07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

4歳誕生会 前編 

3歳の日々を駆け抜けて無事に4歳を迎えた朝

P1430301.jpg

初心にかえっていつもの石の上

P1430302.jpg

やっぱ雨降ってたけどね

P1430303.jpg

おとなしくさせるオヤツはシャークボーン

P1430306.jpg

今日もよろしくおねがいしまーすでアローさん

P1430305.jpg

ゆめちゃんから頂いたサマータキシード

P1430417.jpg

ゆめちゃんはメイドさん♪

誕生日用衣装が伸びない生地なので

ウエストキープ指令が出てました(笑)


ウェルカムボードに書かれてたように

ロビゆめは同じ2011年8月30日生まれで4歳

琥珀ちゃんとまろんくんも同じ日8月25日生まれな2歳

賑やかに合同パーティー開催♪

P1430308.jpg

琥珀ちゃん♀ 誕生日おめでとー!

P1430329.jpg

妹の 茜ちゃん♀ はまだ10ヶ月

P1430388.jpg

やさしい性格 ちぃずちゃん♀もロビーたちと同年代

P1430332.jpg

我が道を行く元気な弟 るーりーくん♂1歳

琥珀ちゃんのお友達

P1430336.jpg

まろんくん♂ 誕生日おめでとうございます!

P1430339.jpg

おしりプリプリな弟 めるもくん♂も10ヶ月くらい

「はじめまして」でしたけど、ロビーは筋金入りのトイプーラブ夫

大歓迎でクンクン♪

姉妹、姉弟、兄弟なコンビが来てくれて


いつもお世話になりっぱなしなご近所ビーグル軍団も参上

P1430400.jpg

「若い子いっぱいって聞いてるけどー」な ラルフさん♂

P1430353.jpg

「あたしでいいでしょ!」な ちぃちゃん♀


急用出来たり、体調崩しちゃった仔もいたりで

残念ながら会えなかった仔もいましたが総勢10ワンコ

P1430333.jpg

これだけビーグル集まれば

賑やかな美味しいもの大会なんですが

写真も多いので後編に続きまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2015/08/31 Mon. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

31

はじめての北軽井沢 - 5 fin - 

旅行記もついに最終回、ロビー誕生日当日になってしまいました(汗)

ドッグバケーションでたっぷり遊んだあとは

P1430238.jpg

牛乳屋さんへ

P1430240.jpg

今までで一番美味しかったかも

二日酔い解消に牛乳も一気

ロビーも指の先のアイスをペロリ♪

P1430241.jpg

アイス食べ終わったのわかると

他のパパさんママさんの元へ移動してます

P1430250.jpg

外出たあともまた入ろうよーと強情(笑)


そのまま車はハレルニテラスへ

夏休みってのもあって激混み

ここでの昼食は断念・・・

P1430257.jpg

そのまま軽井沢・プリンスショッピングプラザへ移動

アウトレットでの買い物も済んで、さぁどこで食べようかって時


慣れない人混みの中、皆で移動すると焦っちゃうロビー

置いてかれたくないとグイグイ引くもんだから

逆クシャミ出ちゃって 「フゴーフゴー」

なんかいつもより続いたのでちょっと心配になっちゃって

こんな時、カートやハーネス持ってきてたら便利だなあと

P1430259.jpg

デプトとペッパラで品定め

P1430255.jpg

そしてみんなでドッグデプト+カフェ

ロビーも問題なさそうなので

P1430256.jpg

牛乳屋さんでちぃ家が買った、ワンコ用チーズをもらってペロリ♪

ロビーが元気とわかったら

こっちの疲れがピーク(笑)


さぁ、あとは家に帰るだけと思いきや

途中で寄り道♪

P1430260.jpg

みちのくファームへ突撃

試供品いっぱい貰えて魅惑な匂いにロビー興奮


たくさんの思い出とお土産抱えてやっと我が家に到着

P1430262.jpg

皆さんに感謝だねえ、ほんとに

P1430266.jpg


3歳最後に大冒険出来たロビー

こんな感じのロビーはじめての旅でしたが

最後まで読んでくれた皆様も有り難うございます

そして本日

P1430289.jpg

ロビーとご近所ゆめちゃんもついに4歳に

合同パーティーはゲストも来てくれそう


その前にお風呂で綺麗になったら

P1430293.jpg

紅いもプチケーキでお祝い

P1430296.jpg

今日も元気に頼むよロビー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/30 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30

はじめての北軽井沢 - 4 - 

寒いくらいだったり、雨だったり今週は散歩でカメラに触ってません

毎日撮って出しだったので逆に新鮮です(笑)


さて、キタカル旅行の帰り道、お土産たくさん買ったあとは

P1430166.jpg

山の中にある広大なドッグラン

敷地総面積約4,000坪の半分、約2,000坪の地形を生かしたドッグランは関東最大級!

P1430233.jpg

ドッグバケーションさんへ

P1430202.jpg

空も晴れてきて雲のカタチもワンコっぽい♪

なんだか垂れ耳ビーグルがジャンプしてるみたい

P1430206.jpg

高低差あるドッグランはじめてなロビー

8月は猛暑続きでラン行けなかったけどツキイチノルマクリア♪

ただ、広すぎて追うのが大変(笑)

P1430187.jpg

見晴らし良いなあ

P1430180.jpg

高さにビビるロビー

P1430194.jpg

朝イチでビーグルズ貸し切り状態

遠くにもトコトコと

P1430182.jpg

完全に野生にかえるダイちゃん

P1430184.jpg

誰よりも楽しんでて

P1430183.jpg

つられてロビーも疾走

P1430209.jpg

遠くの(遠くのってのが凄い)アジリティコーナーにはゆずちゃん

ゆずちゃんはドッグバケーションの常連さん

P1430178.jpg

ラルさんものんびり楽しんでて

P1430212.jpg

初体験な山のラン、ロビーも相当気に入ったみたいね

P1430222.jpg

施設のカフェで、「良かったらどうぞー」と

軽井沢の方から 彩花の宝石(浦和土産) をもらうミラクル(笑)

P1430230.jpg

ゆずちゃん常連さんってことで今回の旅は

至れり尽くせりほんと有り難かった♪

P1430224.jpg

ワンコ用スィートポテトも味見させてもらって

P1430226.jpg

「もうひとつ注文するでし」

P1430231.jpg

庭園風なランで記念撮影もしていただいて

いよいよ最後の行程へ

ラストもおつきあいしていただければ幸いです


そしていよいよ明日はロビー4歳の誕生日

それも忙しくなりそう(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/29 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

はじめての北軽井沢 - 3 - 

はじめての北軽井沢旅行記はもうちょっと続きます

ちょっと休憩のバトンも誕生日を前に楽しく振り返ることが出来ました


さぁ、お肉も食べてここから後編です


後片付けも皆さんのお風呂も済んで 「おやすみなさーい」 で

ワンコと一緒に各自の部屋へとな夜

P1430098.jpg

うちはロビーとテラスに出て星見上げたり

晴れてたら綺麗だろうなあとかまったりと

P1430091.jpg

注意点のひとつに 「※ベッドにワンコ乗せないように」 ってのがあったので

ロビーの寝床持参しましたが 「絶対ベッドに乗ってきちゃうよな…」 と

P1430043d.jpg

一緒に1Fのソファで寝ることに決めて(笑)


雪道は大変だけど、憧れの暖炉もあるし冬も良いだろうなあなんて思いながら

足首枕な家と変わらぬ添い寝状態で

ずっと起きっぱなしだったロビーも安心してグッスリ


P1430111.jpg

夜が明けてまだちょっと二日酔い気味

小川の前のベンチで森林浴

P1430156.jpg

このためのクロックス♪

ちょっと奥まで探検したり

P1430165.jpg

想像以上に水が冷たくて目が覚める


P1430113.jpg

「とおちゃーーん!どこーー?!」

慌ててロビーが駆けつけてきたので

P1430039.jpg

ロビーと水遊び

追いかけてきたくせに、水冷たすぎて逃げました(笑)

P1430120.jpg

足濡れたの怒っての寝起きダッシュ

P1430148.jpg

「おはよー」 とダイちゃんたちも起きてきて庭遊び

木に引っかかったの直してあげたり

P1430141.jpg

皆さんも起きたのでキタカル早朝散歩へ

ひとりでふらりと行ったら絶対迷いますわ

P1430143.jpg

「スッキリでし」

お腹の調子もバッチリ、流石高級ミート

IMG_1277.jpg

帰ってきたらひと寝入り

はしゃぎすぎて寝不足だもんね

P1430136.jpg

でもクーラーボックス開いたら駆けつけます

帰りの準備邪魔すんなって(笑)

P1430154.jpg

朝ゴハンも食べ終わり、ヨーグルトもペロリ

IMG_1279.jpg

「たのしかったね」

いよいよこの素敵なペンションともお別れ


でも、このあとは魅惑の施設、美味しい店とまだ盛り沢山な旅路

旅行記、今週いっぱい続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/28 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

ちょっと休憩、バトン参戦! 

キタカル旅行記はまだ前半でしたが、ここでちょっと一息

『繋げようワンコ&ニャンコの輪』のバトンが回ってきまして

嬉しいことに まっちゅちゃんクラウスくんからのダブルバトン♪

すぐ走らなきゃもったいないので 旅行記の続きは明日にして


3日後の誕生日を前に色々と振り返る良い機会だし参加します

それではいってみます。


質問その1.犬種と名前の由来

ビーグル(レモンビーグル) ロビー

rbb000.jpg

頼もしかったサッカー選手の名前(愛称)いただきました

なので厳密に言うと「ロブソン」です(笑)

rbb001.jpg

この写真ははじめて家に来た日の名前がない夜


質問その2.性別と年齢

rbb002.jpg

タマナシ男子、8/30生まれ もうすぐ4歳♪

質問その3.呼び名

ロビー、ロビィ?、ロビ!、ロビ蔵、口笛

rbb003.jpg

一時期は「梅図さん」とも呼ばれてました


質問その4.あなたにとってワンコは何代目?

ロビーで5代目

物心ついてない頃抜くと4代目(保護犬、保護犬、ビーグル、ビーグル)

rbb004.jpg

先代ビーグルが巡り会わせてくれた気がしてます


質問その5.特技

rbb005a.jpg

オヤツの欠片さえあればなんでも覚えます

rbb005b.jpg

友情と思いやりのもてる仔


質問その6.弱点

マズルの長い大きい仔が怖いみたいね


質問その7.愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

rbb007a.jpg

憧れるくらい海 (これは湖ですけど)


質問その8.一番かわいい写真

rbb008a.jpg

あざといでしょ

rbb008b.jpg

なんか噛み締めてる時が一番幸せそうです


質問その9.もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか

rbb007b.jpg

背負って背筋疲れない仔か、抱っこ移動諦めつくくらい大きい仔

rbb009b.jpg

でも、ほんとご近所のお友達に恵まれてるので

ひとりっこバンザイです


質問その10.メインであげてるご飯

ユーカヌバ ラム&ライス など

でも、カリカリならなんでもいいみたいなので

まわりの皆さんのも参考にします


質問その11.お気に入りのおやつ

目に良いブルーベリー配合の秘密兵器

すぐ品切れするので確保に必死です


質問その12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

rbb011.jpg

堂々とあげてますが何か?。でも爪の先くらい

モチロン人間用の濃い味付けや

rbb012.jpg

犬が絶対食べちゃダメなものはナシ


質問その13.あなたの犬バカ度は何%

70%、実は30%くらいセーブしてますよ

覚醒すると400%まで限界突破します


質問その14.犬に買ってあげたいもの

健康的な毎日

rbb010.jpg


質問その15.最後にこのバトンを2人に回してください

いつも素敵ワンコな

花子ちゃん サンパウロ生まれ★花子の東京下町日記


デレクくん 0LDK!!

焦らずマイペースで頑張ってくださーい、楽しみにしてます♪



明日からまたキタカル旅行記続きまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/27 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

27

はじめての北軽井沢 - 2 - 

避暑地から帰ってきたらこちらも秋の終わりのような肌寒さ

台風15号が九州上陸したニュースも凄まじかったですね

通り過ぎた地域の方も、土砂災害気をつけてくださいね


さて、ロビーはじめての北軽井沢旅行のつづきです。


のびのびとロビー達を庭で遊ばせて、絡まったロングリードをほどきつつ

テラスではバーベキューの準備が着々と

P1430050.jpg

いつの間にか遊ぶのもやめて定位置確保

P1430046.jpg

こちらに別荘あるゆず姐さんが現地調達してきてくれた

地元の美味しい新鮮野菜、厳選調味料の数々

かゆいとこに手が届くワンコセットほんと助かりました♪

そして

P1430054.jpg

某超高級ミートを持ってきてくれた肉焼き番長が

責任持って焼き続けます

P1430059.jpg

呑める人はビールで乾杯、夕暮れバーベキュー開始♪

朝食べず昼も軽かったので、胃にぶち込む準備はバッチリ

P1430060.jpg

タレでも塩でもご自由に、赤ワインともよく合います

P1430068.jpg

ドーディチエメッツォの白はフルーティー♪

P1430062.jpg

この肉汁でジュっがたまりません

P1430064.jpg

地味に耐えてるリードのからまり具合

ロビーたち、夕ごはん済んでるけどモチロン別腹なようです

P1430067.jpg

味付け前の肉を少しおすそわけでロビーも悶絶

P1430052.jpg

呑める人で良かったです♪

P1430070.jpg

とうもろこしは芯が綺麗になるように仕上げはロビーに

すごく美味しかったんで帰りに大量にゲット(笑)

P1430075.jpg

締めの焼きおにぎり

P1430071.jpg

ロビーたちも赤身

P1430079.jpg

体力使うから たーんとお食べで

P1430082.jpg

2秒

P1430084.jpg

聴こえてくる小川のせせらぎに「雨がぁー雨がぁー」って方もいましたが(笑)

ヘロヘロにすっかり酔いつぶれた楽しい宴


さぁ、明日のために寝るだけですが

ロビー初のお泊まり会、その続きはまた明日


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/26 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

はじめての北軽井沢 - 1 - 

連続猛暑日更新だった今年の夏

そんな夏もそろそろ終わりそうですね

ロビー3歳最後の夏休み

はじめてのお泊まり旅行、北軽井沢へ出発


道中ロビーの抜け毛まみれになりながらも無事到着

先発隊と合流前、まずはツルヤで買い出し&昼ごはん探し

P1430002.jpg

近くにワンコと入れるお店発見

P1430001.jpg

ミスアナベラさん、上質で雰囲気あるお店だったなあ

体に付いた白い抜け毛を必死でコロコロで取って入店(笑)

P1430003.jpg

シチューセットにしようかと迷いつつ

P1430005.jpg

夜は超ガッツリ予定なので、自家製チーズケーキセット

甘すぎずジャムもほんと美味しかった♪


ひっそり涼しい避暑地

P1430007.jpg

いつものビーグルチームで別荘cocoさんに無事到着♪

さっそく庭にあるプライベートドッグランへ突撃

P1430008.jpg

気持ちいー

心配だった雨も降らず

P1430038.jpg

小川が流れてて耳も癒されます

P1430010.jpg

お庭はフェンスに囲まれてますけども

小川のとこにフェンスが無いので

P1430012.jpg

ロングリード持参でフリーダムに楽しんでもらって

P1430016.jpg

「はぁーきもちいいでし」

P1430018.jpg

一足早く遊んじゃってたロビーの元へ

準備終わった仔たちが続々登場

P1430020.jpg

ロビーとダイちゃん乗せてきてくれたちぃねーちゃんも

P1430025.jpg

ちょっと先にゆずちゃんちの別荘で寝てたラルさんも

ゆめちゃんは大曲の方へ行っちゃってますが

ほぼ勢揃いないつものビーグルズ

P1430028.jpg

集まるとやっぱりいつもの感じ(笑)

P1430034.jpg

縁日の宝釣り気分も味わって

P1430041.jpg

さぁ、いよいよ肉肉肉なバーベキューの始まりです


長編になりそうなので続きは明日♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/25 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー旅

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

旅に出てます 

ロビーと旅に出てます

P1400872d.jpg

楽しい3歳の思い出持ち帰り

無事帰ってこられるよう頑張ります


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/24 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

旅に出ます 

北軽井沢へ行ってきます

P1280257c.jpg

ロビー初めてのお泊まり旅行

さてどうなることでしょう

ちなみに今日と30日(枠の都合上2回)は

ビーグル365カレンダーがロビーです

今年のも残りは数枠、無事完成するといいなー



北軽井沢のお土産&美味しいもの情報あったら教えてくださーい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/23 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

ホップステップ 

のんびり寝てたロビーがいきなり「ヒャン!」って悲鳴

何事かと思って、爪引っ掛けた?とか何処か痛めた?とか

体触っても痛がったりせず嫌がるとこもなく


どうやら夢見てたようです

何にそんなに驚いたのかの方が気になります(笑)



いろいろと準備に追われてた今週

P1420977.jpg

夜散歩になることも多く

P1420979.jpg

全ては

P1420980.jpg

この週末のお楽しみのためです


初めての試み、どうなることやら(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/22 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

無敵の靴 

朝からの雨も夕方ちょっと止んで、今のうちじゃね?と玄関出たら

ご近所アルくんも丁度出発で仲良しアルくんとのじゃれあい見て

それぞれの散歩コースへ夕散歩

P1420961.jpg

こっちのコースは誰もいない

あっち回れば良かったね

P1420964.jpg

オヤツあげようと思ったらカラだったり

P1420966.jpg

ポツポツとまた降ってきちゃったんでダッシュ帰宅



さて、日々のロビー散歩消耗品のひとつスニーカー

普段用、散歩用とかあるんですが


この週末用に

P1420967.jpg

スニーカーじゃなく、クロックス新調♪


ロビー散歩1年目の時は底に穴開く寸前まで大活躍

1歳の時はくわえて遊んでたロビーも

今じゃ玄関で靴踏まないようにしてたりで

そろそろ新しいサンダルも欲しいなー と


でも一番の理由は

暇な時にダラダラ観てた勇者ヨシヒコ

P1420974.jpg

この魔王も倒せる「無敵の靴」が欲しくなっちゃって

金色のは無かったけど、過ぎゆく夏をやっつけます

P1420973.jpg

でも、夏は日焼けに注意なんだよね、この穴(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/21 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

いつもの朝だけど 

サマータイムな早朝散歩もいつもの時間に戻せたり

だいぶ過ごしやすくなりもうすぐ秋の気配感じたり

でも今日は一日雨予報・・・、週末晴れてくれればいいですけど


さて昨日の朝

P1420953.jpg

ひさびさに大集合な時間

P1420954.jpg

オヤツくれる方めがけてグイグイ行くもんだから

逆くしゃみが始まって

P1420955.jpg

心配して駆け寄るくぅちゃん

P1420956.jpg

すごく懐いてくれてる散歩デビューポメパピーくん

パピーの匂い大好きなロビーは兄ちゃんのよう

P1420957.jpg

なんか元気な姿見せあえて安心したね

P1420959.jpg

シンクロするふぅちゃんともおはよう♪


皆さん帰ったあとちょっとボンヤリしてたら

P1420958.jpg

「元気だすでし」


何年もロビーと通ってるこの場所

最近顔見てなかった仔が虹の橋へ旅立ったってお話聞いたり

知ってる仔とのお別れはほんと寂しい

笑顔が戻るといいなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/20 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

準備万端 

お盆も明けての昨日のお昼

玄関でそろそろ行くでしょ?行くよね?と待ってるロビー

ちょっと暑さも落ち着いてきて昼でも歩けるので

P1420932.jpg

「ひさびさでし」

P1420935.jpg

肉の焼ける香りにピーピーうるさいロビー

P1420938.jpg

ちょっと夏バテ気味だったしビーフサラダで体力つけて

ペロリとたいらげたら

P1420939.jpg

「ぼくも肉でし」

P1420940.jpg

中腰で気合い入れあっという間

P1420946.jpg

満足らしい(笑)


食後のアイスコーヒー飲みつつ、ロビゆめ誕生会打ち合わせ

いつもの皆さん、元気溢れるビーグル姉妹、姉弟、ワン友さんも集まってくれるようで

なんだか賑やかになりそう


P1420949.jpg

誕生会ですけどワンコ親交会みたいな感じなので

人もワンコも楽しんでもらえたら嬉しいもんだねー

4歳まで2週間切ってこっちもロビーも体調管理しっかりです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/19 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

19

ギャップ 

猛暑日続きでヒーヒー言ってた日々もいつの間にやら

土砂降りの雨に悩むようになったり

早朝も霧雨散歩

P1420928.jpg

夕方もちょっと止んでるうちに急げと

P1420929.jpg

こっちの公園来るのもなんか久々

お盆中はなんだか賑やかでしたけど

このひっそり感

P1420930.jpg

台風来たわけじゃないのに枝がいっぱい折れてたなあ

P1420931.jpg

ゲリラ豪雨もあなどれない

拾い食い気にして下ばかり見ずに頭上も気をつけないとね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/18 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

お墓参り 

午前中は送りのお墓参り、命日でもあるので

我が家は毎年この時期どこかへ行くこともなく

P1420903.jpg

ロビーもおつきあい

行儀良くてこっちが感心するくらい

P1420908.jpg

早朝散歩も行ってたんですが

皆と一緒の散歩なら何度でもいいみたい(笑)

P1420910.jpg

家に着いたら先代ワンコたちに

いつも見守っててくれてありがとまたねーとお線香


昼は涼しかったので走ったり泳がせになんても思いましたが

予約もしてないし、疲れもたまってたので夕方までまったり

P1420912.jpg

そして週末恒例

P1420913.jpg

みなさん勢揃いで

P1420914.jpg

ある計画のことや、月末ロビゆめ誕生会のミーティング

日曜だし誕生会はお昼にしますか?とか

集まっていただけそうでちょっと安心したり

P1420920.jpg

ワンコ達がピンクに染まる頃

空は

P1420921.jpg

綺麗な夕焼け

家までの最後の曲がり角で

P1420923.jpg

互いに尻尾ブルンブルンなご近所アルくんと

P1420925.jpg

競争しながらな帰り道♪


お盆、命日も無事に済んで

あっという間に8月もあと2週ほど

気を抜いて夏風邪とかひかないようにがテーマです



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/17 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

寝不足のテンション 

普段は散歩時間以外はのんびり寝てることの多いロビー

家に誰かが来て構ってくれるのがたまらんようでハイテンション

9割平気ですが親戚でワンコがちょっと苦手って方もいるので

そんな時は夕散歩に出発

P1420890.jpg

寝不足だと思うんですけど

P1420891.jpg

やけに元気で

P1420894.jpg

ラルさんに体当たりかましたり

P1420895.jpg

久々に調子乗ってるロビー

P1420896.jpg

「相手してらんないよ」とダイちゃんにバトンタッチ

P1420900.jpg

ぼく、雨雲のほうが気になるーと

P1420901.jpg

テラスまったり組

P1420892.jpg

走り疲れたら

そろそろオボンボーイズが帰っちゃうから

家戻ろうよーと門の前でアピール

夕飯のおすそわけ狙いだと思います(笑)


知らない人には興味なく、心許した人には甘えるロビー

ロビーがやけに人懐っこい今年のお盆


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/16 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

夏の雲 

日中はお盆ボーイズに夢中なロビー

誰かにかまってもらえるのが嬉しいようで

部屋へのいつもの突撃もナシです


今日は涼しいし車も人も少ないねなんて夕方

P1420878.jpg

ポツポツ降ってきて地面濡れだしたけど空は大丈夫?

P1420879.jpg

「今日はだれも遊んでないでし?」


うん、はやく帰らないと

P1420880.jpg

ほら


あっという間に家の方角が真っ暗に

P1420882.jpg

「「「「 やばいでし 」」」」

P1420887.jpg

ギリギリセーフで玄関イン

濡れずにすんだロビーをタオルで拭いてたら

あっという間にバケツひっくり返したような集中豪雨

P1420889.jpg

その豪雨をみて「マジで」ッて顔してるロビー


夏と言えばこんなの多いもんね

そんなハプニング実はちょっと好きだったりします(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/15 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

今年のお盆 

早朝、夜中降ってた雨で道路も濡れてヒンヤリしてて

コンビニ前でお友達に会えたりで朝からニコニコだったロビー

甥っ子たちも来てなんだか賑やかで

ロビーもずっと誰かにひっついて楽しそうなお盆


墓参り終えて、夕方お坊さんが家に来てくれる前にササッと散歩

P1420861.jpg

雨雲も降らずに済んで

P1420864.jpg

笑顔

P1420866.jpg



P1420867.jpg

お盆休みを

P1420868.jpg

満喫したロビー


このあと急いで戻って

座敷で一緒に並んで

じっとフセでお経聞いてたロビー

しっかり家族の一員♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/14 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

残暑見舞い申し上げます 

暑すぎると蚊も活動出来ないらしいですね

昨日刺されてそういや久しぶりだなと思った今年の夏


さて昨日もまた早朝サマタイ散歩

P1420827.jpg

花壇コースをあっさり

P1420834.jpg

ロビー的には花の匂いより

誰かが残していった匂いが気になる朝

P1420837.jpg

夜明けの温度上昇、今日も暑くなりそだね

と思ったら

P1420839.jpg

通り雨もあったり、夕方涼しくなったので


ちょっとはやめに夕遊びお邪魔して

P1420850.jpg

眉の白さが目立ってきたロビー

もうすぐ4歳

P1420854.jpg

ラルさんの声聞いてダイちゃんも駆けつけ

P1420855.jpg

ゆめちゃんもお盆休み突入前に会えて楽しそうで

P1420858.jpg

ひさしぶりに週末じゃないビーグル4夕遊び

お盆中、我が家はのんびり


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/13 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

見つめあい 

また戻ってきたねな夏の日、ちょっと風があると気持ちいい

台風も直撃せずで月末に来ないでねと祈ってたり

P1420814.jpg

「あちいでし」

P1420819.jpg

雲多めなんで太陽遮れば大丈夫な散歩道

P1420820.jpg

さっさと帰ろうよーな朝


昨日は病院でノミマダニの薬ネクスガード

翌日の朝は残りのミルベマイシン

いっぺんに飲まさず2日に分けて

今までも大丈夫だったけどいちおうねと。


ロビーもダルいのかぐっすり寝て大人しく

散歩連れてけな元気な馬乗りタイムが始まった夕暮れ時

P1420821.jpg

玄関出たら仲良しキャバリアコンビ

ロビーの顔がほんと近所のおにいちゃん

P1420823.jpg

散歩出る前にシャワー浴びてたら

風呂の栓のボールチェーンが切れて(笑)

一番近いホムセンは品揃え変わっちゃったので

P1420825.jpg

駅前までロビーと一緒にホムセン巡り散歩

お盆前に準備もして

お気に入りオヤツもついでに買い足した夜散歩

買い物散歩もほんと慣れて、ずっと相棒って顔してたロビーです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/12 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

浮気じゃない 

気づいてなかっただけかもしれませんが何日ぶりかの雨

激しい夕立がアスファルト冷やしてくれた夕暮れ

月に一度のロビー通院の日

P1420800.jpg

かかりつけの動物病院が2つになってから思うのは

昔からお世話になってる方への言い訳というか

なんだか浮気のようなモヤモヤした感じ(笑)

考えすぎてもしょうがないので

ロビーの健康のことだけ考えまーす♪

P1420803.jpg

今月はこちら

P1420805.jpg

「今日もお薬と三点よろしくでし」

P1420806.jpg

10.92kg (先月は10.78kg)

こちらのデジタル体重計はシャッターの設定変えないとうまく撮れない(笑)

日々の散歩の量も走りに行く回数も減ってる夏ですが順調

P1420809.jpg

爪と足裏、絞りをしてもらってる間も、細かいとこまで診てもらって

こちらが気づかない事もちゃんと見つけてくれるので流石だなあと

P1420811.jpg

ロビー的にはどちらの先生達も美味しいお薬くれる人

待合室に居る仔や飼い主さんたちと挨拶も出来たり楽しんでるようで

これで残りの夏どこに行くのも安心です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/11 Tue. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

なにげない週末 

ちょっと夕方まで忙しかった日曜日、ロビーは涼しくお留守番

玄関開けたらロビーが待ち構えてて

じゃ、行こうかと夕散歩

P1420784.jpg

風も気持ちよく

P1420785.jpg

週末恒例

P1420789.jpg

テーブルの煎餅が気になって

P1420790.jpg

皆さんの口元から

P1420791.jpg

欠片落ちてこないかなーな

月末には4歳になるロビ&ゆめ

P1420792.jpg

ダイちゃんはセミ見つけ、昆虫クラブの世界へ


そろそろ、おいとましようとした途端

思い出したかのように

P1420795.jpg

コンビで庭駆け回り

いつもどおりな夕方

でもこのいつもと変わらずが凄く大切だったりなロビーです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/10 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

涼しい朝 

月末は楽しそうな事多めなので、ちょっとセーブしてお盆突入


ほんと久々に時間気にせず散歩に行けた土曜の朝

P1420772.jpg

広場ではアオくんや仲良い仔たち集合

P1420773.jpg

楽しそうなそらくん

P1420775.jpg

ラクちゃんはロビーにビビリつつ(笑)

石の上から観察

P1420777.jpg

いつもは太陽昇ると急いで戻ってたけど

のんびりたっぷり朝散歩

P1420778.jpg

いつものお店もお盆休み

涼しくなるかなと思いつつ、外はまだ暑くて

P1420780.jpg

一気に読書な漫画タイム

パソコン触るのも忘れ、本棚を読み返したり超趣味没頭


スマホとかいじってると邪魔してくるロビーですが

くるぶしを枕にして寝てました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/09 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

平和 

立秋、暦の上で秋が始まる日

今日の最高気温は33℃/26℃

連日異常に暑かったせいかホッとしてたり

これから1週間はずっとそんな感じみたい

さて

P1420768.jpg

静かな5時

P1420769.jpg

平和

P1420763.jpg

穏やかに染まっていく夏の朝

P1420765.jpg

元気なパピー柴ワンコにワンプロせがまれ

「ぼくはあっちの大人な白柴さんと遊びたかったでし」 の図

背毛は逆立ちましたが争いにはならずな朝

P1420770.jpg

家の前でご近所アルくんに会えて

やっとご機嫌な早朝ロビー、夏の朝



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/08 Sat. 06:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

夏の空 

散歩出る前にシャワーなんですが、夏は帰ってきてからもシャワー

洗濯物すぐ乾くので干したり洗ったり

ためしてガ○テンの布団を車に入れてのダニ退治が流行ってるようです

車が無いと試せませんけど(笑)


さて、いつもより1時間ほど遅れた朝6時散歩

6時も早朝ですけど、その1時間で全然暑さが違う


雲一つない青い空

P1420745.jpg

「おはよー」

ご近所ゆめちゃん駆け寄ってきてくれて

P1420746.jpg

朝から嬉しそうなロビー

P1420747.jpg

「ちょっとコンビニ寄ってきます」と別れ

すぐ後追ったけど見つからず、頼りにならないロビーの鼻

汗ばむ散歩道になってきたので水辺コースへ

ずっと雨が降らないので藻が凄い


夕方

P1420754.jpg

涼しくなったので出発

P1420760.jpg

夏だねえ・・・なんてのんびり歩いてたら

P1420759.jpg

北の空は黒い雷雲

P1420761.jpg

洗っちゃったロビーはバスローブ散歩

結局雨は降らなかったけど、地震に驚いた日暮れ散歩


今日で連続猛暑日も終わり、週末からは3℃ほど下がるようです

週末からお盆休みや夏休みって方も多いのかな

3℃下がってくれるだけでも助かりますね

でも急な天候の変化や体調管理にも気をつけてくださいね〜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/07 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

犬見知り 

朝も夕も散歩道は太陽が低くて

P1420735.jpg

影は長く伸びて

P1420738.jpg

金色に光るロビーの毛

いつものコースでは

P1420740.jpg

いろんな仔とすれ違いますが

P1420742.jpg

好みなタイプの仔と挨拶出来てデレデレなロビー

P1420744.jpg

人もワンコも誰にでもフレンドリーってわけでもなく

基本、知らない人にもあんまり興味示さないタイプなので

撫でてくれる犬好きなおっちゃん達にもタンパクな対応です(笑)


その反面、慣れた人仲良い仔には大喜びなので

犬見知りするぐらいが丁度良いんだと思ったり


でも、好かれるのは簡単です

オヤツひとつあればオッケーです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/06 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

探偵ロビー 

週末はちょっと気温下がるらしいですけど

まだまだこの猛暑日は続くみたい

ワン友さんのブログ巡りしてると

気持ち良さそうに涼しげなプールの姿

納涼っていいですねえ

さて

P1420726.jpg

冷たいキュウリとトマト食べてから出発

P1420732.jpg

やけに匂いを探してた早朝

今朝は置きフード無いなと思ったら


ロビーがじっと見つめる先から

笑顔でフード入れたビニール袋持ってるおばちゃん登場


まぁ、怖い○○入りとかじゃなさそうなので

ホッとはしました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/05 Wed. 06:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

朝の誘惑と憂鬱 

連日の猛暑日(35℃超え)で記録更新な夏らしいです

そんな日々も早朝散歩で涼しく快適

P1420716.jpg

誰よりも早い時間帯と思いきや

P1420717.jpg

なにやら危険な誘惑が

P1420718.jpg

夜明け前、野良に誰かが置いていっちゃうフード

ロビーもその強い匂いが気になってソワソワ

P1420720.jpg

帰り道の電柱の横にもドライフードがこんもりあったり


気持ちはわからんでもないですけど

怖いからやめてほしいんですよねえ・・・

P1420721.jpg

ロビーは絶対置いてあった位置覚えてるので

こちらもそのポイント近くになったら忘れず注意な日々

P1420724.jpg

夕方はそんなのも綺麗になってるので安心なんですけど


早朝すぎる時の悩みのひとつです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/04 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

夏はやっぱり 

全国各地で厳しい暑さ、ウチの地方も那覇よりも予想気温高くなったり

夜は雷鳴って竜巻注意報も出たり

なんだか外へ出るのも厳しい日曜日

P1420710.jpg

壁際の日陰を歩いてササッと済ませ


P1420711.jpg

素麺な昼

P1420713.jpg

ロビー釣りを楽しむ夏の午後

P1420715.jpg

「夏はやっぱりそうめんでし」


こっちはもう若干飽きてる素麺ですけどね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/03 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

うちあげ花火 

8月最初の週末、全国各地で行われてた花火大会

ワンコプールで泳いで帰りに花火観て。みたいな構想もあったんですけど

すっかり忘れちゃってた昨日の午後


皆さん集まってたラルさんちへ

P1420674.jpg

さっそくゆめちゃんと走って

P1420679.jpg

すぐバテて(笑)

P1420684.jpg

風が気持ちいい夕方

P1420676.jpg

そんなに暑くもなくて

P1420696.jpg

みんなの笑顔が

P1420697.jpg

なんかキラキラしてて

P1420699.jpg

満足♪

P1420691.jpg

月末のロビゆめ誕生会打ち合わせもしたりして


タクシー飛び乗って観に行こうかなーと悩んでた花火大会

P1420706.jpg

涼しい部屋でテレビで観てました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/02 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

暑中お見舞い申し上げます 

今日から8月

P1420664.jpg

暑さに負けず

P1420665.jpg

楽しんでいきましょう♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/08/01 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01