07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

3歳誕生会(紹介編) 

昨日はたくさんのお祝いのコメントありがとうございます
これからのロビーとの日々も大切にまた一歩一歩です。

まずは昨日行われたロビー&ゆめ3歳誕生会前編をご紹介♪

P1330215.jpg

招待状もなんとか完成し開演を待つ誕生日

会場はいつもお世話になってるアローファームさん♪
貸し切りで全面協力していただいた誕生会

P1330211.jpg

来てくれる人数に合わせてセッティング中

P1330218.jpg

通い慣れたロビーは「お?このいつもと違う感じは?」と感づいたようで

P1330221.jpg

「おねえさまー今日はよろしくでし」

P1330236.jpg

「おねえたまー今日はおともだちいっぱいでしよー」

仲良しおねえさん達に感謝のビーグルハグです


時間になってみなさん続々と登場♪

20140830_1.jpg

ロビーとゆめちゃんは、偶然まったく同じ日生まれご近所さん

いつもお世話になりっぱなしなラルフさん&ちぃねーちゃん

20140830_2.jpg

親友レモンコンビなダイちゃん、柴のゆず姐さん

皆とはじめましてなアニーちゃん&チワワマノンちゃんも地元っこ

6ビー+柴&チワワ総勢8ワンコなご近所さん達

ありがとうございます!

P1330231.jpg

もうひとりの主役、本日ヒロインなゆめちゃんも蝶ネクタイ

評判良かったロビーの蝶ネクタイも

ゆめちゃんママさんからのプレゼントでオソロです♪

P1330219.jpg

アニー「おめでとねー&はじめましてー」

元々ちぃねーちゃんに紹介してもらったアニーちゃん。

ドッグランで遊んで帰りもお世話になった事あって

あの時の御礼も出来たし、駆けつけてくれて嬉しかったねー


で、ほんのちょっと遅れて登場したダイちゃんは

P1330234.jpg

「ねぇ、ロビ蔵、あのラルさんっぽい女の子誰?」

知らないアニーちゃんがいる事に気づいて

犬見しりしてギャン吠えしそうになりましたが

P1330268.jpg

ゆず姐さんの眼光ひとつ

P1330257.jpg

ごめんなさい お友達でしたね!と

すっかり場も落ち着いて(笑)

皆さん席に着いて

まずは乾杯のあと

20140830me.jpg

ひとごはん♪

午後3時からのランチで女性も多く
人よりワンコメニューたっぷりかなーとメニュー考えてたんですが
大サービス状態でお店のみなさんに感謝しっぱなしです

P1330321.jpg

歳の近いラルさんとアニーちゃん、雰囲気そっくり

P1330364.jpg

待ってる間、主役達はこんな事や

P1330361.jpg

あんな事なパーティー仕様

テーブルの匂いに耐えることも覚えたワンコ達

いよいよ本番のワンコ食い倒れ祭り開催です


さてさてさて

3歳迎えた翌朝は涼しくて気持ち良いお天気なので
昼に走っちゃう?行っちゃおう!と急遽予定変更

写真も多いので、つづきはまた明日に♪

また観てくださいねー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/31 Sun. 11:36 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

3歳になれました 

語感で付けた感じもありますが「思春期日記」のロビーもついに3歳

ワンコが落ち着きだすという3歳まで
コツコツ毎日続けてきちゃいましたね

今後もこのままなロビーかもしれませんけど
これからも温かく見守っていただけたら幸いです

さて、午後は誕生パーティー


その前にふたりっきりで男同士で

P1330199.jpg

この香りは!

P1330198.jpg

ベリーのプチケーキ♪

P1330200.jpg

目にいいよ

P1330201.jpg

今日はもっと楽しい事あると思うよー

ちなみに朝食代わりな

P1330202.jpg

イッキかよ(笑)

P1330208.jpg

「あがが、冷たいでし」


そうそう

20140830.png

ビーグルカレンダーも今日はロビーです。

あざとい顔ですみません(笑)

どこかにいるロビーの兄弟にもいつか会えるといいなあ


今年のカレンダー空き枠はあと21くらい?

ちょっと埋まるの遅い気もするけど無事に完成するといいですねー


さてさて、ロビーと同じ日生まれなゆめちゃんとの
3歳合同パーティー行ってきまーす♪

皆様いつもありがとうございます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/30 Sat. 13:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

30

2歳最後の日 

最初の報道でビックリした国内でのデング熱
ワンコと一緒だと人より蚊に気を使って暮らしてますけど
代々木公園は人もワンコも知ってる方達多いので心配ですね

最近、いろんなニュースで驚く事多いです。

昨日の夕方はいつもの皆さんに

P13be4.jpg

誕生会の招待状配り

印刷出すほどじゃなかったので
コンビニプリントしたら物凄く小さい文字に。

ルーペで見てください(笑)

P1330153.jpg

毎回皆がリード付け直して帰る時
寂しそうな顔するラルさんに
昨日はロビーのリード預けてみたり♪

P1330159.jpg

前祝いのスヌーピープリンありがとうございます

カップもホットコーヒーに良いサイズです。


さてさてロビー2歳最後の日

P1330161.jpg

朝も招待状を配りに行ってみたり

そして予約して

P1330163.jpg

みだしなみ

P1330166.jpg

「足回りお手入れされたでし」

そういや『耳を長めに顔をふわっと』とか言った事ないなー


で、呼び合う不思議な縁というか

P1330170.jpg

ロビーの次の時間の予約はラルさんでした(この偶然も3回目くらい)

お互い「いつ爪行く」とか話さないんですが、よく重なります(笑)


涼しかった昼散歩も太陽顔出してちょっと暑くなったので

よし!と

この前教えてもらった

P1330174.jpg

浦和かき氷 蔦 さんへ

お店賑わってたしロビーと一緒なので
外で食べますと店前ベンチで待ってたら

P1330178.jpg

店長さんがふわふわ氷をロビーにプレゼント♪

みなさん優しいですねー

P1330179.jpg

ふっわふわなかき氷最高

P1330182.jpg

「そのミルクっぽいのも良い匂いでしねー」

食べられる部分だけね

P1330187.jpg

夏も終わりそうな終わらなそうな

そんなロビー2歳最後の日

うん、この1年も楽しかったね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/29 Fri. 15:51 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

29

ラジオ体操 

今日は最高温度も21度予想と、涼しいを通り越して寒いくらい
今週は30度超える日もないみたいで一気に夏が終わり去る気配

「松岡修造帰国報道」で検索。
今はパンパシフィック水泳2014で海外に行ってるようですね、納得(笑)


さて、昨日もなんだか肌寒くて霧雨の中

P1330117.jpg

夕暮れ時にラルさんちで

P1330122.jpg

「ロビー遅いじゃないのよ!」って旅行帰りのちぃねーちゃん

去年は道中大変だったようですが

今年の夏は世界の名犬牧場へ行ったり

はじめて泳いでみたり♪と夏休み満喫したようです

P1330121.jpg

次は楽しくビーグルズで行けたらいいですね


明け方帰りの今朝はひさびさ6時台の朝散歩


親子揃っての夏休みラジオ体操で賑やかだったいつもの場所

昔は夏休みっつうとラジオ体操が少年少女達の社交場でしたが
(ちなみに「銀魂」のラジオ体操のお話は大人も泣けます)
最近は数日間だけのようですね。

ご年配の元気なラジオ体操は一年中見てますけど(笑)


馴染みの皆さんもおひさしぶり

この時間はロビーにオヤツくれるおかさん達の姿に
朝からキュンキュン声でピーピーとうるさいロビー

P1330125.jpg

ハイ、腕を前に伸ばしペロペロの体操から〜

低カロリーの方で、気をそらします

P1330128.jpg

ミロ姐さん、レモンちゃんもロビーの仲良しさん♪

ポメパピー8ヶ月のラブちゃんは元気に飛び跳ね
ポメ軍団マロンちゃん、みかんちゃん&もんたくんも登場

P1330129.jpg

「Mちゃん親子にロビーくんも会えたんだねー」とくぅちゃん

P1330132.jpg

くぅちゃんも夏休み旅行楽しかったみたい

みなさんの楽しい夏休み話聞くのも嬉しい夏の終わり


ラルさんがお父さん送りに駅に行ったので
戻ってくるまでちょっと待つかなと思ったら

P1330136.jpg

頭上注意な数十羽のハト軍団に囲まれて「落下物こえー」と退散


今日は地味に明後日の招待状や小ネタを作って過ごします♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/28 Thu. 11:34 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

28

嬉しい再会 

お友達から夏休みの旅先での楽しそうなメール届いてた昨日

こちらも楽しい昼散歩だったし、雨も降ったりやんだりだし
次は夜の散歩でいいかなーなんて思ってたら

ラルフママさんから電話で『ロビーのお友達来てるよ!』と聞いて

急いでラルさんちへ出発

P1330109.jpg

アメリカへ引っ越したMちゃん&Hちゃん一家が帰省中

ロビーも「元気だったでし?」と懐きまくり

お互いしっかり覚えてるのが嬉しかったねえ

ロビーが公園デビューした頃からのお友達♪


会えた時はいつも姉妹で仲良くロビーかまってくれて

ちいさい子供を平気になれたのも、この家族のおかげだったりします。

P1330110.jpg

ラルさんも仲良かったもんね、嬉しそうだったねー

スマイルくんのママさん、くぅちゃんママさん達から
『日本に帰ってきてるよ』ってのは聞いてたんだけど

夏の夕散歩、ほんと毎回すれ違いだったんだよねー

呼んでくれてラルさんありがとね(写真ぼけちゃったけど(笑))


歳はロビーとほぼ一緒

将来は獣医さんになりたいのってほどな動物好き

P1330108.jpg

美味しいのいただいたり、楽しい思い出忘れないのが
飼い主も見習うロビーのいいところ

さらに記憶濃くしてもらおうとオヤツあげに挑戦

がっつかず優しいロビー

ガシっとハグする時もありますけど
手のひらオヤツや指先オヤツよりお子さんにも安全なのが
愛用リカティースティックのいいところ♪

P1330105.jpg

ラルさんも交互に「くれくれ」

ソファーの間へとじりじりペロペロコンビに押し切られてました(笑)


MちゃんママさんにNYでのお話聞いたりしつつ
旅立つ前はMちゃんまだ喋れなかったんだけど
英語、イタリア語もちょっとイケるっつう語学力に驚いたり

部屋で元気にキャッキャと走りまわってた子達は
雨のあがったお庭を見つめて

P1330112.jpg

めちゃくちゃ楽しそうにコンビになって

最後にお散歩

P1330113.jpg

すごく嬉しそうな後ろ姿だったなあ・・・


仲良かったシュナウザーのキー君にも会えるといいね

またみんな元気に会える日を楽しみにしてます



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/27 Wed. 09:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

誕生会準備 

強烈な通り雨もあったりな今日は1日中不安定な天気

昼に週末の件でお店側と打ち合わせ行っておかないとと

P1330084.jpg

ひとりで行ってもよかったんですけど、役得なロビー連れて

P1330085.jpg

「ぼくがきたでし」

P1330086.jpg

こちらからの提案を簡単にまとめた資料も作ったり

初参加の仔も来てくれるということで色々と。

お話もスムーズに

ほぼほぼオッケーです。当日楽しみ♪


ほっとしたとこで

P1330089.jpg

トマトのコンフィチュール添えのシューアイス♪

P1330091.jpg

「それもちょっとおすそわけするでし」

ロビー、うしろうしろ(毎度のパターンですみません)

P1330097.jpg

直接お肉食べさせていただいて
おねえさん達に甘えまくるロビーでございます

P1330099.jpg

お話中もロビーは超リラックスでくつろいじゃって

P1330101.jpg

「もう今日は満足でし!」


天気もあやしいし今日はこれでいいねと思ったら


雨やんだ夕方

P1330104.jpg

ご近所なかよしアルくんとジャレ遊びのあと

夕方も急いで出掛ける凄く嬉しい事あったんですが

それは明日の日記にでも♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/26 Tue. 19:19 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

26

歯のケアも 

ポツリポツリと雨降ってた夜明け前

P1330049.jpg

雨も気にせずひんやり早朝散歩

P1330051.jpg

明るくなる頃には帰ります

どこかふらりと出掛けるには良い陽気ですが
荷物の受け取りとかあって出られないので

P1330056.jpg

ガン見

P1330060.jpg

おすそわけでいただいた国産ホースアキレス

P1330063.jpg

じっくり待って

「よし!」

P1330068.jpg

獲られる心配ないせいか

P1330075.jpg

時間かけて白くなるまでハミハミ

P1330078.jpg

上手に完食♪

以前は食べ切らずに白くなったら放置してたけど

いろいろとまわり見て覚えてるんですね


歯の日常ケアは3歳からも地味に課題

夏のハァハァ笑顔や大あくびで気づくことも。



わりと評判も良いLEBA3とかも試してみようと考え中

日々こまめにケアしてるおかげか
まだ歯石はそんなに目立たないんですけどねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/25 Mon. 15:18 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

25

土日夕暮れまったりと 

ばらかもん」って日テレ系列でやってる
心温まる書道漫画すごく気に入ってます
日曜朝に深夜録っておいた録画観て癒されております♪


さて、土曜夕方まったりロビーとゴロゴロしてたら
『散歩出てる?』ってメール届き
『用意してすぐ出ますねー』とお返事

サッとシャワー浴び着替えたら
玄関にラル&ちぃが待ち構えてて焦って出発(笑)

P1330005.jpg

急いで家出たので冷蔵庫のオヤツ袋忘れました

なので、皆さんの列に並ぶロビー


午前中、初プールにチャレンジって聞いてたダイちゃん

どうでした?と

P1330007.jpg

ダイちゃん一家ご家族みんなで道満の仮設プールに行って

帰ってきて皆さんバッタリ寝ちゃうほど楽しかったみたいで
初泳ぎも上手に出来て、ランも予想以上に楽しそうだったと。

観たかったねー、聞いてて嬉しくなります♪

いつか地元ビーグルズで貸し切りプールもいいねー


さてさて、やけにクン活に必死だった日曜の早朝散歩

P1330013.jpg

くぅちゃんにひさしぶりに会えて

P1330014.jpg

この前のかき氷屋さん情報教えてもらって「今度行ってきまーす」と



夕方は昨日と同じで皆さんとのーんびり


歯が綺麗になるウマウマを皆いただいて

P1330022.jpg

必死にカミカミ早食いなロビー達

P1330025.jpg

ラルさんはべろべろになるまでじっくり噛んで

若いロビー達はラルさんのまわりをハイエナってウロウロ(笑)

P1330026.jpg

ゆずちゃんはホースの水遊び満喫

P1330031.jpg

夏休み遠出する話なんかも聞いたり

楽しんできてくださいねー♪と

P1330046.jpg

まぁ、ロビーはいつもどおりです。

そういえば昨日は忘れたオヤツ

plic04.jpg

ピーナッツバター味もやっぱり大人気でした(笑)


だんだん涼しくなってる気もする夏の終わり
夕暮れ時の風は気持ちいい、秋ももうすぐだねー♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/24 Sun. 19:49 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

24

つながるプーさん 

天気荒れると聞いてたけど曇り空ですごく涼しかった土曜日

今日は親友ダイちゃんがプールチャレンジと聞いてたので
応援や写真撮りに行こうかなと思ったものの
午前中二度寝で気づけばお昼

プールですが水入らずで楽しんでるといいですね♪

P1320970.jpg

カゲロウを追っかけるロビーと早朝散歩

P1320975.jpg

今日はいつもの公園が骨董市の日で早朝から人だかり

P1320978.jpg

舐める?

P1320979.jpg

ピーナッツ味も匂いは強烈(笑)
ちなみにチキン味のほうが匂いは香ばしい感じです

P1320980.jpg

今日はやけに涼しいと思ったら

P1320982.jpg

太陽を厚い雲がずっと覆ってた散歩道

日中も涼しくてラン行っちゃえば良かったね


さて、昨日寄ったディズニーストア

P1320987.jpg

ロビーへのお土産。ツムツムプーさん

P1320992.jpg

気に入ってくれたようです

P1320993.jpg

ロビー vs プーさん

お手玉サイズのふわふわ感をハミハミ♪

P1320995.jpg

繋げます

3つ以上じゃないと消えないんだよねツムツム

P1320996.jpg

よく『ロビーくんはオモチャ壊したり破いたりはしないの?』と
聞かれることあったりしますが

ある程度で意識を違うものへ向けさせ取り上げてるせいか

どのぬいぐるみ系オモチャも無事です

Sサイズはオモチャにいいなとか
Mサイズは枕によさそだなとか

そんな使い方を店内で考えるディズニーストア
ちょっとひとりで行くには恥ずかしい(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/23 Sat. 16:54 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

越谷レイクタウンへ 

ブログにいつも遊びに来てくれる方が行ってた記事を読んで

行ってみましたサマーセール中な越谷レイクタウン

IMG_3706.jpg

前にプリンちゃんの芸ワンの応援に来て以来ですね

電車だと結構近い。

広いモールの中は3つワンコのお店があるので

IMG_3703.jpg

森のペコス『あ、ここ前にも来た』ってとこや

行きたかった

IMG_3708.jpg

アウトレットのDOG DEPT. などでお買い物

ロビーが映ってませんね?

IMG_3713.jpg

悩んだけど今日、暑すぎてひとりです(笑)

IMG_3712.jpg

一緒に楽しめるカフェとかもあるんだけどねー

自分の物は相変わらずほとんど買わずに
ロビー達の分をたんまりと

どちらかと言うと小柄な仔達の可愛い服とか安くなってましたね


スヌーピーの Sweets One with SNOOPY とか
フードコートも選びきれないほど魅力的なんですが

ロビー連れてないとモードが変わってしまうので

IMG_3716.jpg

バーガーキングでワッパー♪

IMG_3719.jpg

たまに食うとバーキンは旨いね

さて、お留守番してたこの仔

P1320963.jpg

「はやく開封式するでし!」

今日はまだダメ、来週末ね。

とりあえず

P1320964.jpg

リカティーのピーナッツ味

P1320966.jpg

「ビーグルハグでし!」

P1320967.jpg

「離さないでし!」

P1320969.jpg

涼しくなったらワン友さん達とまた行きたいね

広すぎるモールはやっぱ疲れます迷います。




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/22 Fri. 20:49 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

22

石の上にも 

気づけば8月も残り10日、まだまだ残暑も厳しい夏
ロビーが2歳児なのもあと9日

夕暮れ時、いつもの石の上

P1320942.jpg

口から夜露

一服休憩つきあうロビーにはオヤツ休憩
この石の上ももうすぐ3年目に突入
いつかロビーが座ったカタチにフィットするんでしょうかね。


朝散歩に行けなかったので昼

P1320943.jpg

近いから頑張って辿り着こう

P1320944.jpg

あ、お休みだ

P1320945.jpg

「ガーン・・・でし」

P1320946.jpg

「また来週でし」

当日の時間とだいたいの参加人数を
伝えておこうと思ったんだけどねー


もうちょっと涼しかったら
駅の方に行ってみたいとこあったんですが

あっちい。

P1320949.jpg

いつもの石の上で霧吹きミスト

P1320950.jpg

ビーグル眉毛をミストで白くさせながら昼散歩


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/21 Thu. 16:09 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

夜の群れ散歩 

今年は蚊が少ないとか言われてるみたいですが
夏が長くなった分しばらくは飛んでるだろうし
なんだかんだで素足刺されますねヤダヤダ。

夕暮れ時

P1320907.jpg

皆に会えたので月末のロビー&ゆめの時間決めたり
この前の撮影会のことなどのんびりと

P1320910.jpg

ゆず&ちぃが見つけたかき氷屋の話を聞いて
ダブルレモンもテンションアップ♪

今度お店の場所聞いて行ってみよう。

P1320920.jpg

で、ロビーはミミズの残り香でまたたび状態


暗くなったけど、済ましてない仔もいるので
皆で行こうかと夜の群れ散歩

P1320925.jpg

暗くてブレブレですが楽しかったみたいね

途中でコーギーここあちゃん見つけて次々とご挨拶

声は出さず皆会話してるようで面白いですね♪


翌朝は暑い時間散歩

ちょっと疲れてたので

P1320930.jpg

そんな時はしっかり熱中症予防!

P1320931.jpg

ちょっと変だと感じたらスポドリですね

大丈夫な時はいつでもアイスコーヒーがぶ飲みですけど

P1320938.jpg

空君やひさびさのメイちゃん達に会えてロビーは満足

ここあちゃんとも「昨日楽しそうでしたねー」と

ワン友さん達に会えた散歩は朝でも長め

帰ってくると

P1320940.jpg

冷蔵庫で冷やしておいた濡れタオルでクールダウン

冷凍庫に入れると散歩時間によってはカチコチになるので(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/20 Wed. 16:13 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

20

忘れられない味 

日々ロビーと遊んでるだけなんですがお土産いただいたり
お取り寄せの美味しいものを頂いたり感謝ばかり。

この前仕事先でいただいたコレ。

P1310320.jpg

すごく美味しいので皆さんにもお裾分けをーなんて思ってたら
TVきっかけに人気出ちゃったようで、通販お届けが秋になるとか(笑)

期間限定(明日から錦糸町駅とか)で出張販売してるので買いに行くか
本店でゲットしようかと頭の中が「ちーず大福」でいっぱいです♪


日も暮れて夜になりそな夕散歩

3回目なので近所ちょろっと一周だけでいいかなと思いつつも
いつものコースを歩いてたり

涼しくなった公園でトイプークロちゃん達と世間話のあと

帰り道

P1320890.jpg

前の道からちぃちゃん、右の道からルーシーちゃん

P1320891.jpg

女子の探り合いにひるむロビー(笑)

P1320898.jpg

こういう時は間入っちゃダメ

飼い主に似てきたねと言われるロビーです


今日も日中35度近いっつうことで

P1320901.jpg

今朝もひんやりしてるうちに出発

P1320903.jpg

でもすぐ暑くなる朝焼け夏散歩

P1320906.jpg

徹夜明けの朝はこのあと一緒に寝落ちしてるロビーです



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/19 Tue. 14:22 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

19

お昼の笑顔 

まだ残暑も厳しいので早朝5時な散歩が多いロビー

お昼過ぎちょっと曇ったので

P1320870.jpg

「アローさん開いてたでし」

最近ギリギリの時間に来ちゃってドア閉まってたからね(笑)

P1320875.jpg

嬉しすぎて落ち着かないようなので

P1320871.jpg

オヤツをチラ見せ

P1320873.jpg

「 わかったでし 」

落ち着きました

P1320878.jpg

暑い日はかき氷やアイスで納涼♪

P1320877.jpg

おすそわけアイスは鼻につけペロリ♪


後ろに隠して持ってきてもらったのは

P1320880.jpg

「ロビースペシャルでし!ゴチでし!」

今日も瞬殺。

お盆中の話やプールでのボーダーコリー話でくつろいだあと

月末ロビー&ゆめ誕生会の打ち合わせ

P1320882.jpg

してたんですが

ロビーが甘えまくり

ひさびさで興奮舐めまくり(笑)


今度メニューの細部決めたりかなあ・・・

P1320883.jpg

「次に来る時のために今日はここまででし」

P1320887.jpg

早朝から夕暮れ時までの間が長いと
昼のショート散歩も行けると思い込んで
目が合うと玄関待機してるロビーです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/18 Mon. 15:47 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

18

ビーグルズ撮影会 

お盆も明けて雨止んだ散歩道、蒸し暑い残暑

P1320827.jpg

今朝はすっごく涼しい朝散歩

P1320833.jpg

今日はちぃちゃんちの紹介でペットグラファーの方の
チャリティーアルバム撮影会にご縁あって参加

ビーグルズwithゆず姐さん撮っていただけるということで
お昼前にラルさんちに集合♪

ちぃ家から無農薬お化けキュウリの差し入れ

夏の暑さ予防にはキュウリです

P1320837.jpg

とにかくデカい(笑)

P1320845.jpg

折った端っこをロビーゲット

どのくらいデカいかと言うと

P1320842.jpg

ゆめちゃんくらいです

P1320841.jpg

みんなでガジガジ

P1320844.jpg

あっという間♪

P1320846.jpg

持ってきてくれたちぃちゃんは食べません(笑)


さっそく順番に個別撮影開始

P1320852.jpg

家族の風景邪魔しにいくのはロビー

ウマウマひとりじめすんなよーと駆けつけちゃいます(笑)

P1320849.jpg

『空気読みなさい』と連行

P1320858.jpg

ゆず姐さんの撮影時には

P1320854.jpg

邪魔したらシメられるよーとダブルレモンはリードで待機(汗)

P1320860.jpg

見慣れた光景ですがやっぱり

ビーグルだらけは好き勝手ですねー

P1320861.jpg

最初、見慣れない人登場で激吠えしちゃったダイちゃんも

P1320863.jpg

可愛い可愛いと撮られてるうちにすっかり気に入っちゃったようで

P1320867.jpg

最後はデレッデレ♪

P1320864.jpg

皆の写真はプロにお任せして
こっちは飛んできたホタルをゲット(笑)

P1320869.jpg

ちぃちゃん達が駅まで写真家さん送っていくわというので

お化けキュウリに満腹でもう眠いみたいなロビーはまっすぐ帰宅(笑)

みなさん喜ぶ元気な姿撮っていただいて
素敵な写真集の完成も楽しみです

まだまだ暑いですけどカメラマンの梨奈さん頑張ってくださいねー♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/17 Sun. 16:04 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

送り盆と墓参り 

あれ?夏もう終わりなのって感じる肌寒い日もありましたが
ここ数日また残暑厳しく、皆様くれぐれもお体お大事に。


どこか遠くに行くわけでもなく同じ事してる気もするお盆


明け方、先代達の定位置ソファ

ハルがいつも寝てたとこ

P1320815.jpg

添い寝してたねーロビー♪

なんか上にどっかり乗るかなあと思ってた(笑)

いいかんじ♪


今年もキュウリとナスは無事だった早朝は提灯を先頭にゆっくり牛歩

P1320820.jpg

いつもありがとうございます

また来年ねと

P1320822.jpg

墓参りも無事終えてそれぞれ別れ

そのまま涼しいうちに朝散歩

今日は家族の命日だったり。そんな日です。


明日はガラっと変わって
ちょっと面白そうな事に参加

それも楽しみです。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/16 Sat. 14:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

懐かしい気持ちな夜散歩 

きゅうりの精霊馬に目をキラキラさせ怒られたり
お坊さんに驚いたり親戚帰ったあとのテーブル興味津々だったり
今年のお盆もロビーは全力で楽しんでるようです♪

近所のワンコも初盆むかえる仔がいたり
日々の散歩道さみしい話お聞きすることもあるんですが
それぞれの先代達の事笑顔でお話したり
で、うちと同じように元気な新米ワンコに汗ふく笑顔

p_hal2014ob.jpg

先代ビーグルのハル♀

日々ロビーと一緒に遊んでるとハル含めて先代達と
やれた事がもっとあったなあと感じる事もありますけど

たまに一緒に楽しんでくれてるかな?と思ったり
家族の笑顔見て安心してくれてるんでしょうね

そんなこと思えるようになった今年のお盆


昔は夜の遅い時間ばかりだったなあと夜散歩

P1320770.jpg

側溝や金網のこんな場所、みんなヒョイっと飛び越えてたなー

ロビーは平気で歩きます(笑)

P1320772.jpg

道に咲く花の匂い

これは歴代みな一緒です

ロビーは美味しいのか?の判断も加わりますけど

P1320774.jpg

散歩で誰かと挨拶とかほんと少なかったもんなあ

ロビーとは散歩での出会いや思い出がいっぱい

P1320777.jpg

道は同じでもいろんな事が出来るもんです

いつも元気にしてもらってあんがとねロビー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/15 Fri. 13:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

墓参り 

昨晩はロビーも庭の先代ハルさん達の墓に手を合わせ
歴代の先代ワンコたちもゆっくりしてってねーな気分

P1320754.jpg

うちの仔はみんなこれ

P1320758.jpg

同じポーズでペロペロと


昨日、墓参りの時にワンコ連れの方もいたりご挨拶

お墓に花をもう少し足したいということで
今朝はロビーも家族と一緒に墓参りにつきあってもらって

P1320759.jpg

ロビーもよろしくと

P1320761.jpg

行儀良く出来たので

P1320760.jpg

そのまま買い物

P1320764.jpg

APDCの虫除けスプレー買い足して

P1320769.jpg

おつかれさまーとご褒美を

昔やれなかったこと、やらなかったこと
いっぱいロビーと出来てるなあ

今までの仔に感謝しつつ今日もまったり育つロビーです。



ランキング参加中。
大好きなキュウリを狙いつづけるロビーにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/14 Thu. 13:21 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

盆の入り 

昨日買い物ついでに観に行った地元のスヌーピーの催し物は
もうちょっとスペースとってくれてもと(笑)

お目当ての物も売り切れてた最終日なので、おとなしく帰宅

P1320738.jpg

出遅れたのでご褒美のお店もクローズ

盆明けまでロビー我慢ね

P1320741.jpg

今朝は涼しくて

P1320744.jpg

タオルいらず快適だった朝散歩、ボステリパピーさんご挨拶

たぶん、ボステリ。フレブルだったかもなので今度聞いてみよう

P1320746.jpg

お盆です

P1320748.jpg

散歩前のお湯割りミルク作り毎日頑張ってた電動式ポットが壊れ

なんだかんだで日々使うし、また買いに行かなくちゃなお盆

象にするか虎にするか・・・朝からしょうもない悩みです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/13 Wed. 11:33 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

13

お盆前 

日中涼しくなるのはいいんですけど雨が多そうな今年のお盆
今朝も馴染みの朝組の皆さんとのんびりご挨拶。


昨日、病院から帰って夕方までグッスリだったロビー

元気に目覚めたら

P1320718.jpg

集合してたのでお邪魔して

P1320722.jpg

悪い顔してるねー(笑)楽しそうです

P1320727.jpg

ダイちゃんにもプールのチラシ渡したり

P1320728.jpg

ちぃちゃんは毎回ロビーに懐かれます

P1320731.jpg

嬉しいお土産まで頂いちゃって
ラルさん一家の皆様いつもありがとうございます!

P1320732.jpg

お盆休み、とくに何もないからのーんびり

散歩やどこかで誰かに会えたりは増えそうだね

P1320734.jpg

お盆休み突入なゆめちゃん
保冷剤付のギンガムセーラーで涼しげに登場してビーグル5

グレートデーンのネオンちゃんに年少トリオで挨拶

P1320737.jpg

うちの方は明日からお盆

今日は準備に忙しい、買い物ついでにスヌ展覗いて来ようかなー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/12 Tue. 13:28 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

12

台風一過な真夏の病院 

エクストラ・スーパームーンだとか、ペルセウス座流星群だとか
夏の天体ショー楽しみだった昨夜、結局雲に覆われちゃったなあ
凄い速さで移動する厚い雲からのぞく大きな月も綺麗でした。

そんな昨日は台風過ぎた夕方もまだまだ風は強く

P1320677.jpg

また雨降る前にと軽く夕散歩

P1320683.jpg

耳なびく散歩道、散歩帰りのダイちゃんに会えて
「ダイちゃんも今度プール行っちゃいなよー」とご挨拶

P1320679.jpg

公園で真顔。そりゃ台風だもの

夜明け前

P1320699.jpg

涼しい時間に昨日の分もたっぷりと

P1320707.jpg

まだ眠そうなロビーはこのあと二度寝


雨の芝生で遊んだりプール楽しんだりで延びてたけど

そろそろ今月の病院に行かなくちゃ・・・

お昼前、甲子園の中継画面には
高温注意報がデカデカ映って怯みます

いつもは背負っての夏場用ゴーイングロビー号なんですが

抱っこだワンに、タオル巻いたアイスノンとロビー入れて

マウンテンバイク跨がってスリングの胸元に、ぴょん吉状態で顔だけ出てるロビー

すれ違う方達の笑顔に、がに股漕ぎで笑顔をお返し♪

P1320708.jpg

風切りながらサーッと到着

P1320709.jpg

診てもらったあとフィラリア予防とフロントラインプラス


甥っ子達遊びにきてたので、おやつ祭りが連日開催され

ちょっと心配もあったんですが

P1320712.jpg

10.7kg

プール効果ですね、先月よりも健康的にシェイプ♪

P1320711.jpg

「先生に褒めてもらったでし」

ロビーは毎月かかりつけの病院通って
色々とチェックしてもらってます

数ヶ月分まとめてお薬もらったほうが安いんですけど
一番の理由はこのあとのご褒美タイムのカフェ巡り


あ、 月曜はたしか休みだった気が(笑)

ご褒美ランチは明日にして

今日はたまった洗濯一気にやっつけます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/11 Mon. 14:42 [edit]

category: 動物病院

TB: 0    CM: 2

11

ビーグル競泳 

台風11号は相変わらずゆっくりで各地での雷雨大雨の被害心配です
前回の大雨で地盤緩んでる箇所多いのでくれぐれも気をつけてくださいね。

こちら関東は冷たい風とパラつく雨で朝散歩
そんな今日はスヌーピーの誕生日

3DCGの新作映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』
2015年12月、全国にて2D/3D公開。ですってね

P1320666.jpg

コンビニでもビーグルハグが(裏のワンポイントのイラストも良い)


さて、昨日のプール、ビーグル競泳編です

皆さんにアクエリ○スゼロ配ってみたり
『熱中症にはこれですよねー』と
缶コーヒー飲んでても水分補給にならないの経験済みです(笑)

だいぶ泳ぎに慣れてきたロビー&ゆめコンビ

前回出来なかったので、並んで泳いでみましょうか?と


位置についてー

P1320615.jpg

ヨーイ

P1320618.jpg

ドン!

大きな船に巻き込まれるボートのようなゆめちゃん

P1320622.jpg

すいーーーーーーーーーーー

この途中のやる気のなさ(笑)

すると大外から

P1320623.jpg

コーイケルパピーちゃんが

P1320627.jpg

鼻の差でロビー1等♪

P1320633.jpg

「ボーコリさんの逆走がなかったらあたちが1位だったのにー」

ジャーマンシェパードさん達の飛び込みで
小柄なゆめちゃんには波のプールに♪

P1320647.jpg

付き添いいらずでちゃんと泳げるようになって


最後のレースは良い勝負

P1320639.jpg

どっちが先にゴールするか?!

P1320640.jpg

おーーっと!!

P1320641.jpg

ロビー残念(笑)

P1320658.jpg

水が苦手なロビーもこの夏泳げるようになったね

この前が色々あったので(笑)
お互いトラウマ完全克服です

前回のクラウス一家や、今回のゆめちゃん一家に感謝です

P1320659.jpg

まわりの仔のように自ら飛び込むことは来年以降の課題ですねー

最後に動画で

[広告] VPS


夏の良い思い出のひとつです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/10 Sun. 09:54 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

台風接近2度目のプール 

ゆっくり進む台風11号が列島直撃中で、読みづらい週末の天候

予報では昼3時頃から小雨、先週より5〜8度ほど気温も下がって
真夏でも元気に遊べる気温だしねと2回目のジャンボプールの予約

プールだけってのも勿体ないので

P1320535.jpg

その前にランでひとっ走り

受付の時、前回熱中症で倒れスタッフの方達に
介抱してもらった御礼の品も無事渡せてホッと♪


今日一緒に来て遊んでくれる仔は

P1320528.jpg

同じ日生まれのゆめちゃん

ゆめちゃんランはひさびさって事で

P1320539.jpg

ロビー「蝶のように舞い」

P1320538.jpg

「ハチのように刺すでし!」

P1320540.jpg

ゆめ「待ちなさいよ!!」

P1320546.jpg

通りすがりの少年達にも人気だったもうすぐ3歳コンビ

元気に駆けずり回ります

P1320548.jpg

ちょっかい出しあい仲良いねー君たち

P1320555.jpg

湿度も凄くてブシャーっと出てたミストで涼しい

P1320564.jpg

ゆめちゃんも年下コーイケルさん気に入ったみたい♪


20分ほど遊んで、常連さん達と5組ぞろぞろ並んでプールエリアへ

P1320574.jpg

「またこの青い苦行でし」

前回泳げたロビーも一応付き添ってもらって

去年泳いで以来プールは2度目だっていうゆめちゃんは

P1320566.jpg

上手にお姉さんとママさんの間をスイスイ泳ぎます

真顔ですけど(笑)

P1320607.jpg

ゆめおねえさん『カワウソっぽいよ(笑)』

P1320581.jpg

泳ぎ上手なのでこちらも安心してロビーの特訓へ

P1320585.jpg

2〜3回で横にそれる事もなくなり、まっすぐ泳げるように

P1320597.jpg

ゆめ「これがロビーの言ってた逆走渋滞ね」

大きい仔の水面ダイブや毛長い仔のブルブルで

プールサイドのみなさんずぶ濡れ(笑)

ワンコ以外に人にもバスタオルや着替え必要ですねー

P1320611.jpg

ロビー「ちょっとー登れないでし」


定位置を発見したロビー

P1320613.jpg

「このベンチに座ってれば休んでていいんでし」

それはこの前熱中症で倒れた時ね。笑えないよーロビー


さて、写真多くなったので次に続きます♪
良かったら明日も覗いてみてくださいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/09 Sat. 17:55 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

雨の濡れた芝生へ 

玄関出た曲がり角、夏休みな甥っ子達が現れてロビーも歓迎のじゃれつき。
散歩中に会ったのでそのまま「あとでなー」と散歩へ
帰ってきたらスネてる末っ子。
全員にロビー抱きついたと思ったら、ひとり忘れてました(笑)

一方、昨日の夕方

P1320442.jpg

暑くて最近会えなかったちぃねーちゃんに大興奮
誕生会にみんな来てくれたら嬉しいなー♪と日にちと人数確認。


お盆休み前でちょっと忙しく朝は行けずに午前中

ひさびさ涼しいと思ったら外は小雨

夕方も雷注意報だし、これくらいならと

P1320451.jpg

ひさびさ競馬場の芝生までロング散歩

P1320487.jpg

暑い日にはここまで来るの大変だしね

P1320489.jpg

楽しんでもらえたようで

P1320504.jpg

走って遊んでるうちに雨もあがり

P1320507.jpg

ロビーは元気に濡れた芝生で転がりまくって

P1320511.jpg

今度晴れた日にロングリード干さなきゃと(笑)

ひんやりタオルで体をふいて

もうお昼だし「あそこ行こうか?」と

P1320512.jpg

ひさびさアローさんへ

P1320515.jpg

日替わりは串揚げ。空きっ腹に美味しかったー♪

P1320516.jpg

「おねーーさーんゴチでし!」

ロビーもお野菜とお肉を瞬殺♪

そしてデザートのシューアイスを

P1320522.jpg

ガン見で狙うロビー

月末の誕生会の打ち合わせしようかなと思ったけど

忙しいお昼時なので、また来週ーと


明日もおともだちとラン&プールの予定だったのを
帰ってきて思い出したり。
まぁ連日走って泳いでグッスリも夏っぽいかな(笑)

台風で読みづらいけどお昼に天気もってくれるといいなー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/08 Fri. 15:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

す組の豆絞り 

今日は立秋、暦の上ではこの日が暑さの頂点な日ですね。

P1320156so.jpg

明日からは残暑お見舞い申し上げますでしたっけ?

徐々に暑さが緩むといいなあと

P1320388.jpg

ほんのちょっと日の入りも早くなってきたの感じる夕暮れ時

ラルさんちに柴のゆずちゃんとちょっとお邪魔して

P1320396.jpg

『伊勢丹浦和店でも スヌーピーフェア in 三越伊勢丹始まったね』とか

銀座三越のスヌーピー展とか

今日7日からは渋谷ヒカリエでも、とかスヌーピー展話


でも日中暑くて行くのが大変だよね…と言ってた時


P1320395.jpg

「ぼくのおかあさん銀座行ってきたってー」と

すんごい笑顔なダイちゃん登場

P1320399.jpg

ロビー達にもプレゼントいただいたよー

P1320400.jpg

スヌーピー好きに嬉しいお土産

柴のゆずちゃんは間違いなく和柄似合いますが

早速今朝からロビーも豆絞り♪

P1320409.jpg

粋な「す組」の豆絞りに

P1320410.jpg

いつものように保冷剤を巻いてひんやり朝散歩

ショコラちゃんや柴コンビのてっちゃん達とご挨拶

P1320414.jpg

仲良しくぅちゃんに「おはよー!でし」

P1320413.jpg

ポメ軍団マロンちゃん、みかんちゃん&もんたくんにも「おはよー!でし」

駅にお父さん送りに行くラルさんに「いってらっさーい」

P1320416.jpg

巻く時にどこらへんの絵柄を出すか難しい

P1320422.jpg

見上げると す組 です

早朝ラジオ体操のおばあちゃん達の人気者に(笑)


ラルさん駅から戻ってきたら、今度はお見送りダイちゃん登場

P1320431.jpg

みんなにお土産ありがとねーダイちゃん♪

朝日浴びても今日も元気なビーグルズ


暑いけれど近所の伊勢丹催し物なら観に行けそう(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/07 Thu. 10:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

無理せずに 

帰りが遅くなってちょっと仮眠したら

P1320380.jpg

ベッドにロビー

夏の冷感シーツ(ニトリ)がお気に入りなロビーですが
爪ひっかかって毎年買い足しでーす(笑)


まだ8時過ぎ、おともだち残ってる時間かもね?と朝散歩

P1320381.jpg

ゆめちゃん「あっちにみんなまだいるよー」と

P1320382.jpg

ラクちゃん「さっきゆめちゃんいたよー」と(笑)

P1320383.jpg

撫でるといつも気持ち良さそうにトロ〜ンと

まだロビーにはちょっとビビり気味で
ロビーが後ろ向くとこっそり匂い嗅ぎにきたり♪


奥の木陰の涼しい場所に皆さん居るよということで

ラクちゃんと一緒にロビーも尻尾ブルンブルン突進♪

空君、クッキーくん、トイプートリオの
アレックス君、クロちゃん、シモン君

ロビーもオスワリしておいしいのもらったり
こちらにも甘いモノやお茶までいただいたり

P1320386.jpg

満足気な帰り道

涼しくなってから散歩は皆さん夕飯の支度やら忙しい時間で
会えない事も多いからねー


室内熱中症も心配するくらいな酷暑な日々


さすがに暑くて昼買い物や散歩連れてくのは無理

P1320387.jpg

我慢せずクーラーつけて、オヤツもひんやり♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/06 Wed. 14:36 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

06

暑い時はこれ 

今日は関東も37度超えるような一番の暑さになるとかで

まだ朝なのに

P1320360.jpg

風あるのに、雲あるのに、30度超えそう・・・

P1320375.jpg

セミの声、黄金虫もギラギラくたばってる散歩道

P1320361.jpg

公園の木陰で空くんとラルドくんに会えてニッコニコ

昨日の夕方、おいしいオヤツ貰ったので
今朝もロビーはお母さん達を見上げます(笑)


7月までは携帯できるミニボトルに水入れて体にスプレーしてましたが

もうこんなに暑いと

P1320362.jpg

重いけど大きい霧吹き持参

手動ミストシャワーでブシャーっとひんやり♪

P1320364.jpg

日陰で風吹くと気持ちいいでしょ?

P1320370.jpg

ノズルから直飲みしたり、先端を水鉄砲状態にして足裏濡らしたり

P1320374.jpg

でも、霧吹きの先端ノズルって

すぐ散歩道に落としてきちゃうんだよなー

気づいて拾いにいくのはちいさいので大変です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/05 Tue. 11:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

自由研究 

ロビー真似して人の帽子にも保冷剤入れたらすごく涼しいのよと
昨日聞いたので自分の帽子に入れて歩いてたら快適な散歩道♪


朝、いつもの場所で昨日のキャバリアパピーの仔にまた会えて
散歩デビューの仔の前でお兄さん状態のロビー
なかよくココアちゃんらみなさんとご挨拶

たまに会うワンコ好き親子のおこちゃまが
『ロビーの写真撮らせてください』というのでどうぞーと。

P1320353.jpg

夏休みの自由研究で様々な犬種の特徴を調べて発表するんだって

P1320354.jpg

ここだと時間によって大きいのからちいさいのまで
いっぱい会えるしね

P1320356.jpg

子供の頃なんて数種類しか覚えてなかったなあ

ちいさい頃からワンコの性質、特徴を知ったり覚えたりで

良いことだなあと

自分はテリア族の犬種名を思い出すのが苦手です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/04 Mon. 11:12 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

04

癒しのパワー 

台湾、四万十川と連日知ってる方達の街での事故や災害のニュース
想像超える驚くことばかり、ほんと何がいつ起こるかわからない8月。


明け方ちょっと色々あって、気分がのらず沈むことがあっても
気持ち切り替えて朝6時ロビーと散歩。癒してもらってるなあ

P1320340.jpg

日曜の朝はダイちゃん、ポメみかんちゃん&もんたくん、ラクちゃん
コーギーココアちゃん、はじめてパピーのキャバリア、メリッサちゃん
お名前聞きそびれたけどまんまるカットのトイプーさん

ものすごーく癒された朝♪


夕方

風がなくて暑い散歩道

P1320341.jpg

ゆめちゃん、ゆずちゃんと合流

P1320342.jpg

朝会えたダイちゃんも合流

P1320344.jpg

ラルさんとは一緒に匂い嗅ぎ

P1320345.jpg

ビーグル4+柴、みんなで並んで迫力ある群れ散歩

整列はせず右往左往ですけど(笑)

前から来たトイプークランちゃんは
この群れに驚きもせず次々となかよくご挨拶♪

P1320346.jpg

ラルさんちにみんなでお邪魔して

打ち水シャワーで涼を

P1320348.jpg

ロビーも楽しそう

アイスコーヒーごちそうになりながら
ゆずかーさん、ゆめママさんに始めたばかりのツムツムの話聞いたり
銀座三越のスヌーピー展の話をのんびりと

P1320351.jpg

ちょっと走って、すぐ降参して観客モードに(笑)

P1320352.jpg

ゆめちゃん&ダイちゃんで盛り上がってたね(暗くてブレちゃったけど)


朝も夕方もたくさんのワンコに癒されて心が安らぐ日曜日

明日からも気合いいれて頑張ろうと思える休息日でした


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/03 Sun. 20:00 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

03

ギラつく朝 

昨日の夕方、まだまだ暑いけど影の伸びもこんな散歩道

P1320242.jpg

さらに改良したこの帽子

P1320249.jpg

100均で買ったネットをピッタリサイズに縫って完成

(ホッチキスでいいかと思ったけど苦手な手縫い)

P1320246.jpg

頭シャキ!っと見渡しますが

あと1時間は皆さん出てきませんね

クールタンクトップや濡らして冷たい冷感素材の服
もっとペット用にも増えると助かるのにと思う2014年夏

ロビーは白い毛多いので冷たいバンダナスタイルですけど
毛が黒い仔や鼻が短い仔は夕方でも息苦しい暑さですよ、ほんと。


さて、今日は板橋/戸田橋花火大会

いつものランの近くで打ちあがるので
去年のように観に行きたいなあと思いつつも、土曜もお仕事


明け方散歩、新聞配達の人くらいしかいませんが

散歩道マンションの窓から知ってるワンコが

ちいさく「ゥワン」と主張の挨拶(笑)

ロビーはどこから声が聴こえたかキョロキョロ

P1320251.jpg

ロングリード持って走れる芝生の方面へ向かったけど


輝く日の出が近づいて

P1320257.jpg

Uターン(笑)

P1320259.jpg

家に着く頃には東の空にギラつく太陽

あっという間にいつもの朝

今日のロビーはエアコンで涼しくお留守番。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/02 Sat. 12:29 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

02

冷え冷え帽 

8月になりましたね、毎年参加させていただいてる
365ビーグルカレンダー、右下の方にロビーがいます。
7ヶ月我慢してめくった時なんか嬉しかったり♪


今朝は明け方でなく朝散歩。結構もう暑いです

P1320225.jpg

くぅちゃん、ちび柴のレモンちゃん、
ポメ4のマロンちゃん、ラクちゃん、みかんちゃん、もんたくん

熱中症で先週倒れたのはバレてた(笑)ので
お父さん方と熱中症予防についてごにょごにょと

P1320227.jpg

おとうさん送り終えたラルさん待って、一緒に帰り道

P1320228.jpg

今度はおとうさん送りにいくダイちゃんとも

みんな朝から偉いねー


さて、いよいよ今日から夏本番

直射日光よけに買ってあるロビーの帽子を

P1320230.jpg

保冷剤が落ちないようにプチ改造

P1320231.jpg

ただのマジックテープですけども♪

P1320232.jpg

保冷剤入れる袋は仮ですが、完成。

これで帽子とアタマの間に入れておいて
気づくと無くなってた保冷剤も抜け落ちなくなりました♪


真夏に外に出なきゃ・・・な時の強い味方です

ワンコの熱中症対策も人と一緒で
首と脇の下の動脈冷やすのが効果的ですが

アタマも結構熱くなって、ぼーっとしちゃうので

これで夏場もシャッキリクールなロビーです。


かぶりもの嫌がる仔多いと思いますが

P1320238.jpg

我が家ではウマウマ作戦で克服

今日はわんこシャーベット♪

P1320239.jpg

じっと待って、アタマ気にしないようなら

P1320240.jpg

ハイ、どうぞー

P1320236.jpg

思ったより冷たかったようです(笑)


キャリーリュック背負ってのロビー号&チャリで
夏に気持ちいい場所出掛ける時も出てるアタマが冷えると安心です。

夏も元気に無理せず遊びまーす



ビーグルランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/01 Fri. 13:43 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

01