03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

似た者同士で 

昨日は曇り空で風も気持ちよくて、久々に夏のような日々から解放

青空もいいけどやっぱこれくらいが一番だよなーと

P1400903.jpg

ラルちぃコンビからいただいた那須旅行土産の馬肉オヤツ

P1400906.jpg

ずっとペロペロッとヘルシーなオヤツ生活だから

こんなニクっとしたのもね♪

P1400908.jpg

良い顔でボリボリ


さて、

暖かくなると顔の辺り飛んでるアレで話通じてたので

あのちいさな虫の大群の名前なんて意識した事なかったんですが

ふと気になって調べると 「ユスリカ」 だと判明

名前と姿がこの年になってようやく一致(笑)

どうやら1匹の♀に大群の♂が群がってるという

なんだか逆ハーレムなヤツららしいです

そんな今更知ってもしょうもないことも判明


夕方遊びに来なよーとお誘いいただき

P1400910.jpg

祝日なビーグル3


空中キャッチしてたオヤツ

ロビーがパクっと食べようと口開けたとこに

オヤツだけ見てたダイちゃん飛び込んできて

お互いガウる寸前でブレイク

P1400918.jpg

「ぼくは悪くないでし」

ひさしぶりにロビーも背毛逆立ててイラっとしたみたい(笑)

P1400919.jpg

「悪気はなかったんだよ、テヘッ」ってなダイちゃん♪

すぐ何事もなかったように、いつも通り仲良く寄り添ってたけど

まだまだヤンチャ盛りなロビー達

根に持たないのは見習いたいもんですね。

ラルさんは我関せずでデーンと構えてました♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/30 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

笑顔と暑い道 

昨日も暑い散歩道、涼しい時間に出るのはまだまだ出来ず

P1400890.jpg

お昼の時間だと帰りにコーヒーでも飲んでく?って時間でしたが

P1400893.jpg

28日〜30日はどうやらお店も臨時休みのようで

P1400901.jpg

いつものをペロって

P1400897.jpg

蛇口のチョロ飲み

P1400898.jpg

蛇口の辺りも蜂いることあるから気をつけてます(笑)


ただの水にそんなに興味ないロビーも

ごきゅごきゅ飲んで水分補給も忘れずに♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/29 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

連携プレイ 

朝散歩も日の出前にまた戻そうかなんて思うほど

昨日もムワッと暑い朝

P1400885.jpg

いつもの石の上で休憩

P1400886.jpg

あれ?

公園の奥を颯爽と駆け抜けていく柴っぽいなにか

え?

たぶん赤い首輪してたような


ちょうど反対側からふぅちゃんが来て

P1400887.jpg

今の仔見ました?って


やっぱり気になって

走り去った方へロビーと一緒に探しに行ったものの姿は見えず


大丈夫かなぁ・・・とうしろ髪引かれる帰り道


坂道をご近所ラルママさんがラルさんのリード持って駆けつけ


『○○君見ました?』

『ちょっと前に公園駆け抜けてったのやっぱり○○君かな』となって


ウチはあっちを!なんて二手に別れて捜索


朝の通勤時間帯で車も多くて

いったいどこ行っちゃったんだろって途方に暮れてたら


出勤中だったゆずかあさんが偶然通りかかって確保したと連絡網電話♪

ラルママさんが受け取って

P1400888.jpg

なんだか楽しそーな某○○君をしっかりお宅まで連行(笑)

ご近所さんで一番懐いてる柴ゆずちゃんのかあさんが見つけるってのも

柴軍団の絆、流石だなーと♪


朝の電撃連携プレイで、ご近所柴さん怪我もなく無事確保


探して走り回ってる間

『ロビー?どこいったかわかるか?』なんて鼻頼りにしてましたが

単に一緒に走れてロビーは楽しかったようで(笑)

部屋に着いて

今年始めてクーラーオン♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/28 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

蜂にびっくり 

もう連休に突入した方達もいたりな4月最後の日曜日

天気もずっと良くてGW中も初夏のような日が増えるとか


散歩道にはひらひらと青いアゲハ

下見て歩いてるとモワッと顔の辺りに飛ぶちいさな虫の大群

あれ、50cmくらい上か下で飛んでれば気にならないのにと毎年思います

P1400870.jpg

日曜の昼下がり、のんびり散歩

P1400872.jpg

土曜ディナー後はロビーもグッスリ

翌朝のお腹の調子もバッチリで楽しそうな帰り道



いつものように道端の草の匂いチェックしてたら

いきなりロビー顔振り回して大あわて

P1400873.jpg

そこからミツバチが飛び出て耳元での羽音にパニクったようで

どうやら針は刺されず、音にビックリして垂れ耳でハタキ落としただけみたい



触って嫌がるとこないかとか、その後も刺されてないか念入りに調べたり

家帰ってからも呼吸や口の色チェックしたり

二度目のアナフィラキシーショックの怖い話も聞くから

ほんと今後も気をつけないととちょっと蒸し暑い部屋で冷や汗



残った針も見つからないし腫れたりその後具合悪くなったりもしなかったので


ようやく安心して夕散歩

誕生日当日なラルさんちへ

P1400876.jpg

みんなもお腹いっぱいであの後ぐっすりだったようで

ワンコだけでなく人も翌朝もお腹いっぱいだったようで(笑)

P1400878.jpg

13歳になったラルさんは

元気にアニーちゃんマノンちゃんのボール遊び♪

P1400882.jpg

朝、蜂事件でドキドキしたロビーも変わりなく元気


春の散歩道

怖い虫も元気になるから今後も気をつけなくちゃ


大きなアリに鼻噛まれた以来のロビー虫バトルは一応2勝です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/27 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

27

13歳な誕生会に 

今日26日で13歳ないつもお世話なりっぱなしなラルフさん

土曜の夜に誕生前夜祭。

こちらもいつもお世話になってるアローさんで

P1400801.jpg

ウェルカムドッグなロビーです

P1400799.jpg

ランチタイムだけじゃなく、夜営業も今後は増やすかもってことで

今回はワンコディナー企画

P1400803b.jpg

ちぃちゃん、ゆずちゃん、ダイちゃん、アニーちゃん

残念ながら来れなかった仔もいますが馴染みの皆さん勢揃い

P1400837.jpg

主役なラルさんも元気に登場♪

P1400814.jpg

晩ご飯まだなので目がランラン♪

P1400815b.jpg

生ビール飲んじゃったりで写真撮り忘れましたが

今回も美味しかった♪

来れなかったお父さん方も残念がる程ボリューミー

P1400817.jpg

「ロビ蔵、トースト焼けてるよ」

P1400819.jpg

「たまらん匂いでし」

ダブルレモンはパンに夢中

P1400822.jpg

ワンコメニュー登場はまだ先なんですが

レタスを欲しがるダイちゃんにあげたら

「なーんだ野菜だったのか」と床に落とし

それをサッと頂く好き嫌いのないロビー(笑)

P1400825.jpg

次から次へと料理が運ばれてきて

誰かくれるはず!と期待に胸膨らます若造と

P1400826.jpg

達観してるベテランの図

P1400846.jpg


さぁ、おまちかねの

P1400842.jpg

ワンコケーキとわんごはん

今回は身体に良い野菜ベースです♪

P1400854.jpg

ラルさんもお姉さんに食べさせてもらって至福の時間(笑)

P1400847.jpg

あっという間で

全員の食べてる姿は間に合わず

P1400859.jpg

ロビーもあっという間にペロリ

いろいろと頑張ったからね、お疲れさま!

P1400860.jpg

ラルさんだけでなく、春生まれの仔も楽しめた誕生会

次は夏生まれの仔のロビゆめ祭りを楽しんでね

P1400855.jpg

ラルさんを小柄にしたようなアニーちゃん

またいつでも遊びに来てね

P1400865.jpg

ロビー、今回はやらかしちゃったけど

それは内緒にしてもらおう(笑)

P1400838.jpg

来年もまたやろうねラルさん、いつもありがとね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/26 Sun. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

10日に1度 

やっとなのかもうなのか、とにかく初夏っぽいので冬物を真空パック

寝具まわりもやっとサラサラ仕様に

P1400776.jpg

天気も良いし洗濯物干してから散歩

天気良い日といえば

P1400780.jpg

季節によって週イチ薬用シャンプーを

10日に1度で月3回にしてるロビーのお風呂事情

10日に1度のペースだと

あれ?前いつ頃やったっけ?と忘れます(笑)

P1400785.jpg

綺麗になってスッキリしたあとはご褒美タイム

P1400787.jpg

まだ早いかな?と思いつつも風呂上がりのワンコアイスは最高なようで

バスタオルの上でダンス始めて大喜びでピントもあわず♪

P1400790.jpg

食べ終わってもアイスついたとこずっと舐めてたり


風呂のあとこういうの食べるとシッコ近くなるよなーと


誕生会の件で伝え忘れてた事もあるしと

P1400791.jpg

またバスローブのまま湯上がり散歩

P1400795.jpg

パピヨンコンビが来てたりでご挨拶したりしつつ

この日は午後ハワイアンなダンスがあるとかで

連日急がしそうですけど、それじゃ土曜宜しくですと♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/25 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

休日遊び 

朝散歩は任せちゃってゆっくりと寝ちゃった平日休み

除草剤とか気を付けてとか告げる事言ったら

疲労回復に専念

ドクターフィッシュのようにかかと舐めてるロビーに起こされ

P1400750.jpg

ちぃねーちゃんメールもらって夕遊びなロビー

P1400752.jpg

木曜は雨多いちぃちゃんにしては晴れてます

P1400757.jpg

たっぷり遊んでもらって

P1400759.jpg

噛むのに時間かかるウマウマもらって


背後には先に食べ終わったハイエナ達が


途中で地面に置いて身体こすりつけたりもんぜつ遊びだしたら

サクっとダイちゃんに持ってかれました(笑)

P1400765.jpg

それでも喧嘩にはならないビーグルズ♪

P1400766.jpg

週末もいい天気っぽい夕焼け

もう寒い日も少ないのかなー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/24 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

おかいもの 

散歩してて休憩中、ヘクシ!!と大きなくしゃみしたあと

ロビーもグシュングシュン!とくしゃみ

いや、そんな共感力高くなくてもいいんだけど…(笑)

まだちょっと寒いかなーなんて思うと暑かったり

今日からは初夏っぽくなるとかで

ティッシュの他にハンドタオルも必要な散歩です

P1400734.jpg

さて、週末の誕生会用にプレゼント探し

P1400733.jpg

なにがいいかなー

P1400735.jpg

こういうのも便利かなーとか色んな店をぶらぶらと

P1400738.jpg

「オヤツ買ってもらえたので満足でし」

買い物つきあってもらったロビーにも

ちゃんとお気に入りオヤツ補充

P1400742.jpg

まぁ、土曜はラルさんメインだからねー

P1400744.jpg

なんだかんだで2時間くらいの買い物散歩

玄関着いたらやっと着いたぁって顔してたロビー(笑)

飼い主にどんどん似てくる3歳7ヶ月


午前いっぱい歩いたってことで

この日は遅れてサクッと夜散歩

IMG_7337.jpg

いつものお店がなにやら準備で忙しそう


今日は夜に情熱なフラメンコギターのイベントをやるみたい


いつもはランチタイムだけだけど

たまにやる夜の部もきっと面白いだろね♪


土曜の夜もみんなで楽しんじゃおうぜロビー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/23 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

桜色の絨毯 

水辺コースの八重桜も散り始めて

P1400694.jpg

ピンクの絨毯

ソメイヨシノの白い絨毯もいいもんですが

桜色、薄紅色のハナミズキも咲きはじめ

なんだか華やかです

やけに寒かったけど

P1400708.jpg

朝の隙間な時間帯もあって

こっちでは知ってる仔になかなか会わないんですが

P1400713.jpg

ダイちゃん♪

ダイちゃん吠えあっちゃう仔が後ろに見えたので

気づかせないよう豚耳作戦したり(笑)


夕散歩でラルさんとダイちゃん一緒に散歩してる後ろ姿

P1400717.jpg

お邪魔しまーす

P1400718.jpg

先日の嵐の日はダイちゃん散歩辞退したってことで

物凄い勢いでタッチダウンダッシュ(笑)

めずらしくロビーとも追いかけっこ


P1400719.jpg

10舐めで1カロリー

はい、みなさん並んでーと

P1400720.jpg

どっちかというと女の仔より男の仔に大人気♪

P1400723.jpg

ロビーのソロ

P1400730.jpg

コーラスのふたり(笑)

P1400732.jpg

喧嘩もせずに一緒にペロペロ

平和だねー

朝の散歩道では会えたりしたけど

お庭で遊ぶの久々だった気も

散歩の時間が雨じゃないってのは良いもんです




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

春の嵐 

昨日は各地で突風がとんでもなかった

なんか台風みたいな1日でしたね

P1400673.jpg

朝は馴染みの皆さん

「ロビーちゃん良い仔ねー」なんて褒められると

ボクも褒めてって飼い主さんたちの脚にすがりつくトイプー軍団が可愛かった

ちいさなトイプークロちゃんもロビーに慣れたなあとか

ひさびさな柴親子ひろ君&あんちゃんにも会えたり

嵐の前にほのぼのと

P1400674.jpg

パクっとボーロ

P1400676.jpg

そろそろ雨も降りそうだしと撤退



夕方のロビーは散歩行こうよーと身体の上に馬乗り

そんなせがんでも、雨降りそうだよ?と

P1400679.jpg

傘は一瞬で壊れました(笑)

P1400682.jpg

玄関開いたら強風にたじろいだロビーも

あんなにせがんだんだからと嵐の散歩


この風やんだら20℃超えの日が続くのかな

いきなり暑いのも困るんだよなー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/21 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

おとしもの 

朝の公園でロビーがいつも食べてるお気に入りのオヤツを

まだ未開封だったし、コレ売ってる場所も限られてるから

ブツ撮りしておこうとパシャリ

帰り道でアイコンタクト、封切ってあげようと思ったら

写真撮ってそのまま置いてきちゃいました(笑)


曇り空な日曜日

P1400657.jpg

せっかくだから午前中に遊びに行こうかと再度出たものの

P1400658.jpg

ロビーはいつもと変わらないんですが


くしゃみが止まらず

鼻ズルズルで誰かにあびせかねないなーと

ロビー、ゴメンやっぱ家帰ろうと(笑)


休日らしくあたたかいロビーを腕枕で添い寝

たっぷり寝れた夕方


散歩コースで

P1400668.jpg

ゆめちゃん♪

一緒にルーシーちゃんの声に呼ばれに行ったり

公園でレオくんとご挨拶


ちなみに朝置いてきちゃったオヤツはありませんでした(笑)

P1400666.jpg

路上オヤツタイムは黒豚豚耳

P1400663.jpg

あたしが先いくのーぼくが先でし

なんてしながら

仲の良い同じ日生まれな幼馴染み

週末のみなさんには会えなかったけど

それなりに楽しそうな後ろ姿♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/20 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

草冠に心3つ 

暖かい日寒い日を繰り返して体調崩さないよう

P1400643.jpg

セーターなどで調整してたりなロビー

人もワンコも冬物仕舞う時期が難しい今年の春


ロビーみたいな短毛ワンコは毛に桜のしべはつかないけど

セーターだとひっつきます

P1400645.jpg

家族で散歩中のダイちゃん発見

見つけたらお互い凄い嬉しそうなのに

挨拶のスリスリ終えたらすぐ匂い探しなコンビ


まだ朝は寒いのでひなたぼっこしてたら

P1400652.jpg

アオくん、ゴールデンのふぅちゃん、シュナのキーくん、空君、

メイちゃん、ポメのみかんちゃん&もんたくん姉弟、結構会えた朝

みんな尻尾やお腹に桜しべ付いちゃってたね

この時期、ふわっと毛の長い仔は大変だ

P1400647.jpg

まわりの仔の散歩事情も観れた土曜の朝

P1400656.jpg

まだ咲いてる種類もあるけれど


クモの糸で地面に落ちずに空中浮遊してる

桜の蕊が好きです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/19 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

タイミングばっちり 

そんなことないと思ったものの予報通り荒れまくった金曜のお天気

P1400602.jpg

朝散歩でふぅちゃん達といい天気ですねーとご挨拶♪

いつもは夕方までのんびり出来るんですけど


来週土曜夜の件を打ち合わせしておかなきゃと

昼散歩でアローさんへ


歩いて数分でいきなり通り雨(笑)

P1400604.jpg

タオルで拭いてもらって

P1400609.jpg

逆に楽しそうなロビー(笑)

P1400611.jpg

日替わりは牛カツ定食♪

P1400615.jpg

鼻の穴から吸収しようと必死

P1400618.jpg

打ち合わせというか

去年のようにラルさん誕生会をまたお願いしますと

人数、参加ワンコ伝えて、あとはおまかせ♪


ロビーのお友達ビーグルも

週末だし呼べたらなーなんて思ってたんですが

日曜日は予定が合わなくて前日の夜25日に開催

今回はディナータイムな試み


さて、確認すんだら


P1400620.jpg

こんな目で見つめる先には

P1400621.jpg

スペシャルお肉

相変わらず2秒で完食(笑)


お店を出た頃には雨も止んで嘘のように晴れて


数時間後、夕方予約した足裏セットへ

P1400628.jpg

なんか肌寒いし空が白い

P1400631.jpg

爪やボーボーだった足裏もスッキリして

ドアの外を観たら

P1400636.jpg

「なんだか空が真っ黒でし」

ヤバいね、また来るね

P1400638.jpg

1分後、土砂降り(笑)

P1400640.jpg

また通り雨に降られちゃったロビー


1日2回も通り雨

散歩中の土砂降り、逆に楽しむしかないよね

天気予報観てたのになー(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/18 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

気になる逸品 

久しぶりに晴れた木曜日

なんだか週末まで春の陽気でポカポカらしいですが

天候の変化にも注意だとか、ほんと極端ですね(笑)

P1400587.jpg

朝夕、だいたい決まった場所でオシリスッキリタイム

ロビーは出し切らず途中で諦めたりして

数分後、もう一回ひねり出すことがたまにあるので

マナー袋は普通の仔より多めに必要

P1400582.jpg

かがんでロビケツと地面の間にマナー袋差し込んでキャッチしてると

たんぽぽなんかもすっかり春です



袋のストック切れかけてるから買い足しに行こう

P1400591.jpg

近所のホムセンへ買い物散歩


最近リニューアル?されて売り場の模様替えしてて

日用品どこになにがあるのかロビーと探検

P1400595.jpg

地下のペットグッズエリアはそんなに変化ないので

無事、おさんぽくん(マナー袋)ゲット♪


1階の自転車売り場で

IMG_6997.jpg

ロビーサイズも大丈夫っぽい ペットポーター

女性はもちろん、男性もギリ平気なデザイン


ちょっと悩む


なんだかんだで遠い広場へ行くのに便利だし

春だし気持ちいいんだろうなーと。

地下のペットグッズエリアにも試乗車一台置いておけばいいのにね

P1400596.jpg

10kg前後の仔も平気な大きさって少ないから

すごく気になるね


ホムセン探検は面白い♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/17 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

アラシニモマケズ 

やっと晴れたと思ったら嵐のような一日で

干した洗濯物もぶっとぶ勢いの突風

P1400550.jpg

でも、ひさびさ晴れて気分良い雨上がり

P1400551.jpg

ロビーがいつも座ってる石は

水たまりに花びら

いいもん観たね、帰ろうかと。


すると

P1400556.jpg

どたどたどたー♪っと

P1400555.jpg

コタちゃん、勢いよくご挨拶(笑)

P1400559.jpg

ロビー 「なんでし!」

コタちゃん 「てへ♪」

P1400560.jpg

これが若さか

全て遊び相手に見えるパピーらしい姿、笑顔こぼれます♪


P1400562.jpg

ロビーも昔はあんな感じだったよね

P1400563.jpg

日中は窓も開けられない暴風

この数日分のロビーの洗い物もあっという間に乾きます


風も止んだしいるかな?っと夕散歩へ

P1400565.jpg

やっと皆で遊べたねーってとこで

P1400568.jpg

またポツポツ降ってきて

濡れちゃう前に帰ろうかって別れたとこで

曲がり角にちぃちゃん登場


ダイちゃんと一緒にまた出戻って(笑)

ちぃちゃんとも並んでオヤツタイムしてたら

P1400571.jpg

あっという間に土砂降り眺めて雨宿り

雨雲レーダー見て30分くらいで止むねと(笑)

P1400574.jpg

嵐のような春の日の雨上がり

なんだか楽しかったなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/16 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

恋しい太陽 

なんだか梅雨のような日々

4月になって日照時間は4日程度だとか

P1400538.jpg

昨日も出来るだけ小降りな時に散歩

見上げるとソメイヨシノの後に咲く桜が元気になってます

P1400540.jpg

桜も種類多いよなあ

P1400539.jpg

小降りだとパーカーや長袖で散歩行っちゃう事も

P1400547.jpg

いい加減、晴れてくれないと

そんな洗濯物もたまってます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/15 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

地味な作業 

なんだかこの冷たい雨で体調壊したようでダルオモー

ロビーは元気で問題無いんでまぁオッケーです

昨日の朝、午後ずっと雨が降るよって事で

P1400512.jpg

多めに歩いたあとは熱唱リカティー♪

P1400515.jpg

ガシっと掴まれ

そろそろ足裏と爪も綺麗にしてもらわないとなーと

P1400516.jpg

さて帰ろう

P1400518.jpg

ポツポツきてた帰り道で

P1400519.jpg

ひさしぶりにここあちゃん♪


最近決まった時間に散歩出来てないので

ご挨拶できてないなーなんて思い浮かべたりすると

ばったり会えたりするのも不思議なもんです


外は雨だし地味に工作でもしようと

P1400520.jpg

新しい済票と迷子札をクリスタルテープでコーティングし直して

P1400534.jpg

また一年、文字消えないよう頑張ってもらおうと

そんな雨の日

春なのに寒い日々、ロビーとの添い寝があったかい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/14 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

ワクチン完了 

ようやく晴れた日曜日、ロビーも体調バッチリなので

やっと月イチ病院へ

P1400470.jpg

狂犬病ワクチン注射も

P1400474.jpg

10.6kg ベストキープ中♪

P1400479.jpg

採血もワクチン注射も嫌がらず、ケロっと終わって

フィラリア成虫抗原検査も陰性で薬は5月から開始

P1400482.jpg

ロビーは色んなトコ行くタイプなので

春からのノミマダニだけは対策

今回はレボリューション、来月は飲むチュアブルタイプを試してみます

フロントラインプラスの方が慣れてるけどねー

P1400491.jpg

済票、今年は青

また文字が削れて消えないようコーティング工作♪

去年の赤いの、文字消えませんでしたがフチはデコボコ

一年使ってステンレスリングがとんでもないカタチになってますね(笑)

P1400493.jpg

ご褒美カフェは注射後だったのもあって後日

代わりにご褒美オヤツ新調♪

また熱唱ポーズで舐めまくりです


ワクチンでぐったりする事もなく

ひなたぼっこでウトウト寝ちゃったロビー


スッキリした顔で夕散歩

ゆずちゃんに会えて一緒にラルさんち

P1400495.jpg

元気に遊んでるんで大丈夫だね

P1400502.jpg

追いかけてもらって大喜びなロビー(笑)

P1400497.jpg

あたしはテラスでお茶してたいのにロビーがしつこいのーと

おとうさんに泣きついてる娘のようですけど

P1400498.jpg

嫌いじゃないのよってすっきりした顔してた夕遊び


余計な心配もしてたので、ちょっとホッとしました


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/13 Mon. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

蒸れと群れ 

雨の日のネタにでもと買った美味しそうな無添加オヤツ

机の上に出しっ放しにしちゃって終了(笑)

暑かったり寒かったり湿気も凄かったもんね

ああもったいない。

降り続いた雨

さて、そろそろ雨もあがるだろうと昼前散歩

P1400452.jpg

晴れてから散歩出れば

雨後の筍のようにいろんな仔に会えるけど

雨でも散歩行っちゃうのは近所の柴軍団とロビーくらい

P1400451.jpg

ハーザクラ〜ドン


P1400457.jpg

午後にもちょっと雨降るかも?ってことで

この日も病院行くのやめて

いつもの皆さんに会いに

P1400461.jpg

ラルさんもバンザイジャンプ走り

P1400463.jpg

ダイちゃんは今日はお姉ちゃんに甘えてたり


ロビーも注射行くよりみんなと遊ぶ方がいいでしょ

P1400465.jpg

「ゆめちゃん勇気あるでし」

P1400466.jpg

ゆず姐さん 「5年早いわよ・・・」

対面抱っこ、まだ目は合わせられない(笑)


ゆずかあさんが

『走ったらみんな追いかけてくるかな?』

P1400467.jpg

楽しそうに飛びかかっていきました(笑)

ワンコ同士もいいけど

人に遊んでもらうのも嬉しいね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/12 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

予定は未定 

朝散歩済んだあと仮眠とって

P1400443.jpg

午前の診療時間、間にあうかな?と歩いてて

P1400447.jpg

途中で時間になっちゃったから

P1400449.jpg

午後は雨だしと

夕方の分もな散歩に切り替え


こんな日はおとなしく

晴れるまで待とうとな午後散歩もない休息日

ロビーも窓の外が雨だとわかると二度寝です♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/11 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

アントキノイノキ 

先週、散歩道にある自販機も「あたたか〜い」より

「つめたい」が増えたなーなんて思ってたら

今週の真冬に戻ったような日々

あったかくなって抜け毛増えてたロビーの毛もシャキっとしてます

P1400418.jpg

朝散歩では久々にみかんちゃん達に会えて

年明けワンコパーティーした時の写真いただいたり

P1400419.jpg

元気なふぅちゃん、ロビーに会ってごきげん♪

ロビー達よりジャンプの勢いが違いますねー

P1400427.jpg

ロビーも冬のダウン、こっちも冬のコートでひなたぼっこ

見上げると

P1400428.jpg

ぶわっとした桜吹雪も良いもんですが

ひらひらと舞い散る桜も風情があっていいもんです

P1400429.jpg

タンポポ草原遊びして

この前も雨散歩だったから

そのままお風呂タイム


バスローブのまま夕散歩


ラルさんちの前通ったら、木曜休みだったちぃちゃん来てて

テンション高いちぃちゃん 「かかってこいよーロビ蔵!」

門開いたらバスローブを脱ぎ捨てながらリングイン(猪木)

P1400434.jpg

ラルさんちで着替え貸してもらいました♪

P1400439.jpg

ダイちゃんは朝散歩でも会って

毎回数十メートル先からお互い尻尾ブルンブルン

グイグイ近づいて、ほっぺた合わせたら

タンパクに別れて匂い嗅ぎに戻ります♪

P1400441.jpg

ちぃねーちゃん相手に

ロビーお風呂後ハイテンションモード

P1400442.jpg

ダイちゃんに「やりすぎだぞ」と怒られるロビー(笑)


さて、ロビーも薬用シャンプーでスッキリしたし

やっと春の注射と虫対策に行けるかなー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/10 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

桜の季節に雪が降る 

昨日は真冬かっつうくらい冷え込んで

冷たい雨は昼前に雪になり

P1400402.jpg

桜に積もった雪が地元で見れるなんてと思っても

P1400403.jpg

積もらず。すぐ雨に戻ったり

P1400406.jpg

済ますもんも済んだし、ショート散歩の帰り道

P1400411.jpg

ちょっとロビーに買い物つきあってもらって


こんな冷たい雨の日は家でまったりと

P1400412.jpg

完結篇の映画も大ヒットして

終わる終わる詐欺を繰り返してきた

銀魂がテレビ東京で復活だし♪

DVD付きの方奮発して買ってきた水曜日♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/09 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

上を向いて歩こう 

一昨日の初夏のような日が嘘のような、冬のような朝

昨日も冷たい雨

ほんと冬物仕舞うタイミングがわかりません

P1400385.jpg

小降りのうちにと徹夜明け散歩

P1400391.jpg

お祭りや花見のあとは地面に注意な散歩道

6Pチーズの銀紙とか余裕で落ちてるしね

P1400392.jpg

昔に比べたら、ロビーも素直に「ペッ」って取りだせるけど

P1400393.jpg

桜のしずく

雨だけどこんなの見て気分を盛り上げたり



夕方もちょっと小降りになって出発

両手が塞がるといざって時困るので

霧雨くらいじゃ傘ささないんですけど


いきなり地面をバシバシ叩く雨音

見上げると

P1400396.jpg

あぶねえ、あぶねえ(笑)

電線の真下はムクドリ爆撃中

P1400397.jpg

ワンコ散歩って道の端を歩くから

ヤツらは天敵です♪

拾い食いばかり気にすると上からもやられる春です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/08 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

鼻歌まじり 

行けなかったけど週末に開催してたインターペットや

イベントに行ってきた皆さんの参戦日記読ませてもらって

ウチも行っておけばよかったなあと。

スーパーアリーナ辺りでまたやってくれたらいいのにね♪


さて、昨日は暑いって感じでもなくポカポカ

でも午後からどんどん寒くなってったねー

P1400357.jpg

ロビーの抱っこだワンやランで泥んこになったもの洗濯して干してるうちに

P1400365.jpg

今季最後かな?とお花見散歩

P1400363.jpg

今週の雨で終わっちゃうだろね

P1400366.jpg

ロビーにも花見気分で

ゆずかあさんからもらったみちのくファームのお魚タイム

P1400368.jpg

香ばしい匂いに

P1400369.jpg

光るおヨダ

P1400373.jpg

耳で隠して必死に完食

横から漂う食欲わく匂い

お茶漬け食べたくなりました(笑)

P1400382.jpg

桜にまつわる歌をiPhoneで聴きながら

なんだかのんびり

歩いててもサビだけやけに口ずさんじゃいますね

サビしか知らないのも多いけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/07 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

桜流し 

今日だけいきなり夏のように暑くなり

火曜からまた冷たい雨だったりとか

たっぷり楽しませてもらった桜も見納めですね。


さて週末のロビー

P1400245.jpg

昼前に早々とランから帰ったロビゆめコンビ


夕方にラルさんちへお土産渡しに

P1400287.jpg

ラルさんもハナに花

P1400288.jpg

午前中はロビーと走らなかったのに

P1400292.jpg

かまって攻撃にキレて追いかけっこ(笑)


P1400300.jpg

「で、その黒豚の豚耳をくださいな」

お土産に買ってきた豚耳タイム開催

P1400303.jpg

まだコリコリしてるロビーの背後に視線

P1400307.jpg

「狙われてるでし」


ゆずちゃん一家の嬉しい報告聞いたり

ダイちゃんとこの楽しそうな予定聞いたり

なんだか春らしい話題多かった土曜の夕暮れ



月食はyoutube中継で観た翌朝、雨の合間な日曜散歩

P1400319.jpg

散歩道も

P1400326.jpg

いつもの公園も春の雪のように白く

P1400345.jpg

連日のラルさんち

ゆずちゃんから美味しそうな匂いのオヤツもらったり

P1400350.jpg

途中でポツポツ降ってきても

P1400349.jpg

室内に避難せず

お庭で楽しそうに遊んでた週末ビーグルズ


さて、今週はロビーもツキイチ病院

雨が降ると困るんだよなー

こちらも急激な気温変化で体調崩さないよう気をつけます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/06 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

6周年のお祝いと応援 

日曜の朝は桜時雨、そんでやけに寒いです

月曜はいきなり24℃以上になって

また火曜から天気も崩れ10℃くらい下がるとか

人もワンコ、にゃんこ達も体調崩さないようにね。


さて、昨日はいつもの道満ランが6周年イベントな日

P1400252.jpg

毎月お世話になってるロビーも

P1400254.jpg

生年月日が全く同じなご近所ゆめちゃんとコンビでお祝いに

P1400250.jpg

いつもビーグルオフでお世話になってる団長パパさんの

似顔絵のお店
を応援に♪

ご近所ちぃちゃん、アニーちゃんの絵もあったよー

他にもオヤツ屋さんとかオーダーの服屋さん

ワンコグッズのバザーなんかもあって

P1400257.jpg

洋服やハーネスは朝イチで行ったのでロビーのサイズもまだ残ってます

P1400279.jpg

おいしそうなオヤツも買ったり

ビーグルズへのお土産も買って

P1400260.jpg

とりあえず走っておこうとランへ

P1400261.jpg

陽気なパピーがこの日も 「遊んでー♪」

P1400267.jpg

「ここはボクに任せるでし!」

P1400264.jpg

「あたち、いきなりくる仔は苦手なの♪」

P1400268.jpg

「うっひょーー」

P1400269.jpg

7ヶ月なボーコリさん余裕でぶっちぎり得意げなロビー

P1400275.jpg

「ねぇ、ボール投げて」

やわらかいオモチャとかボール遊び好きだもんね

P1400277.jpg

このボールは気に入らなかったようです(笑)

来てる仔はまだ少なかった午前ですが

P1400271.jpg

ぴょんぴょんロビーのまわりを楽しそうに飛び回る可愛い仔♪

ありがとねー


午後からはテレビの撮影やゲーム大会とかもあったんですけど

P1400246.jpg

桜もぼんやりする肌寒い白い世界

色々と欲しいものも買えたので

満開な桜も見ずにお昼前に帰宅

(もうちょっと残ってればお友達にも会えたのに残念!)

P1400286.jpg

年中アイスコーヒー派なんですが

このロビーのコーヒーカップで飲んだホットコーヒー

身に染み渡りました♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/05 Sun. 06:19 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

桜吹雪 

今日は午前中にランの6周年イベントへ

いつもお世話になってる方が似顔絵屋さん出店してるし

陣中見舞い&バザーとかも楽しみ


さて、昨日は嵐のように一日中風が吹き荒れ

醍醐味の桜吹雪見なきゃ損でしょと春散歩

P1400137.jpg

散歩道も色あざやかな春ですね

P1400150.jpg

すげー

P1400184.jpg

噴水も桜の水面

P1400181.jpg

咲き乱れ舞い散る花びら

P1400186.jpg

ハナニハナ

P1400194.jpg

吹雪にのまれた写真は難しいです(笑)

P1400200.jpg

なかよしシュナの空君たちに会って

『ロビーちゃんのよく行くお店って何時からだっけ?』って話になって

そういやもうそろそろOPENだなと

お昼食べにアローさんへ

P1400213.jpg


日替わりは牛しゃぶ定食♪

P1400227.jpg

デザートにプレーンのヨーグルトいただいたので

ロビーにも(笑)

P1400229.jpg

「これでし、やっぱお肉でし」

そういや、アローさん久々だったもんね

4月からちょっと嬉しいこと起きるかもよなんてお話も聞いて

いつもありがとうございますな帰り道♪


夕方にラルさんちちょっとお邪魔して

P1400241.jpg

ラルさんちから見えるご近所ダイちゃんちのベランダ

ロビーがキュンキュン鳴きだして

P1400244.jpg

「来たよー」

お庭に飛び込んでくる桜のはなびらだけじゃありません(笑)

ほんとラルさんちにはいつも感謝なビーグルズです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/04 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

白い絨毯 

近くの整骨院に通ってるおじいちゃん

『見事なはちわれだねえ、大事にしてもらいなよー』

散歩道の家のおばあちゃん

『この仔喉渇いてない?、水飲む?』

なんだか優しい人達によく会えるロビーです

そこでもっと人懐っこくなってもらいたいんですけど

御礼をしてると 「先に行くでし」 と前にいます(笑)


P1400068.jpg

いい天気だし、水辺の方のコースに行ってみようと

P1400073.jpg

気持ちいいねえ

P1400074.jpg

水面の桜も見頃

P1400079.jpg

風吹くとほんと綺麗


P1400085.jpg

またこの顔です

P1400093.jpg

桜吹雪も今週末が一番良い頃かな

こっちのコースはゆったりしてて落ち着きます♪



夕暮れ時にそろそろと

P1400099.jpg

夕陽に染まる桜も綺麗

P1400096.jpg

みんないるかな?と

P1400104.jpg

風神、雷神のようなダブルレモン


出遅れ散歩だったのでそのまま公園へ

P1400121.jpg

もうすっかり桜の絨毯

P1400129.jpg

花びらの行方を追う夕暮れ

P1400132.jpg

桜の開花でここんとこ近所づいてるロビーですが


インターペットとか、楽しそうな仔たちの集まりとか

この週末はイベントも盛り沢山


ロビーは土曜の道満6周年イベントだけ遊びに行けそうです

みなさん良い週末を♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/03 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

春シャンプー 

昨日はちょっと遠くまで桜巡りしてましたが

歩いてすぐの場所も実はいいとこいっぱいあって

P1400025.jpg

満開なド近所の桜、ここも隠れた名所

P1400018.jpg

桜吹雪になる頃はこの坂も真っ白に

P1390828.jpg

春だなあと

普段は暖かくなると草むら避けるんですけど

P1400020.jpg

フロントラインもしてるし、思いっきり遊んでいいよと

P1400021.jpg

超近所で春を満喫

P1400022.jpg

さぁ、すっきりしたとこで


サッパリしようと

P1400028.jpg

身体になにか付いてないか玄関で念入りにチェックして

そのままファーミネーターでごっそり

そして抱っこしてお風呂へ連行


この季節は虫対策&薬用シャンプーのダブル

P1400031.jpg

ジタバタしたあとはバスローブ♪

バスローブのおかげでタオルの洗濯もの減ったねー

P1400034.jpg

シャンプー耐えたあとはご褒美焼き芋タイム


4月になって

散歩後の虫チェックも日常になります



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/02 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

サクラメグリ 

今日から4月、エイプリルフールネタ思いつかなかったわけじゃなく

昨日は散歩任せてたりで写真ゼロな日でした(笑)


さて、撮って出し

午後は雨っぽいのでいまのうちにと

P1390968.jpg

県庁の方まで桜散歩

P1390979.jpg

こっちのほうも綺麗だね

P1390973.jpg

オオシマザクラ

P1390978.jpg

お天気はあれだけど

IMG_6159.jpg

枝垂れ桜も観に行こうと

P1390984.jpg

今年も

P1390988.jpg

2カ所のお気に入りの場所へ

P1390994.jpg

お昼に食べようと思った話題のカレーパンは

まだ準備中

P1400008.jpg

ぐるっっとロング散歩で帰りは雨もポツポツと

隣り駅の方にも好きな名所があるけど

まぁ、桜もまだ雨に負けないでしょう

また今度♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/04/01 Wed. 13:40 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01