08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

見慣れぬ道で知ってるワンコ 

今日で雨続きだったり残暑厳しかった9月も終わり

なんだかいつも以上にあっという間に感じたのは

きっと退屈だった雨のせい

秋らしくなって気持ちいい散歩道、今日はあっち見にいこうかと

昨日の朝はちょっと違う久々のコースへ

P1430925.jpg

「ロビーくんあそぼーーーー」

ラッセルそらくんコンビとひさびさ

まだ0歳児でガシッと懐かれてた頃から知ってるけど

滅多に会えないので会えると嬉しい

たぶん抜け毛の色は一緒なお友達♪

慣れないコースもこういう再会があるので嬉しいもんですね


P1430928.jpg

もう暗くなってからの夕散歩は

P1430932.jpg

買い物散歩

P1430933.jpg

10月から公認トレーナーさんのしつけ教室が出来るみたいで

近所にそんな場所が増えるのは、ご近所ワンコにも良いことだなーと

P1430935.jpg

ロビーの事もなんか聞いてみようかな?とか

まぁ、あまり困ってないんですがいつか訪ねてみます♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

まっちゅ部長のビーグル切りか部
 
ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/30 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

たまには思い出し 

昨日は秋晴れでスーパームーンもばっちり観れて綺麗でしたね

月見しながら指差してもロビーはなにが?って感じでしたけど


さて日曜のランの続きです。


わりと真顔が多くタンパクキャラな

P1430876.jpg

ロビーも楽しそうで

P1430883.jpg

来月10月25日にはハロウィン仮装イベントもまたあるようなので

涼しくなってきて遊びに来やすい季節到来

10月はランに何度か行けたらいいなと思います

P1430886.jpg

気持ちよさそうに駆け回れてスッキリ♪

P1430888.jpg

そろそろ帰ろうかと

仲良く遊んでくれた皆さんに御礼言って退場

P1430898.jpg

いつも一服してた喫煙所は無くなっちゃってて

まわりの灰皿ある場所に移動したり


休日の道満は相変わらずバーベキューの方達も多くて

賑やかだねーとのんびり土手で休憩してたら

P1430903.jpg

「触らせてもらっていいですか?」 振り返るとワンコ好きな親子連れ

耳の手触り確かめるあたりビーグル通だと思ったり(笑)


行きのバスでも微笑ましく手を振ってくれてたり

なんだか行きも帰りも優しい気分になれた午後

P1430908.jpg

いつもはスリングにロビー入れてバスで楽チン帰宅ですけど

P1430909.jpg

どこまでも歩けそうな秋、今日は歩いて帰ろうかと

P1430910.jpg

土手から眺める景色も

これから紅葉はじまると綺麗だろね


帰り道、この陸橋いつも渡ってたなあって足元ではしゃぐロビー見て

行きも帰りも歩いてたもんなーと

はじめてロビーと行った秋のラン思い出したりも


家に着いたらシャワー直行で薬用シャンプー

P1430912.jpg

日曜夕遊びにまたバスローブ参加

『あの距離歩いて、そのあとシャンプーでしょ タフねー』


まぁ、たまに以前やれたことをやってみるのも楽しいもんです

まだやれた事にもホッとしました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/29 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

ツキイチランで発散 

中秋の名月な日曜日

雨も多かった9月、シルバーウィークも何も出来なかったし

ロビーも微妙にストレス貯め込んでたっぽいってことで

P1430852.jpg

来ちゃった今月のラン

バスの車内でスリングの中のロビーに気づいた若い家族と仲良くなったり♪

P1430854.jpg

まずはひとっ走りで

P1430859.jpg

Jラッセルちゃんと意気投合

一緒にワンプロったり

P1430860.jpg

あれ?いつものお気に入りのポイントが

P1430862.jpg

芝養生中なのか、封鎖されてて

P1430863.jpg

あそこ行きたいのに

P1430864.jpg

やだーやだやだ

P1430866.jpg

(実際は匂いつけですけど)


なんだかんだで会える日曜ビーグルさんは

この日フェンス越しに散歩してた8ヶ月の仔だけ

P1430868.jpg

ま、それでもちっちゃい仔たちのリーダー気取りで

P1430872.jpg

楽しそうだったロビー

写真も多かったので続きは明日に♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/28 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

秋の匂い 

だいぶ秋らしくなってきた散歩道

P1430838.jpg

公園方面は古道具市だったので水辺コース

P1430841.jpg

のんびりひなたぼっこ

P1430843.jpg

あっちから良い香り

P1430849.jpg

芳香剤じゃない天然の金木犀の匂い

なんか小さな頃の帰り道の記憶が蘇る


さて、

今日はちょっと雨心配だけど

9月まだ行けてないランで発散させられたらいいな

別にノルマじゃないんだけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/27 Sun. 07:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

やっと雨やむ週末 

連休中は暑いくらいな日々、連休終われば冷たい雨

何故か空気読んでる雨雲

この週末は降らないようでやっぱり空気読んでる雨雲


P1430827.jpg

墓参りも雨の中

P1430829.jpg

ロビーも雨散歩だいぶ慣れたもんだね

P1430832.jpg

さぁ、好きなように

P1430836.jpg

暴れたまえと

P1430835.jpg

乾くのも速い短毛です


雨が続くとダルいですね

明日から頑張ります(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/26 Sat. 08:53 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

理由なき反抗 

午後はどんよりな天気、お墓参りの準備してたりして

ふと、窓際で寝てるロビー見てみたら

P1430816.jpg

そろそろ仕舞おうと思ってた夏用ベッドが(笑)


ロビーは2歳過ぎたらぬいぐるみやオモチャも壊さなくなったので

え?どうしたのと、ちょっと驚いたり

P1430818.jpg

「なんだか燃えたんでし」

P1430823.jpg

いつもと変わらないロビーですけど

発散してみたくなったんだろうねえ

P1430826.jpg

小雨の散歩終えたら、夕方以降も親戚来たり

ロビー的にはお客さんも慣れて楽しかったようです


3年以上使った夏ベッドも来季は新品になりますね

よく保った方だと思います(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/25 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

やっと休日らしく 

シルバーウィーク中はずっと晴れまくって

終わった途端に一気に冷え込む9月末

昨日の夕方、みなさんに会えて

P1430800.jpg

ゆずちゃんからは軽井沢のお土産いただいたり

P1430795.jpg

いつもの皆でにぎやかに

やっと休日らしい夕遊び

P1430799.jpg

ダイちゃんはいつも良い笑顔くれるなあ

P1430801.jpg

この4歳児コンビは

P1430803.jpg

おいかけっこ

いつもよりはしゃいでたなー

P1430806.jpg

ちょっと腰痛気味だったのでベンチ座って

ラスクごちそうになってたら足元に群がるビーグルズ


暗くなるまで楽しく遊ばせてもらって

やっとシルバーウィークっぽい日を過ごせたロビー

みんなにありがとーだね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/24 Thu. 06:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

遅く起きた朝は 

来年の365ビーグルカレンダーの募集枠も無事埋まりましたね

月末までは写真の差し替えも出来るので

どれがいいかなとか選んでたら

寝ちゃって起きたら昼でした

P1430770.jpg

ひなたぼっこロビー起こして

P1430772.jpg

彼岸散歩

P1430778.jpg

地道に切りか部

P1430779.jpg

どこにでもあった大きな木もマンションやアパートになってたり

そんな散歩道

P1430780.jpg

ぎんなんの匂いがきっつい公園は

P1430793.jpg

まだ緑

紅く染まっていくこれからの時期が楽しみ

P1430785.jpg

世間は連休ってことで、どこか遊びに行けたらなと思いつつ


結局今月分のランは週末になりそう

もし雨だったら気持ちいい10月にいっぱい行こう(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/23 Wed. 13:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

秋のお彼岸 

日中はいろいろと用事もあったりで

P1430765.jpg

早朝散歩

こっちのコースは

たまにしか会えない仔や知らない仔もいたり

P1430766.jpg

姿見つけて駆けてきてくれたアルくんに会えて

ほっとしたり

まったりな日

P1430764.jpg

空も秋っぽくなりましたね

P1430767.jpg

連休らしいことは出来てない今日この頃

あせってもしょうがない休むのも大事だしねと♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/22 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

ウマウマ顔芸 

気持ちよく晴れた日曜日、連休らしくウォーキングデッドの一挙放送観たり

スカパーも無料期間ってことでダラダラとテレビっこです

P1430746.jpg

秋晴れ朝散歩ではクッキーくんやロアン&クラレくんたち

数珠つなぎ匂いチェック終わったら

P1430748.jpg

気持ちよかったのでベンチで休憩

横に座るロビーには豚耳スライス

P1430753.jpg

よく噛んで

P1430754.jpg

悶絶

P1430757.jpg

取り乱しすぎだよと

P1430759.jpg

「ごちそうさまでし」


夕散歩は久々のドゥードルレイラちゃんパティちゃん姉妹

互いに「天気悪かったんで走りにも行けなくてねー」なんて挨拶


ラルさんちテラスはペンキ塗りたてってことで

P1430760.jpg

一緒に夕散歩で家まで送ってもらって

ある意味連休らしく余裕もって のーんびり(笑)


全然関係ないけれど

テレビから聴こえてきた「ビーグル犬も!」って台詞

P1430762.jpg

前ちょっと気になってたロボット犬にビーグルver.が出たようです




昔のファミコンくらいな値段、悩みます(笑)


FC2のサーバーなんとかなったみたいです
ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

次は11年後? 

なんだかFC2のサーバーが不調っぽいようで

昨日はお友達のとこも見れなかったり

この日記のアップロードもどうなってるのかわかりません

まぁ、そんな時もありますよ

さて

P1430729.jpg

朝散歩はそういえば元気かな?と会いに行って

P1430727.jpg

こたちゃんも1歳になって

元気にすくすく


せっかくだからどこか行こうかなと駅まで行ったけど

外は夏が戻ったような暑さで

やっぱり家でゆっくり(笑)

P1430730.jpg

夕方は

P1430734.jpg

いつものみんな

P1430740.jpg

暗くなるの早いなあって実感


秋の大型連休シルバーウィーク

次こんな感じに休日になるのは11年後だとか

なんだかそう思うと貴重ですねー

予定はなにもありません(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/20 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

秋らしく 

ようやくというかシルバーウィーク中は晴れるようです

昨日はテレビのL字画面も気になって

P1430722.jpg

大丈夫だろうけどと思いながら

各地の津波が気になった朝散歩

P1430723.jpg

夕方は降られちゃったのでアッサリ

P1430725.jpg

ロビーの好物、焼き芋もスーパーに並びはじめた秋

ようやく散歩楽しめる日々がやってきた気がします


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2015/09/19 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

○○派 

雨が降りっぱなしだった木曜日

昨日はなんだか色んな事が慌ただしい


そんな日は家でまったりするのもいいんですけど

P1430709.jpg

結構降ってるけど出発

P1430711.jpg

身体はレインスーツで濡れなくても

頭と尻尾は濡れるので

P1430712.jpg

そこで拭くなよと(笑)

P1430715.jpg

「帰ったら絶対じゅうたんで拭くでし」


雨散歩も日常のひとつ

去勢手術前日までは室内トイレの失敗ゼロだったロビー

外が嵐でも雪でも、そろそろかなって時間に散歩連れてくので

外散歩でスッキリ派

まぁ、お互い気分転換も出来るし慣れちゃいました



夕方は家の前だけでいいかと思ってたら

帰ってきたご近所アルくん 「いまのうちだよー」

P1430716.jpg

一瞬止んでるうちにダッシュ

P1430719.jpg

ロビーこっち向いて?ってとこでメモリーカードの残量ゼロ

P1430720.jpg

ちょうどアマゾンから追加分届いてたので今日からカード入れ換え

初期化して再使用すればいいとも思いますけど

HDDに保存してるデータもいつ飛ぶかわからないし

大事な思い出なのでメモリーカード買い足し派です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/18 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

前略、石の上から 

また今日も冷たい雨、しばらく雨は勘弁してもらいたいんですけどね


昨日は早朝から

P1430703.jpg

いつもの石の上

切りか部入部しましたが銅像プレイも継続中です

P1430704.jpg

久々会えたキャバリアメリッサちゃんが可愛かったり

ポメ軍団やくぅちゃん、ミロ姐さん、馴染みのみなさんと触れあえて

今日はショート雨散歩でも我慢出来そうなロビー


20℃いかない雨の日だとか

皆さんもワンコにゃんこたちも風邪には気をつけてください


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/17 Thu. 06:57 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

暑さ寒さも彼岸まで? 

暑かったり寒かったりでちょっと風邪っぴき

長引かないよう無理せず安静

P1430700.jpg

ロビーも心配そうに見つめてくるんですけど

P1430695.jpg

一歩外に出たら

P1430696.jpg

匂いとりに夢中

暗くなるのも早くなったから散歩ライトの電池換えなきゃなあと


散歩も簡単に済ませ、まずは体調戻し

ロビーはものすごく元気です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/16 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

ごちそうさまの合図 

だいぶ秋らしくなってきましたね

P1430684.jpg

散歩中スマホに飛び込んできた阿蘇山速報に驚いたり

毎日いろんなことが起きますねえ


P1430685.jpg

ふんばってスッキリ♪

P1430647.jpg

そういえば新しい看板がありました

皆がスッキリ歩けるのも責任です

P1430686.jpg

晴れて気持ちよさそ

P1430690.jpg

豚耳スライス中

P1430694.jpg

ペロリとやったらごちそうさまの合図


うっかり拾い食いされ間に合わずペロリされると落ち込みます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/15 Tue. 07:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

友情観察 

どこか行くのは控えて、のんびり休日散歩

P1430648.jpg

まっちゅちゃんの きりか部 に入部してみたり


帰り道、ラルさん一家に会えたので

P1430650.jpg

一緒にウイリー君の様子を見に行って

P1430655.jpg

元気そうでなにより♪

ラルさんとウイリー君の10年以上な友情が良かったなあ


午後降るかもと思ってたら晴れてくれて

P1430668.jpg

ロビーもたくさん友情育んで

P1430662.jpg

いつものように走ったり、甘えてみたり

P1430673.jpg

みんなが揃ったのもひさびさ

P1430678.jpg

見つめる先には

P1430680.jpg

夕焼け

P1430681.jpg

ワンコたちもピンクに染まった頃

P1430674.jpg

お腹も空いたし、あっさり帰ろうとするロビー

そういうとこタンパクで好きです(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/14 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

昨日の早朝地震 

明け方帰ってきて寝ようと思ったら、首都圏震度5弱の地震

玄関に迎えにこなかったロビーもベッドに飛び乗ってきます

NHK観てたら中継飛ばしまくりで凄く慌ただしくて

なんだか目が覚めちゃった早朝

P1430638.jpg

夕方みなさんとも「すごかったねえ」と地震の話題

防災の事ちゃんと確認しなきゃなと思う今日このごろ


P1430640.jpg

ダイちゃんとロビー、色の濃さ変わってきたよねって話題もあって

2013robby075b.jpg

↑3年くらい前の写真

ちょっと濃いめなロビー、ちょっと薄めなダイちゃん

この頃、眉毛はまだ白くないですね(笑)


暮れるのが早い秋

残暑厳しい土曜日

P1430643.jpg

お庭で走らずテラスに駆け寄ってくるのは

P1430644.jpg

この前ゆずちゃんからもらった牛タンの匂いのせい

その味と匂いよく知ってるわと

ゆずちゃんも珍しく催促(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/13 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

止まない雨はない 

台風一過で夏日な朝散歩

いつもの晴れやかさはなんだかモヤモヤします

P1430620.jpg

サルスベリも散っちゃった


そのまま歩いてたらロビーが尻尾猛烈にフリフリ

P1430621.jpg

お店の方に会えたので 「あとで食べに行きますねー」 


ずっと雨で行けなかったしと、数時間後ランチ散歩へ

P1430627.jpg

左耳は厨房の音に集中

P1430628.jpg

日替わりランチ美味しくいただいて

P1430629.jpg

ロビーにもアイスのご褒美あげつつ

P1430634.jpg

誕生会お疲れさまでしたと御礼♪

P1430636.jpg

ひさびさのお天気

午後は留守番ロビーにたっぷりご褒美なお昼


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/12 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

通院日 

午後は鬼怒川決壊したニュース映像が衝撃的で

懸命に救助に当たっている姿頭が下がります

色んな考え方がありますけども

ワンコも助かって本当よかったと心から思ったりです


そんな日の夕方

P1430591.jpg

今月の通院日

来る途中にまた雨

P1430593.jpg

9月分のネクスガードとフィラリアのお薬

P1430596.jpg

10.95kg 誕生会後だし、さっき雨で濡れたし(笑)

そして帰り道

P1430597.jpg

もうひとつの病院にも

P1430598.jpg

10.90kg まぁ、この雨続きで走りにも行けないし

今月は運動強化だね、秋だし

P1430603.jpg

「食欲の秋でし」


爪セットお願いして

ちょっと気になることも教えてもらったり

P1430604.jpg

「また来てねー♪」

可愛い看板わんこは人懐っこくて

いつの間にかロビーと同じくらいの大きさ

P1430608.jpg

今月もこれで安心

はやく穏やかな日が来てほしいもんですね


そして今日は9月11日

もう14年

2001年に起こった事だと思えなかったりです



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/11 Fri. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

虹を見た日 

帯状の雨雲が絶え間なく南北縦断してた今年の台風18号

ウチの地域も激しい雨が降り続き

スマホも大雨警報鳴りっぱなし

P1430559.jpg

夕方、雨雲レーダーを見て

P1430547.jpg

この雨雲が抜けたら15分ほど散歩行けるかなと

雨音止んで外出たら

P1430569.jpg

曇りな東の空に虹♪

P1430576.jpg

晴れてる西の空にはギラつく太陽

P1430579.jpg

南からは雨雲がまたやってきて

結局濡れちゃう雨散歩

P1430583.jpg

ロビー?虹見たのはじめてだよねと

P1430585.jpg

ダブルな虹が消えるまで

空を見上げる散歩道

P1430586.jpg

濡れたロビーの視線の先に

P1430587.jpg

笑顔で駆けつけるご近所アルくん

仲良く赤いレインコートコンビで一緒に帰って

アルくんもロビーも雨散歩後はお風呂タイム(笑)

P1430588.jpg

ロビー乾かして窓の外観たら黄色な空

なんだか不思議な夕暮れの色


夜中には栃木の方で大雨特別警報とニュースの凄い映像

なんだか虹を観れて得した気分な夕散歩と

やっぱり怖いねえと思う台風の局地的な大雨


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/10 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

台風18号接近中 

大型台風接近中ってことで雨も止まないし

P1430527.jpg

散歩も朝夕あっさり

P1430529.jpg

部屋でサメスライスを

P1430535.jpg

はみはみ

P1430537.jpg

・・・・・・

P1430546.jpg

ぺろり


ロビーの住む関東は直撃って感じでもないようですが

縦断する地域の方々くれぐれも気をつけてくださいね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/09 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

チャンスタイム 

日々のワンコとの散歩は天候を気にすることも多いんですけど

竜巻だとかゲリラ豪雨のニュース見ると昔とは違うなあと思ったりも

土曜にNHKスペシャルで観た
「極端化する気象~海と大気の大変動~」がちょっと興味深かったなあ
(今日の深夜、再放送あるみたい)

今週もまた秋雨続き、すっきりしないお天気はなんか疲れますね


P1430509.jpg

朝は雨散歩だったロビー、夕方雨止んでるうちにと散歩出たら

帰宅中ダイちゃんママさん「ダイちゃんもすぐ散歩だわ」って事で

家のまわり手抜きショート散歩やめて雨上がりの公園へ

誰も居ないねえ・・・とUターン

P1430511.jpg

帰り道でラルさん、ゆめちゃんとバッタリ♪

喜ぶロビー、一緒にまた公園戻ったら

P1430513.jpg

くぅちゃんやキー君とも会えて、数分前と違って賑やか

P1430518.jpg

雨だとなかなか遊べないワンコたち

日曜の夕方は雨だったからその分たっぷり楽しんで

P1430520.jpg

散歩から帰ってきたダイちゃんも参加

おねえちゃんとの室内バトル話が最高だった(書けないけど 笑)


暗くなって帰る頃にはまたポツポツと

雨の合間のチャンスタイム、みんなと遊べると

雨続きでもロビーのストレスたまらなくて助かります♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/08 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

秋雨は続くよ 

午後からは豪雨予報な日曜日

どこか行く予定もなかったので降る前いっぱい歩いておくかと

P1430498.jpg

枯れた紫陽花の中で新しく咲いてるのが綺麗だったり

P1430499.jpg

夏の笑顔散歩から真顔散歩の季節へ

P1430500.jpg

夕方は雨だしって思ってたら、クッキーくん達に会えて

トコトコ現れたはじめましてな10ヶ月トイプー♀ちゃんに皆デレデレ

P1430502.jpg

弟分のような仔が女の子に夢中になる姿を見つめる兄貴の図


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/07 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

日照時間 

夕散歩で若いボステリそらくんに会えて

もうロビーとほぼ一緒の大きさだねえなんて言ってたら

遠くに慣れないゴールデンさん

見慣れぬ顔だったのでジタバタするロビー

P1430480.jpg

するとロビーのアオーン声聴こえたのか

ゆめちゃん現れて

ゴールデン気にしっぱなしなロビーと併走

P1430489c.jpg

週末のメンバー集まってのんびり

P1430490.jpg

「 やるでし 」

P1430491c.jpg

いきなり追いかけっこ

ロビゆめコンビは

4歳になっても相変わらず(笑)


夕方暗くなるのもだんだん早くなって

激しい動きをカメラが捉えられなくなると秋だなあって感じます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/06 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

雨のあと 

真夏が戻ってきたような汗かく散歩道

遠くでカミナリ鳴ってゲリラ豪雨

P1430459.jpg

狐の嫁入りなんて言葉があったねえと

P1430463.jpg

ふわぁ〜〜〜っとのんびり

P1430464.jpg

そろそろ夕散歩行くかね


公園の帰り、ラルさんに会えたので

P1430469.jpg

「ひさびさにやるでし」

P1430468.jpg

年の差ダッシュを仕掛け

P1430471.jpg

まぁ、ラルさんはノッてきません(笑)

P1430472.jpg

分かった上で楽しそうなロビーです

ずっと雨降りだったし

一緒に遊べただけで嬉しいんだろね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/05 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

ジメジメ 

真夏の散歩も歩ける時間気にしたりですが

どんよりしたこの天気もなんだかスッキリしませんね


朝散歩は弟のようなアルくんに会えて4歳になったよトーク


夕方は

P1430455.jpg

やっぱり外出たら降られちゃって

P1430457.jpg

遊ぶ気満々だったロビーもこんな顔


今日はまたジワっと暑いみたいですけど

日曜からまた雨の日は続くみたい

秋らしい日はまだちょっと先なんですね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/04 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

10日ぶりだとか 

朝もやっぱり帰り道でポツポツ降ってきて、家に着く頃には結構な雨音

いつまで続くんだろねと思ってたら

P1430440.jpg

お昼に晴れました

P1430441.jpg

風が強く、陽射しが強いってことで急いで洗濯しまくって

P1430442.jpg

ロビーの物もついでに洗い直し

ロビーも日光浴のままうたた寝


久々に晴れて、青空は10日ぶりだとか

そんな夕方は

P1430446.jpg

ちぃーねーちゃーんあーそぼっ って迎えに行って

P1430448.jpg

途中で仲良しここあちゃんにも会えて

P1430449.jpg

こんな晴れてるけど誰も来ないねと

公園で並んで豚耳噛み締めたり

P1430454.jpg

でも、今日はまたいつもの天気だとか


つかの間の晴れで良い匂いになった洗濯物が嬉しい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

濡れて参ろう一体感 

もう秋の長雨ですかってくらいの雨続き

洗濯物がたまりますよ、部屋干しは嫌いです。

P1430439.jpg

散歩道にはふわふわ浮いてる2mmくらいの白い綿

綿かとおもったら動くので虫らしい?

ピントが合わず姿は確認出来ず

塀や空の写真を無駄に撮ってた朝(笑)

雨止んでるうちに公園へ

P1430429.jpg

知らないまだ若い仔と吠えあいそうになった時

P1430430.jpg

豚耳スライス

噛むの必死でやりすごします(笑)

P1430428.jpg

ねぇ、その固いの美味しい?な くぅちゃん 

P1430431.jpg

ロビーにはまだちょっとビビるけど

いまのうちだーとオシリの匂い嗅いでくれる らくちゃん

P1430433.jpg

年上なミロ姐さんやいつもの皆さんに会えて「4歳になりましたよー」と報告


夕方

ちょっと降ってきたけど今のうちなら傘いらないでしょって散歩道

歩いて3分でヤバいくらい土砂降り(笑)

ご近所の軒先避難して

ロビーと「どうする?」と顔見あわせ

妙な一体感で一気に駆け抜ける散歩道

土砂降りもイベント化してなんか楽しかったねと

互いにずぶ濡れな玄関で

タオルまた干さなきゃなーな雨続き


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/02 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

4歳誕生会 後編 

雨降り続いて涼しくなって夏の終わりを感じちゃって

あっという間に9月

でも、誕生会後編です


今回はランで知り合えたりなロビーのワン友さん達もお呼びして

お店来た事ある仔も日曜日だったら来れるかなーって誕生会開催

P1430354.jpg

席に着いたらまずは乾杯、ロビーたちはテーブル下で待ちわびて

P1430345.jpg

お昼はハンバーグランチ

P1430360.jpg

デザートタイム、ロビーはどうにか舐めようと左右からジャブかましたり

P1430368b.jpg

そろそろ自分たちの番だとソワソワ

P1430351.jpg

今回のワンコごはんは消化に良いスープ

P1430357.jpg

つるっと完食

食べたらみんなリラックス

P1430373.jpg

おねえちゃんのピアノ演奏に首かしげ続ける るーりーくん

音にビビリだすのは琥珀&茜チーム(笑)


さぁ、いよいよおまちかね本日の主役たち

P1430379.jpg

今回はツイン手作りわんこケーキ♪

P1430386.jpg

注目する園児たち

P1430381.jpg

琥珀ちゃん&まろんくん2歳コンビにプチも用意

P1430396.jpg

首が長くなります

P1430389.jpg

切り分けてもらったら

P1430394.jpg

目の前に置いて マテ 出来るゆめちゃん凄いね

P1430392.jpg

ロビーは はむっと喰らいついて

このあとどうするか悩み中(笑)


お腹も一杯になって楽しかったねーって頃

大事な用事で来れなかった

P1430407.jpg

ダイちゃんもお店に駆けつけてくれて

そっくりで優しいちぃずちゃんにデレデレ♪

P1430414.jpg

ゆずちゃんも間に合って

P1430410.jpg

仲良しなゆめちゃん、メイド姿見せられて良かったね

P1430421.jpg

「はぁー今日はお疲れさまでし」

企画頑張ってくれたお店のおねえさんとハイタッチなロビー


P1430426.jpg

しばらくオヤツは贅沢なロビーです♪

ほんとありがとうございます!


元気な若い仔も来てくれて中堅どこになったねロビー

4歳おめでと

もう急がずゆっくりでいいからね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/09/01 Tue. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

01