09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

シャークアタック 

ハロウィンですね、そういえば今年はロビー仮装してないねと

P1440482.jpg

ハロウィン背景の時の写真で気分だけでも

さて

たまにテレ東とかで放送する「 メガシャーク vs ○○ 」みたいな

馬鹿映画わりと好きで留守録するんですけど

P1440594.jpg

先日いただいたサメのガム

P1440602.jpg

匂いは好物のフカなので「はやくよこすでし」 でパクリ

P1440599.jpg

固いみたい(笑)

P1440605.jpg

そこの部分は奥歯でやるんだよと教えつつ

P1440606.jpg

「これ?食べられるんでしか?」

ロビーの性格のひとつ、飽きっぽいとこ

歯が立たないと放置して試合放棄するので

固いフチにハサミで切れ目入れて

噛みやすくしたりで再チャレンジ

P1440618.jpg

その部分はやっぱり美味しいらしく

また夢中

P1440619.jpg

でも手強い

P1440622.jpg

時間の経過とともに美味しさ楽しさより

顔に疲れが(笑)


「大丈夫とはいえ大きいの丸飲みしたら」とか心配したものの

サメとの戦いはやっぱりJAWSのように長期戦のようです


ちなみに慣れてる先輩ワンコは上手に完食だったようですよ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/31 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

続きは後日な夕暮れ 

日中寒かったり暑かったりですが

布団かぶってるロビーが温かくてつい寝ちゃいます

頼んでた物が届いたわよーの連発で

夕散歩で皆さんと集まって

P1440572.jpg

なになに?

P1440570.jpg

サメのハーモニカ

っぽいコンドロイチンたっぷりのコラーゲンガム

ちぃちゃんからお試しでロビーにもひとつもらったので

明日ゆっくり食べさせてみようかなと

P1440585.jpg

ねぇ、それ仕舞っちゃうの?

匂いはそそるようです、グイグイ迫ってきます(笑)

P1440578.jpg

慌てて皆に取られないよう食べるとロクな事ないからねー


もし飲み込んでもすぐとろけて消化はいいらしい

ガム系はすぐ飽きちゃうロビーが食いつくかも楽しみ♪


他にも嬉しい商品をアニーちゃんからも受け取って

続きは後日なお試しシリーズ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/30 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

焦る事はなかった 

最近時間の都合もあって早朝行けずで

いつもの公園もご無沙汰気味

P1440562.jpg

いつもの石の上も久々

そういえば毎年楽しみなここの紅葉

P1440563.jpg

他の方達の紅葉旅行記とか読んでて

もうこっちでも始まってて見逃してたらどうしよう?

P1440564.jpg

全然まだでした(笑)

落ちてる銀杏も黄緑色

P1440565.jpg

のんびり気ままな散歩コースでまだ大丈夫そう

P1440566.jpg

でも帰り道で久々のお友達に会えて嬉しそうで

サボらずこっちも来なくちゃなって秋の散歩道

P1440567.jpg

逆に最近は朝コースだった方に、夕方行ってみたら誰もいなかったり(笑)


去年の日記確認してみたら

こっちの方が紅葉で染まる時期はまだまだ先でしたね

寒かったり暑かったりでちょっと焦ってたロビー散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部
 

Posted on 2015/10/29 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

パサパサ潤す帰り道 

ものすごい風が吹いて一気に冷え込んだここ数日

なんだか空気はものすごく乾燥してて

こりゃ、風邪も流行るパターンですね

みなさん注意してくださいねーなんて言いつつ

自分がこじらすパターンにならないよう気をつけます

P1440465.jpg

道満でたくさんおともだちに会えたロビー

P1440543.jpg

日曜、月曜は連日夕暮れ報告会

P1440547.jpg

「えークラウスくん来たのー会いたかったなー」

この気温差でちょっと安静してたゆめちゃんもすっかり元気になって

P1440552.jpg

「ちぃずちゃん、マノンちゃん会ったのーぼくも会いたかった」

ダイちゃんもたぶんそんな感じ

P1440554.jpg

あっという間に月明かり

『あら!、ロビーちゃん?』

『あれ?日本帰ってたの?』 と

ロビーの仲良しMちゃん親子

1年ぶりにロビー撫でて幼馴染みなお子ちゃまも笑顔だった帰り道


ここ数日、出会いや再会たくさんだったね

でも

P1440557.jpg

あまりの乾燥っぷりに新しい加湿器を探しに行ったり

午前散歩は日常感たっぷりです(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部
 

Posted on 2015/10/28 Wed. 06:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

道満ハロウィンパーリー(イベント編) 

翌日いきなり鼻声です、日曜の夕方以降さらに冷え込んだからねえ

ロビーは防寒仕様だったおかげかこの冷え込みも問題なし♪


さて

P1440480.jpg

先日のハロウィンパーリーのイベント編

P1440481.jpg

「安心してください、はいてませんよ」

すれ違う方達から好評だった革ジャンロビー

これも3年目、寒い時期着せてることも多いせいか

ちょっとしたトレードマークみたいになりました

P1440497.jpg

パレードが始まって

飼い主さんと仮装ペアだったり気合い入りまくった仔たちがゾロゾロと

見に行こうぜーと辺りをウロウロしてたら

P1440487.jpg

日々ずっとブログ読ませていただいてる

あいちゃんとリカちゃん をフェンスの側で発見

前日ひょっとしたら会えるかも?ってやりとりもあって

P1440492.jpg

風が強いけど こんにちわー

P1440521.jpg

ご近所にキャバリアさんやアメコカさんも多かったりで

慣れて大好きっこなロビー、仲良くはじめましてなご挨拶

P1440522.jpg

「ぼくもスヌード欲しいでし」

慣れたビーグル軍団と遊ぶだけじゃなく

ブログワンコさんに会えるのもこういうイベントの良いとこですね


さてさて

P1440475.jpg

ワンコグッズ出店エリアでは記念撮影や審査が始まり

P1440507.jpg

「どうしよう、あたしドキドキしてるの、きっと恋よ」

まっちゅちゃん待機中

P1440510.jpg

おしりも可愛いかぼちゃミッキーまっちゅ♪

P1440516.jpg

団長パパさんの似顔絵屋さんの前で

クラウスくんはコマンド披露

いつ見てもお利口で楽しそうにこなすなーと感心

(仮装完成の姿はお二方のブログで♪)

P1440512.jpg

生で観る後ろ姿のおしりが可愛い(笑)

P1440500.jpg

ねぇ、ちょっとロビー君もこれ着てみちゃう?

赤霧島さんに着せてもらって

P1440501.jpg

ホットドッグなロビー

クラウスくん、それ食べられないよ(笑)

P1440506.jpg

『じゃ、クラ&まっちゅコンビ頑張ってねー』 と応援してお別れ

P1440530.jpg

BBQチームだった琥珀&茜、ちぃず&るーりー組にも『じゃお先にまたね〜』と

帰りもちぃちゃん号で送ってもらえてロビーは楽チン帰宅

P1440531.jpg

まっちゅちゃんからハロウィンお土産のお菓子

P1440533.jpg

ありがとうまっちゅちゃん、パウンドケーキなのに3秒でした♪

P1440534.jpg

たくさんお友達会えて遊べて楽しかったでしょ

いい先代の命日になったね。


また皆さんと遊べる日が楽しみ

御一緒してくれたみなさん有り難うございました♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/27 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

27

道満ハロウィンパーリー(ラン編) 

夜中吹きまくってた強風で一気に冷え込む日曜日

二度寝しちゃったお昼前、「もう道満着いてる?」メールが届いて

ちぃちゃん一家の車に同乗させてもらってロビー嬉しそうに道満へ

P1440485h.jpg

秋の太陽が気持ちいい、でも風は凄かったハロウィンパーリー開始♪

P1440464.jpg

この日のロビーは仮装とかは考えず

防寒仕様な革ジャンロビー

この姿見慣れてる方にも会えそうだったので

首のあたりはちょっと上品に(笑)

P1440433.jpg

誕生会ですっかり慣れた ちぃずちゃん が挨拶に来てくれて

P1440436.jpg

弟の るーりーくん あっという間に大きくなったね

P1440439.jpg

ちぃねーちゃん若い男子に囲まれてたり

P1440449.jpg

大きい仔にも(笑)

P1440469.jpg

アニーちゃん も来ててマイペースにトコトコ♪

ちぃちゃん、アニーちゃんオトナコンビはランで遊ぶより芝生派

P1440477.jpg

中大型エリアのフェンスの外には

アニーちゃんちの マノンちゃん パパさんともご挨拶♪

P1440460.jpg

こちらも誕生会以来な 琥珀ちゃん

挨拶済んだらすっ飛んでって

P1440461.jpg

妹の 茜ちゃん と野獣姉妹モード(笑)

P1440468.jpg

琥珀 & ちぃず ブログで知ってましたが

はじめましてーな 桜ちゃん

P1440452.jpg

1歳〜2歳児軍団はいつ見ても元気


いつもは走る仔達を引き連れて爆走してるロビー

この日は

P1440448.jpg

お名前ちゃんと確認するの忘れちゃったけど


まっちゅちゃんのブログで確認できました

ベルくんと意気投合♪

P1440444.jpg

「おー 心の友よー」

良い仔だったなあ、また会えるといいねー


馴染みの仔が揃っててすっかりホーム気分

そして♪

P1440455.jpg

「ロビー君おひさしぶりでつ!」 な クラウスくん

P1440456.jpg

「今年もあたし頑張るの、ね?ちょっと聞いてる」 な 

2年連続仮装大会参戦 切りか部部長 祭ちゃん

久々に生で観れて嬉しかった♪

(クラ&まっちゅコンビはネタバレしないよう明日にも)


場内アナウンス 『これからパレードはじまりますよー』 

ランの中にいた参加者大移動始めた頃


この日会えるかもって思ってた可愛いコンビを発見

写真も出会いも多いので

P1440478.jpg

次回、イベント編へ続きまーす♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/26 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

26

今日はたっぷり遊んでな命日 

今日のハロウィンイベント、昼頃行こうかなと思ってますが

雨は降らないけど風がどうやら強くて冷たいみたい

ワンコも人も風邪などひかないようにですよー

ロビー見かけたら気軽にお声かけくださいね♪


さて昨日

P1440411.jpg

静かな早朝散歩で最後にご近所アルくんに会えて

道路でご近所さんワンプロ♪


夕方は柴のブン君に会えて

「家の前通ったらラル君いたわよ」って事で

P1440417.jpg

週末おじゃましまーすでラルさんち

ぶつかり稽古終わったら

P1440418.jpg

サロン帰りなちぃちゃんが来たよ

P1440420.jpg

クンクン

P1440421.jpg

「ちょっとこの仔しつこいわよ」 なちぃねーちゃん

P1440422.jpg

シャンプーとおしぼり直後の匂いがたまらんロビー(笑)

P1440423.jpg

ダイちゃんはおとうさんと元気に登場

P1440430.jpg

ゆめちゃんも良いシャンプーの匂いで現れて

いやー、おんなのこたち身だしなみバッチリですねー


いつものように楽しい夕暮れ時

今日の日曜ハロウィンイベントも来れる方は来るみたい

楽しい一日になるといいね♪


ー ー ー ー ー

そして今日は先代ビーグルハル♀さんの命日

Ph10000f.jpg

この写真、このカメラで初めて撮った1枚

0510092319b.jpg

元気な頃の10年前の写真は写メが多くて今見るとサイズがちいさいな(笑)とか



闘病中の痛々しい姿の写真は今でも心に刺さるんですけど

体調良くなった時の笑顔は今のロビーと似てるなあとか

色も柄も違うロビーなのになんだか似てくるウチの仔たち

先代たちがやれなかった事いっぱい出来てるロビー

今日も一緒に楽しんでねハルさん


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/25 Sun. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

見上げる空には 

日曜はハロウィン仮装パーティーで道満です

運動会も仮装大会もたぶん参加はしませんが(笑)

ひさびさの仔や会いたかった仔にも会えそうなので楽しみです

P1440404.jpg

ほらほらと指差して見上げる空には

P1440403.jpg

スヌーピー

ビーグルと暮らしてるせいか見つけると嬉しくなったり

さて、

まだまだしぶとく蚊は飛んでるので

掌にニームのスプレー吹いて撫で回すようにロビーに塗ってますが

そのちょっとベタつく掌で撫でてるとムダ毛が抜けます


P1440408.jpg

家に帰ってファミってロビー球♪

毛質も変わるからウチもこの柔らかい4歳の球取っておこうかなとか

P1440410.jpg

お手入れ終わったら

ご褒美シャークボーン放り投げて遊んでたロビーです(笑)


ちなみに明日25日は先代ビーの命日でもあるので

今日はお花買っておかなきゃとか

もう4年かあ、後輩ロビーいつも見守ってくれてありがとね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/24 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

秋冬もの 

iPhoneのiOSを最新の9.1にしたら

ちょいと前に設定おかしくなってたとこも直って

ようやくメール設定がいつも通りになってひと安心

ついでに調子悪くなってたMacも直したりこちらもメンテ完了

P1440385.jpg

すっかり秋な散歩道

P1440387.jpg

ひなたぼっこも気持ちよさそ

こっちも うとうと

ハッ もう夕方だわと

P1440391.jpg

「おーそーーいーーー」

出遅れたロビー

P1440392.jpg

そういやこのパーカも3年目だね

わりと長持ち♪


皆さんとの会話もこれから寒くなるのでワンコ服話に

P1440393.jpg

お天気心配だった週末も気持ちよく晴れるみたいで

日曜はロビーも道満ハロウィンパーリー


またあのわかりやすい衣装だと思いますけど

着せる前に洗って干さなきゃね


洗って仕舞ってても復活するのがケモノシュー♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/23 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

メンテ 

夏お世話になりまくったエアコンをクリーニングして

さわやかな香りに満足

夏場にやっておけばよかったなと今頃思ったり


外出たらなんだか寒くてセーターロビー

P1440370.jpg

でもすぐ晴れて温度差激しい散歩道

そういやそろそろだなと薬用シャンプーデイ

P1440373.jpg

風呂から出たらまた曇ってきちゃったので

いつもはタオルドライで済むけどドライヤー

P1440376.jpg

ご褒美はこの前頂いた にしん♪

歯磨き後に にしん ってのもどうかと思ったけど(笑)

P1440380.jpg

「みんないなかったでし」

すれ違いだったみたいね

ほら湯冷めしちゃうから帰ろな夕散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/22 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

夜の花 

徹夜で帰ってくるのが遅れての昼前散歩

P1440358.jpg

この日もあちー

P1440357.jpg

空見上げ、そういやもうすぐ観閲式だなと

個人的には近所の空でも迫力あるの見れて子供の頃から大好き

P1440359.jpg

昼散歩といえばなランチの期待裏切り

ファミコロ買っての帰宅(笑)



起きたらもう暗くなってたので

P1440362.jpg

いつもの花壇コース

P1440363.jpg

ロビーにも光るライトいっぱい付けてますけど

明るい道じゃないといろいろ見逃すからね

P1440365.jpg

夜見る花も綺麗

P1440368.jpg

済ますもん済ませたら帰宅の足も早い寒い夜

そういや昼も夜もワンコ見なかった

そんな日も珍しい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/21 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

坂道ダッシュ 

昼はなんだか暑いくらいだったけど一瞬で冷え込む夕暮れ時

病院の先生が人の風邪も流行ってますよねーってことで

季節の変わり目強いほうじゃないので無理はしない日々


夕散歩でラルさんに会えて

P1440337.jpg

坂道ダッシュ

P1440340.jpg

涼しくなるとラルさんも元気だよねー

P1440344.jpg

そういや月曜だしあの仔来るかな?

P1440346.jpg

今日も来れたのーな ゆめちゃん登場


お庭集まった皆の様子が気になったようで

P1440353.jpg

忙しいおかあさんにせがんでのご近所のダイちゃんも参上

平日の短い時間だったけど

楽しそうに日曜の続き


皆の顔見れたロビーは

「ねぇ?このあと晩ご飯じゃない?」って顔

あいかわらずわんぱくでタンパクな性格です♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/20 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

運動の秋 

土曜日はなんだかすっきりしない日だったので

P1440285.jpg

「晴れてるから行くでし」 と日曜散歩

P1440286.jpg

途中で知り合ったMちゃん5ヶ月♪

ロビーも0歳児好きなのですっかり懐いちゃって

P1440287.jpg

後ろをついてきちゃって(笑)

ロビーはどこに行ったのかというと

P1440292.jpg

爪3点セットお願いでもうひとつの病院に

P1440295.jpg

1週間で250グラム落ちました(笑)

さて、天気もいいしと

P1440297.jpg

紅葉はまだだけど、ロングコースのこっちの公園へ

P1440300.jpg

ちゃんと切りか部の部活動

P1440318.jpg

ひさびさで嬉しいよねー

と、浮かれてたら

P1440305.jpg

「なんだよちくしょー」

幼稚園の合同運動会やってて

広いとこは全部ひとだらけ(笑)

P1440307.jpg

せっかくフレキ持ってきたけど

ちいさい子いっぱいで封印

P1440310.jpg

まぁ、いっぱい楽しんだし気持ちよかったし

P1440317.jpg

帰ろ


2〜3時間ほど遊んでたけど、夕遊びふたたび

いつものみなさん集まって

P1440323.jpg

「ちょっとロビー!なにあれ」

P1440324.jpg

ワンコ用ハロウィンクッキー登場

P1440328.jpg

後ろで群がってます(笑)

P1440336.jpg

ロビーたちはお菓子貰えるんだよ

月末のハロウィン楽しみだね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部
 

Posted on 2015/10/19 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

風邪ひくなよな一週間 

この時期になると、優勝だ降格だとスポーツ中継も気になり

で、スカパーでそれを観ちゃうと散歩時間も遅れたり


ずっと雨の日覚悟して、ちょっと止んでた早朝のうちに

いっぱい歩いておこうと

P1440280.jpg

雨はあがったけど誰も現れないねー

(結局このあともたいして降らなかったり)

P1440281.jpg

馴染みのおばあさんに声かけられ

早朝散歩、ひさしぶりだなって思い出したり

P1440282.jpg

結局戻ってきて玄関前でなかよしな仔には会えたので

ロビー的には気が済んだみたい

誰かに会えれば満足散歩


P1440284.jpg

なんだか 一気に寒くなってきて

ロビーも自分も来週の日曜に向け

体調管理しっかりしなきゃな一週間


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/18 Sun. 08:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

雨続き 

昨日も今日も雨続き、日曜以降晴れるようなので

週刊予報の25日の天気を見てちょっと安心


さて、徹夜明け雨散歩終えて、もう一眠りな寝室

P1440274.jpg

濡れた毛が乾いたらドア体当たりで開けて

P1440275.jpg

ベッドに飛び込んできて

P1440276.jpg

ご褒美をくださいの図



P1440278.jpg

一緒に寝るのはいいけど、よだれ拭いてね


温かい色の間接照明でも買おうかなと思った部屋の灯り


さて、雨弱いうちに今日も冷たい雨の傘散歩



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/17 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

強化週間 

落ち葉の音が心地いい散歩道

P1440259.jpg

なんか風呂上がりっぽくなりましたけど

P1440262.jpg

夕方までのんびりしたら

P1440267.jpg

いつもの皆さんと

P1440269.jpg

「北海道のにしんの香りたまらんでし」

P1440272.jpg

美味しい栗羊羹とコーヒーごちそうになってる間

また「はい、君たちはこっちー」 なビーグルズ

平日は男子トリオが多いけど

この一週間はご近所ビーグル女子をコンプリート出来て

なんだか楽しかったね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部
 

Posted on 2015/10/16 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

門番 

夏は暑苦しかったワンコ添い寝が気持ちいい季節

春は酷いけど秋の花粉はまだまだ大丈夫なので

暑すぎず寒すぎないこの時期が一年で一番好き

P1440246.jpg

二度寝で遅くなった散歩道

そういえば水曜はゆず姐さんたまたまお休みって言ってたなあと


夕方はラルさんちでダイちゃんとゆずちゃん

P1440252.jpg

「ま、まちがえちゃった」

違う柴の仔と間違えて、柵越しゆず姐さんに吠えちゃって

ヒュンヒュン、ビビるダイちゃん

P1440253.jpg

「ふー、ダイちゃんあとでゆず姐さんに怒られるでし」

ダブルレモン揃うと左右に別れお庭の警備にいつも全力


ちなみにロビーは自分んちでは門が開く音しないと警戒せず

家の前を通る人にもワンコにも興味無し

ラルさんち周辺のほうがしっかり警備してる気も(笑)

P1440254.jpg

ご褒美のオヤツをくださいの図

P1440257.jpg

あたたかい視線に見守られつつ

この日もダブルレモンは門番警備ーグル♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/15 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

アースカラー 

朝晩は寒いけど晴れた日の散歩道は気持ちよくて

いつのまにか

P1440231.jpg

落ち葉の色も秋っぽくなったね

P1440234.jpg

知ってるワンコには会えなかったけど

買い物へ行く知ってる人に「ロビーくん」と声かけられ尻尾フリフリ

P1440238.jpg

のんびりベンチで

P1440239.jpg

ひなたぼっこ

P1440241.jpg

とろけるね


そうそう、ウチもまっちゅちゃんと同じく仮装はしないと思いますが

おともだちと10/25の道満ハロウィンに走りに行くと思います

またまた晴れてくれよと願掛け中♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/14 Wed. 07:03 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

連休最後は女の戦い 

秋の三連休最終日、気持ちいい秋晴れ

P1440211.jpg

うしろの大銀杏もそのうち黄色くなるだろねー

昼はあたたかいロビーが気持ちよくて添い寝


夕方

P1440212.jpg

ロビー行かなかったの?ぼく道満行ってたのにってダイちゃん

ピクニック日和だったもんねー

P1440214.jpg

ラルさんちにルーシーちゃんちのお孫さん遊びに来てて

みんなで赤ちゃんの良い匂いに尻尾フリフリ♪

P1440217.jpg

ゆめちゃんが見つめる先に

ルーシーちゃんがおとうさんと登場

P1440221.jpg

年上女子登場でなびくロビーに

三角関係な女の戦い


ロビーはルーシーちゃんと追いかけっこだったけど

P1440222.jpg

ダイちゃんはルーちゃんにベタ惚れ(笑)

P1440227.jpg

「おかあさん、ルーシーちゃんちを散歩コースにお願いします」 なダイちゃん

P1440225.jpg

ひさびさに皆でお庭駆け回れて楽しそうだったねえ

P1440230.jpg

ロビーは 「これで11kgかー」 と皆さんに抱っこされまくり


ふわっとした柴のゆずちゃんとそんなに重さは変わらないのに

比べてみると肉詰まってる感じ


遊んでる時あんまり抱っこされるの好きじゃない派なロビーも

すっかり慣れた皆さん、気持ちよさそうになすがまま(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/13 Tue. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

明日でいいやな日曜日 

3連休なんだかパッとしないお天気ですね

やけに乾燥するようになったなあと思ったらこのジメジメ

遊びに行くより身体休める感じです

P1440203.jpg

雨が似合う紫陽花はまだ咲いてるんだねえと

P1440204.jpg

モヤがかってひっそり

誰もいないねえ

P1440205.jpg

まぁ、どこか行く天気でもないしゆっくりしよ、連休だし


夕方になってもロビーが起こしにこないなあと思ったら

ベッドサイドの水ボトルが倒れてました

たぶん尻尾で倒したんでしょう

怒らないのに(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部
 

Posted on 2015/10/12 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

オヤ充 

連休中とはいえ忘れちゃならない今月分のお薬

P1440190.jpg

ツキイチ検診&ノミマダニ、フィラリアのお薬貰いに出発

P1440191.jpg

先にいたラッセルさんとご挨拶

P1440192.jpg

この前、ランの帰りもたくさん歩いたし楽しみだねえ

9kg台に戻ったかな?

P1440195.jpg

マジでか

ふたたび11kg台突入、もう一度載せてみても11.25kg


そういえばお誕生日後の9月は

いただいたオヤツ充実してたもんね

いつもは爪の先ほどの欠片なのに

ご褒美も大盤振る舞いだったしなあ

P1440196.jpg

「とおちゃん、食欲の秋でし!」

先月もそんなこと言ってた気もするけど

11kgが境目なワンサイズ大きくなった薬をパクリ


数百グラムの増減安定してるしいいんだけど

このあと行こうと思ってたご褒美カフェは中止

P1440199.jpg

「えーーーーーーーー」

ちょっとひと駅たっぷり歩いて体重管理用フード見に行こう

P1440202.jpg

まぁ、毎日観てるとわからないもんです

ダイちゃんやゆめちゃんが成功したフードの事聞いておこっと♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 



Posted on 2015/10/11 Sun. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

立つんだロビジョー 

さて、連休前の平日休みにアニーちゃん登場の続きです

アローさんで満腹になったらラルさんちに集合

P1440148.jpg

アニーちゃんのボールで食後の運動なロビー

ボール遊びとかやらないタイプなのに珍しい

P1440149.jpg

ラルさんも良く似た妹みたいな仔に久々会えて嬉しそう

P1440152.jpg

すっかり慣れてお庭トコトコと探検

P1440177.jpg

チョコシフォンケーキなティータイム

こぼれ落ち狙わないようビーグルズたちはちぃママさんが引き受け中

P1440186.jpg

アニーちゃんから借りた定番ケッシー

これもすぐ売り切れちゃうんだよねえ

ワンコグッズお試し大会が始まって

P1440157.jpg

お試し装着

P1440163.jpg

右ストレートからの

P1440165.jpg

打つべし!


前足後ろ足が一緒になっちゃうぎこちなさ(笑)

P1440168.jpg

立て、立つんだロビジョー


・・・次は雪の日に試してみよう

P1440172.jpg

ダイちゃんはすぐ噛んで脱ごうとしたので却下(笑)

性格が出ますね

P1440183.jpg

「えー、もう帰るのー」

天気も良かったし皆に会えて楽しそうだったね


お店に停めさせてもらってたアニー号まで皆でお見送り


P1440188.jpg

「ロビアニだけお昼食べてズルいよズルいわ」 と

閉まった扉の前から動かない仔たち

みんなよくわかってますね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/10 Sat. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

なかよくごはん 

晴れ渡った空、でも台風の影響なのか強風だった木曜日

ポストに注文した物が届いてたら

久々なお友達に会えそうだなんて考えながら

P1440117.jpg

まず、朝散歩で最近よく会えるそらくん&ふーちゃん

一緒にランで遊べたら楽しいねなんて会話で和んで

家に着いてポスト覗いても、カラ


ゴトンと音して昼に無事届いたので、連絡して待ち合わせ

P1440121.jpg

「やっと来れたでし」

お昼ごはん兼ねてアローさんへ

P1440124.jpg

今回、ご一緒するのは

P1440136.jpg

浦和ビーグル、アニーちゃん♀


ビーグル界では定番なハーフチョーク、ビヨルキス

よく利用する通販の店、在庫復活したので

頼まれてたのをアニーちゃんにお渡し♪

首まわりのサイズも問題ないようでホッとして

ワンコグッズ話で盛り上がり

P1440126.jpg

この日の日替わりランチは しょうが焼き定食♪

食べ終わったらそろそろ来るぞーと

P1440123.jpg

ロビーの行動見てシンクロ

P1440133.jpg

ワンコ用せんまい&ゆで野菜スペシャル

アニーちゃんがゆっくり食べてたせんまい

隙見てロビーが強奪(笑)

喧嘩にならないアニーちゃん、大人(10歳)で優しいね

P1440141.jpg

『会いたかったよ〜』 ってお店のおねえさん達の疲れも癒し


ごちそうさまでしたと御礼して、次の待ち合わせ場所へ♪

P1440142.jpg

いきなりの体当たり(笑)

先にラルさんちに来てたちぃちゃん

P1440146.jpg

「あたしも行きたかったのに」 ってジト目


皆も集合しての秋晴れ庭遊び

明日も続きまーす♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/09 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

偉大な発明 

ノーベル賞受賞した大村智先生、フィラリアの薬も開発してたと耳にして

凄いと感心してたら全国のペットと暮らす方たちも同じ気持ちだったようで

ワンコ達が長生き出来るようになった御礼を言いたい気分

P1440110.jpg

ロビーもそろそろ今月の病院ってことで

その前に薬用シャンプー

P1440112.jpg

もうほぼ乾いてるけどジタバタ

P1440114.jpg

もふもふの毛の長い仔は濡れた姿が変わるもんですけど

ロビーは相変わらず見た目の変化はほぼ無しです(笑)

P1440115.jpg

はやく蚊の季節終わるといいねえ


昨日届くと思ってたメール便ネタにしようと思ったけど

今日昼前に届く事になるみたいなので、アッサリです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/08 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

太陽気にせず行ける朝 

ほんとに朝晩めっきり冷え込むようになりましたが

徹夜明けで寝る前に朝散歩へ

P1440092.jpg

違う散歩コースで草むらにダニがって話聞いたりで

裸族散歩せずニーム塗り塗りな洋服散歩

でも、散歩には気持ちいい季節ですね

P1440091.jpg

ふぅちゃんとおはよー

P1440095.jpg

だんだん秋らしくなる景色

P1440094.jpg

朝のおともだちも続々と現れて

ねぇ、もうちょっと居ようよーって顔なロビー

皆の青空朝ゴハン狙いはわかってるからダメ(笑)


じゃ、あれ帰ったら頂戴ってことで

P1440108.jpg

家に帰って鮫でコンドロイチン♪

まだ誕生日後のオヤツライフが充実してるロビーです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/07 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

出遅れた時は 

先日、iOSを最新にしてからメール取得がなーんか調子悪い

数時間後にメール届く事が多くて

設定変えてないけど、ちゃんと調べておかないとなあって感じ

そんな昨日も、のんびり夕散歩出たら

ちぃねーちゃんに会えて

P1440083.jpg

写真ボケボケになったけど嬉しさ爆発なロビー

P1440085.jpg

ちぃ一家からのお誘いメールも家帰ってから気づいたり(汗)

会えたからセーフですけど

P1440086.jpg

「ちぃとーさん待ってー」と遊んでもらうの必死なロビー

P1440087.jpg

じゃ、今度は休みの日に○○ちゃんも呼んでなんて打ち合わせして

P1440088.jpg

帰り道では

それサツマイモ?なロビー


まぁ、メールだ電話だに頼らなくても

なんだかんだで会えたりするご近所ビーグル運

でも、不便だしメールはやく治るといいなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/06 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

思えば遠くに行ったもんだ 

10月最初の日曜日、散歩前にテレビ点けたら

テレ東でスヌーピー(PEANUTS)の新番組やってて

そういや3D新作映画も2ヶ月後からだなーとか思い出したり


夏が戻ってきたような散歩道

P1440057.jpg

あちぃでし・・・


夕方

P1440061.jpg

さみぃでし・・・


木枯らし吹いて冷え込みます

P1440066.jpg

ラルさんちに集合な週末

P1440069.jpg

ダイちゃん走る気満々ですけど

P1440070.jpg

ロビーはノッてきません(笑)

P1440071.jpg

なかよくオヤツを貰ったり

P1440072.jpg

風呂上がりゆずちゃん気持ちよさそうだったり

P1440078.jpg

ゆめちゃんは冒険して皆が入れないとこ潜ってたり

P1440079.jpg

一週間ぶりにのんびりな夕暮れ


皆さんと話してたら

数ヶ月前に迷子になったちょっと馴染みの猫が

何百キロも離れた場所で見つかったらしいと聞いて

なんだか凄いとこで見つかったなあと


顛末も含めいろんな偶然重なったんでしょうねえ

迷子のビラ回収するの嬉しいだろうなあ

実はずっと気になってたので、なんだかホッとした帰り道♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部
 

Posted on 2015/10/05 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

横から見るか下から見るか 

この時期になるとちょっと楽しみなイベント

P1430998.jpg

部屋ではのんびり

P1430999.jpg

ひなたぼっこ


外も暗くなってそろそろかな?と

P1440005.jpg

散歩コースのベンチで待機

お友達ワンコの奥さんが「ちょっと30分避難するわー」と

小走り散歩してたり

P1440041.jpg

後夜祭の花火

普通に大きいのがポンポン上がります

P1440048.jpg

数100m程の距離で見あげる花火

P1440050.jpg

もちろん音もデカい(笑)

音にビビったロビー抱えて

「大丈夫、大丈夫」と身体ぴっとり落ち着かせ

P1440052.jpg

夏に見れなかった花火を楽しんだ秋



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部
 

Posted on 2015/10/04 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

怖いもんは怖いよね 

朝まで続いた突風カミナリ、一気に晴れた金曜日

ロビーは音も気にせずスヤスヤ

そんな日の朝

P1430969.jpg

ワンコ好きなおっちゃんが散歩中に声かけてくれることは

よくあるんですが

なんだか酔っぱらってるらしく

片手にぶら下げた大量の空き缶の音にビビるロビー

たじろいでキューキュー怯えながらも

おっちゃんニコニコ寄ってくるもんだから

「なんだかごめんなさいねー」 と退散(笑)

P1430974.jpg

「来ないで!と言ってたのに怖いでし」

まぁ、おっちゃんも悪気はないんだけどねー

P1430973.jpg

人懐っこいというより、人見知りする方ですけど

脚の間に逃げ込んだりしないとこが男の子だなと思ったお昼前


P1430976.jpg

夕暮れ知らせるチャイムも1時間早くなってた夕散歩

P1430977.jpg

公園でふぅちゃんや元気になったウイリー君、クッキーくんたちと嬉しそう

P1430979.jpg

誕生日なスマイルくんには 「おめでとー」

P1430981.jpg

互いに4歳になった幼馴染み

喜んでくれて写真はブレブレに♪

P1430983.jpg

朝のおっちゃん事件と真逆な楽しい夕散歩

P1430989.jpg

締めは、いつもデーンと構えるラルさんに挑んで

ラルさんも珍しく飛び跳ねながら追いかけ回してくれて

今日はこのへんで勘弁しといたるわ的な夕暮れ

P1430992.jpg

「はぁー、今日は楽しかったでし」


朝はキューキュー怯えてたロビーでしたけど

夕方はみなさんのおかげでスッキリできたみたい(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部
 

Posted on 2015/10/03 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

石の上にも4年 

10月最初から嵐な夜

夜から朝にかけて突風の轟音凄かったけれど

午前中雨上がったら今日は昨日より5度以上気温上がるようで

週末はお天気大丈夫みたいですね


そんな昨日も

P1430962.jpg

降り始めた雨の中

P1430967.jpg

元気に散歩して切りか部ってロックにクライミングなロビーです



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部

Posted on 2015/10/02 Fri. 06:24 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

ロビーの心と秋の空 

10月最初から爆弾低気圧が迫ってるようで

今日は曇りのち雨の荒れ模様

そんな前日は

P1430936.jpg

秋晴れ散歩

P1430939.jpg

ひなたぼっこ休憩も

P1430942.jpg

陽射しは強いけど風は冷たくて

窓際より外の方が気持ちいいでしょと

P1430952.jpg

とろけるー

P1430954.jpg

キリッ

P1430960.jpg

とろけるー


今年も残り3ヶ月、ほんと早いなあ

今日明日は突風やカミナリに皆様ご注意を〜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル切りか部♪
 

Posted on 2015/10/01 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01