12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ぽかぽか昼寝 

今日で1月も終わりですね。
早朝は相変わらず寒いですが、日中10℃超えのいい天気で
コート着込むと若干暑いくらいだったり

P1230523.jpg

暖かいのでひなたぼっこも時間短縮

今日は暖かいので洗濯したり

P1230524.jpg

ファミってロビーボールを作ったり

P1230527.jpg

手触りもふや艶になって、ご褒美オヤツのあとは

一緒にたまごちゃんで遊んで

P1230536.jpg

「もっと数増やしてください」

2個になったら両方くわえるロビーでした

P1230545.jpg

このあと満足げなロビーと昼寝したらすかしっぺされました……

暖かいから緩んでるんでしょうか?


寝過ごした夕方は、サーバー代とドメイン代をセブンイレブン支払いに

P1230549.jpg

大回りしていつものコースに戻ったら
お友達が遊んでた気配だけ残ってました

良いものが届いたらしいし週末楽しみだね♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/31 Fri. 18:52 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

31

写真で振り返る 

雨が降ってもあたたかく、雪など降ることもなく
今年はうちの方1回も降らないかもね、なんて思ったり。

去年は何度も積もって大変だったけど、ロビーは楽しそうだったなあと
去年の雪の写真をのんびり観たりして

ついでにうちにロビー来た頃の写真確認したり

20120329b.jpg

2012年3月29日

表情はまだあどけないものの見た目もそんなに今と変わりなく

20120329a.jpg

はじめての部屋でもこんな感じでリラックス(笑)

201204a.jpg

初散歩の後ろ姿観ると、まだパピーっぽいなあと

「まだ1歳なってないんだねー」、
「手足大きいからもうちょっと大きくなるかなー」とか
散歩で会う方達によく話しかけてもらってましたね。

自分はいまだに4歳くらいのトイプーや柴に
「まだ若いんですか?」って聞いちゃいますけど(笑)

P1220739b.jpg

いまもあまり変わりないロビー。

たまにコロッコロな頃の写真を観てみたいなあと思ったり
でも、そんなちいさい頃の写真は持ってないので
似てる仔のブログの若い頃の写真観て想像してみたり。

日々続けてるとたまにそんな事も思います。

これからも楽しそうな姿と
困り眉の写真撮り続けられるよう
お互い無理せず健康でいようと。

あ、ほんと深い意味はないです。日々続けるとこんな日もあったりです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/30 Thu. 21:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

夕暮れティータイム 

夕方「もうビーグルズ集まってるよー」と連絡もらって
すぐ用意して玄関出たら、ご近所さんのアル君&マロン君

P1230499.jpg

「ロビーくん、ぼくたちの実家なくなっちゃったねー」

アルくんは実家(お店)が同じで世話してもらったスタッフさんも一緒。
人懐っこいマロン君はお散歩日記仲間
マロン君の日記にも見慣れた風景や知ってる仔がよく出てきます

ほんと気の合う仔達でいつも仲良くご挨拶
犬種は違えど色が一緒です(笑)


ラルさんち着いたらお庭にいない。と思ったら今日は室内戦

P1230510.jpg

美味しいコーヒーいただいて暖まり

P1230506.jpg

ちぃちゃんからはお取り寄せスイーツ

ビーグル5にぴったりな5本セットな話題のウマウマの
情報交換をしたりと、まったりティータイム

テーブルの下には、お菓子こぼれるの待って
瞳をキラキラさせてるビーグルズ(笑)

P1230511.jpg

きみたちはこっちねと、持参したタラちゃん

タラちゃんといえば、波平さん役の永井一郎さん…
ガンダム世代としてはほんと悲しいです。


P1230514.jpg

室内でも変わらず4家族のオヤツケースバイキング

お友達の家でも安心して過ごせるようになったねロビー

去勢前まで完璧だったトイレシーツでするのまた思い出してくれると
もっと室内でもリラックス出来るんですけどね(笑)

今は完全に外派になっちゃったからねえ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/29 Wed. 19:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

ひさびさのお友達たち 

早朝氷点下で出れず、お日様のぼってさぁ出発

P1230456.jpg

このサラダバー増えないかなーなロビー

家出たとこで柴のゆずちゃんとバッタリ。
抱っこだワンの事話したり、珍しく千鳥足になった事聞いたり
楽しく「いってらっしゃーい」と見送られ

風も今日はないので一気に暖かくなって

P1230458.jpg

ひなたぼっこ満喫♪

P1230461.jpg

真顔多いロビーですが、笑顔も出ますよ♪

いつもより少し遅い時間ですが公園の方へ移動

ペアルックの一郎&次郎くんも数ヶ月ぶり
以前より大きさで見分けがつきやすくなってた仲良し兄弟ヨーキー

遠く見つめてキュンキュンとロビーが鳴きだしたので行ってみると

P1230466.jpg

こちらもひさびさ弟分のクッキーくん
ソラ君、シモン君、ちびふーちゃんの朝ゴハンタイムに遭遇

ロビーは弟分のクッキーくんに乗られても笑顔(笑)
仲良い仔なら気にしないんだね

P1230470.jpg

家の前通ると出迎えてくれるのでほぼ毎日会いますが
散歩中会うのひさびさなルーシーちゃんも登場

いつもおしゃれなキー君もひさびさご挨拶。
帰り道では「まだ皆さん公園にと」スマイル君と笑顔ですれ違い♪

たくさん会えてロビーも朝から満足
こっちも皆さん変わらず元気で安心しました。


普段徹夜明けの日は一緒にぬくぬくと添い寝なんですが
天気もよかったので窓際ベッドでロビーひとり日光浴。
まだ誰か通らないかなーと外見つめてました


夕散歩、いつもの皆さんとまた集合

P1230492.jpg

持ち歩いてた抱っこスリングにそれぞれ入れてみたり

マフラー可愛かったゆめちゃん、やっぱり軽い(笑)

P1230488.jpg

ダイちゃんも抱っこだワンにすっぽり
落ち着いてくれました。
ラルさんは逃げたので今度チャレンジ

ロビーもみなさんに抱っこされ
尻尾振ってデレデレしてました(笑)

昔は「はーなーせー、あそびたいー」なハトヤのカツオ状態だったのにね

P1230481.jpg

先月から一緒にランに行く事増えたのもあってか

P1230484.jpg

この2歳児コンビはずっと元気に走りまわってます

はじめてロビーが顔舐めしてたので
だいぶ良いコンビになったんだなーと

おんなのこの扱いをようやく理解しつつある2歳児ロビーです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/28 Tue. 20:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

くいとめるニャー 

結構話題になってたので、前から探してたんですけど
ついに見つけたのでガチャガチャっと200円投入

あれ…出てこない?飲まれた?
店員さんに出してもらって最後の1個だったのゲット。

P1230430.jpg

「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」列伝

P1230436.jpg

のシロ。

ワンコ派ですけど、お気に入りです
公式観たらいつのまにか援軍シリーズとかも出てるんだねー



さて、昨日の突風吹き荒れた夕方から
また物凄く寒くなって、すっかり寒さも戻った冬の朝

P1230420.jpg

ひなたぼっこ中も顔がしぶい

P1230421.jpg

このあとダイちゃんに会えて
匂いかぎ大事だよねーと一緒にクンクンタイム

P1230426.jpg

「寒いから、帰ろ」


お昼前、ちょっとお留守番頼むねと買い物出かけて

帰ってくると

P1230429.jpg

「ぼく、これで遊んでたの!」

最初は遊んで欲しくてくわえてくるのか?と思ったけど
どうやら、「これで良い仔にしてた!」のアピールみたい。

かわいいやつです。

ずっと寝てたのは窓際ベッドのとこに引きづられた
毛布のあたたかさでバレてます。


夕方はビーグル5久々揃って

P1230440.jpg

ゆめちゃんもくまモンボールに興味持ってくれました(笑)

暗くて写真ブレブレですけどね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/27 Mon. 19:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

くまモンころころボール 

朝は庭で簡単に済ませ、昼まで一緒に寝てたロビーと買い物へ
ロビーの実家(お店)どうなったかな?と行ってみる事に

P1230374.jpg

「ぼくの実家がなくなったでし」

まぁ、お世話になった人も残ってるし、フードやグッズ販売は続くし
改装後は2階から1階になって入りやすくなるし今度また顔出そう

P1230383.jpg

4〜6ヶ月頃の写真、残ってるかもその時聞いてみよう

風強いけど日中は暖かかったロング散歩

P1230376.jpg

サラダバーも安かったし

違うお店では

P1230377.jpg

オモチャも買えたし

サッカーボール型のころころボールのくまモンver


P1230396.jpg

ハジメマシテくまモンです

P1230390.jpg

単三電池で部屋中ころころ動き回ります

やっぱりというか予想通り
動きにビビってロビーはベッドに避難

そうだ!あそんでくれる仔いるから会いにいこう

P1230398.jpg

期待を裏切らず

P1230403.jpg

逃げても捕まるくまモンころころボール

P1230405.jpg

遊び方を教わって、ロビーも少し興味持ったみたいです


ダイちゃんも来たので、再度ころころボールスイッチオン

P1230411.jpg

風が強かったので飛んでくる枯れ葉の方が人気でした(笑)

芝生だろうが絨毯だろうが勝手にころころ転がるこのボール
慣れてくれたら結構面白い相棒になりますね♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/26 Sun. 18:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

パクっといったら歯磨きね 

草のとこにピンポイントで鼻先つっこんだら、やはり落ちてたり。
パクっといった時は出させて拭き取って口洗い。

散歩コースのこの時期凍るような水道で自分の手を洗い
ノロも怖いので、手指用に除菌グッズも持ち歩くこの季節

拾い食いには常に注意してるんですが、間に合わずやらかす時も。


昨日の夕方、公園に灯りも点いた頃
最近会えてないなーなんて思うと会えるもんで

P1230349.jpg

スマイル君、トリミングも終わってスッキリ元気な笑顔

P1230351.jpg

まちわび仲間のプリン君もひさびさ

P1230352.jpg

ふぅちゃん、爽やかなおにいさんと楽しそう

冷えた指も暖まるモフモフッ仔達に会えた冬の夕散歩


で、携帯を家に置きっぱなしだったと歩きだしたら
帰り道、曲がり角でラルさんの声。ロビーもダッシュ


留守の時にラルさんちの門の前通ると

img_tr_3.jpeg

トランペット欲しがる子供状態なロビー

みんな居てくれてよかったねー♪

P1230355.jpg

寒がりビーグルズ集合

P1230357.jpg

ちぃねーちゃんの服はまたロビーが脱がしちゃいました

P1230362.jpg

ダイちゃんはこっそりパクっといったのバレて、即歯磨き。
道暗かったからしょうがないよね(笑)


さて、薄曇りの朝散歩

今朝は骨董市でいつもの公園通れず水辺へ移動

P1230363.jpg

凍った水面の親子鴨を見つめたりまったり休憩してたら


P1230364.jpg

「ロビーおはよ♪」と

P1230365.jpg

「ここの景色落ち着くねー」なダイちゃん

P1230366.jpg

並んでオヤツ休憩

今朝はロビーがパクっといっちゃったので
お口洗った後でした(笑)

落ちてるとつい拾いがちなダブルレモン

どこもそうですが
地域のマナーがさらに向上するよう願いつつ
ロビーもロビーなりに誘惑に負けぬよう頑張ってます


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/25 Sat. 15:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

おみやげ 

出先では空き時間にワンコグッズのお店巡りもしてたりして
都内某所のシャレオツなお店も覗いてみたり。
前から気になってたお店は、ショー視察中って札かかって臨時休業だったけど(笑)

P1230266.jpg

ロビーと一緒に行けたわけじゃないので楽しさは半減ですけどね。


お留守番のご褒美おみやげ買ってきたよ♪

P1230267.jpg

イタリアンたまごちゃん

P1230273.jpg

これ好きな仔多いですけど、ロビーも夢中

P1230275.jpg

絶妙な柔らかさと音が静かなのがいいですよね

P1230297.jpg

はみはみ

P1230301.jpg

オモチャ飽きっぽいロビーも

P1230303.jpg

不思議と飽きずにはみはみ


P1230315.jpg

「もうそろそろ取り上げられそうだから確保でし」

P1230341.jpg

いいとこでオヤツ訓練に切り替えます

あまりに夢中になるので壊れる前に終了。

P1230347.jpg


帰ってきて玄関開けると、手前の白い「だる足」くわえて
「ぼくこれで良い仔で遊んでたでし」ってアピール

このだる足さんもロビーのお気に入りでいつもベッドに隠してます


そんなオモチャ飽きっぽいロビーのオモチャ事情でした♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/24 Fri. 14:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

留守番前に 

インフルエンザ流行ってますね
手洗いうがいマスク。気をつけないとですね。

昨日の夕方、すこし久々な気もする夕遊び

P1230215.jpg

朝はみんなとも会えてたんだけどねー

P1230222.jpg

「朝くれたコリコリするのをまたください」

ダイちゃんもすぐ駆けつけてきてくれて

P1230225.jpg

追いかけっこではロビーがエスケープゾーンに隠れて
「ダイちゃん、ちょっとタンマ」って焦るくらい元気

少し暖かいけど、風がやっぱ冷たい夕方

コーヒー美味しくいただいてたら

P1230228.jpg

ゆめちゃんも嬉しそうに参上

P1230233.jpg

力加減も上手に遊ぶ同じ日生まれ

その隙にラルさんは
またゆめちゃんのおねえさん達抱っこでデレデレ

ロビーも抱っこされ顔舐め

朝散歩でノラにゃんこのブツへのスリスリ回避できて良かったです(笑)


P1230241.jpg

思いっきり遊んでストレス発散

みんなスッキリ。ほんといつもありがとうございます。


さて、今朝も早朝のマイナス気温で散歩出れず

昼から夜中まで、また留守なので午前中のんびりロング散歩

P1230243.jpg

誰もいないかなと思ったらスマイルくん♪

結構ひさびさだったけど相変わらず仲良し

一緒にニコニコと公園の匂いチェック

P1230251.jpg

休憩ひなたぼっこしてたら

P1230252.jpg

見つけて駆けつけてくれた

P1230258.jpg

レモンちゃん

仲良しに会えてすっかり上機嫌なロビー
留守番前の散歩がこうだと、凄い助かります。




ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/23 Thu. 12:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

朝もやの中で 

雪が夜中にチラつきましたが、積もる事もなく
日中も最近だんだん暖かくなってる気もしますね

縁起物の大寒卵でも買ってこようかなー

さて、今朝の朝

P1230183.jpg

ロビーとの雪遊びは出来ずに春を迎えそうな気もするうちの地方

でも2月も寒い日はあるだろうし、雪だって積もるかも。

買いそろえた雪かきグッズは未使用です。

P1230190.jpg

ゴールデンのふぅちゃん1歳に会えて
「あそぼ、あそぼ」だった無邪気なおっきな1歳児も
ロビーの匂いを落ち着いて確認しあうようになり
やっぱお利口さんだなーなんて思ったり。

仲良くにいさんらしくふるまえたのでご褒美

「オテ!」

P1230199.jpg

ちゃんとやんなさい(笑)

P1230198.jpg

こうし肉コリコリっとむさぼり食い


帰ろうとしたら向こうに遊びたそうに見つめるパピー発見

P1230202.jpg

かわいいチャロちゃん♀4ヶ月

P1230203.jpg

パピー臭あるうちに色んな仔に遊んでもらうといいよー♪と

うちのロビーもいっぱい色んな仔に遊んでもらったからね

P1230209.jpg

ロビーもいつの間にか中堅

ちっちゃい仔の引率も

出会ったデビューワンコのエスコートも上手くなりました

P1230214.jpg

でも凍った水たまりをパリパリと興味津々な
2歳児ライフ満喫してます



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/22 Wed. 14:53 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

今年もしっかり 

まだ暗いうちの早朝散歩に行けたのも久々な気もしますが
今日はちょっとだけ暖かい朝

P1230138.jpg

ワン友とオヤツくれる方見つけると高速尻尾振り

P1230137.jpg

今朝も

P1230139.jpg

なかよしの

P1230142.jpg

皆さんに会えてロビーも大満足な朝(オヤツもたっぷり)

ラルさんが帰ってきたので一緒に帰り道

P1230146.jpg

なぜか坂道で競争が始まります(笑)

冬でも元気で嬉しいバンザイダッシュ

P1230152.jpg

いっぱいウマウマオヤツもらった朝の
朝ごはんは量が減りますけどね。


さて、ロビーには人のベッドで留守番してもらって

ある場所へ

P1230162.jpg

仕事仲間の同年代で集まって

P1230161.jpg

きっちりと今年も煩悩を焼いてもらいました。

ロビーもこれで安心だね。

P1230179.jpg

帰りに去年と同じ店で同じような行動を皆でして(笑)

そんな事も大事にしたり


帰ってきたらロビーが大歓迎で迎えてくれたので
きっと今年も平気でしょう。

あーすっきり。

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/21 Tue. 21:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

いつものまったり風景 

昨日留守番前の昼前散歩、凍えそうな突風で
近くのグラウンドの砂を巻き上げ、ちょっとした砂嵐……
一昨日土曜日の穏やかな晴天とは全然違いましたねー

さて、今朝の太陽も昇った8時過ぎ散歩

P1230103.jpg

誰もいないね

P1230111.jpg

眉毛犬になってワン友現れるの待ってた朝

P1230119.jpg

違うコース移動中、途中でラルドくんとすれ違い

P1230122.jpg

こちらの散歩コースも馴染みシュナウザーコンビやシーズーさん


昨日、砂埃も凄かったし、ひなたぼっこ終えたらお風呂タイム
先日たっぷり遊んで満足できてるのか、乾いたら湯たんぽに変身

シャンプーのあとはおなか冷えるので丁度いい添い寝ですね。


夕散歩に出たらご近所アルくん達、仲良くお見送りされて

いつもの公園、やっぱ誰も現れずな日

P1230126.jpg

待ってる間、豚耳スライスが切れてたので

こうし肉まん丸

P1230128.jpg

いただきもののオヤツも美味しくいただいてます

いつも皆さんありがとうございまーす♪

お友達のおうちやランに遊びに行く時は元気のカタマリですけど
普段はまったりな日々をのんびり過ごすロビーです。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/01/20 Mon. 19:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

ビーグルオフ会 in GP 後編 

昨日は皆さんともすっかり慣れて嬉しかった オフ会前編 の続きです。
(ちなみに今日は午前中から夜中まで帰れないので予約投稿です)


奥にある木のまわりが勝手に名付けてるロビーゾーン

P1220936.jpg

走れる仔を誘いあっては、いつもバターになりそうなくらいグールグル

でも今日はマンマークを剥がせずにいるロビー

リードつけて落ち着かせたりもしてたら

P1220962.jpg

ウォーリーくん、ジョンソンくんとも仲良しに♪

ロビーが「アンディくん!しつこいでし!」とガウりそうになった時
ウォーリーくんが間に入って止めてくれたりね( ありがとー

いつもはランに遊びに来てる他の犬種の仔と意気投合しちゃう事多いロビー
それはそれで良いんですが、昨日は集まったビーグル軍団に構ってもらって
一緒の輪に入る事多くて嬉しかったんですよ(なのでアンディくん気にしないでね

P1220969.jpg

はるちゃんもひさびさ、いっぱい構ってくれました
先代ビー♀の名も「ハル」なので、会えると凄く嬉しくなるんです

女の子はまったりとした優しい雰囲気

おいかけっこ大好きコンビも今日は

P1220971.jpg

クラウスくん「ロビーくん走ってくれないでつ
ロビー「今日はそれどころじゃないでし!待つでし

さぁ、出遅れた分取り返すよー

P1220977.jpg

クラウスくんともいつもの追いかけっこ

P1220978.jpg

「ぼくのボールは誰にも渡さないでつ」

P1220979.jpg

勢いよく追いかけます

P1220984.jpg

幼馴染みのゆめちゃんも、だいぶ皆さんに慣れたようで
年上の女の子とも女子会開いて楽しそうでした

男の子来るとちっちゃい身体で一喝して蹴散らしてましたけど(笑)

P1220995.jpg

のあちゃんとも可愛い仕草でゆめおねえさんにアピール

P1230008.jpg

「アタチまだ帰りたくないのー」茶々丸くん達に見送られ早退


ゆめちゃんともいっぱい走ってたクラウスくんは

P1230024.jpg

「あれ?ボール誰も奪いにこないでつか?」

P1230025.jpg

ならば、なにやってんでつかとご挨拶

P1230040.jpg

お利口なJAYくん真似て一緒にクンクンなロビー


最後に記念の集合写真撮影会が始まると

P1230048.jpg

「まだでつか〜?」なクラウスくんとロビー

並んだ列にぽっかり空きスペースが出来てたら

P1230058.jpg

「みんなでなにやってんのー」と白い仔で埋まったり(笑)

P1230065.jpg

相変わらず1枚でおさめるのは難しい


P1230072.jpg

クラウスくん「このあと送っていこうかロビーくん?」
お気持ちだけでも嬉しいよーと、また遊ぼうねーと。

休憩所で走るだけじゃないまったりモードも見せあったり


みなさんの無事の帰還と美味しいランチへの出発を
お迎え出来なかった分、最後まで残って地元っこらしくお見送り。


P1230073.jpg

実はおヒゲ自然派のロビーも
珍しく寝てる時に片側だけお手入れしてました

反対側は朝やろうとして忘れました

P1230080.jpg

心配だった冬の変わりやすい天気も、気持ちよく晴れ渡り

このあと先日スリングデビューしたロビーは
まさかのぐっすり寝ながら帰宅
「抱っこだワン」でほんとに寝るとは思いませんでした(笑)


日々ご近所さんビーグル仲間と大勢で遊んでもらってるロビーですが
久々でも仲良くなれる仔達、たくさん学べて興味ある事も知れたり
なかよく遊んでもらって嬉しい1日に。

皆さんまた懲りずに遊んでくださいねー

ありがとうございましたー

まだまだ寒い日続きますが体調崩さず元気にこの冬過ごしてくださいね


ランキング参加中。!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手ほんとにありがとうございます。いつも励みになります!
 

Posted on 2014/01/19 Sun. 19:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

19

ビーグルオフ会 in GP 前編 

今日は茶々丸パパさん達からお誘いいただいて
近場で行われるビーグルオフ会にロビーも参加

月に一度くらいしかランに行けないロビーですが
こちらの地元の方まで来てくれるお友達に誘っていただいたら
何度でも駆けつけます!

P1220888.jpg

今日も歩いて参上、最短コース進むと1時間切れる事に気づきました。

本日の参加メンバーは

茶々丸くん&海老蔵くん
のあちゃん&ゆめちゃん
アンディくん&マーブルスくん
はるちゃん
JAYくん
クラウスくん
ジョンソンくん
ウォーリーくん
ネイトくん
ロティくん?もいたよね(勘違いだったらゴメンナサイ)

ご近所のチビーグルゆめちゃんとウチのロビー

写真を今回も下手なりにたくさん撮ってビーグル鑑定士になって
個別にきっちりご紹介をと思ってたものの…

P1220895.jpg

そこはきっと完璧なはるちゃんにお任せします♪

曇り予報の寒空も晴れ渡り、風もない絶好のラン日和

P1220897.jpg

みんな元気、ほぼ貸し切り状態で良かったですね

P1220905.jpg

会ってみたかった海老蔵くんにも今回はじめて会えました。

P1220900.jpg

のあちゃんモテモテ、いっぱい撫でさせてもらいました

P1220910.jpg

先月出会えてから何度も遊んでくれるクラウスくんは
懐に入り込むスピードも上がりました(笑)

P1220918.jpg

何度も遊んでもらったので、ゆめちゃんともバッチリ気が合います。
クラウスくんは一家でさりげなくお洋服オソロなお洒落番長です。

いっぽう我が家の裸族フルパワーモードのロビーは

P1220922.jpg

最初はいつものように「みんな走ろうよ」と地元気取りで爆走

今日もひたすら走りまくるのかなと思ったら

P1220923.jpg

珍しくアンディくんがロビーを気に入っちゃって
ずっとこんな状態

ごく一部の限られた仔しか乗らせないロビーなので
ちょっとドキドキ

P1220932.jpg

これだけいるとグループごとに
まったり派と、遊び派に分かれるんですけど

走りっぱなしのロビーも今日はいつもとなにか違うなあと(笑)

P1220958.jpg

走っててもすぐ6WDに

P1220939.jpg

スリング休憩中のマーブルスくん可愛い

P1220974.jpg

今日は可愛い姿をまったり観れました

P1220981.jpg

ゆめちゃんも小柄なウォーリーくんとご挨拶

P1220997.jpg

ゆめちゃんとのあちゃんですが
こちらは浦和のちびーぐるゆめちゃんです(笑)

このあと用事あって
地元ッコのゆめちゃんは名残惜しそうにお姉さんと一緒に帰宅。

P1230005.jpg

ロビーもいつもとの違いに戸惑いつつも
心配事もなく無事楽しく過ごせましたよ♪

P1230014.jpg

茶々丸くん&海老蔵くん誘ってくれてありがと!
明日も頑張ってねー

ちなみに皆さんにきちんとお配りしようとした
またiPhoneで作った新しいロビーのわんこ名刺
茶々丸くん海老蔵くんにしか渡せませんでしたー(汗)

つい開始前にのんびり一服してたせいです、スイマセン。

P1230039.jpg

腰痛が心配だったJAYくんも
少し遅れて元気に顔見せにきてくれました

P1230045.jpg

全員集合(チビーグルゆめちゃん早退)
端にいたロビー達、もっと寄せれば良かったですねー


今は単独での車移動は厳しいロビーなので
地元の歩いていける場所に皆さん立ち寄っていただき
こうして親しくなれた皆さんに会えて本当嬉しい日。

今日御一緒させていただいた皆様、最後まで読んでくれた皆様

ありがとうございました


明日の後編に続きます。


 
ランキング参加中。!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手ほんとにありがとうございます。いつも励みになります!
 

Posted on 2014/01/18 Sat. 19:31 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

18

明日のために体力温存 

人間化メーカーを付けてみました。今26歳らしいです。
「いつも楽しい事を追いかけて生きてます」
青色もよく身につけるし雪遊びは大好きだし
的を射た姿だなーと思ったそんな金曜日の朝(笑)


朝、寒すぎていつもいる釣りのおっちゃん達がいなかったので

P1220849.jpg

「あそこ行ってみたいでし」

P1220829.jpg

散歩コースの水辺もスケートリンク状態に

来月はソチオリンピックもはじまるしねー

P1220823.jpg

興味あるみたい、水たまりも嫌いなくせに

P1220820.jpg

太陽も昇って、氷薄いから割れちゃうと思うよ?

P1220828.jpg

華麗にフィギュアの選手目指すよりは
スピードスケート向きです

P1220852.jpg

調子のってたら氷割れて驚いてたロビー(笑)

そうそう、怖いんだからね
もし真ん中まで行っちゃったら簡単に助けられないからね。

そんな事も覚えた冬の朝。


さて、明日はいつものランに楽しいお友達が来てくれる日
昼でも寒いと思いますので、皆様暖かい格好で来てくださいねー♪


ランキング参加中。!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手ほんとにありがとうございます。いつも励みになります!
 

Posted on 2014/01/17 Fri. 19:32 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

中型犬用ドッグスリング 

今日は使ってる方も多く、今更な感じですが
中型犬用ドッグスリングデビューのおはなし。

スリング無理だろなと、リュックや4WAYキャリー併用してたんですが
いろんなメーカーのキャリーやスリング調べてみて
ビーグルや柴でのレビュー書いてる方達多かったのも背中押され

dakkodawan.jpg

中型犬用抱っこだワン! ←使い方などはリンク参照

これなら10kgのロビーも大丈夫かな?とポチっと

11-13130-11.jpg

中型対応の種類も色も豊富でしたが

メッシュフタの色は濃い色が好みだったのと
ポケット必須だったので、この中型犬用のカーキ。

抜け毛が白いロビーはベージュも良かったかもね

P1220795.jpg

届いた時の印象は『軽い♪』
これなら畳んでお散歩バッグにいつも入れておけます。

デニム生地も丈夫で縫製もしっかりしてます(これ大事)

P1220798.jpg

まずは ※ 別売りの「飛出し防止フック」を底に付けます

説明書を読んで装着してみます

P1220807.jpg

まだ慣れてないのでぶら下げる位置が定まりませんが

慣れたら缶バッジ等で、ベストな位置の目印を肩帯に付けておくのもいいですね

P1220863.jpg

フタを閉めるとこんな感じ。
メッシュで外が見えるので、不安はそんな感じないみたい。

P1220864b.jpg

抱っこしてて両手使えるって、便利ですねー

P1220865.jpg

まずはフタ無しで慣れさせます。
これはフタ一体型タイプですが
用途によっては着脱式タイプも便利ですね。


カートもですが最初不慣れな乗り物も
ラクチンな事わかると順応性あるタイプなので

たっぷり歩いた散歩後、外でも試してみます

P1220858.jpg

密着度もあって、中でリラックスできる抱っこ姿勢なのと
肩と背で重さが分散されてるので歩くのもラクです。
(もちろん長時間は疲れると思いますけど(笑))

P1220832.jpg

これで入れるお店や場所、移動手段の幅広がったかな?

ちなみに昨今、ワンコ事情も色々あるので
公共機関の利用は事前に確認が必須です。


もし何かあった時や雨の日の病院、それ考えても買ってよかったです。



ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/16 Thu. 14:30 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

16

始動日参り 

「そういえば今日の朝は…」と思い出した事あって
いつもの時間よりちょい遅くな朝散歩

P1220779.jpg

浦和レッズの始動日で毎年恒例の必勝祈願があるんだよね

ロビーの名前の由来は某名選手からとりました。

P1220780.jpg

「とおちゃん、ぼく太腿がぷるっぷるでし…」

立ち止まってられない寒さ

遠くからおとなしく眺め、今年は頑張ってくださいねー選手達な朝。


P1220783.jpg

ふぅー、部屋はあったかいねと

午前中、宅配便届くの待って

切れてた新ワンコ名刺、ウマウマオヤツほか

P1220796.jpg

新アイテムもサクっと到着

輪っかのサイズ自分に合わせた full of vigorさんの「抱っこだワン!!」を購入

悩んでた「だっこでござるWAN!」もデザイン好みだったんですが
肩サイズ調整して家族で使うわけではなかったので次点に。

ちなみにロビーのサイズもうちょっと小さかったら
ワンダウェイのスリング ← も機能的で惹かれたなー(ちょい高いけどね)


P1220811.jpg

期待通りでバッチリ、 詳しい使用感は今度の日記で。


結局、雪も降らずに夕焼けも綺麗だった夕方

ご近所キャバリア マロンくん&アルくんコンビと仲良くクンクン

1歳トイプー♂のダッフィーちゃんともヨロシクねと

P1220815.jpg

ほんと寒い夕方。公園は誰も来ないけど粘らずに帰ります。
週末はまた楽しそうなので、風邪ひいちゃ元も子もないからね♪


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/15 Wed. 19:14 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

朝、寒すぎません? 

関東地方でも明日降雪か!?とか言われてましたが
やっぱりうちの方は直前で降雪マークなくなったり
雪降りそうで降らない日が続きます

だいたい氷点下な明け方に帰ってくると
寒くてそのままロビー抱え
あったかいなーと布団でウトウト

でもやっぱりロビータンクも貯まってるし
朝散歩に行かなきゃなと

P1220763.jpg

「お日様出てなきゃ散歩はいいです」

最近そんな顔するようになった気がします(笑)

北海道ではマイナス29.5℃とかびっくりだね

寒いとか言ってられませんよね。

P1220765.jpg

公園行く途中の道で帰るワン友軍団に会えた出遅れた朝


夕方も出遅れたら散歩道でゆめちゃんにバッタリ

おともだちの家の門前で
2歳児コンビ並んで見つめるも留守っぽいねと公園へ

P1220775.jpg

トイプーロアン&クラレ君コンビがやってきて

P1220777.jpg

ひさびさーとご挨拶


日は長くなり、雪積もりそうで結局降らない日も続いてますが
これからもっと寒くなるんでしょうか

風邪等ひけぬお子さんもいる時期ですね
体調管理お気をつけ下さいませ。


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/14 Tue. 19:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

連休おでかけ 

朝はやっぱり寒くて出れなくて、またお店開く10時に散歩
薬用シャンプー切れてたので、それだけ買って帰るつもりが

P1220685.jpg

病院寄って、冬の時期の事先生に聞いたり

そのままぶらぶら散策してたら楽しそうなとこも見つけたり

P1220693.jpg

入ろうか迷ったけど、仮店舗中だったのでまた今度

たしかこっちの駅の方に
前から気になってた場所もあったよなと

P1220695.jpg

SJDさん発見、いつも途中で引き返してたんだよね

じっくり見学中

P1220699.jpg

匂いで楽しそうな場所だと気づいてるね

P1220702.jpg

いや、予約制だからね、ロビー

案内を読んでたら、プチトリミングは当日電話したら
出来るみたいなので行ってみようと

P1220703.jpg

おヒゲの未体験チャレンジ

P1220762.jpg

カレンダーになってるお写真ももらいました。

P1220709.jpg

「ボクのおひげがなくなるとこでちた」

顔ははじめてだったので少し怖がったので、違う3点セットに。

次に待ってた仔が優しく挨拶してくれて楽しい思い出のロビー

P1220716.jpg

公園で休憩してたらもうお昼すぎ。

P1220718.jpg

ロビー「とーちゃんもお腹空いたよね? ね? ね?」


P1220720.jpg

お気に入りのカフェへ

P1220723.jpg

今日もカレーと

P1220725.jpg

冬でもアイスコーヒー

今日もおいしくいただきました♪


良い仔で待ってたロビーには

P1220722.jpg

わんこチーズケーキ

P1220733.jpg

瞬殺

P1220739.jpg

お昼時ですぐ満席だったけど、もうすっかり慣れたもんでした。


帰り道、「そうだ、シャンプー買いにいったんだった」と

P1220748.jpg


たっぷり5時間遊んだ後はお風呂でスッキリ。


夕方、いつものみんなが集まって

P1220759.jpg

ひさびさ会えたちぃねえちゃんにひっついてたロビー

この3連休のんびりしてたけど、最終日はこんな感じで
近場で行った事ない場所に行けて楽しく過ごせたかなー



ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/13 Mon. 20:06 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

どっちがいいのかな 

中型犬と暮らす方達が使ってる事多いドッグスリング

P_dakko.jpg

抱っこだワン!! と だっこでござるWAN!
どっち買おうかと年末からネット見て悩んでます。
評価見るとどっちも良さそうですね。
他にもいいスリングあるのかな?

さてさて

通販といえば、この前ポチったカインズのセール

P1220645.jpg

赤選んだら、ピンクっぽいシレ加工のレッドだったり

ド派手でおんなのこっぽいね(笑)

実物見ないと色がイメージと違う事もありますね


今朝も物凄く寒かったので、太陽出てから朝散歩
朝から派手なロビーと日向ぼっこしてたらラルさん一家


P1220648.jpg

今日も一緒に日曜お散歩

ロビーがしたあとは
もれなくラルさんが重ねがけしてくれます
そんな力関係

P1220651.jpg

ダウンは暖かくていいんだけど裏地はピンクの水玉(笑)

空気乾燥してて起きたら喉も痛かったので
日中はロビーとのんびり添い寝休日


夕方は皆さん集まってて

P1220654.jpg

ゆめちゃんと駆け回り

P1220657.jpg

ラルさんちにゆずちゃん、ダイちゃんも居て

シンデレラの靴方式で

P1220669.jpg

ダイちゃんもプーさんに

やっぱりロビーの方が若干胴長ですねー

そんな胴長のロビーもスリング移動したい場所あるので
スリングデビューはやくしたいなっと。


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/12 Sun. 20:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

ワンワンワン 

今日はずっとナショナルジオグラフィックチャンネルの
シーザーミラン観て久々のんびりしてました。
ワンワンワンという事で犬の日という事らしいです。

早朝、窓開けたらあまりに寒すぎて
起こしにきたロビーあったかいなあと抱えて寝ちゃいました

起きたら昼

P1220633.jpg

日中はポカポカ

P1220635.jpg

休日ってことで親子連れが多かったねー

ロビーのヒゲは自然派です。

P1220636.jpg

おこちゃまの「撫でていいでちゅか?」も久々


夕方ものんびりしすぎて夜散歩

明日はのんびりした分、どっか行こうかな

行けたらいいな


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/11 Sat. 21:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

買い物リベンジ 

昨日は深夜0時過ぎには帰れたので、ロビー珍しく起きて大歓迎
雪は結局降らなかったものの、吐く息も白く物凄く冷たい風。
この寒波は8日間くらい居座るんだって…、毎朝厳しい日続きますね。

朝散歩、ひさびさ柴のけんと君と会えて「忘れてないよね」とご挨拶

P1220599.jpg

お店がもうすぐ開く時間だったので
ジャストサイズのプーさん買いに行こうと

P1220607.jpg

まだ残ってるかなあー

P1220605.jpg

売り切れでした。

ロビーにはボーロ買って機嫌取り

午後打ち合わせのお客さん来るんで焼き菓子買って

P1220614.jpg

ついでにケーキも。

ロビー「ボーロよりこっち食べたいです」



さてさて、プーさんのサイズはやっちゃいましたが

夕散歩出る前に、カインズのセールでポチッとした通販が届き
こっちはジャストサイズでした♪
1着198円〜980円(やすっ)ちなみにロビーは2Lです。

P1220616.jpg

試しに色々と買ってみましたがオトクですね

ロビーはギリギリ着れないLサイズな
小柄な仔向けの革ジャンとかも398円とかですよ(笑)


帰り道、ラルフさんのおとうさんに会えて
ラルさんちにお邪魔させてもらい

P1220621.jpg

ひさびさぶつかり稽古

「今日もありがとうございました〜」と帰ろうとしたら
ダイちゃん遅れて登場でアンコール

P1220631.jpg

ダイちゃんもラルさんに稽古つけてもらってました(笑)

P1220628.jpg

今日はダブルレモンの相手お疲れさま

P1220632.jpg

ちなみにリバーシブルでした。カジュアルです。


関東の積雪予報もついたり消えたりですが
相変わらず各地寒い日続きます。

胃腸炎や風邪もまわりで流行ってますね
皆様体調管理にも気をつけて
休みの方もそうじゃない方も楽しい3連休お過ごしくださいね♪


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/10 Fri. 19:26 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

背負いプーさん 

昨晩は本田のACミラン入団会見の生中継観てスゲー
そしてニュース観るととんでもない大寒波。
アメリカは映画デイアフタートゥモローみたいになってて
週末は日本にも今季一番の寒波が来るとか…

今晩はこっちも初雪だって…


さて、そんな冬
ワン友待ってると太腿プルプルなロビー

P1220574.jpg

震える後ろ足に防寒ズボンや、ロンパース買っておこうと

通販サイト何時間も探してたら、目が疲れまくったので
近所でまだ新春セールやってるし行ってみる事に。

持ってる人も多い スヌーピーになれるヤツも売ってたしねー

あれ?売り切れてる…





P1220577.jpg

こんにちわ



P1220580.jpg

プーさんです 

P1220583.jpg

ロビーは首まわり32cm、胴囲50cm、
首輪の下から尻尾の付け根までが約40cm

ちなみに体重はりんご36個ぶんくらいです

服はお店の表記によってはXL、2Lや5号がピッタリ。

パーカーやシャツは胴まわりと首まわり確認すれば
ほとんど問題無く着れるんですけど

うしろあし通すロンパース系やおズボンは
胴の長さ的にモノによっては、5号キツめで6号ダブダブ

5号買ってきたら、やっちゃったね…


まるで酔いつぶれたプーさんおんぶするロビー。

P1220585.jpg

「プーさん、もう一軒行く?」


P1220595.jpg

これはこれでいいんですけど、6号買ってこよっと 


寒がりビーグルの冬事情
試着できないと相変わらずやらかします


今日もお留守番ロビー、雪は見れるかわかりません。


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/09 Thu. 10:19 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

09

雨降る前にと 

未だに雪降らないさいたま市周辺、天気予報は夕方から雨ですが
きっと朝まで降り続いても雨のままなのかな。

昨年は成人式の日大変だったよねって話もよくします。
そろそろかなって週間予報の雪マークもまた雨に変わったり…

降る時は大変だから雪対策グッズだけは去年の反省で揃えたものの
ロビーと遊べる雪遊びはまだまだ先なのかな?


なんだかんだ徹夜あけだったので朝散歩少し遅め

P1220565.jpg

朝もやの中、みなさん帰っちゃったあとだなぁーと

残り香探検隊

P1220570.jpg

お、コーギーここあちゃん♀登場

遊んでくれるここあちゃんと新春ワンプロ盛り上がってたら

ゆめちゃんも「ロビーおはよー」と登場

P1220571.jpg

黒柴ヒロくん♂&柴はるちゃん♀、ゆめちゃん♀、ふぅちゃん♀

公園の奥で♂vs♀の団体戦かと思いきや

P1220572.jpg

女子チームだけ元気(笑)

寒いので男子は動かずオスワリ観戦

P1220573.jpg

1歳ふぅちゃんも「おねえちゃんたち動き速いなー」

ロビーは挨拶終えたら、地面の匂い嗅ぎモードで
ひとりだけ反対方向向いてるし(笑)

落ち着いてるというよりマイペースっぷりに磨きかかってます。

普段誰もいない散歩時間なので珍しかったね

夕方雨降るんだろうから早めに散歩行っとこっと♪



ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/08 Wed. 14:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

いつもの朝の日常 

お正月も終わってしまい、今日は七草がゆですね。
いつもの日常が戻り、早朝散歩の方達も冬で少ないですが
オヤツくれる人達に会うのも久々なロビー

毎朝こんな感じです。動画でどうぞ

[広告] VPS


待ってる時、ロビーなさけない声だしてたせいか
ショコちゃんがなぐさめにきてくれました

P1220537.jpg

ロビーが新春オヤツもらってる後ろには
くぅちゃん、あけましておめでとう

くぅちゃん、ポメのラクちゃんとロビーのマナーポーチトーク

ロビーのはラディカさんの通販ですが
いまは新作出るまで品切れ中みたいですね。

ちなみに「マナーポーチ」で楽天やamazonで検索すると
まだ売ってる店はあるみたいですよ。

ラルさんがおとうさん見送りに駅に行ったので
帰ってくるまで待ってみる事に

誰もいない冬の公園はもの凄く寒い

親戚の子用のグッズがロビーバッグに入りぱなしだったので

誰も現れない暇な待ち時間に公園の奥で実験

P1220542.jpg

シャボン玉凍ります(笑)
さすがに人前では恥ずかしいシャボン玉実験
(ちなみに粘度高めの特製でやったのでこの温度でも凍ったみたい)

P1220548.jpg

儚く消えませんね

そんな冬の朝の暇つぶし

P1220549.jpg

ロビー? 暇つぶせた?

P1220553.jpg

朝日とともに柴のヒロくん、はるちゃんコンビ来たとこで
ラルさんも駅から戻ってきて
一緒におしくらまんじゅうでの帰り道

夕方も

P1220562.jpg

いつものコンビに遊んでもらったあと
ゆずちゃんにもお写真渡せて、トナカイロビー無事任務完了

P1220564.jpg

朝夕の日常、おだやかな日々のロビーです



ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/07 Tue. 20:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

冷たい風でも 

先代とはよくやってたんですが、
声真似でロビーと会話ができるようになりました。
人前ではちょっと恥ずかしい技なんですが(笑)
最近顔やアゴ舐めが激しいロビーです。


ちょっと遅めだった朝散歩、久々に会えた馴染みの方達に
「最近ロビーくん観ないわねって昨日言ってたのよー」と

P1220513.jpg

早朝多かったり、年末の朝コース変えてたからね。

トイプーダックス軍団も年末年始に会う事少なかったので
そんないつもの日常で正月終わっちゃたんだなと実感


2回もランで泥んこになって遊べたから
ロビーの薬用シャンプーしてみたり
乾かして寝てる間に買い物行って
すき焼きにしようと思ったり
スヌーピーのグッズを悩んでみたり


陽も長くなった夕散歩、昨日より冷たい突風

帰り道で昨日会えなかったトリオに会えて

物凄い勢いでラルさんちの庭駆け回ってたダイちゃん

P1220536.jpg

やり切ってスッキリした顔だねー

横で引き気味だったライバルロビー(笑)

今日も皆さんとご近所末っ子ライフ満喫♪

そういや今日の365カレンダー、ゆめちゃんだね
迎え日おめでとね

ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/06 Mon. 20:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

ドッグランで初詣 

朝散歩兼ねてそのままいつものランまで。
約7kmくらいを1時間ちょっとで到着
散歩でのんびり歩く1時間と、目的地へ向かう1時間
随分感覚違うもんですが、慣れたもんだよね。

待ち合わせ場所にはお正月特設神社

P1220512.jpg

お正月にこっちまで遊びに来てくれる
人とワンコの絆が深まりますようにと

P1220507.jpg

お伊勢さん、赤福持った人が連れてってくれるんですね

P1220410.jpg

みんな元気に一年過ごせますように(ー人ー)

P1220411.jpg

一昨日来た気がするけど、気のせい気のせい(笑)


P1220421.jpg

クラウスくん、またまたいらっしゃい

ユニオンジャックがカッコイー

P1220442.jpg

ロンドンパンクなロビーとゆめちゃんでお迎えも3度目な仲良しトリオ
今日もドリカムります。いまで言うといきものがかります。

あさイチオープン直後、ほぼ貸し切りで遊びやすい状態ですが

P1220435.jpg

「とーちゃん、もうバテちった」

寒いけど、裸族モードにしようかなと思った時

P1220441.jpg

革ジャン脱いで、急に背が伸びたわけじゃなく

フォックスハウンドのおっきなロビンくん登場

P1220444.jpg

系統一緒なので意気投合もあっという間

あれ?ロビーは?

P1220448.jpg

「このフェンスが邪魔なの…」そんなロビー

小柄なトイプー軍団と遊ぶのはあきらめ

P1220453.jpg

おっきなロビンくんとロビーもはじめましてお相撲

P1220455.jpg

「待ってークラウスくん」「はやく来るでつ」な仲良しコンビ

P1220462.jpg

ちなみに「ロビー!」って呼び戻しをすると

「なあに?」っていつもドアップだったロビンくん(笑)

名前も似てるけど顔つきも似てたね。

わりとよくワンコに懐かれるタイプです(笑)

P1220466.jpg

クラウスくん「ぼくはママから呼ばれたら絶対でつ」

元気でお利口さんだよねー

今日はいっぱい撫でさせてもらって満足です

P1220481.jpg

追いかけっこ負けちゃったねーロビー

「だってここまでまた歩いてきたんだもん」

お正月食っちゃ寝だったから丁度いいよ。

P1220490.jpg

そんなロビー、ゆめちゃんと相撲で発散

P1220498.jpg

そうそう、ちょうど1年前の今日、同じ日生まれのこの仔達
はじめて一緒に遊んだんだよね。

P1220484.jpg

「ぼくは計算デキるおとこでつ」

クラウスくん一家の粋な計らいですよね

予定時間のお昼になり

P1220501.jpg

続々現れたモフモフ軍団はあったかそうだけど
ビーグル太腿と飼い主はプルプル寒かったので
ランの横のベンチへ

移動してカフェろうかとも思いましたが
午後から予定ある方もいましたので
まったりお話はまた今度ですね。

でも寒さも和らぐクラウス一家の
あったかいコーヒーとサンドイッチ♪
皆さんで美味しくいただいて
クラウスくん一家にまた何から何までお世話になっちゃいました

暖かくなってまた会えた時、色々期待しててねクラウス君。
ヤギミルクとお芋もごちそうさまでした〜


解散後の帰り道、さてどうやって帰ろうかと一服してたら

P1220505.jpg

「乗ってきなさいよロビー♪」

ロビー良かったねー
家まで送っていただいて、また帰り道楽チンだったね♪

月に1、2回しかランで走れないロビーですが
お正月から幸先良いです♪



ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/05 Sun. 19:18 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

室内5ビーグル 

まだ正月気分続行中です。おせちは昨日で終わりました。
朝までトリック観てました。

P1220369.jpg

立派な門松見るとつい並んでみたくなる散歩道

正月のんびりした雰囲気っていいなあ

P1220377.jpg

ここから近い神社、ご近所ワン友も先日参拝してたので
我が家も行ってみよっと久々の神社へ

P1220379.jpg

苔だらけで急な角度だった男坂の石段が綺麗になってた

P1220381.jpg

ロビーは階段大好きっこ

P1220383.jpg

ここのご利益
安産祈願、子育大願、容姿端麗、火防守護とかだっけね。
被毛もツヤツヤで良い仔に育ちますように


寝不足気味だったので寝る前に

P1220390.jpg

寝酒(笑)

呑むの正月くらいなんですけどね♪

作るのめんどくさいモヒートも手軽で美味しい。

いい気分で起きたらそのまま夕散歩へ

今日も室内戦

P1220401.jpg

ラルさんは今日も相棒ラッセル君と遊んだあと
ゆめちゃんのおねえちゃんとママさんに甘えっぱなし

P1220396.jpg

2歳児達は新春ワンプロ

P1220400.jpg

「あのふたり、外でやんなさい」なちぃちゃん

P1220399.jpg

「今日のロビー、乗らせてくれる隙がないよ」なダイちゃん

P1220394.jpg

明日で出会ってちょうど丸1年なゆめちゃん

出会った頃は華奢で怪我しそうだなあと思ったけど

P1220403.jpg

いまでは元気に遊んで

いつも「まだ帰りたくないの…」と踏ん張る姿が可愛いね

ロビーも体格差ある仔とのワンプロ上手いもんだよね


慣れ親しんだ室内でゆったり過ごせる3ビーグル
多頭飼いって良いなあーって思います。
室内ではじける2ビーグル
多頭飼いって大変だろうなぁと実感します(笑)

明日午前中もランで元気に駆け巡るだろう2歳児たち
今年はそんな元気な正月です。


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/04 Sat. 19:56 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

走り初め 

すっかり忘れてた福袋。今頃中身が気になります。
いまさらですけどね。

昨日の夕散歩、お世話なってるビーグルズに

P1220351.jpg

1週遅れたクリスマスプレゼントも渡せたり
今朝はルーシーちゃんにも無事渡せたり

会えなかった仔もまだいるので
お正月もトナカイロビー配達延長中です。

午前中、神社の屋台に抱っこで行ったり

P1220354.jpg

たこ焼き屋さんも当たりを引きました。

まったりと過ごしてた正月らしいお昼

「これから某所行くけど一緒に行く?」とメールでお誘い
ちぃちゃん一家の車に飛び乗るロビー

助手席座ってロビー抱きかかえてる時
カメラ首から下げるの忘れた事に気づきました(笑)

iPhoneで頑張ります。

IMG_2752.jpg

きちゃった

受付ではおみくじやってて、
ちぃちゃん大吉、ロビー小吉(笑)

IMG_2757.jpg

さっそく、おともだち作り夢中なロビー

IMG_2758.jpg

ロビー、せっかくだから一緒に来たふたりで走りなよ…

ちぃちゃんものんびりとお散歩モード

IMG_2766.jpg

「アタシは落ち着いて挨拶派なの」とスタスタ

ロビーの走ろうよ!を無視(笑)

それならばとロビーも

IMG_2771.jpg

本年1発目のフルパワー走り

IMG_2770.jpg

気の合う仔と追いかけっこ

IMG_2781.jpg

全力でぶっちぎってるロビーを見て

ちぃ「ちょっと公園のまわり一周してくるねー」と

IMG_2797.jpg

ほら言わんこっちゃない

戻ってくるまで、寂しそうだった2歳児


IMG_2810.jpg

帰ってきてくれたら、気を使ってるようでした(笑)

今日はちぃちゃん一家のみなさんありがとうございました。
家まで送っていただいてる車内でもう眠ってたロビー。

帰ってきたら再びメールが届いて

「5日あそこで遊びましょ」なクラウス君から嬉しいお誘い

楽しいイベントは続きます。
朝早くからまた走っちゃいます♪

三が日食べまくってたから走るロビーのお正月


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/03 Fri. 20:14 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

新年会呑みすぎちゃった 

朝、元旦初詣のあと、今年はちゃんと作っておこうと

P1220313.jpg

365カレンダーの付録、卓上カレンダーもきっちり作り
元旦、元日にやっておく事もほとんど済ませスッキリ。

夕方シャワーあびた後、いつもと変わらず散歩道
途中で「もう集まってるからおいでよ」なメールもらって
ロビーの済ますもん済ませて、ラルさんち着いたら

サプライズな新年会

テーブルの上には美味しいお酒の数々
美味しい料理で新年からこりゃ幸せだなあと

テーブルの下、脚の隙間を見ると

P1220300.jpg

「ねぇ、それちょうだい?」

P1220308.jpg

「あたしはあっちの取ってほしいなー」

皆さんとこうして呑むのも初めてだったけど
お言葉に甘えてリラックスして呑みまくってたら

ダイちゃん一家が現れた頃には

P1220305.jpg

ピントってなんだろう?って酔ってました

元々お酒は強いほうで顔にも出ませんが
楽しくなってくタイプです(笑)

P1220312.jpg

ロビーの事は、ちぃちゃんに任せ
酔っぱらいな男達はすっかり出来上がって

今年もよろしくお願いしま〜すな帰り道

P1220315.jpg

ゆずかあさん手作り刺し子ロビー名入りのお土産
ロビーのウマウマも盛りだくさん♪

家に着いても楽しくて、覚めるの嫌で珍しく呑み続けちゃって
夜9時過ぎには、寝る前に行くロビーのファイナルしっこ早めに済ませ
気持ちいいまま寝て起きたら、朝の9時

初夢とかすっかり忘れた午前中正月散歩
近所のお店もやってるから見に行くかと歩きはじめたら

途中でちぃちゃん一家、ちぃとーさんも深酔い気味
お店に着いたらゆずちゃんのおにいさんとも偶然。
珍しい時間の行動と場所なのに、昨晩呑んだ仲間と不思議な再会(笑)

P1220317.jpg

新年らしくロビーのプチ里帰り

「ロビー君ついでに新春ガチャガチャ大会やってきなよ!」と

見事に当たりゲット!

P1220331.jpg

K9の水ボトルにしました。こりゃ新年から縁起良いね

ロビーはここのお店で売れ残っていた仔でした。

残念なのか、いい事なのかは言えませんが
このお店での生体扱いは19日で終わって
グッズのみの販売になるらしいです。

ここで出会えた方達、ロビーのお世話してくれた方達との思い出
そんなロビーは幸せだよねと思います。


さて、お店来たついでに好物のウマウマ買って
いつもはあっさりエレベーター乗って帰るんですが

P1220321.jpg

レジの奥のプリントマシーンへ

P1220326.jpg

おともだち写真を焼いてる間、待つロビー

P1220329.jpg

おまたせ。

P1220336.jpg

ほんとはクリスマスに渡そうと思ってたんだけど
1年間の写真、これで今度会えた時ちゃんと渡せるね。


水辺の散歩道ではチワワのメイちゃん♀2歳とも仲良くなりました

P1220334.jpg

正月2日目、結構やることやれて充実です♪


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/02 Thu. 15:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

HAPPY NEW YEAR 

謹んで、新春のお慶びを申し上げます
明るく実りの多い年になりますように

P1220252.jpg

2014年、午年

P1220256.jpg

ロビーと笑顔な日々を駆け抜けたいと願っております


さて、元旦初詣の早朝。出発前のロビーには

P1220255.jpg

今年もちぃママさんの手作りわんこおせち

サプライズでこっそり用意してたら

P1220260.jpg

お肉盛りつけ中に感づいて

P1220261.jpg

ウヒョーーー!!と必死に伸びる2歳児(笑)

P1220267.jpg

新春初ガッツキ!

今年も健康でありますように

おなかいっぱいになったら初詣の待ち合わせ場所へ

P1220298.jpg

歩いてたら初日の出もロビーとの日常

P1220191.jpg

巨大な飛翔する馬アートもあった正月散歩道

待ち合わせ場所にはラルさん、ちぃちゃん、ゆずちゃん
大晦日も過ごしたいつものみんなと「あけまして」
人混み苦手なダイちゃんは早々とお散歩コースへ。

例年より参拝客の人出がすごかった今年の元旦

ワンコも抱っこしてなら列に並べます

P1220277.jpg

今年は腕が痺れるくらいの人の列

P1220278.jpg

毎日通ってるのに境内には年に1〜2回しか入れません
あ、去年も言いましたね。

P1010810.jpg

ちなみにここは、うさぎの神社なんですよ

P1220285.jpg

馬のコスプレも期待されてましたが
正月らしくめでたい紅白仕様だったロビー

P1220294.jpg

成人式にこんな子いるでしょ(笑)

この日記のテーマ、ワンコの思春期3歳をむかえる年
ロビーにいろんな事を感じてもらえたらと思います。
相も変わらず拙いロビー日記ですが
本年もよろしくお願いいたします

皆様の2014年も佳い年になりますように



ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/01 Wed. 14:52 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01