04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

恵みの雨? 

今月中にネット環境変えようと思ってたのに

なんだかんだでもう最終日

メアドとかいろいろと変更するのが面倒で

つい先延ばしになっちゃってます


昼前には止むって予報の雨は

P1490518.jpg

ほんのり降り続いて

P1490519.jpg

傘さす人は半々くらいな微妙な雨が続いてたけど

P1490522.jpg

雨嫌いのロビーもそんなに嫌じゃないみたい

P1490524.jpg

ひんやり涼しいし

やっぱ雨の日って紫陽花似合うねーと


この雨のおかげで

梅雨入り前一週間は晴れ続きっぽいので

ある意味恵みの雨


1日(水曜)は道満ラン企画同一犬種大集合

午後はビーグルの回

平日だし集まるかは謎ですが

せっかくなので楽しんできまーす♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/31 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

雨のタイミング 

夜中から降り始めて雨降ってますけども

午前中にはあがるみたい

土曜は洗濯機に色々放り込んでランチを食べに行き

思ったより長居しちゃったんで帰ってきて夕方干したり(笑)

そして報告会兼ねて

P1490501.jpg

連日みなさんと夕遊び

P1490504.jpg

ちぃねーちゃんは日曜日参戦

P1490505.jpg

やっぱり構ってもらいたくて絡みます

姉とやんちゃな弟のよう

P1490511.jpg

ゆめちゃんは話に混ざるの好きなんだろうねー

ママさんたちの間か花のうしろにいるのが多い

P1490514.jpg

帰り道の空は変わってきた気がして

もうすぐ6月早いなあと

今日が雨になったので

1日のドッグランは天気大丈夫っぽいのホッとしてたり


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/30 Mon. 06:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

知ってる仔大集合 

朝帰り迎えてくれたロビーをそのまま連れて朝散歩済ませたら

腕枕でも暑くない添い寝な土曜の朝


目が覚めたら昼

P1490433.jpg

土曜営業してるアローさん行くか!

お店の入り口でいつもよりクンカクンカ

P1490447.jpg

「とおちゃん!!知ってる仔だらけでし」

P1490439.jpg

挨拶きてくれた柴はなさん

この日は早朝軍団もランチ会だったようで

『今ロビー君たちが座ってる席

ちょっと前までゆずちゃん、ゆめちゃん達居たんだよー』 と

P1490443.jpg

5月の牛しゃぶ祭り

日曜はお休みなんで、あとは30日、31日のみ?

P1490448.jpg

奥のお友達より肉にロックオン♪

P1490449.jpg

ちゃんとロビー用にしゃぶしゃぶもしてます

P1490460.jpg

楽しそうだった仲良しラクちゃん

P1490475.jpg

早朝ポメ軍団も 「またね〜♪」 と

みなさん上機嫌で店を後にした頃

P1490481.jpg

たまご獲得サイコロ投げてたら

ちぃず&るーりー姉弟登場

うれしい偶然の再開♪

P1490489.jpg

看板ワンコエピちゃんとちぃずちゃん(レモン)

女同士で いらっしゃい&こんにちは

P1490490.jpg

ねーちゃん!今のシャイな仔だれ?な姉弟組み体操

P1490486.jpg

いっぽう、食事タイムが終わったらすっかり落ち着くロビー

ベテランの風格(笑)

この日はキャバリアさん達も来てたようで

ワンコ連れのお客さんで大賑わいだったみたい

よかったよかった

P1490492.jpg

お店の奥さんに遊んでもらってたるーりーくんも

すっかり落ち着き

P1490493.jpg

すっきり口溶けなデザートでシメ

P1490471.jpg

6月からはハンバーグやヒレ&ロースステーキ祭り♪

ご近所ビーグルズのみなさんも楽しみにしてまーす

P1490495.jpg

「今日はおつかれさまでし!」

ロビーもスタッフさん状態でお店見守ってたね

すっかり長居しちゃって

市役所うなぎ祭りのことも忘れてた土曜のワンコ大集合♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/29 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

今日はどちらへ 

今日地元はうなぎ祭り

毎年あっという間に売り切れるうなぎ弁当

昼過ぎに補充されるのを狙うのもアリです

まぁ、今年も買えずに過ぎてしまいそうです

焼きカステラとかも美味しいんだよなあ


さて、昨日は明け方から降り始めた雨

P1490422.jpg

雨上がりな昼

P1490421.jpg

新緑気持ちいい散歩道


夕方また出ようと思ったら

P1490425.jpg

広島からの中継見入っちゃって

P1490427.jpg

行く準備でウズウズしてたロビーも

横にちょこんと座って待ってくれたり

P1490429.jpg

今日は○○が○○でみたいな話も聞いてるので

ちょっと顔出してみようかな土曜日

パワー余ってたらうなぎも狙おう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/28 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

リードフックポールチェック 

散歩ついでにちょっと買い物、ロビーと一緒だと

行けるとこも限られますが

そんな時に便利なのが街のコンビニ

P1490407.jpg

移転してリニューアルオープンなお店に行ってみたら

本部からの応援とかで大にぎわいな初日

景品とかもらったり(笑)


係留用のリードフックポールが付いてるお店も街に増えてますが

ここはまだ無いみたい

散歩ワンコも多い場所だしそのうち要望通って付くかもね

(フェンス等、カラビナ付けられるとこは数カ所)

P1490410.jpg

コツわからないと外せないような付け方だったりですが

やっぱ不安もあるので買い物はいつもダッシュです

P1490408.jpg

跡地はもう取り壊し始まってたり

P1490404.jpg

地元だけに思い出いろいろとある場所だったなあ・・・

でも、今までより品揃えが豊富になったのは嬉しかったり(笑)


やっと涼しくなってきた夕暮れ時

P1490418.jpg

ダイちゃんがちぃねーちゃん迎えに行ったら

「暑いから乗り気じゃないみたいよー」 と男子トリオ

P1490414.jpg

「ラルさん尻尾どうしたんでし?」

ちょっとした怪我もよくわかるようで

P1490415.jpg

「だいじょうぶだってー」

ダブルレモンで交互に匂いチェック

P1490419.jpg

雨が降るって予報もよくわからん空


乾燥してグラウンド横とか砂埃とか舞う散歩道

ちょっとだけ降ってくれるとありがたい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/27 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

残念な記憶力 

蒸し暑くなるなんて言われてたけど強風で涼しい日

サマータイム散歩は焦らずでオッケー

P1490382.jpg

そろそろ散歩道の紫陽花も

P1490385.jpg

散歩前に飲んでる牛乳が切れたので

コンビニへ

P1490387.jpg

涼しいので遠回りしてた散歩道

偶然、散歩中ラルさんに会えて 「じゃ後で伺いますー」 と

P1490390.jpg

いつものトリオに

P1490392.jpg

ゆめちゃんも駆けつけて

P1490398.jpg

前日、誰にも会えずだったラルさんも上機嫌


気持ちいい芝生で各自のーんびり

ゆめちゃんがトコトコとお庭の隅へ

P1490400.jpg

すると、急にロビーが

「ボールは渡さないでし!」 と ちょっかい出し

P1490401.jpg

返り討ちにあい


というかこの日はボール遊びしてないし(笑)

P1490402.jpg

そもそもあれ、ゆめちゃんのボールだし

そのあとロビー自ら隠し場所変えてるし

当日のうちに取りあげて洗ってお返ししたし

思い出せーロビー


いろいろと残念(笑)


途中からは照れ隠しのように

さっきの嘘、嘘と

走り回ってた夏で5歳な幼馴染み


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/26 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

サマタイはじまる 

昼前散歩増えてたけども

もうそろそろサマータイム散歩

P1490357.jpg

しばらく会えないかもねーと

この時間帯の仔たちに伝え

P1490374.jpg

まぁ、1〜2時間早くなるだけだし

長い早朝散歩のあとの、サクッと昼散歩もやると思うけど

P1490359.jpg

これからの暑い時期は

P1490362.jpg

冷たいものを補給散歩



今日はそんな暑くないのでこれから1回目の散歩です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/25 Wed. 07:40 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

25

2日連続真夏日 

昨日も真夏日、なんだか5月いっぱい暑い日続きそう

でも、気になる1日は午後の降水確率80%・・・

まだまだ変わるだろうし

気にしない、気にしない

P1490333.jpg

日曜日、土手の上でクールダウン


家に着いて30分くらい休憩したら

皆さんに会いに行く気マンマンなロビー

玄関で待機

P1490335.jpg

お庭でホースでの水浴び楽しそうだったゆず姐さん

ロビーも水浴び出来れば暑い日も心配減るんだけどねえ

P1490338b.jpg

疲れてテラスでとろけそうになってたら

次々と面会が(笑)

P1490344.jpg

ロビーは楽しんでるしと

こちらはベンチで置物に(笑)



月曜は昼から気温グングン上がって、無理せずエアコン稼働

やっと外も涼しくなってきたら

P1490345.jpg

連日みなさんと

P1490351.jpg

日曜シャンプーだったダイちゃんは良い匂い

ちなみにロビーもランでゴロンゴロンと転げ回ったので

臨時シャンプーでした

P1490355.jpg

ゆめちゃんは草刈りのお手伝い必死

P1490354.jpg

「とおちゃん昨日の疲れが残ってるでし」


これから暑い日続くし

まだ梅雨入り前だけど

夏前のこの対策舐めてる時は一番気をつけないとねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/24 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

水分補給もしっかりね 

30℃近い真夏日になりそうだった日曜日

開けた窓から聴こえてたすずめに起こされ

P1490290.jpg

今月分のランへ

P1490288.jpg

来月1日午後のビーグル大集合にも行く予定なので

この日はこれからの暑さに慣れる意味も込めて

P1490296.jpg

さっそくやられてます(笑)

P1490304.jpg

ボール遊びも興味なし(笑)

P1490308.jpg

コッカーちゃんがロビーに夢中で

何処行くにも付いてきてくれて

P1490318.jpg

散歩道で会うとなぜか遠吠えしちゃう

鼻長族サルーキやボルゾイ軍団も

ランでは平気だったり

P1490319.jpg

よし遊ぼう!と

P1490321.jpg

なかよく寄り添う5月のラン

P1490324.jpg

水浴びしないロビーは暑さ対策で水分補給しまくり

P1490325.jpg

行きはずいぶん重かったバッグも軽くなる帰り道

P1490329.jpg

気持ちいい風

この日はシニアビーグルさんと挨拶しただけだったけど

今度の同一犬種の集まりは晴れるといいなあ・・・

水曜日なので、もし雨でもお店のハンバーグ楽しみますけど♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/23 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

らしさらしさ犬らしさ 

ロビーも4歳になり落ち着いたなーと思う今日この頃

のんびり一緒に添い寝してたり

そばやうどんを数本チュルンと食べてたり

日々ベッタリ度が増してるせいか

なんかやけに人間っぽいなーと思う事も


P1490260.jpg

朝散歩、あぶなかったねー

帰ってきて冷たいタオルで身体拭いて

ブルルンっとした時

P1490262.jpg

迷子札、鑑札付けた留め金が金属疲労で折れました!

そろそろ取れそう・・・と日々注意してたんですけど

散歩道で落とさなくてよかった♪


買っておいた新品に付け替えて夕散歩へ

P1490265.jpg

土曜も営業してたアローさん

『○○ちゃん達いらしたんですよー』 会いたかったなあとご挨拶

この日は夜営業も頑張ってて

今度からは水曜の夜もお店開けるかも?とか

祝日少ないこの時期ですし頑張ってくださいねー♪


P1490272.jpg

パパさんと鼻汚しながら遊んでたラルさんちへ

P1490276.jpg

ゆめちゃんは今日もボール一筋

P1490278.jpg

ダイちゃんは空見つめ 「雨降りそうだなー」

雲の色が変わるのほんとよく観察してるね


テラスで一服してると横にいつもぴっとりなロビーが

なんかこの日は様子がおかしい?

お庭の一点を見つめ

P1490281.jpg

ゆめちゃんが飽きたパンダボールを

そろ〜〜っとくわえて

バレないように(みんなにバレてるけど)

お庭の隅に隠れ、鼻で穴掘って隠そうと


前足での穴掘りやった事ないロビーなので

土を鼻でめくるように掘り

P1490283.jpg

他の仔に隠し場所バレそうになると

あわてて隠し場所変えたり

真っ黒ドロボウフェイスになりながらウロウロ(笑)

P1490285.jpg

「これ、そんなに面白いのかなあ・・・ 」

洗ったパンダボールにゆめちゃんの興味が向いてる間に

今度はライオンボールもハミハミと

ゆめちゃんが夢中で遊んでる姿がロビーの中にも溜まってたようです


『返しなさい』

「イヤでし」 の繰り返し


やけに人間っぽくなってクールだねえとも言われ

ワンコっぽい仕草が減ってたロビー

ひさしぶりなワンコらしさを見せつけ皆さんも

『いやあ♪今日のロビーかわいい』 と悶絶(笑)


『よーし、そんなに気に入ったなら買ってあげるよー』

と同じボール買ってくると

部屋では5秒で飽きるのがロビーです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/22 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

ダイとショウ 

ロビーの技のひとつに

片足上げて大きい方をするフェイント技がありまして

ふんばりが足らないからかサクッと途中で諦め

回数が増える日も

P1490253.jpg

そんな朝散歩は残り3枚の処理袋

P1490251.jpg

結局2回で済みました

P1490249.jpg

だいたい散歩回数につき1袋

体調はすこぶる調子良さそうです(笑)

P1490255.jpg

ご近所マーチ君とご挨拶

いつもロビーが見えると出迎えてくれる

ちっこいけど年上なおにいちゃん

P1490256.jpg

処理袋が無くなったので買い出しに

これでしばらく安心

P1490258.jpg

ちっこい仔の後は

でっかいけど年下なたまちゃん♪


温厚な仔たちと会うとこっちも癒されますね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/21 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

21

似た色同士 

木曜休みだったんでのんびりと

P1490238.jpg

ラッセルそらくん、お久しぶりー

パピー時代からの似た色同士


毎月行くランも定休日、今月もあと10日ちょっと

そろそろ行っておかないとと焦りだしてたり

201606drsch.jpg

6月1日(水)の午後にはビーグル集まる同一犬種イベントも

今年は梅雨入り前だけど、雨降らないといいなあ・・・

詳しくはコチラ→ 同一犬種集合イベント


天気も良いしお風呂へ

P1490239.jpg

夕方は風も気持ち良く、自然乾燥でサラサラロビー


またまた似た色同士マロンくん&アルくんコンビ

ふっわふわな茶白組と別れたら

P1490243.jpg

目を輝かせて

P1490246.jpg

ビーグルタイム

P1490248.jpg

あたし雨女じゃないからねーな

晴れた日の木曜ちぃねーちゃん


他の仔の前では

にいさんっぽい顔するようになったロビーも

やんちゃな幼い顔(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/20 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

気持ちいいネドコ 

雨予報も消えていい天気が続くみたい

窓開けると気持ちいい

P1490213.jpg

散歩道は暑いですけど

P1490215.jpg

ちょっとひんやりした風が気持ちいい


家に帰ると自分のベッドやソファには行かず

P1490219.jpg

今年もNクールのタオルケットを強奪中

P1490222.jpg

気持ちいい場所とか物、ちゃんと選ぶよね(笑)

P1490223.jpg

ワンコ用の接触冷感素材のサマーベッドとか増えてきたけど

ニトリのNクールが一番好きみたい

今度冷たいNクール長座布団も買っておこう

P1490226.jpg

遅くなった夕散歩

P1490232.jpg

ん、誰か走ってくるよ?

P1490234.jpg

ゆめちゃん

なんか嬉しそう♪


気づけば花粉とかも落ち着いたので

ようやく春と初夏のこの間の時期を楽しんでます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/19 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

ピンポイントでなかよしと 

沖縄の方も梅雨入りして関東も6月8日前後だとか

やけに乾燥してた日々を潤す雨

P1490200.jpg

紫陽花も咲き始める散歩道

朝の雨散歩では誰にも会えなかったけど


夕方

P1490202.jpg

止みそうな霧雨の中 アルくん

P1490207.jpg

公園で くぅちゃん

P1490209.jpg

帰り道では ラルさん

P1490210.jpg

誰かと会える雨上がりはやっぱ嬉しいもんだね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/18 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

クリエイション♪ 

ケーブルTV流しっぱなしでカラオケヒットランキング番組観てたら

7割くらいが一昔前の曲だったり・・・

ドラマ主題歌で売れた曲や良い曲多いもんね


最近のお気に入りは

岡崎体育 の 「MUSIC VIDEO」 のサビがもの凄く好き

興味ある方はYoutubeで観てみてね(笑)


さて

P1490163.jpg

昼前駅前散歩で良さそうな服屋さん

今月オープンなのかな?出来たら見にいこっと

P1490167.jpg

ちょっとロビー、銀行つきあってと

P1490170.jpg

おまたせ

P1490171.jpg

通り過ぎるだけだった場所は

再開発で結構整備されて芝生が出来てて

P1490173.jpg

いただいたお魚オヤツで

のんびり休憩

P1490177.jpg

ヤギミルクを ぷはー


結構歩いたから、夕散歩は軽くでいいなと思いつつ

曲がり角でゆめちゃんに会えて

P1490187.jpg

おじゃましまーーす なロビー

最近はお庭を走り回るのも

最初のテンション高い時くらい

なんか足下ベッタリしてるのが増えましたね

P1490191.jpg

ゆめちゃんも午前中ランで遊んできたらしくて

ボール遊びせずにのんびり

P1490196.jpg

ラルさんもマイペース

ダイちゃんも警備に夢中

P1490190.jpg

いい距離感(笑)


バラバラなことしててもオヤツケースの音で

一瞬で集まれるのがビーグルズ


追伸_、昨日の関東ひさびさ大きな地震

数日は余震に気をつけましょうね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/17 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

まだ春眠暁を覚えず 

昼からロビーお誘いのおでかけ予定だったんですが

え?っと目覚めたらメールと着信履歴が・・・


やらかした

すぐにお詫びの電話

そんで

P1490141.jpg

「スマホの目覚まし鳴りまくってたでし」

ロビーもドライブ行きたかったよねー

ごめんね

P1490140.jpg

詫びのご褒美を買いに

P1490139.jpg

「あら?ロビー君」

おともだちも買い物中でカート並んでご挨拶


P1490147.jpg

おでかけ日和

ワンコのお店巡り楽しみだったのに

ほんともったいない事しちゃったね・・・と黄昏れて

詫びオヤツをポリポリ

P1490144.jpg

熊本がんばれな入浴剤もゲット


とりあえず風呂で疲れ取ろう・・・


P1490150.jpg

すぐ夕散歩へ

P1490148.jpg

ゆずちゃん、この日はお姉さん来てて嬉しそう

P1490156.jpg

新オヤツも大人気

P1490157.jpg

仲良いねー

P1490161.jpg

何処行ってきたとか何見てきたなんてのも

夢の中

また誘ってもらえるよう頑張ります



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2016/05/16 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

ギブミーオヤツ 

某豚ボーン動画広告のビーグルが可愛いなあと

ビーグルは夢中で食べるから

フードやオヤツのパッケージに使われることも多いのかなー

お上品に食べるよりがっつく感じですけどね(笑)



土曜のまだまだ明るい夕散歩

P1490120.jpg

ゆずかあさんが作ってくれた鶏肉寒天をキャッチ♪

鮫もお湯でもどして柔らかくしてくれてたり

P1490115.jpg

みんなも来るよー

P1490119.jpg

ベランダから尻尾振ってくれたダイちゃんも登場

P1490121.jpg

ゆめちゃんは「ボール投げてー」 でママさんと楽しそうに

P1490122.jpg

ボールのピーピー鳴る部分を取るのに必死

P1490124.jpg

ゆずかあさん手作りオヤツは大人気で

群れに追われてます(笑)

P1490127.jpg

めずらしいのも来てるよー

P1490130.jpg

「ハチドリっぽいヤツ?」 と名前がその場で出てこなかった

カルミアの蜜吸う ホウジャク

ウチの庭にもサルビアが咲く頃よく現れます

P1490133.jpg

いつも皆に美味しいオヤツありがとねー

お返しのオヤツもゆずちゃん可愛く食べてくれて


またラルさんに退出料オヤツ(笑)渡してな帰り道

P1490134.jpg

日暮れの帰り道でまたルーシーちゃん♪


ご近所でこんなにビーグルと会えるのも贅沢ですね

皆と分けあって食べるオヤツが一番美味いもんね


今日ははじめての場所へおでかけ予定のロビー

なすがままで楽しんできまーす♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/15 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

茶白組 

連日夏日続きです、日曜はちょいと涼しいらしいけど

今日もやっぱり暑いみたい

P1490102.jpg

まだひんやりしてた早朝は誰にも会えず

久々なおばあちゃんに 「うーん何君だっけ?」

「あ!ロビン君ロビン君」 と(笑)

P1490106.jpg

日の出で一気に暑くなります


P1490108.jpg

夕散歩もちょっと涼しくなってから

ところどころ朝顔

ロビーの牛乳買った帰り道

P1490109.jpg

アルくんに会えて、ラッセルコンビも久々甘えてくれて

ロビーもおにいさん状態

P1490112.jpg

なかよしポメトリオにも会えて

奥には柴軍団とマロン君やグレピニなしらたまちゃん

何だか白や茶系な仔達が大集合な夕暮れ散歩道♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/14 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

肉祭りなお昼 

GW中にひさびさロビーに夏服でもと注文して

連休明けても届かないなあと思ったらキャンセル扱いに・・・

注文時に在庫切れだったらしいけど

格好良くてワクワクしてただけに ざーんねん。


P1490056.jpg

木陰は風気持ちいいんで平気ですけども

昼前散歩は水分補給もしっかりとな夏日

P1490062.jpg

暑いし冷たいもんでも飲みにいこうか!と思ったら

P1490065.jpg

この日からアローさんは 「あか牛しゃぶしゃぶフェア」

(平日だけじゃなく、5月は土曜も営業らしいですよ)

P1490068.jpg

サイコロチャンス、なにがでるかな♪で 

卵専門問屋の新鮮たまご3個ゲット

P1490072.jpg

ご飯セットと季節野菜セットも付いて

いまならお得に(1,600円くらい)で

ボリューム満点な昼しゃぶです


P1490074.jpg

3連続なので、もう完全に流れを覚えてる仔


しゃぶしゃぶしたお肉をちいさく切って

P1490077.jpg

パクっと

P1490078.jpg

雑炊にさっきゲットした たまご入れて塩胡椒


塩と胡椒が容器捻っても出ないな?と思ったら

新品で中の蓋がまだでした(笑)、自分の家でもよくやります



『お友達の○○ちゃんお見えになりましたよ♪』

なんて会話を遮るように椅子横のロビーは

ボクのもボクのも・・・と念を送って

P1490081.jpg

ロビスペもらって5秒でペロリ♪

P1490085.jpg

ノンアルビールもこれからの季節は気持ちいい

そういや暑かったから軽く喉潤しに来たんだった(笑)

P1490088.jpg

「そのケースの美味しいオヤツ頂戴」

恥ずかしがりやなエピちゃんもだいぶ慣れて

ブルーベリーなオヤツをロビーと並んで食べ

さっきまでジタバタしてたロビーは

お店の皆さんにマッサージしてもらって

P1490079.jpg

とろーんと満足そうな顔

P1490091.jpg

チラシも出来たし、ご近所さんだけじゃなく

日曜祝日以外に道満ランとかで元気に走ったあとは

アローファームさんまで来てみるのもいいですよーな初夏

(駐車場も4台分ありますよ)


まだまだ満腹な夕散歩

P1490092.jpg

「ロビーなんだか良い匂いねー」

ご近所ルーシーちゃんとご挨拶♪

P1490099.jpg

ラルちぃダイ 「ロビ蔵からあのお肉の匂いがする!」

めずらしく一列(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/13 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

13

バスローブ夕遊び 

昨日は各地で突風被害もあって荒れ模様だったみたい

数駅先もすごかったらしいですけど

ウチの方はニュースでそれを知った感じ

P1490009.jpg

昼前にロビーの病院へ

P1490018.jpg

11.5kg 減らずにジリジリと50グラム増えてます

こういう時に限って帰り道でもりもりと ンコするロビー(笑)

P1490021.jpg

三点セットで足回りもお尻もスッキリしたら

美味しいお薬スペクトラをご褒美代わりに

先生たちから食べさせてもらう事で

爪切りや診察台の苦手克服♪

P1490022.jpg

待合室ではじめましてな仔に会えて

その飼い主さんに撫でてもらったりも好きみたい

P1490008.jpg

さぁ、お昼だしそのままご飯でもと思ったら

風強くなって雨も降ってきちゃって互いにびしょ濡れ

昔のフロントラインは首元濡らさぬよう必死だったけど

チュアブルタイプはこういう時助かります


P1490029.jpg

お風呂上がりで夕遊び

まだ半乾きだったのでバスローブ

お腹のボタンがキツそうです(笑)

P1490038.jpg

皆さんと洗濯機ばなしで盛り上がったり

P1490046.jpg

マイクスタンドのような小枝に掴まり木の実探し(笑)

P1490051.jpg

帰り道は綺麗な夕焼け


今日からまたむし暑くなりそうですねえ

本格的に虫が気になる季節

これで今月どこ行っても安心でーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/12 Thu. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

雨より先に走り抜け 

なんだか天気がはっきりしないけど

暑くなるよりはよかったり

ロビーの病院へ行ったら休診日だったり

じゃあ午後はと自分の病院に行ったり

P1490004.jpg

夕方、雨降る前に急げーと

P1490005.jpg

キメ顔です

遊んでもらったあとは

P1490007.jpg

退出料をラルさんに(笑)

雨降る前に走り回れてよかったねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/11 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

連休明けのお疲れモード 

バファリン飲んで予約投稿も出来ずにダウン


昨日は

P1480984.jpg

クローバーやたんぽぽの散歩コースは草刈りされて

ちょっと殺風景な時期

P1480986.jpg

もらった鮫骨は大きさが色々あって

P1480989.jpg

味や固さがいつものと違うのか

口からポロっと諦めたりするロビー


まずは小さいのをゴリっと噛んで

P1480992.jpg

ボリボリ完食

P1480995.jpg

なんだか雨降ってきそうな空模様

P1490002.jpg

やっぱり夕方はしっとり雨散歩


朝には止んだけどあの雨に濡れたのが悪かったのか

コーヒーがぶ飲みしすぎたのか

アイスノン頭にあててダウン


そんな連休明けの始まり

お疲れ気味の皆様も体調気を付けてくださいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/10 Tue. 07:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

いっぱい会えた休日 

GWも最終日な日曜日

P1480952.jpg

朝の公園ではアレックス君、クッキーくん、ラクちゃんたち

P1480957.jpg

互いに出会った時の事思い出したり

小柄な仔達と比べてもカリカリフードの量が

ロビーは少なめな事に驚かれたり(笑)

P1480959.jpg

帰り道でなかよしのアルくん♪

誕生日だったマロン君と今度あのお店行ってみてねーって

GW明けお肉フェアな営業時間を伝えてみたり


あっという間に乾く洗濯日和

ロビーの冬物も綺麗に片付いて


夕散歩出たらゆずちぃコンビに会えて

P1480961.jpg

そのままお庭でロビーアタック

P1480962.jpg

え?なに?

P1480969.jpg

連日会えて大喜びで

P1480966.jpg

逆襲されてたり(笑)

P1480964.jpg

お宅のロビ蔵と遊んであげたんだから

クッション貸してよねと

靴に座られ動けません(笑)


ビーグルが並んだ写真が欲しいって事で

「ハーイ皆さん整列♪」

P1480974.jpg

「囲まないで整列してー」

誰かが動くとあたしもぼくもと

P1480981.jpg

「ダイちゃ〜ん おいでー」

P1480982.jpg

「へ? なんで?」

P1480983.jpg

うまくいかないもんですね(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/09 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

こっそりゴッソリ 

雨の次は夏日な土曜日、ほんともうコート類は仕舞わなきゃ

P1480906.jpg

こう暑いと

P1480910.jpg

帰りにコンビニ寄ったりして

P1480922.jpg

散歩で汗かいたあとのアイスが至高な季節

P1480920.jpg

ファーミネーターとブラッシング&コロコロで

抜け毛もスッキリ綺麗に

ロビーは冷感ひんやり夏掛けの上から動きません




さて、抜け毛ムダ毛と言えば


ロビーのコンディショナーが切れてて

それだけ注文するのもなーと

あ!あれやってみたかったんだっけと


P1480926.jpg

一緒に届いた 鼻毛処理ワックス(笑)

テレビの情報番組を観て以来

この罰ゲームっぽいの試してみたい衝動が抑えられず

有名商品や類似商品の中からお手頃価格のゲット♪

P1480931.jpg

丸い粒状のワックスをレンジで2分チンして、付属の白い棒に

P1480933.jpg

ねるねるねるね的に水飴のように絡めて


鼻にズボっと

待つ事2〜3分(すぐ熱も冷めて固まります)

鼻から棒が出てる姿はとても見せられません(笑)


思い切って引き抜くと (これ大事) 痛みはゼロ

花粉対策でオフサイド気味だったやつらもごっそり


若手女優や俳優さんはこんな努力をしてたんだなあ・・・


慣れは必要ですけど毛抜きとかに比べても

あの痛みもチクチク感もクシャミもなし


問題はごっそり取れた棒、人様に見せられないとこですね

ロビーはなんか喜んでました(笑)


新鮮な初夏の空気を吸い込んで♪

P1480935.jpg

「とーちゃんとヤスキブシ踊ったでし」

夕遊びは勢揃い

P1480934.jpg

日曜も会えると良いねーと

P1480950.jpg

明日も晴れそうな綺麗な夕焼けな帰り道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/08 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

流れてしまえ 

冷たい風は気持ちよく

今日は過ごしやすいねえなんて

P1480899.jpg

夕散歩出たら雨降り

P1480897.jpg

遊ぶ気まんまんだったのにね(笑)

P1480902.jpg

壁スリ歩き

ロビーの濡れない知恵らしい



散歩コースの駐車場前には野良猫のものか

小型犬サイズのちいさなコロっとしたブツが

いつもちょっと落ちてて

現場目撃したら注意出来るけど

拾わないんだろな・・・困るよなあと思ってたら


昨日そこにクリーム色の細かい粒みたいの撒かれてて

雨で流れてほしいなと思う今日この頃

何かわからんものは怖いね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/07 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

こどもたちの日 

今年のこどもの日は暑いです

朝も夕も1時間ズラさないとです

気温27℃越えたりするとクーラーを見つめます

まだ早いよなあ

P1480877.jpg

カルミアが綺麗な季節

P1480886.jpg

ロビーは白っぽいんでまだ大丈夫ですけど

こう暑いと

背中の毛が黒いワンコたちは夏服の季節

P1480885.jpg

スヌフードかぶせてみたり

P1480887.jpg

地元の銘菓 白鷺宝はこどもの日バージョン

P1480888.jpg

狙うおこちゃま

P1480889.jpg

「あたしならテーブル届くわよ」

P1480894.jpg

はーいこっち来なさーいとオヤツバイキングへ

P1480895.jpg

部屋暑いねーーと日中ぼーっとしてたけど

皆と会えるのが一番の喜びだねえ

P1480896.jpg

6時過ぎてもまだ明るい帰り道

今年の連休はのんびりしてます



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/06 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

ダブルレモン 

夜中の雨も朝には止んで風もだいぶおさまった午前中

P1480830.jpg

台風一過みたいな雲一つない散歩道

P1480832.jpg

缶コーヒー買って

P1480836.jpg

いっぷく休憩

奥の方にクッキーくん達が居たのでご挨拶

「じゃまたねー」と草むら越えたら


ヌルヌルっと動く物体にロビー反応

P1480837.jpg

わかりづらいけど、画像真ん中の下に青緑色の蛇

アオダイショウかな

これまた久々

P1480844.jpg

おさまったとは言え、まだ突風吹く帰り道

ロビーの耳もダンボります

夏のような陽射しの散歩道

1時間歩いたらなんだか足の甲が痒い

クロックスの穴の模様でまた日焼け(笑)

熱中症だけじゃなく

ここらへんも今後気をつける季節です


P1480854.jpg

暑さもだいぶ落ち着いた頃お邪魔して

P1480858.jpg

みなさんと

P1480867.jpg

ダイちゃんウチの仔記念日おめでとー♪

ほんと良い顔

P1480860.jpg

おねえちゃんと喧嘩しながら楽しそうに遊ぶ姿は

ほんとの姉弟だねえ


迎え日はロビーの方が1ヶ月とちょっと地元の先輩

当時はよく散歩道でも間違われたご近所ダブルレモン

P1480869.jpg

こうして見切れトリオで並ぶのも4年(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/05 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

硝子の向こう 

春の嵐はとんでもなくて

P1480474b.jpg

歩いてられない

窓開けられない硝子の向こう見つめるロビー

夏用ベッドを畳んで枕にして

飽きるとソファーの定位置へ


結局次の散歩は真夜中散歩


今日は簡単更新でごめんなさーい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/04 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

お揃いの 

全国的に夏日だったようですが

ウチの地方はひんやりでGW後半戦スタートな月曜日


夕散歩に出かけたら

P1480813.jpg

買い物帰りゆめちゃん、散歩中ラルさんと

次々に会えて3組並んでツレサンポ

駅から帰宅中のダイちゃんママさんにも会えて

P1480814.jpg

集まって夕遊び

P1480817.jpg

新ライオンボールに夢中なゆめちゃん

P1480820.jpg

「ゆめちゃん超はげしいでし」

宙に舞うボール見てテラスへ退避なロビー(笑)

P1480822.jpg

「なに?オヤツもらってんの?」 なダイちゃん

P1480824.jpg

「まだもらってないよ?」 なラルさん

P1480825.jpg

「あたしも欲しい!(ハァハァ)」

ボール遊び終えて元気に駆けつけるゆめちゃん


全員バラバラな行動しててもオヤツケースの音で揃います

P1480828.jpg

揃うと言えば

自分もママさんたちも全員

グレーのパーカ姿だった

ちょっと肌寒い月曜日


ツレサンポで並んで歩いてた時

端から見たらビーグルサークルですね

偶然です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/03 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

お庭の芝も緑色 

昨日は26℃超えな真夏日、一瞬エアコン悩むくらい

今日は空気がちょっとひんやり

春に三日の晴れなしなんていいますもんねー


連絡もらって日曜夕遊び

P1480787.jpg

一週間ぶりのねえちゃんに甘え

P1480792.jpg

浮かれるロビー

P1480794.jpg

そういや

ゆめちゃんとラルさんの2ショット頼まれてたなーと

P1480808.jpg

ほんのりピントが甘い

P1480811.jpg

どっしりラルさんと動きまくるゆめちゃんは難しい(笑)

P1480793.jpg

ダイちゃんはスヌーピーの飛行船にビビってたけど

ロビーは平気なタイプ

夕方5時過ぎても明るくなったねえ

P1480812.jpg

お休みの告知見てきて

GW明けには魅惑なフェアが

始まるらしいですよーなご近所情報♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/02 Mon. 09:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

のんびりほんのりGW 

いよいよGWで今日から5月

どこかへ行く方も多いんでしょうねー

ビーグル好き関係なく

六本木の スヌーピーミュージアム や

そごう大宮店の 『It's Party Time, SNOOPY! スヌーピーと仲間たち大集合!』


ここらへんは期間中に行っておきたいなーとか思ってたり

混み合うGW中は避けたほうがいいかもだけど(笑)

P1480750.jpg


昨日も暑かったけど今日も暑い真夏日になるみたい

P1480747.jpg

陽射しは夏っぽいです

夕方には冷え込むので過ごしやすんですけどね

P1480781.jpg

昨日もラルさんちへ

P1480767.jpg

ゆめちゃんはまだまだパンダボールに夢中

オヤツに目もくれずドリブル中

P1480768.jpg

オヤツ入れの開く音で駆けつけるダブルレモンも

P1480769.jpg

ミミズに悶絶またたび状態

P1480771.jpg

「たまらんでし」


P1480783.jpg

いいもの持ってきたわよーとゆずちゃんから

P1480784.jpg

麹だけでつくったあまざけ

ほんと美味しかったので今度自分でも買っておこーと

で、

P1480785.jpg

牛乳と勘違いした仔がひとりマンマーク(笑)


鼻より目で見極めるタイプです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/05/01 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

01