11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

今年もありがとうございました 

今朝は久しぶりにだいぶ呑んでの朝帰り、そのままロビーと朝散歩。
いつもの公園の石の上、日向ぼっこで溶けてたら
遠くからラルさん一家&ちぃちゃん一家
「走ると頭痛いでしょ(笑」と、ほろ酔い気分のままご挨拶

すると一瞬目線に飛び込む、公園駆け抜ける赤い首輪の脱走柴ワンコ発見
酔いも一瞬で覚め我に返り、皆で3方向から追いこみ漁。
ちぃちゃんの予備リード付けて捕獲。これまた偶然知ってるご近所ワンコ。
その仔の家に無事送り届けてな朝(笑)

大晦日の共同作業、夕方にまたねな浦和ビーグルズ♪


さて、今年も毎日楽しく過ごせたロビー
2013年最後の日は今年を振り返ってみます。



2013robby013.jpg

オフ会も参加したり、今年はいろんな仔との出会いが広がりました
誘っていただいてほんと嬉しかったです。

2013robby021.jpg

日々の散歩も日本の四季を楽しんでたなあ

2013robby040.jpg

ロビーもいっぱい歩いたね
毎日平均約5km、一緒に1,700km以上歩いたんだね

2013robby046.jpg

季節毎の朝焼けや夕陽も楽しんでた散歩道

2013robby044.jpg

この顔で来年のカレンダー掲載(笑)

2013robby053.jpg

暑かった夏の訪れ

2013robby067.jpg

今年の夏の太陽はほんと厳しかったね

2013robby069.jpg

暑さにも強くなった夏男


2013robby072.jpg

ゲリラ豪雨ともスマホ片手に戦ったねー

2013robby083.jpg

どんな嵐も笑顔だったもんねロビー

2013robby105.jpg

秋の訪れを感じた夕焼け

2013robby112.jpg

秋、過ごしやすい大好きな季節

2013robby116.jpg

近所でも紅葉巡りの日々

2013robby117.jpg

家でもまったり

2013robby119.jpg

綺麗だったねいつもの公園

2013robby123.jpg

おともだちとも楽しい日々

2013robby127.jpg

毎日この場所で、いろんな仔とも出会えたね

2013robby130.jpg

冬の訪れ

大好きな雪遊びはやく一緒にしたいよね
おともだちとも雪合戦楽しみだね♪


毎日のロビー日記、毎日撮ってだしだったロビー写真

2013年最後の日はロビーとの一年を振りかえってみました。
おともだちとの楽しい写真、多すぎて載せきれなかったねー

本年もみなさまありがとうございました。

(本年も残り2時間ちょい、ここで少しだけ追記)

ずっと続けてこれてる毎日更新、
ロビーとの日々を楽しく過ごせたのも
FC2訪問者リスト見ると、いつも見に来てくれる皆様
あたたかいコメントやポチっとなの拍手の方々に
かげながら支えられての日々でした。

自分は深夜に読むこともあったり読み逃げポチばかりで
今年もコメントをあまり残せずでしたが
楽しくいつも読ませていただきました。

ビーグル以外のワンコ達、保護犬や預かりわんこ
にゃんこ達や様々な仔達、ペットブログ以外の多彩な趣味の方々
気づかなかった事だらけで日々勉強でした。

いつも朝夕触れ合う様々な犬種のワンコ達と仲良くなれたのも
そんなみなさんのおかげだったりします。

綺麗な名所、素敵なお店、楽しい旅行記を読んで
ロビーともいつか行ってみたいなぁと励みにもなりました。

相変わらず来年も近所を淡々とな散歩日記だと思いますが
元気なロビー達の姿をチラッとお届けできるよう撮りまくります。
頑張れ傷だらけのカメラ(笑)

皆さま、よいお年を迎えてくださいね♪

ランキング参加中。いつも励みになりますポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手本当にありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/31 Tue. 16:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

31

今年の汚れ今年のうちに 

朝、各地での大雪のニュース見ながら、首都圏は雪まだだけど
最近ほんと朝寒くて出るのきびしいなあと太陽待っての朝散歩

8時頃のいつものおともだちちびっこ軍団は現れず

P1220196.jpg

10月3日うまれでトミーくんって1歳児トイプーと初めまして。
トミー(マリッチ)とロビー(ポンテさん)だ。と思ったり
気が合うはずですねな浦和ッ子

キャッキャと年下ワンプロ指導でどろんこロビー。

P1220198.jpg

定位置は氷張ってたね

毎日座り続けたからくぼんだわけじゃないけどね。

P1220205.jpg

今年もいっぱいワン友探せた石の上

P1220208.jpg

ニューフェイス見つけると駆け寄るロビー

みんな仲良くしてくれてあんがとね♪


帰り道の曲がり角でラルさん会えたら
ダイちゃんもラルさんも、「今日お風呂」だってさ

P1220213.jpg

今年最後の綺麗綺麗タイム
来年はわんこバスにつかれるようになろうね。

P1220216.jpg

ドライヤーで仕上げもバッチリ
すっきりつるふわで新年を迎えます。


さて、これから仕事納め&いろいろ忘れてくる会


ロビーお腹冷やさず待っててねー
大晦日は一緒にのんびりできるからねと♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/30 Mon. 12:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

太陽のありがたみ 

早朝、やけに寒いなと目が覚めて
布団から出れずスマホ見たら、ー3℃
だめ、無理と。外が明るくなるまでロビーと布団の中

P1220154.jpg

でもやっぱり散歩に出て今朝も寄せあい日向ぼっこ。
年末でいつも会える皆さんも忙しい中
ウイリー君にだけ会えたので、満足でしょと帰ろっかと

P1220156.jpg

思ったら、珍しい時間にちぃちゃん登場

P1220158.jpg

仲良くベンチで日向ぼっこ

P1220159.jpg

おまたせーっとラルさんも合流して、日曜ビーグル群れ散歩

一緒にクンクン歩く群れ散歩
ロビーはちぃちゃんの匂いを今更確認しにいって
頭に少しちっこかかるマニアックな朝散歩(笑)


お正月用の買い出し終えた夕散歩

朝のラルちぃ+ダイちゃん、ゆずちゃんで集まれて

ちぃちゃん一家からは伊勢丹お取り寄せのお裾分け

3neri_08haru_image.jpg

銀座かずや さんの 煉り菓子三種

風味と舌触りが絶妙。美味しいコーヒーも淹れてもらってまったり

ありがとうございました。

P1220172.jpg

足下では朝に続き、ちぃねーちゃ〜んとひっつくロビー

P1220181.jpg

ラルさん最近ちいさい「ヮン」特訓中
横で並んで、およだ洪水させてたロビー

P1220174.jpg

最近、4WDな後ろ足パワーが凄いダイちゃん(笑)
ロビーもおいかけっこタジタジです。

P1220169.jpg

お互い抱っこされて顔近づけるとまともに目を見れないロビーですが
ゆずちゃんには来年もチャレンジです

今年も残りわずか、年内最後のいつもの日だったかなー

今年もいっぱいご近所の皆さんに遊んでもらえて
日々感謝だったロビーです♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/29 Sun. 20:09 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

もういくつ寝ると 

あっという間にお正月がやってきますねー
年内というか気分的にも土日までに済ませておきたい事も。
しめ飾りも散歩道眺めキッチリやんなきゃなあと。

P1220130.jpg

朝日浴びるとウインターノーズわかりやすいロビーです。

ひっそりした公園見渡すと、ひさびさな仔登場

P1220132.jpg

ふぅちゃん、今日1歳の誕生日だって。
いつでも笑顔で人懐っこくて元気な仔、おめでとね♪

P1220135.jpg

霜柱踏みしめ散歩道

P1220136.jpg

あったかいねー

P1220140.jpg

目もキラっとね

P1220142.jpg

まぶしいです

さ、ロビーぐうたら寝てるうちに
午後にやれることやっちゃいましょう。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/28 Sat. 13:48 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

笑顔を増やそう 

年末で写真の整理してみたら、笑顔をより素の顔が多いロビー

P1220076.jpg

今朝も定番の困り眉

この眉毛好きだから撮ってしまうのもありますが。

誰にも会わない時間の散歩は

P1220078.jpg

遠くを見つめ、まちわびたり多いもんね

夕方もまちわび犬

P1220081.jpg

このあとひさびさ弟分のクッキーくんに会えたので
遊ぼ♪の笑顔はみせたけど

ロビーがすこし大人になってきたわけじゃなく
一緒に歩いてるこっちの元気足りないんだろな?と
縮こまって歩いてちゃダメですね。

今日は部屋でいっぱい遊びましょう

P1220117.jpg

やっぱり笑顔はいいですね。


冬になり、いつも楽しませていただいた仔や
いつも見に来てくれてた方の仔が旅立つ事もあって
訪問者リスト読み返すと、何を言えばいいのかといつも言葉が出ず…


我が家もロビーとの笑顔の日を増やしていかないとね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/27 Fri. 19:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

部屋でまったり 

疲れ抜けずにちょっとゆっくりした朝散歩

P1220052.jpg

誰にも会えない時間でした。年末だしね

ミスドで今日からスヌーピー福袋はじまって、
ガラスプレートとクッション、ブランケット欲しいなあと思ったものの

P1220037.jpg

いただきもののもみじ饅頭づくしだったので
甘いものを受け付けません…

さて、夕散歩前にシャワー浴びてたら散歩のお誘い

少し遅れてロビーと出発

P1220069.jpg

ひさしぶりの室内戦

ロビーが粗相しないかちょっとドキドキしましたが
カフェ特訓の成果でしょうか?平気でした(笑)

P1220066.jpg

クリスマスには予定があったのねな女子

P1220061.jpg

こっちも楽しかったんでしょうねな女子

P1220063.jpg

クリスマス会えずに26日に会えたりするもんだよね

ロビーも頑張れよと

P1220059.jpg

ダイちゃんは昨日も会えたもんね

P1220070b.jpg

クリスマスも男同士だったもんね

P1220072.jpg

部屋でのラルさんかわいいね

美味しいコーヒーいただきながら
暖かい部屋でまったりな年末

予報の雨も降らずに楽しい夕方でした。

石田純一ばりに素足だったので
ちょっと部屋にあがるの戸惑いましたが(笑)

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/26 Thu. 20:34 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

メリークリスマス♪ 

夜走り東名高速なクリスマスイブ深夜
移動車の暖房が壊れるハプニングもあり
高速移動も徹夜も慣れっこですが、
芯まで冷えきって帰ってきた朝の5時

P1210977.jpg

朝の散歩もサンタでGO

昨日のイブの夜は美味しいもの食べてたロビー
いなかった自分の分のチキンももらったみたいね。
おかげで明け方帰ってきても
お出迎えなしで家族の布団から起きてこないで

「え、散歩?、もう朝?布団あったかいの」って感じ

散歩終えて朝ゴハン食べ終えたあと、急に昨日の事思い出したのか
こっちがシャワーあびて寝ようとした顔を
ずっと舐められまくりでした。遅いよ(笑)


さて、昨日は

P1210946.jpg

名古屋でのクリスマスイベントへ

P1210958.jpg

お店の看板ワンコ会いたかったので嬉しい再会も。

ロビーや他の仔の匂いが毎日染み付いていたせいか
例年以上になつかれた楽屋でのひととき。

その看板ワンコの飼い主さんは、厨房で猛烈な料理人と化してたので

P1210960b.jpg

手が空いた人総動員でパーティー配膳したり
予約してたチキンや手羽先買い出し行ったり
パスタにケーキ、10種類以上のクリスマスディナーを慌ただしく準備
(ちなみに普段はのんびりしてます空き時間)

P1210973.jpg

トロットロのチョコフォンデュとかもあったね。
そんなディナーショー状態なクリスマスイブは
来ていただいたお客さんにも楽しい夜になったかな。


さてさてさて、そんな事も気にせず幸せそうに寝てたロビー

P1220021.jpg

「そういや、昨日とーちゃん居なかった気がするなー」ってロビーにも

P1220016.jpg

くつしたクリスマスプレゼント♪
お友達からたくさんいただいちゃって、有り難いねロビー

P1220017.jpg

「もう食べていい?(チラッ)」

連日の美味しいウマウマおやつで

P1210990.jpg

今日のロビーはトナカイにも変身したり

P1220002.jpg

わりと似合うね、赤鼻のロビー

P1220045.jpg

夕方、キラキラした散歩道

馴染みの方達にもたくさん会えて
サンタ服って最初はちょっと恥ずかしいけど
皆さんに喜んでもらえて笑顔も配れたねーと。

P1220039.jpg

最後はラルさんちで

P1220042.jpg

いつまでもキッズなビーグル男子でわいわいと。

P1220050.jpg

来年も元気で楽しいクリスマスになりますように♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/25 Wed. 21:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

クリスマスイブ 

なぜか朝散歩終えたら、急に名古屋へ日帰りで帰宅は翌朝です

そんなロビーは留守番なイブですが、こっちも寂しいです。

P1210904.jpg

きっと君はこない♪

P1210909.jpg

ひとりきりの♪(いや、家族と一緒に美味しい物食べるでしょ)

P1210910.jpg

サーイr ♪ 『クリスマスプレゼントなお土産買ってくるから』

P1210911.jpg

いってらっさーい♪


さて、明け方ロビーが起きる前にプレゼント置けるのか?
師走、忙しいのは良いことですね…


みなさま良いクリスマスイブを!

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/24 Tue. 08:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

24

ぴちぴちサンタ 

今朝はいつもの広場は骨董市で誰も居ないかな?と思ったものの
セッターのウイリー君発見、おとうさんにおやつおねだり。

シーズーのキキちゃん&寛太くんには、はじめましてのご挨拶
もうすぐ1歳なゴールデンのふぅちゃんにもひさびさ会えて
ドッグランデビュー来年できると楽しいですねーっておはなしも。

おっきい仔からちっこい仔まで、仲良くさせていただいてるロビー。
そして初めて会えた仔は、名前メモしないと覚えられない飼い主。

昨日の泥汚れお風呂タイム。浮かぶゆずに興味津々ロビー

夕散歩はラルさんと合流できたので、一緒に公園へ
トイプーロアン&クラレコンビと弟分クッキーくん
ラルさんも「ん?ロビーの友達?」ってちっこい仔達の匂いクンクン。

P1210916.jpg

去年ピッチピチだったサンタ服、今年も着れました。
やっぱりサンタ服はブカブカぎみの方が似合いますね(笑)

ラルさんちそのままお邪魔して皆が来るの待ちわび

P1210929.jpg

ダイちゃん、柴のゆずちゃんとクリスマスイブ、イブ

P1210931.jpg

並んでる記念写真は撮れません(笑)

P1210935.jpg

オヤツパワーなら撮れるんですけどね

だってビーグルですから♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/23 Mon. 20:58 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

おもてなしラン 

連休中ですが徹夜だった朝散歩はダイちゃんとだけ会えて
「今日はロビー号(MTB)で行くの?」と聞かれつつ
仮眠して起きたら時間に余裕もあったので

P1210738.jpg

ひさびさ長距離散歩モードの脇擦れ対策の革ジャンロビー。

行き道でラルドくんやマルチーズマロンくんにも会えて
行ってきまーすでいつものランへ

P1210753.jpg

早めに着いてちょっと寄り道。彩湖のほとり

行き道で景色も楽しんだら
おともだちとの待ち合わせ場所へ

P1210777.jpg

ビー友オフ会で仲良くなれたクラウス君が遊びに来てくれて

P1210763.jpg

元気に地元のランで再会

P1210764.jpg

ゆめちゃんも年末で忙しそうだったけど参上

挨拶終えたら

P1210771.jpg

とりあえず走っときます

日曜日にはあまり来る事ないんですが
今日もランは賑わってて

P1210792.jpg

ロビーはすぐ他の仔と遊びはじめます(笑)

P1210783.jpg

地元っこのおもてなしはゆめちゃんに任せっきり

で、ここまで長距離を歩いてきたせいか
フルパワーで遊んでるうちに電池切れして
隅っこでおとなしくなってたロビー

革ジャン脱いで裸族パワーで再起動

P1210809.jpg

やっぱり色んな仔にちょっかい出します

P1210818.jpg

ボールくわえて走りまくるクラウス君
違う犬種の仔誘いまくりのロビー
飼い主達の足下でオヤツは?ってゆめちゃん
3ショットはこれが精一杯(笑)

嬉しい再会といえば
ルークママさんとココママさんにも声かけていただいて
フェンス越しにロビー撫でてもらおうと思ったものの
ロビー走りっぱなしで捕まらない…
(ありがとうございました、また今度ゆっくりと生ロビーを(汗)…)

すると「あれ?」っと見た事ある仔

P1210856.jpg

以前、意気投合して遊びまくった顔つき似てるモカちゃん

また偶然ここで会えて嬉しかったなあ

P1210833.jpg

「ウマウマくれないの?」ゆめちゃん懐きまくりでした

P1210859.jpg

みんなでおっきい仔にチャレンジ

P1210867.jpg

クラウス君も楽しそうにホットドッグくわえて走りまくり

P1210848.jpg

でも、ちゃんとお互いなかよくワンプロも

会えて嬉しかったねー、こちらがおもてなししなきゃいけないのに
お土産までいただいて、本当にありがとうございました♪

今度はカフェとかもですね。

皆さんとお別れしたあと

P1210878.jpg

クリスマスってことで写真撮ったら、やるきなし(笑)


ロビー単独ではなかなか遠出は出来なかったりもありますが
クラウス君遊びにきてくれてほんと嬉しい1日でした
来年はこっちからも行けるように頑張ろっと。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/22 Sun. 20:11 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

22

連休初日 

昨日の地震嫌な揺れで、寝てたロビーも部屋に飛び込んできました
地震、雷にも尻尾丸め震えることなくなったロビー
なんかあった時、飛び込んできてくれる事にちょっと安心。


ようやく晴れたものの、凄く冷え込んでた朝

P1210677.jpg

いつもの公園ではトイプースマイルくんとMシュナのキー君
やっぱりどこの仔もお祭り後の匂い大変だったみたい
2日間の雨でだいぶ洗い流されましたね。

P1210684.jpg

凍ってる水辺の散歩道へ移動してベンチで一休み

P1210693.jpg

陽射しが暖かいので脱ぎました

こっちの散歩道でも柴兄妹のヒロ君はるちゃんとご挨拶。


さて、暦の上ではディセンバー?な連休

なにもする予定ないなあ…と思ってたとこで

嬉しい明日のお誘いのご連絡

さっそく皆さんにも予定聞いてみようと夕散歩へ

雨でしばらく遊べなかったビーグルズひさびさ集合

P1210702.jpg

ゆめちゃんもひさびさ

皆さんからクリスマスプレゼントもいただいちゃいました

ありがとうございます!(汗)

P1210714.jpg

ちぃちゃんもすっかり元気

P1210706.jpg

ダイちゃんは本当おねえちゃん好きなんだね
ロビーのように激しくほっぺ伸ばしたりせず、やさしい(笑)

P1210719.jpg

ラルさんはネックウォーマーをオモチャと勘違いして狙ってました

P1210721.jpg

センターの奪い合い

P1210722.jpg

ロビーは、末っ子らしくはじっこキープです。

P1210727.jpg

ダイちゃんの正統派おすわり真似して
ダブルレモンはじっと待つ派です


さてさて、明日は昼から
いつもの道満ランで仲良くなれたお友達と待ち合わせ遊び。
もし見かけた方いたら気軽に声かけてくださいねー♪



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/21 Sat. 19:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

散歩の目的 

室内では体温調節も大事なので基本裸族のロビー
寒がりなので外での防寒着は嫌がりませんが
レインコート着る時だけは、外が雨だってわかるようで
毛布に逃げ込み散歩は結構ですモード。

玄関開けて雨の音に尻込みしてるロビーも

P1210662.jpg

散歩にさえ出ちゃえば、いつもどおり

雨止んだけど、誰も居ないね

P1210666.jpg

動こうとしません。

P1210670.jpg

遠くを見つめて動きません

掃除中の馴染みの方と「今日誰もこないねー」なんて話してたら

P1210671.jpg

雨上がりそら君

P1210673.jpg

うしろからは元気にクッキーくんも

最近、早朝散歩多かったから
全然会えなかったおともだちにも会え

あんなに動こうとしなかったロビーも帰り道スタスタ歩きます。


やっと雨やんだ夕方
まだ降ってると勘違いしてるロビーは
「散歩行くよ」と呼んでも今度はキッチンから動きません。


デジャブのようなひっそりした公園、くぅちゃん見つけ
くぅちゃんママさんに撫でてもらったら
やっぱり軽い足取りの帰り道

お散歩は誰かに会う目的が一番なロビーです。


明日から3連休中の方も多いみたいですねー
ロビーはとくに予定もないけど、
やっと天気よくなるみたいだし楽しい週末になればいいなあ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/20 Fri. 20:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

雨のやみ間 

結局、心配期待してた雪も降りもせず
降り続いてた雨が止んだのみての朝散歩

P1210654.jpg

濡れた地面とのコントラストが良いもみじ

P1210655.jpg

やっといつもの公園も祭りの匂いが洗い流された感じ

ちょっと待ってみたら

P1210657.jpg

元気にレインコートトイプーラルドくん参上。
そのあとも雨あがったら考える事は皆同じで
この時間は珍しいくぅちゃん、黒コギここあちゃん、Jラッセルちかちゃん

雨のやみ間に皆とわいわいと
雪降ってたらもっと楽しかったのかな?

さて、濡れた冷たい地面、いつもよりピンクになってた足裏

寒くなって足裏もガサついたりしがち

P1210659.jpg

去年にひきつづき、またプニュプニュになるよう肉球ケア


そして、雪の日用に新調したブーツが届いた箱のなかには
ついでに買った

重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダ

古新聞片手にレンジフードと戦ってた雨の休日

無事やっつけたので、年内ゆっくり大掃除です


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/19 Thu. 19:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

積もらないみたいね 

雪と聞いて、ポリカ製雪かき用スコップ買い足しに行くと
昨日まであった在庫もあっという間に売り切れで
違うホムセンでなんとか入手。
準備も済み、いつでも来い!だったんですが

P1210650.jpg

「とーちゃん、去年ギックリ腰やったもんね」

今年は気をつけます

P1210651.jpg

昼から雨、夜は雪に変わる予報だったものの

P1210652.jpg

けっきょく雨に降られずに夕散歩も出来て

ロビーと一緒に「あれ?」っとなって


ちょっと気分変えて

P1210632.jpg

エレベーター乗ったりして駅前まで

毎年やってた真紅のイルミネーションやってなくて残念

P1210642.jpg

花屋さん寄って

P1210636.jpg

ロビーとウインドー観たり気分盛り上げ


来週はクリスマス

P1210581.jpg

白いネックウォーマーくらいしか用意してないや。

今年はどうしようかなあ
サンタの格好はまわりの皆さんに期待します(笑)


夜更けの雪も一瞬のみぞれだって言うし、明日の朝も寒そう

降り積もる雪のこと考えてたせいか肩すかし…
交通事情考えれば雪降らないほうがいいんだけど

ロビーと遊べるの知ってから冬の楽しみになってます♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/18 Wed. 18:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

晴れてるうちに 

日が暮れると一気に寒くなりました。
寒波のせいか風も毎日強くて冷たくて

P1210583.jpg

公園は袋詰めの落ち葉の山、黄色い絨毯も撤収です

散歩道途中であったここあちゃん

P1210586.jpg

辿り着いた場所は一緒で

公園で誘いあったりな遊び相手

帰り道ラルさんちの前通ったら集合しててロビーも参加

P1210597.jpg

ちぃちゃんの耳の抜糸済んで
快気祝いのビーグルズオヤツタイム

P1210596.jpg

連日ロビー乗られたり(笑)

元気に遊ぶレモンビーグルコンビと
あたたかい窓際に移動するおとなラルちぃコンビ

日々こんな感じで発散なおかげか
部屋ではのんびり寝てる事多いロビーです。


今朝は少し遅く帰ってきたので、寝る前に朝散歩

P1210602.jpg

なんか雲が凄い朝

P1210609.jpg

虹彩雲も見えたり、空を見上げて休憩

P1210604.jpg

元気なマロン君4歳と凄く仲良くなれたり
水辺の散歩道も良い仔が多いです。


さて、天気もいいし寝る前にロビーの毛布やら洗濯して

P1210611.jpg

ロビーも薬用シャンプー後はジタバタ

P1210625.jpg

明日と明後日、曇りのち雪とか予報出てるの、乾かしてる時気づきました。

去年雪遊び大好きになったロビー、今年はどんな顔するのかな♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/17 Tue. 13:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

おやつ入れ 

いつも散歩中大活躍してて、ご近所で色違い揃えちゃったトリーツ入れ

P1210418.jpg

ぽちのPOCHI 蓄光肉球マーク付きの方は、
盲導犬総合支援サポートへの寄付も出来るようになったって事で
いつもお世話になってる方の分も一緒にポチッと追加。

P1210419.jpg

ちなみに 公式通販ショップ で買うと
今ならオマケでストラップパーツ付けてくれるので
変わったカタチの柴ver.とかでもこんな感じでぶら下げられますよ。


さて、昨日の日曜夕散歩、ダイちゃん一家とすれ違ったあと
柴のゆずちゃんにも会えたので一緒にラルさんちへ

P1210558.jpg

ロビー達すっかりリラックスしてる横で
風も冷たいのであったかいコーヒーいただきながら
ゆず姐さんが描いてもらった素敵な水彩画ゆずちゃん鑑賞会

P1210561.jpg

ぐるっと廻ってダイちゃんも散歩終えて登場

P1210565.jpg

元気に走ったあと、ひさびさにロビーに乗るライバルダイちゃん

いつも微動だにしないロビーですが

P1210567.jpg

振り向き怒って「ウヮン!」、ダイちゃんビックリちいさな声で「ヮン」
いつもやらせっぱなしじゃないんだねって事で
抱っこされたロビー、ゆず姐さんと急接近

P1210568.jpg

やっぱりビビって目を合わせられない

普段は優しいので散歩中は安心してますが
お庭で互いにノーリードになったら狩られると本能が(笑)

そんな怒ると怖い紅一点にビビった翌朝

P1210572.jpg

朝の風も冷たくて、人もワンコも少ないねって早朝

P1210578.jpg

あっという間に冬景色

駅送りラルさんとやっぱり会えたので

P1210579.jpg

ニオイ嗅ぎおしくらまんじゅうな帰り道

ほんとおともだちと会うと元気に遊んで
家ではダラダラ寝てること多いロビーです。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/16 Mon. 16:39 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

鑑札、注射票お直し 

深夜イベント都内某所で帰り際、もう「良いお年を」な人もいたり
久々会えた博多の後輩夫婦がお土産もくれたりして

P1210557.jpg

ゆずごしょう黄と博多バームスティック
ありがとね♪、夜は焼き鳥買ってこよっと。

車で送ってもらって朝帰り、また寝たら起きれなそうなので出発

P1210517.jpg

朝散歩は誰にも会えず

おひげは自然派です。

帰ってきた時も人のベッドで寝てたロビーは

P1210525.jpg

散歩後、一緒にぐっすり

ロビーも気持ち良さそうに寝てるので

P1210541.jpg

今日は迷子札鑑札、注射票のお直し
元気に毎日遊びすぎて、文字の削れ具合が
このままでは春まで保たずに消えちゃいそう…

P1210546.jpg

いつものテープがないので、とりあえずコレで

P1210547.jpg

汚れ取って、綺麗に挟んで圧着させ、余分なとこはハサミで適当にカット
ライターでちょっと炙って廻りも滑らかに。

P1210542.jpg

なにやってんの?って寝ぼけロビー

P1210551.jpg

サクッと完成

これで、派手に遊んでも文字消えるの防げるかな。

さて、これで今日からまた思いっきり走りまわってください

歩いてる時のカチャカチャ音も優しくなるので一石二鳥です♪

さ、安心して夕散歩行ってきましょ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/15 Sun. 16:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

びっくり子猫 

少し遅い朝散歩、綺麗に片付けられた公園も
まだお祭りの匂いが残ってるみたいで
元焼きそばだった物体とか避けながら

P1210500.jpg

ラルさん一家登場でツインニオイ嗅ぎクンクンさせつつ群れ散歩

なにかが網の中で動いてるのに気づいたロビー

P1210501.jpg

飛び出て逃げてくノラにロビーの耳もこんな感じ(笑)

慌てた子猫が絡まって出れなくなってたので
ラルとうさんが網を外して無事解放

この前の寄ってくるピンク首輪の家猫さんは
ラルさんも、柴のゆずちゃんもよく遭遇するらしく

あの遊びたがりの家猫さん面白いよねーと。

P1210502.jpg

いつかおしりに猫パンチされそうなビーグルズ

夕方は男のみ

P1210503.jpg

ラルさん、めずらしくロビーに正面から体当たり
お、どうした?と思ったらロビーの口に落ち葉(笑)
いや、食べ物じゃないから…

ダイちゃんも車で遊びにいった帰り道
冬なのに窓全開で帰ってくるはめになっちゃったらしく

P1210505.jpg

「なぜかお腹すいてるので豚耳スライスください!」

そんなビーグルズ男子たちは今日も元気

週間天気予報の雪マークはまた雨に変わっちゃった
雪遊びの楽しみはもうちょっと先だろね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/14 Sat. 21:09 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

冬の綺麗な散歩道 

早朝散歩道のゴミ拾い手伝い行ったあと、ロビーと朝散歩

P1210461.jpg

いい匂いの竹串とかは怖いロビーなんで、会場から離れた水辺を散歩

P1210467.jpg

あとで気づきましたが、迷子札の透明アクリルが片面取れちゃってました
そっちを拾いに行くのは無理だねえ(笑)

最近活発に遊んでたし諦めて、また直しに行ってこよっと

さて、ニュースでも綺麗な街のイルミネーション観たり
あそびに来てくれる方のブログで名所巡りしてるの読んだり

ロビーとも行ってみたいなあとも思うものの、予定もないので

P1200690.jpg

クロススクリーン、数百円でこんなフィルター買って

P1210472.jpg

けっこう

P1210482.jpg

キラキラっと

P1210491.jpg

楽しんでます

P1210496.jpg

凄いとこも行ってみたいけど、しばらくこれで我慢です


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/13 Fri. 20:09 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

お祭りの夜 

今朝、めずらしくというか久々な感じで散歩道でニャンコ。

P1210397.jpg

首輪つけた家猫さんで、ワンコへの興味が強い仔なのか
しばらくつけ狙われたロビー(笑)

歩いてるのに振り返ると、近づいてて
猫パンチしたくてしょうがないみたいな、だるまさんがころんだ状態

P1210406.jpg

おしり引っ掻かれることもなく無事に休憩場所へ

いつも目が合っても動くと離れてくニャンコ達ばかりなので
ちょっと焦りましたよ(笑)

P1210338.jpg

いつもの神社横の公園はもうすっかり準備も終わり今日お祭り本番

これから2、3日は落ちてる竹串とかが怖い散歩道なので
(去年は数十本拾ったもんなあ…ゴミはゴミ箱にお願いですよ)
明日はどこ行こうかと散歩道予習

P1210416.jpg

違う散歩コースはまだこんなに黄色い絨毯残ってました
たまに違う道来るのもいいもんです

さて、昨日も今日も夕方集まれてた浦和ビーグルズ

P1210347.jpg

ラルさんちの前でルーシーちゃんとバッタリで
久々にルーちゃんも夜遊び参加

P1210385.jpg

今日はどっちの男の子を誘惑しようかしらと

P1210380.jpg

選ばれたのはダイちゃんでした

飛行機の音気にしてたらルーシーちゃん♀に乗られてたダイちゃん♂。

P1210378.jpg

楽しかったランでの事報告したり
埼スタ近くにオープンしたカインズでJリーグ犬服売ってるよねとか
オープン記念セールもやってるよねとか話したり

P1210390.jpg

でもやっぱり、お祭りで明日から散歩道大変だねえと地元会話(笑)


今日も集合

P1210420.jpg

昨日のルーちゃんに変わって ちぃちゃん

P1210440.jpg

ちぃねーちゃんとロビー
ラルさんちのイルミネーションが綺麗です

たくさんのビーグルさん、しっかりと地元のビーグルさん
毎日色んな事教わって楽しそうなロビー

さて、すっかり満足気なロビーですが

P1210450.jpg

やっぱり締めはお祭り見物

P1210454.jpg

人が凄いから抱っこでまわって

P1210455.jpg

やっぱ、小麦粉の誘惑に負けて帰宅

あれー、お面とか買ってあげようと思ってたのに…



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/12 Thu. 20:40 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

ランでSP解任 

楽しかったビー友オフ会日記も今日でラストです

普段、夕散歩になるとご近所ビーグルが集まって
4〜6家族でお友達のお庭で遊ばせていただいてる
うちのロビーと、ご近所仲間ゆめちゃんなんですが

前回も誘っていただき道満オフ会を経験してたロビーは

P1200831.jpg

はじめて参加した幼馴染み ゆめちゃんのエスコート役

P1200832.jpg

エスコートというか小柄なゆめちゃんのSPに任命

心配するような事もなく、元気に走りまわる姿に
仲良くなってくれた仔もたくさんで嬉しいビー友オフ会

P1200823.jpg

ロビーとずっと駆け回ってくれてたクラウスくん

P1200776.jpg

イケメンのクラウスくん登場にときめいたようで


P1200833B.gif

SPは解任されました

P1200891.jpg

元通りの元気な2歳児同士の関係になって
かわいくやりあう10kg vs 5kg

P1200895.jpg

気持ちを察してくれたクラウスくんは
ロビーとわかりあえたようでした

P1200925.jpg

「ぼくが間に入るよ」

P1200820.jpg

思い出いっぱい、皆さんありがとうございました

P1200910.jpg

いつかまた会える日を楽しみにしてます


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/11 Wed. 20:29 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

ビーグルオフ会inグリーンパーク その2 

先日のオフ会写真数百枚整理をして昨日の日記書き終え寝たら
久々にビーグルの夢を数本観ました。

いつも会ってる知人がこっそりビーグル飼ってたりとか
名前が結局わからなかった仔の日記を夢のなかで読んでたり

若干うなされぎみで起きた、雨降る前の早朝散歩(笑)


さて、あの日の楽しかったビーグル祭りのつづきです。

P1200796.jpg

ランでは違う犬種の仔と駆け回っちゃう事多いロビーなんですが

P1200754.jpg

前回すれ違いだったレオくんとも一緒に走れて嬉しいロビー

今回は元気なビーグル同士の走りも充実

P1200857.jpg

ちゃーみーちゃんとも追いかけっこ

P1200889.jpg

ご近所のゆめちゃんとはいつもと変わらず
体格差気にせず元気に遊んで、クラウスくんも仲間入り

クラウスくんいっぱい遊んでくれてありがとね

P1200892.jpg

この木のまわり駆けまわるの楽しいんだよーと誘います

P1200783.jpg

寒くても天気よかったので走るの楽しそうですね

P1200748.jpg

小柄なマーブルスくんとゆめちゃんもなかよくご挨拶

P1200874.jpg

ロビーも、どうぞどうぞとご挨拶

P1200786.jpg

一方、こちらは落ち着いた雰囲気

P1200816.jpg

みんな仲良かったなあ

P1200790.jpg

ビーグルトレイン

P1200838.jpg

この仔達のおすもうは何度観ても癒されます

P1200901.jpg

もちろんガサッて音を聞き逃しません

P1200863.jpg

おとこのこ達のR指定写真ももっと多かったんですが
ここらへんまでで…(汗)

P1200961.jpg

お昼すぎには用事あったので、後ろ髪ひかれる思いの帰り道
ほんとに楽しいひと時を過ごせて皆様に感謝です
やさしく声をかけていただいてありがとうございました。


とってだしモットーな日々のロビー日記ですが
もうちょっとだけ楽しかったこの日の日記が続きます

20131208.jpg


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!
 

Posted on 2013/12/10 Tue. 11:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

ビーグルオフ会inグリーンパーク その1 

彩湖・道満グリーンパークのドッグランで先日行われた
ビー友オフ会、団長パパさんに誘っていただき
うちのロビーも期待と夢にハト胸膨らまし参加です。

P1200729.jpg

週間予報の雨マークも数日前になくなって
天気も晴れてくれてよかった(寒かったけどね)

今回は遅刻せず早めに到着できたのもあって
まずはひとっ走り

P1200769.jpg

うちのロビーです

地元なのでご近所ビーグルズ大勢で駆けつけたかったとこですが
今日はご近所チビーグルゆめちゃんと2歳児コンビで参加

P1200826.jpg

ご近所仲間の ゆめちゃん

ロビーと同じ2011年8月30日うまれ
全くの偶然なんですがよく皆さんにビックリされます。

開始が近づきぞくぞくと集合、まずはごあいさつ

ご紹介編(写真選びきれなくてごめんなさい)

P1200752.jpg

また会えて嬉しい ゆめちゃん

P1200791.jpg

いつもお世話になってます のあちゃん

P1200741.jpg

前回も御一緒できた アンディくん、マーブルスくん

P1200745.jpg

最初にご挨拶できたかわいい ネイトくん

P1200804.jpg

すっかり意気投合、これからもよろしくな クラウスくん

P1200869.jpg

昔からお世話になってますな シェリーちゃん

ルークくんのママさんとまたお会い出来、笑顔が見れて少し安心しました。


P1200819.jpg

一緒に元気に走れた ちゃーみーちゃん

P1200898.jpg

マーブルスくん達と微笑ましかった ロティくん

P1200860.jpg

シャツにときめく チャンスちゃん

P1200876.jpg

やさしいお顔だった カノンちゃん

P1200912.jpg

前回すれ違いだったけど「革ジャンのロビーくんですよね」と
覚えててくれた会えて嬉しかった レオくん

P1200926.jpg

わずかな時間でしたが、目線でわかりあえた気がした JAYくん

P1200840.jpg

仲良さそうな ウォーリーくん

P1200872.jpg

みすたくんと 家光くん(ピンショットが撮れませんでしたごめんなさい)

P1200909.jpg

癒されました ジョンソンくん

皆さんに会えて嬉しかったです。
名前を間違えていたらごめんなさい!

このほかにも朝から

P1200738.jpg

地元なビーグルさん?たち

P1200813.jpg

ビーグルだらけで楽しいランでした


集合写真数枚で簡単に紹介できたらと思ったものの

P1200916.jpg

こんなかんじで

P1200936.jpg

ちょっとカオスな状態だったので
写真多くなっちゃってほんとごめんなさい(汗)


団長パパさんが作ってくれた、嬉しい思い出のしおりと
写真を見比べ、最初にご挨拶できなかった仔の写真を選んだものの
今日は力つきたので、楽しく遊んでる写真は明日の日記で


当日御一緒できたたくさんのビーグルさん
会えて嬉しかったです
最後まで見てくれた方々も
みなさん本当にありがとうございました♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/09 Mon. 23:58 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

スヌーピー×シップスのトート 

日曜日ビーグルオフ会、写真もたっぷりになりそうなので
今日はいつもの日記と、ランの日記で更新2つです。

まずはいつもの日記。

P1210297.jpg

これが欲しくて雑誌はいつも読んでるってこにあげちゃいましたが
InRedの付録、SHIPSコラボのスヌーピートート

P1210298.jpg

お散歩サイズ。ギリ男性も持てるデザイン。
今日からちょっとした買い物ある時のお散歩で活躍中


さて、昨日のビーグルオフ会後はダッシュで急いで家に帰って

都内某所でのツアーファイナルワンマン。
打ち上げ込みで明け方まで。

P1210013.jpg

付き合い長いデザイナーさんやフラワーデザイナーとコラボった
ロックなクリスマス・リースの販売準備もしたりな12月の夜

満員大盛況、来年はもっと全国行けるよう励みます。

染みる言葉ももらったり、もっと頑張らないとなー。
送ってもらって帰ってきたのは明け方6時
そのままいつもの朝散歩へ

P1210287.jpg

ゆずちゃんは最近撫でてって甘えてくれて可愛い

P1210294.jpg

ロビーは「とおちゃん、昨日ぼくたのしかったよ…」って満足気

くぅちゃん、ポメのマロンちゃん&ラクちゃん、ショコラちゃん
ラルさん、ウイリー君達とまったり

ハードな徹夜だったので流石に疲れきって…起きたら夕方

P1210320.jpg

お散歩トートさっそく持っての夕散歩

P1210313.jpg

十二日祭りのお化け屋敷の櫓が組まれてました

P1210305.jpg

仲良しコッカプーのプリンくん
いつもバイバイって時になるとジタバタしてくれて大好き

P1210304.jpg

夕方会うのは珍しいソラ君

このあと、柴コンビのヒロくん、はるちゃん
久々会えて猛烈に甘えてくれたトイプースマイルくん

今日もいっぱいご近所なかよしさんに会えた夕散歩


さてさて、次の日記は
昨日のドッグランでのビーグルオフ会
写真選びで何回分の日記になるかわかりませんが
よろしければ、合わせて見てってくださいね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/09 Mon. 19:40 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

たっぷり楽しむ前に 

今日は関東晴れてくれてよかったなぁ
ロビー、ひさびさの楽しい会に参加予定な日曜日


その前の昨日、試合観戦後やけに静まり返った街を夜散歩

P1200704.jpg

足のケア予約して

P1200706.jpg

いつものお店で3点セット完了

P1200719.jpg

さっぱりスッキリです

注文したものも間に合ったり、間に合わなかったりで
新しいメモリーカードとかの用意も済んで

P1200716.jpg

帰りのこと考え、今日は移動にロビー号使わないので
長距離歩くか、移動手段悩んだりの横で

ぐっすり寝てたロビー

P1200718.jpg

さて、2回目な皆さんも、はじめましてな仔も
よく知ってる仔も集まる今日これからのビーグルオフ会。

個人的には無事終わってからが
わりと翌朝までのハードな予定なんですが
良い1日になるよう頑張ろっと。


ーー 追記 ーー

今日はほんとに嬉しいたのしいビーグルオフ会で
遊んでいただいた皆様本当にありがとうございました♪

写真300枚ほど撮ってたのでちょっと時間かかりますが
明日以降のロビー日記で楽しかった模様を。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/08 Sun. 08:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

いちょう風呂 

深夜に生中継してた2014W杯の組み合わせ抽選会

P1200665.jpg

日本はC組、例えると同じ中型犬同士の戦いでしょうか?
他の組は大型犬どころか熊や狼、ライオンもいますしねー


そんな寝不足気味ですっかり出遅れた朝散歩

ラルさん一家やヒロくん&はるちゃんとの散歩道

公園ではゆずちゃんに会えて
柴とビーグルのオーバーコート保温感の違い比べたり
日陰にしばらく居ると、ぜんぜん表面温度が違います。

P1200672.jpg

大銀杏もすっかり葉を散らし

P1200666.jpg

黄金の絨毯が綺麗

ちょっとロビー、そこでおすわり。

P1200669.jpg

お風呂状態

肩までつかって10秒

P1200670.jpg

まゆげが困惑

P1200679.jpg

もみじもまだ頑張ってますね
のんびり眺めてると落ち着きます。


午後はスーパーで白菜や肉とか選んでたら
ダイちゃんママさん&おとうさんとバッタリ

散歩で会うのと違い、お互いワンコ連れてないと
すこし恥ずかしいもんですね。
こっちは必死に野菜見比べてたし(笑)
(スチームクリーナーの件はまた今度教えます。)

明日の準備も無事済んで観た最終節観戦。

ーー 追記 ーー

P1200711_6.jpg

Jリーグ最終節、山田暢久選手20年間、今までありがとう

ヤマもう来年いないんだな
胴上げの時の笑顔に救われました

はぁ。。。

頑張って鍋食べよっと



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/07 Sat. 16:34 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

大丈夫でした、吐いたけど 

リビング独り寝で丸くなって、おとなしく寝てたロビー
朝起きた時に接種後のだるさなのか吐いちゃいましたが
(絨毯はスチームクリーナーで久々ジュワーっと熱消毒)

スッキリしたのか散歩行こ!と尻尾フリフリいつもの感じ

P1200651.jpg

顔の腫れもなくホッとしました

P1200642.jpg

散歩コースもクリスマスっぽさ増して
だんだん12月らしくなってきましたね

P1200647.jpg

クッキーくん

P1200649.jpg

弟分の体当たりを慣れた感じであしらいます

相手の仔がまだ若いと、兄さんっぽくかまってあげたり
年上の仔には、ロビー自ら遊んでよとせがんだり
同じ年頃や体格の仔には、誘いあいポーズからの本域モード

遊び相手にはその3つを使い分けます、奥深いワンプロの世界

このあと、少しいつもより遅い帰りの散歩道

久々のヨーキー兄弟、一郎&次郎くん
馴染みのアレックスくんとは違うアレックスくんという名の
馴染みのラルドくんにそっくりなはじめてトイプー
柴コンビのてつ君兄妹達、今日も帰り道は名前忘れないよう必死。

P1200652.jpg

夕暮れの金星が最近綺麗な夜空(写りませんでしたが)

P1200658.jpg

ちぃねーちゃんには特別な感情のロビー
唯一、やんちゃな状態になります

P1200656.jpg

追いかけて頬ひっぱったり顔舐めしすぎて怒られます

P1200662.jpg

無邪気に遊ぶ日々、ちゃんと群れってもんをわかってくれた気も

このあと公園でルーシーママさんともご挨拶

P1200663.jpg

いつもの公園もすっかり祭りの準備で様変わり
アジリティー特訓できそうな鉄パイプですね

心配事も無事済んで、週末元気にむかえられそうです



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/06 Fri. 19:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

混合ワクチン 

今日はロビー通院日、年の近い仔が混合ワクチン接種後に
少し具合悪くなったりする話を聞いたりするとちょっと緊張。

P1200589.jpg

注射されても気にしないロビー、お尻の体温計だけ
まだピピッと鳴らないの?と振り向いてました(笑)
10.35kg、今月もいいかんじで先生方に甘えて無事終了。

P1200594.jpg

もうすっかり枯れ葉散る晩秋の景色

P1200596.jpg

仲良くなったパロンくん

P1200599.jpg

今日は激しい運動ダメね。なロビー、夕方の分ものんびり散歩

ベンチで休憩

P1200607.jpg

ファミマのラーメンマン(担々風)

P1200610.jpg

「ねぇ、自分だけ食べてないであそこ連れてってよ」なロビー

P1200612.jpg

秋も終わるんですね

今年はたくさん秋の景色を楽しんだ気もします

P1200621.jpg

よし、いつもの場所行こうか!

P1200622c.jpg

お昼ごはん

一緒に美味しくいただいて

P1200626.jpg

お昼時で満席状態でしたが、お利口さんで楽しんで
隣りのわんこチーズケーキに興味津々

帰り道、ペットサロン向かいの本日開店したローソン
軒先で元気に焼き芋焼いてたので

P1200631.jpg

今日のご褒美はほっかほか焼き芋

ワクチン後のけだるさなのか
ホットカーペットでのいつものダラダラなのか
寝てるロビーどっちだろうと観察中。。。大丈夫だと思います。

乗り越えれば楽しい週末だし頑張れロビー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/05 Thu. 16:05 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

たくさん会えた日 

CSで週末やってたSPEC一挙放送の録画観たりで
ゴリさん(竜雷太)かっけーなーと思ってたら
すっかり朝散歩時間過ぎちゃって

ロビーひさびさの早く連れてって攻撃
今朝は遅く散歩出たせいか

P1200567.jpg

誰もいないね、ごめんよ帰ろうかと思ったら

次から次へとラルドくんやアレックス君、キー君、クッキーくん達も現れて

P1200569.jpg

仲良いレモンちゃんも

P1200570.jpg

ルーシーちゃんも現れたり

ダックスくるみちゃんも久々だったなあ
みんな元気そうでなによりですな朝散歩

P1200573.jpg

みなさんと別れたあとも公園を

P1200578.jpg

いちょうの絨毯散歩

しばらく会ってなかった仔でも覚えててくれて
元気な姿見ると嬉しいもんですねー


夕方、いつものまちわびプリン君と挨拶したあと
ロビーが誰かを探しはじめたので
ニオイ嗅ぐ方へ進んでみたものの、誰も会えず…

公園にまた戻っての2周目突入な帰り道

またニオイ嗅ぎ始まって、今度はヒンヒン鳴きだすロビー

夕方5時前ですが、もう真っ暗、暗くて見えないんですが
通りの奥に久々のスマイルくんと散歩出てたラルさん達を発見


P1200581.jpg

ダイちゃんも元気に駆けつけてくれて
ラルさんちでビーグルトリオ
明日ワクチン接種予定なんで、今日たっぷり遊んでもらいます

オヤツ並び巡りのあと、ダイちゃんがこっそりと

P1200586.jpg

誰もあげてないオヤツを食べはじめ、皆で「え?」

以前貰ったガムを食べきれず
ラルさんちのお庭にこっそり隠してたみたい(笑)

P1200587.jpg

誰にも渡さないと、可愛い背を向け必死に完食

すっかりじぶんちのように安心してる
いつもありがとうございますなレモンビーグルズでした♪



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/04 Wed. 20:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

祭りの準備 

いつもの明け方帰りだったんですが、出掛ける前
寝る前の夜シッコさせられなかったので
リビングのラグの上でやらかしてるかなあ…と思いきや
寝ぼけ気味で毛布にくるまってたロビー
ケージのトイレも何ヶ月も綺麗なままですけどね。

そのまま早朝の馴染みの皆さん達とまったりと

P1200535.jpg

後ろのもみじも真っ赤なので

P1200544.jpg

お持ち帰り
もみじの下のポッケにはホッカイロな朝


自分の足にちいさな木の破片のトゲが刺さって
トゲ抜き片手に悪戦苦闘。
そういやロビーの足裏どうだっけ?と見てみると

P1200545.jpg

パッドまわり若干ボサってるけど爪は平気。
1ヶ月に一度サロンに行く仔でもないので
いつ頃3点セット行こうかなあ…
木曜に病院もあるからまだいいかなと

P1200557.jpg

ということで、夕散歩まで寝てていいよな日中

地震で目覚めて夕散歩

P1200564.jpg

神社はお祭りの準備で石の階段が木のスロープになったり
ここの公園も提灯用の線が張り巡らされ
地元の大きいお祭り、もうすぐなんだなぁと実感。

P1200565.jpg

あ、夕方は誰とも会えませんでした

まぁそんな日もありますよ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/03 Tue. 18:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

冬の街角 

週間天気予報、うちの方の週末予報が曇りや晴れに変わりました
日曜は絶対晴れてほしいのでこのまま頼みますよと。

曇り空の日の出前は息も白く3℃とか寒い早朝
いつもの早朝組の皆さんも体操の人達もまばら

P1200494.jpg

今朝はくぅちゃん、ポメ組のマロン君&らくちゃん達
「あれ?裸族のロビーくん珍しいねー」と

この後、朝シャン予定だったロビー
どろんこになって遊んでもいいと来たものの相手がいません(笑)

P1200498.jpg

ラルさんと一緒の帰り道
ワンプロ相手の黒コギここあちゃん会えたけど、もうアスファルトの上。


あいかわらずの水嫌いで湯につかる事ないロビーですが
あったかいシャワー気持ちいいらしく温水シャワーは好きみたい。

薬用シャンプーで丁寧に洗って

ドライヤーいらず超吸水タオルでしっかりドライ

P1200499.jpg

とろ〜ん

P1200505.jpg

ひなたぼっこもせず、とろ〜ん

P1200514.jpg

すっかりだらだらな冬のホットカーペット


さて用事済ませて今日は遅くなった夕散歩

IMG_2717.jpg

冬の街角はイルミネーションが綺麗

IMG_2723.jpg

我が家はやってないんですが
おともだちの家も散歩道も綺麗ですねー

今年はウチもツリーくらいは光らせようかなあ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/12/02 Mon. 19:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02