10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

霧につつまれ 

11月も今日で終わり、明日からもう12月
やり残したことだらけな気もするけどねと。


さて土曜日の朝

P1360343.jpg

いつもの公園でご無沙汰だったクッキーくん達に会えたあと

P1360347.jpg

ルーシーちゃん

P1360348.jpg

仲良いねえ

P1360349.jpg

ルーちゃんちのママさんは鳥栖まで
レッズの応援行ってるかな?ーなんて思ったり

良い日になるといいねーな朝散歩


予報変わってこのあと結構雨も降ってきたり


終了間際に追いつかれちゃった試合中継観終わって


『ろ、ロビー 赤い服ちょっと脱ごうか。さ、散歩行こうか・・・』


家の前の道

夕方、ご近所さんたちも一斉にワンコ散歩に出ていきました(笑)

P1360351.jpg

すんごく大人しかった今週末の残念会

ラルさんも赤い服からいつもに服に

P1360352.jpg

ゆめちゃんから帰りに素敵なプレゼントいただいて

ちょっと元気になりました

P1360355.jpg

夜になると濃霧で5メートル先も見えなくなったり

お肌つやつやな夜散歩

霧で前が見えなくなってもがんばろっと(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/30 Sun. 09:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

黄金の秋 

そろそろいい感じになってきたので近所の紅葉狩りへ

P1360313.jpg

いつもの公園の大銀杏もまっ黄色

P1360314.jpg

見上げる黄葉の傘

P1360315.jpg

いつもの休憩場所の景色も

P1360319.jpg

奥にある神社の横のカエデ観に行こう

P1360320.jpg

真っ赤も好きですけど

P1360331.jpg

こんな繊細な色合いも好き

P1360328.jpg

リフトアップしてロビー撮りたいなあと

一人じゃ三脚持ってこないと無理

三脚持って犬の散歩も無理(笑)

P1360330.jpg

週末には真っ赤に染まるかな?

P1360339.jpg

黄色い絨毯

P1360342.jpg

やっぱり秋はいいもんですね

これが終わるといよいよ冬の到来

雪化粧の散歩コースも楽しみです。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/29 Sat. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

 

気持ちのいい空、たまった洗濯だったりロビーのシャンプーな昨日

あたたかいので厚着もせずに裸族散歩

P1360278.jpg

散歩コースのお寺も

P1360282.jpg

もみじがいいかんじ

P1360283.jpg

白と茶なロビーなので、この時期の落ち葉の風景

やけに似合うなあと


すれ違った親子が

P1360292.jpg

『あ、ウシワンコー』と

P1360286.jpg

「牛じゃねーでし」


牛柄ですけどね

幼児は正直ですね♪


夕暮れ時

P1360294.jpg

P1360299.jpg

雨で会えなかった皆さんとビーグル4

桔梗屋さんの 桔梗信玄生プリン 大絶賛大会

ちぃとーさんお土産ありがとう♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/28 Fri. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

手作り迷子札 

昨日は風も凍える一月頃の寒さだったとかで
今日やっと晴れてくれて安心

P1360247.jpg

濡れるの嫌なロビー

P1360253.jpg

「もう帰るでし」

タオルで拭いたあとは

P1360262.jpg

ジタバタ発散中

P1360259.jpg

我に返ったとこで

ほれ

P1360261.jpg

カジカジと集中


濡れて御守りに付いてた裏の紙が剥がれちゃって

ビニール製の肉球御守りはそのままにして


やってる方も多い自作迷子札でも作ってみようかと

P1360272.jpg

100均のこんなの

表は名前、裏は迷子情報に出来るタイプ

P1360273.jpg

インクジェットでプリントして(直径2.4cm)

一応、防水テープで防水加工(にじむと困るし)

透明ケースの中にハメ込めば

P1360275.jpg

完成♪


ロビーは普段から迷子札と鑑札、済み証を首輪に付け

いつもジャラジャラしてるんですが

予備もあると安心ってことで♪


さ、天気いいうちに洗濯しないと。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/27 Thu. 08:00 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

雨の楽しみ方 

連日の雨、サッと超ショート散歩で済ませた朝も
昼過ぎになると玄関で「行きませんか?」のポーズ。

要求もせずにじっと待つのやめてもらえませんか(笑)と

P1360226.jpg

レインスーツには着替えずそのまま

明日晴れたら洗おうね

P1360231.jpg

「かたじけないでし」

タオルで拭いてもらって

P1360241.jpg

リラックスで感謝の上向きアゴ舐め


朝散歩行けなかったり、短かったりだと

昼にどこか連れてってもらえると思ってるロビー

以前は雨でもひたすら寡黙に歩いてたもんね

おかげで家ではジタバタせず大人しいです


ちょっと小降りになった夜

IMG_4463.jpg

もうクリスマスまで一ヶ月切ったねーなんて

家帰ったらドアにリース付けました(笑)




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/26 Wed. 10:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

実りの秋 

今日は冷たい雨、2日間ずっとな天気予報
濡れずな朝散歩に行くタイミングもあったんだけど
ロビー寝たままだったしなあと。


さて、昨日は

P1360201.jpg

生活感たっぷりな買い物して

P1360204.jpg

今回買ったはみがきガムは固めのだから家でね

P1360205.jpg

秋って赤い実の木目立つなあ

P1360210.jpg

夕方はラルさん、ダイちゃん、ゆめちゃんとビーグル4

遊んでもらったあとまたまた駅の方へ

P1360211.jpg

真っ赤に染まった街で

P1360213.jpg

パシャリと

P1360217.jpg

「つきあってやってるでし」

なんでこっちまで来たかと言うと

P1360220.jpg

レディースおめでとう

だったから(笑)

実りの秋ってのもあったね

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/25 Tue. 11:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

来年の365カレンダー届いた 

秋の連休も最終日、行楽日和な秋晴れも
今日からちょっと寒いみたい
風邪ひかないようにしないとね。

嬉しいお届けものといえば

P1360196.jpg

来年の365カレンダーが我が家にも届き

P1360198.jpg

今年仲良くなれた仔もりだくさんで来年も楽しみです


我が家はこの連休、いつもと変わらず

どこにも行けませんでしたが

P1360111d.jpg

お土産頂いたり楽しい話を聞いたりで

連休っぽさを感じられたり


さて昨日の夕方

玄関出たとこでダイちゃん一家の背中が見えて

P1360164.jpg

一緒にダブルレモン散歩

電柱シッコもダイちゃんのあとにはかけないロビー

ライバルのようで弟分(笑)

水かけボトルは仕舞い直し


一緒にラルさんちへ

P1360188d.jpg

皆さん勢揃い

マッサージ担当でワンコの後ろ足をジタバタさせて


もうすっかり暗くなったお庭でロビーは

P1360182.jpg

幼馴染みゆめちゃんにちょっかい出しておいかけっこ

追われるの大好きなM気質(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2014/11/24 Mon. 10:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

お気に入りなワンコ服 

昨日の浦和vsG大阪、負けちゃいましたね。夕方は残念会でした

落ち込んでてもしょうがない、まだ首位だし
あと残り2試合、尻に火がついたけど
気持ち切り替えようぜ!な昨日の午後

P1360129.jpg

でも、試合観終わってお互いこんな感じ


ピンポーン♪



そんな落ち込んだ気分が晴れるグッズが届きました

P1360137.jpg

ハンドメイドの素敵なお洋服♪

P1360142.jpg

ブルックナーのタートルフードパーカー Lサイズ

胸元だらりになりがちなビーグルにとって

タートルフードって素敵な響き♪

P1360140.jpg

サイズ胴回り50cm、生地が伸びないと
ぴっちりめかな?と思いましたが

のびのーび♪な着心地でバッチリ


さて、さっそく今朝の散歩から

P1360146.jpg

背中のポケットも可愛い

ゆずちゃんにも会え

P1360148.jpg

フードの裏地もお気に入り

ラル、ちぃにも会え

P1360149.jpg

『朝ゴハン』のキーワードに疾走するラルさんと追いかけっこして

P1360162.jpg

公園ではダイちゃんとも♪

『みなさんまた夕方ねー♪』と



さぁ、休憩ついでに撮影会しとこ

P1360150.jpg

可愛いです(親馬鹿炸裂)

P1360152.jpg

Lサイズはピッタリで動きやすいし

ロビーだったらこの上の2Lサイズも大丈夫だろうなあ

色違いも欲しいなあ♪

P1360161.jpg

素敵なワンコ服ありがとうございました!


このお洋服、訪問者リストから最近読ませていただいてた

プチバセ鷹丸との二人五脚Lifeさん

お店はこちら↓、SHIMOTA工房さん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


自分にはミシンテクニックなんて無いので

ほんとワンコ服作れる人達って凄いなあっていつも感心しますよ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/23 Sun. 10:24 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

いい日になれと 

今日からまた連休ですね。地元的にも今日はいろいろとあったりで
夕散歩あっさりになるか、夜まで楽しくロング散歩になるのか?


さて、昨日の夕方

P1360113.jpg

数日ぶりに会えてラルさんちのお庭へ

バンザイジャンプで跳ねてラルさんも楽しそうで良かったなあ

P1360118.jpg

『ありがとうございました』と曲がり角曲がる寸前で

ダイちゃんもすれ違い登場して急いで出戻って

P1360119.jpg

なかよくトリオビーグル男子で延長戦突入♪


ダイちゃんのおねえちゃん、大学文化祭準備で米10kg運んでたりで

『ダイちゃんやロビーと同じ重さだもんね』なんて話を聞いてたら


あ、そういや米切れてた。買いに行っとかなきゃ!と

帰ってから急いで買い物へ(笑)


パンパンの買い物袋を開ける時

毎回「ボクのは?」とはしゃぐロビー

P1360122.jpg

お土産にクリスマス仕様なオモチャ♪

P1360121.jpg

2個くわえたくて必死(笑)


今日は道満の運動会行こうかと思ったもののヤメにして


午後から大事なリーグ優勝の決戦を観戦

色々あったこの1年ここまできたら祈る事しかできないよ。

ロビーも赤い服着て夕方歩けてるといいなあ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/22 Sat. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

匂いの先に 

休日午前中、映画を見てて

びしょぬれの棒切れ一本あれば幸福なのだ。(マーリー)

染みるなーって


P1360079.jpg

まったり

ごはん食べに行こう

P1360087.jpg

ランチタイムも落ち着いた頃

P1360089.jpg

リード少し長めで

カウンターの奥をチラ見って

P1360098.gif

「お肉!お肉!」

香ばしい匂いを目でも確認

P1360107.jpg

ロビーにはゆでてある方いただいて

こっちが食べ終わった頃には

P1360102.jpg

スープに釘付け

P1360104.jpg

鼻ペロスープ

P1360101.jpg

ほんと寒くなりましたねーと

知ってる仔誰か来るかなってのんびりと過ごし

お土産の羽二重餅もいただいたり♪

P1360110.jpg

お店出たら雨がポツポツ

夕方も雨だしいいタイミングで昼散歩


今日はいろいろと楽しみな物届くかもで
ちょっと待ち遠しい金曜日

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/21 Fri. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

今日はゆっくり 

ほんのり忙しかったりで家帰ってくると寝ることも多く
ドアタックルで開けてベッドに飛び乗って潜り込むロビー

室内遊びより添い寝あたたかいなーって季節

P1360061.jpg

散歩は真顔

ツリーとか見ると立ち止まっちゃったり

毎年観察してるもみじ

P1360062.jpg

まだ紫と緑、綺麗な赤は月末かなあ

P1360066.jpg

空は青く。でも風はひんやり

P1360070.jpg

ロビーはロッククライミング


家から一番近いコンビニが改装工事始まっちゃって

ちょいと不便

犬用係留リードフック 付くといいのになー


寝て起きたらごはんでも連れてってあげよっと。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/20 Thu. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

好きな道 

空気も乾燥して朝晩冷え込む11月
早朝散歩出てた時間に布団から出ないの増えて
ロビーもその時間になると散歩行こっと催促せず
布団に潜り込んできてたんですが

P1360051.jpg

早朝ひさびさ

皆帰っちゃったあとだったけど

P1360055.jpg

帰る途中のショコラかあさんにオヤツ貰えて

ロビーは早朝散歩の楽しみ思い出したようです

P1360054.jpg

大銀杏の木はまだうぐいす色


さて誰も現れないから帰ろっかと信号待ち

P1360056.jpg

うしろからダイちゃん追いかけてきてくれて

ダブルレモンサンポ♪

曲がり角で馬アキレスほおばるレモンコンビ



夕暮れの散歩道

毎年いつも楽しみな散歩コースがやっと

P1360057.jpg

キラキラと光りだし

P1360058.jpg

毎年ここで写真撮ってるせいか

「じっとしてればいいんでしょ」なロビー


暗い散歩道も楽しんでます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/19 Wed. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

クリスマスを前に 

お昼に綺麗に洗ったあとロビー小脇に抱え仮眠してたら
窓の外はもう真っ暗、まだ5時になってないのにねえと。

P1360014.jpg

近所のケーキ屋さんもすっかりクリスマス準備♪

P1360013.jpg

ライトアップが楽しみな夕散歩

今日はイルミネーション巡りでもしてみるか!と

P1360015.jpg

今年は地元商店街もちょっとだけヤル気(笑)

夜道が明るいのはいいですね


次の場所に行く前に

P1360018.jpg

皆さんに会えたので途中でお邪魔させてもらってビーグル4 with ゆず

ちぃちゃんもお昼に偶然同じホムセン巡りコース

ロビーの匂いに気づいてたとか気づいてないとか


さてイルミネーション巡りに戻りますかとひとり駅方面へ

P1360033.jpg

こっちも綺麗な散歩道

P1360034.jpg

皆さん誘って一緒に来ればよかったんですが

ひとり散歩してるとワンコ抱えてイルミネーション撮影とか無理

P1360037.jpg

駅前は真っ赤

今年は気合い入ってますね

P1360038.jpg

こんな感じが精一杯♪

P1360039.jpg

数メートルジャンプできればカッコイイの撮れるんですけど(笑)

P1360042.jpg

浦和っぽく赤く染まった駅前、今年も綺麗

週末に壁はありますが

是非ともレッズ男女ともに優勝してもらいたいもんです!

P1360044.jpg

サッカーの街ですからね(ケーキとパスタも)

P1360048.jpg

ポンテさんの足型とロビーの2ショット

ポンテさんがロビーの名前の由来です

P1360043.jpg

道行く人にいっぱい声かけてもらえたロビー

いつもより華やかな街の雰囲気のおかげ♪

P1360049.jpg

ライトアップな観光名所もロビーと行ってみたいですけど

近所で探すのもいいもんですよ。

この日はなんだかんだで2つの駅のまわりをグールグル♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/18 Tue. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

てぶくろの季節 

昨日たまたまケーブルテレビで『マーリー』を観て

P_mar.png

もう6年も前の作品だけど良かったなあ・・・
(再放送はザ・シネマで木曜10:30です。録画しとこっと)

さてさて

P1350979.jpg

日曜朝、スヌードキャバリアさんやヨーキー兄弟と
久しぶりですねーとご挨拶したり

P1350984.jpg

夕散歩でゆめちゃんと「みんな今日いないねー」とコンビ散歩

近所のお店情報交換

P1350988.jpg

もう、朝も夕方もてぶくろが必要な散歩道

なぜか片方しかみつからない(笑)



ドッグラン後のシャンプーしようと思ったら

コンディショナーが切れてたり

P1350992.jpg

午前中にホムセン買い物散歩へ

まずはオリンピックさんで手袋新調

P1350994.jpg

シャンプーの倍の速さでコンディショナー切れるので

500mlにするかとりあえず値段みて


ビバホームさんにも行ってみることに

P1350997.jpg

セーラーコート試着中

P1350999.jpg

そういえばスヌーピーの服って、一枚も持ってないロビーです


このコート気に入ったんだけど胸元マジックテープなんだなーと

ラルさん、ちぃちゃんも欲しがってましたが

残念ながら5号が一番大きいサイズでしたよー

P1350995.jpg

この散歩ライトも300円で予備電池4個付きの投げ売り続行中

夜道の安全ご近所情報♪

P1360004.jpg

仲良い店員さんに会えたんでハコ乗りだったり

たっぷり楽しく買い物完了

P1360010.jpg

さて太陽あったかいうちにやっとこなシャンプー

だいたい10日に一度のシャンプーですが

ドッグラン行ったり遊びが派手な時は週イチなロビーです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/17 Mon. 13:45 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

ぽかぽかな道満ラン 

ひさびさ気持ちいい土曜日だったので
肺に新鮮な空気を思いっきり吸い込んで

P1350922.jpg

またドッグランまで来ちゃったり

P1350925.jpg

ご挨拶

P1350932.jpg

ビーグル今日は総勢4

P1350935.jpg

遊んだ事ある仔も多いね

いつものように走って

この日もいい感じに疲れたら休憩

P1350942.jpg

太陽気持ちいいねえ♪

互いに光合成

P1350937.jpg

そろそろ昼ご飯食べに帰ろうか?

P1350954.jpg

ロビーは特製ミルクだけど

P1350955.jpg

エルくんまたねー♪と

P1350960.jpg

バスの時間まで花畑散歩でクールダウン

日曜日(今日)はマラソン大会で大混雑予想だってさ

P1350975.jpg

休日の道満ラン、ロビー慣れすぎちゃってるなあと思いつつも

P1350924.jpg

来週、紅白運動会だって

うーん走る?

ロビー団体競技は苦手な気がします(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
 

Posted on 2014/11/16 Sun. 08:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

行楽日和 

週末天気悪いの続いてましたが、今日明日は良さそうですね

P1350907.jpg

見上げれば金色の秋

P1350914.jpg

良い季節だし

P1350916.jpg

さて、どこへ行こう

なにがあるかな

そんな朝


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/15 Sat. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

放射霧だって 

今朝も7℃とかで朝がキツい。もうちょっとすれば慣れますけど

昨日は

P1350906.jpg

日本のマチュピチュになっちゃった近所

映画ミストの世界

こんな珍しい日は喜んで散歩してたんですが

寝ちゃいました


そんな昨日、霧も晴れ芝が露でキラキラ光る散歩道

IMG_4356.jpg

鷺が飛んでる水辺コース、カワセミも遠くでホバリング

IMG_4357.jpg

ゆめちゃんとばったり♪

IMG_4359.jpg

仲良くウマウマタイム

IMG_4371.jpg

木の葉な秋

IMG_4374.jpg

お皿作って

IMG_4375.jpg

パックンと


のーんびりな休日の散歩


シャワー浴びたらもう外は暗くて

みなさんいるかなぁ?と

P1350901.jpg

夕暮れ情報交換

P1350904.jpg

ダイちゃんと仲良くコンビプレイ

P1350902.jpg

美味しいモノのためならいつでも真剣な夕暮れ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/14 Fri. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

揺れる電線 

朝帰り早朝冷え込むんで寝ちゃう事もこの時期多いんですが
布団にもぐり込んでくるロビーも散歩催促はせず
小脇に抱えてへそ天添い寝。

互いに相手を湯たんぽだと思ってる関係です(笑)

雨もやんだしいまのうちに散歩行っとこ
って時に昨日の大きな地震

咄嗟に建物や電柱から離れ

P1350882.jpg

揺れる電線見ながらロビーの尻尾こんなに太くなったり


ちょっとドキドキしてたロビーに

P1350885.jpg

気紛らわそうか?


今日もカリカリ(笑)

P1350886.jpg

二度目の はむっ

P1350887.jpg

「もうちょっと味わうでし」

P1350888.jpg

歯磨きガムの要領で噛み砕かれるので注意(笑)


天気予報ズレズレで降り続いた雨ようやく止んで

夕散歩

P1350890.jpg

プリン君、ラルさん、スマイル君、ふぅちゃん
クッキーくん、クロちゃん

雨やんだタイミングで雨後の筍のように集まれて

P1350895.jpg

公園のオレンジ色の灯り

ゴールデンのふぅちゃん映えますね

P1350897.jpg

ゆず姐さんも遊びに来て

この日もちょっとだけラルさんち

P1350898.jpg

ロビーは稲川淳二状態なアゴライト♪

地震も怖いけど暗闇で見るロビーも結構怖いです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/13 Thu. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

どきどきエントリー 

毎回笑いと愛にあふれ楽しみな全国ビーグル仮装コンテスト☆2014
ロビーも今年は飛び込んでみます!

先日のロケハンはこれのためです(笑)

P1350851.jpg

「笑いから逃げた気がするでし・・・」

ぶっとんだマニアックなネタで突き抜けたかったんですが

ほんと控えめです。

参加する皆さんとなつこさんの紹介がほんと楽しみ

末席でルーキー感を楽しめればと思います♪


さて、昨日の散歩中にビバホームへ

P1350847.jpg

夜用ライトPETLITの電池を補充しに

P1350857.jpg

特売セールで本体+電池セットで300円♪

めちゃくちゃラッキー。同じ青ライト追加

P1350858.jpg

こっちの散歩コースも紅葉が徐々に

P1350849.jpg

早朝行けない時も増えてるんですが

秋の散歩はあせらずのんびり

P1350863.jpg

落ち葉もいいかんじ

やっぱり秋は一番好きです。



降ってた雨もうすぐあがるかなって夕方

P1350867.jpg

皆さんに会えてこの日もちょっとラルさんちにお邪魔♪

ドタドタ走るビーグルズの中にこの日

P1350872.jpg

すばしっこく跳ね回るボステリパピーのそらくん♪

なんでも楽しいお年頃

ロビーも2年前こんなだったねー

P1350881.jpg

しっかり並んで安納芋パーティー

ちょこんと座る後ろ姿

元気なパピーもしっかりと(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/12 Wed. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

飛んで飛んで 

晴れてるうちにと抱っこだワンでチャリ移動
顔だけ出して風切ってカンガルー状態
向かった先は

P1350777.jpg

気持ちよく晴れたねえ

P1350779.jpg

用事もなんとか済んだし、遊んでこうか

(なにをしてたかはまだ内緒)

P1350789.jpg

ひろーい競馬場の真ん中を貸し切り状態

P1350798.jpg

ロングリードで

P1350802.jpg

たのしそう

朝夕散歩の間は寝てること多いロビーなんで

笑顔見れる遊びはお互い楽しんで

P1350814.jpg

おやつ探しゲームしたり

P1350819.jpg

呼び戻し訓練をしっかりしたり

P1350828.jpg

ロビーも思いっきり走り回って

P1350837.jpg

元気に飛び回って

P1350840.jpg

「満足でし」


このあと薬用シャンプータイムだけどね

P1350842.jpg

「へ?」

洗う前、思いっきり遊んでもらった方がいいよねって

秋晴れの競馬場遊びでした♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/11 Tue. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

読書の秋 

知り合いの美容師さんから
いぬのきもちのバックナンバーをもらって読みまくってました。
病院行くたびに読むの楽しみだったり
無理矢理気味な秋タイトルシリーズ。

P1350680.jpg

秋といえば

P1350673.jpg

焼き芋

P1350674.jpg

安納芋、紅まさりなど今年も美味しい季節

まわりの奥さんたちからも美味しい野菜情報が飛び込んできます(笑)


さてさて、天気悪かった週末も散歩時間はうまく晴れ

P1350646.jpg

そらくん美味しいコーヒーありがとうねー♪

P1350647.jpg

馴染みの皆さんとのんびりな土曜日の朝

フラットのアップルちゃんとも仲良くなれたり

P1350699.jpg

日曜も偶然ラルちぃゆずトリオの散歩に合流出来て

P1350700.jpg

さらに高い石山に登って得意げなロビー

P1350702.jpg

帰り道でダイちゃんにも会えたり

雨降られる前にたっぷりツレサンポ

P1350705.jpg

夕方ちょっとお邪魔して

P1350718.jpg

エレクトリカルパレードっぽい夕暮れ


どっか遊びにはいけなかったけど

のんびり休養な週末


休養明けの秋晴れな今日も楽しかったんですが
それはのちほど♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/10 Mon. 15:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

芸術の秋にならずやっぱり食欲の秋 

この週末こっちのほうは天気悪くて冷え込んで
天気良ければどこかへな気分なんですがしょうがない。

P1350629.jpg

さて、病院も無事終わって森林浴も楽しんで

まだ昼前、この辺りのお気に入りカフェも準備中


ならば、と家の方まで戻って

P1350631.jpg

馴染みのアローファームさんへ

17日まで臨時のお休みだって聞いてたし

P1350632.jpg

いっぱい歩いたせいか水をゴキュゴキュ飲み干し

おかわり持ってきてもらったら

P1350634.jpg

「もういいでし」

そういう仔です(笑)

結構歩いたからお腹空いてたし

P1350635.jpg

日替わりセットなお昼♪

『先日ロビーちゃんのおともだち来てくれたよー♪』と

ロビーにもご褒美ゴハン

P1350639.jpg

この日もロビーはワンツースリーで完食

P1350640.jpg

「あー、そこでし・・・」

ドッグカフェも楽しいけど、近所のアローさんは

手が空いた時にいつもロビーの相手してくれるので

ロビーもすっかり緊張感ゼロな後ろ足

病院帰りもたっぷり遊んで
おいしいお肉と優しいマッサージ
来れて良かったでしょ?ロビー。


帰り道

P1350582.jpg

カートニアゴ

子カラスと黒猫の仲良い姿に驚いた帰り道



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/09 Sun. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

運動の秋 

朝散歩に行かないでいると人の布団で二度寝に入るロビー
だいたい2〜3時間は余裕で待ってくれるので

P1350589.jpg

昨日はそのまま朝イチで今月の病院へ

P1350593.jpg

待ってる間に読書っていうか頭に叩き込み中(笑)

P1350598.jpg

ほぼベストの10.6kgまで戻れました♪

地味に毎月増え続けてどうなるかと思ったけど

3週連続でランで走ったり、秋のロング散歩もしてたしね

病院でキチッと数字出るこの瞬間ドキドキします。

P1350600.jpg

しっかり診てもらって今回も異常なし

フィラリアの予防と今年ラストのフロントライン+


ちょっと気になってたので聞いてみて

P1350601.jpg

ちゃんとマイクロチップのタグが反応すること確認して安心



さて、ロビーに任せて好きなとこ行こうかと

P1350602.jpg

秋晴れの別所沼公園へ

P1350604.jpg

全体の紅葉はもうちょっと先かなー

P1350605.jpg

「アドベンチャーしたいでし」

夏のプール後から水への恐怖心も減って飛び越えたいようですが

6時間は身体濡らすの厳禁なので我慢

P1350609.jpg

散歩ワンコにも会えるし綺麗な場所でコースも自然豊かだから

しょっちゅう来たいけど、ちょっと遠い

P1350618.jpg

まだお昼前でこの辺のお店やってないなぁと

P1350623.jpg

さぁ、このあとご褒美何処行こう

森林浴で癒されたロング散歩

秋のロビーは歩きます



このあとは次の日記で♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/08 Sat. 08:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

食欲の秋 

電動シャッターが壊れてここ数日困ってたんですが
文化シヤッターが来てシャフト交換して直してくれました

最初一回だけ「ウォン!」と吠えたものの
窓際で作業されてもロビーの警戒心はあくびモード(笑)

朝散歩

P1350530.jpg

おともだち探し中

P1350529.jpg

発見!

P1350531.jpg

みなさん朝ゴハンタイム

もう食べてきたのに食べてない顔してたロビー


工事の人来るからお茶菓子買っておかなきゃと

帰り道コンビニへ


P1350533.jpg

買い食い中

P1350534.jpg

このカリカリっとしたとこウマいよね

P1350535.jpg

はむっと



夕飯は雨も降って寒いからおうどん

ロビーの分も茹でてあるよー

P1350564.jpg

速すぎて無理


ちゅるちゅるいかず

なぜか真ん中からバクっといくのがロビー流


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/07 Fri. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

07

勢揃い 

ちょっと前に駅前で人だかりが出来てて『なんだろな?』って思ってたら
地元のよく行く某パスタ屋にフジテレビの取材来てて昨日オンエア
また食べたくなっちゃってる今日この頃♪


冬物コートでも平気な冷え込む散歩道

P1350502.jpg

ハトのエサが置かれてて

気づいたロビーは飛び乗ろうと必死

P1350503.jpg

奥に移動

P1350510.jpg

誰か来たみたいよとまた戻って

P1350515.jpg

空君とゆめちゃん

P1350518.jpg

休日遊べるゆめちゃんも朝会えたりな誕生日コンビ

P1350514.jpg

もみじはまだまだなの確認して帰宅


あっという間に暗くなる散歩道

P1350519.jpg

見つめる先にグレートデーンのネオンちゃん

一緒に歩いてたルーシーちゃんと

P1350522.jpg

ひさびさにラルさんちでお庭遊び

P1350523.jpg

ルーシーちゃんも元気に走り回って

ダイちゃんはこっそりお尻匂い嗅いで怒られたり

P1350524.jpg

マッサージにハマってるダイちゃん

お姉ちゃんや家族のみなさんに揉んでもらって

いつも気持ち良さそうな顔だって

P1350526.jpg

ルーシーとうさんのオヤツを全部いただいて

まったりなのはオトナ組

P1350527.jpg

いつも時計見てはまだこんな時間?と驚く夕飯前

昨日はご近所ビーグル6な日

暗くなると揃った写真は撮りづらい。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/06 Thu. 08:52 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

えるちゃん 

P1350479.jpg

大好きだったえるちゃんも虹の橋へ

P1340847.jpg

9インチビーグルえるちゃん、頑張ったね

こんなロビーにはじめて年賀状をくれたのもえるちゃんでした

宝物です

きみたまさんいつも温かい言葉ありがとうございました


忘れません。
 
 

Posted on 2014/11/05 Wed. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

落ち葉散歩 

朝晩冷え込むものの抜けるような青空

P1350465.jpg

落ち葉ザクザクな秋の散歩道

P1350471.jpg

ひなたぼっこ

P1350475.jpg

秋ですねー

ビーグルの茶色って秋似合うなあとこの時期いつも思います。


お昼過ぎて腹減ったけど作るのめんどいなぁと


そのままアローさんへ

P1350483.jpg

「ロビーでし、今日はお肉の気分らしいでし」

P1350484.jpg

大歓迎タイムにロビーもデレデレっとしたら

P1350485d.jpg

「お肉の匂いでし」

ランチタイムの日替わり、今日は中華♪

でも中華昨日食べたしなーと

P1350489.jpg

好物のビーフサラダを注文♪


ロビーにも持ってきてくれたよー

P1350494.jpg

集中!

ひとつぶも残さずがビーグルの教え

互いにごちそうさまでしたーな満足なお昼

P1350498.jpg

デザートアイスのサービス

鼻に塗られてうっとりなロビーのお昼♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/04 Tue. 14:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

しつけ見学 

珍しくこのおやすみはゆっくりできた3日間

P1350424.jpg

楽しい場所行くと連写してたりなので

P1350423.jpg

こんなワルい顔も(笑)

さて

たまにランで見かけるんですが常連トレーナーの方が来てて

即席しつけ教室のリードさばきを見学したり。

ロビーもいつか『きみきみちょっとおいで』と言われそうですが

P1350391.jpg

元気に走ってる姿のロビーはこんな顔(笑)


ドッグランでいつも不思議に思うのは

散歩道で対面して毛を逆立てちゃったり尻尾膨らますタイプも

仲良さそうに一緒に遊んでくれたりロビーから誘ったり

群れってのは発見だらけで凄い面白いなあと。

P1350428d.jpg

休日の夕暮れ時、みなさん勢揃い

のびのーび育つロビー

ゆめちゃんにはランに向かう姿目撃されてました(笑)

P1350454.jpg

あっため係

布団があたたかくて体調もすっかり元通り

P1350455.jpg

すごく匂いチェックに必死

P1350456.jpg

今朝はクッキーちゃん、クロちゃん、そらくん、
ラクちゃん、シモン君、ふーちゃん、ロアン&クラレ君

ロビーはワンコ同士から学ぶことが多いんだろうなー

P1350457.jpg

しつけ教室も試してみようかなと思うものの

困る事は減ったなあと思ったりです。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/03 Mon. 18:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

嬉しいご対面 

世間は3連休。ちょっと体調崩して寝込みがちで
目が覚めるとロビーがつまんなそーな顔で上目づかい

P1350358.jpg

来ちゃった。

3週連続は初めてですが、月に一度はって決めてるので

今月のノルマも兼ねて(笑)

P1350360.jpg

紅葉始まりました

P1350362.jpg

先週のハロウィンイベントの写真が貼り出されてました

おともだちも発見♪

P1350365.jpg

記念写真コーナーでパシャリ


P1350370.jpg

連休は雨って予報も変わって曇り空、元気に走って

P1350372.jpg

とろちゃん&うにちゃん姉弟も遊びに来てました

P1350416.jpg

0歳パピーたまんないですねー

P1350403.jpg

ベル君も先々週ぶりご挨拶♪


P1350380.jpg

昨日、「犬の日特集」ケーブルテレビ観てて
(11月11日も再放送あり)

ちょっと試してみたい訓練方法があったので

P1350382.jpg

やってみようぜーと初アジにチャレンジ♪

P1350383.jpg

はじめて飛べました♪(一番低いけど)

P1350392.jpg

いつもの奥の木のまわり(ロビーゾーン)で

ぐるぐる駆け回ってたら


『ロビーちゃん!』とフェンス越しに声がかかって

P1350396.jpg

ランに遊びに来たご近所くぅちゃん♪

サイズでエリア別れちゃうから一緒に走れないけど

嬉しいご対面その1

P1350415.jpg

「じゃあまたね」

このスタンプーさんもよく遊んでくれる馴染みの仔


皆さんに御礼言って、さて紅葉散歩でも行こうかと

P1350376.jpg

ん? 奥にどこかで見たことある仔が

飼い主さんのバッグにはスケボーも・・・

P1350400.jpg

スーパービーグル プリンちゃん

前々回の芸ワン応援以来の再会で

『ここよくビーグルに会えますよねー』って会話でしたが

とびきりのスーパービーグルさんに再会♪

嬉しいご対面その2

P1350420.jpg

「プリンちゃんのオーラすごかったでし」

コスモス畑でクールダウン(笑)

IMG_4296.jpg

抱っこだワンでロビーは楽チンなバス帰宅

病み上がりだったけど来て良かったね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/02 Sun. 16:05 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

ハロウィン延長戦 

今日から11月、今年もあっという間にあと2ヶ月
忘れないように来年の365ビーグルカレンダーを注文。

せっかくの連休もずっと雨なのかと思いきや
天気悪いの今日だけかも?でちょっと安心


さて、昨日の夕散歩

P1350333.jpg

0歳児時代に買ったこのデビル服まだ着れました

フードはもうかぶれないけど(笑)

P1350338.jpg

「頭痛薬買うの付きあってあげるでし」

ちょっと使命感に燃えるロビー

P1350340.jpg

ホムセン散歩のご褒美は買ったばかりの歯磨きガム



今朝はもうちょっとしたら雨通り過ぎるなって頃まで待って

P1350342.jpg

また降っちゃうかもだしロング散歩

P1350271.jpg

そうそうこんな雨の日もってこのレインスーツ

サイズがロビーには無理だったので

無事シンデレラっておともだちの元に♪

P1350347.jpg

せっかく雨やんで出てきたのに誰もいないねー

P1350348.jpg

誰かの姿を見つけ表情変わって

P1350353.jpg

はじける笑顔のふぅちゃん♀

P1350354.jpg

ふ「ロビーにいさん、昨日でハロウィン終わったよ?」

ロ「いいんでし」


まだ余韻に浸ってたロビーでした♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/11/01 Sat. 10:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

01