02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

春の知らせなラン 

先日はロビーのウチの仔記念日にたくさんのコメントありがとうございました

いつもの何気ない姿、玄関へトコトコ帰るロビー見て

ウチの仔記念日を実感しました、すっかりロビーにも我が家です


さてさて、薄曇りだけどポカポカな昨日

P1470816.jpg

平日ですけども春休みってこともあって結構人が多い

ここから見下ろす景色も春めいてきました

P1470821.jpg

3月来れてなかったラン強行

P1470817.jpg

ごちそうは4回分のマナー袋に入りました(笑)

たんと歩いてウエストもスッキリ

P1470818.jpg

平日でホットドッグ屋さん等は出店してないので

コンビニサンドイッチを見つめられつつ

P1470829.jpg

受付で黒ラブの飼い主さんに

「さっきまで7ヶ月のビーグルちゃんいたのよー」 と

昼飯あとにすりゃよかった、惜しい!

P1470828.jpg

4歳児仲間を見つけ競争♪

じつは

P1470833.jpg

次の日曜日の7周年イベントに行こうと思ったから

この日来るのどうしようかと迷ったけど

ごちそうも消化できたしオッケーだね


雨で中止にならなければ日曜日も行きます

P1470834.jpg

さぁ、飛び越えてごらん!

P1470838.jpg

もちろん、横を走り抜けます

P1470841.jpg

お昼時で来てる方少なかったけど

「ウチの仔もボール投げても、くわえて戻ってこないんですよー」

そんな同じ感じの仔勢揃い

P1470844.jpg

9ヶ月コーギーちゃんと遊んでたら

ロビーよりこちらに懐いてベッタリになっちゃったり(笑)

P1470847.jpg

7〜8分咲きだったここの桜も週末は綺麗だろうし

この仮設エリアも綺麗に芝が育った中型エリアに戻れるし

今日はここまで

食べて遊んでの2日間、いい記念日になったね


でも、帰りにもマナー袋使うとは思いませんでした(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/31 Thu. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

ウチの仔記念日だったので 

ロビーは8月30日生まれ、我が家に来たのは翌年の3月29日

産まれて6ヶ月と30日 ほぼ7ヶ月目

7ヶ月って言ったら相当ギリギリな時期

先代が旅立ってから半年、まだ早いかと一晩悩みましたけど

ロビーも産まれて半年以上待っててくれてありがとうな日


そんな事もあってか当時お世話してもらったスタッフさん見つけると

いまでもカートハコノリで尻尾ブンブン

『ロビー君、ほんと良かったねえ』 と目を細めあってます

もうその実家のようなお店は生体販売してなかったりですが

同郷な後輩もご近所にいたり、いろんな縁を引き寄せる

我が家のロビー

P1470778.jpg

記念旅行?行かないよ(笑)世間は年度末だよ

とりあえず買い物ね

P1470783.jpg

途中でラルママさんに会えてお祝いの言葉いただいたり

こう、会えなそうな場所で

人を引き寄せるロビーは凄いなといつも感心

P1470784.jpg

ロビーが喜ぶのはココだろなーと

お昼にアローさん

P1470792.jpg

日替わりは 草地和牛のサーロイン

お店の皆さんには 『祝日のこと勘違いしてごめんなさい(笑)』 

また来ちゃいました♪

P1470795.jpg

表面や油を拭き取ってちょっとロビーにも♪

P1470798.jpg

良いお肉の目です

「ごちそうさまでした」終えたら主役ロビーの番

P1470802.jpg

スープ仕立てのお肉やお野菜をペロリ

P1470801.jpg

食後に美味しいケーキいただいたりしつつ

ロビーはチョコはダメだよーと

P1470786.jpg

先ほど買っておいた春っぽいワンコムースケーキ

P1470793.jpg

「これがあるってことは!今日はなんかのお祝いでし!」

P1470799.jpg

なんだかんだで、めでたい日にいつもこれ食べてるから

見ただけでテンション爆上げ(笑)

お皿貸してもらって

P1470806.jpg

ウチの仔記念日おめでとう♪

P1470810.jpg

オトコらしくケーキは一気食い

P1470812.jpg

いつものお昼散歩コースですけど

ケーキ食べて今日はめでたい日と気づいて

ずっとご機嫌な4歳児


夜ゴハンもいっぱい食べたらしいので

天気良かったら走りに行かなくちゃね(笑)
 

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/30 Wed. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

30

お花見後 

今日29日はロビーがウチに来た日

思い出深い運命の日

P1470777.jpg

いまでもほんとあの日があって良かったなと


さて、日曜お花見後はみなさん集まって

P1470760.jpg

名水並んで飲んだり

P1470756.jpg

いまさら匂いチェックしたり

P1470759.jpg

寝ちゃったはなさんのお父さん放っておいて

はなさんだけ先に家に送り届けたり(笑)

P1470770.jpg

「ほら、さっきまで写真撮るの忘れてた人だよ」

皆さんにリフトアップしてもらって

桜とワンコ撮るのテーマだったのに

楽しそうな姿いっぱいあったのに

すっかり酔っちゃいました

P1470771.jpg

酔ってるとピントとかよくわかりません

P1470775.jpg

お昼からたっぷりで

いつも集まるくらいな時間にお開き♪



ちなみに昨日はロビーと出会った日

ひとりっこなロビーですけどもほんと

まわりの皆様に恵まれてワンコらしく

そんで家族と一緒だと妙に人間臭かったり

人とワンコな切り替え上手に育ってます


さて、今日はゆっくりロビーと過ごそう
 

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/29 Tue. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

桜まつり2016 

『週末は冬の格好でお花見を〜』 なんてニュースもあったけど

午前中の曇り空もだんだん晴れてきて

P1470722.jpg

風もなく心地よいお昼過ぎ

P1470723.jpg

「良いとこ取っといたわよー」

ゆずちぃコンビに合流♪

P1470724.jpg

カンパーイ

P1470727.jpg

お酒だけ持ってきて食事は露天でと思ったら

午前中からのお花見客ですべて売り切れ・・・

団子や焼き鳥、やきそばも楽しみだったんだけどねえ

P1470725.jpg

おつまみも補給され、ラルさん達も合流して

美味しそうなおつまみも並んで

ワンコの中でロビーだけハンターモードに

P1470728.jpg

チョコもスヌーピーなとこがビーグルズです

P1470743.jpg

ひさびさにアニーちゃん と

P1470744.jpg

「帰りはママが運転するからパパも今日呑めるの」

ペアルックなマノンちゃんも合流

P1470734.jpg

料理やおつまみに手を伸ばしたいけど

たすき掛けにした6wayリードでロビーと一心同体


「食べます?」と気をつかっていただいた刹那

いままで見たことない速さでロビーがパクリ

P1470747.jpg

「いや、ボクのだと思って・・・」

シメられるロビー(笑)

P1470748.jpg

ぽかぽかな桜の下でラルさんはおねむ♪

気持ちよさそ

P1470750.jpg

完全に出来上がって二次会的にコチラになだれこんできた

はなパパさんを見守る忠犬はなさん

他にも馴染みの皆さんとたくさん声かけあったりで

P1470752.jpg

「ボクもー」とダイちゃんギリギリ到着

P1470739.jpg

天気もあれだしーな今年の桜まつりは

結局8ワンコ揃って、開く桜を見上げ


子連れ花見客さん達の「撫でていいですか?」が

なんかほのぼのだったなあ


この公園の桜もこれからが見頃

他の場所も桜祭りはこれから

今週は花見散歩も夜桜も楽しもうと思いまーす♪
 

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/28 Mon. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

今日は宴 

土曜の朝はまたまた曇り空、一桁な気温は縮こまります

春になったと思いきや

何度目だ?って冬に戻ったような一週間でしたねえ

P1470704.jpg

道は鮮やかなんだけどねえ

P1470703.jpg

春の景色になってきてるんだけどねえ


P1470707.jpg

今日、桜まつりの公園は

P1470705.jpg

うーん、まぁまぁ白い

雨さえ降らなけりゃ大丈夫でしょう


ひさびさにクッキーくんや連日ラクちゃんに会えて

P1470709.jpg

帰り道ではルーシーちゃんにも

P1470720.jpg

ちょっと忙しかった土曜の夕方は

今日楽しもうと体力温存♪


あっという間に月末です

今月中に通信環境とか色々見直したかったんだけどなあ

ほんと一ヶ月って早いなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/27 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

ニブサンブ 

もうすぐロビーのウチの仔記念日(29日)だったり

日曜日の桜まつりだったりで

風邪とかひかないよう体調調整中という名の春眠暁を覚えず

P1470686.jpg

晴れたり曇ったりで

P1470691.jpg

週末はいい感じかなーと思ってた桜も

2分から3分くらい

P1470696.jpg

まぁ当日元気なのが大事だし

P1470702.jpg

とろけそうな日光浴で互いに光合成


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/26 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

ハナビエ 

雨は止んだけども真冬のよう

P1470670.jpg

一輪の花見つめ

P1470672.jpg

鼻水落とし

P1470675.jpg

あー寒いでし

P1470678.jpg

夕方は皆さんでおしくらまんじゅう

P1470685.jpg

カメラ目線とオヤツ目線


帰り道、まだ暗くならず夕焼けが綺麗



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/25 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

ユキヤナギ 

春前はちょっと寂しい庭にも水仙が咲きだしたり

散歩道もユキヤナギが綺麗だったり

でも昨日は曇り空、そして風が冷たい

またかよって感じです

P1470657.jpg

めげずに

P1470658.jpg

岩登りしたりな朝散歩

P1470660.jpg

ロビドリルをする度

抜け毛も飛ぶなーと


帰ったらお風呂コース

乾いたらファミってコロコロって

抜け毛の手入れも済んだら

夕散歩へ

P1470666.jpg

久々揃った茶白トリオ♪

オヤツのアブラツノ鮫をマロン、アルくんにもおすそわけ

P1470669.jpg

虫対策してても草むらはちょっとな春



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/24 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

華やぐ散歩道 

桜の開花とともに春がやっと来た感じ

最近は時間の都合だったりで朝コースは

知ってるワンコにあまり会えない道なんですけど

P1470623.jpg

散歩してても色んな場所が目に留まります

P1470624.jpg

ロビーが目に留まったのは見知らぬハスキーさん

尻尾が膨らんでますね

お互い無言で 君誰? 状態

P1470628.jpg

冬景色だった枝は遠くから観ても白い花

P1470631.jpg

枯れ葉な脇道もいつのまにか鮮やかに


夕方、桜の様子を公園に見に行って

P1470642.jpg

誰も知ってるワンコいないねと思ったら

P1470654.jpg

ちぃ参上

P1470653.jpg

しめしめと

P1470655.jpg

ここで遊ぶのやめなさい(笑)

その後も知ってる方達に続々と会えて声かけてもらって

やっぱこっちのコースがホームだなあと実感♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/23 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

サクラサク2016 

この連休中に近所の桜も一斉に咲き始めました

週末の桜まつりには満開ですねえ

P1470593.jpg

冬景色だった最近の朝コースも明るくなりますね

P1470604.jpg

さて

P1470607.jpg

日曜(普段は土日祝日定休)開いてると勘違いしちゃいましたけど

この日やってました(笑)

店内賑やかだったので安心して引き返し散歩道へ

P1470608.jpg

ひさしぶりに会えたそらくん

そらくん一家も食べに行っちゃってねー

P1470610.jpg

桜まつりの公園も

P1470611.jpg

この一週間で一気に白く染まりますね

P1470613.jpg

ロビ蔵、あれ何?

P1470616.jpg

持参したオモチャで遊んでくれる13歳児

飽きっぽいロビーも見習いなさい

P1470618.jpg

固くて丈夫なのでゆめちゃん頑張ってねー

P1470619.jpg

ちぃちゃんは怪我したママさん労ってね

お大事に!

P1470621.jpg

ダイちゃんのお土産美味しかった

P1470620.jpg

なんだか眠気がとれないので

はやめに退散(笑)

春だねえ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/22 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

確認しておけばよかったね 

春っぽく窓ちょっと開けて寝ちゃったら花粉凄かった日曜日

どうやら近所の公園の桜も開花したみたい


さてさて、日曜はアローさんが開いてるかも?

ってことで完全お肉モードでお昼に行ってみたら

P1470567.jpg

この日じゃなかったようで

先日の日記見て行ってみた方いたらゴメンナサイ

今度ちゃんと日にち聞いておきまーす


おとなしく家に帰ってちりめん山椒でごはん


P1470571.jpg

夕方

P1470577.jpg

いつものメンバー勢揃い

P1470578.jpg

マイブーム見せてあげる♪

P1470581.jpg

小鳥みたいに木の実探し(笑)

P1470582.jpg

ちぃねえちゃんもアローさんの肉が

朝から頭の中渦巻いてたようでゴメンねー

P1470586.jpg

逃げられないフォーメーション

P1470587.jpg

ダイちゃんとロビーは仲良くお庭の警備隊ですけど

P1470583.jpg

今通った人知ってたからボクは吠えなかったよ♪と

ドヤ顔でオヤツせびりにくるロビー


しばらくいつもの公園コースに行けてないうちに

毎年チェックしてた桜も咲いちゃったようですので

今週は花見散歩です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

出遅れ夕散歩 

連休初日、しとしと降り続いた雨もお昼にはあがって

連休どこかへ行くわけでもなく

初日はお彼岸で誰か来るかも?とかあったりで準備

P1470559.jpg

一気に蒸し暑くなる散歩道


午後はお客さん続いたりで

P1470561.jpg

出遅れて 急げーと夕散歩

P1470562.jpg

あ、ロビー!

ダイちゃんとの散歩帰りだったゆめちゃんに会えて

P1470563.jpg

日暮れギリギリセーフでオヤツゲット♪


知ってるお客さん来ると尻尾フリフリ大歓迎

ピンポン鳴ると最初だけは吠える4歳児なんですけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/20 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

昼からジュージュー 

春の三連休始まりですけども土曜は雨のち曇り予報

日曜以降晴れるといいねえ、せっかくのお休みだし


さて病院の翌日

血まで抜いて頑張ったのになんもないのもなーと

血が足りない時は肉ってルパンも言ってたよなーと

P1470537.jpg

お昼にアローさんへ♪

P1470541.jpg

かれこれ1ヶ月ぶりくらいだね

店内は香ばしいお肉の焼ける匂い

P1470544.jpg

ちょ、ちょっと!とおちゃんそれなに!?

P1470543.jpg

日替わりは サーロインセット♪

お店がお肉祭りGO!月間なようで

昼からジュージュー♪


ちなみに連休中の日曜日もイベントがあるようで

夜までやってるようですので


- 追記 - 日曜当日ランチに飛び込んでみたらまだ開いてなかったので

違う日だったのかもしれませーん

今度はちゃんと聞いておきまーす


お店知ってる方は是非美味しいお肉を♪

P1470545.jpg

おヨダ洪水状態だったので、ほんのちょっとね


こちらが「ごちそうさまでした」と食べ終わったら

P1470548.jpg

ロビスペ登場であっという間にペロリ

P1470550.jpg

来て良かったねー

P1470553.jpg

食後マッサージで後ろ足ダラーンなロビー

馴染みの皆さんや看板ワンコエピちゃんの元気そうな姿見れて

相当嬉しかったみたい

P1470555.jpg

風がものすごくて西部劇みたいに

いろんなものが転がってきた帰り道

1ヶ月ぶりくらいになっちゃったけど

肉祭り月間ならもっと顔出せばよかった(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/19 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

春、ツキイチ病院スタート 

春というか歩いてると冬ジャケットじゃ暑い・・・

そして鼻も目もムズムズ

P1470516.jpg

そんな感じでロビーかかりつけの病院へ

真冬みたいな日がまだまだ続けば来月からだけど

こんなに暖かくなっちゃねえ

P1470519.jpg

11.35kg すっかりキープです。アバラも出てるので問題無し

生化学17項目+電解質検査
+フィラリア抗原検査
+AST・TG
+血球検査

ノミマダニも暖かくなって活動時期だろうと

ネクスガード(スペクトラはまだ検査前なので通常タイプ)

P1470522.jpg

血を抜かれても何されても動じないロビー

『ほんとロビーは偉いねえ』 とお褒めいただき♪

P1470525.jpg

何事もなけりゃいいねー

P1470526.jpg

着込まず春の格好してりゃ気持ちいいんだろなー

P1470527.jpg

こっちの先生達にも爪3点セットお願い

P1470528.jpg

お友達の○○ちゃんも来たよーなんてお話しつつ

P1470531.jpg

爪切りになるとハトヤ状態

注射とか平気な癖に足回りは相変わらず(笑)

P1470532.jpg

先生達にもすっかり慣れて

顔出してくれた仲良いアメちゃんワシワシして

P1470535.jpg

「ねぇ、お昼だよ?ご褒美ランチとかスタバは?」

って見つめるロビーに


血も抜いてんだから家に帰ってゆっくりしよと

ごまかしつつ検査代かかる月は節約♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/18 Fri. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

ロスタイムに決めるオトコ 

晴れ予報でもまだまだ寒い朝

ワン友さん見習ってたまに見送り散歩やお迎え散歩もしてたりで

ロビー的にはにぎやかで楽しいみたい

P1470506.jpg

「曲がり角でいつも見失うんだよなー」

ニオイに夢中になってる間に ふりきられます(笑)

P1470504.jpg

太陽隠れてると摂氏1℃

P1470505.jpg

でも、桜はこんなかんじで膨らんできてて

P1470507.jpg

雲の切れ間の太陽は

P1470509.jpg

あったか〜い


バタバタしてて遅れた夕散歩

近所の坂の上で

P1470512.jpg

ゆめちゃん♪

春の病院帰りでいろいろとお話聞きながら

P1470514.jpg

家まで送ってもらったロビー


ゆめちゃんも「ここロビーの家ね!覚えたわ」って感じでオヤツむさぼり

ロビーも「最後にオヤツもう一粒!」と 最後楽しそうだった夕散歩

誰も顔なじみの仔に会えないなーって日は

ご近所キャバリアのアルくんだったり

ラストチャンス決めることよくあります♪


そうそう、ビーグルなロビーとは関係あまりないですが

雑誌wanの次号特集はキャバリアですってよ

締め切り間近ですのでご近所のみなさんお写真頑張ってください♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/17 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

右回り左回り 

散歩道では卒業証書授与式の文字

ほんと冬に逆戻りしましたがもうすぐ春ですね


散歩前には必ずお湯割りミルク飲んで出発するロビー

冷蔵庫見たら切れてたので

P1470479.jpg

大雑把に食べたヨーグルトを

P1470480.jpg

綺麗にする係

P1470483.jpg

牛乳買ったし帰ろうかってとこで

P1470493.jpg

柴の風ちゃんや黒プーメイちゃん

挨拶からのプレイバウ♪

P1470487.jpg

天気良いと気持ちいいねー


P1470496.jpg

時計回りと反時計回りな散歩コースで

さっき別れた風ちゃんとまた再会とかも

よくある散歩あるある

病院も一緒だしまた会えそうだねーなんてお話しつつ

たっぷり芝でゴロゴロ遊んだロビーには


P1470497.jpg

お風呂♪

P1470500.jpg

風呂上がりに一杯(お湯割りミルク)でクゥ〜


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/16 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

あたためておきました 

雨で冷え込んでも雪になったりしないそんな月曜日

徹夜明けで帰ってきて

まだ小雨のうちに済ませちゃおうぜと連れ出して

P1470459.jpg

濡れてるように見えないけど

わりと降ってます

P1470467.jpg

花のそばに行けばオヤツ貰えるんでしょーとばかりに

すまし顔

P1470469.jpg

雨や曇りが多い3月

体拭いたらホットカーペット直行

毛布かけて「じゃあねー」なんて言って1時間


ふと思い出したようにベッド飛び込んでくるロビー

ゆたんぽ状態まだ心地よい3月♪




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/15 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

感謝のしるし 

今日は冷たい雨予報

すっきりしない天気が続きますね、ほんとに春めくんでしょうか

P1470436.jpg

寒いと真顔系ビーグル

眉毛白くなってきて困り顔に見えるロビーです

P1470438.jpg

連日遊びに行って

P1470439.jpg

寒いから中でと

P1470440.jpg

日曜はちぃねーちゃんもゆず姐さんも来れて

P1470446.jpg

勢揃いの中で

P1470448.jpg

久々会えたちぃとーさんの顔舐めっぱなしなロビー(笑)

P1470450.jpg

ついでにちぃねーちゃんにも

ロビーにとっての感謝のしるしなんです、あの顔舐め


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/14 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

いったいどこから? 

朝、キッチンの一角がほんのりアンモニア臭?

キッチンマット濡れてないけど とりあえず洗ったり

いったいどこからのニオイ?


床下収納の隙間からからプワ〜ンと(笑)

蓋ひっくり返してユニット分解洗浄&除菌

完全外トイレ派のロビーも寒い夜だったから


P1470401.jpg

桜のつぼみも

P1470403.jpg

あと10日くらいかな


P1470406.jpg

そのまま買い物へ

P1470407.jpg

「だって寒かったんだもーん」ってロビーに

シャンプーのプレゼント♪

P1470409.jpg

鹿肉オヤツはお友達と食べよ


P1470413.jpg

梅もそろそろ終わりそう

振り向いたらゆめちゃんがいて曲がり角ではラルさん

P1470420.jpg

今日も寒いけど元気に集まって

P1470425.jpg

ランでは一緒に走らなかったくせに

P1470426.jpg

楽しそうにラルさんちの庭で追いかけっこ

P1470427.jpg

それぞれ別のママさん達に甘えてたりパパさんに抱っこされたり

「そのポケットの中のモン出せよー」って鼻突っ込むラルさんも

P1470428.jpg

ダイちゃんのおねえちゃんに撫でてもらって

P1470434.jpg

無防備にとろけてる♪


朝の床下収納の件があったので

ロビーのくつろぎっぷりがちょっとスリリングだった室内遊び



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/13 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

つぼみ 

すっかり冬に戻ったんですけど

桜の蕾が少し膨らんでるのも見つけたり


冷たい雨散歩のあと

P1470398.jpg

ていうかロビー

P1470395.jpg

それ掛布団じゃなくて 長座布団

P1470394.jpg

器用にくるまってるねえ


ホットカーペットと長座布団の間に潜り込むのが

マイブームなようです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/12 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

寒い夜だから 

あれから5年

なんだかうまくまとまらない・・・・・・


また雪マークが天気予報に出てきた3月

結局降らないんですけど寒い


多めに茹でちゃった

P1470383.jpg

うどんに期待

P1470385.jpg

真剣に動きを捉え

P1470390.jpg

迎え撃って

P1470386.jpg

フレームアウト


朝の5時から書き直し


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/11 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

ウチの仔と日食 

4年ぶりの日食ちょっと楽しみだったんだけど

昼からの冷たい雨で観れずだった昨日

P1470377.jpg

朝散歩も冬に逆戻り

P1470380.jpg

空もどーんより厚い雲

P1470381.jpg

ロビーが我が家に来た4年前に

日食グラスなんかも話題になったあの皆既日食があって

今年も一緒に観たかったんだけどねえ


そこで4年前の写真引っ張り出して

IMG_0110.jpg

2012年5月21日 うっすらと真ん中に

IMG_0104.jpg

木陰の下はこんな感じだったねえ


まだウチ来て2ヶ月、人のベッド飛び込んでくるのは

今も同じ

IMG_0124.jpg

今も変わらないきもちよさそな寝姿に

あ、まだタマがあると気づいた4年の月日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/10 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

つかの間の晴れ 

またまた暖かい日や寒い日の繰り返し

花粉が飛ばない雨の方が楽ですけど

P1470353.jpg

昨日は初夏っぽい散歩道

雨で天気悪いよりはつらくても天気がいいね

P1470356.jpg

でも今日からまたジェットコースターな天気みたいよー


いまのうちにと春用布団とか洗って散歩出たのに

帰ってきたら洗濯機がエラー点滅出してて何事かと思ったら

蓋のロック部分に洗剤や柔軟剤が詰まってたみたい

掃除して直してなんとかなったけど

脱水前のどこで止まったのか謎の二度洗い

夕方

P1470367.jpg

だいぶ元気になったねえと

P1470370.jpg

ダイちゃん颯爽と駆けつけ

P1470375.jpg

男子トリオ

また今週雨多いらしいから揃うだけでも嬉しいねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/09 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

家ではしない派 

夜は霧まで出てた雨の日

P1470344.jpg

トイレ外派のロビーなんで雨が小降りのうちに散歩

コンクリから草が出てるとこがポイント

部屋にも人工芝ゾーンでも作ろうかな

P1470346.jpg

太陽も出てないこんな日は花も小鉢みたいになってて

P1470348.jpg

横でご褒美期待してるんで

P1470351.jpg

美味しそうな笑顔で

P1470352.jpg

スッキリしたでしょ

さぁ帰ろうな雨散歩

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/08 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

週イチワンプロ 

スマホの強化ガラスフィルムをブルーライトカット仕様に貼り替え

どんなもんだろ? 適当なのも多そうだなあと思ったら

目の疲れが全然違うみたい

予備買っておかなきゃ、ちょっと貼り直し失敗したし(笑)


さて、各地暖かかったらしい3月最初の日曜日

でも、うちの方は朝も夕も風も冷たい曇り空



「皆さん居たわよー」って散歩中ブンちゃんに教えてもらって

P1470330.jpg

中継観てて出遅れ夕遊び

P1470321.jpg

なんかひさびさ集合

P1470334.jpg

キメ顔の邪魔するロビーに

P1470339.jpg

「おいロビ蔵」

P1470338.jpg

週イチのワンプロ♪

芝まみれ&穴掘りしてたちぃねーちゃんはお風呂コース

P1470341.jpg

みんな元気そうでよかった日曜日

雨も続かないといいなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/07 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

元気になる瞬間 

曇り空の週末はなんか元気出ないねえと

ロビーも腕枕で添い寝

P1470314.jpg

外は寒い

P1470316.jpg

公園も散歩コースも誰もいない

P1470317.jpg

やばいね、何も無い何も起こらない日だね

ん?

P1470318.jpg

「ロビーくーーん!」 と

ご近所アルくん駆け寄ってきてくれて

P1470319.jpg

仲良い仔に会えると一瞬で元気になるもんです♪


ちなみに同じご近所さんでも

犬猿の仲みたいな仔もいます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/06 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

窓越しの境界線 

勘違いしたソメイヨシノも各地でなんてニュースも

散歩道で観察してますが、こちらはまだですね

P1470303.jpg

昼前は汗ばむくらい

P1470307.jpg

花粉症じゃなきゃ良い季節なんだけどねえ


散歩道ではグレイの制服きた人たちがチラホラ

そういや午後にウチもガスの点検

ピンポン鳴ったら窓から警戒モード吠え

普段は家の前通り過ぎる人は知り合いでも無視するロビーですが

宅急便、工事の人など制服着てる人が門の前に立つと警戒モード

部屋入ってきたら犬好きな人とわかったようで

すっかり懐いてましたけど(笑)

P1470309.jpg

夕方はやっぱまだまだ冷え込むね

P1470311.jpg

門や窓越しの友達の元気な姿だけ見て

またねー♪な夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/05 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

ひなまつりの夕暮れ 

ひなまつりの日はぽかぽかな春

休みだったのでのんびりして

P1470293.jpg

散歩行こアピールで準備して

P1470300.jpg

もう春休みなんだっけ?と

P1470299.jpg

小学生だらけだったので退散

おともだち会えなかったねと思ったとこで

P1470301.jpg

Mちゃん、同い年スマイル君と幼馴染み集会♪

スマイル君のリードしっかり握って走ってく後ろ姿に皆癒され

ロビーのリードはもうちょっと大きくなったらねーと

P1470302.jpg

たぶんロビーもちっちゃい子に合わせられるけど

本気走りはパワフルだからね(笑)

まだちいさなMちゃんのおかげで

ひなまつりっぽい雰囲気だったなあ夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/04 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

足の裏までつるんつるん 

今日はひなまつり、まぁロビーは関係ないですけど

なんだか花も喜ぶ暖かさがやってくるようです

P1470279.jpg

先日走りにも行けたし

今日も思いっきり汚れていいよ

P1470282.jpg

あーーこのパターンはーー!

P1470284.jpg

ガーン!

P1470286.jpg

だいぶ慣れてきたので

のんびり湯けむりモワンモワンです

P1470289.jpg

いい天気

P1470291.jpg

ひなたぼっこで乾きます

風呂上がりの夕散歩でもお腹緩くなったりしないので

シャワーだけより効果バッチリ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

前方注意 

FC2のメンテだったので予約投稿派は大変

さて、全国的に風が凄かった昨日

ウチの地方も突風に目を細めつつ

P1470270.jpg

ロビーは遠くから来る黒ラブさんを見極め中


地面の匂いチェキりながらのロビー

こちらも前方に何か落ちてないか注視しつつ

P1470273.jpg

突然、デコを地獄突き

目線のあたりに伸びてる枝で

よく帽子取られたりもします

P1470275.jpg

あそこがトイレポイントなんでし

P1470277.jpg

たまにわざと誘い込んでる気もします(笑)


このまだ若い桜もそのうち大きくなって

地獄突きしてくることなくなるんだろうなあ

そん時も互いに元気でいようなーともうすぐ春の散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/02 Wed. 10:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

暦の上では春ですが 

狂犬病予防接種のおしらせも届く時期

朝は寒くて昼に暖かくなって薄着でいると急激に冷え込む日々

春の嵐な突風が夜中なのはまだマシなのかなー

P1470264.jpg

朝帰りで遠回りしながらコンビニ散歩

最近ちゃんとしたドッグポールが増えて嬉しい

P1470265.jpg

家から近い方はこの某アイスコーヒーの低糖置いてないので

たまに買いに彷徨います、普段は無糖でいいんですけどね

P1470269_2.jpg

今年は例年よりちょっと早い開催日

毎年絶妙なタイミングで行われるんですが

P1470267.jpg

この最近のお天気でどうなることでしょう

月末に満開になってるんでしょうか?

ウチの仔記念日も3/29

桜吹雪でのロビーとのお花見も毎年の恒例行事♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/01 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01