10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

落ち葉は赤いけど 

今日で11月も終わり、明日からいよいよ12月

去年の今頃はご近所紅葉散歩してたけど今年はイマイチ

P1450149.jpg

日曜らしくのんびり

P1450157.jpg

落ち葉は

P1450160.jpg

赤く

P1450161.jpg

でも毎年観てるお寺のモミジはまだこんな緑


夕散歩は勢揃い

P1450165.jpg

元気に遊んで

P1450169.jpg

ちょっとこっち来て並んでーと

P1450170.jpg

似た者同士なダイちゃんとロビー

シーザーミランっぽく穏やかな雰囲気が伝わる訓練してみたり

P1450171.jpg

札幌の美味しい和菓子頂いて

たべっこ水族館でカタチ当てなまったりティータイム

P1450177.jpg

ゆめちゃん、今日は可愛いハイネック

P1450181.jpg

ロビーもあんな感じなシルエットのイメージしてたんだけどねえ

でも暖かそうねーと好評です♪

服の背中にリード付けられるんですが

引きの強いビーグルだとちょっとドキドキ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/30 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

坊ちゃんたちとお嬢さん 

朝晩の冷え込みは堪えますけど、太陽昇って風がなければ

色鮮やかな晩秋の散歩道

P1450124.jpg

朝の公園は骨董市だったので遠回り

P1450125.jpg

銀杏並木の下のんびり

P1450127.jpg

いい天気


P1450132.jpg

色々観終わってからラルさんちへ

ダイちゃんとゆめちゃんが先に遊びに来てました

P1450135.jpg

女の子のゆめちゃん以外は

P1450136.jpg

寒がり男子ビーグル

皆、寒いので家の中ではのんびり丸まってる時期ですけど

P1450139.jpg

ロビーはゆめちゃん誘って走り回り

体も温まったらダイちゃんとお庭警備


いつもチョコチョコ動いて跳ねてるゆめちゃんは

P1450140.jpg

おとなしーくちょこんとお嬢座り

みんなで遊んでる時以外はこんな感じらしいお嬢さん♪


クリスマス飾りのお土産ありがとねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/29 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

紅葉はまだかと 

今、外の気温は1.4℃

毎年チェックしてる散歩コースのもみじはまだ緑色

今年は雨も曇りも多いからねえ

IMG_3862.jpg

落ち葉はひらひら

IMG_3853.jpg

日陰に入ると寒いからとベンチで日光浴

IMG_3864.jpg

ラッセルそらくんとワンプロしたり

IMG_3866.jpg

晴れると気持ちいいもんですね


風吹くと寒いけど天気は良さそうな週末らしいので

ちょっと安心

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/28 Sat. 06:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

街の風景 

雨はしとしと降り続き、いつ雪に変わってもおかしくない寒さ

そんな日は潜り込んでくるロビー布団があたたかい

P1450095.jpg

やっと止んだので昼前散歩

このあとちょっと用事あるんで留守番しててね

P1450098.jpg

「お土産よろしくー」


予約してた用事も済ませて浦和駅へ移動

なんだか便利になって激変

ご近所さん情報もとにアトレに置いてる商品チェック

普段、地元ではロビーと一緒の時が多いので

ワンコ入れないとこは眼中無いこと多いんですけど

美味しそうなお店も増えてたりで

こっち使う人には便利になったなあと。


ついでに帰り道

IMG_3841.jpg

評判のメロンパン

ここは目の前にリード繋げそうなとこあるなーとか

今後の散歩チェックもしたり


いろいろと美味しそうなお店も増えたけど

老舗の割烹が無くなってて、ちょっと寂しかったり


P1450100.jpg

あ、ロビー用のお土産忘れた

P1450103.jpg

ベーシックなのも美味しい♪

P1450106.jpg

変わり種のマヨメロン

予想通りの味でしたけど嫌いじゃない(笑)

P1450112.jpg

ほんのちょっとだけね

小指の先ほどなので瞬間は撮れません

P1450120.jpg

夕散歩は

P1450118.jpg

いつもの男子トリオ

P1450121.jpg

皆さんにも買い物情報聞いて

そこは気づかなかったーって事ばかり

また行ってこよ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/27 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

もうすぐ12月 

365カレンダーがウェブから注文出来るようになってましたね

忘れずに注文しとかなきゃ

さて、ここんとこ冷え込み激しく北海道では積雪だとか

なんだかんだでもうすぐ12月、夕散歩も完全に冬仕様

P1450079.jpg

ラルさんちに顔出すと

P1450080.jpg

ワンコ達はふかし芋祭り

人は温かいコーヒーに感謝しつつ

スヌーピーとスターウォーズ

どっち観たい?でスターウォーズと即答(笑)

まぁ両方とも観るの楽しみですよ


P1450085.jpg

元気になってよかったねーラルさん♪

P1450089.jpg

両手のお芋に集中ビーグルズ


翌朝はお芋パワーでこんもりホカホカな処理袋

気づけば処理袋開ける指がすべる時期

この朝晩の冷え込みは参っちゃいますねえ

今年もあっという間に年末です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/26 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

弱い雨なら楽しんじゃえ 

火曜は晴れて暖かくなったので泥だらけな洗濯ものも綺麗に

この天気が月曜だったら良かったのにねー


さて、先日の11月ランの続きです

P1450046.jpg

たっぷり遊んで寝技までなロビーたち

楽しいけど観てる家族が風邪ひいちゃうのもなって事もあり

ベルくんも帰る準備

P1450047.jpg

入れ替わるようにちぃずちゃんが駆けつけてくれて

P1450048.jpg

バトンタッチ♪

P1450053.jpg

弟るーりーくんもバッグチェックご挨拶

P1450054.jpg

ロビーはベルくん一家の背中を見送り中

また遊んでくださいねー♪


P1450056.jpg

いつもおとなしいちぃずちゃんも

「みんないないじゃないのよー」 と元気に追いかけ(笑)

P1450060.jpg

「ぼくに任せるでし」

紳士モードになったり

P1450064.jpg

ちぃずちゃんはおねえちゃんと仲良くボール遊び

るーりーくんは昔のロビーのようにボーコリ軍団入り(笑)


もっと一緒にいたいけど

P1450063.jpg

「なんだか眠くなってきたでし」

とりあえず足の泥とか落としに行こうか

P1450070.jpg

「ロビにいちゃんまったねー」

しっかりお見送りされ


そこに

P1450071.jpg

「あれ?みんないないの?」 な アニーちゃん

私は走るよりサラダバー派よと道満散歩

P1450078.jpg

アニー 「隣りに みのむし みたいな仔がいるわ・・・」

アニー号乗せてもらってスリングイン

やっぱり2分で寝るロビー(笑)


ちぃずちゃん&るーりーくん、アニーちゃん

寒かったのに駆けつけてくれてありがとね

ベルくん含めてビーグル5な楽しい1日になりました♪

引き返して帰らないで良かったねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/25 Wed. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

めぐりあいでし 

連休最終日、朝起きたら天気予報から雨マークは消えたんだけど

外に出るの躊躇う程、ど〜んよりした白い空

今月のツキイチのランもまだだし行ってみるか!とバス乗って

P1450018.jpg

ビーオフ会の会場へ

先月のハロウィン写真展示されててクラウスくんとまっちゅちゃん写真見たりしつつ

P1450022.jpg

「とーちゃん、誰もいないでし・・・」


傘は必要ないけども

ほんのり眼鏡につくくらいの雨がパラり

これじゃ今日来るの諦めちゃった仔いてもしょうがないね・・・

ちょっと様子見て 帰ろうか と思ったら

P1450023.jpg

「ロビーにーちゃーん♪」

ハロウィンランで仲良くなったベルくん登場

前回、めちゃくちゃ気の合ったベルくんにまた会えて

P1450027.jpg

お気に入りな木のコーナー誘って爆走したり

P1450033.jpg

ずっとべったりとワンプロしたり

P1450035.jpg

ロビーがここまで気にいるのも最近じゃ珍しくて

P1450036.jpg

「ちょっと興奮したでし」

P1450037.jpg

「ベルくんはどうでし?」

P1450039.jpg

「まだまだこどもでしー」

( あ、4歳になっても語尾の「でし」は継続です )

P1450041.jpg

ベルくん家族のみなさんにもすっかり慣れて

ロビーも背中預け嬉しそうに撫でてもらったり

P1450042.jpg

寝技教えたり互いに泥んこになって

P1450044.jpg

『今日はこのあとお風呂だねー』なロビベルコンビ♪


ビーオフ会は残念ながら流れちゃったけど来て良かったねー

ベルくんほんとありがと♪


このあと、また嬉しい事が続いたんですが

写真も多いのでまた明日〜

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/24 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

寒いけど楽しもう 

さて今日は曇りで夜に雨?

たぶん大丈夫だろうということで

楽しみにしてたビーオフ会に行ってきます

お昼でも寒いだろうから風邪などひかないよう

温かい格好でお越し下さいねー



P1450013.jpg

前日の散歩は

P1440997.jpg

啓太引退の心に残るシーンを観たあとに

P1450015.jpg

ラルさんダイちゃんに遊んでもらったロビーは

準備運動もバッチリ♪

ひさびさの仔にも会えそうだし今日もロビーがんばってねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/23 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

ゲートオープン 

前の日に夕方散歩行けなかったロビーが

「ねぇ、行こうよ行こうよ」と珍しく散歩の催促

P1440967.jpg

気持ちいい朝散歩

P1440970.jpg

朝もやの公園

なんだかこの時間も久しぶりで

馴染みの皆さんにも会えてないなーと思ってたら

P1440971.jpg

ウイリー君のおとうさんに甘えまくるロビー

よかったねえ

P1440974.jpg

もうすっかり黄色くなったねと紅葉チェック

P1440976.jpg

ミロ姐さんにも会えてロビー朝からワンプロ♪

P1440977.jpg

ここのモミジももうすぐ真っ赤かな

晴れの日続くといいなあ


ここでちょいとロビーの行動パターンについて

美味しいお店だったり楽しい思い出の場所は覚えてるロビー

散歩コースでワン友さんの家の前を通る時

フェンス越しでの挨拶もよくあるんですけど

一回でも庭やお家の中で遊んだ事ある場所は

○○ちゃんいるかなー?とロビーも立ち止まって

『行くよっ』 ってなっても踏ん張ってたりなパターン

その反面

門の中に入った事のない家への興味が薄く

お友達ワンコがフェンス越しに尻尾ブルンブルン振ってくれてても


ものすごーくタンパクに早く行こうよって上目づかい(笑)

ここは○○ちゃんちと鼻でも分かってるはずなのに

叶わない夢なんてな性格のロビー4歳



午後あっという間に暗くなっちゃった散歩道

P1440978.jpg

帰り道でゆめちゃんに会えて

ゆめちゃんもロビー家の前を通っても興味が薄いタイプというので


並んで散歩で送ってもらって

玄関でオヤツあげて『これで覚えたよね』と思い出作り♪

同じ日生まれなだけに似た者同士だった夕散歩

ちなみに年上ビーグルズたちは門開けるとグイグイ来てくれます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/22 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

肌寒い時はぬくもりを 

なんだかまた寒い日続いてたりですけど

ビーオフ会な23日お昼晴れてほしいなあ

P1440947.jpg

さて昨日の肌寒い散歩道

この前アニーちゃんと待ち合わせした時に

お店の方と挨拶だけだったんでと

P1440950.jpg

主役のロビー連れてアローさんへ

P1440954.jpg

ミルクの匂いに敏感なロビーは

P1440955.jpg

「その白いとこだけ味見させるでし」

コーヒーゼリーだから無理だよと

P1440958.jpg

『新しいこれ試してみる?』 と、ごちそうになって

P1440963.jpg

いつものようにリラックス♪

夕方は行けなかったので

その分ロビーにサービスなお昼散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/21 Sat. 06:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

会えると安心 

最近は雨多くて誰にも会えない散歩道でしたが

木曜晴れるのもひさびさな感じ

P1440927.jpg

やっぱ晴れると気持ちいいねと

P1440915.jpg

秋らしい散歩道

P1440910.jpg

こんな日は皆に会えるかな?と夕散歩へ

P1440929.jpg

ダイちゃんがダッシュお出迎え♪

P1440931.jpg

「なんだよロビ蔵ー走ろうよー」

「とおちゃんがなんかあやしい動きでし・・・」


散歩出る準備してた時に連絡もらって

先日頼んでたグッズをアニーちゃんが届けてくれるよという事で

待ち合わせの駐車場へお迎えに行く間

ロビーをラルさんちに預けてどうなるかチャレンジ♪


アニーちゃん号とも無事合流出来て

急いで戻る途中

悲しげな遠吠えいっさい聴こえないなーと

P1440930.jpg

「あ、おかえりでし」


去ってく後ろ姿をぽつんと見つめてたようですが

曲がり角から消えたら

皆さんに甘えてたみたい(笑)

まぁ、皆と一緒ならロビーも不安ゼロだよね

P1440937.jpg

ちぃちゃん達の方が大歓迎だったし


先週、ちょっと具合悪そうでずっと気になってた

P1440942.jpg

ラルさんもすっかり元気になったようで

P1440943.jpg

いつもの楽しそうな姿にこっちもホッと

あっと言う間に日は暮れて

P1440944.jpg

アニーちゃんもまだ帰りたくないのーと楽しそうに逃げ回り

P1440940.jpg

「ねぇ、その袋なに、おいしいもの?」

家帰ったらねー

P1440946.jpg

届けてもらったラバーブラシ

ロビーも気持ちいいみたいですっかりお気に入り

ありがとうございました♪


いつもベッタリだし、分離不安とかどうだろうと思ったロビーですが

ワン友さんちならお泊まりも出来そうです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/20 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

不意打ちにも慌てず 

リードをグイっと引いて何かを見つけてる感じの時

だいたい植え込みとかに食べ物が落ちてます

P1440902.jpg

「気づいてないうちにゲットでし♪」

パクッ


慌てず冷静に両手で口開けてアゴ裏に隠してるの取りだしてポイっと


ダメだって言ってるよね?と目で合図


なんでこんな道端によっちゃんイカっぽいの捨てるかなーと

食べきれよ!とどっかの通行人にイラっと(笑)

P1440903.jpg

「あ、怒ってるっぽい・・・」

処理袋にイカ入れて持ち帰る散歩道

P1440904.jpg

やらかしちゃったかなーってロビーは

ちょっと考えて

P1440906.jpg

「ねぇ、こんなとこも登れるよ、ご褒美頂戴」 と(笑)

P1440908.jpg

飲み込まず取らせてくれるようになった

そんな日々の一歩一歩

昔は慌ててロビーもビックリしてごっくんってのもよくあったなあ


ただ、今後飲み会シーズンになると

口に手を突っ込むの躊躇する日もあったりします(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/19 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

遠くの道もてくてくと 

朝散歩行けなかった時は

ロビーはのんびり添い寝で足首にアゴ乗せ

モーちゃんちの添い寝スタイル的に言うと

ストレッチマンスタイルという少年時代孫悟空になってる事も♪

P1440886.jpg

で、トイレは外派なもんで我慢させちゃうのもねえ

じゃあ行こうかと午後散歩

P1440890.jpg

駅の方のお店で秋冬もの見てみたり、色々と補充したり

P1440894.jpg

なんだか秋の曇り空は寂しいね

P1440885.jpg

このあと雨降るみたいだしと

てくてく2時間散歩


家に着いたら

P1440896.jpg

まだ足りないんかいと夕散歩

P1440900.jpg

ワン友の窓際で元気な姿見てホッとして

やば!降ってきたとダッシュな帰り道



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/18 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

この時期よくあること 

昨日もよく晴れて小春日和

P1440877.jpg

雨でどんよりな日続いたから気持ちいいね

P1440879.jpg

じゃ、天気も良いしシャンプーだねと

若干香ばしくなってたロビーも綺麗サッパリ

さて

先日、ひさしぶりに新調したロビーの秋冬服

欲しかったのが再入荷してたので購入♪

phd14.jpg

結構お気に入りで買ってる某ブランドのハイネック

裏地もふわふわ暖かいボアが気持ちよさそう


P1440880.jpg

ん?

P1440884.jpg

首まわりがピッタリすぎて

こんな感じになりました(笑)


ロビーより小柄なビーグルならピッタリだなーとか

でもご近所の女の仔は黒だとなーとか

返品や交換もめんどくさいなーとか

試着しないでポチっとするとよくあることなんだけど


暖かくて動きやすいみたいだし、着ていこう♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/17 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

けっこう長かった 

日曜日の朝はまだどんより雨が降ったり止んだり

でも昼頃から晴れるらしいよ?と

P1440858.jpg

昼散歩は気持ちいい太陽

P1440852.jpg

久々の陽射しは暑いくらいで

P1440853.jpg

大銀杏もいい感じ

P1440859.jpg

もみじももうすぐだねと


なんか久々な休日の晴れ、皆さん居るかな?とラルさんち

P1440866.jpg

あっという間に

P1440863.jpg

空には三日月

P1440864.jpg

いつものビーグルズ&ゆずちゃん勢揃いで

「いつもの頂戴」とねだる姿に安心したり

P1440868.jpg

ロビーはおもいっきり走り回って大興奮

P1440870.jpg

気づけば2週間くらい皆と遊べなかったり

相当我慢してたみたいね


家に帰ってからも嬉しさが止まらなかったり

末っ子気質なロビーはまだまだ甘えん坊♪


23日(祝日)のランも晴れてほしいなー

てるてる坊主作っとこう。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/16 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

16

退屈フェイス 

昨日は県民の日でしたけど土曜だと振替休日無くて

ちょっともったいないですね、子供達は残念かな


なんだか梅雨のように雨が多い秋

散歩前にお湯割りミルク飲むロビーですが切れてて

P1440835.jpg

小降りのうちに

P1440838.jpg

「それ牛乳でしか?」

牛乳買って濡れないよう急いで帰宅


耳鼻科でもらった新しい薬のせいかやけに眠い土曜午後

P1440840.jpg

夕方も雨

こんな天気悪いと散歩ですれ違うお友達にも会えず

P1440841.jpg

悪い顔(笑)

ロビーもつまんないよねー

せめて散歩時間は晴れてほしいもんだよね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/15 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

届いたけども 

週末は天気悪いみたいだし、なんか雨多くてつまらないねと

P1440814.jpg

曇り空の買い物散歩

P1440823.jpg

塀登るの好きだよねロビー

散歩済んだら留守番してもらって

午後は耳鼻科通院

聴覚検査も問題ないようで

だいぶよくなってきたんで薬飲んでりゃ治るでしょう

P1440826.jpg

帰ってきたらもう暗い、急げ急げな散歩道

P1440829.jpg

まだ5時なのに

前日もこんな感じだったねと(笑)


ここんとこグッタリ寝込んだりもあって

テンション上げようとポチっとしたのが

P1440831.jpg

帰ってきたら届いてたんだけど

ちょっとやらかした感じ・・・(笑)

このネタは後日?


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/14 Sat. 06:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

日の入り16:30 

秋の散歩はのんびり気味、なんだかお天気もすっきりしませんね

P1440807.jpg

暑い夏が過ぎ去り、この時期はこんな顔になります

笑顔撮った方が楽しそうって話ですが

だいたい 素 のままお届けです

P1440808.jpg

そして、こんなのも気になりだす散歩道


まだそんな時期じゃないと思いつつ

あっという間に暗くなって冷え込む夕方の散歩道

P1440810.jpg

夕方出るのもう一時間早くしないとなー


P1440812.jpg

そしてありがちなのが

散歩バッグ等に付けたLEDライト消し忘れての翌日電池切れ


ロビーの首輪ライトもスイッチ3つあるので

たまに消し忘れて夜中玄関が光ってたりします(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/13 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

とりあえずキープ 

いつもの10日は雨だったので

晴れた翌日11日に今月のツキイチ病院へ

P1440783.jpg

いつもの方は休診日だったのでこちらへ

P1440782.jpg

「診察券おねがいちまつ」

可愛い受付看板ワンコ

懐かれてて会えると癒されます♪

P1440785.jpg

11.26kg・・・ ほぼ先月と変わりません(笑)

まぁ雨多かったし、体重管理用のフードに変えたりもしなかったからね


これから冬だし、増えてなきゃいいかなー

P1440786.jpg

「あいかわらず良い筋肉ねー」 と三点セットお願いして

P1440788.jpg

絞られて、やっと終わったって顔

P1440789.jpg

「さぁ、はやくよこすでし」

今月分のネクスガード、(ミルベマイシンは翌朝のごはんと一緒に)

爪切ったり診察台で我慢したあとご褒美貰うスタイル

美味しいものくれる人は良い人理論なロビーです


さて、そろそろお昼

P1440792.jpg

スタバで一服

食べてくつもりはなかったんだけど

P1440802.jpg

コーヒーに合うのはどっち?企画で

ホットコーヒーとひとくちサイズなスコーンとフィローネ配られて

P1440795.jpg

「ぼくもやりたい」 なロビーさん

P1440798.jpg

追加でフィローネ買って

P1440800.jpg

食べられるとこのおすそわけ♪

P1440801.jpg

「ボクはチキンフィローネだと思うでし!」


ブラックに合うのはほんのり甘いスコーンだと思いました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/12 Thu. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

インドア 

今日はワンワンワンワンで犬の日ですね

CSのアニマルプラネットの犬番組多いくらいですけどね(笑)

さて、昨日も午後は降るって予報なので散歩を長め

1日2回の散歩じゃなくても雨の日は1回でも大丈夫になってるロビー

P1440775.jpg

玄関開けて雨降ってるのわかると

いいよー庭だけでーってな感じでシッコ済ませ

P1440776.jpg

「だって、濡れたくないんでし」

犬がダメになる長座布団でのーんびり

P1440777.jpg

その分いつもよりマッサージしたり抜け毛の手入れ

P1440779.jpg

2回散歩よりサービス多くなるのは何故でしょね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/11 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

去年よりちょっと遅いのかな? 

天気がいまいちな日が続くので降ってないならと多めに歩いてたり

P1440765.jpg

昼前散歩の休憩で

P1440766.jpg

ねぇ、それって期待のまなざし

P1440767.jpg

バーガーをバンズのとこだけオスソワケ

P1440770.jpg

だんだん葉も黄色くなってきたけども

P1440768.jpg

雨で寒い日が続いてて

ああ、気持ちいい紅葉散歩が待ち遠しい

そんで夕散歩はもう1時間早く出ないと真っ暗だなとか

記憶がリセットされてる散歩日記


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/10 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

11月の雨 

降りっぱなしな日曜日、尻尾フリフリ雨散歩

P1440754.jpg

小雨の中レインスーツだったり

結構降ってる日にパーカーだったり

わりとアバウトです

今日はなーんも出来ないねと

P1440756.jpg

ホットカーペットと長座布団の間がお気に入り

P1440762.jpg

たぶんコタツ派なロビーですが

コタツは今年も出さない予定♪

異常にダラダラしちゃうからね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/09 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

秋の味覚 

今週はゆっくりしちゃいましたね

P1440740.jpg

今日は雨ってことで昨日は多めに散歩出来て

今朝ものんびり窓の外見て丸くなるロビー

P1440745.jpg

先日柿の味覚えたので

この時期落ちてる柿の匂いに反応するようになったり

いままで見向きもしなかったのにねえ

皮とか種取ったのあげるからと

グイっとリードひく散歩道



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/08 Sun. 09:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

あせらずにいつもどおりに 

まだちょっとあれな感じですが

耳栓して散歩してるような感じで逆にリードで繋がる感じが新鮮だったり

自分の心配よりもロビーのウン○の事考えてる事の方が多いです

P1440720.jpg

よし、前日はぬか喜びだったから

P1440722.jpg

ちょっと早いけどお昼にしよう

P1440724.jpg

久しぶりに来れて相当嬉しいみたい

P1440727.jpg

日替わりはメンチ定食♪

P1440728.jpg

「それ、どれかボクも食べられる物あるでしか?」

P1440730.jpg

柿食べてみる?

P1440732.jpg

んまーい

P1440737.jpg

カフェラテのミルクが優しい♪

P1440734.jpg

そろそろボクの番と構えて

P1440736.jpg

ゴチになりますと一気♪


お昼のお客さんで混む前にごちそうさまの御礼して

ここ数日「行こうよー」って目してたロビーも満足気

あっさり散歩も多かったから

嬉しそうな姿見れてコチラも気がちょっと楽♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/07 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

つまらなそうなので 

顔を覗き込んでくるロビーはずっとつまらなそうな表情

まだ耳の中の腫れがひかず、耳栓してるような状態なんですが

熱あるわけじゃないし、ロビーの散歩も行かなきゃだしで

ロビーの楽しめるとこでも行こうか!と

P1440719.jpg

臨時休業でした

そういえばお店の前通った時おしらせ貼ってあったね


うーん、また今度来よう♪

そんなロビーぬか喜びな木曜日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/06 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

本日はお休み 

もうすっかりワンコとの添い寝がぬっくぬくな季節

ロビーは元気なんですけど

P1440717.jpg

ちょいと今日はお休みしまーす


というか昨日の話なんですが

ちょいと風邪が耳方面にいった感じでクラクラ

家では安静にしてたので

すぐ治ると思いまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/05 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

のびのびな休日 

前日の真冬みたいな日が嘘のような、雲一つない秋晴れな昨日

昼前、『皆で航空祭へ向かってく編隊飛行見よう』ってことになり

P1440686.jpg

集まってお庭の上空見上げるも、静かーな青空

地元っこもわりと楽しみにしてたりな大迫力な秋の恒例行事なんですが

今年はコース違うのかなー?と(笑)

P1440675.jpg

で、ロビーは昼から皆と遊べるのが嬉しすぎて

いつものようにちぃねーちゃんに甘え

P1440678.jpg

逃げられたら今度はゆめちゃんを遊びに誘い

P1440679.jpg

けしかけて

P1440681.jpg

怒られて

P1440684.jpg

満足(笑)

P1440691.jpg

久々の同じ日生まれ追いかけっこで

このシンクロ笑顔♪

P1440680.jpg

ヘリ飛ばなかったねー、じゃあ夕方に残念会だね

昼のポカポカも夕方は冷え込み

P1440697.jpg

ゆずちゃんもちぃちゃんのスヌーピー服譲り受けビーグル化

P1440699.jpg

夕方はママさん達のヨガ講座が行われ

おでこを擦ると身体が柔らかくなるよと

ワンコ達の横で皆さん謎の動きでのーびのび

P1440709.jpg

ダイちゃんも夕方は参加出来てパパさん達に甘え

P1440703.jpg

ロビーはお土産や信州りんごクランチチョコをずっと狙ってたり


昼、夕 たっぷり遊んで休日満喫な文化の日


自分は耳かきで耳の中怪我しちゃってて屈伸すると痛いので

そのヨガ講座には参加しませんでした♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/04 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

寒い寒すぎる 

あまりにも冷たい雨で雪に変わるかと思いましたが徐々に小降りに

なんだかクリスマス頃の気温だったらしいですね

P1440669.jpg

まつおかしゅーぞーが日本にいないから寒いらしいよ

晴れてるうちに色々洗濯しといて良かったねえ

P1440672.jpg

家帰ったらそろそろホットカーペットの準備だねの小雨散歩



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/03 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

秋の恒例行事 

11/1 ワンワンワンの日って事でナショジオやアニマルプラネットで

シーザーミランスペシャルやワンコ特集久々に観てたり

日曜は駅や各所で秋のイベントづくしだったようですが

それもぜんぜん忘れてて

P1440644.jpg

午前中、空飛ぶヘリ見つつ

P1440641.jpg

やっと晴れたなあと

P1440638.jpg

こんな休日は

寒くなってきたしロビーの服や布グッズ全部洗っちゃおうDAY

P1440649.jpg

先日アニーママさんに買っておいてもらった

ペット用品の洗剤の出番♪(姉妹品の柔軟剤も良さそう)

これ、昔ペット博で試供品貰ったこともあって結構お気に入り

普段ちょっと高いけど今回安く買えたので♪

P1440626.jpg

衣装ケースを開けると洗ってから仕舞ったのに

ぬ〜〜〜ん と1年前の冬物が放つケモノ臭

P1440636.jpg

とりあえずぶん回します♪

P1440646.jpg

ちょっとはずかしいけどな干しっぷり

ハーネスとかの漬け置き洗いも効果的ですよ


洗濯してるついでにロビーも

P1440650.jpg

薬用シャンプーでスッキリ

P1440656.jpg

シャンプー後もサメのガム

P1440660.jpg

歯石もよく取れそうです

小柄なゆめちゃんでさえ30分でたいらげたってのに

まだまだゆっくり楽しんでるロビー

乾いた頃に夕散歩

P1440665.jpg

寒くなってきたしこれで秋冬の準備もバッチリです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/02 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

思い出の一品 

昨日のハロウィン本番、今回とくになーんも考えてなかったけども

皆さんの可愛い姿見てると新作考えておけばよかったなあ・・・

そんなこんなで衣装箱の底から

P1440635.jpg

ロビーにはじめてワンコ服買った頃の赤デビル

P1440632.jpg

筋肉増えたのにまだ着れるもんだね


3年前はどんなだっけ?と写真漁って

P1070518c.jpg

1歳の頃のハロウィン写真

今みると幼いとぼけた顔してる(笑)

まだまだ色々着れるけど来年は派手に挑もうね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/11/01 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01