12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

けっきょく雨だったね 

土曜深夜、サッカー男子U23代表、0−2から逆転での優勝

ほんとおめでとうございます、矢島の活躍観れてよかった♪


雪へと変わるだろうって週末予報も雨のままな土曜

P1460678.jpg

ねぇ降らないの?

P1460675.jpg

散歩の途中から雪に変わるかなーなんて朝も

結局雨のまま

P1460679.jpg

午後には雨も止んだので夕遊びへ

P1460680.jpg

雨上がりだったのでどうかなーと思ったら

P1460681.jpg

みなさん揃って

P1460689.jpg

めずらしくダイちゃんとロビーが走って

そっちが先にぶつかってきたんだろーみたいな展開(笑)

P1460684.jpg

雪遊び出来なかったのはちょっと残念だけど

ロビーたちは雪よりオヤツバイキングだね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/31 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

おいしい顔って? 

夜中には雪にってことで昨日は防水レインジャケット買いに行ったんですけど

ただの雨散歩用になりそうな予感

さて

P1460659.jpg

おいしい顔って?

P1460661.jpg

どんな顔?

P1460664.jpg

こんな顔

P1460667.jpg

散歩道には雪のような綿が

よく見たら鳥の羽毛?

P1460669.jpg

寒いのでロビドリルでの帰り道

ドリル部も部員募集中です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/30 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

おためしオヤツ 

また寒くなるってことで体調壊さないよう飲んでる薬のせいか

やけに眠い

P1460622.jpg

こっちの公園も数日来れなかったので

その間に起きたいろんな事教えてもらったり


日が延びたので油断してたらもう5時すぎ

P1460636.jpg

木曜休みのちぃねーちゃんにも会えて

遅れて来たロビー、もう皆は食べ終えちゃったということで

ソロでもらったサメのオヤツ

P1460628.jpg

離れてひとりで食べよう♪っとハミハミしてるとこへ

P1460632.jpg

ハイエナ1号

P1460635.jpg

ハイエナ2号

P1460645.jpg

へ? 狙ってなんていませんけど?

P1460657.jpg

だってーロビ蔵遅いんだもん

P1460653.jpg

あぶなかったでし

そして 美味しかったでし


健康そうなサメオヤツ情報を教えてもらってたけど

ウチ頼むの忘れちゃったからねー

同じの来月頼んでおこうねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/29 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

父性本能? 

また金曜日から冷え込むみたいですけど日中暖かい日がちょっと続き

日が暮れるのも遅くなったなあと実感

P1460616.jpg

日陰はまだ雪残ってるので雪の感触楽しむロビー


左右行ったり来たりでジタバタしてるもんだから

P1460608.jpg

足を踏まれたでし

雪のクッションあってよかったー

なんともなくてホっとして

P1460621.jpg

夕散歩はポメトリオ

まだ0歳だけど末っ子もすっかり大きくなって

P1460620.jpg

並んでトコトコ楽しそう

ランとかでグイグイくる1歳児には若干冷たいロビーですけど

0歳児は匂いのせいなのか夢中になるから不思議なもんです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/28 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

つかるつかれる 

サッカー男子U-23日本代表、リオ五輪出場決定シーン

劇的な展開だと勢いつくなあ、よかったよかった♪


さて、極寒な前日よりはちょっと暖かかった火曜日

P1460585.jpg

いつものコースもおだやか

P1460587.jpg

良い天気

徹夜明けで散歩後は風呂入って寝ようと

ついでに

P1460591.jpg

「洗われたでし」

P1460595.jpg

真冬ってことでいつものシャワーだけじゃ寒いよなと

P1460596.jpg

2年前に挫折したロビー風呂に再チャレンジ

湯に浸かるの怖がるロビーをなんとか湯船にいれて

P1460597.jpg

足踏ん張って絶対にお座り拒否モードのロビーを説得


やっとお湯は怖くない&温かくて気持ちいいこと理解出来たようで

湯船につかりながら首の上からはシャワーかけ流しなバスタイム


最初はオレンジ色の風呂が怖くてガタガタしてたロビーも落ち着いて

いつものシャワーのみ薬用シャンプーコースより

お湯で体の芯まで温まって、乾かしたあとは

のんびりホットカーペットでバスローブ昼寝なロビー

P1460598.jpg

せっかくロビー専用風呂もあるんだし

この冬はお風呂慣れてもらおう

慣れて余裕がでたら、「いい湯だな写真」も撮れるかな?


ただ、こっちが数倍疲れました、風呂入ったのに(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/27 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

ゴッカン 

沖縄も雪確認しちゃったり、北海道はマイナス31℃だったり

皆さんの日記見てても各地で雪景色を楽しそうにしてたり

やっぱり降らなかったり、にゃんこは丸くなってたり

25、26日、この2日間は最も寒い日の観測が多いらしいです


そんな日は極寒の散歩道

P1460578.jpg

朝はモーニングンコだけしてすぐ戻るロビーの姿見れたり

夕方はいつもよりちょっと早く、まだ夕陽が照らすうちに

P1460580.jpg

午後も水面は氷張ったまま

P1460582.jpg

こっちのコースも夕方集まってる馴染みの仔たちいるんで

ちょっと待ってみたものの

P1460583.jpg

寒いから帰ろうの目線


週末というか月末はまた雪マーク

ちょっと週中暖かい日もあるらしいですけど

降るのか降らないのか、ロビー週末のお楽しみです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/26 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

コドモは風の仔 

ちょっと疲れたまってるのか室温のせいなのか眠い眠い

週末慣れない雪だった地域の方も

降らなかった方も風邪とかも流行るそうなので

気をつけてくださいねー


さて

青空だけど散歩道は風が物凄く強くて凍えそう

散歩済んでスッキリしたら、窓際ベッドでのんびり

P1460542.jpg

眉毛(伸びてる方)があしたのジョーっぽかった寝ぐせロビー♪

P1460549.jpg

そろそろ夕散歩行こうかねー

丁度ゆめちゃん&ゆずちゃんに会えたのでそのまま合流

P1460554.jpg

目と距離感(笑)

P1460552.jpg

「あたち雪そんなに好きじゃないのー」

やっぱり風冷たいので日曜も室内戦

P1460563.jpg

しかけるロビー

P1460558.jpg

おこられました(笑)

P1460572.jpg

ダイちゃんは相撲だけ観てサッと撤収

P1460569.jpg

ぐるぐると駆け回って遊んだあとは

互いに尻尾小刻みにプルプルとな幼馴染み


ケーキとコーヒーごちそうになって相撲中継観戦

ロビーはあいかわらずケーキ狙いで皆さんの脇行ったりきたり

P1460570.jpg

「ロビーってお行儀悪いわねー」

暖かい室内でママさんたちと

のんびりする女子ゆめちゃん、ゆずちゃんと違って

P1460575.jpg

雪を食べたい男子と雪を飛び越えたい男子


もうこれからは予報も雨マークになっちゃうのかな?

雪好きワンコを見てると春までにもう一回だけ積もるといいなと♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/25 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

雪に変わらず 

結局夕方に雨がパラっと降っただけで終わった雪警戒な土曜日

最強寒波、こちらの地域ではあまり影響なかったみたいね

P1460525.jpg

さすがに氷点下な朝は寒くて昼散歩

P1460528.jpg

もう梅も開きはじめる散歩道


夕方

寒いので室内遊びさせてもらって

P1460535.jpg

お庭と部屋をトリオで行ったり来たり

はしゃいで調子乗りまくるロビーとダイちゃん


『 悪さすると 』

P1460537.jpg

このおねえさんが怒るよーと


P1460538.jpg

急におとなしくなる

P1460541.jpg

レモンコンビ

P1460539.jpg

日曜は晴れるみたい

少しだけなら積もってほしかったような気もしますけどね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/24 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

喜び庭駆け回り 

土曜の予想気温は4℃/-2℃な くもりのち雪

ウチの方は雪が舞う程度で済みそうですけど

西日本や各地猛吹雪の予報も出てたり

外飼いワンコ、家の中入れてもらえるといいなあ…と思ったり


さて

P1460497.jpg

残雪テイスティング散歩道

P1460498.jpg

公園誰もいないねー

P1460502.jpg

帰り道で馴染みトイプー軍団に会え満足ロビー


ロビーとお揃い御守りのちいさなカラコロ鳴る鈴の音

窓からダイちゃんが散歩してるの見えて我が家も出発

P1460504.jpg

ラルさんにも曲がり角で会えて競争♪

P1460506.jpg

お庭に残った雪で遊ばせてもらって

P1460508.jpg

ほんと雪好きだねーラルさん

P1460515.jpg

ロビーは雪山飛び越えるの夢中♪

P1460519.jpg

ダイちゃんも合流して一緒に駆け回り

P1460521.jpg

やっと雪でのお庭遊びも出来て満足トリオな夕方

P1460522.jpg

皆で遊ぶ前に雪も消えそうだから

降りすぎは困るけど

ちょっとだけ積もるとビーグルズ的には嬉しいね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/23 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

ことよろ 

早朝は道路脇の雪山のせいもあってやけに冷え込むので

家のまわりだけでサッとすませ

ゴロゴロするロビーの抜け毛をコロコロしたり


昼散歩に期待の目なロビー

P1460474.jpg

今年初アローさんへ

P1460477.jpg

「ワクワクがとまらないでし!」

先週は臨時のお休みだったし来れて嬉しそう

P1460479.jpg

日替わりは牛肉とにんにくの芽セット♪

P1460481.jpg

「サラダのドレッシングかかってないトコと」

「ワンタンときんぴらと煮付けの味見は任せるでし!」

塩分大丈夫なとこほんの爪の先くらいあげるけど


ほら、

P1460483.jpg

「ボクのスペシャルランチでし!」

P1460485.jpg

もうひとりのおねえさんが見にくる前にペロリと(笑)

P1460486.jpg

食後にぜんざいとカフェラテで落ち着いたら

P1460487.jpg

「もうごはん終わったでし?」

あっちこっちバタバタしたロビーの動きもまったり

P1460488.jpg

「ことしもよろしくでし」

P1460489.jpg

マッサージでねむくなっちゃったみたい(笑)

今年もいっぱいお世話になりそだね


P1460490.jpg

なんだかほんと寒くなりそ

今年の大寒も過ぎましたけど、大寒波が週末襲来

関東はそれほどでもないようですけど

西の方や雪多いとこは結構凄そう

皆様気をつけてくださいね


ってことで雪の準備またしておかなくちゃな週末


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/22 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

チョコっとチャレンジ 

週末また雪が降るかも?

もし積もったら今度あそこ行ってみようみたいな

そんな計画思いついたり

P1460461.jpg

照り返しがまぶし

P1460458.jpg

雪探しで普段立ち寄らないとこも探検

P1460464.jpg

一緒に楽しむの大事だね

P1460469.jpg

ただ、落とし物も雪の中から出てきたりで

仕事人三味線屋の勇次ばりにフレキリードをたぐり寄せます


昼ゴハンなににしようかなーなんて思ってたら

見つけちゃったら

P1460471.jpg

挑んでみるしかないでしょう


なんだか焼きそばパンのような味

シナモンが口の中で残りなんとも言えない

まぁ「一度」はね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/21 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

21

ユキドケミチ 

雪かきで濡れた服もよく乾きそうなくらい晴れて

散歩道の屋根からはズドーンと雪爆弾

P1460427.jpg

どんどん溶けてく散歩道

P1460454.jpg

今日は白と青の世界

P1460438.jpg

ひさびさフレキリードで雪遊び

P1460453.jpg

あれ? 遠くに見えるのは

P1460442.jpg

ルーシーちゃん登場♪

P1460446.jpg

ルーちゃんも楽しそうだったねえ

P1460449.jpg

わりと保護色なロビー

雪遊び楽しんだらホットカーペット直行です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/20 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

黒と白の世界 

大雪な明け方、シャッター締め切った部屋でサンドイッチ食べてたら

目の前でちゃっかりオスワリして 「はしっこくれないかなー」ってロビー

目を合わせず食べてたら、いきなり停電で部屋真っ暗


電線に積もった雪のせいですぐ復旧したんだけど

灯りが点いたら、わずかに近寄ってたロビーと目が合いました



さて、給湯器や炊飯器の時刻合わせ済んだら

『ロビー、吹雪く前に行くよー!』 と

P1460374.jpg

貰ったPAWブーツで元気に朝散歩

P1460373.jpg

お互い傘ささないからビショビショ

P1460381.jpg

まだ足跡のない綺麗な雪景色


結構積もって雨に変わって重さも増えて雪かき大変

新兵器スノーダンプ便利だけどやっぱデカすぎだった(笑)

腰がダルく二の腕がパンパンになった頃


よし、気分変えてと夕散歩

P1460388.jpg

肉球スタンプ♪

P1460387.jpg

天気予報通りに3時過ぎたら晴れだして

P1460391.jpg

公園はもうシャーベット状態

散歩してるワンコも見当たらないね

P1460398.jpg

でも帰り道でダイちゃんとばったり♪

雪でも頑張るレモンビーグルコンビ

P1460407.jpg

ちょっと秘密の場所へ行ってみよう

P1460408.jpg

走り回っていいよー

P1460400.jpg

遊ぶでし!

降ってると雨の日と変わらず出たがらないロビーですが

雪やんでの雪原遊びは大好き

P1460409.jpg

毎年連れ出してるせいか

P1460421.jpg

雪の上で遊ぶの慣れたもんだねえ

P1460413.jpg

オヤツと一緒に雪もパクッ


暖冬な今季、まだまだ今後も降りそうだけど

まためげずに楽しみまーす

これからの地域の方は足下と頭上気をつけてくださいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

初雪降りました 

今日は天気予報通り関東も結構な雪になりそ

予約投稿した時は

夜からの雨も昼過ぎには晴れるのかな?なんて書いてたんですけど

明け方雪の中帰ってきて書き直しました(笑)


さて、日曜

P1460351.jpg

朝散歩出た時、丁度帰ってきたアルくんとなかよくオヤツ

P1460352.jpg

雪の準備でホムセンへ

ロビーはつきあいモード

P1460353.jpg

夕散歩出たらジャストのタイミングでまたアルくん♪

『なんだか雪になりそうですねー』


P1460355.jpg

日曜は勢揃いでダイちゃん、ちぃちゃん

P1460358.jpg

ゆめちゃん

P1460364.jpg

部屋でぬっくぬくなラルさんとゆずちゃん


『明日の朝雪だと困るねー』 なんて会話してる時は

どうせ雨でしょとか思ってたのになー


タイミング良いんだか悪いんだか今日休みなので

雪かき&ロビーとの雪遊びな月曜日



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/18 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

寝る子は育つ 

いちおうビーグルって狩猟犬だし鼻得意だしということで

P1460318.jpg

晴れた翌日、落とし物探し(笑)

わりと遠回りロングコースだった先日の道のりをトレース

P1460323.jpg

まぁ、無いよねー

探してみたって事が大事ですな朝散歩


いっぱい歩いて満足そうに夕方まで寝てたロビー

P1460325.jpg

ラルさんとゆめちゃんに合流で、押しくらまんじゅう散歩

P1460337.jpg

休みの日に皆と会えると急に元気になるってゆめちゃん

P1460329.jpg

皆 『普段はウチも寝てますよー』 と

P1460339.jpg

幼馴染み走りもちょこっと

P1460349.jpg

ゆめちゃん版ビーグル4並んだ姿も撮ろうかなと

P1460343.jpg

やっぱ失敗(笑)

なにごとも切り替えが肝心です♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/17 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

さらば肉球 

タイトルの理由はのちほど

さて、寝過ごした朝は天気良いしシャンプーをと

P1460286.jpg

首輪外したら感づかれてムキっ歯(笑)

「ご褒美あるから我慢しなよ」

P1460291.jpg

はーい


乾かして綺麗になったらご褒美ランチへ

P1460292.jpg

あ・・・

P1460294.jpg

せつない横顔


期待させといて来週まで我慢っつうのも男らしくないねと


いつもの散歩コースで気になってたカフェへ

P1460296.jpg

店内ダメだけど、テラス席はワンコOKらしいから行ってみよう

P1460300.jpg

膝掛けお借りしてのんびりランチ

今度来る時はカフェマット持ってこよう

P1460301.jpg

カレーな気分

古代米入り、お野菜も美味しかった♪

P1460303.jpg

「おとうさま」

P1460305.jpg

紫芋とカレー付いてない食べられるとこをちょっと

P1460306.jpg

とろける〜

P1460312.jpg

冬のテラス席は寒いけど

この日は風もなく陽射しも気持ちよくて

P1460313.jpg

アイスコーヒー、冬だけど(笑)

P1460315.jpg

ごちそうさまでした♪

ロビーのお気に入りまた増えたねー


さて、今日のタイトルですが

首輪に付けてた肉球マークのワンコお守り

この日の散歩で役目を終え旅立ちました

あとでこの日の写真を見返すとカフェではもう付いてません(笑)

夕散歩は暗くて見つからなかったねー


いただいた善光寺御守り今日からお世話になります♪

さらば肉球、1年と2ヶ月ありがとう肉球

P1350297.jpg


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/16 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

ミツドモエ 

この夕暮れ時の寒い感じが元気にさせるのか

やけに元気な木曜ビーグル4

P1460262.jpg

いつものように、ちぃねーちゃんに挑んで

P1460258.jpg

遊んでくれよーと

ラルさんもロビちぃの足狙い(すぐ飽きてたけど)

P1460260.jpg

ダイちゃんもどのタイミングで混ざろうかと

[広告] VPS


三つ巴が出来ないロビー(笑)

動画で見るとわりとダイナミックです




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/15 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

今年初スッキリ 

朝からいろんなニュース飛び込んでましたけど

昨日の早朝はマイナス3℃、しばらくはこんな感じなのかなと

P1460233.jpg

めげずに早朝散歩、霜が凄い

P1460235.jpg

ポメトレインに混ざって

お気に入りパピーの香りをテイスティング

P1460236.jpg

一緒にご褒美もゴチに


昼はちょっと暖かいといっても一桁


夕方、年も明けたしそろそろ挨拶ついでにと

P1460243.jpg

足裏と爪とお尻のトリミング(笑) に

P1460244.jpg

11.32kg まぁ、変わらんね

冬で急激に落ちることも増えることもなし


もうひとつの病院でも以前チェックしてもらったんですが

P1460245.jpg

マイクロチップの確認を頼んで

「あれ??」 「ウチのリーダーも電池切れ?」 「あれー?」

P1460248.jpg

移動しちゃうものなので

首後ろ辺りから左側を念入りに探すも音鳴らず・・・


右側に移動してました(笑)


数値もカルテにメモってもらって、もしもの時ダブルで安心

P1460250.jpg

「お尻の毛はやめてでし」

オヤツチラつかせながら3人がかり(笑)

P1460252.jpg

あめちゃんと遊ばせてもらって

懐かれてて嬉しいね

早朝も夕方も珍しく1歳未満の仔に夢中だった4歳ロビー

P1460256.jpg

月イチ検診、今年一年もなんもないといいなー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/14 Thu. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

さ、寒い! 

急激に寒くなって前日あんなこと予約投稿してたら

午前中に止んだけど雨、気温も一桁のまま

おぅ、なんだか頭が痛いのに鎮痛剤が無いよーということで

P1460226.jpg

買い物散歩つきあってねロビー

P1460225.jpg

「オヤツも買ってくれんだよね?」

P1460227.jpg

「これ食べると怒られるやつでし」

スヌーピーのボックスティッシュを購入

他にも焦げないフライパンセラ○ィットっぽいのや

倒れるだけで腹筋ワン○ーコアとか

先日皆さんとの話題に出たのもどうしようか悩んだり(笑)

P1460230.jpg

「はやく頭痛薬飲んで元気になるでし」

ほんと頭痛いと散歩も行けなくなるしねー

P1460232.jpg

みなさんも風邪など気をつけてくださいねー♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/13 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

降らないほうがいいけども 

3週間以上雨降ってない?、そんでこの先1週間も降りそうにないような

散歩での雨は嫌いなんですけど乾燥でカラカラ

ドカッと大雪なんてのも実は観たかったりな暖冬

P1460213.jpg

「とーちゃん、新調した雪かき新兵器使いたいだけでし」

連休も終わっちゃうねーな夕散歩

P1460215.jpg

ひさびさ会えたラクちゃん♪

P1460216.jpg

モフっこはあったかそう

そうそう、ポメ派でロビーの日記見にきてくれる方も多いです♪


ロビーは石に登って誰か来ないかなモード

P1460217.jpg

「ちょっと見送り行ってくるねー」とダイちゃん登場

P1460218.jpg

気が済んだみたいで

ラルさんちに帰りにお邪魔して

P1460223.jpg

揃って成人式ばなし

近頃は早朝から美容院だなんだで

集まる場所も変わったり晴れ着姿も街であんまり見かけないもんだねーと

トリオで晴れ着にジャンプせずに済んだ成人式の日(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/12 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

12

南蛮渡来の老舗 

連休とかで嬉しいのは散歩道でワン友さん遭遇率上がること

P1460199.jpg

大きくなったねーと2歳になったそらくんとハグ

ちょっと兄さん気取り

P1460201.jpg

かきかき

末っ子モードに戻って

P1460204.jpg

ラルちぃゆずトリオに会いにいって

休日ティータイム

P1460211.jpg

創業天和元年って凄いよね

P1460205.jpg

濃厚で底のザラメが長崎カステラだねえ♪

P1460206.jpg

「ちょっとひとくちだけでも・・・」と皆さんの脇から出たり入ったり

P1460209.jpg

目をキラキラさせても指舐めだけね


P1460207.jpg

「ねぇちゃん!みんなの指先が甘いでし!」

お土産にもいただいちゃって有り難うございました♪

ゆずちゃん家だけでなく、うちもお取り寄せです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/11 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

冬なんだけどなー 

連休でのんびりな散歩道はなんだか春のよう

今年はほんとあったかい

P1460162.jpg

「カラスに注意」の注意書きがあった早朝

この時期に繁殖期?


朝晩はさすがに手袋必要な寒さですが

P1460165.jpg

朝日昇ると0℃だった気温もグングン上がって

P1460168.jpg

なかよしのおともだちも登場♪


晴れるとほんと1月とは思えない

夕方になって

P1460172.jpg

「ゲームなんてやってないで散歩行くでし」

いつも絶妙なとこで肉球タッチしてきます(笑)

P1460173.jpg

今年もよろしくねの ゆめちゃん

P1460197.jpg

お土産に御守りをいただきました♪ いつも有り難うございます


年明けラン行った時、首につけてた御守りが見当たらなくて

広いランを探して見つからず、なんだか急に不安になったり

結局、布団の間に落ちてましたけど(笑)

P1460175.jpg

これで激しく遊んでも安心♪

P1460180.jpg

ちょっと家に戻ったママさんが帰ってきて

ダイちゃん高速尻尾振り♪

P1460193.jpg

なかよく惑星直列

P1460187.jpg

ロビーたちもこの暖冬でやけに元気


帰り道、近所のにゃんこはみゃーみゃー、発情期?

ロビーの散歩道はなんだか春のようです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/10 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

繋ぐ思い 

正月ボケも抜けたと思ったら今日から連休♪

P1460146.jpg

のんびり散歩

P1460149.jpg

晴れると気持ちいいね

P1460144.jpg

いい天気なので

お墓参りでも行こうってことになり

P1460150.jpg

ロビドリル

P1460153.jpg

真面目に

P1460154.jpg

雰囲気でわかるのかなー

P1460158.jpg

「ぼくも守るでし」

ロビーもよろしくね

P1460156.jpg

家族の一員

ロビーに見える景色も輝きますように

そんな絆を感じた午後散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/09 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

難易度高め 

今年は成人式良い天気になりそうですねって会話もチラホラ

正月明けの三連休楽しみな方も多いのかな

P1460109.jpg

雲に覆われると北風も冷たいので

P1460111.jpg

買ったばかりのホクホクな焼き芋

P1460113.jpg

晴れるといい感じな散歩道


夕方揃って

P1460114.jpg

なかなかうまくいかないのが

P1460116.jpg

横一列並んだ4ショット

ロビーの一歩下がる感じも誰に似たんだか(笑)


ワンコにはちょうど良い温度なのか皆元気で

P1460118.jpg

ちぃねーちゃんにだけやるいつもの

P1460122.jpg

ヒップアタック!

P1460123.jpg

ちぃの反撃!

こっそりラルさんもダイちゃんも

殿中でござる状態ズボンの脚狙い(笑)

P1460124.jpg

ダイちゃん「今日アキレス持ってる?」

ちぃ「あたしも今日のギャラは多めで!」

P1460129.jpg

ようやく ねだる姿で4ショット♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/08 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

今日は七草がゆ 

暖かくてコートの新調とか今年はいいかなあとか思ってたら

この曇り空の冬っぷり

先日抜け毛も綺麗に整えたので

P1460095.jpg

首まわりちょっと寒そうだねとマフラー散歩な夜

P1460097.jpg

暗いし寒いしはよ帰ろ

あ、今日 なんか暗い写真しか撮れてない・・・

ちょっとロビーおいでー

P1460103.jpg

「なんでし?」

P1460100.jpg

冬はりんご美味しいよね


もうちょっとなんかあったけどカメラ持ち歩いてなかった

普通ーな冬の日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/07 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

07

三社参り 

今年はほんと毎日暖かかったお正月

今日からはほんのちょっと気温下がるみたい

ロビーの冬毛もモサモサして背中にはジグザグ模様

P1460081.jpg

元旦初詣、ランのワンコ神社に続き3つめは

P1460082.jpg

ロビーと一緒にのんびりお参り出来る近所の神社へ

美白の神社でもあるんだっけなー

P1460087.jpg

ってことで

天気もポカポカ、布団潜りまくって蒸れ気味ロビー

ちょっと早いけどランも行ったし

今年一発目の薬用シャンプー&クセっ毛のお手入れ

P1460090.jpg

仕上がりもバッチリふわふわつるんつるん♪

ご褒美は歯磨きガム

P1460093.jpg

「お休み終わっちゃったねー」

新年会の思い出なのかラルさんちに入りたがるロビー(笑)


もういくつ寝るとお正月

きっとあっという間に来ちゃうはず

だからこそロビーと今年一年もおだやかに過ごしたいもんです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/06 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

2016寝正月 

正月2日目は朝からランで走って遊んで午後は新年会

家に帰ったら遊びに来た甥っ子とずっとワキャワキャ遊んで

いつ寝るんだろ?ってくらい元気にはしゃいだロビー

IMG_4899.jpg

3日からは念願の寝正月

IMG_4901.jpg

へそ天で寝るくらい外も部屋もぽかぽか

この日は春頃の気温で15℃くらい

P1460058.jpg

のんびり朝散歩へ

P1460061.jpg

干支の申が描かれてるお友達のお店

P1460062.jpg

馴染みの皆さんと新年のごあいさつ

クロちゃんからはワンコミルクゴチになり

P1460072.jpg

ひさびさのトイプー軍団の元気な姿も見れたし帰ろ


P1460073.jpg

ひだまりベッドで

P1460075.jpg

寝正月♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/05 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

2016ワンコ新年会 

午後にランから帰ってくると身体拭いてソファでぐっすりなロビーですが

なんかこの後の事気づいてるみたいで

玄関で「はやく行こうよー」と待機

P1460004.jpg

コート着替えてワンコ新年会へ

P1460017.jpg

ちょっとーこの仔どうにかしてよーな甘えっぷり

P1460042.jpg

ロビーとゆず姐さんがノーリードで並んでダイちゃん歓迎するミラクルも

ゆずちゃんにも怒られず認められつつある4歳児

P1460025.jpg

ダイちゃん一家も登場して宴開始

P1460005.jpg

今回は新春鍋パーティー♪

どうぞ呑んじゃってーって事なので

P1460011.jpg

お言葉に甘えて 獺祭も

P1460038.jpg

北海道の白ワインも

P1460037.jpg

久留米の八穀あまざけも

持ち寄ったお酒美味しくいただきまくって

途中まで鍋奉行頑張ろうと思ったものの

すっかり呑みモード

P1460027.jpg

ビーグルズたちにも手作りオヤツタイム

P1460030.jpg

パックン♪

P1460035.jpg

ビーグルのカタチも柴のカタチも美味しそうにいただいて

P1460039.jpg

たっぷり遊んできたロビーも

P1460041.jpg

楽しそうにお庭と部屋行ったりきたり

P1460050.jpg

椅子が隣りなゆずちゃんにやさしい目で見つめられたり

P1460043.jpg

ラルさんは似合うパジャマでおねむ

みんなとろーんとリラックスしてる中

P1460052.jpg

「え?ダメでし?」

ロビーは皆さんから「あ、ロビー!」って注意されつつ

舌伸ばし必死(笑)

P1460056.jpg

パパさん達酔って寝ちゃった頃

ロビーは寝てる人の顔舐め攻撃に(笑)

お正月らしい和菓子とコーヒーでお開き


今年の新年会もすっかり良い気分で酔っぱらって

帰ってきて起きたらもう夜中(笑)


来年もみんな元気にやりたいねーなポカポカな新年会

朝からバタバタしてたロビーも翌日ようやく寝正月♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

2016走り初め 

暦の関係でお正月は土日だけで月曜からはーって方も多いよう

うちはもうちょっとあるんですが、2日はスケジュールタイト

P1450945.jpg

ほぼ寝てないけど来ちゃった午前の新年道満ラン

受付のおみくじは中吉♪

P1450951.jpg

特設ワンコ神社で

「今年もランで怪我なくみなさんと楽しく過ごせますように」 と

P1450954.jpg

今回お友達との待ち合わせとかはありませんが

P1450961.jpg

初飛び♪

P1450970.jpg

今年のお正月はなんだか暖かいねー

P1450979.jpg

ブリタニーちゃんと意気投合

P1450984.jpg

今年もやっぱり福男っぽく走りを決めて

P1450987.jpg

「またあそぼうねー」で、そろそろ次の予定の時間

パピーでもデカい秋田犬ちゃんと遊んだり

ビーグル勢に珍しく会えない日でしたが

とりあえず目標クリア

P1450990.jpg

お正月らしく、ふるまい甘酒やお餅を食べて

P1450996.jpg

富士見の丘から富士山眺め

P1460001.jpg

ロビーも大きくなろうねーと♪

(サイズ的にではなく)

さて、このあとワンコ新年会なんですが

P1460009.jpg

それは次の日記に


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/03 Sun. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

2016初詣 

健やかな一年になりますように

そんな元旦早朝

P1450893.jpg

平成28年 初詣へ

P1450899.jpg

毎年恒例、明け方の待ち合わせ

記念撮影は寒さのせいでピントが・・・

P1450895.jpg

各自、だっこ参拝も済んで

P1450914.jpg

破魔矢など買いに行ってる間、預かったりしつつ

P1450910.jpg

キナコさんや柴はなさん等、早朝メンバーも続々登場

P1450916.jpg

末っ子武蔵くんもすっかり大きくなったねえ

ロビー新年のご挨拶

P1450917.jpg

初日の出が綺麗に見える場所へ移動

P1450924.jpg

まぶしいねー

正月はいい天気

P1450929.jpg

おとうさんと早朝トレーニングしてたダイちゃんともまた合流♪

ロビーも坂道ダッシュして帰宅して

P1450930.jpg

朝ごはんは わんこおせち♪

P1450938.jpg

今年も健康祈願


元日夕散歩

P1450941.jpg

「2日は新年会だよー♪」

ロビーも走り初めのあと駆け抜け気味で楽しみまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/02 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

シャイニー♪シャイニー♪ニューイヤー 

新年あけましておめでとうございます

この 『 ビーグル・ロビーの思春期日記 』 も本日より

タイトルが変わりまして 『 ビグロビ 』 とシンプルになりました


ワンコの思春期年齢過ぎちゃっても日々更新続いてた事とか

最初に作ったワンコ名刺がなかなか配り終えなかったりとか

そんなのひっくるめてのリニューアルです

2016年、のんびりな日常日記ですが今後もよろしくお願い致します



さて、昨日の大晦日散歩

P1450871.jpg

ワン友おとうさんとの会話で 『思春期日記に出てたあそこって』 とか

P1450870.jpg

お互いちょっと照れちゃったりとかもリニュの理由のひとつ(笑)



夕方は大晦日ご挨拶散歩

P1450877.jpg

年末年始っぽく派手にシャイニーなロビー♪

たぶん今年は紅組が勝つねなんて言いつつ

P1450880.jpg

あいかわらずちぃねーちゃん追いかけ回して

P1450884.jpg

グルメゆずちゃんもオヤツ気に入って食べてくれて

P1450886.jpg

ダイちゃんは大きいのあげたら離れなくなっちゃって(笑)

P1450885.jpg

ビーグルズに囲まれてのロビーのいつもの大晦日

今年ものんびりみんな元気に過ごしたいね

P1450891.jpg

毎年ありがたい、ちぃ家のワンコおせち♪


元日は徹夜明けなのでゆっくりして

2日は午前中からロビーと走りに行けたらなーなんて感じです


本年もゆるりといきますのでこれからもよろしくお願い致します




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/01 Fri. 02:05 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

01