06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

わかりやすい仔 

また台風11号、12号が発生したとか。
大気の状態が不安定になるので雷にも注意ですね
その影響なんだろな、また蒸し暑い。


明け方、炎天下の昼、夜だと馴染みの散歩ワンコに会えないので

昨日はまだ暑いけど夕散歩へ

P1320206.jpg

くぅちゃん、ポメみかんちゃん&もんたくん
誰か発見したら石の上から降りるロビー

ラルさんも入り口に見えたので
ダイちゃん呼んでラルさんちのお庭でビーグル3

P1320208.jpg

最初だけ誘いポーズですが

P1320218.jpg

元気なダイちゃんがフルパワーだと

P1320213.jpg

「いまのナシでし!」と腰ひけるロビー

ダイちゃんも「ロビ蔵が走ってくれないよー」と

おねえちゃん相手にお庭で発散ダッシュ(笑)

P1320214.jpg

「夏は運動前に水分補給でし」

群れに入ると自分より年上の前では子分肌なロビー

相手が年下や女の子だと調子こくんですがねー(笑)


今日の明け方

足音聴こえるなと振り返ったら

P1320220.jpg

ご近所アルくん「涼しいですねー」とご挨拶♪

いつもマロンくんと一緒なアルくん、おとうさんとも楽しそう


早朝6時前は掃除のおばちゃん達ないつもの場所

P1320223.jpg

「待つでし」

早起きのちぃちゃん、ゆずちゃん来るんじゃね?と

ベンチに座って20分

P1320224.jpg

みなさん来ないねととぼとぼ退散

坂の上にゆずちゃん発見

会えたら朝ゴハンのこと思い出して

ニオイ嗅ぎもせずな帰り道(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/31 Thu. 12:37 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

31

涼しい場所散歩 

暑い夏の涼しい時間の夜や早朝散歩が増えると
間の時間がちょっと長いので昼前散歩もしたり

P1320181.jpg

涼しいポイントを転々と

買い物も出来る時間なので

P1320178.jpg

ソフトクリーム

P1320187.jpg

ちょっとおすそわけ♪

P1320195.jpg

金魚てぬぐいの中には保冷剤3つ

買い物カートに乗り込んでホームセンターへ

P1320197.jpg

愛用品の入荷で安心

扇風機コーナーで涼んだり

わんこシャーベットも買ったり

P1320198.jpg

井戸の場所で足裏濡らして

P1320202.jpg

昼前の日中散歩も頑張るロビーです


2歳もあと残り1ヶ月

夏男ロビーの夏、たっぷり楽しまなきゃと



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/30 Wed. 13:09 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

30

昼散歩の過ごし方 

AIBOの修理サポートが終了するようで
飼い主さんの悲しみの記事読んでせつないです。
昔いた会社の受付にいたなーAIBO。

最近、「Omnibot Hello! Zoomer」ってロボット犬が
タカラトミーから出た記事見てたので
ロボットにまた興味出てたんですけど。

朝は行けずに今日は昼前散歩

P1320137.jpg

朝と夜はちょっと涼しくなったけど、やっぱ昼は暑い

週末大人しくしてたので行けなかったビッグサイトでの
インターペット行った方達のレポート読むの楽しいです。

そこで配られてた試供品にあったBOS

P1320143.jpg

我が家も公共機関利用する前やお店入る前に使います

あ、お食事中の方いたらごめんなさい。

P1320160.jpg

見た目は何気ないピンクの柔らかいビニール袋ですけど
ニオイと菌を通しません

さらに消臭マナーポーチに突っ込むんですけど
夏場の蒸し暑い散歩に便利ですよ♪

暑い散歩道

P1320145.jpg

冷たい水分も補給

涼をとろうと帰り道

P1320163.jpg

「先週も来たけど鍵かかってたでし」

ランチ前だけど開いてるかな?

P1320165.jpg

笑顔

P1320166.jpg

アイスとアイスコーヒー頼んで

P1320168.jpg

来てたキッズ達と遊んで

もらったお肉は瞬殺すぎて撮れず

P1320174.jpg

よっぽどアローさんに来たかったのか
珍しくキュンキュン騒いでたロビー

マッサージしてもらって落ち着きました(笑)

まだ誰が集まれるとかは聞いてませんけど
来月のロビーとゆめちゃんの3歳誕生会のお願いしたり

夏の暑い散歩だけど涼しい店内で休憩できて
身体ひんやりな帰り道で助かります。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/29 Tue. 13:38 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

29

クールダウン 

今朝は涼しく感じたなー、よっぽど先週は暑かったって事ですね

さて、色々あったこの土日

昼にやらかしちゃったので、部屋で安静反省

インターペットや花火観に行くのはキャンセル。

夕暮れ時、暗くなる前にちょっと行くかと

P1320096.jpg

あれ?見慣れた仔が駆けてくる

P1320097.jpg

「クラウス君と遊んでたの?誘いなさいよー!」

ゆめちゃんも仲良いもんね

ゆめちゃんに会ったので、そのまま一緒にラルさんちへ

P1320101.jpg

「あのねーボク泳いだんでし」

「とーちゃんがねー、笑っちゃうでし」

P1320104.jpg

ラルフ「今日暑かったもんね」

大吉「今度ボクもプール連れてってもらおっと」

柴のゆずちゃんはラルさんちに初お泊まりで
お泊まりグッズ持参

「サイズ合わなくて、よかったらどうぞ」とシンデレラタイム

P1320109.jpg

お直しすればバッチリ可愛いちいさな服はゆめちゃんに♪

P1320112.jpg

ダイちゃんには赤い笑顔のクール服♪

だって柴が着るとメッシュから毛が出ちゃってーと(笑)

そんないつもの皆さんと夕涼みしながら
楽しかったロビーの初泳ぎと、その後のやらかしを報告

外に居るときは皆さん気をつけて、しっかり夏を乗り切ろう!と。


隅田川の花火はテレビで観た翌朝

ラルさんゆずちゃん見つけて、早朝群れ散歩

P1320119.jpg

初お泊まりも楽しかったようですね。


この日も大事をとっておとなしーく

カメラ下げてた首が軽いムチウチ状態です
部屋で横になって、ロビーも足下ですやすや

すると

P1320121.jpg

午後、窓が割れるかと思った聞いた事無い轟音突風に驚き

この後、天気は大荒れで集中豪雨だという事で

いまのうちに!とショート散歩へ

P1320123.jpg

近所のマンションは布団がダイブ

凄まじいダウンバーストの突風はそれっきりだったけど

一気に外の温度が下がって

いつ敷き布団がまた飛んでくるか空ばかり見てた散歩道

この土日はほんと暑かったね


今週は5度くらい気温下がるらしいのでちょっとホッとしてます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/28 Mon. 17:26 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

28

はじめての水泳 

昨日はお騒がせしてすみません その後も問題なく大丈夫です。
ご心配おかけしました

土曜日ドッグラン後の続きです。

まずロビーは水が苦手、ワンコ風呂に脚つかるのも嫌がるタイプ

ランでミニプールやタライに飛び込む仔達を見る度
暑い夏に水浴び出来ればすごく楽だろなぁと思いつつ
去年もできなかったプールでの特訓

今年の夏、お友達に手伝っていただいて初チャレンジ!

曇ってた空も晴れてきての猛暑日の午前
軽くドッグランで走り回って、いい感じに疲れたら

P1320063.jpg

仮設ジャンボプールに集合

よくここで会えるアトム君、先週もプール楽しんでたようです

P1320064.jpg

「・・・・・・」


観念しなさい

P1320066.jpg

まず、プールに慣れたクラウス君と
プール大好きなゴールデンさん

上手にスイスイ気持ち良さそうに泳ぎはじめます♪

プールはじめてなロビーにも
インストラクターの方が付き添ってくれます


『飼い主さんは向こう岸で名前を呼んであげてくださいねー』

P1320067.jpg

『ロビー!こっちこっちー!(しむらーうしろー調で)』

P1320068.jpg

『はーい、これもよくある例でーす』と近くから逃げようとするロビー(笑)

P1320070.jpg

『はい、こっちねー』

ロビーの犬かきにちょっと感動

P1320073.jpg

ゴールデンの毛のしっとり感と

濡れたビーグルの変わらなさがちょっと面白い(笑)


P1320076.jpg

「この冷たさは新感覚でし」

よし、怖くないなら次も行くよー並んで並んでー

P1320078.jpg

一緒に泳ぐ仔の気持ち良さそうな姿

ロビーも初泳ぎ必死に覚えます

P1320079.jpg

まだ蛇行はしますけど

付き添いなしでもこの深いプールで泳いでる〜!

P1320080.jpg

こんな風にクールダウンできると夏も安心だよね


順番にみんなと何度も泳ぎます

P1320083.jpg

クラウス君「きもちいいでつゥ〜」

P1320082.jpg

「ロビー君、ライフジャケット楽チンでつよ?」

P1320081.jpg

クラウス君のジャケットをロビーも借りて

P1320086.jpg

「らくちんでしー♪」

P1320088.jpg

蛇行せず安定してまっすぐ泳げたロビー

気持ちいいでしょ?さぁもう1回!

P1320092.jpg

「あの・・・、いつも前にいるので登れないでし」

水大好きな年下ゴールデンさん大はしゃぎ(笑)

P1320093.jpg

「渋滞でしー」

すっかりロビーもプールに慣れて

こっちがホッとしたのもあるんだと思いますが


『ビーグル3頭並んで泳いでみましょうか!』って楽しそうな声が

遠くなって

ヤバい!と座ってロビーのリードを右腕にくくりつけ

気づくと、うちわや冷たいタオルで介抱されてました

30分のプール時間の最後の方の
ほんのわずかな時間だったみたいですが気を失ってる間に
ロビーの夢まで観たり・・・
集まってた皆さんに心配かけちゃったのが残念で心苦しく
楽しいひと時に本当申し訳ないです

その後処置していただいてエアコンの部屋で休んでた飼い主に
寄り添うように付き添ってくれてたロビーですが

こちらが大丈夫そうなのがわかると
スタッフのお姉さん達に甘えまくってました(笑)

P1320094.jpg

「クラウス君最後までありがとねー、今度とーちゃんがお礼たっぷりするでし!」

しっかり頑張ったロビーに比べ、飼い主は滅多にないハプニング起こしたり

魅惑のトリオ泳ぎがお流れになったのが心残りですが


はじめてのプール、水遊びは無理なのかもと思ってたロビーが

お友達といっぱい泳げた夏の忘れられない素敵な思い出です。


暑さには強いとか思ってても、誰でも油断出来ないこの猛暑

皆さん、くれぐれも後に続かないでくださいねー

夏散歩もドッグランもひとりで動いてると
つい水分の摂り過ぎ躊躇ってしまいますが

夏は水分補給が本当大事です。

舐めた味塩の味はしばらく忘れないかなー♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/27 Sun. 11:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

27

久々のでつでしコンビ 

最初に深く反省し謝っておきます(ロビーの事ではありません)

今日短い時間でしたが一緒に過ごしてくれた皆様
そして助けていただいた皆様、スタッフの方々
すみませんでした。そして本当にありがとうございました

何事かと言いますと

飼い主本人が熱中症で倒れました。

あんなに熱中症に注意しましょうねって毎日言ってたのに
ああ、恥ずかしいやら情けないやら・・・

冷房効いた涼しいバス降りて
いつものように土手登った時
ちょっと違和感感じたんですが
陽射しに当たってたのは約20分くらい。

あ、ヤバいかもと思った一瞬、ベンチで気を失ったので
あらためて熱中症って怖いなあと

暑さ対策もしてたんですけどね。

運ばれずにすんで、無事すぐに回復出来てほんと良かった。
そしてそばから離れようとしなかったロビーに感動。

一緒にいた方達に心配をかけて申し訳ないなと心から反省です。


さて、そんなハプニングもあったりして
いろんな人の優しさが身に染みた今日のラン。

移動の中型犬用スリングの中は
アイスノンやら保冷剤やらで重量2倍くらい
背負ってたリュックの中も氷やらタオルやら色々(笑)
ロビーの熱中症対策は今日も200%万全

今日は午前中から久々のおともだちと楽しみな待ち合わせ

元気なロビーは先にひとっぱしり

P1320042.jpg

3週連続で週末ランに来たのははじめてだね

先々週の地面スリスリと
先週の全力ダッシュのミックスプレイでした(笑)

P1320044.jpg

「あれ、あの仔は!」

来てくれたよー

P1320045.jpg

クラウス君「ひさしぶりでつゥ〜」
ロビー 「元気にしてたでし?ー」

お互い日記は観てるので久しぶりな感じはしませんけど

P1320046.jpg

一瞬で思い出す感じが良かったなあ

P1320048.jpg

今日はこのあと
年下だけど先輩なクラウス君にいろいろ教わるんだよ

P1320050.jpg

ロ「よろしくでし!」

ク「まぁ誰でも初めてはあるでつよ」

P1320052.jpg

よし、その前にたっぷり走ろう!

P1320051.jpg

暑いけど元気なでつでしコンビ

芝綺麗な時期に遊べて嬉しいね

P1320054.jpg

「ク、クラウス君達なにしてるんでし?」

P1320056.jpg

「気持ちいいでつゥ〜」

皆さん「ロビー君もおいでー」と誘ってくれても

絶対水に浸かろうとしません(笑)

そんな水が苦手なロビー

P1320062.jpg

このあと、なかよしアトム君もまじえてのはじめての水泳教室です

長くなったのでそれは明日の日記で。


大丈夫だと過信したり、熱中症なめてちゃいけませんね

塩舐めましょう♪

昼に心配おかけした皆さん
今は元気ですので思いっきり笑い話にしてください♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/26 Sat. 16:35 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

26

猛暑日無理せずに 

岐阜多治見では今夏最高の39・1度を記録。
各所で本格的な暑さになってますね

ビッグサイトではインターペット開催中

行きたいけど無理だなあ。あっついし。


さて、明け方帰宅だったので

P1310983a.jpg

そのまま日の出散歩

P1310984.jpg

涼しい散歩道♪

保冷剤バンダナも必要ない時間帯


P1310989.jpg

誰もいない公園、まだ灯りが点いてたね


日中、外は35度超える暑さ

朝早かったせいか

お昼過ぎに散歩また行くと玄関でウキウキしてるロビー

『外、すごく暑いよ?・・・』

しょうがない、昼ご飯まだだし

久々行こうか?と歩いて数分のお店へ

P1310991.jpg

「開いてないでし・・・」

もうちょっと早く出てくればよかったね(笑)

昼ご飯はなに作ろうと・・・

P1310996.jpg

小豆島土産の素麺♪

P1320002.jpg

ロビーも好きなんです

P1320009.jpg

「絶妙なゆで加減でし」

P1320014.jpg

暑い日は素麺ですねー

P1320029.jpg

こんな猛暑日は家で涼んでるのが一番

明日は暑い中頑張ってもらうし

今日はゆっくり


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/25 Fri. 16:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

簡易ミスト 

梅雨明けから1週間が熱中症で運ばれる人一番多いそうです

熱中症ではないんですが頭痛が酷くて
早朝行けず暑い午前中散歩

P1310963.jpg

そんな時は土や草多い水辺の方へ

P1310966.jpg

使い切ったニームのスプレーボトル。
ノズルがミストっぽい細かさなので

水道水を入れてシュシュッと

P1310970.jpg

連射する指は疲れますが

P1310972.jpg

ひんやり気持ちいいようです(笑)

水のつぶが大きいと逃げるロビーですけどこれは平気

電池式でミスト出続けるのあったら欲しい夏散歩

P1310974.jpg

おともだちの匂いに必死


夕方雷雨、駅前で雨宿り

IMG_3555.jpg

稲光スマホで撮れた!と思ったらこんな感じ(笑)

週末用にひんやりアイテム探して買った帰り道


今日は誰にも会えずな散歩道

あさって土曜は午前中からいつものラン。
ドッグラン3週連続ですが楽しみです♪

来れる方は来ちゃいなよーと思うものの
皆さんワンコと人の熱中症には気をつけてくださいねー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/24 Thu. 20:36 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

24

視線の先に 

平年並みどころか猛暑らしいですね、今年の夏・・・

ならばと明け方サマータイム散歩

P1310946.jpg

朝の4時5時だとうっすらと青い世界

涼しいんですけどこの時間に散歩はキツいですよねー

P1310953.jpg

公園はボランティアの掃除の人達もまだ居ない

P1310954.jpg

ひんやりと静かな日の出前散歩で帰宅

日中暑くてあの時間に済ませてよかったねえと


さすがに次、夜散歩じゃ寂しいので

まだじわりと暑い夕散歩

P1310957.jpg

くぅちゃん発見で駆け寄るロビー

ロビーの場合、誰かに会うのが散歩の目的


帰り道の曲がり角でダイちゃんに会えたんで

P1310958.jpg

一緒にラルさんちへ「ちょっとお邪魔しまーす」

P1310959.jpg

『落ち着いてきたよね』と言われるロビー

散歩前のレスキューレメディの効果ちょっとあるのかな?

そういえば歳の近いダイちゃん

P1310960.jpg

雷や音の不安とかにもいいんだよと

持ってきてたレメディを試しにペロリ

P1310961.jpg

へんな成分は入ってませんよ(笑)

P1310962.jpg

お庭で駆けずり回ってたロビーは

最近のんびりトコトコと過ごし

ダイちゃんとコンビで警備に夢中のようです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/23 Wed. 19:37 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

23

梅雨明け 

うちの地方も梅雨明けです。いよいよ夏本番
エルニーニョで冷夏になると言われたものの
結局平年並みと修正され秋にズレたとか?

この梅雨もそうでしたが、変な天候続くんだろうなあ
人もワンコにも厳しい陽射しな夏到来

熱中症、ゲリラ豪雨、雷雨にも注意ですねー


連休最終日の夕方

連絡貰ってラルさんちのお庭へ集合

P1310917.jpg

「ちわーす。草むしりに来たロビーでし」

P1310918.jpg

「ちゃっちゃと終わらせてお茶するでし」

P1310926.jpg

「ここもやっておくでし」

P1310927.jpg

「隙間はわたちがやるー」

P1310928.jpg

「みんなお茶にしよー」

P1310929.jpg

わんこクッキーの差し入れだよー

P1310932.jpg

そんな感じないつものビーグルズwithゆず姐さんでした

麦わら帽子はみんな頭ブンブン、アゴに(笑)


さて、梅雨明けちゃって暑い午前中の散歩道

P1310935.jpg

「直飲みは冷たくて最高でし」

P1310940.jpg

「ん?とおちゃん何処に電話してたんでし?」

おともだちとの週末プールの予約。

晴れたらいいねー、いや曇りだったらいいねー


さっき買ったカチコチのアイス

ロビーのおでこで食べごろのやわらかさに♪

P1310942.jpg

「ちょっとだけ舐めるでし」


アスファルトの熱さが大変な散歩道、帰ったら肉球ケア

日の出前散歩も多くなりそうですね



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/22 Tue. 14:38 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 6

22

夏祭りと麦わら帽子 

昨日の夕方は地元の夏祭りへ

午前中からドッグランへ行ってたので

P1310889.jpg

ハッピとか買おうかなーと帰り道にお店寄ったり

暑い日の散歩道、涼みに立ち寄る事も多いです



P1310913.jpg

「どうも麦わらのロビーでし」

某ルフィっぽいですけど麦わら帽子で夏祭り


数時間前まで居たドッグラン方面の南の空は

P1310890.jpg

おいおいおい・・・

P1310891.jpg

これから行くいつもの公園の方は

雷の音が遠くから聴こえるけど、なんとか大丈夫そう

途中でラルさんちへ

P1310892.jpg

お祭り好きなゆず姐さんにも麦わら帽子

P1310894.jpg

柴は和装やこういうの似合いますねー

P1310895.jpg

雷が苦手なちぃねーちゃんやダイちゃんは今日来れないねと

ゆずちゃんと一緒に抱っこでお祭りへ

P1310898.jpg

いつもの神社横の公園はあまり店出てなかったけど

P1310899.jpg

昔ながらの良い雰囲気

さてさて、抱っこだワンで手ぶら抱っこで人混みの中

中仙道の御神輿見学へ

P1310902.jpg

笛の音、鈴の音、人の声、雷の音でけっこう大変(笑)

ただ、中型犬をスリングで抱っこも珍しいみたいで

老若男女笑顔で話しかけられたり撫でられたり

いつもなら並べない列にも並べて

P1310907.jpg

空きっ腹にぶちこんだ広島風お好み焼き、美味しかった♪

P1310906.jpg

空の色が一瞬で変わって危険なゲリラ豪雨登場

あっという間に大粒の雨

ワン友おとうさん達が「傘どうぞー」と有り難い声

スリングから顔だけ出してたロビーの頭は麦わらで濡れず(笑)

P1310908.jpg

バケツひっくり返したような凄い雨
浴衣の人とか残念だったね

神輿の人達は逆に盛り上がってましたけど(笑)

もっと祭りっぽいもの買いたかったけど、また今度だね


晴れた翌朝

P1310911.jpg

朝でも太陽昇ると一気に暑くなるこれからの夏

P1310916.jpg

この麦わらも活躍しそうです♪

裸の大将風白いタンクトップか赤いベストが欲しいです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/21 Mon. 13:27 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

21

泳げたらいいのにと 

来週には本格的な暑さになるだろなって連休日曜日

予報では30度いかないくらいな曇り
ラン行けるうちに行っとこうと

IMG_3543.jpg

抱っこだワンでバス乗って涼しく到着

降りたら前から帰る途中のビーグルさん

P1310843.jpg

また今度遊んでねーとご挨拶


先週も来ちゃったけど今日もいつものラン

P1310846.jpg

雲は多いけど晴れていい天気

P1310847.jpg

怒って毛が逆立ってるのかと思いきや

そういうモヒカンスタイルでした♪

すっかり仲良しに

P1310855.jpg

今日は匂いスリスリしないみたいなので

名刺がわりの名前Tシャツ脱いで

P1310862.jpg

元気に裸族♪

いつも飛行犬撮りたいと思いつつ、すぐ忘れます


ボーダーコリーにシェパード、コーギー、いつも会う常連さんが多く

水にザブーンと飛び込んで涼しそう楽しそう


ロビーも興味もったみたい

P1310865.jpg

でも、濡れるの嫌いなロビー

最後の一歩が出ません(笑)

P1310866.jpg

皆でなかよくご挨拶

P1310867.jpg

ジャックラッセルさんと駆け回り

P1310874.jpg

暑い日のミスト気持ちいいね

P1310873.jpg

さて、帰る前に

土日祝日限定でワンコプール(予約制)が7月、8月開催されてて

P1310879.jpg

予約し忘れてたので、見学だけしようとプールエリアへ

P1310883.jpg

「あらロビーちゃん」と知ってるビーグルさん上手に泳いでたり

よく会うビーグルアトムくんもいたね

P1310884.jpg

水嫌いなんですーって仔の泳ぎに心の中で拍手

だいたいどんな感じかわかったから

また来れる週末にプールの予約入れとこうね

P1310888.jpg

暑い日に水入れるときっとずいぶん楽だよね

このあとは地元に帰って夕方夏祭り

それも色々あったけどまた明日。



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/20 Sun. 19:53 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 6

20

曇天の道 

もうすぐ関東地方も梅雨明けなんだと思いますけど
涼しいけど困るのが散歩時間の雷や大雨

朝は柴のはなさん、ポメのみかんちゃん兄弟
ちょっと少ないなあと思ったら
ラルさん一家見つけて一緒にぐるりツレサンポ♪

P1310813.jpg

じゃあねと別れたあと

なんだか眠気が凄くて

ロビーと添い寝なダラダラな土曜日


さてさて、昨日書いた

P1310819.jpg

これが愛用してるpetiaのおさんぽくん

おさんぽくんって名前のdbfのオヤツも愛用です

P1310820.jpg

上に重ねたのが、使ってる方も多いポイ太くん

作りも大きさもほぼ同じですが

違いは外側ビニールと流せる紙シートが
数カ所糊でくっついてハズレにくくなってるのがおさんぽくん

ポイ太くんも慣れれば問題ないけど
手にはめた時ふぁさ〜っと紙だけ落ちたり(笑)

まぁ、どっちも便利です

夕方、そんな写真撮ってたら大粒の雨が

P1310824.jpg

「だからさっき行こうっていったでし」

P1310841.jpg

雨雲レーダー見ると30分後、ちょっと止む時間あるみたいよ

P1310828.jpg

「便利な機械でし」

P1310830.jpg

傘もささずに一瞬で出来た水たまり避けながら

P1310831.jpg

神輿が並んでたね

P1310838.jpg

明日の午後は晴れるといいねえ

P1310839.jpg

玄関まで数メートルのとこで大粒の雨

ギリギリセーフな雨散歩

来週はま真夏日になるようで、涼しそうな明日は
お祭り行く前にまたどっか行けたらなな日曜日です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/19 Sat. 18:38 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

19

毎日使うものだから 

洗濯物もぜんぜん乾ききらない曇り空

そういやひさしぶりだなって時間の朝散歩

P1310795.jpg

「ぜったいあっちに行くでし!」

奥で朝食会してたワン友軍団見つけて必死

皆さんに「あら、ロビーちゃん久しぶりねー」と

朝ゴハンお裾分けいただいて

P1310798.jpg

「満足でし」

ひさしぶりだったもんね

帰ったら朝ごはん減るけどね

P1310800.jpg

ガーーン



さて、処理袋がもう2〜3枚しかないなと

近所のホームセンターへ

珍しくちびびーぐるパピー♀が来てたり

うわ可愛いなあ、近所ビーグルズの皆さんも
観に来るだろなーと思いながら

お目当ての処理袋探し

P1310804.jpg

これの220枚入りをずっと愛用してるんですけど
(箱売りはもうしてないので大事に箱取ってあったり)


あれ?

どこ探してもない。

いつも置いてあった場所がない・・・

売り切れとかじゃなさそう?どういうこと?と聞いてみる事に

7月分の入荷が・・・みたいな話で、販売終了とかでなく

8月からまた店頭に並ぶ感じみたい。

『こちらを代わりに入荷してます』って案内していただいて

P1310803.jpg

結構メジャーなポイ太くん100枚×2個

使い勝手は一緒なんだけど、ちょっとだけ割高(笑)

毎日使うものだから無くなったりすると焦ります

P1310807.jpg

売っててよかったポイ太くん♪

これでロビーも安心してふんばれるね。

すこし遅くなった夕方

日曜の祭りの準備な公園へ

P1310811.jpg

これは射的

夏祭り楽しみだね♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/18 Fri. 19:40 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

18

読みづらい天気 

日の出前の早朝散歩ひんやりと涼しいんですが

まぁ誰にも会いません(笑)

P1310773.jpg

今日は風もあって涼しかったんで

P1310775.jpg

ロビーも部屋でのんびりこんな感じ

P1310779.jpg

雨降る前に散歩行こうか?

午後4時頃から雨予報

P1310792.jpg

降ってきそうですが、雨雲レーダー見ても降る気配はなく


元気になったクッキーちゃんに会えて
ポメのラクちゃんと一緒にお邪魔してお庭遊び

その後、公園で休憩してたら

皆さん雨降る前にと散歩出てきたようで

P1310789.jpg

ポポちゃん♀、クロちゃん、ロアン&クラレコンビ、クランちゃん

トイプーだらけの中にロビーもお邪魔
クランちゃんの夏のプードルカット可愛かった♪

トイプー軍団にすぐ混じりたがるビーグルです(笑)

P1310790.jpg

帰り道でラルとうさんに会ってまたお邪魔して

今日もビーグルズ集合

P1310791.jpg

クッキーちゃんに貰った白身のウマウマオヤツも完食♪


結局降らず濡れずの夕散歩

朝、天気予報見て「今日は夕散歩無理かな?」って思ったけど

そんな予報は外れてくれるとありがたい。

今頃空から雷の音

日曜までずっとこんな感じっぽいけど
夏の天気はよくわかりませんねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/17 Thu. 19:43 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

17

熱さ指数 

USJのハリーポッター面白そうですねー
ただ、映画のタイトルに1とか2とか付いてないので
いつ見ても「ところでこれ何作目?」と思っちゃうタイプですが・・・

あと「レリゴーレリゴー♪」もDVD/BD出るんですね(はやっ)
散々歩いてて耳にしましたがそっちもまだ観てないです。


さて、都合で朝散歩できずに家に戻れたのは昼前で
ロビーのトイレはやっぱり綺麗なままなので

暑そうだけど行くかと昼散歩

P1310755.jpg

これ、夏っぽくていいですね♪

さて、この時間の散歩ならついでにお店寄って

P1310757.jpg

涼感メッシュマットが安かったので買い足したり

ウマウマコーナー物色

店内冷房でクールダウン

P1310760.jpg

保冷剤も買って頭と首の温くなったの交換

P1310761.jpg

メールかと思ったら携帯に熱中症警戒が届いて

「外出は避け、涼しい室内に移動してください」だって

日陰の涼しいとこで、水分補給

P1310764.jpg

もらったうちわでロビーを冷やす帰り道

玄関タイルの上で腹這いだったけど身体は平気

P1310766.jpg

さっそくメッシュのマットお気に入りのようで(笑)

夕方までクーラーオンでクールダウン


2時間くらいしか経ってないけど

もう夕散歩に行く気みたいなロビーです

皆様も暑いときは無茶しないように♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/16 Wed. 16:53 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

16

涼しい場所探し 

いつも読ませてもらってる方達の拍手ボタンで
9999を取ってヒヤヒヤしちゃいました。
皆様いつもポチっとなだけでコメント残せずごめんなさい♪

ワールドカップ決勝観戦終えて、いつもな感じになった昨日の朝

シャワーあびてから洗濯機まわってる間に朝散歩

立ち止まる度に汗が・・・な風呂上がり。タオル必須

P1310728.jpg

ルーシーおとうさんと話してる間もひたすら汗

ころんとお腹見せてくれるラッセルチカちゃんもひさしぶり

P1310730.jpg

ひさびさにここあちゃんとワンプロ♪

ラルドくん、アレックス君、クロちゃんなトイプートリオも集まって

皆に会えたロビーも満足そうだったので

蒸し暑くてひとり汗だくだから帰ろと(笑)

結局、着替えた服も洗濯機へなこの時期の朝散歩


夕方は曇りのち雨マーク、いつ頃降る?って空模様

P1310732.jpg

祭り準備な雰囲気の中で休憩

この木の感じが好きです。

ここ数日よく会えるゴールデンのふぅちゃん
おにいさんからお祭り情報を聞いたり

P1310736.jpg

入り口に現れた夕散歩中のラル&ちぃコンビと合流

P1310744.jpg

定位置の涼しい場所で

P1310742.jpg

夕涼み♪

P1310746.jpg

各自スマホアプリの雨レーダー調べたりしつつ

『降ってきそうにないねー』とこちらも夕涼み♪

P1310748.jpg

お留守番終わったダイちゃん駆けつけ

P1310750.jpg

やっぱり、ひんやりした芝が気持ちいいと(笑)

みんな庭駆け回るほど、ストレスはたまってないみたいですねー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/15 Tue. 16:14 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

15

ワールドカップ2014ブラジル大会 

寝不足だった方、日々楽しんだ方お疲れさまでした〜
決勝でドイツが優勝で嬉しい♪

追記でちょこっと1ヶ月の熱闘振り返ります。

さて、昨日の日曜

ここ数日暑かった7月ですが
曇り空で風もあって涼しかったのでもったいないと

P1310709.jpg

月に一度は行こうと決めてるドッグランへ
芝生綺麗だったの久しぶり(笑)

いつもはすぐ走りまわっちゃうロビーなんですが

P1310688.jpg

悶絶スリスリに必死

P1310697.jpg

「魅惑的な匂いでし」

これはお風呂コースな感じかなあ・・・

P1310690.jpg

この日はやけに来てるみなさんまったり

P1310707.jpg

各パラソルの下から「せっかくだから走りなさいよー」って声が聴こえてきます


ロビーも全然息切らせず


1時間くらいこんな感じなので「帰ろか?」って頃

颯爽と

P1310710.jpg

元気な1歳半のドゥードルちゃん登場

クンクン挨拶のあとワンプロったり気があって

P1310711.jpg

やっと遊びだしたロビー

P1310714.jpg

小柄なビーグルちゃんも現れてテンション上がったんですが

すぐ、盛り上がってた方の他のエリア行っちゃった

P1310719.jpg

小型犬エリアも広場でのバーベキューも人だらけ
平日は空いてる駐車場も混みまくり

ロビーは涼しいバス移動でしたけど(笑)

P1310698.jpg

最後は楽しめたようでよかったね。

もうすぐジャンボプールもはじまるみたいだから

また来ようか。

P1310720.jpg

帰りにオヤツ補充して「夕方は地元の夏祭りだ!」って思ったら

P1310723.jpg

ラルさんちでお父さん達と軽く飲み会が始まり(笑)

P1310725.jpg

P1310724.jpg

P1310726.jpg

テーブルや手に持ったおつまみ狙う仔達

楽しかったです、ごちそうさまでしたー♪で
すっかり祭りの事忘れちゃった帰り道

来週のほうが大きいのあるみたいだから

まぁ、いいか(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/14 Mon. 16:05 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

14

遠回りして帰ろ 

昨日よりは若干涼しいようで
いつものランに行っちゃおうかなーな朝
地元も夏祭りな日曜日だったり
風邪っぴきで遊んであげれなかったから盛り沢山。


スーパームーンが綺麗だった昨夜
今年の夏は8/10、9/9、あと2回観れるようですね

さて、そんな昨日の夕方

P1310623.jpg

レンズのフィルター新調、定番UV

結構、ワンコの鼻はレンズに付くもんです(笑)

P1310629.jpg

滅多に行かないほうの神社も昨日はちいさい夏祭り

目当てのかき氷は並んでたので、そのままいつもの公園へ移動

P1310636.jpg

こちらは今日と来週の夏祭りの準備中

夕方行けたら、やきそば買おっと♪

P1310640.jpg

ラルさんに会えたあと、週末キャラなゆめちゃんも登場

「ちょっと一周してくるねー」
「じゃああとでー」と先にロビーはラルさんちへ

P1310643.jpg

虫の抜け殻見つけて悶絶中(笑)

P1310646.jpg

抜け毛スッキリして、ゆずちゃんもごきげん

ママさん達はツムツムの話題で盛り上がってましたが

やってそうで実は自分はやってませんLINE(笑)

P1310650.jpg

ダブルレモンはこの日もいいコンビ♪

山車っぽい太鼓の音が近づいてきたけど、この日は皆問題無し。

ロビーも和太鼓の乱れ打ち苦手だけど、今年はどうだろね?

P1310653.jpg

勢揃いできたら大迫力なオヤツタイム

P1310644.jpg

今日もありがとうございましたーで解散のあと

空が色付いてきたので

夕焼けポイントへ移動

P1310660_s.jpg

綺麗だったね


今日もいい日になるように、熱中症対策しっかりと出掛けます。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/13 Sun. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

惜しい連続 

台風が温帯低気圧に変わって蒸し暑かった昨日の午後
夕方になると台風だった先日より凄い雨音な通り雨

P1310600.jpg

雨上がり。ちょっと涼しくなって夕散歩

P1310603.jpg

「凄い雨のあとで誰もいないでし」

すると、ひさびさご挨拶のゴールデンふぅちゃん

P1310605.jpg

仲良いくぅちゃんも石の上で誰か探してるロビーの姿見つけ

駆け寄ってきてくれて、ちょこんと

P1310607.jpg

同じく石のステージ登り♪

ロビーのお気に入りのあのお店、いつか行きたいのとくぅちゃん。


まったりしてた帰り道、メールが届いてたの気づき

急いでラルさんちのお庭へ

P1310610.jpg

「ちぃ、さっきまで居たよ」

「すみません、また土曜の夕方にー」とメールの返事を(汗)

P1310609.jpg

ダイちゃんも出遅れて参上
洗濯物干しっぱなしで濡れちゃったのよとダイちゃんママ

「ラルさんも仲良かったよねーあの親子さん達」と話してたら

ロビーが公園から帰った直後、くぅちゃんが会えたようで

昨日は微妙に惜しいが連続な日


さて、土曜早朝

地震警報とテレビの津浪注意報に驚きまして

一息ついて寝ずに朝散歩に出たら

早朝組の皆さん帰った直後の誰もいない公園

P1310617.jpg

またまたすれ違いだったねえ

すると、ラルさんトコトコ登場

P1310619.jpg

反対側からふぅちゃんも現れて連日ごあいさつ

P1310620.jpg

ロビーとラルさんの匂いの違いを嗅ぎ分けたり(笑)

P1310622.jpg

帰り道はひさびさの週末坂登りレース


すれ違いも多いけど

「最近○○ちゃん会ってないなあ」とか思い出したりすると
結構遭遇できるロビーの散歩運に任せてみます♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/12 Sat. 09:53 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

12

熱中症にご注意を 

こっちの方通りすぎた夜中、そよ風のようだった8号
各地での梅雨前線による大雨が酷かったですね

台風一過の猛暑。蒸し暑〜い朝

P1310573.jpg

足裏ボーボー、爪伸びたなぁと朝イチ予約の電話

P1310575.jpg

朝10時、暑い・・・

P1310579.jpg

バリカン買っちゃえば自分でも出来るものの

サロンとか来る機会無くなっちゃうのもなあと

P1310585.jpg

スッキリ足回りでロビーもごきげん

病院含めいろんな場所に慣れてくれました。


飲み物買ってたら仲良しスマイル君が待っててくれて

P1310587.jpg

幼いロビーが仲良くしてもらってたおともだち親子が
ニューヨークから何日か戻ってきてるよと教えてもらって
タイミングよくロビー達も会えるといいねーと

木陰はひんやりな公園

P1310589.jpg

休憩場所で完全夏仕様に

暑い時は頭振ってはずそうとしません(笑)

P1310594.jpg

2歳児の知恵、壁沿い歩きで元気に帰宅


週末もっと暑くなりそうだって

土日どっちかロビーと遊びに行きたいけど太陽が・・・

皆様も水分補給忘れずに♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/11 Fri. 12:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

11

台風といえば2014 

今朝のワールドカップ準決勝 オランダ vs アルゼンチン

南米同士のお互い意識しあう3決も観てみたかったけど
決勝の欧州vs南米も楽しみ。
ちなみにドイツ応援してますが、アルゼンチンの監督は好きです(笑)


台風が接近中


昼散歩してたら看板犬エピちゃんを見かけて

P1310565.jpg

今日もランチにお邪魔して

ぬいぐるみみたいになったボーコリサマーカット撫でたり

P1310566.jpg

ロビーもコロン芸を披露

P1310567.jpg

すき焼き風をごちそうさま♪

食後のコーヒー飲んでる間

P1310568.jpg

相手してもらって

P1310569.jpg

おともだちクラウス君ばりに
「おねえさまラブでしー」なデレデレロビー

今週いっぱい楽しいお店行けたね。


P1310570.jpg

庭整理したり、草花達補強したり

雨も予報どおり降らないので


夕散歩へ

勢いよく流れる雲見てた一瞬の隙

なにかをロビーがパクリ!

くわえた直前、拳ほどの茶色い物体だったのが見えて

うわああと覚悟して

「ダメ!」と

冷静に慌てず口の中に指突っ込んで全部無事取り出すと

コロッケでした(笑)


台風の時はコロッケって言ってる人も増えたけど

まさか道端にころがってるとは・・・

P1310571.jpg

皆さんにコロッケポイント報告

6枚の耳がバタバタとしてた夕方でした♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/10 Thu. 19:23 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

10

散歩道の落ち着き 

朝はワールドカップ準決勝 ブラジル × ドイツ戦

ブラジル応援してた人にはとんでもない結果でしたね

でもこんなのもサッカーだったりします。
毎回真面目すぎて面白味が…と言われるドイツ代表
この展開は誰も予想できませんでしたね。
でも、手抜かず攻め続けるの凄かったぁ

さて、延長もなくいつもの時間に散歩できた朝散歩

P1310546.jpg

今朝は散歩道でラルド君やここあちゃんなど
会うと機嫌良くなる仔にたくさん会えて

P1310547.jpg

機嫌良いロビー

1歳ジャックラッセルのフロちゃん♀
毛の色一緒ですねーとはじめまして

ロビーは自分からグイグイ行くくせに
勢いよく遊ぼ!遊ぼ!のパピーだと腰引けます(笑)

P1310549.jpg

木陰の休憩場所では

P1310553.jpg

とんぼ

夕方は散歩中に雷鳴ってポツポツ雨降り

P1310558.jpg

ロビーは遠くで鳴る雷は気にしませんが

「これじゃ誰も歩いてないかもね」なんていつもの公園

クランちゃん発見で互いに「雷平気ですよ」と話してるうちに

P1310562.jpg

雨粒大きくなってダッシュで帰宅(笑)


最近、時間ズラした散歩道で知らないワンコさんと
グルグルルとすれ違いけん制しあったりしてたロビー

今日は落ち着いて歩けてたなあ

レメディの効果もちょっとあるのかな?

いつも誰か探してるロビーには

仲良い仔に会えるのが一番落ち着くようです♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/09 Wed. 19:25 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

09

美味しい晩ご飯 

台風8号北上中。皆様ほんとに気をつけてくださいね。
こっちの方もいつ大雨降るか今後注意が必要だしと今のうちに病院へ

P1310498.jpg

玄関出たら仲良しキャバリアコンビのマロン君とアル君
遊びたそーなロビーはうしろ髪ひかれつつ

P1310503.jpg

午前暑かったので夕散歩時間に。

太陽隠れたら風も気持ち良くて

帽子とバンダナの保冷剤必要なかったかな?

P1310505.jpg

混んでたので待合室でいぬのきもち読んだり

ロビーの番。

P1310508.jpg

ベスト体重までもうちょっと♪

P1310510.jpg

「いつものおねがいしますでし」

フィラリアのもパックンと。

P1310512.jpg

今月も問題なし

待合室で隣りのミニピンさんどうしたの?ってずっと見つめてたね

いつも比較的空いてる時間に来てたけど
込み合ってる時も結構落ち着いて過ごせてたロビー

さて

P1310523.jpg

もう暗くなるし、病院後のご褒美カフェ行こうか

P1310526.jpg

ガーーン

ロビーお気に入りのお店、CLOSE(笑)

じゃあ、市役所前のお店行ってみようか

P1310527.jpg

Woo Pee さんのぞいたら「どうぞ〜♪」と

P1310536.jpg

「とうちゃん!もう晩ご飯の時間でしよ!」

久々いっぱい歩いてお腹減ったね

P1310545.jpg

カルボナーーラ♪

P1310534.jpg

ロビーのも頼んだよ

P1310532.jpg

ササミと野菜のなんとか

P1310539.jpg

瞳孔めちゃ開いてるけど

『マテ&よし!』

P1310541.jpg

元気に瞬殺っぷりは相変わらず

夏も元気に遊べるよう大事な病院も済んでホッとした夜道散歩


病み上がりのロング散歩でしたが結構大丈夫
完全復活までもうちょっと。

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/08 Tue. 21:30 [edit]

category: 動物病院

TB: 0    CM: 4

08

夜空晴れるといいね 

街にもおともだちの家にも笹飾り短冊ヒラリな七夕
雨の思い出も多い七夕の夜、今夜の天の川晴れるといいねー

昨日の夕方、皆さんにも心配かけてるよなあとご挨拶に

P1310444c.jpg

ゆめちゃんもひさびさでビーグル5withゆず。で勢揃い

自分も七夕生まれなんですが
ちぃちゃんもお迎え日な7月7日
ハイパーおめでとう

皆さんと久しぶりに遊べたロビーも嬉しそう
風邪うつしちゃ悪いと近づけなかったから
ロビーにも辛い思いさせちゃってたもんね。

出張だの夏風邪でいつもの散歩生活がちょっと変わったロビー

道ですれ違う慣れないワンコへの態度とか

すこし不安増えたりしてるなーと

P1310455.jpg

こんな時用のレメディ届いて

P1310459.jpg

散歩前に飲む山羊ミルクお湯割りにポトンと2滴

車酔いや心の不安をやわらげる効果のレスキューレメディ

効果は個体差あると思いますけど

ロビーにはなんとなく効いてる感じです(笑)


P1310460.jpg

このまま月イチ病院へ行く予定だったんだけど

いつ雨降ってくるかわからない空だし・・・と

P1310461.jpg

ロビーのやすらぎの場所アローさんへ変更

P1310468.jpg

お昼時だったのでお客さんの邪魔にならない席で待機


日替わりはサイコロステーキだったんですが

まだちょっと喉調子悪いんで

P1310483.jpg

ロビーも最後にちょびっとペロリとなアイスを♪

冷たい物って風邪っぴきの時最高。


P1310474.jpg

じゅるるっ!

P1310482.jpg

「喉痛いなら代わりに食べてあげるでし!」

いや、鼻に塗ったのペロリだけね(笑)

P1310477.jpg

「いいなーいいなーいいなー」

待って。

P1310487.jpg

「落ち着いて耐えるのも修行でし」

『さぁいいよ』の一言で

あっという間にロビーのゆで野菜&お肉瞬殺

アイスも目を見開いて鼻ペロ♪


食後のコーヒー飲んでる間

P1310494.jpg

「そこそこ、そこでし

気持ち良さそ〜うにリラックス♪

いつも可愛がっていただいてありがたいね。

P1310489.jpg

元気に楽しそうなロビーと

徐々にいつもの調子に戻れるよう

あまり無理せず焦らず一歩一歩です♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/07 Mon. 15:22 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

07

背筋伸ばして 

早朝のオランダ戦観戦終えての日曜散歩

公園の入り口でお散歩ダイちゃん発見
ロビーは後ろにいた黒ラブさんに「ゥオーン」

ダイちゃんに「どうしたロビー?」とクンクンされ我に返り

『体調の事で皆さんにも心配かけちゃってすみません』と。
風邪移しちゃマズいと近づけないのももうすぐ解禁かなあ


奥にはセッターのウイリー君、トイプーアレックス君
ちび芝のレモンちゃん、シュナのキー君
あとはじめましてのラブちゃんも

IMG_3527.jpg

ウイリーパパさんにオヤツ貰いたくてマンマーク(笑)

ここ数日忘れ物が多く今日はカメラ置きっぱなし散歩
iPhoneでパチリ。


さて、ベッドで寝てると脇腹横で添い寝してくるロビーなんですが

あれ?なんか胴体伸びたような?

P1310436.jpg

ちょっとそこに座ってて

P1310431.jpg

首輪のとこから

P1310433.jpg

尻尾の付け根までで 約40cm 

両手揃えて背筋伸ばしてだらりとノビしてると
その40cmが50cmくらいになってる事も(笑)

結構軟体なロビーです

ちなみに

P1310435.jpg

脇の下の胸回りは53cmくらい

適当に測りましたがそんなに変わってないみたい


P1310441.jpg

ずっとの10kg台キープから、最近11kgになったから

微妙に長くなったのかと思ってましたが

夏も負けずにいっぱい歩く感じだね(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/06 Sun. 14:03 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

散歩道に響く音 

寝れたせいかだいぶよくなってきました
ロビーにはつまんない思いさせてるなあと・・・

山田暢久引退試合もチケあるのに行けず
おとなしくテレビ観戦です。

お天気悪いですが

我が家の夏のおしらせ係

P1310418.jpg

いっせいに咲き始めました。

雨やんでるうちにと昼散歩

P1310421.jpg

休憩場所で異変にきづくロビー

P1310420.jpg

いつもの風景になぜかふくろうの置物

よく観ると奥になんか赤い像も

P1310422.jpg

こええよ(笑)

たぶん骨董市のなにかかなあと

P1310427.jpg

ちょっと休憩してるとすぐ蚊に囲まれるので退散

散歩の帰り道

片手には処理袋はめて
そろそろあそこの草のとこでロビーふんばりそうだなーと


急に咳き込んじゃって、息できないって立ち止まり

足下見ると

P1310430.jpg

「大丈夫でしか?」

ゴホッ!!と処理袋(未使用)口にあてたら

牢名主みたいな親玉みたいなのが喉の奥からボロンと

おかげで喉の痛み治まってスッキリ
こういうの取れると治るのは早いです

ロビーは凄い音にビックリして尻尾インしましたけど(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/05 Sat. 17:06 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

05

マンガ肉 

薬効いてる時はまだいいんですが、起きると喉痛くて食欲わかず
外でも美味しい店に入る気力も無く

でもなんか食べないとなあと

肉でもぶち込んで体力つけないとなあと

冷蔵庫開けたら

P1310410.jpg

マンガでよく見た マンモスの肉が


なんでうちの冷蔵庫に入ってるんだろうと悩みつつ

いちご味のバームクーヘンだったので、そっと仕舞って


P1310416.jpg

いや、写真撮ってたけどこれロビーのじゃないよ


冷蔵庫開く音聞くと駆けつけてくるくいしんぼうには

P1310413.jpg

冷えてた馬アキレスね

P1310417.jpg

なんとか週末の間に治したいと

ちょっと長引いてる夏風邪に参ってます

皆様もお気をつけ下さいねと。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/04 Fri. 21:31 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

04

のどごし 

インフルがドイツ代表でも流行ってるらしいですね
ひそかに優勝期待してるんですけど・・・

インフルじゃないのが不幸中の幸いですが
夏風邪でも朝シャワーでサッパリしたら朝散歩

坂道降りたとこにダイちゃんとここあちゃん見えて
いつものなら走って挨拶に行くんだけど

風邪移しちゃ・・・&走れないしでトボトボ歩く散歩道

なにか食べなきゃと

おうどん茹でて

P1310400.jpg

ロビーガン見だったので

P1310401.jpg

ほーれほれ

P1310403.jpg

「もう1本くださいでし」

P1310404.jpg

ほーれほ

P1310405.jpg

指ごとパクン

喉痛いからのどぬーるしてまた寝ます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/03 Thu. 12:30 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

03

夏越の大祓 

ワールドカップの決勝トーナメントもいよいよラウンド8
今朝もアメリカのGKハワード凄かった。
今大会はGKの活躍が目立ちますねー

ブラジル×コロンビア、フランス×ドイツ、
オランダ×コスタリカ、アルゼンチン×ベルギー

どの試合も激しく面白い試合になりそうです。


さて、夏風邪こじらせまして体調がボロボロ
ちょっと気を抜いたら一気に高熱に・・・

薬飲んだらちょっとだけラクになったので

P1310382.jpg

朝5時前の早朝散歩

ロビーも心配そうに見つめてきます

P1310384.jpg

このまま抱っこだワンに入ってもらって

横の神社へ

P1310393.jpg

まず手を清め

P1310388.jpg

茅の輪潜り

P1310390.jpg

先日は素の抱っこで両手塞がってたからキチンとお賽銭も

P1310392.jpg

スリングはワンコ地面に降ろしちゃダメな場所でも使えるので

いつもバッグに入ってます♪

P1310395.jpg

そろそろ朝日が・・・

P1310396.jpg

ひまわりも太陽見つめます

トンボも飛んでたり

なんか夏の終わり感じてましたけど

まだこれから夏本番なんですよね


薬飲んではやく治さないと

ロビーが添い寝してくるんで汗はかけます(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/02 Wed. 08:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

02

雨あがり輪くぐり 

今日から2014年も後半戦突入な7月、早いなあ・・・

ワールドカップもベスト16揃って
強豪国は結構余裕で勝ち進むかな?って思ってると死闘だったり
ここまで上がってきたチームはどこも見応えありますね
今朝もドイツとアルジェリアのGK対決が激アツでした。

残り10試合まだまだ楽しみます。

昨日の夕方、お誘いメールで駆けつける途中でポツポツと通り雨

P1310347.jpg

お部屋で雨宿り

P1310346.jpg

ロビーはちぃとーさんのマッサージでリラックスしてるので
うちはダイちゃんのマッサージ

P1310352.jpg

お部屋のラルさん可愛いポーズ

P1310357.jpg

じーーーっと見つめ

P1310359.jpg

どしたのラルさん?


雨も通り過ぎて「ありがとうございましたー」で

夕暮れの公園へ

P1310362.jpg

横の神社で大祓が行われてたので

ロビー抱っこで輪くぐりして「今年も宜しく」と

散歩の無事祈願

P1310366.jpg

これで安心。

さてさて

磐梯山見つめての

P1300200.jpg

新潟のおいしいもの編

日本酒や岩牡蠣を紹介と思ったけどこの日は時間なくて

IMG_3476.jpg

お米推し

IMG_3477.jpg

でも、米粉の蕎麦とか

なぜか写真に残ってたのはまた麺類(笑)



夏風邪注意でポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/01 Tue. 15:56 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

01