02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

あっという間に 

せっかく桜も満開なのに、ここ数日カメラがやっぱり調子悪い

P1390895.jpg

ストラップ切れて落ちた時に問題あったようで

この日もだましだまし使ってます(笑)

P1390904.jpg

朝の馴染みの皆さんも 『桜咲きましたねー』 と笑顔

P1390905.jpg

石の上にも3年っす

P1390910.jpg

一気に満開

そしてちょっと暑いくらい晴れた散歩道

P1390259.gif

数日前はこんなだったのに

桜ってもんは凄いですよね



夕散歩でダイちゃんと会えて合流♪

P1390935.jpg

祭りのあとの匂いふごふご嗅ぎまくりながら

一緒にダブルレモンで満開の公園へ

P1390934.jpg

なかよしのくぅちゃんや

P1390933.jpg

クッキーくん、プリン君達もまったりとお花見散歩


『そういやコタロウくんにあれから会った?』って話になり

会いに行ってみようかと

ビーグルパピーなコタロウくんちへ

P1390939.jpg

あっという間に成長するビーグルパピー♪

P1390941.jpg

「ひさびさでち!」

0歳児の相手は慣れてますが左チョップくらってます(笑)

みんなで並んでオヤツタイム

P1390946.jpg

ボーロをころころ転がして遊ぶ0歳児♪

なんでも楽しいんだろうねーと癒されます

P1390959.jpg

元気なパピーもいつか一緒にお庭でノビノビと遊べる日来たら

師範代になる気まんまんなダブルレモンです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 



Posted on 2015/03/31 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

昨日のウチの仔記念日 

日曜は朝からお祝いモード、ロビー我が家の仔になって丸3年

いつもの公園では桜まつりも楽しみ

P1390868.jpg

このステンドグラスは5年くらい前に手に入れて

当時の先代ビーグルハルさん♀には似てないんだけど

今見ると、なんだかロビーっぽいなあと

P1390805.jpg

手作りでケーキとかは無理無理なんで

今回もワンコカップケーキ

P1390813.jpg

このあと紙のカップごと飲まれそうになり、朝からアゴ開けバトル

P1390820.jpg

みちのくファームの馬のスネ肉♪

P1390825.jpg

朝ゴハン代わりにむさぼりつきます


さて10時になったし、祭りに行こうぜ

P1390833.jpg

午後から雨予報だけど、晴天な花見日和

P1390843.jpg

いつもの馴染みの仔もいれば、桜祭りってことで普段は見ないワンコも

早朝会う方達はワンコ連れずに宴会してたり

鉢植え買おうと思ったらよさげなのは売り切れちゃったね

P1390846.jpg

やきそば、いなり寿司、やきとり、ビールなお花見

気持ちいいので何本も開けちゃって

ロビーにはオヤツ盛り沢山な散歩バッグ

水を飲まずに空き缶ばかり狙うロビー(笑)

P1390852.jpg

いつもの石の上、見つめる先に

P1390855.jpg

来てくれたのは

P1390857.jpg

いい天気で昼散歩来たちぃねーちゃん達

ビールで乾杯しつつ、ロビーには馬肺のプレゼント

P1390864.jpg

帰る頃にはもう曇ってきたけど

綺麗な青空の下で花見してほろ酔い帰宅


このあと予報通りの雨

思ってたより早く止んだので、酔いも冷めたら夕散歩

P1390876.jpg

ラルさんにも祝ってもらって

P1390880.jpg

みなさん勢揃いではしゃぎます

P1390891.jpg

こうして記念の日に皆と過ごせて幸せもんだなーと

P1390883.jpg

当のロビーは千疋屋のクッキーにロックオン(笑)


皆さんに「あのお店のビーグルどうなるんだろうね」って

心配されてた、背中に雪だるま模様なレモンビーグル



ロビー、ほんとよかったね

感謝を忘れずに育っておくれ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/30 Mon. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

30

桜並木はもうちょっと 

今日はロビーのウチの仔記念日

春のお祭りもあるので楽しく近所で楽しめたらなあ

さて、昨日

P1390770.jpg

鼻と花なハナ写真は上手くいったけど

桜の向きがイマイチ(笑)

P1390765.jpg

今後もチャレンジ

P1390772.jpg

春の花咲く散歩道

P1390780.jpg

ケーキを買いに行ったり

P1390781.jpg

いつもの公園は骨董市で場所もないので

違う桜並木コース

P1390785.jpg

もうちょっとでいい感じかなー



そして日曜の夕方には雨も降るかもってことで

昨日は夜散歩

P1390795.jpg

雰囲気もいい感じで、もうお花見の人たちも

P1390804.jpg

いただいたお酒もあるし

祝い酒でも呑んじゃうかなと。

日曜の桜祭りはロビーと一緒に昼から楽しみます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/29 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

あの日あの時 

明日3月29日はロビーの迎え日で、今日はロビーに出会った日

見つけたというより出会った日

あの夜に考えなかったら、ロビーはどんな歩みをしてたんだろう

もっと素晴らしい暮らしをしてたかもしれない

だからこちらも精一杯。

かけがえのない家族で相棒です。


さて、そんな記念日の想いは後日にとっておいて


いよいよ

P1390738.jpg

この週末から各地でお花見シーズンですかね

P1390744.jpg

抜け毛増えて気持ちいい太陽

P1390749.jpg

いつもの石の下を見下ろすと

P1390750.jpg

幹にはこのカタチ

見上げた空が桜色になるのももうすぐ

P1390733.jpg

ご当地ボーロも全国回って最後のすき焼き風味に辿り着き

これも美味しいみたい♪


遅い夜散歩も

P1390751.jpg

もうすぐ綺麗なコントラストになるだろね

P1390757.jpg

夜桜眺めつつの散歩も良い季節ですね

桜にはロビーと出会えた頃の思い出もあったり

やっぱりちょっと特別です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/28 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

咲いた咲いた 

なんだか今頃のこの時期飛んでるヤツで目頭が痒い

頭も重いキッツイ症状が出ております

毎年今年はちょっと楽だなと思うとこれです。。。


そんな昨日の朝早く

P1390707.jpg

街行く人も見上げてるねと

P1390708.jpg

まだ寝起きな感じ

P1390709.jpg

いつもの公園、週末は綺麗だろうねえ

P1390720.jpg

土曜は骨董市?だったりで

花見って感じでもないから

P1390723.jpg

日曜の桜祭りで花とかやきそば買おうかな?とか

まだ寒い朝、ロビーとくっつきあって日なたへ避難


夕方ちょっと出遅れて

家の前でなかよしアルくん&マロン君とオヤツもらって

御礼しつつ、ラルさんちへ

P1390730.jpg

なんだかひさしぶりに揃ったビーグル4

先週末は連日ランで夕方ヘバってたからねー


いつもの皆に会えたロビー、すごく喜んでたね

「若いビーグルとイチャイチャしてたんだってねー」と

ちぃねーちゃんに締められたロビー(笑)


最近ちびっこたちに囲まれてましたが

ここではやっぱりやんちゃな末っ子です♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/27 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

ツボミ 

なんだか連日寒いです

P1390689.jpg

でも、枝の蕾は明日にも開きそうで

P1390694.jpg

先走ってる白いのも

P1390697.jpg

「見なかったことにするでし」


風冷たくて強くて、綺麗だった梅の花びらは全部散ったり

P1390700.jpg

でも、いよいよ癒しの桜の季節ですね♪

P1390702.jpg

夕暮れのいつもの帰り道

まぶしい時期

長く伸びた影を撮ろうとしたら

夕陽の中から車が沸きました(笑)




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/26 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

もうすぐ開くね 

週末は暑いくらいだったのに昨日はなんだか風も冷たくて寒かったり

暖かいと早朝散歩行く気になるんですが、今朝も寒いし無理

P1390666.jpg

公園の桜の蕾も一昨日はこんな感じ

P1390660.jpg

連日ランでたっぷり遊んだ翌日

朝散歩もいつもよりちょっと遅めだったので

朝の馴染みの皆さんたちに会えたり

ゆめちゃんにも会えたので

楽しかったですねえと、この前会えた仔たちの事教えたり

P1390661.jpg

ゆめちゃんもロビーに負けずオヤツくれる方をロックオン

P1390667.jpg

気持ちいいねえーとひなたぼっこ

連日ランでの楽しい写真はまだまだあるけど

春の訪れも駆け足です

P1390671.jpg

昨日も同じような時間に朝散歩

P1390673.jpg

たった1日でぷっくりと

P1390679.jpg

「出遅れちゃったわ、みんなは?」

そんで、連日ゆめちゃん発見

一緒にターキーアキレス♪

P1390681.jpg

午後からは滅茶苦茶寒かったけど

これで週末には開花した桜祭りを迎えられそうです

今年もお花見や夜桜楽しみだなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/25 Wed. 05:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

野獣姉妹な2DAYS 

気づけば散歩コースのソメイヨシノも蕾にピンクな花びらが見えてたり

例年より暖かいせいか数日開花も早まりそうですね。

さて、週末土曜は総勢21ビーグル

日曜はあるワン友さんも来てくれるかも?とまたランへ

P1390594.jpg

晴れて絶好のラン日和

ただ、連日のだっこ移動でこっちの疲れが取れなくて

P1390592.jpg

途中で買って注入

眠気もとってパワーアップ♪

P1390598.jpg

さっそくニオイに悶絶中なロビー

P1390602.jpg

気の合うラッセルさん達や、スタンプーさんと楽しそうに遊んだら

P1390607.jpg

昨日と違ってビーグルはロビーだけだねーなんて

ぽかぽかのベンチの上でのーんびりなお昼


すると

『あれ?あの仔たちじゃね?』 と

P1390615.jpg

「おひさしぶりでち」

駆けつけおっぴろげな

P1390618.jpg

ビーグル姉妹の琥珀ちゃん(1歳♀)

P1390620.jpg

妹の茜ちゃん(0歳♀)は何処行ったと思ったら

某K君似だったR君にテンションアップ中

P1390621.jpg

「茜ちゃん、まず挨拶でしよ」 な兄さんたち

P1390623.jpg

「あたち茜でちー」

パワフル(笑)

P1390625.jpg

「よし、稽古つけてやるでし」

追いついてごらんな、いつものロビーも

P1390626.jpg

琥珀ちゃんも茜ちゃんも軽くて足速くてロビー必死(笑)

P1390638.jpg

野獣姉妹な元気な姿

P1390644.jpg

まだオモチャの方が大きくて

くわえて走ると後ろ足浮いちゃったり♪

P1390648.jpg

前日会えたちぃず&るーりー姉弟とも仲良しな琥珀&茜姉妹

ロビーもママさんに懐いてバッグの中のオヤツせがんでたり

互いにすっかり慣れてくれました

P1390649.jpg

エネルギー使い切ったらもう眠そう(笑)


P1390656.jpg

春の嵐のような2DAYSが終わって

このあとようやく泥んこなロビーもお風呂へ


仲良しビーグルもりもりな楽しい週末

連チャンはさすがに疲れたけど楽しかったね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/24 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

春のワン祭り その2 

結局、日曜日もランへ出掛けまさかの2DAYS

その前に前回の続きです♪

P1390550.jpg

今回は4組くらいかなーなんて思ってましたが

馴染みの仔たち続々登場で盛り上がるロビー

P1390525.jpg

仲良い仔のとこ行きたいのに

服も穴開く乱取りをせがまれたりで挨拶出来ず(笑)

元気な0歳児も楽しそうなのでいいんですけど♪

P1390538.jpg

やっと脱出してマーブルスくんとご挨拶

P1390543.jpg

結構まったり、広いランでも端っこの方でトコトコと

P1390549.jpg

隅っこの柵どかしてあげたり♪

P1390556.jpg

みなさんのんびりと(笑)

P1390557.jpg

ちぃずちゃんもだんだん慣れてたね

P1390560.jpg

るーりーくんは

P1390548.jpg

パピーらしくいろんなものに興味津々

ロビーもこんな感じだったなあ


渋滞とかあったので

勢揃いしたの1時間程だった気もしますが

P1390565.jpg

同窓会の記念撮影へ

P1390562.jpg

犬舎が違う地元っこロビーは、気を使ってこれぐらいの距離で待機(笑)

P1390570.jpg

ひさびさにビーグルオフの皆さんに会えて

P1390571.jpg

良い表情

P1390572.jpg

癒されまくり

P1390581.jpg

また御一緒出来たら嬉しいです


P1390579.jpg

駆けつけてくれたちぃずちゃんも

P1390578.jpg

「エヘヘ・・・」な

るーりーくんもありがとね

フロイデ姉妹とご近所ゆめちゃんもありがとうございました♪


嵐のように現れて風のように去っていった春のワン祭り


翌日もまた素敵な姉妹に会えてなんだか良い春の訪れに

その様子は明日に続きます



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/23 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

春のワン祭り その1 

お誘いいただき、春分の日にいつものランへ

着いたらいきなりハプニング

いつものミラーレスのストラップが切れ、カメラ地面に落下

ヒヤヒヤしつつカメラ直しながらランに入場

P1390493.jpg

さっそくご挨拶♪

この日は道路も駐車場も混んでて、まだ姿が見えない仔も

P1390500.jpg

一緒に来てくれたゆめちゃん

この日も同じ日生まれなコンビで参上

P1390495.jpg

まずは日記を見て来てくれた

ちぃずちゃん&るーりーちゃんコンビと元気に

P1390496.jpg

「ついてくるでし!」

P1390505.jpg

ゆめちゃんも楽しそうに

先に来てたロティくんたちとも追いかけっこ

P1390506.jpg

ちぃずちゃんは、ほんわり優しい仔なので

ビーグル女子同士でキャッキャウフフ


いっぽう、ロビーは

P1390514.jpg

ランで馴染みのパピー達 「ロビーにーちゃんが来たぞー」

P1390517.jpg

ロビー、アホのように走りまくるので

毎回元気な年下の仔に好かれます

そんで相手パピーだとだいたいエンドレス(笑)

P1390519.jpg

以前、御一緒した地元ビーグルの

P1390521.jpg

「今日はなんだかビーグル多いわね」って顔のフロイデちゃん♪

フロイデちゃん&パピーのパトリアちゃん姉妹

ちぃずちゃん&パピーのるーりーくん姉弟

ビーグルブログを日々見てて

迎えたパピービーグルに会いたいなって思ってたコンビ達に会えたりな日♪

P1390522.jpg

ゆめちゃん、午後から用事があったので

P1390534.jpg

ラストスパート!

ロビーもですけど、3歳になって寝てばかり

おもいっきり走ってストレスも解消

P1390535.jpg

すっきりした顔で早退♪ いつもありがとねー


さて、誘っていただいたアグネス犬舎同窓会の皆さんが

渋滞に負けず続々と登場♪

P1390528.jpg

総勢15ビーグル以上いたかなー

ロビー達地元っこも含めると、20ビーグルくらいな土曜日

写真多かったので続きはまた明日♪


ちなみに今日、日曜もロビーは

連チャンでワン友さんに会いに行くかもです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/22 Sun. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

22

春のお彼岸 

今日はいつものとこで久々のビーグルさん達に会える予定なロビー

曇り予報だけど、ちょうど昼は晴れるのかな?

P1390468.jpg

なので昨日はまったりと

P1390469.jpg

お彼岸ってことでお墓参りしたり

週末の準備したり


夕散歩では

P1390473.jpg

ふわもこのレイラちゃんと

P1390471.jpg

まだ一歳児のパティちゃん

P1390474.jpg

「素敵なまつ毛でし」

たまに会えると嬉しいロビーのおともだち♪


まだまだ暗くならない夕暮れ散歩道

ラルさんちの前通ったら

数分前に家に帰ったよってダイちゃんも戻ってきてくれて

P1390478.jpg

トリオで延長戦

P1390480.jpg

全員裸族で元気だけど

ちょっと時間経つと寒かったり

人もワンコも着るものに悩む春の散歩道


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/21 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

雨の合間に 

散歩の時間にちょうど止んでくれた木曜おなじみの雨

真っ赤な花粉予報図を見るとクラクラしますけど、雨の日ほんと楽です

P1390459.jpg

濡れないようお天気レーダー見ながら

はなびらの絨毯の道

P1390461.jpg

お友達発見するも、朝ゴハン中だったので遠くから見守るロビー

石の上で待機してたら

P1390462.jpg

ルーシーちゃん登場で

P1390464.jpg

一緒にオヤツタイム

P1390465.jpg

夕張メロン味ボーロ♪

P1390466.jpg

尻尾フリフリ美味しかったようでなによりですね


夕方も雨止んで濡れずに済んで


今週末の土曜はいつものとこに遊びに行けそうなので

予報が週末ズレずに助かった雨でした♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/20 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

暑い寒いもわからない 

木曜日はまた雨、曇り時々雨

前日暑いくらいだったのに朝はまた寒くて

P1390444.jpg

グングン気温上がったり

P1390448.jpg

道は梅のはなびら

そろそろ梅吹雪

P1390452.jpg

最近急に暖かくなったので、抜け毛お手入れ

P1390449.jpg

でも、また夕方から寒くなって夜は雨だとか


曲がり角で対面して

P1390453.jpg

ラルさんと競争な夕散歩

P1390458.jpg

顔見れてオヤツももらって満足したロビーは

夕方ほんとに寒くなったので家帰ろうモード(笑)


どっちかと言うと

ちいさい虫とか飛んでない季節が好きです

ワンコは暖かいほうが元気ですけどね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/19 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

ペロっとな 

CSファミリー劇場での『勇者ヨシヒコ』の再放送が毎日楽しみな春

朝帰ってきて予約した録画観てたら

P1390405.jpg

市原悦子ってるロビー

わかった、わかった散歩行こうと

P1390440.jpg

春通り越して一気に初夏のような天気

P1390441.jpg

蕾もふくらんで

こんな暖かいならと

P1390415.jpg

「きたでし」

嬉しくてクネクネするロビー

P1390419.jpg

お昼の前に来たので

P1390420.jpg

こんな日はアイスとコーヒー♪


さて、『おすそわけを』と取り分けてたら

P1390423.jpg

ギュイーンと伸びてきた(笑)

P1390430.jpg

やりきった顔

混む前に帰ろうとしたとこで

P1390432.jpg

お肉のお試しもいただいちゃって

P1390433.jpg

「ゴチでし♪」

朝散歩行けなくても昼前散歩楽しんでる3歳の春


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/18 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

春の散歩道 

雨止んで今日は一気に20℃くらいになるとかで

花粉さえなきゃ最高な季節

IMG_5707.jpg

のんびり休憩

こっちの散歩道で会ってた年の離れたシュナ兄弟T君

今月虹の橋を渡ってしまい

『互いの2代目が頑張ってますね』なんてお話したり

あたらしく出会う仔もいれば

旅立っちゃう仔も

そんな3年越えのロビーの散歩道



P1390399.jpg

夕暮れ、この公園の桜はまだまだ蕾

ひさしぶりに会えた

P1390403.jpg

15歳のバロンさんの元気な姿♪

ビーグルらしい鼻使い見れて嬉しいねえ

P1390400.jpg

ここの桜、月末の桜祭りの日はどうなってんのかなー

そんな余計な心配も


一昨日は変なおっさんに声かけられ

揉めるの嫌だなとスルーしたり

それも春の風物詩



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/17 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

春眠暁を覚えず2015 

1000回も無事に越えたねという事で日曜日

記念にいつものランに走りに行こうかと昼前準備

湯船でまず寝そうになり、ソファでバスタオルかぶったまま

ロビーの尻のくせ毛撫でながら寝ちゃうという

よくわからない休日に


せっかくのお誘いもあったのに夢の中、気づけば夕方でした

P1390379.jpg

そんな眠気に一日中襲われて夕散歩

梅が綺麗なうちにと今日も抱き上げ

P1390382.jpg

パシャリと。うーん惜しい

ロビーこっち向いてと

P1390383.jpg

まぁ、こうなります

ボステリそらちゃんに遠くからその様子目撃されてたような(笑)


ゆずちゃんと一緒なラルさん見えたので

P1390389.jpg

みなさんも集まった日曜夕方

P1390390.jpg

赤い三連星

P1390387.jpg

ボールを投げてほしそーなゆめちゃん

すると

ロ「ゆめちゃーん遊ぶでし」

ゆ「いまは嫌なの!」

ロ「追いかけっこでしよー」

ゆ「でしでしでし、しつこいわよ!!」

P1390391.jpg

ロビーなりに遊びに誘い

P1390394.jpg

お庭駆け回って、幼馴染みワンプロ

体格差あるんですけど、ここらへんの力加減は上手い

P1390395.jpg

「運動不足解消できたでしねー」

P1390396.jpg

ロビーにはもうちょっと女の子の扱いってものを

覚えてほしいもんです(笑)


昨日行けなかった3月ラン

追いかけっこでちょっと満足気


来月4日のドッグラン6周年イベントは行く予定だけど

今月行ってないのでこちらの連続記録もこなしておきたいなー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/16 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

1000日 

気づくと1000回目

桜咲く3月末にロビーが我が家にやって来て

最初は有り余るパワーを発散させようと

ひたすら歩いてどこまで行くんだろうって日々だったけど

毎朝

P1390353.jpg

散歩前のミルク作りでテンション上がり

P1390356.jpg

お湯割りミルクをゴプゴプ飲んで

P1390360.jpg

いつもの石の上で見渡して

P1390362.jpg

誰か知ってる仔に会えたら素直に帰って

夜勤明けで一緒に寝て


夕方みんないるかな?と散歩出て

P1390367.jpg

集まれたらお庭で遊んでもらって

P1390363.jpg

爪の先ほどにちぎったオヤツも

P1390371.jpg

「今日はなにくれるの?」って期待され

P1390370.jpg

なんでも喜んでくれて

P1390372.jpg

兄ちゃん姉ちゃんがいつもいるような育ちかた

P1390374.jpg

散歩道で会う仔は年下も増えてきてすこし兄さん気取り

ひとりっこなロビーも

ここだと末っ子気質

良い事も悪い事も(笑)

教えてもらったなーって日々


1000日で1000回のそんな積み重ね

ずっと元気にまた2000を目指そう


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/15 Sun. 08:09 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

15

振り返りつつご褒美カフェ 

先日の続きです♪

P1390305.jpg

もう昼ってことで

P1390309.jpg

ここまで来たら久々にあそこ行こうと

P1390312.jpg

雰囲気好みなドッグカフェでランチ

P1390315.jpg

セルフの100円オヤツを選んだり

置いてある本も好きなの多かったり(一緒だと読めないけど)

P1390316.jpg

「今日はチーズスティック食べたいでし」

P1390322.jpg

ここのタコライスがやけに食べたかった

P1390321.jpg

奥にはイタグレコンビとかも居たので

いつものお店と違って、マテとかもキチンとしたり。


今でこそ毎週のようにご近所ランチ行ってますけど

カフェでの特訓も前は月イチだったねえ

P1390319.jpg

ワンコテリーヌ登場で

P1390323.jpg

「ひさびさでし」

P1390330.jpg

「うひょおおおお」


ロング散歩で月イチの病院連れてくだけじゃ嫌がると思って

帰りに楽しいとこ寄るようになんですけど

なんだかんだで一緒に楽しんでます♪



たっぷり歩いたし夕散歩いいかなーと思ったら

夕方、行こう行こうと催促され

P1390335.jpg

ラルさんにちょっと遊んでもらったり

散歩コース戻ったらダイちゃん会えたり

夕暮れ時の公園では

P1390339.jpg

しょっちゅう誰か来るのを一緒に待ちわびてるプリン君

P1390340.jpg

パピーの頃から知ってる、年下ふぅちゃん

P1390342.jpg

この公園で最初に声かけてくれた、なかよしくぅちゃん


皆さんとあそこの病院行ってきましたよーと情報交換

P1390343.jpg

この3年間で出会えた幼馴染み的な仔たちにも会えて

なんだか気持ちがほっこりした夕散歩


そんなロビー日記も、もう999回目

毎日代わり映えしないんですけど

散歩道での出会いに支えられ、ここまで来たね。


1000回。  なにもまだ考えてません(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/14 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

14

一足先に虫対策 

寒暖差激しい日々続いてますが、そろそろ13℃越える日も増え

ロビーみたいに歩き回ってると草むらも気になる季節到来

いい機会だしセカンドオピニオン的に病院も開拓しとかなきゃなと

P1390286.jpg

先月、内覧会でお世話になったチャムさんに

P1390287.jpg

問診票に記入してる間もリラックス

P1390288.jpg

10.4kg 前月より150グラム落ちましたがベストキープ

爪も切ってもらって絞ってもらって

しっかり色々診ていただいて問題なし。

丁寧にフロントラインプラス塗ってもらって完了

P1390290.jpg

先生んちのパピーと会わせてもらってご対面

元気に育てよーと♪

P1390291.jpg

こちらも優しい先生達

色々とお話も聞けてよかったねと♪


かかりつけの病院とこちらで2トップ体勢

気がかりだった病院選びもちょっと安心。


さて、もうちょっと先まで歩いてこのままロング散歩

P1390295.jpg

春を探しに

P1390297.jpg

別所沼公園にある河津桜

P1390299.jpg

ブログの皆さんが撮ってるリフトアップ花写真


片手でロビー持ち上げて、片手でシャッター

P1390303.jpg

ひとりだとこれが精一杯(笑)



このあとご褒美タイムなんですが

P1390300.jpg


写真多かったのでまた明日♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/13 Fri. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

2 on 2 

よく晴れた日。洗濯機回してる間に散歩に行ったり

ビーグル連れた方の後ろ姿が見えて

たぶん○○ちゃんかな?ーと

でもリード持ってる人が違うようなと

追いつこうと思ったら

ロビーふんばりはじめて見失いました(笑)

P1390271.jpg

この日からボーロは北海道突入でメロン味

P1390274.jpg

残るは関東のすきやき風味だけ

P1390275.jpg

「おいしいでし」

つまんでみたら、ほんとにメロン味でした(笑)



綺麗な夕焼けが続いてた夕方

P1390278.jpg

ラルさんちの前通ったらビーグル3のお出迎え

P1390279.jpg

「ちょっとそのフルーティーなのよこしなさいよ」

この日もなかよく♪

P1390280.jpg

『大吉走りなさい!』とダイちゃんお姉さんに言われスイッチオン

つられてみんなで

P1390281.jpg

ビーグル運動会

皆で走るの、実は結構珍しい(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/12 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

みちしるべ 

あの日からもう4年

P1390229.jpg

どこにあるのか正しい道を探し続ける毎日です。

ロビーは自分にとっての道標



さて昨日、久しぶりに晴れ渡った散歩道

P1390230.jpg

ルーシーちゃんとご挨拶

P1390233.jpg

ずっとどんよりしてた空も

P1390241.jpg

気持ちよく

P1390246.jpg

風吹き荒れる春の陽気で

P1390247.jpg

ちょっと急いで帰って『洗濯しよっ』と

ロビーのベッドや寝具を綺麗に洗って干して

すぐ乾くねーなんて言ってたら

にわか雨、しかも一瞬 雪も(笑)


そして関東は真っ赤な花粉情報・・・

あのダニクリンは花粉のアレルギーも防げるらしいけど



P1390251.jpg

派手なモヘアのセーターにロビーが包まれてた午後



近所の公園はどこ行っても何故か工事中

P1390258.jpg

何十年もあったあやしいキリンとゾウたちは

やけに可愛らしくなりましたが

ロビーはやっぱり奴等怖いみたい(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/11 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

雨のち晴れ 

朝までの雨も止んでようやく晴れるみたい

昨日は降り出す前に

P1390223.jpg

夕方の分もロング散歩

P1390227.jpg

この日も誰もいないと思いきや

P1390228.jpg

やわらかい触り心地のクッキーくん

お互いずいぶん落ち着いたねえなんて

仲良く寄り添ってるとこでも撮ろうと思ったら


メモリーカード残量切れ(笑)

データ消さずに買い足す派です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/10 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

小雨走り 

昼過ぎまで小雨降り続いてた日曜

P1390181.jpg

止むの待ってられず、濡れてもいいやと

P1390186.jpg

誰もいない雨の公園で

P1390193.jpg

フレキに換えて久々一緒に走ったり

P1390197.jpg

無邪気に走り回るのも久々です

この辺り知ってる人だらけだし(笑)

P1390201.jpg

元気にどろんこになって

お風呂直行♪

もうすぐ春なので薬用シャンプーとニームのケアも念入りに


雨止んだ夕方はビーグル5 with 柴ゆずちゃん


2週ぶりだった

P1390206.jpg

リサとガスパールなスカートのゆめちゃん♪

P1390213.jpg

「それで走れるでしか?」

同じ日生まれコンビ

P1390216.jpg

ちょっかい出してツンデレゆめちゃんも走りまくって

P1390218.jpg

やれやれと呆れられる3歳半


月曜はまた午後雨らしいので

たっぷり運動&みなさんにも会えて嬉しい週末



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/09 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

小雨の週末 

まだ寒くて何着るかも迷ったりですけど

週末走りにも行けずだから

P1390153.jpg

ちょっと買い物へ

P1390161.jpg

散歩道は春っぽい花咲いてるけど寒い。

P1390165.jpg

やけに興味もってハコ乗り

オヤツはそんなに買わずに

いつもの虫除けニームのスプレーと

P1390162.jpg

もうすぐ春だしと詰め替え用購入

ロビー、布団潜り込むので寝具類もこんなケアしてます(笑)

スプレータイプと違って柔軟剤のように使えるので楽チン

経験上、春〜秋に効果ありますけど、個人差あると思います♪

P1390167.jpg

馴染みのスタッフさんに会えて

ほんのちょっと雨降ってたけど、良い気分転換



P1390169.jpg

夕散歩はそらくん♪

平日ラン空いてたみたいだから

あの後ウチも行ければよかったねーと。

P1390175.jpg

いつものみなさんと遊んだあとは

この日もねえちゃんの体調チェック♪


さて、日曜も昼まで雨予報

晴れれば一気に洗濯出来るのに(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/08 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

雨のほうが良い時も 

今朝はちょっと雨降り、目が重いと眠くなる春

そんな春は雨もちょっと助かったり

さて昨日の朝

P1390141.jpg

奥にお友達見つけたんですが、朝ゴハン中だったので待機

P1390137.jpg

今年もこのポスター通りに月末満開かなあ

桜の蕾チェックも3月散歩の日課です

P1390138.jpg

「がんばるでし!よ」

ホテル預かりに行くねえちゃんもチェック

P1390146.jpg

もらったオヤツで顔芸タイム♪

P1390148.jpg

帰り道でボステリそらくん一家に久々会えて

これからドッグランという事で楽しんできてねーと


今日明日寒いけど、ロビーも日曜顔だそうかなー

シャンプーしようと思ったけど遊んだあとにしよっと。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/07 Sat. 06:29 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 3

07

不満解消 

薄着だと風が冷たい風邪っぴき。

だいぶ良くなったけど

あまり無理できなかったので

P1390113.jpg

散歩中、すこし不満そうなロビー


ほんじゃ、昼過ぎに行っておこうか?と

P1390115.jpg

午後から用事もあったので、ランチ散歩

P1390116.jpg

目の輝きが違います。

P1390117.jpg

日替わりはカレー

P1390121.jpg

「サラダのカボチャはきっと・・・」

P1390122.jpg

わかった、わかったよと

P1390128.jpg

残さず立ち食い


ランチタイム終わりの時間に来てるので

落ち着いて食後のコーヒー

すると奥からなかなか出てこなかった

P1390131.jpg

エピちゃん登場♪

前回よりちょっと慣れてくれて

P1390133.jpg

また一緒に食べたり

食べたらすぐ奥に帰っちゃったけど(笑)

P1390136.jpg

ロビーごきげん

留守番前に遊んでもらったし満足そうだねと。

ロビー顔に出るタイプなので

こちらも安心。



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/06 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

つきあい散歩 

この毎日続く極端な寒暖差にやられて体調崩し気味だったり

寝込んだりしないよう

P1390088.jpg

薬とか買いに行こう

P1390095.jpg

付き合いで来てる感じ100%な真顔です

たまに散歩につきあってもらってる感じになります(笑)


ペット用品売り場は冬物春物入れ換えしてたり

雨の日にロビーよく着てるレインスーツ

他の色も仕入れてあったり

ワンサイズ上売ってたので悩んだり


甘い焼き芋買ってごきげん取りな帰り道

P1390099.jpg

だいぶ楽になって夕散歩


ダイちゃん一家がちぃちゃんも連れて散歩してるの見つけ

一緒にラルさんちへ

P1390102.jpg

この日はダイちゃんちが半日預かりしてたようで

P1390104.jpg

「アタシ毎日いろんなとこ行ってるのよー」

向かいのマンションの解体本格化らしいもんね

P1390105.jpg

大吉「ねえちゃんったら寝ないんだよ」

ロビ蔵「ね、ずっと起きてるよねー」

この仔たちは家の中じゃほぼ寝てるもんね(笑)

P1390107.jpg

困ったときはビーグルズ、強い味方だねえ

P1390108.jpg

ダイちゃんも良い経験だったみたいね

P1390110.jpg

こちらは何事にも動じないコンビ♪

P1390111.jpg

今日も晴れそうな夕焼け

でも金曜、土曜はまた寒いと。


ワンコも皆様もお身体お大事に♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/05 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

並んでスマシガオ 

昨日はひなまつり。ただロビーには縁遠い話で

いつもと何も変わらず夕散歩

P1390071.jpg

毎日暑い寒いで参っちゃうねと

プリン君と一緒に待ちわびたり

P1390072.jpg

ひさびさここあちゃんとすれ違い様ワンプロって

道の真ん中で満足したり

P1390073.jpg

ラルさんち半日預かりだったちぃねーちゃんに

ひな祭り記念ワンプロ

ふと振り返ると

P1390074.jpg

珍しく横並び

ちょっとちょっと!ロビーおすわりー!なんて焦ったり

P1390079.jpg

「なんで整列してるでし?」

ああ、顔残念

そんなひな祭り

実は綺麗に並んで撮るの結構難しいビーグルズ

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/04 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

カッパが出るぞの 

月曜も帰りが朝だったので

P1390057.jpg

昼前散歩

P1390058.jpg

まぶしいお天気

P1390059.jpg

昭和の思い出、カッパの怖い看板

もうあの顔も文字も消えかけて

別の意味で怖くなってます

ニュースでこういう看板が消えつつあるって言ってたなあ

P1390060.jpg

春なんだなあと

ちょっと前は雪降る降らない言ってたのに

P1390062.jpg

毎年の事ですが、ロビーとの散歩で

季節を感じたり見上げる事も増えたり

P1390067.jpg

丸い花びらが足下に



P1390068.jpg

夕方誰もいなかったんであっさり散歩

天気いいと眠くなる春の日です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/03 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

犬語に気づく 

家でも滅多に吠えないロビー、だいたい目と手で訴えてきます

それは移動の時なんかも助かってるんですけど

P1390013.jpg

ランで走ってる時も爆走だけど静かなほうで

でもたまに無理に追われてカチンときて、追い返して吠えちゃったり

柵の向こうの仔が気になって呼び吠えしちゃったりも。

観てるこちらも大体何が言いたいのかわかりやすいタイプ


お昼だしウチ等もそろそろ帰ろと

P1390024.jpg

駅から急いでた帰り道

買い物中なラルさんの家族に偶然会えて

『じゃ夕方にねー、試合中継始まったよー(笑)』と

P1390033.jpg

やっぱ急がず、ゆっくり帰ってくればよかった・・・な夕方


午前中に元気な白柴ちゃん達と遊んだので

P1390032.jpg

ゆず姐さんにも挑むロビー♪

まだ早い!と一喝されるロビーの目(笑)

P1390035.jpg

それぞれのパパさん達からオヤツ貰った後

ぐるぐるとお庭駆け回ってたダイちゃん

門の前で誰来るか気になってるロビー

テラスでのんびりくつろぐラルさん


いつもはオヤツあげる時は

口笛吹いて集合かけちゃうんですけど

目が合ったラルさんにこっそりあげてたら

P1390041.jpg

ラルさん「ウォンオン♪(もっとくれ)」ってひと吠え

その声聞いて、オヤツ気づかなかったロビー達も

出遅れたーと遠くからダッシュで整列

P1390042.jpg

犬同士って声出さずとも匂い嗅ぎで伝わるもんだけど

犬語も通じてるんだなーと

普段、ほぼ無言なロビーもきっと色々教わってんだろね


翌日は天気予報通り

P1390044.jpg

やっぱり日曜は昼からずっと雨

声出さないロビーですが、困り眉でも語りかけてくれます♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/02 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

発散 

桜が満開の頃はロビーを迎えた日だったり

なにかと思い出深い3月

あたらしい春に向けての変化も多かったりですけど今年も元気に。


さて、起きたらなぜか胸筋が痛い。

ドアが開いてる

どうやらベッド飛び乗ったロビーに前足全体重アタックをされたようで

たぶん『ウッ!!』とか呻いて

ロビーは驚いてリビングに逃げ帰ったようです(笑)

P1380992.jpg

先週に引き続き、というか最近来れる時に来ちゃってるドッグラン

ロビーも毎週のように同じ感じのバス移動で

抱っこだワンが板についてきました♪

P1380994.jpg

なぜか今日も0歳児に人気

P1380996.jpg

日曜は午後から雨予報ってことで来ちゃったけど

晴れてて気持ちいいね

P1380998.jpg

いつものように爆走でグルグルと

P1390007.jpg

楽しそうでなによりです

P1390008.jpg

来てるワンコは少なかったけど

こんな風に笑顔みせてくれるならオッケー

P1390010.jpg

ジャンプ練習しようか?ってのも

まぁ、横駆け抜けます(笑)

P1390016.jpg

そんないつものロビーです

P1390018.jpg

そうだねひなまつりだね。


P1390020.jpg

養生中の通常エリアもだいぶ芝の緑が育ってるようです

3月もいっぱい走れたらいいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/01 Sun. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01