10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

難しいよね優勝って 

気づかなかったけど昨晩は風が強かったのかな

P1200432.jpg

銀杏の絨毯

P1200447.jpg

今朝は誰にも会えなかったね

P1200450.jpg

石のステージでひなたぼっこ

P1200452.jpg

見渡すと高い木の枝が、昨日の突風で2本折れてて
下には頭上注意の三角コーン

いつもの公園、安全に歩けるのも
日々しっかりメンテや点検してくれる方達のおかげですね。


さて、今日はロビーとの夕散歩前にそわそわテレビ観戦

残り2節なJリーグ、地元浦和はかろうじて2位キープ

空しい終了の笛の音、ためいきまじり夕散歩

でもね、まだ若い原口元気の試合直後に見せた
チームメイトへの鼓舞が良かったよと

IMG_2707b.jpg

まだロビーも目を光らせてましたよと。

お別れの選手も多いので最終節、笑顔で功労者を送り出したいです

明日からもう12月みなさんもいい週末を


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/30 Sat. 19:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

ハウスダスト対策 

ちょっと家族の咳が最近酷くなったのもあったりで
ハウスダスト対策で各部屋にも空気清浄機選び

定番3社のカタログや評価を見比べ
どれがいいとか、どこが安いとか、海外の良いのあるなとか
毎日長い時間画面とにらめっこで根気を使い切り…
もうこれでいいやと

P1200373.jpg

型落ちナノイーさん達を近所で両手に持ち帰り強行

検査でも犬の毛アレルギー大丈夫だったのは幸い
これで少しは咳き込むの楽になると思います。

徹底的に掃除したり、布団捨てたり買ったりで忙しかったなぁ

そんなおつかれな朝散歩


柴のロイ君にはじめて散歩中に会え、いつも塀越し挨拶だったので
ロビーとも楽しそうでなによりですな早朝散歩道

IMG_2669.jpg

カメラ忘れてiPhone。
最近よく着替えたコートに入れっぱなしだったり
ジーンズにカラビナ付けっぱなしで暖パンだったり
散歩グッズのうっかりおでかけが多いです

IMG_2675.jpg

昨日は処理袋の予備を忘れ、ちぃママさんとラルママさんから
ダブルでたんまりと頂きました(帰り助かりましたー)

IMG_2700.jpg

iPhoneでも黄金色の公園いい感じ。あ、ハトはブレます

IMG_2706.jpg

ここのもみじはもうちょっとで真っ赤かな?

IMG_2703.jpg

ミロちゃん、ラルさん、ふぅちゃん、ひろくん&はるちゃん、ウイリー君に会えた朝


さて、今日は午後から1泊北陸への予定だったんですが
予定も変わって買い物の続きな午後散歩

こたつ捨て、ニオイや色々染み込んだホットカーペットも捨てて
あたらしいホットカーペットを買いにホムセンへ

P1200387.jpg

会いたいなと思ってた転勤しちゃう店員さんも
今日は休みで残念なロビー
近づく冬の準備でロビー新グッズもいろいろゲット。

P1200394.jpg

コサギが飛んでるの眺めて休憩

P1200403.jpg

こっちの散歩道はほとんど葉が落ちちゃった

P1200424.jpg

ホットカーペットを一番楽しみにしてた仔も大満足みたい。
トイレの失敗もしなくなったから大丈夫だと思うけど

やらかさないでね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/29 Fri. 18:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

ワンコ捜索隊 

今朝、そういや早朝の皆さんしばらく会えてないやと
冷え込む朝、防寒しっかりで早めに出発

皆さんに会え、また朝ゴハン前のおねだりジャーキーも久々な朝

P1200361.jpg

皆さん散開したあとは、のんびりと歯の掃除

P1200362.jpg

誰もいなくなってうちも帰ろうかと思ったら

ウィリー君が現れロビーも尻尾フリフリ

P1200363.jpg

ナイスなタイミングでお見送り終えたラルさんも登場

すると、ペアルックなちぃねーちゃんも公園に登場

P1200364.jpg

「ねーちゃん元気だった?」なロビーに右フック

夕方また遊ぼと別れたら、いろいろあってあっという間に夕方

メールが届いたら、「ご近所柴の○○君が脱走」

ロビー連れてうちの方の道からも捜索散歩

P1200375.jpg

見つからなかったですね…とラルさんち集まって
大丈夫かな…と言ってるそばから
トコトコとごきげんな○○君ご帰還

ひと安心(笑)

P1200376.jpg

心配事も無くなって、ご近所捜索ワンコ隊もご褒美タイム

いや、でも君たちが見つけたわけじゃないんだけどね(笑)

ウチからも午後焼いた安納芋持っていってたので

P1200377.jpg

「いいからポケットの出しなさいよ」な圧迫感のある焼き芋パーティー

P1200379.jpg

帰りも今日は落ち葉散歩

やっぱ車は怖いよね
なのであっという間に暗くなる散歩道
ロビーもギラギラ光ってます♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/28 Thu. 18:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

たちくらみ 

今朝はロビーとの散歩中、うわ?地震かなと
視線が一瞬ぐにゃりと、軽いたちくらみ?
ひとりあわてた散歩道

P1200348.jpg

だいじょぶ?と見つめてたロビー

P1200351.jpg

昨晩も冷え込んでたから熱っぽいのかなぁ?
疲れ取れてないのかなと休憩

もしも散歩中に倒れでもしたら
ロビーは誰か呼んできてくれるのか?とか

きっとおともだちの家へ直行して遊んでそうだなー…とか

それ以前に絶対リード離しちゃダメだなあとか

見上げると

P1200349.jpg

秋も終わりっぽくて、少し寂しい空

P1200357.jpg

しっかりしなきゃ!レバーでも食うぞレバニラ炒めー!な帰り道


夕散歩ではすっかり体調もいつも通りに。

ロビーはひさびさコッカプーのプリンくんと会って尻尾フリフリの後
苦手なバーニーさんに尻尾ふくらませてました(笑)


空気は乾燥してますし、風邪などもお気をつけください。
気づけばもうすぐ12月ですしね。そりゃ朝も冷え込みますね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/27 Wed. 18:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

いろいろ綺麗にな日 

昨晩は数時間だけでしたが、結構な突風と久々な雨
あそこの紅葉どうなったかなぁと朝散歩

P1200319.jpg

今日も日向ぼっこが気持ちいい

P1200320.jpg

近くで見るとだいぶ散ってました

P1200323.jpg

散るといえば換毛期?
オーバーコートの毛がよく抜けます

そんな時に大活躍なのが

P1200326.jpg

グリップ効いた手袋

リード持つ手がすべるの困るのでホームセンターで
散歩用に200円もしないのを買ったんですが

よく抜け毛が取れます♪

P1200329.jpg

ちゃんとしたラバーブラシやミトンも持ってますが
こちらも意外と使いやすく
ロビーも気にせず枝ポッキーで遊び続けてます


日中、休みだったのもあって
大掃除、今年は早めに出来るとこから始めようと
空気清浄機の交換フィルターを注文したのが届き

前のを取り出したら、凄まじい色…

ボディの内側や内部も変色して凄い色で気分よくないので
ネジ開けて分解して中も全部磨き上げ
(ほんとは開けちゃダメですよ、切れるコード類とかもあるので)

長年お世話になってるナノイーさんですがこれでスッキリ真っ白に。

P1200330.jpg

フィルター換えるだけでいいはずなんですが、新品同様リフレッシュ
空気清浄機だけに中も綺麗な方が精神的にも良いですもんね

近々もう1〜2台追加予定なんで
捨てようかとも思ったんですが、物は大事にですね。


部屋の空気も清々しくリフレッシュしたので
夕方は掃除機の音にビビってたロビーのリフレッシュ。

手ぶらでしたがおともだちのお見舞いもできて
元気な姿も見れてホッとした帰り道

P1200336.jpg

夜の銀杏

P1200341.jpg

夜のもみじ

いつも見てる方のブログで見たライトアップされた紅葉

ひとりじゃこれが精一杯ですね(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/26 Tue. 19:52 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

ミスドでクリスマス 

そういえば今日からクリスマスのスヌーピーキャンペーン開始ってことで

P1200302.jpg

misdo SNOOPY クリスマスセット
数量限定、無くなる前にミスドでゲット

1,050円セットで貰えるのはペアプレートかペアボウル

P1200303.jpg

ペアボウルにしました。

これでロビーもパン祭りなミルク用ボウル卒業だね

P1200305.jpg

この4個セット(スヌ×2+ウッドストック×2とかも出来るのかな)か
ポン・デ・リース混ぜて選んでの5個セット

P1200308.jpg

こんな感じなセット、箱も可愛いです。

やっぱりお皿も欲しいなあ、また今度帰りに買ってこよっと。

ただ、うちの近所のお店
ちょっとスヌ&ウッドストックの顔がだらだらでした(笑)

P1200313.jpg

そんな目で訴えても

P1200315.jpg

瞳うるませてもあげられないよ。で豚耳スライスをコリコリ


さて、いつもの朝散歩

P1200301.jpg

ソラ君、ラルドくん、アレックス君、クッキーくん、シモン君、キー君
久々また朝ごはんタイムに遭遇、
おすそわけ時、タッパーわんこそば状態になりそな朝
女の子なJラッセルのチカちゃんと砂上ワンプロで砂まみれになったり


夕方は雨降り出す前に

IMG_2662.jpg

セッターのウイリー君と黒コギここあちゃん
ここあちゃんとも誘いあいのポーズ、見守るウイリー君。
ウイリー君のママさんの「うちのがそのポーズしたら抑えるの大変よ(笑)」
そんな楽しい夕方。


毎日の散歩時間、ちょっとズレるロビーですが
久々でも仲良くしてくれる仔たち嬉しいもんです♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/25 Mon. 18:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

お大事にね 

天気良い日が続いてたので
いつもの公園もすっかり色鮮やか

P1200278.jpg

今朝はゴールデンのふぅちゃんだけ会えました

P1200281.jpg

見上げると

P1200290.jpg

シンボルの銀杏も綺麗

P1200291.jpg

ちょっと前はまだこの辺りも青かったのにね

P1200286.jpg

秋は日照時間少ないからお腹減るんだってさ。
朝の太陽の光を浴びるとセロトニンが分泌されるスイッチが入るんだよ(豆知識)

P1200293.jpg

この季節の落ち葉散歩道

でも焼き芋でなく、違うものも隠れてるので注意(笑


今日も太陽浴びて窓際昼寝なロビー

夕方は柴のゆずちゃん達と会えて今日はビーグル3

おともだちが耳を怪我をしたので
ゆずちゃんはこの後お見舞い散歩へ

P1200298.jpg

残ったパーカー男子で
はやく元気になりますようにと夜空に願いを

3日は会えないだろうけど、また元気に皆で遊ぼうね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/24 Sun. 19:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

365カレンダー届いた 

昨日はいい夫婦の日だったみたいですね
じゃあ今日はいいにいさんの日、金狼感謝の日ですね。

今朝いつものコースは骨董市、ならばまた違うコースへと

P1200238.jpg

今日もいい天気です

P1200246.jpg

ふかふかの落ち葉コース

P1200260.jpg

朝日浴びて金色に光るロビーの金狼っぽい毛が好き(犬ですけど)

P1200272.jpg

ここのお寺のモミジはもうちょっと


さて

午後にピンポーンと到着

P1200275.jpg

忘れずに届きました。

P1200273.jpg

2014ビーグル365カレンダー

表紙ゲットした仔たちも可愛い♪

いつかここも制覇だよね(遠い目)

また1年、いっぱいお友達に会えるといいね

P1200276.jpg

ロビーの誕生日、8/30に載れて感無量です

知ってる仔多くて楽しいカレンダー

来年はちゃんと付録の卓上カレンダーも工作しなきゃ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/23 Sat. 15:03 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

お口くさい 

朝の散歩時間遅くなったり早かったりズレるので
定時に集まるワンコ軍団に会えない日も

P1200190.jpg

今日もすこし遅めの朝散歩だったので水辺の散歩コースへ

セブンのコーヒー飲みながらベンチで休憩

P1200192.jpg

この辺の紅葉も綺麗になってきましたね

P1200198.jpg

こっちのお散歩コースでも
仲良しトイプーのラルドくんとバッタリ

P1200206.jpg

ラルドくんちも以前はビーグルと暮らしてたので
ロビー見ると懐かしくってーと可愛がられます。

そんなまったり日向ぼっこだった朝散歩


さて、ひさびさ事件な夕方

夕散歩出る前に準備してて、自分の爪伸びてるなと整えてたら
お散歩メール。「そろそろうちも出ますよー」で出発

待ち合わせ場所でのんびり来るの待ってた時

前から尻尾フリフリやってくるラル&ちぃ見て油断した瞬間

ロビーさん、横の空き地に落ちてた○ンコパクリ。

慌てず冷静に取り出すも、こっちの指がえらいことに(笑

「すんません!リード持ってもらっていいすか」とロビーを預け

公園のトイレで必死にあらいぐま状態

ロビーの口の中も拭き拭き。

直前に爪切っておいたおかげで
綺麗に残らず洗い落とせたものの

P1200209.jpg

にいちゃんの指、いいニオイさせてるじゃんと

そうだよね、わかるよね君たちは。

ラルさんちで石鹸もお借りしてようやくサッパリ

P1200221.jpg

いつもちぃねーちゃんの顔を舐め回すロビーも

今日は空気読んでよ。

ダイちゃんもゆめちゃんも駆けつけて

P1200212.jpg

ビーグル5揃って、安納芋パーティー

誰か遊んでーと誘って走りまわるロビー

P1200213.jpg

最近ゆめちゃんはラルさんちの
ぷぴぷぴボールに夢中で相手してくれません

P1200227.jpg

「このボールどこかに隠したいの」と必死

そんなロビーはまたちぃねーちゃんの顔を

P1200216.jpg

だから今日はやめなさいと


ンコの放置はほんとやめてほしいですね。

運もついたって事で帰りにtotoBIG(10億円)買ってきました
転んでも只では起きないし、めげませんよ。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/22 Fri. 20:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

2度おいしい 

昨日の夕散歩で集合

P1200153.jpg

パパさん、ママさん達のオヤツ袋の音聞けば

P1200156.jpg

好き勝手にお庭散らばってた仔たちも

バイキング形式で5カ所を行ったり来たり

P1200161.jpg

フラッシュ焚かずに撮る事多いので少しブレます
というか、ゆめちゃん動きがキビキビしてるので(笑

皆と別れた後もロビーはひとまわり

P1200166.jpg

ちび柴のレモンちゃん、黒柴ヒロ君&柴ハルちゃん
なかよし柴軍団とまったり


さて

朝散歩に行く前は、お湯割りミルク飲んで出発なんですが

ロビー大好物の焼き芋

P1200167.jpg

ちぎってあげると、お互い食べ過ぎちゃいますので

輪切り

P1200168.jpg

それをお湯割りミルクでヒタヒタにして

1粒で2度おいしい

P1200171.jpg

味の宝石箱状態

P1200177.jpg

そんな散歩前のロビーでした。

食欲の秋ですもんねー、いつも旺盛ですけど。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/21 Thu. 19:21 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

デビルたまごちゃん 

夜中玄関開けたらロビーも起きてきて
猛烈なお出迎えだったので
ロビーにおみやげ渡したら大興奮なロビー

そんなロビーと遊んでたらもう早朝の日本代表
赤い悪魔なベルギー戦

P1200126.jpg

勝ったねー、面白かったねー。

カツ丼食べたいねー

観ちゃったねー、早朝散歩行き損ねたねー

P1200132.jpg

観終わったあと出た朝散歩時間は
ワンコ空白タイムで会える仔少ないんですが

P1200133.jpg

ポメのマロンちゃん登場で、「観ちゃいましたねー」と

おともだちにも会えたし、徹夜明けだし帰るかと


日陰はまだ寒〜い朝の散歩道

P1200136.jpg

前からゆめちゃん登場。一緒に日向まで戻って

P1200138.jpg

ひなたぼっこ。今日もなかよくな同じ日生まれ(体重は半分)


帰り道ではダイちゃんファミリー
ダイちゃんは今日は淡白でした(笑


さて、夜中のおみやげは

P1200115.jpg

デビルたまごちゃん(赤い悪魔仕様)

以前、ドッグランでおともだちのたまごちゃんに大興奮だったので
昨日、移動中に吉祥寺のいきつけのお店通ったので購入

P1200144.jpg

ロビーはこのむにゅむにゅした感触がたまらんらしい

P1200150.jpg

朝までずっとはみはみしたり、放り投げたり

ソファーの下に入ったのを「取ってーーー」と

P1200152.jpg

どんなオモチャもすぐ飽きて
床に置きっぱなしにするロビーですが

これは、いいとこで取り上げないとエンドレス

我が家もたまごちゃんシリーズは増えていきそう。


そう、昨日はちょっとクサクサしてたんですが
思いとどまっていい結果になったのも
物言わぬロビーの励ましのおかげ

そんな御礼のおみやげでした♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/20 Wed. 10:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

言葉はなくとも 

先週くらいから関東でも
どうでしょう2013の放送が始まりました
前回は3年前で龍馬伝の頃、月日が経つのは早いですよねー

P1200053.jpg

録った録画観るのも毎週の楽しみのひとつ。
そういやこのロビー日記に遊びにきてくれる北海道在住の方も多いです
いつもありがとうございます。

さて、

P1200098.jpg

黄金色の秋

すこしプライベートで悩み事も抱えてたりするんですが

まぁ悩んでもしょうがないし

P1200101.jpg

この仔は「こまけえこと気にすんなYO」と

P1200102.jpg

ロビーに関しては悩み事少ないので有り難いです。


夜中までまた帰れない日の午前中散歩

帰り道

P1200108.jpg

ひさびさルーシーちゃんに癒され

P1200109.jpg

今日も1歳半のけんとくんに会えて


ちょっといろいろあってもワンコ達に会って癒されて
今日も頑張るかと。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/19 Tue. 12:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

大事な必需品 

早朝は行かず9時半過ぎから散歩の準備
玄関の鍵締めてたら「あらロビー!」とゆずちゃんとゆずかあさん

曲がり角で別れたら、ふたたび遠くからゆずかあさんの呼ぶ声
ビーグルのチョビ君9歳を紹介してもらい

ロビーも「はじめましてにいさん」とご挨拶
チョビ君18kgビーグルなせいか
おとうさんから「ちっちゃいな〜ロビーくん」と(笑)

和装の優しい奥さんが連れてる元気なちび柴のけんと君も登場して
柴2、ビーグル2で朝からにぎやか。

さて、歩いて1分の近所でのひと時で満足気味なんですが

てくてく歩いて注文した品をロビーと一緒に受け取りにいって

ついでに今日も

P1200063.jpg

秋散歩

P1200064.jpg

「とーちゃん、うなぎっておいしいの?」

うなこちゃんを不思議そうに見つめたり

P1200071.jpg

フレキに変えて思いっきり走ってみたり

P1200074.jpg

服着ないと保護色な落ち葉の季節

今日はたくさんの散歩ワンコがいて
元気なラッセルちゃんや同い年の柴の女の子とたくさん遊んでもらったり

P1200077.jpg

そういやこっちの公園で挨拶だけでなく
遊んでもらうのはじめてだったね


そして流れる小川は

P1200085.jpg

ひさびさプーマロゴっぽいジャンプ


月曜はロビーの好きなカフェ休みらしいので

P1200089.jpg

帰りにオモチャ屋のこども状態も味わって

P1200090.jpg

あら、こんな時間に珍しいとお互い笑いながら
絆の強いダイちゃんとも遭遇


さてさて、注文した品は

P1200059.jpg

病院そばにあるお店でずっと気になってた

P1200091.jpg

新・迷子札

ずっと使ってたアルミピンクのも軽くていいんだけど
ロビーのように毎日遊びまくる仔には
彫り&両面アクリル加工で文字消えづらいの必要だなぁと

P1200093.jpg

シンプルだけどしっかりしてます。

お値段に関しては通販の方が安かったり(笑)
でも、また直してもらえたりで長く使えそう。

P1200096.jpg

迷子チラシ見たり、保健所でのこととか聞く度に
もしもの時の迷子札
ほんと絆を繋ぎ止める微かな希望のひとつだと思います。

毎日の点検も大事ですね♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/18 Mon. 15:29 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

ひだまり 

連日の気持ちいい快晴、窓際あたたかいので
ロビーは日中こんな感じの日々

P1200030.jpg

窓際ロビーに声かけてくれるおともだちも多いみたい

P1200032.jpg

だいたい窓際でこんなかんじなんですが

窓際のカーテンから顔見えない時は人のベッド占領してたりします

基本きまぐれ。


今朝もラルさん&ちぃちゃんに会え
ひとまわり一緒に散歩したあと、ふたたび公園へ

P1200042.jpg

天気もいいので朝裸族

今日は休憩中も静かな日曜日。
だいたいこんな時は青空グルーミング

換毛期かよってくらいの抜け毛もスッキリしたし
朝ゴハン食べに帰ろうかと、、、

P1200046.jpg

普段吠えることも、滅多に鳴き声出すことすらないロビー
(ビーグル同士で遊んでる時だけ誘い声出すタイプ)

そんなロビーですが

シュッとしたボルゾイさん見つけ、また謎遠吠え

ひっそりした朝の公園に響く「ゥオーーン」

P1200052.jpg

相手の仔が気にせず遠くで落ち着いててくれるうちに

P1200049.jpg

こちらも落ち着かせてオヤツ催促モードに戻します


はじめて会う仔とも
仲良くクンカクンカとご挨拶慣れしたロビーも

まだ散歩中、ウマが合わない仔に唸られたり
家の中から猛烈に吠えられたりもします

そんな散歩コース、いつもロビーが通ると
家の中からコンビで「ロビーが通ったぞーー」と吠えるおともだち

最近静かだなと思ってたら
具合悪いみたい・・・。はやく元気になって
またロビーにお庭で元気に絡んで、すぐお腹みせてほしいなあ。

ー追記ー

で、夕散歩でいつものゆめちゃんと
パン屋さんとこで会えてなかよく挨拶してたら

また急に「ゥオーーン」

そういえば散歩中遭遇するバーニーさんも苦手でした(笑)


なんでしょう? 利口なタイプに対抗心あるのかな


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/17 Sun. 16:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

朝からにせプードル 

冷える早朝散歩、今日もモコモコにせプードル仕様

P1190991.jpg

光のパワーを充電中、今日は良い天気になりそうです。

あいかわらずマタギっぽいプードルファー着て

はじめましてな8ヶ月トイプーのポポちゃん♀とご挨拶

P1190992.jpg

本物のアプリコットな毛はもっふもふでした。
ちっこくてかわいかったねー、今度写真撮らせてもらおうね


「ちぃちゃん達さっき通ったよ」ってくぅちゃん達から聞いて

探しに行くも結局見つからず

P1190994.jpg

コンビニ寄って

P1190999.jpg

はぁー、会えなかったねと

またいつもの場所戻ってきて休憩

P1200010.jpg

もう朝ゴハン食べに帰ろうかと

P1200025.jpg

あれ?遠くで尻尾ふってるあの仔は

P1200026.jpg

走ってきてくれたダイちゃんに抱きついて

曲がり角でウイリー君のおとうさんも見つけたダブルレモンは

P1200027.jpg

なかよくコンビで並んでご褒美ビスケをゲット

寒い日は窓際ひなたぼっこして丸くなってる事多いロビーですが

暗くなるのも早い短い秋
あたたかい陽射しのもと元気な皆に会えると朝から嬉しいもんですね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/16 Sat. 12:56 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

ミスドでスヌーピー祭り 

ひさびさゆっくり寝れて午前中のんびり散歩
わんちゃん撫でていいですか?って親子連れも久々

帰り道でポツポツと雨です。今日もいいタイミング

さて今月13日から始まったミスドのスヌ祭り

病院参りですこし乗り遅れましたが

全種類くださいと。

P1190984.jpg

華やかですねー。容器も可愛いスヌづくし

P1190985.jpg

ちゃんとスヌーピーです。

P1190986.jpg

ウッドストックはレモン味

もちろんロビーは食べられませんけど

「幸せは、分け合わなきゃ!」ってスヌ飾りを見て

先日ゆめちゃんママから頂いた

P1190987.jpg

専用クッキーで一緒にティータイム

P1190988.jpg

ガン見が続きます

ビーグル好きはスヌーピーに弱いですよねー

11月25日からはスヌーピーとウッドストックがプリントされたグッズと
ドーナツがセットになったクリスマスセットのキャンペーンも。

スヌーピー好きにはたまりませんね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/15 Fri. 14:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

問題無し 

まだこんな時間なのにもう真っ暗という昨日の夕方
皆さん勢揃いで集まってたので、また飛び起きて参加

P1190916.jpg

ひさびさゆめちゃんとも追いかけっこ
「尻に敷かれるタイプだねー」なロビー。

帰り道、ゆめちゃんは名残惜しそうに踏ん張り気味
いっぽうロビーは夕ご飯モードに切りかえ速いです。


今朝も夜中帰ってきて、寝ずにそのまま早朝散歩

P1190934.jpg

会えたのでトリオ揃って軍団散歩

皆を送ったあと朝日が暖かかった公園で休憩。

P1190943.jpg

今日結果聞きにいく?

P1190958.jpg

週明け行こうと思ったけど
聞くなら早いほうがいいよね?って事で

P1190961.jpg

連日になりますが午前中に病院へ

P1190962.jpg

今日はもちろん開いてました

P1190964.jpg

経過も問題なし、いつものロビーに戻りました。

院長先生と優しいお姉さんに甘えまくって
ご褒美貰えるようになったロビー
ちなみに10.3kgでこちらも問題無し。

P1190966.jpg

会計中も超リラックス(笑)

出口行こうとしたらまた診察室に入ろうとするくいしんぼう。

先代が目の病気大変だったの思い出したり
目のトラブルには敏感になっちゃいましたが
これでようやく安心かな。


ロビーが大好きな店はまだオープン前なので

近所のホームセンターで

P1190974.jpg

国産探しご褒美タイム

冬物もいろいろと安いの見つけてこんもりお買い物

連日睡眠不足気味ですが
ロビーも毎日楽しそうだし
秋の景色も満喫できてるしまぁいいか♪

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/14 Thu. 14:19 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

ワンコのテリーヌ 

いつもは事前に電話いれるんですが
前回の目の診断、来週また来てくださいねって事で
結果も問題なさそうだし今日は直接行っちゃおうと

P1190876.jpg

あらら、休診日でした

せっかくこっちまで来たので、気になってたお店に寄って
ロビーのニューグッズをオーダー。
週明け取りにいく時、病院も一緒で大丈夫かな

P1190878.jpg

せっかくついでに、雲一つない秋晴れ散歩

P1190881.jpg

今日はあたたかくて気持ちいい秋

P1190884.jpg

今度来た時、晴れてるとは限らないしね

P1190890.jpg

とーちゃん、あそこ行かないの?と言いたげなロビー

よし、ご褒美関係なしに行っちゃおう!と

P1190897.jpg

お昼のカフェオープンとともにはやるロビー

食事はまず人からが我が家のルール

P1190903.jpg

今日のお昼はタコライス

おいしゅうございました♪

P1190913.jpg

ここのアイスコーヒー超好み♪

P1190902.jpg

さて、良い仔で待ってたロビーのワンコメニューの時間

P1190900.jpg

ササミと玄米と野菜のテリーヌ

ある常連さんから教えていただいて
凄く食べさせてみたかったテリーヌ

P1190901.jpg

ロビーもガン見(お行儀悪くてゴメンナサイ)

P1190909.jpg

おヨダでもう1個食べたいんだけどと訴えます

また今度来るから我慢ね。

うっかり定休日や休診日もよくやりますけど
へこたれず楽しく散歩出来てます


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/13 Wed. 14:29 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

今年一番の寒さ 

昨日の写真、ちょっと寂しそうでしたが

P1190786.jpg

はげしく遊びながら撮ってたのでピント残念だったりで
楽しそうな表情の写真を載せられませんでした(こんなかんじ)

昨日の夕方、日記更新した直後にお誘いメール

P1190846.jpg

寝てたロビーも飛び起き、皆と遊んでもらったり
いつも暗くなるとしょんぼりしてたちぃ&ダイも
めちゃくちゃ元気で観てて嬉しかった夕暮れ。

降った雨と木枯らしで一気に寒くなって
煎れていただいたホットコーヒーが身に染みました。


早朝もとんでもなく冷え込んでて

P1190854.jpg

隠れた太陽、はよ出てこいと

P1190858.jpg

かじかむ手には処理袋
ビニールの保湿効果です(笑)

もう朝晩手袋が必要な時期ですね

公園に着くと

P1190859.jpg

みんなも揃ってて

P1190860.jpg

寒がり集団で団子になって群れ散歩

皆とお別れしてコンビニ寄ろうとまた公園戻ったら

P1190861.jpg

ゆめちゃん発見

P1190862.jpg

ロビーの真似して椎の実探しに夢中

P1190866.jpg

柴コンビのヒロくん&はるちゃん、ゴールデンのふぅちゃん
今日もいっぱい会えた楽しい朝

早朝散歩出るの気合い入る寒さになってきましたね

毎日布団から出るの頑張ります

明日は結果聞きに病院&昼にごほうびカフェ予定なので朝は寝ますけど♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/12 Tue. 18:53 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

紅葉ツキイチラン 

元々入ってた予定がなくなって休みになった月曜日

痛み止めを買いに行きたくて、ロビーとの朝散歩は
ホームセンター開いた時に一緒に行こうかな?と
10時前まで待ってもらって買い物散歩へ


P1190760.jpg

あれ?なぜか来ちゃった。

P1190722.jpg

月に一度は行こうと決めてるのもあって
気づいたらまたこのランまで歩いて来ちゃいました

曇り空も晴れて景色が綺麗

P1190728.jpg

いつものように全開走り

P1190734.jpg

ここまでかなりの長距離歩いてきても元気なロビー

いつもは誰かとぐるぐる走るロビーですけど

P1190724.jpg

今日、ひとりぼっちな事にやっと気づきました

小型犬エリアに2組来てた仔をさみしそうに見つめます。
普段ちいさい仔たちとも遊んでるから遊びたいよね。

P1190764.jpg

ならば遊ぼうぜと一緒にボール遊び

P1190770.jpg

このふにふにのオモチャが今日のおともだち(哀)

P1190794.jpg

オモチャのラグビーボールも

P1190807.jpg

なかよくサッカーも


誰もいなかったので恥ずかしさ忘れて一緒に走りまわります

するとお昼になって、やっとおともだち登場

P1190817.jpg

1歳半のこんぶちゃん

無邪気に追ってくるタイプな予感

P1190819.jpg

走り屋ロビーの本領発揮

このあと黒ラブアリーナさん12歳も来て、遊び相手のバトンを渡し
皆さんに御礼言って公園内散歩へ

P1190775.jpg

ランより芝が気持ちいいですね(笑)

P1190830.jpg

たっぷり秋を楽しんで

P1190831.jpg

景色楽しみながら、てくてく徒歩帰り
家に着く最後の曲がり角で小雨がパラリ

行き当たりばったりな行動のわりにバッチリだった日

どろんこの身体を薬用シャンプーのあとは

P1190834.jpg

豚皮とさつまいものハーモニー

P1190838.jpg

シャンプーのご褒美もらったら
夕方からグッスリなロビーです。

今日も写真撮りまくっちゃったので
2日連続で写真多くてゴメンナサイね♪



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/11 Mon. 17:08 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

バトルオブビーグル 

日曜の朝、ロビーがベッド潜り込んできて、ぬくぬくと寝てたんですが
最初に大きな縦揺れ、気持ち悪い横揺れが長かった今朝の関東の地震

地震に強かったロビーもはじめてガタガタと震えてました。

ちょっと気分変えようねと朝散歩

P1190665.jpg

あの地震を知らないロビーでも怖かったみたい

P1190669.jpg

気持ちも落ち着いて缶コーヒータイムで一服中

向こうからトイプーアレックス君とダックスクッキーくん
紅一点ミロちゃんとお洒落なキー君も来てひさびさご挨拶

P1190662.jpg

「はっじまるよー」

さて、ひさびさ会えたら元気に

まずはオープニングマッチ

P1190677.jpg

弟分クッキーくんとのバトルで身体あたため

帰り道、午前中からラルさんちに遊びに行って

P1190678.jpg

写真ぼんやりしてるのはレンズフィルタに鼻つけられた時の土です(笑)

P1190679.jpg

ボール遊び匠の技なラルさんから指導を受けて

P1190681.jpg

強奪!

すると

P1190685.jpg

ダイちゃんも参上

P1190696.jpg

明るい午前中なので元気いっぱい

P1190698.jpg

夕暮れ時、暗くなるとションボリすること多かったので
こんなハジケた皆の姿も久々

あ、今日は写真多めです(ゴメンナサイ)

P1190700.jpg

み・つ・ど・も・え

P1190701.jpg

誰が誰とやりあってるのか

P1190703.jpg

こんなかんじです(笑)

P1190705.jpg

おとこたちのたたかい(全員タマナシですけど)

P1190709.jpg

ロビーと走りまくったあと、不動のラルさんにロックオン

P1190712.jpg

ひさびさに発散させてたビーグルズ男子たち

P1190719.jpg

ロビーは帰り道もこんなテンション

夕方は家の前を通ったちぃねーちゃんの声で
ベッドの横から尻尾フリフリご挨拶
門の前でおなか見せるルーシーちゃんにもご挨拶

夕方は遊べなかったけど今日は大満足なロビーでした

太陽の下、元気に遊んでる姿60枚くらい撮っちゃったので
選べませんでした(汗)最後まで見てくれてありがとうございます。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/10 Sun. 17:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

ウォーズまん 

朝玄関出たら曲がり角にダイちゃん一家の後ろ姿見かけ
追いかけようと思ったものの
手にはゴミ出しの袋持ってたんで見失い

あとはロビーの鼻頼み

10分後、工事現場迂回してたらロビーが急にグイグイ進み
曲がり角でやっぱり会えてダブルレモン朝散歩
後で聞いたらダイちゃんもやけに後ろ振り返ってたらしい

並んで歩いてる時は淡白なんですけどいいコンビですね。

夕方も玄関出たらご近所アルくん
今日はひとりだったけどいつもなかよしマロンくんと楽しそう

朝も夕も、素敵な尻尾のふり具合だったのだけど
微笑ましい写真撮りそこね

P1190639.jpg

暗くなるのもあっという間

P1190640.jpg

今日は塀ごしのおともだち巡りに切りかえ
ロイ君にキュンキュン懐かれるようになって
あいかわらずティガ君にはぐるぐる回られました

あ、今日はこんな暗闇の写真だけかしか撮れてない、、、と

帰り道コンビニ付き合ってもらって

P1190641.jpg

黒いウォーズまん(ファミマ)

P1190642.jpg

ブラックカレー味
見た目は食べ物の色してませんが、美味しかったです(笑

eri.jpg

ローソンの銀魂エリザベスまんも凄く気になります
大御所のKISSが肉まんになったり凄い時代ですね。

寒い日に食べる肉まんも美味しい季節

ほんのちょっとのコンビニでも
繋ぐ時はチェック怠りません
慣れがもしもの時考えると怖いですもんね。
でも、ロビーもすっかり出来る仔になりました
ちょっとした買い出しで助かってます。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/09 Sat. 19:01 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

ちいさい秋 

晴れたあたたかい朝、近所で紅葉探し

P1190617.jpg

こっちの散歩コースも落ち葉な季節

P1190619.jpg

気持ちいい朝ですね

P1190621.jpg

まぶしいね

休憩ベンチでファミタイム

P1190623.jpg

つるんと手触り確かめて完了

P1190626.jpg

ファミったあとは、おねだり顔

P1190628.jpg

来週からもう寒くなるみたいですね

P1190634.jpg

どこか名所も行きたいですけど

晴れた日は見上げると色あざやか

P1190638.jpg

目線を下げれば綺麗な花壇

うちもデイジー植えようかな


夕方はプリンくんと挨拶したあと、ラルさんとぶつかり稽古♪

やっぱ雨より晴れがいいですねー



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/08 Fri. 17:54 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

秋に新色 

今朝は雨、数分でサッと済ましてと思ったものの

P1190597.jpg

レインコート着てがっつりいつものコース

肩が汚れてますけど

P1190605.jpg

土砂降りじゃなきゃ平気です。

P1190610.jpg

雨降ると壁際を攻めるので肩真っ黒に

2歳児なりの少しでも濡れない知恵らしい。

帰ってくると風呂上がり状態で
バスタオルの上でブレイクダンス


昼過ぎには雨あがりましたが

まだ雨で濡れた首輪も乾いてないなあってとこで

秋の新色というか秋に新色

P1190611.jpg

気になってたカモ色(デレクくんも持ってたはず)

BADTAILさんで頼んだビヨルキス到着♪

ロビーは首まわり32サイズを付けてるんですが
もう一個上の35サイズだと若干緩め

たまたま珍しい33サイズが極わずか入荷してたので
その1cmがきっとベストかも?と、一昨日の夜ポチッと。

P1190613.jpg

すっぽ抜けもなく、きつくもなくベストです。

ターコイズ、ライムと今までの明るい色も好きなんですが

めちゃくちゃ転げ回る仔なので、汚れ目立たない迷彩カラー

P1190616.jpg

うん、落ち着いてていいカモ。

秋の景色によく合いそうです、紅葉これで観に行きたいカモ


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/07 Thu. 19:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

お取り寄せ 

昨日、かかりつけの病院で目薬処方してもらって
フロントライン等以外ではじめてお薬をもらったロビー
もしもの時のために病院慣れさせてたものの

あまりお世話にならず済むよう健康でいてほしいもんですね。

休養ばっちりなロビー朝から元気で目もキラキラ

P1190569.jpg

早朝と朝の谷間に来ちゃったので誰もいません。

P1190572.jpg

陽射し浴びて気の抜けたあくびしてたら

P1190573.jpg

向こうから尻尾振って来てくれるのは?

P1190580.jpg

なかよしダイちゃん

ロビーが得意な石の上ジャンプしたら

P1190581.jpg

ダイちゃんも負けずに

P1190582.jpg

「はーいふたりともこっち向いてー」

オヤツ見せないと無理です

P1190583.jpg

ねーねーこれあの仔の匂いじゃない?

そんな情報交換タイム

あっという間に暗くなる夕方

P1190586.jpg

ラルフにいさんにぶつかり稽古
助走つけてはげしく当たりすぎて焦りますが
びくともしませんね。
他のみんな居ない時だけラルさんに挑むロビーです


さて、まだ本調子じゃないので夕飯なに食べようかと

冷蔵庫の中に、朝会えたダイちゃん一家から先日頂いた

お取り寄せのお裾分け

P1190472.jpg

今晩は、おうどんに決定

ジューシーおあげの作り方に凝りすぎたら

P1190595.jpg

ちょっと濃くなっちゃったけど

ほんと美味しいのどごしの麺でした♪

我が家も今度注文します


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/06 Wed. 19:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

紅葉ツキイチ病院 

ひさしぶりに良い天気

P1190493.jpg

今日はツキイチ病院の日なので朝はのんびりと

P1190498.jpg

黒コギここあちゃんだけ会えました

P1190514.jpg

陽射しもあたたかい

P1190518.jpg

いつもの場所もだいぶ秋らしい色に

ちょっと家で休んで、病院へ

P1190528.jpg

こちらは紅葉が綺麗な散歩道

P1190534.jpg

フロントラインプラスとフィラリア予防

ロビーの目やにが少し気になってたので目薬も
結果もたぶん大丈夫だと思います。

さて、帰り道はロビーの好きな場所巡り

P1190535.jpg

こちらもすっかり秋ですね

P1190536.jpg

休憩中

さて、おなかもすいたので一緒にドッグカフェへ


連休明けでお休みでした。

P1190545.jpg

前回来た時の印象が相当良かったみたいで
門に鼻突っ込んで中に入りたがって動きません(笑

来週もう一度来るからそん時までおあづけね。

P1190549.jpg

このあとロビー留守番で今度は自分の病院へ
こっちももう大丈夫みたいです。

今日はお互い安静です♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/05 Tue. 15:15 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

頭突き 

連日夕暮れ時、いつもの皆さんと遊んでもらえたロビー
でもパラッと雨降ってくると濡れないよう急いで解散なかんじ

そんな不安定な天気の三連休

P1190457.jpg

朝も雨やんだ音でいまのうちにと出発

P1190461.jpg

かなちゃん&ミーくんだけ散歩出てましたが
雨の日にも会える柴族もぜんぜん居ません。

休憩してたらまた降ってきちゃって

P1190467.jpg

帰り道途中でまた太陽

雨音ときまぐれな太陽な連休

P1190479.jpg

出かけない休日
リビングの窓際行ってなよとオヤツで誘っても
風邪(治りかけ)で寝てるベッドに飛び乗ってきて
丸まって一緒に寝ようとひっついてきます。


ビーグル揃って遊んでる時は自由気まま天真爛漫
跳ねたり走ったり顔舐めワンプロしまくりなロビーも

家ではまったりおとなしく
ひっつき虫でゴロゴロ過ごしてます。

でも、可愛いヤツめと抱っこすると
昔のハトヤCM並みにジタバタ暴れて
頭突きされます(笑)

ロビーの頭突きが口にヒットするとほんと痛いですよ♪
風邪でできた口内炎用のビタミン剤ですぐ治りますけど


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/04 Mon. 20:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

連休朝の群れ散歩 

連休中の日曜朝、曇り空で寒いので
寒がりなロビーも冬仕様パーカー

P1190442.jpg

このヘッドフォンフードパーカーも思い出いっぱいです。

ショコラちゃんやコジャ&チップ君のおかあさん達
その二人見かけるとロビーはモーニングオヤツの列に並びます。

P1190440.jpg

今朝は連休ってこともあってか
馴染みの皆さん少なかったかな

ラルさん一家来てくれたので、一緒にぐるーっと朝の群れ散歩

P1190445.jpg

ポメのマロンちゃん、ゴールデンのレオ君も参加

もっふもふのマロンちゃんは、先頭歩くと振り返り
「そこのラルフとロビー!遅いよっ」と待ってくれます(笑

相変わらず右に左に匂いチェックに夢中なビーグルコンビ。

今日は楽しく1時間の群れ散歩、上空にはヘリ飛んでたから
なんだろと思ったら近所で駅伝もやってましたね

P1190450.jpg

さて、家ではまだ風邪ひいたままの飼い主にあわせてか
あいかわらず充電まったりモード

P1190453.jpg

飼い主に似るといいますが
ロビーも若干風邪気味だったので

お互い無理せずゆっくりな連休です。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/03 Sun. 16:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

ミダシナミ 

朝、丸まって寝てるロビーのアンダーコート取ってたら
横腹に縦線ラインが出来ちゃったんで

P1190411.jpg

明るい場所で再びファミって修正
無事にツルンと元通り

朝練行くダイちゃん発見、ウイリー君のおとうさんにはオヤツいただいて

P1190408.jpg

いつもの広場は地域イベントの設営準備で慌ただしい


昼はJリーグナビスコカップ決勝、浦和レッズ×柏レイソル

夜も明るく赤く染まった街並を
ロビーと歩きたかったなー

この雪辱は残りのリーグ戦で来月晴らしてもらいたい。
課題もはっきりしてたしね。


さて、落ち込んでても横にいるロビーのんびりあくびしてたので

夕散歩

地味に伸びてた足裏の毛と爪切り&絞り3点セット

P1190419.jpg

これから伺って大丈夫ですか?と予約の電話

『いまから5分後に爪の仔が入るので10〜15分後なら』
「わかりました、じゃあ15分後くらいに〜」

のんびり出かけて、お店のそばに来たら

トコトコと歩いてくるラルさん

P1190432b.jpg

5分前に予約入ってたのはラルフ兄さん(笑)

P1190428.jpg

偶然を呼び込むロビーさん

P1190429.jpg

ビーグル2連続だったおかげか爪もスッキリサッパリ。

あの後行ってきたよーと報告して

いつもの皆さんとマッタリな夕方

珍しくちぃねーちゃん、見慣れたラルさんとロビーのお尻の匂い嗅ぎ

ふたりとも絞りたてだったから刺激的だったね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/02 Sat. 20:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

昨日のハロウィン 

あっという間に11月ですね。
カレンダーめくるついでに来年の365カレンダーの
注文も忘れずにしておきました。

P1190402.jpg

今朝のロビーはまだうっとり夢心地のようで

では昨日のハロウィンの日のことを

P1190389.jpg

いきなりですが、お客さん来てケーキゲット

ロビーも食べられるフルーツの一部をお裾分け

P1190390.jpg

かぼちゃのパンの大丈夫なとこもほんの少し

お客さん帰った夕方、散歩に出て

P1190395.jpg

ダイちゃん

P1190396.jpg

ラルフにいさん

P1190398.jpg

ちぃねーちゃん

いつでもオヤツくれないとイタズラするぞなビーグルズ

ハロウィンも仲良くごちそうさん。

P1190406.jpg

おいしいオヤツもたんまりゲットなハロウィンの夜

ありがとうございます!

この赤いチビデビル服のイタズラっこロビー

あっという間に過ぎた1年前を思い出す1日でした。

来年も無事に楽しいハロウィンになりますように♪



ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/01 Fri. 17:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01