11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

暮れの元気なご挨拶 

いよいよ大晦日

ここ掃除すんの何年ぶりだ?ってとこもスッキリした昨日の頑張り

今回は焦らず迎えられそうな新年

今日明日たぶん筋肉痛

さて

P1450853.jpg

朝焼け見ながら、誰か来てるかなーと公園へ

P1450854.jpg

良いタイミングでちぃちゃん

P1450855.jpg

このあと待ってても誰も現れなそうだねーなんて

P1450857.jpg

モーニングアキレス

P1450865.jpg

そういえば今年も大事にしすぎて

オヤツ棚から賞味期限切れ見つけた年末の朝

来年はそんなもったいない事減らさないとねー

P1450868.jpg

そんなこんなで今年も無事に過ごせたことに感謝です

明日のリニューアルはほんのささいな事ですので

お正月暇な時に見てみてください♪


今年も一年、毎日有り難うございました

2016年も皆様に笑顔が増える日々になりますように


ビーグルロビーの思春期日記 2015年

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/31 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

31

プチ発表 

皆様いつもご訪問&ポチっとありがとうございます

この一年、ずっと考えてたんですが


突然ですが年内をもちましてこのロビーの日記も

というか、2016年お正月からリニューアル予定です


どう変わるか?は謎でございます


さて、年末の忙しさ関係なく最近は昼散歩多くて

歩いてても誰にも会わないことも多いなあーこれはイカンなーと

IMG_4695.jpg

忘年会明け早朝散歩

IMG_4696.jpg

霜柱がすごいね

IMG_4697.jpg

ロビドリル

IMG_4715.jpg

凍ってる水面に昇る朝日

IMG_4716.jpg

「はぁーあったかくなってきたでし」

IMG_4719.jpg

寒いから布団の中もいいけど

朝散歩できるとスッキリするね


このあと寝ずに2時間だけ色々頑張って


P1450851.jpg

ちょっと遅れた夕散歩ではご近所アルくんと「よいお年を〜♪」

いよいよ今年もあと2日

今日いろいろとやっつけたりあきらめたりしたら

明日からロビーとのんびりな年末年始♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/30 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30

着地禁止 

ひさびさに日の出散歩

太陽が顔出す時間も遅くなりましたねえな今年もあと3日

P1450831.jpg

ちょっとした登れるとこ見つけたら

P1450834.jpg

よっこらしょっと登ってみせて

どうよ?とオヤツの催促

P1450837.jpg

だんだん暖かくなる朝日が気持ちいい

P1450842.jpg

冬服のボア部分には落ち葉

短毛ツルツル系のロビーは落ち葉も雪玉も気にならないんですが

毛足が長い仔は絡まって大変な時期ですね



夕散歩はお札を取りに

ちなみに犬はスリングに入れてても買う事出来ないみたい

入口前に繋いで馴染みの人に見てもらいつつ任務完了

帰り道でラルさんに会えて

P1450846.jpg

『あそこもペット御守りとか売ってくれればいいのにねー』 と


ワンコOKな神社やお寺もあれば、まだまだ厳しいとこも

決まり事守っての年末年始の参拝

境内の地面につけずに抱っこでなら参拝は許されてるので

ロビーたちも一年の感謝はできてます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/29 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

29

冬将軍ふたたび 

ここのところ日中は暖かかったけど、ふたたび真っ白な曇り空

冬将軍ふたたび到来で一気に冷え込む年末

P1450806.jpg

さ、さむい・・・

よし、このまま

P1450810.jpg

お風呂へ

P1450812.jpg

今年の汚れを綺麗にして新年迎えよう


ちなみに卸したてのタオルはイマイチ(笑)

たぶん、次から本領発揮してくれるでしょう

P1450815.jpg

ピカピカになっての夕遊び

P1450813.jpg

ダイちゃんは懐かしいお客さんとの夜が楽しかったようでご機嫌

P1450814.jpg

「またロビーがあたしに体当たりしてきたんだけどー」

ちぃねーちゃんにお詫びのアキレス♪

P1450816.jpg

「ラルさんセーターあったかそうでし」

ちょうど小道具入れっぱなしだったので

P1450823.jpg

トナカイになってもらったり♪

P1450830.jpg

お芋もらいながら新年の打ち合わせ

あとちょっと頑張ればウチも皆さんもお休み突入

ビーグルズたちは変わらず元気です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/28 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

楽しい事してると過ぎてくもんで 

ロビーに付き合ってもらってホムセン巡り

エレベーター内に誰もいないと思って

オヤツも買ったよーなんて高い声でロビーの機嫌とってたら

P1450787.jpg

「とおちゃん・・・うしろに・・・」

ボタンの前に一人乗ってました

P1450790.jpg

あー恥ずかしい(笑)

P1450791.jpg

冬にロビー乾かすのに便利なの見つけたり

そんな買い物散歩


天皇杯中継観たりしつつ、掃除諦めた午後


夕散歩、ゆずちゃんの姿見えたのでラルさんちお邪魔して

P1450793.jpg

暖かいから年末感今年はないよねーなんて言いつつ

P1450796.jpg

クリスマスに渡せなかった

ターキー(アキレス)に群がるビーグルズ

もうあと5日

もえないゴミの日が過ぎたので大きな作業は中止にした年末(笑)

のんびりいきます。

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/27 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

メリクリ散歩 

クリスマス当日、よく晴れた昼前散歩は風が強い

P1450748.jpg

ちょっと買い物行こうと連れ出して

P1450752.jpg

おやつ補充したり、大掃除用品買ったり

P1450759.jpg

コ○マでクリスマスっぽくターキー のアキレス

ちいさなビーグル♂とご挨拶


夕散歩はお友達に会えなかったので

ツリーでも観に行こうと駅の方へ

途中でルーシーママさん達に会えてご挨拶

P1450770.jpg

今年も相変わらずイルミネーションが赤い駅前

P1450769.jpg

東口のおっきなツリー

満月のクリスマスって珍しいらしいですね

P1450768.jpg

大きすぎてフレキリードとかロングリード持ってないと

全景が撮れません(笑)

P1450763.jpg

信号待ちの時やこんな事してる時

ワンコ好きな方たちに話しかけられたり微笑まれたり

そんな今年のロビーのクリスマス♪

P1450773.jpg

家に着いたら晩ご飯

匂いに興奮しキューキューうるさいロビー

P1450771.jpg

昨日は四角で今日は丸(笑)

ケーキは断面って言いますしね・・・


チョコなので舐めることも出来ないロビーは

P1450779.jpg

お芋でもご機嫌♪

さぁ、クリスマスが終わればあっという間に新年迎える準備

師走は毎年あたふたしてます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/26 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

クリスマスのお約束 

今年はなんだか暖かく、ポカポカしてたクリスマス前日

P1450706.jpg

ふたたびサンタでメリークリスマス

P1450712.jpg

日替わりランチはたっぷりなラザニア

P1450705.jpg

サラダのプレートもクリスマス仕様♪

P1450711.jpg

「ね、ボクにも味見を!!」 

P1450714.jpg

ロビースペシャルをもらって

お互い夕飯いらないかもってくらい満腹になって

P1450719.jpg

お店は年内25日まで、年明けは7日から営業(たぶん)

今年一年、お友達とも楽しませてもらったり

いっぱいお世話になったねえ

P1450720.jpg

ありがとでし♪ 精一杯感謝


数時間後の夕散歩

P1450722.jpg

元気なラルさんともメリークリスマス!


このケープを羽織る日は

なんか楽しい事あるかも?と覚えてるっぽいロビー

急いで家に帰って

今年はイブも当日もテーブルにはケーキ

P1450729.jpg

いただいた ショコラ・ド・ノエル♪

カメラ取りに行ってる間に部屋の温度で溶けはじめ(笑)

P1450730.jpg

「はやく切るでし!」

いや、 チョコ だしロビーにあげられないよ

安心してください

P1450727.jpg

ロビーにはワンコ用ムースケーキ

P1450733.jpg

家族一緒にケーキ別腹タイム

P1450740.jpg

2秒、ひとくち(笑)

P1450745.jpg

脳内に記憶が駆け巡ってる目(笑)

やっぱ楽しい日は覚えてるもんです

夜出かける前に家族揃ってのクリスマスイブ


今日もきっとクリスマス衣装なロビーですが

今日はお芋でごまかします♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/25 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

ケーキは別腹 

あっという間にクリスマス、ってことは今年もあと1週間

夕方は雨らしいのでこの日も昼前散歩

P1450685.jpg

近所の美味しいケーキ屋さんも休日返上でフル稼働

ここはワンコ用はまだ置いてないけど

P1450687.jpg

ロビーのケーキも買っておかなきゃね

P1450691.jpg

ワンコクリスマス会とかも考えてたんですけど

みなさんも年末は忙しいからねー

P1450683.jpg

とりあえず、クリスマスっぽいロビーでランチにでも行こう


P1450701.jpg

23日は祝日でお店休みでした(笑)

次の日だロビー

P1450703.jpg

家に着いたらお世話になってる方から

クール便でケーキが届いて凄く嬉しい♪

でも、冷蔵庫の整理しないとケーキ2つも入らない(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/24 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

冬の風物詩 

今日と明日はまたちょっとお天気崩れて寒いみたい

年内に雪降ったり、ホワイトクリスマスなんてことはないのかな

暖冬の時はドカッと積もるらしいけど、そんなのもまだ先でしょうね


P1450665.jpg

まだ早朝散歩は行けない日々で昼前散歩

P1450666.jpg

今日は冬至、ゆず湯の日

よし、ついでにロビーのりんごとかも買って帰ろう

P1450672.jpg

お店の事務所にいる隠れ看板ワンコな

1歳児 コタローくんとワキャワキャして

P1450676.jpg

ネギはダメだよ、美味しい果物盛り沢山


IMG_4483.jpg

夕散歩ではこちらも1歳児な しらたまくん♪

真っ白で大きくてほんとサンタっぽい

昼前も夕方も1歳児たちの元気な成長に驚くばかり


P1450682.jpg

なにかと疲れる年末年始、風邪などひかないよう

ゆず湯でぽっかぽか♪

ロビーも湯船つかれればいいのにねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/23 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

今年のラン 

2015年も新しい出会いや馴染みのみなさんたちと遊べたロビー

ツキイチとはいえ、たまに数回行けたりと今年も思い出盛り沢山

P1390008z.jpg

今回は今年一年のドッグラン遊び振り返ってみます


P1370305z.jpg

1月

まっちゅちゃん、モカちゃん、クラウスくんも集まってくれたワンコ初詣

毎日ブログで皆さんの姿見続けてるものの実際会えて嬉しかったね

P1380771z.jpg

2月

気温は4度でも元気に走ってたねえ

でも記憶に残ってるのは木にラケットひっかけてた親子です(笑)

P1390496z.jpg

3月

馴染みののあちゃんたちのビーグル犬舎オフに呼んでもらって

地元っこなちぃず&るーりー姉弟、フロイデちゃん

琥珀&茜姉妹たちとも仲良くなれたり

P1400267z.jpg

4月

ゆめちゃんたちと道満6周年をお祝いに

ご近所ちぃねーちゃん、アニーちゃんたちにも

しょっちゅうランでお世話になってるロビーです♪

P1410285z.jpg

5月

ちぃず&るーりー姉弟ともすっかり仲良くなって

まだ5月なのに日焼けしました(笑)

P1420061z.jpg

6月

モカちゃんとたっぷり遊べてロビーもすっかりデレデレ

P1420504z.jpg

7月

やっぱ夏はプール♪

泳ぎも上達したし、もうちょっと予約入れておけばよかったね

P1430184z.jpg

8月

キタカル旅行でビーグルズ勢揃いでドッグバケーションへ

広大な自然すぎて逆にロビーの野生は目覚めませんでした(笑)

P1430886z.jpg

9月

誕生日明けのランは初心にかえって

行きも帰りも長距離を歩いてみたり

P1440439z.jpg

10月

ほんのりオシャレしてハロウィンイベント

まっちゅちゃん、クラウスくんの応援へ

P1440506z.jpg

パレードではあいちゃんリカちゃんたちにもご挨拶出来たり

ブログワンコらしいイベントになりました

P1450039z.jpg

11月

2ヶ月連続でベルくんに会えて

ほんと気があって何時間でも遊べそうだったね

P1450599z.jpg

12月

もうすぐメリークリスマス♪


今年一年も怪我なく無事に楽しめたね

いつまでも元気に走って

来年もまた楽しい日が増えるよう頑張ろうぜーロビー♪


どこかの月でカメラ落として露出回りが壊れたんだけど

どこだか気づきません(笑)

まだまだこのカメラも頑張れそうです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/22 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

2015走り納め 

朝散歩が中途半端な時間だなーと

そうだ、今月まだ行ってないラン行こうとそのまま出発

P1450591.jpg

船便で届いた今年のクリスマスプレゼントな 革ジャン(笑)

着慣れた黒はLサイズ、新しい茶色はXLサイズ

このゆとりある感じも着心地良いみたいね

P1450597.jpg

今月23日(祝日)もタイムレースがあって

その日も魅力的だったんだけど天気まだよくわからんし

行ける時に行かないと年末ってなにかと忙しい


初詣ランも行くと思うしね♪

さて

P1450611.jpg

偶然可愛いビーグルさんに会えること多いロビーのラン運

P1450610.jpg

まるちゃん発見♪

P1450627.jpg

はずかしがり屋さんで

P1450629.jpg

ああ、かわいい♪

ロビーに慣れたらまた遊んでねー

P1450613.jpg

違う犬種の仔も知ってる仔がチラホラ

ロビーはおっきなバーニーズくんお気に入りになっちゃって

意気投合するのはいいんだけど

届かない体でずっとマウントしようと二足歩行してたりで、すぐ確保(笑)

P1450633.jpg

「悪気はないんでし」

しつこかったので園内散歩へ

P1450634.jpg

冬の澄んだ空気と青空が気持ちいい

P1450645.jpg

なんだかんだで3時間たっぷり遊んだし、帰ろ(笑)

P1450595.jpg

帰り道、車から『ロビーくーん♪』

茜ちゃん&琥珀ちゃん姉妹が日曜午後ランに行く途中声かけてくれて

もうちょっとで一緒に遊び納め出来たのにねー惜しい!

2015年ご一緒になった皆さん

また来年もロビーと遊んでやってくださいねー

楽しい走りとワンプロありがとうございました!


月に一度は走りに行くと決め、無事目標達成出来たので

来年はどうするかは決めません♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

まわりに合わせる男子たち 

ロビーにもクリスマスプレゼント的なモノをなんて

結構前に注文したら届くまで何週間もかかるとか書いてあったり

翌日や数日以内に届くの慣れてると焦りますね

IMG_4347.jpg

問い合わせすることもなく、届いたのでホッとした昼前散歩


夕方、ラルさんが尻尾振ってくれてたのでお邪魔して

P1450576.jpg

「今日はなんだか静かでし」

ロビーはわりと無言で遊ぶタイプですけど

P1450577.jpg

「寒すぎてやる気出ないよー」って静かなラルさん


いつもは「ロビーが来てるぞー」ってラルさんの声で

ご近所ダイちゃん駆けつけてくれるんですが

ダイちゃんちも気づかなかったくらい

P1450580.jpg

ゆめちゃんは変わらず元気

P1450585.jpg

男子トリオは無言で目でアピールなオヤツバイキング

まぁ、吠えなくても目ヂカラで何言いたいかはわかります(笑)




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/20 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

今年の病院振り返り 

寒い曇り空の翌日、金曜は暖かかったのでロビーを朝シャン

P1450548.jpg

そういえばSWも公開、はやくチケット買っておかないと

ポップコーン入れのR2D2が凄く欲しい


外は天気も良いし、毛布洗って干してる間に

P1450549.jpg

もうひとつの病院で3点セットやってもらおうぜと

P1450550.jpg

着衣で11.4kg

この3歳から4歳での1年の変化は

10.65kg(昨年12月)→10.55kg(2月)→10.4kg(3月)→10.6kg(4月)→

10.7kg(5月)→11.14kg(6月)→10.8kg(7月)→10.9kg(8月)→

10.9kg(9月)→11.3kg(10月)→11.26kg(11月)→11.35kg(12月)

なんか感覚的には1年間で一気に増えたような気もしてましたが

なだらかに100グラムから300グラムほど増えたり減ったり

まぁ、健康でこの調子なら気にすることもないかなー

P1450552.jpg

看板ワンコなあめちゃんと楽しくじゃれあったりしつつ

P1450553.jpg

こちらの先生方にもよいお年を〜♪


帰り道では

P1450555.jpg

さっそくライトセーバーのようなパンの誘惑

P1450560.jpg

「気づかれてたでし・・・」

近くにパン屋さんあるし落としちゃったんだろね(笑)

P1450565.jpg

風は強いけど太陽はポカポカ


夕散歩では

P1450571.jpg

ラルさんのセーターあったかそうなんて言いつつ

P1450575.jpg

前の日病院来ればボクいたのにーってダイちゃん♪


ほんのちょっとだけ陽が沈むの遅くなった夕暮れ時

ひさびさ集まれてやけに元気になる男子トリオ

抱っこ比べすると、皆「うーん軽い重い」ってのも楽しいです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/19 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

すっかり冬の日 

一度暖められてるせいかこの寒さが身に染みます

そろそろ散歩も手袋しないとねー

P1450527.jpg

お昼過ぎに

あちらの方角かなと

P1450540.jpg

お空行ったビーグル仲間さんにお別れを


P1450532.jpg

うちらコンビも頑張ろうな


P1450534.jpg

先週まっ黄色だったけど

もうこちらも冬の準備

さて

P1450545.jpg

近所のオリン○ックでセール品182円になってたのが嬉しい夜散歩ライト

暗い散歩道な季節、この安さなら落としちゃっても大丈夫♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/18 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

目と鼻の先 

今年もあと2週間ですってよ

年末年始のゴミ出しスケジュールが貼られてて

去年は慌てて年末大変だったから

もう大掃除始めておかなきゃって感じです

さて

P1450512.jpg

年末感のない気持ちいい晴れ

P1450513.jpg

近所のお寺はこんなに綺麗

近所すぎて忘れてました

P1450515.jpg

今年最後かもなーな金の絨毯

P1450518.jpg

ロビー、どうよ?

P1450517.jpg

「気持ちいいでし」

P1450522.jpg

遠くに行かずとも近くにあった憩いの場

気持ちよく裸族散歩なロビーです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/17 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

12月の散歩道 

今日はまた暑くなるとか?

なんだか寒かったり暑かったり皆様この時期体調気を付けてくださいねー

さて、曇り空のどんよりした日は

P1450499.jpg

夜散歩のこんな灯りが嬉しかったり

P1450503.jpg

毎年のことでロビーもここでオスワリしてると

オヤツ貰えるのわかってます

P1450505.jpg

目もキラキラな12月の散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/16 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

あっちの駅まで 

この前の突風で近所の景色も寂しい感じになっちゃったんで

いつもとちょっと違う道、南側の駅方面へ

P1450486.jpg

こっちの方も変わんないねーなんて思ってたら

P1450485.jpg

偶然、仲良い人に会えてロビー尻尾ブンブン


結局ちょい遠くの紅葉スポットも散っちゃってたので

ワン友さんち行こうと目的変更

2階の窓越しにウォンウォンされつつ、留守みたいねーと

P1450488.jpg

ひやかしで終わった帰り道

いっぱい歩いたしまぁいいね

P1450492.jpg

こんな曇り空な日は双子座流星群も見れないし

ゆっくり寝てましょ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/15 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

まつりのあと 

祭りの翌日日曜日、また冬の冷たい雨

前日の暑さとこの寒さのギャップにビビります

P1450483.jpg

ボランティアの皆さんの周辺ゴミ拾いも終わった頃

P1450479.jpg

ロビーは残り香に必死

景色や空見上げることもなく

足下半径2m内をこちらも注視しながらの散歩道

ワン友さんとのいつものすれ違いの挨拶も

互いに「あ!なんかくわえてる!」なんて言いあいながら(笑)

P1450482.jpg

休憩中も草の中に落ちてる串とか見つけるので

P1450484.jpg

だからダメだって。とアゴあげて

今年も拾い集めた串をゴミ箱に捨てて

去年よりも少なかったからちょっと安心な散歩道

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/14 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

14

十二日まち 

昨日もまたいい天気でコート着てると暑いくらい

帰りが昼前になったのでそのままお祭りへ

P1450448.jpg

地元で毎年12月12日に開催される大きなお祭り

昔ながらの雰囲気楽しんで

P1450452.jpg

土曜だったのもあってこの時間も人多いねー

P1450455.jpg

お昼何食べようか?なんて祭り見物開始

P1450449b.jpg

いつも走り回ってる公園も射的があったり

P1450450.jpg

似てるタレ耳探して縁起良いにいちゃんたちに撫でてもらったり

P1450456.jpg

本堂の方は人いっぱい

甘酒飲みながら片手にはじゃがべー

P1450460.jpg

ね、その匂いなに?と迫られながら

帰りにラルさんち寄って 「また夕方に〜♪」

P1450465.jpg

「3年前にラーメン奢ってくれるといったおばあちゃん探すでし」

人が多い時はスリングイン

P1450461b.jpg

本日2度目

P1450478.jpg

やっぱ買っちゃうコナモノ

P1450467.jpg

あたしもお昼に行ってきたのーと ゆめちゃん

P1450475.jpg

ぼくは音苦手だから逃げておとうさんと走りまくったよーのダイちゃん

P1450469.jpg

スリングにゆめちゃん入れさせてもらったら軽くて驚いたり(笑)

その姿にジェラシーなのかロビーがゆめちゃん追いかけたり

ロビーたちも楽しそうだった賑やかな冬のお祭り♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/13 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

13

今日はお祭り 

昨日は強風注意報と、12月とは思えない雨上がり20℃超え

なんだかすごい日でしたよ

P1450440.jpg

夕散歩は今日のおまつり準備中な公園へ

P1450441.jpg

ものすごい風で金色のステージに

P1450442.jpg

どこも葉が綺麗な金色の絨毯

P1450443.jpg

先日まで明るくしてくれてた大銀杏も一気に散って

P1450444.jpg

陽が当たった朝に通りたかったなーなんて

P1450439.jpg

今日はお目当てのものもあるんで

ロビーと地元で有名な十二日まちのお祭り楽しみまーす♪


あ、話は前後しちゃいましたが

紅葉散歩終えてバス乗って帰ってきた病院帰り

もうお昼も過ぎちゃって2時たけどやってるかなーと

P1450421.jpg

「開けー開けー」

アローさんでロビーに病院のご褒美

P1450428.jpg

「今日なに頼むの?」

P1450429.jpg

注文運ばれてくるたびにしがみつくロビーをなだめつつ

P1450432.jpg

日替わりは チャプチェ定食

ものすごくボリューミー♪

P1450434.jpg

ロビータイムもいつものように

P1450422.jpg

注射痛くなかった?って構ってもらえて

ちゃっかり足に座ってロビーは甘えまくり(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/12 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

11kg 問題ちょっと解決 

12月、今年も大きな怪我も病気もなく過ごせたロビー

病院行く日の朝刊に、なんだかなーって

「動物用ワクチン不正製造 農水省立ち入り検査」記事も載ってたんですが

ロビーが飲んでる薬とは無関係なようで気を取り直し

かかりつけ病院へ

P1450396.jpg

フィラリアノミマダニ予防のツキイチ病院通いも春までお休み

爪切りセットではあちらに冬もお世話になりますけど

P1450397.jpg

11.35kg  な健康優良児

今日は年1の9種ワクチンも接種

P1450399.jpg

褒められてーの

『今年もありがとうございました』

P1450402.jpg

子供シロップ薬的な、お肉味ご褒美ネクスガード


次回(来年春)からは今月1日に発売されたネクスガードスペクトラ

(フィラリア予防も成分に含まれてるタイプ)に変えましょうかって話もして

ロビーの体重ではお値段も今よりだいぶ安くなるみたい

10kg、11kgで飲む薬の大きさ変わってたので

今度のは中型犬らしい 7.5〜15kg 対応表示

これでちょっと安心できそうです


さて、こっちまで来たら

P1450419.jpg

曇り空だけど紅葉巡りロング散歩タイム

P1450403.jpg

綺麗だねえ

P1450406.jpg

冬に変わりゆく

P1450407.jpg

変化楽しんで

P1450409.jpg

ちゃんと 切りか部 活動も♪

P1450414.jpg

ロビー色の景色に

P1450417.jpg

キメ顔

P1450418.jpg

ワクチン後に激しい運動もなんだからと

スリングイン

バス乗って帰ろうぜーと、ここから浦和駅まで楽する帰り道

毎度のことですが

バス停で降りたあと、一緒に乗ってたおばあちゃんに笑顔で話しかけられます(笑)

スリングロビーも慣れたもんで車内での気配の消し方はプロ級です


写真も多いしで、このあとの続きはまた明日♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部
 

Posted on 2015/12/11 Fri. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

365カレンダー 

いつもの冬用毛布を出してからロビーの潜り具合が倍増しまして

P1450384.jpg

寝てるロビーに 行くよー と

P1450386.jpg

定休日だったケーキ屋さんのツリーの前

ちゃんと赤いの着た方がいいね(笑)


さて

web通販の準備が今年はちょっと遅れたりで様子見してて

P1450391.jpg

もう大丈夫そうなので忘れずに頼んでおいた

P1450393.jpg

来年の365ビーグルカレンダーも無事届いて


今回もモチのロンで表紙は載れませんでしたが(笑)

これで来年も毎日色んな仔の楽しそうな姿が拝めます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/10 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

すっごく懐かしい 

なんか週中の雨予報が週末にずれるみたいで

お祭りの日に雨はなーとか思ったり

P1450370.jpg

あっという間にお寺のもみじも茜色

P1450371.jpg

寒くても景色が楽しめる散歩道

P1450381.jpg

ちょっとロビー、すごいもんあるよ

P1450373.jpg

昭和なフラッシャー付き自転車

たぶん泥の底に埋まってたんだろね

P1450374.jpg

もちろん変速機付き

残念ながら後ろに派手なフラッシャーが無くて興味半減

P1450376.jpg

昭和の子供はあれに憧れたんだよーとロビーに言っても

まぁ、興味はないだろね(笑)

たぶん何十年も埋まってたんだろね凄いなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/09 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

やりなおしはまた今度 

薬飲んで頭冷やしてなんとかなったので

前の日と似たような事をしてた昨日の朝

P1450331.jpg

前回は背景ぼけすぎて景色ちょっともったいないなと

P1450338.jpg

絞りを変えて撮り直したり


最近朝散歩ショートにせず、紅葉コースまた来る感じですけど

ひさびさ会うとパっとワン友さんの名前が浮かばなかったり

結構洋菓子っぽい美味しそうな名前が多いロビーのおともだち(笑)


夕暮れも4時

P1450345.jpg

綺麗な夕焼けが見えた頃

「ラルフと一緒だけど散歩出てる?」って電話で

P1450354.jpg

日曜会えなかったラルちぃコンビと合流

みなさんと地元ケーキ話

そういやクリスマスも近いもんね

美味しそうなお店も教えてもらったんで今度買いに行ってみよう

P1450358.jpg

ダイちゃんも来てまた4ショットな感じで


ゆめちゃんも来て揃ったので今日こそ5ショットを!

P1450364.jpg

と思ったものの、腿にガシガシと超接近なゆめちゃん

P1450366.jpg

みんなオヤツ食べたらどっか行っちゃうしで

次にまたチャレンジ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/08 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

ダウン 

この時期の飲み過ぎってわけでもなく、コーヒーの飲み過ぎでもなく

なんだかすごく頭痛くてアイスノン2枚使いでダウンだった日曜午後


でも朝はぜんぜん元気だったので

P1450298.jpg

銀杏並木抜けて

P1450296.jpg

いつもの公園は週末のお祭りの準備が始まってて

P1450303.jpg

お気に入りのもみじの下でのんびり休憩

P1450304.jpg

そこ落ちるから危ないって

P1450305.jpg

「平気でし」

こっちは心配でリードはびーーんと張りっぱなし

P1450306.jpg

祭りのボンボリで照らされたらまた綺麗だろうねなんて思いつつ

P1450307.jpg

この時期ならではの

P1450311.jpg

景色をバックに何枚か

P1450314.jpg

そんなこんなでダウンだった日曜日

風強かったので風邪ひいたかなー

毛布とロビーにくるまってはやめに治しまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/07 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

買い食い散歩道 

土曜はポカポカと暖かい日だったんで

朝散歩はコンビニ寄って

P1450273.jpg

どんな味だろね?

P1450275.jpg

安納芋と紫芋2大スターな競演でした

好物の匂いにロビーもアイコンタクト散歩♪

拾い食いされるよりは買い食いですねー



夕方散歩道で会えたゆずちゃんと一緒に遊びに行って

P1450279.jpg

楽しそうな

P1450282.jpg

オトナ組の姿見て

入れ替わったら

P1450283.jpg

ゆめちゃんとは耳ペロンズ

間にあったちぃねーちゃんに

いつものようにちょっかい出して

P1450288.jpg

チョップくらうロビー(笑)


このあとはテレビで決勝戦の試合でも観ようかなーなんて日だったんですが

アド街で「入間ジョンソンタウン」特集観ちゃって

あー雰囲気良いなーと

ロビーたちといつか行けたらいいな




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/06 Sun. 07:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

黄金色の日 

いい天気だったので頑張って朝散歩

P1450255.jpg

黄金色の

P1450254.jpg

絨毯は最高だねー

P1450253.jpg

仲良い仔たちにも「ご無沙汰してますー」な朝

P1450257.jpg

奥で休憩、最近散歩でこればっか飲んでます

スターウォーズもスヌーピーも映画効果で

オマケが多くて嬉しい毎日

P1450258.jpg

ほら見てごらん♪

P1450259.jpg

ここの景色もちょうど見頃になって

P1450264.jpg

癒されますね

P1450267.jpg

黄金色の傘

P1450269.jpg

でもロビーにとっては

P1450270.jpg

安納芋タイムの方が良い景色のようです

安納芋も中はあまーい黄金色♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/05 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

見つめる視線 

休みだった木曜日は朝雨降り、暖かくなるまで待って

P1450220.jpg

昼過ぎに晴れてきてのんびり散歩

P1450224.jpg

こっちの水辺コースの紅葉は

雨も多くて葉が落ちて見逃しちゃったね

P1450226.jpg

「あーかい、かい」

10日ごとの薬用シャンプーも天気良くなったらかな



夕散歩出たらご近所キャバリアのアルくん駆けつけてくれて

一緒に仲良くジャーキータイム♪

P1450248.jpg

いつものトリオにちぃねーちゃんも来てくれて

P1450250.jpg

なんだか

こういうアイドルグループいるよなーって

そんなビーグル4


お気に入りな目に良いトリーツ在庫が切れて

高級ジャーキー持ち歩いてたせいか

ポケットへの攻撃が激しかった夕暮れ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/04 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

オックウ 

昨日も曇り空な寒い1日、一昨年の冬は大雪、去年は逆に雪少なかったり

今年はまた積もりそうな予感がします

長期予報とかまだ見てないんで、あくまでも予感ですけど

P1450211.jpg

ホットカーペットと長座布団の間に寝たがるロビーに

ベッドメイキングしてあげて

P1450214.jpg

動くのおっくうなロビーの出来上がり

IMG_3960.jpg

億劫は移るのでカメラも持たずiPhoneのみ散歩

IMG_3963.jpg

暗くてもよく写るなあ


寒くなってくるとコートのポケットに散歩道具一式入るので

ついリードだけの散歩しちゃいがちなんですが

いまどき手ぶらで散歩してるのも

拾わない人と誤解されるので

散歩バッグはやっぱり片手に持ってます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

金色の景色 

12月になって街もイルミネーションだとかちょっと華やかに

お天気も続いてるのでちょっと公園行ってみようと

P1450195.jpg

くすんだ色の銀杏に出遅れたかなーと思いつつ

P1450198.jpg

もみじは繊細な色合い

真っ赤もいいけどこの微妙な感じも綺麗

P1450201.jpg

陽のあたる

P1450204.jpg

金色の景色は

P1450205.jpg

いいもんだなあって

P1450209.jpg

掃除で掃かれちゃう前に

P1450210.jpg

金色の絨毯探ししなきゃねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/02 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

その使い方 

寒い日が続きロビーが人の布団に飛び込んでこない時

だいたいホットカーペットの上で寝転んでます

P1450184.jpg

ん?

P1450185.jpg

長座布団を掛け布団にするのやめなさいと(笑)


寝心地ふわふわな寝床より

間の暖かさ命がロビー流

P1450188.jpg

いいじゃーん

P1450190.jpg

自動でホットカーペットが切れると

やっと布団に飛び込んでくるロビーです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/12/01 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01