01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

春待ち日和 

今日で2月も最終日、朝散歩は汗かくほど暑い。
そんな冬のコート着込んだままだった朝
玄関出た時はまだ肌寒かったんだけどねー

P1240780.jpg

ロビーは気持ち良さそう

P1240789.jpg

誰か来るか?と待ってる時も後ろ腿ブルブル震えません

P1240799.jpg

アレちゃん来たあと、皆さん今日も大集合
黒コギここあちゃんと楽しそうに今日もワンプロ


晴れて洗濯日和な17℃、ロビーも窓際ひなたぼっこ

夕方「そろそろ行きたいんだけど」ってドア開けて見つめるロビー

散歩道でいつものキャバリアマロンくんとご挨拶

公園は高所作業車が作業終えてて
各所の折れた枝も取り除かれて安心。


で、今日も

P1240802.jpg

ちぃねーちゃんに甘えるロビーは

P1240803.jpg

みなさんと楽しい

P1240805.jpg

日の延びた夕遊び

ちぃとーさんと「Jリーグもそろそろ開幕ですねー」とか。
すっかり来週開幕の気でいたら、もう明日からでしたね(笑)

ビーグルは目なのか?鼻なのか?の話とか
ダウンジャケットのクリーニングいつ出せばいいんだとか

暖かいのも今日だけ

春はもうちょっと先みたいですね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/28 Fri. 19:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

雨降り 

雨上がってるうちに早朝散歩

P1240764.jpg

ポメのラクちゃん、コジャ&チップくん
今日はみなさん少なかった。まぁ天気も悪いしね

日中も降ったりやんだり

小降りのうちにと夕散歩

いまのうちにと皆さん散歩出てて

P1240768.jpg

合流したラルさんと皆が戻ってくるの一緒に待って

P1240773.jpg

室内遊び

P1240771.jpg

ちぃちゃん

P1240774.jpg

ダイちゃん
今日はビーグル4

岐阜のカステラごちそうさまでした♪

テーブルの下見ると

P1240776.jpg

今日も各足下でポロリ待機

一服しに外出たら結構降ってきてたので急いで帰宅(笑)


明日は日中の気温ずいぶん上がるみたい
そして土曜からまた一気に冷え込むらしい。

急激な温度の変化、風ひかないようにですねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/27 Thu. 20:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

タンパクでもいい 

今朝は駆けつけてきてくれたレモンちゃんおとうさんと
散歩での落ち着き具合について語り合ったあと
馴染みの仔も次々と集結、尻尾ブンブン振るロビー

みんなの顔見るとすごく喜ぶくせに

P1240755.jpg

匂いチェック済んだらけっこうタンパク

集まったワン友より、いつもウマウマくれるおかあさんに
甘えた声キュンキュン♪

徹夜明けはロビーと添い寝で爆睡

夕散歩は散歩道で誰とも会わなかったので
帰ろうかと思ったらはじめてポメさん

P1240756.jpg

ここで会う仔とはだいたい仲良しに。
優しい方達にたくさん出会えたおかげですね


帰りに寄ったら、ラルさん達が待ち構えてくれたので

P1240759.jpg

今日もお邪魔してお庭で駆け回るロビーとゆめちゃん

雪も溶けすっかり「芝犬」になる季節

P1240761.jpg

ダイちゃんもおねえちゃんと姉弟で楽しそうでしたねー


去年の今頃は病院だなんだと大変だったりもしましたが
今年の我が家はとくになにもなく

皆さんとの会話でも春を前に明るい話題が多くてホッとします。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/26 Wed. 20:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

あくびで共感力 

ワンコと一緒に長年暮らしていると経験した事ある方も多いと思いますが
たまたま科学番組で説明してたのを観て、そういや去年聞いた事あるなあと

人のあくびは犬にうつる をテスト

P1240747.jpg

ロビー、ちょっとこっち見て

P1240748.jpg

「なんでしか?」

寝不足気味での日向ぼっこ休憩
わざとじゃなくてもあくびが出ます

ふあ〜〜〜

P1240750.jpg

しっかり見せつけて

数秒後

P1240753.jpg

成功

ここらへんとか↓
人からイヌにうつるあくびと共感性

ここらへんでも詳しい理由↓
人のあくびはイヌにもうつる!?

共感力、意外と高いロビーでした(笑)

心が通じ合う経験も一緒に暮らしてるとよくありますね
通じあえる事って大事だと日々感じます。


そんな帰り道、今日も留守番日なので昼前ロング散歩

P1240754.jpg

予約してたケーキを一緒に受け取って帰宅

こりゃおいしそうだと共感してますが
これはロビーのじゃないですよ。

それは感じてください。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手ありがとうございます。励みになります!
 


Posted on 2014/02/25 Tue. 12:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

ソチ五輪閉幕 

17日間の雪と氷のスポーツの祭典ソチ五輪も閉幕
閉会式は演出も音楽もロシアらしくて良かったなあ

P1240745.jpg

あの涙流した熊ミーシャがちょっと欲しいです
聖火に近づいた時、燃えちゃうかと思ってドキドキしました(笑)


さて、朝散歩では久々グレートデーンのネオンさんにも会えたり
仲良しトイプーのスマイルくんと合流できたり

P1240723.jpg

以前は散歩時間に起きるの大変だったけど
最近こっちの疲労度に合わせてくれるロビー

P1240730.jpg

だいたい疲れて寝てる時は脇の下に挟まってます。

遅い時間のわりに結構新しい仔にも会えた朝


夕散歩で今日も室内戦

P1240734.jpg

あっちこっちウロウロ

P1240736.jpg

急接近したり

P1240737.jpg

床にオヤツ落ちちゃった時は皆で争奪戦

今日もみなさんでマッタリと。

今週は日中12℃くらいの過ごしやすい日が続くみたい
これでやっと道の端の雪も溶けるかな?

明け方氷点下の辛さからも解放されそうですね
最近その時間に行ける事少なかったですけど(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/24 Mon. 20:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

近所にドッグカフェ? 

ソチでの冬のオリンピックもついに閉幕ですねー
毎度の事ですが、いざ始まると結構観ちゃいました。
フィギュアのエキシビションも良い雰囲気
プルシェンコの姿が観たかったなあとも。

選手、関係者の皆様、観戦を毎晩楽しんだ方々お疲れさまでした。


さて、数日前から散歩コースに謎な物体

P1240698.jpg

「あれなんだろね?」

近づいてみると

P1240697.jpg

巨体です。

ロビーもビビリ気味(笑)

いったいなんのお店なのか
いつ頃OPENするのか謎、まだ作ってる途中っぽいですが

P1240720.jpg

え?、ドッグカフェ?ワンコと入れるレストラン?

出来上がるのが楽しみ♪

とりあえずいつもの公園で休憩ペロペロ

P1240702.jpg

ガシっと掴むロビーの腕

P1240705.jpg

あ、爪も伸びてるし、足裏もボーボーだね

そのまま予約電話して

P1240706.jpg

スッキリ3点コース

家に帰ったら、昨日遊んで汚れまくったし薬用シャンプー

P1240708.jpg

ドライヤーのあとはジタバタタオル

P1240711.jpg

「我慢したのでご褒美オヤツをください!」

下のプーさんに笑われてるけどな。


そのまま夕方

P1240717.jpg

みなさんと散歩中合流、話題はやっぱりあの馬のお店

大分の方の牧場関連?、和牛のメニューが豊富らしいです。

ゆずちゃんもロビーと全く同じ場所で記念の写メ撮影してたり
皆さんあの馬はインパクト大きかったみたいです(笑)

この辺りにドッグカフェないんだよなって日々の散歩の悩み。
すごく近所にロビーと入れる場所出来るのは嬉しいです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/23 Sun. 19:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

はじめてチャレンジ 

土曜の朝は遅く起きたので朝散歩ついでに
例のビーグルパピー♂と対面させてみることに

ジタバタ可愛いご挨拶。ほんといいパートナーさんと出会えて、
縁があって散歩道で再会できればいいなあ、あの可愛い仔。


さてさて、オヤツ買って帰るだけなのも何なので

P1240633.jpg

天気もいいし、そのまま歩いて来ちゃったドッグラン

月に一度行くと決めてたのにもう月末
今日ぐらいしかチャンスなかったので妙な達成感(笑)

最近おともだちとの嬉しい待ち合わせ多かったので、この感じも新鮮

P1240635.jpg

めずらしくトイプーさんが中型犬エリアに

普段、毎日のように出会うトイプー
一緒に走ったのは初めてかな

P1240645.jpg

ランはコーギー軍団な日

P1240646.jpg

コギ組と遊んでもらうのも久々、黒ラブさんは元気すぎて
いろんなとこでやらかしてました(笑)

P1240642.jpg

ひとっぱしりしたら、みんなのおヨダまみれ

P1240648.jpg

ここ最近、慣れない仔が来ると尻尾を膨らませ背毛立つ事あったので
どんなもんかな?と思ってましたがいつものロビーに戻ってたね

あれ?この仔どっかで見かけた事あるなあと思ったら

P1240651_2.jpg

「あの某公園でロビー君に会った事あります」と嬉しい再会
キャバリアのマイロくん、親子で楽しそう♪

P1240661.jpg

シャコタンコンビ

P1240676.jpg

珍しくウエスティさんとも追いかけっこ

P1240677.jpg

フレブル兄弟もよく遊んでくれたなー

たっぷり3時間、皆さんありがとうございました。

今日は行きも帰りもひさびさ歩こうかと

P1240678.jpg

「え?乗ってかないの?」

最近楽チンな帰り方を覚えたロビー

ふと目線の先にバスの停留所

IMG_3077.jpg

はじめてのバス移動

ロビーも問題なし。これでフラッと出向く場所増えるね

P1240681.jpg

「あっという間に駅まで着いたでし」

今日はいろいろと試そうと思ってた事を実行できた1日でした♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/22 Sat. 17:01 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

感動夜更かし 

今日は休みだったのでテレビ漬けでした。
海外ドラマのDR.HOUSE最終回の録画観たり
BS日テレでやってた深層NEWSでの特集
ペットブームの裏側の取材特集を真剣に観たり

相変わらず毎日オリンピック観戦の日々
小野塚選手のハーフパイプ銅メダルも興奮。おめでとうございます!

そしてフリーでの浅田真央選手の涙と笑顔

P1240598.jpg

連日の夜更かしの方も多かったんでしょうね

眠い目こすりの朝散歩

ロビーも家族に付き合って寝不足気味だね

感想はロビーに任せます

[広告] VPS


ちなみに教えてもらったiPhoneアプリ「しゃべるペット」で遊んでました


睡眠不足で注意力散漫な朝

P1240617.jpg

「あそこ危ないでし」

P1240609.jpg

デッカい折れた枝が頭上で落ちてきそうだったり

パトロールも済んで、ワン友軍団とも会えた帰り道

P1240620.jpg

今朝も日陰の雪を掘るロビー

P1240630.jpg

春は近づいてるんだけどまだ寒いよね

ロビーもたくさんの笑顔を届けられるといいね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/21 Fri. 21:32 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

宝探しゲーム 

深夜のフィギュア観て夜更かしや寝不足の方も多いでしょうね

P1240565.jpg

地味に日々10分続けてるヒマチー、だいぶ減りました。
先のほう切って、もうチーズボール作っちゃおうと思ったけど

糸ノコでも無いと切れない固さ

P1240570.jpg

短くなったので手袋して手持ちスタイル
毎日食べてても1日数グラムしか減ってないね


夕方、ちぃちゃんメールでラルさんちにもう居るよというので出発

P1240575.jpg

今日も室内、雪の影響で腰痛めてる人まわりに多いですね
ワンコとの散歩も大変です(去年は屈めませんでした)

P1240576.jpg

皆で例のビーグルパピーの写真観て「この仔ほんと可愛いわ」トーク

P1240573.jpg

そういえば皆ひとりっこです。

P1240577.jpg

兄弟みたいなもんですけどね

P1240579.jpg

ゆめちゃんもやって来たのでお庭でゲーム大会

P1240582.jpg

雪の中からオヤツを見つけるのに必死

皆、目の前にあるのに踏んづけて埋めちゃったり

ちゃんと鼻を使いましょう(笑)


ちょいと前の予報では雪だったものの曇り空
ほんと降らないでよかった。
明日は腰のマッサージいってこよっと♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/20 Thu. 19:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

お部屋で大回転 

朝散歩はいつもより少し遅めだったので
この時間なら集まる頃かな?と待ってみる事に

P1240521.jpg

立ち止まってると日向でも寒い朝

P1240530.jpg

ひさびさクッキーくん、おすもう師弟対決
ここあちゃんや、シモン君、そら君も来て朝ゴハンタイム始まったので
既に朝ゴハン食べてたロビーは退場(笑)

夕散歩に出かける前に買い物済ませ
近所のお店にビーグルパピーを観に行って
予想以上に可愛い表情の♂

良いパートナーと出会えるといいなあー、いつか散歩で会えるといいなあと。

ロビーに「どう思う?」なんて聞きながら玄関出て
ご近所アルちゃんと仲良くご挨拶して夕散歩へ

公園向かう途中で合流

P1240537.jpg

ゆめちゃんひさびさ

多頭飼いも夢ですが、ご近所にいっぱいビーグル仲間居る事
ほんと嬉しいもんです。

P1240536.jpg

ここの匂いが気になる同い年

ラルさんいるかな?とお邪魔して

P1240540.jpg

男女混合レース

寒いから中は入りましょうとお部屋でコーヒータイム

いつもありがとうございます

P1240556.jpg

ラルさんはゆめちゃんおねえさんがいない事に気づきこの表情

また抱っこで甘えたかったんだね(笑)

P1240557.jpg

室内でも大騒ぎなふたり

ソファーの間を駆け回り

あきれるラルフにいさんは

P1240555.jpg

もうマッタリモード

P1240561.jpg

ゆめちゃんフルパワー。ロビー余裕の「来いよ来いよ」

P1240564.jpg

フィギュアより大回転が得意そうな2歳児たち

スノーボード女子パラレル大回転
竹内選手銀メダルおめでとうございます

あーーー最後惜しかった。でも素晴らしかったです

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/19 Wed. 20:21 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

ラージヒル 

若い選手の活躍が目立つソチ冬季五輪ですが、葛西選手。
そして団体でのメダルも観てて嬉しかったです。
今回の大雪で被害大きい地域はまだ大変な状況ですが
勇気と元気のでる話題ですね。

朝散歩で

P1240484.jpg

水辺の隠れキャラ。
カモと違って近くでのんびりする事ないんだよねー

なかよしトイプーのラルドくん
名前ど忘れしちゃった、たまに会えるキャバリアさん
途中の道でも結構会えた朝

P1240487.jpg

ロビー、あれなんだろね?

P1240492.jpg

ジャンプ台です

P1240498.jpg

ロビーもラージヒルに挑戦

P1240500.jpg

登ったからには飛ぼうよ

P1240506.jpg

レディ?

P1240507.jpg

ゴー

ワンコにテレマーク姿勢は無理でした

メダルを獲るのは諦めない事ですね

P1240511.jpg

そんなことしてのんびりしてたら

P1240512.jpg

アレックスくん、すごく久々

帰り道ではレモンちゃん、道の端でおすもう

P1240517.jpg

夕方、ビーグル4揃って、ラルさんちでもジャンプチャレンジ
お庭の雪山はズボっと柔らかいです(笑)

北風強く脇に積まれた溶けない雪山のせいで寒くて寒くて
帰り道、公園でふぅちゃんと会えて、くぅちゃんは気づかず後ろ姿
寒くても朝夕たくさん会えて上機嫌なロビー♪

木曜の雪マークは消え、太平洋側の地域では雪は降らないみたい。
数週前までは雪マークにドキドキして直前で消える事多かったなあ

でも今も荒れてる北海道や各地にも知り合いの方多いので心配です
ほんと今季の雪はやっかいですね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、いつもありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/18 Tue. 19:03 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

大雪の影響 

物流が滞っていたり、こちらの道路の雪は消え去りつつありますが
あの大雪の影響、未だに大きいですね。

早朝帰ってからの散歩できずに午前中散歩

P1240455.jpg

梅の木も残念

ここを春前に通るの好きだったんだよなあ


風の強い中、公園に着くと雪の上にはハトの足跡
遠くに見慣れた仔発見

P1240456.jpg

ルーシーちゃん♪

門を挟んで会う時は淡白なロビーも尻尾フリフリ匂い確認

P1240457.jpg

良い天気で雪がどんどん消えていきます

P1240472.jpg

日陰に足あと残してみたり

P1240476.jpg

この2日間で一気に溶けてますが
ニュース聞くとまた木曜日に積もりそうな感じ…

去年腰痛めた反省から
今年は早くから除雪グッズ買いそろえてたので
この週末連続の大雪に慌てる事もなかったものの

あると便利だなと感じたモノもいくつか。

いつも便利なamazonお急ぎ便とかも、
最短で届くのが土曜?とかだったり

しょうがないからお昼にホムセンへ

雪関連商品は全部売り切れ、スキー用品コーナーを物色したり
水とお米背負ったまま横断歩道で知ってる奥さんに遭遇したり(笑)


夕散歩で公園に行くと

ゴールデンのふぅちゃん、コッカプーのプリンくん

P1240477.jpg

仲良くまちわびトリオ結成

P1240478.jpg

明日も良い天気っぽいね、道の脇の雪山溶けてほしいもんです



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/17 Mon. 20:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

雪解け太陽 

昨日の昼にシャーベットの海を散歩して
ポケットからひらひら〜と落ちていったお札。
夜に同じ道を散歩して、ロビーの鼻を信じてみました。

まぁ夜なのに明るい雪道散歩も楽しかったですよ…


朝散歩、照りつける太陽が反射してまぶしい

P1240398.jpg

いちおう、猟犬の鼻なんだよね?

P1240405.jpg

てへ


湿った大雪も一気に溶けていく散歩道

P1240412.jpg

改装後のロビーの実家に行ってみましたが
うーん、雰囲気が変わっちゃったなあ。

来月にわいわいペットフェスタ2014
スーパーアリーナであるんだね。
近いから前売り券買っておこうかな?


帰り道、ちょっと水辺の方へ

P1240413.jpg

昨日観た時は境目なく真っ白な道
ぜんぜん通れるようになってました。

P1240430.jpg

ここの雪は美味しいみたい

P1240435.jpg

湖面は真っ白、カモが通った跡だけ

P1240436.jpg

ここのベンチはロビー以外の仔にも人気スポットです

P1240440.jpg

天気のいいうちに洗濯もしたいので帰宅


夕方は皆さん勢揃い

雪山からオヤツ探す特訓に参加
オヤツは見つけられます(笑)


さて、頂いたスヌーピーモノご紹介

P1240442.jpg

箱も捨てられないですねー

P1240444.jpg

これも飾っておきたいです♪


月曜日の足下は不安ないくらい一気に溶けてましたが
また水曜から2日間も降るみたいですね

腰のマッサージいつ行けるんだか…



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/16 Sun. 19:17 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

金メダルとまた記録的な大雪 

昨日の午後から予想を超える雪の降り方しだして
あれ?これ先週の大雪よりタチ悪そうだなあと

夜中に雨に変わると水分含んで重くなるし…と
3時のフィギュアが始まるまで定期的にせっせと除雪

家のまわりの除雪終えて、観戦

P1240393.jpg

ロビーもプーさんスタイルで羽生選手を応援

羽生選手金メダルおめでとう。
高橋選手の笑顔にも胸を打たれた世代交代の瞬間

で、良い気分で寝てしまいたいんだけど

甲府で積雪1メートル超えてたり、各地の被害状況は予想以上で
竜巻警報出たり洪水警報出たり雹降ったり、そして雨へと

P1240308.jpg

深夜の塀の上、遠くの道路は30cm超えてるとこも…

フィギュア観てる間にまた15cmほど家の前に積雪、しかもぬかるむ雨

近所のカーポート見つめ、うちも雨でヤバいな…と
脚立乗って明け方から部分的に雪下ろし

先週の関東大雪のサラサラな雪かきと違い、朝からハード。

で、午前中に屋根から落ちる落雪かわしながら、除雪作業やりきったら

P1240321.jpg

やっぱりロビーと雪散歩

P1240331.jpg

道路はぐちゃぐちゃ

長靴に見えない長靴買っておいて良かったなあな散歩道

P1240337.jpg

公園の木は雪の重さで折れて、頭上注意な散歩道

P1240339.jpg

深さ15cmのシャーベットの海

P1240363.jpg

こんな日、遊んでる子供すらいません

ゆきだるまなど何処にもありません。

P1240354.jpg

でも石の上で誰か来るのを探すロビー

P1240353.jpg

ズルっと

足下注意です

P1240351.jpg

散歩道パトロールごくろうさま

でもこんな悪路でも、後半は楽しそうな雪大好きっこ。


ただ、さすがに今日の重い雪でこっちの体中バッキバキ
あとは太陽の力に任せます。洗濯物も乾かしてください(涙)

冷えきった身体は湯たんぽ犬ロビーに任せます。

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 



Posted on 2014/02/15 Sat. 15:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

ホワイトバレンタイン 

雪は朝から降りはじめ、朝の道路には積もらず溶けてく感じ
散歩してるうちに、だんだん雪が大きくなってきてるなあと

降り続く雪、ロマンティックな日になりましたね。

P1240248.jpg

ロビー、朝誰にも会えなかったけどね

P1240249.jpg

「きっと曲がり角で誰か待ち構えてるでし」



この前行かなかった水辺の方行ってみようかと

P1240259.jpg

かぶりつきで、凍った水面に積もる雪とカモをガン見

P1240275.jpg

ちなみにここです、ゆきだるま模様

P1240280.jpg

休憩リカティースティック

いつもの公園に移動した頃には

P1240292.jpg

すっかりヒャッホーモード

P1240293.jpg

ただ、こっちも傘さしてないので真っ白な朝

「ロビー、こんな朝は誰も来ないよ」


夕方には先週ほどじゃいけど積もりはじめ

夜中に雨に変わるらしいけど、どうでしょね?

P1240304.jpg

のんびり甘酒飲んで雪見酒しながら、こまめに雪かきです。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/14 Fri. 19:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

スヌーピーなチョコ 

明日もロビー地方、雪みたいです。いつ頃降り出すか、どれだけ続くのか
ころころ予報も変わるので注意ですね。また週末なのが助かりますけど。

P1240211.jpg

冬の芝、溶けた雪柄ですねロビー。迷彩ってます

P1240214.jpg

今日は皆でリカティースティック舐めて

凄いチキンの匂いなので外でしか使えない(笑)

P1240218.jpg

似た者同士のダイちゃんとラルさん

P1240223.jpg

似た者同士のちぃちゃんとロビー

P1240221.jpg

今日もみな元気ですね

このあと、ティータイム室内戦
いつも美味しいコーヒー淹れていただいて
冷えた身体も暖まります。

P1240231.jpg

ちぃ一家から

P1240233.jpg

スヌーピーのチョコ♪

この他にも伊勢丹お取り寄せモノな「清水屋」黒大奴

kuroyakko.jpg

ほんのり昆布の良い香り
お酒にもお茶にも合いますね

P1240236.jpg

だから、君たちは食べられないから

P1240238.jpg

食べられないんだって(笑)

口からこぼれないよう、一口でいただきました。


明日は昼前から朝から雪が降り始めるみたいです
帰宅時間くれぐれも足下ご注意くださいね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/13 Thu. 19:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

スニーカー新調 

ショーン・ホワイトの金だろなーと思ってたんですが
凄かったですねーあの日本の15歳と18歳。
今大会初メダルの瞬間興奮しました。

さて、話は変わってロビーと歩き続けて消耗品になってる靴
ここ数日はスノーブーツだったんですが
いつも履いてたスニーカー、なんだかボロくなったなあと。


20年前に流行ったハイテクスニーカーが最近復刻づいてて
見た目ゴツいのや面白い機能のスニーカーまた欲しいなあと

品切れの別注モノや限定モデルを先月から探し続けてて
海外限定モノも手軽に入手できる最近の通販事情

「おお!珍しく在庫ある!ここ安いなあ!」と思う通販サイトは

ん?と思い、よく調べてみると詐欺サイト…

ブランドバッグや人気スニーカーのあやしい詐欺サイト
凄い勢いで増えてるみたいですね。気をつけてください。


届かないの待ってるも嫌だし、偽物だったりも面倒なので

電車で知人のお店まで行って

P1240206.jpg

ハイテクじゃない方ゲット。またお気に入りのニューバランス

こだわらなければ、どこでも売ってるんだけどね。

近くにワンコのお店もあったので

IMG_3049.jpg

ロビーのも物色

P1240208.jpg

お土産はリカティースティック


駅から帰ってくる途中で、ゆずかあさんとバッタリ。
「お互いワンコ連れてないとわからないもんですねー」と

もうそろそろ夕散歩時間だなあ…と家の前に着くと
仲良しキャバリアコンビのアルくん&マロン君
そして前からダイちゃんも登場。

これは休憩せず、すぐ出なきゃとロビー連れ出してご挨拶。

そのまま夕散歩中のラルさんとも遭遇
一緒にダイちゃんが帰ってくるの待って

P1240174.jpg

そろそろ着く頃じゃない?

P1240182.jpg

ダイちゃん参上

P1240185.jpg

ちょっと残ってる雪の上を爆走!

今日も男子トリオの会かと思ったら

P1240187.jpg

ちぃねーちゃんもやってきて

P1240190.jpg

猛アピールのロビー

P1240195.jpg

ゆめちゃんもやってきて

P1240194.jpg

猛アピールのロビー

P1240202.jpg

ゆず姐さんもやってきて

猛アピール…したら血染めになるので、我に返るロビー

もうすぐバレンタインだもんねー

こっそりアピールするロビーでした。

P1240203.jpg

ラルさんのママさんから頂きました

いつもありがとうございます、嬉しいねロビー。


午後歩きまわってたので
夕散歩はショートにしちゃおうかと思ったけど行ってよかった。

あたらしいスニーカーもボロボロになるまでロビーと散歩楽しみます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/12 Wed. 19:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

名残り雪 

散歩道に積まれた雪山のせいか、太陽沈むと一気に冷え込みます。

ご近所ビーグルズと毎日遊べた今回の雪遊び

IMG_3014.jpg

昨日の夕散歩では、ゆめちゃんも登場
(カメラ忘れちゃったのでスマホカメラ)

一緒に雪に隠したオヤツタイム
ラルさんとロビーは雪だけで満足でしたけど(笑)

P1240152.jpg

連日たくさんのワン友に会えて

P1240153.jpg

雪好きワンコ達は楽しそうでしたね

IMG_3030.jpg

名残惜しそうに脇に積まれた雪山登ったり

P1240157.jpg

日陰の残雪をズボっと楽しんだり

P1240158.jpg

夕焼け散歩

P1240161.jpg

すれ違ってたちぃねーちゃんにもやっと会えて
今日も皆さんでわいわいと

P1240164.jpg

冷え込む夕方、室内遊びしてても
やっぱりお庭の雪が気になるロビー


ビーグル男子で毎日遊んでたロビーでしたが
ビーグル女子チーム&ゆず姐さんにも夕散歩で会えたね

週末の雨、雪に変わったりするのかな?

もし降ったらまた楽しみます

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/11 Tue. 19:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

あんなに降ったら雪ダイブ 

あんなに降り積もった散歩道もすっかり除雪され
凍結してる道も少なく。素直にみなさんの努力に感心

P1240145.jpg

「雪がない…」と、いつもの寒がりロビーに

でも雪がまだ残ってた場所では
今日も元気にハイテンション♪

P1240148.jpg

黒コギここあちゃんとは雪散歩で毎回会えました
雪好きワンコ達にはたまらない週末でしたねー


さて、先日の大雪日記のつづきです。

P1240099.jpg

朝から気持ちよく晴れ、色んな仔といつもの公園で遊んで

P1240103.jpg

ラルさんちのお庭お邪魔させてもらって
ウチは除雪済んだので手伝おうかなと思いつつ

P1240102.jpg

ダイちゃん達と連日雪遊び

P1240113.jpg

降り積もった雪に大興奮な裸族

P1240117.jpg

喜んで駆け回ります

皆さんも通りの雪かきを早々に終え
お庭の雪はまだフカフカなので
順番に雪ダイブなビーグルトリオ

ダブルレモンは遊園地のアトラクション状態でしたが

P1240115.jpg

ラルフにいさん遭難してます


たっぷり遊んでもらって満足した帰り道

P1240128.jpg

おっきくて正統派だねー

P1240129.jpg

地元でこんなに降るのは暫く無いかも…と思うと寂しいけど、
ロビーの仲良しとたっぷり遊べた大雪の週末

雪ではしゃいでしまうのは県民性らしいですね、よくわかります(笑)


オマケの大雪動画。

[広告] VPS


滅多にない大雪の思い出になったね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/10 Mon. 15:13 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

フルパワー雪遊び 

今季は全然雪降らないって今まで愚痴ってましたが
昨日は各地で記録的な大雪が積もりましたね

13年ぶりは45年ぶりになったりもしたみたい
細かい事は置いといて関東でこんな雪は滅多にないですね。

粉雪から吹雪のようになった昨日の夕方
「キリがないね」って声も聴こえる雪かき中断して夕散歩へ

P1230973.jpg

吹雪いてたのでカメラがヤバそうでしたが

この姿観たら、まぁいっかと

ラルさんちの前通ったら皆さん家族で雪かき中だったので
ビーグル男子達でお庭で雪遊び

P1230998.jpg

ダイちゃんと雪走りしたり、ラルさんと雪食べたり

この感じだと、日陰はしばらく残りそうだねーと、また明日。

夜中に雪が止むまで25cm以上積もった塀の上

朝にはだいぶ雪も溶け

P1240002.jpg

ギックリを去年やったので腰は気を使いましたが、両手首が痛い朝

早朝に雪かき作業ほぼ完了で朝散歩へ出発

P1240030.jpg

ズボっと。降り積もりましたねー

P1240039.jpg

連日のヒャッホー!

P1240045.jpg

銀世界を満喫ロビー

P1240059.jpg

ソラくん登場で、一緒に遊んでくれて

P1240061.jpg

ロビーはソラくんのおかあさんの雪玉キャッチ

P1240083.jpg

いつもの石の上も雪景色

P1240100.jpg

レモンちゃんも登場

ウィリーくんやコーギーここあちゃん、かなミーコンビ
今日はいっぱい仲良い仔に会えた雪の公園


顔が無い大きな雪だるまも各所に。

P1240095.jpg

こっそり顔を作ったり(笑)

雪だるま模様のロビーと雪だるまの2ショット


このあとも凄く楽しんだんですが、長くなったのでまた明日


P1240135.jpg

帰ってきてもロビー像作ったりネ。

こっちも大人げなくはしゃいだ大雪の日♪

天気良いので日の当たる場所はほとんど溶けてますけど
明日の朝も凍結による足下ご注意くださいね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/09 Sun. 15:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

関東13年ぶりの大雪 

首都圏で13年ぶりの大雪警報、関東大雪に警戒。

夜中送ってもらってる時、うっすら降り始め
ソチ五輪開会式を途中から観つつ仮眠。
明け方には本格的に降りはじめ、外は真っ白
今日は1日中降り続くみたい。

ずっとロビーに雪遊びさせたいと言い続けた手前
部屋で寝てるわけにもいかないので、念願の雪散歩

P1230875.jpg

「この日を待ってたでし!」

伊達にゆきだるま模様を背に背負ってるわけじゃないもんね

P1230893.jpg

「うっひょー」

P1230894.jpg

カバ突撃

P1230900.jpg

足跡のないまっさらな場所はテンションアップ!

P1230905.jpg

はしゃぎすぎ

P1230910.jpg

「誰か来ないかなあ」

P1230920.jpg

白く染まったいつもの公園は静かで綺麗

P1230935.jpg

「ねぇ、まだ積もるの?」

2001年1月の首都圏大雪以来(昨日は20年ぶり予想でしたけど)
13年ぶりの凄い雪ドッカンと降り積もるらしいね。

ジャンプしたらズボッと埋まるくらい(笑)

P1230942.jpg

明日は一面真っ白な銀世界

大人はなにかと大変なんですが
週末だしロビーもおともだちと遊べるといいね♪

P1230948.jpg

使う事なく春迎えそうだった、
新品の雪かきグッズ達が朝からフル回転。

でも、こんなの来るとは思いませんでした(汗)
とりあえずキリないので風呂はいろ。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/08 Sat. 11:52 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

お腹も回復 

朝、ロビーのお腹の具合が元に戻ったの確認しつつ、ゆっくり散歩

P1230793.jpg

ストレス性の胃腸炎や、最近変えたフード、新オヤツが原因ではなくて

昨日の朝、処理袋しばって、一瞬目を離した時
くわえちゃったチョコアイスの残骸…まぁ、自分が悪いです。


すっかりいつもの調子に戻ってくれたので、ひなたぼっこしつつ

P1230796.jpg

そういや、ソチも開幕だなあと、ポチの山羊ミルクボーロ

P1230798.jpg

「そちもワルよのう」とポリポリ貢ぎ物(言ってみたかっただけです)

P1230804.jpg

今日も昼から夜中までの留守番日なので午前中たっぷり散歩

まぁ、家族はいてくれる日なので
夕散歩が短いくらいの留守番事情なんですけど(笑)


さぁ、家に着いたら3日ぶりのヒマチータイム

P1230806.jpg

良い仔でお留守番頼むよーと

P1230812.jpg

「今日もやるでし!」

P1230814.jpg

3回戦目のヒマチー、すっかりベテラン気取りです

P1230835.jpg

お、結構削れたね。

10分程で取り上げますが、割と素直に返せるロビー

P1230837.jpg

「また明日でし!」


さてさて、明日は首都圏含め、太平洋側大雪みたいです。
今日の昼のニュースでは
わりと明日はこっちの方もドカッと降り続くみたいです。

ここ最近、地味に忙しかった日々も今日で一区切り出来るので
明日からは地元の雪景色をロビーと遊べたらいいなと

大雪による怪我、車での雪道、帰り道での凍結等
皆様くれぐれもご注意くださいませ♪

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/07 Fri. 12:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

おなかの具合 

朝散歩、少しお腹の調子がおかしかったロビー
あしどりは元気なので2〜3時間ほどのんびり散歩

出し切って5袋。

帰り道で、久々ちぃねーちゃんに会いに行ったり
そこで珍味な○○部位のお肉いただいたり。

P1230630.jpg

「おとこのこのボクにあれを食べろと言うでしか?」

美味しそうに食べてましたが、男は見てられませんでした(笑)


午後はゆっくり安静

だいぶ良くなったみたい。

栄養もとったし、胃腸の薬も効いたみたいね

あ、食べてる写真は撮れませんでした(笑)

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/06 Thu. 20:40 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

雪降ったね 

パワーウインドウが凍って窓開かなくてお茶かけたり
夜中に帰ってきて散歩行こうと思ったら
気温も氷点下で寒くて無理でした(笑)

昨日はうちの方も出先だった都内の方も午後から雪降って

IMG_2971.jpg

あー今頃ロビー、外観てテンションあがってるかなーとか思いながら

P1230742.jpg

遅い昼食、利休で牛タンづくし。
おみやげ買いに行ったら気になるお店また休みでした。


朝も氷点下、でもロビー雪散歩楽しみなんだろうなーと出発

P1230747.jpg

ほんのちょっとだけ積もりました

でも、通りに雪が残ってる日はじめてかな?

P1230756.jpg

カモも氷上散歩中(笑)

P1230758.jpg

アスファルトの上は全部溶けてましたが

雪が残ってるとこは飛び乗ったり

P1230760.jpg

フガフガと鼻突っ込んでロビーなりの初雪を楽しんでます


ほんとはもっとふっかふかサラサラな雪で遊ばせたいけどねー

P1230770.jpg

いつもの公園もベンチと花壇の下だけの残雪

寒くても元気な柴軍団やレモンちゃんとご挨拶♪

P1230773.jpg

立春過ぎてもまだ寒い日は続くみたいだし
まだ雪遊びのチャンスはあるよロビー。

帰り道

P1230774.jpg

去年もあったジブリ作品っぽい雪だるまは今年も新作が


昨日、雪降ってる中散歩出来てたら
もっとはしゃいでたんだろうなと思いながらの朝散歩
去年は結構ドカっと降ってギックリ腰とかもやったけど

今年も腰痛や風邪ひかないよう注意しないと。
寒い日続きますので皆様体調管理お気をつけ下さいネ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/05 Wed. 19:55 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

雪降るのかな? 

朝は明け方降った雨で、昨日の春のような暖かさも
また冬の朝に戻っちゃいましたが

早朝散歩道は

豆だらけ

ルンバるロビーはフガフガ大変(笑)

P1230735.jpg

「年の数だけ福豆食べられるんです」と言いたげなロビー

雨も降ったので早朝の公園人少なく

久々の仔達みんないないねと思ったら

P1230733.jpg

くぅちゃん

午後に雪降ったら雪好きワンコの公園散歩楽しいでしょうね♪と

仲良しに会えて、昨日のガブられ事件のトラウマもなく
安心して匂いクンクンご挨拶。


さてと、もう帰ろうかと

P1230737.jpg

「えー、ビスケシャワーの人来るまで待とうよー」なロビー

だから今日はいないって(笑)


いつもの公園も昨日、神社の豆まきがあったようで

P1230738.jpg

ここでもルンバるロビー

ウマウマオヤツくれる方達には会えませんでしたが
何粒も食べちゃったので朝ゴハンの量は減ります。


帰り道でばったりラルフにいさんと合流

P1230740.jpg

なぜか見つめられながらの坂道ダッシュ(笑)


これから一気に冷えこんで雪も予報どおり降るみたいですが
雪道散歩は出来ずロビーお留守番日

またお土産買ってこよっと。

夜には止むらしいから朝積もらないだろうなー
夜中帰ってきて、もし雪残ってたらロビーと楽しみます。



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/04 Tue. 13:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

巻いてみた恵方巻き 

関東うちの方の天気は最高気温17℃、でも明日は雪マーク最高気温5℃…
急激な温度差、体調崩さないようみなさまお気をつけ下さいませませ。


今朝、少しこっちが疲れてて気も散漫だった朝散歩

挨拶おしり匂いかぎの「どうぞどうぞ」で
はじめましての仔に軽く尻肉ガブられたロビー
幸い毛先と厚い皮を軽くな感じで怪我もなく、ビックリしただけでしたが
相手の仔も興奮してダメな時もあるので、気を引き締め直します。

トラウマや今後挨拶が苦手にならないよう
馴染みの仔に会って匂いかぎしてもらったりリハビリ&ご褒美。

P1230647.jpg

「挨拶特攻隊長なのでへっちゃらでし」

30分後、もういつも通りなロビーでした

さて、今日は節分ですね。
豆まきは落ちた豆ルンバるロビーがいるので、今年も我が家は恵方巻き

P1230649.jpg

今年は東北東。いつもコンパスも一緒に売ればいいのにと思います
スマホのコンパスで東北東探し、無言で昼も完食。

夜も予約してる巻き寿司なんですが、こちらのコンビニ恵方巻きも好き。




で、縁起物なので東北東に向けて

P1230709.jpg

巻いてみたんですが


P1230726.jpg

あったかいみたいで落ち着いちゃった(笑)

P1230730.jpg

無病息災で頼みます♪


さてさて、今日のヒマチー

P1230651.jpg

2回戦目、もう迎え撃つ準備バッチリ

P1230654.jpg

「いとしのヒマッチー会いたかったでし!」

P1230655.jpg

夢中でカジカジ

P1230675.jpg

今日は減り具合みて10分で終了

P1230688.jpg

だいぶ慣れて齧るの上手くなりましたね。
削れだすとコツつかむのも無くなっていくのも早いです
チーズボール化も思ったより早く出来そうです。


お気に入りのオモチャもそうですが
こういう夢中になるものは
終了時の取り上げかたも我が家は訓練です

落ちた欠片指差して、そっちに気が向いた時にゲットです(笑)

本当に気に入ったもの離すコマンドの成功率は、まだ半々です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/03 Mon. 14:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

ヒマラヤチーズスティック 

肌寒い日曜日、駒場スタジアムでは選手引退セレモニー
この眼に焼き付けたいなと思いつつ我慢、午前中3時間散歩。

ちび柴レモンちゃんやクッキーくんとも休日挨拶
ついでにお店が開く10時まで散歩して
トイプーパピーのケントくんほか、いろんな仔ともはじめまして。


さて、先日手に入ったロビーの新ウマウマオヤツ

P1230558.jpg

ヒマラヤチーズスティック
 ↑ ロアジスオンラインショップや
  オーガニックフード取り扱ってる店で手に入ります。

ロビーのマブダチのクラウスくんのとこや
ロビー日記を覗きにきてくれる方達のブログに近頃よく登場してて

先日ご近所ビーグルズでオヤツトークしてた時
「あれ良さそうだし皆で数本買って試してみます?」と
送料も無料になるしねーってことで共同購入。

P1230564.jpg

ロビーもヒマチー初体験♪
一足先に試食済ませたご近所さん達の感想聞いたら好評で楽しみ。

家に着いたら開封式

P1230572.jpg

それ、食べ物なの?って顔のロビー

チーズですが意外と匂いはほのかです

P1230628.jpg

まずは説明書きを良く読んでから

P1230580.jpg

さぁ、ヒマチー20分間チャレンジ!

P1230590.jpg

「なんかこれ固いでし!」

はじめてなので、諦めそうな時は
興味持つようこちらが手で持ってあげたりしつつ

P1230598.jpg

「負けないでし!」
ロビーも前足上手に使って戦います

P1230600.jpg

なかなか手強いみたい

P1230612.jpg

カジカジカジカジ
「あ、これ美味しいでし!」

P1230615.jpg

でも15分経過でこれしか削れてません

もっとごっそり削れちゃうと思ってました(笑)

P1230622.jpg

「美味しいでし!」

こそぎ取れたチーズの欠片はわずかですが

P1230623.jpg

コツつかんで味も覚えたら楽しそうな表情に

P1230624.jpg

「やめられないでし!」

20分経過で1回戦終了

試合後の歯もチェック。問題なし。

P1230635.jpg

「え?もう終わりなの?」

棚を見つめ名残惜しそうなロビー

「ねぇ、あれまた取って」と後ろ足立ち(笑)

これは長持ちしそうですねー

ちいさくなった欠片をレンジでチンして
チーズボール作るのはまだまだ先のようです。


ーー 追記 ーー
一気にかじっちゃう仔は時間決めて少量ずつですね
ヤクとはいえチーズですし(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/02 Sun. 13:55 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

綺麗な月夜 

2月になり、朝夕冷え込むものの日中はポカポカ

家の用事で少し慌ただしかった午後
やっと落ち着きもう夕方

窓際のロビー起こしさぁ散歩行こうか。と

P1230540.jpg

シロビーはすっかり枕です

5時前でもまだ明るくて

P1230551.jpg

今日も皆さんにお世話になって

P1230552.jpg

ゆずちゃんも試してみた「だっこだワン」

入るまで逃げ回ってたものの落ち着いて抱っこされてました

P1230555.jpg

行き道ですれ違ったダイちゃんも合流して
今日も仲良く匂いかぎ。

預かってたものも無事受け取って

下弦の月がすごく綺麗、すこし遠回りで月見散歩な帰り道

今日受け取った物は明日のおたのしみにしようねーロビー♪


空気は乾燥して、まわりでもインフルの猛威。
もらわないように注意しての散歩な日々

皆様も気をつけてくださいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/01 Sat. 19:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01