01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

4歳半の幼馴染みラン 

寝不足だったけど前の日言いきっちゃったしなーと

朝、いまのうちに書き直そうかなーとか思いながら

ロビー行くよーと

P1470199.jpg

正月以来の道満ランに到着

P1470203.jpg

天気良いからブラブラして

P1470211.jpg

ランにビーグルさん居ないかなーと思ったら

P1470208.jpg

ひさびさ遊びに来てたゆめちゃん♪

昨日も会えたけどラン行く話はしなかったんでラッキー

P1470217.jpg

「ちょっと挨拶行ってくるでし!」とロビーは奥へ

P1470214.jpg

慣れてるロビー現れゆめちゃんもリラックス

ねぇ、あのオモチャ取ってよーと

P1470215.jpg

ちなみにこのボールは

欲しいものじゃなかったみたい(笑)

P1470223.jpg

なかよく匂いチェックしたり

P1470226.jpg

ちなみに右奥で挨拶してる尻尾がロビーですけど

左奥にもロビー?

P1470227.jpg

この日一緒に走ってたのは

P1470231.jpg

Aフォックスハウンドのロビン君、名前もそっくり♪

数回御一緒したことあるおともだち

P1470241.jpg

笑顔な柴さんと走ったり

秋田犬軍団のよだれまみれになったり(笑)

P1470248.jpg

飛んでみたり

P1470234.jpg

なんだか気分よさそな暖かい2月のラン遊び


夕方、いつもの皆さんに会ったら

「ロビ袋(スリング)干してあったから道満行ったんでしょー」

ラン遊び行ってたのバレてた(笑)

夜には雨降っちゃったからチャンス逃さず良かった


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/29 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

チャンスは2回 

今年もサッカーJリーグ開幕、まだ2月なのに今季は早いなあ

今年のtotoは忘れずに買おう

さて土曜早朝、新しく出来たコンビニ寄って

P1470179.jpg

懐かしいほうの公園へ

遊具が一新されて懐かしい感じはゼロ

安全基準どうなってんだってスリリングな時代は遠い昔

P1470177.jpg

スリリングなロビドリル♪

歌舞伎ってるねー

P1470176.jpg

絶対この丸いとこは登らない!って意地を見せられ

P1470180.jpg

滑り台で固まったりな朝


夕方

そういやゆず姐さんがラルさんちお泊まりしてるんだっけと

P1470191.jpg

遊びに行き

P1470186.jpg

「はぁー、腰痛い・・・」ってラルさんを皆で励まし

P1470195.jpg

迎えにきたゆずかあさんからは

おめでたい話も聞きつつ♪

P1470197.jpg

え?フードの量○○グラムなの?なんて言いあいながら

それぞれ膝の上でのーんびり


さてさて

いつもなら28日が2月最終日ですが今年は29日もあるうるう年

良い天気みたいだしランに行けるかな?

今日か明日、チャンスは2回

連続途切れると絶対サボるだろうし・・・

まぁ、ノルマとかじゃないんですけどね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/28 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

青空 

夜明け前はマイナス1℃以下、暖房は苦手なんですけど

2月末に初めてON、新加湿器のおかげで乾燥もせず

ロビーの毛も自分の髪もなんだかツヤツヤしてる今日この頃

そんな朝

P1470163.jpg

霜で盛り上がってフカフカ

P1470167.jpg

ひさびさの快晴

P1470168.jpg

シャキっとするね

P1470169.jpg

最近よく会う黒柴マールちゃんにくるくる回られつつ

とにかく明るい仔の前でロビー困惑(笑)

P1470173.jpg

やけに人慣れした白いのとのーんびりな早朝


で、スッキリしたらロビーは自分の窓際ベッドで日向ぼっこ

そのベッドも洗って干したいんだけどなーと思いつつ

気持ちよさそうなんでいっか な金曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/27 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

スイーツ野郎 

連日冷え込み厳しいけど木曜は休みだったのでのんびり

朝散歩も任せちゃって

P1470154.jpg

じゃそろそろ夕散歩と思ったら

やっぱりお祝いのケーキを買った方がいいかなって事になり

IMG_6043.jpg

マツコの効果でお気に入りのお店もこの時間は売り切れ

IMG_6044.jpg

駅一つ分くらい離れてるもう一つの人気店で無事ゲット

こちらもマツコ効果でほとんど残ってない

いつもの散歩圏内にも近所にも良いお店あるんですが

超ロング散歩

P1470156.jpg

そんなこんなでロビーの散歩も旅になり

おともだちと遊べる時間はとっくに過ぎちゃって

P1470159.jpg

帰ってきたらピザが届いてたり

P1470160.jpg

予約しないと大きいのは売り切れちゃうよとか

前園さんばりのスイーツ講義しつつ

P1470162.jpg

端っこの大丈夫なとこや

指についたクリーム舐めさせてもらおうと鼻ピクピク

お祝いムードにはしゃぐロビーのおかげで毎年賑やかです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/26 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

みぞれ混じりな夜だから 

風は冷たくて空はグレー、また真冬に戻ったような2月下旬

あの夏日があったせいかやけに寒さが身に染みます


さてさて昨日の朝も

P1470137.jpg

今何度?ってiPhoneに聞くと 「あー寒い摂氏4℃です」

風吹いてるから体感は2℃くらいだなーと

P1470138.jpg

人もワンコも鼻が冷たい

帰ろ帰ろ

P1470139.jpg

ロビー好物の茹でたブロッコリーおすそわけ

P1470142.jpg

いただいたウマウマにも興味津々

マテ からの

P1470148.jpg

は、はやく

近いよ(笑)

P1470153.jpg

うまーい♪

夜には雪も降って屋根も道もうっすら白く染まり

こんな日は家でまったり


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/25 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

1/3の純情で微妙な感情 

ちょっと寒い日がまた続いてて延期してましたが

散歩のあとロビー風呂へ

P1470113.jpg

このワンコバスタブもだいぶ慣れて

P1470111.jpg

おぼれることは無いと理解出来ても

P1470114.jpg

半身浴というか1/3浴

あ、「1がつ3かよく」じゃなく「さんぶんのいちよく」です


P1470118.jpg

まぁ、お腹温まれば寒くないでしょう

P1470119.jpg

そのまま薬用シャンプー&コンディショナーコース

短毛だけど冬毛ちょっと伸びるとクセっ毛っぽいのも出てたり

このワンコバスタブ、抜け毛キャッチがあるので処理も楽です

P1470120.jpg

モチロン反撃もされます(笑)

P1470130.jpg

うぉーーー

P1470123.jpg

我慢したあとのご褒美で

P1470124.jpg

ごっきげん♪

ファミってロビーボールも2個でスッキリツヤツヤ


夕方寒かったら湯冷めしちゃうかなと思ったら

急に晴れてきた散歩道

P1470134.jpg

はぁ、草むらに行くと止められるでし な図


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/24 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

ギリギリガールズ 

夜は冷たい雨になりましたが曇り空の冬

P1470095.jpg

ロビーの顔もどんより

P1470092.jpg

景色までどんより


夕方、まだ気温は9℃とかで寒い

『義理のプレゼント、ロビーにあげるよ♪』と言う事で遊びに行き

P1470097.jpg

奪い取りにいくロビー

P1470098.jpg

ありがとうございます♪

P1470100.jpg

今日はこのトリオかな?と思ったら

P1470102.jpg

おねえちゃん引き連れて

P1470104.jpg

ダイちゃん登場

P1470105.jpg

なんだかんだで皆さんと遊ぶのも一週ぶり


このあと皆で夕散歩へってとこで

P1470108.jpg

ちょっとー!

P1470110.jpg

ギリギリでゆめちゃんも登場


皆で群れての夕散歩

週末の分も元気に遊べて

朝のしょぼーんとした顔はどこへいったやら

美味しそうな義理のオヤツ頂いたので

今日からまた良い顔になります(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/23 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

雨上がり 

この時期というか今季はとくに梅と桜の違いがわかりません

さて、朝まで降ってた雨もあがって

P1470079.jpg

雨やんだ途端、いろんなワンコとご挨拶

P1470081.jpg

まぶしい

P1470082.jpg

昼過ぎから遊べそうだけど

ランは雨上がりの状態よくわかんないねえと

P1470089.jpg

無理して行ってもねー

のんびり充電日にしとこ

P1470091.jpg

雨上がり、やけに雲が綺麗な日曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/22 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

オトコは背で語る 

春二番で暴風っていうより、うちの地方は地味ーに雨

ポツポツきて本格的に降り出す前に朝散歩


慣れてない仔にたまに吠えられたりもしますが

迎え撃たなかった時はちゃんと褒めたり

P1470073.jpg

でも、背中は正直、逆立ってます(笑)

ジグザグ模様もよく見えます

街の掲示板には

P1460765.jpg

あぶデカ

映画とか行きたいなと思ったり、スターウォーズもまだだったり・・・

でも今月はまだ恒例の走りにも行けてない

P1460673.jpg

週末天気悪くて今月中行けるかどうか心配だなあ

土日無理なら平日休みになりそな2月


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/21 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

早朝モフモフ 

今日は関東、春二番が吹くとか?

春二番って言葉がしっくりきませんけど

昨日も

P1470066.jpg

朝からモフっこチームに混じり

P1470067.jpg

ひさびさの方も居たりでオヤツタイム

「うちも昔ビーグルだったんだよ」っておじいさんと話したり

控えめにしてたロビーも

P1470068.jpg

お見送りラルさんの助っ人でグイグイと♪


皆も解散して、満足したら

P1470069.jpg

ロビドリル

P1470071.jpg

ドリルで今日の暴風も突き進もう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/20 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

百花繚乱 

今日は春の陽気になるらしい関東

春というと花粉だったり虫だったり

良いイメージより憂鬱なことも多かったり

P1470056.jpg

春といえばノミマダニ予防のはじまり

この前の夏日で勘違いして目覚めた奴等も

あの真冬の日々で殲滅されてたらなあとか思ったり(笑)

P1470059.jpg

散歩道の梅も珍しくなくなったね

P1470063.jpg

最近乱れがちですが四季があるのって良いっすね

P1470061.jpg

ロビーは

P1470062.jpg

花より団子ですけども


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/19 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

ルーティン 

朝夕散歩も寒かったりまだ暗かったり

こちらの時間の都合でコースを変えてたり

ひさびさに早朝の公園コース行ってみたら

P1470054.jpg

道中クン活に必死

まるで毎週観てたドラマを数週分観損ねて

あらすじや展開わかんないよーと

そんな感じに見えたロビー

P1470047.jpg

そんな匂い分析も終わって、いつもの公園に着くと

久しぶりに会えた皆さんの中に

P1470048.jpg

はじめましてな7ヶ月のランちゃん

P1470050.jpg

ロビーは元気ばくはつな1歳児は若干苦手なんですが

4〜8ヶ月頃のパピーには相当萌えるようで

ビスケットシャワーに見向きもせず夢中

P1470052.jpg

ロビー君ひさしぶりー♪

P1470051.jpg

「くぅちゃんもひさびさでし!」

はなさんやぽめ軍団にも会えて

P1470053.jpg

毎日のように会えてた仔と楽しそうな姿見て

寒いけどもう少しこの時間も頑張ろうと♪


夕方は散歩中に電話鳴って

P1470055.jpg

スーパーの前で待ち合わせ

なんで待ってんの?って顔で見つめるロビーに

「もうすぐ来るってさ」

出口から家族が出てきたのが相当嬉しかったみたい(笑)


4歳児、もう落ち着いて歩く姿も良いもんですけど

飛び跳ねてテンションマックスな感じも良いもんですねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

がんばる愛するポンコツ 

昨日は些細な些細な悩みが解消?したのかな

それはワンコばなしでもないので最後の方に♪

さて

P1470037.jpg

いつも通りな冬の朝

P1460976.jpg

ロビー最近のお気に入りオヤツ

P1470038.jpg

噛みしめて

P1470042.jpg

うまー

P1470043.jpg

さてさて

ダマシダマシ使ってるこの年季の入ったミラーレス

軽くて頑丈で持ち運びも便利

最高に使い勝手も良く先代の頃から使い続けてるんですが

IMG_5764.jpg

レンズ取り外しのボタンが効かなくなって

ラッチが壊れたのかレンズ外れなくなり

本体も色々とセンサー類ガタきてるので

さすがにもう・・・って感じだったんですが

昨日、メンテしてたら パカっと外れ

接合面にはヨダレ?のような汚れが(笑)

これでレンズごと一式買い換えプランから

代替機探すプランに戻れました

でも、まだまだ頑張れそう

新品もいいけどポンコツって愛着わきますね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/17 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

やっぱり冬 

日曜23℃以上気温上がり、月曜は10℃くらいまで下がるって予報

当日になったら雨も降って

6℃以下

人もワンコもさすがに参るこの寒暖差

添い寝ロビーがベッドから降りてって

玄関行ったと思ったら、ゴキュゴキュっと鳴りだして

床に 胃液をリバース

昨日までと逆でこちらが看病


でも吐いたら気持ち悪いのもスッキリしたようで

P1470003.jpg

落ち着いた頃散歩へ

P1470013.jpg

やっぱまだ冬だね

P1470015.jpg

寒いからもう帰ろ

P1470017.jpg

「とおちゃん、雪でし」

P1470018.jpg

いや、これは梅のはなびら

P1470021.jpg

雪景色な梅は観れないねなんて思ったけど

今年の冬はまだなにが起こるかわかりませんね



雨も夜には止んで、玄関出たらご近所アル君と会えて

なかよく尻尾振りあって 「今日はほんと寒かったねー」

元気に散歩道へ歩いてくアル君横目に

雨上がりの水たまりの感触でサッサと家に戻るロビー(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/16 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

サマーバレンタイン 

土曜深夜雨になり突風吹き荒れどうなるの?って日曜日

なんでしょう?熱帯のキャンプ地に来たような

2月14日なのにまるで夏のような散歩道

P1460963.jpg

あ、あちぃ・・・

P1460967.jpg

そんな時は

P1460968.jpg

アイスちょこっとおすそわけ


他のベンチでは仲良さそな老夫婦

なんだか優しい雰囲気だねえ

でも、あちい


夕方は風もなく無風

気の早い初夏な格好で夕散歩

P1460979.jpg

近所の曲がり角で会えたので集合♪

P1460988.jpg

寒がりビーグルズも皆さん裸族

オヤツバイキング済ませたら

P1460984.jpg

ひさびさに

P1460986.jpg

同じ日生まれのゆめちゃんと

P1460991.jpg

なんだか嬉しそう(笑)


期待してるのかな?

ちぃねーちゃんには甘えて駄々っ子のよう

ゆめちゃんとは幼馴染みで爽やかに

柴のゆず姐さんには遊んでみたいと悶えて

「まだ早い」と止められ(笑)

まわりの女子にはそれぞれの行動な4歳児ロビー


P1460998.jpg

え?

P1460999.jpg

例のもの?

P1470002.jpg

ないわよ。

P1460996.jpg

ビーグル男子のみなさん

おうちで貰ってください


今日からまた真冬に戻るので

なんだか旅行気分でお得な気もしたバレンタイン♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/15 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

スプリングでサマーなの? 

突風で大荒れになったのは夜中になってからで

曇り空だけど春の陽気だった土曜

たっぷり休もうと何回も寝てたせいか気づけば 夜

P1460954.jpg

ねえ、とーちゃん寝てたらもう春になっちゃったよ


まだ2月だよ

P1460959.jpg

マジで!

P1460960.jpg

今日は夏日らしいけどね

ほんとなんなんだろね

P1460962.jpg

普段散歩済んでスッキリしたら

ロビーは自分のソファに行っちゃうもんなんですけど


ここ数日はずっと寝てるとこに潜り込んできたり

帰ってくると足にずっと背中押し付けてたり

しっかり看病されてたみたい(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/14 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

明日は特別スペシャルデー♪ 

週末は関東大荒れのようで予報だと土曜18℃、日曜25℃(笑)

なんじゃそりゃって週明けは10℃は下がるというか戻るとか

体調崩してる自分が言うのもなんですが

皆様もフリーフォールな寒暖差に風邪ひきませんように♪


さて

妙にシンクロしちゃってるのかロビーも昨夜

久々にロビーの毛布にお漏らし

なんだかんだで不安なのかなーとか思ったり

P1460935.jpg

心配かけないよう元気に朝散歩

お昼

P1460936.jpg

そんなロビーを喜ばせにアローさんへ

P1460938.jpg

風邪はやく治さなきゃねー、こんな時は

P1460940.jpg

ルパン並みに肉だ!と

P1460943.jpg

自分の家より自由なロビー

ああ、美味しかったと一息ついて

P1460945.jpg

いくつになっても嬉しいチョコのサービス♪

P1460949.jpg

ロビーもスペシャルお肉の時間

P1460950.jpg

好き嫌いなくて素晴らしい食べっぷり

P1460952.jpg

いいなぁーあれいいなー

チョコはダメ。

ロビーも良い仔にしてれば良い事あるかもよー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/13 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

うるおいって大事 

午後注射効いてるうちに帰りに買い物

しっとりティッシュやなぜか食べたくなるプリン

あと新兵器♪


ロビーにもこちらが具合悪いのわかるようで

そろーっと部屋に来ては顔覗き込んでペロっとして去っていく


朝散歩も任せちゃったし、ちょっと元気になったしと

P1460905.jpg

祝日夕散歩

大丈夫?って目を見たらショートじゃ悪いなと

P1460915.jpg

祝日で集まってた皆さんのもとへ

P1460907.jpg

え?オヤツ忘れちゃったの?って顔(笑)

P1460912.jpg

マイブームな木の実に夢中

P1460918.jpg

せっかくのお休み

寝てるだけの祝日にならず良かったねロビー


さて、

風も強く空気も乾燥するこの季節

いままで部屋はエコな加湿器で充分だったんですが

鼻も詰まって起きると口の中がカラカラで辛いので

P1460927.jpg

よくある加湿器も買ってきました

これでうるおいの目覚めがやってきます

ワンコ遊びも部屋の湿度も潤いが大事♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/12 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

寒い夜はあったまろ 

たまたま観たテレビで、花粉は1月からの気温の合計が

400℃超えるとスタートで、今年はもう超えたとか

インフルA(関節の痛み)とB(腹痛)、花粉症の合わせ技ってのも怖いですね


ただの風邪でよかった(よくないけど)


さて夜は冷え込むけど日中ポカポカ続き

P1460884.jpg

風は強いねー

P1460887.jpg

今月の病院へ

P1460888.jpg

11.54kg

先月より200グラム増

P1460889.jpg

診察台で尻尾丸めることもなく

尻尾ふりふり3点セット

P1460894.jpg

いろいろと楽しいことも聞けた帰り道


夕方はあっさり散歩で我慢してもらって

薬飲むのに食べなくちゃってのもあって

P1460898.jpg

なぜか おでん

我が家の隠し味はオイスターソースです

P1460895.jpg

丁度、ロビー用の おでん も買ってあったので

P1460902.jpg

ボイルして

鶴太郎状態にならないよう食べやすい温度に冷まして

P1460903.jpg

なかよく家族でおでんパーティー

P1460904.jpg

汁ものの飛び散りは半端ないね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/11 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

もうすぐ春なの 

晴れて暖かい日も多かったせいか木にも花が咲いてたり

なんだか週末も暖かくなるみたい

でも寒い日は冷え込み厳しくてやっぱり風邪気味(笑)


昨日はぽかぽかな散歩道、いつもとコースを変えて

P1460881.jpg

久しぶりに1歳の頃散歩してた休憩場所へ

P1460879.jpg

夏、歩き疲れてよくここでコーヒー飲んでたねえ

P1460880.jpg

なんか懐かしいね

たった数年前だけど

P1460883.jpg

買い物しての昼前散歩

あ、これ食べさせてみたかったっての見つけ購入

今日買ったのは寒ーい日に食べようなロビー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/10 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

はじめよければ 

日曜は珍しく明るいうちからたっぷり遊べたロビー

前日そんな感じだしと

夕散歩は家の回りササっと済ませ

寒いから大人しくしてようかなーと思ったら

『ロビーのおともだち、今来てるよー』 って連絡いただいて

P1460865.jpg

すっかり暗くなっちゃったけど間にあって

一緒にお庭探検のお供したりお互い良いコンビ♪


半休の人もいたりで珍しく月曜勢揃い

Mちゃんも名前覚えきれないほどのビーグルだらけ

楽しい思い出になったかな♪


P1460867.jpg

で、暗くて速い女子の動きを捉えられません(笑)

P1460870.jpg

小鳥状態でひとりちいさな木の実に夢中

P1460872.jpg

週末お泊まりチャレンジしてたダイちゃんも無事帰還

どんな体験?してたんだろねと皆で盛り上がったり

P1460871.jpg

ロビーの今週のはじまり

寒くて丸まって寝てる写真しか撮ってないやって日は

だいたいこんな感じで乗り切れてます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/09 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

カラっと揚がりませんよ 

雨は夜中に雪になっても門の上で氷が出来たくらいで

その後カラっと晴れだした日曜日


いつもよりちょい早めなお散歩のお誘いで

P1460850.jpg

明るいうちに集合♪

P1460836.jpg

枝ポッキーに夢中

P1460833.jpg

あのーー、土曜に洗ったばかりなんですけど・・・

P1460840.jpg

いやっほおおぉい♪

P1460841.jpg

芝で、きな粉餅状態っつうより


P1460852.jpg

もはや 天ぷら

P1460857.jpg

あたし今日はロビーと絡みたくないの

おさななじみだけど

P1460853.jpg

連日フード男子(笑)

P1460854.jpg

なにやってんのな目線


日も長くなったけど、久々に明るいうちに遊べた日曜は

P1460863.jpg

ツレサンポ

リードが皆、ピーンとなってるビーグルズ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/08 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

湯上がりたまご肌 

この週末は天気崩れるってことで走りにも行けないだろうしと

第2回お風呂湯船チャレンジ

前回より慣れて、湯船オスワリにも従うようになり

いい湯だな状態でリラックス

カメラ取りに行く余裕は相変わらずまだないです

P1460821.jpg

さて、乾かしたら湯冷めしないよう注意して夕散歩

P1460824.jpg

坂道で合流♪

P1460829.jpg

あ、ロビーが捕まったわ

P1460830.jpg

「フードかぶってみてよロビー♪」 なママさん達

P1460828.jpg

ハの字眉ロビー(笑)


冬、ちゃんと身体も温まってるようで

散歩でお腹緩くなったりしないから

ロビーの湯船チャレンジ、次も頑張ってもらいます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/07 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

ソトトナカ 

性格とかロビーの育ち方?なんだろうけど

天気いいので先代ワンコの墓掃除してて

ロビーも(ちいさい)庭で遊んでなーと出してみても

2〜3分で玄関のドア見つめ中に入れてくれよーのロビー


歴代、先代なんかは門が開いてようもんならラナウェイ

塀飛び越えちゃうんじゃないかっつうくらい

自由になった瞬間弾けまくってたけど


散歩中手が滑ってリードが離れてしまっても立ち止まってたり

4歳ロビー、そこらへんのストレス少ないみたいです

P1460814.jpg

ワン友さん達と遊ぶ時以外はほんとのんびり

P1460815.jpg

切り替えがちゃんと出来てるのが良いのかもね



あ、一回だけ大脱走かました時がありました

プールから出したらネットの隙間から20mくらい先まで逃げました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/06 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

調子乗らせ世代 

マツコの番組に近所のケーキ屋さんが何軒か紹介されてて

この時期、また争奪戦だなあと思う今日この頃


節分の翌朝は散歩道の福豆に夢中なロビー

P1460794.jpg

気が散っちゃって、いつものポイントでもふんばらなかったり

ウロウロ彷徨う朝散歩

P1460796.jpg

やっと済ませて、さぁ帰るかってとこで

P1460797.jpg

シュナのはなちゃん登場♪

かれこれ3年、ロビーのことちょっと苦手なのかな?と思ったら

実はときめき乙女モードでモテモテロビー(笑)

P1460798.jpg

「乗ろうとしたら、とおちゃんに怒られたでし」

数分前までンコポイント彷徨ってたくせになにモテてんだよ


夕方

P1460808.jpg

オトナ組が超元気

P1460810.jpg

ロビダイコンビが無駄に元気なので

若さ復活効果らしいです

P1460813.jpg

まぁ、やりすぎなロビーはこのあと反省ポーズ(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/05 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

昨日の節分 

今日は立春、でもまだまだ寒さは続きそうですね

P1460785.jpg

水辺でいつも奥にいて

物音するだけで飛び去っちゃうのに

P1460780.jpg

警戒心のないコサギ、まだ子供なのかなー

P1460783.jpg

ちょっと恵方巻き意識してる節分散歩

ん?

P1460786.jpg

「ロビーくんおひさしぶりー♪」

もんちゃん♀はダイちゃん♂に色そっくり

P1460787.jpg

「あれ?ロビーくん背中黒かったっけ?」

貴重なご近所レモンに会えたのにロビーは恵方巻き状態

並んでもらって「覚えて帰っていってねー」なオヤツタイム♪

P1460788.jpg

「その美味しいのもっとください!」

ビーグルらしくて安心


夕方の散歩道ではおじいさんの「鬼は外福は内」のかけ声

P1460791.jpg

家に着いたら

こちらが北北西向いて、ロビーが南南東向いての恵方巻きのおすそわけ


今日の朝は散歩道に福豆が落ちてるだろな

まぁ豆4つくらいは食べちゃうでしょうね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/04 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

昨日は何の日? 

今日は節分で恵方巻きの日、すっかり我が家も恵方巻き派

元々巻き寿司好きなんで南南東向いて2回は食べます


日中良く晴れても夕方は風強くなる冬

P1460774.jpg

朝やらなかった

P1460775.jpg

ロビドリル!

ビーグル切りか部もビーグルドリル部も

部員募集中♪

バナーはまだ作ってません(笑)

P1460698.jpg

曲がり角でラルさんダイちゃんに会えて

P1460766.jpg

坂道ダッシュ競争♪

13歳のラルさんを煽るロビー(笑)

P1460770.jpg

いつもの男子トリオ

P1460772.jpg

ダイちゃんもラルさんに挑んだり

寒がりビーグル元気におしくらまんじゅうな夕遊び


そんなまだ明るい帰り道

振り返ると ガサゴソ と

怪しい物音


P1460779.jpg




おわかりいただけただろうか・・・


P1460779b.jpg


2月2日 猫の日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/03 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

おさななじみ 

インフルとかじゃないんですが

散歩道で身体をサーッと血の気引くような寒気?悪寒が凄かったので

ゆっくりしてた昨日

おかげで起きたら元気に朝散歩

P1460747.jpg

意外に入部希望者も多いドリル部活動しようと見つめあって

ぶるぶる待ち

P1460748.jpg

朝日浴びての あくびしかしません

P1460749.jpg

「そんな思い通りにはならないでし」

P1460762.jpg

日を変えて今度ちゃんとドリってるの撮ろう


帰り道

ロビーは人懐っこいわけでもなく

知ってる人と犬好きの人以外は近づかないタイプ

P1460764.jpg

0歳児の頃から仲良くしてる親子に久々ばったり会えて

甘えまくり♪

オヤツ貰った事ある人は絶対忘れないロビーですけど

小さい頃会った人もちゃんと覚えてくれてて良かった


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/02 Tue. 10:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

今日から2月 

いつものように予約投稿して出かけたつもりが

保存ボタン押し忘れてました(笑)

1月のビーグルカレンダーは同じ名前の仔が多かったなと

今月のも見てみたら、普通でしたそんな2月突入

今日はまた真冬のような曇り空

P1460694.jpg

でも1月最後の日曜日は気持ちよく晴れて

気持ちよく深呼吸

P1460700.jpg

ひさびさのぽかぽか散歩

P1460704.jpg

はじめましての仔にもわりと会えて

柴の小五郎くん10ヶ月と仲良く挨拶したり

のんびりな午前


夕方は週末ビーグルズ

P1460716.jpg

お? 一列に並んだ姿が撮れそう

P1460717.jpg

ダイちゃんが動かずじっと待ち姿勢(笑)


ロビーに1歳の時買ったセーターは丈が短くなったような

P1460710.jpg

安心してくださいはいてないでし!

P1460715.jpg

べし!

P1460730.jpg

最近調子絶好調らしいちぃねーちゃんに

P1460739.jpg

プレイバウ♪

P1460732.jpg

撃退されまーす(笑)

午前中はのんびりで午後は駆け回ってた日曜日

気が済むと、「そろそろご飯の時間だから」と門の前に移動する4歳児


温暖差激しいので風邪など気をつけてくださーい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/01 Mon. 12:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01