11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

今年も一年ありがとうございました 

 R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

ロビーは5番目でエントリー♪

ついにキッピス君も登場して、来年はいよいよ投票開始です
なつこさんお疲れさまでした。ポッケくん大トリ頑張ってねー♪




さて、大掃除という名の模様替え、棚を電動ドライバーで分解したり

溢れてた紙資料シュレッダーかけまくったり、昼に大きな音出す作業


ロビーは音にビビって部屋を行ったり来たり


男はあまり断捨離とか苦手だと思うんですが

だいぶスッキリ。

そして分けられた燃えないゴミで部屋は大惨事(笑)


燃えるゴミの日が大晦日の朝っつうのは

良いんだか悪いんだか



昨日の夕方、何十キロもある棚動かしたりで

腰も痛かったので気分転換に夕散歩

いつものみなさんのもとへ

IMG_4871.jpg

「男ってもんは一度やりだすと止まらんもんでし」

IMG_4875.jpg

みなさんとまったり

ダイちゃんはお正月用の焼豚の匂いがついたせいで

ずっとラルちぃロビに囲まれてましたね(笑)


結局、掘り出された漫画読んじゃったり
ケーブルTVの一挙放送観ちゃったり

朝までかかってなんとか間に合って

達成感で力抜けきった早朝散歩


ダイちゃん、2歳になったゴールデンのふぅちゃん、ボステリそらくん

2014年最後の日の出散歩、仲良い仔に会えていい締めに♪

IMG_4887_2.jpg


今年もいろいろと出会いや別れがありました


来年もロビーとお互い元気に良い年になればいいなあ


ロビー日記に遊びに来てくれた皆様、日々感謝しております

来年も毎日できるかはわかりませんが

わんこやニャンコと暮らす皆様も

来年も大事な家族と

かけがえのない思い出を作ってあげてください


皆様、よいお年を〜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/31 Wed. 09:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

31

雪へと変わることなく 

大掃除始めたら伊東家の食卓を思い出しました。
いろんな裏技あったなーと新聞紙で磨いたり。
気づけば部屋の模様替えに・・・


雪の予報出てた昨日の朝

P1370158.jpg

雪ならちょっと嬉しい散歩道ですけど

冷たい雨

P1370162.jpg

ワン友さんのお店の軒先には干支のひつじ♪

P1370164.jpg

雨だし誰もいない朝

雪降ってる公園イメージしてたんだけどねえ

P1370165.jpg

「はやく帰りたいでし!」

ごめんごめん帰ろう(笑)


なぜか徹夜な模様替え

今日中に終わらせないとほんとに年越せない(笑)


 さてさて♪

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

いよいよ残りもあの仔とあの仔とあの仔ーな感じ
ほんっとに日々の更新お疲れさまです

ロビーは5番目でエントリー♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/30 Tue. 05:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

もう3つ寝ると 

今日は関東も午前中雪降る?とか
午後には晴れるらしいけど
買い出しとか大変そうな年の瀬


さて日曜、大掃除ほんとどうしようかなーと

P1370118.jpg

「寝てれば正月はやってくるでし」

ロビーもこーんな感じ


夕方集まってるよーと連絡届いて

P1370149.jpg

ラルさんちへ

P1370150.jpg

ちぃちゃんもひさびさ

以前、『毛糸の帽子探しててさあ』なんて言ってたら

P1370151.jpg

ママさんたちが

P1370152.jpg

編んでくれててサイズチェック♪

ありがたい

P1370153.jpg

「ムッシュみたいね」

ゆずちゃんもひさびさ


ほんとインフルとか気をつけなきゃねーなんて、横では

P1370154.jpg

ジリジリ迫ってるビーグルトリオ


皆の声に安心してラルさんのんびり横になった頃

P1370157.jpg

「さっきボクのオヤツ奪ったでし!」とからむロビー

オヤツの噛み方わからず、床に放置したロビーが悪いよ(笑)


ロビーは門や窓が開く度に思い出したかのように

ちぃねーちゃんにまとわりつきます。

たぶんメモリーがリセットされてます(笑)


P1370155.jpg

「あたしもまぜてー、その服もっと真っ赤に染めるわよー」と姐さん♪

年末の予定も聞けたり、皆に会えて良かった良かった。


 さてさて♪

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

ロビーは5番目でエントリー♪

笑い納めも初笑いも皆さんの姿になりそうです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/29 Mon. 07:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

ジャスタウェイ 

今日は有馬記念、ジャスタウェイのラストランらしいですね。

P_jas.jpg

ここ数ヶ月、少年ジャンプの銀魂がものすごく熱い展開
お正月(2日の深夜)にはテレ東で映画完結篇の放映決まったり
春からはまたアニメで銀魂再開したり

ジャスタウェイの馬主さんは銀魂のアニメ脚本家だったり
冗談みたいな馬がここまで凄くなるとは思いませんでしたねー

まわりは競馬好きな方達もチラホラ
自分ではあんまりやらなかったりなんですけど
なんだかつっこみたい気分です(笑)

さて、趣味のはなしは置いといて♪

最近またちょっと散歩道にブツが落ちてるのが目立つようで

P1360890.jpg

ちなみに一番あたらしいのはオレンジ色

わりと時間変えて歩いてるロビーですが

放置してく現場目撃したことないなあ

P1360882.jpg

こっちは年代物すぎて消えかけてる

ワクチン済みとはいえ、
パクっと飛びつく仔もいるんでほんと頼みますよと。


昨日の夕方は

P1370135.jpg

誰もいないなーと公園で黄昏れてたら

ダイちゃん駆け寄ってきてくれたり

P1370144.jpg

霜が凍ったままな日陰の朝

ここあちゃんが駆け寄ってきてくれたり

知ってる仔がロビー見つけて

尻尾振ったり飛び跳ねてるのは癒されます♪


P1370141.jpg

ホムセンは年末も正月も休まず営業。

買いだめとかしないでいいかなーと日用品だけ買って

P1370148.jpg

帰り道、ここの上をピョンピョン飛んで

P1370145.jpg

ドヤ顔でご褒美オヤツを貰うのがロビーのブーム

今日から一応お休み突入なんですけども、
地域の燃えないゴミは収集日過ぎちゃいました。
大掃除をやりきる気がどーんと減ってます(笑)


さてさて♪

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

ロビーは5番目でエントリー♪

全19組の紹介終わったら年明け投票ですよー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/28 Sun. 12:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

お写真届いたり 

クリスマス後の散歩道はチキンの骨トラップが各所に。
マジで捨てないでほしいんですけどねー

やれやれ。

P1370112.jpg

「なにやってるでし?」

なんか設定いじっちゃってからメールソフト調子悪くて

送れなかったり届いてなかったり

ちゃんと送受信設定を直したら


タイミングがよかったのか

この夏に写真家の方に撮っていただいた写真が

イブの日に届いてました♪

pn003.jpg

夏ですね♪

pn004.jpg

いつも自分がカメラ抱えてるから

遊ぶ姿を撮ってもらうのは新鮮

pn005.jpg

おばけキュウリと格闘した夏の思い出


写真家の根元さん有り難うございました

元気になられたようで、嬉しい報告もあったりでホッとしております。

お返事遅れましたがメールも無事直りました(笑)



さて、年末らしく

昨晩は正月飾りを選びにロビーと近所へ

P1370121.jpg

大安は28日らしいですよー

クリスマスも終わればすぐ正月の準備

P1370127.jpg

日曜からは大掃除も

捨てたい物は間に合うんでしょうか?


とにかく年末年始、風邪ひかないようにです。


 さてさて、

みなさん振り切っててロビーが相変わらずヤムチャ状態な

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

ロビーは5番目でエントリー。全員登場したら投票ですやっぱりヅラが欲しいです♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/27 Sat. 07:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

画面の中からこんにちは 

2014年もあと数日、昨日はクリスマス
結局スカパーのワンコ映画観てました

クリスマスプレゼントは
「びしょ濡れの棒切れ一本あればいい」
そんな映画のモノローグを観たあとなのでウマウマのみで♪


さて、テレビといえば今朝早朝散歩から帰ってきたら

予約録画が完了してて

P1370105.jpg

Eテレ再放送の花ちゃん♪(O dia a dia da Paulistana HANAKO em Tóquio

P1370107.jpg

いつ観ても優しい目で癒されるねえ


そして某企業CMに起用されてた

201412a.jpg

クラちゃん♪(クラウスの部屋

201412b.jpg

お正月会えるのでツっこもうと思います(笑)

皆さんビーグルの魅力向上させてますねー



さて、ウチの仔ロビーといえば

昨日、朝サン出掛ける時

P1370066.jpg

ボンボン取れそう(笑)

P1370071.jpg

「いい天気でし〜♪」

P1370075.jpg

「今度シーメーでもクーイーにいーくーでし」

ロビーもちょっとは見習おうね


夕散歩に行ったら

P1370076.jpg

ボンボンねえし・・・


家の中探したらプリンターの下に転がってました(笑)

P1370088.jpg

この日はおうどん

脂っこいのとかケーキとか続いてたので

ロビーにもおすそわけ

P1370078.jpg

Xmasホラー調においしく頂きました♪


さてさてさて

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

ロビーは5番目でエントリー。全員登場したら投票にレリゴーレリゴー♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/26 Fri. 13:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

メリメリクリスマス 

クリスマスといえば、ダイハードやホームアローン
シザーハンズやグレムリン。最近の映画が思い出せません
ロビーの毛の色はギズモっぽいです

P1370033b.jpg

夕方、久々にラルさんち

P1370035b.jpg

ダイちゃんも来て、ビーグル3男同士でのXmasイブ(笑)

女の子?忙しいんじゃないかなー



そんで留守番してたロビーが珍しく玄関迎えに来たので

早朝からの

P1370036b.jpg

プチパーティー

P1370039b.jpg

ベリーのワンコケーキ

P1370041b.jpg

トナカイロビー♪

P1370048b.jpg

毎度の事で今回こそは食べてる姿を撮ろうと

頑張ってみたんですが

P1370050.jpg

大惨事(笑)

オートフォーカス速いの欲しいなー

P1370059b.jpg

食べたあとは、お口爽やか歯磨きツイスティ

P1370061.jpg

そんなロビーもメリークリスマス♪


このパソコン用テンプレートは華やかなので
Xmasシーズン以降もちょっと使い続けると思います(笑)

皆様も素敵なクリスマスを

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/25 Thu. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

クリスマスイブ 

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

ロビーは5番目でエントリー。投票は全員登場してからでーす
ロビーもヅラを買おうと最近いつも思います♪


さて、早朝散歩まだ薄暗いし寒いけど

P1370008.jpg

街はクリスマスだしねえと

P1360983.jpg

ちょっと恥ずかしいけどサンタロビーで出発

P1360987.jpg

そらくんおはよ♪

P1360988.jpg

ウイリー君のおとうさんを見つめるワンコ達

P1370006.jpg

壁すりすりと歩くロビー

白いファーのとこ汚れます(笑)


お昼になり

『ちょいと聞いといてもらえる?』と頼まれてた事あったんで

P1370011.jpg

アローさんへお昼を食べになサンタロビー

P1370017.jpg

「忘年会用にワンコケーキって間に合うでし?」


年内営業、明日25日までで、年明けは5日からだそうで


もうちょっと早く相談しとけばよかったねーと(笑)

P1370025.jpg

ロビーもロビースペシャルいただり

こちらもXmasケーキいただいたり

苺はロビーに取られたり(笑)

いつもありがとうございます♪

P1370027.jpg

今年ほんとお世話になったからねー

お店があたらしくオープンする頃に飛び込んでみた時から

ニセ看板犬状態でリラックスしまくってたロビー

明日も行けたら顔出そうか(笑)


皆様よいクリスマスを〜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/24 Wed. 15:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

走り納め2014 

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

ロビーは5番目ですよ。毎回楽しく料理するなつこシェフ
いつも応援してまーす!


今日は2014年の走り納めにでも行こうかなんて思ってたら
もうお昼も過ぎて午後2時

P1360936.jpg

でも来ちゃいまして

P1360938.jpg

この日は50mのドッグタイムレースがあって

午前中から来てればエントリー出来たんだけど見学です

流石というか、イタグレ軍団はチームのテントもあったり

さながらF1チームのようでした

そうそう、クラウスくんポスターに登場してましたね♪

P1360950.jpg

まぁ、ランで走り納めが目的だしと

いつも通りにのんびり準備してたら

P1360949.jpg

元気に駆け寄ってきてくれたパピーなルーリー♂ちゃん

P1360945.jpg

おねえちゃんの可愛いチーズ♀ちゃん

帰り間際になっちゃいましたが残って遊んでもらえて嬉しかった♪


チーズちゃんたちお見送りしたあと

P1360956.jpg

馴染みの仔たちと

P1360957.jpg

ぶわあああっと走って

P1360960.jpg

影の伸びた夕暮れドッグランでロビーも楽しそうに

P1360962.jpg

近いよ(笑)

声かけていただいて振り返ると

P1360964.jpg

この前お会いできた琥珀ちゃん♪

P1360966.jpg

琥珀ちゃんも元気なパピー

50m走も楽しんだようです。

小柄だけど速い速い(笑)

P1360970.jpg

「琥珀ちゃん速いでし」

ロビーもパピーに翻弄されつつ

追いかけっこしたりワンプロ指導したり(笑)


フラっと訪れて誰かいるといいなあで

ビーグル仲間にも会えた良い2014年の走り納めでした♪

P1360979.jpg

冬の夕焼け綺麗だなあって、土手の上でひと休み

P1360981.jpg

ひょっとしたら年内来るかもですけど

次は年明け初詣かなー


今年も月に一度はランに行くってのも達成できて

今年もいっぱい知り合えた道満のドッグラン

毎回、無事に怪我もなく楽しく過ごせたことに感謝な帰り道でした♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/23 Tue. 19:35 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

ビーグル親戚探し 

誕生日一覧表がちょっと話題になりましたが
今日22日は日本人で一番多い誕生日だとか。
今日はそんな出生ネタです。

日々訪問者さんのとこポチっとなは日課なんですが
お出かけ先もいつも楽しみな『あいちゃんとリカちゃん
昨日読ませていただいてたら興味深い記事

P1340719c.jpg

「とーちゃん。あれどうなってるでし?」

ウチの仔ロビー♂3歳

P1300360c.jpg

ご近所さんたちにいつも兄弟のように遊んでもらえて感謝200%

ひとりっこ感じる事も少ないんですが


そういえばロビーと血縁の繋がりある仔って元気なのかなあ?と

P1360919.jpg

前から興味あったけど登録してなかった

p_RN001.jpg

親戚探しに登録番号打ち込んでみることに。

すると・・・

p_RN002.jpg

なんと!

遠い近いはありますが
こんなにいると思わなかった

もうホームページ消えてる仔もいたりですがお名前一部ご紹介

※敬称略

jojo(01年生まれ)、ジョーディー(00年生まれ)、カムイ(07年生まれ)

eco(08年生まれ)、ベル(07年生まれ)、るる(08年生まれ)

浄(08年生まれ)、ラッキー(09年生まれ)、颯天(10年生まれ)

ゆず(07年生まれ)、サスケ(06年生まれ)、優(11年生まれ)

Nash(11年生まれ)、Andy(12年生まれ)、デレク(11年生まれ)

秀人(09年生まれ)、楽太郎(09年生まれ)、Lisa(13年生まれ)

りら(13年生まれ)、モモ(13年生まれ)、Loco(06年生まれ)
 などなど


365カレンダーで毎年気になってたビーグルさんや

ブログ持ってるワンコさんは表情もなんか似てたり

以前、記事読ませてもらってた事もあったり

旅立ったあの仔も読ませてもらってたな・・・親戚さんだったんだと。
でも我が家と同じように二代目元気だなーとか

家族とワンコ達が楽しそうな姿に嬉しくなったり♪


ん?

P1330056c.jpg

「あれ・・・デレク君?」

p_00der.jpg
(写真お借りしました〜♪)

ロビー日記を手探りで始めた当初

年の近いデレク君の雰囲気とか行動に惹かれるものあって

仲良くさせていただいてるんですが

P1350629c.jpg

親戚さんでロビー感激



こちとらシャイなあんちくしょうなもんで

まだ訪問させてもらったブログワンコさんにご挨拶できてませんが

ロビー日記やってて良かったなーと。

いつか互いに元気でお会いできる日がくればいいですね




p_RN_banner.gif
↓親戚探しのURLはこちら(登録時、注意事項をよくよみましょう)
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/22 Mon. 08:00 [edit]

category: 親戚探し

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

22

おねだん以上 

昨日は天気も悪くて午後の散歩も雨で全然だったロビー
たっぷり走らせようと思ったものの今日も曇り空

P1360898.jpg

たっぷり歩いたあと、年末のホムセンへ

P1360899.jpg

必要そうな物を買い込んで

このあとスリングにロビーすっぽり完全インで

お店カートではいけない2階のニトリへ

(ケージや中が見えないスリング等で入店可。※店舗によります)

P1360900.jpg

ホムセン地下階のペットコーナーと見比べて

P1360902.jpg

なにを買ったかというと

P1360903.jpg

長ざぶとん♪

P1360905.jpg

ふわモコで、さっそくトロけてます(笑)

P1360912.jpg

大型犬でも大丈夫なゆったり長おざぶ

999円ですが気に入ったみたいねー

P1360913.jpg

ほかにもいろいろと買ったけどそれはまた今度♪


さてさて

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

なにかと忙しい年末ですが笑顔で疲れをふっ飛ばしていきましょう♪

あれからもう1年。パンチさんありがとう。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/21 Sun. 15:54 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

謎だった牛皮ガム 

この前いただいた牛皮ガム
30分勝負に負けて取り上げられてたロビー

P1360871.jpg

冷蔵庫で半分ぬれせんべい状態だったので渡してみると

部屋のどこかに隠そうと必死

『散歩行くよ』とお湯割りミルク作ってたら

P1360878.jpg

慌てて食べきりました(笑)

ちなみにロビー、あきらめると食べません

P1360888.jpg

昼ランでも行こうかなって思ってたんですがポツポツと雨

明日か今度の祝日(ドッグレースの日)かなとショート散歩


タイミングばっちりで

ゆめちゃんからプレゼント届いて

P1360881.jpg

この前のおすそわけいただいちゃいました♪

有り難いです

P1360892.jpg

ビルバックチュウM

謎だった商品名もわかりました

P1360891.jpg

他にもハイブリットなガムも頂いちゃって

歯磨き頑張ってるロビーに嬉しいXmasプレゼント

P1360893.jpg

「ゆめちゃんありがとでし」

P1360896.jpg

カモーン♪

P1360897.jpg

もう慣れたので20分でやっつけたロビー

今回は勝てました(笑)

厚みバラつきあるので厚いのは
30分戦えますね






いつものペット○スや歯磨きガムは瞬殺なので

時間かけて挑めるのは凄く助かります


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/20 Sat. 13:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

仮装の帽子 

明日土曜はちょっと雨降るかもとか
今朝も玄関を出てやっぱりダウン着てこと戻ったり
年末皆様風邪に気をつけてくださいねー

P1360868.jpg

今朝はボステリそらくんとご挨拶、パピーの成長って速いなあ

1歳の頃のサンタ服はパッツンパッツンなので

P1360869.jpg

フードはもうかぶれません。ロビーも成長したねえ

さてさて

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

いよいよ折り返し9番目。

あのエースパイロット繋がりなモカちゃんが登場♪


先日のロビーの仮装、もうちょっと見せてって声があったので

P1350740.jpg

こんな感じです

P1350669.jpg

アビエイターハットいいかんじです。


最初の構想では

sn2014.png

これでいこうと思ってたんですが

ネタかぶりそうなのと赤い屋根の小屋が無かったので

あっちに急旋回しました(笑)


結構かぶりもの慣れしてるロビー

P1360131b.jpg

人用のニット帽を折り畳んだり

P1310896b.jpg

夏は麦わらのロビー

P1290291b.jpg

このマリンキャプテンハットは保冷剤入り

P1240393b.jpg

そういえばプーさんにもなりました

P1360496b.jpg

でも12月のかぶりものといえばこれですね♪


振り返ったら今年は小道具使い倒したロビー

熱中症対策や雨や雪対策で結構増えちゃいました(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/19 Fri. 08:45 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

赤い服週間 

各地で先日の爆弾低気圧のニュース
暖冬とか言ってた気もするけど全然寒いです。

IMG_4749.jpg

昨日は夕方からずっと忙しかったりで留守番前散歩もあっさり


帰ってくるの昼前になっちゃったので

寝ちゃう前に行くかーと昼前散歩

P1360838.jpg

アローさんに顔出しておこーぜー

P1360845.jpg

「今日はパッツンパッツンなサンタでし」

P1360847.jpg

日替わりは牛スジ煮込み定食♪

P1360848.jpg

ロビー用に食べれそうなトコを分けて

P1360850.jpg

マテ。

P1360851.jpg

食後におしるこサービスしていただいて

徹夜疲れがとろんっと取れて

冬でもアイスコーヒー飲んで一息ついたら


ロビーの番

P1360853.jpg

「待ってたでし!」

食べ終わったらジタバタしてたのも落ち着いて

御礼の顔舐めしようとマッサージ中も必死にのけぞるロビー(笑)

P1360846.jpg

ランチタイムがそろそろなので

ごちそうさまでした♪ーな平日休みの昼散歩


1歳の頃のサンタ服、縫い目がほつれてたけど

ケープ買っといて良かったXmas週間(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/18 Thu. 13:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

30分一本勝負 

雨の合間にショート散歩。

P1360788.jpg

買い物つきあってもらったり


こんな雨の日は思うように散歩も出来ず

ストレスたまるよね?と

この前、ゆめちゃんから頂いた

P1360794.jpg

歯磨きアイテム

病院で買ってきてくれたんだけど、なにやら30分もつらしいよ

P1360795.jpg

カモーン♪

P1360800.jpg

あが

P1360810.jpg

ロビー、市販の歯磨きガムとか結構試しますが

最近あっという間にやっつけちゃうんだよね

P1360814.jpg

蹄とかのように歯が欠ける心配なく

適度な弾力でそんなに固くなさそうなのに

P1360815.jpg

「強敵でし!燃えるでし!」

大きいまま飲み込んだりしないよう監視してたんですが

観てるこっちが飽きてきました(笑)

P1360831.jpg

30分経過

今日は謎の板の勝ち♪

端っこのほうふにゃっとしてたけど

ヒマチーよりも耐えきってましたねー

今度なんて商品名か聞いておこっと♪


さてさて♪

連日更新お疲れさまです!な

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

今回はあの去年レクター博士で度肝を抜いたあの仔が登場♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/17 Wed. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

あなごパーティー 

先日は都内でも霰が降ったりしましたが
爆弾低気圧が近づいてるらしく
今日は関東も天気荒れるみたい

冷たい雨はほんと嫌ですねえ


さて、日曜午後のドッグラン。
駅着いたらもう夕方だったんでそのままラルさんちへ

P1360761.jpg

バッグには小道具いっぱいでお邪魔します

P1360760.jpg

週末ゆめちゃんも登場

オモチャ大好きっこなので

P1360762.jpg

オモチャを渡しちゃったらサンタ姿はこんな感じに

赤ずきんちゃん状態

P1360773.jpg

ちぃちゃん、ダイちゃんもやってきて


ママさんのバッグから出てきたチュロスみたいな長ーいオヤツ

魅惑のあなごパーティーが開催

P1360776.jpg

詰め寄ります(笑)

P1360778.jpg

アナゴの匂いすごいので皆大興奮(笑)

そんな整列、ロビーはどこにいるかというと

P1360780.jpg

最後尾でじ〜〜っと。

兄弟のように育った皆の中では控えめですね(笑)


さてさて♪

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中

今回はポンテ君登場、特訓の成果ですねー!


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/16 Tue. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

ランでやりたかったこと 

日曜昼にそういや今月まだ行ってないなと

IMG_4622.jpg

彩湖道満へ

IMG_4626.jpg

一歳のこはくちゃん♪ すんごく可愛い

この日もビーグルさんに会えましたが

帰るとこだったようで、今度遊べるといいですねーと


ランは芝養生中で

仮設エリアに移ってましたが寒いけど結構にぎわってます

P1360738.jpg

馴染みのドゥードル軍団や結構元気な仔が揃ってた午後のラン

P1360741.jpg

「走るでし?」

柴さんともこんちは

P1360742.jpg

夕方まで2時間ほど

ロビーはまだまだ元気ですけど

見守ってるこっちの身体が寒さに耐えられず

P1360757.jpg

ロビー帰ろうぜーと

IMG_4635.jpg

沈む夕陽が綺麗。もうすぐバス来るね

IMG_4639.jpg

この日も抱っこだワン。密着するロビーすごく温かい(笑)

ひさびさのラン、ロビーも楽しかったようで

[広告] VPS


この日の姿はこんな感じ

6Plusでの試し撮り。結構使える機能ですねー

P1360756.jpg

年内あと何回行けるかわかんないけど

また初詣したりして1年の無事をね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/15 Mon. 08:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

冬がはじまるよ 

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中

見てくれた方達のあたたかい言葉
今日はロビーにご褒美買ってあげなきゃ♪
このあとも凄い仔たちが続々と続きますよー


さて、先日のお祭り。ワン友さんブログ読んでたら
ビーグル飾りが付いたミニ熊手が売ってたり

見逃したー!

来年こそ手に入れようと思います(年末もチェックしとこ)

そんな翌朝

P1360717.jpg

お祭り後は散歩コース変わります

まだ串とか落ちてるし

P1360720.jpg

あぶない竹串よりこっちがいいでしょ?と

P1360721.jpg

ターキーアキレス

P1360723.jpg

んまー

P1360726.jpg

もうすっかり冬の景色

紅葉も終わって年末感が増します


年末で忙しいサロンにも夕方予約取れたので

P1360727.jpg

いつもの足まわり3点セット♪

預けてカットしてもらってる間に

向かいのお店で焼き芋買ってきて

P1360728.jpg

終わったら大好物があるよー♪って

ガラス越しに見せびらかしたり

P1360731.jpg

帰り道、祭りの残り香に必死になりそうな時も

ポケットの中の焼き芋叩いて、見上げる散歩道

P1360736.jpg

冬の夕焼けと焼き芋はなんかいい。


さてさて、足まわりもスッキリしたし
天気崩れる前にどっか行けたらなーくらいな日曜日

今日明日にかけて今年一番の大寒波だそうで
ウチの方はまだ大丈夫だと思いますが
各地の大雪も気になりますね、皆様気をつけてくださいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/14 Sun. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

仮装大会と十二日まち 

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中

ロビーやっちゃった

P1350664.jpg

「カ・イ・カ・ン・・・えへ

なつこさーんありがとうございました!

無茶振りすいまっせんでしたー!


P1350764m.jpg

そうそう、実はなんか写りこんでたり

飛行船か、飛行機かと思ったらジャンプの間に

次の写真からは消えてたんだよねー

まぁそんなことより 

P1360265.jpg

ああああー、来年こそ

そんなロビーでしたっ♪



さてさて

昨日は 地元のお祭り十二日まち

P1360703.jpg

ロビーをスリングに入れてひたすら牛歩

馴染みの方達にも声かけられたりしつつ

すれ違う人達は前足と顔だけ出したビーグルに笑顔

照れ笑いしながらも良かった良かった。

P1360698.jpg

散歩コースのいつもの公園なんですが

出店が並んで迷路のよう

光る腕輪とかお祭りっぽいグッズ

散歩に役立つかな?ーって見てみたり

P1360704.jpg

たっぷり楽しんで

P1360705.jpg

さつまいもスティック

ロビーに買ってあげたら大喜び

ちょっと待って、まわり削るから

P1360706.jpg

3歳児ロビーもたっぷり楽しんだようです♪


仮装大会はこのあとも魅力たっぷりビーグルさんたちが

続々と登場!

毎日更新楽しみです。頑張ってくださいねー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/13 Sat. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

ビーグル食事会 

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014絶賛開催中♪
皆さん飛ばしまくりで素敵です最高です

ロビーは天下一武道会に出たヤムチャの気分です


さて今日は地元も賑やかに盛大なお祭り
夜祭りも楽しもうと思ってます

さてさて。昨日のお昼

P1360656.jpg

待ち合わせでいつもお世話になってるお店

ランチタイム過ぎて一息ついた頃

P1360661.jpg

いつものご近所さん達、デパート帰りに集まるよってことで

ロビーもそわそわしながら待ちわびます


ラル&ちぃコンビとアニーちゃんママさん登場

地元ビーグルのアニーちゃんはお留守番(また今度ねー)


皆さん来る前にテーブルセッティングもしたんですが

P1360666.jpg

くれそうな人の足下に

P1360668.jpg

群がるもんで

『君たちそれぞれのママさん達のとこ居なよ(笑)』と思いつつ


皆さんは日替わりのボンゴレとスープサラダセット

P1360669.jpg

こっちは草地和牛のビーフシチュー

ほぐれる肉噛み締めるたび、膝に誰かの肉球がゾリゾリと(笑)

ごちそうさまでした♪のあとは

おまたせワンコごはん

P1360672.jpg

スペシャルせんまい♪

持ってきてくれたおねえさんに飛びつくビーグル3

『はい、みんなマテ!』で

P1360674.jpg

ちぃちゃん一家も

P1360675.jpg

ラルさん一家も

P1360678.jpg

ロビーも

P1360681.jpg

若々しいねー♪と荒々しく

P1360683.jpg

皆と一緒も嬉しいでしょ?ロビー


楽しい食事会のあとは

P1360688.jpg

雨もパラパラ降ってきたのでラルさんちで室内戦

P1360689.jpg

そういやダイちゃん来るかな?ーと外見つめ

連絡ついたダイちゃんも登場

P1360690.jpg

「皆で食べてきたんだって!」と

ダイちゃんまた今度ねー

午後のティータイム

奥様買い物トーク&ビーグルあるある

ちょうど携帯に呼び出しかかったので

お茶ごちそうさまでしたーとそろりと退散(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/12 Fri. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

準備&準備 

うちのほうの地元のお祭りが十二日にあるので
神社の横の公園もすっかり祭りの準備

P1360638.jpg

小屋建ててますねー

昔ながらの変わらないお祭り

P1360640.jpg

朝は仲良しトイプー軍団やここあちゃんとご挨拶♪

噴水広場のステージも石段が黄色く染まってたり

P1360643.jpg

さて心配だった軟便も治ったし、帰ろ。

ワクチン接種翌日のロビーもいつも通り元気で安心。


もうすっかり暗くなった散歩道

前から並んで歩いてくる親子

こどもが地面指差して「あ!うんこー」

・・・

踏んでも嫌だし、ロビーがつっこむのも修羅場だし

暗い夜道、足下注意しながらの散歩道

どこにあるのかわからないけど脱出成功

P1360650.jpg

祭りといえば落ちてる串とかいろいろと。

今年の祭りはスリング抱っこで楽しもう

P1360648.jpg

朝作ってた小屋はすっかりおばけやしきに

さぁ、戻ろうかってUターンな帰り道


P1360651.jpg

これのことか(笑)

ロビー達の街は平和です♪


さて、準備といえばもうひとつ

一昨年、大雪でギックリ腰やってから

いざって時のために

P1360652.jpg

スノーダンプ

売り切れたり、値上がったりの前にとポチったのはいいですが

届いたら特大サイズ・・・

ビーグルが3〜4頭座れる大きさ

比較写真撮ろうと思ったらロビー逃げちゃいました(笑)

この冬はこれで戦えます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/11 Thu. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

ワクチン接種 

さて、昨日は午後に今年最後のロビーの病院へ

P1360610.jpg

「夕方はおともだちと遊ぶ時間でし」

眉毛困ってるけど今日は我慢ね。

9種ワクチンと今年最後の虫よけ対策


やっぱ朝イチで行ってワクチン接種後の様子見したかったり

なんかあった時、翌日が休診日でちょっと不安だったりも


おまけにロビーここ2日間軟便ぎみ

P1360628.jpg

まぁ、風邪なのかも先生に聞いてみよ

P1360629.jpg

今月もバッチリな10.65kg

0.05はお昼の和牛です。

P1360630.jpg

消費税上がってワクチン代も
いつもよりちょっと高いから

この際きちんと気になった箇所診ていただいて

P1360632.jpg

オールオッケー

なんかあった時の財布チェックも大丈夫(笑)


注射も声あげず、振り返っただけなロビー

P1360633.jpg

『ほんと騒がないよねーロビー』と褒められ

後頭部に塗ってもらって、美味しいの(薬)パックン♪

毎月通ってた病院も春までお休み(でありますように)

健康でありがと&ごくろうさま

P1360634.jpg

もう外は真っ暗だからまっすぐ帰るよ

こっち方面のカフェご褒美は今度


翌朝、問題ないようなのでこれでひと安心

年内も草むら原っぱ、ラン遊びどんとこいです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/10 Wed. 08:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

予定が変わったら 

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014

20141208_1470793.jpg

いよいよ開催です♪

参加エントリー、ロビーもできてたようで(笑)
知ってる仔も多いので今から皆さんのネタが楽しみです♪


さて午前中、今日は病院でロビーのワクチンをと思って

昼前まで待機

P1360596.jpg

この時期に咲く桜だってさ

行く前に出すもんだしきってなんてのーんびりしてたら

P1360599.jpg

受付時間に間にあわなそう

P1360608.jpg

次は夕方になっちゃうねえと

どうしようか?



P1360613.jpg

とりあえずごはん食べに行こ

P1360618.jpg

「サンタで来たでし」

今週、おともだちとまた来る予定なんでその報告も兼ね


おねえさん達に撮りまくってもらったロビーサンタ

慣れない衣装着る=笑顔で褒められお肉な作戦成功♪

ロビーがかぶりものとか気にしないのは

こんな日々の作戦の成果です。

P1360620.jpg

今日はソルト&ペッパー♪

P1360625.jpg

「よこすでしよこすでしよこすでし」

塩こしょうなんで無理です。

P1360621.jpg

サンタっつうより王様気取り

P1360622.jpg

一気、ごちでした♪

P1360626.jpg

「あーそこでし」

病院後のご褒美のはずが前後が逆になったり

ワクチンなんで午前中に射って様子みたかったけど
どうしよう?

午後、先生に相談してみます

ワクチンは翌日までちょっと心配ですからねえ。



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/09 Tue. 15:53 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

はやめに練習 

週末各地で雪積もったり、今年は年内にウチの方も降るのかな?
なんか例年より寒い気もするし準備は早めにですね。

早めにといえば

1歳の頃買ったのがぴちぴちだったので

シーズン間際の値上がりや、品切れの前にポチっと

P1360521.jpg

「本番再来週でし」

今年のロビサンタ衣装

P1360524.jpg

クリスマス前に練習♪

年末ってバタバタするからね


夕方、オモチャ持ってラルさんちへ

P1360563.jpg

ゆずちゃんはこのあとパーティー♪

ちぃちゃん達もこのあと爪切り予約っつうので


『ちょっときみたちこっち来てみ』と

P1360569.jpg

ちぃサンタ

P1360574.jpg

ラルフサンタ

P1360587.jpg

大吉サンタ

P1360593.jpg

みんなで着まわしてみたり

大きめ買ったのでみんなで楽しめます

意外に女子のほうが着せようとすると逃げます

男子チームはなすがまま(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/08 Mon. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

気晴らし 

昨日の夕方。リーグ2位で終わりました
この3週間の土曜日は疲れた。

P1360544.jpg

「元気だすでし」



気晴らしに買い物いこ

P1360530.jpg

おもちゃ買って、皆であそぼう

P1360533.jpg

「ケーキでし!」

祝勝会はナシになっちゃったから

P1360535.jpg

クリスマスまで我慢ね♪

P1360537.jpg

まぁ、そこまで落ち込むこともなく

前向きだったりもします

ロビーに癒してもらいました(笑)

P1360553.jpg

もう枯れ葉の色だねえ

P1360558.jpg

日曜日だしのんびりしようぜー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/07 Sun. 15:19 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

発散 

Suicaも付けられる6PLUS用の大きめのケース買ったら
もっと大きくなってどうしようかなと(笑)

そんな機種変後のどうでもいい悩みな昨日の夕方

P1360505.jpg

元気にすばしっこく跳ね回ったり

みなさんから『今日どうしたの?』と(笑)

4〜5日皆さんと遊べなかったので

相当ロビーも嬉しいようで

P1360510.jpg

「ロビ蔵、はしゃいでるよ」

いつもお世話になってる兄さんたち

ひさびさビーグル3で探検したり楽しかったようです。



土曜朝散歩

P1360511.jpg

霜柱がザックザク

P1360512.jpg

弟のようなクッキーくん

朝組のみなさんもお元気そうで

P1360514.jpg

寒いから首だけ巻いておこう

P1360518.jpg

ズボっと埋まったりな匂い探検隊


そういやiPhoneのカメラどんな感じだろう?と

IMG_4527.jpg

青空が青く。わりと自然かなー

たぶんドッグランとか草原で動画撮るの楽しそう

IMG_4536b.jpg

新しい携帯持つと

とりあえず待ち受け用に縦写真撮ったりします♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/06 Sat. 12:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

大は小を兼ねる よね 

昨日はなんかすごく疲れちゃってね。それは追記で書きます

さて、どんより曇り空なお昼

P1360469.jpg

おひるごはんを食べにロビーとアローさんへ

P1360474.jpg

日替わりはクリームシチュー♪

P1360476.jpg

「いいなー」

たまねぎもあるし塩分もだしダメね。

P1360478.jpg

「ぼくの番でし」

P1360482.jpg

来月新年会あるんだってねーとか話したり

お昼散歩後のリラックスタイム

今日も美味しいごはんごちそうさまでした。

P1360486.jpg

どんよりしてた空も晴れ渡り

そういえば近所のコンビニが本日リニューアルOPEN

P1360483.jpg

外観はそんなに変わらないけど

店内なにもかもピッカピカで

福引きなんかもしちゃったり(コーヒー無料券でしたけど)


でも一番嬉しかったのは

P1360485.jpg

リードフック♪

これでご近所ワンコたちも安心感増すねー


さてさて 追記↓
-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/05 Fri. 15:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

マッサマン 

この寒波寒波で一気に部屋も冷え込むようになって

つま先の冷えにはロビーゆたんぽ。
つま先あったまったら小脇に抱えて腕枕

けっこうなすがままありのままなロビーです♪

P1360439.jpg

桜の葉

レトロな色合い。なんか懐かしいパーラーとか思い出します

十数年ぶりに「パーラー」って単語思い出しました

P1360441.jpg

一桁台の気温になると

散歩の休憩中も

P1360444.jpg

こういう鉄の椅子座ってられません

そんな芯まで冷える日は

P1360445.jpg

「世界一美味いと話題のタイ南部のカレー」

マッサマンカレー。んまいです♪

定番で出続けてくれるといいなあ


翌朝も寝たら出れそうにないので早朝散歩♪

P1360454.jpg

くぅちゃん、はなさん、ミロちゃん、マロンちゃん、ウイリー君たち

ミロちゃんは会うといつもロビーの首に片手のせてくれて

そんな年上姐さんの仕草に癒されます

ロビーはわりと年上ワンコにモテるようです(笑)


P1360456.jpg

真っ赤な景色でちょっと頭の中、秋に巻き戻し

皇居の紅葉も綺麗なんだろうなー

でも人多いからいいやって今日も近所です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/04 Thu. 10:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

冬の太陽 

寒波がきてるってことで防寒もバッチリに

早朝、寒がりワンモナイトになってたロビー起こして

P1360416.jpg

ひさしぶりに早朝組の馴染みの皆さん達

皆さん元気そうでよかった♪

P1360419.jpg

噴水広場の水たまりに映る景色

P1360420.jpg

この奥の噴水から水が出てるのを

もう何年も見たことないですけど(笑)

P1360428.jpg

今週は寒くても天気は良いようなので

もうちょっと紅葉楽しめそうですね


みなさん時間で散ったあと

P1360431.jpg

送り迎えから戻ってくるラルさん待とうと

ロビーと待機

P1360438.jpg

差し込んだ朝日があたたかい

真夏の太陽はキツいですが、ほんとこの時期の太陽は優しい


ひさびさの競争散歩な帰り道

もう朝ゴハンしか頭にないラル&ロビの坂道ダッシュ♪


夜散歩はカメラも持たずショート散歩。だって寒いし

そんな時にかぎってケセランパサラン見つけたり

持ち帰ろうにも処理袋と水ボトルしか持ってません

良いことあるといいなあ(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/03 Wed. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

添い寝の罠 

ロビーの部屋なリビング、ホットカーペットつけても
すぐこっちの部屋来て布団にもぐり込むので
こっちが布団から出てカーペットのスイッチ切りにいきます。
戻ってくるとど真ん中に移動されてて、隅っこに寝る毎日です。

さて昨日も雨の合間に

P1360395.jpg

こちらのコース、あんまりワンコに会いません

歩いてる時間帯なんでしょうが

マンツーワンな感じが強くなります

P1360396.jpg

岩登りしたり

P1360400.jpg

楽しいみたいでなによりです


帰ってきたの遅くなって夜散歩


P1360403.jpg

夜露の紅葉もいいもんで

P1360407.jpg

ワンコには会えなかったりですが

駅方面で知ってる人にはよく会えたり

ワンコ連れてなくても匂いで○○ちゃんの家族だとわかるロビー

P1360410.jpg

いつものように

P1360415.jpg

キラキラした散歩コースを余計に歩く夜散歩♪

お散歩ワンコに会えるのも嬉しいんですが

こんなマンツーワンな散歩も

目で語り、見つめあう回数多くて良いですね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/02 Tue. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

冬のぬくもり 

カレンダーも最後の1枚、今日から12月
なんだが2日から急に寒くなるみたい。
なんだか咳や風邪、インフルも流行ってる
年末に向け体調崩さないようにしないとですね

さて、日曜散歩

P1360359.jpg

お寺のほうから

P1360361.jpg

水辺の散歩コースへ

匂いに首が伸びる

P1360364.jpg

なんだか寒いし、いただいたの巻いてみよう

P1360370.jpg

「あったかいでし♪」

モフっとした襟巻きがない短毛ビーグル


ちょっと雨降ってる間

劇的にGKがヘディングで決勝点決めたの観て

諦めない勇気をもらったり♪

元気になった夕散歩へ

公園でポメのラクちゃん、ボステリそらちゃん
モフっとした毛、ベルベットな毛を撫で比べ
ロビーも仲良い仔に会えて嬉しそう


帰りに皆いるかな?とラルさんち

P1360374.jpg

ゆめちゃん用にイチゴのおもちゃ持ってって

夢中なゆめちゃん

P1360379.jpg

最年長ラルさんはプピプピ鳴るオモチャ大好きなんで

じわじわと狙ってますが

P1360382.jpg

離しません(笑)

オヤツ整列でもイチゴ死守

P1360390.jpg

「あたしはやっぱオモチャよりウマウマね」

久々会えたちぃちゃん、ゆず姐さん

この週末はビーグル5+ゆずちゃん勢揃い

P1360387.jpg

ダイちゃんは首かしげる仕草可愛い♪

P1360388.jpg

いつもの皆さんにも会え

帰り道ではアルくんと尻尾ブンブンなご近所同士


月末でどこもこの週末行けなかったけど

今週も頑張ろっとな元気を充填♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/01 Mon. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01