06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ゴロゴロな季節 

徹夜明けや明け方帰りが多いので早起きというよりは

最後の一踏ん張り的に行くこと多い早朝散歩

P1420648.jpg

昨日もまだ涼しい日の出前

P1420653.jpg

ん?向こうのベンチにいるのは?

P1420654.jpg

ご近所アルくんと軽やかに嗅ぎあいっこ

P1420655.jpg

仲良く並んで、早起きワンコな散歩道

P1420657.jpg

朝日が昇るとあっという間に蒸してきます

今日も暑くなるのかなあと朝焼け見上げながらの帰り道


夏用布団洗って干したりしてたのに

午後どんより曇ってきて

P1420658.jpg

夕方なにやら空が一瞬で黒くなりゴロゴロと

P1420660.jpg

雷苦手なダイちゃんとちぃちゃんはダッシュで家に帰りましたが

ラルさん、ロビーは大丈夫派

でも、ドシャ降りくる前に戻らなきゃ

P1420661.jpg

家の曲がり角では

「降ってくる前に急がなきゃ」とこれから散歩なアルくん


たまにあるんですけど

1日の最初と最後に会えた仔が一緒だと

散歩での充実感があります(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/31 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

待ち時間 

結局雨は降らなかった昨日、この暑い夏も早朝散歩で乗り切ってますが

ひとつ困るのが早朝散歩から次の散歩時間までが長い事

P1420638.jpg

昨日も早朝散歩、朝5時台だと

P1420640.jpg

また涼しくなる時間迄12時間以上あるので

P1420641.jpg

昼にもシッコタイム導入の夏

P1420645.jpg

そうする事で日暮れ散歩で涼しく歩けるんですけど

ロビー的には涼しい散歩道よりも

夕方まだちょっと暑くても誰か会える方が楽しいみたいね


4歳まで一ヶ月、以前のようにまた室内トレイで出来るように

室内トイレトレーニング強化月間♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/30 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

ご褒美DAY 

連日の猛暑もちょっとお休みで曇り空だった火曜日

ここ最近頑張ってたロビーへのご褒美しとこうかなと

P1420614.jpg

昼過ぎも歩ける温度だったので

P1420616.jpg

久々にアローさんへ♪

P1420618.jpg

アイスとコーヒーで夏の疲れとってたら

P1420619.jpg

念を送られ

P1420623.jpg

おすそわけ

アニーちゃんにもらったシリコンボウルいつも大活躍♪

P1420629.jpg

お肉と野菜もしっかりいただいて

やっと食欲満たされたのかお店の皆さんへのご挨拶モードに(笑)


P1420633.jpg

来月8月30日、ロビー&ゆめコンビ誕生会

今年は日曜日開催、去年よりもちょっとボリュームアップ予定

また親しくなれた仔たちが集まってくれると

賑やかで楽しいよねえと打ち合わせ♪



さて、朝、昼と充実散歩だったので夕方はショートでいいやと

日没ショートコースをぐるっとしてたら

P1420636.jpg

「また会える気がしたの!」 とゆめちゃん

偶然同じ日に生まれたご近所幼馴染みコンビ

また楽しい誕生会になるよう頑張ろうねー♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/29 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

久々のアサンポ 

先日はご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

翌日はすっかり元気に戻り、こちらもホッとしております♪


さて、最高気温更新だったりの炎天下続きでしたが

今日は蒸し暑そうだけど、雲も厚くちょっと涼しいので

P1420605.jpg

わらび餅なんか食っちゃったりして、早朝もゆっくりして

P1420606.jpg

朝散歩

それでも7時前ですけど


公園着いたら

P1420611.jpg

「ロビーも大変だったらしいわねー」と ゆめちゃんとラルさん

毎日暑くて運動不足気味だけど、今朝は歩けるねーと

1時間アサンポ♪


夏休み自由研究用に今年もワンコ好き親子に写真撮られたり

メイちゃんやなかよしトイプー兄弟にビーグル軍団で迫ったり

P1420607.jpg

帰り道、別れ道の曲がり角

いつもオヤツちょいあげでお別れするせいか

何故かロビーよりゆめちゃんとのアイコンタクトな連れ散歩(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/28 Tue. 08:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

熱中症にはご注意を 

朝5時散歩も済ませ、予報37℃と今年一番の暑さになりそうで

部屋でのんびりしてた日曜のお昼

P1420587.jpg

携帯鳴って 「これから救急車で運ばれる」 って

外出中だった家族からの連絡


急いで準備して玄関で靴履くと

「散歩?」「散歩!」と勘違いしてるロビー(笑)

ゴメン留守番してて!と、タクシー飛び乗って救急病院へ

IMG_0027.jpg

熱中症

状況的にも、去年自分が倒れた時よりは軽度なので

点滴が終わるまで付き添って、顔色も大丈夫そうなので安心して

IMG_0028.jpg

やっぱナメちゃいかんですよな猛暑

老若男女関係なく、こまめなスポドリ等での水分補給は大事ですねー

お世話になった方々に御礼して、エアコンガンガンな我が家に帰宅

P1420588.jpg

「あとは任せるでし!」

ここから看病犬の出番、ずっと寄り添うロビー♪

もうすぐ4歳いろんなことわかるんだねえ・・・


もう大丈夫そうなので、今度は遅めの夕暮れ散歩

P1420591.jpg

「出遅れたでし!」

P1420593.jpg

皆さん帰るところでギリギリ会えて

P1420597.jpg

帰り道ではビーグルさくらちゃんともまたご挨拶

P1420600.jpg

暑くてどこにも行けずネタも無いなんて日曜


やっぱり何もない方が良いなと(笑)

ロビーもお疲れさま


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/27 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

27

今朝は撮って出し 

灼熱土曜日、早朝はカメラも持たず軽装散歩してたら

人懐っこい14歳ビーグルのさくらちゃんとご挨拶

普段散歩しない時間だと意外な仔と出会えたりします

P1420576.jpg

さすがに暑くてどこも行けず、日暮れ散歩だけ

P1420579.jpg

外に誰もいなかったんだからしょうがない


そんで、これしか写真撮ってないのもどうなのと


今朝

今日もきっと暑くなりそうだと

P1420585.jpg

朝焼け5時散歩

軒先で寝そべってるにゃんこ達

涼しいうちに散歩してるワンコも増えたなあと思う今日この頃


チャトラの子猫見つめるロビーの足下には

P1420586.jpg

 蛇

どうやら子猫の獲物だったようで

助けたのか邪魔したのかよくわかりませんね♪


そんな撮れたてホヤホヤの日曜の朝


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/26 Sun. 06:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

寝坊 

やべ。出遅れたって朝

ロビーはソファでゴーロゴロ

いくよ!と

P1420562.jpg

暑いので足裏をホースで濡らして出発

P1420564.jpg

そんな時は木陰の多い散歩コース

P1420566.jpg

こっちは暑い日でも大丈夫

P1420567.jpg

こんなに晴れてても、暗くなったと思った途端

いきなり通り雨あったり

気をつけましょうな夏の空

P1420568.jpg

夕暮れ時、散歩道ではうなぎの香り♪

P1420573.jpg

いつものトリオで夕涼み

週末も暑くなりそだねえと暗くなるまでのーんびり


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/25 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

ちょっと不思議 

遠くの台風の影響なのか風が強い日

早朝降ってた雨もあがって

ちょっと涼しいので普通の時間に散歩出れたり

P1420552.jpg

でも、すぐまたポツポツときたり

P1420554.jpg

おともだちの家の前で柵越し挨拶♪

P1420560.jpg

雲が多くて、ちょっと気持ちよかった夕方


そういや暫く会ってないなーなんて思い浮かべてた

P1420561.jpg

ちび柴のレモンちゃんとバッタリ

数ヶ月ぶりでも幼馴染み

互いに元気な姿見せあって匂い嗅ぎあって満足気


ロビーと歩いてると

「○○ちゃん、○○君最近会ってないなー」 と思った日に会う

そんな不思議がよく起きます

あの現象はなんなんでしょう(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/24 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

24

夏の色 

散歩は超サマータイム中なので、ちょっとだけ振り返ってプール話


水大好き軍団と御一緒だったので

P1420508.jpg

はい、ロビー君ちょっと待ってねと出口渋滞で戻されたり

ぐるぐる泳いでる仔達の中で

P1420501.jpg

去年より余裕のある真顔で

アスリートのようにひたすらタイムを縮めてました(笑)


子供の頃、市民プールで冷えた身体に

プラスチックのフォークで食べたカップスター美味かったなあ

そんな夏の思い出

今年の夏、ロビーにもたくさん出来ればいいなあ


さて、

IMG_9887.jpg

にじんでく夕日

IMG_9909.jpg

朝日に照らされ

P1420547.jpg

歩いていこう


散歩日記としてはこれでいいのかって日々です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/23 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

プール プール プール 

行ってよかった今年初のプール特訓のつづきです

涼しげに

P1420504.jpg

鼻の穴まんまるに開いて

P1420509.jpg

泳いで進んでは、スタッフのお姉さんにチョチョイと戻され

P1420511.jpg

「いつ岸につくんでし?」 と真顔

飛び込んでくるゴールデン軍団で波の出るプールに(笑)


プールから上がると、しっかりと褒めてあげて

隙間から逃げ出さないよう脱走防止でリードつけてベンチで休憩

P1420515.jpg

「ボクはとおちゃんがまた倒れるんじゃないかと心配なだけでし」

そうそう、去年熱中症で倒れるハプニングやらかしたからねー

・ ・ ・

さぁ、ロビー君もう一回行ってみよう!と繰り返し

しなやかな泳ぎが上達したロビー

P1420519.jpg

暑い日にクールダウン出来た30分特訓

水かぶり席の飼い主さん達もビショビショ(笑)


家に帰って、薬用シャンプー済んだらちょっと休憩して

夕暮れ時、祭りの音色に誘われ近所の夏祭りへ

P1420524.jpg

にぎやかだったねえ


帰りに寄ったラルさんち

P1420532.jpg

「ロビ蔵、泳いできたんだって?」

P1420526.jpg

「もうヘトヘトでし」

ダイちゃん、ゆめちゃんもあそこのプール特訓頑張ってね♪

P1420534.jpg

「え、ロビー もうお祭り行ってきたの?」

ちょっとゆず姐さんと一緒にお祭り行ってくるわ!と

お祭り娘コンビは夜祭りへ

P1420542.jpg

ちぃねーちゃんも久々登場で、勢揃い浦和ビーグルズ

「ちょっとあたしのユニ着てみてよー」 と試着会

P1420543.jpg

ラルさん、サイズぴったり

P1420546.jpg

ダイちゃんと

P1420533.jpg

ロビーはダルダル(笑)

ランにプールに祭りに夕暮れビーグルズ


連休最終日は夏休みっぽい思い出盛り沢山

夏本番、日々の散歩が超サマータイムになるので

これでちょっと安心


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

22

夏が来る 

海の日だし、数日ダラダラしてたのでどこか連れてってあげたいなあと

お昼前、空見上げると薄曇りだったので

P1420454.jpg

来ちゃった道満ドッグラン

P1420453.jpg

熱中症注意報も出てたので

いつもの移動用スリングは超冷却仕様

P1420460.jpg

今月も来れて良かったね、気づけばもう20日だったし(笑)

P1420467.jpg

ただ、この日はさすがに暑くて走る仔もいなくて

来てるのも常連さんのみ

柵越しにビーグルさん会えたけど、バーベキュー目的だったし(笑)

P1420470.jpg

ミスト気持ちいいけど風向き的にも小型エリアに流れてたなー

ロビーもパラソルの下でのーんびり

お昼だしお腹も空いたねと

P1420479.jpg

メロンソーダと

P1420481.jpg

チリドッグ♪的なメロンフロートとホットドッグ

ザワークラウトがすげえ美味い!

P1420483.jpg

ロビーもフロートついた氷をボリボリ♪

P1420488.jpg

「冷たいでし!」

ちょっと休日のひととき楽しめたね


じゃ、頑張ってねー

P1420491.jpg

「とーちゃんがよからぬ事を考えてるでし・・・」

予約が必要なんですが、たまたま次の時間空きが出たので


P1420493.jpg

今年初ワンコプール♪

P1420498.jpg

水に濡れるの苦手なロビーですけど

ちゃんとスタッフさん達がフォローしてくれるので

安心して泳げます♪

今年のプール動画はiPhone6のスローモーションで

[広告] VPS


『泳ぐの速いよねー』 と御一緒した皆さんに褒められましたが

たぶん楽しむってより早く水から上がりたいだけです(笑)


写真もうちょっとあるので明日も続きます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/21 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

昨日梅雨明け 

予定より2〜3日早まって昨日、関東地方も梅雨明け発表

雨の日と比べると肉球問題な夏到来


朝は散歩任せちゃったりで夕散歩

ロビーの匂いなのか腰に付けてる鍵の音なのか

ラルさんちの門の前では、ダイちゃんお出迎え

P1420433.jpg

仲良いねえ♪

P1420434.jpg

どこか行こうと思ったけど

こう暑くちゃ厳しいよねーと

P1420435.jpg

ご機嫌なラルさん

部屋の中ではテレビ観てるゆず姐さん

P1420437.jpg

ロビーも楽しそう

P1420439.jpg

そんなこんなで、もう晩ご飯の時間

P1420440.jpg

今日もありがとねーなオヤツでお別れ

P1420441.jpg

夕焼けが夜になる前のちょっとしたお楽しみ

35℃な猛暑日はエアコンかけてグータラ寝てたロビーです



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/20 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

慣れちゃった 

35℃予想な日曜とか言われると大人しくしてようと思いますけど

世間的にも連休突入です


カラっと晴れるわけでもなく、湿度もあってむし暑かった土曜日

P1420422.jpg

散歩道でゆずちゃんに会えたあとは仲良しトイプー軍団と久々会えて

いただいたオヤツをはやく寄越すでしなロビー



さぁ、いつものように夕方は皆さんにと思ったら

P1420431.jpg

まーた降ってきちゃった

P1420432.jpg

雨嫌い(濡れるの嫌い)なロビーも雨散歩慣れちゃったようです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/19 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

風が強い日 

台風11号も熱帯低気圧に変わったようで、また暑い日が戻ってきますね

そろそろ関東も梅雨明け発表されるのかな?

今年はいっぱい降った気がします

P1420405.jpg

昨日も途中で雨宿り

P1420407.jpg

雨雲レーダー眺め、通り過ぎるまで待ってな朝散歩

P1420408.jpg

風は強いけどもう歩けるねと夕散歩

P1420409.jpg

ラルさんとバッタリで並んで匂いチェック

P1420411.jpg

ロビー遊んでいきなよと

P1420412.jpg

ひさびさ稽古つけてもらって

P1420413.jpg

雨で会えなかった分楽しんで

P1420417.jpg

良い笑顔


さて週末、暑くなりすぎないよう願います



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/18 Sat. 08:21 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

まだ通れない 

ノロノロ台風11号、関東地方は直撃せず日本海に抜けてくようですが

昨日は土砂降りと小雨の繰り返しのよくわからないお天気

スマホには地域の大雨注意警報鳴りっぱなし

そんな日は部屋でまったり

P1420385.jpg

このタイプのワンコ用ドア

先代はひょいひょいくぐり抜けてたけど

ロビーは未だに通れないので練習


ドア開けてくれるまでフラップの前でじーーっと。

P1420388.jpg

「まだ無理でし」

P1420390.jpg

気長にいこうとドア開けて、そうめんおすそわけ


P1420395.jpg

「降ってるでし」

散歩は行けそうなタイミングで出てたんですけど

P1420397.jpg

朝も昼も、大丈夫いまのうちにと思ったらドシャ降られ

P1420403.jpg

暗くなる頃ようやく濡れずに


さて、今日も頑張ろうぜロビー

皆様お気をつけ下さいね

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/17 Fri. 07:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

嵐の前だし 

暑い日が続くうちにやっておかなきゃな事もいくつかあったり

でも、散歩は強制的に涼しい時間しか行けなかったりで

P1420371.jpg

昨日も早朝

P1420373.jpg

くぅちゃん、ミロちゃん、ポメのマロンさん

P1420374.jpg

あの人いないかなーと探すロビー

お友達に会えたあとはオヤツの事で頭がいっぱい

P1420379.jpg

夕暮れ前には冷たい風

あの猛暑日も終わるんだねえと

夕暮れ散歩

P1420377.jpg

いつものお店が夕方も開いてるねと覗いてみたり

フラ?ハワイアン?のレッスンみたいな雰囲気

ロビーも踊る気満々ですが

邪魔しないよう散歩コースに戻って

P1420381.jpg

台風も来てるし今日から雨だろうしで

次の日ショートでもいいようにたくさん歩いた帰り道

過ぎ去れば梅雨も明けていよいよ夏本番かな


台風も熱中症も皆様気をつけてくださいね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/16 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

あくび 

暑いっつうよりなんだか凄い熱風が吹き荒れてた昨日

まだ夏に身体が慣れてないのでこんな日は大変ですね

P1420348.jpg

予測しての日の出散歩

P1420351.jpg

早朝の公園にも朝日

P1420352.jpg

太陽観るとあくび出るよね

P1420354.jpg

ゆず姐さんと 「おはよー」 な帰り道

互いに 「早いですねー」 と急げ急げな早朝散歩


まるでドライヤーのような熱風も

だいぶ落ち着いた日暮れ

P1420358.jpg

ポメ姉弟みかんちゃん&もんたくんと

もうすぐ散歩デビュー850gなパピーポメ♪

抱っこされたままのパピーの匂い嗅いでこの表情


すると前から、あれ?あれれ?

P1420359.jpg

「はじめまして♪」

ダイちゃんにクリソツな4歳のモンちゃん♀

散歩仲間の方達に 『最近レモンの仔いるよー』 と聞いてたので

やっとお会い出来て感激♪

P1420361.jpg

今日も物凄く晴れそうな夕焼け

P1420367.jpg

あくびばっかしてたロビーですけど

早朝、夕暮れ時は誰にも会えない事多いので

なんだか嬉しい日だったね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/15 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

熱帯夜 

猛暑日続きも木曜からどうやら雨予報なロビーの住む地方

今日と明日は最高気温35℃予想

我慢や無理せずエアコン使ってあげてくださいねー

留守番中、エアコンの人感センサーがちいさなペット達に反応せずなんて話も聞くので

そこらへんも気をつけてくださいねと思いつつ

ウチのにはそのセンサーついてないんだった(笑)


今日明日は早朝/夜散歩です、日の出前なのに28℃とかだけど

さて

P1420343.jpg

早朝行きそびれた朝散歩

P1420342.jpg

でもお友達に会えて

P1420346.jpg

分けてもらったオヤツに喜んだり

P1420347.jpg

日陰のひんやりタイルで休んだり

ロビーなりに涼のとり方はわかってるみたいです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/14 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

祭りスルー 

雨が嫌だと言ったり、暑いのも嫌だと言ったり

人ってもんは勝手です(笑)

でも、ほんと極端なんだからしょうがない

P1420320.jpg

朝、お祭り用に組まれた櫓見たり

P1420321.jpg

シュナのキー君、ミロ姐さんとご挨拶

まだ開始前だから出店とかもなんもなし

夏祭りっぽい縁日の金魚すくいとか

そんなの見たかったけど

P1420323.jpg

というか、暑くなりそうだから昼出歩くの無理だね


涼しい部屋でこの日も

P1420324.jpg

ロビーも食べる?と

P1420330.jpg

メロンのおすそわけ

P1420331.jpg

良い表情でしたけど写ってませんでした(笑)


いつもより1時間ほど遅らせると

暑さもちょっと落ち着いて

神輿を探したけど見つからず

P1420337.jpg

帰りにラルさんち集合

P1420341.jpg

ゆず姐さんもさっきお祭り観に行っちゃったよーと

P1420339.jpg

時間ズラした夕暮れ時、涼しく遊べる気温になるけれど


ロビーの腹時計は正確なので


ねえ?もうごはんじゃない?って訴えてきます(笑)


こちらも屋台のやきそばとか来週リベンジ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/13 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

猛暑の祭りは 

各地で予想以上の猛暑日になった土曜日

こう暑いとロビー連れての遠出は無理だよなーと


そんな土日、地元各地で夏祭り

P1420305.jpg

ロビーも連れていってみたものの

P1420307.jpg

やっぱ暑いから帰ろ!

P1420308.jpg

急いで帰る散歩道


無風でジリジリ暑いので窓閉めてエアコンON♪


夕暮れ時、風も吹いてやっと外の気温も落ち着いて

P1420311.jpg

運動不足解消の

P1420310.jpg

幼馴染み走り♪

P1420315.jpg

「ゆめちん疲れたでし?」

ほんと、ゆめちゃんに追いかけられるのロビー好きだよねー

P1420313.jpg

そういえば今年のビーグル365カレンダー、今日はゆめちゃん

P1420317.jpg

昨日、病院の先生がダイちゃん達の事褒めてたよーって伝えて

エへへ顔


さて、今日も各地で夏祭り

熱中症と夏風邪と熱いアスファルトには気をつけましょう♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2015/07/12 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

四万六千日分 

ずっと続いた雨から極端すぎる夏日になった昨日

夜中の地震だったり鬼のような洗濯物だったりで

昼前に行こうと思ってた散歩遅れちゃったりで

決めてた予定が超タイトに

とりあえず散歩行っておこうと玄関出たら

P1420272.jpg

一年ぶりに日本に帰って来てるママさんに呼び止められて嬉しい再会

「おひさしぶりでし!」 な尻尾ブンブンなロビー

P1420277.jpg

0歳〜1歳の頃いつも公園で撫でてもらってたんで

ちゃんと覚えてるもんです♪

P1420284.jpg

こんな晴れなくてもいいのにって夏日

ちょっとロビーには涼しい部屋で留守番してもらって


護摩札を持ってお礼参りに西新井大師へ

なかなか行けず、悩んでたんですけど

P1420285.jpg

七月十日(と、九日)は四万六千日分のご利益が云々とか聞いたりで


お、詳しい事はよくわからないけど行っておこうと(笑)

P1420288.jpg

気分もスッキリで♪

P1420290.jpg

さっそく良い感じ


夕方急いで家に帰って、午前中行こうと思ってた病院へ

P1420291.jpg

こちらも大吉(ダイちゃん)

ちょっとこれから病院行ってくるねーと

P1420294.jpg

先月はもうひとつの病院へ行ったので2ヶ月ぶり

P1420296.jpg

10.8kg 先月よりベストに近くなったねえと ホッとして

P1420297.jpg

今月のネクスガードとミルベマイシン

いつもはこれでご褒美カフェとか行くんですけど


今回は二つ目の病院に行ってみようと

帰りに、もうひとつお世話になってる先生のとこ行って

P1420302.jpg

また細かく診てもらって、足裏と爪のお手入れ


なんで病院掛け持ちしたかと言うと

病院毎の体重計の差が知りたかったから

こちらでも10.78kg

先月の11kg超え表示は正しかったようです(笑)

P1420303.jpg

どちらの待合室でも馴染みの仔に会えて

なんだか楽しそうだったロビー

毎月の病院、うまく使い分けていければ気も楽


暑い中行ったり来たりハードな一日だったけど

なんだか妙にスッキリした日♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/11 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

アメアガル 

長かった雨もようやくあがるようで週末は降らないみたい

ちょっと台風も気になるし、にわか雨もあるだろうけど

予報に傘マークないのも久々


P1420250.jpg

どうせ外は雨なんでしょーなロビー

P1420255.jpg

この日も小降りのうちに


玄関でタオル待ちのロビーを拭かずに

抱っこでそのまま

P1420257.jpg

お風呂(笑)

P1420263.jpg

解せぬ!

もうそろそろ今月の病院だし

毎日雨で濡れてたからスッキリ綺麗にツルンと♪

こういうタオルもスッキリ乾いてほしいもんです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/10 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

降ったり止んだり 

梅雨入りした頃は今年降らないねえ真夏日だねえなんて

言ってた気がしますが、ずっぽり梅雨ですね

散歩出来ずにちょっとストレスたまってるワンコたちも多いようです

P1420241.jpg

朝はちょっと止んでたけどまたすぐ雨に・・・

P1420240.jpg

はぁ、カラっと洗濯物干したいね

ロビーのシャンプー日だったけど

天気悪いし延期しよっか

P1420219.jpg

昼は復活してたマッサマンカレーで♪

P1420245.jpg

寝てたとこ起こされ寝ぼけたまま夜散歩の図


暑くて歩けないのも困るけど

降り続く雨はつまらないよねロビー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/09 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

ささやかな日々 

曇り空の七夕、小さい頃の誕生会いつも天気良くなかった思い出

織姫と彦星夫婦、毎年なかなか会わせてもらえませんねー


P1420216.jpg

雨はこの日もパラパラと

P1420217.jpg

蚊が寄ってきたのでニーム塗って

P1420218.jpg

晴れるといいのになあと



夕方、ウチの仔記念日な仔も来るかな?と思ったけど

P1420221d.jpg

また雨がパラパラとで残念

いつものビーグルトリオでまったり

毎年、飾られる短冊が素敵ですね♪


さて、

家に帰るとバースデーケーキ(ヒト用)があったりで

P1420230.jpg

ロビー用にも買っておいたプチケーキ(2秒)

鼻にクリームつけたまま

P1420233.jpg

ちょこっと皿に付いてたクリームを

P1420236.jpg

おめでと舐め♪


ささやかな日々の喜びが一番のプレゼントですよ♪




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/08 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

よくあるパターン 

快晴で夜空に天の川なんて日が少ない七夕です

ロビーの願い事は「みんな元気でいますように」だそうです♪


さて、昨日

小降りになった隙にコンビニ散歩

中学生男子に 「連れ帰りてー」 と可愛がられて(笑)

あんがとねーと御礼言って

さ、帰ろってわずか数分で土砂降り

P1420200.jpg

「もーーーーーーー」

P1420201.jpg

ジタバタ&ハッと

P1420202.jpg

「だから早く帰ろうって言ったでし」

P1420207.jpg

拭いてあげてオヤツで機嫌とり

P1420211.jpg

ご褒美貰って

ぼく、いまなにしてたんだっけなロビー(笑)


ずっと降り続いた雨も夜には止んだので

P1420212.jpg

「あっちにも歩いてる仔いるでし」

P1420214.jpg

家の前だけかと思ったら夜散歩連れていかれて

ラッキーって顔♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/07 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

わんこネットワーク 

日曜もしとしと雨、7月になって雨の日が続きます

毎年の事ですけど雨が多い七夕の夜

晴れるといいなあ

P1420170.jpg

朝散歩もパラパラと

P1420177.jpg

夕方には雨あがるらしいから、遊べるといいねー


さて、夕方いつもの散歩コース歩いてると

P1420198b.jpg

奇妙な手書きの紙が雨に濡れてて


今は7月なのに 先月(1月)弔問がどうのこうの書かれてて


P1420187.jpg

なんか気味悪いなあ・・・と振り返りながら


夕遊びでラルさんちに集合

『その変な紙、午後に近所一帯の郵便受けに入ってたのよ・・・』 な話題

P1420188.jpg

ダイちゃん、ゆずちゃん達の夕散歩聞き込み情報で謎は解け

わんこ情報網は凄いなあと(笑)

やっぱり皆さん気になりますもんね


で、雨多い日はのんびりパトロールなこの仔たち

P1420196.jpg

わんこ達は平和に

P1420197.jpg

異常なーし

P1420193.jpg

異常ナーシ♪


そんな、謎な紙

うちにも入ってるかなーって

散歩帰ってポスト開けたら

カラでした(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/06 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

部屋で密着 

雨が続く週末、こんな日は普段のように発散出来ませんね


散歩着に着替えてベルトに付いてる鍵とかのカチャカチャって音聞きつけ

玄関前で待機してウキウキなロビーも

リード付けてドアを開けると

雨音に振ってる尻尾がダラーンと下がり(笑)

P1420164.jpg

早朝ちょっと降ってたけど、くぅちゃん、ミロ姐さん、はなさん、ここあちゃんに会えて

元気な姿を見せあって

濡れた自分思い出したのか「はやく帰ろう」なロビー

P1420165.jpg

午後は無理そうだなーとスマホ見つめ


じゃ、室内で遊ぼうぜと

P1420166.jpg

いつもは枕にしてるぬいぐるみくわえて持ってきたり

P1420168.jpg

珍しく部屋でジタバタとちょっと懐かしい感じ


3歳になって散歩後はリビングで寝てばかりのロビー

ワン友さん達のおかげで手のかからない仔に育ってるんですけど

こんな感じの構って攻撃も楽しい♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/05 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

合間狙い 

千葉の方では冠水のニュースがあったり、夜は都内でも竜巻警報出たり

ウチの方も結構土砂降りだった昨日の天気

P1420146.jpg

「やっぱ帰るでし!」

雨が酷くなる前に

P1420151.jpg

レインスーツ着せてる間にもっと降っちゃうからと

横着パーカーな朝


夕方もいまなら行けそう?と準備して

P1420152.jpg

ちょうど帰ってきたアルくんとオヤツタイム♪

P1420156.jpg

また降ってきそうですねーと

途中でルーシーちゃん

P1420158.jpg

馴染みの皆さん、いまのうちにと散歩してて

P1420161.jpg

「出遅れちゃった」

帰り道ではダイちゃん

P1420162.jpg

「結構会えたでし」

またポツポツと降ってきたから急いで帰ろうぜーな梅雨散歩

このあと土砂降り

今後も天候の急激な変化には皆さん気をつけてくださいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/04 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

ヨルサン 

夏日になると思ったら一日中ずっと曇り空

散歩も早朝の暑くなる前だったり

P1420141.jpg

帰るの遅くなって夜散歩だったり

P1420142.jpg

ついでに買い物つきあってもらったり変化もつけて

P1420143.jpg

誰にも会えない時間は

ロビーにはイマイチっぽいなあ


アスファルトの温度次第ですけど

いつものように歩こうと思うと

サマータイム散歩も増えちゃう7月突入


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/03 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

声で気づく雨上がり 

今日はこのあと晴れて夏日になるようですけど

こっちの地方は曇りのち雨が多いようで

温度差で少し体調崩してるワンコも多いようです

気をつけないとね

さて、昨日は

P1420127.jpg

グレーのパーカーがちょっと濡れる朝散歩

P1420128.jpg

いつ止むんだろうねぇと

P1420134.jpg

雨は結局降り続いて


夕方、ダイちゃんが家の前通ってくれて雨が止んだの気づいて

P1420136.jpg

用意して追いかけて

P1420139.jpg

雨上がりにトリオで顔合わせ安心して

ロビーが会えなかった時の話聞くのも楽しいもんです♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/02 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

夏越の大祓 

いよいよ今日から7月、半年過ぎるのが早いなあ

365カレンダーをめくると、知ってる仔達の顔が並びます

ロビーも60日後には4歳か、それはゆっくりでいいのになあ


P1420093.jpg

雲に遮られるだけでなんだか涼しいここ数日

のんびりとまちわび犬

P1420095.jpg

馴染みのヴィヴィちゃん登場

ロビーも懐きまくり

P1420091.jpg

雲から太陽が顔出すと一気に暑くなる帰り道

P1420097.jpg

この前の御礼言っておこうぜと

P1420102.jpg

ランチ前なのでアイスコーヒーといつもの

P1420105.jpg

よだれがビローーン

P1420108.jpg

ちょっとだけね

P1420115.jpg

1日と7日は臨時のお休みだよって聞いたり

この前楽しかったねえと

P1420117.jpg

カウンターのお肉の匂いにスタンディン

そんな月曜日


そして昨日、6月最後の日

P1420121.jpg

残りの半年も

ロビーが健康でありますようにと

P1420124.jpg

だっこだWANに IN して一緒に入場

(こっちの神社は地面につけちゃいけないので)

P1420122.jpg

左に右にくぐって回って祈願


よし、残り半年も元気に過ごそうぜロビー♪


あ、今日からテンプレートも爽やか仕様です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/07/01 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01