01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ビーグルハグ 

最近、ショート散歩が多く、日曜午後は関東また雨降るってことで

週末だし天気良いうちに発散させたいなーと

1〜2歳の頃と違い、歩く距離が短くても

家帰ってジタバタしなくなったロビー

有り難いけども、ちょっと寂しいような

P1380986.jpg

ファミマで見つけて即買い

P1380985.jpg

大きいビーグルハグクッキーより味あっさりめ

ひとつひとつにスヌーピーの名言が詰まってます♪

”とにかく、キミと一緒に過ごした時間が楽しかったって伝えたくて…ありがとう。”

”ボクがずっとそばにいるからね!”


なんだか包装紙が捨てられません


さて、昨日のお昼

P1380940.jpg

風冷たい散歩道、もうすぐ一周年だねとアローさんへ

P1380949.jpg

「記念にピアノでも弾くでし?」

お行儀悪いよと。

P1380957.jpg

軽めに♪

P1380958.jpg

位置変えても無駄だって

P1380962.jpg

「これを頼んだ時はきっとオスソワケくれるでし!」

すごい念を送られ

P1380964.jpg

しょうがないなあ

P1380966.jpg

瞳孔開きすぎ

ちょっとロビー、ほら後ろに

P1380967.jpg

旅帰りのシャイな看板犬と一緒にワンコゴハン

P1380968.jpg

ひさしぶりなエピちゃんは

堂々とするロビーにタジタジ(笑)

P1380971.jpg

雲晴れたらぽかぽかと気持ちよく

梅だか桜だか細かいことはいいですが

強風で綺麗に白い花を散らしてたり

P1380984.jpg

家帰ったら歯磨きロビー


近所に楽しいお店が出来て

ショート散歩でも文句言わなくなったのかもしれません

一緒にゴハンとかも月に一度のイベントだったからね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/28 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

早咲き桜 

木曜はまた雨、週中に降ってまた週末に雨降るの続きますね

こんな日は

IMG_5505.jpg

アプリでお絵描き

IMG_5507.jpg

全自動で簡単に

IMG_5529.jpg

雰囲気あるのが作れるもんだねーと

普段100円くらいの autopainter II が無料だったので

写真整理しつつ遊んだり


やっと雨あがり夜散歩

P1380929.jpg

一足お先に夜露な河津桜見物

P1380935.jpg

春は花粉でつらいですけども

今年もあそこの満開の桜が楽しみです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/27 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

祝いのお花 

ちょっと家族に良いことあった日で

P1380901.jpg

花がいっぱい届いてたりでなんだか華やかです

ロビーは届く度に食べ物だと勘違いしてます(笑)

ケーキ探しに行ったらどこも水曜休みが多くて大変・・・


P1380906.jpg

さて、スイーツといえばご当地ボーロも

東北(牛タン)、東海(味噌煮込みうどん)、関西(抹茶)をクリアして

P1380913.jpg

九州に突入(明太子味)

皆で楽しんでるせいか、残りはこの九州と関東&北海道


さてさて、水曜はちぃちゃん夕方までラルさんち預かりってことで

顔見に行ってみようぜーと

P1380922.jpg

「朝、冷やかしにきたの見てたわよ」

飛びかかってくるくらいウォウウォウ元気。慣れてるもんね

P1380924.jpg

ロビ「ちぃねーちゃんまた窓カリカリやってたでし?」

ラル「寝てたからわかんないや」

つきあい長ーいラルちぃコンビだけに

預かりも順調だったようで

P1380926.jpg

ダイちゃんとロビーはまだまだそんな風にはいかないねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/26 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

目は口ほどに物を言う 

暑かったり寒かったり交互な日々

散歩道には冬眠明けのカエル

まだ早いでしょと思いつつ車から逃がしたり

P1380879.jpg

「とーちゃんも体調気をつけるでし」

ロビーも体調崩さないよう無理させず昼散歩

帰り道で

P1380860.jpg

ひさびさのクランちゃん♪

ロビーも尻尾フリフリほっぺ近づけてますが

たしか互いに♂です(笑)


会えただけでも嬉しい好みの仔

もうすっかり仲間で大好きな仔

人と同じようにロビーの目の輝きにも色々ありますねー


さて、twitterとかでちょっと話題になってた

youtubeのラッコ

貝だと思ってたら、氷だと気づいた時の表情が(笑)




そんなの観ていつの間にかもう夕方

皆さん集合してて、可愛い表情でも撮るかーなんて思ったら

P1380887.jpg

まぁこんなのばっかでした(笑)

P1380888.jpg

このあとビーグルレース状態な群れ散歩

皆と別れたあとリードがだらんと緩むのはなぜなんでしょう

リードも目のように伝わりますね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/25 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

もう春ですか? 

まだ寒い日もありますけど、一気に春の陽気な15℃超えの日も

そろそろ草むらで虫も動き出すし、目もきっとかゆく・・・

まだもうちょっと冬でいいような気分です

P1380771b2.jpg

どろんこになったロビーはお風呂へ

苦手な湯船にも挑戦中

足湯どまりから半身浴まで出来るようになったり

日曜の夕方、湯上がりロビーでラルさんちへ

P1380829.jpg

皆さんあの出来立てほやほやの内覧会行ってきたよーと

ゆめちゃんも診てもらってる時ウキウキだったとか

P1380830.jpg

テーブルの上には

P1380831.jpg

ゆずかあさんが美味しそうな里芋と焼き芋持ってきてくれて

P1380833.jpg

「もうないのー」焼き芋に目がないダイちゃん

指ごとバクバクされながらあっという間にペロリ♪


日曜は来れず月曜休みだったちぃ一家から

昼ゴハン食べに行かない?と連絡もらって

朝行けなかったんでその前に済ませとこと1時間散歩


玄関出たらまだ肌寒かったのに

グングン気温上がって17℃、すっかり春。

P1380843.jpg

「あちいでし」脱がせてこっちもセーター脱いで


魅惑のお芋効果でこんもり凄いの出したロビー

このままお店に行くのもあれなんで(笑)

一回家に帰って、春物に着替えて

P1380847.jpg

ゆず&ちぃの姐御コンビと

P1380846.jpg

乾杯♪ 昼からビールがウマい!

P1380848.jpg

この日は草地和牛のビーフシチュー♪

病院の話題もみなさんの視点が参考になりますねー


さて、恒例のワンコタイム

ビーグルコンビが床でジタバタしてても

P1380851.jpg

ゆずちゃんは落ち着いててシャクシャクと

P1380852.jpg

後ろのちぃちゃんも「待ってたわー」と

P1380855.jpg

「とおちゃん、ゆず姐さんが水も飲んでるでし」

柴らしい警戒心すっかりといて美味しそーうに飲みはじめ

P1380856.jpg

慣れない人には触らせないのにこの表情♪

P1380858.jpg

「ゆず姐さんも気に入ってくれたようで良かったでし」

ロビーもリラックスマッサージしてもらいつつ

奥のちぃねーちゃんの視線も気になったり

P1380859.jpg

近所の梅も一気に花開く暖かさ

じゃ、夕方会えたらまたーなんて言ってたら

夕方土砂降りでした(笑)

洗濯物も出しっぱなし

そうすべてうまくいくもんじゃないね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/24 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

中堅なラン 

早朝に雨降って寒いし、またいつ降り出すかな灰色の空

P1380762.jpg

ロビーも布団もぐりこんで散歩行く気なく、すぴーーー

P1380768.jpg

でも来ちゃった2月最後の日曜道満ラン

受付で『あ、ちょっとお聞きしたいことが・・・』と

スタッフさんが撮ったビーグルの名前が何組か謎だったらしく

『たぶんこの仔は某Kくんかな、この仔はー』と(笑)


さっそく入場

P1380772.jpg

まだまだ芝養生中で仮設エリア

午前中はぬかるんだ泥だらけかなーと思ったら

砂撒いててくれて結構状態も良く

P1380771.jpg

まだ6ヶ月のねねちゃん目を輝かせ

近頃パピーにモテモテ

P1380773.jpg

この日はひさびさ革ジャンロビー♪

実は汚れも拭き取りやすく、防寒もバッチリです

P1380780.jpg

気温は4℃だけど、風がないのでそんなに寒くもなく

でもこんな雨降りそうな天気なので来てる仔は少なく

いつものお利口ジャーマンシェパードさんとねねちゃんだけ


すると

P1380783.jpg

何度か御一緒なとろちゃん、うにちゃん登場

P1380794.jpg

パピーうにちゃんも去年よりだいぶ大きくなったねえ

P1380797.jpg

この日も0歳と1歳の仔達の兄さんになり

P1380798.jpg

「それはダメでし」と指導しつつ

最後は無邪気なセントバーナードさんから逃げまわったり(笑)

P1380792.jpg

「トラックに追われた気分でし」



さぁ、お昼食べにそろそろ帰ろうか

P1380809.jpg

足や身体拭く時、お湯が出ればいいなーと思いつつ

P1380818.jpg

有言実行と来てみたけど

元気な仔、ビーグル仲間にも会えて楽しかったね

身体冷えたから家帰ってお風呂だけど


3月からの春景色なランも楽しくなればいいね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/23 Mon. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

迷子の迷子札 

土曜はポカポカと暖かくて久々の行楽日和

いつものランではJKCトレーナーさんのお散歩教室もあったりで

ロビーはイージーウォークハーネス愛用してますが

どうしようかなーと悩みつつ、とりあえず朝散歩

P1380747.jpg

このハーネスの背中の部分に付けてる自作迷子札

やけに朝日でキラキラ光るなーと思ったら

中身の紙と裏蓋がありません(笑)

P1380746.jpg

来る途中で落としたのか

数日前に落としたのかわかりませんが捜索

P1380749.jpg

ウロウロしてたらウイリー君とラルさん参上

まぁ、いいかと落とした札は忘れて朝の群れ散歩♪


夕方、同じコース歩いてもやっぱりないので諦めて

P1380752.jpg

まぁ、100均の自作だし

防水仕様に作り直そうと思ってたしと

P1380755.jpg

連日会えたプリン君、サロンですっきり♪

いつもの巻き毛も可愛いけど雰囲気変わるねー

ふぅちゃんも登場

P1380757.jpg

いつもの仲良い仔たちが集まれて

P1380758.jpg

ラクちゃんも隠れながら匂い嗅ぎ

P1380759.jpg

下ばっか見て歩いてた土曜日、見上げた夕焼けは綺麗


付けてると取れちゃう散歩グッズ

壁スリ歩きとかも、お散歩教室行ったら治ったのかな?

1日行っただけじゃ治んないだろうなー(笑)


結局、昨日行けなかったドッグラン

今日は春一番がとか

昼の天気ちょっと不安だけど午前中行ってみよっと♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/22 Sun. 05:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

病院の内覧会へ 

冬散歩で着てるジャケットが暑く感じるくらいな散歩道

この前気になった来週OPENする動物病院

金土日の3日間、内覧会ってことで覗きに行こうと昼散歩

P1380719.jpg

この診察室の窓のカタチ

病院名もやけに可愛いらしい名前だなあと思ったら

女先生と20年暮らしたチャムちゃんのシルエットで

『どうか見守っててほしいとの想いを込めて』だそうで

あたたかい話だなあーと

P1380721.jpg

ロビーはピッカピカの院内を興味津々探検隊


健康状態チェックしてもらってたら

男先生は『昔ビーグルと暮らしてたんですよ』ということで

何故か安心する言葉ですね(笑)


今は元気なロビー

かかりつけの病院も大事にしてますけど

今後、こちらでも無麻酔歯石取りなど

お世話になる時あるかもなーと

P_00cham.jpg

新しくOPENする チャムどうぶつ病院

普段の散歩コースから遠くもないので

ご近所ワンコたちと家族の心強い味方になるといいなあ

P1380723.jpg

ノベルティのお散歩グッズをいっぱいゲット♪

P1380728.jpg

よくばらずフードは控えめに(笑)


さて

P1380734.jpg

お昼に焼き芋買ってきて

P1380736.jpg

誰か会えたら皆で食べよーと夕散歩へ


ダイちゃん発見して、一緒に公園へ行ったら

コッカプーのなかよしプリン君

ダイちゃんとはじめましてでも気があうようで

P1380742.jpg

トイプーラルドくんを見つめる組体操の図

P1380743.jpg

ラルさんも昨日の朝は足腰ちょっと調子悪かったようですけど

昨日の昼ランチ後、若いおねえさん達に会えて(笑)

すっかり元気に戻ったようで、男なビーグル3の夕遊び

P1380744.jpg

焼き芋に迫りくるトライアングル


ご近所ビーグル全員、かかりつけ病院は違うんですけど

ちょっと嬉しい出会いとなった内覧会でした


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/21 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

21

ビーグルランチ 

朝の散歩で何人か会えて「じゃ、あとで」ということで

P1380677.jpg

お昼にアローさんに集合

編んでもらったニット帽ももうちょっとで完成

P1380683.jpg

夜勤明けだったちぃとーさんも合流

ラルさん&先週ぬか喜びだったちぃちゃんと昼のビーグル3

P1380682.jpg

こんなのあったよーと海外のビーグル雑誌

もちろん全部英語ですけど写真だけでもたまらんです


日替わりランチ売り切れだったんで、皆好きなものをオーダー

P1380689.jpg

「待つでし」

足下でおヨダの泉

さて、食後の美味しいデザート終えたら

P1380695.jpg

ワンコゴハンタイム♪

P1380696.jpg

ラルさんは落ち着いて食べてるけど

P1380697.jpg

ロビーは2秒♪

P1380701.jpg

うしろ振り返ったらちぃちゃんもペロリ

P1380704.jpg

ラルフ「おねーさん達来ないかなーーー」

P1380705.jpg

ロビー「今日はおともだちと来れたでし」

ちぃ「やっと今日来れたのー」

P1380706.jpg

ラルフ「マッサージしてもらうから先帰っていいよ」

いいから行くよ(笑)

P1380718.jpg

外はポカポカ

P1380710.jpg

みんなツヤツヤして

P1380712.jpg

気持ちよさそう

今日は夕散歩なしでいいよね?

P1380711.jpg

「それとこれとは別でし」

平日休みのご褒美ランチ、楽しかったね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/20 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

わりと賢い 

Wanの表紙のキャッチコピー

2012年9月号
根っから明るい!いつも全力!犬らしい犬、ビーグルにど〜んと迫ります

2015年3月号
「カワイイ・賢い・おもしろい」。そんなビーグルの魅力を、
日本全国の”ビーグラー”さんにお届け!


賢い と書かれて実はちょっと嬉しいビーグラーです♪


昨日も雪にならない雨が続いて

P1380648.jpg

もうすぐ春?な散歩道

P1380649.jpg

ぶるるっと

P1380650.jpg

先日雨の中ロング散歩だったので、ショート散歩で済ませ


部屋でまったりと

P1380656.jpg

いただいたウマウマを

P1380660.jpg

ガン見して

P1380671.jpg

ムニムニっと


今日は一気に10度くらい気温も上がるってことで

洗濯です

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/19 Thu. 06:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

目が気になって 

ここんとこ寒暖差すごくて、昨日は雪もチラつきました

今日も夜までずっと雨、雪に変わると大変そうだけど

また積もらないんだろうなあ、ウチの地方

P1380619.jpg

朝散歩は雨降る前にと空君&キー君なシュナコンビ

P1380616.jpg

帰り道、ラルドくんに会えた頃には儚い雪

さて

P1380605.jpg

先週、白っぽい目やにが出たりなロビーの右目

経験上もう治りかけだなと思いつつも

ちょっと経過が気になったので

P1380623.jpg

夕暮れ、まだ小雨だったけど一応病院へ

P1380628.jpg

雨で濡れた着衣込みで10.55kg

2ヶ月前より100g減、いい感じキープ

P1380629.jpg

軽い結膜炎、問題なさそでホッとして

春からの事聞いたりしつつ、目薬貰ってお会計


いつもはこのあとロビー喜ぶご褒美カフェだけど

傘さしてないから濡れてるし帰ろ

P1380643.jpg

つい、「SAKURA」の文字が気になって

P1380631.jpg

雪に変わりそうな冷えた雨のテラス席で

HOTじゃなくて冷たいほうを(笑)

P1380632.jpg

「とーちゃん、気はたしかでし?」

いや、写真だと冷たいほうが美味しそうで・・・

P1380637.jpg

いや、そんなに瞳孔開かなくても(笑)


帰り道、ご近所さんたちの間でも話題になってた

P1380645.jpg

来週あたらしくOPENする国道沿いの動物病院をチラ見

かかりつけの病院以外も

もうひとつないかなーと探してるんで


どんなかんじ?と覗いてみたら

P1380646.jpg

中に ビーグル特集のWan が置いてあって

是非とも内覧会行ってみなきゃと(笑)

ここも良い先生だったらいいなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/18 Wed. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

届いたWan 

ここ数日、巷のビーグルブログはWan特集号の話題で賑わってますね

アンケート締め切りの頃、メールの調子悪かったりで

どんな写真送ったか忘れちゃってたんですが

P1330166wan.jpg

このコンセプトでした♪

わかる人すくねーよ!って(笑)


いつ頃届くのかなーって朝散歩

P1380590.jpg

「あれなんでし?」

P1380591.jpg

いつも遠くを飛んでるコサギが近くに

P1380593.jpg

「倦怠期っぽいでし」

そろそろ帰ろーぜー


帰ってポスト開けたら

P1380595.jpg

届いてました♪

Wan3月号ビーグル特集

ロビーの宝物がまた増えた

日記をはじめて間もない頃は→ビーグル特集の日記

あの頃はなんだか手探りだったなぁ


P1380597.jpg

アンケートも短くどう伝えるか難しかったりでしたが

あれ?このエピソード覚えてるって思うと知ってる仔だったり

ページめくるたびになんだかニヤニヤ

ん?あの仔いない?、あ、載ってたと何故かホッとしたり


この数年間で実際にお会い出来た仔

なかよくしていただいてるビーグルさんもたくさん

次のビーグル特集号がいつになるかわからないけど

また御一緒できるよう元気に過ごしたいねロビー

ロビーの写真載せていただいて有り難うございました。



さて、ロビーにご褒美をと♪

夕方駅前まで買い物行った帰り道

ご近所アルくんに会えて一緒に水辺コースに行ったら

IMG_5420.jpg

ポメのみかんちゃん、もんたくん姉弟や

IMG_5421.jpg

アルくん達のお友達、大きいけどまだパピーなしらたまくん

マロン君のブログで見てたけど、しらたまくん可愛かったなあ♪

公園コースも水辺コースも可愛いパピー増えました

3歳児ロビーも頑張らないとねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/17 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

出遅れたWanビーグル特集号 

日曜の朝は暖かかったので朝日浴びて金色になりながら

P1380561.jpg

空君やクッキーくんラクちゃん、いつものお友達たくさん会えて

ひさびさ朝ゴハンもらっちゃったロビー


さぁ、今日はのんびりと読書かなーなんて思ったら

発送済みメールの「雑誌Wanビーグル特集号」の

到着予定日16日・・・

よくある通販予約マジックにハマり、まだ読めてません(笑)


風が吹き荒れ暴風状態だった夕方

P1380564.jpg

「いらっしゃーい」

寒いのでラルさんちで室内遊び

P1380566.jpg

勢揃いしてたんで皆で「ぽちメーカー」やってみたり

結果がどの仔も凄かった(笑)

P1380570.jpg

『あ、ちょっと待っててねー』とダイちゃんママさん

Wanビーグル特集号を持ってきてくれました

P1380577.jpg

なにも聞いてなかったダイちゃんのお姉ちゃんが

『ロビーとか載ってたりしてねー』なんて開いたページに

ロビーの写真載ってて爆笑だったようで

P1380571.jpg

今日うちにも届いたらじっくり読みます♪

P1380576.jpg

「みんなも今度は 読モ になるでし」

勢揃いの写真送ればよかったね

P1380578.jpg

ちぃちゃんからもバレンタインのプレゼント貰ったり

P1380581.jpg

「Wanの柴特集号ならウチにもあるわよー」

ゆずちゃんも愛読者、柴特集は多いもんね

P1380584.jpg

さぁ、今日も楽しかったねーまたねーって

あれ?

P1380573.jpg

「アタチ帰りたくないの・・・」

居残ろうと部屋の奥へと逃げてくゆめちゃん

しぶしぶリード付けられてまた来週(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/16 Mon. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

16

追いかけられたい 

風邪や胃腸炎がまわりでも流行ってたりで
ちょっと体調崩しかけだった土曜

P1380547.jpg

朝散歩もあっさり公園Uターン


夕方には体調もだいぶ良くなったので

誰か来てるかな?と夕散歩でラルさんちへ

P1380549.jpg

体力余ってたロビー


さて、わんこブログ界でちょいと流行ってる

わんちゃんの脳内分析「ぽちメーカー

ロビーのもやってみると



なんとなく納得(笑)、ドMで追われたいようですね

P1380551.jpg

「しつこいわよ!」

お庭での追いかけっこも少なくなったロビ&ゆめ

P1380552.jpg

ラルフ「今日のロビ蔵、やけに張りきってるね」

P1380553.jpg

「追いかけてくれよう」

バレンタインってことで

女子に追いかけてもらいたかったのかな

どこで覚えたんだか(笑)

P1380554.jpg

ゆめちゃん怒らせて笑顔で駆け回ってたら

ダイちゃんも散歩から戻ってきてお庭へ

大吉「さっきあのパピーまた会えたよー♪」

ゆめちゃんは走り回るよりも

まだ会えないパピーに会いたかっただろね(笑)

P1380557.jpg

「アタシのなかよしブンちゃんに吠えるんじゃないわよロビ蔵大吉!」

ゆずちゃんも顔出してくれて紅二点

P1380558.jpg

暗くなるまで遊んでるとやっぱり風冷たい2月

男同士な遊びじゃなかったので

ロビー、ダイちゃん、ラルさんよかったね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/15 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

バレンタインイヴ 

去年は雪のバレンタインデーでしたけど
今年は寒くても雪は降らないみたいです

P1380503.jpg

こんにちは定春(さだはる)です。

日中、ロビーの相手をしてます

この前は棚の上に避難してました

P1380508.jpg

「とおちゃん寝ちゃって」

P1380509.jpg

「ヒマでし」

定春にいさんに甘えて

P1380510.jpg

ロビーもコタツの魔力でだんだん眠くなり

思い出したようにベッドに飛び乗ってきます

隣りの部屋で寝ててもそれで一回起こされます


P1380514.jpg

この前、ぬか喜びさせちゃったので

P1380531.jpg

近所のアローさんでお昼ごはん

「ミューミュー」とどっから声出してんだってロビー

P1380525.jpg

日替わりはやさしいクリームシチュー

食べてる間もおヨダたらーんとテーブルガン見なロビー

P1380533.jpg

パンの端だけな♪

食べ終わったら

ロビーうしろーうしろー

P1380536.jpg

いつものロビースペシャル

一昨日、ちぃとロビー連れてきた時

お店開いてたら大サービスだったのにねーと

P1380534.jpg

チョコのケーキも嬉しかった。男冥利につきますね♪

P1380538.jpg

ロビーも男の子。アイスのとこだけな。

前菜、メイン、デザートなロビー

バレンタインっぽい日ですね。前日でしたけど(笑)

P1380540.jpg

後ろ足だらーんとマッサージ受けて

来週は本物の看板犬ボーコリのエピちゃんも旅から戻ってくるんで

ロビーもひさびさ看板犬対決出来るねーと

P1380541.jpg

満足昼散歩出来たらソファでひとり寝なロビー

歯磨きしたのでこっちの部屋に来ないだけかもしれませんが(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/14 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

アフターケア 

預かりも無事に成功した夜
洗濯物もなく、フェンスの片付けもあっさりと。

夜顔出すとこもあったので送ってもらってまた明け方帰宅


寝不足で朦朧としつつも

P1380495.jpg

「ぼくはグッスリ寝たでし」

朝散歩もいつもどおり

P1380498.jpg

なかよしラルドくん♪

P1380499.jpg

ひろ君にも会えて

P1380501.jpg

この日も娘のあんちゃん嬉しそう


そんで力尽き爆睡♪

目覚めたら夕散歩の時間

寝て起きたらまた散歩な徹夜明けの休日

P1380512.jpg

預かりコンビも翌日お腹こわしたりすることなく

快調&快便

慣れない預かりとかはそういうのも気になりますからね


このあとはビーグル4で群れ散歩

苦手な仔見かけて遠吠えしちゃったり

ロビーは好きな仔の匂いにキューキュー言いながら歩いたり

なかなかカオス(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/13 Fri. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

初預かり 

昨日は家の中を特別仕様にしてから、早朝散歩後

まだ氷点下ないつもの公園で待ち合わせ

P1380441.jpg

「とーちゃん、なんかいつもと違うでし」

P1380457.jpg

ちぃ家の向かいの建物が解体工事で重機の音と振動

そんな日の留守番、心臓に悪いよねということで

我が家に早朝〜夕方まで半日預かり


どうなることやらと思ったものの

P1380445.jpg

事情聞いてたゆずちゃん窓の外から手を振ってくれたり

そんな時にオゥオゥ呼び吠えしたぐらいで

P1380458.jpg

探検終わったらリラックス♪

危ないの退けたからどこ居てもいいよーと

P1380461.jpg

たまに朝別れた家族のこと思い出して

玄関見つめてたりですが

P1380462.jpg

ロビーが無言でなぐさめてる感じ

P1380464.jpg


いつも寝てる時間もずっと起きてるので

『よし、いいとこ連れてったる』と

P1380465.jpg

ペアルックで、お昼食べにアローさんへ

P1380467.jpg

あれ?・・・はやく来すぎちゃったかな?

祝日でお休みだったのすっかり忘れてました


P1380469.jpg

「アタシは開くまで動かないわよ」

ぬか喜びさせたあとの二頭引きはつらかった(笑)

P1380470.jpg

でも、帰り道で偶然ラルママさんに会えて嬉しそう

『夕方、ちぃちゃん連れておいで』と

午後も寄り添ったり離れたり自由にのんびり

P1380472.jpg

ダイちゃんも午後散歩で窓際のちぃロビ覗いてくれてたり


そろそろ時間、ちぃとーさんも駅に着いたと連絡もらって

出掛ける前にシャワーさっと浴びて用意してたら

また窓際で感激の声

P1380473.jpg

ラルさん一家、夕散歩で寄ってくれて

ご近所アルくんもお疲れさまー♪とご挨拶

P1380475.jpg

ラルさんちのお庭に着いたら

家の中じゃやんなかったのに、いつもの(笑)

急いで飛んできたちぃとーさんとケロッと再会してたちぃちゃん

P1380490d.jpg

夕暮れ時、祝日だったので勢揃い


みなさん『 で、なにをやらかしたのー? 』って

目キラキラさせてましたが

何事も起きず、ただ寝不足気味(笑)


室内のトイレシーツでしてもらって

部屋でやらなくなったロビーに

トイレ覚え直す作戦は失敗です♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/12 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

恐怖は突然 

今日はロビー初の試みがあって前日からソワソワ
ロビーにとってどんな日になるか楽しみです。

さて、マイナス何度とかだった早朝はやめて

昼前散歩だった昨日

P1380423.jpg

気温も上がったんで元気に裸族

P1380425.jpg

誰もいないと思ったらクッキーくん

久々の仔たちにも会え楽しそうに帰宅

P1380428.jpg

この前、ぬかるんだランでちょっと汚れてたので

良い天気のうちに臨時薬用シャンプー&ドライヤー

バスローブ日向ぼっこでロビーお留守番

P1380432.jpg

帰ってきて、買いそびれたもの探しに
またロビーとホムセン散歩へ

P1380433.jpg

この写真撮った瞬間

まさかの

IMG_5383.jpg

カメラ故障

何度電源入れ直しても症状変わらず・・・


この症状出ると高額修理かボディ買い換えコース

あわてて代替機探したりしつつも

先代の頃から愛用してたので落ち込みまくり


症状を調べてるうちに

『本体のバッテリー接続端子を掃除すると』って記事を見つけ

先端細い綿棒でゴシゴシと

なんとか、復活♪

明日からiPhoneで更新ってことは回避

年季入ってるけどまだまだ頑張れそう♪

最新の機種も魅力的なんですけど

とりあえず中古のサブボディ買っておかないとなー


まぁ、これで今日の試みも楽しく残せると思います

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。

Posted on 2015/02/11 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

落ち着きっぷり 

やけに物わかりが良くなったなぁって3歳5ヶ月なロビー

昔のように遊んでくれとせがむより

ピトっとくっついて丸まって寝てる

こっちが居ない時は家族とべったり。

帰ってきて、外はまだ寒いからと朝散歩も行かず寝ると

IMG_5373.jpg

胸乗って起こす事もなく一緒に潜ってたり

P1380418.jpg

散歩は起きたらでいいよって感じで

P1380419.jpg

それがショート散歩でも家帰ってからジタバタせず

またまったり

IMG_5374.jpg

なので、ともだちワンコと遊べる時は思う存分犬らしく

その人っぽさと犬らしさのバランスを大事にしてます


あ、でもゴハンの時のハイテンション具合は昔から変わりません(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/10 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

雨上がりの日曜 

日曜は昼前から雨予報で夕方以降は晴れるかもってことで

雨が降る前に午前散歩

フレキリードをツルーっと伸ばし駆け寄ってきてくれた

P1380393.jpg

いつも楽しそうなアルくん♪

P1380394.jpg

雪積もったらアルくんもロビーも楽しいのにねーと


いつもの公園へ行ったら

P1380396.jpg

キャバリア続きでメリッサちゃん♀1歳

P1380398.jpg

トイプーラルド君も来て、いつもロビーに夢中なラルド君も
一目散で女の子メリッサちゃんの元へ(笑)

P1380399.jpg

奥でやってた餅つき大会のひとだかりに興味津々なロビー

ラクちゃんもだいぶロビーに慣れて、こっそり匂い嗅ぎ

P1380402.jpg

帰り道でルーシーちゃん♪

ルーちゃんもパピービーグルのコタちゃんに会えたみたいね


なんだか仲良い仔たちに会えたので

連日ランに行く気も落ち着いたり


予報どおり夕方には雨あがって

そろそろ夕散歩と用意してたら

P1380403.jpg

ゆずちぃコンビが玄関前まで迎えにきてくれて

ツインで首ブルブル♪

P1380406.jpg

ひさびさのちぃねーちゃん

P1380407.jpg

土曜も夕方会えたラルさんはチョイ悪なシャツをゲット♪

P1380411.jpg

『昨日、ロビー帰った直後にゆめちゃん来たんだよー』って聞いたり

ゆずちゃんにもお土産いただいて

軽井沢での楽しそうな雪遊び写真見せてもらったり

P1380414.jpg

ドッグランで柴1歳児とずっとワンプロしてたせいか

目の前でじゃれあうちぃ&ゆず幼馴染みコンビに

ロビーもまざろうとして

P1380416.jpg

「ふぅー、やっぱ姐さんは最強でし」

やんちゃで怖い物知らずだったロビーもこうして

越えちゃいけないライン覚えました(笑)


暗くなるまで遊べた帰り道は濃霧

そんで今日は最強寒波だとか。

今週も色々あるんで風邪に気をつけます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/09 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

パワフルなちびっこたち 

2月になって最初の日曜は雪の影響でドッグランクローズ

今日もにわか雨あるようなので、ふらりと土曜の道満ランへ

P1380351.jpg

うす曇りだけど

P1380353.jpg

気持ちいいお昼

残念ながら知りあい&はじめましてのビーグルさんは見かけず

P1380360.jpg

挨拶すんだら爆走ロビー

その走りっぷりが

P1380366.jpg

1歳の仔たちのハートに火をつけちゃったようで

P1380367.jpg

終始「待ってー」と追われる感じに

P1380373.jpg

気のあう仔と仲良くしたいようだったけど

すぐ追いかけられたりで

P1380379.jpg

ロビーも遊ぼ遊ぼアピールされてるうちに

背毛逆立てたりちょっと大変そうだったんで

何かある前に御礼言って退散〜


若干、消化不良だけどこんな日もあるさ

帰りのバスの時間までベンチで一服


すると、目の前の芝生広場でなにやら困ってる親子

オモチャが高い枝に引っかかっちゃったようで

おかあさんと娘さんが小石を放り投げてますが

届かず当たりません


そこにお父さんがやってきて

ミントンラケットを投げつけると

ラケット2本とも枝にひっかかり

最後はバスケットボールが枝に乗り

コントか!(笑)

P1380382b.jpg

最後は娘さん勇敢に木に登って

ゲットしたラケットで落としてました♪

P1380382.jpg

「やれやれでし」

またちょこっと行くかもねな2月のラン


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/08 Sun. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

パピーの手 

やっといろいろ落ち着いてきたので週末は遊びにいけたらなあ

さて、雪も積もらず気持ちよく晴れちゃってた昨日

P1380337.jpg

朝、隙間の時間に来ちゃったから

誰にも会えず

P1380335.jpg

夕散歩、散歩今から出るよってラルさんに会えて

P1380339.jpg

公園で一緒にクンカクンカ


誰もいないし、ちょっと家庭訪問に行ってみようか?と

あるおうちの前で『いないね』と立ち止まって

ラルさんがちいさく「ウォン!」

その声に気づいて出てきてくれたのは

P1380340.jpg

寝起きなコタちゃん

ハニーなパピー♪

ラルママさんは会ってたけど、ラルさん初顔あわせ

12歳、3歳、0歳、みんな尻尾フリフリ

P1380342.jpg

ワンコにも人にも両手伸ばして

ちっちゃな爪でガシっと掴む姿がたまらない♪

P1380343.jpg

ラルロビに会ってものんびりしてたコタちゃん大物な予感(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/07 Sat. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

バリバリ 

結局冷たい雨は雪に変わっても白く積もることはなく

雪遊びしたかったロビーには残念な木曜日

P1380281.jpg

小雨は雪に変わったけど寒いだけだったね


さて

P1380301.jpg

こんなマジックテープのワンコ服

マジックテープも便利だけど毛で弱くなったり

楽しく遊んでるといつの間にかバリっと胸はだけちゃったり・・・


そろそろかな?ーっと今月14日発売「wanビーグル特集号」



先日ポチっと予約し


ついでにと買っておいた

P1380295.jpg

スナップボタン改造セットが届きました♪


P1380297.jpg

今回選んだのはプラスナップ 黒 13mm

なくさないよう袋に小分けして

P1380300.jpg

こんな感じでバネ(凹)とゲンコ(凸)にヘッド(黒)付けて

生地を挟み込む仕組み

P1380302.jpg

マジックテープを剥がしちゃおうと思ったけど

とりあえず目打ちでここらへんにと位置決めて

P1380303.jpg

挟んで取り付けたら

P1380305.jpg

ハンディプレスで、二ギーーーっと

P1380307.jpg

完成♪


物凄く簡単ですが、垂直にゆっくりプレスしないと

カシメたヘッド先端部分が横に潰れて失敗することもあるよと。



濡れた身体シャンプーしちゃったロビー

P1380308.jpg

夕散歩、雪なんて積もってないけど行く?

P1380324.jpg

スナップボタン化したので

バリバリの位置もズレず脱ぐのも着るのも楽

P1380328.jpg

ワンプロしても脱げないようにしたけど

この小雨じゃ、誰も歩いてないね(笑)

P1380332.jpg

また濡れてジタバタなロビーに歯磨きオヤツ♪

P1380330.jpg

「はぁ〜、雪もない雨散歩だったでし」

木曜のお友達ワンプロ期待したんだけどね(笑)


編み物とかは無理ですけど

こんな改造は結構好き

マジックテープだとなーって敬遠してたワンコ服や

先代のバリバリ服も蘇るかな?


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/06 Fri. 06:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

マメマミレ 

ワンコ喜ぶ銀世界ってことにはならない予感もしますが
今日、明日とロビーの街にもまた雪が降るようです

さて、昨日の朝

福豆舞い散る散歩道を抜けて

P1380249.jpg

「トリーツ食べ放題でし」

トリーツでもボーロでもなく、あれは大豆。

お腹ゆるくなると困るし駄目(笑)


そのままホムセンで

P1380250.jpg

一応、雪対策グッズも準備


夕散歩、振り返ったら後ろにラルさん

『あとで伺いまーす』と別れコンビニ寄ったあと

いつもの公園通ったら地面に福豆だらけ

フゴフゴ鼻息荒いロビーひきづって退避した先には

P1380259.jpg

幼馴染みなスマイルくん♪

P1380261.jpg

まちわび仲間なプリンくん♪

もふもふっとした毛撫でさせてもらってのんびりお話

そんな時もロビーだけ地面に夢中(笑)


P1380265.jpg

「ロビ蔵、公園行ってきたの?」

ラルさんは朝行って懲りて回避したようで

ダイちゃんも参上していつものトリオ♪

P1380277.jpg

神社での豆まき観に行った話聞いて

ダイちゃんは縁起良いものゲット出来たとか。

あ、さっきの地面にいっぱいの豆はそれだったのかと

節分、ロビーも抱っこで行きゃよかったね

たぶん豆のシャワーで大興奮(笑)




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/05 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

福は内の記憶 

毎年言ってる気もしますが、節分以外も美味しい太巻き売っててほしい。
今年も年に一度スマホのコンパスアプリを起動しました♪

さて、昨日の朝散歩

P1380237.jpg

親子柴のひろ君&あんちゃんに会えて

あんちゃんもすっかり懐いてロビーをクンクン

P1380236.jpg

アレックス君もひさびさ

寒いねー桜はまだかね?って気の早い会話


帰り道で買って

P1380238.jpg

朝から無言でほおばり

P1380239.jpg

ロビーもキュウリを無言でほおばり

窓際お留守番♪


夜散歩になっちゃって

散歩道には豆

IMG_5312.jpg

帰ってきたらどこかに豆があるはず!と

カーテンとかソファの下に首つっこんでたロビー

いや、今年も豆まいてないんだけど

豆の味で昔の記憶が鮮明になったようです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/04 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

風に吹かれて 

恵方巻き結構好きなので、節分の時期は
今年はどこの買おうか毎年悩みます。

豆まくとロビー食べちゃうので(笑)

P1380221.jpg

カワセミがいつも同じ枝の決まった位置にとまってるのが不思議

P1380224.jpg

朝散歩行けなかったので、ぐるっと遠回りで焼き芋

P1380228.jpg

ヨダレが綿飴のように風に飛ばされたり

昼散歩長めだったので
もう今日はオッケーかなーと思いつつ


夕散歩、ラルさんちの前で絶対動かないとふんばるロビー

P1380231.jpg

「来いよロビ蔵!」とラルさん迎えてくれて

ここ数日寒くて遊べなかったねーと

芝の上にちょっとだけ残ってた最後の雪をシャリシャリと

P1380232.jpg

花壇の雪狙ってます(笑)

ロビーが現れたの気づいたダイちゃんも駆けつけてくれて

P1380234.jpg

ストレス発散したダイちゃんも、突風の音でしょんぼりしたり

この日も男同士のビーグル3

ここ数日風がものすごく冷たくて
皆様風邪などひかないようにな夕散歩

縁起物食って体力つけます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/03 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

癒しの午後 

昨日は出掛ける気もなくなっちゃって
映画ばっか観てたり

P1380203.jpg

風の強かった日曜

朝は誰にも会えなかったんだけど夕散歩で

P1380207.jpg

ひさびさのふぅちゃん♀

今度昼過ぎランチ行ってみてね
(今日はあそこ臨時休業ですけど)

P1380214.jpg

帰り道でゆめちゃんに会えて、また公園戻ったらくぅちゃん

P1380216.jpg

なかよしトリオの姿を撮ろうとしても
ロビーは後ろの茂みが気になって(笑)

ほっと癒された夕方でした


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/02 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

ぽかぽか 

今日から2月、日曜ってことで早速ランに行こうかなって思ったけど

いつものランは雪残ってるとクローズしちゃうようで。
雪上ラン、逆に嬉しいんですけどね・・・


ちょっと降った雪の翌日は気持ちのいい青空

P1380181.jpg

「くぅ〜」

ぽかぽか

P1380185.jpg

日陰はまだ溶けてないね

P1380186.jpg

雪でも探そうか

P1380191.jpg

こっち残ってるねえとちょっとだけ楽しんで

P1380194.jpg

夕方はダイちゃんに会えて
またあしたーなロビー


今日は夕方までのんびりかな

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/02/01 Sun. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01