03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

吹き飛んだ午後 

雨上がりのあとはカラっと晴れて

ロビーの衣装箱の冬物とか分けたりしつつ

ふんわりケモノ臭だなーと全部洗って干して

なんだか風が強いなーと昼前散歩

P1480742.jpg

洗濯物もあっという間に乾くよね

飛ばされそうだけど

P1480743.jpg

レモンちゃんとこんにちは

幼馴染みなんで互いに落ち着いたねーと

P1480746.jpg

さて、ロビーこのあと留守番しててねーと



色々と用事も済んで

IMG_8025.jpg

帰りにレイクタウン寄り道

IMG_8033.jpg

ハシビロコウかと思ったら違った

IMG_8035.jpg

こっちはカンムリヅル

IMG_8038.jpg

山羊を愛でたりしつつ

ロビー連れてこれてたら面白かっただろなーと

IMG_8039.jpg

ちゃんと留守番してるロビーにもお土産♪


さぁ、帰って夕散歩だなんて思ったら

IMG_8040.jpg

強風で架線にビニール袋がとか電車止まっちゃって

暴風吹き荒れるホームで1時間待ち

やっぱ連れて来ないで正解でした(笑)


鼻水止まらん夜散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/30 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

木曜はいつも雨 

朝から晩まで一日中雨降り

木曜って雨降ってばかりな気もしますね

昼散歩で

P1480718.jpg

ケーキ屋さんの前でロビーに待ってもらいつつ

P1480720.jpg

差し入れ買って

この前はお世話になりましたーとアローさんへ

P1480722.jpg

「とーちゃん!見慣れた銀色のお鍋が!」

P1480727.jpg

日替わりはカレーにするか迷いつつ、また

しゃぶしゃぶ御膳

P1480732.jpg

熱々の雑炊も自分で作って

塩胡椒だけでも良いお味♪

P1480730.jpg

タオルで拭いてもらったロビーは

団体様のお客さん達にも可愛がってもらえて

P1480733.jpg

デザートはペロリとおすそわけ

P1480735.jpg

びしょ濡れロビーもふわふわと乾くまで楽しんで

P1480739.jpg

また雨の中帰るのー?ってうしろ髪ひかれ隊


濡れたついでにお風呂でスッキリしよ(笑)

 
ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/29 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

見てはいけないもの 

もうそろそろ世間はGWですね

ロビーとのんびりできるといいな

P1480394.jpg

テレビを観てたらカレーパンブームだとか

近所の天馬のカレーパンはよく買って帰ってます♪


さて、

P1480703.jpg

昨日の朝は見晴らしの良い石の上

P1480702.jpg

「ロビー君すごいねー」 と慎重派なキー君

メイちゃんや久々ここあちゃん

馴染みの仔にも会えて落ち着いたロビー


P1480704.jpg

午前中、お誘いもあったんだけど

P1480707.jpg

修理の人待ちな徹夜明け


洗濯機は脱水切り替える小さなモーターが壊れてたようで

電動工具の音にビクつくロビーに見守られつつ

部品交換で無事直りました

入ってて良かった長期保証


で、

P1480713.jpg

洗濯槽の裏側とかまた見ちゃったので


ロビー留守番しててねーと

洗濯槽クリーナーを大量に買いに行く午後(笑)


あれ、ちゃんとやらんとダメですね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/28 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

すいませーんボール取らしてくださーい 

昼前散歩は日焼けしそうな初夏みたいな陽射し

散歩中は水欲しがらないロビー

水かけボトルの中身入れ換えるの忘れる事あるんですけど

毎回新鮮なお水入れ換えるようしてたりです

P1480695.jpg

出かける前には相変わらずお湯割りミルク飲んでから

P1480696.jpg

薄紅色のハナミズキ、春というより初夏


先日は

P1480694.jpg

「ありがとねー」 と皆さんで

P1480686.jpg

公園でバッタリ会えたダイちゃん

ダブルレモン、馴染みの園児達に大人気で

「こっちがロビくん、こっちが大ちゃん」 と紹介されつつ

おこちゃま軍団に癒し癒されつつ

あまりに人が増えてきたのでなんか起きる前に退散(笑)

P1480687.jpg

ダイちゃんママさんが連絡してゆめちゃんとも合流

お気に入りのパンダボールをヘディングドリブル

バウンドするボールを上手に鼻で弾ませて

オヤツに目もくれず

一心不乱に遊んで

P1480689.jpg

「ゆめ、隣りのお庭行っちゃったよ!」

皆が通れないフェンスをぬるっとくぐり抜けて

サッとボール取って戻ってきたチビーグル

他の仔は顔しか入らないよ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/27 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

ラルフフォーティーン その2 

本日26日が誕生日なご近所ビーグルラルフさん

タイトルではゴルゴ13っぽく言ってますがめでたく14歳

日曜に皆さんとお祝いしたパーティーの続きです


ロビーのサラダ強奪から始まり、お肉強奪した大物も(笑)

食事中も伸びるビーグル首を堪能しつつ、いよいよワンコタイム

P1480601.jpg

皆さん記念写真撮り終えたら切り分けてもらって

P1480618.jpg

カボチャや果物でヘルシーな特製ワンコケーキ

P1480619.jpg

おめでとー♪ で

P1480626b.jpg

無心でがっつくロビー、パパさんとじゃれあって食べる柴ゆずちゃん

箸で上品に行こうとしたとこに飛びつくちぃねーちゃん

マテがしっかり出来るアニーちゃん

P1480626c.jpg

ひとくちで行き過ぎたダイちゃん、超高速尻尾振りなゆめちゃん

ピカピカなお皿は洗うの忘れそうになるくらい

P1480645.jpg

食後のデザートにチーズケーキとコーヒー♪

集まってくれた皆さんも笑顔で大成功

P1480646.jpg

一緒に頑張ったロビーも食い倒れ♪

あれほど賑やかだったワンコたちも満足したら急におとなしく(笑)


P1480655.jpg

お店の方達にはいつも我がまま聞いていただいて

「頑張ってくれてありがとでし!」 とロビーは尻尾見えないくらい

ワンコ達にも楽しい思い出ですね

P1480656.jpg

「おう、また来るぜー」 と男らしいラルダイ



まだまだ夕方ってことで

P1480661.jpg

ラルさんちのお庭集合

P1480659.jpg

14歳になっても、誰より無邪気にボール遊び♪

P1480657b.jpg

みんな集まってくれたねー

P1480671.jpg

ダイちゃんは 「ねえボクの好きなあの仔は?」 と

留守番だったチワワなマノンちゃんの事を聞いてるみたい

P1480673.jpg

年齢的にもハーネス散歩が増えますけど

ビーグルズでお揃いが嬉しかったりなビヨルキス

ラルさんはハンターグリーン、ロビーはカモで同系色

P1480664.jpg

まだまだ元気、みんなで頑張ろね!


で、ロビーはというと

P1480679.jpg

食べすぎたし走ってて(笑)



GW中はお店お休みの日も多いと思いますが

味しめたロビー達がまたドアの前で粘ると思います♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/26 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

ラルフフォーティーン その1 

午前中にひとっ走り行こうかな?と思いつつも雨上がりだしと

のんびり散歩済ませ、準備万端なロビー連れて


いつもお世話になってるラルさんの14歳誕生パーティーへ

P1480544.jpg

似合ってる首元の迷子札チェーンにも合うだろなーと

ビヨルキスのハーフチョークをプレゼント

これでビーグルズみんなお揃い♪

P1480542.jpg

会場はアローさん(こちらも本当にお世話になってます)

バイトなロビーのチェックも済んだら

P1480549_2.jpg

「おめでとー!!」

いつものメンバーお腹空かせて登場♪

P1480562.jpg

メニューは全てお任せだったので

今回は何かなーと楽しみ

P1480564.jpg

「と、と、とおちゃん!」

P1480563.jpg

しゃぶしゃぶです♪

P1480567.jpg

牧場のお肉が ドーーーーンと並び

P1480570.jpg

右見てもソワソワ

P1480571.jpg

前見てもソワソワ

P1480589.jpg

お鍋の固形燃料が追加になる量をたいらげて

P1480590.jpg

締めは雑炊でごちそうさまでした♪

お話も盛り上がったとこで

P1480576.jpg

「ボク、次は何来るか知ってるでし!」

すっかり流れを覚えたロビー

ママさんパパさんが満腹になったら

いよいよ本番の

P1480600.jpg

ワンコケーキ登場でスタンディングオベーション

P1480601.jpg

ラルフさん14歳(4/26生まれ)、ほんとおめでとう

日曜日に皆で集まって盛大にお祝い


写真も盛り盛りなんで続きはまた明日♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/25 Mon. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

いつもの面子で 

今日はお誘いいただいた集まりにも行ってみたかったけども

それは来月参加を楽しみに

ロビー企画で地元イベントな日

天気も大丈夫なようでそれもホッとしてたり


さて昨日

P1480511.jpg

朝散歩のコース脇ではマジックショー

P1480513.jpg

観客の皆様に3つのお願い「見えた」、「○○○」、「○○○」

その3つが聞き取れなくてモヤモヤ散歩道

後ろから見てたんで見えたんですが

P1480515.jpg

春まっさかり

P1480519.jpg

夕散歩で

P1480521.jpg

いつものみなさん

P1480527.jpg

それでは日曜は

P1480534.jpg

朝ごはん少なめにして

P1480535.jpg

パーティー楽しもうぜーなビーグルズ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/24 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

石の上にも4年 

夕方散歩道で「ロビーくん」と仲良し親子に声かけられ

あっという間に通り過ぎた自転車がわからず

ずっと後ろ見てたロビー

P1480498.jpg

公園のいつもの石でドリルって

P1480502.jpg

知り合いワンコいないねと思ったら

なかよし親子にまた会えて

P1480497.jpg

ぱたぱた走ってきてくれて背中撫でてもらってたら

P1480505.jpg

春で公園デビューなのかな?って

赤ちゃん連れワンコ好きな方にも撫でてもらったり


じつはそんなに人懐っこいほうではない

人見知りロビーですけど

やっぱりワンコ好きな人はわかるみたいね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/23 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

昼散歩でパピー 

なんか忘れてるなと思ったら昨日の日記上げ忘れてて

ボツにして穫れたて昼散歩

P1480483.jpg

このお店テラス席は入れるのかなーとふんばるロビー

うしろ髪引かれつつ

P1480484.jpg

広告可愛かったお店へ

P1480485.jpg

暑くなってきたし

ロビーの好物そろそろ冷やしておこう

P1480496.jpg

今年もお世話になるニームの虫除けスプレー

P1480493.jpg

可愛かったなあ、堂々としてた(笑)

P1480492.jpg

いつか近所で見かけることありゃいいね

P1480494.jpg

今日は23時以降、こと座流星群が綺麗らしいですよ

雲が晴れるといいですね

あ、夕散歩でネタないと明日の日記も・・・


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/22 Fri. 14:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

誘い誘われマイペース 

暖かくなるこの時期にありがちなんですけど

綺麗な道端の花の横に毒のある野草があったり

散歩コースの学校周辺では「除草剤撒きます」チラシが貼ってあったり


ショートコースはやめていつもの公園コース週間

P1480445.jpg

誰もいないね


そういやロビーの果物が切れてたなと

コタちゃんのお店寄って林檎とか買って

お会計済ませたら

P1480453.jpg

「あそぼ!あそぼ!」な コタちゃん

P1480454.jpg

「またロビーにーちゃん逃げたでちゅ」

グイグイ懐いてくれるパワフルコタローくん

リードが外せるとこなら良い稽古出来るんだけどねー

またね♪

P1480444.jpg

いい天気だしと

玄関着いたら抱きかかえ

P1480461.jpg

お風呂直行

ベタついてた毛もサラサラに仕上げ

モサった抜け毛もごっそり取ってつるんつるんに


P1480466.jpg

お、ロビーシャンプーされた? な夕遊び

P1480467.jpg

ダイちゃんは春の注射後らしいから安静にね

P1480470.jpg

ゆめちゃんにちょっかい出して

怒られて追っかけられて大喜び


お庭では女の子ばっか誘ってるるロビーですが

1歳児あそぼあそぼ攻撃には腰引ける4歳児(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/21 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

準備万端 

週末、ワン友イベントの打ち合わせを兼ねて昼散歩

P1480425.jpg

企画番長のロビーはフセ待機

P1480426.jpg

日替わりは天丼セット

おなかいっぱい♪

P1480428.jpg

サラダの人参おすそわけで

もぐら叩き状態で四方八方から飛び出すロビー

P1480429.jpg

ゴチになりまーす♪

P1480430.jpg

ロビーにもだいぶ慣れてきてくれたエピちゃん

オヤツも分けあったり

P1480433.jpg

「牧場の方も被害なかったようで良かったでし」 からの

そんじゃ週末よろしくおねがいしますねー

P1480438.jpg

気持ちのいい帰り道

P1480436.jpg

天気は大丈夫っぽいから

当日みんなが元気に集まれるように

まずはロビーも体調管理♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/20 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

アピール 

寝ずにそのまま、ショート散歩して

またお昼過ぎには帰ってくるからねと

ふたたび留守番ロビー、帰ってきたら

P1480396.jpg

オモチャ箱から適当なの取りだして

くわえてほうり投げてアピール

P1480398.jpg

テンション上げて飛び跳ねるのがロビー流

おともだちワンコ達はそんな時に感激の声とかよく出してるけど

ロビーは無言で飛び跳ねるジタバタ音のみ


P1480399.jpg

落ち着いたら身体ピトっとつけて

とにかく寝ようぜーなロビー(笑)

暑いから足の甲に背中ピトっとつけるのが精一杯のアピールです


P1480400.jpg

「ロビーくーん」 と馴染みの方に声かけてもらったり

犬好き親子さん「撫でても大丈夫ですか」 な夕方


今日はワンコはいなくて人だけかな?と思ったら

P1480405.jpg

ふぅちゃん♪

P1480408.jpg

レモンちゃん♪


ふぅちゃんもレモンちゃんもなんだか凄く久しぶり

しばらく会えなかったけど変わってなくて

互いに忘れてないのが嬉しいねえ


帰り道でラルさんちにお邪魔して

P1480420.jpg

垂れ耳好きな若いご近所さんに

ビーグルの子犬が近所の某お店にいますよーと

トリオでアピールしたり(笑)


ポツポツきたけど昼暑いくらいだったんで

なんだか気持ちいい夕暮れ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

耳がバッタバタ 

外に出るとまるで台風のよう

P1480386.jpg

いまのうちにと出たのに

P1480389.jpg

叩き付けるような雨粒と

道行く人の傘がひっくり返る暴風

P1480391.jpg

雨宿り

雨はそのうち止んだけど

物凄い突風は止まず

あれしようとか何処行こうとかな日曜は

とにかくおとなしくしてよな日

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/18 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

あそこはどうだろう 

たまに通る国道沿いコース、春前にカフェが出来てて

昔はドッグカフェだったり、去年までも違う飲食のお店だったけど

この雰囲気好きかも?といつも立ち止まって眺めちゃう


ただ、ワンコ連れが入れるかはわからない

そんな時、カフェは入れるもんと思い込んでるロビーは

グイグイ低空姿勢で潜り込もうとするんで

制するのに必死でまだお店に入れてません(笑)



P1480374.jpg



P1480377.jpg

公園ではなかよしのMちゃん親子に撫でてもらったり

P1480381.jpg

ひさびさみなさんとの週末

P1480383.jpg

可愛い反省中

P1480384.jpg

今日も雨降らないといいのにねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/17 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

負けないで  

このロビー日記に、いつも遊びにきてくれて

こちらも毎日見にいって

あちらではもう春の便り、こちらもきっと来週頃かなと

列島駆け巡る季節を感じたり


いつもコメントも残せずですけど

ビーグルだけでなく元気なワンコやにゃんこ達の姿を見て

いつも笑顔にさせてもらったり


P1480370.jpg

九州各地のみなさん がんばってください

Posted on 2016/04/16 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

16

きっとその時は 

昨日も雨ふり

P1480327.jpg

小雨散歩でワンコには会えなかったけど

くぅちゃん、クッキーちゃん達のママさんに撫でてもらって嬉しそう


P1480343.jpg

ごはんに漬け物みたいだね

P1480344.jpg

そんな水たまり

P1480347.jpg

まだがんばれー

P1480348.jpg



P1480349.jpg

一緒に入れない場所なら

その時は外でロビーと一緒にいるよ




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/15 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

暴走タラちゃん 

ロビーが抱き心地よくムニムニしてきたんで

フードをそろそろ変えてみようかと


普段の散歩オヤツ量は爪の先ほどなんだけど

家族の愛の室内ジャーキー攻撃がねー

まぁ、よくある話なんですけど・・・


さて

健康的なオヤツといえば

P1480289.jpg

いただいたタラがあったねと

P1480290.jpg

かじらせてみることに

P1480292.jpg

はじめてのモノは諦める癖あるけど

どうでしょう?

どうやって食べるか悩みまくったあと

P1480300.jpg

突破口発見

一心不乱にゴリゴリ削り取っていきます


1/3くらいでいいよねと取り上げようとしたら


ムキッ歯で絶対渡さないモード

ちなみに

無理矢理取り上げる方法もあるんだけど

その感じでもないしと

P1480310.jpg

やめられない止まらないで

P1480311.jpg

ゲプっと完食

P1480322.jpg

「ふぅーーー おなかいっぱいでし」


ちゃんと塩分抑えたワンコ用だし大丈夫だけど

普段は爪の先ほどの量しかオヤツは与えないので

大きさに戸惑ったタラ暴走


あとで調べたら小型犬も一本まるまる食べるらしいので

ホッとしたけど


ぽんぽこりんな腹を見て

雨の中散歩したり夕飯もヘルシーメニュー


残りの一本は細かくしておこう

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/14 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

白が消えたら色とりどり 

ちょいと遅めに帰ってきてそのまま朝散歩

先日の強風だったりで

P1480274.jpg

あらら

P1480277.jpg

公園の桜も散っちゃったねー

ひさびさにメイちゃん、クロちゃんやシモン君達とご挨拶

P1480280.jpg

そのまま3連ちゃんになっちゃったけど

P1480282.jpg

かすり傷診てもらって軟膏もらっての帰り道

全然問題なしだったんで

天気もいいし、まずはお風呂で綺麗に

P1480283.jpg

いや

P1480284.jpg

これはロビーがお風呂耐えたご褒美とかじゃなくて

疲れたまってて帰り道で妙に欲しくなっただけなんだけど

P1480285.jpg

期待のまなざしが健気なので

ほんの爪の先だけね

このあとまたアガアガ言わせながら歯磨き(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/13 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

春の嵐 

今朝も5℃と冷え込んでますが日中は暖かくなるみたい

まだ仕舞えない冬コート復活したり、脱いだりな日々

P1480237.jpg

昨日も北風吹き荒れ寒い散歩道

日本海側では雪も降ったとか


この時期は混んでるのでどうすっかなーと思いつつ

P1480238.jpg

爪切り&絞りセットへ

血液検査の結果もこちらにお知らせして

数値よくわからないとこを詳しく教えてもらって安心しつつ


もうお昼だねと、そのままアローさん

P1480243.jpg

「ん? この匂いは・・・」

P1480244.jpg

ちぃ一家が来てたので

P1480249.jpg

ロビーウッキウキ

P1480250.jpg

日替わり売り切れだったんで、好物ビーフサラダ♪

P1480254.jpg

ロビーもスペシャルいただいて

P1480258.jpg

ちぃちゃんもお腹にやさしい温かいのをペロリ

P1480262.jpg

この前は匂いだけだったから嬉しそうだったねー

下旬のラルフ会打ち合わせをお店の方と済ませ


じゃー夕方〜と

P1480269.jpg

「へ?ボクに内緒で食べてきたの?」 なラルさん

楽しみにしといてね(笑)

P1480270.jpg

体調チェック中

P1480267.jpg

ロビーはゆめちゃんと駆け回り元気


ただ、薄着で来ちゃったんで

温かいコーヒーが身に染みた春の嵐

人もワンコも温暖差気をつけないと

また風邪ひいちゃうね、気をつけよう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/12 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

それぞれの病院日 

日曜日、先月の血液検査結果も聞きに行かなきゃと

午前中にかかりつけ病院へ

P1480164.jpg

さすがに春は混んでるので、1時間のんびり待ち

P1480173.jpg

100グラム増、そろそろ10kgキープに戻さなきゃね・・・・・・


血液検査の結果は全て問題無し♪

ホッっとしたとこで

P1480175.jpg

狂犬病予防接種をノーリアクションで済ませ

P1480176.jpg

ご褒美代わりのネクスガードスペクトラ

P1480197.jpg

財布にも優しくなって助かります

P1480177.jpg

ハシゴしようと思ってたけど診療時間過ぎちゃったし

寄り道せずおとなしく帰宅


P1480205b.jpg

新しい黄色い済み証を毎年恒例のコーティング作業

迷子札もついでに綺麗にやり直し

P1480207b.jpg

2016ジャラジャラセット完成

この作業終えると新年度って気持ちになります


注射後のロビーは夕方までグッスリ


ロビーはいつものツキイチ通院ですが

なんだか胃腸の具合が・・・ってちぃねーちゃんから

「皆の顔見に行く」 と連絡貰って集まって

P1480212.jpg

「具合どうですか?ー」 なロビー

P1480216.jpg

 「ちぃ、食欲はあるね」 とマブダチゆず姐さん

P1480222.jpg

いつもの皆の顔見るの良い薬だよね


安心したら眠くなってきちゃったみたいで

P1480234.jpg

「あたし抱っこで帰るー」

ちぃねーちゃんも抱っこだワンにイン

抱っこだワンに関してはベテランロビーのチェック付き(笑)

P1480217.jpg

おみやげでもらったタラは

P1480227.jpg

ゆめちゃんより長い特大サイズ

P1480228.jpg

一気にバリバリ食べず

細かくして、しばらくロビーはタラづくし


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/11 Mon. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

春爛漫 

行楽日和で朝から馴染みの方に行ってらっしゃーいとご挨拶

P1480156.jpg

華やかだね

P1480153.jpg

そんな雰囲気な散歩道の桜も

P1480152.jpg

そろそろ蕊が目立つようになり

P1480151.jpg

やけに元気なクローバーが目立ちます

あいかわらず四葉は見つけられないけど(笑)

P1480157.jpg

休憩中もひらひらと

P1480161.jpg

景色楽しんでの春散歩

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/10 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

バンザーイはナシよ 

前日の天気予報だと洗濯日和な夏日って言ってたのに

スカッと晴れたのは朝だけで厚い雲

あっさり朝散歩で仮眠したら

P1480110.jpg

ロビー大喜びのランチ散歩へ

P1480111.jpg

あれ?

鍵閉まってる

この日のランチ終わっちゃったぽいね

P1480113.jpg

中、電気点いてるのでボク来たよアピール必死(笑)

しょうがないね、月末の打ち合わせもあるから

来週また来よう

P1480115.jpg

ご近所さんで話題になってた幻のバスを目撃

P1480114.jpg

そんな曇りでモワモワする昼散歩

P1480119.jpg

夕暮れ時、近所は桜の絨毯

P1480123.jpg

公園で会えて合流♪

みんなでちぃちゃんに「お大事にねー」

P1480124.jpg

ベテランの技

そういや今季ロビーは鼻に花やれてませんね

P1480133.jpg

留守番してたダイちゃんも駆けつけ

P1480138.jpg

珍しくトリオで庭駆け回り

P1480134.jpg

見守るラルさんは器用に尻尾をイン

P1480146.jpg

夕焼けで空が染まり

P1480149.jpg

桜の絨毯と空のピンクが綺麗な帰り道

なんだか今日の方が晴れそうだね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/09 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

おかえり肉球 

昨日は雨、そして各地では突風や強風のニュースも

桜散っちゃう前に見といてよかったねと

傘差しカメラ持たずに雨散歩


今年の1月、首輪に付けてた肉球お守り落としちゃったんだけど

道端の水たまりにぷかぷか浮かぶ肉球お守り発見!

あれから雨の日も晴れの日も、大雪の日もあったのに

奇跡の再会、南極物語の健さんの気持ちです(笑)

IMG_7557.jpg

こんなこともあるんですね♪大事にしまっておこう


そんな瞬間もカメラ持たずで中途半端だった雨の日

IMG_7488.jpg

先日、iPhoneでも写真撮ってたねと

晴れた日の姿を

IMG_7504.jpg

スローモーション桜吹雪待ちの時

そういう時に限って無風(笑)

IMG_7512.jpg

しだれ桜はいい感じのサイズ

IMG_7516.jpg

ロビーちょっとそこにオスワリと

IMG_7518.jpg

待ち受け用にも色々撮ってみたりだった晴れてた日


で、今日はまた夏日らしい

寒いのも困るけど暑いのも嫌

ちょうどいい感じな春はまだですかねー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/08 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

桜めぐり 

そういや毎年見に行ってるあそこはどんな感じだろ?と

やっと天気になったので

P1480085.jpg

桜めぐり

P1480091.jpg

いつもの公園も入学式親子が記念写真撮ってたり

シャッター押すの頼まれたり

P1480095.jpg

ちょっと歩いて玉蔵院

P1480093.jpg

見頃は過ぎちゃったみたいだねえ

P1480097.jpg

あれ?っと県庁裏手のしだれ桜は

ちょっとこぶりになったような

P1480100.jpg

届かないね

P1480101.jpg

某爆買いチームの選手に声かけられ

なぜか桜の綺麗な所案内したり

誰だかわからんけど礼儀正しい人だった

P1480104.jpg

河津桜観て土手遊び

P1480108.jpg

どこまで歩いてんだろねと帰宅

P1480109.jpg

近所の方が綺麗だったり(笑)


2〜3日前どこも凄かっただろうなー

桜目当てのロング散歩はあんまり疲れませんね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/07 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

はなびらひらり 

寒さと雨で長持ちしてた桜も桜吹雪が美しい頃

カメラのメモリーカードも残り少ないので

新しいのをこの時期に新調

だいたい同じ事してるロビーなので

これいつ頃だっけ?って季節感がわりと大事(笑)

P1480052.jpg

公園は はなびら舞い散り

P1480054.jpg

連日いろんな場所で会えてたラクちゃん♪

P1480057.jpg

雨上がりちょっと暑いと感じても

一気に冷えこむ夕暮れ時

P1480055.jpg

白い景色の桜吹雪

晴れてたらもっと綺麗だけどこれも好き

P1480062.jpg

吹雪の中から、やけにキメ顔のダイちゃん登場

うしろのロビーの 「ぼくの場所・・・」 っぽい表情(笑)

P1480068.jpg

ゆめちゃんも連日登場

木の実ブームも終わってラルママさんに甘えまくり

P1480066.jpg

ダイちゃん一家に教えてもらったCDネタで盛り上がった月曜日

君たちのデビューはいつでしょね


雨降りだった火曜日は

散歩もショートで家でのんびり

P1480071.jpg

賞味期限過ぎちゃう前にドッグポップ

P1480073.jpg

「はなびら?」

ホワイトチョコはワンコが食べられる専用のモノ

散歩道ではなびら食べないでね

P1480080.jpg

歯磨き牛皮ガムもついてたので

ずっとハムハム(笑)


写真整理ついでに貯まったデータを

新しい外付けHDDに移し替え

パソコン本体も軽くなってフリーズしてた重いページも

また見れるようになりました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/06 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

道満7周年 その2 

なんだか夜になると小雨降るの続いてます

でも午後には晴れて桜吹雪が見頃な散歩道

さて、日曜の開設7周年道満ランの続きです

雨上がりのランってドロドロになる事も多いんですけど

P1470995.jpg

養生終えた中型エリアの芝は気持ちよくて

みんなー

と気の合う仔を誘い走り

P1470990.jpg

走り回ってワンプロしまくって

P1480002.jpg

こすりつけタイム♪

だれかのシッコの上ではやらないでね(笑)

P1480008.jpg

てへ

降参でお腹見せてるの?と勘違いしちゃう人もいるけど

ロビーの場合はただの省エネ寝技モード

ポイントは尻尾です

P1480005.jpg

「今日もたっぷり遊んだでし」

数日前に来たばかりだしお互い満足だね♪

P1480014.jpg

春だねえ・・・と 園内散歩

P1480021.jpg

顔つきキリっと相棒モード

ワンコ同士天真爛漫で遊んでる時と

寄り添って歩いてる時の切り替えが出来るタイプな4歳児

P1480022.jpg

さぁ帰ろうかとバッグ持ったら、てんとう虫

P1480023.jpg

ツキイチランノルマ達成しちゃったけど

良い陽気だし、また来れたらいいね


家に着いて荷物を置いて

ズーン・・・と疲れてるけどもすぐ夕散歩(笑)

P1480028.jpg

長距離お花見散歩してたゆめちゃんと合流

P1480034.jpg

ちぃちゃんもこの日は桜巡りで相当な距離歩いてたようで

P1480038.jpg

雨上がりのお花見日和

皆さんも元気に楽しく過ごしてたの聞いて

P1480029.jpg

「あ、このあと・・・」

ロビーは帰ったら風呂なの察してました(笑)


ガム踏んだり、髪の毛でぷらーんとお尻にンコぶら下げたり

いろいろあったけどお風呂で綺麗サッパリ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/05 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

道満7周年 その1 

朝から弱い雨降り続く日曜日、昼前には止むらしいけど

イベントどうなるのかな?と午前中に道満ランブログ確認したら

決行ってことで

P1470960.jpg

出発&到着

P1480026.jpg

道満ラン開設7周年おめでとうございます

P1470963.jpg

朝の雨で知ってるワン友さん少なそうだけど

アジ見学したり、しつけ教室を覗いたり

P1470966.jpg

団長パパさんの似顔絵のお店にご挨拶♪

また5月頃、ここにビー軍団集まるかも? みたいなお話しつつ

P1470968.jpg

ワンコ用チョコで作ったケーキ、ドッグポップをまた購入

横のお店で鹿肉オヤツつかみ取り500円を

掴みきったら穴から手が出なかったり(笑)

P1470973.jpg

ビンゴってみて ダブルリーチのまま撃沈


小型と中・大型エリアで別れるここのドッグラン

日々の散歩では大きさ関係なく挨拶しまくってるロビーなので

このイベントエリアでちっこい仔たちとも仲良くできてご満悦

P1470969.jpg

よかった、晴れてきた

P1470972.jpg

春らしい景色眺めての休憩済んだら

P1470977.jpg

さぁ、かかってこーい♪

P1470983.jpg

顔なじみスタンプー軍団やボーコリ軍団と

孤軍奮闘走り回り

P1470987.jpg

大きい仔や足の速い仔達相手にも負けません

P1470989.jpg

「フェンス越しのギャラリー親子たちを笑顔にさせたでし」


写真多かったので明日も続きます♪


思い出がたくさんなホーム道満ラン

珍しくビーグル見かけなかったねーなんて思いつつ

駅で降りて近所の帰り道


バッグから顔出す小型犬を連れた方に声かけられ

ロビー見て気づいてくれたルーク君のママさん

ルーク君の妹はとても元気でまだあどけなくて

なんだかそれが嬉しくて

あのルーク君とロビーが会えたのも道満ラン

互いの笑顔が見せあえて良かったねな7周年の帰り道

 
ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

出遅れても大丈夫 

東京ビッグサイトでのインターペットも行きたかったけどなー

またロビーと行ける近場でイベントあったらいいのになー

今日、日曜日は道満ラン7周年に昼頃行こうと思います

開設7周年記念イベント


P1470896.jpg

入園式みたい

今年はこの寒さで近所の桜も長持ちしそうで

入学式とかの時期にも残ってそうですね

P1470946.jpg

夕暮れ時、ロビーに胸の上仁王立ちされ起こされて

P1470948.jpg

完全に出遅れたけど皆さんに会え

P1470949.jpg

動きはげしくてよくわかんないですが

ちぃねーちゃんに絡んだ後

もらった鮫骨を、のんびり食べてたロビー

ゆっくり食〜べよっと 芝の上にポロッと落とした瞬間

P1470952.jpg

ちぃに強奪され

その姿見て何故か尻尾振って喜んでる

仏のロビー(笑)

P1470954.jpg

いつもは暗いと帰るだけなんですけど

P1470957.jpg

ゆずちぃコンビと夜桜散歩へ

P1470956.jpg

寒いけど段ボールの壁作ってお花見してる軍団いたり

例年より賑わってますねー

さて

お昼過ぎ、道満ランで見かけることあったら宜しくです〜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/03 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

夜桜 

お花見日和の週末かと思ったら金曜夜からちょっと降り出しました

土曜も曇り一時雨予報、でも日曜はたぶん平気でしょう

さて

散歩コースのまだ若い背の低い桜の木

抱っこして片手でバリアングル無いカメラで撮るのは

P1470905.jpg

難しい

P1470907.jpg

ピント花に合っちゃってるし

また再チャレンジしよっと

P1470910.jpg

風強くて水面もざわつき

P1470917.jpg

ひさびさのショコラちゃんに会ったあと

P1470918.jpg

夕暮れの町内祭りへ

P1470929.jpg

夜桜見物の人も増えてるんですが

思ってた以上に寒い

ヨーヨー釣りとか綿菓子とか

ちっちゃな夜祭りの雰囲気楽しんでたら

P1470934.jpg

いきなりカラオケ大会始まって退散(笑)

P1470935.jpg

静かな桜の下でやきそばタイム♪

P1470945.jpg

日が暮れるちょっとの間

P1470940.jpg

あー日本っていいなあと

でも寒いから帰ろ!と ロビーとダッシュ

帰り道で色々と落ちてたので

しばらくは拾い食い注意コースです

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/02 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

咲いた咲いた 

目がしばしばで鼻もじゅるじゅるなまま4月突入

凄く良い季節なのに、あーわずらわしい

そんで、帰ってきて玄関でロビーの足拭いてたら

ガム踏んでたり・・・そんなお花見まっさかりな季節


この前皆さんとお花見した公園は

P1470877.jpg

いい感じに見頃

P1470878.jpg

いつもの石の上も華やか

P1470880.jpg

ニッコニコ

P1470882.jpg

しばらく楽しめそうですねー

P1470881.jpg

また美味しいモノ片手に夜桜もいいね

P1470870.jpg

家のド近所の名所も満開

水辺の方のコースも金曜は夕方から夜桜祭り

今日こそやきそば買って帰ろっと


P1470892.jpg

夕方は男子トリオ

P1470890.jpg

朝、ガム踏んじゃったりランの泥汚れも洗っちゃいたいけど

日曜まで我慢です


エイプリルフールネタはあえて無し♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/04/01 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01