角でのオヤツタイム

夕焼けまぶしい4歳児

これでも生年月日は一緒なふたり


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/06 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

白い歯っていいな 

毎日磨けてるわけじゃないから

ちょっと気になる4歳児の歯磨き事情

P1490702.jpg

V字に並んだ土曜の夕暮れ

P1490705.jpg

無麻酔歯石除去で歯が真っ白になったダイちゃんは

大変だったのかなーと思ったら

P1490706.jpg

ごきげん

P1490708.jpg

次は皆の番だよ

P1490710.jpg

えー

写真見せてもらったら

ロビーと同じくらいの状態がほんと綺麗に真っ白になってたんで

ウチもお願いしないとなー

でも、ロビー

マズルいじられるのも苦手なんだよなー(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/05 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

夕涼み 

昨日はなんだか涼しい日

朝も夕も玄関出るとロビーがくしゃみ

たまになってた逆くしゃみではないんですけど

部屋では症状出ないので何かなあと

来週病院行く時に聞いてみなきゃ


ちょっと気になってるけど全然元気なロビー

P1490685.jpg

木曜ちぃねーちゃん

P1490683.jpg

相変わらずな関係(笑)

P1490688.jpg

ダイちゃんはまつ毛の色で

二重っぽく見えるよねって

P1490699.jpg

撫でられてるの見たら

それは私のパパよなヤキモチだったり

P1490691.jpg

いーじゃーんケチー だったり

P1490694.jpg

この時期暑くてハァハァするわけでもなく

のんびり過ごせるのがいちばん♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/04 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

皐月ビーグルまつり その2 

毎月一回はドッグラン行こうってノルマ

ほんともっと行ってあげればいいんですけどねー

月初めクリアで気は楽です(笑)

次はプールの季節、それ以外もなんか企画出来たらいいですね


さて、写真多いので3回に分けようと思いましたが一気に続きいきます

P1490600.jpg

集合写真撮影も終わって

男子チームはニッコニコですけど

P1490608.jpg

女子チームはまったりモード

P1490555.jpg

ゆめちゃんのおともだちもチビーグルで可愛かったなー

P1490606.jpg

皆さん早めに来てたし もうまったりモード?

P1490610.jpg

「ねー モーちゃーん 走ろうよー」

P1490613.jpg

のんびりひなたぼっこ

P1490616.jpg

なんだか気持ちよかったもんね

P1490629.jpg

ロビーもつられてのーんびり

P1490621.jpg

いっぽう

P1490622.jpg

駆け回ろうよ!と

P1490634.jpg

ダイちゃんごっきげーん

P1490633.jpg

一番楽しんでたダイちゃん♪

P1490643.jpg

こっちはゆめちゃんにリード任せるくらいのんびり(笑)

P1490646.jpg

きららちゃん♂もまた遊ぼうねー

P1490644.jpg

この日の集まりは人懐っこい仔だらけ

ビーグル好きが集まってるので当然通じ合っちゃいますね

P1490647.jpg

モカちゃんも来てくれてありがと♪

またクラウスくんやまっちゅちゃん達と

四天王(勝手に命名)会議しようねー

P1490533.jpg

夏の土日恒例のこれもあるし


家について落ち着いたら

P1490652.jpg

トリオでラルさんちお邪魔して「楽しかったよー」 と報告会

暗くなる帰りの散歩道

P1490657.jpg

水曜日は夜営業もやってるご近所アローさん

ほんとは集まった皆さん誘えればよかったんだけど

当日チラシ持ってくの忘れちゃったんだよね

P1490658.jpg

お疲れさまの散歩後ビール♪

P1490664.jpg

モカちゃんから貰ったオヤツや

P1490667.jpg

ロビスペ

P1490682.jpg

「とーちゃん お肉は?」


なんか夜のお店の雰囲気もいい感じ

ハンバーグやサーロインはまた来る時の楽しみに♪


只今 FC2の障害でコメントの書き込み等出来なくなってて

返信など遅れております、もうしばらくお待ちくださいね


3日午前9:30頃に復旧したようです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/03 Fri. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

03

皐月ビーグルまつり その1 

6月になっていつものドッグランでも同一犬種大集合が行われて

初っ端はビーグルデー

P1490534.jpg

去年は梅雨突入して中止になっちゃったんだよねえ

転んでもただでは起きない精神で楽しみましたけど

今年は見事に晴れ渡り

P1490542.jpg

頭からなんか目出たいの出てるロビー

P1490536.jpg

同じ日生まれな、ゆめちゃん

P1490537.jpg

ランで会うの久々なダイちゃん

浦和ビートリオで参戦

P1490547.jpg

誰も来なかったらどうしようと思ったら11ビー

気持ちよく晴れた芝の上でご挨拶

P1490553.jpg

ダイちゃんほんと楽しそうだねえ

P1490566.jpg

ゆめちゃんはおともだちのボールに夢中

P1490554.jpg

「ロビくんたち地元のくせに遅いんじゃないのー」

P1490568.jpg

ひさびさな生モカちゃん♪

来てるの知らなかったんで一気にテンション上がります

P1490569.jpg

こちらもお久しぶりなロティ君

P1490571.jpg

ロビーも首元ヒンヤリ付けてパワーアップ

P1490582.jpg

「遊ぶでし!」

P1490584.jpg

・ ・ ・ ・ ・ 

P1490584.jpg

「だいじょうぶでし?」

冷たい地面にのーびのび

P1490586.jpg

2年前は群れになって走り回ってたりですが

ロビーとも年近い仔たちは のーんびり

P1490590.jpg

モカちゃんなんてすっかりレディに

でも変わらず

もちちさんラブなパパっこで安心

P1490591.jpg

尻尾ピーンと立ててダブルレモン探検隊


写真多いんで明日も続きまーす♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/02 Thu. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

楽しんできますな6月最初 

今日から6月、一週間後の梅雨入り終わればいよいよ夏

すでに夏日多い気もしますけど


前回ドッグランで遊んで泥んこになったのでシャンプー

この時期はニームの虫除けスプレーで

ポップコーンっぽい匂いよりハーブな感じのロビー臭

P1490527.jpg

そろそろシャンプーの日なんだけど

水曜はまたランだしなーと

P1490526.jpg

抜け毛のお手入れのみ

P1490530.jpg

なので思う存分泥んこになってもらおうと

P1490531.jpg

ちなみに今日の同一犬種なビーグルランは

P1490532.jpg

一緒に行くお友達

あっちで会えそうなお友達もいるので

ロビーだけってことにならずに済みそうです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/06/01 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01