08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

甘えん坊たち 

今朝は微妙な空白時間にいつもの場所で待ちぼうけ

P1180292.jpg

「誰か来ないかなー」

早朝集まってたお友達の匂い分析必死だったロビー

P1180295.jpg

もう帰ろうか?、、、と戻ろうとしたら

P1180300.jpg

待ちわび犬仲間のトイプーアレックス君トコトコ登場

P1180301.jpg

すぐにダイちゃんも父さん見送り散歩から戻ってきて

会えた途端にすっかり甘えてた朝


夕方、散歩コースでラルさん見つけて一緒にお散歩

ラルさんが幼い頃から大好きなウイリー君が現れたら
普段は聞けないちいさな声でキューンと尻尾フリフリ

P1180311.jpg

普段はやんちゃなロビー達の相手大変だわ…ってラルさんも
大好きなウイリー君の前では可愛い声で甘えるラルちゃんに。


朝会えたダイちゃんもロビーの呼び声で駆けつけてくれて
ロビーとダイちゃんで今日も仲良く走りまわってる時

こっそりダイちゃんの若いおねえちゃんに
お腹見せてデレデレ顔だったラルさん

それははじめて見れました(笑

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



Posted on 2013/09/30 Mon. 20:44 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

ワンコの心と秋の空 

昨日、夕散歩出てたら雨上がりでもないのに東の空に

P1180252.jpg

雲に吸い込まれるような 虹

ベストポジションに移動してたら消えちゃったねー

P1180255.jpg

西の空も綺麗な夕暮れ

まだ拾い食い盛りなロビーとの散歩、下ばかり注視してますが
見上げる散歩も良いもんですね♪


P1180256.jpg

「虹見えたー?」「観たよ。」な癒しタイム

P1180259.jpg

ゆめちゃんも駆けつけ今日もビーグル5でにぎやか


すると、事件

ドーーン!と響き渡る夕暮れ空の花火

P1180270.jpg

近所の高校での後夜祭、毎年恒例の打ち上げ花火


ロビー、ラルさん、ゆめちゃんは全然平気で
気にせずキャッキャと遊んでましたけど

ダイちゃんとちぃちゃんが、カッチカチにフリーズ状態

花火の音や雷が大の苦手な仔を
皆で励まそうにも次々とあがる花火

パパさん、ママさん達に抱きかかえられ「はやくここから逃げてー」で解散。


一方、のんきなロビーは全然平気なもんで、打ち上げ場所にダッシュ

P1180279.jpg

最後の大きな打ち上げ花火、木の陰で間に合いませんでした(笑


そんな花火騒動もあった翌朝

昨日大丈夫だったかな?ってふたりにも会えて

P1180283.jpg

「昨日の近くて超ヤバかった…」な会話

ビーグル軍団で朝からたっぷり一緒に歩いて

P1180287.jpg

ラルさんとロビーは「奥さん、シャケ2つ」な飲み屋カウンター席状態

楽しそうな姿また見れてひと安心。

皆でトラウマだって乗り越えられるよう頑張りましょね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/29 Sun. 10:32 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

あまちゃん最終回とボルゾイさん 

夜中帰ってきてロビーが布団飛び込んでくると
あったかーい季節、夜も冷え込みますね。

IMG_2402.jpg

昨晩は久々のインストアイベントで
休憩中このポップを眺めてました(売れてたねーこっちも)

早朝、今日も気持ちいい

P1180236.jpg

秋天一碧、雲一つ無い秋の空

早朝の皆さんに会える寸前で
いきなりロビーが「「「オオーーーー〜〜ン」」」

通る声で鳴き止まないロビーにみなさんも「あら?珍しい」


目の前にボルゾイさん

10ヶ月くらい前、この大きなボルゾイさんを見かけると
ロビービビリまくりで怯えてたの思い出し

落ち着いたとこで今日はじめてご挨拶の儀式
やっと尻尾プルプル慣れてくれました。

穏やかで気品あるボルゾイフランさん
サルーキやボルゾイには何故かたじろぐロビーも
おともだちだと解ってくれたみたいで安堵感。

やさしいおとうさんで助かりました。
朝からオンオン言っててごめんさい(苦笑


そんな珍しい声を遠くで聞いたラルさんも戻ってきてくれて

P1180237.jpg

「やっちゃったネーロビー」って顔で、一緒にお散歩

P1180241.jpg

「やらかしちゃいまちた」
一緒に歩いてる頃にはいつもの末っ子ロビー

で、急いで帰ってきて

P1180247.jpg

瞳に映る画面には

P1180251.jpg

あまちゃん最終回

朝散歩前後の気分を元気にしてくれて面白かったなー
朝、すこし寂しくなるけど
たまった156話分の録画見直しまーす

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


Posted on 2013/09/28 Sat. 15:56 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

朝からフルコース 

雲一つないけど肌寒い、昇った太陽の陽があったかくて
気持ちいい朝。先月までは悪魔のような太陽だったのにね。

ワンコにとっては最高の散歩日和な秋

今日はひさびさ早朝散歩組の皆さんに会えて

P1180220.jpg

朝練中のダイちゃんとも会えてふたりフガフガフレームアウト

P1180221.jpg

一刻も早くみなさん(オヤツ貰える人)の側に行きたがる食いしん坊

いつも仲良くしてくれるくぅちゃん、ミロちゃん、
レモンちゃん、ラクちゃん、マロンちゃん達の横に座ってても

視線は美味しい匂いのする飼い主さんをロックオン

P1180223.jpg

朝ゴハン前だったので、たんまりオヤツ貰ってご満悦

みなさん帰ったあと

P1180224.jpg

鼻ピクピクさせ、おともだち察知モード


P1180225.jpg

ちぃねーちゃん&ゆめちゃんコンビ登場

P1180227.jpg

パパさんおくり散歩終えたラルさんも戻ってきて

久々に朝から仲良くビーグル軍団散歩

P1180231.jpg

メールチェック中

P1180233.jpg

結構重要な情報らしい

P1180234.jpg

分かれ道では名残惜しく

あまちゃんも始まるので急いで帰ります
BS予約録画してますけど、有働さんとイノッチの冒頭も観たいので(笑


今日も夕方、お留守番。
なので朝から皆と会えて良かったねロビー
いっぱいワン友とふれあえる日々、ほんと助かってます。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/27 Fri. 10:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

ウインターノーズ 

昨日は蒸し暑いなと思ったのに今日は北風で肌寒い関東地方
明日の朝は一番の冷え込みらしいですねー
みなさま風邪など気をつけて。

P1180102.jpg

冬近づくと色が変わるレモンビーグルの鼻

だんだん黒から赤鼻になりつつあります

今日は簡単に。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/26 Thu. 20:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

26

ちゃん・りん・しゃん 

帰ってきてあまちゃん観て、朝から鈴鹿さんでじんわり。
余韻でふわふわしてたら散歩遅れて雨、雨、雨


今までロビーはシャンプーのみだったんですが

P1180191.jpg

前回からコンディショナーもちゃんとしてみようと。

ふわふわサラサラで匂いもよくて
数日後の毛艶が翌日には出てくる感じ?

これからは、ちゃんとリンス(も)するシャンプー ですね。


で、雨降り止んだ隙にササッといつもの場所まで

P1180171.jpg

落ち葉の色はもう秋

P1180175.jpg

シャンプー後から艶ふわでしたが
濡れた地面でお腹まわりは汚れちゃったねー


もう慣れたけど誰もいない雨の日

P1180178.jpg

「I miss you〜」

夕方止むっぽいけどね

P1180194.jpg

身体拭いて綺麗にしたら

家ではのんびり外眺め

P1180195.jpg

ふたたび充電中

あまちゃんもあと3回、毎朝の楽しみも残り3回

ちょっとさみしいね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/25 Wed. 15:30 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

暑さ寒さも? 

いつもと違う道をロビーの行きたい方へとフラフラ
通った事ない道を歩いてても
結局観た事ある場所に辿り着きますね。

P1180153.jpg

彼岸花も綺麗な時期

P1180154.jpg

暑さ寒さも彼岸まで?、、、今日は蒸し暑い。

夕方ものんびり

P1180155.jpg

毛艶用パジャマッ子のまま、まったりと過ごし


お彼岸って事でお客さんが来てる間

P1180162.jpg

こっちに集中

知らない人への興味とオヤツの誘惑、板挟みな2歳児


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/24 Tue. 20:18 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

月に一度の秋のランへ 

朝散歩で模様も色もそっくりなダックス親子

P1180110.jpg

嬉しい出会い、ビーグルではないんだけど
ここまで雰囲気似てる仔は初めて♪


さて、昨日も遊んだり久々カフェったりしましたが

週イチシャンプー前に
おもいっきり月イチランで遊んでもらおうと

涼しかったし連休最後だし、ロビー号で出発

P1180112.jpg

もうすっかりロビー号に慣れてくれましたが
10kg背負ってこちらの腰がバッキバキな約30分のチャリ旅

でも、何時間も歩くよりは気軽ですね

IMG_2392.jpg

ドッグランまでの土手、彼岸花が綺麗な時期

平日のワンコ少ない時間に来る事多かったんですけど
今日は祝日のお昼ってこともあって様々なワンコ大集合

P1180116.jpg

いっぱい遊んで追いかけてくれたフレブルさん

P1180120.jpg

ロビーはちびっこラッセルちゃんに夢中

柴、イタグレ、ラッセル、フレブル、コーギー、ラブ、ゴールデンなどなど
どの仔も同じ犬種がトリオで揃ってたりな日

でもビーグルはひとり(笑

P1180132.jpg

追いかけられること大好きなロビーは

P1180133.jpg

今日もやっぱりコーナリングを極めます

P1180135.jpg

いつもは皆さんにお名前聞くんですけど、多すぎて無理

P1180139.jpg

この仔達も仲良く遊んでくれたなー

誘ってはグルグルと走りまわって山手線状態

今日遊んでくれた皆様ありがとうございました

P1180144.jpg

家着いたらシャンプーも念入りにキッチリと。

1時間ほど倒れるようにベッドで休憩したら

P1180150.jpg

今日もパジャマっこで皆さんに報告会

いつもよりロビーおとなしいので
遊んできたのバレてましたね(笑

近場ですけど、ちょいと連休らしい事できたので
暑くて延期にしちゃってたロビーが嬉しい事。
こっちも喜んでる姿見てなんかスッキリです。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/23 Mon. 19:50 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

ひさびさドッグカフェ 

夜中に帰ってきて、朝起きれなくて目が覚めたらお昼過ぎ
部屋のドアが開いてて、太腿に背中ピトっと付けて一緒に寝てるロビー

こっちの疲れを気遣ってくれてたみたいで
もうしわけないなぁと

休日、ドッグランへ行くにはもう夕方になりそうだしで

P1180065.jpg

中距離コースの別所沼公園へ到着


P1180068.jpg

途中で会ったラルさん一家に「これから行ってきまーす」のご挨拶
いつも通らないコースなのに、やっぱビーグルズの縁は凄いねー

P1180069.jpg

ウマウマ休憩のあとは

P1180070.jpg

よし!走ろうか?

P1180075.jpg

朝散歩行けなかった分、おもいっきり遊びます

P1180084.jpg

お互いお腹もすいたよねって事で


前から行こう行こうとずっと思ってた

P1180086.jpg

ドッグカフェRAIN DOGSさん

ロビーは看板犬店長dazzさんにごあいさつしたり

やさしい奥さんにも尻尾ブンブン

雰囲気の良いお店で、いろんな会話も楽しかったです

P1180089.jpg

おいしい匂いがする場所はロビーにとって夢の国

さてこちらも夕飯

P1180090.jpg

おいしかったです♪

P1180091.jpg

お行儀悪いですね(笑

でも慣れたカフェな感じで楽しめました


こっち来る時は必ずまた来ようね

皆と一緒に行くのも楽しいだろね


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/22 Sun. 19:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

お彼岸の朝 

お彼岸の秋の朝、仲良いアレックス君とまちわび犬

P1170862.jpg

ひなたぼっこ気持ちいい季節で、のんびりな朝
アレちゃんが鼻をクンクンさせると誰かやって来ます。

今朝はセッターのウイリー君、ポメパピーのもんた&みかんちゃん
ダックス軍団のあおくん、くるみちゃん、クッキーくん
トイプー軍団のスマイルくん、クラレくん、ラルドくんなどなど

慣れてる仔の名前、この1年ですっかり覚えましたが

はじめての仔の名前はいつも帰り道で忘れないよう必死です。

P1170864.jpg

で、やっぱり朝ゴハンタイム

P1170873.jpg

ちいさなタッパー1個分ゴチになっちゃったね

P1170876.jpg

満足だったみたい♪

あの広場で会えるともだちが好きなのか
おいしいのくれる皆さんに会えるのが好きなのか

ま、両方だろねー。

P1170881.jpg

さぁ帰ろうよと、うしろ髪引かれつつ


帰り道、家の前通ったらラルさん気づいてくれて

P1170887.jpg

朝からロビーの遊んで攻撃

P1170888.jpg

朝からゴメンネー

P1170890.jpg

笑顔もらって元気に。

さぁ今日もがんばろう

これからまた明け方帰宅で夕方お留守番ロビーですが
こんなに皆に会えた朝は気が楽です。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/21 Sat. 11:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

夜遊び2歳児 

秋らしい空だけど日中は暑かったので
1回シャワー浴びてたらもう夕暮れ時

「いるよー」ってお誘いメールに遅れて気づいてダッシュ

P1170845.jpg

ダイちゃん「おそいよロビ蔵、ボクもう帰る時間!」

P1170848.jpg

で、今日もゆめちゃんとヘトヘトに。

ワンプロ中のゆめちゃん声が可愛いと評判

P1170850.jpg

「たのしそうにやってんなー」とラルさん

P1170851.jpg

最近、涼しくなったんで参戦!

P1170856.jpg

めまぐるしく動く2歳児たちに翻弄され退場


風あびて耳パタパタさせTMレボリューションごっごなちぃちゃんの

P1170857.jpg

下に寝っころがって終了


そのまま夜散歩へ

P1170859.jpg

ちび柴レモンちゃん、Mシュナのキーくんと広場でのんびりご挨拶

すると4ヶ月のクランちゃん♂登場

2回目会ってもふっわふわでした♪

天使のようなパピーとふれあったあとは

ロビーもかわいいよーとご機嫌とり

豚耳スライスをバリボリ食べるロビーかわいいです(親バカ)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/20 Fri. 20:42 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

中秋の名月で 

今日は旧暦の8月15日、今晩は中秋の名月

満月の中秋の名月 次は8年後なんですってよ。
関東の方は天気も晴れて
涼しい月夜でのんびり月見酒最高ですねー

月見団子の用意は出来なかったので

P1170781.jpg

ビーグル団子で

みんな今日はやけにハイテンション

P1170782.jpg

ロビーも元気ですが、それ以上にラルちぃダイトリオが元気

「はい、落ち着こうみんな」と

P1170786.jpg

おやつ整列タイム

P1170787.jpg

ちぃちゃんもママさんから強奪に夢中

じっと正統派お座りしてたダイちゃんは

P1170790.jpg

こんな感じ

P1170793.jpg

おんなのこだけど燃える赤いトラクター状態(笑

やっぱり満月だとみんなはっちゃけるのかな

お別れの後ロビーと名月散歩を満喫

P1170800F.jpg

綺麗だったねー

あ、月は双眼鏡使って無理矢理撮ったのとニコイチ合成です(笑

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/19 Thu. 20:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

遊びの力加減 

予約録画してた昨日のフジTV深夜の犬映画「Bingo」(91年)

ビンゴ! [DVD]ビンゴ! [DVD]
(2009/08/05)
シンディ・ウィリアムズ、デビッド・ラッシュ 他

商品詳細を見る

凄く懐かしかった♪ ハッピーエンドはいいね。
ちなみにロビーはテレビに犬や猫映るとガン見です(笑
BS朝あまちゃんのあとの「ねこ識」がお気に入りみたい。


昨日の夕方は盛りだくさん

P1170617.jpg

気持ちいい秋空の下、皆元気にわいわいと

P1170618.jpg

ゆめちゃんはオヤツ置き場から動きません
ラルフ仕様緑色おやつケースに夢中

P1170620.jpg

ダイちゃんと久しぶりに一緒に散歩
ちぃちゃんも合流できて3頭で歩いてたら
文化祭前の写真部の子達にダッシュしてる姿撮られたり(笑

朝も今日は遅かったらおともだちの
野外朝ゴハン時間にまた来ちゃって

P1170626.jpg

遠くで食べ終わるまで待機

ヨーキー兄弟イチロー&ジローくん達と

P1170630.jpg

お散歩デビュー4ヶ月のクランちゃんを囲む会

パピー無敵状態のうちに、いっぱいお友達作ってね♪


夕散歩後、ラルさんに突進

P1170635.jpg

ヒップアタックで挑んでました

ダイちゃんもちぃちゃんも今日は来れないので
激しいロビーの相手、ほんとおつかれさま

P1170638.jpg

ゆめちゃん今日も会えてバトンタッチ

P1170647.jpg

やられたら

P1170648.jpg

倍返しですよ

P1170646.jpg

でも、体格差はあれど同じ日うまれの遊びたい盛り
クラス委員の女の子と掃除サボって遊びに行っちゃう男の子状態

ロビーは力加減を相手に合わせ遊ぶのよく褒められますが
この1年半で遊んでもらった師匠達のおかげですねー

連日、家に着いてご飯食べたらグッスリ状態でいつも感謝です

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/18 Wed. 20:08 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

やさしい光 

猛威をふるった台風18号が過ぎた夕方

P1170573.jpg

そろそろ日も暮れるので出発

朝の激しい空と違って穏やかな雰囲気

P1170575.jpg

みなさん集まってたんでロビーもGO

朝、ビチョビチョになってたの目撃されてたりで
「大変でしたねー」
「ギリOUTでしたよー(笑」
なんて会話の横で

会った瞬間フルパワーで遊んでるダブルレモン

P1170578.gif

ダイちゃんとロビーの仲の良さはGIF画像で


ゆずちゃんは活きのいいロビーをロックオン

P1170582.jpg

ロビーも「ゆず姐さんこえー」とおとなしく(笑

すると

P1170586.jpg

空がピンクともオレンジともいえない色に染まり

P1170589.jpg

みんなをやさしく照らします

P1170593.jpg

不思議な光景だったねー


3連休なのに生憎の大雨と台風
最後はこんな素敵な夕暮れでした。

みなさんとお別れしたあとは

P1170595.jpg

美しい夕焼け散歩


さて、一夜明けて雲一つない快晴の朝

P1170604.jpg

水辺チェックも終わりぐるっと廻って公園へ
ゴールデンのふぅちゃん、仲良しトイプースマイルくん会えたので
ロビーもやっと帰るモード。

絶好の洗濯日和だし濡れたスニーカーも干さなきゃね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/17 Tue. 12:37 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

エクストリームな散歩 

台風18号上陸、夜中熊谷市では突風被害もあったり
河川の増水、記録的な豪雨で西の方の映像は凄い事に…

現在関東は暴風域に入って雨は止み
物凄い風が通り過ぎるのを待ってる状態。
みなさんの無事を祈ります、どうか気をつけてくださいね。


さて、そんな朝も酷くなる前に朝散歩へと

P1170551.jpg

あららら、途中で降ってきちゃった…

傘なんてどうせ壊れるからと持ってません

眼鏡につく雨で落ちた整髪料が視界を遮ります(笑

P1170556.jpg

暴風雨でピント会わせる余裕もなし。

カメラも防水ではないので結構ピンチ

でも、玄関開けた時に雨降ってると嫌がるロビーも

P1170559.jpg

途中から降り出すと、そこまで嫌がらず

いつもの場所目指してちょっと楽しそう

誰もいない公園「ね、誰もいるわけないでしょ」と

P1170565.jpg

雨宿りできるとこも台風じゃ無理

エクストリームな競技のような台風の中の散歩

帰り道で雨は弱くなったものの

ロビーと一緒に全身ビチョビチョになりながら

そのまま風呂場へGO

P1170567.jpg

薬用シャンプーでスッキリですね。

あとは外の風が落ち着くまで家で待機

「数十年に一度の記録的な雨」とか
ほんと今年の異常気象大変だよね…


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/16 Mon. 11:56 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

嵐の前に 

降り始めた雨、連休中ずっと雨らしいので
いつ朝散歩行こうかヤフーの雨雲レーダーとにらめっこ。

部屋でシートの上で済ませてくれればいいし
別に失敗してもどんとこいですが

毎日の習慣ですっかり外派になったロビーさん

朝から雷も鳴ってましたが気にしない仔なので
午前中20分ほど雨が弱まる予報見て出発

IMG_2311.jpg

近所をまわって無事済ませ

IMG_2317.jpg

雨粒大きくなってきた帰り道、こんな顔

20130915.jpg

台風はいよいよ明日直撃

午後も雨弱まったと思ったら激しく降ったり不安定


でも、ちょうど夕散歩頃には晴れて出発

トンボが群れでいっぱい飛んでた秋の空

P1170533.jpg

東の空はこんなでも

P1170534.jpg

西の空はこんなかんじ

いつもの公園でちぃねーちゃん発見!

P1170535.jpg

「よかったねーお互い」とさぁ帰ろう

P1170537.jpg

いつもの道は冠水でもしたのか凄い事に…


さてさて明日はどうなることでしょうか

皆様もくれぐれも気をつけてくださいね。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/15 Sun. 19:57 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

予定は無理せず 

連休ですけど明日は朝から雨?、そして関東には台風接近

P1170504.jpg

午前中、遠くへ行こうと準備したものの…

やけに蒸し暑くて中止。

予定は涼しい日に延期して

明日から雷や大雨だと会えなそうだから

P1170509.jpg

今日はいつもの皆さんとこに

P1170511.jpg

珍しく朝からラルさんち預かりだったちぃねーちゃん

夕方に迎え来るのを、仲良しゆずちゃん&ラルさんとのんびり待ってます

P1170519.jpg

おこちゃまコンビのダブルレモンが気を使って励まして
ダイちゃんが「元気だしなよ」とやってるみたいですが

P1170522.jpg

スキみて乗ってみたかったみたい(笑

P1170523.jpg

ふたりともいい表情でした

台風もこんな連休狙って来なくていいのにね。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/14 Sat. 19:54 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

ビーグル6勢揃い 

セミの声、暗くなったら鈴虫の音色

P1170443.jpg

そんな秋

P1170461.jpg

夕方、ちぃちゃんに構ってもらってたら

P1170471.jpg

ルーシーちゃん登場

P1170478.jpg

追いかけられたあとは

P1170483.jpg

さっそくデレるロビー

すると

P1170479.jpg

ゆめちゃんも現れてゴクツマ状態

ルーちゃん背の毛ブワっとしましたけど喧嘩にはなりません

今日は珍しくご近所仲良しビーグル全員勢揃い

連絡をそれぞれ取り合えば集まれるものの

皆気ままに散歩して「会えたら遊ぼ」な感じなビーグルズ

「さぁ記念に並んで」と

P1170488.jpg

ぜんぜん無理です(笑

いつもは駆け回る仔達も狙いが定まらないようで

P1170493.jpg

「ねぇ、誰にいく?と相談中」

走ってたら誰かにぶつかっちゃう団子状態

P1170498.jpg

おとなしく寝っころがってられない夜


いやーほんと犬バカにはたまらない夜でした

暗くなるのが早い秋、写真撮れなかったのだけ残念


日中どこかに行ってあげなきゃと思ったまま
のんびり今日はサボってましたが

ビーグル運すごく恵まれてますねーほんと感謝です♪

日曜から雨っぽいので明日は緑の広いとこ行けたらいいな

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/13 Fri. 20:12 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

吹き抜ける音 

ロックなアルバムを無事に全国流通できて
これからだなあと気を引き締め直したり。
そんな日でしたが
昨晩は年1競演するオルガニストの方とアコースティック

P1170384.jpg

吹き抜ける音と贅沢な競演

P1170388.jpg

こんな日は自分等裏方も余計気を使いますけど
楽しい一夜

打ち上げの後、やっぱり皆を送って送られて明け方帰ってきて

ちょっと仮眠していつもの犬バカに戻った晴れた朝

P1170427.jpg

トイプーダックス連合に囲まれ昨日の疲れを癒され

P1170428.jpg

ロビーは小柄な仔達の中で
またまた喰いっぷりを発揮しそうでした(セーフ)


夕方、メールとともに出発して

P1170444.jpg

集まったとこで

P1170445.jpg

笑顔で疲れをとって

P1170446.jpg

うちの仔はこんな状態で(笑

P1170448.jpg

今日も末っ子

癒しな1日でした。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/12 Thu. 20:23 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

9月11日 

夜中、日本時間で11日、新iPhone5sの発表ありましたね
docomoも本当に決まったみたいで3社プラン合戦ですね

ip5s.jpg

シャンパンゴールド調の色使いは好みです。
自分で機種変するのはもうちょっと後になりそうですけど

夜中そんな発表を寝っころがりながら観てたら
ロビーも起きてきちゃって

ベッド飛び乗ってきて「遊ぼ♪遊ぼ♪」

P1170325.jpg

なんかしつこいのでタオルはみはみ

P1170346.jpg

はい、観終わったらそのまま添い寝


今朝は弱い雨、雨雲レーダー観てから出発
傘さした柴のはるちゃんコンビと会えご挨拶

P1170356.jpg

ちょっと濡れちゃったので雨宿り

P1170357.jpg

雨止んだ帰り道でダイちゃんがロビーの匂い感じて
駆けつけてくれて道でじゃれあう嬉しい朝
ロビーがちょっかい出したらやっぱり乗られた朝(笑
夕方会えないからこれでお互い満足だね。


今日はニューアルバムの全国発売日だったり
5年続いてるチャリティーイベントの日だったり
なんかバタバタと忙しい9月11日

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/11 Wed. 10:41 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

ゆうやけこやけ 

今朝は道を譲ってくれない

P1170295.jpg

ワンコとにゃんこは尻尾の動きが異なるので
「遊んでくれるの?」vs「来るな来るな」と勘違いが起こるらしいですね

基本ロビーはねこ好きです。

朝はラルさんとダイちゃんにだけ会えて

P1170300.jpg

満足ロビーはもう朝ごはん食べに帰ろうモード


P1170305.jpg

9月になり5時に鳴るチャイムが「カラスと一緒に帰りましょ」
そんな夕焼け小焼けで帰らず出かけます

P1170306.jpg

ラルさん最近笑顔や尻尾フリフリです

P1170315.jpg

今日はビーグル5

暗くなって写真はブレまくっちゃったけど
カナブン仕留めたり、芝生刈ったり
女子はジャンピングオヤツアピールだったり

それぞれ自由にのびのび

明日はロビーも午後お留守番日
たっぷり遊んでもらいました

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/10 Tue. 19:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

秋になってのんびり 

夏の暑い頃は「アスファルト熱くなる前に行かないと」
なんて事多かったので頑張ってましたが

ロビーと朝もダラダラして

P1170274.jpg

のんびりと

P1170282.jpg

こちらの体調に合わせ、無茶せず午前散歩

開店間際のお店で買い物してたら
1980円だった商品が2020円になってました

まぁめでたいしいいけど(笑

昨日雨だったし洗濯もの干さなきゃで帰宅


P1170284.jpg

夕方も秋っぽくなりましたねー

いつもの散歩コースで
くぅちゃん、チワワみかんちゃん達とまったり

帰り道、いいタイミングでメールもらって

P1170287.jpg

乗られてる時はこんな顔

P1170292.jpg

おやつ袋の音を聞き逃さない耳めくれ組

昨日雨だったので皆と会えて喜んでたねロビー

体調なかなか戻りませんが
ロビーは元気なんでこちらも早く治します

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/09 Mon. 20:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

東京オリンピック決定の朝 

早朝散歩の準備してたら東京での開催が決まったのを観て
某選手歓喜の涙が印象的でした。

W杯も夏の五輪も日本で観れるなんて凄いね
いろいろありますが、明るい話題だと思います。

個人的には新しい国立競技場と
五輪サッカー開催予定の埼スタの辺り
もっと交通網便利になると助かります(笑

P1170217.jpg

7年後も元気でいようねと。

さて

P1170210.jpg

早朝の皆さんとご挨拶

くぅちゃん達が「数分前にラルフさん達来たよ」と教えてくれたので

雨降りそうですがラルさん一家を探しに

P1170220.jpg

最近のコンビニは係留ポールとかしっかりしてて安心感ありますね

結局会えなかったので朝ごはん買って帰宅な日曜日


夕方降り止まない雨、弱まるの待って

P1170231.jpg

ひさびさレインコートで出発

P1170246.jpg

暑くて歩けない散歩も大変ですけど、雨に濡れるほうが嫌

P1170263.jpg

さすがに誰もいなかった。

誰もいないとわかったら帰る足速い速い(笑

このあと冷えた身体もお風呂でシャンプー

昨日の夕方も遊んでもらったから

P1170204.jpg

今日は我慢ね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/08 Sun. 19:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

ひさびさの魔性キャラ 

朝も涼しくなりましたねー

P1170199.jpg

ビーグルって堂々とハの字で立つイメージあるんですが
たまに内股で立ってるロビー


昨日の夕方、散歩中ひさびさにルーシーちゃんに会えて
散歩道でラルさんとも合流。ルーちゃんと一緒にラルさんちへ

P1170183.jpg

ルーちゃんもロビー追いかけひさびさ庭ダッシュ

P1170185.jpg

ダイちゃんもすぐ駆けつけて

P1170186.jpg

ごちゃごちゃとビーグル団子(笑

P1170187.jpg

今日はダイちゃんも紅一点のルーちゃん目当て

P1170189.jpg

寝そべってまた魔性の女と化したルーちゃん

P1170190.jpg

ロビーもデレデレ

すると

P1170194.jpg

スキあり!とダイちゃん

このあとガウられてました(笑

先日の夜通しの雷でストレスや不安だった仔達も元気に発散♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/07 Sat. 10:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

今月のツキイチ病院 

昨日はこちらの疲れもあったりで
思いっきり散歩も遊んであげる事も出来なかったので

朝散歩のあと、曇ってるけど涼しいから
どこか広い緑の場所へ

P1170167.jpg

と思ったものの今月の病院そろそろだったなと

行き先変更

P1170168.jpg

軽く別所沼公園を一周して先生のとこへ

P1170171.jpg

ちょっと混んでたけど、置いてあったいぬのきもち読んで
ロビーも足下でリラックスしておやつちょうだい(笑

今日は院長先生ではなく、おねえさんに甘えまくってたロビー。

フロントラインプラスとフィラリアの美味しくなったヤツ。
診察も諸々問題無し。

先月10kg切った体重は10.2kg
誕生日明けだからねー

P1170173.jpg

遊歩道でのんびりしたり

P1170178.jpg

帰り道で近所のOlympicペットコーナー
品揃えもちょっと増え、レジが独立して買いやすくなってたね。
オヤツは月末にいっぱい頂いたので

P1170179.jpg

ドーーンとンコ袋220枚

午後まったりして

今月も楽しめるよう夕方まで安静モードだね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/06 Fri. 12:58 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

部屋でのんびり 

夜から朝までいつまでも雷鳴ってたような
あの音苦手な仔は大変だったでしょうね。

雷や天候悪い時は、散歩もサクっと家のまわりだけで

P1170149.jpg

室内遊び。

いつもは両端にオヤツ入れられるオモチャとかですが

今日は、何故かDVDの空きケース

いつものと違ってたので、ロビーはビビってました(笑

雷とか平気な癖に、未知の物体にはビビリです。

P1170152.jpg

誘惑に負けて左ストレート炸裂

エアホッケー状態

P1170158.jpg

取り出せてこの顔

P1170162.jpg

今日はこっちの疲れもたまってたので

まったりこんな室内遊びで過ごしてましたー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/05 Thu. 20:28 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

地震や竜巻 

いつもは地面に落ちてるモノを注意しながら歩いてますけど
最近は空の様子を注視して歩いてる散歩道

P1170132.jpg

今日も栃木で竜巻あったみたい…参っちゃうね


午前9時、震度4とはいえ部屋で嫌な感じの揺れを久々味わって
寝てたロビーを抱えてみたものの、まったく動じてないロビー

頼もしいけど実は鈍感?

こんな日は少しの留守番も不安ですけど、気分転換に

P1170134.jpg

ダイちゃんから貰ったオヤツを試行錯誤しながらはみはみ。

昼降った雨もやんだ夕方

今日もビーグル5が揃って

P1170141.jpg

元気に庭駆け回りトリオ

ゆめちゃんとロビーが猛ダッシュしてる中
ダイちゃんは今日もカナブン探し

P1170143.jpg

でも、花壇にケモノミチ作っちゃダメだよ!と教わって
花壇への進入耐えてました(笑


毎回、出会い頭は園児と保母さん状態で
ちぃちゃんの顔にひっつきまわるロビー

P1170145.jpg

いつも甘えん坊でごめんねー

名古屋は浸水冠水で避難も、西日本や各地では大雨
関東では今日も竜巻やゲリラ豪雨
不気味な地震もやっぱり怖かったそんな今日

防災、自然災害、いざという時の対処についてまた考え直す日でした。

皆で元気に遊んでる楽しい姿、ずっと観てたいからね

怖い物知らずのロビーですが、知ってほしくないもんです。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/04 Wed. 21:05 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

雲のデカさに 

昨日の竜巻被害、今までは映画や、アメリカとかでの話に思えたけど
近くもないけどこの辺りから遠くもない越谷での被害。
このまだ暑さもキツい時期に停電の復旧も時間かかって大変ですよね…

今年は異常気象だって発表もありましたけど
ゲリラ豪雨や天候の急激な変化から身を守る術を再確認します。


今朝は太陽出ると暑いけど

P1170087.jpg

厚い雲に隠れると急に冷えるやっぱり変な天気

ロビーは天気関係なくおともだち探してましたけど

P1170079.jpg

誰もいない時間でした

P1170080.jpg

木陰で休憩して8時前に急いで帰宅


夕散歩の空も今日はこんな感じ

P1170095.jpg

昨日並みにでっかい雲。こんな空だと少し不安。

ラルさんとゆめちゃんが公園で待っててくれたので

P1170098.jpg

今日も元気にラルさんに挑んで

わんわんメールで駆けつけたダイちゃんも混じって

P1170116.jpg

男同士で駆けまわる夕闇の中

夕方いっぱい遊んでもらって満足なロビー
これからうちの方は夜中から明日もずっと雨?

明日はまったりだね

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/03 Tue. 20:16 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

急いで戻った朝 

午後雷鳴ったり、空に超巨大な積乱雲
越谷や千葉ではまさかの竜巻被害も

散歩中にもし遭遇したらと思うと怖いですよね。
秋が近づいてるようでまだまだ夏の日々

昨日、出先で休憩中に寄った天然記念物の千本イチョウ

P1170032.jpg

樹齢1200年以上、いつ観てもパワー凄そうです。


さて、夜中帰ってきて朝散歩すこし遅めだったせいか誰もいない
トコトコやってきたのは同じまちわび犬のアレックス君

P1170038.jpg

このあと馴染みの仔もやってきて、今日も

P1170039.jpg

「あさごはん食べる?ロビーちゃん」と

P1170040.jpg

うっひょーモードな2歳児ですが

「すみません、もう食べてきちゃったんでー」と
ご好意だけありがたくちょうだいして


P1170058.jpg

真っ白に燃えつきたロビー

さぁ急いで戻らなきゃ!とあまちゃん観たら

大吉さんのゴーストバスターズにやられちゃった朝


うちの方は雨もなかった夕方
ラルさんちで遊んでもらってたら

P1170064.jpg

なかよくゆめちゃん&ダイちゃん登場

P1170066.jpg

ひさびさロビーに「遊ぼ!遊ぼ!」と追いかけられて
ゆめ&ダイ来たんでお役御免、のんびりモードなラルさん

P1170065.jpg

あら、ロビーお腹ひっこんだじゃない♪って感じ

最初に会った頃は一緒に庭駆け回ると
怪我しちゃいそうな華奢さのゆめちゃんも
だいぶ安心して観てられるようになりましたね

P1170069.jpg

「見るな…」

ダイちゃんのこと今日は「大吉さん」と呼んでた夕方
いつもあまちゃんは土曜にまとめて観てたんですけど
今週は毎朝急いで家に帰る事になりそうです


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/02 Mon. 20:25 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

パンパンな袋 

普段観てたテレビや映画も観れず録り貯まる一方なんですが
珍しく見続けてる朝のあまちゃん。
来週からの展開ちょっと見逃せませんね
当時実際にあった奇跡の1両の記事を思い出しました。

劇場に観に行きたい映画も多いんですけど
パシフィック・リムとかブラピのワールド・ウォーZとかね
あ、昨日はちぃとーさんとハーロック観たいよねと軽く盛り上がりました(笑

『男なら、危険をかえりみず、死ぬと分かっていても
 行動しなくてはならない時がある。
 負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある』

子供の頃観たハーロックは格好良いですもんね、今度の映画はわかりませんけど


さて、9月になっても残暑厳しく

P1160999.jpg

今朝も太陽きっついです

P1170001.jpg

ロビーは静かな公園でおともだち捜索モード

P1170011.jpg

ラクちゃん、ウィリー君、ラルドくん、くっきーくん発見

木陰で休憩、地味に結構歩いて

P1170008.jpg

だいぶお腹まわりもスッキリしました

P1170017.jpg

マナーポーチのほうがパンパンになったもんね

昨夜なんてしゃがんで処理してたらまた地面に携帯落としたけど
柔らかい物体の上に着地して傷付かなかったもんね…


世間は派手な楽天スーパーセール

除菌しただけじゃ不安なんでiPhoneケース探します。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/09/01 Sun. 10:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01