09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

トリックオアトリーツ 

散歩道もハロウィンの飾り物が雰囲気あったり

P1350313.jpg

デッカいビニールカボチャの置物とかの場所も
ロケハンもしてたのに


昨日の朝には撤去されちゃってたり(笑)

そんな昨日の早朝は

P1350315.jpg

なかよしくぅちゃんのママさんに手伝ってもらって

P1350317.jpg

10ヶ月の仔にレインスーツがシンデレラできるか試したり

P1350320.jpg

ウイリー君のおとうさんに群がるみんなだったり


気づくとロビーの写真撮り忘れてた風邪っぴき。



なーんかいまいちな体調のまま当日になっちゃって

取って付けたようなその場しのぎの

P1350322.jpg

すごいやっつけ感

P1350326.jpg

でもさ、みんなにお菓子入れてもらえるよう


首からバッグさげてさ

P1350328.jpg


誰も来ないでやんの



P1350330.jpg

はぁ、紅葉はまだだねー

昨日と時間帯間違えちゃったね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/31 Fri. 10:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

初霜だったり 

明け方帰ってくる事多いので一桁台の寒さに参ってたりですが
昨日はザクっと音鳴る足下に季節感じたり

P1350298.jpg

毎年気にしてるお寺のもみじはまだこんな感じ


夕散歩に出るまでロビー抱えて安静にしてたんですが

P1350302.jpg

なんか顔のぞきこんでくるねと

気遣いできるようになった3歳児


足下のグレーの石段が動いたと思ったら

P1350304.jpg

ご近所にゃんこ

ロビーのこと気になったのか

P1350306.jpg

ジリジリとだるまさんが転んだ状態(笑)

どこまでついてくるんだろって思ってるうちに

いつもの公園もすっかり暗くなって

P1350308.jpg

コッカプーのプリン君とクッキーちゃん

P1350309.jpg

弟分クッキーはほんと皆に匂い嗅がれてるねえと

にいさん気取りのロビー


大銀杏が黄色くなったり緑が紅く染まるのは

まだもうちょっと先みたいですね

紅葉巡りはまだしなくてよさそうです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/30 Thu. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

木枯らし1号 

木枯らし1号も吹いてちょっとこの気温差のせいか鼻風邪っぴき

P1350273.jpg

鼻炎薬を買うの付き合ってというホムセン散歩に行ったり

ちょっと寝てたいけど

夕散歩では

P1350276d.jpg

いつもの皆さんに会えたりでロビーは元気

P1350294.jpg

あっという間に暗くなるので

PETLITの青ライトもさっそく活躍


P1350296.jpg

帰り道ではふなっしーまん

なし汁は出ませんでした

P1350297.jpg

先日ロビーに交通安全御守りのお土産いただいて

自分用にも健康の御守りいただいたので
薬のんでぼーーっとしたこの体調治そうと。


ワンコ湯たんぽ状態があったかい季節ですが

目覚めると居ないんです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/29 Wed. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

めぐりあい秋 その2 

先日のハロウィンイベントのつづきです

P1350213.jpg

鉄腕アトムのコスプレです

偶然です


P1350200.jpg

ビーグル武蔵君が走る系タイプでロビーと追いかけっこ

P1350194.jpg

ロビー、武蔵君、海老ちゃん達で

まわりの仔も元気に

P1350206.jpg

ロビーもお気に入りの仔見つけて楽しそうに遊んでたら


サプライズその1

P1350203.jpg

ご近所ちぃねーちゃん連絡くれて遊びに来てくれて

急にいつものご近所モードになるロビー

まっちゅちゃん達にも見られちゃいましたが

ロビーはおかあさんとこどものように甘えます(笑)

P1350201.jpg

甘えん坊から逃げて、ちぃちゃんも挨拶中♪


サプライズその2

P1350234.jpg

アニーちゃん&マノンちゃんも遊びに来てくれて

ご近所さんワンコも増えたら

P1350188.jpg

ロビーもこんな感じ(笑)


チワワマノンちゃん、ランは小型エリアに別れちゃうかずっと抱っこだし

ちょっと彩湖道満周辺散歩に行きますか!と1回ランから出て


ちぃちゃんやアニーちゃんも団長パパさんのとこで

写真撮っていただいて似顔絵をご注文♪

P1350270.jpg

ウチもまわりの500円均一のお店でオトク商品買って

くいつき良かった馬肉試供品もゲットしたり

P1350217.jpg

4ヶ月パピーかわええなーーとか

P1350250.jpg

午後から来てくれたジョンソン君ともご挨拶な9歳女子コンビ♪

P1350252.jpg

のんびり気持ちいい秋の芝生

P1350255.jpg

秋のお散歩タイム

P1350262.jpg

みんなで海っぽいとこでマッタリ休憩


帰りはちぃ家の車にお邪魔して

助手席で熟睡白目なロビー(笑)


たっぷり遊んでワン友さん達にもたくさん会えたり

陣中見舞いに行ったこの日のハロウィンイベント


いつもブログで仲良くさせていただいてるワンコ達

生で見れて触れあえておはなしも出来て嬉しい日

みなさん都合いい日、また集まれたらいいなとちょっと考え中♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/28 Tue. 08:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

めぐりあい秋 その1 

昨日は太陽出たらちょっと暑いくらいなラン日和な秋晴れ
道満のドッグランではハロウィン イベント開催

オフ会でお世話になってる団長パパさんが絵のお店だしたり
優勝者の記念似顔絵を頼まれてたりだよーと聞いてたので

P1350144.jpg

「ぼかぁ応援に行くでし」

仮装というより正装、ひさびさ革ジャンロビー♪

バスで楽チン♪お昼前に道満へ到着

P1350162.jpg

似顔絵屋さんの前に駆けつけると

P1350159.jpg

おひさしぶり!な茶々丸君

P1350151.jpg

いつも楽しそーな海老蔵くん

道満プールの日にお会いしたマルちゃんともご挨拶
(今度また遊んでくださいね)

P1350147.jpg

先週ぶりな可愛い小柄なつくしちゃん

皆さんとこの前はありがとうございましたなご挨拶
この日もビーグル応援隊がいっぱい来てました

ん?

あの仔は?

P1350146.jpg

「ちょっとしっつれい♪」

P1350152.jpg

「アタシ、なんか知ってる気がするわ」

会いたいなぁと思ってた まっちゅ!!の祭ちゃん

地元のランに遊びに来てくれて感激


さて、この日は

P1350191.jpg

ハロウィンでエリア全体が盛り上がってて

仮装した飼い主さんやワンコ達で大にぎわい、早速ランに入場♪

P1350166.jpg

みなさんに会えてご機嫌ロビー

P1350167.jpg

まっちゅちゃんはマイペースに探検中♪

どうやらこの日一番乗りで午前中も走ってたんだってね

P1350172.jpg

うしろのベルくんも可愛かったなー

P1350222.jpg

綺麗な色のトロちゃんもお久しぶり♪

P1350228.jpg

ウニちゃんと4ヶ月ルーリーちゃんはずっとパピー相撲(笑)

P1350175.jpg

「ねぇねぇ、歌バトンみんな凄いよねー

ロビーとまっちゅちゃんも奥の方でひそひそと

一緒に走る相手ってよりは

年の近いまっちゅちゃんにデレデレしてたねロビー

初対面はまずまず♪

P1350184.jpg

この日はオトクなワンコグッズの出店のほかに

保護犬ふれあいコーナーや、バザーも仮設エリアで行われてて

P1350214.jpg

仮装エントリーワンコ勢揃いな写真撮影&審査会場

ものすごい数!

すると

『エントリーナンバー○番の祭ちゃん』

P1350237.jpg

あれ?出てたのね(笑)

まっちゅちゃんとこの記事も楽しみです♪


この後またまたロビーにサプライズ

でも写真も多くなったのでまた明日の次回に〜

いっぱい遊んでもらって皆さんありがとうございました



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/27 Mon. 08:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

27

パピーをあやす 

今日はハロウィンイベントの道満ランへ行く予定

仮装はやめときます(笑)

さて、昨日の夕方

P1350135.jpg

夕散歩前

焼き芋見つめる先代と二代目の2ショット♪


外は風呂上がりには汗かくくらい

いつもの公園は骨董市で混んでて歩けないので

散歩道のいろんな場所で馴染みの仔とバッタリ会えたり


P1350139.jpg

帰りにラルさんちの前通ったら

P1350138.jpg

まだ10ヶ月なボステリそらちゃんも遊びにきてて

「ロビーにーちゃーんあそぼーー!!」と庭駆け回り

ピョンピョンすばしっこい(笑)

P1350140.jpg

「そらちゃん元気すぎでし」

積極的にこられるとたじろぐロビー3歳の秋
(自分だってにーちゃんねーちゃんに積極的なくせに)

P1350141.jpg

「あの仔、観るものすべてが楽しいのねー」と


ちょっとオトナ(中堅)になってたロビ、ゆめ、ダイちゃん


そらちゃんもビーグルズと一緒にお座りでオヤツ巡り


正装タキシードっぽい人懐っこいパピーの仲間入り

絶対蝶ネクタイ似合うんだろうなー(笑)



 ー  追伸  ー 

先日は先代ハルへのあたたかいコメントありがとうございました

のちほど御礼のコメントお返しできたらと思います


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/26 Sun. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

命日に 

あれからもう3年。今日は先代ビーグルハルさん♀の命日

ロビーと日々色んな事出来てる気もしますが

実はハルとは出来なかったことだらけ


P1350116.jpg

見下ろすロビーの頭の白いあぜ道が好き(笑)

2代目ビーグルのロビー

散歩道のおしろい花の匂い嗅ぐ姿にハッとしたり

色も性別も違うのに似てきたねえ

P1350117.jpg

今週はハルと歩いてた道ばかり歩いてたり

秋の散歩道は思い出も色付いて

2011年8月末生まれのロビーと、10月に虹の橋渡ったハル

生まれ変わりとかではないんですけど

同じ流れの中に居たんだなあと

P1350125.jpg

ロビーやまわりのおともだちと食べるオヤツは

目に良さそうなもの選ぶことも多かったり


晩年、目が見えなくなったハル

日々読ませていただいてる訪問ブログさんのとこでも

目の病気から立ち直った仔や元気に頑張ってる仔の姿

あの頃もうちょっと何か出来たのかなあと思ったり

でも時の流れなのか、楽しかった思い出が膨らんでます。


P1350128.jpg

ロビーはあの頃出来なかったこと

したかった事

我が家で暮らしてた歴代ワンコたちと

いつも一緒になにか楽しんでみよう

そんな気分のワンコです

P1350129.jpg

ロビーも精一杯楽しんでおくれ


ハルの好きだった花を買ってこよう

P1020935.jpg

いつもありがとね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/25 Sat. 08:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

25

やっとあがったと思ったら 

ずーっとしとしと降り続いて昼にやんだ雨
やっと晴れたと洗濯干したらまた雨(予報ハズレ)


雨の日は鼻でカーテンひょいっと開けて外の様子見たあと

「ねぇ、散歩行かないの」と胸の上に乗ってくるロビー

P1350097.jpg

土砂降りだとすぐ諦めるんですが

霧雨や弱雨だと「いまのうちに行こっ!」とアピール上手

P1350099.jpg

で、戻ると毎回、ジタバタ大暴れ

P1350102.jpg

ちょっとでも濡れたのが嫌(笑)

P1350104.jpg

やっと雨もあがって夕散歩

いつもの格好で外出たら、ものすごく寒くて

冬用ジャケット取りに戻ったり


後ろ振り返ったら

P1350107.jpg

「曲がり角でいつもと違う道選ぶと思ったら先にロビー居たのねー」とダイちゃん

一緒に雨上がりの公園ニオイチェック

P1350113.jpg

坂降りたとこでラルさんとも合流して

女子は雨上がり散歩こないねーと
この日も男同士のビーグル3

裸族な時期も終わり服着ての散歩も多くなる季節

ウチも秋冬モノの新作探そうかなーと通販見比べてたら

snoopyROBO_01.jpg

このロボット掃除機いいなあー

600台限定で「スヌーピードッグハウス」が付属らしいです

おかいものスヌーピー


ルンバなロビーは公園のどんぐりに困ってます(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/24 Fri. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

ちょっと長い雨 

昨日から今朝も弱い雨がずっと降り続いてたり

P1350061.jpg

散歩も済ますもん済んだらな霧雨散歩

これで終わり?って顔


「本日最終日」ってのが頭に残ってて

IMG_4148.jpg

近くの駅で手に入るうちにと、また買いに行っちゃったり

今頃は品川駅(31日まで)に出張出店中かな

駅から帰って玄関開けたら期待のまなざし

外、ポツポツ降ってるけど行く?

じゃあこれ差し入れに持っていこうとランチ散歩

P1350064.jpg

「ロビーでし、もっちもちの大福の配達でし」

P1350067.jpg

得意顔

P1350069.jpg

アローさんにロビーお世話になってるからねー


日替わり今日は何?

P1350070.jpg

ガパオライスセット♪
こういうのも大好き、ウマい!

お芋ちょっとロビーにもおすそ分けしてたら

『ロビーくんこれ食べる?』って

P1350073.jpg

お試しスペシャルな小腸登場

一瞬で散らした野菜もちゃんと完食♪

お昼のお客さん達で忙しくなる直前にお会計〜(笑)



雨降る前にと夕散歩

P1350086.jpg

ぶつかり稽古

ラルさんにぶつかる時は相当調子にのってる時です(笑)

P1350092.jpg

ダイちゃんもやってきてビーグル3で暗くなるまで


ほっときゃ家で寝っぱなしなロビー

それはそれで手がかからないんですけど

雨でつまらないって日も結構元気です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/23 Thu. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

完成に大喜び 

明日の昼過ぎまでずっと雨で12月並みの気温になるんだとか

外もたいして行けないだろうし、日曜日の事を

週末はランの他にもうひとつ嬉しい事が


いつもお世話なりっぱなしな憩いの空間

P1350041.jpg

「最近ずっと室内戦だったでし」


それには理由があってだね

P1350035b.jpg

ウッドデッキが生まれ変わりました

良かったね〜ラルさん♪

P1350042.jpg

「ちょっと!床下に入れないわよ!」

デッキの下も網付きの枠で囲われ

穴掘り土木課のちぃちゃん残念でした(笑)

P1350043.jpg

職人さんの工事も終わってお庭遊び解禁

P1350046.jpg

やっぱり外は気持ちいいよね

P1350052.jpg

柴のゆずちゃんも室内に入る事なく

デッキでリラックス♪

P1350054.jpg

「ドアが付いたでし」

扉が付いたので交代制の遊びも今後出来るように

P1350056.jpg

ロビーとゆずちゃん入れ替わって

気心知れたオトナ組の庭遊び♪

P1350057.jpg

「ぼくも混ざりたいでし」

ロビーもダイちゃんもノーリードゆず姐さんの顔
まっすぐ見れないビビリっぷり

オトナ組のように一緒に遊べるよう頑張ろーぜー♪


P1350090.jpg

ワンコ大感激な素敵な新ウッドデッキ

階段も足腰に優しくなったのでラルさんも安心だね


室内戦が続いてたせいかラルさんちの玄関から
部屋に入りたがるようになったロビーでした(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/22 Wed. 08:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

秋のビー友オフ会、道満GP編 その3 

3回分引っ張った秋のビー友オフ会の記事も今回でラスト

気持ちのいい午後

こんな日はこれで終わるのもったいないな

P1340989.jpg

『帰りロビーも乗ってく?』ってご近所さん達の声に

『ありがとうございます、大丈夫でーす♪』と見送って

皆さん楽しくドッグランから帰れてホッと一息♪

P1340992.jpg

静かな湖畔の方へ

P1350008.jpg

ロビーもここ大好きみたいで

ひさしぶりの「海っぽい」とこは気持ちいい

P1350009.jpg

水面にはヨットのラジコン(笑)で海気分アップ

腰降ろしてしばし一緒にぼーーっと。

P1350014.jpg

「いい天気でし」

P1350016.jpg

どんぐりが落ちてないサイクリングコース歩いて

水かけボトルも給水ポイントで補充

P1350017.jpg

こっちはバーベキューの匂いもなく快適(笑)

P1350020.jpg

まぶしい青と緑

P1350021.jpg

草原を駆けてみたり

虫除け対策万全なので遊び倒したり


アスファルト歩けない暑い夏は

往復バス移動でラクチン移動だったから

初心にかえって鍛え直すか!なんて思ったり

P1350027.jpg

「へ?」


約7kmたっぷり歩いて途中で買い物も済ませちゃったり

玄関辿り着いたら夕方

直行シャンプーしてたらお互い湯船で寝落ち寸前

まぁこれで50グラム増えてた次の病院も大丈夫でしょう(笑)


さて、今週末26日はハロウィン企画と
団長パパさんの似顔絵屋さん

P1280837c.jpg

ロビー家の家宝その1

その日の予定もなんとかなりそうかなーって事で

その応援に行く時はやっぱりバスにします♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/21 Tue. 08:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

21

秋のビー友オフ会、道満GP編 その2 

秋のビー友オフ会記事の続き「めぐりあい編」です♪


この日は各地から集まってくれた皆さんの他にも

以前遊んだ事ある馴染みの仔もたくさん

P1340885.jpg

月に1〜2度ペースでしかランに来れないロビーですが

P1340856.jpg

『この前はどうもー』や『おひさしぶりですー』が多かった日

秋晴れな日だったのでランも賑わってましたね

ゲートが開いてロビーが嬉しそうに迎えに行くと思ったら

P1340861.jpg

ラブラドゥードルのグレゴリーくん

P1340862b.jpg

グレゴリーくんちも、たしか以前ビーグルと暮らしてたんだよね

そんなワン相撲♪

P1340877.jpg

一緒だったレイラちゃんもたまに会える散歩友達

P1340878.jpg

「今日はビーグルさん多いですねー」

P1340912.jpg

フォックスハウンドの柄も名前も似てるロビン君

系統が近いせいかビーグル軍団にも大人気♪

さて

P1340894.jpg

駆け回るの好きなロビーはマーブルス君に誘い走り

P1340883.jpg

マーブルス君もいそがしそうだったので

P1340942.jpg

ロビーも走る仔探しに

P1340938.jpg

ゆめちゃんも走りまくってましたが

P1340853.jpg

はるちゃんたちとのんびりモードに切り替わり

P1340943.jpg

女子会

P1340944.jpg

女の子同士で楽しそうにトコトコと♪

でも男ビーグルが来たら一喝です(笑)

P1340930.jpg

でもJAY君のことは気に入ってる顔ですね(笑)


ジョンソン君のおとうさんたちと情報交換

P1340918.jpg

ロビーもすっかりピットイン

ずっとフルパワーで駆け回ってたロビーも
最近休憩ってものを覚えました(笑)


P1340909.jpg

すごく楽しそうなJAY君♪

P1340905.jpg

みすた君と仲良しコンビで

チャレンジタイム

P1340949.jpg

一同拍手!

P1340954.jpg

大吉「あれ飛べるんだねーすごくね?」

ロビー「ぼくらにゃ無理でし」


バーが上がり、皆さん期待のまなざし

P1340952.jpg


P1340953.jpg

ですよねー♪

流石、JAY君わかってますねー(笑)



濃密な2時間も過ぎ

このあと自由解散になったんですが、気持ちいい秋の空

帰りも楽しかったんですが

長くなったので明日の日記に〜♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/20 Mon. 08:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

20

秋のビー友オフ会、道満GP編 その1 

昨日は道満GPで秋のビー友オフ会に誘っていただいて

地元枠なロビーもひさしぶりの皆さんに会いに出発

P1340851.jpg

最高なラン日和♪


のあちゃん、ゆめちゃんはお留守番だったみたい
来週も行けたら団長パパさん応援しに行きますね♪

まずは集まってくれたお友達紹介

P1340866.jpg

マーブルス君

P1340873.jpg

アンディ君

P1340868.jpg

ロティ君

P1340871.jpg

つくしちゃん

P1340876.jpg

Canonちゃん

P1340892.jpg

チャンスちゃん

P1340898.jpg

みすた君

P1340962b.jpg

ネイト君

P1340964.jpg

はるちゃん

P1340946.jpg

JAY君

P1340915.jpg

ジョンソン君

P1340982.jpg

家帰って写真チェックしたらピンボケ気味で

ロックちゃん集合写真になっちゃってごめんなさい!

次からもっともっと頑張ります


P1340936.jpg

地元枠で初参戦
いつものご近所ダイちゃんこと大吉君♪

最初はドキドキですね

P1340961.jpg

「これがロビ蔵がいつも行ってた楽しい場所ですかー」

ダイちゃんもいっぱいご挨拶できたねー♪

P1340924.jpg

昼参戦いきなりダッシュ!な、ご近所ゆめちゃん

P1340929.jpg

ゆ「ねぇ、クラウスくんは!?」
ロ「今日は山の家チェックらしいでし」

たっぷり2時間、今回地元トリオで参加できましが

みんなのびのーび楽しそう

P1340973.jpg

15ビーグル

P1340974.jpg

何度も会ったことある仔多かったせいか
すっかり慣れて懐かれて嬉しい時間

ロビーもすっかり顔なじみ気取りでリラックス♪

遊んでくれた皆様ありがとうございました


で、写真多いので「遊び編」は次の更新でー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/19 Sun. 07:20 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

19

ようこそなお友達 

今日は馴染みの皆さんにまたロビーも混ぜてもらって
ひさしぶりの集合、誰に会えるかも楽しみ♪

さて、昨日のロビー

P1340815.jpg

朝散歩はここあちゃん、ラッセルチカちゃんと
ワンコ朝食会に参加しない仔たちでワンプロったり

昼前にロビー留守番で機種変しに行ったり
数年に一度ですけど、ほんとめんどくさい。
予約待ちだったし(笑)

つけめん食べて帰ってきたら電話が鳴って

『おともだちこっち来てるよー』と

この日もラルさんちに集合

P1340825.jpg

誕生日にも来てくれたアニーちゃん

P1340828.jpg

ダイちゃんやっぱりチワワのマノンちゃんに夢中

最初は皆揃ったら部屋中駆け回ってたものの
落ち着いたらのーんびりなビーグルズ

P1340829.jpg

ロビーとちぃちゃんは庭の職人さんに興味津々

P1340831.jpg

上品な抹茶のお取り寄せコーヒーブレイク

ごちそうさまでしたー♪

P1340835.jpg

「その白くて柔らかいのいつくれるんでし?」

もちろんいい位置取り(笑)

P1340837.jpg

これは大福ではなくアニーちゃんのボール

最年長ラルさん一番プピプピボールに夢中♪

P1340842.jpg

さぁ散歩コース出ますかね!

P1340843.jpg

アニーちゃんを皆でエスコート

ビーグルが5頭も並んで歩くと目立ちます

あと、やけにリード持つ手が疲れます(笑)

P1340845.jpg

振り返ると夫婦のような兄妹のようなそっくりコンビ

ご近所さんビーグル、隣町ビーグルの競演

楽しい日でしたね。また遊びにきてね



ーーー ここでちょいと問題が ーーー

管理画面や「新しい記事を書く」等がなーんか調子悪いみたいで
読み込み最後で画面が白くなってしまったり
ブラウザのキャッシュ消去でも直るかよくわからんです。

まいったなあ・・・明日も書けるのかなあ?


クッキーとキャッシュクリアな全リセット状態で
なんとか復帰しました

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/18 Sat. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

部屋じゃぽかぽか 

急になんだか朝晩寒くなったけど窓際はぽっかぽかで

P1340791.jpg

ロビーも相棒シロビーとひなたぼっこ


もうすぐランで久しぶりの皆さんに会える予定なので

足まわり綺麗にしとこうと

P1340795.jpg

「なんか知ってる匂いでし」

予約電話していつものお店へ

P1340797.jpg

すっかり慣れたもんです

またまた偶然、同じ日にラルさんも来てたみたい(笑)


まだ明るいうちにいつもの場所へ

P1340804.jpg

『ひさしぶりー』と夕方まちわび仲間プリンちゃん

ボステリそらくん、弟分クッキーくん、あとからシーズーのそらくんも

懐いてくれてるパピーなそらくんは握った手にフゴフゴと

手に何も入ってないの知ってるロビーは木の実に夢中

皆さんとお話ししてたらメールが届いて

P1340807d.jpg

この日もラルさんちでビーグル4な室内遊び

トレイのシーツでちゃんとトイレする年長組の姿に

『ロビー!あれ見て見て』と(笑)

室内は皆の落ち着いた姿も見れますねー

P1340704.jpg

食べて食べてとちーず大福でコーヒーブレイク

解凍モノも雪見だいふくっぽい食感で美味しいですよっと♪

P1340813.jpg

テーブルの下ではおすそわけ待ちの仔たち(笑)


週末はどこも過ごしやすい天気のようなので

楽しくなるといいですね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/17 Fri. 07:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

表情に出る 

週末の天気も大丈夫そうでホッとしてます

昨日はさぁ散歩って夕方降ってきちゃって

P1340767.jpg

あしあとポンポン押しながら

P1340768.jpg

でも雨だし誰もいない夕方

会えなかった時の顔

P1340788.jpg

やっと晴れて

雨上がりの朝散歩

P1340775.jpg

今朝もにゃんこ

堂々とされると新鮮だったり

猫は飼ったことないんですが

皆さんの猫ブログ読んでだいぶ詳しくなった気も

いつもの公園、ラジオ体操の皆さんに声かけてもらったり

終わるまでベンチで一服

P1340778.jpg

ラジオ体操終わるまで待てるようになったロビー

たまたまかもしれませんが(笑)

P1340783.jpg

今日もくぅちゃんや

P1340787.jpg

腰揉んでーなミロ姐さん

ポメ軍団にウイリー君、レオ君、ダックスチーム

P1340781.jpg

馴染みの仔に会えればこんな顔

気持ちいい朝

今日はゆっくり

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/16 Thu. 11:50 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

急接近な散歩道 

昨日は日中突風吹きまくってたなあ
その風で一気に冷え込んで

P1340735.jpg

夕散歩の時間もあっという間に夜の色

P1340741.jpg

ロビーの夜散歩セット

P1340740.jpg

光る首輪にシリコンライト装着お手軽ロービーム

夜道の安全お散歩ライト
ぶら下げるタイプ落としちゃうんだよね

P1340733.jpg

これで夜道の拾い食い対策

P1340729.jpg

夜道にはジリジリとほふく前進なカエル

そんなのも照らします♪


さて、一気に冬っぽかった朝

P1340743.jpg

急接近にゃんこ

P1340744.jpg

いつもこの仔はロビーたち散歩ワンコに興味津々

堂々と近寄るのでロビーたじろぎまくり

猫もおしりの匂い嗅ぐんですね(笑)


いつもの公園でミロちゃんや朝の皆さんとご挨拶

木の実に夢中なロビーとくぅちゃん


横では木の実を踏んでるおっちゃん。それに群がるハトの群れ

あっという間に木の実がなくなってた


P1340748.jpg

帰り道で駅見送りのダイちゃんにも会えて

P1340749.jpg

嬉しかったみたいね

P1340760.jpg

テンション高めな帰り道



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/15 Wed. 08:48 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

19号の台風一過 

こちらの方は夜中に通り過ぎ、朝は被害も少なく
寝てるうちにって方も多かったかもねな台風19号

P1340700.jpg

昨日の夕方は翌朝散歩行けないかも?と小雨の中

ついでにお届けものも配達ロビー


深夜に風の轟音や雨音も強くなったけど

普段の荒れた天候の日のほうが強かった気も?


そんで今朝は

P1340710.jpg

運ばれてきた南風と直射日光であちぃあちぃ

P1340709.jpg

「まぶしいでし」

P1340711.jpg

いつもの公園も被害ほぼ無し。ただ落ちてる木の実の数と

ギンナンのニオイでむせ返り(笑)

おともだちと一緒に退散


この台風もちょっと拍子抜けって感じですが

トイレ外派のロビーは助かりました♪



さて、外出れないの続いたら嫌だなって買った

ロビーっぽい牛柄クッション


ぬいぐるみか敵と勘違いしたのか、端を噛んでばかりだったロビー

『だから、これクッションだって』と上に載せてみたら

P1340713.jpg

「あれ? やわらかいでし」

P1340727.jpg

すっかり気に入ったようです(笑)

ベッドやクッションも人用のモノは自分のモノなロビーです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/14 Tue. 09:49 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

我慢できずに買ってきた 

秋の台風は弱まるのも早いなんていいますが
速さ35km/h、中心気圧975hPa
最強候補だった19号も日本列島に辿り着いたら弱気になったようで

今日もまだ穏やかな空模様、夕散歩も行けそうな感じ
まぁ、明日どうなるかまだわかりませんけどねー


昨日の夕方、まだ風もなく

P1340655.jpg

台風前にいっぱい歩いてな帰り道

P1340661.jpg

ラルさんちでちぃちゃん、ゆずちゃんと室内遊び

P1340662.jpg

部屋でのロビーは皆さんに甘えまくり

抱っこで寝ちゃうこどもっぷり見せてみたり


帰りの時間はあっという間に真っ暗

P1340664.jpg

白ヒゲロビー

P1340666.jpg

100均の自転車用シリコンライト大活躍



さて今朝はいつから雨降る?と雨雲レーダーとにらめっこ

よし、今のうちにと出発したら

P1340682.jpg

ゆずちゃん
「10時頃また降ってくるみたいですよ」
「あら、急がなきゃ」なご挨拶

P1340686.jpg

雨でも大丈夫なように済ますもんも済ませて

P1340693.jpg

「もう帰っていいでし」


じゃ、ロビーちょっとお留守番よろしく!



電車で数駅

もうずっと気になってたアレを買いに。

P1340695.jpg

さわたのちーず大福

今、わりと近いようで遠い東浦和駅で出張販売中♪
(20日まで東浦和駅改札出た左側のイベントスペースで売ってます)

P1340694.jpg

もう頭の中がちーず大福でいっぱいだったので

大人買い♪

本店遠いからまた近場の駅での出張販売よろしくですーと

P1340696.jpg

男もとろけるあまずっぱさ♪

勝手に埼玉銘菓認定です!

sawatacheed.png

こんなスケジュールで出張販売も。お近くに来たら是非♪

通販もやってますが10日程かかるみたいです

べつにまわしもんではありません(笑)


ロビーもチーズのとこだけ指の先ペロリ

ひさしぶりにほおばってほっぺが落ちそうなお昼♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/13 Mon. 13:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

やらかしまくりな散歩道 

沖縄の人達が驚くほどの台風ってのも凄いことですね。
このゆっくり進む台風19号、今日はまだおだやかですが
明日明後日と散歩出なきゃな時、ドア開け閉めにも注意ですね

IMG_4011.jpg

先日の夕焼け

IMG_4013.jpg

鮮やかな空だったなあ

P1340640.jpg

台風前後はそんな空も観れますね


昨日の夕散歩は一瞬の隙に枯れ葉の山突進するロビー

ねこのうん○がありました。

両手の指とリードの持ち手が大変な事に

その騒動(笑)とたぶんしょんぼりしてた顔を見たご近所さんが
「あらら、うちの水道使って!」と綺麗に洗わせてもらえて助かったり

マーチ君ほんとありがとね♪

家帰ったら猛烈に歯磨きタイム



連休中も我が家いつもどおりなので、いつもの朝散歩

柴夫婦のひろくん&はるちゃんとなかよくご挨拶

他の仔には会えないかなと思ったら

P1340642.jpg

ちょうど日曜ラルさんと合流♪

ちぃちゃんちの方行こうぜーとツレサンポ

P1340643.jpg

ゆずちゃんとも合流♪

P1340646.jpg

ちぃねーちゃんと久しぶりに会えてテンションあがったロビー

そこに1〜2回会ったことあるコロコロな柴さん

興奮したロビーの頭に水かけボトルブシャーで落ち着かせたり

皆揃った時は特攻隊長気取りな3歳児


並んで歩く帰り道

気の合いそうな仔がいて尻尾フリフリ挨拶してたら


奥の曲がり角からロビーが一番苦手な仔がぬーんと顔出して

またなさけない声で遠吠え「アオーーン・・・」


なんか体力凄く使う散歩に。

涼しいっつうより寒いくらいだったのに額に汗(笑)

P1340648.jpg

皆にひさびさ会えて嬉しいのはわかるけどさー

落ち着けよと。

P1340650.jpg

最後はダイちゃんにも会えて

耳シンクロしたり♪


ロビーにとって朝から嬉しすぎな散歩だったんだろうけど

P1340651.jpg

反省!


1日たったら忘れちゃうんだけどね♪


落ち着いて仲良くできるねって思われてるロビーですが

こんな日もいっぱいありますよ


今週はしつけ強化週間になります!


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/12 Sun. 10:39 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

12

ご褒美ランチ 

秋の三連休ですが台風19号どうなるか気になります

関東はやっぱり週明けくらいに直撃のようで
広い範囲で長い時間影響続きそう、くれぐれもお気をつけ下さい。

P1340603.jpg

短毛種、抜け毛は年中ですが、綺麗にファミファミ♪


フロントライン後は薬がまわりに付かないよう服着せるんですが

P1340608.jpg

新ハイネック♪

ビーグルは胸元はだけやすいので
ハイネックくらいがちょうど良かったり

P1340568.jpg

ペガサス流星拳で1枚1,000円でオトク

冒険なピンクも(笑)

P1340609.jpg

前から着てるお気に入りの鮮やかなブルーのハイネックよりも
やわらかいニットなので、もうワンサイズ下でも良かったかなー



さて先日の病院後ご褒美は数グラムおすそわけだったロビー


翌日昼飯作る気力なかったので

P1340619.jpg

いつもお世話なりっぱなしなアローさんへ

P1340625.jpg

飼い主も体調崩し気味だったから良い肉食べたかったんだよねー

ビーフサラダで復活♪

人も良い肉食うの大事

P1340631.jpg

ロビーにもワンコ用お肉野菜セットのご褒美♪

P1340632.jpg

「そこでし」

ロビーはこの日も家の仔状態♪


今朝は昨日も会えた馴染みの仔達と休日らしくご挨拶

P1340633.jpg

ウマウマバイキングは なし です

P1340634.jpg

このあと遠くに黒ラブ見つけたロビーが

「アゥオーーン、キュインキュイン」

まわりに連鎖しちゃうので奥に撤退


ドッグランやお友達のお庭で会うと平気なのに

黒ラブさんや慣れない大きい仔を道で見かけるとねえ・・・

まだまだです。


鳴き声聞いた事ないよって言われる事もある
ロビーなんですがそこはビーグル

見つけた時は声大きいね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/11 Sat. 10:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

増えちゃったね 

今日はいろんな記念日ですよね、覚えきれません。
連休は台風19号もどうなることやら

そんな感じなので

P1340574.jpg

昨日は午後にツキイチのかかりつけ病院へ
診ていただいて問題なしで
今月のフィラリア予防とフロントラインプラス

P1340577.jpg

10.95kg 全部外したのに50グラム増えちゃったね

なんか最近触り心地良かったもんね

P1340581.jpg

「食欲の秋でし・・・」

来週いっぱい走ったり遠出増やさないとなー

あと朝バイキングも我慢してもらおう(笑)


濡らしちゃいけないのに雨も降りそうだったり
いつもの病院後ご褒美ランチはヤメにして

近場の駅方面へ

ロビーもお店の前来たらちゃんと覚えてるもんで

P1340584.jpg

ここのお店はワンコメニュー無いんですが
テラス席はワンコOKなので休憩

P1340588.jpg

「おすそわけ待ちでし」

小指の爪ほどしかあげないよ。

P1340591.jpg

ハロウィンフレンチトースト

P1340595.jpg

お店のおねえさんがビーグルが好きで飼いたいんですと

お世辞でも嬉しいですね 「食欲凄いですよー(笑)」 と

P1340596.jpg

ほら、超ギリギリ


ワンコOKのお店もワンコ好きだって方がいると
ほっと安心できたりしますね。

お皿へのアタックや

テーブルへの足のせはマナー違反ですので止めましょう♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/10 Fri. 10:10 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

2014 月食 

昨夜は皆既月食、次観れるのは2015年4月4日
天体ショー好きとしては素敵な夜散歩♪

P1340451.jpg

あいかわらず望遠レンズは持ち歩かないので

綺麗なアップは写真の上手い方やテレビに任せ

P1340458.jpg

赤銅色に染まった月をのーんびり月見

P1340475.jpg

ロビーのお散歩ミラーレスではこれが精一杯♪

iPhone、iOS8のタイムラプスで撮ったら
[広告] VPS

iPhone用のアタッチメントレンズが欲しいです

まだ4Sから替えてないけど(笑)

P1340503.jpg

消えていく

P1340527.jpg

そしてまた輝きだす


途中で雲も出てきたけど綺麗に観れた今年の月食



さて朝散歩

P1340553.jpg

ダイちゃんとひっさしぶりー

ちょっと夕方忙しかったりで会えなかったもんね

P1340554.jpg

いつもの場所で誰か来るかなーと

P1340561.jpg

ひさしぶりのふぅちゃん


『ロビー、並んで!』

P1340562.jpg

「なんで?」

並んでの2ショット撮ろうとすると

フレームアウトするロビーです(笑)

P1340559.jpg

でもロビーごきげん♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/09 Thu. 10:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

タンパクでもいい逞しく 

朝散歩は頭痛が酷かったのでちょっと遅れて

P1340429.jpg

通学時間とかぶっちゃうとベンチ休憩長くなります

P1340428.jpg

馬せんべい

細かく割って

ホイっと

P1340430.gif

うまくキャッチが続いて

P1340432.jpg

もういっちょこーい なロビー


P1340434.jpg

口閉じるの早すぎて

シャクン!っと空振りして落とすのも多いロビーです


焦り過ぎ(笑)


帰り道で可憐なトイプーポポちゃん
はじめましてな毛のモフっとしたラッセルチャチャちゃん

いつもの場所で会う仔と違い散歩道で出会う仔は

だんだん相手の警戒心がとける感じと
だんだんロビーが飽きてくる感じ

その重なり具合で『どうもありがとうございましたー』


飼い主同士が笑顔で『何歳ですか?』とか聞きあってると

つきあってやってる感出すロビーです

タンパクに育ったなあーうちの仔。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/08 Wed. 10:39 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

台風過ぎたらお洗濯 

気持ちいい秋晴れ、長く続く雨のあとの洗濯日和

P1340425.jpg

最近丸まって寝る事も増えてきたロビー

夏場は裸族多いロビーも服着ること増えます

秋冬モノを出してみたら、洗ってから仕舞ったのに
ポップコーンなほんのりケモノ臭

P1340402.jpg

天気だしと洗いまくって

次の洗ってるうちに朝散歩


P1340408.jpg

鼻の色も夏より黒くなってきたり

P1340405.jpg

落ちてる木の実が気になるようで

P1340411.jpg

こっちにしときなとターキーアキレス


P1340421.jpg

アレックス君が現れて、シモン君もクッキーくんも登場

『ゆでキャベツ食べる?』と

P1340420.jpg

「なになになにー」とゆめちゃんも登場

P1340424.jpg

ヨーキー兄弟の一郎次郎くんも登場

ロビーは山羊ミルクビスケットに釘付け

P1340423.jpg

小柄な仔達と一緒にバイキングに並ぶ食欲ビーグルコンビ♪

帰り道では黒コギここあちゃんやボステリそらくん

「あそっぼあそぼ」と道の端ワンプロ


この台風で外出れなかった仔多かったせいか

今朝はいっぱい元気な仔に会えて満足そうなロビー

楽しい事いっぱいだったのでこのあとは苦行なシャンプー

ロビーも洗っちゃいます(笑)




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/07 Tue. 11:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

台風去った雨上がり 

台風18号接近、朝帰ってきた頃も結構雨は降り続いてて
遠くで雷まで鳴ってたり。
部屋で雨雲レーダーとにらめっこしつつ
ロビー?このあと20分くらいだけ止むみたいだよと

P1340370.jpg

レインスーツ着替えて急いで朝散歩

済ますもん無事済ませたら

P1340377.jpg

ふた袋分スッキリで尻尾横振りで機嫌良さそう♪


このあと午前中は雨も次第に強くなって
テレビの中継ほどじゃないものの突風


そして昼過ぎには

P1340393.jpg

暑いくらいに晴れだして

P1340389.jpg

よし、昨日と今日の分ちょっと歩くかと

P1340381.jpg

ミルクキューブ投げたり

P1340382.jpg

パクッとキャッチ♪


いつもの散歩コースは落ち葉や枝が凄いけど

そんな被害もない感じ

すると

P1340396.jpg

「な、なにものでし!」

P1340398.jpg

「セバスチャンでーす」

IMG_3899.jpg

最近ツムツムで妙にハコから出てきやがるこの赤蟹


P1340399.jpg

ロビー、鼻挟まれるよ?

P1340401.jpg

「イエーイ」

めちゃくちゃダブルピース(笑)


ザリガニ見るの何年ぶりだろなー

そんな台風去った散歩道でした



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/06 Mon. 15:21 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

06

こんな日くらいは 

だんだん雨音が強くなっていきます台風18号

ウチの仔ロビーはこの日記に何度か書いたことありますが
完璧だった室内トイレ、去勢手術後出来なくなっちゃって

毎日散歩も朝・夕・寝る前3回だったりで外でする派に
部屋のシートは新品だらけです。

こんな日は散歩行かずに部屋でしていいんだよーと思いつつ

ドアをゴリっ♪とノックする音
きっと今日も雨の様子調べながらな散歩


さて、昨日は体調整えすぎて夜散歩

P1340349.jpg

もみじはまだ緑色

P1340352.jpg

夕散歩の帰りもすぐ暗くなっちゃうし
ロビーに付けるライトのボタン電池新しくしなきゃなーと


朝から明日の昼頃迄ずっと雨ってことで
まだ弱い霧雨の早朝5時散歩

P1340360.jpg

「濡れるの嫌でし」

レインスーツなしな裸族で逃げ切り

P1340362.jpg

この大型台風の準備もしなきゃな日曜日

P1340364.jpg

出すもん出せたら一目散で

ロビーは壁沿い歩いたり濡れない工夫に必死

壁が途切れるとしょんぼり(笑)

20141006_1819.png

皆様も今年最強とも言われてるこの台風
くれぐれもお気をつけてください。

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/05 Sun. 11:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

台風前だし早めの備え 

台風前の土曜ランにでもと思ったものの再来週に
また楽しそうな事あってその時に行けると思うので
今日は疲れたまった身体をいたわってみたり。

暑かったり、朝寒かったり、丁度いいのが良いんですけど。


さて昨日の夕方、コンビニで銀魂の最新刊買って
夕暮れの公園でオシャレなキー君
帰り道フレブルパピーのそらくんにも会えて

曲がり角で、目の前にちぃ&大吉コンビ♪

P1340334.jpg

爪足裏セットを一緒に行ってきたみたい

ラルさんもロビーもそろそろ行こうかなーと思ってたので

予約電話入れてたら4連続足裏セットビーグル襲来になるとこでした(笑)

P1340330.jpg

大型台風いつこっち来るんだろうねーと

去年は近所でも大木折れたりとかよく見かけたけど
今年はどうなんでしょうね


今朝は5時散歩

P1340337.jpg

暑くなる前にと思ったものの早すぎたね

P1340343.jpg

先月3歳になったシーズー女の子と仲良くなれて

そういえばロビーは結構シーズーに
気に入られるタイプだなと。

いつもの公園はまだ落ち葉集めの掃除中

誰もいなくて帰り道

坂の上に知ってる方見えた途端

P1340344.jpg

ショコラちゃんのおかあさんにロックオン
高速尻尾振りでオスワリ中

早朝散歩も1時間半のんびりと

今日は添い寝してるロビーの肉球に
クリーム塗ったりしながら過ごします♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/04 Sat. 11:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

空も飛べるはず 

今日はなんだか暑い、そんな日は涼しかった昨日の続きです


ほぼ貸し切りで思いっきり遊べた昨日

いつも忘れちゃう事にチャレンジ

P1340310.jpg

飛行犬を撮ってみよう

P1340320.jpg

いや、ひょこひょこ歩くんじゃなくてさー

P1340285.jpg

なんか耳が横ロールだよ?

P1340321b.jpg

芝長めで低空飛行だけどまぁいいか(笑)

そんな事してたらカメラのメモリーカードが残量ゼロに

今日新しいの届きます♪


そんな時も頼りになるスマホのカメラ

[広告] VPS


ウチの仔いつもこんな感じです♪


暑くなったり寒かったり皆様元気に秋を楽しんでくださーい


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/03 Fri. 13:38 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

今日はどこへ行こう 

誰も会わない時間帯だし今日はどこへ行こうと思ったら

P1340265.jpg

坂の上でゆめちゃんとバッタリ

再来週の件で週末の予定を聞きたかったので
良いタイミングでした♪

さて、ひたすら東へ行って線路を越えようと。

高架下トンネル潜る時に電車が来るとロビー物凄くビビるので

陸橋を探してみたら

P1340268.jpg

なんかすごく怖いベコベコした薄っぺらい鉄板の橋で
こっちがちょっとビビリました(笑)

P1340269.jpg

目的地到着、浦和競馬場の芝生

P1340274.jpg

秋らしく駆け回ろうぜー

P1340291.jpg

以前のロビーは見渡す限りの大草原見たら

テンションあがって走り出してたんですが

P1340292.jpg

「はぁ〜、トンボが飛んでるでし」

3歳児なロビーはマッタリくつろぐのを覚え

P1340302.jpg

『しょうがない、走るか!』と荷物を芝に投げ出し一緒に青春ダッシュ!

P1340315.jpg

夏場はここまで来るの辛いけど

どこまでも歩いて行けそうな秋

P1340321.jpg

なんか楽しそうだね(笑)

たっぷり歩いてたっぷり遊んで3時間

P1340325.jpg

「のどかわいたから寄るでし」

アフターのマッサージまでしてもらって

今日もトロリ溶けてたロビーでした♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/02 Thu. 14:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

歌バトンフィナーレ 

今日から10月、今日はいつもと変わらぬようで
ちょっと特別編

ひょんな事からはじまった謎のビーグル歌バトン

(みんなの素敵な記事はこちらに↓)
ロビーまっちゅちゃんなっちゃんカンちゃん
キッピスくんももじくんモカちゃんクラウスくん


めぐりめぐってずっと続くとあれなんで(笑)
アンカーでふたたびロビー出走でーす

P1340191.jpg

歌うでし!

P1song001.jpg

P1song002.jpg

でし♪でし♪

P1song003.jpg

P1song004.jpg

さんはい!

P1song005.jpg

P1song006.jpg

P1song007.jpg

さぁもういちど!

P1song008.jpg

P1song009.jpg


心は園児らしいロビーの斉唱でしたー♪

IMG_0623cc.jpg

いまさらてへぺろ



曲はこちらでした♪


いつも読ませていただくワン友さん達や
ブログ村のランキングから
読ませていただいてた皆さん達とも今回楽しめて

素敵で豊富な引き出しと芸風に
新参者のロビー、タジタジでしたー
ほんとにありがとうございました。


アンコール?ウイニングラン?
まっちゅちゃん、脚と喉大丈夫だったら

よろしく〜(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/01 Wed. 07:00 [edit]

category: ロビーも歌おう

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01