05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ウマウマなご褒美とやけに麺類 

昨日の出先は関東近郊だったんですが移動中に関東に迫るイヤーな雲

P1300867.jpg

ニュースでも渋谷のマンホールがぶっ飛んでたり凄い事になってましたが
うちの方は停電等なかったようで、ちょっと安心

そんな夜中帰り、疲れたまってたので昼散歩

P1310323.jpg

雷は平気な仔ですけど、昨日は留守番大変だったろうなと

徹夜明け休日長めの散歩

P1310324.jpg

看板犬エピちゃんが「ウチ寄ってく?」と

P1310327.jpg

アローファームさんひさびさで大興奮なロビー

P1310331.jpg

他のお店と違い人に会いたがってるもんね(笑)

P1310332.jpg

今日のランチは日替わりお肉とアイスコーヒー

P1310336.jpg

「とーちゃーん、いいなーー」

ロビーのもいただいたよん♪

P1310339.jpg

ロビースペシャル♪

P1310340.jpg

瞬殺!

来週以降のおともだち誕生会
またやれるといいねーなんて思いながら

あ、まだ皆さんの予定聞いてないやと(焦)

ひさびさの皆さんに会えてデレデレだったロビー♪


P1310342.jpg

さて、先週のツアー郡山でのおいしいもの編

宿泊先のそばに道場63郎さん写真飾ってある
美味しい酒と定食のお店があって

連泊でホテル帰るだけなので夜はめずらしく

syochu10.jpg

飲んじゃったり

IMG_3464.jpg

食べたり

P1290598.jpg

翌日も食べたり

IMG_3471.jpg

チェックアウト後も食べたり(笑)

ずっと居座ってましたね

どれも家庭的で美味しかった。

他の店ほとんどいかなかったものの

P1300180.jpg

ますや本店の中華そばも帰りに

P1300182.jpg



P1300183.jpg

新(にぼし系?)

皆で食べに行ったりも。

地元の方とのお話、テレビでの保護犬映像、忘れられない言葉が多かった。

うちらもまた行けるよう頑張らなくちゃと。

あ、でもロビー留守番だし、二泊くらいでまた行きたいなあ。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、いつもありがとうございます
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/30 Mon. 17:20 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

30

停電は困るなあ 

シャンプー終わった昨日の夕方は週末の皆に会えたロビー
ダイちゃん帰ったあとにはちぃねーちゃんも来て

P1300839.jpg

いい笑顔ですねー

明け方降った雨もあがって留守番前のロング散歩

P1300844.jpg

水たまり

P1300845.jpg

フレブルのイギーちゃんや、パピーのそらくん

散歩で会える仔もひさしぶりな感じ

P1300848.jpg

汗かくほど晴れたんだけど

この後夕方、雷雨や悪天候な予報

鍵閉めた部屋でエアコンな留守番ロビー

少し不安だなあ

P1300849.jpg

ルーシーちゃんも暑い中お疲れ様

ご褒美牛タンボーロをぱくり

P1300851.jpg

ゆず姐さんも抜け毛大変なの〜と

P1300852.jpg

ここまで近づけるのも結構チャレンジですが

外で会うと相変わらずやさしいゆずちゃん。


停電しませんようにと出掛けるのもひさびさ。

深夜早めに帰れたら夜散歩かな


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/29 Sun. 11:51 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

29

雨のご褒美と観光ばなし 

雨降りそうな曇り空な土曜
昨日はひさびさな人達と飲みすぎちゃってもうお昼

ロビーも「そろそろ行く?」って顔してたので

P1300804.jpg

隣りの駅にあるワンクルさんへ

P1300799.jpg

あ、これもロビーへのお土産♪

P1300807.jpg

「この匂いは楽しいお店でし!」

P1300812.jpg

お客さん『あら大きい仔が来たわ〜と』

そんなにロビー大きくないと思いますが(笑)

フレンドリーなちっこい仔が多かったです


わんこメニュー豊富で迷いましたが

P1300815.jpg

ロビーにはバナナのシャーベット

P1300832.jpg

自分のお昼はミートソース(噂通り美味しい♪)

さぁ、ロビーおまたせ!

P1300819.jpg

「ひんやり良い匂いでし」

P1300826.jpg

目を見開いてがっついて

P1300829.jpg

「ごちそうさまでし!!」

犬の本もいっぱいあってくつろいでたら

P1300831.jpg

あらら、外雨降ってきちゃったね

一駅の距離濡れて歩いて、ひさびさシャンプー(笑)


さてさて、先日の美味しかった物&観光な岩手編

P1290577.jpg

空き時間にぶらりと盛岡八幡宮へ

通り雨もあったんですが旅先で傘さすことなかったなあ

軒先の南部風鈴の透き通るような音色が素晴らしかった

P1290575.jpg

ここはデカイ。

P1290578.jpg

ちゃんと3回まわったり

P1290580.jpg

チャグチャグ馬コが有名ですね

ロビーにも装飾品を買いたかったんですが無かったです(笑)


わんこそばにチャレンジしようとしたら
地元の人に「罰ゲームみたいなもんですよ」と・・・

ならば

P1290588.jpg

盛楼閣の盛岡冷麺

IMG_3437.jpg

美味しかった〜♪

ぴょんぴょん舎の冷麺も好きです

P1290601.jpg

ミサンガ。あそこも行きたかったなあ

P1290610.jpg

ロビーとの散歩もうまくいくよう御守りも

わずかな時間でしたがいいとこだったなあ

また行こう。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/28 Sat. 16:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

いつもどおりは嬉しいね 

帰ってきて明け方散歩して、その後泥のように寝てた昨日
録画がすごく貯まってましたが当分観れそうにないですね。

夕方シャワー浴びてさっぱりして散歩に出ると

P1300360.jpg

ロビーも会いたがってたビーグルズ

この並びを見ると

P1300362.jpg

帰ってきたぞ感が増しました♪

P1300363.jpg

雷凄かったとか雨はそんなでもなかったとか

留守中の地元散歩事情聞いてた涼しい夕暮れ

P1300366.jpg

ねぇ、おみやげ頂戴!なちぃちゃん達

ダイちゃんのほうが再会時キュンキュン言ってくれたなあ(笑)

ちょこんと背中を預け

P1300374.jpg

大吉「ひさびさマッサージお願いしましゅ」

P1300375.jpg

ゆず姐さんも「おかえりー」と駆けつけ、ひさびさの皆さんとの夕遊び

ロビーもやっといつもの日常に戻れたねえ


さて

P1300365.jpg

いろんなとこ行ってたので今日から数日間

美味しい物コーナー 

 仙台編

馴染みの知り合いも隠れ家日本酒と蕎麦の店出してたり
博多もつ鍋の人気店出してたりなんですが
今回は顔見るだけでお店に遊びに行けず・・・

まさかのマックのジャパンバーガー(おいしかったけど)

翌日から『これはいかん』と。

IMG_3418.jpg

利休で肉厚牛タン食ったり

IMG_3420.jpg

老若男女に何故かやけに流行ってた

IMG_3423.jpg

これ食べたり(中にかまぼこ)


夜は馴染みの顔が集まって

七夕まつりの笹飾りの裏話とか、植樹祭の話とか

あの日以来会えてなかった東北の友人達も

逞しく元気そうでよかった♪


そんで今日もこれから都内某所でなんだかんだと朝帰り日

こちらも久々会える英国スターさんをおもてなし

家帰れるだけでホッとしますけど、まだ忙しいですね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/27 Fri. 12:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

27

ただいまのあとは 

北陸から明け方に帰ってこれて数日ぶりに玄関のドア

ウレションされちゃうかなあなんてニンマリしてたら

まぁ、いない(笑)


荷物置いて、ヒュヒュと口笛ふいたら

P1300341.jpg

他の部屋からドタドターっと(笑)

[広告] VPS


尻尾もピントもなにもかもブレブレです

寝ぼけてるし(笑)


安心して寝てられたのなら良いことですね

P1300343.jpg

1日目は玄関から動かなかったようですが

2日目からはいつもどおりだったみたい

ロビーもお疲れさま。

P1300344.jpg

今回、仕事の移動中に土産買う時間無くて

P1300345.jpg

現地の巡回バス乗ってペットショップ探したり(笑)

自分にも家族にもお土産は持ち帰れなかったけど

ロビーのだけはなんとかゲット。


さぁ、待ちに待った散歩行こうか(眠いけど)

P1300357.jpg

たぶん数日ぶりだろういつもの散歩コース

匂い嗅ぎに必死

P1300347.jpg

お互いいつもの場所着くとやけに安心した朝の5時

P1300352.jpg

さて、明日以降も関東近郊で日帰りは続くんですが

ほっとしました♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/26 Thu. 17:12 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 6

26

結果はどうであれ 

さて、旅先のホテルでBSが観れるといいなと思いながら
旅シリーズ最後の予約投稿です。

今朝はワールドカップ、コロンビア戦

P1290190b.jpg

ロビーと一緒に見続けたこれまでの2戦と違って

離ればなれでの応援ですけど

日本のサッカー好きな人達、これからの子供たちに良い結果になればと祈ってます。


でも、どんな結果であれ

涼しいメッシュな代表ユニ4番を
きっとこの夏も堂々と着るロビー

そんな心意気は忘れたくないもんですね


あの、だから頑張ってね意地見せてね日本代表と

ギリシャ代表さん



明日には帰れる予定です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/25 Wed. 05:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

日記も2年間 

まだまだ帰れません。がんばれロビー、忘れないでねロビー

P1280611b.jpg

さて、旅先で予約投稿してたりしますが

このロビーの成長日記も今日で丸2年

思う事は去年と変わりません

P1280948b.jpg

始めた頃は毎日書くとか思わなかったけど

P1290469.jpg

思春期3歳まで頑張るかと思いながら

不思議と毎日続いてます。

P1280715.jpg

毎日出会いはあるもんで

P1290470.jpg

ロビーのお友達

大事な思いを残せることが良かったり


ほんと繰り返しなネタばかりと反省しますが

これからも無理せずマイペースで続けられたらいいなと。


ロビーは特別芸が上手いわけでもないですし

どこにだしてもってタイプではないですけど

やさしさや最低限の事だけは守れればと育ってます。


ご近所のワンコ好きなみなさんありがとう。
そして、たまにふらりと読んでくれる方達
毎日訪れてくれる皆さん本当にありがとう。

会ってお話聞いたり、足跡ブログを日々読ませていただいたり
そんな皆さんの素敵な日々が
ロビーとの日々の支えになっております。

あ、脚は吊らなくなりました(笑)

来年もお互い鍛えられてることでしょう


もうちょっとで帰れるので。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/24 Tue. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

24

集合 

まだ旅に出てますので予約投稿です。
そろそろロビーも「あれ?」って思ってる頃だろな。

さて、これもいつものありがたい日常

ご近所ビーグルズにいつも助けてもらってるロビー

P1290454.jpg

夕方、メール届いたので集まって

P1290429.jpg

ロビー遅れて登場でもみくちゃ(笑)

P1290431.jpg

「ちぃねーちゃん会いたかったでし」

ほんと甘えるよねロビー

P1290440.jpg

オヤツが出てくればシャキっと整列♪

P1290444.jpg

並んだ仔達に「オテ」って言うと

ロビーと誰かの手が一緒に差し出されるのに悶えます(笑)

P1290448.jpg

ちぃママさんが仕入れてきた食べごたえあるウマウマは

各自距離とって集中

P1290450.jpg

先に食べ終わったラルさんに狙われてます(笑)



さてさて、明日はちょっとロビー日記特別な日
よかったらまた遊びにきてください。



今日も留守番ロビーの無事にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/23 Mon. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

この前のラン 

旅に出てるので予約投稿です。

さて、この前の平日ランのロビー

P1290350.jpg

すごく涼しかった日で

P1290356.jpg

ラン設置のボールで遊んだり

梅雨の雨で中止になることも多かったドッグラン犬種別集合企画

この日の特別エリアにはスタプー

中大型エリアに遊びにきてくれたので

P1290362.jpg

ロビーも嬉しそうに追われます♪

でかいね

P1290364.jpg

平日で来てる仔少なかったので嬉しいねー

P1290370.jpg

しずくちゃんは安全地帯でまったり

しずくママさんには色々とお世話になりました

P1290387.jpg

まだビビリな可愛いパピー♪

P1290371.jpg

サマーカットがライオンっぽくてカッコイイ

この日はパピーの仔が多かったね

P1290379.jpg

パピー達が誘いに乗ってこない時はボール遊び

P1290376.jpg

「このサッカーボール気に入ったでし」

P1290384.jpg

こんな涼しいなら行かなくちゃってラン遊び

今週の留守番の事もあったので

たっぷりのびのび5時間コースでした♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/22 Sun. 08:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

旅に出るので 

地方へ行っても、翌朝帰りや日帰りで頑張ってきたんですが
今日から数日間、旅に出なければで(ブラジルじゃないです)

荷造りしてると

P1290473.jpg

完全に感づいたようで

ジト目でマンマーク(汗)

P1290478.jpg

お土産買ってくるからロビーも頑張ってね


ご近所ビーグルズの皆さんも

P1290479.jpg

『ウチで預かるわよ』な有り難い言葉いただくロビーですが

流石に1週間ちかく各家庭に
ホームステイってわけにもいかず(笑)

まったり留守番頑張ってもらうロビーの戦いが始まります

ショート散歩の連続になると思いますが

ちゃんと朝夕散歩行ってもらうので心配はしてません

P1290483.jpg

ロビーの行動メモなどの準備も終わって


さてどうしようこの日記

撮って出しでだらっと毎日続いてるんですが・・・


ちょっと悩んだんですが、掘り出しネタで続けてみます(笑)

毎朝予約投稿でお返事遅れるかもしれませんが
いつものみなさんの日記も旅先で読ませていただいたり
変わらぬ日々にしたいと思ってます。


玄関帰ってきた時、キュンキュン言われるのかなー

ロビー無言で尻尾ブンブン多いんだよなー


ああ、離れたくない。


互いの無事のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/21 Sat. 08:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

21

ワールドカップギリシャ戦 

朝の7時から皆様お疲れさまでした。

P1290461.jpg

日本vsギリシャ

内田選手は凄く気持ち入ってたなあ

P1290464.jpg

4年間の集大成かあ

言いたい事は多くの方達と一緒です


jpgr.jpg

BSで観てたんですが、前監督岡田さんの解説が的確で参った。

ふぅ

P1290465.jpg

リスク上等だよねーー

はぁ

P1290467.jpg

次は25日朝の5時、グループリーグ突破もう決めたコロンビア

日本がコロンビアに勝って
ギリシャが引き分け以上の結果なら

まだ・・・    まだちょっと。


ロビーも朝からおつかれさま

実はロビーの戦いも明日から始まります

詳しくは明日

頑張ろうねロビー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/20 Fri. 15:53 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

20

明日の朝ですね 

最近は雨がいつ降るとか気にしてると降らなかったり
でも19時くらいでもまだ外は明るいので

P1290303.jpg

時間ずれずれで夜散歩も多かったり

暗いと落ちてる物に気づかない事もあるので

P1290309.jpg

日が長くなってありがたい。

涼しいんだけど、ワン友さんには会えないから

ちょいと寂しいですけどね


今朝は晴れてちょっと暑いくらい

保冷剤がわりに自販でゴトンと

P1290424.jpg

このタイプのアイス(笑)

柔らかくなった頃にはロビーの頭もクーリッシュ

P1290425.jpg

「いいから舐めさすでし」


さて、明日の朝は崖っぷちなギリシャ戦

P1290404.jpg

相手より点とらないとサッカーは勝てないんです

うしろにはゴール

ロビーも気合いバッチリです

がんばれ日本代表

散歩は朝5時かなー♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/19 Thu. 19:13 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

19

行こう。 

長い雨やむし暑い日、そんな日が続いてた6月
今日は朝から涼しくて、思いっきり遊べそうな日

でも最近の天気予報、油断は出来ません

P1290287.jpg

カインズさんで買ったクールネックリング

P1290290.jpg

それだけ買うのもなんだったのでついでに
オトクだったマリンな夏服も今日からデビュー♪


予報だと夕方まで保ちそうな空には雨雲

急いで行くかとスリングバス移動

P1290311.jpg

降りて抱っこだワンから顔出したら通り雨・・・

でもすぐ止んで良かったー

いつもの緑の景色が見えて

P1290315.jpg

ロビーもテンションアップ♪

P1290323.jpg

前回のビーグル集合写真を受付でいただきました

見事に皆さん横向き(笑)

P1290324.jpg

「今日もたっぷり遊ぶでし」

白柴しずくちゃん、スタプーエルくん、コリーナッツくん
平日だった今日は不思議と1歳未満な仔たちが集まってた日

P1290351.jpg

お友達の紹介はまた今度

来週ちょっと色々あって、日記かけるかもあやしいので

その時に楽しそうなのとっておきます(笑)

P1290403.jpg

たっぷり5時間、外にいたら溶けちゃうバンダナ保冷剤も

ネックリングなら何度も濡らしてひんやり

P1290415.jpg

海がないからマリンルックで湖へと

あ、帽子かぶるの忘れた

それぐらい過ごしやすい日でした。


そんな感じで前の日に行くと言ったら行くって日

ロビー、最近物わかり良くて

まだ明るい夜散歩やショートで済ましちゃう事も多かったり

ついラクしちゃうから

楽しい事に頑張ってみるのもいいですね♪

P1290359.jpg

ばびゅーん


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/18 Wed. 19:45 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

18

フェイント 

お食事中の方ごめんなさい

散歩コース駐車場の匂いをかいでるので

水かけボトルを用意してると

P1290251.jpg

この体勢でンコきばりだすロビー

あわてて地面との間に手にはめた袋を滑り込ませます

両方の脚でしっかりふんばる時のほうが多いですが

フェイント上手(笑)

P1290252.jpg

冷蔵庫に入れたご褒美オヤツ持ってくるの忘れたので

そのままお買い物行って

ビーグルパピー観てみたり

P1290256.jpg

すぐちょうだい

P1290258.jpg

晴れが続いてるので散歩が気持ちいいね

P1290264.jpg

くつろぎ中

日の長くなった夕方

P1290277.jpg

ちぃねえちゃんも復活♪

ウマウマオヤツは体調万全になってからね

P1290271.jpg

相棒ダイちゃんにも帽子おためし

似合うね

P1290272.jpg

えへへ

深夜の録画観たり、BSの夕方からの再放送観たり

スイス×エクアドル戦、ガーナ×アメリカ戦も面白かったねー
地味目な試合も面白いのがワールドカップですね


追伸?追記

明日涼しいみたいだし来週ちょっと色々あって忙しいから
空いた時間に行っちゃおうかなあ、いつものラン

また平日だけどね(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/17 Tue. 20:01 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 6

17

夜祭りへ 

昨日、行ってみようと考えてた場所あったんですが
このままだと試合開始に間に合わない・・・
方向変え家へ急ぐ散歩道、マンションの窓から降り注いだ大歓声

そんな一番盛り上がったシーンは道路にいたロビーです(笑)


さて、昨日の夕方

P1290225.jpg

いつものみなさんと週末遊びですが
胃腸炎流行ってるみたいで、大事をとって安静中な仔も

心配だねとロビー達

P1290229.jpg

ゆずちゃんも

P1290226.jpg

ダイちゃん達もお見舞い散歩してたり

はやく元気になってねー


先日、わりと好評だったロビーの帽子

P1290202.jpg

おんなのこにも似合います。
チビーグルゆめちゃんだとぴったりなLサイズ
ロビーには(XL)だった気がします・・・


最近『おとなしくなったんじゃない?』と言われるロビ&ゆめ

P1290212.jpg

ひさびさワンプロって

P1290213.jpg

ゆめ「ちょっと待ちなさいよ!」
ロビ「悔しかったら捕まえるでしー」

たくさん遊べていつもならまっすぐ帰るんですが

そのまま夕暮れの公園へ

P1290230.jpg

先週誕生日おめでとうだったルーシーちゃんに会えたり

まだまだ帰らず駅方面へ

P1290232.jpg

実はこの日

P1290234.jpg

午前中、パブリックビューイングがあったり
(芝生遊びのあとこれ観ようと思ってた)

P1290235.jpg

夜もイベント盛りだくさんなサッカーフェスタ開催中

P1290238.jpg

弦楽四重奏やアコでエコなイベントが始まって

P1290239.jpg

ビールもいいけどサムライブルーなカクテルを♪
美味しそうな屋台もたくさん
皆さんも誘えばよかったね。

P1290241.jpg

横で客のふりしてた若者達が歌いながらステージに集まったり

P1290242.jpg

「あれは仕込みでしね」

ロビーも不思議そうに鑑賞

ユニのせいか可愛がってもらえたロビー

P1290247.jpg

「そのパス決めるでし!」

真剣な顔でロビーも代表入り

朝から晩まで盛りだくさんな1日でした



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/16 Mon. 14:31 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

16

日本代表の初戦観たら 

さて、今朝はワールドカップ日本代表戦

残り全敗なんてつまらないじゃない

そんな6月つまらないじゃない。

P1290160.jpg

ワールドカップはそもそも厳しい大会だけど

P1290167.jpg

逆境燃えるよね

P1290168.jpg

でも、あそこでドログバ入れてくんなよー

パワープレイは無理だよー(愚痴はここまで)

P1290170.jpg

本田の先制点良かったね

内田もすごく良かったね

P1290173.jpg

地球の裏と繋がる空には混じり気の無い青

P1290177.jpg

「まけられないでし」

P1290187.jpg

気を引き締め直して

P1290189.jpg

日本はまだまだ!っての見せてください

P1290200.jpg

今日は芝で走ってみたくなる父の日




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/15 Sun. 16:55 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

15

頭を冷やせ&カレンダーエントリー 

お休みだったので、ぶっつづけ3試合観て眠気限界突破な朝
カメルーンの監督もフィンケさんだったり
オーストラリアのDFもスピラノビッチだったり
浦和レッズにゆかりのある人達のワールドカップ観戦

オランダすげぇなーって言いながら合間に散歩行きましたよ(笑)


そうそう、先日頼んでた秘密兵器が届きました♪

P1290074.jpg

「これなんでしか?」


さて、昨日の夕方、いつものビーグルズの皆さんと合流

P1290103.jpg

ロビーは毎度、ちぃねーちゃんにだけ熱烈すぎるので

ちょっと頭冷やしなさい!と

P1290107.jpg

「とーちゃん、あたまがスースーするでし」

P1290108.jpg

強い陽射し対策の散歩用帽子

暑い日に遊んだ帰り道、頭熱もった日があったので

マリンなキャップで練習中なロビー

雷鳴ってダイちゃんちぃちゃん震えだしたのでお開き。


今朝も久々に晴れて雲一つない青空

P1290116.jpg

いただいたオヤツシャワーに焦って
むせこんでるロビーの心配するやさしいくぅちゃん♪

長かった雨のあとで、早朝散歩ワンコも大勢

そのままラルさんと一緒に週末ツレサンポ

P1290118.jpg

馬のお店土日休みだねーと確認しに行ったり(笑)

「またねー♪」のあと、もうひとまわりして


陽射し強い朝だし

P1290119.jpg

保冷剤を中に入れてみたり

P1290126.jpg

きもちいい〜♪

P1290145.jpg

雨の時も便利、濡らせばひんやり、猛暑の時は保冷剤

(ちなみに保冷剤は破れると毒性強い製品もあるので噛まないようにねー)

P1290156.jpg

PUPPYANGEL の Ahoy Captain Cap Lサイズ

acap.jpg

モデルワンコがちょっと似てるビーグルだったので買っちゃった♪

もうちょっと大きめなXLでもよかったかな?


夏にむけてちょっと過保護かなぁとも思いつつ

熱中症は怖いから一応ね。

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/14 Sat. 09:43 [edit]

category: 散歩アイテム

TB: 0    CM: 8

14

熱狂の1ヶ月 

ついに2014FIFAワールドカップが始まりました。
日本戦含め全64試合、7月14日までサッカー好き熱狂な1ヶ月

日程一覧

P1290068.jpg

日曜朝10時の日本戦もロビーと散歩後に楽しめたらと思います♪

他の生中継もグループリーグは深夜1時、4時、朝の7時が多くて
散歩前にもなったりするのかなー

P1290073.jpg

がんばろっと。

さて

P1290070.jpg

今日は夕方まで洗濯日和

昨日の夕方、やっと長い雨が終わって嬉しくなって3回目の散歩出ると

ダイちゃんと会え、ラルさんどこ行ったのかなと一緒に公園へ

P1290051.jpg

すると、ロビーなかよしのプリン君が来てくれて


ダイちゃんとプリン君、お互い似たタイプなので
はじめて見る仔に「なにものだ!」でヴゥー(笑)

ロビー「ふたりともともだちでしよ」と

ダイちゃんとプリン君の間にインで仲裁

P1290050.jpg

お互い小刻みに尻尾フリフリで落ち着いてご挨拶。

ロビー、こういうのもちょっと上手になったねえ

ダイちゃん達仲良くなったの見届けたら

ほっとくタンパクなとこがロビーっぽいんですけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/13 Fri. 10:51 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

13

待ちきれない 

夜中帰ってきたら、ロビーが起きて出迎えてくれて
良い仔にしてたよアピール、今日休みだから起きたらあそこ行こうねと。

朝もずっと霧雨や小雨が続き、予報だと10時頃晴れるみたい

それが結局止むことなく昼に晴れる?に変わり

P1290021.jpg

待ちきれないよね?とレインスーツ散歩

これ着るとロビーも「外、結構降ってんだね…」と尻尾しょんぼり

数分後には尻尾振って歩いてますけど(笑)

P1290027.jpg

ロビーのなかよしトイプーラルドくんも
「待てなかったよね〜」と傘さし雨のご挨拶


雨止んだら行こうなんて思うと、梅雨の空はきまぐれです。


午後になり、やっと陽射しが出てきそうなので

P1290028.jpg

「ロビーでし、開けてください」

忙しそうな昼時避けて、ラスト1時間頃にくるの多いので
日替わりは売り切れてる事も。

じゃあ、ビーフサラダとアイスコーヒーを

P1290038.jpg

美味しい和牛でおなかも満足♪

P1290031.jpg

「ねぇ、ぼくのお肉まだでしか?」

P1290033.jpg

ほい、ゆで野菜とお肉もいただいたよー♪

P1290039.jpg

「お揃いでし」

ロビーのはワンコ用だけどね♪

P1290041.jpg

「ごちそうさまでし

今日も店のおねえさんや奥さん達に猛烈アピールなロビー

ちょっと濡れた頭を乾かしていただいたり

P1290043.jpg

看板犬のエピちゃんも奥からロビーに会いにきて

お互いの仔を撫であう、和む食後(笑)

P1290047.jpg

やっぱ人もワンコも肉食わなきゃね。


待ってるといえば、海外発注してたロビーグッズも

ようやく届くみたい

それも待ちきれなくなってます。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/12 Thu. 16:56 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

12

雨の前にと 

午前中からまた雨な日、こんな日は長めの朝散歩

P1280998.jpg

帰る途中のラルさんに会えて

P1290001.jpg

のんびり休憩

P1290002.jpg

今日もエゾシカジャーキー

P1290003.jpg

また襲ってたねこのカラス

なぜかロビーには寄ってこないですけど

P1290006.jpg

昼にも楽しい事をと思ったら時間なかったね今日

おともだちと遊んだり

それなりに満足したよねロビー

やっぱりいやだね雨って

留守番たのむよ、明日も良いことあったらいいね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/11 Wed. 13:19 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

11

蚊とり線香 

夜中に雷もあったりしたけど、今日はずっと曇り空

今日も少し遅くなったので、朝散歩ついでに午前中ホムセンへ

P1280968.jpg

電流でバチっと蚊やハチ撃退するラケットタイプのやつ

すごく惹かれたけど、持ち歩けないなあと(笑)

夏物ベッドとか見てみたり、夏モノ必需品を補充

P1280976.jpg

買ったエゾ鹿ジャーキーで木陰休憩

ニームシトロネラのスプレーも追加補充
シュッと手に出して毛に塗り込みます。

P1280977.jpg

蒸し暑い曇り空

日本の夏、蚊がどこで休憩してても鬱陶しい季節

ペット用アースの渦巻き、直径少し大きいんですね

家にあるこのサイズ用の金鳥の容れ物だとはみ出ます。

ちなみに、この携帯サイズ用の容れ物には
割ったの仕込むんで問題ないんですけど。

P1280978.jpg

さて、家に着くと歯磨きガムに夢中なロビー

P1280984.jpg

夏物ロビーベッドより、リビングのソファが好きです

P1280987.jpg

先日から敷いてるラグも

P1280990.jpg

気持ち良さそうに ヒ の字

夏物ロビーベッドは買い替えずにもう1年になりそうですね


何処かで雨降ったのか一気に涼しくなった夕方

P1280993.jpg

ラルさんちのお庭で今日もビーグルトリオ

P1280995.jpg

昨夜の雷、大騒ぎだったらしいダイちゃん

P1280996.jpg

「なにやってんでしか?」

夕遊び、外で遊ぶロビー達

人もワンコも虫除けはとりあえずバッチリです。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/10 Tue. 20:05 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

10

ごほうびカフェ 

朝散歩してたら陽射しが出たよって事で途中で家に戻って
この前ロビーやらかしたラグマット洗って干して

P1280932.jpg

「なんか朝の散歩短かったでし」

ちなみにポチっとして昨日届いた夏モノのラグ

つい芝生のような綺麗な緑を選んじゃったけど

ロビー、これは草むらじゃないからね。


この雨でたまった洗濯物も干して、よし散歩再開と

午前中に今月の病院へ

P1280936.jpg

10.9kg…ちょっとだけ増えたね(ずっと雨だったし)

診察結果もとくに問題なし

P1280939.jpg

今月分のフロントラインとフィラリアの美味しいのを。

P1280940.jpg

病院のあとは、ごほうびカフェだと思ってるロビー

でも、レインドッグスさんもワンクルさんも月曜定休だって…

いつものご近所のアローさんも今日お休みだしね

P1280945.jpg

「そりゃないでし」


しょうがないよ月曜来る予定じゃなかったからね。

P1280949.jpg

じゃあ、あそこ行ってみる?

P1280950.jpg

いつもの病院からの帰り道、駅までの桜並木は紫陽花通りに

P1280951.jpg

ひさしぶりの晴れでロビーもいっぱい歩けました♪

さぁ着いた。

P1280953.jpg

poco rit.さん、この前教えてもらったんだよね

P1280955.jpg

テラス席はワンコもOKです。
しかも夜も遅くまでやってるんだね

P1280961.jpg

サーモンのサンドウィッチのランチセット

はじめての時はいつもメニュー選び迷います(笑)

サラダもコーヒーも美味しかった♪

P1280963.jpg

今日はおすそわけなし、ロビーは冷たいお水だけだよ。

P1280965.jpg

「そりゃないでし…」

だってフィラリアの薬食べたあとだから

もどしちゃったらまた病院行かなくちゃだしさ〜


落ち着くテラスでくつろいでたら、黒い雨雲、遠くで雷の音

やべっ!首元濡らすとダメだし、洗濯物がぁー!!


早歩きでギリギリ間に合いました(笑)

夜中までまた雨みたい

今週はずっとこんな感じの天気みたいね

でも、怖い虫対策も洗濯も済んでスッキリ♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/09 Mon. 16:17 [edit]

category: 動物病院

TB: 0    CM: 8

09

ずっと雨だし室内遊び 

ずっと降り続く雨、各所で6月の観測史上最多を記録した?とか
昨日首都高移動中の車内から見る川、どこも水かさ増してたなあ

しかし長く続く雨ですね。

IMG_3350.jpg

世界中のビール。W杯開幕はもうすぐな夜

コロンビアやギリシャのビール飲んだり

IMG_3352.jpg

予選は対戦しないけどシャポーバナナ(ベルギー)美味しかった♪

凍ったジョッキでのビアガーデンも好きですけど雨だしね。


夜中土砂降りの中送ってもらって

目が覚めたらだいぶ弱まって霧雨になってた朝

P1280914.jpg

いつの間にか添い寝してたロビー起こして買い物へ

P1280915.jpg

雨で匂い嗅ぎに夢中

P1280919.jpg

慣れない公園のすべり台はビビリ気味



一瞬止んだから行くかと夕散歩出たら

雨止むの待ってた馴染みな方達もワンコ散歩

ちぃちゃん一家にも会えたので

ラルさんちへお邪魔

IMG_3361.jpg

雨でなかなか会えなかったビーグルズ、ひさびさ室内遊び

ロビー達は皆に会えて嬉しいようで部屋の中ドタバタ

「つかまえた!」と抱っこされては顔や顎なめ

IMG_3367.jpg

ラルさんはどっしりと

IMG_3374.jpg

お庭で遊んでもらってる時と変わらないロビーたち

みんなストレス解消してたね(笑)

散歩で会えない雨、今日は良い日だったねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2014/06/08 Sun. 20:04 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

08

大雨でも、あえてね 

人もワンコもいつものペースが乱れる梅雨の大雨

年に数回、小さい方は床で失敗することもあるロビー

ひさびさの失敗の仕方はいいボケかましてました(笑)

おっきい方は律儀にお散歩行くまで我慢しちゃうので

P1280904.jpg

雨は弱まらないけどレインコート散歩

P1280907.jpg

スッキリしたね♪

P1280909.jpg

出すもんだしたら引き返せばいいのに

嫌いな雨でも誰か会いたいと思うロビー

さて、動画は早朝のよくあるシーン

遠くに大好きな人を見つけちゃった時のロビーです

[広告] VPS


落ち着いてるようで、まだまだ子供ですね

はやくワンコ達と会えるような天気になってほしいもんです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/07 Sat. 11:10 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

07

雨なのに 

予報変わって大雨や雷雨にはならず
でも何日も降り続くらしい雨

明け方5時前に雨止んで
6時頃からまた降り出すってことで

P1280870.jpg

いつもよりも早めな早朝散歩

P1280872.jpg

紫陽花は青と紫のグラデーションのが好きです

P1280884.jpg

ラジオ体操のみなさんも来てない公園

P1280892.jpg

誰か現れないかな?と立ち止まってる時

この昔ながらの蚊取り線香効果ありますね

P1280890.jpg

帰ろ

P1280898.jpg

傘ささず、レインコートも着ないですんだ早朝散歩


しとしと降り続く雨


さて、午後に

ツボマッサージのあと室内ボール遊び

人の脚に寄り添うような仕草しだしたロビー

「なに甘えてんの?」

「電柱じゃないんだから・・・」

あれ?って思ったら

ちーーーっと足の甲があたたか〜く


染みたラグマット干せないんだけど(涙)

次の太陽マーク来週の土曜だよ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/06 Fri. 15:03 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 6

06

梅雨入り 

関東甲信地方は今晩から明日にかけ雷注意な荒れ模様なようで
梅雨入りも去年より5日早まったり、週間予報は傘マークだらけ
全国のニュースでは大雨で大変な地域も・・・

暑いのも困るんですが、大雨はほんとにやっかいです。


午前中から降り続くというので早朝散歩

P1280869.jpg

寒いくらいの朝

マロンちゃん、ラクちゃん、みかんちゃん&もんたくん
4頭揃って軍団化してたポメ軍団に仲良しくぅーちゃん

もふもふっこ癒しの時間


雨で困るのが日々の散歩と、今月のフロントライン

一緒に病院行くか、薬だけもらいに行くか

悩みつつも弱い雨が降ったりやんだり

午前も午後も完全に行くタイミング逃した今日


さて、雨と言えば

散歩中の急な雨降りで雨宿りさせてもらったり
いきつけご近所のお店アローさん

P1280839.jpg

5日から9日まで臨時休業って事で、昨日は昼過ぎに顔出しに

P1280840.jpg

ひさしぶりーロビーちゃ〜ん

「会いたかったでしー」

昼はもう食べちゃったあとだったので

P1280845.jpg

シューアイスさっぱりトマトコンフィチュール添え

P1280849.jpg

「新作でしね、味見はまかせるでし!」

P1280853.jpg

ペロリ。

食べても大丈夫そうなとこはちょっとあげます。

P1280854.jpg

全部はダメだって

ロビーには、ゆでレタスとお肉いただいてるでしょ

P1280858.jpg

お皿ガン見

P1280860.jpg

ごちそうさまでした

鼻の上にレタスまだ付いてるよ(笑)

P1280861.jpg

食後にマッサージも受けてロビーは天国

いつも家の仔状態でありがとうございますだね。

来週また元気に来ようね。と

夕方は

P1280866.jpg

これからの長い雨の前にたっぷりご近所ビーグルズの皆さんと


外でシッコ派なロビーには大変な梅雨がやってきます

ただ、ここ数日楽しい事もあったのでストレスもたまらないかなー



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/05 Thu. 20:11 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

05

地元ランのビーグル祭り その2 

昨日の地元ランビーグル祭りの続きです

うっすら雲に隠れた太陽、昼はやっぱり暑い散歩道
いつものスリング抱っこだワンでのバス移動考えたものの

途中で寄り道して買い物してこうと

P1280717.jpg

準備万端、数カ所の公園で水浸しになりながら到着


開始時間直前ランに着くと受付で「もう1組来てますよー」と

さっそく入場

P1280742.jpg

リランちゃんが一番乗り

暑い平日だし最初は2組だけだったらどうしよう・・・と思いましたが

続々とはじめましてなビーグルさん達や馴染みのビーグルさん集合

P1280747.jpg

気持ちいい芝ゴロンのあとは

曇り空なら爆走モードオン!

P1280753.jpg

「盛りあげ役なら任せとくでし!」

P1280754.jpg

小柄だけど瞬発力凄かった、のあちゃん

P1280756.jpg

この日は中・大型エリア、小型エリアと別にビーグル専用エリア

芝養生中で、専用エリアは若干狭かったんですが

皆でタッチダウンダッシュ楽しんでます

P1280761.jpg

日陰で涼むこの時期ですが、皆元気に走りまわってたね

P1280765.jpg

仮設の蛇口直飲みでゴクゴクと

蛇口を上向けて指先でつまんで広域拡散ミストにしてみたり

P1280780.jpg

この日は女子率高くて、アトムくんも人気者

後半戦

P1280785.jpg

ロビーは若いリンドちゃんに夢中

P1280791.gif

「たのしいでしー!」

P1280800.jpg

イチャイチャ遊んでもらってる間に

地元という事で他の飼い主さん達との情報交換タイム

遊びまくって泥だらけになってるロビーも撫でていただいたり♪


さて、集合写真の撮影も終わって、そろそろお開きな夕方


いつものようにバス乗って帰る準備をしてたら

P1280763.jpg

ご近所ビーグルのちぃちゃんとも知り合いの方が方向一緒という事で

車内でもワンコと楽しめる近所のお店教えてもらったり

お話も弾む、最後の見慣れた道の曲がり角

ロビーからグピッグプッって嫌な予感な音が

たっぷりはしゃいだロビー1年半ぶりの車酔い

身体で受け止めきれずちょっとマット汚しちゃって

ほんとごめんなさい!!

今度また皆さんと会えた時にお詫びとお礼を!


ロビーはそのあとケロっと涼しげな顔で元気に帰宅♪

最後にオチも忘れないロビーです


お礼と言えば

いつもお世話なってる団長パパさんに描いていただいた

P1280837.jpg

ロビーの絵

我が家も大事に飾らせてもらいます

先代達に負けないくらいロビーが立派に見えます。
ロビーと先代ワンコ達の思い出コーナーが賑やかになりました


地元ラン主催、犬種別なビーグルの日の楽しい祭り

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました〜


月に一度では物足りないロビー

暑さに負けず月に何度か行く事もあるので
また見かけたら気軽に声かけてくださいね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/04 Wed. 14:54 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

04

地元ランのビーグル祭り その1 

6月、雨は降ってほしくないけど、晴れすぎても困る。
今日は午後に、いつものラン主催ビーグル大集合の日

平日だけど集まるかな?気温平気かなー?と
若干不安もありましたが

P1280718.jpg

午前中やってた代表戦を観て、お昼過ぎに出発

P1280722.jpg

首には保冷剤バンダナ
メッシュの代表ユニの下はひえひえベスト
完全夏対策仕様で歩いてきたので
1時間ちょっとの距離もへっちゃらだったロビー

P1280729.jpg

14時、ビーグル祭りスタート♪

芝養生中で、変形L字エリアがビーグル貸し切り。

今日は紹介編。

P1280734.jpg

リランちゃん
最初リランちゃんしかランに居なくて
このまま誰も来なかったらどうなることかと思ったね(笑)

P1280748.jpg

先月も遊んだ綺麗な毛色のトロちゃん

P1280750.jpg

すみません。お名前聞きそびれましたー
でも、やさしいデカビー男子

P1280759.jpg

アニィちゃん

今日はものすごくお世話に。ありがとうございました!

P1280779.jpg

何度も一緒に遊んでるよくこのランで会えるアトムくん

P1280795.jpg

ランに緊張してたようですが
人は大好きなキララちゃん

P1280798b.jpg

今日ずっとロビーと遊びまくってくれてたリンドちゃん

もうここまで気が合うのも珍しいってくらい
ずっとひっついて転がりあってました(笑)

そしていつもお世話になってる団長パパさんの

P1280806.jpg

のあちゃんと

P1280807.jpg

ゆめちゃん、二姫も道満まで遊びに来てくれました。

今日はのあちゃん、ゆめちゃんも元気に走りまくり

P1280824.jpg

集合写真の時間に間に合ったロティくん(笑)

P1280812.jpg

引換券いただいて後日もらえる集合写真

P1280817.jpg

最後まで揃わずジタバタと(笑)


ランのまわりにはお散歩ビーグルも

P1280826.jpg

あら偶然と、お世話になってるシェリーちゃん

P1280831.jpg

シェリママさんも次から次へと馴染みの皆さんとご挨拶



いつもは走り回るロビーのうしろ追いかけて

フェンスに水かけまくってるんですが

今日は皆さんとゆっくりお話し出来たりと

初めて会う仔とも、知ってる仔とも楽しいビーグル祭りでした。


予告先発状態で今度ビーグルの日にラン行くよって宣言したせいか

ロビー日記を観てくれてた方達ともお会いできたり嬉しい出会いも。

昼は暑かったけど、夕方は良い風吹いて気持ち良かったなあ

残念ながら平日だったので参加できなかったビーグルさんもいましたが

また同犬種祭り開催されたらいいなと。


またまた写真選びきれない量なので明日も続きます。ごめんなさい♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/03 Tue. 20:05 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 10

03

カラス VS ビーグル 

今日も真夏日、週間予報では週末以降傘マーク目立ってきたけど
明日3日は午後からいつものランで地元ビーグル大集合

IMG_3271.jpg

暑いと思うので集まる方は、熱中症対策もしっかりとネ♪


さて、今日は某Tレコードでインストアイベント

夕散歩行けない留守番日なので午前中に長めの散歩

P1280647.jpg

日陰選んで歩くのも上手くなった2歳9ヶ月


いつもの公園着くと、なにか起きた様子?

P1280649.jpg

今朝から人の頭や首の後ろをつつきまくってる凶暴化したカラス達

昨日まで問題なしだったので、卵産んだんでしょうねと。


知り合いの方が役所や管理事務所に連絡したけど
ラチあかないと言うので

P1280652.jpg

頭上注意のロープ張りお手伝い

ご苦労様ですとロビーも警備お手伝い

P1280655.jpg

見守り中

頭上には木の枝つついて威嚇してるカラス

P1280654.jpg

「気をつけるでし!」

ちいさい子連れた親子も多いので、気づくの大事。

きっとあとで三角コーンとかも置かれるでしょうねと。


暑い中、警備ーグルだったロビーには

P1280656.jpg

ごほうびのターキーアキレス

P1280658.jpg

この顔ならカラスも逃げんじゃね(笑)

P1280659.jpg

そのうちあのカラス達も元通り落ち着くよ

P1280661.jpg

ロビーならカラスに負けない気もするけどね

スズメハチだったら逃げますけど(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/02 Mon. 12:44 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

02

朝シャンとテレビ観戦 

昨日は国立競技場ラストでブルーインパルス飛ぶって事で
撮る気マンマンで夕散歩空見上げてたんだけど、音だけ聴こえました。
市街地上空だと色々あるんでしょうねー

今日から6月、関東物凄く暑いって事で6時の早朝散歩

P1280604.jpg

ひさびさ朝のビスケットシャワーをあびて満足ロビー

P1280607.jpg

クールダウンかねて早朝シャンプー

この時期のシャンプーは薬用&ハーブ系の2回

P1280611.jpg

自然乾燥もあっという間

P1280632.jpg

今日もつるふわに

空気清浄機やエアコンのフィルター掃除だけするつもりが

P1280646.jpg

各部屋のエアコン徹底的に綺麗にしたりな日曜日

室温30℃越える日が続くようになると

ワンコいる家庭では必需品ですもんねエアコン


ここでちょっと昔話

我が家はテレビでサッカー観てても
点入ると「ヨシッ!」って盛り上がるタイプなんですが

先代ビーグルのハル

原口元気が十代の頃、名古屋戦で初得点決めて
「ヨッシャー!」て声上げた横で
飼い主が笑顔で喜ぶのを見ると尻尾振って一緒に喜ぶ仔
いつもテレビの緑色の芝生画面を一緒に見てる仔でした。

次の日、突然目が見えなくなりました。

でも、その後も土日の試合中継観てると
いつものソファに座ってきて
点決まって喜ぶと一緒に喜んでたりね。

原口選手も実家が動物病院で
ワンコとの絆やエピソードあったり
ユースから上がってきて思い入れのある選手
そんな彼も明日からドイツへ

頑張ってきてほしいなーと。

2代目ロビーも喜んでる飼い主見ると

「なになに?楽しいの?」って膝の上乗ってきます。
試合が終わる頃になると玄関で散歩行く準備してたり(笑)

さて、そんなスカパー中継観終わった週末の夕散歩

今日もラルさんちにお邪魔

P1280635.jpg

良い笑顔

P1280638.jpg

ゆめちゃんはどうにかして服ぬげないかなーと
こっそり椅子の角でこすってみたり
背中涼しいから着てたほうがいいよ(笑)

風吹くと気持ちいい西日差し込む遅めの夕遊び

スタジアムで生で観る事減ったけど
最近ずっとこんな感じな楽しい週末です。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/01 Sun. 20:42 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

01