04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ひえひえベスト 

今日は今年一番の暑さになった地域もあったりで
朝から真夏日の散歩道

P1280559.jpg

公園の冷たい水ゴクゴク

P1280568.jpg

日陰で涼む空君に会えたあと

P1280575.jpg

ミロちゃんちの軒先にお邪魔して
姐御系なミロさんとっておきのクッキーもらったり

日中は今年はじめてクーラーオン(ドライ)


夕散歩、仲良しマロン&アル君のキャバリアコンビと数珠つなぎ

「あら、ロビー冷たそうなの着てるのねー」とご挨拶

そのまま今日も

P1280584.jpg

週末ラルさんち

P1280580.jpg

数時間預かり中のダイちゃんもお出迎え

今日のような夏みたいな暑い午後はと

P1280581.jpg

数年前に買った マルカン ひえひえベスト(Lサイズ) 装着


これ、たしか M と L サイズの中間が無くて

そのうち身体も大きくなるからと思ったものの

まだブカブカでした(笑)


やけにロビーは門の外を気にするなと思ったら

ちぃ、ゆず、ゆめの女子トリオ参上

P1280589.jpg

今日はソフトクリーム持ってないよ。

蚊がゆめちゃんママさん集中攻撃

そろそろ人も虫除け常備の季節ですね。


ロビーの着てたひえひえベスト

ちぃちゃんやラルさんも着れるんじゃ?と

P1280591.jpg

ラルさんぴったり♪

P1280592.jpg

ちぃ「あたしもウエストは細いのよ!」

気持ちいいらしく、暑い夕暮れ時いつもより元気なラルさん

P1280594.jpg

関東甲信地方の梅雨入りも、結局6月10日以降に見直されたり

明日もものすごく暑くなりそうです。

熱中症対策とこまめな水分補給忘れずに♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 



Posted on 2014/05/31 Sat. 20:30 [edit]

category: 散歩アイテム

TB: 0    CM: 2

31

お手入れの日 

暑い日が続く5月末、休みだった今日は

P1280524.jpg

足裏もボーボーだし、爪もそろそろ

P1280533.jpg

来月3日にビーグル祭りがあるので綺麗にしておこうと

朝散歩中に予約の電話

あ、暑そうな15時に予約になっちゃった・・・


そんな帰り道

P1280526.jpg

休憩で買ってみたソフトクリーム

ロビー「どうせまたくれないんでしょ」

日々読ませていただいてるワンコブログの仔
美味しそうに舐めてたから、ロビーもいいよ。


すると、誰かダッシュで近づいてくる

ここで会うのは初めてな

P1280529.jpg

ゆめちゃん「あたちも呼ばれた気がしたの」

同じ日生まれ達の笑顔な鼻ペロタイム

いや恥ずかしいとこ見られちゃったね(笑)


さてさて、夕散歩代わりの爪切りへ

P1280538.jpg

暑いから保冷剤バンダナで真夏仕様

P1280540.jpg

毎度の3点1,000円、今日はヒゲのお手入れもお願いして

向かいのコンビニで 焼き芋購入

P1280543.jpg

慣れたいつもの方なんですが

ヒゲ切られるのは嫌がるのでやっぱり絞りに(笑)


ワンコのヒゲは自然がいいな派だったりで

こういう時しかヒゲのお手入れチャレンジしません。

一度ツルっとしたロビーも観てみたいんですけどねー


慣れた手つきで綺麗にしてもらってる間

窓越しに見せてた我慢後の焼き芋

P1280546.jpg

ウマーーーー♪

P1280549.jpg

「ぷはーっ、このために行きてるでし!」

P1280553.jpg

苦手な事させる時はだいたいこんな感じです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/30 Fri. 19:13 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

30

くじ運のチェック 

街歩いててもW杯がもうすぐって感じのする今日この頃

散歩道でも応援ユニ着たワンコがチラホラ
それ系のおはなしは最後に(追記)で。

朝は

P1280509.jpg

仲良しここあちゃんに会えたあと

P1280511.jpg

なにやら、植え込みの奥に行きたいロビー

空君たちが朝ゴハン

後から来たスマイルくんの朝ゴハンを貰って

P1280516.jpg

思い残すことはないようです。

P1280517.jpg

ロビーの男らしい食いっぷりは
ちっこい仔たちのおかあさん方に喜ばれます(笑)

P1280520.jpg

今日もひさびさワンコ達と元気な姿見せあえて満足な帰り道


徹夜疲れなのか、妙に眠くて

夕散歩じゃなく夜散歩かなと思ったら

P1280522.jpg

遠くでカミナリの音

P1280523.jpg

あわてて夕散歩へ

結局雨も降らずに暑かった散歩道

ロビーは平気な方ですけど
会えないワン友も多いから

やっぱりカミナリは嫌ですね。

ー追記ありー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/29 Thu. 19:19 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

29

留守前ランチ 

朝散歩もクローバー探し、ロビーより草見つめる時間が
長い事に気づき苦笑い。

今日も午後お留守番日なロビー

それならばと今日も

P1280490.jpg

お昼に

P1280492.jpg

アローファームさんへ

P1280494.jpg

「1週間ぶりでし!」

P1280498.jpg

おためし鹿肉タイム♪

P1280499.jpg

瞬殺!

美味しいお肉、ロビーも大喜び

今日はささいな芸を披露。言われればやる仔です(笑)

5月のお友達誕生会は来月まとめてかなあなんてお話のあと

P1280500.jpg

今日のランチはソルトアンドペッパー
草地和牛を素材の味活かしてシンプルに塩&ブラックペッパーな逸品♪

P1280501.jpg

「とーちゃん、それボクのですよね?」

いや、塩コショーだから、ダメだよ。

ロビーには

P1280502.jpg

持ってたターキーアキレスね

さて、出掛ける前にお互いリラックスできたし

P1280504.jpg

もうお迎え来ちゃった。

ロビーもこのあとお留守番頑張ってねー

楽しい事したあとは玄関の鍵閉めるのも気が楽です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/28 Wed. 13:55 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

28

しあわせ探し 

雨のあがった散歩道

P1280461.jpg

ないね

P1280457.jpg

ワン友さん達のブログでじわじわ流行ってる?

四葉のクローバー探し

しあわせはそんな簡単に見つからないのかな

P1280452.jpg

「とーちゃん、ふぉとしょで合成しちゃうでし」

ダメでしょ。

いつか手に出来るよう頑張ろうね。


さて、朝降った雨が

P1280462.jpg

よく似合う紫陽花

公園まで辿りついたら

P1280466.jpg

ひさびさ会えたクッキーくん

今日10歳の誕生日おめでとうの空君

P1280465.jpg

雨上がり散歩のラルさんも登場

P1280468.jpg

やっぱり並んで催促しちゃうビーグルズ

夕散歩ではトイプースマイルくん、セッターのウィリー君
こちらもひさびさ1歳ポメコンビのみかんちゃんともんたくん

朝夕、ひさびさな仔の顔見て安心したら

ラルさんちでダイちゃんと今日もビーグルトリオ

P1280476.jpg

今日も三つ巴にならないワンプロ

P1280480.jpg

やったった。って充実感のダイちゃん

P1280486.jpg

はぁー涼しい♪ってラルさん

ザッケローニとエレベーターでばったりとか
そんな浦和っぽい話な夕方でした

どちらかと言うと通訳さんの方に会いたかったらしいです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/27 Tue. 19:11 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

27

撫でごこち 

W杯日本代表の背番号が発表されましたね。
うちのロビーも4番背負って来月応援したいと思います。

ドイツに移籍しちゃう浦和の9番な選手も
頑張ってきてもらいたいけど、やっぱ決まると寂しいな。

録画したなでしこのアジアカップ決勝を観ちゃったりで
朝散歩行きそびれて気づけばお昼前

P1280430.jpg

今日はずっと突風。水面もゾワワっと。

P1280432.jpg

のんびりベンチでファーミネーター

取った毛飛んでかないようにするの大変

ツルツルになったらお風呂へ

虫が怖いこの時期は薬用シャンプーも念入りに

P1280437.jpg

「サッパリでし」

P1280440.jpg

コロコロで仕上げて昼寝なロビー

P1280441.jpg

雨降りそうな空、少し出遅れて夕散歩へ

携帯持ってくんの忘れた散歩道

ロビーの後ろ姿見たちぃとーさん追いかけてきてくれて

P1280442.jpg

無事合流

あれ?遠くから来るあの小さな仔は?

P1280446.jpg

元気にマイメロってたゆめちゃんも登場


ロビーもゆめちゃんのおねえさん達に尻尾フリフリ

P1280448.jpg

高いとこ登ってロビーの真似っこ(笑)


公園の子供たち「撫でていいですか?」な夕方

みな手触り、撫で心地の良いビーグルズ

ロビーは奥で見守る保護者の方を

あやしい!と思ったようで何故か警戒吠え

いいから風で飛んだ葉っぱ追いかけてなさい(苦笑い)


外でもオヤツ!オヤツ!な2歳児達の横で

ひとり落ち着くちぃねーちゃん

ママさんが帰ってくる方向を見つめ

P1280449.jpg

自転車が見えたら、甘えてキュンキュン声♪

ロビーもついでに

「ぼくも待ってたでし! オヤツください!」

いや、仕事帰りの人はオヤツ持ってないと思うよ(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/26 Mon. 20:29 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

26

控えめな末っ子 

炎天下ではなかったけど、予報通り蒸し暑く
遠出せずに夕方ご近所ビーグルズな週末

P1280405.jpg

去年買ったお気に入りの夏用Tシャツ

首まわりのだるだる感がいい味に(笑)


土曜夕方は男だけのビーグルスリー

P1280407.jpg

ダイちゃんと「ねぇ、あそぼーよ」と誘いあい

追っかけっこしたい癖に

1回フルパワー勝負で負けてからは

隠れる事覚えた末っ子ロビー

P1280413.jpg

安全地帯にロビー隠れちゃったので

ダイちゃんは助走つけてラルさんへ

P1280421.jpg

怒るラルフにいさん(とばっちり)

右上には市原悦子状態のロビー(笑)

P1280423.jpg

仲良く遊ぶのもこんな感じで教わってきたロビー

いつもありがとねー


さて早朝からチャンピオンズリーグの今年の決勝
レアル・マドリーvsアトレティコ・マドリーを観ちゃって

ベッカムを退場にしてたシメオネも今じゃ名監督
相変わらずキャラ立ってんなあと堪能し、朝散歩

P1280425.jpg

もう場所によっては紫陽花咲いてる散歩道


公園でラクちゃん、マロンちゃん達のポメ軍団
チワワのみーくん、ゴールデンのふぅちゃんとも久々

ラルさん来てくれたので、ぐるっと廻って

P1280426.jpg

今日、検査で朝食抜きらしいちぃねーちゃんに会いに

P1280427.jpg

帰り際、オヤツの匂いついた指先を嗅がせたら

「夕方覚えてろよー」と怒られたり(笑)

夕方

P1280428.jpg

上機嫌なサロン帰りのゆず姐さん、シャンプーでサラッサラ♪

ご近所柴のロイくんが隣りのお庭で走り回る姿眺め
皆でほんと楽しそうだねえー♪と

フェンス越しビーグルズ達も尻尾ふりふり

P1280429.jpg

ちぃちゃんも病院の検査お疲れさま♪

真夏日でも元気な日曜日

並んで良い笑顔って時は

だいたいフレームアウトしてる我が子です(笑)

だいたい見切れたとこで笑顔か真顔です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/25 Sun. 20:57 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

25

なにげない週末 

昨日の夕方涼しくなってから散歩出たら
パン屋の角でちぃちゃんに会えて、ツレサンポ

P1280387.jpg

くぅちゃん、プリン君、キー君と仲良し揃って夕暮れの公園

一昨日のゲリラ豪雨のはなし聞いてみたり。

P1280393.jpg

すこし珍しい毛色のダックス4ヶ月パピー♂登場で列になってご挨拶

♂パピーは股間が可愛いよねと(笑)


そんなことあったのもあって

今朝はなんとなくビーグルパピーに会いたくなって

近所のコジ○に行ってみて

P1280396.jpg

いい出会いあるといいねえ、気持ち良さそうに寝てたあのパピー♪


夏物浴衣を悩んだり、ついでにオヤツ買ったり


喉乾いたなぁと自販機で

P1280397.jpg

アノコーヒー と言われても・・・

まぁ、飲んでみたらあのコーヒーでした。


水辺のベンチで涼んで休憩してると

P1280398.jpg

まわりには望遠レンズの方達


P1280401.jpg

遠出はやめて

P1280403.jpg

今日はのんびりと。

明日も30度超えて暑そうだし、無理しないほうが良さそだね。

風吹いて気持ちいい夕方くらいの気温が一番良いのになあ。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/24 Sat. 17:10 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

24

突撃昼ごはん 

昨日のお昼、出掛けるまで30分ちょっと時間あったから

P1280369.jpg

ロビーのお気に入りのお店へダッシュ

P1280370.jpg

「ねぇ、入っていいでし?」

P1280373.jpg

お店の皆さんの顔見た時のロビー


夕散歩出来ないからサービスね。

P1280375.jpg

「あ、誰か来たでし!」

お昼誘ってもらってたので待ち合わせ

P1280378.jpg

まずはお水もらって

ロビーは背中預け、ちぃねーちゃんもご挨拶

美味しいものくれる人は忘れません♪

P1280380.jpg

ゆずちゃんもお店慣れてリラックス

後から来たお二人が注文してる間に

P1280379.jpg

先に頼んでたアイスとアイスコーヒー到着

お先に〜♪と、食べはじめたら


テーブルの下からはワンコ達の真剣な顔(笑)

P1280381.jpg

「それ、ちょっと舐めさせてもらえるのかしら?」

P1280383.jpg

「また鼻に塗ってくれるよね? ね?」

ピトっと付けてペロッと。

残念ながらあっという間に時間になったので、早退なロビー

あとはゆず&ちぃコンビで仲良くお昼楽しんでねと。

P1280385.jpg

「ねぇ、もう終わりでし?」


急ぎでバタバタしてたような

皆と会えて倍楽しんでたような

そんな帰り道

でもほんの少しの時間でも

留守番前楽しめると安心して出掛ける事出来ますね


今回、物足りなかった分は来週ゆっくりとね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/23 Fri. 14:40 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 6

23

ボス猫・・・たぶん 

やっと止んだ雨、朝は晴れ。

立ちはだかる

P1280355.jpg

ももちゃん♂

人もワンコにも物怖じせず
近所の散歩ワンコも皆たじろぐ仔
営業車のボンネットも定位置らしいです(笑)

にゃんこ好きロビーも、伏し目がちで逃げます

曲がり角で振り返ると、じりじりと距離を縮めてる攻防(笑)

P1280356.jpg

「ふぅー、また絡まれると思ったでし」

めちゃくちゃ人懐っこいんだけどね♪

休憩してると場所によっては

もう 蚊 が。

P1280357.jpg

追加でシュッシュッ

ちなみにサンスクリーン効果もあるようです。

P1280360.jpg

最近良く会える白シュナのミーちゃんと今日も仲良く

柴コンビのヒロくんはるちゃんには
「20分前くらいにラルフくん会ったよー」と

今日はちょっと遅れちゃったからね

P1280363.jpg

さて、今日もお留守番日、夜中帰りなんですが

今メールが来たので
その前にお昼のちょっと楽しみをロビーに♪

忙しいね(笑)


関東は夕方以降荒れ模様の天気らしいので
雷、ヒョウなど気をつけてくださいねー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/22 Thu. 11:56 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

22

雨のもーそー 

朝から夜までずっと雨、いつもの散歩の時間は降りっぱなし。

こんな日は楽しかった日を思い出してみましょう

P1280257.jpg

カルピスのCM風

海じゃないけどね。

P1280310.jpg

「熊でしか!?」



昨日は朝散歩で遠くに歩くゆめちゃん見かけ

P1280341.jpg

見失ったら

P1280342.jpg

ラルさん現れて

P1280346.jpg

坂道競争

朝はちょっと早く、夕方はちょっと遅くなったロビーの散歩時間

雨は嫌ですけど、太陽キッツイのもね。


さて、雨の日出たくないのもわかるけど

P1280352.jpg

行かなくちゃね

宇宙服みたいな雨の日の服

丸いヘルメットがあれば濡れないのにな。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/21 Wed. 14:47 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

21

バレてた日 

載せきれなかった土日の事を。

夕方はラルさんちに勢揃い

P1280222.jpg

最近ゆめちゃんは週末キャラ

P1280210.gif

ロビー相手に1週間分の憂さ晴らし中

トムとジェリーみたいな関係です♪

P1280223.jpg

ダイちゃんもゆめちゃんにはタジタジ。

ダイちゃんパパさんはペットコレクター片手にウズウズ(笑)

そういう日に限って

ギャン吠えしちゃう苦手ワンコはお庭の前通りません。



さて日曜、午前中ドッグランは皆に黙ってたんですが

ランで女の子に夢中だったロビー

しっかりシャンプーして匂いは取れたはずですが

P1280332.jpg

女子2名が怖いです(笑)

パジャマッ子ピンチ!

P1280323.jpg

「ちょっとあんた、どこの娘の匂いつけてきてんのよ」

P1280324.jpg

甘えてみるパジャマッ子

P1280330.jpg

大吉「なになに?ロビーまたやらかしたの?」

P1280331.jpg

でもダイちゃんはスキ見て乗ろうとしてたね(笑)

P1280340.jpg

若いって、いーねー

最近モテキが来てる説あるロビーです
ビーグルズの女子には頭上がりませんけど


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/20 Tue. 16:54 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

20

意気投合ビーグルさん達 

手と腕の日焼けがポロポロと剥けます、まだ春なのに
そんな、ワンコの体調管理は気にしても
自分はわりとほったらかしな散歩道


日曜午前の、初ビーグルさん達の続きです。

P1280281.jpg

ほんとは風も気持ち良かった土曜に行こうと思ってたけど

この暑さで午前中から来る仔も、走ってくれる仔も
いないかなー?と思ってたら

P1280284.jpg

同じ年頃のフロイデちゃんも元気な仔

P1280285.jpg

「ついてくるでしー」と嬉しそう

P1280296.jpg

走ると筋肉質♪

P1280300.jpg

すっかり仲良しに

いつもなら走りっぱなしなんですが

なかよく日陰でまったり♪

P1280293.jpg

最近色気づいてるねロビー

御礼言いあってフロイデちゃん一家ともお別れ

P1280302.jpg

「帰っちゃったでし・・・」

みなさん切り上げるのも早いさ、だって今日も暑いもの


濡らした身体で横たわるのでロビーも真っ黒に


真っ黒といえば

P1280304.jpg

この黒ラブさんとは楽しそうに

P1280306.jpg

小気味良いステップでクイック勝負♪


パラソルで休む他の飼い主さん達の足下で

ダラーンとくつろいだり

しょっちゅう他所のお水をゴチになっちゃうロビー

P1280311.jpg

ミルクの入ったボトルをチラ見させると走って戻ってきます

呼び戻しコマンドいらず(笑)


もうそろそろ時間だなと帰ろうとしたら

またまたビーグルさん参上

P1280313.jpg

まだ1歳なムサシくん

ロビーも挨拶行ったままパラソルでくつろぎだして

ムサシくんパパさんは「やっぱウチの仔大きいよなーあのササミのせいかなー」

娘さんにも懐かれてボステリの藤丸くんと一緒に可愛がられてたねー

P1280315.jpg

にいさん気取りで「こうやって遊ぶんでし!」

デカビーになりそな格好良いムサシくん
朝からで疲れちゃっててあんま一緒に走れなくてごめんね

他にも元気な仔入場してきたお昼
名残惜しいんですが、そろそろ時間なので

クールダウンで帰りの準備。夏用アイテム巻きまくって

呼吸も大丈夫なのをチェックしたりで
冷たい水ボトルと抱っこだワンの中で熟睡。たっぷり遊んだねー


さて、また次にドッグランに来れるのは

来月、6月3日午後開催のビーグルイベント

このランで今まで色んなビーグル仲間に会えたから

当日雨降らずに再会できる仔多いといいなあ、平日だけど(笑)



旅番組みたいな風景で5月のラン遊び終了(笑)

P1280322b.jpg

火照った身体も汚れた毛もこのあと薬用シャンプー。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/19 Mon. 11:55 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 6

19

可愛いビーグルさん達に会えた日 

朝起きたら

P1280226.jpg

仕事人みたいな眼してたロビー(笑)

わかったわかった、朝散歩行こうかと


P1280234.jpg

「とーちゃん、ここあっちのコースでしよ」

昨日のW杯中断前Jリーグ、セレッソ戦

勝って浦和1位でなんだか気分がいいの♪

P1280241.jpg

朝散歩なのに彩湖まで来ちゃった日曜日

ピクニック気分で朝ごはん食べて

P1280247.jpg

ロビーも草原や芝生で思いっきり楽しんで

P1280256.jpg

雲一つない空と水面の青が綺麗

風も気持ちいい

P1280258.jpg

我が家もクラウス家を見習ってゴートミルクに
(特製スープブレンドはしませんでしたけど)

ただの水では「別に今いいっす」ってロビーも

ゴクゴク水分補給(こまめな水分補給大事だしね)

P1280272.jpg

朝でも太陽はギラついてるので木陰や
屋根付きの休憩場所で休息

すると

P1280273.jpg

お散歩中だったビーグル、ランちゃん

はじめまして♪

ビーグルに偶然会えると良い日になる予感がします

P1280270.jpg

いつもはランだけで済ますこと多いけど

散歩コースも綺麗で楽しいんですよ。

広い芝生の方はどこもバーベキューの家族連れで

ロングリードで遊べる隙間が無い(笑)

ならば!と、10時になって

P1280275.jpg

2週間ぶり、また来ちゃったドッグラン

P1280308.jpg

もう暑いけど行楽日和な良い天気だしね

P1280298.jpg

コロンちゃんやクーくんとも仲良く

ロビーはJラッセルのパピーちゃんに夢中

暑いけど元気な仔がいっぱい

P1280295.jpg

また今日も結構な距離歩きっぱなしだけど。走ります


すると、どこかで見おぼえある仔が入場

P1280283.jpg

ロビー、さっそくナンパ中♪

フロイデちゃん

すんごく可愛い、歳の近い女の子

互いに自己紹介のあと

『ひょっとしてフロイデちゃんって、○○くんのブログでよく見かける・・・』

某有名ビーグルさんの弟さんの月イチ妻さんです

だから見覚えあったんですねー

やわらかな表情な美人さん。

このあとも楽しかったんですけども

またまた長くなったので明日に分けます、ごめんなさい♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/18 Sun. 17:04 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

18

背の毛がボワッっと 

いつもワンコ達と仲良くしてるねーと
言われる事もあるロビーなんですが
もちろん苦手な仔もいます。

散歩道ですれ違う時、「あ、ロックオンされたなー」と
前から来る仔と飼い主さんの緊張感が伝わってきて
だいたいわかるので、対処も慣れてますけども。

P1280171.jpg

背の毛逆立たせて機嫌悪いロビー

喧嘩売られても買わないようにならないとね
1回お尻噛まれ事件から反省タイムちょっと増えた2歳児です。


昨日の暑かった夏日も、夕方吹いた強風で一気に冷えこんで

いつもの公園に辿り着くと、昨日は久しぶりに賑わってて

P1280164.jpg

ヨーキーの一郎次郎君、トイプーのロアン&クラレ君
夕方まちわび仲間のコッカプープリン君

P1280165.jpg

みんな歳の近い仲良しさん

毛の触り心地違う仔達でもふもふタイム

ロビーもすっかり落ち着いて尻尾ブンブンあそぼーよ。

P1280167.jpg

帰りにラルさんちでダイちゃん達とも

P1280169.jpg

ダイちゃんとラルさんの遊びを仲裁役気取りなロビーですが

ここでも家の前通った黒ラブさん(温和な仔)見た途端

ロビーが「みな逃げてー」って感じでギャーギャー怯えだしたり

ロビーが姿を見てパニクる仔は3〜4組くらい

困った事にどの仔も優しい仔なのでほんと申し訳ない気持ち

マンツーマンで会えたりすると
ボルゾイさんのように克服も出来るんだけどね・・・


P1280188.jpg

さて、今朝は6時前からの早朝散歩

P1280174.jpg

気持ちいい朝です

ひさしぶりのショコラちゃん、こじゃ&チップくんの
おかあさん達の朝オヤツに3回も並んだり

白シュナミーちゃんとも珍しい時間に会えたり

セッターのウィリー君、ポメのマロンちゃん、ちび柴のレモンちゃん
大小様々な仲良い仔達に囲まれて、こっちも最近こっそり勉強してる
ワンコのツボマッサージを
皆、目がトローンと気持ち良さそう♪

日々たくさんの仔に挨拶させてもらって
知ってる仔だらけになって
苦手な仔もほんと減ったんですけど
まだまだチャレンジです。

よく出来たあとのご褒美は

P1280191.jpg

ほいっ

P1280199.jpg

キラッ

P1280197.jpg

パクン

ダメな時は叱り、良い時は褒める&ご褒美



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/17 Sat. 14:37 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

17

暑いときはコレ 

今日も夏日、週末も晴れて暑くなるみたいですね
なので扇風機を出しました、クーラーはまだ未使用です。

P1280140.jpg

こんな日は日陰の多い

P1280141.jpg

水辺の散歩道

P1280144.jpg

散歩コースのカルミア

ご近所さんちでも咲きはじめましたが
蕾がアポロチョコっぽいですよね

P1280147.jpg

蓮の花も

ワンコも人もじんわり暑いねと

P1280151.jpg

ガリガリ君休憩♪

P1280152.jpg

「どうせもらえないでし!」

P1280157.jpg

うん、虫歯になられても困るからね


歯といえば、奥歯の歯石ケア若干手抜き気味・・・

10時開店のお店で、あると便利な簡易スケーラー調達
ワンコの歯は人より柔らかいので
使い方は気をつけてだけどね。

P1280160.jpg

帰り道、ペットサロンの特売コーナーで
ネッククーラーとマッサージラバーもゲット。

夏は保冷剤バンダナ巻きなロビーですが
予備としてバッグに入れておけるネッククーラーで安心

今年の夏は5年ぶりのエルニーニョ現象で
ちょっと冷夏になるかも?って最近発表されたニュース

まだどうなるのかわからないけど

まだ5月でも日中暑い日続きますね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/16 Fri. 17:03 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

16

ウマウマ鹿肉祭 

朝、もうちょっとしたら朝遅めのワン友さん達が
集まる時間だから少し待っててロビー。な休日

そんな感じで散歩出たら途中から雨がポツポツと。

P1280108.jpg

傘ささなくても平気かなって雨

ところが、ちょっと歩いたら粒デカくなって

急いで帰る様子のワンコ連れの皆さん遠くに見えたり

P1280111.jpg

そんなに濡れずに済んだけど、大粒になって

P1280110.jpg

オオイチョウの下で雨宿り

ひさびさスマホアプリの雨雲レーダー起動

通り雨のようです。

P1280109.jpg

通り過ぎるまでのんびりと木陰で休憩

誰も会えなかった朝だけど、今日はお昼に

ちぃちゃん一家がお店にこの前別注してた
ワンコ用鹿肉を受け取り行くよって聞いてたので

今日もランチにArrow Farmさんへ

ここでちょこっとハプニング。

P1280118.jpg

お店開いてるんだけど、ドアに「準備中」の看板が・・・

あれ?、今、入っちゃいけない感じ?

無言でドアコリコリするロビーと黄昏れて

ドアの前でウロウロしてたら

姿に気づいてくれて笑顔で『どうぞー』と

風で看板が裏返っちゃったみたい(笑)

諦めかけた店内入れてロビージタバタ大喜び♪

P1280124.jpg

今日はビーフサラダ♪

いつものようにお店の皆さんとの挨拶の儀式のあと

ちぃちゃんも数分後参上

人&お肉大好きモードからワン友モードに切り替わります

P1280123.jpg

店の奥に居たランチのお客さんが
ペットサロン経営されてる方のようで
ロビー達にも挨拶きてくれて
褒めてもらえたコンビのご褒美は

P1280126.jpg

「ちぃねーちゃん、野菜残しちゃダメでし!」

今日もお肉&野菜

P1280127.jpg

ワンコ用の良い鹿肉を受け取って

P1280128.jpg

ラルさんち寄って開封式♪

P1280129.jpg

颯爽と駆けつけるご近所ダイちゃん

おすそわけお肉タイム♪

見つめる瞳と勢いが違うお肉パワー

いつもよりちょっと早い休日午後の集まり

食後は

P1280138.jpg

主将ダイちゃんの昆虫クラブに、この春入団したロビー

こうして先輩からいろいろ教わってるんだねえ

そっちのタンパク質は触るのちょっと苦手です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/15 Thu. 19:51 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 6

15

遅く起きた朝は 

たまに散歩中お会いする目が見えない柴ワンコさん
先代ハルが白内障で見えなくなった経験から
よくお話させてもらってます。

ロビーもその仔驚かさないようしてる感じ
不思議なもんですね。

そんな昨日の夕方

P1280077.jpg

昼散歩後まだ2時間しか経ってないけど行きたがり

たぶん夕方、春の小川♪が流れるせいだと思います(笑)

P1280076.jpg

散歩道には今年も綺麗なニゲラ

夕方、ラルさんちでちぃちゃん、ダイちゃんとビーグル4

P1280079.jpg

ダイちゃんちの朝のスムージーが美味しいって話題から

「男の料理って」という話を旦那さんや奥さん方と

P1280083.jpg

自分はわりと大雑把です(笑)


さてさて、最近朝の散歩が遅くなる事多いですが

のんびりと特売チラシを見ちゃったもんだから

P1280091.jpg

店内カートに乗ってお店のはしご

一軒目では暑さ対策グッズ値段チェック

P1280094.jpg

二軒目のお店は、愛用シャンプーリニューアル版がいいなあと
以前リクエストしたらきちんと入れ換え済みになってて感激。

馴染みのスタッフさんにも会えて喜ぶロビー♪

『天気いいからラン行ってきたの?』

いや、今日は買い物だけですよーと(笑)

ここではロビー用オヤツ

久しぶりに2Fに行ってみようか?

P1280096.jpg

去年、あの奥に親しい人達いっぱい居たねと

ちょっと寂しい後ろ姿


ついでに三軒目

P1280097.jpg

ここでもお買い得品探し

ワン友並び食い用のヘルシーなオヤツをゲット

どこの売り場も暑さ対策、防虫グッズが増えてましたね

P1280100.jpg

戦利品かかえて休憩ベンチ

来る時は暑いかなって散歩道も
帰りは風も気持ちよかったね

いつもこうだと助かるんだけど

もうすぐ暑くて散歩出れない日も来るし
そんな対策グッズを補充な日。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/14 Wed. 18:57 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 0

14

雨上がりの昼散歩 

昨日の夜から降り続いてた雨、明け方帰ってきても
朝も止まずに外は雨。予報見ると昼から晴れるみたい

カーテン開けて窓の外見つめるロビーは

「雨でし・・・」って顔で窓際ベッドで二度寝。

地震の緊急警報に驚いて目覚めたら
いつの間にかふくらはぎ枕にしてたロビー

添い寝で起きた時、気持ち良さそうにしてるか
つまらなそうな顔してるかのどっちか

今日はつまらなそーな顔

雨止んだら散歩行こう、それまで待って。

P1280063.jpg

「我慢した甲斐あったでし!」

昼ご飯作るのもおっくうだったので
またいつもお世話になってるアローさんに

P1280066.jpg

「とーちゃん、ボクお肉野菜セットおねがいでし」

ロビーはお口さわやかガムな。

皆さんの顔舐めちゃうはずだし(笑)

P1280068.jpg

日替わりは売り切れた時間だったので

ビーフカレーセット(サフランライスver.)&アイスコーヒー

今日も美味しくごちそうさまでした♪

P1280069.jpg

「いいなー、いいなー」

ロビー、うしろ、うしろ!

P1280067.jpg

ハーレム状態な2歳8ヶ月男子

今日はお手伝いしてた10歳の子の面接官に任命されたロビー(笑)

「おいしいものくれる動物好きな人は採用でし!」

今日も手が空いた皆さんに撫でてもらって幸せそう

P1280072.jpg

ここでは普段のカフェでのフセ&マテ訓練とかはナシで

基本だけ守って、人に会えるのを楽しんでもらってます。

なのでいつも尻尾は振りっぱなし

P1280071.jpg

散歩道、虹とか見れるかなぁ?なんて出掛けたはずなのに

すっかり空見るのも忘れて楽しい昼散歩

ゆず姐さんとダイちゃんの5月パーティーも
いつやれるかなーなんてしっかり調整中です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/13 Tue. 15:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

2014FIFAW杯 日本代表発表 

昼たっぷり遊んだのに、夕方も起きて散歩に行きたがり

P1280051.jpg

ビーグルズ、ゆずちゃん含め勢揃い

昼に道満で会えたアニィちゃんから
ちぃちゃんへ連絡もあったようで
こっそりラン行ってたのもバレてました(笑)

P1280056.jpg

「8ヶ月の女の子と会ったでし」

なにやら耳打ちしてゴニョゴニョと

P1280055.jpg

ゆめちゃんと一緒に行く事多いからね、あそこのラン

どんなに遊んでも別腹で皆と会うの楽しみにしてるロビーです。


明け方帰りだった今朝はまだ涼しい早朝散歩

久々会えた仲良しくぅちゃん、ポメのマロンちゃん、ラクちゃん
柴のお利口はなさん、ルーキーのルルちゃん

P1280057.jpg

帰りはラルさんと会えて、今日も坂道ダッシュ
ラルさんはバッタリ会えたキンコココンビと2周目へ


今日も午前中から物凄い突風


さて、来月13日に開幕する

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会

日本代表メンバー23人の発表

P1280062.jpg

想像通りのメンバーでした。


大久保がサプライズですね

対戦すると昔からやっかいな選手ですが
川崎移籍してからほんと調子良いもんね


細貝は残念、FWの豊田、MF中村憲、DFの塩谷も選ばれなかったね。

言いたいことも、まぁあるけれど

P1280060.jpg

元気・・・ここからの4年間が大事なんだと。

GKの西川君おめでとうほんと安心感凄い選手だよね


P1280061.jpg

現時点で怪我明けやリーグで調子あがってない選手も多いですが

日本のサッカー選手やサポーター、ファン、ボール蹴る子供達

そんな期待を背負った代表選手

開幕に合わせキッチリ仕上げてもらいたいですね

初戦は日本vsコートジボワール(日本時間同15日10時キックオフ)


なんだかんだで始まれば盛り上がるのがW杯

ロビーと一緒に楽しもうと思います♪


で、背番号4番買っちゃったロビーは

本大会の背番号誰に決まるのかも結構ドキドキです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/12 Mon. 15:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

5月の夏日ドッグラン 

35℃を越えると猛暑日、30℃を越えると真夏日、25℃を越えると
夏日。そんなのを昨日覚え直しました。

さて今月のフロントラインも済んだしで
月に一度のランへ行ってみようと

P1280002.jpg

途中でシマホに寄って、暑さ対策グッズの補充

P1280003.jpg

来月以降は歩いてくるのも難しいかもなあと

霧吹きミストでシュッシュと歩道橋越えて

P1280008.jpg

遠回りですが公園の給水ポイントを数カ所通って

P1280010.jpg

5月らしいいつものドッグランに到着

P1280016.jpg

暑いけど元気に遊ぶ仔探し

P1280012.jpg

まだ8ヶ月のトロちゃん

綺麗な毛色の女の子、まだやんちゃ盛り

P1280025.jpg

ボーコリさんとも意気投合

さすがに今日は皆、ちょっと走っては日陰パラソルに避難

P1280026.jpg

ランの外のフェンス越しにお散歩中ビーグルさん

『ロビー君ですよね?』

以前ちぃちゃんからお話聞いてた方にお会いできました♪

またいつでも声かけてくださいねー

たぶん6月も行けそうですし

P1280029.jpg

養生中のいつも使ってたエリアは草ボーボー

良い状態の時に使いたいなー

P1280031.jpg

休憩しては走って休んでまた走って

ミニピンさんやフレブルさん引き連れて

今日も「元気な仔ついてくるでし!」なロビー


でもさすがに暑いとバテ気味なのでピットインの度に

P1280037.jpg

身体をひんやりと。

さて、帰ろうか

P1280040.jpg

綺麗な花壇に行ったり

P1280041.jpg

水辺の方に行こうとしたけど

P1280045.jpg

冷たい日陰でまったりなので

抱っこだワンでバス帰宅

車内冷房効いててすっかり熟睡ロビー


夏日のパラソル

皆さんの足下しょっちゅうお邪魔して休憩してたロビー

可愛がってくれた皆さんありがとうございました

どこかにいるロビーのおかあさん、この仔は元気です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/11 Sun. 17:40 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

バナナどこバナナバナナ 

土曜の7時前散歩。散歩道で大喜びだった柴のロイ君
いつもはフェンス越しだから、お互い嬉しそう

公園に着くと、皆さん帰っちゃった後のよう

P1270976.jpg

合間の時間に来ちゃったね、誰もいないねと。


よし!今日こそと

P1270977.jpg

連日の強風に耳ダンボりながら

すこし歩いて朝イチスタバへ

P1270983.jpg

え?  あれ?

P1270982.jpg

「これがスタバナナでしか?」


P1270979.jpg

これは本当は12日から出るはずだった

チャンキー クッキー フラペチーノ・・・


やっぱり好評すぎて前倒しで終了しちゃったんだってさ。

あのバナナの正式名称は
『フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ®』および
『フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ®』

いつかまた会える日くるよ、会いたかったよスタバナナ


P1270980.jpg

「ところで今日もそれちぎってくれるでしか?」

まだ日陰で強風のテラス席、ロビーは楽しめたっぽいね。

寒かったけど(笑)

P1270984.jpg

むかーし、バナナシェイクが初めて出た時の

80年代をひさびさ思い出した春のバナナ騒動


たぶん、一度飲めば満足すると思いますけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/10 Sat. 11:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

大荒れだったね2日間 

昨日の夕方暴風散歩、家出たとこで仲良しキャバリアコンビ。
マロン君とご近所アルくんの茶白トリオで数珠つなぎクンクンして
『がんばってねー』と嵐の中を耳バタバタさせて公園へ

P1270950.jpg

木の枝また折れんじゃないか?と頭上注意しながら
やっぱこんな日は誰も来てないねと帰宅


朝は風もやんで、キー君や白いミー君、ラルドくん
アレックス君、ミロちゃんとは軒先ご挨拶。

P1270961.jpg

久々の仔とも組みあって遊べてロビーも満足

よし!このまま朝スタバ行っちゃおうと思ったら

P1270960.jpg

財布を忘れてトボトボ帰宅

前倒しで終了しちゃうらしいスタバナナ飲みたかったなあ


で、雲一つなく晴れてたので

ペットの毛が付きにくい洗剤(ペットフェスタで貰った試供品)&ダニクリンで
ロビーの服を全部防虫仕様にしようと洗濯機に

P1270967.jpg

ちょっと引くくらいの量で、恥ずかしいけど

この天気なら一気に乾くだろと思ったら

飴玉のような大粒の雨(ヒョウも降ったんだってね)

天気雨になったり、雷の轟音とまた暴風吹き荒れたり・・・


結局、家の前をワン友の皆さんが散歩しだす時間まで干すハメに(笑)


夕散歩の頃にようやく晴れて、ラルさんとダイちゃん

P1270970.jpg

ダブルで耳めくれたり

P1270971.jpg

ダイちゃんは雷嫌いなので、若干そわそわ

P1270974.jpg

ちょっと不安になったダイちゃんを
「もう平気でし」と励ましてるんだかわかりませんが
今日も皆で仲良くオヤツ食べて走ったり。

ロビーは雷も高架下の電車の音もだいぶ平気になりましたが

通り過ぎたあと風で揺れるシャッターが苦手です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/09 Fri. 20:45 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

病院帰りのご褒美探し 

公園の自販機は10円値上がり、近所の焼き芋販売が終わってた連休明け
天気はいいけど朝から物凄い暴風、そんな平日休みな木曜日

P1270909.jpg

今日はかかりつけの病院へ

気づいたら首にかけてたタオルがありません

どこ飛んでったんだろう(笑)

P1270918.jpg

今月から蚊との戦いも始まります

P1270920.jpg

10.7kg

先月より50グラムオーバー。

10.65kgキープしてたからなんか惜しい

来る時もう1発ひねり出しておけば(笑)


フロントラインプラスとフィラリアのお薬
耳もチェック。暑くなると垂れ耳は蒸れるからね

P1270925.jpg

診察台がガクン!と上がっちゃってロビーは焦り

注射とか平気なくせにそういうのはまだビビリます。


そのままロング散歩コースへ

P1270929.jpg

12歳のビーグル♂トゥット君に会えました

わかる人にはわかるトゥットとロビーという名の浦和ビーグルのめぐりあい

P1270931.jpg

風も気もちいい別所沼、かいぼり中です

P1270933.jpg

フェンスが取れて、いつもの噴水復活するのは6月末くらい?


P1270936.jpg

いつも病院行った帰りはご褒美ドッグカフェに行くんですけど

開店前の11時・・・


諦めて帰り道のスタバへ

P1270939.jpg

スタバナナ飲んでみたかったのに売り切れ。

焦ってホット注文。(冬でもアイス派)

P1270940.jpg

ちなみにカフェでは

こっちが食べてる間はだいたいこの姿勢。

一応、日々のカフェトレの成果もここでは見えます。


ロビーにはちょっとご褒美にならなかったねと

P1270942.jpg

家に帰ってパジャマに着替えちゃいましたが

P1270944.jpg

「ロビーでし、まだゴハン食べてないでし」

ご褒美でArrowFarmさん

P1270945.jpg

皆さんに会えて目キラキラさせてるロビーの横で

食後のデザートとアイスコーヒー♪

するとロビー日記観たわってお客さん達とご挨拶

たまーに声かけてもらう事もあるロビーです

P1270948.jpg

営業のご褒美お肉いただいたニセ看板犬♪


病院ロング散歩のご褒美は

お肉と野菜とお店の皆さんのマッサージ

他のカフェではフセ待ちロビーも
ここではデレデレジタバタ


さて、これで不安な虫達に負けず思いっきり遊べそう

暑い日もあるけど元気に遊べる春だしね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/08 Thu. 16:30 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

ちょっと一息 

連休だった方も、いつもどおりだった方ものGWも終わり

P1270895.jpg

うちはいつもどおりでした

まったりとしてました

P1270900.jpg

「とーちゃんずっとガンダム観てたでしね」


寒かったり、暑かったり

P1270902.jpg

でもロビーと歩いてる


P1270904.jpg

まぁ、いつもどおりに互いに健康に過ごせること

大事ですねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/07 Wed. 15:38 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

散歩レース 

夜中に帰ってこれたら猛烈に出迎えロビー
あの後何事もなく無事で良かったーと。

尻尾振って舐めまくったら
他の部屋のベッドへ帰っていきましたけどね

そこらへんはタンパクです(笑)


さて、今朝のいつもの公園
4羽でバトってるカラス。この時期はやけに凶暴です。
襲われることはないんですけど、よくハンガーは持ってかれます。

P1270883.jpg

ロビーの鼻もちょっとイチゴチョコっぽい色に

こうなるともうすぐ暑い季節到来です。

でも、今日も物凄く寒い。


ベンチで休憩しようとしたら

P1270884.jpg

誰か発見するロビー

P1270886.jpg

今日もラルさん一家とツレサンポ

誰かの朝メールを発見して

匂い嗅ぎではインから弾き飛ばされたり(笑)

ロビーの直後にキッチリ重ねがけしてくれるラルさんです。

P1270887.jpg

目が合うと、そのオヤツは?と見つめてきますが

「あとでね♪」と仲良く一緒に並んでお散歩

散歩コースの家で立ち止まる時はだいたい中からもご挨拶
なんだかんだで知ってるワンコの家だったり


ラルとーさん先頭の1時間程の散歩コース

最終コーナーで急に先頭に立ってグイグイいくロビー

いつもの馬のお店の前で、ドア閉まってるのを確認して

また後列に並びなおすロビー(笑)

P1270888.jpg

太陽はすっかり隠れ、冷え込む日

こんな昼はまるまるロビーと添い寝です

GW最終日、こんなのもいいかな。


いいのかなあ



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/06 Tue. 13:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

今朝の震度5弱 

砂漠?て感じで2日続いた日中夏のような陽射しと夜の冷え込み
昨日は環水平アークで話題になった空に水平な美しい虹の光景も。

寒いなあと思ってたら、地鳴りで驚いた明け方の地震

ちょっと気を引き締め直してみたり。

いや、散歩に行くから顔見にきたわけじゃないんだよと
勘違いしたロビーに「はやく!はやく!」とせがまれた朝。

P1270871.jpg

寒いと思ったら雨一瞬ポツポツと

P1270872.jpg

すぐ止んだけど、いつもの公園誰もいないね

P1270879.jpg

霧がかった新緑のコントラストが綺麗で

リラックスな朝

ゴールデンのふうちゃんが現れて

P1270878.jpg

尻尾フリフリ。友達会えれば帰る気になるロビー

P1270880.jpg

帰り道でもここあちゃん

ロビーのうしろの方にいる仔に気が集中
可愛かった真っ白トイプー6歳♂さん名前聞き忘れました。

仲良しな元気系女子に会えた今日の朝

涼しいし遠くまで遊びに行けそな気候だけど

残念ながら今日もお留守番日。

P1270811b.jpg

この前楽しかっただろうから、ちょっと我慢なこどもの日。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/05 Mon. 12:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

05

ワン友お迎え日 

昨日は青空の芝生たっぷり満喫したものの
真夏のような太陽に軽く熱射病っぽくなり
夕方までアイスノンで静養
ケア万全だったロビーは気持ちよさそに脚まくら。

午後の浦和戦の試合中継もボーっと寝ながら観るハメになり
4年ぶりに首位奪取(まだ11節ですけど)で少し元気になって夕散歩出たり。

今後の暑さ対策はワンコだけでなく人もしっかりとですね。

ちょっと過ごしやすくなった日曜日
今朝はラルさんに会えて休日散歩コースを並んでツレサンポ

P1270842.jpg

12歳♀のコッカーちゃんと良い雰囲気だったラルさん。
12年目ではじめて会えたって出会いが微笑ましかったです。


さて、土日の夕方は連日ビーグルズ集まれて

P1270702.jpg

お庭にダックスコンビも参上したりで土曜は総勢8頭になったり

でもロビーはあいかわらずちぃねーちゃん。


さてさて本題、今日5月4日は仲良しのダイちゃんこと

P1270569.jpg

大吉君、今日で推定4歳のお迎え日

迎えられた時、歩けなかったという足腰も
今じゃ誰よりもパワフルになって
いつも楽しそうに駆け回り
兄弟のようなみんなにも可愛がられて

ダイちゃん家族や助けだしてくれた恩あるちぃ一家に
キュンキュンヒンヒン言ってます。

ロビーも最初、散歩中にダイちゃんとよく間違われたのが始まりだったねー

P1270854.jpg

まだまだビビリな面もあるけど、皆と一緒に元気に今を生きてます

今日は苦手かな?と思ってたドッグランで

普段は怯えちゃう苦手な柴や
ほかの仔とも楽しく遊んできたそうです。

それ聞いてなんか凄く嬉しくなった風の気持ちいい夕暮れ♪


IMG_3271.jpg

ちなみにいつものランでは
来月はいろんな犬種イベントがあるみたい

平日午後ですが、ロビーも行けたらなあ……と調整中

P1270853.jpg

ビーグルズの姐御、柴のゆずちゃんも今月8歳の誕生日

ダイちゃんとゆず姐さんの合同お祝い会も
またみんなでささやかに出来たらいいなと。


P1270862.jpg

挨拶きてくれたグレートデーンのネオンちゃんにもビビらず

P1270863.jpg

夢中でラルさんちのボール追いかけ回し

おやつを貰いたいけど、口からボール離したくないと悩むゆめちゃん。

みんな気持ち良さそうなGWの夕暮れ

ロビーは昨日今日、皆に会えてすっかり落ち着いちゃって

P1270867.jpg

ダブルレモンで真顔な日曜日

ロビー、こういう日こそ笑顔だよと(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/04 Sun. 20:29 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

笑顔見たくて 

5月なのに今日も真夏のような陽射し

今日はどこに行こうか?な散歩道

途中でちぃちゃんちの前通ったら、軒先にちぃとーさん。
ロビーの「でし」口調は
ちぃとーさんのアテレコが上手かったから
そこからいただいてます(笑)

ちぃねーちゃんとの突撃挨拶も済ませ

ごきげんなまま向かった先は

P1270838.jpg

浦和競馬場

今日からまた公園解放中(9日はお休みみたい)

P1270737.jpg

「いっぱい寝たから元気でし!」

P1270718.jpg

真顔が多いロビーも、今日はいい笑顔

P1270750.jpg

芝の広場で遊んでる親子連れも多かったので
ロングリードは半分の10メートルに。

芝が気持ちいいので斜面に寝っころがってたら

P1270805.jpg

ロビーも真似っこ

昨日シャンプーしたんだけどなー(笑)

P1270742.jpg

ちなみにメッシュの代表ユニには
たっぷり虫除けニーム染み込ませてます

P1270800.jpg

人が寝っころがってると上に乗ってくるロビー

ボール遊びでもする?

P1270794.jpg

今日も27℃オーバー

P1270760.jpg

でも風が吹き抜けて気持ちいい♪


さてさて、昼ご飯の時間になったら

貸し切り状態になったので

P1270809.jpg

20メートルフル活用♪

P1270812.jpg

今日も飛行犬写真は中途半端(笑)

いつも遊ぶの夢中で撮るの忘れます

P1270826.jpg

たっぷり遊んだね

P1270784.jpg

のども乾くよね

P1270834.jpg

ちなみにロングリード持つ時は
片手に手袋。リード止める緊急時のやけど防止。

嫌な日焼けあとも残らないよう気をつけながら(笑)

P1270835.jpg

ロビーも日陰でまったり

楽しかったみたいね。

暑いけど頑張って帰ろか。

給水&服濡らしながらな帰り道、あっという間に乾きます

人もこの温度の変化気をつけないとバテますね

皆様も体調に気をつけて楽しいGWを〜♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/03 Sat. 16:20 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

夏のような日 

今朝、ひとのベッドに飛びのってこないなあと思ったら

P1270658.jpg

「  暑いでし・・・」

もう冷たい床でダラダラな季節?

散歩だけでなく、遊びや買い物にも行ける朝10時前

P1270662.jpg

遠出せず、いつものコース

P1270664.jpg

なんか暑いしね

P1270666.jpg

今日は涼しい木陰でアンダーコートと抜け毛処理

やけに暑いと思ったら今日の最高気温、27℃だって・・・

すっかり初夏です。

P1270676.jpg

マイナスイオン浴びたら

家に帰って

P1270678.jpg

虫対策の薬用シャンプータイム

もうそろそろ病院日だから、その前にね

P1270679.jpg

春は草むら怖いから、チェックも念入りに

P1270681.jpg

「濡れるの耐えたでし、ご褒美なんでしか?」


タオルドライでつるっと乾いたら

P1270683.jpg

この太陽で自然乾燥♪

あっという間に乾く距離トコトコと

P1270684.jpg

ご褒美ランチ。お店も明日からGW連休だっていうし

P1270687.jpg

日替わりお昼はヒレカツ定食


ちいさいお子さんを連れたお客さんを
ニコニコ尻尾振って見送る役やったロビーには

新鮮お野菜♪

P1270686.jpg

「残さず食べるでし!」

嫌なシャンプータイムのあとは何か楽しい事

苦手な事も耐えられるようになった2歳8ヶ月

アイスコーヒー飲んでまったりしてる足下では
またお姉さん達の足の上ちょこんと座ってリラックスロビー

どちらかというとワンコと遊ぶの好きな仔ですけど
すっかり皆さんになついてペロペロと♪


P1270695.jpg

「もうちょっと居たかったでし」

お互い寝ちゃいそうだったからね(笑)

夕散歩まで窓際ひなたぼっこしてまた寝てて♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/02 Fri. 16:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

昨日の今日 

5月ですね。さつきとつつじの違いがよくわかりません
でも毎年散歩道の花の名を覚えていきます
以前は「これなんて花だろ?」って感じだったんだけど。

夕散歩でご近所キャバリアのアルくん。
アルくんもArrowFarmさん楽しんできたみたいで
今日もランチに行こうかなーと思ってたのに
うどん茹でちゃった。行っておけばよかったね。


昨日の雨と違っていい天気

P1270596.jpg

でも、いつもの公園で夕立?天気雨

まちわび犬仲間な

P1270651.jpg

コッカプーのプリン君発見

ズザザザーっと遊ぶ、年の近いまちわびコンビ

P1270652.jpg

プリン君はじゃあねと言うと「もっと!」と可愛いです♪

P1270653.jpg

帰り道で粒大きいのも降りはじめ

ちょっと暑かったからちょうど良かった。


天気もいいから連休中どっかで遊んであげたいけど

今月の病院、どのタイミングで行くかちょっと悩むGW。

休診日聞いておかないとね

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/01 Thu. 20:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01