04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

シンクロ 

昨日の夜の地震もデカくて長かった

ちょっと揺れたぐらいならロビー平気なんですけど

最近のはまた大きくて不安なんだろね


晴れた土曜日

P1410456.jpg

べったりなロビー

P1410462.jpg

外はこの日も夏のよう

P1410463.jpg

こんな日は海とかいいんだろうなーとか

まぁ、うちの県 海ないですけど


暑いので無理せず涼しく過ごして、夕方

P1410464.jpg

水遊び燃えるゆず姐さん

P1410467.jpg

「姐さん大興奮でし」

ロビー達はテラスで見学


選手交代で入れ換え

P1410470.jpg

「ボ、ボクたち水遊びはちょっと・・・」

なにするのもシンクロしちゃう似た者同士


しゃがんで右手でロビー、左手でダイちゃん

両手でマッサージしてると

だいたい後ろから忍び寄るラルさんにポケットの物取られます(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/31 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

顔が広い 

昨日はいつ降り出すかわからない感じで夕方も霧雨

散歩道ですれ違うのもおじいさんが連れた柴組だけだったり

P1410449.jpg

馴染みの方達は大丈夫だけど

買い物帰りや自転車の方などに声かけられ

相手の方がワンコ連れてないと

あれ?だ、誰だっけ?と

ワンコとセットで覚えてる事も多かったり

P1410451.jpg

そんな時はロビーに任せます(笑)

P1410453.jpg

「あのひとのくれた馬アキレス美味しかったでし」

楽しい思い出くれたら忘れない仔です

見習います♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/30 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

昇り降り 

たまにはふらりといつも行かない方へ

P1410441.jpg

岩の壁を山羊のようにピョンっと登って

P1410442.jpg

飛び降りる前に降ろしてあげます(笑)

P1410443.jpg

ひっそり涼しい神社

P1410445.jpg

こっちの神社はワンコOK

蚊が多そうだなーと思ったけど

木陰も多くて快適でした

P1410446.jpg

なにげに階段が好きなロビー

散歩ワンコいない時間は違うコース行ってみるのも楽しいもんです




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/29 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

ミルクな仔 

真夏日になると言われてたけど昨日はそこまでじゃなく?

週間予報見ても30度超え無くなって雨の傘マーク増えてたり

気づけばもうすぐ6月ですもんね、早いなあ・・・

IMG_8222.jpg

昼前、軽めにコンビニ散歩

IMG_8223.jpg

「ご褒美でし」

こんな日はソフトクリームをロビーと分けあって

マメに手入れしてても結構抜け毛な時期

P1410425.jpg

いい天気だからロビーはお風呂♪

P1410429.jpg

ファーミネーター抜ける抜ける

ツルンとしたら風通しの良い窓際ベッドで自然乾燥♪



いつも散歩前に玄関でお湯割りミルク飲んで出掛けるロビー

冷蔵庫開けるとハイジのユキちゃんのように跳ねまくり♪


P1410433.jpg

「ねぇ、なんで今日牛乳ないでし?忘れたでし?」


牛乳切らしちゃってたので夕方もコンビニへ(笑)


帰り道の公園でラルさんに会えて合流

P1410434.jpg

ダイちゃんも登場していつものビーグル3

でもロビーはテラスから動かず

窓越しにずっと部屋の中を気にしてるなーと思ったら


お庭で遊んでる間、冷蔵庫に入れてもらった

牛乳の行方が心配だったようです(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/28 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

絹糸のような被毛 

今日も気温31度とからしいです、暑いと困るのが

P1410410.jpg

ちょっと出遅れた午前中の散歩

P1410406.jpg

大きな木陰のベンチで休憩

P1410412.jpg

園児多い時間は奥のひっそりとした方に避難




気持ちいい風の夕暮れ時

なかよしな柴ブンちゃんと匂い嗅ぎしあって

風にのって散歩道に聴こえたラルさんの声

P1410415.jpg

顔出すと見慣れぬ可愛い女の仔

ダイちゃんもデレデレで

P1410419.jpg

「ち、近いでちゅ」

初登場な2歳マロンちゃん♀

ご近所キャバリアのマロン君♂にそっくりだったけど

ふたまわりくらい小柄でおとなしい女の仔

ロビーはキャバリアさん達に慣れてるのもあって

遊ぼーと誘いのポーズ連発(笑)

P1410421.jpg

ひらひらと風に揺れる柔らかなロン毛がビーグルとは違うなー

人懐っこい可憐な仔に癒されたいつもの夕暮れテラス

そういえばビーグルもキャバリアもイギリス繋がりですね

また遊べる日が楽しみです♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/27 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

スヌ師匠 

びっくりしたなあ昨日の地震、油断できないもんですね

P1410388.jpg

朝散歩ではラッセルそらくん達、夕散歩ではドゥードルのレイラちゃん達

コンビニ巡り散歩だったんですけど、ロビーも満足そう

P1410391.jpg

紫陽花もだんだん華やかに

水辺のコースは護岸整理とかしてて

P1410393.jpg

おっちゃんが水入って作業してたけど、案外浅いんだなーと



お昼過ぎ、ラーメン茹でてたら

ピンポーン♪と注文したの届いて

コンロの火を止めて、商品受け取って段ボール置いた時

P1410397.jpg

震度4と言われても、体感で5はあったような長い揺れ

ロビーも相当ヤバいと思ったようで心臓バクバク

なんかいろいろと蘇ってきたりしてたんですけど

また一緒の時で助かったなあ


ロビーなだめてる間にラーメンも伸びちゃいましたけど(笑)


さて、届いた物は

P1410394.jpg

虫よけSNOOPY

P1410398.jpg

箱を開けると、あれ?なんか寂しい(笑)

P1410399.jpg

シール貼るちょっとした手間はありますけど

P1410400.jpg

こりゃスヌーピー好きにはタマラン♪

P1410403.jpg

これからの夏、ロビーと家族を蚊から守ってね、スヌ師匠




天然ハーブ、アメリカンチェリーの良い匂いですよ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/26 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

蚊っとばせ 

網戸の隙間から蚊が侵入、どこ行ったか見失って

寝て起きたら数カ所刺されてて・・・

夏はまだ先だけど部屋も対策しないとなーと


そんな日曜の朝

IMG_8169.jpg

朝散歩でダイちゃんとなかよしコーギーここあちゃん

女の子には「アソボ!アソボ!」とせがむ癖があるロビー

誰に似たんでしょうねえ

IMG_8170.jpg

何もない場所をじーーーっと見つめ

ママさん達が 『ちょっと怖いやめて』 と(笑)


日曜は遠出の予定も無理だったので

ちょっと夕方いろいろと買い物へ

他の方もブログなどで紹介してて

先月、ゆずかあさんにも教えてもらってた

虫よけスヌーピー探し

3軒くらいまわっても見つからず

P1410382.jpg

代わりに去年からずっと気になってた虫除けグッズをゲット♪


玄関で待機してたロビー連れて急いで夕散歩

P1410381.jpg

いつもの皆さんにも会えて

夕涼みしながらアイスコーヒーごちそうになってると

『蚊が飛んでるわね・・・』

そこで、ドラえ○んばりに取りだした新兵器


あ・・・、 電池買い忘れました、実践できず(笑)


さてさて、何買ったかというと

P1410383.jpg

電撃作戦な

P1410385.jpg

蚊っとばし!!



空気を汚さないのでちいさなお子さんのいる家庭や

ワンコたちの体にも良いと説明に書いてあるんですが

難点として、持ち歩くのが恥ずかしい大きさです


今年の夏はお邪魔な蚊をこいつでバシバシいこうと思います♪


本命の虫よけスヌーピーは明日届きます(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/25 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

手触りで思い出したり 

今日は各地で楽しそうな事あったりですがちょっと雨が心配

せっかくのお誘い、ロビーは今回も残念ながら行けなかったり

でも晴れてくれるといいなあ


さて、土曜も朝5時サマータイム散歩

P1410366.jpg

仮眠とってからより、徹夜明けで行っちゃう方が楽だったり

P1410369.jpg

で、いつもの土曜昼前散歩だったら

そのまま行っちゃったなーって10時からの「うなぎまつり」

ときめく 『 うなぎ弁当 』 の文字

あとで起きれたら行こうと思ったのに爆睡・・・

P1410372.jpg

ダックス兄弟のコジャ&チップ君達に会えてオヤツも貰って

満足ロビーの帰り道は日の出


夕方、ちょっとはやめにお邪魔して

P1410374.jpg

ラルさんと誰も来ないねーって

5月らしい風が気持ちよくてのんびり


そろそろおいとましようかなーってタイミングで

P1410375.jpg

ゆずちゃん参上♪

P1410378.jpg

続いてダイちゃん参上

P1410379.jpg

留守番の不満をラルさんにぶつけるダイちゃん(笑)

ロビーは混ざらず、ゆずかあさんマンマーク

P1410380.jpg

いつも美味しいオヤツくれるので

ビーグルトリオで詰め寄ってます(笑)


御礼にゆずちゃんをテラスでマッサージ

柴の仔のマッサージは子供の頃ずっとやってたので懐かしくて

ロビーたち撫でるとツルっとした感じですけど

モフっとした指通りがたまりませんね♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/24 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

24

あばよイギー 

もう明るい明け方5時台の散歩は涼しくて

カメラも持たずのんびりと

P1410361.jpg

夕方も5時だったゴジゴジ散歩

気づくと写真これしか撮ってなかったり(笑)


さて、もう20年くらい前から好きなイギー

1987年から連載してるジョジョの奇妙な冒険に出てくるイギー

ワンコ好きなら知ってる人も多い

たぶん日本で一番有名なボステリ


昨晩はそんなイギーの勇姿が映像化され

やっぱカッコイイなあと

P1410365.jpg

あばよイギー・・・

このUFOキャッチャーで獲ったウチのイギーは2010年に我が家に来て5歳

部屋でロビーをいつも見守ってくれてます♪


日々の散歩でもボステリ、フレブルの仔が

『イギー』 って名前だったりすると

なぜか凄く親近感(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/23 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

つながり 

木曜日の明け方の雷、ロビーは気にせず眠ってるようなので

稲妻走りまくりの空眺めつつ仮眠して

半日預かりでちぃ家にいるというラルさんの様子見に行ったり

『 もう寝ちゃったよー 』 ということで起こさず戻って

P1410329.jpg

帰りに涼んでこうとアローさん♪

P1410338.jpg

暑い日はアイスクリームとか

P1410342.jpg

一緒に食べて

P1410345.jpg

ビーグルズ皆で来ようと思ったけど、ロビー役得お肉

でも晩ゴハンの量は減ります(笑)


夕方、お庭集合メールで

P1410352.jpg

「どうだったー?」とラルさんちに集まって

なんだか嬉しそうな姿に安心して

ずっと一緒だったちぃちゃんの表情で色々想像できて(笑)

P1410353.jpg

「前の日はボクんちに来てたんだよー」

ダイちゃんちでは炊飯器を開けちゃったようです(笑)

P1410359.jpg

最年長だけど誰よりいたずらっこ気質


もしウチで預かる時

なにをやらかしてくれるか楽しみです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/22 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

必需品 

夜中は物凄い雷と豪雨、寝てるうちに通り過ぎた人も多いでしょうけど

これからは急に発達するゲリラ豪雨も気をつけないとねえ


さて、穏やかだった昨日の朝

P1410319.jpg

ゴールデンふぅちゃんや馴染みの皆さん

散歩時間もズラさないとねーなんて木陰でご挨拶

P1410321.jpg

ひさしぶりにトイプー軍団の青空朝ゴハンに乱入♪


知ってる顔見ると立ち止まる事多い散歩道

P1410322.jpg

人も虫除け塗っておくだけで全然違います


ロビーはもう先月からニームの良い匂いです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/21 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

名前で思い出す 

夜から降ってた雨が止んだら雨後の筍のように散歩に出てたワンコたち

曲がり角でラッセルのヴィヴィちゃん

P1410308.jpg

公園でトイプーのレオくん、コタロウくん兄弟、柴のふぅちゃん

こちらははじめましてなご挨拶


可愛いらしい名前ってかぶったりしますよね

相手が覚えてくれてるとこちらも嬉しいので

忘れないようスマホでメモしてます(笑)


P1410313.jpg

ちょっと遅れた夕暮れ時

ひっそりとした公園のベンチに座って

0歳の頃ってワンコ同士のふれ合い大事だよなーって

ふと思って

P1410315.jpg

コタちゃんに会いに行って

またあそぼあそぼとワシワシされつつ

P1410316.jpg

オヤツのいちご買ってロビーも満足♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/20 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

湯上がりで夕涼み 

日曜日の午後、ランでお友達にも会えて

P1410283.jpg

満足したようなので

P1410289.jpg

ビールとか飲んじゃいながら

冷房の効いたバス乗ってササっと駅まで帰って

家着いたらシャンプータイム


風呂出たら自分の首の後ろ凄い熱持ってたり

夏本番前、気をつけないとね


いつものようにバスローブに着替えたら

P1410290.jpg

みなさんと

P1410295.jpg

湯上がりロビーで夕涼み


気温も下がって風が気持ちよく

さすがに晩ゴハン食べたらグッスリロビー

翌朝

P1410307.jpg

もう紫陽花もチラホラ

P1410299.jpg

雨も多くなるのかな

ずっと暑いけどまだ梅雨前だもんね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

夏の予行練習 

天気も良さそうだし行っておかなきゃと

寝起きのまま、月に一度は行こうと決めてるランへ

人もワンコもこまめに給水

P1410252.jpg

ランに着いたらおともだち発見

P1410250.jpg

姉弟のちぃずちゃんと

P1410251.jpg

るーりーくん

そんじゃ、ロビーもひとっ走りするかと受付へ

告知板には来週の24日(日)は保護犬系イベントや

P1410257.jpg

しつけ相談(有料)とかもあるようですよ

P1410254.jpg

そして来月は犬種別大集合イベントがあるようで

P1410253.jpg

待望のビーグル日は 6月19日(金)の午後

去年は地元や遠くから来たビーグルさん達と楽しかったから

今年も集まるといいな、梅雨で雨降らないといいね


さぁ、ランへ

P1410258.jpg

中型大型エリアの芝、リニューアルで綺麗になって

P1410264.jpg

ロビー悶絶中♪

帰ったらシャンプーだからおもいっきりどうぞ

人懐っこいセントバーナードさんの滝のようなおよだを浴びながら

飼い主もロビーもなんだかガビガビに(笑)


P1410267.jpg

「ふむ、まだパピーでし」

るーりーくんが一緒に走りたいようなので

P1410269.jpg

追いついてごらんと

P1410271.jpg

楽しそうに翻弄して

P1410272.jpg

「ショートカットのズルしても無駄でし」

余裕です♪

P1410273.jpg

「ねえちゃんより速いでちゅ」

先輩男子ってもんを見せつけて

P1410274.jpg

同い年のちぃずちゃんには

P1410276.jpg

遊ぼうよと紳士的に誘います

ちぃずちゃんも元気に駆け回ってくれて

このあと、みんなでヤギミルク回し飲み♪

P1410280.jpg

この日はマイペースで可愛いはなちゃんも♪

ランでばったり同じビーグルに会えると嬉しさ倍増します

P1410288.jpg

ボール遊びが得意な姉弟

仲良く追いかけてお姉ちゃんが得意げに持ってきます

「るーりーくんツメ甘いでしねー」なロビー(笑)


たっぷりと約3時間

日焼けして腕ヒリヒリしてるけど行って良かったね

知ってる人に会うと思わなかったから

無精髭くらい剃っていけばと思ったけど(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/18 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

地元っこ 

ロビーが我が家にやって来る前は

CSの海外人気ドラマのシリーズものとかよく観てたんですが

その時間はロビーとなんかする時間に変わったり

テレビを観る事も減ったなーって日々

でも今週始まった 『ゴッサム』 

あのバットマン等のあの街が舞台の海外ドラマ

久々にちょっと楽しみです♪


ちなみに今晩の『モヤさま』は地元

よく行く鰻屋さんや、え?あの謎の店行ったのって

地元の人も困惑するお店登場するみたいですよ(笑)


昨日は雨の土曜日

P1410238.jpg

でもすぐ止んだので

P1410236.jpg

ササっと出掛けて

P1410240.jpg

もう帰るのって顔ですが

お互い濡れずにすんだ朝


夕方、サッカー観戦終えたら急いで夕散歩の支度

試合終わった瞬間に近所の人達も出掛けてく姿が地元っぽいなあと

スカパー以外もたまに地上波中継やってくれると嬉しいのになあ

P1410244.jpg

間にあったロビー

P1410243.jpg

テーブルの上にはゆずかあさんからのお土産

餡舎ひよ子のひなの焼き(大判焼き)

ゴチになります♪といただいて

テーブルの下では

「きっとちょっとくれるよね?」ってまなざし


P1410247.jpg

食べ終わった時の瞬間(笑)


さて、今日も暑くなりそうですが月曜も火曜も傘マークあるから

今月まだ行ってないし、今日走らせに行っとこうかなあって思ったり


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/17 Sun. 07:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

おひさしぶり 

今日は雨が降るとかで夏のようなこの暑さもひと休み

日曜はまた夏日みたいですけど、遊びに行けたらいいなあ


さてちょっとお疲れ気味だった朝

P1410219.jpg

連れてけーって念を送られ

だって外暑いよなんて言いながら

P1410226.jpg

木陰が多い方の散歩コースへ

P1410229.jpg

スッキリ♪


こっちのコースはいつも来るわけじゃないので

知らない仔もいたりですが

昨日は

P1410233.jpg

『おひさしぶりです』 とラッセルさん

P1410234.jpg

もう2歳になって1歳の仔のお兄ちゃんに♪


散歩デビューした頃にロビーと会って

『色と柄似てますよねー』 なんて会話したのも覚えてくれてたようで

互いに元気に会えると嬉しいもんです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/16 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

クッチャネ 

昨日は流石に暑いだろなとサマータイムな早朝散歩

久々に早朝組の皆さんにもご挨拶出来て

ラルさんちぃちゃんも来たのでそのままツレ散歩

P1410188.jpg

帰り道、いつものお店の前に群がるビーグルズ(笑)

さすがに7時じゃやってません


家まで送ってもらって朝ゴハン食べたら窓辺でグッスリ


真夏日な5月のお昼

首に保冷剤巻いてもう夏仕様なロビー

P1410193.jpg

お昼を食べに2週ぶりにアローさんへ

P1410199.jpg

日替わりは豚肉と菜の花のマスタード定食

P1410197.jpg

美味しくいただきました♪

P1410202.jpg

「そこの高野豆腐はボクも食べられそうでし」


食後のアイスコーヒーやアイスが美味しい夏(5月だけど)

P1410206.jpg

じっと待ったロビー主役の時間

P1410210.jpg

せいいっぱいの御礼をロビーなりに(笑)


『この前の誕生会もありがとうございました』と御礼して

さて、お腹もいっぱいになったし帰ろうぜー

P1410213.jpg

家着いたらエアコンの効いた部屋であっという間に寝るロビー

牛になるよ?

牛柄だけに




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/15 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

春っぽいいろいろ 

温帯低気圧に変わってどうなったかなとテレビつけたら

地震ニュースが気になりやっと出掛けた朝散歩

P1410171.jpg

とろけちゃいそうな陽射し

予報通り30度超えて暑くなりそう

P1410173.jpg

去年も観たけどどこぞの営業チーム新入社員さん?達の絶叫系朝礼

相当近所迷惑だったようで怒髪天なおっちゃんに怒鳴られてたり

止めちゃいかんとこに車2台停めてたり他にもやらかしてたからねえ

来年はないだろなー

P1410176.jpg

そんな騒動も過ぎ去って

のんびり朝のみなさんとたわむれ、モヒカンサマーカットかっけえー

短毛のロビーがやったらほんとのモヒカンになっちゃうもんなーとか

朝ワンコ界はのほほんと平和♪



こんな日は洗濯あっという間に乾くと取り込んでる時

タオルについてた ちいさな赤い虫・・・


近所の生垣に大発生してるなって思ったら我が家の庭にも出張してきてて

梅雨前の時期に大発生する小さな赤い虫の大群

コンクリとか塀や門柱に群がる真っ赤なタカラダニ(カベアナタカラダニ)


高圧洗浄でブシャーっと退治♪

きっと数日は退治しても退治しても大発生

蚊も迷惑だけど、網戸な日多くなりこういう虫も地味に困りますね


夕方はビーグルトリオとゆず姐さん

ラルさんちでも 『そうそうこの赤い虫です』 なんて言いつつ

P1410181.jpg

ダイちゃんはトレーナーさん推薦の犬具が届き

ロビーも愛用してるワンコグッズの情報交換

P1410184.jpg

この前プリン君ママさんに教えてもらって気になってた

ロビーとダイちゃんではない謎のレモンビーグル

ダイちゃんは会えたらしく、楽しそうな4歳児らしい


珍しくビーグル率多いご近所ですけど

レモンの仔はランとかでしか会えなかったりで

ロビーもこの春会えるかなとちょっと楽しみ♪

まぁ、春というより一ヶ月前倒しなすっかり初夏ですけど


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/14 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

嵐の前に 

この時期の台風なんてどうなるのかと思いましたけど

温帯低気圧に変わって、今日は日中30度まで上がるとか

どうしてこう極端なんでしょね

P1410149.jpg

さて、昨日はたれ耳バタバタと朝散歩

P1410154.jpg

ゴールデンふぅちゃん、シュナのキー君、柴のヒロ君あんちゃん親子

夕方からは雨だって聞いてたので、皆さんとたっぷりご挨拶


午後

窓の外、いつもより早くお散歩してるご近所ワンコさんたち


ウチも行っておくかなと早めに用意して

P1410160.jpg

ポツポツと降ってたけど予報変わったのかすぐに止んで

P1410163.jpg

誰かいるかなーーと待ちわびロビー

P1410166.jpg

サマーカットでスッキリなプリン君と連日♪

一緒に誰か来るかキョロキョロとまちわび犬コンビ


なんだか雨大丈夫そうだし

ちょっと会いに行ってみようか?と

おともだちのおうちへ


P1410169.jpg

「ロビーにーちゃーん!」とタックルなコタちゃん8ヶ月(笑)

P1410170.jpg

あっという間に大きくなったねえ


猛烈遊んでパピーにこの日もロビーたじたじ

ロビーも昔はこうだったなあと懐かしい気持ち♪


『○○ってどうしましたか?』

うちは1歳になったくらいの頃にーなんて

パピー時代に悩んでた頃の経験や思い出語ったりしつつ

ビーグル談義

激しく0歳児に迫られるの苦手になってきたロビーも

なんだかんだでパピーは好きみたいで

兄さんっぽく叱ったりしてました(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/13 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

日々の成果 

月曜は朝夕いつもの時間に散歩できたりで

なんだか規則正しい散歩時間久しぶりな感じ

P1410129.jpg

この時間だと朝オヤツくれる人現れるはずと探してたり

P1410132.jpg

そういや15分程ズレると会えない時間帯だったりすんだよね


昼前散歩とか最近増えてたので逆に新鮮だったり

毎日のように会える仔もいれば

数ヶ月ぶりな仔もいたりな朝の散歩道


夕方のメロディ流れる頃玄関出るのはいつもどおり

P1410134.jpg

公園では絶妙な手触りなプリン君とくっきーくん

P1410136.jpg

朝も夕方も偶然会えたボステリそらくん

朝はパピー教室の成果か 「凄く落ち着いちゃったねー」 なんて会話でしたが

夕方は元気にガジガジとパピーらしくて、またそれも良かったり♪


P1410140.jpg

ダイちゃんはこの日トレーナーさんが家庭教師来てくれたという事で

その姿見たかったなーってラルさん一家と興味津々


うちもトレーナーさんにお願いしてみようかなーとか思ったりするものの

歩いて遊んで、寝て、歩いて遊んで、寝て

このままでいいかなと思ったりです

 
ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/12 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

母の日の病院 

台風がもう沖縄方面接近とからしいですが

日曜日、午前中晴れてるうちに月イチ動物病院へ

P1410081.jpg

待合室では隣りに座ってた13歳デカビーさんと仲良くなれたり

P1410087.jpg

10.7kg 毎月ちょっと増えてるけど

元気に遊べる季節だから大丈夫(汗)

P1410090.jpg

シマ蚊も飛んでたりで、フィラリア対策もいよいよ

今月からノミ・マダニ対策はうちもネクスガード試してみることに

P1410091.jpg

連休明けで混んでたねー


P1410092.jpg

途中でケーキをお土産に買ってみたりな

P1410126.jpg

母の日


ロビーは帰り道でなんだか草を食べたがったり

はじめての薬だったのでご褒美カフェはまた今度に


様子見も終わって、問題ナッシングなので夕散歩

P1410097.jpg

坂道で会えたラルさんと元気に競争♪

P1410103.jpg

ダイちゃん、ゆめちゃんと三つ巴でお庭走り回って

P1410105.jpg

元気に

P1410106.jpg

なかよく

P1410113.jpg

ゆめ 「あたちはスリムになったのー♪」

ロビ 「ぼくのは 筋肉 でし!」

P1410120.jpg


ロビーもフード変えたりしてみようか・・・

ムニっとしたロビーも触り心地いいんだけど


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2015/05/11 Mon. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

小雨のち大雨 

なんだか天気が下り坂だった土曜日

梅雨を前にやっぱり雨の散歩大変だなーって思い出したり

P1410072.jpg

朝、ひさびさにトイプー軍団や空君、くっきーくんとご挨拶

P1410075.jpg

午後は大雨もだってさー

どっか行く計画はなしだね

P1410074.jpg

木陰で休んでるうちに雨もポツポツ

P1410079.jpg

撫で回してるだけでこんなに抜けたり

こんな日は家帰ってファーミネーターで毛のお手入れです♪




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/10 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

やらかしリターンズ 

遅く帰ってきた朝そのまま寝ちゃって

ロビーもしっこしたいだろうなーと思いつつ

起きたらお昼、足首枕にしてたロビー

P1410062.jpg

よし、ゴハンでも食べに行こうかと昼散歩

すると曲がり角で

野良猫のブツをパクっと(笑)

口こじ開けて取りだした左手がとんでもないことになってたので

そのままお互い悲しい顔してUターン

なすがままの歯磨きタイム

マウスウォッシュで隅々まで

P1410065.jpg

最後はお口スッキリな良い匂いのガム

P1410068.jpg

やったったって顔で嬉しそうでしたけど


何度洗ってもふと左手の指を鼻に近づけちゃう午後

米とぐ気にもならず

寝坊の仕返しはキツかったです(笑)

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/09 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

ほっと一息 

暑くもなくこれぐらいがいいよなーと曇り空の散歩道

薄着だったせいかちょっと鼻風邪気味

P1410052.jpg

そろそろこんな季節

色あざやかな散歩道に

P1410051.jpg

モノクロの蝶

P1410053.jpg

そんな朝散歩終えて


知人の手術成功の報告ずっと待ってホッとして

気づけばもう日が暮れそう、急いで夕散歩へ

P1410056.jpg

人形焼きを狙うベテランと

P1410058.jpg

ルーキー

P1410059.jpg

ちょっと出遅れちゃったけど皆に会えて

ロビーもやっとホッと落ち着いた夕暮れ時

そわそわしてるの感じとっちゃう家族の一員ロビーです♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/08 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

クールダウン 

世間的にもGW最終日

のんびり楽しめたような

P1410043.jpg

いつもと変わらなかったような

P1410048.jpg

ちょっと涼しかった午後まどろんでたロビー


頑張った方々、皆様おつかれさまでした


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/07 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

グリーングリーン 

よく晴れた連休みどりの日

広場の裏の植え込みちょっと歩いたら

水飲み場も実はすぐそばにあったり

頭の中の水補給MAPを更新して安心感

さて、前回のつづきです♪

P1410014.jpg

ごぶさただったちぃねーちゃん寝起きで到着

強い風の音で来るまで大変だったみたい

缶ビールもゴチになって

保冷剤やら冷え冷えグッズもお借りして

P1410018.jpg

ロビー、はしゃいでいろいろと頭にひっかっかったり(笑)

P1410021.jpg

そしてアニーちゃんも車で駆けつけてくれて

ロビー、年上のねーちゃん達とピクニック状態

P1410022.jpg

バッグのチェックも忘れずに

P1410023.jpg

みんなもロングリードで遊んでみる?

P1410024.jpg

迎えに行く時、急いで仕舞ったので

いつも絡まないように巻き取ってたロングリードが

半分こんがらがっちゃってて

P1410029.jpg

「人間関係もほぐすのは大変よねー」なんて皆さんにほどいてもらって(笑)

P1410031.jpg

たっぷり遊んだロビーのあとは

P1410032.jpg

なんだか楽しそうにトコトコと♪

P1410035.jpg

青空と芝生で気持ちよさそうに遊んで

P1410037.jpg

最後はロビーもうひとっ走り♪

P1410040.jpg

フルパワーで遊びきっちゃったねーってとこで

アニーちゃん号で家の側まで送ってもらって

お風呂直行後、ロビー爆睡(笑)

芝生の緑まぶしかったみどりの日♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/06 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

のどカラカラ 

天気良いし、いつもの散歩で終わるのもったいないよなあ

『連休中に広いとこで遊べたらいいよね』 なんて話もしてたなーと

P1400985.jpg

ズンズン歩いて競馬場の広場へ

P1400986.jpg

ちいさな近所散歩用のバッグに

ロングリードやらボールぎゅうぎゅうに詰め込んで

水かけボトルも水分補給用ボトルも底つきかけてたけど

風が気持ちよくて助かります

P1400989.jpg

ちょっと電話しておこうか

誰か連休だし来てくれるかな?

P1410002.jpg

ロングリードにつけかえたら

遠くで悶絶(笑)

P1410004.jpg

広くて綺麗な芝生が気持ちよくて

P1410006.jpg

溶けちゃいそうになりながら

P1410010.jpg

ロビー楽しそうでなにより

P1410012.jpg

腕が日焼けで真っ赤になるくらい2時間遊んで

休憩は木陰

自分用に途中で買ったココナッツウォーター

これ飲ませていいかわかんないなーと

ちびちびと残り少ない水飲ませて

P1410013.jpg

突風で涼んで

P1410015.jpg

おともだち到着

迎えに行った入り口付近の自販機で水も無事補給

ふたたびパワー充填

つづきはまた明日〜♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/05 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

涼しいはずと思ったら 

連休できっと混んでるからねと、とくに予定はなく

暑い日は抱っこだワンでのバス移動もちょっと息苦しいよなあと

いつもなら行っちゃう休日ランも控えてみたりで

P1400973.jpg

水分補給ポイントを巡りながら

P1400974.jpg

オヤツを買いに行って可愛いヨーキー8ヶ月とご挨拶したり

涼しいかなと思った店内は節電28度設定で

P1400979.jpg

あちいねーと

家でのんびりして

縦揺れの地震にちょっと驚いたりしつつ

P1400980.jpg

連日ゆずちゃんラルダイトリオな日曜日

お土産やつめたいものゴチになりながら

P1400982.jpg

大阪土産な通天カツの衣がこぼれ落ちないかなーと見つめたり

ご近所さん達と遊べる日続いててロビー的には良いかんじです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

ハツモノ 

GW連休突入、木曜くらいまでいい天気続くようですよ

また地元にモヤさまロケが来たとか来ないとか

どこのお店行ったんだろねと、放送がちょっと楽しみ


昼前散歩でゴールデンふぅちゃんやはじめましてトイプー8ヶ月アンちゃん

サイズばらばら大中小でこれからの暑い日の散歩談義


P1400945.jpg

なんだか夏みたいな散歩道だし

もうやってるかもよ?

P1400952.jpg

まだまだ5月なんですが

P1400954.jpg

かき氷屋さんへ♪

P1400958.jpg

「あたま キーン でし」

ロビーにもふわふわなプレーン氷をいただいて

P1400960.jpg

一緒に外のベンチ並んで最高だねえ♪


定番以外も種類多くて他のも食べてみたいけど

ついロビーが好きそうな味を選んじゃったり

味のあるとこのオスソワケちょっとですけど♪

P1400961.jpg

28度超えた夏のような散歩道、ロビーもひんやりでスッキリ

P1400962.jpg

浦和かき氷蔦さん

ワンコも店の外のベンチならオッケー

今年の夏も暑そうだから楽しみ


P1400968.jpg

夕遊びでゆず姐さん

シャンプーのお店どこが良いかなーと

ビーグル軍団は家のお風呂なのでお店シャンプー話に興味津々

P1400964.jpg

ぺろぺろっと

P1400963.jpg

みんなでなかよく

連休で旅行カバン転がしてる方も多いけど

あのゴロゴロを見ると大型犬と勘違いするロビーです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/03 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

休日前 

暑い日も戻ってきた感じで天気良いしで絨毯洗って

P1400932.jpg

風通しの良い自分のサマーベッドでお昼寝ロビー

P1400937.jpg

ゴロンと

P1400938.jpg

休日を前に

P1400940.jpg

家でのーんびり


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/02 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

良コラボ 

ちょいと前はエンドレスで遊んでいたい歩いていたいって感じだったロビーも

3歳8ヶ月にもなるとある程度で満足するようになって

「もう帰ってもいいでし」って目線送るようになってきたり

まぁ、GWも遠出は出来なそうだけど

思いっきり発散させてる姿も観たいよなあと


青森の方で30度超えたり

なんだか夏のようだった4月も終わり今日から5月

P1400922.jpg

でも昨日もうちの地方は涼しくて

P1400925.jpg

のんびり水辺コース

P1400927.jpg

変な暑さが続いたせいか水も濁ってたなあ

P1400929.jpg

夕方はいつもの皆さんとビーグル4

0502goods5.jpg

2日から発売な浦和レッズとスヌーピーのコラボ

本気出す地元の人もいたりいなかったり(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/05/01 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01