05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

モカロビ 

日曜は朝からすごく晴れてたので布団干したりカバー全部洗ったりして

ロビーとバス乗ってたら車内で鍵コメに気づき

楽しみ倍増ランでの再会

日曜、モカちゃんがやってきた の続きです

P1420059.jpg

走っては休憩で水分補給

P1420056.jpg

モカちゃんもパラソルの下でのーんびり

お正月の時は地元組ちぃねーちゃんや

祭ちゃん、クラウスくん、皆でわいわいと賑やかでしたけど

この日はモカちゃんと親密に過ごし

P1420061.jpg

表情もシンクロ♪

P1420063.jpg

「ぼかぁ、モーちゃんと遊びたいんでし」

相変わらずパピー軍団に人気あるロビー

1歳の仔たちの遊んでモードから逃げ帰ってきたり

P1420066.jpg

「またあとでね」

もちちさんとモカちゃんは仲良くアジリティコーナーへ

P1420068.jpg

炎天下なのでロビーをシャワーでビチョビチョに

P1420070.jpg

ジャックラッセル化(笑)

P1420071.jpg

さぁ、ロビーも技を披露してごらん

P1420076.jpg

もちろん、横を駆け抜けていきました

P1420074.jpg

すっかり2時間経って

ずっと遊んでいたいけど、この陽射し

ロビーより先に来てたモカちゃんもキツいだろうなーと

P1420079.jpg

お開きでミルク飲み干して

もちちさんのホットドッグ見つめるモカちゃんにほっこりしつつ

梅雨の晴れ間、来てくれてありがとうなビーグルタイム終了

ずっと行かなきゃって思ってた6月の道満ラン

モカちゃんのおかげですごく楽しい思い出に♪


帰ってきたらなんだか急に涼しくなって

ああ、これなら夕方まで遊べたなーと

次はもうちょっと走ったあとの計画も立てておきまーす


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/30 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

モー嬉しい再会 

梅雨の雨で毎月行ってたラン記録途切れそうってのが頭の片隅にあって

6月も終わっちゃうってソワソワしてたんですけど

P1420023.jpg

玄関の花も咲きはじめ、外はちょっと暑いけど

こんな天気いい休日もったいないよなと

P1420025.jpg

行っちゃった♪(安堵感)

来月からの土日プールは10日から予約開始かーなんてメモしつつ

入場!

して1分で 『えー、ビーグルのロビーくん』 と場内放送で呼び出し

首から下げるカードあっという間に落としてたり(笑)

P1420030.jpg

ちょこちゃん♂、まだ5ヶ月

この日もビーグル仲間に会えて幸先良いねー



P1420032.jpg

からのー

P1420038.jpg

お正月以来のモカちゃん


あれから何度か御一緒するチャンスあったんですけど

いつも雨とかで流れちゃって・・・

そんなモーちゃんも道満までサプライズで来てくれて

P1420037.jpg

ロビー感激!

P1420042.jpg

「え、なに?なによ?」

で、相手が女の子だと誘うロビー

P1420044.jpg

「走るでし!」

P1420045.jpg

小柄なモカちゃんをウハウハ言いながら追いかけて

一緒に日よけパラソルの下で氷ミルク回し飲み

P1420051.jpg

モカちゃんのもちちさんLOVEっぷり堪能しつつ

パパさんのもちちさんにロビーも懐きまくり

モカちゃんもすっかり懐いてくれて

互いにとうさん大好きっこ入れ替わってマッサージ合戦♪

P1420054.jpg

会いたかった同い年ビーグルのモカちゃんとも遊べて

やっぱり来てよかったね


嬉しい再会の模様は明日も続きます♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/29 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

行楽日和? 

雨が続くと庭でサッと済ましてすぐ家の中へ戻ろうとするロビー

散歩もちょっとで夕方に大きい方も出してないしと

P1420017.jpg

傘必要ないくらいだった霧雨散歩

P1420015.jpg

骨董市やってたのでお友達は見つからず

P1420019.jpg

帰り際でヨーキー兄弟にひさびさ会えて

やっと満足して朝散歩完了♪


湿気だったり、風も吹かないせいか

なんかイマイチ出掛ける気にならず

ロビーも窓際でスヤスヤ


でも夕方になると散歩の催促

P1420021.jpg

ロビーが現れて嬉しくなったダイちゃんとワンプロ

何気にダイちゃんとガシっと組み合うのは珍しい

組み合ったあと我にかえるロビー(笑)

P1420022.jpg

いつものご近所男子トリオ


帰り道は夕焼けが綺麗で日曜は晴れそうだなーと


ウチの地方、今日は最高32℃/最低20℃らしい


なんかソワソワするし、走らせに行っちゃおうかな


熱中症対策は万全にこまめに水分摂りましょう♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/28 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

コールドゲーム 

サマータイムな早朝散歩する仔も増えた気がします

いつもの時間見かけない仔だったり

P1420011.jpg

で、やっぱりあるのが相性で

通り過ぎたあと、背中の毛が逆立ってたり(笑)


徹夜明けのまま行っちゃえばよかったんですけど

P1420012.jpg

「昼前にお出かけの準備してたら降ってきたでし」


この日はランにドゥードル軍団がいるって事で

走りに行こうと思ったらやっぱり雨で午後中止(笑)

まぁ、しょうがない。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/27 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

チャンスは午前、予定は未定 

週末こそ走りに行く気だったのに雨マークの予報

そして今日の午後から週末まで関東も激しく降るみたいだったり

6月中に行っておくつもりだけどこりゃ厳しいかなあ

さて、

P1410996.jpg

昼前散歩のついでに

P1410998.jpg

買い物付き合ってもらって

P1420001.jpg

いつものオヤツの開封式


夕方呼ばれて駆けつけて

P1420006.jpg

喜んで

P1420007.jpg

みなさんとのんびり

P1420008.jpg

オヤツケース開ける度に駆け寄られたり

P1420009.jpg

「楽しかったでし」

皆に会える時間楽しいんだろうなあ


まぁ、今月分のラン行けなかったら

来月たくさん行けばいいかなあ


うーん。先週の例のアレがなあ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/26 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

ちょっと大人 

この前買ったひんやりシートを散歩行く前に冷凍庫に入れ

P1410980.jpg

よく晴れたお昼散歩

P1410983.jpg

誰も会えないので

P1410984.jpg

残った匂いの分析に夢中

P1410985.jpg

買い物帰りの馴染みの方に声かけられたり

そんな時は尻尾フリフリ人懐っこいロビー

ワンコ連れてなくても匂いで家族ってわかるんだろね


ちなみにオヤツくれないとわかると塩対応です(笑)


帰ってきたら冷凍庫から出したひんやりシートを

ロビーベッドの間に敷いて

気持ちよさそに昼寝♪

昔より夏の便利グッズへの警戒心減ったのかな

そんなとこもちょっと大人になったなあ



夕方は行けなかったので

P1410989.jpg

涼しい夜前散歩

見知らぬ仔と目が合って

喧嘩売られて買っちゃうあたりはまだまだ子供です♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/25 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

見晴らしが 

日々歩いてると散歩コースも建設中の家やマンションが目立ちます

もうこんなに出来てんだってのが面白いんですが

すぐ、前に何があったか忘れちゃったり

僅かな期間空き地だった場所とかは

ロビーとの雪景色の思い出とかもあったり

さて

P1410953.jpg

夕方以降は天気急変するって聞いたので

朝のショート散歩からぐるっと回って

P1410955.jpg

公園ではいつものトイプー組にも会えたりで遠回り終了

P1410959.jpg

タイルの上が気持ちいいようです

P1410958.jpg

我が家の夏の花ももうすぐかなー


P1410961.jpg

雨も雷もまだ大丈夫っぽいので夕散歩

P1410970.jpg

みなさんとの最近の話題も

P1410974.jpg

ラルさん、ダイちゃんちのご近所にあった

ジャングルの様に木が生い茂った場所が

建てかえでサラっと無くなった話題です

日々、職人さん達の熟練技を堪能してるビーグルズ

今年の夏は蚊ちょっと減るかな〜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/24 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

ビーグルしかいないけど 

夏至で長い昼

わりと過ごしやすい天気だともうちょっと歩いていたい月曜日

P1410946.jpg

そんなロング散歩


そういやこの日は

ランの同一犬種集合、キャバリアの日なんだよなーなんて


そんなこと思ってたら、前からニコニコとマロン君

P1410947.jpg

「アルくんと行ってきたよー♪」

ビーグルDAYは雨で撃沈(笑)しましたけど

無事開催されてお友達に会えて良かったねーと



そのままラルさんち

P1410948.jpg

みな良い笑顔


ラルさんちのご近所園児が柵越しに

ビーグルズの動きを目をキラキラさせ観察中


ちょっと動物園の檻の中に一緒に居る気分(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/23 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

朝もはよから 

うっすら曇り空の日の出

P1410930.jpg

寝ぼけたロビーとコンビニ早朝散歩

P1410931.jpg

午後は雨だってさ

P1410935.jpg

今月まだ行ってないし

この前はあれだったし

ランにでも行こうと思ってたんだけど

P1410937.jpg

結局降ったのは夕方


平日でも涼しい日狙って行っとかなきゃなあ

月に一度はと決めてたせいか

ちょっと焦ってます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/22 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

22

9年ぶりに 

前日は雨に泣かされましたけど土曜日は

P1410896.jpg

あーあ

P1410897.jpg

こんなに晴れるんだもんなー


ただ、逆に暑いと遠距離散歩も疲れるなと

濡れた靴や洗濯もの干しまくって


夕方はJリーグのステージ優勝の行方に

テレビの前から一歩も動けず

P1410900.jpg

ロビーは散歩の時間アピールで腿の上に仁王立ち


浦和の無敗優勝を見届けて

セレモニーの映像に後ろ髪ひかれつつ夕散歩

P1410904.jpg

「とおちゃんうれしそうでしね」

なんだかんだで惜しいの続いて9年待ったからねー

P1410908.jpg

ゆめちゃんもひさびさ♪

P1410910.jpg

急いでオヤツに並び

P1410903.jpg

また誘いあって

P1410920.jpg

追いかけっこ

勢いあまってコーナリングでこけたゆめちゃん

P1410924.jpg

「さっきコケたの見たでし」

ごまかす仕草が可愛かった(笑)


このあと祝杯あげに行って寿司食って夜までほろ酔い


今日は早朝散歩で一面飾ったスポーツ新聞でもゲットします♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/21 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

楽しみもうひとつ 

梅雨らしくなりやがってな 降ったり止んだりのお天気

P1410827.jpg

朝散歩も弱雨、傘も差さずに出掛けると帰る頃には大粒

P1410834.jpg

午後からの同一犬種祭り無理だよなと思ったら

ちょっと晴れたりもして雨天決行の知らせが届き

用意してるうちに、また雲行きどんどん怪しくなって


結局、午後は残念ながらドッグランクローズに・・・

P1410836.jpg

でも、転んでもダーターじゃ起きないロビー


2段ロケット的に予約してた食事会に出発


いつもお世話になってる近所のアローさんに

一緒に遊ぶ予定だった仔たちをご招待

P1410840.jpg

ちぃずちゃん♀&るーりーくん♂姉弟

P1410841.jpg

この日は、るーりーくん1歳の誕生日♪

サプライズしたかったけど楽しそうに弾けてて良かった

続いて

P1410847.jpg

かけつけゴクリな妹の茜ちゃん♀

P1410849.jpg

姉の琥珀♀ちゃん

お揃いオーダー首輪も可愛い野獣姉妹も参上


土日祝日はアローさんやってないので

平日で集まれる良い機会だしとお食事会開催♪

P1410856.jpg

「たのしんでってでし」

他に来てたお客さんも 『うちもビーグル飼ってるのよ♪』 なんて偶然もあってご挨拶


ランチはコースにしても良かったんですが

P1410857.jpg

ウチは日替わりのピビンバ定食♪

奥から焼けるお肉の匂いで姉妹、姉弟の2頭連れは大変だろうなと

先に急いで食べてお世話タイムしたり


そんでワンコたちの肉ゆで野菜タイム

P1410859.jpg

はい、ロビーお手本

P1410862.jpg

「ガッツクでし」

P1410873.jpg

こちらもあっという間(笑)

P1410871.jpg

るーりーくんは楽しそうにお店の奥さんと

P1410875.jpg

フセの練習中

P1410874.jpg

つられてフセする琥珀ちゃんとロビー(笑)

P1410880.jpg

ロビーと同い年のちぃずちゃんは人懐っこくて

撫でられるのが大好きなようなのでマッサージしたり

P1410883.jpg

まだまだパピーの茜ちゃんは

タオル奪取に夢中

P1410890.jpg

ランで知ってる仔たちと遊べなかったのは残念だけど

普段の楽しそうな姿も見れて楽しいお昼

せっかく取った平日休み、外は土砂降りになってましたが

この日ランに行くよって仔、他にもたくさん聞いてたから

もっと誘えばよかったかなあ


また元気に遊びましょ♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/20 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

20

梅雨のアメニモマケズ 

さて、今日のビーグル祭りはどうなるのでしょう?

去年も梅雨の時期開催

『ちょっと降っても楽しそうなワンコ達残ってたらクローズには出来ないなー』 って

去年の会話を思い出します・・・

もちろん、雷雨とかコンディション悪過ぎだと

ランクローズもしょうがないんですけど


せっかくの平日休み、そんな時のための残念会も予定はしてます♪



P1410812.jpg

昨日は斜めに降り注ぐ通り雨の土砂降り浴びたり

雨の合間にササッと散歩

P1410816.jpg

ダイちゃんに会えたりもしたので

ロビー的にも水たまり避けながら帰るモード

P1410819.jpg

今日は楽しくなるようがんばろう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/19 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

天気になあれ 

木曜は雨時々曇、金曜は曇時々雨

P1410794.jpg

昨日は雨上がりな朝、誰かいるかなって見渡すロビー

P1410795.jpg

発見

P1410796.jpg

ふぅちゃん♪

P1410797.jpg

ふぅちゃん♀にも「遊ぼ」とせがむロビー


午後はスマホが大雨警報鳴らしまくってて

ザーッと降ったり止んだり

P1410801.jpg

今のうちにと夕散歩

同じように雨の合間散歩してたご近所アルくん見つけて

なかよく並んでオヤツ

P1410800.jpg


ずっと降り続く雨は困りますけど

歩いてても涼しいし

ドッグランも大丈夫そうなんだけどなあ


金曜日もなんとかなるといいなあ

彩湖・道満グリーンパーク

ドッグランのブログ

19日(金)は同一犬種大集合 午後からビーグルの日

(↑リンク先ブログで当日の雨天中止情報もわかるかも?)

※16時に集合写真撮影有り

荒天でランがクローズにならなければいいなあ


ウチはいつものお店で昼ご飯食べてから行こうと思ってます

P1410810.jpg

ひさびさの仔も会えそうだし

前日の雨が貯まったりせず、楽しく開催されるよう祈るばかり・・・



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

ニューマナポー♪ 

毎日使うもののひとつにキャッチしたブツを持ち歩くのに便利な

マナーポーチ

P1410785.jpg

元から付いてたカラビナが割れちゃって

普通のカラビナに残った金具通してたんですけど

P1410787.jpg

「あたらしいの買ってよー」

毎日健気に頑張ってくれたからねー

P1410788.jpg

前のと同じ、ラディカさんの消臭マナーポーチを注文

P1410789.jpg

いろんなのあるけど使い慣れたのが一番

P1410790.jpg

そんで、ちょっと爽やか

今年も暑そうな夏だしね

P1410793.jpg

これでどんなにブリブリされようと怖いもんなしです♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/17 Wed. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

見上げた空には 

真夏日だった月曜日

P1410757.jpg

ちょっと遅くなった朝散歩

知り合いのワン友さんから

『ロビー君みたいな色のビーグル♀が引っ越してきたのよ』 って

教えてもらったり

ロビーはまだ会えてないなあ

まぁ、そのうち遭遇するでしょね♪

P1410761.jpg

こんな紫陽花も綺麗

P1410763.jpg

自然の色彩って凄い

P1410764.jpg

「暑いからもう帰るでし」



日中もエアコンなしではキツい暑さ

お気に入りの場所、ソファーの上も暑いでしょと

P1410770.jpg

ひんやりマットを買ってきたり

でも、慣れるまで結構時間かかるロビー(笑)


こんな日は外が涼しくなるの待って

P1410773.jpg

いつもより1時間程遅めに夕散歩出たら

P1410777.jpg

ラルさんちに

P1410778.jpg

ダイちゃんもまだ残っててくれたので

P1410783.jpg

トリオペロペロ

P1410784.jpg

帰り道、空には竜巻の先っぽ?

伸びたら嫌だなあと観てたら消えました


各地で被害もあったようですし

涼しい夕方の風も度を超えたのはかんべんですね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/16 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

ちょっと控えめ 

今度の金曜が楽しみってことで昨日もランは我慢

週間予報変わっちゃってるのも気になりますが

もってくれるといいなあ・・・・・・


さて日曜の朝

茹でたトウモロコシ

足下でこぼれ落ちるのを狙ってたロビー

P1410743.jpg

数粒残ってたのを

P1410748.jpg

「綺麗にしてあげるでし」

消化悪いからほんのちょっとね


芯はあげちゃいけませんよ♪

P1410750.jpg

朝は雨あがり

はじめましてなトイプーキン君

散歩コースで会う気の合う♂ワンコとは穏やかに挨拶

♀ワンコには遊びを誘う癖のあるロビー

P1410751.jpg

夕方はちぃねーちゃん達

まだ体調万全じゃないねえちゃん相手に

おねだりワンプロしようとするもんだから

『ダメ!』 って言ったら


やめました(笑)

今迄はヒョイッと引きはがす感じだったけど


相手の体を気遣うことも覚えたようです

そういやロビーも3歳9ヶ月

もうちょっとワガママで楽しい日を増やしてあげよっと。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/15 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

仲直り 

今朝は雨降ってましたが、土曜はなんだか蒸し暑くて

P1410720.jpg

「あちぃーでし」

どっか行くと倒れそうなので近所で済まし


夕方だいぶ涼しくなってから顔出して

P1410721.jpg

この前ほねっこ騒動あったけど

P1410722.jpg

大丈夫そうだねー

P1410723.jpg

「てへ、この前ごめんね♪」

P1410726.jpg

細かいこと引きずらないのは良いことですねー


ママさんたちにも心配かけちゃったけど

なかよしコンビは変わらずです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/14 Sun. 06:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

募集開始 

今日は真夏日になるみたい、熱中症にはご注意を。


まだあまり雨散歩の面倒さを感じない梅雨入り

IMG_8687.jpg

最近、サマータイム散歩が多かったり

IMG_8689.jpg

さて、ビーグル365カレンダーの募集

今日のお昼からです

P1410717.jpg

どんな写真にするかまだ決めてませんが

来年も無事完成するといいですねー♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/13 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

勘違い一触即発 

来週金曜の週間天気予報、晴れマークに変わって

ちょっとホッとしてたり、まだわかりませんけどね

気象庁より気象協会信じる派です(笑)


朝は平和だった散歩道

P1410689.jpg

この日も晴れて

P1410693.jpg

1歳ペキニーズ&ヨーキー飼い主さんに

『昨日も4歳のビーグルさんに会ったんですよー』と言われ

ん〜〜誰だろう?と、そんなのんびり散歩



夕方

いつものビーグル男子トリオが集まって

4日ぶり夕遊び

P1410699.jpg

ダイちゃんがくわえっぱなしだったほねっこを

ラルさんちのお庭に埋めだし

P1410702.jpg

皆が隠し場所のまわりをウロウロするもんだから

P1410705.jpg

すぐ掘りかえしては、次はどこに埋めようと悩んでる時


執着しすぎと、隙を見てママさん達がほねっこを袋にしまって

振り返ったらほねっこが消えた事に気づいたダイちゃん


近くをロビーがトコトコ歩いてたもんだから

「ロビ蔵に取られた!!」と勘違い

返せ!!と追いかけられ

ボクじゃないのに・・・とシュンとなるロビー

P1410700.jpg

「おもいっきりとばっちりでし!」


どんな仲良くても執着するもの取り上げる時は

勘違い喧嘩の原因になるから

目の前で人が毅然と取り上げないとダメですねー

そんなシーンはシーザーミランの番組でもあったなあ


まぁ、ダブルレモンはすぐ仲直りすると思います♪


ちなみに最年長ラルさんはその小僧たちの姿見て

なんだかニコニコとバンザイ走りしてました(笑)



ちょっとビックリ&少ししょんぼりしてた帰り道のロビー

P1410710.jpg

「あたしが慰めてあげるわよー」 なルーシーちゃん遭遇

ご近所ルーちゃんも数日前誕生日

腹見せルーちゃん撫でておめでとねー

一緒にペロペロっと並んで

傷心ロビーには癒しのルーちゃんな帰り道♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/12 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

休診日の時は 

梅雨の晴れ間で夏日だった水曜日

月イチでロビーを病院で診てもらってるんですが

P1410668.jpg

フィラリア等の薬の日だけど

かかりつけ病院は休診日

翌日でもいいんだろうけど

P1410671.jpg

ワン友さん達も最近お世話になってる方の病院へ

P1410675.jpg

焦る11.14kg (点滅で11だけになってるけど)

 き、きっと量りがいつもの病院のと ち、違うから・・・


雨続きであんまり走れてなかったもんなー

P1410676.jpg

足裏カット、爪切り、一通りお願いして

日曜に風呂で絞った後だったんで

『やっぱり絞り上手ですね〜』と褒められたり♪


最後に先生にお薬飲ませてもらって

美味しいのくれる人って印象をロビーに持ってもらったり


P1410680.jpg

今回は休診日だったのでこちらに来たけど

こちらも安心できる先生達

偶数月と奇数月で、かわりばんこにしようかな

これからの暑い夏、こっち歩いて10分程度だし


運動不足疑惑もあったのでぐるっと遠回りして買い物散歩


11kg超えると薬の量も変わるので

10kgキープ今月は頑張ろうぜロビー

P1410687.jpg

「は〜〜い」



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/11 Thu. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

11

雨の日も楽しく 

朝はまだ降ってたので一回りで済ませ

昼は雨も止んだので

P1410647.jpg

お昼食べにアローさんへ

P1410652.jpg

日替わりは牛肉の甘辛煮定食

P1410656.jpg

ロビーにもたべられる野菜のとこ分けて

P1410660.jpg

おまちかねの

P1410661.jpg

ロビー用のお肉

モチロンあっという間に完食

すると

P1410663.jpg

「ここに入ってたでし」

エプロンのポケットに突入

P1410665.jpg

誰から教わったのかは想像できます(笑)

P1410666.jpg

「来週おともだちも来るかもでし」

そんな打ち合わせして

雨の多い時期も楽しく過ごせればいいかもなと♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/10 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

紫陽花の匂い 

関東も梅雨入り、梅雨明けは7月21日頃とか言われると

そんな長かったっけって思いますけど

P1410628.jpg

朝の5時、早く来ちゃって誰にも会えず

P1410634.jpg

朝日浴びながらクン活


匂いといえば通り過ぎた紫陽花がやけに良い匂いで

あれ?紫陽花って匂いあったっけ?と

P1410606.jpg

無臭

まわりの他の花の香りだったのかなー

P1410638.jpg

花言葉は「移り気」「浮気」「変節」

紫陽花の葉には毒があるのでワンコは食べないように

P1410639.jpg

土のアルミニウム量やpH値で色が変わるんだってね

P1410592.jpg

この爽やかな青が一番好き

散歩道の紫陽花に鼻近づける人とワンコの早朝



そんで

P1410645.jpg

いろいろあったコレが復活して嬉しい

この粉末ソースの匂いも好きなんです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/09 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

熱戦観戦 

涼しかったのに出かけず、テレビでスポーツ観戦だった週末

深夜から朝までUEFAチャンピオンズリーグの決勝観て

眠気と戦い朝散歩

P1410610.jpg

もう帰ろうと思ってもロビーはクン活に夢中


午後からは優勝決まる可能性もある浦和の地上波観戦

中継始まってソワソワしてたら

メール着信 「ラルさんちいるよー」

あ、行かなきゃなーと(笑)

P1410613.jpg

復活したちぃちゃんが足の甲に座るのも久々

P1410618.jpg

こうして遊んでもらってる間も


気になる試合展開

奥さんたちに任せてテラスからテレビ観戦

P1410626.jpg

ゆずちゃんはウォータースポーツ♪

P1410627.jpg

相当楽しかったようですねー


かまってくれよと寄ってきたロビー

一緒にテラスで観戦

P1410620.jpg

「1stステージ王手でし」

相当有利な条件で試合終了

残り2節、さすがに今回大丈夫だと思うんだよなー

9年ぶりの優勝になるといいなぁ


で、今度は朝までワウリンカ対ジョコビッチの全仏観戦

サッカー、テニス、激闘を丸1日観続けて

今日は休みなのでたっぷり休みます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/08 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

雨との戦い 

6月は365カレンダーの募集開始があったり

1日から始まったいつものランでの

犬種別集合イベント(平日:月火水金) ビーグルは19日

平日開催ってのもですが今年も雨との勝負

201506domandr.jpg

当日晴れてても前日の雨の影響でクローズになったり

午前は大丈夫でも、昼からの土砂降りとか

梅雨だけに雨天中止にならない方が少なかったりですけど

ビーグル以外の日も出来るだけ晴れて

楽しい日増えるといいっすねー


さて、昨日も雨があがったら朝散歩

P1410598.jpg

まぁ、誰もいませんでした



涼しくて気持ちいい土曜日

P1410599.jpg

夕方集合して

P1410600.jpg

美味しい和菓子いただいたり♪

P1410601.jpg

口からこぼれないかなーとガン見されたり

P1410603.jpg

くださいなと甘えられたり(笑)


P1410605.jpg

紫陽花は好きだけど

できるだけ日中は降らないでほしいなーと思う6月です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/07 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

濡れたらダッシュ♪ 

降り続いた雨も朝にはあがって土日は晴れるみたい

北海道で6月に降った雪のニュースは驚いたなあ


昨日は

P1410516.jpg

ひさびさに涼しい早朝

P1410584.jpg

馴染みの皆さんと会えたのも久しぶり


あたらしい仔とご挨拶したり、『誰々がこの前ねー』って

『そんなことあったんすねー』って

P1410586.jpg

くぅちゃんが 「あそこ見に行ってみてー」 ということで帰り道

どうやら地元のうさぎの神社モチーフなご当地番組の

P1410588.jpg

コンビニラッピング

たじろぎます(笑)

地元パワー凄いなー


夕散歩出ようとしたら外はもう小雨

ショート散歩で済ますもんだけ済ませ

一緒に「濡れるぞ!逃げろー!」っとダッシュで帰宅

タオルで拭いてリード外した瞬間

ジタバタと暴れだし 「あーヤダヤダ」 と

床のバスタオルに背中こすりつけてる姿が

毎回かわいいやつだなあと(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/06 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

癒されて 

ドアの隙間からじーーーっと見つめてるロビー

ベッドに飛び乗ってこない

気を使ってるみたいだなあと朝散歩

P1410562.jpg

「つらかったら言うでし」

顔を覗き込んでくる事が多い日

P1410566.jpg

散歩してると不思議と体調もよくなったりで

元気も出てきて

P1410572.jpg

帰り道は楽しそう♪


夕方、ワン友さんお見舞い帰りのラルさんとダイちゃんコンビに会えて

P1410578.jpg

「元気そうだったよ」

P1410582.jpg

「ねえちゃんも週末には復活するってさー」


ロビーもいつものようにハシャいで

P1410580.jpg

お庭のサラダバー満喫♪


帰り道

遠くで姿見えたらフセして待っててくれた

P1410583.jpg

ご近所アルくん♪

お互い仲良くほっぺ合わせ癒されます


ワンコ達の癒しはほんと良く効く薬ですねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/05 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

続々と梅雨入りに 

今日も暑くなるみたいですけど、いよいよ今週中には関東も梅雨入り

(追記、関東も梅雨入りと勘違いしてました)

ロビーの体調も元に戻ってきたなあと思ったら

P1410551.jpg

なんだか

P1410555.jpg

こっちが風邪っぽい

気温の変化にやられちゃったようで


今日は簡単ですみません

ロビーは元気です♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/04 Thu. 07:49 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

寝汗が冷や汗に 

暑いなと目覚めたら部屋のドア開いてて布団の中にはロビー

「じゃ、散歩行こうか」と準備してたら

玄関で朝ゴハン吐いちゃったロビー

P1410529.jpg

お腹の調子も問題なさそうなので

軽い夏バテ(まだ6月だけど)なのかなあ

帰ってきても

窓際のロビーベッドには行かず

また布団の上に飛び乗って落ち着いちゃってるんで

よし、待ってろと

P1410534.jpg

ひんやり素材なNクール夏掛け買ってきて

P1410538.jpg

「サラサラでひんやりでし」

快適だったらしくこのまま熟睡♪


起きたらケロっとしてたので

P1410543.jpg

夕方は元気に競争散歩


雨の日前にラルさんダイちゃんにも遊んでもらったし

今日はのんびり安静にしとこうね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/03 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

もうちょっとなのかな 

6月になって今週は関東も梅雨入りしちゃうのかな

今日はまた真夏日なようですけど

P1410506.jpg

いつもの時間に朝散歩

P1410505.jpg

おともだちに会えてリラックス♪

P1410512.jpg

ペロっと背筋伸ばして

P1410517.jpg

後ろ足も鍛えて

P1410519.jpg

まっすぐ伸びた茎も夏っぽい


家でのロビー

いつものように窓際ベッドで寝たりせず

玄関でひっそりと寝っころがってたり

涼しい場所見つけてるだけならいいんですけどねえ

室内の不安が消えるのはもうちょっとかな


陽が落ちたら一気に涼しくなって

P1410523.jpg

夕方はなかよしアルくん

キャバリア軍団もランの大集合楽しみなようで

犬種別大集合の日晴れてほしいですねと♪


散歩に出ればいつもと変わらぬロビー

P1410524.jpg

「この匂いは・・・」

散歩コースのクン活に夢中♪

ワンコの本能は大切

これも大事なリハビリ


売り切れだったマナー袋は違うメーカーのが手に入ったので

こちらもホッとひと安心(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/02 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

夏を前に秘密兵器 

先日の地震からリビングでのひとり寝が怖いようで

どこ行った?と見渡すと玄関で寝ようとしてたり

こんな時落ち着ける場所ってのがロビーにもあればなあと

いままでそれがリビングのソファだったからなあ・・・

とりあえず誰かにひっついてるのが落ち着くみたいです

暑い(笑)


さて

P1410472.jpg

「玄関ならすぐ逃げられるでし」

そうだよねー、慣れて平然と部屋の中にいるのも

ああいうデカイのきちゃうと考え直さないとなー


P1410479.jpg

ちょっと前の週末予報では雨マークだったけど日曜も夏日

P1410481.jpg

そしてまたピンチ。

お気に入りな使いやすいマナー袋が品切れで

今回は代替品も置いてません・・・

P1410484.jpg

外も暑いけど、お店の中も

P1410492.jpg

「28℃設定のホムセンって暑いでし!」

代弁してもらいました(笑)

スカーフの保冷剤も溶けそうだったので次の店行かず帰宅


土日の夕遊びは同じメンバー

先日、ホースの水追いかけるゆずちゃん楽しそうだったので

P1410494.jpg

夏になったら使おうと思ってた秘密兵器(いただきもの)

リッチェルのコールドミスト持参♪

P1410495.jpg

スプリンクラーのように水吹き出すのかなと思ったら

P1410496.jpg

真夏に広場やランに設置されるようなあの気持ちいいミスト噴霧器

お庭で遊ぶワンコや見守る家族を冷やしてくれます♪

P1410497.jpg

ミスト周辺の気温を3℃くらい下げて、水道料金も1時間あたり1.5円くらい


難点は上からふりそそぐ気持ちいいミストにする時は

固定しとくか誰かが持ってなきゃいけないとこですね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/06/01 Mon. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01